ニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさん

「あらぶるエミール」と聞いて即上の構図を思い浮かべたら大体当たってたでござるの巻。
※NieRは未プレイ。


☆スクエニショップ行ったんですが主だった在庫の変化はありませんでした。
ということで写真ばっかりパシャパシャ撮ってきました。

入り口
クリスマスツリーwithスライム&モーグリサンタキャップonメタルスライム
プレゼント正座待機の子供達\クエッ/
クリスマスツリーwithモンスター
クリスマスリース@プロダクツクリスマスツリーwithホーリーライト


“PlayStation Awards 2010”が発表! 『ファイナルファンタジーXIII』が“プラチナプライズ”を獲得 / ファミ通.com
すっかり忘れてたんですがプレイステーションアワードが発表。
スクエニからはFF13がプラチナプライズとユーザーチョイス賞、KHBbSがゴールドプライズ、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2がユーザーチョイス賞に選出されました。
CODMW2は本当人気高いですね…(日本ゲーム大賞・グローバル大賞海外部門も受賞)。自分は酔いそうなので到底できそうにないですが、こういうのできる人って本当憧れてしまいます。

また、『PlayStation Awards コレクション』というシリーズ展開が行われ、さらに期間限定でtorneが当たるキャンペーンも行われることも明らかに。
こちらは今回受賞のFF13、KHBbSに加え、CCFF7(アルティメットヒッツ)、DFF(アルティメットヒッツ)も対象になっています。


☆KHカスタマイズのワールドマップが更新されてます。
今回は、昼が存在しなかった世界で休暇捜索ミッション、夜がハロウィンタウンでクイズです(今回難易度高いです)。
報酬はどちらも待受で、昼がゼクシオン、夜がレクセウスです。


トロがmixiはじめました / ファミ通.com
早速マイミクになってきました。トロ可愛いよおおおおおおおおおおおお//////


☆追記:『KH』3作品のOST発売決定! 音楽担当の下村陽子さんからのメッセージをお届け!! / 電撃PlayStation ONLINE
下村さんからのコメントが掲載されています。
Thanks☆independent

TGS2010開幕+日本ゲーム大賞授賞式2010!

『ディシディア』最新作も試遊可能! 注目作目白押しのスクエニブースレポ / 電撃オンライン

以下ファミ通.comより
注目作品が目白押しのスクウェア・エニックスブース
期待感が止まらない! スクウェア・エニックスのシークレットシアターリポート
ライトニングがアヤのコスチューム!?

以下4Gamer.netより
「DISSIDIA」最新作がさっそく遊べるスクエニブース速報。「KINGDOM HEARTS」「The 3rd Birthday」はシアター視聴後にプレイ可能!
スクウェア・エニックスのクローズドシアターで「KINGDOM HEARTS」シリーズほか,FFXIII「アギト」「ヴェルサス」などの最新映像が公開
スクウェア・エニックス,「The 3rd Birthday」の発売日を12月22日に決定。初回特典の情報も合わせて公開
スクウェア・エニックス,新要素を追加した「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX」を2011年1月に発売
カインやライトニングも参戦! 「DISSIDIA」以前の物語が新たに語られる「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」の体験版をレポート

FF-Reunion様によるまとめ
independent様によるまとめ

ということで始まりましたTGS。
早速新情報目白押しですが、特にポイントなのがKHBbSFM発表と、D012FFのティファ参戦確定、The 3rd Birthday・KHBbSFMのD012FFとの連動要素、FNCFF13のカンファレンスのお話。

KHBbSFMは2011年01月発売予定。ちょうど一年後ですね。
北米版の要素の他、モンストロとのバトルがあったり最後の最後で鎧の人物が出てきたり(!?)と、やっぱりわくわくさせられてしまうわけなのであります。
てか映像なのにアラート鳴らすってどういうことなのwww
また、ディザーサイトも完成しており、それによると『シークレットエピソードも新たに登場』とのこと。
…えっと、これ、つまり、……プラウドデクリアスルダケジャダメデスヨネ…(小声

D012FFは2011年春発売予定。
とりあえず出ている情報を見る限りではある程度は今日までに出ているもののようですが、新たに時間軸などが明らかに。
前回の物語『に続く』物語の様子。クジャがコスモスの戦士として紹介されていたり、セフィロスと一緒に行動している様子のティファなど、気になる場面も多いみたいです。
…てか一番ビックリしたのは発売がこんなに早いんだーってことだよ!!予定は未定…じゃないよね…(ぽそ

そして連動要素のお話。
2010年12月22日発売予定のThe 3rd Birthdayと、先述のKHBbSFMには、それぞれ初回特典としてD012FFのキャラクターダウンロードカードが封入されているとのこと。
The 3rd Birthdayにはライトニング用のアヤコスチューム(なんか連動してるなーと思ったら、中の人が同じらしいです)。KHBbSFMにはクラウド用のKHコスチューム(初代の方)。
どちらも実際のダウンロードにはPlayStation Networkへの接続が必要になります。
……そんなわけで、ずっとどうしようかなーと思いながら原作パラサイトイヴをいつの間にか購入していた自分ですが、やっぱりThe 3rd Birthdayも購入することになりそうです。買うだけになりそうな予感がしないでもないけど。

ファブラ・ノヴァ・クリスタリス関係は今回は映像が少なかった(でもヴェルサスは相当すごいらしい)んですが、2011年1月11日に『Conference of Fabula Nova Crystallis』というのが行われるのだとか。
…ということはここまで待機かな?本当わくわくしてきました!





そして、招待状を頂いたので参加してきましたゲーム大賞授賞式!
結局KHからは何もなかったんですが、すっごい人たちを間近で見ることができてうはうはでした。
堀井さんが壇上に上りすぎてネタ切れだからと最後は市川さんが出てきたのには笑ってしまったw

結果は以下の通りです。

【経済産業大臣賞】
堀井雄二(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)

【グローバル大賞 日本】
Wii Sports Resort

【グローバル大賞 海外】
コールオブデューティ モダンウォーフェア2

【ベストセールス賞】
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

【ゲームデザイナーズ賞】
ヘビーレイン ‐心の軋むとき‐

【優秀賞】
イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ファイア/ブリザード
Wii Sports Resort
トモダチコレクション
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
New スーパーマリオブラザーズWii
ファイナルファンタジーXIII
ベヨネッタ
ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー
モンスターハンター3
ラブプラス
龍が如く4 伝説を継ぐもの

【大賞】
New スーパーマリオブラザーズWii



このうち、ゲームデザイナーズ賞は今回から開設されたもので、ゲーム開発者の視点から賞を決めるものなのだそう。今回受賞したヘビーレインは、実際の投票では70位だったそうです。
PRESS STARTでもおなじみの桜井さんが発表してたんですが、途中プレイしてくださりました。あれはちょっとやってみたい…かも。です。

そんなわけで、すてきな機会を頂き本当にありがたく思います。
当選させてくださった大会事務局の皆様、本当にありがとうございました…!!

シクレボスとメモ的なもの

☆アクアだけかと思ってました。
ヴェンも戦えるんですね!
この様子だとテラもかな?今のところ動画はないようですが。

上で紹介した動画は被ダメしてますが、なんというか…おっそろしいことになってます。
まさに逃げバトル。怖いーっ><
時間を戻すことはあっても回復することはないのが救いです;;

ということで、海外でいよいよ発売になりましたKHBbS。
自分のところも数日中に届く予定です。本当楽しみすぎる!

Thanks☆冬音ぶろぐ


☆つながるこころがおれのちからだー!な攻略本です。

KINGDOM HEARTS Re:coded Power of Friendship GuideKINGDOM HEARTS Re:coded Power of Friendship Guide
(2010/10/07)
不明

商品詳細を見る

ということで、今回も集英社さんから最速攻略本が発売されます。
フォロー範囲はワールド7まで。全部でシナリオは8つ存在するので終盤までです。

発売まであとちょうど一ヶ月。こちらも楽しみになってきました。

Thanks☆independent


☆FF13がXBOXでも出るっぽいですね…さて、どうしようかな。



☆追記=BbSシクレボス考察(ヴェン版が出る前にTwitterに書置きしていたものです。少し追加有り)。
Twitterである説を見かけて、あぁたしかにそうだなーと思って書いたもの。
前半はキャラ解説したくて書いたものでもあります(爆

以 下 ネ タ バ レ 注 意 ! !



水野少年の事件簿~消えたページの怪~

というよりも、何故か自分だけ見れない謎。


☆ということで、TGS特設サイト開設です。
 http://web.square-enix.co.jp/tgs10/

今回はいつもと違って黒基調のかっこいい感じ。
開催要項、出展作品、ユーザーズボイスといういつもの組み合わせですが、何故か一部見れないページがあるので(しかもどうやら自分だけらしい)いつものまとめは明日ってことで…明日は直ってると思いたい…←

ボイスは早速投稿してきました。載るといいな。


☆11月発売予定のCDの公式サイトがどんどん出てきています。

Distant Worlds II : more music from FINAL FANTASY 11月03日発売・3,000円
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/dw2/

タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック 11月10日発売・3,500円
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tacticsogre/

この他、FF13のドラマCD『FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica Ω』の発売日も決定しました。
11月17日、おねだんはαと同じく3,000円です。

…毎週何か出ることになっているような気がするんですが気のせいだと思うことにします。
まぁ同じ日に4枚も発売するよりはマシだけどさ…!

因みに、全てe-STOREでは予約が始まっています。


☆突如として動き出したSaGaの正体が判明。
去年発売したSaGa2リメイクに続き、SaGa3もリメイクだそうです。明日発売のファミ通より。
フラゲ写真

去年のSaGa2が初プレイだったんですがかなり楽しめたので、今回も買う予定。
発売予定は今冬?のようなので、期待して待つことにします。

Thanks☆FF-Reunion


☆KH関係は別記事で。

書くこと多すぎ!

色々と溜め込みすぎました…。


☆野村さんたちがTGSの内容に関してちらほらと。
PVの出展に関してはほぼ同じ物がオープンの方でも流れますが各タイトルの持ち時間も決まっているので、メディア規制範囲を超える情報を含む長尺のPVは試遊待機スペースでの公開となります。
PVに関しても基本的には露出に比例した比重で。各誌メディアの情報公開に合わせて情報量の長短になります。『Re:coded』『3rd』をはじめ次の未公開タイトル。そして『Versus』『Agito』に関しては今回は『FABULA』として1本化した短いお知らせのみになります。
『FABULA』のPVに関しては試遊待機スペースのみの公開になりますが、総尺1分程度の短いお知らせです。映像内容としては実機操作をしているものがメインで、『Versus』の場合はE3の時期に専門誌で公開した3枚のスクリーンショットが実際に動いているものをお見せします。
『Versus』は今回はその映像のみ新規公開で一部処理が入っていなかったり、コマンドメニューは外しています。 一方『Agito』の方は全て初公開のものになり、より製品版に近付いた映像になっています。ただ両タイトル共に発売日未定ですので少ししかお見せ出来ず申し訳ありません。
TGSで公開される久々の『Agito』新規映像ですが、短い尺の中からでもゲームの方向性や作品のパワー、開発チームのエネルギーが感じられる映像になるんじゃないかと思っています。
既にお察しかと思いますが、TGSにて『3rd』と『Re:coded』の試遊を出展予定しています。是非爽快なゲーム性を体感して下さい。また現在編集中のPVも最新のCGを織り交ぜた初めて目にする映像が多いと思いますのでそちらもお楽しみに。

ということで、Re:coded・The 3rd Birthdayの試遊出展及び映像公開方法に関するお話でした。
一部昨日のものも混ざってますが気にしない方向で…!(←
PVの出し方はJFと同じような感じですね…。ただ、特にRe:codedは発売日も近いのでオープン側でも結構持ち時間もらえてるんじゃないかなーと予想してみたり。
とは言っても、10月頃までの発売予定が こんな状況なので予想でしかないですけど。FF14もありますし。
とりあえず当日をわくわくしながら待つことにします。

尚、『KINGDOM HEARTS』のtwitterも始めるそうなので、今後『KH』に関してはそちらで触れると思います。
すっかり紹介し忘れていたんですが、検討して頂いたようです。こっちはどうなることやら…w

しかし一面真っ青である…w


☆9月15日発売のCDに関するサイトが、続々と出来上がっています。
FF13ドラマCD
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13/drama/
BATTLE TRACKSシリーズ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/battletracks/

BTの方はこれから発売する方がまだ準備中の状態ですが、ドラマCDの方は視聴ができます。


☆SaGaシリーズのポータルサイトが、突如として出来上がりました。
 http://www.square-enix.co.jp/saga

何で突然?と思ったら、なにやら不思議なものも一緒に出来上がった様子。
 http://www.square-enix.co.jp/saga/onemomentplease/index.html
そういえば去年の夏は光の4戦士の件でSaGaも巻き込んだ騒ぎが起こりましたよね…。

そんなわけで、近いうちに何かあるみたいです。
シリーズほぼ未プレイに近いですが(サガ2GODはクリアしたよ!)、楽しみに待とうかと思います。


☆KHカスタマイズに新着きせかえが来ました。
KHIIの絵柄をアルバム風にまとめた『Epic of Hearts』です。かわいい!

しばらくこのシリーズで毎月ひとつ出すようなので、ますます楽しみになってきました。

ただタイトルをメモするだけの簡単な作業

9月に発売するCDをひたすら並べる!

FFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica αFFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α
(2010/09/15)
(ドラマCD)坂本真綾

商品詳細を見る

1. STRANGER -異邦-
2. TREASURE -家族-
3. SEARCH -捜索-
4. REAL -現実- (Bonus Story)



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

トバルNo.1
ファイナルファンタジー7
トバル2
サガ フロンティア
フロントミッション2
アインハンダー
フロントミッションオルタナティブ
チョコボの不思議なダンジョン
ゼノギアス
ブシドーブレード2
パラサイトイヴ
双界儀
ブレイブフェンサー 武蔵伝
アナザーマインド
エアガイツ
チョコボの不思議なダンジョン2



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

ファイナルファンタジー8
チョコボレーシング
サガ フロンティア2
サイバーオーグ
レーシングラグーン
聖剣伝説 Legend of Mana
フロントミッション3
デュープリズム
クロノクロス
パラサイトイヴ2
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジー9



Symphonic Fantasies -music from SQUARE ENIXSymphonic Fantasies -music from SQUARE ENIX
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)ケルンWDR交響楽団

商品詳細を見る

1. ファイナルファンタジー
2. キングダム・ハーツ
3. 聖剣伝説 2 Secret of MANA
4. クロノ・トリガー
5. クロノ・クロス



以上4つが09月15日。メモリーカード懐かしいなぁ…w



FFXIV/Field TracksFFXIV/Field Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

FFXIV/Battle TracksFFXIV/Battle Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


以上2つは09月29日発売。あまりのカッコよさに惚れそうです。


ネタがないのでメモ書きでした。

ノムティスと愉快な仲間たち

『KH Re:coded』が物凄いデキです。めちゃくちゃ楽しいゲームに仕上がってます。グラフィックとアクションはDS最高レベル、ゲームプレイはアイデアとサービスに溢れてます。(略)「最も”楽しい”KH」と感じる渾身の一作です。
「面白い」よりも「楽しい」が突出してるのが『KH Re:coded』の特徴であり凄いところ。(略)あくまで近くで開発を見ていた僕の感想ですが、本気で期待していただきたい良いゲームですよ。
バタバタ田畑氏)
質問にありました『KH Re:coded』の同梱版も残念ながらありません。
こんな小ネタを。今朝ウトウトしてたら、夢に『VERSUS』のバトル企画担当が出て来て、「ブリザドの有効活用について考えて来てくれなかったのか?」と怒られて目が覚めました。
一応夏休みらしい野村氏)

The 3rd Birthday公式アカウントが面白いです…w
ぶっちゃけ話が多く、The 3rd Birthdayに関しては時々画面写真や設定解説が来るのですが、それに関して宣伝に怒られた…なんて内容が来ることもあったりしちゃってw
てか一応夏休みの北瀬さんと野村さんはしっかり休むべきかと…!野村さんは色々立て込んでて休めないらしいですが;;
田畑さんも無理は禁物ー!(見てないと思うよ)

というわけで、そんな中ぽつっと呟かれたRe:codedのおはなし。
田畑氏のものは昨日の呟きだったので昨日紹介するべきだったんですが、ちょっとぐだっとしてしまいました;;
ものすごく楽しいことになってるらしいです。もともとのcodedも楽しんでいただけに、期待が高まるところ!
同梱版は無いようですが(予想はしてたけどね)、本当楽しみすぎます!


最後のはなんで紹介したかって?
…暑いからねぇ(笑)ブリザドで涼めたら最高だよー。



おまけ1:可愛い子たちが降臨です。
KINGDOM HEARTS AVATAR TRADING ARTS Mini vol.1 / Message from the KINGDOM
http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/08/kingdom-hearts-avatartrading-arts-mini-vol1.html

KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1
(2010/08/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KH公式ブログでは21日発売予定、Amazonでは20日発売となっています。


おまけ2:延期しました。
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)
(2010/09/30)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


Thanks☆FF-Reunion

「ほう…私を揚げるとな?」

片翼の靴掛け。
☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…『戦士の靴掛け』
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『片翼の靴掛け』

片翼のてんぷらですね、わかりますw」なーんて言ったもんだから、揚げてみろとでも言わんばかりにセフィロスの靴掛けが届きました。
以前服一式も届いてるんですけど…もしかして、セフィロス、はだか?ハダカ?…見たい!(自重しろ


☆スクエニメロディ+にも曲追加です。今回は予告してましたね。
今回は、KHIIFMよりThe Other Promise・The 13th Reflection・Rage Awakened・Fate of the Unknownの4曲です。
フルも更新してましたがKH曲の追加はありませんでした。

…うん、予感はしてましたよ、予感はしてましたけどね…4曲分残してあったポイントが気付いたらあと1曲分になってました
自重がどっかいっちゃったみたいです。次来たらヤバイ、俺にはわかるぞ…!(←


☆KHカスタマイズにはボイス追加。今回はカイリ「大切なお守りなんだから、絶対返してよ!」です。
さりげなくKHからの追加はこれで二個目です。初々しいねぇ可愛いよぉ可愛いよぉ。


8/9 ロードオブアルカナの予約ジャケット到着 / ちょっとゲーム好きが通ります。
LoAとRe:codedのダミパケ画像が来てます。
Re:codedのダミパケにはまだ未公開のアバターに関する記載もありますね…。

本作では、すれ違い通信でプロフィールや、システムエリアのフロアマップなどの交換が可能。受け取ったフロアマップを集めて自分だけのシステムエリアを築いたり、集めたパーツでアバターの着せ替えができたりします。



詳細が楽しみなところ…!

また、野村氏曰く、Re:codedの開発はほぼ終了し、現在はパッケージやプロモーション関係の作業をしているとのことです。
他にもVersusやAgitoなどに関しても触れてますがそっちはまあ自分で見てくださいということで…w(←

Thanks☆FF-Reunion


☆メンバーズで、DFFのアンケートが行われています。
自分も後でやってきますが、設問の中には「登場して欲しかったキャラ」という項目もあるとか…。
…え、フラグ?フラグだよね、これ??


☆ココから追加。
FF13で、9月に発売されるドラマCD・アルティマニアΩの詳細がAmazonに出ています。
ファイナルファンタジーXIII Episode Zero -Promise-Fabula Nova Dramatica α
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアΩ

どちらもわくわくする!

Thanks☆independent


☆宇多田さんの活動休止が先ほど発表されました。
久しぶりの大事なお知らせ / Message from Utada Hikaru

最近音沙汰ないなーとは思ってたんですが、突然の発表にやはり悲しくなるばかりです…・゜・(ノД`)・゜・。
KHに関しては以前からディズニーと揉めているという噂がありましたが、やはりこういう形になるとショックが…。

いずれ戻ってくるという言葉を信じ、今は待つことにします。
とりあえずシングルコレクションは絶対買うぞ…!

そして今日もメモ書き程度。

ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)
(2010/09/16)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


FF13のアルティマニアのふっか~いバージョン。
絶対出るよなーと思ってたんですが案の定でした。

ということで、ドラマCDの翌日に発売です。ついでにTGS初日です。
どんなふっか~い話が飛び出すのか、期待して待つことにします。


Thanks☆FF-Reunion

メロディックに決める!

ローマンチックには決められない。


☆昨日ですが、e-STOREで9月15日発売予定のCD3枚の予約が始まりました。
FF13のドラマCDは少し前から予約開始しているので、これで同日発売予定が4枚全て揃います。

SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10200

SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10201

スクウェア・エニックス ゲーム音楽コンサート/ Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10202

FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α
 http://store.jp.square-enix.com/item/music/SQEX-10199

個人的にオススメなのは…って前にも書いた気がするので割愛。
あのメドレーは本当良いと思うのさっ!


☆FF14のサントラ、早速発売…?

FINAL FANTASY XIV Field Tracks(仮)
FINAL FANTASY XIV Battle Tracks(仮)

FF14のフィールド曲・バトル曲を詰め合わせたアルバムが9月29日に発売になるようです。
お値段はどちらも1,500円とちょっとお買い得。

…FF14自体はやる予定が今のところないですが、これは…買いそうです…←

Thanks☆FF-Reunion

マイベストBGM!!

マイベストBGM!! / FFVIIAC
マイベストBGM!! / FFXIII

少し前にも書いたんですが、mixiにスクエニ公式の音楽アプリが追加されています。
作品別に分かれてるのがちょっとめんどくさいところですね…;;
ネタがないので今日はこれの紹介です。

このアプリは、要は好きな曲晒しアプリ(ちょ)。
使い方はいたって簡単。空白のリストの下にある『新しいMy BEST 3を作る』をクリックし、どういうお題目のリストかを選択して上で好きな曲を1位・2位・3位に入れていくだけ。理由も入れられます(未記入可)。
お題目は色々あるので困ることはないかと…w
因みにFF13側はディスクが一枚分しか表示されてませんが選択画面の左側で切り替えられます。AC側は頑張ってスクロールしましょう。

ということで作ってみた。こんな感じで。
FF13マイリスト
マイベストBGM!! / FFXIIIより)

上の通り、リストは最初は4つ分しか表示されてませんが5つ以上作ることもできます。
このリストは公開されており、他の人が見て拍手を入れることもできます。
また、ここから曲を再生することもできます。ただし30~40秒程度(サントラ公式と同じくらいの長さ)ですが…。

結構いい感じのアプリなので、音楽好きな方にはオススメかと思います。是非お試しあれ!(・∀・)
8月にはLove SQ、Chill SQ分も追加とのことです。

ということで、ネタがないので紹介日記でした。







てかさ、なっかなか見つかんないから気付いてない人多いと思うんだ絶対…。
カテゴリー『その他』ってどこにもないよ…?カテゴリーから探せないよ……?

なつやすみだよ!モンスターズ

なつやすみです
夏休みの宿題らしいですw
しかしボムつかまえちゃらめええええええええwwwwww

そろそろアロマキャンドル来そうなんですがなかなか来ないです。
通販の方は7月下旬予定らしいので、来週来るの…かな?

今回の新たな売り切れは、
 ・KHPA セフィロス
でした。
新たな入荷はないっぽいです。
失踪は、
 ・バガボンドSA 武蔵
 ・バガボンドSA 吉岡清十郎
 ・バガボンドSA 佐々木小次郎
 ・FFタンブラー ヴァニラ
 ・FF アートミュージアム改
 ・FF7ACTシャツ Edge メンズM
でした。





それともう一個。
FF13ピアコレが本日発売になりましたが、前から言われていたドラマCDが正式に公開されました。
e-STOREでの予約も始まり、公式サイトも公開されています。

『ピアノ・コレクションズ FFXIII』が発売! さらに『『FFXIII』ドラマCDが9月に登場!! / ファミ通.com
スクエニ、RPG「FFXIII」のビフォア・エピソードを収録したドラマCD発売決定 「FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α」 / GAME Watch

また、スクエニミュージックのmixiアプリも公開されています。こっちはあとで登録してきます…w





追記>スクエニオンラインショップに、前に紹介したクリアファイルが追加されました。
I1種II1種BbS1種の3種セットで注文できます。

Thanks☆FF-Reunion

ブログ5周年です。

…が、TOPの画像とテキストを変えた以外はごく普通の更新です。


FF13ドラマCDの詳細公開。(Neowing)

小説版に掲載された3本(全部で7本載っててうち1本はサントラについてたので、これで残り3本になります)の他、書き下ろしの新規ストーリーが収録とのこと。
また、初回盤にはブックレットとスリーブケースがつくそうです。

小説版からの収録は、掲載順だとするとSTRANGER(ヴァニラ&ファング)、TREASURE(サッズ)、SEARCH(ヴァニラ&ファング)になりますね。…なんというヲルバ祭…w
小説版もよかったですが、それに命が吹き込まれる今回もかなり期待しています。

Thanks☆independent


スクエニゲーム楽曲の着うたサイト“スクエニメロディフル”始動 / 電撃オンライン

スクエニメロディではDoCoMoのみ着うたフルが配信されてたようなのですが、着うたフルの専用サイトができました。
3キャリア対応、料金形態はスクエニメロディとだいたい同じです。また、従量課金にも対応しています。
(従量制でポイントを加算する形式です。最大3000ポイントまで溜められます)

ということで、KHの着うたフルもあるということで早速登録してきました(←
現在配信されているのは以下の通り。

KH
・Dearly Beloved
・光 - KINGDOM ORCHESTRA INSTRUMENTAL VERSION
・Mickey Mouse Club March
・Traverse Town
・Hand in Hand

KHII
・Lazy Afternoons
・Tension Rising
・The 13th Struggle
・Roxas
・Sora



スクエニメロディ側ではDisney楽曲ほぼ全部、加えて光(主題歌版)やPassionも配信されている(ほかにもこっちにない曲があります)ので、お好みに合わせて…という感じです。あとピアノコレクションズは全然配信してないようなのでそっちが欲しい場合もメロディ側にどうぞ。
因みに1曲200ポイントからDLすることができ、KH楽曲は現時点では全部400ポイントでDLできます(なので一番安いコースを選ぶと追加課金する必要が出てきます…w←やらかした人)。
こちらも今後増えていく感じみたいなので、期待したいところです。

因みに、現在有料会員限定でFF6「決戦」をDLできます。
今月末までなので要チェックです!

目覚める、せかい。

目覚め
☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHリズムパレード
 1位~200位…『目覚め』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『デッキ』

目覚めはKHシリーズアルティマニアα(II発売前に出たアレです)、デッキはKHCOMのパッケージイラスト。
ということで、前々回涙を呑んだイラスト背景シリーズ第二弾です。

今回はリズムパレード入賞なので『目覚め』を頂きました。ということで最初の一枚。
直前までセフィロスとかクラウドのグッズでごちゃごちゃしてたんですが、これを機にきれいさっぱり片付けてみました。


☆KHカスタマイズはボイス更新。
今回はKHIIより、ソラ「誰を騙そうとしたのかな?」です。確かに可愛い(←
また、待受にBbSモノグラムの待受が来てるのも個人的にプッシュしておきます。カッコよすぎだよアレ!
(これで400×854のサイズだったら…微妙な空白が気になる!←)


☆スクエニメロディにもKH着うたが追加されています。
今回は、Traverse Town、Hand in Hand、Lazy Afternoons、Tension Rising。
…ということで、Hand in Handだけ(とりあえず1回で抑えました←)DLしたんですが、再生してちょっとビックリしたことが。前回と始点が違う…!?
「何でこの位置!?」と思わないこともなかったですが(笑)、この部分も好きなので良しとします(´∀`*)←

また、無料配信の着うたも更新しています。今回はFF13より『色のない世界』です。

間違い探しをしてみよう。

☆ピアコレFF13の公式サイトが公開されました。
それに併せて曲目も公開されています。

『ピアノ・コレクションズ ファイナルファンタジーXIII』の収録曲発表 / ファミ通.com
『ピアノ・コレクション FFXIII』作曲家・浜渦さんのコメント公開 / 電撃オンライン

01 ライトニングのテーマ - 閃光
02 FINAL FANTASY XIII ~誓い~ - サンレス水郷
03 ドレッドノート大爆進
04 ガプラ樹林
05 歓楽都市ノーチラス
06 ヴァニラのテーマ - 優しい思い出 - 帰郷
07 生誕のレクイエム
08 ファングのテーマ
09 回想 ~「スーリヤ湖」のモチーフによる~
10 FINAL FANTASY XIII プレリュード FULL VERSION



ということで、メモったのはだいたいあってた…ということで(※ちょっと間違ってます
現在は一部楽曲視聴、及び着うたの配信が行われています。
あとおよそ3週間、本当に楽しみです…!

あとFF13のCDのポータルサイトに白いCD一枚増えましたね…ドラマCDかしら。


☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新しています。
今回は昼がビーストキャッスル、夜がスペース・パラノイド。
どちらもクイズで報酬は待受です。なかなかかっこいい感じです!

また、スクエニメロディの今月予定も更新されてました(今日気付いた;;)。
来週は前書いたとおりですが、その後の予定も記載されています。
記載されている範囲で、
12日にRoxas、
20日にScherzo Di Notte・Fragments of Sorrow、
26日にOne-Winged Angel・Another Side
が配信予定とのこと。一応予定だという点には注意が必要ですが、守ってはくれる…と思います。たぶん。

スクエニはCD収集家から金を絞り取る決断を下したそうd(ry

SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
(2010/09/15)
商品詳細を見る
SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000
(2010/09/15)
商品詳細を見る
FFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica AFFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica A
(2010/09/15)
商品詳細を見る
Symphonic Fantasies -music from SQUARE ENIXSymphonic Fantasies -music from SQUARE ENIX
(2010/09/15)
商品詳細を見る


ということで、9月15日に一気に4枚のCDが発売されることが明らかになりました。
FF13のドラマCDも気になるところですが、個人的に一番気になるのは一番最後の『Symphonic Fantasies -music from SQUARE ENIX』。
去年ドイツのケルンで行われたコンサートです。下村さんも確か行ってらっしゃったものですね。
…ということで、KH混ざってます。今動画見つけて見てるんですがロクサスに涙腺刺激されまくってます。
詳しい解説と動画リンクはこちら。
因みにKHは記載されてるより色々入ってます。とりあえず聞き取れた分だけ追記にメモしてます。

また、2007年に発売されたあと音沙汰無しだったバトルトラックスもついに続編が出ました。
…またスクウェア寄りですが…w二年刻みなのはこの時期に色々出していたためでしょうか?
こちらも期待が高まるところです。

Thanks☆independent


おまけ>フラゲ情報より。
ロードオブアルカナ。
モンハンっぽい…?
タイトルやプロデューサーからして思いっきりLoVっぽい感じがするのですが、こちらの詳細も気になるところです。
とりあえず体験版はやってみようと思う…。

Thanks☆速報@保管庫IV




追記>
すっかり忘れてた!
KHBbS北米版のトレーラーで新しいのが出てます。
ゲームプレイ中心の、日本ではなかったタイプです。見た感じ新技はなさそうかな?

Kingdom Hearts: Birth By Sleep Gameplay Trailer / YouTube

Thanks☆Kingdom Hearts Insider



スクエニ株主総会に行ってきたよー2010! ~今年も雑書き程度~

※06.24 リンク1件と写真追加


今年も和田さんオンパレードだった気が…w

今回も、昨年と同じくくみ様にご一緒させていただいてスクエニ株主総会に行ってきました。
会場入りは14時ちょい過ぎ。その後は豪勢過ぎるお土産(確実に昨年より単価上がってるよねこれ)を堪能したり情報交換したり(ファング、ライトニング&オーディン、スノウが確認済み)、FF13のピアコレが流れてたので堪能…するはずがいつの間にか曲解析を始めてたり…ってな感じでした。
因みに曲目は以下を確認しました。&で繋いでるのはメドレーっぽい感じです。あとタイトルどうしても思い出せなかったのは省いてます。
曲順は推測なので実際と違うかも。

FINAL FANTASY XIII ~誓い~&サンレス水郷
ドレッドノート大爆進!
ガプラ樹林
歓楽都市ノーチラス
ヴァニラのテーマ
帰郷
生誕のレクイエム
ファングのテーマ
FINAL FANTASY XIII ~奇跡~
ライトニングのテーマ&閃光




そんなわけでスタート。
まず最初に和田社長からの報告事項。基本的にほぼ前年度より上がってる中、アーケード事業だけは下がってたのがちょっと引っかかるところ。
その後、質疑応答に入ります。


以下メモ書き程度なので聞き漏らしと自己認識による解説多数。
…去年よりは頑張った方だよ!(←

Q.事業再編にかなりの金額が投入されたようだが、経緯は?
A.組織の体質を変えるのが課題だと認識したのが3年前、その後、国内の全社員に伝えたのが2年前。
そして、去年上半期から転進支援制度を導入した。これは、会社自体がまだ若く定年退職者がいなかったため。
一方、欧米ではEidos社などの買収によって再編が必要になり、結果的にかなりの額が投入されることになった。
今後は育成と転進支援を並行して行っていく

Q.TAITO STATIONの店舗再編の進捗は?
A.現在、直営店舗が190前後。それにフランチャイズ店が加わる。
現在やっているのは2回目になる(1回目は合併直後)。今年度もたぶん行われることになると思う

Q.FF、DQが昨年相次いで出たが、新タイトル等はどうなる?
また、iPhone、iPad等での配信の予定は?
3Dについてはどう思っている?
A.現在は、今までのもののリブートと同時にいくつか新規も進行している。若い人をトップにいくつか進めている。
打率は過去4年間であまりよくなかったと思う。「だめだったらまたがんばります」
iPhone、iPadなどでの配信は現在行っており、今後も継続的に出していく。
3Dは、コンテンツの変化のきっかけのひとつにはなると思うが、慎重に見極める必要があると思う。
E3でいくつか発表しているが、まだ他にもある。

Q.モバイルのコンテンツ量についてどう思っている?
A.それなりに投下していて、「悪くはないです。よくやってると思う」
ただ、ビジネスの変化に対応し切れておらず、まだまだやるべきことがある。
もっと伸びなければいけない市場だと思う


…といった感じで総会終了。30分の休憩を挟んでIRカンファレンスに入ります。
…休憩長いと思うんだけど私だけかしら…。


IRカンファレンスは、最初は映像からスタート。去年は海外タイトル大目でしたが今回は国内発売が確定しているものばっかりでした。

・FINAL FANTASY XIV
・KINGDOM HEARTS Re:coded
・The 3rd Birthday
・ケイン&リンチ2
・Deus Ex

以上5作品。Re:codedが流れて興奮したのは私だけでいい←


そして質問・意見交換スタート。
以下以下メモ書き程度なので(略)

Q.プレイオンラインの会員数はどのくらいなのか。
FF14の新規をどう取っていくのか。
A.プレイオンラインはFF11のプラットフォームと認識している。会員数は非公開。
FF14は、映像も流しているが発売時期は「もう少し待ってください」。
MMORPGという特殊なジャンルなので、オンラインに関心を持っている人をどう獲得するかが重要だと思う。
プロモーション自体は通常のソフトと同じような感じになる

Q.鋼の錬金術師が再掲載されることになったが、該当号の値段はどうなるのか。
モバイルのソフトバンク対応アプリが少なすぎる。
iPad等での電子書籍などについてどう考えているか。
A.今号のガンガンは、鋼の錬金術師が最終回を迎えるということで売れることは予想していたが、倍に刷るといった対応までは取らなかった(ただ、いつもよりは多く刷っている)。しかしすぐに売り切れになってしまった。
非常に要望が多かったため、再掲載に至った。該当号は『厚く』なる。
オンラインでの書籍は、定期誌はガンガンオンラインで行っている。コミック化も順調。
コミックの配信は、携帯などの一部端末で行っている。試行錯誤中で、数年後には主力になっているかもしれない。
電子書籍は、現在考えてもらっているところ。攻略本の配信などは面白そうだと思う。
モバイルに関しては、意図的にソフトバンクを避けているわけではなく、開発側に一任している。iPhoneやiPad等ではお世話になっている

Q.暴力的なソフトではなく、人に希望を持たせるソフトを作って欲しいと思う
A.暴力のための暴力はまずいと思っている。
クリエイターごとの解釈があるので、そこを掘り下げている。
今はわざと傾向を散らさせており、本当に表現したいものを掘り下げるために各自に任せている。
××をやれ、○○をやれ、ではなく、本当にやりたいことをやらせている

Q.ガンガンで鋼の錬金術師が終了したことで売り上げにどう影響が出ると考えている?
入手困難なソフトの配信等は行わないのか?(※実は去年と同じ質問者さん
(※もう一個あったんですがよく意味がわからなかった…;;)
A.出版部門に関しては、頑張れとしか言いようがない。毎年コンスタントに大きいタイトルができている。
今年で言うと荒川アンダーザブリッジ。あそこまで化けるとは思わなかった。
ゲームに関しては、世界観のメモ書きのようなものがなく、素材を使いながら都度リブートしている。
例えばThe 3rd Birthdayは、パラサイト・イヴ1/2の系統の作品になるがクリエイターは違っている。
配信に関しては「今週中」(※実際には今日です)デュープリズムの配信が行われる

Q.かつて「海外市場」を連呼していたが、実際には幻想だったんじゃないか。
現在もモバイル(GREEなどの系統)に目をつけているようだが、迂闊に踏み込むのはまずいのではないか。
日本という土台の市場が軽視されているのではないか。
A.日本市場は、現在20%を切っており、海外市場を見ればもっと広がると思う。
コンテンツによって市場が違っており、グローバルに市場を広げていく必要があると思う。
モバイルに関しては、報告で触れたのはトレンドとして触れただけであり、継続するとは全く思っていない

Q.スクエニ×学研で行っていた「シリアスゲーム」についてはどうなった?
メンバーズポイントで交換できるアイテムが少なすぎる。クラブニンテンドーを見習って欲しい。
販促用のアイテムが未開封の状態でネットオークションに並んでいるのを見かける。未開封では販促も何もないと思うが、こういったものこそメンバーズポイントなどで正規に配布する必要があるのではないか。
A.学研と組んでいたシリアスゲームスに関しては解散した。PCでの配信を行っていたが、実際に売れたのはDSのソフトだった。
DSでも検定関係のソフトなどを出しており、まだ諦めてはいない。また、iPhoneやiPadなどの新たなプラットフォームにも注目している。
メンバーズの交換アイテムについては、担当を突っついており、もうすぐ改善する予定。
(※最後の項に関しては触れられず。)


最後に和田さんからコメントがあって(※しかしほとんど記録してなかった罠)終了となりました。


以下レポートサイト様(※レポート完成済みサイト様はレポートに直接リンクしています)
Rosy Days
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
CLOVER's blog
ピンポイントplus
まこなこ


追記でおみやげ写真です。

涙はやがて虹に変わる。

『ファイナルファンタジーXIII』のピアノ・コレクションズが2010年7月21日に発売! / ファミ通.com

ピアコレFF13の公式サイトが開設しました。
全10曲で、収録曲は随時公開とのこと。因みに現在公式で一曲だけ聴けます。


ということでショップのお話。
今回は、なんとなく直感に導かれてカメラを持っていってみたら、
べよねった!
ベヨネッタ様が降臨しておられました。ゲーム未プレイですが美しいであります…(´Д`*)

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13タンブラー ヴァニラ
 ・FF7ACタンブラー セフィロス
 ・KHクリスタルペンダント ロクサス
 ・黒執事 ミラー
でした。
入荷は、
 ・FF13シルバーペンダント スノウ
でした。
また、失踪がいくつか出ています。
 ・鋼の錬金術師PA改 アルフォンス
 ・FF13召喚獣Tシャツ シヴァ メンズL
がなくなっていました。

ダウン&アップ!

ちょっとタグが多くなりすぎました…昨日書き忘れたことがっ;;


☆7月21日に、ピアノコレクションズのFF13と、サガフロ2のピアノアレンジアルバム(再販)の発売が決定しました。
昨日の時点で判明してたけど書き忘れてました;;

ピアコレFF13は、まだ曲目等は明らかになっていませんが、「作曲家・浜渦正志自身アレンジし、全編ミラノでレコーディングした新規音源のみを収録」とのこと。
e-STOREでは本日から予約が始まっています。それにあわせて、浜渦さんがらみで『Vielen Dank』『チョコボの不思議なダンジョン Original Soundtrack』も販売開始となりました。

…ということで、あとでこの二枚と一緒にチョコボも突っ込んできまs…ry


☆KHBbSカスタムテーマミッション第四弾。自分も参加したのですが、本日あるものが届きまして。
『【スクウェア・エニックス メンバーズ】キングダム ハーツ BbS キャンペーンエントリーについてのお詫びと再応募のお願い‏』
ということで、どうやら不具合?で正常に送れていなかった様子。
メール本文に再投稿フォームのURLが記載されているので、そこから再投稿してほしいとのことです。
なお、写真を削除・紛失してしまった場合はサポートセンターから連絡、となっています。

…ということで、用件を終えたらすぐ写真を削除してしまう性質ゆえ、画像が残ってませんでした…(´;ω;`)
一応サポートに連絡してはいるんですが、どうなることやら。もう一回やることになるのかなぁ…;;

因みに再投稿は13日まで。ということは、配信は14日以降…となるのかな?


電撃オンラインのFF7・8・9特集ページに、先月28日まで募集していたユーザーコメントが追加されました。
思い思いのコメントを見ることができ、ます。できるん、ですが。

…なんでまた載ってんの!?今年3回目だよ!?(←
※内訳:ファミ通の人気キャラ投票時(ソラ宛。匿名ですが載ってます)、FF11ベストアルバム(中にコメントがたくさん載ってるんですが、思いっきり心当たりのある文章が)、今回

というわけで、氷鷺様から教えていただいてぶったまげた訳なのでした。
なんか私狙われるようなことしましたか…?(目逸らし


☆スクエニプロダクツブログでKHBbSキーブレードキーホルダーの紹介がされています。
…が、BbSキーホルダーよりむしろソラ(むしろみゆ)のはっちゃけっぷりに目が釘付けになってましたw
てか開幕吹いたわwww
書いたのはDQのくじ記事と同じ人かな?

発売は6月下旬から7月上旬予定、6月11日からオンラインショップで予約開始とのことです。

美女と野獣…違った、ライトさんとスノウ。(ホープ談)

☆昨日見れないと言っていたもの。今日は見れました。

ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター クラウド
ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター セフィロス
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング&スノウ
あみあみ

ということで、クラウドとセフィロス、ライトさんたちの新種のポスターの発売が決定したぽいですよ!という話。
『ウォールスクロール』ということで、掛け軸タペストリーっぽいものを想像したのですがあれかしら…?
発売は8月予定とのこと。買わないとは思いますが気になるところです…。

Thanks☆氷鷺様FF-Reunion


☆昨日のことですが、金巻センセのブログが更新してました。

本日 / しあわせなじかん
※移転するとのことでしたので、移転先のURLでリンクしています

あとがきの話もしっかり載ってますw
非常にはっちゃけていらっしゃった(…と、見てて思った)ので、今後も続くのかなーとちょっと思っていたりしたのですが…やっぱり時々ですよねーw;;
小説版BbSも期待が高まるところです!

四角い会社を寄せて集めて。

※リンクしている記事は全てファミ通.comかAmazon行きです。


『ファイナルファンタジーXIII』の音楽CD第2弾が本日発売!

Chill SQから聴いてるのですが、こっちのみ記事になったみたいです。
PVで使用された楽曲とかサンレス海外版とかすごく楽しみすぎます!そしてサンレスインスト版のコメントに吹きましたw(←

CGも海外でのみ公開されたもの?が多く使われててにやにやです。カッコいいったらありゃしない…!


『FFXIII』のアナログレコード企画第2弾が発売決定!

サントラプラス発売に乗じてなのか、FF13のレコード第二弾が発表されました。やっぱりかw
今回は、未収録曲だと海外版のセラのテーマ、個人的な趣味だとChoose to Fightが入ってるのがかなりのポイント。
…ということで、ちょっと予約してきまs(ry
(再生機無いよね?という突っ込みは禁止。)

6月30日発売、e-STORE専売です。
また、これにあわせて第一弾の方も再販されていますので、買えなかった方は是非とも。


東京ゲームショウ2010のメインビジュアルが決定

TGSの今年のメインビジュアルが決まりました。ピンク地にかっこいい感じの女の子が入ってます。
この子の名前はまだ決まってないらしい。
「GAMEは、新章へ。」というキャッチコピーもカッコイイです…!


クラブニンテンドーのオリジナルグッズに『スーパーマリオギャラクシー2』のサウンドトラックが追加!

クラニンのポイント交換アイテムがまた増えましたよ。ってハナシ。
明日発売のマリオギャラクシー2のサントラ。1の方持ってる身としてはこっちも気になるんですが…まだRPGの方のサントラも貰ってないからな…ぁ…;;

7ラッシュな公式通販。

☆スクエニのオンラインショーケースに、KHアバターマスコットストラップ第三弾、ピクサーTA、DFFタンブラーが登場しました。
…何故昨日じゃなかったし!(←

で、突如登場したDFFタンブラー。いつものアレの第三弾です。
今回はクラウド・セフィロス・スコール・ジタン・ティーダで、全部野村さんのイラストがそのまま使用されています。
お値段は各1900円です。

というわけで、今回は際限なくなりそうな予感がしたのでお預け。
次回ショップに行ったときには展示されてると思うので、それを写真に収めることにします(´・ω・`)
しかし何かかっこいいタンブラーである。


☆ファイナルファンタジー in いただきストリートMOBILE
web.square-enix.co.jp/mobile/sem/itast-sp/

多くは語らない。ただ、シロさんライトを見てほしいだけなんだ。
…今までスクエニMobileには登録してなかったんですが、これは負けそうですw

iMode、EZwebで夏配信予定。iModeは体験版も予定しているそうです。


『FFXIII』サントラ第2弾、そして退社の真相に迫る浜渦正志氏インタビュー / ファミ通.com

浜渦さんインタビュー@ファミ通。
浜渦さんの話を聞いてると、レコード第二弾に加えて『いつものアレ』があるようですな。
さて、どんなピアノメロディーが飛び出すか楽しみです…w
GO TOP