JUMP FESTA 2014に参加してきました!~クリスマスだけに、クリスマスタウン~

※2014/01/02 総合+おまけ編、リンク集(遅すぎてごめんなさいorz)追加、画像関係はもう少々お待ちくださいorz

=KINGDOM HEARTS HD 2.5 ReMIX 試遊=
IIをプレイできる台が15台、BbSをプレイできる台が10台あったんですが、大体同じくらいの回数を回ったように感じます。
…はい回数失念しました。スミマセンでした。

IIは操作方法に変更はなし。初代FMのHDの方がII寄りに調整されてましたからね…。
但し、今回は試遊仕様だと思われますがメンバーのチェンジが出来ず、ワールドで固定でした(チェンジ枠が「?」表示)。
プレイ可能範囲はビーストキャッスル(VSダークストーカー、ブラックソーン)とハロウィンタウン(クリスマスタウン突入~VSプリズンキーパー)でした。

ビーストキャッスルは…そういやFMでもこのタイミングではドッジロール使えないんだなぁ、と。
というかそもそもIIではドッジロールがリアクション専用コマンドだったんだよなぁ、と。
…はい、回避しようとして□ボタン。やらかしました。ガードしかしませんでした。爆笑でした。
ダークストーカーの攻撃は基本的に回避方法があったり的がデカかったりするわけですが、下から食いつく攻撃がジャンプしても逃げ切れなくて泣きそうでした。
ブレイブとかぶった時しか逃げられなかったってどういうことだよ!!
あとダークソーンはリアクションコマンド使いまくったなー、とか。ビーストかっこいいなー、とか(!?)。
割とあっさり削り落としてしまいました。スミマセンでした…ってなんで俺謝ってんだよ!!←
あと操作プレートのショートカットが素敵に詐欺で別の意味で泣きました。
厳密な内容は忘れたんですが、とりあえず一言。ケアル入ってないですサンダー入ってないです×ボタンがポーションになってました…(´・ω・`)

ハロウィンタウンは、召喚ができたり普通に回っていればこのタイミングでは持っていない筈のリミットフォームがあったりとかなり悪ふざけが出来そうな感じで。
程よくドライブプライズを回収できるポイントがあったので(微々たるものだけど気にしないの)、初回をまともに進めた以外は基本ふざけてました。
てか工場を見に行こう!のタイミングで広場の方に出られたんですね…。サンタさん放置してごめんなさい。
召喚したり、フォームチェンジし続ければアンチになったりしないか(回数が足りなかったようです)、なんて遊び方をしたりしつつ、プリズンキーパー戦。
…とりあえずアレです、攻撃届かないからショック爆発しr(ry
こういう時にふざけるから攻撃手段に困るんだ、っていうね!!おかげで時間かかりまくりでした。
あと普段×をケアル系に当ててたのでショートカット覚えるのに物凄く時間かかりました(□にケアルラ、×にサンダラ)。変えられるものなら変えたかったよ!!←


BbSはLRボタンが増えたりスティックが増えたりしたため、カメラ・ロックオン周りの操作に調整が入ってます。これもII寄りです。
但し宝箱開封は○のままで変わっていないので、IIから立て続けにやろうとするとコマンド誤使用する羽目になるので要注意です。
プレイ可能範囲はテラ:エンチャンテッド・ドミニオン(VSホイールマスター)、ヴェン:キャッスルオブドリーム(素材集め~VSルシファー)、アクア:レイディアントガーデン(王様と共闘~VSトリニティアーマー)でした。
因みに三人ともDリンクは「テラ・アクア・ヴェンのうちプレイヤーキャラ以外二人」のみ可能でした(操作プレートに記載無かったけど)。
アクアは本来殆ど使える場面が無いわけですが…。

テラはボス戦のみという事で割とあっさりと。というかあしらい方を体が覚えてて笑いましたwww
おまけになぜか装備しているシュートロックがアルテマキャノンという。ロック状況にもよるけど、アレ一発当たっただけで奴のHP半分以上吹っ飛ぶのですが…w
ということでぱっぱと終わらせてしまいました。凄く楽しかったけど…テラ、いろんな意味でごめん。
そんなんだからスライドさんなんて呼ばれちゃうんだ…。

ヴェンはBbS初試遊時から定番と化している場面です。玉乗りできるし色々と楽しめるから選ばれやすいんだと思いますが。
…そして安定の迷子スキル発揮で慣れてるはずなのに彷徨いました。箪笥上に繋がる穴を見落として元の位置に戻ってくるとかもう定番ですよ!(涙
何とかルシファーまでたどり着いては時間切れ、を繰り返し、ルシファー戦三回目で何とか撃破成功。
リアクションコマンドほんと大事だけど焦るんです、すごく焦るんです!

アクアは基本的に共闘部分がメイン。Dリンク使用可能場面はトリニティアーマーのパーツを追っているときだけです。
王様との連携は凄く楽しいんですけどアーチレイブンに攻撃当たらなくて泣きそうでした…(´・ω・`)逃げんな馬鹿。
トリニティアーマーは、いつもなら比較的あっさりと撃破できるんですが、…コマンドが固定されている以上そういうわけにもいかず。
二回彼女の悲鳴を聞くことになりました。やっぱりレベル上げすぎだった、と思ったのでした。
途中でコマンドのレベルがまだ上げられることに気付き、最後の最後で何とかノーコンティニュー撃破完了。それでもポーションが消えてなくなってましたが…。

で、Dリンク。
そもそもプライズすら拾えないテラ編以外はリンクが強化されきっていない状態で(ヴェン編はテラのみアイコン一個不足、アクア編は未回収)、通常バトルでプライズを探す、なんてことも可能だったりした訳なのですが。
ヴェン編では確かに、プライズを拾った音が鳴るんです。
アクア編の方だと、なぜか鳴らないのです。
…操作台が悪かったのか入れ忘れたのか想定してなかったのかは謎なのですが、一瞬拾ってないのに消えたのかと焦りました…(;´・ω・`)


どちらも割と久々のプレイだったので、一瞬操作忘れたり(ビーストキャッスルの話とか)してましたが、やっぱり楽しいなーと感じたわけで。
そして本当に映像綺麗すぎてどきどきしました。サンタ帽のポンポンさわりたい…!!
BGMは従来のままだった…と思うのですが、今後アレンジされるのかも気になるところです。


=KINGDOM HEARTS HD 2.5 ReMIX 映像=
少し書き足した以外はレポブログに上げたそのまんまです。
テキストのみの部分は省きます。
イベント内容自体は過去作に出てるものなのでざっくり説明です。


♪Passion -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-


★扉を閉じる瞬間のリクと王様
 初代及び1.5から

★草原を歩いていくソラ、ドナルド、グーフィー
 初代及び1.5から

★忘却の城、指切りをするソラとナミネ
 CoM及び1.5から

★セリフのみ。CoM(1.5)エンディングのナミネ。
 「大丈夫。ソラは私を忘れるけど、約束があるから戻ってこられる」

★存在しなかった世界、機関を抜けようとするロクサスと止めようとするアクセル。
 IIに同じ場面があるが恐らくDays及び1.5からという扱い?
 因みに映像とセリフの場面は微妙に違う。映像はアクセルが映り込むまで、セリフはその直後からのもの
 アクセル「決めたのか?」
 ロクサス「何故キーブレードが俺を選んだのか、それが知りたいんだ」

★ロゴ表示後、「HD 2.5 ReMIX」の部分が強調される

☆トワイライトタウン、起床直後のロクサス
 「またあいつの夢だ…」

☆トワイライトタウン、ストラグルバトル中にロクサスの前に現れたアクセル
 「やっぱり忘れてるのか…。俺は? そう、アクセル」

☆トワイライトタウン、真っ暗な空間で振り返るナミネ
 ロクサス「君は誰?」

☆トワイライトタウン、ポッドから飛び降り、ドナルド&グーフィーと円を組むソラ
 「ドナルド! グーフィー!」

☆メモを確認するジミニー
 「ナミネにお礼を言う…ナミネって誰だ?」

☆トワイライトタウン、ダスクの襲撃からソラたちをかばい、前に立つ王様

■デスティニーアイランド、ヴェンを抱えて海を見つめるゼアノート
 「牢獄のような世界…おまえにふさわしい場所だ」

■旅立ちの地、テラとアクアに状況を説明するエラクゥス
 「光の世界のプリンセスに、脅威が迫りつつあるという」

■旅立ちの地、テラに闇の力について進言するゼアノート
 「心の闇を消すのではなく、力で制するのだ」

■旅立ちの地、ヴェンとヴァニタスの対面
 ↑と被っており、セリフ無し
 因みにヴァニタスの背後の本棚にはこんなものがあったらしいです…w(Thanks☆Twitter / Mark58様aibo様

■旅立ちの地、テラを追いかけてライドで飛んでいってしまうヴェン
 アクア「待って、ヴェン!」
 エラクゥス「いかん、ヴェンを止めろ!」

□ディズニーキャッスル、ジミニーメモを前に考える王様
 「もしかしたら、誰かが僕たちに助けを求めているのかも」

□ディズニーキャッスル、バグまみれになるモニターと、チップ&デール
 「ジミニーメモにトラブルが起きてるみたい!」

□アグラバー、キーブレードを失ったデータソラにハートレスをけしかけるマレフィセント
 「すべてを闇に沈めてしまえ!」

□ディズニーキャッスル、回線の復旧を試みるデータリク
 「ダメだ、メモと現実世界をつなぐ道が奪われた」

□ホロウバスティオン、バグまみれのデータリクと、その上で輝く鍵穴
 データソラ「リク…」

☆ポートロイヤル、スパロウにキーブレードを渡そうとするソラ

☆プライドランド、シンバ&ナラを前に振り返るソラ

☆100エーカーの森、体操中のプーとそれを見つめるソラ

☆ビーストキャッスル、ビーストからベルをかばうソラ

☆クリスマスタウン、何かを言い掛けたジャックの口を慌てて塞ぐソラ

☆アトランティカ、泳ぎ出すアリエルと、それを追おうとするソラ&ドナルド

■キャッスルオブドリーム、シンデレラに恭しく頭を下げるテラ

■キャッスルオブドリーム、ネズミのジャックに話を聞くアクア

■ドワーフウッドランド、白雪姫を助け起こすヴェン

■エンチャンテッドドミニオン、マレフィセントと話すテラ

■エンチャンテッドドミニオン、マレフィセントと対峙するアクア&フィリップ王子

■オリンポスコロシアム、ヘラクレスとともにアンヴァースに立ち向かうヴェン

☆オリンポスコロシアム、ヒュドラ戦 ライドオンペガサス

☆ハロウィンタウン、「アプローズプリーズ」発動

■レイディアントガーデン、ヴェンのファイアブレイザー

■ディープスペース、テラのアルテマキャノン

■レイディアントガーデン、アクアと王様の連携

☆ロクサスvsソラ、キーブレードが交錯し、ロクサスが飛び退く。ソラはキーブレードを構え直す

☆セリフのみ。上の場面と近いが少し違う
 ロクサス「教えてくれ、おまえが選ばれたわけを」
 ソラ「なんだと!?」

★ロゴ表示、発売時期は2014年


=THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL 試遊=
こっちも試遊回数失念。流石にやりすぎたwww

今回が初出と思われる曲は、
・コーネリア城
 from FINAL FANTASY(FMS)
・大地の鼓動
 from FINAL FANTASY XIV(BMS)
・Trisection
 from FINAL FANTASY TACTICS(BMS)
・ユリパ ファイト No.1
 from FINAL FANTASY X-2(BMS)
・ラストハンター
 from FINAL FANTASY XIII-2(BMS)
以上5曲。ストップウォッチを用意しようと思ったのにボケて忘れる定番の展開だったので時間は計測なしです。
因みに19日に配信された体験版に収録されている曲でFF14の「静穏の森(FMS)」がありますがこちらは試遊できませんでした。

熟練譜面・究極譜面メインでやってきたんですが、今回もまた癖の強いのがチョイスされたなーとか。
熟練までは普通に余裕でいけるんですけど、究極も越せるには越せるんですけど、究極のフルコンはやっぱり無理ですwwwという感じ。
ラストハンターの序盤スライド大回転とかユリパの一個スライド方向違いとかTrisectionの高速押しとか引っかかるわ引っかかるわ…。
コーネリアも簡単そうに見せかけてソフラン速さ変動とかホールドで微妙な曲がりがあったりでグダるグダる…(´・ω・`)
やっぱり要練習だなー、という感じでした。

システム面は殆ど前回の試遊との差異はなか…ったと思います。
ただ、体験版で確認したわけですがフルクリティカル・フルチェインの演出復活確認しました!本当嬉しかった…。
あと、こちらも体験版で確認して…多分前回気付いてなかっただけだと思うのですが、練習で「クリティカルを一度も出していないトリガーが変色する」仕様が無くなってるっぽいです。
これはある意味仕方ない…のかな?おかげで特定大変でこんなことになったりしましたけど(涙

発売は来年春予定のまま。楽しみすぎますよ…!!


=総合+おまけ=
もう発売しちゃったのでこっちの項目で書きますが(@2014/01/02。遅筆すみません)、FF10HDもプレイ。
ミヘン街道、ガガゼト山が体験できました。発売前という事で製品版そのまま持ってきたようですが、セーブしたハードが違う(PS本体の仕様)という事でセーブのみ使用不可。

…で、製品版そのままという事でスフィア盤も使用できるわけで…開幕覗きに行ったらまさかの時間泥棒に遭遇しました。
ほんのりスフィアレベル溜まってるしちょっと弄ろうかなーと思ったら進め方間違えるわ進行方法にキュンキュンするわで5分近く取られました。(後半明らかにおかしい
お蔭で肝心の進行が半分くらいしか…!!←
PS3版とVita版の両方プレイしたんですが、どちら向けにもばっちり最適化されてすごくいいなーと。
製品Vita版でプレイし始めたらタッチパネルを使用した便利機能(自動回復、召喚演出の設定(@現在地ルカ))があったので、ちょっと教えてくれてもよかったんじゃないかなーと思いましたけd(ry

グッズショップは一先ず目新しいものはそんなになかった…ような?
DQ系殆ど収集してないので他にもあると思いますが、スタティックアーツミニFFの一部(チョコボ、モグ、スコール)とスライムビスケットのピンク缶ホワイト缶…が目新しいなーと。
SAミニは本当どうしようか迷ってるんですが…!!凄くかわいいんだよなぁ。
スライムビスケットの新しい缶は見た目的にストロベリーとバニラ辺りなのかなーと思ったんですがもしかしたらただの色変えかもなー、なんて。
でも買いますが…!!ピンクとか可愛すぎじゃないですか!

今回は試遊可能タイトルがほぼリメイク(シアトのみ+α系)という事もあり(ついでにKHは1.5の時から大幅増台したこともあり)、今回は整理券配布はやってなくて常に入場時間が記載されている感じでした。モンスターズの方しっかり見てないからもしかしたらそっちはやってたかもしれないですが。
あと、すぐ近くでジョジョフライヤー配布していたためだと思うんですがシアトの並べ方が突然変わってたのは凄いびっくりしましたw
変わったと思われるタイミングで結構人並んでたと思うのですが…本当お疲れ様です。

そして一日目は羽を付けたシャドウを連れ歩いていたのですが、そのせいかスタッフさんに完全に覚えられてて吹き出しましたw
しつこい人で本当にすみませんでした…(´・ω・`)
そして浅野さんにもお会いしましたがあらゆる意味でスミマセンでした……!!!

という事で堪能しましたー、なJFでした。


=リンク集=
FF-Reunion
あゆみの徒然日記2
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ



※画像類はそのうち足します。

TGS2013にいってきました! ~ざっくりなのに、ちょっとながい~

※09/24 リンク集追加しました


■シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール 試遊■
DSC00963.jpg
正確に把握してないんですが確か5回以上回ったはず…。
既存曲、iOS初収録曲もいくつか入ってましたが、ほぼ新曲ばっか触ってました。

今回が初出・譜面変更が行われたのは以下の曲。
※記載している時間は測定箇所にほんのりと誤差があるので、±3秒程度の誤差はご容赦ください。
※「我ら来たれり」は時間未測定ですがBMS版と同じです(一曲フル)。
※飛空艇ステージはFMS扱いだと思いますが一応今回は別物として記載してます。

・飛空艇
 from FINAL FANTASY V(飛空艇/約1分52秒)
・エドガー・マッシュのテーマ
 from FINAL FANTASY VI(FMS/約1分57秒)
・ハンターチャンス
 from FINAL FANTASY IX(BMS/約1分52秒)
・シーモアバトル
 from FINAL FANTASY X(始点・譜面変更/BMS/約3分09秒)
・天より降りし力
 from FINAL FANTASY XIV(BMS/約2分05秒)
・再臨:片翼の天使 ~Advent: One-Winged Angel~
 from FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN(譜面・演奏範囲変更/EMS/約2分21秒)
・クリムゾンブリッツ
 from LIGHTNING RETURNS FINAL FANTASY XIII(BMS/約1分58秒)
・我ら来たれり
 from FINAL FANTASY 零式(譜面変更/EMS)

今回から登場するようになった飛空艇ステージは、基本的にFMSのような感じですが、左から右、と言うより、奥から手前に、とトリガーが流れてくるのが特徴。
…要するに流れる方向はFMSやBMSと一緒なのですが、奥行きがあるというか。
因みにチャンスタイム(チョコボとか召喚タイム的なアレ)中は、左側が拡大され、手前から奥に突っ込んでいくような感じになります。
切り替え速度は結構速めなのですが、一瞬とはいえ画面が大きく動く感じになるので、そういうのが苦手な人は若干ツラいかもです…。

今回は操作方法にもちょっと手が入っていて、無印では使えなかったボタンが使えるようになりました。
タッチトリガー、及びホールドトリガーがL/R/A/B/Y/Xに対応。スライドトリガーが左スライドパッドに対応(十字キー不可)。
ホールド→スライドトリガーの場合は、ホールド位置をボタン→スライドトリガーのタイミングでスライドパッドで入力できます。
また、タッチペン・ボタンの両用も出来たりします。これを利用して、Lボタンとタッチペン…という操作方法で易化する譜面もあるかも、ね?
因みにリザルト画面で、タッチペンを使ったのかボタンを使ったのか、という判定表示が追加されてますが、両用した場合は多く利用した方が表示されます。

曲選択画面では、iOS版からの引き続きになりますがランクとクリティカルバーMAXのクラウンがデフォルト状態でも表示。
3DS版で埋まってなかったの凄く探し回ったので有り難いです…!!
そして、こちらもiOS版からの引き続きで、すっぴん・失敗時のルートが無くなった(その為、召喚(BMS)・チョコボ(FMS)は確実に出ます。エクステンドムービー(EMS)は出現しない場合あり)代わりに、演奏で出せる最高得点が7999999点→9999999点になってます。
その代わり、恐らくすっぴんボーナスは無くなっているものと思われます。iOS版ではそもそもすっぴんになれませんでしたが、その辺りも引き継いでるのかな?
更にもう一個iOS版からの引き続きで、オートデモが選曲画面で表示されるようになった代わりに、リザルト画面では表示されなくなっています。
また、演出面で検討中だったためかもしれないのですが、フルチェイン/フルクリティカルの演出表示が、演奏終了直後(「CLEAR」が出るタイミング)で出ないようになってました。
コレ目標に埋めてる人って結構多いと思うので、演出も消さないでほしいなぁ、と思うのですが…やっぱり検討中なのかなぁ。

基本的に熟練譜面メインで、(BMSだけ)究極譜面も触ってましたが、一番の敵は3DSLLの画面の大きさだった気がします(笑)
慣れてくればフルコン…じゃなくてフルチェインも出来る感じで。ほんのり外しましたが腕の問題だぁ。
BMSの究極も、比較的なんとかなる部類の譜面が多かったように感じます。結構癖がある譜面だったので、苦手な人はとことん苦手なんじゃないかなって感じですが。
…一曲を除いて…。シーモア絶対許さない。

で、試遊では対戦はできなかったのですが、GO THEREステージでフラグ立て師の間さんがいろんな人にケンカを売りまくった結果、通信対戦も見ることが出来ました。
基本ルールはそこまで変わらないのですが、EXゲージというものが表示されており、これがMAXになると、

・トリガーの流れる速度が遅くなる
・トリガーの流れる速度が速くなる
・トリガーの流れる速度がめちゃくちゃになる(遅い/速いが混ざって流れてくる)
・トリガーの流れる速度が不規則になる(バウンドしながら流れてくる)
・トリガーの種類が判定エリア直前まで見えない(「?」で表示される)
・トリガーが判定エリア直前でズームされる
・トリガーの判定がクリティカル以外全てバッド扱いになる
・モンスターが巨大化し、攻撃力が上昇する
・判定によりモンスターに与えるダメージを対戦相手にも与える

…といった、嫌がらせのようなオジャマを与えることができます。因みに今回見たのはすべてBMS譜面だったので、FMSやEMSでどうなるかはまだ謎です。
こんなことをしつつ、相手より好スコアを取れば勝利。上画面中央に天秤のようなゲージが出ているので、それでどの程度差がついているのか大雑把にわかるようになってます。
因みに途中で戦闘不能になった場合、すぐさま復活できますが、当然ペナルティという事でスコアがガッツリ下げられます。(1000000点だったかな?)

…で、ケンカを売りまくった間さんがどうなったのかは…後ほど。
生放送で全世界に中継されましたけどね。一応ね。

DSC00969.jpg52731309221809311786178764.png


■ファイナルファンタジー10/10-2 HDリマスター 試遊■
DSC00964.jpg
10の方はお台場と同内容、かつ時間的にほぼムービー見て終わっちゃう感じだったので、10-2の方をプレイ。
因みにクリアしてないので発売されたらがんばる的なノリです。

ガガゼト遺跡のStory1、操作説明&ルブランとの追っかけっこのパートでした。
×ボタンでユウナをジャンプさせる必要が…あるわけですが…その度に引っかかってよろけさせてごめんなさい。

インタ版という事でお祭り師を持っていたので、リザルトプレートにばっちり付けて着せ替えして遊んだり。
凄く楽しそうで思わず「戦闘中だよな?」と思ったのは内緒です。
あとユウナを歌姫にしてずっとくらやみの歌歌わせたりとか。
…ほんとに全然プレイしてないも同然な感じだったので、かなり進むのが遅かったのは言うまでもありません。戦闘中に時計が止まる仕様でよかった…。

当然ルブランに追いつくことなく試遊終了でした。
発売されたらまったり着せ替えするのだ!!(待て

DSC00970.jpg5274130922170255826100039.png


■ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13 試遊■
DSC00962.jpg
1回で済ませるつもりでしたが、二日目ギリギリで入れたので結局2回プレイ。
今回は農村からスタート。天使と呼ばれる白いチョコボを探すイベントを進行するのが目標ですが、真逆の方向に進んでも誰にも怒られません,゜.:。+゜\(*´∀`)/゜+。:.゜,←
ホープ、お説教してもよかったのよ?
途中にいくつかある青っぽい花が摘めたり、廃墟のようなものを見れたり、私は結局見つけられなかったのですが駅やエトロの神殿に行けたりと、色々とできることがあるみたいです。

正規のストーリーを進行する場合は、村から少し離れた位置に「チョコボイーター」がいるので、そいつをぶっ倒すのが第一目標。
チョコボイーターは大柄な体で体当たりしてきたり、「おいしくなあれ(はぁと)」と言いながら「いただきます」してきたりとかなり強力な相手です。
試遊故なのかHPが大分減ってたのですが、それでもかなり時間がかかりました。「おいしくなあれ(はぁと)」でデプロテ・デシェルがかかるから余計にダメージ上がるし…(´・ω・`)
因みに村にライブラ屋さん的なものがあり、そこでチョコボイーターの情報も売ってたので、それを活用させてもらいました。それでも弱点が最高「通常」で泣きそうだったけどな!!

ウィーク持ってるスタイルに気付かなかったらもっと時間かかってました…。
ほんのりウェア変えたついでに装備も変えたらいいということに気付いたのは試遊が終わった後でした……。(ATB速度下がるけど攻撃力やHPが大きく上がる装備があったらしいよ)

チョコボイーターを討伐すると、襲われていた白いチョコボは獣医(ギサール先生)に連れて行かれます。
白チョコボに既視感を覚えたライトニングは再び白チョコボに会おうとしますが……ってところで1回目は時間切れでした。
2回目はフリーダムに行ったのでもっと先を知りたい方は余所を当たってください(・∀・)←

試遊して思ったのは、ライトさんホントかっこいい…げふん、単独行動になるのに凄い進化してるなー、という感じ。
ゲージがウェアごとに個別なので、ATBゲージが切れたらほかのウェアに切り替えて攻撃を続けることができ、休まる時間が無い感じでした。
ちょっと慣れるまで戦闘に時間かかりそうですがね…!!慣れたらすっごい爽快だと思います、うん。

DSC00965.jpg
5272130922180943-82548289.png


■FINAL FANTASY GO THERE ステージ■
最初見ないつもりでいたんですが結局二日とも参加。
…という事でほとんど記録とか取ってないので情報は余所でお願いします。

一日目のLRはショップ関連やウェアのカラーチェンジのおはなし。
その中で紹介されたのが、ユウナのコスチュームでした。FF10/10-2HDの特典みたい。
戦闘終了後のお辞儀もばっちり再現されてましたが、その直前までその衣装で殴ってた…と思うと謎の恐怖感がw
ユウナも育て方次第で肉弾キャラになりますけどねー…。
あとモグRide on ライトさんの頭も凄くかわいかったです。

で、あらかたLRの紹介が終わったところで、北瀬さんが何やら言いたげに。
「客席に見知った顔がいるんですけど」
…という事で、シアトの項目で紹介した、間さんが「ケンカを売った」第一弾。
北瀬さん相手にシアト勝負で、北瀬さんが勝ったら「間さんの髪をライトニングカラーにする」、間さんが勝ったら「LRFF13のプロモ時にシアトもがっつりプロモする」的な公約のもと、スタート。

そもそも北瀬さんはカーテンコールはほとんど触っていないらしく、最初はガンガン間さんが押していたのですが、そんな様子を見ていた司会の荒川さんがドSもとい助け舟を発動。
荒川さん「間さーん、昨日の夕飯なんでした?」
この回答とシアトのトリガー処理に間さんが困惑している間に、北瀬さんがモンスター巨大化オジャマを発動。どんどん間さんのHPが減っていき、ついには戦闘不能に。
この結果、がっつりと結果がひっくり返され、北瀬さんが勝利したのでした。
間さん「いやおかしいでしょ!?」
…さて、何のことやら?

零式は限りなく初公開に近い状態だったので(荒川さんが「先週発売された」って言ってたけど聞かなかったことにしときます)、田畑さんがシステムの解説。
魔導院の中で生活しつつ、絆を深めたりミッションに出たり、レイドボスと戦ったり、という感じでした。
ミッション中のバトルはほぼオートで進行。すごい…!
また、発表直後に開始されたアンケートの速報も。絆を深めたいキャラ、ということで…一位は大半の予想通りだったようですw ダブルスコアだったとか。

零式×10/10-2HDのコラボ企画の案も発表。
…が、
ティーダが魔導院に入学
とか
ブリッツボール大会「ジェクト杯」開催
とか
このあたりどう見てもやっつけとしか思えない画像持ってきてて爆笑したんですがwww
しかも違和感が仕事してないというwwwwww
他に、レイドボス「シン」出現、ユウナ登場、と、まだ有り得そうな企画案を置いて、一日目終了でした。決定は二日目に投げたようですw

二日目のLRは、FF14の吉田Pがいるという事でそれ絡みの発表。
ライトさん@FF14やFF14内のライトさん・スノウ衣装(ララフェルライト&スノウぐうかわすぎて萌えた)、LRのミコッテ衣装(動画初公開)(エロい。勝利ポーズもっとやれ)なんかを紹介した後、
今度はVJ攻略本の特典で紹介、エアリスコスチューム。まーやさんコラボ再び。
アタックロッドと盾代わりの花の籠を持ち、やっぱりモンスターに殴りかかるライトさんマジ勇ましいです。因みに衣装には回復寄りのアビリティがセットされてるとか。
他の武器も持てる!という事でクラウドと装備を交換した図なんかもありましたが、…うん、ライトさんだから似合うのかな、と…w

で、あらかたLRの紹介が終わったところで、北瀬さんが何やら言いたげに。
「客席に見知った顔がいるんですけど」
…という事で、公約を果たしてほんのり髪がピンク色になった間さんが「ケンカを売った」第二弾。
吉田P相手にシアト勝負で、吉田Pが勝ったら「間さんの刈り上げに「XIV」の文字を入れる」、間さんが勝ったら「FF14のプロモ時にシアトもがっつりプロモする」的な公約のもと、スタート。
この行コピペじゃないかって?気のせいですよ。

吉田Pも、カーテンコールはほとんど触ったことが無いらしい(曲の確認をした程度だとか)のですが、割と拮抗した感じで、倒れたり倒されたりな感じが続きます。
今回もやっぱり荒川さんがリアルオジャマをかけてきましたが、あんまり必要なかったような……w
結局、荒川さんがとどめを刺す形でまたも間さんが大敗。「演出上負けた」と強調してましたが、それは昨日から「負けない」を連呼していた人の台詞ではないような…w
ということで刈り上げに数字が刻まれてしまうようです。暫くイベントは無いですが…きっとファミ通さん辺りがインタビューついでに撮影してくれるよね!!

因みにこの2試合で、何故か間さん側にやたらとモンスター巨大化オジャマが降りかかる怪現象。(相手側は二日合わせて1回?間さんは少なくとも3回)
…運が悪かったんじゃ、ないかな?

零式はパンツァー…星野さんが登場。流石に公の場なためかブログのようなパンツ力説はありませんでしたw
主に絆イベントの紹介。キルサイトよろしくタイミング合わせて押すと好感度が上がる感じ…なのかな?
アンケート速報は「入りたい部活」。水泳部、バスケ部などの定番を押さえて二位に躍り出たのはまさかの「馬術部」。チョコボか?チョコボに乗りたいのか!?馬じゃないけど!!!
そして一位は「弓道部」でした。イメージ画像がトレイのドヤ顔…もといキャラ紹介画像で吹き出しましたよwww
因みに丸投げされた零式×10/10-2HDのコラボ企画は、一応四位と五位に入っていた「水泳部」「バスケ部」を踏まえてか、ブリッツボールになりました。まさかのw
なんか田畑さん「作るの大変」とか言ってた気がしなくもないですけど、楽しみなところです!


■コンポーザートークショウ■
伊藤さん×光田さん×下村さんのトークショウ。因みにこの三人、揃った状態で飲みに行ったりとかしたことはほとんどないんだとか。
主に思い出話とかがメインでしたが、爆笑しきりでした。

光田さん「(伊藤さんは)真面目だった…」
伊藤さん「過去形!?」
とか

下村さん「スランプで悩んでた時に、植松さんと時田さんに呼び出されて、「男のことで何か悩んでるのか?」って…」
とか

伊藤さん「(河津さんに)揉まれた結果、こんな体型になっちゃいました」
とか。

各人のお気に入り曲紹介も、それぞれの観点で選曲されていて非常に興味深かったです。
田中さんからのビデオレターも紹介されて、そこでまさかの光田さんが救急車に運ばれたことが暴露されるとか、一緒に仕事をしたことのない下村さんに対しても温かいコメントを寄せてたりとか、田中さんらしいなぁ、という感じでした。

そして告知中に、下村さんからこんな話が。
「KINGDOM HEARTS IIIを今回も担当させて頂けることになりました!」とか
「KINGDOM HEARTS χ向けに新曲を書きおろしました!」とか
あるばむとか こんさーととか。
KH3はある程度予想できてたのですが、KHχに新曲が必要になったってことは、そのうち新規のワールドが来るんでしょうかね?
アルバムやコンサートの話も含めて、楽しみなところです!

あと伊藤さんのRe:Birth II関連話や光田さんのクロノ20周年企画も正座待機…!
Re:Birth -閃‐からはコンピレーションに1曲入ってましたけど、アレンジ凄くかっこよかったのでそわそわしてしまいますよ!!


■CROSS×BEATS(CAPCOM) 試遊■
BEMANIシリーズ向けに曲を提供している(敢えて過去形にしない)NAOKIさんがプロデューサー、という事で体験。
iOS対応という事で試遊機もiPhoneとiPadが混在していたのですが、2回やって両方ともiPadに振られました。iPhoneだとやりづらそうだと思ったからよかった…。

合計で3曲×3難易度のうち、2つを選択してプレイする形式でした。
操作方法は、二つのラインの交点に向かって流れてくる矢印が、重なるタイミングでタッチするのが基本。
タッチした後フリックする操作や、ホールドする操作もあります。
操作感としてはシアトリズムに近いです。BEMANIのリフレクビートっぽい感じなのかと思ったら割と違ってた。
ホールド→フリックが無いけどそれ以外は大体同じ感じ。ホールドで離すタイミングの判定もありますし。
因みに矢印が流れてくるタイミングは、交点の位置によりほんのりと差があるようです。速い時は凄い速い。

曲の選択時に、チケットを消費します。このチケットが無くなるとプレイできなくなるわけで。
このプレイ回数を増やす部分が課金部分になるみたい?な感じです。
また、結果と難易度?に応じてアンロック楽曲のゲージ?が伸びます。
…ただ、伸び自体は結構よかったのですが流石に二曲で解禁は厳しかったようです…。

一回目の試遊では、何を血迷ったのかいきなりSTANDARD→HARD→MASTERとあるうちのHARDを選択し、結果フルボッコにされて撃沈。
一曲はなんとかなったんですがもう一曲ホントわけわかんなかったです…。
(どの曲選んだか伏せてますが霜月さんとBEMANIに居る人とだけ言っときます)
思えばBEMANIで新しい機種触るときも大抵一番簡単な難易度から始めるのになぜ行き成り二番目の難易度を選んだのかと。
という事でこのままじゃウィザウチュナイなんか悔しいということで、一日目で目的が達成できていたため二日目にもう一度行くことに。

二回目の試遊では、一日目の最初の方でお姉さんがデモンストレーションを行っていた機体が試遊機として使用可能に。
その代わり、手ごとばっちりモニターに映されます☆ということで、昨日の恐怖が蘇り震え上がっていたのですが、何とかそこには当たらずに済みました。
今度は一番簡単な難易度で。…すると、一曲はフルコンボ、一曲は少し外したけど割といい成績。な感じでした。
…選んだうち片方は前日フルボッコにされかかった曲より難易度高かったんですが。要するに慣れが大事なわけですね…。

ということで、とりあえず慣れが一番大事!という感じの体験になりました。い、いつものこと…(爆)
秋配信予定という事で結構早くお目にかかれそうな感じがします。楽しみ楽しみ!

一部情報参考Thanks☆まとめろぐ


■プレイルーム(Sony) 試遊■
PS4触りたい!けどできそうなソフトが無い!!という事で体験。
このソフト自体はPS4にデフォルトで入っているもので、PS4の操作感を試せるものになっています。
(Vitaに入ってる「ウェルカムパーク」のような感じです)

コントローラーについているタッチパッドをスライドでメニューを呼び出し、キャラクター「ASOBI」くんと戯れたり、ロボットを大量召喚したり、エアホッケーが出来たり。
ASOBIくんは顔を認識したうえで召喚されるので、ちゃんと呼ぶとこっちの方を向いてくれます。ただし手で顔を隠されると認識できなくなるようで困り果ててしまいますw
撫でると照れたり喜んだりしますが、殴るとしょんぼりしたり、場合によってはお怒りモードに突入して電撃を喰らわせたり。
…という事で、黒焦げにされちゃいました☆ごめんね。

ロボット召喚は、コントローラーの中にロボットが大量に入っているという設定のようで、操作でコントローラーの中の様子が覗けたりもします。
その状態でコントローラーを揺らす(動かす)とロボットたちも滑って行ってしまったり、ボタンを押すとその色のライトがついて踊りはじめたり。
…か、かわいいじゃないかこいつら…。
因みに、表に出たロボットたちには、おもちゃを与えることができます。
タブレット端末(専用アプリ)に描かれた絵をTV(というかカメラ)に投げ込むことでTVの中でそれが実体化し、遊び始める、というわけ。
ただし描くものが平面なので当然、厚みまでは再現できないです。リンゴのつもりで描いたのですが平べったいリンゴが入ってました…(´・ω・`)

エアホッケーはタッチパッドをスライドでスマッシャーを動かし、タップでパックを打ち返します。7点先取。
コントローラーでフィールドを歪めたりぐっちゃぐちゃにすることも出来ます。パックの動きにも確か影響してたはず…。
ということでスタッフのお姉さんと対決。説明してる最中に一点入れてすみません…。
結構拮抗してたんですが、最終的に何とか勝利。(…というより、勝たせていただいた説)
勝利者にはASOBIくんがシャンパンをくれます。
…シャンパンなんだから当然振りますよね?という事でぶしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーッとやってみました。
画面にも思いっきり水滴が付きます。シャンパンがなくなってくると勢いが衰えます。再現度半端ない。
ということで、こんな感じで体験終了でした。

今回はコントローラーの機能を試す感じでしたが、これで実際にソフトをプレイする…となると、操作方法にかなりの幅が出そうです。
PS4、楽しみになってきましたよ!

…その割に実機展示写真に収め忘れたけどな!!(馬鹿


■SQUARE ENIX 物販エリア■
CDショップ、グッズショップ共に行ってきました。
CDは結局FF6のリマスター盤(買い忘れついでにTGSまで温存しといた)を購入。サンプラーもがっつりと聴きました。
どのタイトルもすごく楽しみすぎますよ…!!あとデスマーチ何やってんですかwww>Agitoの2曲目

因みに、オーダーシート及びサンプラー収録曲より、FF10HDのサントラ発売が確定しました。(10-2HDは音源リメイクではなくサントラ音源収録とのこと)
…この調子でKHHDも出してほしかったなぁ…(´・ω・`)

そしてメッセージボード素通りしたんですが…下村さんがコメント書いてたと知ったのは二日目終わるころでした。

グッズショップは、今回は新規少な目。Allocさんが既に撮影してますが、とりあえず、
DSC00960.jpg
これと
DSC00961.jpg
これは自分でも撮影しました。オーバードライブが思った以上に綺麗…。

お買い上げ物は…おみや写真にてw


■全体感想■
今回は、とにかく人が多かった…というのが第一印象でした。ステージ中とか後ろ恐ろしいことになってましたし。
ただ、試遊自体はそこまで多かったわけではなく、その分試遊機が多く振れた為か整理券配布はFF14以外はしてなかったようです。
シアターもメガ1か所+一開専用1か所+エクストリームエッジ・パートナー一か所+ステージ未使用時という感じだった上に生放送で流れたりしてたそうなので、人が分散したようでそこまで混沌とはしてなかったですし。
ただサイコブレイク怖すぎて見てられなかったですが…夢に出るよあれ…(涙

ただ、KH3があれだけフラグ立ててたのに結局新情報なしだったのはやっぱり残念だったなーと。
D23に回したのかもしれないですが、あれ結構見れない人いると思うので…ていうか自分もそうだし自分の周囲でも結構多いので、ちゃんとあとで誰でも視れる形にしてほしいなー、と、何となく思ったのでした。

ま、なにはともあれ、
DSC00971.jpg
おめでとうございます!楽しみにしてます!!
ということで堪能した記録でした。



■他レポートリンク■
※レポ記事直接リンクです。複数記事あるところは数字の部分にリンクを貼ってます

FF-Reunion
Intermezzo
Moonlit Meow 1 2
あゆみの徒然日記2 1 2 3
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
これまでのあらすじRe:2





追記でおみや画像。



SequenceWorlds

とりあえずドタバタ気味なので記事紹介だけ。

スクウェア・エニックスブース【ブースリポート】【TGS2013】 / ファミ通.com
発表されたばかりの『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』を早速プレイ!【TGS2013】 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター』が初出展! さっそくプレイしてみた【TGS2013】 / ファミ通.com
『ブレイブリーデフォルト FTS』最新PVレビュー! 時間停止や新たな敵、31,349ダメージなど新情報が満載すぎる!!【TGS2013】 / 電撃オンライン
TGS:東京ゲームショウ2013動画集!「FF15」「LRFF13」「TRFFCC」他 / FF-Reunion
【TGS2013】スクエニ物販ブース画像レポート / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ オチ必見。
スクエニ未発表CDが東京ゲームショウで判明! 「クリスマスコレクションズ」「CureSQ」「SQ WINGS」「Military Tune」 / Intermezzo

ということで、端的に言うとKH3の新情報は無かったっぽいです。映像は流れるらしいですが既出(E3のやつ)みたい。
χも案内動画っぽい感じなので、今回はFFに集中することになるかなぁ…。
とりあえず物販は先に行くことにしました。10HDとLR入れるか物凄く不安だけどいざとなったら二日目にゲフゴフ。

そんなわけで準備してきまーす!





…何、だと?
こんなことされたら…振り向くしかないじゃない!!( ゜д゜ )彡
※振り向く以外にもいろいろやることはあると思います。

誰だっていつかはヒーロー!

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/06/28)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ソラだらけなFAがようやく来ました。
e-STOREの方には画像あるんですがもうほんと可愛くてかわいくて…!!(落ち着け
e-STORE→http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

トロレガなPA改よりさらに二ヶ月先、6月28日発売予定です。
待ちきれないですよ、そわそわ。
…そして3D通常服のPA改はいつ発売なんだろなー。

一部参考Thanks☆FF-Reunion


追記でおまけがふたつ。



しゃっしゃっ、きーん。

☆案の定というか。

シアトリズム ファイナルファンタジー
 http://www.jp.square-enix.com/theatrhythm/

ということで、この前のアレはiOS版でした、というオチ。
3DS版からだいぶ変わっているようで、EMSが無くなってたり(入れると容量食いそうだしね)キャラが大幅に増えてたり、自分で譜面が作れるようになってたり。
ただし、基本は無料ですが、その状態だと2曲と13人(シアトのデフォ面子)しか選べないみたいです。
それ以外は適宜課金していく感じで。因みに曲・キャラを全部一気に買おうとすると軽く二万オーバーするとかしないとか。

…ということで、すばそろでも揺るがなかった私ですがだいぶ揺らいでおります。どんだけ音楽好きやねん…。
とりあえずWi-Fi版/16GBのiPod miniを狙ってみたんですが、…そういや今品薄だったんでしたっけね…(´・ω・`)
手に入るのはいつのことやら。


☆今月はサンタでした。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

定番ではありますがかわいい可愛いかっわいいいいいいいい!!!
ふんわりした感じで、心まであったまりそうです。

因みに本誌の方は…表紙で腹筋崩壊するかと思いました。
シロせんせい…恐ろしい人…!!!てか違和感仕事してwww

↓ついでに紹介。5日ほど後ろにずれ込みました。
ディズニー ステンドアート1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ DS-1000-765ディズニー ステンドアート1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ DS-1000-765
(2012/12/22)
テンヨー

商品詳細を見る

こーん、しゃっしゃっ

☆ミニゲーム大会の結果発表されましたがやっぱりこれと一緒だったみたいです。
ま、今回は両方持ってるからね…。


☆おまえはだれだ。
 http://www.jp.square-enix.com/theatrhythm/

サイト名はTHEARTRHYTHM FINAL FANTASY。サイト内容は大量のトリガーが流れてくるばかり。
…どう見てもシアトリズム的な何かのようですが、何なんでしょうかね?
COMING SOONと表示されており、JFも近いので、おそらくあそこで何か発表されるんだと思いますが…。

…少し待ってたら音楽とか流れてきたりして。
そうすれば何かわかりそうなんですけどね…。
そんなわけで、そわそわしながら待ってみるのでした。

Feeling other worlds

世界を感じろ。


Nintendo Directのニンテンドー3DS関連注目情報をピックアップ――本体更新情報ほか / ファミ通.com
本日行われたニンテンドーダイレクト。
スクエニ関連は新情報ほとんどなかった(テリワンとシアトのDLCくらい)だったのですが、本体の方で何気にすごい話が。

3DSは何度か本体の更新が今までにも入っているんですが、今度の更新でいろいろとすごいことになるっぽい。
曰く。
 ・ソフトのフォルダーわけができるようになります
 ・ソフトごとの修正パッチに対応します

前者は、eShopからいろいろソフトをDLしている方は分かりやすいと思うのですが、
ホームアイコンがソフトで埋め尽くされてて目的のものが探せない!とか、
映像ありすぎてどれが何なのかわからない!とか(かなりレアだと思いますが)とか、
そんな人には朗報です。
ホームの空き枠をタッチすることでフォルダを作ることができ、そこにソフトアイコンを放り込んで整理してしまおう!という。
名前も付けることができて、名前の一文字目がフォルダに表示されます。なので一文字目は区分用の記号とかそんな感じにすると分かりやすいかもしれない。

後者は、最近よく騒がれるバグ関連のお話。
PSPやPSVita、PS3などはソフト単体でのアップデートに対応しているんですが、実は3DSはこれまで対応していませんでした。なので諦めるか回避策を練る、もしくはメーカーが一旦回収して修正するしか方法がなかった。
が、今度のアップデートでパッチを当てることができるようになり、ソフトを手放すことなくバグの修正を受け取ることができるようになったわけです。
ちなみに現時点でパッチの配信が確定しているのは、マリオカート7(極端なショートカットができるバグを修正するとのこと)と、Newラブプラス、そしてKH3D。
任天堂発売のマリカ7は内容も紹介されていて、他2つは名前が挙がっただけなんですが、どちらも深刻なバグがあるのでその対応が取られることになりそう。ラブプラスの方は人づてに聞いただけですけど。
KH3Dだったら公式で公開されたリク閉じ込めバグとか。…あとリクのデッキ増えないことがあるってのも修正されるのかな?

修正パッチは、Nintendo eShopからDLする形式になるそうな。
なのでネットに繋ぐ必要がありますが…まぁ、ネットに繋げないと本体の更新もできないので、ね。
…てか、パッチ公開直後のeShopは重くなりそうだなぁ。前に一度繋げなくなったことがあったんですけど…大丈夫かなぁ。

あとシアトのDLC…いや、さらっと言いましたけどすみませんすごいことになってます。
FF7の更に闘う者達。FF10のノーマルバトル。FF11のBattle Theme。FF13のドレッドノート大爆進!。
一番最後だけFMSであとはBMSです。当たり前ですが。
…個人的にツボな曲だらけじゃねえかどういう事なの!!どう見ても俺得でした、本当にありがとうございました。
ということでこれらが明日配信になるとのこと。これはDLせざるを得ない…!!

そんなわけでご紹介でした。


せかいはぐるりまわりつづける

☆ショップは、二階の方は微妙な変化。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7AC iPhone4ケース クラウド
 ・KH キーブレードキーホルダー キングダムチェーン
でした。
キーブレードキーホルダーは、これの発売日が近いので
KINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーンKINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーン
(2012/03/16)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーン ダークサイドKINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーン ダークサイド
(2012/03/16)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

そのころまで入荷しなさそうな予感。

…でもって、こいつらもやってきました。
おまいら全員嫁に来い
Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.2- BOXDisney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.2- BOX
(2012/03/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

興奮しきりでしたよええ!!
実物見て気付いたわけですけどソラとロクサスが完全に対極じゃないですか萌えるじゃないですかもう!!(落ち着こうか…


☆KH3D関連で記事いろいろ。
スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」 黒いコートをまとった謎の青年などを紹介 / GAME Watch
「KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]」,「トロン・レガシー」モチーフのワールド「The Grid」の情報を中心に搭載システムなどを公開 / 4Gamer.net
3DS「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」ゲームシステムやシリーズ初登場となるドリームイーターを紹介! / Gamer

…一気に三つも来たから何事かと思いましたよ…。
書いてあることは大体一緒なんですが、Gamerのみブリードのところで「手に入れた素材を組み合わせて、レシピにはないスピリットをブリードすることも可能だ。」という記述が。これだけ初耳ですが…?

一部参考Thanks☆FF-Reunion


☆KHモバイルはミニゲーム大会の結果発表。
なんか妙に配信遅かった気がするんですけど気のせいですかね?

KHグミシップスタジオ 1~200位
 →『戦士の干しもの』
KHリズムパレード 1~200位
 →『片翼の干しもの』

ということで、グミシップスタジオ13位、リズムパレード22位でしたが…お察しください
セントラルプラザもお雛祭り終わったと思ったらBbS組が来てました。3Dの告知いつやるんだろ…。

てかね、リバイバルするならしてもかまわないからさ!だな


☆シアトリズムのDLC第二回の楽曲が公開。
今回は、FF「マトーヤの洞窟」、FF3「バトル1」、FF13「アルカキルティ大平原」、FF零式「我ら来たれり」。
どいつもこいつも好き曲ばっかりなので燃え上がりますねこれは…!究極はできる気がしないけどね…!!

Thanks☆FF-Reunion

背景自重しろwww

シアトリズムのスタッフロール出現させましたが、背景が突っ込みどころ多すぎて疲れました←
てかカオスが入ってるあれって…どう考えても……。


ということで、来週の雑誌フラゲ情報が来たのでかきかき。

来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

JFの時から出ていたトロン:レガシーのワールドが漸く登場みたいです。
ワールド名は「ザ・グリッド」でレガシー側に準拠。ケヴィン、クオラ、サムの三人が紹介されているみたいです。
また、ドリームイーターの生み方…というか配合的なものも紹介。今回の合成素材は「ドリームピース」というらしい。
いろいろと詳細が気になってくる話ばかりですが、この辺りはファミ通あたりまで待つことになりそうです…。

ということでご紹介でしたー。

欲を言うならミミバニーが見たかった…w

☆KHカスタマイズのKH3D特集にスピリット紹介がひそかに追加。
…ということで、公式と同じくらいだろーと思いながら見ていたわけですが…。

オバケピエロとハサミクワガタのスピリットカラーがひそかに公開。
情報が掲載されていない(PVで登場したものの雑誌等には載ってない)イダテンキリンがひそかに情報公開。

…実はこれ書く直前までイダテンキリンに気付いてなくて今衝撃受けまくってます…。
オバケピエロとハサミクワガタのスピリットカラーは公式サイトでナイトメアの方が紹介されてるので代わりに紹介したのかなーと思ったのですが…w
情報量がいろんな意味でぶっ飛んでます。まさか過ぎましたよ…!

ちなみにイダテンキリンの性格までは書いてなかったので…というか性質はもう、見たまんまのようなのでとりあえずここでは言わない方向で。
ソラが喜びそうなのがまた一体増えちゃったお…。

あともふもふがもふもふなのでもっふもふしてもふもふしたいです。


☆TGS2012情報公開。
GAMEで笑顔がつながっていく。 TOKYO GAME SHOW 2012(TGS公式サイト)

今回は9月20日~23日、うちビジネスデイが20日21日の二日、一般が22日23日の二日です。この辺りは例年通り。
いつものコーナー・企画のほか、PCゲームやソーシャルゲームに焦点を当てたブースの新設、公式動画配信チャンネルなど、今の流行に対応した試みも追加されるみたい。
今のところ概要、というかコンセプトとコーナー・企画が発表されていて、出展社は募集中の状態ですが、毎度毎度のことながら楽しみになってきます。
どんな発表が来るかなーわくわく。

そういや誕生日とTGSが被るのってこの時以来かな?
この時にこれが発表されたんだよなぁ…長かったなぁ…。


「PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI」制作決定! レコーディング現場で作曲家の植松伸夫氏とピアニストの中山博之氏を直撃 / ファミ通.com

昨日やってたニコ生でさりげなく示唆されてたそうなのですが(途中までは見てたけど最後まで見てなかったorz)、発売が決定したそうです。4~6はすでにピアコレが出てますが、それとは違ったアレンジになるみたい。
発売日は、上の記事だと春としか書いてないんですが、ピアコレのポータルサイトだと5月16日予定みたいです。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/piano/portal/

自分が初めてやったRPGがFF6なので、やっぱり感慨深くなってしまいます…!
1~3も楽しみだけどこっちも楽しみなんだぜ…!

一部参考Thanks☆FF-Reunion


☆シアトリズム、ちまちまと進めてますが、シリーズより闇の楽譜を埋めるほうをなぜか頑張っている謎現象が発生中。
そして、こんなものを拾いました。

13の13

第13番第13楽章の譜面。…が、曲にFF13は含まれてませんでしたw
でも原作中で一番好きなバトル曲が混ざってたので結局俺得でした。ぼろぼろでしたけど。

そして逆ハーレムしてにやけている自分はきもちわるいと思いました。

野村さんがあらぶりやs…すみませんなんでもありません

おととい公開されたもの。
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第13回 『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』

きのう公開されたもの。
インタビュー中に野村哲也氏が間プロデューサーを緊急呼び出し!? 『シアトリズム ファイナルファンタジー』ロングインタビュー! / 電撃オンライン
前編 / 後編

ということで、シアトリズム関係でいろいろインタビューが紹介されてますのご紹介。
電撃のやつはぶっちゃけとぶっ飛びが多すぎて全力で吹き出しましたよwww

2012/2/15 フラゲまとめ F / 速報@保管庫(Alt)

今週のファミ通には攻略情報のほかインタビューも掲載。これも前編で来週後編が載るみたいです。
あとコレカのパスワードも結構いろいろ載ってました。もちろん言いはしないわけですけど、なるほどなーと思うような感じで。

あと、来週はKH3Dも特集があるみたい。
…ってことは、近いうちに何か情報が出るってことでしょうかね?トロン:レガシーとかとか。
わくわくするぞー!

「うちのティナが頑丈なんですが」

☆昨日告知されていた話。

『キングダム ハーツ 3D』ニンテンドー3DS本体同梱版の抽選予約について
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/1961

「アクセス集中の緩和を目的として、2月14日(火)から開始予定の「一般予約」を「一般抽選予約」へと変更させていただきます。」
ということで、一般予約は抽選形式に変更。
19日まで抽選予約を受け付けて、22日に結果発表。24日までに振り込んでね!という形式になるみたいです。
(「2012年2月22日(水)以降にメールにてお知らせ」…「以降」って書かれるとかなり不安になるんですけどねぇ)

商品ページにも注意記載。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/CTR-S-KEAJ
とりあえず、出遅れても大丈夫にはなったけれど、枠が狭いことに変わりはないので気を付けて!というお話でした。

そして商品ページにもパッケージ画像追加。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/CTR-P-AKHJ
えぇのう、えぇのう。かわえぇのう。


『シアトリズム ファイナルファンタジー』期間限定スペシャルサイト“ソーシャル・シアトリズム”がオープン / ファミ通.com
TwitterやFacebookと連携して、キャラを育てる期間限定プロジェクトがスタート。
ラスボスは山ちゃんで、彼に勝った人から抽選で3人に3DSが当たるらしい。

…ということで育成を開始したわけなのですが…ほぼ同じくらいのレベル帯なら殴られてもびくともしないうちの嫁(ティナ)。
思ったより頑丈でした。原作通り鎧とか装備してるのかしらw
まだ3体目までボスを倒したところなので、いろんな人にケンカを売りつつ進行していこうかと思いますー。

Look at the Star☆

☆闇‐リク‐は光へ。じゃあ、光‐ソラ‐は?

ということで、第三次予約が50分で終了してちょい惨事?となった中、Twitterのe-STORE公式アカウントでいろいろと公開されました。

KH3Dパッケージイラスト。
今回はソラ、リク、王様。…なんですが、浮上しているリクに対し、ソラはドロップ…もとい、落下していてなんか不穏な感じに見えないことも…。
伸ばされた王様の手がソラの手を掴めるのか…なんかドキッとしてしまいます。あ、あれ、こんなお話じゃないはずなんだけどなー?
そしてディズニーランドとかではおなじみになってて、Re:codedでも発見された「隠れミッキー」。
今回もばっちりいます。王様の靴のかかと部分に注目!
あとリクの靴の裏も微妙にそれっぽく見えるんだけどもしかしたら見間違いかもしれない。

次回の「一般予約」につきましても、アクセス集中が予想されますため、先着ではない抽選のお申込み方法も検討しております。
詳細は明日お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
同梱版に話が戻りますが、今回の状況があまりにもアレなせいか、苦情が出ているみたい。
一般予約で何らかの措置が取られることは間違いなさそうですが…どうなるんだろう。


☆シアトリズム、いよいよ来週発売ですが、店頭で体験できるようになりました。
曲目は、体験版に収録されている「決戦」「The Man with the Machine Gun」「サンレス水郷」に「素敵だね」を加えた4曲。

…ということで、試遊で基本しか選べなかった「素敵だね」、熟練と究極でやってまいりました。

感想→
ファミ通にあるとおり、フィールド、バトルに比べたらだいぶ簡単な感じ>究極。けど、びっみょーな角度が非常に多いのでやっぱりタッチペン使い慣れてないとかなりつらいと思いました。
てか究極の譜面ががくがくぐるぐるで試練の間に放り込まれた気分になったw

どう見ても遊んでます。本当にありがとうございました。


☆少し前にBATTLE SQが発表されて(書いてなかった)、そのあとでSQ STAFFさんたちがTwitterでリクエストを受け付けてたんですが(書いてなkry)、その集計結果が発表されました。
…が。
なんと曲目だけで35ツイート分という凄まじい数のリクエストだったため、ここに書き出すのはちょっと大変…という事態に。
ということで、まとめてみました。発表時点で結構抜けがあったみたいですがとりあえず公式で発表されたもののみまとめてます。

BATTLE SQ 楽曲リクエスト集計結果 from @sq_staff / Togetter

何が来るか楽しみすぎます…!

(「・ω・)「

じゃんぷすきゃーん

シアトリズム新情報。オメガやら神竜やらアルテマウェポンやらおなじみの最強軍団が現れたようです。
ランダムコース譜面ともいえる闇の楽譜のみで出現。どいつもこいつもかわいいけどこわいです…!

また、楽曲DLについても紹介。
とりあえずRide Onが見えるのでわくわくしながら待つことにします、そわそわ。

ということでご紹介のみでしたー。

Thanks☆FF-Reunion

光田さあああああああああああああああああん!!

pop'n music 20 fantasia 公式サイトにて、光田さんの曲紹介登場。
昨年末発売されたアルカディアに掲載されていたインタビューでも触れられていたんですが、なんと三年越しでの参加だそうです。
3年前って言うとPARTYとかMOVIEの頃だよなぁ、たぶん…。つまりイトケン下村さんと同じ時期に公開される可能性も十分にあったってわけなのですね…。
もちろんこの曲自体はファンタジー色すっごい強いのでfantasiaがぴったりだと思うわけなのですが。

そして何気に選曲回数が一位です。コネクトに抜かれたかと思ったけどH譜面の練習をしているうちにぶっちぎっていたというか。
漸くレベル26の曲がまともにできるようになってきたので(↑のH譜面は25)しばらく触る回数が減りそうな予感がしますが、時々戻ってきて叩きたいなぁ、という感じです。20のデフォの中で一番好き。

因みに、KONAMIの着うたフル配信サイトで着うたフルが配信開始されてます。
サントラはしばらく出そうにないので、気になる方は探してみるといいかも。…ちょっと高めですけど。


☆シアトリズムの体験版第二弾が配信開始。
ということで早速触ってきました。概要は大体これと同じ感じ(FMSの説明が入ったのと、全部クリティカルだった場合にFULL CRITICAL!の表示が出るようになったくらい)。

ということでまずは待望のラグナ様のバトルことThe Man with the Machine Gunから。←
…が、久々だった上に電車内だったのでゆれて見落とすわずれるわでミスが出るわ出るわ…。
結局今のところオールチェインはできず(爆)、片っ端から埋めていく感じに。
ていうか熟練の段階から結構むちゃくちゃな配置が出てくるようになって思わず「ふざけんな!」と叫んでしまいましたよ…wwwあれでBAD以下が合計4個だったとか本当に奇跡としか思えない…。

The Man with the Machine Gunのノート数は、基本→103、熟練→175、究極→234。
とりあえず一回ずつ触ってみた結果は、基本→A、熟練→A、究極→F(NOT CLEAR)でした。

サンレスは、なんか妙にぐっだぐだな割に、妙に点が高いという怪現象。
熟練まで一発でSが出たので、調子に乗って究極に挑戦してみたら…転ぶ。そして転ぶ。
チョコボ召喚あたりでぐっだぐだになり、結局二回あと数個ってところで落とされて、三回目で漸くクリアしました。
ていうか疲れてたせいかもしれないけどフィーチャーゾーンの矢印が全然見えない…という。

サンレス水郷のノート数は、基本→136、熟練→172、究極→252。
最終的な結果は、基本→S、熟練→S、究極→Bでした。二箇所でS出してますが前述の通りオールチェインではないです。
因みにThe Man~よりノート数が多めになってますが(熟練以外)、ホールドトリガーで何回か中継があるのでそれがカウントされているためかと思われます。

…ということで、発売まで頑張ってやりこもうかと思います。
究極は無理だけ、ど、それ以外は何とかオールチェインを、出したい、な!

ぼくらの☆同梱版戦争っ!!

元ネタ→http://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/newsong/s_koi_senso.html

☆ということで、KH3D同梱版のe-STORE予約がスタート。
PCの場合は、ここで
 http://www.square-enix.com/jp/store/kh3d/index.html
同梱版の下のボタンをクリックすると直接カートに突っ込める仕様だったんですが、
同様の挙動を採っていた携帯は『Service Unavailable』で先に進めず(進めた人もいた、らしいけど?)。
PCも重かったので、結局開始直後はスマートフォンが一番安定している感じだったようです。

で、わたしは、
予約完了の証
予約出来ました!
上の携帯鯖の不具合のせいで払い込みがめっちゃ手こずりましたが…(番号控えてなかったせいなので自業自得
これで目標どおり三種類とも予約できたので、あとはまったりと発売日を待つばかりです。

で、予約自体は4時間で終了。携帯鯖の不具合は結局直らず。
…これ、会社でPC使える人とか仕事休みの人とかはともかく、学生さんや会社でPC使えない人にはほんと鬼畜すぎる戦争でしたよ…。てかなんでこんなタイミングで不具合が発生するかなー。

この後でAmazonでも予約があったのですが、
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] KINGDOM HEARTS EDITIONKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
KINGDOM HEARTS EDITION

(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

1200個ほどあったと推定されるこの枠が、10分で品切れに。
…お、恐ろしすぎますよ。ほんと。

次は2月6日開始ですが、今回は(携帯鯖不具合を考慮外にしたとしても)4時間という圧倒的なスピードで締め切っているので、本当に運が必要になってくる領域でしょうね…。
確保できた自分は転売屋に渡らないように祈るしかないですが。

因みに今回は、転売対策として「利用状況によっては代引きを使用できない」というシステムが採られています。
この利用状況がどの位を指すのかは不明なのですが、選べない場合もあるので選択予定の方は要注意です。


☆KH3Dの公式ページも更新。
ワールドにトラヴァースタウン、キャラクターにスピリットとナイトメア各一体ずつ。
システムにはリアリティシフトが追加されました。

トラヴァースタウンがこれまで追加されなかったのはすばせかキャラの解禁待ちだったんでしょうかね…。
とりあえずライムが可愛すぎて本当にはげそうです。ご馳走様です。
あとシキがにゃんタンのおなか掴んでて思わず凝視した…w

リアリティシフトはムービーがあるのですが、さりげなくトラヴァース技の紹介がリクで、ラシテ技の紹介がソラで行われており、これで二人が使える技自体は同じで、ワールドによって変動することが完全に確定しました(TGS試遊での操作キャラは逆だった)。
いや、言われていたことではあるんですが、リクがアレをやるのが想像できなくて…。

そしてソラが楽しそうで何よりです。(二回目


☆KHカスタマイズ、先週金曜の更新時点でKH3D特設ページが登場しました。
現在は作品紹介とキャラ紹介・システム紹介の確認、メールテンプレートのDLが行えます。

ここに今後の3D関連コンテンツの更新情報も一部記載してあって、三月下旬にはKH3Dのきせかえも登場するとか何とか。
ちらっとだけ見れるんですがなんかカッコいい感じだったので楽しみになってきます。

で、今日の更新ではこれが登場。
デイズグラス
ずっと待ってたやつだったので大歓喜ですよ!
ここ限定なのでスマートフォンで見れないのが本当に惜しすぎます…。


『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版第2弾が2012年2月1日より配信 / ファミ通.com

話題の第二弾の配信日が決定。
今度はThe Man with the Machine Gunとサンレス水郷が3つの難易度で堪能できるようです。

…いや、うん、ラグナバトル嬉しいけどね。嬉しいんですけどね。
なーんか、ひとつ、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。

また、メンバーズのカレンダー壁紙も更新されていて、中にはパーティーキャラほぼ集合というのもあるんですが(コスモス・セフィロス・カインはいないけど)…。
……なーんか、一人、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。
2に、出てくる、キャラが、フリオニールしか、いない、ような、気がする、ん、ですけど。

オルトロスきさまあああああああああああああwwwwww

☆スクエニショップ、今回も微妙な変化でした。

今回の入荷は、
 ・鋼の錬金術師 カードケース
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
でした。
失踪は、
 ・黒執事 ネックストラップ
でした。


☆シアトリズムの公式が更新。先週紹介されたものの追加とレコードのお話、あとスクリーンセーバー追加です。
…で、全項目見に行ったわけですが、コレカの、アクションの、二ページ目の項目で、噴き出したわけで。
…えぇ、タイトルにしている奴です。腹筋割れましたともこのやろう。

発売日まであと半月ちょっと。
2月上旬に体験版第二弾が来るらしい(Thanks☆FF-Reunion)ですが、本当わくわくが止まりません。


☆↑のオルトロスの件がなければこれがタイトルになるはずだった。

ディズニー・デート~声の王子様~Standard Editionディズニー・デート~声の王子様~Standard Edition
(2012/02/22)
V.A.

商品詳細を見る
ディズニー・デート~声の王子様~Deluxe Editionディズニー・デート~声の王子様~Deluxe Edition
(2012/02/22)
V.A.

商品詳細を見る

実は結構前から知っていたくせに書いていなかったらしいのですが、男性声優がディズニーのテーマソングを歌う素敵なCDが発売されます。
収録曲はスタンダードの方が11曲、デラックスの方が10曲プラスアルファ。
スタンダードの1曲多いのは参加声優さん全員で歌うミッキーマウスマーチです。
デラックスはこれが入らない代わりにディスクが二枚あり、その二枚目で…でぇとが。できるんだとか。(※自己解釈です。)

…で、この参加声優さんがすっごくカオ…いやいや、素敵なことに。
まずKH参加者で入野自由さん(アンダー・ザ・シー)、山寺宏一さん(サークル・オブ・ライフ)、鈴村健一さん(ホール・ニュー・ワールド)。
さらにFF参加者まで巻き込むと櫻井孝宏さん(星に願いを)、森川智之さん(いつか夢で)、緑川光さん(愛を感じて)、福山潤さん(ビビディ・バビディ・ブー)、杉田智和さん(ひと足お先に)、神谷浩史さん(きみもとべるよ!)……10人中9人紹介できてしまいました。なんてこと。
因みに残る一人は関智一さん(ゴー・ザ・ディスタンス)でこれまた個人的にムフフなお方です。(ヒント:RAVE)

で、で、これの視聴が本日公開されたっぽいです。これが本題なのになんでこんなに前置きが長くなってるんでしょうかね。
 http://www.disney.co.jp/records/disneydating/
どれもこれも素敵すぎて思わずよd…げふん、すぐに視聴が終わってしまったような気分に…。
どの方もCD出してたりユニット参加してたり色々歌ってたりって人なのでほんと…もう…うますぎます…。
スタンダードの方が一曲多いことが判明した時点で両方予約しちゃってたんですが(え…)、なんだかんだで待ちきれません…てかこれは色んな意味で爆弾すぎる…。

ということで、興奮しつつのご紹介でした。
いい加減あらぶり過ぎなので落ち着きます…。

あこがれたそらを、せかいをめざして。

タイトルのヒント:http://www.konami.jp/bemani/popn/gs/psp2/musiclist/mzd.html の画面に映ってる子。
てゆか曲コメント書かれないなーと思ってたら書いてたのデスロウ先生だけだった件。


ということで、
F1207: 野村哲也氏インタビューより「FFヴェルサスXIII」や「キングダムハーツ3D」の情報が / 速報@保管庫(Alt)
TGS以降雑誌では沈黙を守っていたお方が口を開いたようです。
いきなりいろいろぶっ飛んだ発言をしていて「!!?」状態なのですが、OPの演出方法は見ていてなるほど~と感じさせられました。
だからあんなにいっぱい紙が散らばってたのね…。

ヴェルサスについても意味深発言がいろいろと。
イベントはないみたいですが、次に出展するイベントで体験来るかもしれないですね…。E3なのかTGSなのかJFなのかはわからないですけど。
そしてまだ作品発表してないものもあるみたいなので色々と期待が高まってしまうわけで。
シアトリズムの体験版第二弾も楽しみ!

ということで、相変わらずわくわくが止まらないのでした。



もくもく…

さぎょうちゅう…
何かを作っているようだ…。
ま、のんびり制作ですけどね。

ところでこのイベント思いっきり中盤のものなんですけどなんで一番最初に作ってるんだろ。


RPGツクールVX AceRPGツクールVX Ace
(2011/12/15)
Windows

商品詳細を見る

↑漸く欲しかったものがデフォルトで入っていたので即購入でした…。



ついでに紹介
シアトリズムジャンプスキャンそのいち
シアトリズムジャンプスキャンそのに
セフィロスがジェノバを殴る異様な光景が…。

Thanks☆FF-Reunion

あほの子とか言わない!

☆ニンテンドーダイレクトありましたが目新しい情報は任天堂絡みの方が多かったです。
とりあえずスクエニ絡みはほぼ既出でしたw

ということで、初出情報。というか体験版。
『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版が本日より配信スタート / ファミ通.com
ニンテンドーeShopで3DS新作4タイトルの体験版が配信スタート / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 無料体験版をニンテンドーeショップにて配信開始 / GAME Watch

シアトリズムで、FF6の『決戦』を収録した体験版が配信開始されました。
早速プレイして試してみたんですが、試遊では確認できなかった部分までいろいろ確認できてなんか楽しかったですw
とりあえず確認したのはこんな感じ。体験版限定の仕様もあると思いますのであしからず。
  ↓
・チュートリアルの説明中にパロム・ポロムのテーマと雷平原、曲選択画面で閃光が流れる。いずれもアレンジ
・チュートリアルでの練習曲はファンファーレ。FF5版
・曲選択時に、選択楽曲がプレビュー再生される。一周(約30秒?)再生されると閃光に戻る
・タッチ音(シャキン!ってやつ)は音量調整、及び音量OFFが可能(音量1にするとかなり目立ちにくくなります)
・クリア後(クリア前は不可…謎仕様なのは修正されるのだろうか)、『デモプレイ』を見ることが可能
・練習譜面では、クリティカルを発生させていないトリガーが白い円(トリガーそのものがちょっと黒っぽくなった感じ)で表示される
・チェイン数は実際に叩いた数-1の数値になる
・『決戦』のノート数は、基本→104、熟練→200、究極→247(フルチェインを達成した場合)。また、スコアの最高値はおそらく7999999、ランクの最高値はS
・曲クリアまで最高スコアが表示されない(試遊時点では選択画面でも表示されていたはずなので体験版の仕様の可能性あり)
・クリア時に累計クリティカルの達成率が表示される。新たにクリティカルを出した個所があれば加算される
・プレイ中にSTARTボタンを押すと『再開』『初めからやり直す』『曲選択画面に戻る』の選択が可能
・セーブはしない。そのため、いったんソフトを終了させると記録も消える
・30回まで起動可能(1回起動すれば曲自体は何度でもプレイ可能。3DSで配信される体験版の仕様らしい)

ってな感じ。アビリティとかはあんまり見てないので何とも言えないですがたまけんががんばってすばやさの歌を歌っているのは見ましたw
ということで、基本と熟練は頑張ってフルk…フルチェインを出したんですが、究極はもうサモン行く前に落とされるのであきらめましたwww
てかデモプレイを見ただけでも戦慄ですよ、もう。あんなのできるかーっ!!www

ちなみにやっぱりランクはスコア判定みたいで、自分は出してないんですがフルチェインでAという方もいるみたいです。
いい成績出したい人はGOODを控えめにしましょう。

発売まであと一か月半くらい。
30回という体験回数は若干少なく感じますが、ばっちり堪能しようかと…思います。うん。


☆で、新情報がなかったKH3Dは公式サイトが更新。
キャラクター(ドリームイーター)の追加と、カントリー・オブ・ザ・マスケティアの追加でした。

ということで見てきたわけですが…ネコキャットやっぱり可愛い。すごくかわいい。
あとナルバードの説明www名前はそういうことかwwwwww
そしてやっぱりソラ×カエルシェフの連携体験したかったです…!

というわけで、相変わらずゴロゴロと転がり回る状態が続いているのでした。
発売日結局発表されなかったわけですけど、いつでしょうかねぇいつなんでしょうかねぇ


☆スクエニグッズ系、オンラインでこの前福袋の通販受付があったわけですが、…それだけではなかった。
もちろんやります、ということで、また争奪戦が帰ってきます。1月2・3・4日発売。
 http://www.square-enix.co.jp/showcase/event.html

今年は何やらさらにグレードアップ。
5万円、3万円、1万円(ここまでプロダクツ)、5千円(コレだけトイズ)の4種類です。…って、5万円!?
これは本当にごく少数らしいのですが、「袋に入らないものどうしよ…」と何やら恐ろしいつぶやきが添えられており、すごいことになっている予感が。
…ということで、福袋キラーとしてはそそられるのでちょっとチャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)
……とはいえ、行けるのが3日なので、その日にも売っていたら!ですけどね!

そんなわけで、またも今からわくわくしてみるのでした。


☆スクエニメンバーズ、再開。
…ということで、一応、再開はしました。まだ見れない部分がいっぱいありますが。

メンテナンス中のコンテンツ
・携帯電話(フィーチャーフォン)からのスクウェア・エニックス メンバーズのサイト閲覧・利用
・マイページ配下の以下のサービス
  ブログの添付ファイル機能
  過去のブログ記事内の、添付ファイル画像の表示
  スナップショットをブログに貼る機能
  過去のブログ記事内のスナップショット画像の表示
 「着替えをする」と「アバターギャラリー」へのリンク
  参加サークルと掲示板へのリンク
・ファンゾーン配下の、『ファイナルファンタジーXIII-2』『地獄の軍団』
 『ロード オブ アポカリプス』『スクエニChan!』を除く、すべての特設サイト
・ダウンロード配下の、カレンダー壁紙を除く、すべてのコンテンツ
・コミュニティ配下のすべてのコンテンツ・サービス
・プレイゾーン配下のすべてのコンテンツ・サービス
・アバター配下のすべてのコンテンツ・サービス
・ポイントをつかう(メンバーズポイントを引き換えに交換アイテムを申し込むサービス)
・PlayStation® Networkとのアカウント関連付け、ポイント登録


…っとまあ、こんな感じでかなりの制限が…。
因みに、FF零式特設やアバターヒーローズなどの期間限定ものを含むコンテンツについては延期確定。
バトルカードオブレジェンズの期間限定ミッションは期間撤廃になるらしいです。
また、ショップのクリスマスアイテムも復旧時期によっては販売期間を延長するみたいです。
また、2010年1月に発売されたゲームソフト、2008年1月に発売されたサウンドトラックもポイント登録期間が延長(来年1月30日まで)。
100万人記念イベントのキャンペーンコード、ギルガメッシュの4thコス『偉大なる玄武鎧』も延長決定だそうです(アバターやポイント交換が復旧していないため目途が立ち次第告知)。

…ということで、まだかなりごたごたしている感じですが、とりあえず年内に一部とはいえ対応して復旧していただけただけ感謝するべきかなーと。
残りの部分の復旧も待たれるところです。まだまだ時間はかかりそうですけどね…。

Take a Rhythm, 3, 2, 1!

ドタバタしてるのでメモ書きです。


☆スクエニショップ、一階の方も貰ってきました。
えぇ、スタンプが見たかっただけですが何か問題ありますでしょうかw?←

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7 マテリアペンダント ホーリー
 ・DQ シルバーペンダント スライム
でした。


☆シアトリズムの公式が更新。
サブキャラと敵キャラがめっちゃ追加されてたり壁紙増えてたりラジバンダリ。
ニヤニヤしながら見てたわけですが、セーファ・セフィロスだけは殴りたくなりましたwwwマウス乗せるとドヤ顔するんですものwwwwww(落ち着け

e-STOREではパッケージが公開。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/CTR-P-ATHJ
TGSのあれですね。可愛いと思ってたので楽しみです(*´∀`)
よくよく考えるともう二か月切ってるんですよね…わくわくが止まらないですよ!

JF2012れぽ TFF&Others編

2011.12.20 おみや写真追加


=シアトリズム ファイナルファンタジー=

TFF.jpg

映像は曲紹介と既出情報がメインだったので割愛。公式で公開されてるのでそちらをどうぞ。
ボーナスが色々あったけど記録しそびれたんですよ!

試遊は、前回より選べるシリーズが減った代わりに、試遊できるシリーズはバトル・フィールド・イベントが全曲、全難易度プレイできました。
ということでTGSと同じなんですが選べた曲書き出し。
上から、バトル、フィールド、イベントです。


FF1
戦闘シーン
メイン・テーマ
オープニング・テーマ

FF3
バトル2
悠久の風
水の巫女エリア

FF5
ビッグブリッヂの死闘
4つの心
はるかなる故郷

FF6
決戦
ティナのテーマ
セリスのテーマ

FF9
バトル1
あの丘を越えて
その扉の向こうに

FF10
シーモアバトル
ミヘン街道
素敵だね


今回は試遊一回だけ(理由はお察しください)。どれも熟練でやってます。
まずは前回完走出来なかったFF9のバトル1。案の定詰まった感じで途中でうぼあぁぁぁ状態だったんですが、気合いで乗り切りました。ランクはB。
次に個人的に好きなシーモアバトル。が、これはホントに熟練だよな?という感じの難解譜面で、パニックに陥っているうちに落とされました…。ランクはF。
お次はセリスのテーマ。結構うまくいったかなーと思ったんですが、フィーチャーゾーンで外した(自覚なかったんですけど)ためか、エクステンドムービーに突入できずに終了。ランクはDでした。
……基本の譜面やればよかったんじゃないかな!とか言わないでくださいホントorz 頑張ってみたくなったんです、それだけなんです…。
最後にリズポの獲得量が表示されるんですが、40前後がやっとでした…。失敗した時も若干入っていたような気がしたけど気のせいかもしれない。

ちなみにリザルト終了後にセーブを行っているため、不慮の事故(電源落ちたとか電源落ちたとか電源落ちたとか電池切れとか)の際も安心できる仕様です。
失敗記録を残したくない人は頑張ってください!←

TFF受付終了


=グッズショップ=

おみやげ画像を晒すだけの予定だったんですが…想定外の展開に。

ワンダニャン1
わんだ。

ワンダニャン2
にゃん。

まさかの降臨ですよこのやろう…!本当予想外すぎて何枚も撮るという事態に。
てか撮影ミスが出たためでもありますがこんなに撮ったのこの子だけだよwww

ということで以下ワンダニャン画像をお楽しみください。
(お片付け中に手を伸ばしていたら撮影許可下さったスタッフのお兄さん、本当にありがとうございました)

ワンダニャン3ワンダニャン4
ワンダニャン5
ワンダニャンがさごそワンダニャンみつかった

ちなみにサイズはちっちゃめで、ゲーム中のワンダニャンの三分の一くらいだと思います。
ソラと比較しての推測ですけど。


=感想=

今回は、結局ほぼKH3Dに費やす感じになりました…。
リクはコツも掴んでクリアできるようになったんですが、ソラはムービースキップしてバトル回避してそれでもクリアできないとか…詰め過ぎですorz
悔しいので発売したら思う存分ピートをぶん殴ります。決めました(`・ω・´)

それと、今回の野村さんゾーンは試遊待機中に映像が見れる形式だったんですが、KH3Dの一日目のみ待機列が試遊ゾーン沿いになっていて、次の回の人ですら映像を見れなかったのが凄い惜しかったなーと。
二日目は並べ方が改善されて見れるようになってましたが、一日しか来れない人が多かったと思うので、もう公開されているとはいえなんだか勿体なかった気がします。
あと、一周する前に次の回の入場が始まってしまうので、タイミングによってはKH3DのPV中に入場になってしまうという…。
FF13-2はともかく、零式のCMって必要だったのかなぁ、と思ってしまったわけなんですが、あれを削っただけだとまだ長いっていうね…。
時間調整は難しいところではあるんですけれども…なんか惜しく感じてしまいました。

あとこれは並んでる方向けなんですが…詰めてって言われてるんですから詰めてくださいね^^
二列に並んでって言われてるのに一人で一列取ってる人の多いこと多いこと…。

あと二日目の終了ごろに野村さんがいたらしい…。
自分はその頃グッズショップに行ってたと思うので、あとで知ってorz←こんな状態でした。

今回は、一日目の列並び中からいろんな人と絡みまくってました(笑)。
構ってくださった皆様、本当にありがとうございました!あほの子でごめんなさい!!←

追記でおみや画像です!


書き置きとか言っていられなくなった。

最初更新したときは直貼りだったんですが、その後とんでもない展開に発展したのでちゃんと修正しに来ました。
そうだよ、不意打ちとか普通にやらかすんだよこのチームはぁ!

☆この辺は朝から。昨日完全に見落としていたもの。

ヨシュア&ビイト@KH3Dな画像が出てます。
ビイトも相変わらずっぽくて安心したwてかまさかこのふたりが並ぶとは…。

Thanks☆FF-Reunion


☆ここから追記。
こうしきさいとが できました。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/

ということで早速うろついてます。Dearly Belovedがきれいすぎてきゅんとします…。
ドリームイーターの性格まで書いてあって思わず笑ったwww
やっぱりハリライオンは怒らせちゃ駄目なんですね、なるほどなるほど。

ちなみに、下に常にソラかリクのどちらかのアイコンがある状態なんですが、隣にあるDropゲージが空っぽになると入れ替わる仕様。…これ、ゲーム本編でもそういうことなのかしら。
ちなみにアイコンをクリックするとムービー付きで入れ替わります。どう見てもゲーム映像なんだけどこれやっぱりそういうことなのかしら…。

ワールドは既出かつ新規の二ヶ所のみ公開。
こういうの見てるとほんと早く旅に出たいって気持ちになります…。ていうか早く!早く!早k(ry



壁紙はこっちにしました。さすがにピンクは抵抗がw
黒い物はお察しください



ねんがんの ひくうていを てにいれたぞ!!

Q.サイレントヤード一部屋突破時点ですでにパーティーが壊滅状態です。どうしたらいいですか?
A.シナリオ進めろ、もしくはレベル上げとチョコボ操作スキルを鍛えろ

 ↓
サイレントヤード、主砲が使えると楽だね!
 ↓
ねんがんの ひくうていを てにいれたぞ!→きせきを あつめにいくぞ!→アトラに わたしにいくぞ!→わたしてきたぞ! つぎは どこに いけばいいんだ!←今ココ

水野さん、ストーリーを進めてください。


F1199: 3DS「キングダムハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]」ノートルダムの鐘とピノキオのワールドが登場、新たなドリームイーターも / 速報@保管庫(Alt)
Kingdom Hearts 3D in Famitsu Weekly / KINGDOM HEARTS Ultimania

ファミ通もラシテとプランクスターズの紹介。あとリアリティシフトも紹介来ました。
やっぱりソラたちが旅に出る以前なのでジミニーにも記憶がないんですね…。おなじみのキャラだけに何だか切なくなってくるんだぜ。
あと妖精さんがきれいすぎてもう!

ドリームイーターもいろいろ紹介されてます。
ヤギホーン、ハリライオン、アイスペンギンのほか、ネク公開時点で連れ子スピリットとして紹介されていたネコキャットのナイトメアバージョンなども。見た感じちょっぴりせくしー?←
大型の敵に出せる技ってのはなんかリアクションコマンドとか思い浮かべますね…あれとはちょっと違うのかもしれないですけど。
それにしても見るだけでわくわくするこの気持ちはどうしたらいいんだろう。

ついでに紹介:F1199: PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」鳥山ディレクターインタビューなど / 速報@保管庫(Alt)
シナリオの話とかDLCの話とか。
オメガを仲間にできたら心強そうですなぁ…。


『FF零式』の無料体験版【ゼロシキ】の配信がスタート――スクエニ メンバーズの人にはレアアイテムがもらえる企画も / ファミ通.com

体験版が新しくなりました。
すでにプレイしている人はメンバーズから布教することができる仕様。アイテムももらえますぞ!
礼服取れる気がしなかったのですごく助かりました…。あとで見てこようっと。


☆シアトリズムFFは公式サイト更新。
サブキャラクターの紹介やシステム紹介追加、Twitterアイコンなどが追加されました。

Twitterアイコンは主要13人だけなんですが、やっぱり可愛すぎますねぇ(にこにこ
ということで本体と通知用のアイコンを変えてダブルで嫁を堪能していますw
ライトさんは嫁というより旦那なんだけど気にしてはいけない。
ほんとかわいいので、好きなキャラのアイコンでつぶやきまくればいいと思うのです!

発売まであとおよそ三か月ほどですが、楽しみになってきますなぁ。
わくわくがとまらないんだぜー!

「リクの肩の上なう」「……」

ジミニーレポートがTwitter形式だったらこうなっているんだろうか…。

KH3Dでピノキオワールドキター!
来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk
ピノキオ自体は初代でもモンストロが出てますが今回は別ワールド。没になったというDaysのリベンジってわけでもなさそうです。
「プランクスターズ・パラダイス」(意味的には『いたずら星の楽園』って感じですかね)。ピノキオたちが元々住んでいた世界です。でも記事見るとモンストロも出るっぽいけどね。

ピノキオの画像も紹介されていますが、ロバの耳やら、画像からは判別できないですがしっぽが生えてたり?するものみたい。スクショではさらに檻に閉じ込められちゃってたり…。
また、定番のジミニーがリクの肩の上に載っているスクショも公開。なんかかわいいんですけどこれ!
(今回のジミニーは夢の中の存在なのかな?)

初代でリクはピノキオを誘拐連れ去ろうとした過去があるので、そのあたりも何か関わってくるのかなーとちょっと期待。
詳細な情報が待たれるところです!

また、下の方にカジモドの画像が見えたり、フロローの画像が紹介されているらしいことから、ノートルダムの鐘のワールド『ラ・シテ・デ・クローシュ』もやっぱり今回公開されるっぽいです。
リクの方は試遊できたけど、ソラの方は全くどうなるかわからないのでこっちも期待ですな…!

Thanks☆FF-Reunion
追記11/19:画像を冬馬様投稿のものと差し替え+テイルズ@日本語でおk様のリンク追加。


☆「ジャンプフェスタ2012」事前整理券 / SQUARE ENIX MEMBERS
  http://member.square-enix.com/jp/special/jf2012/

今回もやるみたい。今回はKH3Dとシアトリズムの二作品ですが、その分招待数が多くなってます。
KH3Dが各日220名、シアトリズムが各日130名。前回よりだいぶ間口が広くなってる感じ。
しかもFF13-2発売直後なのでかなり狙い目かもです。(参考:FF13発売直後のジャンプフェスタでの戦利品=試遊回数
TGSの時は結局整理券配られませんでしたが、念のため、とか、あまり長くいられない、という人は狙ってみるといいかもです。


14人分の夏服&アクセサリを所持した『ファイナルファンタジー 零式』体験版が来週22日配信 / 電撃オンライン

夏服とグロウエッグを持った体験版『ゼロシキ』が来週配信だそうです。入れ替えにナツビは配信終了とのこと。
こっちは夏服だけでなくアイテムやレベルも引き継げるので、気になるけど買ってないとか手を付けてないという人は是非お試しを。
こっちも無料で、PSストアや公式サイト、メンバーズで配信されるみたいです。

Q.ところで零式進んでます?
A.○○○何してるんだwwwというのは見たですよ。

わーれーらーがーしーt(ry

F1198: PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」ストーリーやヒストリアクロス、成長システム紹介など / 速報@保管庫(Alt)
ファミ通フライング。FF13-2は今号から毎週掲載みたい。
今回はインタビューも載ってたり成長システムの話があったりと、充実した内容になってます。


☆今日になって気付いた話。
ご質問いただいていますので、回答いたします。ニンテンドー3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー』につきまして、3DS本体同梱版の発売予定はありませんので、e-STOREでも販売の予定はございません。ご了承くださいませ。よろしくお願いたします。 / Twitter(e-STORE)
…すみません完全に見落としてましたorz

ということで、ファミ通にシアトリズムも載ってました。
敵が色々出てきてるんですが、すっごい可愛いのなんのって…。
とりあえずさんざんゲスパーゲスパー言われていた理由は何となく察しましたwなにあれ可愛い…。


☆KHカスタマイズ、来月予定更新です。
DoCoMo以外の人たちが正座待機していたものが漸く来ますよ…!

KINGDOM HEARTS Customize 12月の更新予定

☆Customize
デザイン系テンプレートを続々リリース予定。
Ultimatif系のテンプレートや、BbS版キングダムハーツのテンプレートが確認できる

☆Gallery
KH3D素材がついに解禁。
確認できるのは、ソラ(COM限定版GBAデザイン、ただし色がピンク)、リク(KH3D)、モノグラム(KH3D)、ソラ(KH3D)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは表示されていない。
「エピソードクイズや宝探しなど、物語をベースに新クエストを配信準備中」
先月と変わってないとかなんとか

☆Special
KHIIFM+で登場した、クリスマスタウン専用のコスチュームを使った待受画像が登場。
ソラサンタ、ドナルド雪だるま、グーフィートナカイの各種デザインが用意されている




☆FF零式アルティマニアの詳細が公開。
http://www.bent.co.jp/main/news/20111116.htm

定番のインタビューや設定画のほか、台本なんかも掲載されちゃうらしい。
凄まじいことになりそうですが、攻略も相当濃いのか、ついにKHIIアルティマニアの記録が更新されたようですw
848ページとかもはや凶器である…。

11月30日発売。楽しみなところです。




Stay, feel a dream or get over the chaos, nothing of crisis, nothing of fear...

シアトリズム、もうすぐ来るのかなーと思った矢先に発売日決定!

『シアトリズム ファイナルファンタジー』2012年2月16日発売決定 / ファミ通.com
『FF』の音楽ゲーム『シアトリズム ファイナルファンタジー』の発売日は来年2月16日! / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 発売日と価格を決定!! / GAME Watch

シアトリズム ファイナルファンタジー
-2012年02月16日発売
-定価6,090円

今のところ同梱版とかの情報は出てないみたい。来たら来たで大変なことになりそうな気がしますが。
公式サイトは更新記載されてないですが発売日のみ掲示されてます。
また、e-STOREでも予約開始してます。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/CTR-P-ATHJ

ということで早速予約してきました(`・ω・´)わくわくが止まらないんだぜ。
すごい興味深いタイトルなので今から楽しみです…!

あとスクショで新しいのありますねぇ。プリッシュがパーティーに入ってるやつ。
今週は新情報目白押し、の予感。楽しみだわ!
それにしてもこの時期発表ということは、JFでもう一個の3DSソフトの発売日発表はほぼ確定とみていいんでしょうかね…。

あとメニュー画面で各タイトルの発売日って表示されてたっけか?勉強になるけど。←


ついでに:関係者様のツイートもご紹介
シアトリズムFFの発売日が発表されましたね。来年2月16日! / Twitter(MonsterOctopus)
シアトリズムの価格は約6000円。11〜2月の4ヶ月、毎月1500円の貯金となるか。学生さんにはたいへんな額だ。あとは、お年玉や卒業、入学祝いか。ファミコンソフトを買うために一年間くらいかけてお小遣いを貯めていた頃を思い出す。 / Twitter(MonsterOctopus)
シアトリズムに関わる一員として、最後の最後のギリギリまで全力で力を注ぎたいと思います。今後のスクエニ宣伝さんの情報発表をお楽しみにお待ちください! / Twitter(鈴井匡伸)※開発会社:インディーズゼロの代表取締役の方。

「おかしらー!」

来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

来週の雑誌フライング。
13-2はクリスタリウムのこととかモンスターのお着替えとか(違
で、シアトリズム漸く新情報来ました…と思ったら衝撃が強すぎました。

え、ビビ?
ファリス?
FF3のシド?
てかエアリスも?
セーラ姫も?
画像こちら

どうやら、クリスタルのかけらを集めることでパーティーに追加できるサブキャラ?らしいのですが、DDFFまで限定か(なのでプリッシュは予想できてた)、もしくはアバター化しているスノウとセラ、ヴァニラとサッズを加える感じかと思ってたので、まだいると聞いて衝撃が止まりません…。
これは6からの参加も期待せざるを得ない!!誰が来るかなーロックかなーセリスかなーエドガーかなーセッツァーかなーマッシュかなー(落ち着けー

ちなみに今回もやっぱり天野さんのイラストが重視されているみたいで、ドットでは紫髪だったファリスはそっちに合わせて金髪に。
このファリスがバッツを見たら首傾げそうだ…髪色的な意味で(こら

また、召喚も紹介。オーディンは試遊でも見れたんですが、バハムートはアイテムでしか召喚できないレアキャラみたいなので苦労することになりそうです…。

てなわけで、ほんとに冬発売だよな?と心配になってきますが、今後情報が出てきそうな予感がするので正座待機!
楽しみになってきます…!

一部参考Thanks☆Twitter フォロワーの皆さま

踊れ踊れ、舞い踊れ!

♪\(・∀・三・∀・)/♪

☆KHカスタマイズ、来月予定更新してました。
…結構前から「KHきせかえ」に名称変更してたりするんですが(※サイトのバナーはカスタマイズのままなので変えてなかった)、その「きせかえ」がついに予定から姿を消してしまいました…。
先月告知されていたのも先週配信してるし、もしかしてきせかえ今後追加しないのかな…。

あと、さりげなくフラグが回収されました。楽しみ!

KINGDOM HEARTS Customize 11月の更新予定

☆Customize
モチーフ系デザインのメールテンプレートや、Re:codedのアートを使ったテンプレートなどをリリース予定
メールアイコンもコマンドボードシリーズが配信予定

☆Gallery
Ultimatifから続々新作デザインが登場。毎日変えても飽きがこないデザイン目白押し
確認できるのは、アリス&ジャスミン&カイリ(ステンドグラス)、約束のお守り中心のモノグラム(Lucelief系)、王冠装飾入りプレート(PremiumCafe系)、IIソラ&Daysロクサス&ヴェン(Ultimatif系?見た目ダイスっぽい)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは表示されていない。
「エピソードクイズや宝探しなど、物語をベースに新クエストを配信準備中」

☆Special
アナグラムFlashコーナーに新作デザイン追加予定。
会員を継続した人しか作れないプレミアム背景デザインも登場予定。継続月が多いほどたくさんのデザインが選べるようになる。
例示されているのは白地にハートのタイプ、赤地にノーバディマークのタイプ。




☆シアトリズムの公式更新してました。
キャラ紹介の下に視聴楽曲追加、と、プレイ動画追加&壁紙一個追加。
こういうの見てると本当興奮してきます…!楽しみすぎてたまらないよ!

…しかしシャントット様の説明が何度見ても吹き出しt(命知らずめ

「あ゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

最近よくニンテンドーeショップにつないでいろいろ探してるんですが、昨日は見かけなくて今日発見したもの。
…とは言っても、接続したのがどちらも『朝』の話なので、厳密に言えば昨日から追加されていた可能性が高そうなんですが。

TGSのPV集が来てました。

TGSのニンテンドー3DS、とWiiのソフトのPVの大多数が追加されていて、
(スクエニで言うと、KH3D、シアトリズムFF、スラもり、いたストWiiがあって、ブレイブリーデフォルト、DQ10がなかった)
(ブレイブリーデフォルトはカンファレンスと同じ映像だからだと思うけど。)

eショップ上で見ることができます。前回の任天堂カンファレンスのPVの時と同じ感じで。
ダウンロードはできなかったです。

入っているのはまんまのPVなので、3DSでの見え方とかが確認できるわけではないのですが、気になる方は是非どうぞ!というお話でした。


ついでに紹介
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』新たな仲間との冒険が始まる! / ファミ通.com
若き戦士たちの戦いを詠う者『ファイナルファンタジー零式』 / ファミ通.com
GO TOP