みんなでデートしようぜ!

タイトル:ディズニー・デートを聴いた結果
てか結局写真だけでしたが赤い誰かさんがゲスト出演してて笑ったwww

あと某アヒルさん自重してwww>ミッキーマウスマーチ(Standard Editionのみ収録)


シアトリズムな何かが出るみたい
エコバッグでしょうかね?なんかかわいくて楽しみです!
ふちがよく見えないんですが結構マチがありそうな感じ。いろいろ入って使い勝手がよさそうです。

今の時点で監修中のようで、いつ発売されるのかは今のところ不明。
これは発売されたら買ってしまいそうですよ…!楽しみ!


『FF-TCG』ChapterVに『FFVI』が参戦――一周年記念キャンペーンも実施 / ファミ通.com
第五弾が3月30日に発売されるんですが、ラインナップにFF6が加わるみたいです。
ということでティナかわいいよティナあああああああああああああああ!!(落ち着いて

…ごほん。
今回はレアリティ追加やパーティー能力の追加など、いろいろ改修が入るみたいです。
また、1周年記念の応募者全員プレゼントキャンペーンもあるみたいです。
対象は、発売頃にPRカード化されていたアヤ・ティファ・スコール・セフィロスの4枚で、全てプレミアム版かつアヤとセフィロスは絵柄変更。
応募にはブースターパックについているシンボル10枚が必要なので、箱買いすると2枚応募することができます。
(第一弾の頃からシンボルついてるけどどれでもいいのかな?使わないと思って捨てちゃったんだけどさ…)
応募は2012年4月16日まで。結構短いので要注意!

ということで、絵柄変更があるアヤとセフィロスで応募しようかと思います。
…え?箱買いなんていつものことですが何か?


岩田社長のインターネットプレゼン“ニンテンドー ダイレクト”第3回は2012年2月22日(水)20時スタート / ファミ通.com

Nintendo Directの第三回開催決定。割と急な告知ですが20時スタートなので結構帰宅済みな人が多くなりそうな時間帯。
…てかもう前回から二か月経つんですねぇ。完全に不意打ちくらった気分でしたが←

任天堂ホームページ、Ustream、ニコニコ動画で生中継あり。
ニコニコはタイムシフト予約も可能なので、間に合わない人は利用するのも手かと思います。
…かく言う私がそれに該当するんですけどね!

発売直前のKH3Dについても気になりますが、ブレイブリーデフォルトもそろそろ情報来そうな気がするので楽しみすぎます。
…まぁ、任天堂商品がメインなのでそれほどいろいろ出るわけではなさそうですが、ね…。

Count Blue

メモ書きは明日やります。なんかドタバタしている…。
ということでスクエニショップにカード取りに行ってきました。…なんか違う?気にしない。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH2 PA ソラ(ウィズダムフォーム)
でした。
入荷は、
 ・FF13-2 PA改 ライトニング(新発売)
 ・FF7AC コンパクトミラー クラウド
でした。
カードも落ち着いて開帳できてないので明日書きます…。この記事の下に追記しました。

Q.ポストカードのあれは?
A.もらってくるのを わすれました!



で、カードご開帳結果。

R
R。ナインエースクイーンのCGのかっこいいやつが全部そろってにやにやです。水野さんきもちわるいです。
クジャのカードは…申し訳なく思いつつ盛大に吹き出しました←

SR/E/PR
SR(上)、エントリーパック限定(レム/ガーネット)、ブースター箱買い記念(ファリス)。
ラムザはTほぼ未プレイと言ってもいいのに出た瞬間興奮しましたwww

プレミアム
プレミアム。今回の最高もSR(左上のガーネット)でした。
あとEのプレミアム(中上のガーネット)もめったに出ないらしいのでSRと同レベルの扱いでいいかなーと。
初めて出たから思わず興奮してしまったよwww

Try Again

↑これが入っているアルバムをBGMにしていたらこんな画像が流れてきて腹筋が崩壊したであります。
聴いてた曲は違うけど。


ということでスクエニショップメモ。
今回はステッカーが来た影響か色々変化が出てました。

新たな売り切れは、
 ・MGSPW PA改 クリサリス
 ・MGSPW PA改 バジリスク
 ・FF7 シルバーペンダント ホーリー
でした。
入荷は、
 ・DFF タンブラー ジタン
 ・DFF タンブラー ティーダ
 ・HALO:Reach PA改 CARTER
 ・FF7 ステッカー(新発売)
 ・FF7AC ステッカー(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF13 PA改 ファング
でした。


…で、最近探してたやつ。
今日改めて見たら発見しました。棚に入ってなかったから気付かなかった。
…なぜ棚に出ないのかと言いますと、

「でかっ!」
とにかくでかいから です。
悪ノPさんのCDを参考サイズにしてるのは手近なところに置いてあったから。

御開帳
でかい主な理由はカードファイルなんですが、要するにこれの存在を失念していたから大いに驚く羽目になったという。
結構分厚いんですがそっちの理由は説明がつかないんですけどね!
リフィルも45枚と大量に入っているので、思う存分活用させてもらおうかと思います。


おまけ:しゅじんこうは だれだっけ
逆転現象

「こっちにもトンベリかああああああああああ」

…すみません落ち着きます。

☆来週のジャンプから、零式情報あれこれ。

来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk
来週のジャンプの零式記事! / フォト蔵(Toma_Kisaragi)

ということで頼れそうな?大人二人やおなじみの敵さんが多数登場。
13ではオチューにお役御免されたような気がしたモルボルも今回は登場です。このでかさで臭い息とか想像したくない…w

あと、零式の発売記念イベントの場所と会場が決まったみたい。
今回も時間がアレなので見送りになりそうです…(´・ω・`)


☆JUDGE13、スタート。
 http://www.ff13-2testplay.com/

…ということで何か盛大な勘違いをしていた気がしなくもないのですがとりあえず開設です。AKBだけじゃないんだね
有名人からレイヤーさんやイラストレーターさんまでいろんな方が参加。いろんな方面から情報を得られそうな予感です。

また、XIII-2の発売記念イベントで大島さんが誰のコスプレをするかが決まる総合カウンターなるものが…。
直筆メッセージのところにひっそりと置いてあるのが投票ボタンみたいです。Facebookに登録していなくても参加可能みたいです。


「零式」参戦!発売前に楽しめるイベントも開催!FF-TCG第4弾! / ToCaGe

FFTCG第四弾の情報公開。今回は零式と9が中心みたい。
また、今回はプレリリースパーティーも開催されるみたいです。ちょっと気になる。

第四弾は12月22日発売とのこと。楽しみ楽しみ!


一部情報参考Thanks☆FF-Reunion

カオス・ザ・タグショック

PCのテンプレートが、リンクを入れると改行する。
何とかしようと思ってHTMLタグをいじってみたら、…今度は
タグリスト→
が変な位置で改行するようになりました。

…一長一短って感じです…。
どっちにしたらいいんだろう、ってかどうしたらいいんだろう。
共有プラグインなら整理できるものがあるようだし、そっちを使うべきなのかしら。


☆ショップ行ってきました。カードは明日入荷だと言われたので別の場所で購入。
新たな売り切れが、
 ・KH PA セフィロス
 ・DFF タンブラー ジタン
 ・FF13 クリアポスターmini2
 ・FF13 キーホルダー ライトニング
 ・FF13 シルバーペンダント スノウ
 ・FF13 ウォールスクロールポスター ライトニング
でした。
それ以外は変化なしだったと思います。


☆FFTCG、今回はこんな感じで。

デカオ様はRらしい
R。光ってるのはザルエラさんです。

「いらっしゃいませー!」
SRと特典系。ザックスががんばってますなぁ…w

自重しないイミテーション
プレミアム。7枚中2枚がイミテーションという…orz

…入り率としては前回とそんなに違いなかったです。
前回と違ってSRのダブりはなかったけどね…!


☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新です。
今回は昼がドワーフウッドランドでテラ編のクイズ。夜がキャッスルオブドリームでヴェン編のクイズです。

…昼はともかく、夜は詐称乙と言いたくなる★設定だったように感じます。
ヴェンが最初に入ってた場所より2つある個数問題のほうが明らかに難易度高いんですけど!!
一個は確実に★4だったけどどう考えても両方★5ですから!・゜・(ノД`)・゜・。

報酬はどちらも待受。モノグラムで、昼が闇色、夜が青です。
フォントも微妙に違っているので見比べてみると面白いかも。自分は夜のほうが気に入りましたが…。

今じゃ、パワーをメテオに!

☆KHモバイル更新です。今回は落ち着いた感じで。
そしていいですとも。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/07/21)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS IIに4種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


今回は割と無難な感じですな…。


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』の第3弾が9月2日に発売決定 / ファミ通.com

情報公開です。今回はFF5、12、CC7、DC7、4CC(主にTA?)からの登場になる様子。
DdFFのイミテーションのカードなんかもあったりして、なかなか大変なことになりそうな予感です…。

Drop @ the World

本日でブログ6周年です。
ここまで長続きするなんて思わなかったよ!


ファイナルファンタジー キャラクターストレージボックス ライトニング&オーディン / あみあみ
FFTCGは、実際に出ているカード以外にカードスリーブが出てるんですが、新しいタイプのものが来ました。
大量収納可能なBOXらしいです。デッキケースも入っちゃうってさ!
カードの入れ場に困っていたので、これは買ってしまいそうな予感です…。

現状、8月下旬発売予定とのことです。

Thanks☆FF-Reunion


さてさて、来週のファミ通は?

スクエニ特集があるのは既知事項でしたが、なんと二部構成になっているとのこと。
新作ソフト情報のほか、スクウェアとエニックスが分かれていた時代にまでさかのぼった特集もあるそうです。

Thanks☆FF-Reunion


☆LoV Re:2のサントラが8月に発売されるんですが、その視聴曲がコツコツと追加されてます。
久々に見に行ったらめっちゃ増えててびっくりしました(ぁ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lov_re2/

今回のサントラは、キャラがゲスト出演しているスクエニゲームの楽曲のメドレーなんですが、元々キャラのチョイスがすごいというのもありますが楽曲のチョイスもすごいw
まさか視聴していてここまでにやにやするとは思いもしませんでした。

あとリディアがかわいいです。かわいすぎてはg…ry

発売日がまだ確定していませんが、今からわくわくです。
今月開催のイベントで先行販売されるので、大半の人はそっちで手に入れるんでしょうけどね!


☆e-STORE、予約開始メールがスタート。
 http://store.jp.square-enix.com/entrymail/top

今まではTOPでの告知のみでしたが、予約を開始した時にメールを配信するサービスが始まりました。
ただし対応しているのはゲームタイトルのみです。

…ということで、さっそく零式・13-2・KH3Dで申し込んでおきました。貢ぎ人確定です。
予約開始の通知が来るだけなので実際の予約はもちろん必要になるんですが、これで大分手軽になるんじゃないかなーと思います。
ちなみに、申し込んでいる予約通知メールは、マイページの、なぜかキャンペーンの項目で確認できます…(笑)ほかに場所がなかったみたいです。

あと、なぜかKH3Dの公式サイトのリンクが間違ってますね…。
正しくは http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/ なんですが、
なぜか http://www.square-enix.co.jp/kingdom/kh3d/ に。なので404にジャンプ。
…間違えるのはいつものことですが、いい加減注意しろ!と思わず言いたくなってしまうのでした。

其れは、霧の森の御伽噺。

TOP画像を変える時期ですが、どっちにしろ8日に変える事になりそうなのと、それまでに修理に出してるパソコンが戻ってくることが確定したのでしばらくこのままで。
要するに修理完了の連絡があったわけなんですが取りに行くのは土曜日です。


来週発売のファミ通でFF零式の特集があるらしい。
そろそろ発売日決定、という流れじゃないかなーと妄想してみるのです。

Thanks☆FF-Reunion


☆FFTCG第三弾発売決定。

ファイナルファンタジーTCG ブースター Chapter III BOX / あみあみ
ファイナルファンタジーTCG エントリーセット - ファイア パック / あみあみ
ファイナルファンタジーTCG エントリーセット - アイス パック / あみあみ

FFTCG第三弾が9月2日に発売されるみたいです。ということで早速出てきました。
今回のエントリーセットは炎属性とブリz…氷属性という、対極の属性に。もはや定番でしょうか…w
(第二弾が雷vs土だった気がしなくもないけど気にしないでおきます)

今回も収集のために買うことになると思いますが、レパートリーがどこを狙ってくるのか気になるところです。

Thanks☆Twitter / oba様

もしかして:ショックで前回書き忘れた

25日にスクエニショップに行ってたんですが、…書いてないですね…。
ということで今日分と合わせていきます。

ちなみに、自分は確認し忘れてしまったんですが節電のセフィロス様キャンペーンが終了したそうです。
(Thanks☆Twitter / モンスターオクトパス様

新たな売り切れは、
 ・FF10 シルバーリング ティーダ
でした。
入荷は、
 ・FF7AC Tシャツ Fenrir 各サイズ(新発売)
 ・FF7AC Tシャツ Derivery 各サイズ(新発売)
 ・DdFF Tシャツ 各サイズ(新発売)
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター ユフィ(新発売)
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター ヴィンセント(新発売)
でした。
また、COMING SOON状態ですが、
 ・DFF PA改 クラウド
 ・DFF PA改 スコール
 ・DFF PA改 ガブラス
が来ています。
その代わり、今まで売り切れだった
 ・KH PA クラウド
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF12 PA ガブラス
が失踪しました。


で、FFTCG第二弾が発売されたのでお買い上げ。
『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第2弾の全カードを公開 / ファミ通.com

前回の形式は懲りたので、今回はおとなしく珍しいカードだけ載せます。

箱買い特典(ユウナ)/エントリー限定(カイン・リディア)
特典系。前回のブースター箱買い特典のカードがティーダで今回ユウナなんですが、これって偶然でしょうか。

レアラッシュ(DdFF面子多め)
前回Rの写真載せてなかったんですね…。
光ってて見えないのはゼムスさんだと思います。クリスタルで照らしときましたから。

プレミアムカード&Sレア
上二段がプレミアム、下がSRカードです。陛下がんばる。
主人公のスコールがRだったのにリノアはSRという不思議。しかも彼女の方が初期の支払コストが低い割に性能いいように見えるからさらに不思議です。

シャドウ「寝ちゃダメ…寝ちゃダメ……zzz……」

☆なにこれかわいい。
ということで、KHモバイル更新してました。
今回はブログも更新してます。
 アートギャラリーに新作続々登場! / Message from the KINGDOM
  http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/04/post-10.html

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/21)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに2種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加

マニーアートギャラリー
・FLASH待受け→KHII FINAL MIX+に1種追加




『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の4月28日配信DLCが公開 / ファミ通.com
4月28日の配信は、善の皇帝様とイングズ意識のオニオンナイト。IIとIIIのBGMも。
IIIはDS版でプレイしていたので、こっちの衣装の方がしっくり来たりします。


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』第2弾が5月27日に発売 / ファミ通.com
第二弾は4/8/10-2/DdFFがメイン。FF4CCについてきたセシルカードになかまができました。
ムンバかわいいーと思ったら召喚でした…w大量に入れるか…。

箱買いはデフォルトなんですってば。

スクエニショップは入口が大変なことになってました。

入口、変身。
デュオデシムモーーーーーーーーーーーーーーード!!(何
昨日から変更されていたそうなのですが、見た瞬間思わず絶叫してしまいました。

新たな入荷は、
 ・DdFF タンブラー ライトニング(新発売)
 ・DdFF タンブラー ティファ(新発売)
 ・DdFF タンブラー ユウナ(新発売)
 ・DFF クリアファイル1(新発売)
 ・DdFF クリアファイル1(新発売)
 ・DdFF クリアファイル2(新発売)
 ・DdFF クリアファイル3(新発売)
 ・DdFF クリアファイル4(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF13 召喚獣Tシャツ オーディン レディースL
でした。


で、カードはしっかり買ってきたわけで。
パッケージ
えぇ、箱買いです。箱買いですとも。それ以外に1パックさらに買ってますが←
エントリーセットもお買い上げしています。

SR+E.jpg
ご開帳結果。一番レアリティの高いSRと、エントリーセット限定のEで合計5枚でした。

PM.jpg
一方、こちらはプレミアム。きらきらしていてSRよりよっぽど価値があるようn…ゲフンゲフン。
この中で一番レアリティが高いのは左上のクジャ(R)です。

PR.jpg
今日手に入れたPRカード。
左から、ホビージャパン付録、ブースターBOX購入特典、体験会参加特典です。

ポスター
おまけ:ポスターほしいです先生。

ということで、追記でご開帳結果です。
エントリーセットのカードも混ぜてます。

FFTCG関連よせあつめ+α

☆FFTCG関係。駆け足で書くのはもう一個記事にすることがあるからです。

VJに付属するカードは『スコール(KH Ver.)』
ホビージャパン、ゲームジャパンでもカード付属予定など、今後の展開
FFTCG体験会レポ&解説 / 自己満すぎて伝わらないブログ

Thanks☆FF-ReunionTwitter / bKvEBVAvUq


☆スクエニメロディプラス/スクエニメロディフルに、それぞれ『Simple and Clean』『光 -PLANITIb version』が追加されています。
光PLANITIbのフル版だけDL。前に友達から借りて聴いたことがあったんですが、こんなに長かった…んですね…完全に忘れてたよ。

他着うたサイトで配信されたことを受けての追加のようですが、こっちでは二回目になりますがサントラからも曲の配信をですね…。
リクエストは出してみたんですが…通るかなー(´・ω・`)

FFTCG体験会で水野さん悪ふざけの巻。

FFTCG体験会、行ってきました!
結構レポート上がってるみたいなので自分はざっくりとでwあと写真は全然撮ってませんのでご了承ください。

今回は、デッキが火属性か土属性のどちらかでした。座ってる席の横に置いてあったんですが、向かい側の人と相談してデッキを交換することも出来たようです。
今回は主にFF3(DS版)、FF7、FFT、FF13で構成されてました。
土属性な自分のデッキには風水師、空手家、バレット、ヴィンセント、暗黒騎士、ディリータ、ムスタディオ、ヘカトンケイル、ゴーレムなどなど。
火属性は相手側だったのでざっとしか見てないのですが、黒魔導師、クラウド、ティファ、レッドXIII、レブロ、アーロン、イフリートなどなど。
因みに解説書も脇に置いてあって、最初はそれをざっと読んでのルール説明が行われました。けど結局把握しきれてなくてごたごたしましたがw

最初に順番を決めて、先攻からカードを引き(通常二枚ですが開始時の先攻のみ一枚)、カードを捨てたりしつつCPを確保してフィールドにカードを出していきます。場に出せるのは5枚までです。
 ・フォワード(攻撃カード)…普通の向きに置く
 ・バックアップ(サポートカード)…横向きに置く(ダル状態)
召喚やアビリティなどを発動し、準備を終えたらアタック。
アタックを行う場合は、アタックを行うカードを横向き(ダル状態)にして攻撃を宣言。なお、出したばかりのキャラクターは攻撃には参加できないので要注意です。
相手は受けるキャラクターを決めて(攻撃対象は攻撃側ではなく防御側が決めます。ここテストに出るよ)、必要に応じて召喚やアビリティを使用して攻撃を受けます。
判定はフォワードの下に表示されている数字で行い、防御側のほうが低かった、または同じだった場合は受けたキャラクターが『ブレイク』され、捨てられることに。因みに受けるキャラクターがいなかった場合はプレイヤーが直接ダメージを受け、カードを一枚ダメージゾーンに置きます。
その後、もう一度召喚やアビリティなどを使用可能なフェイズを入れた後、手札が5枚以上の場合は5枚にしてから相手サイドへ。

基本的に同名のキャラクターは一枚しか出せないのですが、カードを重ねたようなアイコンがあるキャラクター(今回はFF3やFFTのジョブキャラクターが該当)は場に三枚まで出すことが出来ます。
…けどフォワードで空手家を二枚出すと嫌がらせになるのでほどほどにしましょう(←やらかした人
また、説明の時には話がなかったのですが、パーティーを組むことも出来ます。
例えば
 ・パワー8000の空手家
 ・パワー7000のバレット
がフォワードにいて
 ・パワー9000のアーロン
が相手側の場に出ています。
このとき、空手家だけで叩いてもバレットだけで叩いてもアーロンは倒せませんが、この二人でパーティーを組むことで合計攻撃力が15000になり、アーロンさんはけちょんけちょんにされてしまうというわけ。
ただしこれで行われる攻撃判定は『1回』なので、プレイヤーを叩いても1ダメージにしかなりません。
因みに中にはパーティーを『組めない』キャラもいるので注意です。(ヴィンセントとかね)

また、カードの中には場に出しただけで効果がある『EXバースト』を持つキャラも。
これは場であればどこでもすぐ発動できて(要するにダメージゾーンに出ても大丈夫)、即時効果を発揮します。効果は…あんまり覚えてないですが即ブレイクとかダメージ受けるとかそんな感じだった気が(ちょ

こんな感じで繰り返して、プレイヤーが直接攻撃を7回受ける(ダメージゾーンに7枚カードが溜まる)と終了です。
…が、水野さんの場合よくカードが混ざりきっていなかったらしく一気に同じカードが複数枚出て、…要するに空手家さんでパーティーを組んでしまったわけでして…(ちょ)。
相手の方に「もうこれ勝てないです」と言わせてしまいました。本当にすみませんでしたorz
てかなんで前のほうにフォワードが固まってるんだ…。


説明力のない私がざっくりと説明するとこんな感じなんですが、勘違いして覚えている部分もあるかもなので(あと説明してないこともありますしw←忘れた)公式にルール説明が掲載されるのを待つのが良さそう、な感じ?
自分はたぶんコレクション目的で買うだけなので、他のところも参考にしつつ!ということで。本当お粗末。
でも楽しいとは思うんだー。相手がいれば。

あと、基本的に体験会で使うのはダミーカードなんですが、ショップの店員さんが製品版のカードを下げてました。
きらきらなヴィンセントが…すごく…まぶしかったです…。

他所のレポート:
FF TCG体験会に行ってきた! / あゆみの徒然日記



おまけ:本当、かわいい…。
[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends
(2011/02/24)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る


Thanks☆FF-Reunion


追記でショップにも行ってきた話。


ライトさん、強すぎwww

速報版!コミック発売一覧(β版) / comiclist.jp
三月の漫画発売予定の中に、358/2Daysの2巻が挙がっています(9ページ目です)。
毎回ガンガン買って読んでますが、本当楽しみなところです…!

Thanks☆independent


☆FFTCG公式サイト。しばらく見ない間にいろいろ更新されてました。
カードのサンプルがいろいろ増えていたり体験会の案内が出ていたり。12日の新宿のやつで行こうかなーと考え中。

…タイトル?ライトさんの性能がある意味ぶっ壊れに見えただけですよ。クラウドより数値高いって。







今度の三が日は、ほぼおやすみ。

☆ということで、一足お先に。

「さーて、最後の大暴れ、する?」「なんかさ…切ない…」
「おまえほど単純じゃないんだよ…」「ここで闇に溶けてしまうのもいいかもな。」
「まってるだけじゃダメなんだ…」「会いたいよ、とっても。」
3人でお正月です。アヤさんは結局衣装出さないまま退場してしまったようです…(´・ω・`)
リクの台詞はひとつ前回と同じものがwそしてソラは何を相手に大暴れする気だwww

カイリのミカンの髪飾りがかわいいです…アイテムにすればいいのにー(´・ω・`)


“SQ Project”第3弾『More SQ』が来年3月2日にリリース決定 / 電撃オンライン

少し前に発売日が発表されましたが、ついに公式サイトができました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/moresq

それに併せて追加でアーティストさんを二組発表。急遽決まったそうですw
公式サイトのFF5メインテーマも熱いですねぇ。本当楽しみになってきました!



☆追加。
『FF』シリーズのトレーディングカードゲーム最新情報――『ザ・サード バースデイ』や『KH BbS FM』にプロモカードが / ファミ通.com

ルール説明は今回が初出。
カードコレクターとしてわくわくせずにはいられません。

12/22発売雑誌より KHBbSFM情報+野村氏インタビュー(一部)まとめ

=KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX特集=
※ファミ通準拠の一部電撃参考。
野村氏のコメントはファミ通に載ってたものをそのまま転載です。

☆『玉座に座る心なき者、復活!?』
友達と協力して遊べる“アリーナモード”。その追加ミッション“闇への遠謀”には、強敵“ノーハート”が立ちはだかる。
ノーハートはKHIIの最後のボスとして登場したが、今回はIIよりパワーアップしている様子。
IIでノーハートになった人物は本作時点ではいないはずだが、彼が本作に登場する理由も語られる?
ノーハートとプレイヤーの間には強固なシールドが張られている。これを破壊しないと直接ダメージを与えられないが、シールドからは無数のキーブレードが出現する上にぶつかると捕まってしまう(○連打で脱出できる)。
ノーハート自身も、キーブレードだけでなく、巨大な体躯を活かした体術を使ってくる。一撃が非常に強烈だが、勝ち目はあるのか…?
『手には禍々しいキーブレードが!』
『シールドが阻む攻撃のチャンス』
『最強の敵に勝てるか?』

☆『新コマンドスタイル“リズムミキサー”登場!』
コマンドスタイルにも新たなものが登場。音をテーマにした“リズムミキサー”は、攻撃するたびにドラムやスクラッチ音が鳴る賑やかなスタイル。
フィニッシュは、画面上に現れるボタンをタイミング良く押していくもの。タイミングを合わせると、ドラム音とともに連続攻撃が発生していく。最後は、地面への突進ど発生した爆発と爆発音で大ダメージを与える
『音で敵を攻撃!』
『音の連鎖がダメージを生む!』

☆『トロフィーでボーナス!』
BbSで一定条件で入手できたトロフィー。これを取ったセーブデータがある状態で本作を始めると、入手トロフィーに応じたアイテムが手に入る。
タイムトロフィーなら『ストプガ』『スロウ』、マニートロフィーなら『1000マニー』という具合で、序盤から有利になる
『ちょっと有利に』

☆『高難易度を追加』
今回追加された『クリティカルモード』は、前作の『プラウドモード』を超える難易度。プラウドモードでは物足りないと思っていた人におすすめ。
敵が強いぶん、序盤からデッキコマンドを多くセットできる、シークレットムービーを見やすいという特典がある。
『上級者だけが挑めるレベル』

☆野村氏コメント
「『II』で彼と戦ったときはなぜ鎧なのか謎でしたが、本作で鎧と中身のつながりもわかったと思います。前回は特殊なバトルだったので、今回はしっかり戦わせたいと思い、このバトルを実現しました。
ノーハートは、収録されているボスの中で最強クラスの強さです。ひとりで挑むのはきびしいので、ぜひ友だちと協力してください。
前作のデータが役立つ要素もありますので、『バース バイ スリープ』を遊びながら、発売をお待ちいただければと思います」


=電撃PlayStation 野村氏インタビューまとめ=
※カンファレンス絡みのみ。

☆カンファレンスの開催日が1月11日から18日になったのは、雑誌掲載のタイミングが理由。
1月のカンファレンスは映像メインで、マスコミ向けではなくファンをメインとしたプレミアムイベントになっている。
約150人ほどを収容できるヴァージンシネマズ六本木ヒルズにて、二回に分けて行う。司会を招き、映像の合間に解説をしてもらう流れにしようと考えている。
各タイトルの開発者も登壇予定

☆出展タイトルは、ファブラ ノヴァ クリスタリス関連のタイトルの他、KHBbSFMやKH3D(仮)、D012FF。
ヴェルサスはいよいよノクトがしゃべる。まだクオリティアップ前の触りだが、これまで見せてきたイメージ映像とは違い、実際の本編映像を多数用意した。情報量としても驚きとしても十分だと思う。
「そのへんを含めてサプライズの多いイベントになると思いますので、もうしばらくお待ちください」


=電撃PlayStation 欄外メモ書きより=

「12月22日発売の『The 3rd Birthday』、1月20日発売予定の『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス』、そして3月3日発売予定の『ディシディア デュオデシム FF』に、トレーディングカード「ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム(FF-TCG)」のプロモーションカードが初回生産限定で一枚ずつ付属。「FF-TCG」はホビージャパンから2月25日に発売予定」

始まりの胎動

☆BbSFM公式が更新。
開設時に気になってた三項目が一気に開きました。
ひとつはワールド紹介。今回は最初から全部開いてて、キーブレード墓場まで見れちゃいます。
ダウンロードは今回のイメージイラストの壁紙。今回大きめのものが豊富に取り揃えてあって、自分のPCに合うもの(1280x800)もあってにやりとしてました。
けど1024x768ってまだそんなマイナーじゃないと思うんだけどなぁ

追加要素の項目はとりあえず、
 モンストロ+謎の男(謎の男のみ北米版から引き継ぎ)
 D-LINKピート(北米版から引継ぎ)
 ステッカーアルバム(北米版から引継ぎ)
 コマンドボード(北米版から略)
 ランブルレーシング(北米版から略)
 リズミックアイス(北米版略)
以上が公開。
とりあえず北米版から引き継がれてる部分に関してはほぼそのままですね。違うのといえばステッカーアルバムのノルマとアイテムくらい。

まだ未公開要素が7つもあるらしいので、今後の情報にも期待したいところです
。とりあえず今出てないのは
 鎧さん
 イリュージョン系コマンド
 バンドルボルテージ&ユニオンラッシュ(北米版から引継ぎ)
 バトルミッション
あと詳細が出てない
 シークレットエピソード
 新シークレットED
なので、バンドル&ユニオンがまとめて掲載されるとするとあとひとつ残ってることになりますが…?
忘れられそうですけどリズムミキサーの詳細ってまだ出てなかったりするんですが、関係あったりするのかしら


☆ふしぎなものができました。

FINAL FANTASY TREADING CARD GAME
 http://www.square-enix-shop.com/jp/ff-tcg/

少し前から告知が出てたんですが(紹介忘れてた;;)2月25日から発売するそうです。
これに先立って、The 3rd Birthdayにはプロモーションカードが封入されるとのこと。特典だらけだな。
サイトではカードの絵柄と概要が公開されているだけでルール等はまだ不明ですが、これはなんだかすごく気になります。カード好きの血が騒ぐw
絵柄は、現時点で確定してるのはクラウド・セフィロス・ジタンで、他影絵からレフィア・エアリス・イフリート・ユウナ・フリオニール・ライトニングが、ファミ通.comの記事からティーダが、4Gamerの記事からガーランド、アルティミシア、ケフカ、リュックが確認できます。
他にどんなキャラがくるのかすごく楽しみ。女の子はべらせたパーティー作るんだぜヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ…(危険物

『ファイナルファンタジー』のトレーディングカードゲームが登場 / ファミ通.com
FFファン必見のTCG「FINAL FANTASY TRADING CARD GAME」が,ホビージャパンより2011年2月25日に登場 / 4Gamer.net
GO TOP