DWいってきたぞーとあけおめのはなし。

☆昨日ですが、Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATIONに参加してきました!

今回はFF1~14まで基本1曲ずつ(ただし一部メドレーなど有り)+α、という感じだったんですが、とにかく興奮がすごかったです…!
アーニー・ロスさんの司会は相変わらず面白いし…www片翼紹介で思わず吹き出しましたよ!

開幕FF1~3のメドレーでしたが、最初がプレリュードになっていて、それに合わせてFF展などで使用された「ファイナルファンタジーであること」の映像が流れていたのでいきなり泣くかと…。今回は全体的に映像演出が素晴らしすぎました。
あと、チョコボメドレーでの映像が全体的にFF13のひなチョコボ推しで吹き出しました(笑)「ウッ!」だけかと思ったらとどめで「25」の数字ができるとか…。
FF11のヒナチョコボも可愛かった…。

水田さんが担当したFF11(植松さんや谷岡さんも作曲していますが、今回は全曲水田さんの曲だったみたい)や、崎本さんが担当したFF12といった、初アレンジな曲もいくつか登場。(植松さんの曲でもいくつかあります)
特にFF12は今回が(公式での)初オケアレンジとのことで、やっと報われた部分があるのかなーなんて考えたりしてました。ピアコレもようやく出たし。
Eyes on Meは今回はクリスタル・ケイさんの歌唱。フェイ・ウォンさんとはまた違った雰囲気で、感激が止まりませんでした。
マリアとドラクゥは相変わらず壮大でした…。今回普段とナレーションのタイミング違ったのでちょっとびっくりしましたがw

で、鳴り止まないアンコールの歓声に合わせて、ソリストなども含め皆さん再登場。
そしてバッとアーニーさんが指揮を始めると、勝利のファンファーレが。そういえば今回演奏してませんでしたなwww
そしてその勢いのまま、バトルメドレーへ。やっぱりバトル好きなのでこのメドレーが一番燃えた気がしますw
てかバトルしてる感覚に陥ったのであります。どういうこと!なの!!
あとビッグブリッヂとか闘う者達の時にDDFFとかCCFF7の映像流れて感激したであります。片翼の時にもACの映像使われてたけどさ…!

またも勝利のファンファーレでメドレーが終了し、これで終わりかー…と思っていたら、更に音楽がスタート。
今回入ってないなーと思っていたら、最後の最後でやってくれましたよFINAL FANTASYを!!
それと同時に映像はスタッフロールに。作曲家やコンサートに直接関わったスタッフから、ゲーム内で使用された映像を制作したヴィジュアルワークス、キャラクターデザインの野村さんや吉田さんなど、かなり細かくクレジットされていて、ゲームをやっていたような感覚に…。そして泣きそうに。
ということで、感動のまま終演を迎えたのでした。

前回は一部シリーズが省かれていたりしたのですが、今回は全シリーズ最低1曲ずつは演奏していて、まさに記念公演だなーと感じさせられました。
録音なのか録画なのか謎ですが機材も見えたので、多分…そのうち…何らかの形でメディア化してくれると思いたいです。てかあの感動を会場の中だけってのはもったいない!!
今回の公演はこれで最後だそうですが、また来てくれないかなーと感じたのでした。


☆ということでここからあけおめモード。

2013年明けましておめでとうございます。昨年も皆さまには大変お世話になりました。ささやかですが日ごろの感謝の気持ちを込めて、「KH1.5」よりPC・スマホ用お年玉壁紙をプレゼントいたします。
「KH1.5」壁紙はこちらから。
(Twitter / SQUARE ENIX e-STORE)

メールきてねぇぞばかー・゜・(ノД`)・゜・。と思っていたら、Twitterでお年玉公開してたんですね。
ということで、e-STOREからKHHD壁紙のお年玉でした。…やっぱり画像が初代サントラジャケットなんですけど、パッケージもこれで確定なのかしら。
因みにPC版がzipファイル形式になっていますが、この中にPC用と一緒にスマホ用の待受も入っているので、めんどくさい方はこっちからメール添付でどうぞ。こっちの方がめんどくさいとか言わない
因みにスマホ用待受のうち、320x480、480x800、480x854あたりは携帯向けに作られたサイズだと思うので、携帯でほしい方はPC向けのをDLして確認してみると良いかも。スマホ向けのサイトだとガラケーからは見れないそうなので。

ということで、発売まであと二か月ちょっと。
楽しみになりますなぁ、うん!

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたしますー!

ねえ神様、俺をここから連れ出してよ

じゃんぷすきゃーん
すっかり思考から吹っ飛んでたっぽいんですが、今日発売のジャンプにKHHDの情報が載っているようで。
やっぱりソラが可愛い…。3枠かつ非デッキ式のコマンドは妙な懐かしささえ感じます…w
…Daysの時も3枠だったはずなのになんでじゃろ。

まだまだ時間かかりそうですが、今から楽しみになってきますよ!

Thanks☆FF-Reunion


☆Distant Worlds music from FF THE CELEBRATION 応募ページ / e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/special/ffdwcelebration

DWのチケットが、まずはe-STOREで受付開始。今回も抽選です。
SS席、S席のみ注文可能(大阪は席区別なし)で、第三希望まで申し込むことができます。
…ということで、31日優先気味で申し込んできました。第二希望だけ26日にしたけど。
あたったらいいなー。わくわく。

あと、大阪公演のみ日付変わってるみたいです。
28日→29日。主催者側の都合っぽいので仕方ないね。

さて、なんの曲が来るかなー。そわそわ…。

さあさぼくらも踊ろうか♪

FF展は一日目のみ参加してます。

ということで、FF展の最後に組まれていた植松さんのトークショー内で、Distant Worldsの日本公演の日取りが発表されたようです。ニコ生のタイムシフト量が多すぎてまだ見れてないのですが。
東京:12月26日(水)、31日(月) 東京国際フォーラム
大阪:12月28日(金) グランキューブ大阪
で公演とのことです。JFと被らなくてよかった…!

時間やチケットについては後日詳細公開の様子。今回発表されたのは日付だけみたいです。
バリバリの年末モードということで、平日ですが人来そうですね…。やっぱり戦争は避けられないのか…。
ちなみに「あっち」系の方向けに書いておきますとRPGジャンルは30日予定だそうです。

そんなわけで、何とか一日だけでも行きたいなーと思いつつ詳報を待つことにします。
何が来るかなー。

Thanks☆FF-ReunionGAMEMUSIC GARDEN

飴と鞭を使い分けるシロせんせ

☆ピアノオペラリサイタル行ってきましたー!
やっぱりすごい感動というか情景浮かぶというかショパンさんまじお疲れ様ですというか…。
(あれだけバトルして一ギルもないとかないですよね…ないですよね?)
植松さんが「リクエスト受けるよ!」って言った割にどの曲聞いても「愛のテーマ?」と返したり(最終的に途中まで弾いた)、なぜかくじ引きでお題を決めることになったりと、トーク中は笑いが満載でしたw

で、そのプログラムやリサイタル中のトークから判明。
FF25周年記念で、Distant World The Celebrationという公演があちこちで行われているんですが、日本公演も決定したようです。
会場は東京と大阪、開催時期は12月、あとは詳報待ってね、という感じだったんですが、楽しみすぎて仕方ないですよ…!
けどJFと被るのだけは勘弁してほしいなぁ…;;(小声

ピアノオペラ7~9についても思わせぶりな発言があったので、こっちも、うん、楽しみに待ちたいと思います。
うちの誤解釈かもしれんけどね。


☆今日発売のガンガンで、Daysの漫画版が最終回。
ということで、シロさんからコメント。

「358/2Days」、今月で最終回です。ありがとうございました。2年もやってました。すみません3年でした。
再来月からキングダムハーツ2の連載を再開しますのでもうしばらくよろしくお願い致します。
ブログも更新。→少年ガンガン9月号発売です / あまのシロ

やけに切なさが続くなーと思ったら、通常の二倍以上のページでした…そりゃ涙目が続くわけです。
ロクサスとシオンのやり取りも、リクとのやり取りも、ラストの場面も、切なさ目白押しで涙腺直撃です…。
そんな中で見事にモアイのティッシュケースが再登場して思わずふいてしまったわけなのですが。
一か月休んで、10月発売号からIIの連載が再開。初訪・再訪をまとめていた分だいぶラストに近い印象があったのですが、どう展開してくることか…楽しみすぎてそわそわします。
そして何気にひっそり書かれてますがFF展にイラスト出すようですね。誰が来るのかなぁ、そわそわ。

ところで最終巻の表紙誰になるんだろ。やっぱりリクかなぁ。
3D小説版も表紙はリク確定だろうし来月はリク祭りだねぇ。そわそわそわそわ。


一緒に紹介→カレンダー配信中です / あまのシロ
KH10周年記念の一環で、毎月新しいのが追加されていくとか。
ちなみに今月はダイブトゥアトランティカ。人魚可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
そして広告の位置…(´・ω・`)

ほら、旅が始まるよ。

☆BbSFM公式サイトが更新。今回の解説はNO HEARTとリズムミキサー。(NO HEARTは『新たな強敵』項に追加されています
NO HEARTは本当驚異的ですね…一人は怖いよw
アドホックパーティーも使えると思うので、自分の場合はそれで攻略していく感じになりそうです。


☆D012FF公式にはJFトレーラーが追加されました。漸くですね…。
ラグナは本当かわいかっこいいので早く使いたいです…!
そしてラストの足に悶えるがいい!!(←)彼女もどう戦うのか気になるところです。


『Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home』DVDの本サイトがオープン / ファミ通.com
コンサートツアー“Distant Worlds”の感動がDVDでよみがえる! / 電撃オンライン

あと一ヶ月足らずで発売です。コンサート見に行ったけど遠くからだったので楽しみ!


☆ということで、お約束のBbS小説感想。
追記に書きます。相変らず持ち上げ気味w

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning Homeに行ってきました!

『FF』コンサートツアー“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”の日本公演初日が開催 / ファミ通.com
『FF』の音楽を題材にしたコンサートツアー“Distant Worlds”が日本に上陸 / 電撃オンライン

昨日・今日と国際フォーラムで行われていたDistant Worlds日本公演に、両日参加してきました!
というわけで以下レポートです。

演奏曲は以下の通り。
※一日目のみ演奏したものはこの色、二日目のみ演奏したものはこの色で表記してます。

第一部
片翼の天使
勝利のテーマ
Don't be Afraid
FINAL FANTASY I~III メドレー 2010
Love Grows
Ronfaure
J-E-N-O-V-A
親愛なる友へ
Vamo' alla flamenco
エアリスのテーマ
チョコボメドレー 2010

第二部
オープニング~爆破ミッション
ザナルカンドにて
闘う者達
妖星乱舞
閃光
ファングのテーマ
ドレッドノート大爆進!
ファブラ・ノヴァ・クリスタリス
ブレイズエッジ

潮風の集う街 ~リムサ・ロミンサのテーマ~
ザナラーンの黄昏
Answers
原始の審判

The Man with the Machine Gun
ティナのテーマ

アンコール
ビッグブリッヂの死闘



このうち、一日目は『ドレッドノート大爆進!』、二日目は『闘う者達』が、ゲストプレイヤーのベンヤミン・ヌス氏によるピアノソロでした。

ということで両日聴いたわけですが、本当CDで聴くのとはわけが違う迫力にただただ感動しきりでした。
J-E-N-O-V-AとThe Man with the Machine Gun、あとFF13勢の威力超やばいです、危険すぎる…!
あと、Don't be Afraidの前の仕掛けにニヤニヤしてました。あの時だけだったんですが他でもやればよかったのにとか思ったり思わなかったり←
それと、ティナのテーマで流してた映像に感動でした。でも字があんまり見えませんでしt…ry
それから、二日目の『Just a Moment!』には思わず笑みがw あれは生ならではのハプニングです。

ただ、ちょっと気になったんですけど、完全にFF4と12が省かれてたんですよね。
12はチョコボでちょっとだけ流れたんですけどそっちは9が流れなかったし。
確かに12は作曲した人違いますけど、ナンバリングなのにこの扱いの差はなんなんだろう、とちょっと思ったり思わなかったり…でした。

あと、結構前からネットで話題になってましたけど座席の件。
はい、公式予約の初日に両方取ったのに両日S席の一番後ろ(2階22列)でした。おかげで演奏者が全然見えませんでした!!・゜・(ノД`)・゜・。
もういつものことなので慣れたものではあるんですけど、あまりの引きの悪さに何か裏があるんじゃないかとそろそろあらぬ疑いがかかり始めてしまうのですよ…(´・ω・`)

ということで、ちょっと気になった部分もありましたけど基本的にはいい公演だったと思います。
またやってくれたらいいなー、うんw
DVDは2010年01月19日発売とのことなので(e-STOREでは予約が始まっています)、今回聴けなかった人は是非予約すればいいんじゃないかなーと思います。

おみや写真は追記にて。
携帯撮影なので画質あんまりよくないです。

あ、明日こそ書くっ!

↑りこでプレイ記(※書くほど進まなかったらしい
ホロウバスティオンのレアプライズが一個見つからない!エレベーター近くの屋根の上にあった一個は見つけたんだけど…。
……ってか、忘 却 の 城 も ホ ロ ウ バ ス テ ィ オ ン の マ ッ プ 内 で 取 り こ ぼ し が あ っ た ん だ が 今回はホロバスは取りこぼしやすい仕様なのか?←

ということで、また昨日取り上げ忘れたもの+αを置いてとっとと続きやってきます。

KHBbS記事@ファミ通.com
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』で、あの巨大クジラとバトル! / ファミ通.com

VJふらげがぞ(Thanks☆FF-Reunion
D012FF そのいち
D012FF そのに
D012FF そのさん
兄さんとティファの爆乳に目が行くんですが正常ですよね?(w

Distant Worldsチケット届きました。
とりあえずこんな感じで
ここまで両日の席が近いのは自分だけな気がする

水野少年の事件簿~消えたページの怪~

というよりも、何故か自分だけ見れない謎。


☆ということで、TGS特設サイト開設です。
 http://web.square-enix.co.jp/tgs10/

今回はいつもと違って黒基調のかっこいい感じ。
開催要項、出展作品、ユーザーズボイスといういつもの組み合わせですが、何故か一部見れないページがあるので(しかもどうやら自分だけらしい)いつものまとめは明日ってことで…明日は直ってると思いたい…←

ボイスは早速投稿してきました。載るといいな。


☆11月発売予定のCDの公式サイトがどんどん出てきています。

Distant Worlds II : more music from FINAL FANTASY 11月03日発売・3,000円
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/dw2/

タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック 11月10日発売・3,500円
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tacticsogre/

この他、FF13のドラマCD『FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica Ω』の発売日も決定しました。
11月17日、おねだんはαと同じく3,000円です。

…毎週何か出ることになっているような気がするんですが気のせいだと思うことにします。
まぁ同じ日に4枚も発売するよりはマシだけどさ…!

因みに、全てe-STOREでは予約が始まっています。


☆突如として動き出したSaGaの正体が判明。
去年発売したSaGa2リメイクに続き、SaGa3もリメイクだそうです。明日発売のファミ通より。
フラゲ写真

去年のSaGa2が初プレイだったんですがかなり楽しめたので、今回も買う予定。
発売予定は今冬?のようなので、期待して待つことにします。

Thanks☆FF-Reunion


☆KH関係は別記事で。

ネタがない…

Distant Worlds:music from FINAL FANTASY Returning home (イープラス)

公式・ファンクラブ以外では最速の予約受付が明日から開始するそうです。(ただし抽選)
A・B席でも予約できるので、SやSSじゃ高すぎるよ!って方は是非。

ネタがないのでメモ書きでした。


Thanks☆FF-Reunion

はなれて、そしてつながる世界。

まずはいつもの。

今回の新たな売り切れは、
 ・DMC4PA改 ダンテ
でした。
新たな入荷は、
 ・KHPA セフィロス
 ・バガボンドSA 武蔵
でした。
失踪は、
 ・FF7PA クラウド
でした。

あと、
 ・FF7ACタンブラー セフィロス
が、今まで1階で販売していた?のが再びガラスケースに入りました。
クラウドは来てないので売り切れてるっぽいです。
1階は結構な配置換えがあったようで、今まで気付かなかった商品とかも色々見れました。
モーモンのぬいぐるみたちに見つめられた時はどうしようかと思った(´Д`*)





で、どっちかというとこっちが本題。

今回、スクエニマガジン17号が置かれていたのでもらってきたんですが、その中にDistant Worlds(無論、コンサートの方です)の特集があります。
その中で、今まで海外と配信でのみ発売されていたDWの2枚目のアルバムが11月に発売予定であることが明記されました。
前回が黒背景に白い翼だったのに対し、今回は白背景に黒い翼です。セフィロス♪

それ以外は特にめぼしい情報はない…です。はい。
Re:codedが最後のほうでページ半分くらい使って特集されてますでも全部既出です…ということくらいかな?(←

呟いた直後に来たものですから。

Re:codedがe-STOREで予約開始しないと16時ごろに嘆いていたら予約開始と相成りました。
 (http://store.jp.square-enix.com/detail/NTR-P-BK9J)

ということで、DWチケットの追加分と一緒にRe:coded予約ページもe-STOREに入荷しました(笑
特典や限定版等の有無が現状わかりませんが、とりあえず光の速さで予約。限定版あったらたぶんもう一本買う…w
本当楽しみすぎます!

因みにDWチケットの方は追加で入ったものですが、まだ残ってるみたいです。(20時確認時点)
最長で31日24時まで予約できるので、気になる方はお早めに!


☆KHカスタマイズに358/2Daysきせかえシリーズ最終章・アクセルが入荷しました。
今の自分の携帯だとこのシリーズこれだけDLできるんですが…w
カッコいい雰囲気なので、アクセルファンの方は要チェックであります!

チケは戦争。

Distant Worlds日本公演のチケット、予約が始まってます。
…とは言っても、e-STOREはもうS席売り切れてるらしいですが…w
(犬耳でも受け付けてるようですが抽選です)

私ですか?張り付いて両日分とって来ました(・∀・)
FF13の公演が楽しみです…w 14も気になる!


ということで、AK更新してました。
大会の詳細は来週告知のようです。
前回の状態忘れてしまったので(←)前回更新されたものも数に加えてるかもです…。
※書き漏らしがあったので追加しました

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/07/22)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS FINAL MIXに2種、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に2種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに3種追加、AVATAR KINGDOMに1種追加
・Flash待受→AVATAR KINGDOMに1種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTSに5種、KINGDOM HEARTS IIに12種追加
・きせかえ→XIII機関に1種追加

発売日、正式発表!

☆昨日に引き続き。

『キングダム ハーツ Re:コーデッド』の発売日が2010年10月7日に決定! / ファミ通.com
ケータイからDSへ! 『キングダム ハーツ Re:コーデッド』登場 / 電撃オンライン
スクエニ、DS「KINGDOM HEARTS Re:coded」 発売日を10月7日に決定 / GAME Watch
今度はDSで戦いが始まる――「KINGDOM HEARTS Re:coded」10月7日発売決定 / ITmedia Gamez

KINGDOM HEARTS Re:coded
-2010年10月07日発売
-5,490円(税込)

ということで、昨日のフラゲ情報の通りでした。昨日5,480円とか書いたのは自分の勘違いですすみませんでした←
まだe-STOREにも予約が来てませんが、次に紹介する話などを見た感じだと、数日中に始まる感じかな?
同梱版の話もまだ出ていませんがやっぱり油断は禁物な気がします。

また、公式サイトにはトレーラーが追加されています。こっちはほぼcodedと同様なのでまとめませんが、とりあえずバトル面で目に付いた違いをメモ。新技項目は完全な新規のみ書いてます(既出情報との被りがあるかも)。


□新技
・ファイアブレード
・ショックフォール
・ランドクラッシュ
・エアスパイラル
・ブリザドダート
・ファイアランジ
・ウィンドスピン
・サンダースピア
・エアロシールド
(ブリザドダート以降の技はボスステージで確認)


□ボスステージ変化点

・デスティニーアイランド
 →ダークサイドの手を攻撃した際に、スコアボール(仮称)が出るようになった
   (配信版ではバグを壊した時と倒した時のみスコアが追加された)

・トラヴァースタウン
 →たたかうと1種類のコマンドが使用可能。
  装備しているコマンドは残数がゲージ状に背景に表示されており、使うと少しずつ減っていく
   (配信版では特殊なコマンドは使用できなかったがアイテムが使用できた)

・ワンダーランド
 →たたかうと1種類のコマンドが使用可能。ただしコマンドが表示されない場面も。
  1種類のコマンドに関してはトラヴァースタウンと同様。ただし同じ技が使えるかどうかは不明
 →妨害バグブロックに、ダメージ・プライズに加えてメタルが追加されている。エアロシールドで打ち消すことが可能。
  また、青い不思議なものが浮かんでいる場面も見られたが?
 →敵を倒した際にスコアボールが出る
   (配信版では敵そのもののスコア×撃った数(最大5)がスコアとして加算された)
 →HPの高い、でかいレッドノクターンが登場
   (配信版はボス以外は一発で倒せる敵のみだった)
 →上下左右の反転に加え、画面が斜めになるようになった

・オリンポスコロシアム
 →プレイヤー側のみ、各キャラのHPが表示されるようになった
   (配信版ではHPバーのみ表示された)


□その他変化点

・システムエリア要素。途中、システムエリアで敵と戦っている場面も。
コマンドは使用可能、出現する敵を全て倒すと『ターミナル出現!フロア脱出可能!』というインフォメーションが表示される。
この後『ターミナル』まで移動することで出られる様子?
また、迷路的な要素がある場面も

・HPゲージ横のLvゲージをMAX・満タンにすることでフィニッシュ技が出現する。映像では『ラッシュブレード』



また、ITmedia Gamez以外の記事には、操作時の下画面に分岐のようなものが表示されているスクショが載っています。マップと切り替えができる様子。
こっちの詳細も来るのでしょうか?楽しみなところです!


☆FFコンサート来日!

『ファイナルファンタジー』コンサートツアー“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”の開催決定 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジー』20周年記念コンサートが日本でも開催 / 電撃オンライン
スクエニ、「FF」生誕20周年記念コンサートの日本公演を開催 「Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home」 / GAME Watch
日本公演決定! 「ファイナルファンタジー」コンサートツアー「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」 / ITmedia Gamez

Distant Worlds misic from FINAL FANTASY Returning home
-2010年11月06日~07日開催
-東京国際フォーラム Aホール
-06日:17:00開場 18:00開演
-07日:11:00開場 12:00開演
-SS席:8,800円 S席:7,800円 A席:5,800円 B席:4,800円

少し前からほのめかされていた日本公演。やはり行われるようです。
お馴染みの曲のほか、初公演の曲や、06日はFF13、07日はFF14の楽曲の特別演奏が行われるそうです。
最速のチケット販売開始はe-STORE。22日予約開始だそうです。(SS席、S席のみ)

ということで、待ってました!
PRESS STARTを諦めなければならない状態になってしまったので、こっちは奮発して両方行ってこようかと思います…w


☆スクエニメロディが更新してました。KH曲からはHollow Bastion、Scherzo Di Notte、End of the World、Fragments of Sorrowが追加されました。全て初代です。
…なんというか、どっちかというとダークな曲が増えた印象…w 今回も欲しい曲多いですがとりあえず来週の更新が来てから決めます。最大で5曲分なので大事に使わないと…。

フルのほうも更新されましたがKH曲の追加はありませんでした。

とりあえず後でcoded第8章やってくるわ

ジャンプ読んできました~。
やっぱり詳細はまだ謎ですが、配信版とは違ってボスステージでもコマンドも使えるっぽいです!…ということで、ボスステージ比較っぽいものを書こうとした訳で。
…が、第8章が大分曖昧なのでちょっと確認してから書くことにします。
(そもそもボスステージないとか言っちゃだめ)

あと、昨日ですがFFのコンサート『Distant Worlds』でなにやら動きがあったようです。
公式サイトに「Returning Home」表記。かえってくるの?
CDを出すということなのか日本公演ということなのか、詳細は不明ですが、気になるところです。
(でも日本公演だったらきっとチケット瞬殺だろうなぁ…w)

ということで、ネタがないので呟いただけでした。

タグ管理用

タグが消えるので保守用です。
GO TOP