夢を見るかい? そこは有り触れた真実の世界

『ファイナルファンタジーIII』がPSPに登場! 発売は9月20日! / ファミ通.com
さまざまな新要素を加えて『ファイナルファンタジーIII』がPSPに登場 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIII」発売決定!! イラストやBGMが視聴できる「ギャラリー」など新要素を追加 / GAME Watch
PSP「FINAL FANTASY III」発売決定 / ITmedia ガジェット

ということで、前々から出てましたが正式発表されたようです。
二倍速のオートバトル機能もついているようで、FF4CCに近い感じなのかなーとかなんとか。
基本的にDS版で、一部にiOS要素、更にPSPならではの要素もあるとか何とか。気になる気になる!

公式サイトもできていて、色々と企画もあるみたい。
演奏してみた、に参加してみたいけどこわいよママン…。


ついでに紹介:『SQ Chips2』の公式サイトがリニューアル公開! 新しくて懐かしい、ピコピコアレンジの世界に癒されよう / ファミ通.com
こっちはやっぱり店舗別特典ありみたい。
相変わらず両方気になっているようなので、両方予約する気満々のようです。救いようがないね。

Divide the Darkness that born from the cloud

雲が生む闇を裂け。
ムラクモ今週中に何とか解禁できるかなぁ。


ということで、二日ぶりですが相変わらずネタがないので(海外版KH3Dに新たな特典が出たようですが日本では単品で発売しているアイテムみたいですし)、リンクだけ置いていくことにします。

FF3情報ジャンプフルスキャン

DS版にはモグネットとかの通信要素があったけど、そのあたりってスマホ版はどうなってるんでしょ?
プレイした時期があれだった(UH発売時だった)のでモグネット繋ぐ気にすらならなくて、鉄巨人にケンカ売りに行けなかったんだよなぁ…しょぼん。

Thanks☆FF-Reunion

No ways find at future

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
いつの間にか発売日戻ってたんですねぇ。
ということでスクエニショップで入荷してました。もちろん速攻でお買い上げでした。


そんなわけで、FF3がPSPに来るみたいです。
ふらげがぞ(Twitpic(みにみん様))
ベースはDS版。ですが、音源をFC版と切り替えられる?らしいです。(FF4CCと似たような感じかな?)
パッケージ版はPSPですが、DL版も発売されるので、Vitaでもプレイできそうな感じ。
…言うまでもなく買うつもりではあるんですが、どっちにしようか、あるいは両方買おうか悩ましいところです。

ちなみに、Vitaがアーカイブス対応することも判明しているので、これでFF1~9まで全部Vitaでプレイできることになります。
FF10HDも合わせると…なんか歴史が色々とかいま見れそうです。

パッケージ版が3800円、DL版が3300円。9/20発売だそうです。

Thanks☆FF-Reunionみにみん様

おちておちてきえていけ

落ちて堕ちて墜ちて何処までも何所までも深く。


☆KH3D関連でひとつめ。

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の無料体験版が5月2日に配信決定 / ファミ通.com
KH3Dの体験版配信決定。公式サイトでも告知が出ています。
ソラを操作してトラヴァースタウンでの冒険が体験できるみたい。相方はワンダニャンとクマパンダー、ネコキャット。
…ネコキャットってトラヴァースタウンクリアまでに作れ…たっけ…?

……
………まあいいやっ。


体験版は起動回数に制限が課されるのですが、これは15回起動すると終了。みたい。
容量とかも鑑みるとそこまで長くはなさそうですが、これまで手を出せなかった人にとってはいい機会なんじゃないかなーと。

…え、3DSが無い…?それはどうしようもないな…。

ところで随分急な決定ですけど、体験版に合わせてパッチ配信したりするのかな?
…いや、なんとなく思っただけなのですが。


☆KH3D関連でふたつめ。

e-STOREにKH3Dアルティマニアの立ち読み登場。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

かなりいろいろ細かく書いてあるみたいです。RL同時押しでスピリットたち呼べるなんて知らなかったよw←
スピリットたちがデレる好きなおさわり位置も性格ごとに記載されているようなので、性格調整にも役立ちそう。

そういえばこれ週末からの連休明けたら発売なんですよね。忘れないようにしないと。


『ファイナルファンタジー』シリーズ2作品が『アルティメット ヒッツ』で発売決定 / ファミ通.com

DdFFとFF4CCのUH発売決定。
FF4CCに収録されているFF4はSFC版ではなくGBA版(終盤の仲間入れ替えができたり隠しダンジョンがあったり)なんですけど突っ込み禁止でしょうかね。

どちらも7月5日発売、2800円です。

欲を言うならミミバニーが見たかった…w

☆KHカスタマイズのKH3D特集にスピリット紹介がひそかに追加。
…ということで、公式と同じくらいだろーと思いながら見ていたわけですが…。

オバケピエロとハサミクワガタのスピリットカラーがひそかに公開。
情報が掲載されていない(PVで登場したものの雑誌等には載ってない)イダテンキリンがひそかに情報公開。

…実はこれ書く直前までイダテンキリンに気付いてなくて今衝撃受けまくってます…。
オバケピエロとハサミクワガタのスピリットカラーは公式サイトでナイトメアの方が紹介されてるので代わりに紹介したのかなーと思ったのですが…w
情報量がいろんな意味でぶっ飛んでます。まさか過ぎましたよ…!

ちなみにイダテンキリンの性格までは書いてなかったので…というか性質はもう、見たまんまのようなのでとりあえずここでは言わない方向で。
ソラが喜びそうなのがまた一体増えちゃったお…。

あともふもふがもふもふなのでもっふもふしてもふもふしたいです。


☆TGS2012情報公開。
GAMEで笑顔がつながっていく。 TOKYO GAME SHOW 2012(TGS公式サイト)

今回は9月20日~23日、うちビジネスデイが20日21日の二日、一般が22日23日の二日です。この辺りは例年通り。
いつものコーナー・企画のほか、PCゲームやソーシャルゲームに焦点を当てたブースの新設、公式動画配信チャンネルなど、今の流行に対応した試みも追加されるみたい。
今のところ概要、というかコンセプトとコーナー・企画が発表されていて、出展社は募集中の状態ですが、毎度毎度のことながら楽しみになってきます。
どんな発表が来るかなーわくわく。

そういや誕生日とTGSが被るのってこの時以来かな?
この時にこれが発表されたんだよなぁ…長かったなぁ…。


「PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI」制作決定! レコーディング現場で作曲家の植松伸夫氏とピアニストの中山博之氏を直撃 / ファミ通.com

昨日やってたニコ生でさりげなく示唆されてたそうなのですが(途中までは見てたけど最後まで見てなかったorz)、発売が決定したそうです。4~6はすでにピアコレが出てますが、それとは違ったアレンジになるみたい。
発売日は、上の記事だと春としか書いてないんですが、ピアコレのポータルサイトだと5月16日予定みたいです。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/piano/portal/

自分が初めてやったRPGがFF6なので、やっぱり感慨深くなってしまいます…!
1~3も楽しみだけどこっちも楽しみなんだぜ…!

一部参考Thanks☆FF-Reunion


☆シアトリズム、ちまちまと進めてますが、シリーズより闇の楽譜を埋めるほうをなぜか頑張っている謎現象が発生中。
そして、こんなものを拾いました。

13の13

第13番第13楽章の譜面。…が、曲にFF13は含まれてませんでしたw
でも原作中で一番好きなバトル曲が混ざってたので結局俺得でした。ぼろぼろでしたけど。

そして逆ハーレムしてにやけている自分はきもちわるいと思いました。

だって、世界がきれいだから

☆零式、プレイ開始しましたー!
現在第二章の中盤ですが、案の定というか頭使うの苦手でうーうーしてますw慣れるしかないけど!

第一章のミッションは宣言通りエイトとデュースを入れたんですが、うっかり受けたS.O.に失敗して二人仲良く終了し(二回目までは避けられるけど三回目は無理www)、誕生日が一緒だったことに親近感を覚えて入れたセブンは少々扱いにくく感じ、最終的にエースに逃げました。
第二章の制圧戦で試してみたら割とやりやすく感じたのでこれで安定すると思います。まだ本番ミッションの方は試してないけどね!あとS.O.は全体的に確認遅すぎて無理という雰囲気が漂ってたので切っておきました^q^;

学園生活は…うん、堪能してます。
とりあえずカヅサさんに薬盛られたのは確認しました。クラサメさんが思ったより素敵な方のように感じました、というかこの人もやられた経験あるのかwwwwwwwwwwwww
あとエミナさんにもごあいさつ済み。こちらはイベントまだ一回なのであとから来るんでしょうかね。
あとトンベリに対する反応が可愛すぎて…!全体的に「ほうちょう降ろしなよー」的な発言をしている中、サイスは気が合いそうだと言っていたりジャックは「刃物マニアはっけ~ん!」と言っていたりで笑うしかなかったw
てかジャックは人のこと言えるのでしょうk…げふん。

え、カルラですか?忘れてたw←

そんなわけで、続き頑張ってきます(`・ω・´)
メンバーズ連動でティアラまで貰ってきたのでだいぶ楽になると思いたい…!


☆KHカスタマイズは告知していた物が追加。
白っぽいハートの「Glaze HEART」は全会員が対象。
さらに、継続会員でさんごっぱイメージの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」が追加されます。今のところこの三種類。
継続会員は二か月以上なのかな…?あとで登録一年未満(…。)のDoCoMo側でも確認してみますが…。

で、記念にARIKAでまた作ってみた。
一発目:KARIXA
二発目:KAXIRA
…あれ、一発目なんか見覚えが…。
※ヒント:最初に作った時もKARIXA


☆FF13-2、FF7の外伝小説的なものが発売みたいです。後者はACではなくただの7みたい。
 http://store.jp.square-enix.com/cat/book?r=1&gb03=b03

小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments Before小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments Before
(2011/12/15)
映島 巡、鳥山 求 他

商品詳細を見る

小説 ファイナルファンタジーVII外伝 TURKS -The Kids Are Alright-小説 ファイナルファンタジーVII外伝 TURKS -The Kids Are Alright-
(2011/12/15)
野島 一成

商品詳細を見る


どちらも12月15日発売、1470円。
7外伝の方は詳細書いてないっぽいですが、タイトルからしてタークスに焦点を当てた話でしょうかね…。
13-2の方は13の時にもあった本編直前のお話を小説にしたものです。てかホープのお父さん無事だったんだね…!

ということで、あとでカートにぽいぽいしてこようと思います。

Thanks☆FF-Reunion

書くことがないのでFF5奮闘記でござる

ネタがなーい!ので、FF5記です。

PSN復旧の翌日から始めたんですが、まさかダッシュがコンフィグでつけられないとは思いもしませんでしたorzで、苦戦1。
自分が初めてプレイしたFF6はダッシューズというアクセサリーがあったんですが、今回はないということで…。
走りたきゃ×ボタンを押せと。時代の差を感じました。なぜか。

ジョブは、バッツ→ナイト、レナ→白魔導師、ガラフ→シーフ、ファリス→モンクでMASTERまで育てる気でいたんですが、途中で心が折れまして。
結局レナは白魔黒魔と両方鍛えた末にアドバイスも頂いて現状時魔導師。
ガラフは後々のことを考えて青魔導師もアビリティのラーニング覚えるところまでは。
ファリスも後々の(ry)魔獣使いであやつる習得させてみたり。
…バッツだけは一度も変えてないんですが、彼もMASTERにはまだ遠く。ABP稼ぐのは大変です…。

ストーリーは、火力船が沈んで黒チョコボを手に入れて、これから流砂の砂漠に行くぞ!という段階。
…が、山を越えられるチョコボの登場で色々と寄り道中です。
攻略本持たずだったためシヴァを通り過ぎていたので取りに戻ったりとか、青魔法覚えに戻ったりとか、関係ない場所にまで足突っ込んでみたりとか。そしてリスに半殺しにされたりとか。
…タイクーン王完全無視で遊んでます。本当にありがとうございまs(ry

…ってなわけで、そろそろやることがなくなってきたので(天使の指輪欲しかったけど高すぎる…)そろそろ先に進もうかと思います。
雑記でした。

D vs F

サントラ発売されたので平常進行に戻りました。>タイトル


☆発売日決定みたいです。

『ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の発売日が2011年9月15日に決定、特典には『X』の映像も / ファミ通.com
『ドラクエX』の特典映像も! 『ドラクエI・II・III』は9月15日に発売 / 電撃オンライン
スクエニ、Wii「ドラゴンクエスト25周年記念 FC&SFC ドラゴンクエストI・II・III」 9月15日、4,440円で発売決定 / GAME Watch
ドラゴンクエスト25周年記念――Wii「ドラゴンクエストI・II・III」発売日決定 / ITmedia ガジェット

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III
‐2011年09月15日発売
‐4,440円(税込)

ということで、DQ25周年パックの発売日が決定したようです。
同時に特典についても発表され、特典映像としてDQ10の最新映像が収録されるようです。
DQ10についてはこれと同じタイミングくらいで正式タイトルも含めた発表が行われるそうな。
他にもDQ1/2/3のオープニングアニメが入っていたりなど、もりだくさんになりそうです。小さなメダルもつくらしい。

Wiiについては保留からだいぶ購入まで傾いてきているので(エピックミッキーの影響とか言わない)、とりあえずこれも買うと思います。ただ遊んでる時間が…(あっ


☆スクエニメンバーズの7月カレンダーに突如現れたFF4CCとFF10。ということで調べてみました。

FF4のSFC版は1991年07月19日発売、今年で20周年。なのでFF4CCが発売された、のかな?
FF10のオリジナル版は2001年07月19日発売、今年で10周年です。
(リンクはWikipedia。)

…ちょうど10年ずれなのかと思ったら、日付まで一緒だったんですね…これ書くために調べて初めて知りました。
FF10の方を7月7日発売と勘違いしてたんですがどうやらFF9だったようです。

…何はともあれ、7月はいろいろ詰まってる月なんだなーと感じた瞬間なのでした。



おまけ:
『pop’n music 19 TUNE STREET』のサントラが発売 / ファミ通.com
早速Disc 1から聴いてたんですが…ウォークマンに送るために取り込んだんですけど殆どチェック外れなかったとか言えない。

「FF4TAの主人公ですか?セシルですよね」

…と言いたくなるほど使われなかったセオドア氏について。最後の手合わせは素手で頑張ってました。
ということでFF4TAクリアしました。オメガ・神竜・アルテマウェポンも撃破したので自分的には満足です。(爆
メンバーはこれのレベルを各+12くらいしたもの。
要するに全員80代、ローザ様に至っては90突破でした、本当にありがとうございました。

ということでFF5に移れる状況じゃなさそうなのでBbSFMに戻ります。

不正アクセスと個人情報流出について調査結果と対応策が発表 / ファミ通.com
PS Networkは1週間以内にネット対戦を再開、PS Storeの復旧は5月中を目指す / 電撃オンライン
ストアはしばらく使えそうにないね…。

召喚獣を操作して戦える!『ファイナルファンタジー零式』 / ファミ通.com
紹介し忘れていたもの。

「さぁ、思う存分仰ぐがいい」

↑セフィロス様の扇子的な意味で。
今日はまだ置いてなかったですが、明日の夕方ごろに入荷だそうな。

ということでショップ情報です。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13 ストラップ ライトニング
でした。
入荷は、
 ・KH シルバーネックレス ソラ
だったと思います(ぇ。
失踪は、
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー アーリィ
でした。


ついでに紹介:
『ファイナルファンタジーVI』のゲームアーカイブス化が決定 / ファミ通.com

FF5が配信されたばかりですが、FF6も配信が決定したそうな。
4/20より配信です。

Q.昨日書かなかった理由を10文字以内で答えよ。

A.PC買い替えでソフト入れたりデータ戻したりとてんやわんやしてました。あとリディアたん萌え
  ⇒× 字数制限は守りましょう

ということで主に昨日の話です。今日も何かあったら書きに来る予定。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『ティナさんの髪』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『ジョブマスターの証』

ということで今回もDFFキャラものでした。…次回はセシルとシャントットかな?
しかしバッツの髪と言わない公式についてwwwいや、間違ってはいないですが…。

また、前回分のフル装備も入荷しました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/04)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  ティーダさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ジタンさん/ティーダさん




☆楽しいレコードが発売になるそうな。

新規アレンジ曲も収録、アナログレコード『SQ TRAX』がヴィレッジヴァンガードで限定発売 / ファミ通.com
スクエニ、アナログレコード「SQ TRAX」 ヴィレッジヴァンガードで1,000枚限定販売 / GAME Watch
スクウェア・エニックスの名曲が1000枚限定でアナログLPに――「SQ TRAX」、4月末発売 / ITmedia ガジェット

3枚発売されたSQシリーズの総まとめ的なレコード。新曲も2曲収録されています。
ヴィレヴァン限定、枚数も限られているので欲しい方は急いだほうがいいかも。
オンラインでも注文できるのでこちらも是非。


『ファイナルファンタジーV』のゲームアーカイブスが2011年4月6日に配信決定 / ファミ通.com

ようやく来ました。FF4TAクリア後になりそうですが、ずっとやりたかったやつなので楽しみたいです。

そして始まる「セオドアかわいい!」コール

なんだかんだでFF4CC始めました。
昨日インタリュードをクリアしてTA開始。で、セオドア編はクリアしたんですがチャレンジダンジョンに引きこもってます。
何か忘れてる?気のせいじゃないかな。

携帯版は少し先のリディア編までやったところで投げたんですが、今回はしっかりクリアしてやりますとも(`・ω・´)
…と言いつつも、チャレンジダンジョンではアダマンタイトは全然出ないし、あおのしっぽも落とさないし、で、しばらく粘ることになりそうな予感しかしません。
てかオーガが巨人のこてはドロップしていったんですけど…むしろ奴からはねじりはちまきが…。

ということで再び引きこもってきまーす。








ちょ、ま、多い!多い!多い!!

今日は急ぎ目なのに色々突っ込みやがって!!(建前
ちくしょう、今年もまたそわそわして寝れなくなるじゃないか!(本音


☆サントラ関係で公式サイトが色々開設です。一部ティザー有り。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/bbs_days/
Disc1(BbS前半)のトラックリストと一部曲の視聴ができます。Vanitasってタイトルじゃないんだねあの曲…
また、最初に選択できる曲も3曲に。2曲目はDaysの時計台の曲、3曲目はcodedのデバッグ使用中(Re:codedのバックドア捜索中)の曲です。
また、パッケージも公開されました。
KHBbS & 358/2Days OSTKHBbS & 358/2Days OST
(2011/02/02)
(ゲーム・ミュージック)、下村陽子(音楽) 他

商品詳細を見る

『キングダム ハーツ』シリーズ最新3作品のサントラの公式サイトがオープン / ファミ通.com

-MYTH- The Xenogears Orchestral Album
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/xenogears_orchestra/
トラックリストや光田さんのコメントが公開。光田日記ってなんだろうw

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック(ティザー)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/
03月02日発売決定。今回も初回限定版ありです。
概要を公開。DISSIDIAの合唱アレンジっぽい曲も聴けます。

…ということで、一気に色々来ました。どれもこれも楽しみすぎます!
(水野さん、ゼノギアスのサントラ持ってn(それはそれ、これはこれ!


ニンテンドー3DS体験会

来年1月8日~10日まで開催されるこのイベントに、KH3Dが映像出展されることになりました!リストはこちら
元々行こうかなーとは思ってたんですが、始発で初日に行ってきます!(`・ω・´)

Thanks☆independentFF-Reunion


☆FF4コンプリートコレクションの発売日が決定。

『FFIV コンプリートコレクション』の発売が2011年3月24日に決定――数量限定の豪華パックも発売 / ファミ通.com
スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション」 発売日が決定! e-STOREで「アルティメット パック」も発売 / GAME Watch
FFIVのすべてが集約――「FINAL FANTASY IV Complete Collection」発売日決定! e-STORE専売パックも発売 / ITmedia Gamez

FINAL FANTASY IV Complete Collection
-2011年03月24日発売
-通常版5,980円、UMD版4,980円、アルティメットパック(e-STORE専売)9,445円
-アルティメットパック内容:ソフト+公式ガイドブック、サウンドトラック、オリジナルアート集

どうしようか迷ってたんですが、サントラに釣られてアルティメットパックを予約しました(爆
後から発売されるかもしれないけど考えないことにします!←


☆本来はこれだけ書くはずだった…。
いつもより一日早いいつものやつ。

新たな売り切れは、
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF13 クリアポスターmini Vol.2
 ・FF7 シルバーペンダント セフィロス
 ・FF11 キーホルダー マンドラゴラ
 ・FF11 キーホルダー ゴブリン
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
 ・ソウルイーター シルバーネックレス
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー シルメリア
でした。
入荷は、
 ・FF7 PA ヴィンセント
でした。
失踪は、
 ・FF13 オードトワレ ライトニング(前からなかったかも…)
でした。
(先週心配していた黒執事のネックストラップはありました)

あと、一階にこんなのがいます。
スライムタワーがあらわれた!▽

こないわけが、なかった。

☆続々記事になってます。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の発売が2011年3月3日に決定 / ファミ通.com
『FFVIII』のもうひとりの主人公が異説に登場!!『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』 / ファミ通.com
新キャラクターも登場する『ディシディア デュオデシム』! 発売日は来年3月3日 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」 2011年3月3日発売決定! / GAME Watch
ライトニングが、カインが、ティファが参戦――「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」発売日&価格決定 / ITmedia Gamez

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY
-2011年03月03日発売
-UMD版6,090円 ダウンロード版4,980円
-本体同梱版有り

追加要素に今からドキドキです。ライトニングー!ラグナぁぁぁぁぁぁぁ!!かっこいいよー!!(落ち着け


☆こっちも続々紹介。

『FFIV ジ・アフター』がPSPへ! ケータイ向けに『クロノ・トリガー』が配信決定! / ファミ通.com
『FFIV コンプリートコレクション -FFIV & ジ・アフターイヤーズ-』画面写真が公開! / ファミ通.com
2つの物語が集約! 『FFIV コンプリートコレクション』は春発売 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-」 「FFIV」と「FFIV ジ・アフターイヤーズ」に追加シナリオを含む完全コレクション / GAME Watch
「FF IV」の完成型がここに――PSP版「FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-」2011年春発売決定 / ITmedia Gamez

FF4はクリアしたんですが、TAは途中挫折してしまったので、この機会にがんばってみようかと思います。
しかし今回発表されなかったってことは4月以降かな?


“SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere”への応募が開始! / ファミ通.com
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/event/

こちらの応募も始まりました。
会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ、スクリーン1。入場者は150人なので、合計2回で300人になります。
この他、抽選で10000名に『ニコニコ生放送』でのストリーミング配信視聴権が当たるとのこと。ただしこちらは二回目、20時~21時30分までのもののみになります。
応募は1月3日まで、当選者には現地は1月11日まで、生放送は1月13日までにメールアドレスに連絡があるとのこと。
なお、応募は15歳以上の人のみとなります。

てなわけで…現地を狙おうとするとやっぱり狭き門ですねぇ…(´・ω・`)
おまけに、さっき応募してきたんですが、現地で落選してもニコ生で見られるとかの救済措置も無いようで…(´;ω;`)
一回目で応募してきたんですが、ほんとに神に祈る勢いで行かないとまずそうな感じです。受からなかったら呪ってやるううううううう!!(やめんかい


F1152 PSP 「キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス」 [スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)
F1152 PSP 「ディシディア012ファイナルファンタジー」 [スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)

BbSは先週分も含めた新要素の紹介。ノーハートほんと勝てる気しないんですけどどうしたら…。
D012FFは主にインタビューの様子。
BbSアルティマニアで触れられた「別作品に出ることになった人」ってラグナだったんですね…。確かにエスタとミラージュアリーナならどこか通じるところもあるかも…。
あと「波動砲を放つ武器」って……w
また、カンファレンスについても触れられているようです。近いうちの情報公開を仄めかしていたKH3Dも出展される様子。
これは…期待せずにはいられません…!


☆ようやくタイトルに関する話。
KHカスタマイズのボイス更新。今回はIIFMより、ロクサス「なんだよ、負けてるのはそっちのくせに!」です。
…と言うことで、言ったらほんとになっちゃいました(笑)。
説明でマジ泣きしかけた事もあり今回は素直にauでダウンロード。聞いてるだけで切なくなるんですがどうしたらいいんですか…・゜・(ノД`)・゜・。

また、Coffret待受も追加されてます。前回が約束のお守りだったので、もちろん今回は過ぎ去りし思い出です。

10個以上も取る人がいるので対策されたようです(主に水野のせい)

☆JF特設サイトに、クリスマスカードの交換について情報が追加されました。
パッケージは前回と同じく2種類(D012FF、KHBbSFM)なんですが、入手方法に変化が。
今までは試遊するとその場でもらえたのですが、今回は試遊(メガシアターの視聴含む)するとスタンプがもらえて、そのスタンプを規定数集めることで交換できます。
ちなみに同じタイトルのスタンプは一回のみカウントされます。また、パッケージを選ぶことはできません。

…ということで、水野さん大パニックのおしらせ。
規定数が3個だったらとりあえず取れると思うんですけど(BbSFM、D012FF、メガシアター)、それ以上だとちょっと困ったことになる恐れが出てきましたw半分くらい自業自得だと思いますけど
いつものようにメンバーズで交換もできるので、行けない人や欲しいパッケージが手に入らなかった人はそちらも活用してみるといいかと。

あと1週間切りました。楽しみすぎてわくわくします!


☆もうひとつ、わくわくするもの。

SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere 開催のお知らせ
 http://www.square-enix.co.jp/fabula/info/

TGSで『FABULA NOVA CRYSTALLIS conference』として案内されたものですが、開催日を1週間遅らせた1月18日にして開催されることが決定しました。
『1st Production Department』=第一プロダクション(旧第一開発部)、つまり野村氏関与のFFやKH等をやっている超ドツボチームなので、どんな情報が飛び出すのか期待が高まります。

時間は18時からと20時からの2回で、それぞれ1時間30分ずつ時間が取られています。
『一般も参加できるようにする』件については、スクウェア・エニックスメンバーズに参加している人の中から応募・抽選という形式に。会場のTOHOシネマズ六本木は基本150人前後、一番大きい会場で限界まで入れても約650人なので、相当な狭き門になりそうな予感が…。宇多田みたくUSTでもやっちゃえばいいのに…。

まだ応募は始まってませんが、近いうちにできそうな予感。
参加できたらいいなぁ、と期待せずにはいられません。

『FF ヴェルサスXIII』の新情報も!?――スクエニ第1プロダクション制作のプレミアイベントが2011年1月18日に開催決定! / ファミ通.com


☆FF4+FF4TAの完全版寄せ集めが出るようです。
Final Fantasy IV coming to PSP / RPG Land

FF4はSFCから始まりPS、GBA、DS等に移植、FF4TAは携帯とWiiウェアで配信されていましたが、PSPでの発売はどちらも初。
また、二作品を繋ぐ追加ストーリーも収録しているとのこと。
4はDS版クリアしてますが、TAは途中で挫折したので今回の移植はちょっと嬉しいかも。
発売は来春予定。詳報を楽しみに待ちたいところです。でもきっとフルプライス+αなんだろうなぁ…

Thanks☆FF-Reunion速報@保管庫IV

ただタイトルをメモするだけの簡単な作業

9月に発売するCDをひたすら並べる!

FFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica αFFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α
(2010/09/15)
(ドラマCD)坂本真綾

商品詳細を見る

1. STRANGER -異邦-
2. TREASURE -家族-
3. SEARCH -捜索-
4. REAL -現実- (Bonus Story)



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

トバルNo.1
ファイナルファンタジー7
トバル2
サガ フロンティア
フロントミッション2
アインハンダー
フロントミッションオルタナティブ
チョコボの不思議なダンジョン
ゼノギアス
ブシドーブレード2
パラサイトイヴ
双界儀
ブレイブフェンサー 武蔵伝
アナザーマインド
エアガイツ
チョコボの不思議なダンジョン2



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

ファイナルファンタジー8
チョコボレーシング
サガ フロンティア2
サイバーオーグ
レーシングラグーン
聖剣伝説 Legend of Mana
フロントミッション3
デュープリズム
クロノクロス
パラサイトイヴ2
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジー9



Symphonic Fantasies -music from SQUARE ENIXSymphonic Fantasies -music from SQUARE ENIX
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)ケルンWDR交響楽団

商品詳細を見る

1. ファイナルファンタジー
2. キングダム・ハーツ
3. 聖剣伝説 2 Secret of MANA
4. クロノ・トリガー
5. クロノ・クロス



以上4つが09月15日。メモリーカード懐かしいなぁ…w



FFXIV/Field TracksFFXIV/Field Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

FFXIV/Battle TracksFFXIV/Battle Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


以上2つは09月29日発売。あまりのカッコよさに惚れそうです。


ネタがないのでメモ書きでした。

マイベストBGM!!

マイベストBGM!! / FFVIIAC
マイベストBGM!! / FFXIII

少し前にも書いたんですが、mixiにスクエニ公式の音楽アプリが追加されています。
作品別に分かれてるのがちょっとめんどくさいところですね…;;
ネタがないので今日はこれの紹介です。

このアプリは、要は好きな曲晒しアプリ(ちょ)。
使い方はいたって簡単。空白のリストの下にある『新しいMy BEST 3を作る』をクリックし、どういうお題目のリストかを選択して上で好きな曲を1位・2位・3位に入れていくだけ。理由も入れられます(未記入可)。
お題目は色々あるので困ることはないかと…w
因みにFF13側はディスクが一枚分しか表示されてませんが選択画面の左側で切り替えられます。AC側は頑張ってスクロールしましょう。

ということで作ってみた。こんな感じで。
FF13マイリスト
マイベストBGM!! / FFXIIIより)

上の通り、リストは最初は4つ分しか表示されてませんが5つ以上作ることもできます。
このリストは公開されており、他の人が見て拍手を入れることもできます。
また、ここから曲を再生することもできます。ただし30~40秒程度(サントラ公式と同じくらいの長さ)ですが…。

結構いい感じのアプリなので、音楽好きな方にはオススメかと思います。是非お試しあれ!(・∀・)
8月にはLove SQ、Chill SQ分も追加とのことです。

ということで、ネタがないので紹介日記でした。







てかさ、なっかなか見つかんないから気付いてない人多いと思うんだ絶対…。
カテゴリー『その他』ってどこにもないよ…?カテゴリーから探せないよ……?

ダウン&アップ!

ちょっとタグが多くなりすぎました…昨日書き忘れたことがっ;;


☆7月21日に、ピアノコレクションズのFF13と、サガフロ2のピアノアレンジアルバム(再販)の発売が決定しました。
昨日の時点で判明してたけど書き忘れてました;;

ピアコレFF13は、まだ曲目等は明らかになっていませんが、「作曲家・浜渦正志自身アレンジし、全編ミラノでレコーディングした新規音源のみを収録」とのこと。
e-STOREでは本日から予約が始まっています。それにあわせて、浜渦さんがらみで『Vielen Dank』『チョコボの不思議なダンジョン Original Soundtrack』も販売開始となりました。

…ということで、あとでこの二枚と一緒にチョコボも突っ込んできまs…ry


☆KHBbSカスタムテーマミッション第四弾。自分も参加したのですが、本日あるものが届きまして。
『【スクウェア・エニックス メンバーズ】キングダム ハーツ BbS キャンペーンエントリーについてのお詫びと再応募のお願い‏』
ということで、どうやら不具合?で正常に送れていなかった様子。
メール本文に再投稿フォームのURLが記載されているので、そこから再投稿してほしいとのことです。
なお、写真を削除・紛失してしまった場合はサポートセンターから連絡、となっています。

…ということで、用件を終えたらすぐ写真を削除してしまう性質ゆえ、画像が残ってませんでした…(´;ω;`)
一応サポートに連絡してはいるんですが、どうなることやら。もう一回やることになるのかなぁ…;;

因みに再投稿は13日まで。ということは、配信は14日以降…となるのかな?


電撃オンラインのFF7・8・9特集ページに、先月28日まで募集していたユーザーコメントが追加されました。
思い思いのコメントを見ることができ、ます。できるん、ですが。

…なんでまた載ってんの!?今年3回目だよ!?(←
※内訳:ファミ通の人気キャラ投票時(ソラ宛。匿名ですが載ってます)、FF11ベストアルバム(中にコメントがたくさん載ってるんですが、思いっきり心当たりのある文章が)、今回

というわけで、氷鷺様から教えていただいてぶったまげた訳なのでした。
なんか私狙われるようなことしましたか…?(目逸らし


☆スクエニプロダクツブログでKHBbSキーブレードキーホルダーの紹介がされています。
…が、BbSキーホルダーよりむしろソラ(むしろみゆ)のはっちゃけっぷりに目が釘付けになってましたw
てか開幕吹いたわwww
書いたのはDQのくじ記事と同じ人かな?

発売は6月下旬から7月上旬予定、6月11日からオンラインショップで予約開始とのことです。

美女と野獣…違った、ライトさんとスノウ。(ホープ談)

☆昨日見れないと言っていたもの。今日は見れました。

ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター クラウド
ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター セフィロス
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング&スノウ
あみあみ

ということで、クラウドとセフィロス、ライトさんたちの新種のポスターの発売が決定したぽいですよ!という話。
『ウォールスクロール』ということで、掛け軸タペストリーっぽいものを想像したのですがあれかしら…?
発売は8月予定とのこと。買わないとは思いますが気になるところです…。

Thanks☆氷鷺様FF-Reunion


☆昨日のことですが、金巻センセのブログが更新してました。

本日 / しあわせなじかん
※移転するとのことでしたので、移転先のURLでリンクしています

あとがきの話もしっかり載ってますw
非常にはっちゃけていらっしゃった(…と、見てて思った)ので、今後も続くのかなーとちょっと思っていたりしたのですが…やっぱり時々ですよねーw;;
小説版BbSも期待が高まるところです!

画像が…見れません。

『ファイナルファンタジーVII・VIII・IX』特集ページ / 電撃オンライン

この前コメントを募集してた電撃オンラインですが、先にその部分以外ができたようです。ということでご紹介。
…ってか、編集者コメントが…ぶっちゃけすぎ……w


☆PRESS START、時間・場所と一部曲目が公開されました。
PRESS START 公式サイト

今のところ公開されているのは、『クロノ・トリガー』『クロノ・クロス』、『ファミコンここまで出てるのにメドレー(初級編/上級編)』、『朧村正』、『MOTHER』。…二番目のは去年の再来でしょうかw
アンケートからはクロノシリーズのメドレーがとりあえず確定したみたいですね。他はまだ選考中の様子。
会場は東京芸術劇場(去年と同じ場所です)、時間は昼の部(14時開演)・夜の部(18時30分開演)の二回。
予約もファミ通グループ先行予約が始まっています。

…で、自分なんですが…この日に別の用事が重なって、辛うじて夜の部に行けるか行けないか…というところ。
なので今のところ予約は見送りです…行きたいのに…(´;;;ω;;;`)


そして「小説 キングダム ハーツ 358/2Days Vol.3 Xion-Seven Days」本日発売です! よろしくお願いいたします! / Twitter(金巻ともこ)

小説版KHDays3巻本日発売!ということで、金巻センセもTwitterで告知です。
本当切なくて必読であります…思い出しただけでもやばい(´;ω;`)


☆FF7、13関連で新グッズ来てるみたいですが、今画像が見れないのでちょっと保留で;;


☆追加>
メンバーズのラブレターBbSミッション、第三弾のカスタムテーマが届きました。
今回はヴェンです。まだ設定してないけどカッコいいことは想像ついてますとも!(←

第四弾は5月31日まで。まだの方はお早め…に?

肝心の9は攻略中につき。

☆KHmobile、ミニゲーム大会の詳細が出ました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/05/24)

ミニゲーム
・第17回ミニゲームランキング開催。
  期間:05/28 05:00~06/07 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHカードストラグル-大富豪-
『上位200名にクラウド、セフィロスにちなんだルームアイテムをプレゼント』。



…ってことで、今回はなんとか参加できそうです。
またセフィロスにならないことを祈るか…w





電撃オンラインで、FF9配信記念のアンケートを実施しています。
FF7~FF9で、とりあえず思い思いのことを書いていけ!的なものです。とりあえず自分は7と8で書いてきました…w

6月中に(電撃オンラインに?)掲載予定とのことです。

『FFIX』ゲームアーカイブス化記念! PS『FF』3作品の思い出コメント募集中!! / 電撃オンライン
GO TOP