おちておちてきえていけ

落ちて堕ちて墜ちて何処までも何所までも深く。


☆KH3D関連でひとつめ。

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の無料体験版が5月2日に配信決定 / ファミ通.com
KH3Dの体験版配信決定。公式サイトでも告知が出ています。
ソラを操作してトラヴァースタウンでの冒険が体験できるみたい。相方はワンダニャンとクマパンダー、ネコキャット。
…ネコキャットってトラヴァースタウンクリアまでに作れ…たっけ…?

……
………まあいいやっ。


体験版は起動回数に制限が課されるのですが、これは15回起動すると終了。みたい。
容量とかも鑑みるとそこまで長くはなさそうですが、これまで手を出せなかった人にとってはいい機会なんじゃないかなーと。

…え、3DSが無い…?それはどうしようもないな…。

ところで随分急な決定ですけど、体験版に合わせてパッチ配信したりするのかな?
…いや、なんとなく思っただけなのですが。


☆KH3D関連でふたつめ。

e-STOREにKH3Dアルティマニアの立ち読み登場。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

かなりいろいろ細かく書いてあるみたいです。RL同時押しでスピリットたち呼べるなんて知らなかったよw←
スピリットたちがデレる好きなおさわり位置も性格ごとに記載されているようなので、性格調整にも役立ちそう。

そういえばこれ週末からの連休明けたら発売なんですよね。忘れないようにしないと。


『ファイナルファンタジー』シリーズ2作品が『アルティメット ヒッツ』で発売決定 / ファミ通.com

DdFFとFF4CCのUH発売決定。
FF4CCに収録されているFF4はSFC版ではなくGBA版(終盤の仲間入れ替えができたり隠しダンジョンがあったり)なんですけど突っ込み禁止でしょうかね。

どちらも7月5日発売、2800円です。

「イカ長ぇよ!!」

☆PSStore復旧したみたいです。
ということで、DdFFのDLCも一気にいろいろ来ました。

「DISSIDIA 012[duodecim] FF」DLC情報&Pコード有効期間延長について / 4Gamer.net
公式サイトも更新です。
 http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

善の皇帝、デフォルメオニオン、踊り子バッツ、モノトーンストライプティナ、結婚できなかったのにウエディングドレスなシャントット。FF2,3,5,6のBGMも配信開始です。
あと、これがどうやらリリースと公式サイトとで記述が分かれてるらしいんですが、FF11のBGMセットも配信してるって話だったりギルガメッシュのフォームもあるって話だったり。てんやわんやみたいです。
因みに、延長が決まったプロダクトコードについては、8月31日まで使用可能だそうです。

また、A Historical Compendiumも更新されており、歴代のシドや、技の元ネタを眺めたりすることができます。
ということでタイトルに戻るわけで。あれだけぶち抜けて長かったんですけどwww
…てか兄さん、確かに原作から持ってきてる技少ないけど。わざわざ黒い牙て。しかもそれ使ってるの黒竜ですからw
いいですとも!するかと思ったのにー!! ※IMPRESSIVE SCENESでやってます。


☆かわいいFF、登場。

シアトリズム ファイナルファンタジー

ということで、FFの音ゲー登場です。
てかこれ見て気づいたんですけど、FF曲を使用した音ゲーって今までなかったんですよね。KHリズムパレードに1曲出張出演しているだけで。
ということで買い決定です。キャラもかわいいしなんか見てて面白そうだし今からわくわくしてくるよ!!

機種は3DS、発売日や価格はまだ未定だそうです。

ところでキャラがものすごーくものすごーくアバターキングダムですねぇ。もきゅもきゅしたくなっちゃうよ。
AKのキャラデザイナーさんも何やらとっても怪しいことをおっしゃっておられますし、気になるね、気になるね。


Thanks☆FF-Reunion

DdFFバトルトーナメント!

☆DdFFバトルトーナメント、参加してきました!
バトルのレベルが異常単位で高くて(当然の話ですがw)、自分たちはもちろんのこと、解説に来ていたスタッフさんまで驚く一面があったり、司会のお姉さんが慌てていたり、ユウナんが現れたり、零式の情報が突然出たりと、終始驚きとにやにや尽くめの大会でした。

最終的に残ったのが、皇帝使いさん・WOL使いさんという、自分ではあんまり使わないキャラを主体にしている人たちだったので、ものすごく参考になりました。速すぎて見えないなんて言わないんだぜ。←
準決勝、決勝戦はパーティーバトルだったんですが、2戦目以降も親友対決だったりいつの間にか先生が巻き返していたりと終始ハラハラさせられました。
巻き返しの展開は決勝以外でも何度か見られたんですが、ほんとに…やればできるんだなぁ、と。見習わないと。←
参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

この最中、モグWebにアップロードされたフレンドカード(その数12万超)の統計を発表するイベントがあり、
全カードの合計プレイ時間:
 373万2549時間59分02秒
最長プレイ時間:
 1606時間18分52秒(単純計算で、2か月以上起動しっぱなし)
バトル数:
 5億6191万4066回(平均4000回程度)
使用キャラクター ワースト:
 シャントット(2.52%)
 アルティミシア(1.53%)
 暗闇の雲(1.46%)
使用キャラクター ベスト:
 ウォーリア・オブ・ライト(16.18%)
 クラウド(14.76%)
 ライトニング(10.88%)
アシストキャラクター ワースト:
 エクスデス(0.77%)
 ケフカ(0.73%)
 皇帝(0.09%)←ウボァー!!
アシストキャラクター ベスト:
 エアリス(6.05%)
 セフィロス(5.19%)
 ジェクト(5.15%)
フレンドカード実績:
 12回目の戦いクリア/45092人
 13回目の戦いクリア/23564人
 レポートをすべて入手/13842人
 やりこみダンジョンクリア/16735人
 デスペラードカオス撃破/16735人
 5000回以上バトル/503人
    …などなど
フレンドカード実績 すべて入手:
 20人
といったものが発表されました(実績は全部メモできませんでした)。
ちなみに、大会に参加した人の平均プレイ時間は約400時間、バトル回数は平均6000回ほどとのこと。

大会終了後、DLCの今後の内容についても公開。
・バッツ4thフォーム 踊り子(発表済み)
・ティナ4thフォーム モノトーンストライプ(天野氏の原画がもと。髪の毛がいつも以上にまとめてあります)
・シャントット4thフォーム ウェディングドレス(結婚できなかったのが心のk…何でもない)
・BGM FF5より『バトル2』『覇王エクスデス』『暁の戦士』
・BGM FF6より『魔列車』『幻獣を守れ!』『魔導研究所』
・BGM FF11より『Vana'diel March』『Ragnarok』『Fighters of the Crystal』
以上が紹介されました。

その後、突然たばちゃん…もとい、田畑さんが登場。
FF零式のテストバージョンを持ち込み、デモプレイをしてくださいました。
詳細は控えますが(というかすごすぎて覚えきれなk…ry)、学園内を歩いてみたり(魔方陣でフロアを移動)、バトルしてみたり(赤い枠が出ている敵は隙がある状態で、攻撃を加えると一撃で倒せる)、ゴーレムを召喚してみたり(召喚獣を喚んだ際、召喚者は戦闘不能になる)、飛空艇に乗ってみたり(砲撃も可能。ちなみに学園内にも飛空艇があるがこっちは着陸地点が固定されている。自由に動かせる飛空艇はシナリオ進行で入手する模様)と、いろいろ見せてもらいました。
発売時期については発表されず、田畑さんいわく『ディシディアを2000時間ぐらい遊びながらお待ちください』だそうです。
それと同時に、DdFFとのコラボも発表され、
・ギルガメッシュ4thフォーム 偉大なる玄武鎧(零式に登場する『ギルガメッシュ』の鎧)
が発表されました。
こちらは、来場者には後程メールでプロダクトコードが配信されるとのこと。それ以外の人については触れられませんでしたが、おそらく、配信、する、と、思い、ます。(自信なし)

ということで、この後お土産をもらって終了。
…お土産の中にFFTCGのスターターパックもありました。奮発したなぁ…w
おみやげ
※セフィロスの扇子とドラクエ類はショップで購入したものです

「光は、我らと共にある」
募金箱のそばにありました。WOL…!!

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“DDFFバトルトーナメント+”東京大会の模様をリポート / ファミ通.com
『ファイナルファンタジー零式』のデモプレイが初お披露目 / ファミ通.com
スクエニ、公式大会「DDFFバトルトーナメント+」を開催 / GAME Watch


☆スクエニショップも確認。前回行った後で入荷したものがあるそうですが、ショップには並んでませんでした。
あと、前回疑ってたクラウド&デイトナは元気にしてました。

新たな売り切れは、
 ・HALO:REACH PA改 EMILE
 ・FF13 シルバーイヤリング セラ
でした。

きらきら輝く、明日を見つめて

☆KHカスタマイズに、新きせかえ『Dive to Heart』が追加されました。
IIまでに登場したステンドグラスを寄せ集めたきせかえです。BbSがないのは一部ネタバレな柄があるからかしら。

すごく綺麗なので、気になる方は是非!
…というか水野さん、開くたびににやけるのやめてください、落ち着いてください。


キュートでポップなデザインの「FINAL FANTASY マスコットポーチ」が新登場!【チョコボ】【モーグリ】
【サボテンダー】【コヨコヨ】をにぎやかにちりばめてます / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)

スクエニプロダクツから、何やら賑やかなポーチが登場です。
ペンケースやコスメポーチなんかに使えそうです。まちも大きくてたくさん入るとのこと。
絵柄が今までにない斬新な感じでなんかかわいいです(笑)チェックしておこう。

7月中旬発売予定、1800円です。


踊り子登場。(Thanks☆FF-Reunion
昨日配信された『ゲームのじかん』にて、DdFFの特集があり、その最中にバッツの4thフォームが公開されたそうです。
…5未プレイです、未プレイなんですけど、思わず吹きました。バッツさん、似合いすぎだと思います…っ!!

それと、DdFFトーナメント大会の観戦当選メールが届いています。
自分も届いたので、がっつり技をぬs…参考にしてきますぞ!(`・ω・´)

斬鉄剣?いえ、居合い斬りです

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『ヴァンさんの髪』
KHリバーシ
 1位~200位…『ケフカさんの髪』

ということで、よ・う・や・く、DdFFモードに突入しました。
これでまだしばらくこのシリーズが続くことがほぼ確定ですね…。プリッシュのアバターほんと可愛いから早く装備したいです…。


ひよこ色×ひよこあたま
ペアカード85位だったのでひよこ色とひよこ頭で並んでみました。
ちなみに最近セントラルプラザの変化を書いていないのは、去年と全く同じだからです…。

また、前回分のフル装備も入荷しました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/05/09)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  バッツさんの剣/ティナさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  バッツさん/ティナさん


さすがに今回は『バッツさん』でした。


☆DdFF、ひたすらひずみに出たり入ったりを繰り返しKPを集めてきました。
居合いセットを集めて神に見捨てられた地にも入ってみたんですが…先生、あれ私がやったら突破に一年かかります←
ということで、ガブラスと戯れたり(ここでKPアップ2個を両方とも使用し、あとで後悔する羽目になる)腐りゆく大地の裂け目でふざけたりしてたんですが、やっぱりどうにも効率が悪いので別の場所を試してみました。

神に見捨てられた地と同じくらいよく見かける上にアルティマニアにまで掲載された稼ぎ場、『逃亡と束縛のひずみ』。
ここは基本的に変異系の敵しか出ない(パーティーピースのみ例外)上に銀の聖杯があるので、とりあえず持ち腐れ寸前だった居合いセットを装備してレベル1で特攻、KP+1紋章の上でマルチチェイン、さらにKPギャンブルもかけて、THE☆BAKASUKA。
結果、1回にかける時間はおよそ5分ほど、KPはちょうど400稼げました。
マルチチェインとKPギャンブル(自分はKPチェンジも使いましたが自信のある人はギャンブルをお楽しみください)分を差し引いても380余るので、かなり効率はいいんじゃないかなー、と。
…KPアップ2個をガブラスに捧げてなきゃもうちょっと効率よくなったんだけどね。

そんなわけで、KPアップ回収も兼ねて結局混沌の大陸のショップ方向のひずみもクリアしていき、累計KPも10000を突破して召喚はすべて回収完了。残るはミラージュの塔周辺のひずみ2つを残すのみとなりました。
が、ここは本気で自信がないので、逃げ、ます。自分を、相手に、するのは、怖い、です。(いろんな意味で

ちなみに、召喚を集めた後も結局引きこもりを続けて全員のアクセサリースロットを全開放。
ということで、思 う 存 分 鍛 え る こ と に し ま す 特にカオス勢。


Q.ところで:明日APデーだねー
A.記憶があやふやな状態で書くものじゃないね!!




世界の終わりで、少女をふるぼっこ

Return to DdFF

DdFFは、状況としてはこれ(ちなみに今日見てみたらデカオ様もレベル100だった)でクエスト攻略の為にギルガメッシュだけレベル100にした状態だったんですが(あのクエストは盛大に笑ったwww)、今日はスペシャルデーなのでひとまず全員のレベルを上げきることに。
ということで標的にされたのはレベル100のティナ。ライズ用の装備にしてあるセットがあったので、それをちょいと弄ってレベル上げ用にしてしまったという。ごめんなさい…
そして激闘、およそ一時間半。無事に全員レベル100になりましたとさ。

そんなわけで今度はアビリティ集め。
ようやくマネキネコの素材が揃ったので交換して、ついでにアーティファクトで作った兜(※AP+76%)とダイヤ一式もそろえてレッツらドン。
ダイヤは今までも使ってたんですが、約2時間くらいかかっていたのが1時間もかからずに揃うようになりました。凄すぎるんだぜ!
そんなわけでカインとWOLの分を揃えて現状に。デカオ様以外の新規キャラとWOL、バッツ、ティナ、クラウド、ティーダが整った状態です。

…で、しばらくAPデーも来ないので、その間に知られざる物語でKPを稼いできます。累計4000台と聞いて絶望したわ!!(涙
噂の居合特化で神に見捨てられた地をやってみようかなーとか考え中ですが…どうなることやら。







「ひょーっひょっひょwww」

昨日ですが…スクエニカスタムのDdFFアバター着せ替え、第二弾が登場しました。
今回は13回目の戦いサイド。…DFFでも通ります(笑)
今回も500ポイント=500円です。

相変わらず待受画面はFlash時計付きで複数の候補があります。
 ・オニオンナイトとティナが逃げ、暗闇の雲が追う
 ・ケフカが走ってきて、画面の中央で数回飛び跳ねて走り去る
 ・スコールが歩いてきて、画面の中央で羽根を取って去る
 ・バッツにとんずらを披露するジタン
 ・エクスデスに追い詰められ、ジョブマスター→とんずらで逃亡するバッツ
前回はカインが時計をぶっ壊していきましたが、今回はバッツがとんずら時に時計を壊してしまいますw
呆けた様子?の先生に思わず笑ってしまいました…。

楽しみにしてたケフカは出ましたが、アルティミシア、ガブラス、ギルガメッシュは出ないまま(@au)。
しかし盛大に楽しませてもらいましたw

ということで雑記っぽいものでしたー

右耳にソラ、左耳にロクサス…だめ?

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“DDFF バトルトーナメント+”東京大会に500名が招待 / ファミ通.com
PSP『ディシディア デュオデシム FF』東京大会の観覧者を募集中 / 電撃オンライン

DdFFのバトルトーナメント大会に関するお話。東京会場での予選、本選を観覧できるとか。
ということで早速応募してきました。やると下手だけど見るのは好きよ!(黙れ


2011/4/27 フラゲまとめ F1170 GM2011/6 FX2011/6 / 速報@保管庫(Alt)
零式とLoVRe:2の情報が掲載。
LoVRe:2はいろんなゲームとコラボしてます。てかすげえな…。


オフィシャルショップ限定商品「キングダムハーツ シルバーイヤリング ソラ・ロクサス」が入荷です!当初5月下旬の発売を予定しておりましたが、予定が早まりましたm(_ _)m / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)
最新グッズ情報! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/04/post-11.html

5月下旬発売予定になっていたソラ・ロクサスのイヤリングが早くも入荷したそうで。
昨日のもろもろ入荷に引き続きの新商品です。
(昨日書き忘れた気がしますがあの時点でショップになかったせいですからね←)

ということで、あさって買いに行ってこようかと思います。
こんなイベントもあるからついでに…という感じでw


☆PSNに入れない件。

PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかに / ファミ通.com
PSNの障害は継続中、ユーザーのアカウント情報漏えいの可能性 / 電撃オンライン
SCEJ、PlayStation Network/Qriocityで不正アクセス ユーザーのアカウント情報が流出の可能性 / GAME Watch
「調査に時間」 ソニー、PSN個人情報流出の公表タイミングについて説明 / ITmedia ガジェット

とてつもなく大変なことになってしまってますね…。TVニュースにも取り上げられてました。
クレジットカードを使っている方は、念のため利用履歴を確認してみた方がいいかもです。

シャドウ「寝ちゃダメ…寝ちゃダメ……zzz……」

☆なにこれかわいい。
ということで、KHモバイル更新してました。
今回はブログも更新してます。
 アートギャラリーに新作続々登場! / Message from the KINGDOM
  http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/04/post-10.html

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/21)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに2種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加

マニーアートギャラリー
・FLASH待受け→KHII FINAL MIX+に1種追加




『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の4月28日配信DLCが公開 / ファミ通.com
4月28日の配信は、善の皇帝様とイングズ意識のオニオンナイト。IIとIIIのBGMも。
IIIはDS版でプレイしていたので、こっちの衣装の方がしっくり来たりします。


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第2弾が5月27日に発売 / ファミ通.com
第二弾は4/8/10-2/DdFFがメイン。FF4CCについてきたセシルカードになかまができました。
ムンバかわいいーと思ったら召喚でした…w大量に入れるか…。

DDFF012バトン!

ネタがないので拾ってきました。
今現在やってるのはFF4TAですが細かいことは気にしない方向で!


DDFF012バトン

Q1 DDFF012買いましたか?それとも買う予定ですか?
A1 買いました!
Q2 前作(オリジナル・UT)やプロログスはプレイしましたか?
A2 前作オリジナル・プロログスはクリア済みです
Q3 それでは本題。まずは好きシリーズ行きます
A3 (余談:ゴーストキャラクターはライトニングです)
Q4 好きなキャラ(コスモス)
A4 今作だとライトニングとラグナ、プリッシュ。
Q5 好きなキャラ(カオス)
A5 兄さん。素敵すぎます
Q6 好きな召喚獣
A6 バハムート愛ですとも!
Q7 好きなモード(ストーリーモード等)
A7 ストーリーモード
Q8 好きな曲
A8 バトル曲全般!
Q9 好きなマップ
A9 バトル的な意味では混沌の果てと天象の鎖。マップ的な意味ではオーファンズ・クレイドル
Q10 では嫌いシリーズ
A10 (余談:コスモス勢はだいたいレベル100)
Q11 嫌いなキャラ(コスモス)
A11 操作的な意味で、カイン。技が当たらない…orz
Q12 嫌いなキャラ(カオス)
A12 操作的な意味では先生、元々苦手って意味ではケフカ。
Q13 嫌いな召喚獣
A13 カーバンクル、シヴァ、オーディン。あと某雲様のせいでアレクサンダーも怖い。
Q14 嫌いなモード
A14 アーケードモード。クリアできません先生。
Q15 嫌いな曲
A15 特になし
Q16 嫌いなマップ
A16 空中要塞バハムート(真)。空中戦の方が得意なので吹っ飛ばされるっていうねwww
Q17 アクションモード派?RPGモード派?
A17 アクションモード派です
Q18 キャラの現在の最高レベルは?
A18 100(シャントット以外の前作コスモスキャラ全員、カイン以外の今作コスモスキャラ全員、ゴルベーザ)
Q19 お気に入りの技やEXバースト、ありますか?
A19 ピヨピヨグチ的な意味でラグナ。ただしオートコマンドのΩ必須。
Q20 お疲れ様でした
A20 いい暇つぶしでした。

自己主張してみた

自己主張アイコン
おばか丸出しである。
PCの買い替えに合わせてPhotoshop Elements 9を導入したんですが、試しに作ってみたのがこれってどういうことなんですか水野さん。

いい機会だったのでTwitterの背景も作ってみた。(※実は毎回自作だったりする)
はいけい
星だらけである。
RBwingsのアカウントを作って以降は背景変えていなかったので、4色目をどれにするかちょっと悩みました。
結局ヴァニタス意識で紫にしたんですが。


おまけっ。
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』2011年4月21日配信の連動企画・DLCが公開 / ファミ通.com
来週の予定。

スライムが仲間になりたそうにこちらを見ていた。

☆久々にショップに行ってきました。…いや、何度か近くまで行ってたんですけど時間ずれてたり閉まってたりという感じでして…。
ショップ自体は、プロダクツエリアも普通の電気になっていたりセフィロス様が節電していたりとなかなか面白い感じになってました。
あとこんなのができたらしいです。裏はショップまでのマップでした。

ちょっと前回までの状況がうろ覚えなので今回は品切れ状況だけ全部書きます。
現時点で売り切れているものは、
 ・DFF タンブラー スコール
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF12 PA ガブラス
 ・鋼の錬金術師 PA改 アルフォンス・エルリック
 ・KH シルバーネックレス ソラ
 ・黒執事 ラペルピン シエル
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
 ・DQ シルバーペンダント ロトの剣
です。PAの状況は前とそれほど変わっていなかった、と思います。
(後で思い出したけど、VPのキーホルダーが残ってたかどうか確認してなかったな…)

ちなみに、プロダクツと無関係なエリアですがDQのふくびき所が在庫切れということでなくなっていました。
第二弾も予定があるとのことです。…なぜ聞いたのか、というと、理由がタイトルに戻るわけで。
結局小さなメダルは取れなかったな…。


☆SQカスタムのほうはノータッチだったんですが、今日たまたまpixivモバイルを見ていたらDDFFアバターのきせかえがあるということを知りまして。
ということで早速ダウンロードしてきました。しかしやっぱり500円は高すぎると思うのですが。

所狭しと暴れまわるアバター君たち。結構使いやすいデザインのように思います。
待受画面はFlash時計付きで複数の候補があるのですが、
 ・WOLがガーランドフルボッコ
 ・クラウドvsセフィロス
 ・ティーダとジェクトがボール蹴り合い&観客ユウナ
 ・座ってるたまけん&ジタン(雲様とクジャが飛んでいる)
 ・ジャンプを見せるカインと拍手するライトさん
という具合。ちなみに最後のやつはご丁寧なことに着地時に時計を壊してくださいますw(一応見れるけど)
ほかのコンテンツも含めるとカオス勢も大半出てきているんですが、auからだとエクスデス、ケフカ、アルティミシア、ガブラス、ギルガメッシュが見られなかったり…(´・ω・`)
MonsterOctopusさんのケフカ割と楽しみにしてたんですが…

思わぬ収穫があったおはなしでした。

祈りは、空へ。

KH9周年おめでとう!!\(^∀^)/
ということで早すぎる4月仕様も全てはこの為でありました。

いよいよ大台まであと一年。
野村さんがなにやら素敵なお話をしていらっしゃるので、どんなものが出てくるのか期待して正座待機です。
わくわくするんだぜー!!


ということで、DdFFで何か作って配信してます。
   0000-1003-7404-3586 / 『王国の鍵』
in the パラレルワールドってことで一つお願いします。

ということで相変わらず雑記でした。

気になる記事をペタペタ。

Q.トップ画がもう『4月』?
A.明日は…♪

ということでネタがないので気になった記事をぺたぺたしていくだけです。
すべてファミ通.comより。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』バトルディレクターインタビュー【その1】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』バトルディレクターインタビュー【その2】
デュオデシムインタビュー。あとで読む。

『ファイナルファンタジー零式』の主役を担う訓練生たちを公開
クイーンかわいいよクイーン!!

スクウェア・エニックス ミュージックが謎のサイトをオープン
Q.ゲームの発売元はスクエニじゃないんだが大丈夫か?
A.大丈夫だ、問題ない

さよならデスペラード

「DFFのときも「混沌の果て」はクリアしていなかったので、ここらへんが限界なのかなー…と思ってます(´・ω・`)実力が伴わないんじゃどうしようもないっていう…。」

上の発言から五日。素材アクセサリーをつけているゴーストを襲撃して回る通り魔担当ティナが誕生していました。…えぇ、なんかライズにはまっちゃったそうですよ。
ということでエリクサー類を剥ぎ取り剥ぎ取り、最強武器や高性能防具を作って回り、ついでにフォース関係のアクセも集めて回り、いつのまにやら最強軍団ができあがっていました。
フォースを勇気に変えて(ついでにルールも弄ってフォースが出やすくしたりして)高レベルの敵もフルボッコ。
そして「混沌の果て」まで突っ込んでいきました。

ここはルール使用不可(ついでにスキルも不可)なので、戦う数をとことん減らしていったんですが、5階層目に着いたころには5人中3人倒れてました。救いようがないな!
ここである人が完全回復してくれたので問題はなかったんですが、その先にいる敵がとてもとてもとんでもない人でして。

HP12万超のデスペラードカオス。

まぁ当然のように回復してもらった三人はほっとんど減らすことができずに再びさようなら状態だったんですが、その次にユウナを入れたらあら不思議。
メガフレアがとにかく当たるのなんのって…。ひたすらバハムートを召喚しまくってぶっ放しまくってました。
(何回か回避されたんですがそれも10回程度でした。HPダメージは1回だけ)

ということで、三人で9万まで減らしたあとを全部削りきってくれました。ユウナん素敵。
そしてレポート最後の一つも解禁。案の定シークレットがありました(DFFにあったのと大体同じ感じですが)。
…うん、クラウドとスコールはこっち向こうかwお前らときたら…。

そんなわけで、デスペラードカオスもすぐ解禁できてついでにエンカウントボイスも回収完了。
知られざる物語にはもうしばらく近付きたくないです…うん。(涙
とりあえずやりたいことはやったので、そろそろBbSFMに戻ろうかと思います。

「ピヨピヨグチの刑だ!」



ふざけて遊んだようです。中画質のものを無理やり引き伸ばしてるので画質悪いです。
ラグナの衣装アナザーにしとけばよかった…(´・ω・`)

追記:総まとめ動画を投稿したので差し替えました。

「暗闇の雲(←なぜか突破できない)」

DdFF、昨日はラビリンスを序盤だけ。とりあえず2エリアクリアしてきました。
トップをアビリティほぼ覚えさせたラグナにしたんですがとにかく負けないのなんのって…。JFの時とはえらい違いである。
ひたすら彼で突き進んでました。まさかここまで化けるなんて思わなかったぜ…。

で、その逆に苦戦したのがクラウド。
三人目に釣り上げたんですが、パーティーバトルで彼と当たるバトルの相手が何故か毎回暗闇の雲。
何故か毎回強さはそれほど強くはない。
何故か毎回レベルがちょっと高い。
そして何故か毎回負ける。。。
漸く回復したのにまた負けた時には正直orz←こうなるしかなかったです…。

よく考えたらティーダストーリーの時もこいつに苦戦していたので、たぶん本質的に苦手なんだろうなー…と思います…orz


因みに今日はスペシャルデーだったので何人かレベルを上げて、知られざる物語にこもってました。
…が、あれ以上進めるのは無理な気がしました…^q^
ルフェイン南のひずみまではクリアしてるんですが、その先…レベル120とか勝てません、先生orz
DFFのときも「混沌の果て」はクリアしていなかったので、ここらへんが限界なのかなー…と思ってます(´・ω・`)実力が伴わないんじゃどうしようもないっていう…。
ということでしばらくふざけたらKHBbSFMに戻ることになりそうです。

先生、ティーダがモーグリをおもちゃにしています

今日も今日とてAPデー。
そんなわけで、今日はまず最初にティーダでモーグリと戯れてきました。
あ、因みにティナのふかふかは確認済みです。お嬢さん…ちょっとふかふかしすぎクポ…。

何故って?
なんかティーダがモーグリをボールにするらしいって聞いたものでね!←

ということで、その後はティーダのアビリティ育成も兼ねて蹴っ飛ばして遊んでました。
おかげさまで基本アビリティで必要そうなのまで全部覚えましたぜ(`・ω・´)
ちなみにずっとジェクトシュート使ってたんですが、ボールにするときは連続してボールになっているのにしないときは全然しなくて別の意味で笑ってしまいました。
そして3発ともボールにする確率が低すぎて低すぎて…。一回だけ確認できたので大急ぎでリプレイ保存しました。

そんなわけで、明日はたぶんラグナの育成です。
移動系のアビリティほとんど覚えてないことに今気付いてしまった…。

義姉さんがアップを始めたそうです

今日もDdFFはAPデー。因みにあと三日続きますw
ということで、今日はライトニングを育ててました。

…と言っても、「知られざる物語」でも彼女がメインで頑張ってるので、大半のアビリティはもう覚えていたりするのですが←
基本アビリティ類が中途半端な状態だったので使う範囲で全部覚えさせました(`・ω・´)
ついでにランク:最強の先生もほぼ自分の力で倒してランクをSSSに。

ということで、漸くフレンドカードが兄さんから変わりました←
装備が中途半端ですがまぁ気にしない方向で。一応アシスト装備してますがEX重視です>アクセサリー
フレンドコード:1005-6083-2793でオンラインに流しているので適当に殴ってあげてください。
だが変な召喚飛んできても保障は出来ないがな!(゜∀゜)HAHAHA

そんなわけで、相変らずマイペースです。

結局、名前は聞けなかった。

ので、勝手に『レイ』と呼ぶことにしました。
ということで、以降DdFF記事で『レイ』という名前が出てきたらWOLなんだと思うことにしてください。
※Ray=『一条の光、輝き』の意

ということで、知られざる物語、異説02レポート手に入れるまでは終わらせました。あとトット様にご挨拶も。
レポートのあるひずみ、長丁場すぎて一瞬PSP投げかけました…wしかもこういうときに限って律儀にボーナスレベル守ったものだから一回5階層目で大変な目に遭ってみたりとか。
赤い宝箱注意。

それにしてもプリッシュが可愛すぎて…本当、もう…。
今日はAPボーナスがかかってたんですが、もうずっとプリッシュでアビリティ覚えさせまくってました。おかげで攻撃系は全部覚えたぞ!(`・ω・´)
ビバかわいこちゃん。男言葉ってのがさらにツボです。

ということで、相変らずのウスノロ進行でしたー。



Q.ところで、混沌の果ての敵、勝てると思いますか?
A.すごく…無理くさいです…

「光は、我らとともにある」

地震起きましたが水野さんは無事です!大丈夫ですよー!
都内住まいなんですが、自分のところはほとんど揺れませんでした(自分でやや揺れたと感じたのは本震(震度4)と余震1回のみ)。
家の中で倒れたのは親のCD類とその隣に置かれていた調味料、部屋に置いてあったハガレン時計くらい。あとでまわりの状況をTwitter等で聞いて、そっちの方で驚いてました…。


で、こんな大変な中DdFFの13回目の方クリアしてました←
13回目の戦い自体はDFFにも収録されていた内容ですが、マップ等のリメイクを受けて一気に刷新された感じがしました。にしてもボーナスレベルはもうちょっと緩くできなかったのかと思うのですがw(※へたっぴ
…最後は、5人でパーティー組んでカオス様に4人やられました。たまけんが頑張らなかったらどうなっていたことか。
相変らずのへたれっぷりです。そういや前回はレベル100のティナで挑んだんだよね…。

で、キャラ紹介も大半解禁されたのですがWOLの名前が気になって気になって…。
そんなわけで、ただいま知られざる物語で奔走中です。プリッシュのストーリーが見れるレポートはどこだあああああああ←
因みに、今度はボーナスレベルガン無視な代わりにアシスト担当の人たちも殴ってます。ライトニング→バッツ→ティナ→ラグナ→たまけんだったと思うんですが(たまけんの部分ジタンだったかも)、一番苦戦したキャラでもバッツで倒せました。パーティーシステム様様です。
…しかし、アシスト担当ユウナがそのアシストにティーダを連れていたのはにやけるしかなかったw

そんなわけでまだしばらく暴れる日々が続きそうです。

日本語歌詞って珍しすぎる

いや、確かにマシノワの雰囲気考えると日本語が一番合いますが…。
ということでジャンル外失礼っ。

The Epic of Zektbach -Masinowa-特設ページに、昨日の時点で全曲目の視聴が追加されました。
どの曲もすごい好みなんですが、個人的に一番気に入ってるのが10番の『L'avide ル・アビデ』。物凄い勢いでツボ押されましたとも…!

発売まであと二週間ほど。オススメです!

The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)
(2011/03/23)
Zektbach

商品詳細を見る



ついでに紹介。
モーグリにナンパされるシオン嬢
小休止ライトニングさん
(Thanks☆如月冬馬様
どっちもシロ先生作。かっわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

一方、シロ先生は無事に回復されたそうです。本当によかった…!!

クラウド「ティナに話したらいろんな人に広まっていった。正直すまなかった」

↑フリオニールストーリー後半のクラウドがこう言っているようにしか見えなかった。
DdFFはフリオニールまでクリア。ティーダのアルティメット雲様は勝てなかったから結局最大レベルで突っ込みました←
レポートのラグナとスコールのやり取りが可愛すぎてゴロゴロ余裕でした…!!あとライトニングとフリオニールのやり取りには思わずニヤリと。


ということでショップ行ってきました。
今回は、ディシディアのクリアファイルがガラスラックの中に入った代わりに色々失踪してました。

新たな入荷は、
 ・FF13 タンブラー ライトニング&オーディン
でした。
失踪は、
 ・KH PA リク
 ・KHII PA ソラ(マスターフォーム)
 ・FF7 PA ヴィンセント
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
でした。(確認し切れてないだけでまだあるかも)
また、
 ・DFF タンブラー スコール
が再登場しましたが売り切れになってます。

雲様のばかあああああああああああああああん

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…『ジタンさんの髪』
KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『ティーダさんの髪』

ということで、今回もRe:codedからの逆輸入でした。だから『DdFF』と称する意味が…。
この流れで行くとまだ来てない3人も来そうですね…。
どっちかというと新規メンバーの方が欲しいんですが…アバターイラストはあるわけですし。(ヒント:PPカタログ

以下追記>
いつの間にか更新もしてました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/03/07)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  バスターソードC/スコールさんのガンブレード
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  クラウドさん/スコールさん




☆DdFFはティナ・セシルをクリアしてティーダがまだ途中。
四つ目のひずみにいるんですが、条件アクセサリー×5の紋章の上でマルチチェインをかけたらアルティメットピースの雲様が倒せない!!(涙
KPギャンブルも使ってしまったので逃げるわけにもいかないし、そもそもあの奥にアイテムが置いてあるのでそれを獲りたいし…ということで、結局リセットして逃亡(※良い子は真似しないでね!)。
大人しく一体ずつ倒していくことにします…(´・ω・`)
あと…とりあえずアレだ、アレキサンダー様を何とかしないと…。

そんなわけで、相変らずのウスノロ進行です。

その光に、希望を託して

DdFF、12回目の戦いクリアしましたー!

案の定心配したとおりの事根拠)が起こりました。先生、攻撃が当たりません\(^0^)/
何とかごり押しで突破しましたが本当にどうなることかと思いました…(苦笑
次のティファは…本当もう無自覚なのが逆に健気で…。サブストーリーと合わせてクラウドが少しかわいそうだったんだぜ(´・ω・`)

最終章はカイン以外新参全員でパーティー組!助かった!!(※素です。
エネミー側にもパーティーが登場、ライトさんでフルボッコにする予定でしたが操作間違えて総当りになった挙句こっちの方がやりやすいと気付いて(※総当りの場合、勝利が確定した時点で残りのバトルが破棄されます)結局ほぼこっちを使用してました。
最後のほうはもう自己犠牲精神が強すぎて…泣くぞお前ら(´;ω;`)
そして、ラストバトルクリア後のムービーで全部繋がった気がしました…ああいうことだったのか…。

その後解禁されたサブストーリー。
……クラウドさんなにしてんですか…必死なのはわかったけどこっちはめっちゃびびったぞ。
しかもその原因になった人は結局今回の戦いで…。


そして13回目スタート。結局これをクリアしないとスタッフロールが見れないようなのでがんばってますw
ボーナスラインが明らかに敵のレベルより低すぎるので、最初無視して進めようかと思ったんですが、後に衝撃的な事実が発覚。
ボーナスラインよりレベルが高いとマイナススタートになります♪鬼である。
…ということで、震えつつボーナスラインどおりで進めてます。オリジナルルールが使えるのが本当嬉しすぎます…!(※クリティカル率、激突ダメージ、EX関連を弄ってます←アシストは捨てた模様)
番号どおりに進めて現在オニオンナイトまでクリア。次は大好きだけどストーリーはある意味トラウマだったティナです。がんばるぞー…!

さすが兄さん、歪みねえ。

DdFF、ストーリー自体は第5章までクリア。
ユウナんが思ったより使いやすくてびっくりです、てかイクシオン愛してる!!←
あとラグナの「爆撃ィ!」が可愛すぎてもう。何この愛すべきおじちゃん。

で、進めつつちまこまと旧キャラもいじってました。
引継ぎはしたんですが、アビリティは初期状態だしアイテムは消えてるしでやりくりに四苦八苦。ちゃんとした装備をあげるのにはまだしばらく時間がかかりそうです。
そんなわけで何人かはそんな状態で戦ってたんですが、…まぁ、ランク:最強の先生に挑んだものですから、お約束通りというか?撃沈です。
そんな中兄さんだけはHPが極端に下がっている(※ここ重要)先生に連続で打ち勝ち、ランクSSSを維持し続けておりました。半端ない。
因みに先生は兜を二つ落としていかれました。…もっと別の装備をさぁ!(涙

そんなわけで、次のカインが一番心配でならないんですが…とりあえず、い っ て き ま す 。

半分はFM、半分はデュオデシム。

Q.昨日の時点で書けばよかったんじゃないかな>FM部分
A.書ききれませんでした!!

ということで、昨日の話ですがBbSFM(ビギナー)でヴァニタス思念を撃破、そして謎の男も倒してきました@アクア編。
レベルは確かどちらも49。スタンダードだったとはいえ日本語版でのヴァニタス撃破時はレベル68だったので、かなり、進歩したとは、思うのですよ!(←

ヴァニタス思念は基本的に日本語版のときと同じデッキで、ハイポーションをメガポーションに変えた程度。
バニッシュの有効時間明らかに短縮してて物凄く焦りましたが!(←
基本的に逃げつつデトネで吹っ飛ばしてフィニッシュ。いつものことです。

謎の男は、サンダーブリッツが有効だと聞いたのでサンダーブリッツ5つとケアルガ3つという極端なデッキで行ってみました。バニッシュはどっか行った。
旅立ちの地のバトルレベルが13まで跳ね上がってて爆笑したんですがとりあえず突入。
入ったとたんに襲撃されてバトルスタート。ビギナーなせいか割と攻撃は通しやすかったんですが、丸焼きにされたりバニッシュ状態でざく切りにされたりで結局コンティニューが3回ほど。
これで負けたら諦める!と思いながらリトライした時は、もう攻撃する以外はずっとホイールロールしてました(爆)。
メテオもメガフレアすらも回避するホイールロールさん恐ろしいです。
そんなわけでギリギリで撃破。キーブレード『ノーネーム』の方がアクアには合う気がしたので急いで装備してその場を立ち去りました。

ここまではアクア編のデータでやらないといけないのですが、あと2戦はラストエピソードでも大丈夫なはずなのでここで一旦ラスボスを撃破してラストエピソードへ。
アクア編本編だとバトルレベルが低いままなので、このあとはラストエピソードのデータを使ってレベル上げです。めもめも。


あと、ちょっと悲しいお話。
不甲斐ない事になってしまいました / あまのシロ
Twitterでの様子から、もしかして体調あまりよろしくないのかなーとは思っていたのですが…こうやって見ると、仕方ないこととはいえ切なく感じてしまうのです…。
来月号が今から楽しみだぞ!今月号のライトさんも気になるけど!





そんなわけでDdFFも届いたのでプレイスタート。
データインストール画面で一回ずつはボタンを押したんですが…連打とか思いつきもしませんでしたよwww

ディシディアのデータを引き継ぎ、モーグリとおしゃべり。
その最中、「ディシディアを極めた?」と聞かれたので、内心ビビリつつも「極めた!」と答えたら…とんでもないことになりました。こっちのレベルは1なのにレベル100の【ピーーーーーーーーーーー(※規制音)】とか倒せるか!!www
…モーグリさん怖すぎます。猛省しました。あの子は野村さんが化けた姿なんですねよくわかりました。

そんなわけでストーリーモードに直行。ディシディアでは全然進めなくてバトルモードに直行してレベル上げしてたんですが、今回は最初のうちはレベル1とか2とかそんな感じなので割と進みやすい印象。
二章であの子を預かるところまで進んだんですが、詰まったのは宝箱の前に居座っていたレベル15クジャ(のイミテーション)くらいだったと思います。
難易度ひかえめにしているせいかもしれませんが。

ライトニングはこっちでは完全に『ライト』呼びにさせているようですね。ユウナの『ライト』呼びは思わずにやけましたw
あとケフカのアドリブが超健在で安心しました。字幕に起こされていない台詞多すぎだろwww

それと、レポートから行ける寄り道ストーリーもとりあえず1種類見たんですが、…クジャが……怪しいとか言ってほんとごめん…(´;ω;`)
ティナのあの様子はクジャのあれもちょっと絡んでたのかなーと思ったりとか思わなかったりとか。

とりあえず、のろのろと進めていきます。


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』発売後の連動企画とDLC情報が公開 / ファミ通.com
『ディシディア デュオデシム』のDLC・連動企画が続々公開 / 電撃オンライン
でこ…。

宿命は、明日。

新宿駅。
新宿(コスモスサイド)新宿(カオスサイド)
新宿(ポスター風)
新宿(ポスターっぽいもの)

渋谷駅。
渋谷渋谷(キャラ拡大)

池袋駅。
池袋

ついでに販促物も少しだけ。
販促物1
販促物2

かなり遅れましたが色々な場所がジャックされていました、という写真。

そんなわけで生放送も終了し、発売がいよいよ待ちきれなくなってまいりました。
生放送の司会は石川さん(スコール)と緑川さん(フリオニール)だったんですが、色々と【ピーーーーーー(※規制されました)】な発言も飛び出して笑いましたwww
そしてオリジナルクエスト紹介で(CPU操作とはいえ)瞬殺され、お試しプレイでは初心者石川さんにオートアシストのハンデがつけられフルボッコされた緑川さん…本当ご愁傷様です(´・ω・`)笑いましたが(ひどい

生放送での新出は、デスペラードカオスとDLCコスチュームのFF9組くらいでしょうか?
デスペラードカオスは、特定の条件を満たすことで使用可能になる隠しキャラ。
四足歩行で、試しで出てきたギルガメッシュの数倍はでかかった、です。
ただし、時間経過で徐々にブレイブが減っていく上に、アシストの使用にはアビリティの装備が必要になるとのこと。
EXバーストは技名よく見てませんでしたが、発動直後は異次元に送り込まれ、そのまま行動することができます(ただし相手側はガードが出来なくなります)。一定時間終了後に強力な攻撃を放ってフィニッシュ。
…強すぎるというよりチートです本当にありがとうございました

DLCについては、コスチュームや音楽を配信していくということで、今回はコスチュームでジタンとクジャの二人が紹介。
ジタンはEDで着ていた黒いコートを羽織った姿。クジャは作品中では出てないですが、トレノで『キング』として過ごしているときの衣装をイメージしたもの、とのことです(※クジャは少し記憶が怪しいですすみませんorz)。
そしてフリ兄の衣装について聞いたものの言葉を濁された緑川さん本当ご愁傷様です

そんなわけで、発売されたらしばらくは楽しめそうかなーという感じ。
本当にわくわくします!





ショップは、プロダクツエリアでDdFFのJFのPV流してました。
思わず一周するまで留まってましたとも。

新たな売り切れは、
 ・KH PA リク
です。
…他は変化なかったと思います。(不安

明日は旅に出るようだ

発売まで後二日!
ということで、DdFF公式にTVCMや壁紙などが追加されています。TVCMは30秒バージョンです。
15秒バージョンのもう一方→ディシディア デュオデシム CM ガーランド&ライトニングver / YouTube
(Thanks☆FF-Reunion

また、ファミ通.comにはこんな紹介が。
発売直前! 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の情報を総括 / ファミ通.com
自分は確実に強くてニューゲームになりそうです、自信がないよw

また、新宿駅・渋谷駅・池袋駅において広告が展開されているとのこと。
渋谷は今日見ていたニュースで映りこんでいたのを確認したのですが、すごくカッコよかったです…!
明日は新宿行く予定なのでばっちり激写しまくろうかと思います。


そんなわけで呟きっぽいものでした。

Dd012FF キャラの呼び方バトン!

ネタがないので拾い物のバトンです。
無印の時にも同じようなものをやってた気がするので。


【Dd012FF キャラの呼び方バトン】

FFシリーズのキャラクターが大量に登場するお祭りゲームの最新作である012
残念ながら「この形のディシディアはこれが最後」とのことですので、みなさん最後まで楽しんでいきましょう!

と、いうことで、作品に登場するキャラクターをどのように呼んでいるのかをバトン形式で調査してみましょう。
もしかするとプレイ前とプレイ後で変わってしまうキャラクターもいるかもしれませんが…


では、スタート!


ウォーリア オブ ライト→ライト、WOL(ウォル)
ガーランド→ガーランド、ガーさん(…
フリオニール→フリ兄
皇帝→皇帝
オニオンナイト→たまけん
暗闇の雲→雲様…かなぁ
セシル ハーヴィ→セシル
カイン ハイウィンド→カイン
ゴルベーザ→ゴル兄、ゴルさん
バッツ クラウザー→バッツ
エクスデス→先生エクスデス
ギルガメッシュ→ギルガメッシュ、ギル
ティナ ブランフォード→ティナ
ケフカ パラッツォ→ケフカ
クラウド ストライフ→クラウド、クララ
ティファ ロックハート→ティファ
セフィロス→イカセフィロス
スコール レオンハート→レオン、スコール
ラグナ レウァール→ラグナ、パパ
アルティミシア→ミシア様
ジタン トライバル→ジタン
クジャ→パンtクジャ
ティーダ→ティーダ
ユウナ→ユウナん
ジェクト→ジェクト
シャントット→トット様
プリッシュ→プリッシュ
ヴァン→ヴァン
ガブラス→ガブラス
ライトニング→ライトさん、ライトニング

Q.ウォーリアオブライトとライトニングが紛らわしいような
A.『さん』がついたらライトニング、つかなきゃWOLです


プレイアブルキャラクターの皆さんはここまで。
次に、アシスト専用として参戦を果たした彼女と、神様2人をどうぞ。

エアリス ゲインズブール→エアリス
コスモス→コスモス
カオス→わかもtカオス


最後に、様々な場所で参戦が噂されたあの方を(ネタバレ考慮のため偽名を表記)。
DC→どのくらい使うかによるけどいつもと同じ感じかなぁ…。


ここからはオマケです。

使用キャラは?→ラグナやライトニングを使いたいティナかゴル兄使いになりそうだ。
5人パーティーは誰?→クラウド、ティファ、ティナ、たまけん、ヴァン。ティナ真ん中が重要。
参戦希望してたキャラいる?→ライトニングが参戦してますな
欲しいステージ・音楽は?→ステージは特にない。欲しかった音楽は全部サントラに収録されることになりました^^
DLCはゲットした?→とりあえず買える限りは。
欲しいコスチュームある?→レオンコスチューム(超真顔)えぇ、VJ大急ぎで買いましたとも。
どのくらいやりこんだのかを暴露してください→プロログスはストーリークリアとライトニング・ジェクトでイージーコロシアムクリア…だけ。てへっ☆←


このバトンを受け取れい!
→ほしい
→ひとが
→もってけ!


以上、FF好きからDd012FF好きに送る調査のためのバトンでした!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51201
------------------
GO TOP