COM-02:Dash-A-Long

☆…とは言っても、隠すほどのものでもないので。


てなわけで、クリアしましたーって話。
終盤凄まじくカオスだったけどな!!前もそうだったけどリーサルフレームに頼りすぎてアクセルやマールーシャに対して虫の息という…。
今回ヴィクセンも非常にやばかったけどな!!なんであんなに戦闘時間が長くなったのやらorz

ゲームレベル
 プラウドモード
ジミニーメモ達成率
 97%
コレクターズランク
 エース・オブ・カード
倒した敵の数
 6866
入手した未知なる宝の数
 24/24
カードブレイクした回数
 3846回
最も使ったストック技
 トルネド 413回
クリア時間
 29:09

Q.ジミニーメモの達成率…
A.落とすまで粘りました(`・ω・´)(何とは言わない
ブラックファンガスとバレルスパイダー取れなかったぁぁぁぁぁorz


☆χ。カードの方はほとんど進展が無い(ライオンソラは欲しかったけどSR+だけじゃ取れる気がしない…)ので、前に書いたときに話題に出した前回イベントで特効が入って若干泣いた「残り一本」の話。

desire.jpg
特攻が切れてから、ちらほら集めてた素材で強化できたーってこともあって強化はあと1Lv分。
因みに銀の鉱石はドワーフウッドランドで収集。鉱石自体はアグラバーでも出るけどこっちの方が集めやすいっていうね。
そして奥に行くと金の鉱石ばっか出て銀の鉱石がなかなか出ないっていうね!!
ところで小人さん二人ほど放置されてるはずなんですけど次のストーリー追加いつですかね…。

…が、ミスリル素材が問題。ものすごく問題。
sozai-yokose.jpg
しずくが欲しいんだ…かけらはいっぱい持ってるんだ…………orz
ということで、しばらく奮闘は続きそうです(´・ω・`)

FM-12 & COM-01:Guardando nel buio

やっとクリア!ということでそのままRe:COMに突入です。



FM-11:Fragments of Sorrow

プレイ日記の前に。


☆前にちらっと取り上げたグルーヴコースターですが、たまたま普段行ってる場所と違うゲーセンに行ってみたらロケテやってました。
公式で告知されてないのでゲリラっぽい?ですが。

ということで、ちょっくら二回ほどプレイ(ちょっとじゃないよソレ)。
既にiOSで配信されているアプリのアーケード版なのですが、そもそもそれに触ったことが無いのでドキドキしながらのプレイでした。
ライン上に配置されているトリガーを、画面の指示通りに押していけば得点が入るというモノなんですが(スクエニ系で言うとシアトのEMSが分かりやすいかもしれない)、兎に角トリガーの配置がフリーダムなのでぐるぐる回って目も回る、というw
あと、トリガーの色が曲や出現するタイミングによって違う…みたい?とりあえず「カゲロウデイズ」で赤信号の歌詞に合わせて赤いトリガーが出てきてびっくりしたわwww

因みに、ミューガンからもいくつか曲が移植されている(iOS版では配信済ぽいですが)ようで、初期解禁されているモノでは世阿弥さんの「ミュージック・リボルバー」が、NESICAを使用して解禁されていく曲の中に石元さんの「Dreamer」や浜渦さんの「Shooting Star」があるみたいです。
参考Thanks!グルーヴコースター ロケテストレポート / アリエスの小部屋

ということで、稼働が楽しみなところです。
…それまでにiOS版も…できれば…プレイしたい、なぁ。


☆以前チラ見せしてたアレが来ました。

KINGDOM HEARTS ポーチKINGDOM HEARTS ポーチ
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS ペンケースKINGDOM HEARTS ペンケース
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


Amazonでは8月30日発売。意外と早い…。
Amazonではまだ予約始まってないですが、e-STOREでは始まってるみたいです。
ぽーち:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09019
ぺんけぇす:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09020
…e-STOREだと8月31日になってるように見えますが…そっとしといた方がいいのかなコレ。
通例考えると8月30日のような気がしますけど。


☆ということでプレイ日記。
漸くラストが見えてきました。


FM-10:A Piece of Peace

BK1ZA8YCQAAWk_8.jpg
幸先はいいけど

BK3GjLUCMAEJt0i.jpg
嫌な予感しかしない。
主にコストと金的な意味で。

…頑張ってレベル上げないとなぁ。


ということで、すばせかLiveRemixやってますよーと言いつつ書くのはKHHDのプレイ日記です。
基本寄り道なので短め!







FM-09:Scherzo Di Notte

ようやくすすみましたよー。



そしてやっぱりこっちもずれこみましたよー。

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/07/26)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る








FM-08:Never Land Sky

HNI_0080.jpg
ソラとリクが開始10分で親友と呼び合うほどの友情を築いたり

HNI_0001.jpg
初日にフラグクラッシュしたかと思ったらあっという間にお付き合い開始してたり

HNI_0003.jpg
ソラだけやたらと交流が活発だったり(※ゆう=P4の『番長』)

HNI_0095.jpg
小説版みたいな展開にならなかったり

HNI_0099.jpg
アイドル☆ナミネが爆誕したり(合いそうな歌がこれしかなかったんだよ…!!!)

…一週間以上沈黙してましたが私は元気です。


スクウェア・エニックスのオフィシャルショップ限定効果音集が4月26日に発売 / 4Gamer.net

効果音集はイベント限定販売で二種類出てますが、今回はARTNIA限定発売みたい?価格はいつも通りの500ギル。
どうやら鳴き声メインらしいですが、チョコボやモーグリ、トンベリ、サボテンダーなどのマスコットだけかと思いきや『一部凶暴なモンスターの鳴き声も混じっているのでご注意(笑)。』だそうです。
凶悪な鳴き声というと真っ先にFF8とかFF10のモルボルが浮かんでしまうんですが(臭い息的な意味で)、普通にラスボスとか隠しボス級の敵ですよね…わかってます(´・ω・`)
GWもいつもと変わらず木曜以外毎日営業だそうなので、気が向いたときに行けばいいんじゃないかなーと。
ただ、効果音集は毎回売り切れるのが結構速いのでご注意を。

てなわけでプレイ日記。
予告通り全然進んでないよ。





FM-07:This is Halloween

はろいん、はろいん。






FM-06:Go for It!

いろいろあってなかなかすすまない。



FM-05:Hand in Hand

☆プレイ日記の前に。

KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ソラKINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ソラ
(2013/05/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ロクサスKINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ロクサス
(2013/05/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

昨日の記事のオカズある意味元ネタとなったイヤホンジャックアクセサリーが予約開始されました。
e-STOREでも予約開始してます。
ソラ:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH051226
ロクサス:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH051227

ということで、意外と発売早いみたいでびっくりしました。なかなか来ないから夏になるのかと思ってた…。
宝石部分はジルコニアが使用されているみたい。きれいな感じになりそうです。

で。

コレの発売日決定と恐らく同時に、トロレガソラ&リクのPA改の発売日も更新されたっぽいです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/05/17)
No Operating System

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/05/17)
No Operating System

商品詳細を見る

また延びてますね…ってかイヤホンジャックアクセサリーと同日になってますね…。
e-STORE側も告知来てないですが変更されてます。

延期は慣れっこではありますが、いい加減手に取らせてくれ!と思ってしまったのでした。

イヤホンジャックアクセサリー@Amazon参考Thanks☆FF-Reunion


☆ということで溜め込んだKHHDプレイ日記です。
しかし進まないね…。




FM-04:Having a Wild Time

じゃんぷ、じゃんぷ、じゃーんぷ!






FM-03:Road to a Hero

☆完全に頭から吹っ飛んでましたがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~30位…『セラさんのコーディネイト』

…今回もすでに配信済みのやつですがそっとしておきましょう…。
たぶん今月で最後だと思うんですが、何が来るんだろ?


☆少し前のやつですが。

天野シロ先生インタビュー【キングダム・ハーツ/ボクとワタシの変愛事情】 / 東京マンガラボ

バトンとかTwitterとかで何度か言ってる話ではあるんですが、自分がKHにハマったきっかけに漫画版の存在があったので、かなり熟読してしまいました…(笑)
あと「思いついてしまうのです…(笑)」吹いたwww毎度爆笑してしまっているのでむしろいいぞもっとやれt…ry

Thanks☆FF-Reunion


☆ということで遠回りしましたがKHHD攻略記。
言いたいことは…大体わかるな?←



FM-02:Welcome to Wonderland

Q.ずいぶん時間が空きましたね
A.やってる時間がありませんでした(´・ω・`)

ということで、プレイ日記の前に色々メモ。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』再録音された楽曲の魅力に迫るサウンドインタビュー / ファミ通.com
『キングダム ハーツ』PLAY ARTS 改シリーズ第1弾など同シリーズの新商品が続々登場 / ファミ通.com

ファミ通に色々記事が上がっていたので。
サウンドインタビューは読んでて噴き出すかと思いました。あれで伝わるんだ…w
グッズはこっちだと明確な発売日記載されてない状態。やっぱり公式先行なのかな?

それと、KHχの当選メールが20時ごろに配信されています。
今回は当選率かなり高いようなので、応募した人はチェックをお忘れなく。


てなわけでプレイ日記いっくぞー!


Days-13 & FM-01:At Dusk, I Will Think of You...

Q.発売日なのにいきなり「13」ですか
A.まとまった時間がなかなか取れないので最初に見たのです。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』がついに発売! 最新画像と開発スタッフへのミニインタビューをお届け / ファミ通.com
ということで、KHHD遂に発売!

セブンイレブン特典のカスタムテーマも設定し、いざプレイ開始です。
ということで以下追記から。一度は発売されている作品ですがネタバレ注意。



KH3Dプレイ記録

※言うまでもなくネタバレが酷いので要注意です。

Drop-01:Hand to Hand
Drop-02:Majestic Wings
Drop-03:Wild Blue
Drop-04:Sweet Spirits♪
Drop-05:Storm Diver
Drop-06:One for All, All for One
Drop-07:Distant from You...
Drop-08:Sacred Distance

クリア&シクレ解禁時バトルレポート
ゲームレベル
 プラウドモード
レポート達成率
 86%
倒した敵の数
 5470体
最も使ったコマンド
 ケアルガ:422回
最も使ったフリーフローアクション
 ウォールキック:999回
 (おそらく表示上限)
クリア時間
 47:52
スピリットのコンプリート率
 52%
スピリットを喜ばせた回数
 1610回
最も使ったリンクコマンド
 ワンダージャンボリー:28回
最も相性の高かったスピリット
 ヴァニタス(マジックラビット)
最も使ったトレーニングトイ
 バルーン:19回

Drop-Sc:Dearly Beloved

Drop-Sc:Dearly Beloved

シクレ語りになるはずが終盤混ぜ込んでいくうちに終盤の方が長くなったとかそんな馬鹿な…。
というわけでだいたいまとめっぽくない何かです。
ネタバレ注意。

あ、通り魔と悪名高い例の奴に挑んできましたが案の定ぶっ潰されました。
シークレットポータルもソラで一個埋めてきたんですが、HPがりっと削られて泣きそうになったwww






Drop-08:Sacred Distance

KH3D(やっと)クリアしましたー!
別にスタンダードでもよかったんじゃないかな、というような気がしないでもないのですが、なんだかんだでスタンダードまでのシクレ条件の一つになっているものに非常に悪戦苦闘する羽目になったので結局プラウドでやってよかったのかもしれない…という。

シクレも出現しましたが別記事にします。
たぶん夜には書けるかと。
てか書いてるうちに日付変わると思わなかったよ…。




Drop-07:Distant from You...

どの曲なのか見当もつかないわけなんですがなんかタイトル素敵だったので←
ラストのワールド出現しましたが、強い子ちゃん作りたい願望が出てきたのでちょっと素材集めたいなぁ。





Drop-06:One for All, All for One

Take the Hand, Look for Symbols, Set up the Musket! Giving? Dreaming?


☆プレイ日記の前にいつものあれ。
KHカスタマイズのワールドマップが追加。
今回は昼がテラでオリンポスコロシアム、夜がヴェンでディズニータウン。
報酬はどちらも待受です。

いつものことながらイベント内容メインで記憶力がないと若干きつい…かもしれない。
あとアイスの色問題で地味に詰まってましたw;;
細かい部分で色々再発見できて楽しいですけどね、うんうん。

で、おそらく今回の更新で同時に追加された告知。
5月から更新頻度が変更になるとのこと。

・静止画待受/月4本
・Flash待受/月2本
・メールアイテム/月3本
・以下のコンテンツは更新終了
  きせかえ・ワールドマップ・コレクション


コレクションは最近滅多に更新していない状態だったし、きせかえも不定期になっていたので仕方ないかなーと思うのですが、ワールドマップはまだBbS編途中なのに打ち切っちゃうのかなーとかなんとか。
今は週3回(月・水・金)更新になってますが、どういうペースになっていくのかちょっと気になってみたのでした。


☆プレイ日記の前に見かけたSEプロダクツ。
KHウォールスクロールポスターが発売になるみたいです。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1399
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1400

使用される絵柄は、初代とIIのパケイラ。要するに『予感』と『ハート』。
ウォールスクロール系は気になってたのになかなか手を出せない状態が続いていたんですが、今回はさすがに…買ってしまいそうです…。

あと、何やら気になる発言をもう一つ。→KH〇〇改始動! / Twitter(松塚英海)
KHBbS面子やシオンがPAになってない状態ですけど…もしかして…もしかする?


☆プレイ日記の前に要注意事項。

キングダム ハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 進行不可となる現象について / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1333678800&tag=23fa63b5a8d2802cdf7ebc62e06e8b93ddbb19c0
ワールド名がネタバレなので要注意。とりあえず「ボーナスタイム開始してる状態で装置を動かすな」と言っておきます。

結構動けなくなった、フリーズしたって話を見かけるので、プレイ時は要注意…なのかも、です。
ちなみに特によく見かける「リクのスロット数が増えない」現象については公式で告知されてないですが2chで対策方法が書かれていました。
 →http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1333685742/6
とりあえず…該当バトル後はソラにドロップする前にデッキを確認した方がいい、みたいです。
(Thanks☆FF-Reunion


☆そんなわけで漸くプレイ日記。
試遊でやった場所だけどやけに時間かかったのは宝箱を探してたせいだと…思いたい。
あとダイブモードを初めて鬼畜だと思いましたまる。





Drop-05:Storm Diver

KH3Dアルティマニアの表紙公開。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

TGSで公開されたキービジュアルですな。コウモリバットが見事に文字で隠れちゃってますが…(´・ω・`)
KH3Dと言われると未だにパッケージイラストではなくこっちのイラストが浮かぶのでなんというかニヤニヤですw

それと、近いうちにファミ通にARカードが付くっぽいです。
明日発売の号で紹介されてて、12日発売号で詳細を発表するとか何とか。
このARでのみ仲間にできる子みたいで、コンプには影響しないそうです。


ということでプレイ日記。
進んでないけど…ね!



Drop-04:Sweet Spirits♪

※厳密には音符ではなくハートなんですが文字化けする可能性があるのでこっちで>タイトル
※ほとんど進んでない?あーそれ、仕様ですから。


社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第15回:『KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance]』 / 任天堂
任天堂の岩田社長と野村さんの対談。思わず笑ってしまうような発言が色々とw




Drop-03:Wild Blue

それほど進んでないよ!orz

ゲーム質問状 : 「キングダム ハーツ 3D」 ボイス収録2度やり直し 作品愛故の再修正 / まんたんWeb
野村さんのインタビューもついでにご紹介。
Thanks☆FF-Reunion

Drop-02:Majestic Wings

Q.きのう書かなかったね
A.迷子でしたが何か問題でも!!



ということでほぼ迷子と苦戦記録です。



Drop-01:Hand to Hand

サントラタイトルが全体的に感動する曲名が多いように感じたので今回はこれでいきます。
ということで、

『キングダム ハーツ 3D』のサウンドトラック公式サイトがリニューアルオープン――収録楽曲の一部公開や試聴曲などが追加更新 / ファミ通.com

サントラ公式サイトがリニューアルされて、Disc 1の曲目が全公開されていました。
視聴は下村さん担当の楽曲以外は可能。すばせかから登場のCallingとSomedayはフルで聴けます。
てかダイブの曲てっきり下村さんだと思ったら関戸さんだったんですね…。

ちなみにTwisterとSomedayについては石元さんのエントリーでコメントが。Callingはまた今度みたい。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2012/03/kh3dtwistersomeday.html


ということでプレイ日記です…が、あんまり進んでないという噂。
理由はお察しください。
あとバレというよりふざけて書いてます。←



伴奏が欲しいなぁ

零式。だいぶ進みましたがまだ遅い。

作戦から第二章のSO報酬であるエースのカードをかっさらい、レッツゴーツーロコルの街。
街は平穏を取り戻していましたが、隅っこにはなぜか皇国兵と魔導アーマーが。
…何事かと思って話しかけたらムジk、じゃなくてナギでした。
魔導アーマーを使って工場に侵入しろ!と言われたので、道端になぜか落ちている宝箱を回収しつつ工場の中へ。

内部では探察兵器がうろちょろうろちょろ。
よゆーですしwwwとか思いながらSO受けたら、あっさり見つかってあっさり三回目回避できずエイト君即死亡。
ナギが解除してくれたみたいでなんとかその先に進んだものの、ちょっと違う道に入ったらしく迷子。
そしてねむねむしてるモンスターに、数名ほど突っつき殺される。
研究室を探そうとして、いつの間にか別の道を進んでいく。
研究室では、三回中二回スイッチ破壊失敗で兵が来ちゃった。(一回はSOごとクリア)

凄まじい…どじっこっぷりがここまで来るといっそ清々しく感じられます…!とか言われるフラグですねわかります。
やってる本人涙目なんですけどね!

…とりあえず新型兵器のレベルを下げられるだけ下げ、その先は普通に兵が出てくるので片っ端からぶった押す。ぶっ潰す。
ニンブスの通り魔被害に遭ったのはナインでした。
そして進むだけ進んでいくと、新型兵器が試作状態で登場。てか中の人こええよwww
そして削り殺され爆死し、残りの面子がだいぶ少なくなってきたところで何とか倒し切りました…。

…が、まだ続きがある。
ニンブスさんにケンカ売られましたよ、買うしかないでしょう!(`・ω・´)…買いたくないけど!!(`;ω;´)
コレのためにSO切らないでいたんですが、肝心のメンバーが主戦力とは程遠い状態だったため結局受けませんでした。てか無理です。ホント無理です。
ひたすら回避するしか道がないわけなんですが、うっかり被弾してまたも死にまくる死にまくる。最後は泣きながら「時間はまだかあああああああああああああああ!!」状態でした。
いっかいでまにあって よかった で す。

そして、休戦協定のもと0組はin theホテルや街並み見学。ケイトが既視感感じてるのが気になるけどとりあえず今は置いておいて。
てか蒼龍女王様が素敵すぎて私まで跪きかけるところでした。そして0組フリーダムすぎるwww
でもって、マキナがイザナの死について軍令部長から色々と教えられた様子。てかマキナは監視要員でもあったわけか…。
確かに言ってることは間違ってはいないんですが、言い方に0組に対する悪意しか感じられなくて…とりあえずクリアしたら憂さ晴らしにガーさん殴るかも。というレベル。
あとアリアの本性…こ、個性的で、いいと思うよw


しばらく休んだ後、突如襲撃を受ける羽目に。てかその前から監視してていろいろとバレバレなんですがー。
いわく、蒼龍女王様が暗殺されたらしく、その疑いが0組に向けられているとのこと。
身も蓋もない話なわけなんですが、とりあえず捕まるわけにもいかないので脱出することに。

道中ですんげー気持ち悪いヤロー(…。)が出てきてエイトはこのあたりでまたも戦線離脱。身を守るなんて知りませんが何かー!
マップをまたいで追っかけてくるんでしばらく震え上がりながら探索する状態に。てかまさか列車のホームまで追ってくるとは…orz
列車で逃げた先は体験版にあったり試遊で触れたフィールド。慣れてはいますが敵のレベルはだいぶ高くなっているので結局苦戦。
結局、ベヒーモスのしっぽではっ倒されたりなんだったりで、ヴァジュラのところに来た時にはまたも戦力の大半を失って(以下略
ちなみにヴァジュラに乗ってた女の子は「クンミ様が戻ってこられないから敵討ちのために」攻撃してきたらしいw

ということで逃亡に成功し、逃げ込んだ先は小さな小屋。
が、ここでマキナの発言がきっかけで不穏な雰囲気に。結局マキナは一人で外に出てしまいますが、彼に対する考え方にキャラによって個性が見えてなんか面白かったです…w
あとエイトが宿係になってて思わず笑ったw

しばし過ごしたところで夜が更け、マキナも戻ってきたし朱雀と連絡が取れたし、ということで帰還することに。
しかし、白虎と蒼龍は連合を組んだようで(トップが違うとはいえひどい掌返しである)、朱雀は完全に孤立…。かなりの絶望感が候補生の会話からも…。
蒼龍王がどーみても胡散臭いのでその辺が怪しいとにらんでるんですけどねぇ。どうなんだろ。

ということで現在は魔導院に戻って一日過ごしたところ。
カヅサの独り言は全部見れそうですが(残り:クイーンとキング)、エミナさんは全パターンを見きれそうにないので今回は大人しく進行しようかと思います…。


あとデュース。
いきなりチョコボ吹いたから思わず笑ってしまったよwww
とりあえずゼロとチョコボは確実に吹いてるんですが、他にもパターンあるのかなぁ。気になる。

「うつつを抜かしてるからこうなるのよ」

…すみませんでしたorz


☆ということでKHカスタマイズのワールドマップ更新。
今回は昼がアクア、夜がヴェンでどっちもクイズみたいです。間違ってたら後で修正する
ワールドはどちらもエンチャンテッド・ドミニオンみたいです。間違ってたら後で修正する
クリアボーナスはどちらも待受みたい。間違ってたら後で修正する

…やけに薄字が多いです。
えぇ、やってしまいました。更新日だってこと忘れてて、気づいた時にはもう夜でした!殴られてきます!
ということで昼の分は明日やってきます…まさか過ぎた……orz

ちなみに夜の方はやったんですが待受は緑色でした。
そして私はいい加減あの三人の名前を覚えるべきだと思いますw


☆で、うつつを抜かしてたもの。結局自分はほとんど進んでないですが、こんなものが。

約50万本を売り上げた『ファイナルファンタジー 零式』が堂々首位! 2位は『星のカービィ Wii』 / 電撃オンライン
速報来ましたがどこも45万~50万手前って結果になってるみたい。
DL版も結構売れてると思うんですがこれは集計に含まれてないかな…?

まだまだ伸びると思うので、最終的にどこまで行くのか期待が高まるところです。

ついでにメモ:セブンまでと、マキナ・レム確認済み


SCEJ、PS3/PSP/PS VitaのPSNアカウント機器認証の上限数を変更 / GAME Watch

今PS3/PSPとも各5台まで機器認証したハードでPSNのゲームコンテンツを遊べたんですが、この変更で各2台までになるとのこと。
因みにPSPgoやPSVitaはPSPの数に含まれます。
この変更に伴いPC上からも認証の解除ができるようになるみたいですが、認証の解除忘れてて焦る人が続出しそうな予感が…。
てかPSPとVita一緒くたってのはなぁ。

なお、この変更が行われるのは11月18日ですが、これ以前に購入したゲームは従来通り5台まで遊べるみたい。
また、コミックコンテンツなど、ゲーム以外のコンテンツに関しては仕様変更はしないみたいです。

強すぎると途端に呆気なく感じるものです

零式日記。漸く進めましたよ!

さんざんフィールドをぐるぐる回り回りまくり、エイトのレベルが29、それ以外が18~20くらい、になったところで戻ってきました魔導院。
これでも六時間しか経過していないわけです。時間マジックって素敵!(←システムです。

そしておざなりにしていた授業も急に真面目に受けるようになり(!?)、エミナさんのイベントの進め方もわかったのでようやく進め、回収に燃え始めた水野さん。
まだ時間が余ったので普通の人にも話しかけたらガラスのネックレスをもらいました。誰のだろうねー。
てかなんで時間が余るんだろうねー。不思議だよねー。
(※ヒント:実戦演習やってない)

ということで進行。
お前らなんか俺の拳で(略)と言ったわけではないと思いますが、出る敵出る敵エイト君の拳でフルボッコ。
苦戦ポイントもなかったので(あるとすれば時間制限?)、気楽にボッコボッコにしてやりました。けど18分かかったけどね。
最後の対象ですか?ぱーんち!でパーン!\(^∀^)/でした(意味が分かりません

そして出てみたら町が何やら大変なことに…。
とりあえず依頼だけこなしたら元に戻ったんですが一瞬焦りました;;てか心臓に悪い…。
そして見慣れない人(変態とまで言われる始末)がいたので話しかけてみたら、訳が分からないまま拾っていた輝石を回収してくれました。うん、たぶんいい人なんだよね。
しっかし見てて切なくなってくる…。

そして通りがかりの街の依頼をこなしつつ魔導院にバック。また授業を受けたり、不穏な動きをしているクオンさんに溜息ついたりしながら学園生活。
…何でここにきて急に授業受けるようになったのかって、授業で魔法教えてくれたりするらしいからなんですけど、残念ながらおざなりにしたツケがここでやってまいりました(´・ω・`)
ちゃんとこなしてるとここで教えてもらえるらしいです。…仕方ない。

ということで、捕虜を捕まえてきやがれ!と言われたのでワールドマップに出てきます。たぶんあのやり方でいいはず。
ついでにレベルをあg…何でもないです…。



ところで:カヅサさんのイベント一部のキャラしか見てない状態なんですけど、あれって見た状態のキャラだと注意、てかイベント発生しないんでしょうか。それとも普通にイベント発生するんでしょうか…。
誰で発生させたか忘れt…orz

調べてみた:発 生 す る っ ぽ い
とりあえずレムと…エースと…デュースでやったんだっけ…。

相応を知らぬものは痛い目を見ます

↑ルブルム地方での5連戦に慣れてきたのでトゴレス地方でも5連戦してみた結果

スライム肉まん 2011年11月29日発売 / FamiryMart

11月発売とだけ言われていた肉まん、29日発売に決定したようです。
DQ発表会の時にも『天然着色料使用』と言っていましたが、青はクチナシ色素、赤はベニコウジ色素、黒は炭末色素と明記されています。
(記載していないリンクはWikipedia行き)

見た目が非常にあれですが、やっぱり気になるので買って食べてみようかと思います。
罪悪感は…ちょっとだけある。


☆零式。
相変わらずレベル上げで全く進んでません。漸く全員16以上になりましたが結局エイトだけ25とぶっ飛んだ状態になっております。夢幻闘舞は習得してますが結局セットはしていないです。
だんだんルブルム地方だと物足りなくなってきたのでトゴレスにも…グランドホーンに見つからないようにしつつ…入っているんですが、なんとなく喧嘩(連戦)を買ってみたら最後の最後で死にまくる。
…あーうん、実力を見ていないとこうなるという具体例ですね。本当にありがとうございまs(ry

で、懲りたのでコルシの洞窟で全部屋巡りを始めてみたら、ボス(クァール)のいない方の部屋の宝箱にミメットの野菜が入っているようなので狩りがスタート。(※宝箱の中身はランダムなので変化することもあります)
きっちりボスも始末しつつ、レベル上げも兼ねてひたすらぐるぐるです。本当にry
結構稼げるし死ぬことはそれほど多くはない、ので(マキナごめん)、しばらく続くことになりそうです。そして今宵も出来上がるクアールさんの亡骸が…。


「試作でけた!」

ということで、シアトリズムのペットボトルポーチが出るみたいです。
気になります…てか可愛すぎですこれ!

偏った愛は時に絶望を生むものです

さすがに育てすぎたのでそろそろ進めます と言った一日後。
あまりにもレベルが偏り過ぎていた故に主砲が死亡しボス戦でパニックに陥ったおばかさんがいました。

第二章の二つ目の任務はトゴレス要塞の奪還。
途中でゴーレムが発射される謎の壁があったのでとりあえず叩き壊し(※主にエイトが)、注意も聞かずに先に進んだ、まではよかったのですが。

その後:殴られる殴られる死にまくる撃たれまくる。

円形だと思われる回廊を抜け、セーブマップに到達したころには、主砲のエイトもエースも死亡し、いつの間にか女の子のパーティーが出来上がっておりました…\(^O^)/
しかもその次のマップに敵のリーダーっぽい人がいたもんだからさぁ大変。さらに撃たれまくる撃たれまくる殴られまくる死にまくる。
ボス、ってかカトルさんが出てきた時には、もう作戦レベル満たしてるキャラどころか選択肢すらほとんど残ってない状態。
…もちろん対応しきれるわけがなく一回死にました(´・ω・`)もう一回やったらぎっりぎりで突破しましたが。

ということで、育成大事!ということがわかったので、第三章入って程々にイベントをこなした後はワールドマップに出てきました。もちろん育成目的で。
訓練とかもありますけど、こっちの方が経験値稼げる気がするので頑張ってみます。もし死んじゃっても街に入れば復活できるしねふふふ…うん、とりあえずケイト超頑張れ…(※死亡率が割と高いらしいよ

そんなわけで、全員レベル30になるくらいまで頑張ってみようかと思います。
てかそのくらいやらないとこの先ほんとに自信がないwww

広い世界は走り回るものです

零式。…ぶっちゃけて言うと、ぜ―――――――んぜん進んでません☆
えぇ、依頼受けてフィールドに出てみたらバトルにハマっちゃったらしいです。

フィールドはランダムエンカウント制なわけですが、これを倒すとたまに「まだ敵の気配が…」って感じで連戦できたりするわけで。
で、連戦すると敵のレベルがどんどん上がっていく=経験値がどんどん入る。





エイト・デュース・エースでレベル上げスタート。えぇ、いつもの事です。
連戦繰り返してたらレベル30の敵が登場して「やれるかこんなん!」状態に陥ったりもしましたけどねwもちろん全滅しました。
↑は5戦やった結果だったんで自業自得なんですけど、4戦でもたまにレベル20台中盤の敵が出てくるので気が抜けない感じです。3戦目くらいまでならレベル10台で落ち着くんですけど…。

あとコルシの洞窟にも入りました。真っ先にボスのいるエリアに行ってしまいました…ちょっと泣いたw
てかクアールさん消えないでください。反則です。
何とか倒して、取り巻きからきれいな毛皮(※魔導院の依頼のひとつ)をふんだくってきたんですが…戻ってきた時には作戦当日(=残り時間0)で渡せなかったですwwwいや、外でも受けたから一回取り消されたわけなんですけどね!
ちなみにコルシでHP強化剤的なものをもらったのでHP低すぎて不安なエースにプレゼントしました。

ということで、エイトがレベル20になったところで戻ってきました。
さすがに育てすぎたのでそろそろ進めますwwwどうしてこうなったのか自分にもさっぱりですよ!←

ところで、エイト・デュース・エース以外が総じてレベルがだいぶ低い件。
トレイだけちょっと操作してレベルが上がってるんですが、それ以外が総じて10とか11とかそんな感じ…。
(※育てるのをあきらめたマキナとレムを除く。)

だって、世界がきれいだから

☆零式、プレイ開始しましたー!
現在第二章の中盤ですが、案の定というか頭使うの苦手でうーうーしてますw慣れるしかないけど!

第一章のミッションは宣言通りエイトとデュースを入れたんですが、うっかり受けたS.O.に失敗して二人仲良く終了し(二回目までは避けられるけど三回目は無理www)、誕生日が一緒だったことに親近感を覚えて入れたセブンは少々扱いにくく感じ、最終的にエースに逃げました。
第二章の制圧戦で試してみたら割とやりやすく感じたのでこれで安定すると思います。まだ本番ミッションの方は試してないけどね!あとS.O.は全体的に確認遅すぎて無理という雰囲気が漂ってたので切っておきました^q^;

学園生活は…うん、堪能してます。
とりあえずカヅサさんに薬盛られたのは確認しました。クラサメさんが思ったより素敵な方のように感じました、というかこの人もやられた経験あるのかwwwwwwwwwwwww
あとエミナさんにもごあいさつ済み。こちらはイベントまだ一回なのであとから来るんでしょうかね。
あとトンベリに対する反応が可愛すぎて…!全体的に「ほうちょう降ろしなよー」的な発言をしている中、サイスは気が合いそうだと言っていたりジャックは「刃物マニアはっけ~ん!」と言っていたりで笑うしかなかったw
てかジャックは人のこと言えるのでしょうk…げふん。

え、カルラですか?忘れてたw←

そんなわけで、続き頑張ってきます(`・ω・´)
メンバーズ連動でティアラまで貰ってきたのでだいぶ楽になると思いたい…!


☆KHカスタマイズは告知していた物が追加。
白っぽいハートの「Glaze HEART」は全会員が対象。
さらに、継続会員でさんごっぱイメージの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」が追加されます。今のところこの三種類。
継続会員は二か月以上なのかな…?あとで登録一年未満(…。)のDoCoMo側でも確認してみますが…。

で、記念にARIKAでまた作ってみた。
一発目:KARIXA
二発目:KAXIRA
…あれ、一発目なんか見覚えが…。
※ヒント:最初に作った時もKARIXA


☆FF13-2、FF7の外伝小説的なものが発売みたいです。後者はACではなくただの7みたい。
 http://store.jp.square-enix.com/cat/book?r=1&gb03=b03

小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments Before小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments Before
(2011/12/15)
映島 巡、鳥山 求 他

商品詳細を見る

小説 ファイナルファンタジーVII外伝 TURKS -The Kids Are Alright-小説 ファイナルファンタジーVII外伝 TURKS -The Kids Are Alright-
(2011/12/15)
野島 一成

商品詳細を見る


どちらも12月15日発売、1470円。
7外伝の方は詳細書いてないっぽいですが、タイトルからしてタークスに焦点を当てた話でしょうかね…。
13-2の方は13の時にもあった本編直前のお話を小説にしたものです。てかホープのお父さん無事だったんだね…!

ということで、あとでカートにぽいぽいしてこようと思います。

Thanks☆FF-Reunion
GO TOP