オルトロスきさまあああああああああああああwwwwww

☆スクエニショップ、今回も微妙な変化でした。

今回の入荷は、
 ・鋼の錬金術師 カードケース
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
でした。
失踪は、
 ・黒執事 ネックストラップ
でした。


☆シアトリズムの公式が更新。先週紹介されたものの追加とレコードのお話、あとスクリーンセーバー追加です。
…で、全項目見に行ったわけですが、コレカの、アクションの、二ページ目の項目で、噴き出したわけで。
…えぇ、タイトルにしている奴です。腹筋割れましたともこのやろう。

発売日まであと半月ちょっと。
2月上旬に体験版第二弾が来るらしい(Thanks☆FF-Reunion)ですが、本当わくわくが止まりません。


☆↑のオルトロスの件がなければこれがタイトルになるはずだった。

ディズニー・デート~声の王子様~Standard Editionディズニー・デート~声の王子様~Standard Edition
(2012/02/22)
V.A.

商品詳細を見る
ディズニー・デート~声の王子様~Deluxe Editionディズニー・デート~声の王子様~Deluxe Edition
(2012/02/22)
V.A.

商品詳細を見る

実は結構前から知っていたくせに書いていなかったらしいのですが、男性声優がディズニーのテーマソングを歌う素敵なCDが発売されます。
収録曲はスタンダードの方が11曲、デラックスの方が10曲プラスアルファ。
スタンダードの1曲多いのは参加声優さん全員で歌うミッキーマウスマーチです。
デラックスはこれが入らない代わりにディスクが二枚あり、その二枚目で…でぇとが。できるんだとか。(※自己解釈です。)

…で、この参加声優さんがすっごくカオ…いやいや、素敵なことに。
まずKH参加者で入野自由さん(アンダー・ザ・シー)、山寺宏一さん(サークル・オブ・ライフ)、鈴村健一さん(ホール・ニュー・ワールド)。
さらにFF参加者まで巻き込むと櫻井孝宏さん(星に願いを)、森川智之さん(いつか夢で)、緑川光さん(愛を感じて)、福山潤さん(ビビディ・バビディ・ブー)、杉田智和さん(ひと足お先に)、神谷浩史さん(きみもとべるよ!)……10人中9人紹介できてしまいました。なんてこと。
因みに残る一人は関智一さん(ゴー・ザ・ディスタンス)でこれまた個人的にムフフなお方です。(ヒント:RAVE)

で、で、これの視聴が本日公開されたっぽいです。これが本題なのになんでこんなに前置きが長くなってるんでしょうかね。
 http://www.disney.co.jp/records/disneydating/
どれもこれも素敵すぎて思わずよd…げふん、すぐに視聴が終わってしまったような気分に…。
どの方もCD出してたりユニット参加してたり色々歌ってたりって人なのでほんと…もう…うますぎます…。
スタンダードの方が一曲多いことが判明した時点で両方予約しちゃってたんですが(え…)、なんだかんだで待ちきれません…てかこれは色んな意味で爆弾すぎる…。

ということで、興奮しつつのご紹介でした。
いい加減あらぶり過ぎなので落ち着きます…。

泣くなよ、クラウド

「ほら…なんか後ろめたくなるだろ?な?」

みなさまにご報告させていただきます / ビスケットカフェブログ(鈴村健一のしりとりコピーで10,000人♪)
ご報告 / Official web site 坂本真綾 【I.D.】 (トップページはこちら

ということで、鈴村健一さんと坂本真綾さんが8/8にご結婚なさっていたとのこと。
鈴村さんと坂本さんの共演作といえば真っ先にFF7系列が出てくる自分としては、一瞬頭がまっしろになって、それから「ザックスとエアリスが結ばれた」という思考に至りきゃーきゃーしている次第です。
起き抜けに知ったからってのもありますけど。
本当におめでたすぎて今でも涙が出てきそうなレベル…おい落ち着け私www
お二人とも、本当におめでとうございます!末永くお幸せに!!


Q.タイトル…
A.ザクエア派、かつクラエア派なわたくし…うん、ちょっと落ち着きます

若干妄想してたりもしますがたぶんそのうち別の場所に置くと思います。

大半は昨日書くべきだった、とか言わない

『PRESS START 2011』 東京8/14、名古屋9/19 開催決定 / Nonsense Zone

昨日決まっていた話。PRESS STARTの今年の日程が決定したそうです。
東京公演は8/14で、昼の部・夜の部の2回。名古屋公演は9/19で公演は一回のみとのこと。
公演時間や予約等、詳細は5/26発売のファミ通に掲載されるとのことです。


☆昨日発売のアニメディアで、声優直筆のデータファイル(男性編)が付録としてついています。
30周年記念企画だそうな。すごいなぁ。

…で、これ、今人気の声優さんには殆ど書いてもらったようで、
とりあえずKHの主人公担当は、
 入野自由さん(字が可愛い)
 内山昂輝さん(主な主演作品にロクサスの名前が)
 宮野真守さん(マイブームは相変わらずゲームのようだ)
 置鮎龍太郎さん(しり…)
と全員網羅。機関面子もちらほらいらっしゃいます。
文字にもしっかり個性が出ているので、見てみると面白いかも?というご紹介でした。

Thanks☆Twitter / 久遠様


☆これのみ今日の情報。

Wii用ソフト『ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』が発売決定 / ファミ通.com

DQが今年で25周年、ということで、記念のロトシリーズセットパックが登場です。WiiなのはやっぱりX開発に絡んでのことなのかな。
気になるのですが相変わらずWiiを持っていないので、見送りか見てるだけーになりそうな予感です…。

こえの、おはなし。

DdFF、あとちょっとで12回目がクリアできそうなところなので明日まとめて書きます。

そんなわけで、本日第五回声優アワードが発表されました。(そのタイミングで気付いていなくてTwitterで知ったんですが;;)
新人男優賞に内山昂輝くん特別功労賞に野沢那智さん、と、なにやらニヤッとするような切ないような感じで…。
内山くんは去年本当がんばってましたからね…おめでとうございます!今後の活躍にも期待です。
そして野沢さん…大好きでした…(´;ω;`)
ちなみに他の賞も結構すごい感じで。竹内さんの名前に思わずにやけました。

そんなわけで、5分で書くことが決まったお話でした。

泣かないで、笑ってよ、綺麗なお別れにしたいじゃないか。

某BOTの呟きがあまりにも泣けたので…。

ということで、
俳優の野沢那智さん死去 アラン・ドロン吹き替えで人気 / 47NEWS
スクエニ関係ではFF7の宝条やKHのヴィクセン、エヴェンの声を担当していた野沢那智さんが、肺がんで亡くなったそうです。
この前ぴったんこカンカンをたまたま見てたんですけど、親が「野沢さんの声の調子がおかしいよ」と言っていた(実際、かなり声がかすれてた)ので、調子が悪いのかなーと思ってはいましたが……。
あまりに突然の知らせに、思わず涙が出そうになりました。
ナレーションとかであの人の声聞くとなんか安心したんだよ…・゜・(ノД`)・゜・。

本当もう、ご冥福をお祈り申し上げます、としか言いようがないです。
なんかさ…本当、切ない…。
GO TOP