明日は夢で、夢は未来で

その先に何が待つのかな。
その未来に何があるのかな。



D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/index.html

ということで、ウォルトディズニーカンパニー90周年だったり東京ディズニーランド30周年だったりディズニーチャンネル10周年だったりと、今年は何かとディズニーで色々と周年が重なっているそうで。
そんなわけで、大イベントが開かれることになったようです。
10月12日、13日、14日の三日間開催。なのですが。

Expo Program / D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/program.html

先生、大変です!KHが紛れ込んでます!!
…ということで、14日にはKHのステージもあるみたい。TDL内でやるのはRe:coded発売記念イベント以来です。あの時のステージイベントは行けなかったけど
橋本さんやおなじみの声優陣の登壇が予定されてるとか。一時間予定だそうですが、すごいイベントになりそうな予感がします…!

Tickets / D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/tickets.html

ただし、チケットは確実に購入できるわけではなく抽選制(※ホテルプランとセットになっているDチケットを除く)。
このうち、Aチケットは、入場こそできるものの、ステージへの参加権利は無いチケットなので、ステージイベントに参加したい人はB/C/E/Fチケットのいずれかを手に入れる必要があります。
Dは現在詳細不明なので記載してないよ。たぶんどれか1ステージくらいは入れると思うけど

このうち、Bチケットは展覧会場の入場に時間指定があるものの、イベントに1つ参加でき、なおかつやや安めになっているので、本当にKHイベントだけでも見たい!という方はこれがおすすめです、ね。
ただし、何度も言いますが抽選制で、ディズニーファンや(たぶんこのステージは)声優ファンもかなり入ってくることが予想されるので、運が良ければ取れる、くらいの認識で居た方がいいかも…です。
スクエニの抽選なんか目じゃないぜ…きっと…。


因みにチケットは一般抽選のほか、一部サービスの会員になってる方限定で先行の抽選もあるそうです。
中には今からじゃ厳しいのもありますが、ファンタミリア(ディズニーストアのメンバーズ)会員とか、ディズニーモバイル会員向けの先行抽選もあるそうなので、そういうのがある方はそっちから狙ってみるのも手かもです。
ディズニーモバイルはCチケットだけだけどね。

ということで、なにこれ行きたい!なご紹介でした。
しかし、KH発売記念日の本日発表とは…狙って…はいないんだろうけど…。

Thanks☆FF-Reunion




それにしてもKHモバイル更新してないなぁ…。
ミニゲーム大会やらないのかなぁ…。

「暗闇を切り裂いて、先へ」

タイトルに意味はない。

本日、KH 10th ベストアルバム発売です~!10年分の愛と感謝をお届けしますv / Twitter(下村陽子)
※機種依存文字があるため一部原文と違う表記を使用しています

ということで、本日発売に合わせて3D曲が追加されました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
永遠にさまようがいい、なアイツの曲は、相当ハラハラしつつの収録だったようです(笑)光景想像できてしまったぞ、なんかかわいいぞ…。
TWISTERのコメントでは再び石元さん登場。というわけで今回も。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2012/09/post_188.html
しかし、石元さんはTWISTERの収録が確定したことですばせかキャラ登場を知ったのですね…ふむむ。


☆明日からTGS。ということで一足お先に。
東京ゲームショウ2012 / Facebook(スクウェア・エニックス イベント情報)
色んなポスターが見えたり、FF展で見覚えのある展示があったり。
…見どころたくさんっぽそうです。こういうの見てるとそわそわするよ!

ちなみに、明日はビジネスデーですが、またも日本ゲーム大賞の表彰式に当選したのでそれは見に行ってきます。
誰が来るかなー。そわそわ。
因みにここで実況…じゃなく結果だけメモする予定。今まで使ってたところがシステム変更したんで別の場所に変えました。
 Event Report BLOG 【ReBirth Wings】
ということで楽しんできまーす♪

worker walker

☆KHファンセレクション、明日発売…ということで、フライングしてきました。
並び順は大体公式で紹介されている通り。光だけちょっと位置が違うんですが納得できる位置です。

で、3Dからの収録曲も含めて見た印象ですが…Dearly Belovedはもちろんのこと、バトルが多いw
みんな戦うの好きねぇ。
キャラテーマも、結局全員ではなかったですが(ナスとかシグさんとかおじーちゃんとか)結構いろいろ入ってきててニヤニヤです。
ブックレットは思い出のシーンが色々と詰まってるので、更にニヤニヤしてしまったのでした。

さーて、あとで聴こうっと。


☆すばせか、A-EASTでライブ決定。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/live.html

ということで、ヴォーカルオーディション最終審査も兼ねたライブイベントが敢行されるようです。
会場がA-EAST…こと、渋谷O-EASTなので、ますます白熱しそうな予感です。

今のところ、会場と、開催日が11月26日であること以外は詳細不明。
続報に期待です。楽しみになってきますよ…!

Thanks☆FF-Reunion






「みんな、いっしょに!」

KHファンセレクションの公式サイト、今日こそ更新。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

Enter the Darknessぼっち状態でしたがそんなはずもなく、追加で6曲登場。
うち3曲がキャラテーマです。要するに全員居るってことだよ!
それ以外の2曲はバトルから(残り1曲はお察しください)。熱くてせつないバトルを思い出してしまうよ…!
コメントも追加されてますが、VentusにDearly Belovedっぽいフレーズがあったのって意図的なものだったのですね…!てっきり偶然かt(ry

BbS分の投票結果も公開。…テラ、ドンマイw
それにしてもDearly Belovedほんと強いですね…。自分もBbSのが一番好きではあるのですが…。


残りは6曲。あと3Dだけだと思うんですが、なにが来るんでしょうかね?わくわく。

You or U and You

☆スクエニショップはちょっとした変化。相変わらず何か見落としてるかもですが。

今回の新たな入荷は、
 ・MGS PA改 メリル・シルバーバーグ(新発売…のはず)
 ・FF7 スカルプチャーアーツ エアリス
でした。


☆KHファンセレクション、結局昨日も今日も更新してなかったんですが、facebookに画像が追加されました。
ファンが選ぶ​「キングダム ハーツ」サウンドのサントラ『KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION -Melodies & Memories-』のサンプル画像を撮影しました。 / facebook(SQUARE ENIX e-STORE)

外から中までじっくりと。裏に誰かいるかもーって思ってたら、だれもいなかった代わりにステンドグラスがあったようです…w
レーベルは1と2のソラ。Disc番号的な意味でわかりやすいですw

発売まであと一週間。残り12曲何が来るのかなぁ、そわそわ…!

Thanks★FF-Reunion


☆Wii U、発売日と価格決定。

「Wii U」発売日と価格のお知らせ / 任天堂

Wii Uベーシックセット、プレミアムセットの2種類が発売。
12月08日発売です。ベーシックが白で26250円、プレミアムが黒で31500円だそうです。色は固定みたい。
本体(+ゲームパッド)とタッチペン、HDMIケーブル、ACアダプター(※本体用、ゲームパッド用で別々です)が必ず付属。それに加えて、プレミアムにはゲームパッド用の充電スタンドとプレイスタンド、本体用の縦置きスタンドが付くそうです。
メモリー容量は、ベーシックセットが8GB、プレミアムセットが32GB。セーブデータとかが一個当たりどのくらいの量なのかにもよりそうですが、色々遊ぶ人はプレミアム推奨っぽそうです。

ちなみに、Wiiとの互換性は以前から言われてますが、Wiiからのダウンロードソフトの引っ越し機能もある様子。
ローンチは現在(22時50分)時点では任天堂から2本発表されてるだけですが、この後各ソフトメーカーのプロモーション映像が流れるそうなので、まだまだ増えそうな予感がします。
…何が来るかなー。

…で、自分は…しばらく、お預けになるかもなー?(´・ω・`)

「さ よな ら」

☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。
結局参加し忘れてしまったわけですが、景品はこれで合ってたみたいです。
…うん、予想以上にペルソナを召喚しすぎてしまったみたいだ…。

あと3ヶ月くらいでリバイバル配布のネタが尽きるはずなのですが、そのあとはどうするんでしょうかね。
気になるよ…。


☆KHファンセレクション、今日はDaysより5曲紹介。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

おなじみとシオンとアイスと戦いと、で、合計5曲。Dearly Belovedは追加メロからの開始だったのが当時印象深かったです。
てか、シオンはもちろんの事Another Side強いですね…。まさかこれが来ると思わなかったのでびっくりしました。確かに名バトルではありますが!

投票結果も更新。そして当然のようにシオンでワンツーフィニッシュ。流石すぎるぜ。

…そして今日見ていて初めて気付いた。投票結果のページにcoded(Re:含む)の楽曲が記されていないことに…。
曲数元々少なめだったし仕方ないか…(´・ω・`)
ということで、以前下村さんが仰っていたDearly Beloved、残り二曲がほぼ確定。codedが入らないとなると、残りはBbSと3Dだけですから。

次の更新はおそらく水曜日でしょうかね。次で他のBbS曲が来るのかな?
残りは12曲分。さて、どう組んでくることやら…?

「BGMまで変わるっていうのはどういうことだ?」

「祝われてるんだよ、ありがたく思いなって」

ということで、今日は一曲だけ紹介でした。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
KHBbSより、ばにたんのてーまEnter the Darkness。石元さんのコメントが長いwww
ブログでも紹介されてます。→http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2012/09/_10.html

個人的にも思い入れのある曲なので(シュートロックだけで沈めすぎてごめんなさい的な意味で)、嬉しい限りです。
因みに今日更新されたのはこの部分だけで、投票結果とかは前回のまま。全く入ってないってことはないはずなので(中間の様子からして)、BbSからまだ色々来そうです。


同じくKH絡みでこんな話も。
http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2012/09/twister_-kingdom_remix-.html

すばせかCrossoverに収録される楽曲の話。
元々KH3D収録曲も、と記載されてましたが、そこからさらにリミックスされたものが収録されるみたいです。なんかかっこいいぞ。
因みに今現在Crossoverの公式サイトでもこれが流れてます。かっこよすぎるぞ…。待ちきれないぞ…。

ということで、TGSはこの様子だと開幕直後にCDショップに駆け込むことになりそうです。どういうことなの!

おおっと。

☆昨日の時点で来てました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

KHII(FM+含む)からの収録曲が紹介。
オリジナル版11曲、FM追加曲4曲の合計15曲です。やっぱFM追加曲強いなぁ。
そしてPassionも収録(オープニングバージョン)。主題歌は結局両方入る流れになったわけですな。

投票結果もII(FM+)のみ追加。一位は…言うまでもなくw
ぶっちな様子が想像できてしまうからおそろしいのですよ…。

因みに現時点で、キャラテーマが全員一曲ずつ収録が確定している状態。機関もね。
中間の時点で上位にいたシオンとヴェンは多分来るでしょうけど、残るテーマ曲持ちはどうなることやら…?
そして相変わらず名前が間違えられたままのボスのテーマ曲の運命や如何に。


☆スクエニショップ。
とりあえず記憶と違ってたものだけメモした感じです…。記憶力仕事してくれ。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7 カードケース 神羅
 ・DCFF7 Zippo(入荷後即売切れた模様)
 ・FF13 Zippo ルシ
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
でした。
入荷は、
 ・CCFF7 シルバーペンダント LOVELESS
 ・FF10-2 シルバーペンダント ユウナ
でした。
失踪は、
 ・FF7 SA クラウド
 ・FF7 SA セフィロス
でした。

「ばんちょおおおおおおおおおおおおおお!!」

この辺りを見たらしいよ…。
第200戦 『ペルソナ』からのゲストの特殊技を公開 / 『LoV』EXCELLENT!ブログ


☆KHファンセレクションのサイトがリニューアル。曲目も公開され始めました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

現在公開されているのはKH~COMまで。KH10曲COM2曲の12曲です。
(COM発のオリジナル曲は少ないしなぁ…。トワイライトタウンのはIIに組まれてそうだし)
ちなみにKHからは『光』も収録。レコード会社が違うので難しいかと思ってたのでびっくりしました…。
光も含め、すべての曲にコンポーザーコメントが。今のところすべて下村さんのコメントですが、BbSとか3Dとか来たら関戸さんや石元さんのコメントも出るんでしょうかね?

ちなみに、収録曲は45曲に、drammatica収録のTwinkle Twinkle Holidaysをボーナストラックとして含めた全46曲だとか。
今公開されているのが12曲なので、残りは33曲。さあ、何が来るんでしょうかね…?わくわくしますぞ!

ちなみに、投票結果も同時に公開。全部ではなく、収録曲が公開されている作品で3位までが公開されるようです。
初代のDearly Beloved、無印よりRepriseの方が上位なんですね…。というか無印の方TOP3に入らなかったんですね……。
そしてHand in H…推し曲は当然のようにTOP3には入りませんでしたとさ。
収録は確定したからいいんだもんね!!



☆TGS特設サイトが公開。今回はなんだか静かです。
 http://www.square-enix.co.jp/tgs12/

…というより、試遊系が全然出てなくて、イベントが確定しているものやキッズコーナーに出るものが紹介されている感じ?>現在の出展内容
メガシアター出展内容に含まれているのが全部映像出展だけってわけではないような気がするのですが…。(体験版を出すBDとか、アプリ系は兎も角…。)
とりあえず、今後も情報増えていくと思うので、しっかりチェックしていきたいと思いますっ。

あとCDショップにもなんかいろいろありますねぇ。
すばせかCrossoverの先行販売もあるのでもちろん行くんですけど、それ以外にも…Symphonic Fantasies Tokyoと書かれた何か(演奏曲の原曲音源集?)やら効果音集2やら、会場限定らしいものでも新作ありそうなので、こっちも楽しみです。
サンプラーCDもVol.7になるしね!(そわそわ)


☆追記>
KH3D小説版リク編の表紙公開されてました!
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_riku/

案の定のリクとコウモリバット。なにこれ癒される。
どんな展開が待っているのか、わくわくしてしまいます。てか落ち着かないー!

それにしてもコウモリがかわいい…ちょっと触ってもいいよね、いいよね、答えは聞いてな…(ry

Thanks☆FF-Reunion

いよいよ記憶があやふやになってきました。

☆PA改周りが壮絶に自信ない…!!
ということで、いつもの、です。

今回の入荷は、
 ・マスエフェクト3 PA改 アシュリー・ウィリアムズ(新発売)
 ・マスエフェクト3 PA改 ギャレス・ヴァカリアン(新発売)
 ・マスエフェクト3 PA改 シェパード少佐(新発売)
 ・FF13 Tシャツ オーディン/シヴァ
でした。
あと、
 ・CCFF7 シルバーペンダント LOVELESS
 ・DCFF7 Zippo
がCOMING SOON状態でした。

売り切れと失踪は…把握しきれませんでした…(´・ω・`)


☆KHモバイル、昨日更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/08/29)

ミニゲーム
・第45回ミニゲームランキング開催。
  期間:08/31 05:00~09/10 05:00
  対象:KHカードストラグル‐大富豪‐/KHバルーングライダー
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。



今回はコレですねたぶん。
一個種目違ってるのは素で書き間違えたっぽいですorz 今更気付くって…。)
どっちも持ってないやつなので頑張りたいです。バルーングライダー超絶トラウマなんですけどね…!!(´・ω・`)

あと、CDのジャケットが公開されました。

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-
(2012/09/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

初代サントラのソラ。回り回って戻ってきた感じでしょうかね、懐かしい!
曲目が相変わらず公開されていないのですが、今からドキドキです。
はんどいんはーんど!ないかなー!!(落ち着きなさい

しかしこれ裏面にも誰かいそうですね…誰かいないかなー…。

ある意味賑やかなカレンダー。

SEカレンダー9月分更新。というわけで、KH関連が妙に賑やかな気がします。


19日に「キングダムハーツ 10th アニバーサリー ファン セレクション メロディーズ&メモリーズ」が発売。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
曲目はまだ明らかになっていませんが、マスターは完成しているそうなので近いうちに発表ありそうです。
Dearly Belovedが5曲ランクインしているらしい…。毎バージョンCDに収録されていて、初代とIIはRepriseもあるので投票対象は全部で9曲になる…はずなのですが、半数以上が入ったってことですよね…。
どれが来たかはなんとなく想像はつくのですが……。
曲順も相当悩んだそうなので、感動アルバムになりそうな予感です。楽しみ楽しみ♪

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-
(2012/09/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



22日にKHDaysの漫画版最終巻が発売。
先日発売されたガンガンに最終話が掲載されていたわけですが、もう本当、どんな話が来るかわかっていたはずなのに…というか、わかっていたからこそ泣けてきました。シオンんんんんんんんんんんんん!!・゜・(ノД`)・゜・。
いつもの天野さんモードもありつつ、感動も目白押しという…。単行本派の方はご期待ください。
あと、天野さんの単行本は全体的に加筆とか描き下しが多いので、そっちの方もひそかに気になってます…w

キングダム ハーツ 358/2Days(5)キングダム ハーツ 358/2Days(5)
(2012/09/22)
天野 シロ

商品詳細を見る


e-STOREでも予約開始!→
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536913
※現時点ではセットには含まれていないのでご注意ください。
 (参考:http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0036)


27日は小説版KH3Dのリク編発売。
アクセル…じゃなくてリアの件や、ソラ側では明かされないことなので当然ではありますが終盤の展開が完全にお預け状態になっているので、こちらも楽しみなところです。
ソラとリクの友情がどう描かれるのか…そわそわします。あとリクがビイトをどう思うのか…(笑)←
そしてソラはずっとワンダニャンと一緒でしたが、リクもずっと一緒にいるスピリットがいるんでしょうかね…コウモリとかコウモリとかコウモリとか。わくわくしますよもう!

小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku
(2012/09/27)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る



ということで9月が楽しみすぎる!というお話でした。

クラウドドド!

FF7で何かあったようですがとりあえずaibo様の説明が非常に色んな意味でおもしrわかりやすいのでそっちの方で。
FF7:「FINAL FANTASY VII PC.com」オープン、クラウドシステムを利用! / FF-Reunion


で、KHファンセレクトで投票の中間発表が出てたのでご紹介。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

※6月22日~6月30日間の集計結果です。

1.
Roxas
(KINGDOM HEARTS II)

2.
光 -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-
(KINGDOM HEARTS)

3.
Musique pour la tristesse de Xion
(KINGDOM HEARTS 358/2 Days)

4.
Vector to the Heavens
(KINGDOM HEARTS 358/2 Days)

5.
The Other Promise
(KINGDOM HEARTS II FINAL MIX)

6.
Ventus
(KINGDOM HEARTS Birth by Sleep)

7.
Dearly Beloved
(KINGDOM HEARTS)

8.
Passion -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-
(KINGDOM HEARTS II)

9.
Fate of the Unknown
(KINGDOM HEARTS II FINAL MIX)

10.
The 13th Struggle
(KINGDOM HEARTS II)


ということで、…予想は出来てましたがロクサス強すぎwww
シオンも何気に関連曲両方とも上位に食い込んでてかなり人気高いことがうかがえますね…まぁ、あのバトルとかあの展開とかじゃやっぱそうなりますかー。
それ以外はヴェンと機関バトルがいることを除けばおおむねピアコレの時と似たような結果っぽいです。今回は主題歌じゃなくてオケ版が入ってるけどね>光とPassion

ちなみにピアコレ時はこんな感じでした>
 http://member.square-enix.com/jp/special/music/02_khmusic/index.php


そんなわけで、こまごまと毎日某曲を織り交ぜつついろんな曲に投票してますが、今のところ完全に同一の曲が入り込んでいるのは4曲だけでした。
別アレンジとか主題歌自体が入ってるとかだったらもうちょっと増えてたんですが…ま、しょうがない。
あと5日くらいなので、地道に色々推していこうかと思います。

ということで雑記っぽい何かでした。

あーいらーぶきゅんきゅーん!

ピンク系男子…(※寝言です


『キングダム ハーツ』ファンが選ぶベスト盤CDが制作決定&投票受付開始! / ファミ通.com
ということで、KHのファン選曲ベストアルバム(コンプリートアルバムじゃないよ!)が出るみたいです。
9月19日発売予定、2枚組で3,500円。…ってことは、収録曲数多いってことかな?

そんなわけで、公式サイトも完成し、
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
曲投票が開始されています。一人当たり一日一回、そして一回に10曲まで投票可能。
…つまり、同じ曲に日をまたいで投票したりできたりするわけで。
10曲に絞れないよばかー!!という方も安心、な感じ。てかたぶん大多数の人はこっちだと思う。
ちなみに投票は7月8日まで。毎日参加すると170曲分投票できます。どう使うかはお好みで。

そんなわけで、サントラ全部持ってるわけですけど楽しみになってきます。そわそわする!
以前にも(BbScodedDays3D抜きで)投票はやってますけど、除外されてた、というか世に出てなかった子たちがどこまで上り詰めるか…楽しみになってきます。

ついでにメモ
『ファイナルファンタジーXI』のバトルコンピCDとチップチューンCDの2タイトルが発売決定 / ファミ通.com
伊藤賢治氏による“Re:Birth”シリーズ第2弾『Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ』の発売が決定 / ファミ通.com
XI chipsの予約忘れないようにしないと…。


☆タイトルにちょっと関係する話。

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle

頻繁にみっちゃんだとか神だとかコンビニだとか何この魔王wwwとかTwitter上で叫んでたわけですが、サントラがいよいよ出るみたいです。5月下旬から予約してたわけですけd(ry
なんとか全曲解禁しましたが、今回も振り返ってみればいい曲ばかりだったので楽しみになってきます。

ちなみに光田さんの曲はこれね。
で、あと、個人的にオススメなのは……はいごめんなさい黙ります。

7月25日発売、3450円です。


大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込] / ファミ通.com

3DSがでっかくなっちゃったー!みたいです。
画面サイズ90%増し、バッテリー持続時間も増し増し、サイズももちろんおっきくなりました。これ何処のモバイルPC?と思わざるを得ないですが…w

7月28日発売、価格は18,900円。
ただ、コスト削減のためにACアダプター等が付属していないそうで、それは別に買ってね、という話。ちなみにDSiや3DSのものがそのまま使えます。

それにしても…何度見てもでかい……。
見やすくはなりそうですが、持ちにくそうだなぁ…。

まじかるはじけるほりでーたいむ!

今日も書くことないなーと思っていた矢先に、びっくりな話題が飛び込んできました。

曰く、グリーで展開しているディズニーのゲーム『マイディズニーストア』に、KHのアイテムが登場したとか。なんとか。
公式ページ→http://www.disneygames.jp/news/20111017001/

…ということで、ホイホイされて早速登録してきました←
前からやろうとは思ってたんですけど、GREEは登録してなかったのできっかけがつかめなかったんですよね…。

KHアイテムはガチャで獲得できるんですが、このガチャ、色んなアイテムが混ざって入っているので注意が必要です。運が悪いと11回セットでも水野さん的な意味での収穫なし(KH以外のレアアイテム)とか。
ということで、……二回回して何とか三つ収穫しました。どうせばかです。
とりあえず戦利品はこんな感じ。

キーブレードの置物
ワンダニャンのぬいぐるみ
ソラ風ネックレス

王様関係のアイテムが一切出てないのでたぶんまだあると思うんですが、照合する方法が無いのでとりあえずこれで満足します。やりだすとキリがないですし。
05.23追記:後で調べてみたら確認する方法ありました;;レア4種、レア+2種、Sレア1種で出てないのは全部フィギュアでした。…ソラのフィギュア…

一応GREEに登録する?と300PT入るのと、プレゼントで人からもらえる可能性があるため課金しなくとも入手可能ではあるのですが、確実ではないので何とも言えないというか…。
個人的にはかわいいしいいか~という感じですが、考え方は多種多様ですし。
この前のあれも考えると、ディズニーさんもお祝いしてくれてるのかなーと思うわけですけど。

てなわけで、(個人的に)かわいいアイテムのご紹介でした。
私は…とりあえずこれをなんとかして全部並べますw←始めたばっかでポイント足りなくて並べきれないらしいよ

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

テラぼっちwwwと呟いていたらなぜか超乱舞を食らいました

なんだよー別に誰もテラのことだなんて…………(※しばらくお待ちください


☆スクエニショップ。なぜか二週間分の記録が夢の世界にダイブしていたので久々の記載。
何故書き忘れてたし…。

今回の新たな売り切れは、
 ・DFF タンブラー セフィロス
 ・DFF PA改 ガブラス
 ・DFF PA改 スコール
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
(・FF13 エンゲージペンダント セラ)←一度入荷してまた売切れ
でした。
入荷は、
 ・ヴァンキッシュ PA改 BOGEY(新発売)
 ・ヴァンキッシュ PA改 SAM GIDEON(新発売)
 ・God of the War 3 PA KRATOS(新発売)
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
 ・FF10 シルバーイヤリング ティーダ
でした。
失踪は、
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
 ・鋼の錬金術師 カードケース
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー レインフォール
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー フレッシュブリーズ
でした。
あと記録しきれてないんですがクリアファイルがかなり種類減ってるみたいです…。

…ということでタイトルの理由はお分かりいただけたでしょうk(ry
…まぁ、キングダムチェーン類や過ぎ去りし+約束はあるので完全にぼっちってわけでもないんですけどね。


☆海外のゲーム雑誌で野村さんがインタビューに答えたみたい。
…が、水野さんは相変わらず英語ができないと言い張るのでFF-Reunionさん参照で。

KHシリーズのHD化についてや、据え置き機に戻るべきかも…的な発言、
さらにiOSに何か来る…かも…?的な発言やらヴェルサスについてやら。
…何か気になることだらけですが、まぁ、正式発表を正座して待ちましょうか、うん。

Thanks☆FF-Reunion


☆Twitterで見かけたのでご紹介。他でもそろそろ始まるかな?

[小説版]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora[小説版]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

ドラマチックに踊りあかせ!

☆KH3Dアルティマニア発売されましたなぁ。
とりあえずインタビューメインでさくさく読んでたんですが、野村さんの発言にやっぱりニヤニヤせざるを得なかったです。
曰く、シリーズの新作が色々と動き始めているとか、近い時期に何らかの発表ができるらしいとか、何とか。
一番近いイベントはE3ですがそのあたりで何かあるのかな?
謎のKHも結局これじゃなかったわけですし、この辺りも何か、そろそろ、出てくるんでしょうかね。

ちなみにBbSFMにあったBbSVol.2ってのは結局あの場面の話自体がそれだったみたいです。
語るべき話は存在するけどあの場面で切れてるとか何とか。なるほどなるほど…。

あと、コバゲンこと小林元さんが初めて顔を露出したような気がしなくもないのですが(自分が追いかけ始めたのはすばせか以降なのでそれ以前に顔出ししたことあるのかもですが)、いろんな意味で驚かされました…。
あ、頭が、きれい……w(坊主的な意味で

さて、これ片手にいろいろ頑張ってきます。まずは足りないスピリットをブリードするところからだ!


☆KH3Dアルティマニアに沸き立つ一方で、何やら不思議な女子会が開かれているご様子。

@midiplexさんこと下村陽子さんと@h141127こと天野シロさんとお酒いただいてますよー。サインもらった! KH女子会! / Instagram(金巻ともこ)
天野シロさんに、サインいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ / Twitpic(下村陽子)
まだ文続いてますが機種依存文字があるためぶった切りましたごめんなさい…。

…KHシリーズの作曲家である下村さんと、KHシリーズのコミカライズを描いている天野さんと、KHシリーズの小説版を書いている金巻さんによる、「KH女子会」。らしい。
(※ちなみに記事書いている時点では天野さんからの言及はなし)
………なんというかすごい面子…。思わず想像してこっちが興奮する有様です。どうしようもないなこの豆は。
というか天野さんが自分の中で性別不詳過ぎて性別:天野さんという認識だったんですが、女性だったんですね…新たな発見。

以前から女子会やりたい的なことは金巻さんが仰っていた気がするので、ようやく実現した感じなのでしょうかね。
あー、それにしても文字見ただけで興奮が(以下略


☆そして少し前のものらしいですがこんなものを見かけたのでついでにご紹介。

キングダムハーツ3Dケーキを作りました。画質落としてるのでわかりづらいですが肌の影もつけています。 / Twitter(ぴぃすけ)
すごい……!

みんなといれば、こわいものなんてなにもない!

今日でKINGDOM HEARTSも10周年を迎えました。ここまで長いシリーズになったのも支えて下さったファンの皆さんのお陰です、本当にありがとうございました。これからもまだお付き合いして頂ければ幸いです。既にお祝いのツイートありますが、ありがとうございます。頑張ります。@野村

☆てなわけで、KHが発売されて今日で10年。
自分は当初からというわけではないのですが、本当に長いシリーズなんだなーと感動もひとしおです。
てかTwitterで馬鹿騒ぎしてたわけですけどいろいろ思い出してもう涙目でしたよ…。

関わってきた方からも続々とコメントが。

キングダムハーツ10周年。漫画も気づけば10年くらい関わらせて頂いてます。ファミ通の記事にお祝いイラスト描きました。おめでとうございます。(Twitter / 天野シロ)
あれから10年なのか……。間違いなく私の人生を変えた1本です。キングダムハーツ10周年おめでとうございます。そしてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(Twitter / 金巻ともこ)
『KINGDOM HEARTS』10周年おめでとうございます!プレミアイベントの映像見て感動しちゃった。(Twitter / モンスターオクトパス)

ほか、明日発売のファミ通には入野さん、宮野さん、内山君のコメントが載ってたりとか。
2012/3/28 フラゲまとめ F / 速報@保管庫(Alt)

本当お祭りという感じですね…。
そわそわが止まらないよ、助けて!!


そして明日はいよいよKINGDOM HEARTS 3Dの発売となります。シリーズ最高傑作と、自分の周辺ではもっぱらの噂です。「壁を蹴れないKHはKHにあらず」と大胆な感想も耳にします。是非遊んで見て下さい。今回はビギナーでも頑張ればシークレットが見られる仕様です。@野村
あしたのおはなし。今回はビギナーでもシクレ見れるんですね、ふむふむ。
…でも、たぶんプラウド辺りで頑張るんだと思いますけど。

本当どんな冒険が待ってるのかとそわそわが止まりません…だれか止めてよマイハート!



☆KHモバイルも更新。こっちは狙ったわけでは…なさそう。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/03/28)

ミニゲーム
・第40回ミニゲームランキング開催。
  期間:03/30 05:00~04/09 05:00
  対象:KHリバーシ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


余裕があればスパイダーソリティア頑張る感じかな…。

わぁるどふろむふぁんたじー!

『キングダム ハーツ』10周年企画! 週刊ファミ通に掲載するコメント&イラストを募集 / ファミ通.com
昨日紹介しそびれた、というかしきれなかったもの。
KH3D発売日かつKH発売から10年+1日になるファミ通3月29日発売号で、KH10周年記念の特集が行われるとか。
ということでコメントやイラストを大募集!とのこと。

そんなわけで早速応募してきました。もちろんコメントだけどね!
イラストは電撃とかニンドリとかだと掲載するコーナーがあるんですけど、ファミ通だとなかなか見られないので(ネタ画像の掲載コーナーはあるけど)、いい機会なんじゃないかなーと思います。
募集期間は3月11日23時59分までです。

いやー、それにしてもほんと…胸が熱くなるねぇ…。
…てなわけでご紹介でした!

天高く舞い上がれ、この想い、はるか向こうまで

☆イベントの詳細発表!

『キングダム ハーツ』シリーズのプレミアイベントがお台場で開催決定 / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D』発売とシリーズ生誕10周年を記念したイベントが開催決定 / 電撃オンライン
スクエニ、「キングダム ハーツ 10th Anniversary プレミアイベント」 限定イベントをお台場のヴィーナスフォートにて3月3日に開催決定!! / GAME Watch
「キングダム ハーツ」シリーズ生誕10周年記念の限定イベント / ITmedia ガジェット

ということで、公式Twitterで告知だけされていたイベントの詳細が公開されました。
会場はお台場ヴィーナスフォート(さらに言うとこの階)で、13:30より一回あたり40分、計5回行われます。
KHカラーに彩られた会場で、「おなじみのキャラクターたちが登場する仕掛けを楽しんだり、シリーズの歴史を振り返ることができる」んだとか。後者はともかく前者なんだろ?
また、会場限定でポストカードも配布。ただし枚数は限られていてなくなったら終了だとか。

…で、スクエニメンバーズ限定で招待枠あり(※招待者以外も入れますが入場制限がかかる場合があります)。
ここから応募できます。27日まで。当選者には3月1日までに連絡が行くとか。
 http://member.square-enix.com/jp/special/kh/10th/

…ということで、もちろん行く気満々なわけですがそわそわが止まりませんよ!
何が待ち受けているのかとそわそわしてしまいます…どういうことなの。

ちなみにヴィーナスフォートは海の近く。水上バスを使うと目と鼻の先です。
そして海といえばデスティニーアイランド…。…わざとか。わざとだな!?←

ついでに紹介:『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』でドリームイーターを仲間にする方法とは? / ファミ通.com


☆KHmobile、水曜時点でミニゲーム大会の詳細出てたんですがドタバタしていて確認できず…始まってしまいました(´・ω・`)
ちなみに様相がひな祭りになりましたが相変わらず出張ってるのはBbS組です。>セントラルプラザ

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/02/22)

ミニゲーム
・第39回ミニゲームランキング開催。
  期間:02/24 05:00~03/05 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回は得意分野なので頑張る!


☆追記(というか書き忘れ)

海外の雑誌?に掲載された野村さんのインタビューでいろいろと語られているみたい。
…が、当然英語。そして水野さんあんまり英語読めない。
ということでaibo様のところに誘導するわけで。EDにサプライズがあるっていうけどなんだろうね?

KH:海外誌「KH3D」野村氏インタビュー「エンドクレジットに注目を!」 / FF-Reunion

イッツマイドリームワールド

KHポータルサイト。
Re:coded発売以来変化が無かったんですが、10周年を記念してか大幅に改造…もとい改装されました。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/index.html

KHIIFM+までは同じ面子の同じアイコンが使われてますが、ポータルサイト完成時発売していなかったDays以降はパッケージイラストのものに変更(codedはメインイラスト)。ついでに3Dは現在パケイラ未公開なためか鍵です。
…ということで。以前は堂々としていた人が一人いなくなってしまっていますねぇ…。
テラ不憫wwwとか言ったら超乱舞飛んできそうなので言いませんけど(言ってる

また、年表も公開。大雑把ですが何が起きたのかが時系列でまとめられています。
他にも『用語集』とか『キャラクター』という項目が見えるので、今後の更新にも期待ですね…。
また、各タイトルをクリックするとその作品の詳細な紹介ページに飛びます(3Dのみ公式サイトに直ジャンプ

…と言うことで、懐かしみつつ色々と眺めてました。
KHIIFM+の某画像が懐かしすぎて…!アレは想像掻き立てられましたねぇ…。
それにしても随分印象変わったなーとかとか。

そんなわけで、わくわくしつつのご紹介でした。いい加減落ち着けー!

ラストエリクサーについて本気出して考えてみた

キングダムハーツシリーズにも登場する。
基本作用はFFシリーズと変わらないが、マップにいる全てのキャラクター(ゲストキャラクターも含む)のHP・MPを全快させる、というもの。
KH358/2Daysでは、MPシステムではなく回数制なので、使用可能残数が全快する、というシステムになっている。また、合成もやりやすいので(恐らくエリクサーより合製し易いかも)殆どお金を使う必要もない。
KHBbSでは、なんと350マニーという安価で市販されている。
おそらくスクエニ史上もっとも安価なラストエリクサー。


アイテム/【ラストエリクサー】 / ファイナルファンタジー用語辞典より



結構前からですが結構凄まじい言われようだったのでちょっと考えてみた。
ラストエリクサーの効果。
ということで書き出してみる。入手方法はドロップと宝箱割愛。

KH/KHFM(合成で入手)
 …仲間全員のHPとMPを全回復する。装備して使用した場合はパーティーメンバーのみ回復。

KHCOM/KHRe:COM(モーグリショップで入手)
 …アタック/マジックカードをリロードする。リロード不能になったカードもリロード対象。同時に、リロードカウントを1に戻す。HP回復効果はない(COMではアイテムでのHP回復が行えない)。エリクサーとの違いは『リロードカウントを1に戻すか』。

KHII/KHIIFM(合成で入手)
 …パーティーメンバーのHPとMPを全回復する。MPチャージ中の場合はチャージを終了させて回復。

KHDays(合成で入手。素材の他に2500マニー必要)
 …マップ内にいるメンバーのHPと魔法使用回数を全回復する。

KHBbS/KHBbSFM(モーグリショップで購入。350マニー)
 …自分のHPを回復させ、FP・D-LINKゲージを満タンにし、状態異常を回復する。共闘要素があるが効果は自分一人のみ。エリクサーとの違いは『D-LINKゲージを回復するか』。

KHRe:coded(※Codedにもあるかもしれないですが未確認です)(モーグリショップで購入。5000マニー)
 …自分のHPを回復させ、状態異常を回復、クロックゲージを最大(フィニッシュ技が出せる状態)にする。エリクサーとの違いは『クロックゲージを上げるか』。なお、クロックゲージ上昇効果はエーテル系にもあるが最大にするのはラストエリクサーのみ。


…こうやって見ると、BbSだけエリクサー+他のアイテムで代用ができるわけなのですね…。
(COMもハイポーション+メガエーテルでほぼ同様の感じになりますが、そもそも中断される可能性があるというリスクがありますし)
エリクサー(250マニー)+バルーンレター(120マニー)よりはお得ですけど…D-LINK使う場面がそもそもほとんどなげふんげふん。

…ということで、ある意味…仕方ない値段設定なのか、なぁ。という感じ。
3Dは、…仲間がいるので全体回復だと思いますけど…どのくらいの値段になるんだろ。そもそも合成なんだろうか。

ついでに言うとBbSはある程度進行しているとフラッドがドロップするという色んな意味で切な以下略


KHついでに紹介
こたつ / あまのシロ

下の方でKHDays漫画版の4巻について言及。4月発売だそうです。

クルル正座待機中…

「飛竜草まだかなぁ…」
当のおじいちゃんはお城の地下で石像狩りしてます本当に(略

ということでファミ通フライングで色々。

F1180: スクエニ特集、及びそこからキングダムハーツシリーズについての野村氏インタビューより。KH3D情報も / 速報@保管庫(Alt)
F1180 PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」 野村氏、上国料氏コメントより / 速報@保管庫(Alt)
F1180 3DS「シアトリズムFF」の他、PS3「FFヴェルサスXIII」など、野村哲也氏インタビューより / 速報@保管庫(Alt)
ファミ通記事まとめだよー!@キングダムハーツ / 冬音ぶろぐ

特集があるということでどえらい盛り上がりように見えるのは多分気のせい…じゃなさそうです。
KH3Dのプレイインプレッションまで載るとは思わなかったのでびっくりしました…。
あと、KH関係は野村さんのインタビューが非常に興味深いです。見てるだけでニヤニヤしてくるよ!

FF13-2はスクショがメインみたい。上国料さんや野村さんのコメントがそそられます…。
シアトリズムはインタビューが結構大きそうな感じ。メンバーズの楽曲アンケートをベースにして選曲しているそうなので、人気名曲から隠れ名曲までいろいろ出てきそうです。50曲以上とか何とか。
ヴェルサスも久々に出てきました。本当ファブラ系の中ではこれが一番気になっているので早く触りたいです…!!


ということで、ごろんごろんしながらのご紹介でした。

飛び立つその姿は、僕たちを映した。

~Timeless~(J-ネクストポップ) / pop'n music 19 TUNE STREET
ジュディたんかわい…じゃなくて、全体的にかっこいい雰囲気の曲。
今回のデフォルトの中でお気に入りの一曲です。


『ファイナルファンタジーXIII-2』の謎多き新主人公 / ファミ通.com
ファミ通によるFF13-2記事まとめ。ノエルかっこいいなぁ…。
公式も更新しており、フィールド情報にネオボーダムが追加されています。


【緊急募集】『キングダム ハーツ』シリーズアンケート実施中! / ファミ通.com
ファミ通25周年記念として、これまでにも何度かメーカー特集が行われているんですが、ようやくスクエニのターンが回ってきました。
そんなわけで急遽募集開始らしいです。なにかあったのかしら?

締め切りは6月23日23時59分まで、掲載予定は7月14日発売号とのことです。


☆聖剣伝説 音楽大全集、e-STOREでも予約開始です。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10249-68

イトケン、菊池さん、下村さんが制作監修したオーケストラメドレーや舞台裏を収録したDVDも付くそうです。これは買いだわ…。
ということで、速攻で予約したのでした。

祈りは、空へ。

KH9周年おめでとう!!\(^∀^)/
ということで早すぎる4月仕様も全てはこの為でありました。

いよいよ大台まであと一年。
野村さんがなにやら素敵なお話をしていらっしゃるので、どんなものが出てくるのか期待して正座待機です。
わくわくするんだぜー!!


ということで、DdFFで何か作って配信してます。
   0000-1003-7404-3586 / 『王国の鍵』
in the パラレルワールドってことで一つお願いします。

ということで相変わらず雑記でした。

FFTCG関連よせあつめ+α

☆FFTCG関係。駆け足で書くのはもう一個記事にすることがあるからです。

VJに付属するカードは『スコール(KH Ver.)』
ホビージャパン、ゲームジャパンでもカード付属予定など、今後の展開
FFTCG体験会レポ&解説 / 自己満すぎて伝わらないブログ

Thanks☆FF-ReunionTwitter / bKvEBVAvUq


☆スクエニメロディプラス/スクエニメロディフルに、それぞれ『Simple and Clean』『光 -PLANITIb version』が追加されています。
光PLANITIbのフル版だけDL。前に友達から借りて聴いたことがあったんですが、こんなに長かった…んですね…完全に忘れてたよ。

他着うたサイトで配信されたことを受けての追加のようですが、こっちでは二回目になりますがサントラからも曲の配信をですね…。
リクエストは出してみたんですが…通るかなー(´・ω・`)

ソラ降臨と気になった話。

初台ショップにソラも登場予定!!
初台ショーケースで7日からソラを展示します。(残念ながらイクスピアリのソラではありません。大きすぎて入らないので・・・)

ということで、プロダクツの中の人の爆弾発言。Re:coded発売日の7日からスクエニショップにソラがやってくるみたいです。
7日午後にショップ行く予定だったのでちょうどよかったですwしっかり拝んでくるぞー!
ついでにこれも気になるから見てこようw


そしてちょっと気になるお話。

『KH』関連のグッズは本来全て自分の監修を通す約束がされています。ところがここ数年そのルールを破った海外発の粗悪な商品が出回っているのをネットで見掛けます。とてもじゃないですがオフィシャルを名乗るのが恥ずかしい出来です。ファンの方々に申し訳ないですがご注意下さい。
版権元が外部にライセンスを許可して販売しているオフィシャルグッズです。ただ、その制作工程に『KH』の事を分かっている者の監修がされておらず、使用されているイラストやデザイン素材等もどこから手に入れたのか分からない物です。個人的に『KH』の商品と認めていません。
ショーケース等、弊社から販売されている物や、国内発のグッズに関しては全て自分の監修の元で制作しています。現状、見分ける手段は海外発のグッズには注意して頂くしかない状況です。今後は自分が監修した物にはマークを入れる事等、見分けがつき易くする方法を検討しています。
(発言者は全て野村氏)

昨日FF-Reunion様でも紹介されてたんですが(該当部分は削除されています)、一応ディズニーの許可は出ているけれど野村氏は許可していない?グッズが海外で出回っているみたいです。なので気をつけて!という注意勧告。
海外のグッズにちょっと手を出しかけるところだったのでビックリしました…。気をつけないと。

響くは旅立ちのメロディ、高鳴るは魂の鼓動

9月15日発売のCD、最後の一個がついに登場です。

Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic/

自分的に一番オススメな、スクエニだらけの音楽コンサートのCDです。
楽曲の一部を視聴することができます。例えばKHならSora~Hand in Hand。

ということで、視聴しながら燃え上がってきました。
きっと生演奏はすごい迫力だったんだろうなぁ…羨ましい(´・ω・`)

気付けば発売まであと15日ほど。
楽しみすぎるのですよ!

書くこと多すぎ!

色々と溜め込みすぎました…。


☆野村さんたちがTGSの内容に関してちらほらと。
PVの出展に関してはほぼ同じ物がオープンの方でも流れますが各タイトルの持ち時間も決まっているので、メディア規制範囲を超える情報を含む長尺のPVは試遊待機スペースでの公開となります。
PVに関しても基本的には露出に比例した比重で。各誌メディアの情報公開に合わせて情報量の長短になります。『Re:coded』『3rd』をはじめ次の未公開タイトル。そして『Versus』『Agito』に関しては今回は『FABULA』として1本化した短いお知らせのみになります。
『FABULA』のPVに関しては試遊待機スペースのみの公開になりますが、総尺1分程度の短いお知らせです。映像内容としては実機操作をしているものがメインで、『Versus』の場合はE3の時期に専門誌で公開した3枚のスクリーンショットが実際に動いているものをお見せします。
『Versus』は今回はその映像のみ新規公開で一部処理が入っていなかったり、コマンドメニューは外しています。 一方『Agito』の方は全て初公開のものになり、より製品版に近付いた映像になっています。ただ両タイトル共に発売日未定ですので少ししかお見せ出来ず申し訳ありません。
TGSで公開される久々の『Agito』新規映像ですが、短い尺の中からでもゲームの方向性や作品のパワー、開発チームのエネルギーが感じられる映像になるんじゃないかと思っています。
既にお察しかと思いますが、TGSにて『3rd』と『Re:coded』の試遊を出展予定しています。是非爽快なゲーム性を体感して下さい。また現在編集中のPVも最新のCGを織り交ぜた初めて目にする映像が多いと思いますのでそちらもお楽しみに。

ということで、Re:coded・The 3rd Birthdayの試遊出展及び映像公開方法に関するお話でした。
一部昨日のものも混ざってますが気にしない方向で…!(←
PVの出し方はJFと同じような感じですね…。ただ、特にRe:codedは発売日も近いのでオープン側でも結構持ち時間もらえてるんじゃないかなーと予想してみたり。
とは言っても、10月頃までの発売予定が こんな状況なので予想でしかないですけど。FF14もありますし。
とりあえず当日をわくわくしながら待つことにします。

尚、『KINGDOM HEARTS』のtwitterも始めるそうなので、今後『KH』に関してはそちらで触れると思います。
すっかり紹介し忘れていたんですが、検討して頂いたようです。こっちはどうなることやら…w

しかし一面真っ青である…w


☆9月15日発売のCDに関するサイトが、続々と出来上がっています。
FF13ドラマCD
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/fabula/ff13/drama/
BATTLE TRACKSシリーズ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/battletracks/

BTの方はこれから発売する方がまだ準備中の状態ですが、ドラマCDの方は視聴ができます。


☆SaGaシリーズのポータルサイトが、突如として出来上がりました。
 http://www.square-enix.co.jp/saga

何で突然?と思ったら、なにやら不思議なものも一緒に出来上がった様子。
 http://www.square-enix.co.jp/saga/onemomentplease/index.html
そういえば去年の夏は光の4戦士の件でSaGaも巻き込んだ騒ぎが起こりましたよね…。

そんなわけで、近いうちに何かあるみたいです。
シリーズほぼ未プレイに近いですが(サガ2GODはクリアしたよ!)、楽しみに待とうかと思います。


☆KHカスタマイズに新着きせかえが来ました。
KHIIの絵柄をアルバム風にまとめた『Epic of Hearts』です。かわいい!

しばらくこのシリーズで毎月ひとつ出すようなので、ますます楽しみになってきました。

ただタイトルをメモするだけの簡単な作業

9月に発売するCDをひたすら並べる!

FFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica αFFXIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica α
(2010/09/15)
(ドラマCD)坂本真綾

商品詳細を見る

1. STRANGER -異邦-
2. TREASURE -家族-
3. SEARCH -捜索-
4. REAL -現実- (Bonus Story)



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.2 SQUARE 1997~1998
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

トバルNo.1
ファイナルファンタジー7
トバル2
サガ フロンティア
フロントミッション2
アインハンダー
フロントミッションオルタナティブ
チョコボの不思議なダンジョン
ゼノギアス
ブシドーブレード2
パラサイトイヴ
双界儀
ブレイブフェンサー 武蔵伝
アナザーマインド
エアガイツ
チョコボの不思議なダンジョン2



SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000SQUARE ENIX BATTLE TRACKS Vol.3 SQUARE 1999~2000
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

ファイナルファンタジー8
チョコボレーシング
サガ フロンティア2
サイバーオーグ
レーシングラグーン
聖剣伝説 Legend of Mana
フロントミッション3
デュープリズム
クロノクロス
パラサイトイヴ2
ベイグラントストーリー
ファイナルファンタジー9



Symphonic Fantasies -music from SQUARE ENIXSymphonic Fantasies -music from SQUARE ENIX
(2010/09/15)
(ゲーム・ミュージック)ケルンWDR交響楽団

商品詳細を見る

1. ファイナルファンタジー
2. キングダム・ハーツ
3. 聖剣伝説 2 Secret of MANA
4. クロノ・トリガー
5. クロノ・クロス



以上4つが09月15日。メモリーカード懐かしいなぁ…w



FFXIV/Field TracksFFXIV/Field Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

FFXIV/Battle TracksFFXIV/Battle Tracks
(2010/09/29)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る


以上2つは09月29日発売。あまりのカッコよさに惚れそうです。


ネタがないのでメモ書きでした。

「ほう…私を揚げるとな?」

片翼の靴掛け。
☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…『戦士の靴掛け』
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『片翼の靴掛け』

片翼のてんぷらですね、わかりますw」なーんて言ったもんだから、揚げてみろとでも言わんばかりにセフィロスの靴掛けが届きました。
以前服一式も届いてるんですけど…もしかして、セフィロス、はだか?ハダカ?…見たい!(自重しろ


☆スクエニメロディ+にも曲追加です。今回は予告してましたね。
今回は、KHIIFMよりThe Other Promise・The 13th Reflection・Rage Awakened・Fate of the Unknownの4曲です。
フルも更新してましたがKH曲の追加はありませんでした。

…うん、予感はしてましたよ、予感はしてましたけどね…4曲分残してあったポイントが気付いたらあと1曲分になってました
自重がどっかいっちゃったみたいです。次来たらヤバイ、俺にはわかるぞ…!(←


☆KHカスタマイズにはボイス追加。今回はカイリ「大切なお守りなんだから、絶対返してよ!」です。
さりげなくKHからの追加はこれで二個目です。初々しいねぇ可愛いよぉ可愛いよぉ。


8/9 ロードオブアルカナの予約ジャケット到着 / ちょっとゲーム好きが通ります。
LoAとRe:codedのダミパケ画像が来てます。
Re:codedのダミパケにはまだ未公開のアバターに関する記載もありますね…。

本作では、すれ違い通信でプロフィールや、システムエリアのフロアマップなどの交換が可能。受け取ったフロアマップを集めて自分だけのシステムエリアを築いたり、集めたパーツでアバターの着せ替えができたりします。



詳細が楽しみなところ…!

また、野村氏曰く、Re:codedの開発はほぼ終了し、現在はパッケージやプロモーション関係の作業をしているとのことです。
他にもVersusやAgitoなどに関しても触れてますがそっちはまあ自分で見てくださいということで…w(←

Thanks☆FF-Reunion


☆メンバーズで、DFFのアンケートが行われています。
自分も後でやってきますが、設問の中には「登場して欲しかったキャラ」という項目もあるとか…。
…え、フラグ?フラグだよね、これ??


☆ココから追加。
FF13で、9月に発売されるドラマCD・アルティマニアΩの詳細がAmazonに出ています。
ファイナルファンタジーXIII Episode Zero -Promise-Fabula Nova Dramatica α
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアΩ

どちらもわくわくする!

Thanks☆independent


☆宇多田さんの活動休止が先ほど発表されました。
久しぶりの大事なお知らせ / Message from Utada Hikaru

最近音沙汰ないなーとは思ってたんですが、突然の発表にやはり悲しくなるばかりです…・゜・(ノД`)・゜・。
KHに関しては以前からディズニーと揉めているという噂がありましたが、やはりこういう形になるとショックが…。

いずれ戻ってくるという言葉を信じ、今は待つことにします。
とりあえずシングルコレクションは絶対買うぞ…!
GO TOP