ことしもいちねん!

あり!がとう!ござい!ました!!
来年もよろしくお願いいたしますー!

…時間的にDWFFレポートは今日中の完成が厳しいので、明日…ということで…OTZ

世にも不幸な水野物語

本日私の身に降りかかった出来事。

スマートフォンを自宅に置いていく
 (よりによって今日かよ!よりによって今日かよ!!)
・e-STOREの福袋受付開始が14時から→「15時30分に見ればまだ残ってるかな」→本命(10000円袋)売り切れ
 (5000円の方は購入しました)
・BDFFでキキョウ対策に黒魔導師を育てていたら敵の先制攻撃→回復役がつぶれる→次々と倒されるうえに前借りしたから動けない→全滅、の憂き目に遭いかかる
 (タイムリープ持っててよかった…)

・ARTNIAグランドオープン後の予約抽選に当選する

……何かを得るためには何かを失わなきゃいけないんですね…うん(違
ということで、ARTNIAグランドオープン後予約に当選したので行ってきますよ!楽しみですわぁ!
当選したのが26日の一番遅い時間なので、多分DWの影響で申し込んだ人が少ないのか…もしれないですけど。気にしない。気にしないぞ。

ネタが無いんだーよ

ということで、ちらっと見かけたものをご紹介。

単語記事:奥田隆仁 / ニコニコ大百科(仮)
数日前にたまたま見つけたものなんですが、若ノートヤング・ゼアノート役の奥田さんの記事が。ニコニコ大百科に。
ちなみにWikipediaはこんな感じだったり。
……仕事早いな職人。

舞台メインの方ということで、見に行ってみたいんですが…タイミングと金銭面でぐぬぬが続いている状態。
でも舞台って本当いいよなぁ…憧れるなぁ…。そわそわ。





ジョン・カーターを見に行ったけど奥田さんの声がどれかわからなかったよ!と書いた直後にこんな話が上がっていたので、なんとなく運命感じて書いてみただけの話。
とりあえずにやっとしたので消え去りますw

もくもく…

さぎょうちゅう…
何かを作っているようだ…。
ま、のんびり制作ですけどね。

ところでこのイベント思いっきり中盤のものなんですけどなんで一番最初に作ってるんだろ。


RPGツクールVX AceRPGツクールVX Ace
(2011/12/15)
Windows

商品詳細を見る

↑漸く欲しかったものがデフォルトで入っていたので即購入でした…。



ついでに紹介
シアトリズムジャンプスキャンそのいち
シアトリズムジャンプスキャンそのに
セフィロスがジェノバを殴る異様な光景が…。

Thanks☆FF-Reunion

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。
今年も一年、変な記事ばっかり書くかと思われますが(!?)、
KHとスクエニへの愛を忘れずに更新していこうかと思いますので、
何卒よろしくお願いいたします。


…写真ですか?
3DSを見ていたらふと撮りたくなりましたw

つれづれのおさんぽ

☆今日はあっちらこっちらお出かけしてきました。
FF13-2のREGZAコラボの映像もようやく発見。あらやだライトさんかっこいい…。

で、戦利品はこんな感じに。
色々と突っ込みどころの多い戦利品
右上にある青い物体はなんだとか
左上のポーチ使うのかとか
左下にあるどう見ても同じ内容のCD二枚はなんだとか
突っ込んではいけないんです。突っ込んではいけないんです。
(右中央のCD二枚は別物だよ!←ヒント)

色々とほくほくなお出かけでした(*´∀`)
そしてやっぱりマモはイケメンというより笑わせ担当だと思います。←


☆ふと思い出したこんな話。

夢の中で
安江さんインタビュー@りこでアルティマニア。
今思えば大ヒント。どんな物語になるんだかわくわくですねぇ。

ぬこばるーん
ファミ通で気付いてその後のカンファレンス動画で発見したもの。
なにこれ可愛い。やっぱりもふる!

Q.…つなビィに結構前に載せた画像を何故に今
A.載せよう載せようと思ってて忘れてたなど。


Welcome, to the UNDERGROUND

昨日から始まったやつ。全日レポ書くのかな?
4年に1度のゲーム音楽フェス、ついにスタート! 1日目は植松伸夫氏らがノリノリで演奏 / ファミ通.com
自分は明日の公演を聴きに行くんですが、本当気になるバンドが多すぎて、どこに行こうかと正直迷いました。
(金銭都合で全部参加するのは無理なので)

感想は明日中に書く予定ですが、今からわくわくしすぎてもう…(笑)
全力で…落ち着いて楽しんでこようかと思いますw

スーパーレアトラックスも楽しみすぎるぜ……!


ということで雑記でしたー。

ネタがないので画像集。

零式絡みでポスターとかいろいろ出てるみたいですがとりあえず自分は完全にでおくr…げふん。
メンバーズサイトもできたみたいなのであとで見てきます。

ということでネタがないので、紹介し忘れていた画像とかいろいろ紹介です。


Mii作ってみた
TGSに向かう途中の産物。さて、誰でしょう。

トモダチコレクションを買ってしまいそうな勢いですがとりあえず作っただけ。
青髪が選べなかったのが心残りです…。


ユウナジェクト
セシル頭
KHモバイルのミニゲーム大会の産物+α。完全に忘れてました。
ユウナんはやっぱり着物が一番かわいいと思います…w


SaGa3
今日届いたもの。小林さあああああああああああああああああああん(*´∀`)
去年の今頃はこんな状態だったので、やっぱり早いなーと感じてしまうのでした。去年が遅すぎたんだけどね!

今年は何が来るんでしょうかねぇ。わくわくします。

とりあえずいろいろおいていくだけの日記

ネタがないので見つけたものを貼っていく。


FINAL FANTASY マスコットポーチFINAL FANTASY マスコットポーチ
(2011/07/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

7月29日発売、メモメモ。

ULTIMATE HITS KINGDOM HEARTS 358/2 DaysULTIMATE HITS KINGDOM HEARTS 358/2 Days
(2011/08/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

…買いそうで怖いです← (ヒント:このへん

ボクとワタシの変愛事情(2) (アクションコミックス/(コミックハイ!))ボクとワタシの変愛事情(2) (アクションコミックス/(コミックハイ!))
(2011/07/12)
天野シロ

商品詳細を見る

シロさんのオリジナル漫画第二巻。先日連載が終わったそうなので今回で最終巻ですかね。

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wiiを本気で買う気にさせたソf(ry)あんな感じの世界観が好きなんです。
てか『エピックミッキー』で何度やっても出ないからサブタイで検索かけてみたら『エックミッキー』とか…www


ということでメモ書きっぽいものでした。

FF4幼女リディアにメテオを使わせてみたい

ゲームの歴史にその名を刻んだ偉大なる10人のイケメンキャラたち / GIGAZINE

海外の女性ゲーマーさんによるイケメンなゲームの登場人物TOP10。
リンクやマリオなどの定番も並ぶ中、クラウド(定番だが気にしてはいけない)やセフィロス、リクがランクインしていたらしいよ、というお話。
ちなみにソラは子供っぽすぎるから除外されたんだそうな。ま、イケメンにはちょっと遠いかな?

Twitterでチラ見しただけの雑記でしたー。


タイトルの元ネタ:FF4幼女リディアにメテオを使わせてみた / ニコニコ動画

完全にメモ書き

E3の予定。
(参考:FF-Reunion

6月7日
日本時間午前9時からSCEのカンファレンス、NGPの情報来るかも?
SCEのブログで中継予定とのこと。動画配信の有無は不明。
PlayStation Fans: Watch E3 Online Right Here / PlayStation.blog

6月8日
日本時間午前1時から任天堂のカンファレンス、Wii後継機の発表有り。
中継については現状不明。ただし去年は公式で動画配信を行った。

スクエニ
詳細は現状不明。
非公式のサイトによると、出展予定にKH3D、可能性があるものとしてFF13-2が挙げられている。
(発売がだいぶ近くなっているはずの零式については現状不明)


今年はどんな情報が来るのか、楽しみなところです。
ということで生存報告でしたー。

自己主張してみた

自己主張アイコン
おばか丸出しである。
PCの買い替えに合わせてPhotoshop Elements 9を導入したんですが、試しに作ってみたのがこれってどういうことなんですか水野さん。

いい機会だったのでTwitterの背景も作ってみた。(※実は毎回自作だったりする)
はいけい
星だらけである。
RBwingsのアカウントを作って以降は背景変えていなかったので、4色目をどれにするかちょっと悩みました。
結局ヴァニタス意識で紫にしたんですが。


おまけっ。
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』2011年4月21日配信の連動企画・DLCが公開 / ファミ通.com
来週の予定。

ネタがないのです

読んで字の如くです。とりあえず生存確認ということで。
FF4TAはエッジ編に進みました。ブレインドラゴンとはもう二度と戦わねーぞ…(泣/酷い目に何度も遭ったようだ

気まぐれですか?いいえ、フラグです。

笑った動画を紹介してみる。



(↑全ての元凶)





(↑ありがとウサギの人)






さらにはこんなことになっていた…。
攻強皇國機甲 / ニコニコ大百科


ありがとウサギは話題になった時点で見ていたんですが、今日さよなライオンを見て、そこから連鎖的に他の変身も見ることに。
…もう、盛大に噴き出すしかなかったですよwww
しかもいつの間にかロゴ変わってるしwwwなにあれかっこよすぎるwwwwww

ロボ物あんまり見ないけど爆笑しただけのお話でした。












Q.タイトル…
A.なんだろうね?(・∀・)

今年も一年ありがとうございました。。。

本日で2010年が終了。
なんか結局いつもと変わらないテンションの一年だった気がします…w

今年は、KHBbSが出たりKH3Dが発表されたりKHRe:codedが出たりラジバンダリ、とずっとKHで騒ぎまくっていた気がします。それ以外だとD012FFとポップン…くらいしか浮かばないw
来年もたぶん同じようなテンションだと思いますが、また一年宜しくお願いいたしますー。


ということで雑記ついでの雑記。

スクエニショップで福袋発売キターーーーーーーーー!!
発売当日(1月2日)は行けないので翌日特攻してきます。残ってたらいいな…!

Thanks☆Intermezzo(雑談掲示板)

誕生日だけど

このままだと書くことがなさそうな予感…。
とりあえず書き置きだけしておきますか。

ひっそりと、そして投げた。

この発言のあと、実は本当にブログを移転しようとしていて、その調整で引っ込んでる状態が続いてたんですが、何を搭載しようにも何かしらトラブルに突っかかり、さすがに心が折れました☆
ということで、あの発言もなかったことに…w(←

そんなわけで、移転はしないわけですが、代わりにタグ機能を搭載してみました。
FC2さんでは結構前から出てたんですけど、その時点で結構記事数があり、すぐに使うのはなんか躊躇われて…w;;
(昔の記事修正しなきゃ!とか。)
ただ、現状だと(FC2さんだとカテゴリーが1つしか選択できないので)どうしてもカテゴリーと関係ない話が入ってしまうこともある、ということで使用開始。
これ以前の記事はつけませんけどね!それこそ心が折れますし(バッサリか!
あとでリストっぽいものができる予定のものをメニュー(→)にも追加しておきます。

というわけで、ネタがないのでただの日記でした。
GO TOP