Dream into the Ways

☆スクエニショップ。詳細不明でかみんぐすーんなPA改があるのですが今オンラインショップの方見れなくなってて確認できないのでとりあえずそれ以外記載で…。
たぶんDMCだと思うんですけど、ダンテと…誰だろう…。(DMC未プレイ)
A3ykNulCMAE4Iwk.jpg

今回の新たな売り切れは、
 ・FFシリーズ タンブラー サボテンダー
でした。
入荷は、
 ・FF7 カードケース 神羅
 ・FF13 Zippo ルシ
 ・KH シルバーネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
 ・KH シルバーチャームネックレス カイリ
 ・KH シルバーチャームネックレス キーブレード
 ・KHBbS シルバーネックレス つながりのお守り
でした。
失踪は、
 ・God of the War 3 PA KRATOS
 ・アンチャーテッド PA改 NATHAN DRAKE
…だったと、思います。いきなり変わったからびっくりしたさ…。


☆追記で小説版3Dリク編感想。

う~ん、

今回の現地レポートをJUGEMに送ってたんですけど、あそこってモブログ投稿だと画像サイズ縮小されないんですね…。
でかい画像ばっかですみません、猛省。場所はもうちょっと考えます…。
あと向きもいろいろとミスったりしているので対応せねば…。まさかdocomoにまでやられるとはorz

ということで、KHHDの公式にTGSムービーが追加されました。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/
HD再生も可能です。でかい画面で泣くがいいさ!
ところでポータルサイトの方にKHHD公式が入ってないけど正式オープンまで放っとくつもりなのかしら…。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/


あと、KH3D小説版リク編の試し読みができるようになってたのでご紹介。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757537514
コウモリが…コウモリがかわいすぎだろばかああああああああああああああああああああ(ごろごろごろごろ
あと数日で発売ですが、俄然楽しみになってきましたぞ!

「ばんちょおおおおおおおおおおおおおお!!」

この辺りを見たらしいよ…。
第200戦 『ペルソナ』からのゲストの特殊技を公開 / 『LoV』EXCELLENT!ブログ


☆KHファンセレクションのサイトがリニューアル。曲目も公開され始めました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

現在公開されているのはKH~COMまで。KH10曲COM2曲の12曲です。
(COM発のオリジナル曲は少ないしなぁ…。トワイライトタウンのはIIに組まれてそうだし)
ちなみにKHからは『光』も収録。レコード会社が違うので難しいかと思ってたのでびっくりしました…。
光も含め、すべての曲にコンポーザーコメントが。今のところすべて下村さんのコメントですが、BbSとか3Dとか来たら関戸さんや石元さんのコメントも出るんでしょうかね?

ちなみに、収録曲は45曲に、drammatica収録のTwinkle Twinkle Holidaysをボーナストラックとして含めた全46曲だとか。
今公開されているのが12曲なので、残りは33曲。さあ、何が来るんでしょうかね…?わくわくしますぞ!

ちなみに、投票結果も同時に公開。全部ではなく、収録曲が公開されている作品で3位までが公開されるようです。
初代のDearly Beloved、無印よりRepriseの方が上位なんですね…。というか無印の方TOP3に入らなかったんですね……。
そしてHand in H…推し曲は当然のようにTOP3には入りませんでしたとさ。
収録は確定したからいいんだもんね!!



☆TGS特設サイトが公開。今回はなんだか静かです。
 http://www.square-enix.co.jp/tgs12/

…というより、試遊系が全然出てなくて、イベントが確定しているものやキッズコーナーに出るものが紹介されている感じ?>現在の出展内容
メガシアター出展内容に含まれているのが全部映像出展だけってわけではないような気がするのですが…。(体験版を出すBDとか、アプリ系は兎も角…。)
とりあえず、今後も情報増えていくと思うので、しっかりチェックしていきたいと思いますっ。

あとCDショップにもなんかいろいろありますねぇ。
すばせかCrossoverの先行販売もあるのでもちろん行くんですけど、それ以外にも…Symphonic Fantasies Tokyoと書かれた何か(演奏曲の原曲音源集?)やら効果音集2やら、会場限定らしいものでも新作ありそうなので、こっちも楽しみです。
サンプラーCDもVol.7になるしね!(そわそわ)


☆追記>
KH3D小説版リク編の表紙公開されてました!
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_riku/

案の定のリクとコウモリバット。なにこれ癒される。
どんな展開が待っているのか、わくわくしてしまいます。てか落ち着かないー!

それにしてもコウモリがかわいい…ちょっと触ってもいいよね、いいよね、答えは聞いてな…(ry

Thanks☆FF-Reunion

ある意味賑やかなカレンダー。

SEカレンダー9月分更新。というわけで、KH関連が妙に賑やかな気がします。


19日に「キングダムハーツ 10th アニバーサリー ファン セレクション メロディーズ&メモリーズ」が発売。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
曲目はまだ明らかになっていませんが、マスターは完成しているそうなので近いうちに発表ありそうです。
Dearly Belovedが5曲ランクインしているらしい…。毎バージョンCDに収録されていて、初代とIIはRepriseもあるので投票対象は全部で9曲になる…はずなのですが、半数以上が入ったってことですよね…。
どれが来たかはなんとなく想像はつくのですが……。
曲順も相当悩んだそうなので、感動アルバムになりそうな予感です。楽しみ楽しみ♪

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-
(2012/09/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



22日にKHDaysの漫画版最終巻が発売。
先日発売されたガンガンに最終話が掲載されていたわけですが、もう本当、どんな話が来るかわかっていたはずなのに…というか、わかっていたからこそ泣けてきました。シオンんんんんんんんんんんんん!!・゜・(ノД`)・゜・。
いつもの天野さんモードもありつつ、感動も目白押しという…。単行本派の方はご期待ください。
あと、天野さんの単行本は全体的に加筆とか描き下しが多いので、そっちの方もひそかに気になってます…w

キングダム ハーツ 358/2Days(5)キングダム ハーツ 358/2Days(5)
(2012/09/22)
天野 シロ

商品詳細を見る


e-STOREでも予約開始!→
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536913
※現時点ではセットには含まれていないのでご注意ください。
 (参考:http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0036)


27日は小説版KH3Dのリク編発売。
アクセル…じゃなくてリアの件や、ソラ側では明かされないことなので当然ではありますが終盤の展開が完全にお預け状態になっているので、こちらも楽しみなところです。
ソラとリクの友情がどう描かれるのか…そわそわします。あとリクがビイトをどう思うのか…(笑)←
そしてソラはずっとワンダニャンと一緒でしたが、リクもずっと一緒にいるスピリットがいるんでしょうかね…コウモリとかコウモリとかコウモリとか。わくわくしますよもう!

小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku
(2012/09/27)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る



ということで9月が楽しみすぎる!というお話でした。

Feel the world, my new words!

油断してたわ…そういえばそろそろ公開されてもおかしくない時期ですね…。
FFスタンプラリーはFF-Reunion様あゆみの徒然日記様のまとめを参考にお願いします。日曜か月曜に行くからその時にレポ書きますけど。

ということでKH3Dの小説版リク編情報来ましたよ奥さん!
小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku (ゲームノベルズ)小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku (ゲームノベルズ)
(2012/09/27)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る

Days漫画版最終巻が9月22日なので、5日後…というかその次の木曜日って感じです。
合わせるかと思ったけどずらしたのね。

e-STOREでも予約開始してます。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757537514
セットの方にはまだ含まれていないようなので注意。発売後追加かな…?
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0037

あらすじのみ公開されている状態ですが、もうすでに見たい欲が抑えきれない状態です。
てか表紙だけでも見せてもらえないかなぁそわそわ!コウモリバットいるんだよねわくわく!!!(ぇ
リク側ではどんな物語が展開されるのか、ものすごく楽しみであります!


てかね、本当もうコウモリバット可愛過ぎるのよ…あ、そうそう、今日KHカスタマイズにコウモリバットの設定アニメが漸く追加されましてね、やっぱりすんごくかわいいのよ既存のCGのはずなのに輝いて見えるのよこれってやっぱり恋ですよね恋ですよねスクエニさんお願いしますコウモリバットのぬいぐるみを作ってくだs

水野さんが一か月泣かない宣言をしたそうです。

↑しらんがな。

ということで、Daysの漫画版ですが、記事を書いた直後にシロさん本人が8月発売ではないと否定しておられました。
…気付くの遅いよ水野さん。←

8月にはたぶん出ないと思います(^^; 8月発売のガンガンで連載は最終回ですが、カバーイラストや修正がまだできていないので…早くて9月頃かと思います。 / Twitter(天野シロ)

そんなわけで、Amazonさんの早とちりだったみたいです。
キングダム ハーツ 358/2Days(5) (ガンガンコミックス)キングダム ハーツ 358/2Days(5) (ガンガンコミックス)
(2012/09/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

誕生日の一日前だーわーい。

そんなわけで、来月最終回だとばっちり明言していらっしゃるので…涙を溜めておきます。
シオン…シオンシオンシオンシオンシオンんんんんん…・゜・(ノД`)・゜・。←すでにダメっぽい


それと、小説版のリク編も8月末と言われてましたが9月発売みたいです。
涙を溜めとけというんですね…分かりました。頑張りまs………・゜・(ノД`)・゜・。←もう知らん…。


一部参考Thanks☆FF-Reunion

だって僕らはワンダーなんだ!

KH3D小説感想いっくぞー!!
ということであんまりネタバレ要素ない気がしなくもないけど念のため追記で!
短めだよ!


こころのこえが聞こえたら、新しい旅を始めよう。

旅立ち告げる鐘は もう鳴り響いているんだから。


☆KH3D小説、例のごとくフラゲしてますが、とりあえず感想は明日ということで。
一言だけ言っておきますとワンダニャンかわいすぎる。リク編のコウモリバットも期待が高まりますよふふふ。

で、そのリク編なのですが、
8月末発売
とのことです。木曜日発売だと思うので8月30日かな?


☆KHモバイル、ミニゲーム大会紹介来てました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/06/27)

ミニゲーム
・第43回ミニゲームランキング開催。
  期間:06/29 05:00~07/09 05:00
  対象:KHリバーシ/KHグミシップスタジオ
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回は多分これ
セフィロス側は持っているので、クラウド側を狙って…リバーシも、頑張って…みようかなぁ。

夜を追い越すんだ、今

ぜっさんかいきん(さぎょう)ちゅう。
前回はサントラ出る前に全部解禁できなかったけど、今回はできるかなぁ。…無理そう。
(現在解禁可能な曲の半分近くが未解禁らしいよ)

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle


☆KH3D、修正パッチ公開されました。
キングダム ハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス] 更新データ配信のお知らせ / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1337927100&tag=4d3ebab28ccb1b76ad9d62c2b78a57ddfb5effa9

進行不能に陥るリク編のバグの他、特定条件でリクのコマンドスロットが増えなくなるバグ、他細かい部分があちこち修正されているみたいです。

ニンテンドーeShopでDLしますが、そのDL場所がeShop上だとちょっと分かり難いので注意。
公式で案内が出ていますが、QRコードを読み込んだり、検索で『KH』と入れると引っ張り出すことができます。
DL自体はそれほど時間かからないのでご安心を。
ネット環境がない人は、家電量販店などに設置されているニンテンドー3DSゾーンなどのWi-Fiスポットを利用しましょう。


☆KH3D小説、表紙公開されてました。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/index.html

ドロップするソラ&ワンダニャン@トラヴァースタウン。
あまりの可愛さに身悶えですよもう!かわええのう、ええのう…。
ワンダニャン撫でまわしたくなるのう…じゅるり。

Thanks☆FF-Reunion


☆↑の件も含めてなんとなくAmazonをうろついていたんですが、KHアイテムに関するとんでもない事態が。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

この辺は既出ですけど、

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

これがAmazonで見ると一週間延びてたり

KINGDOM HEARTS ステッカーKINGDOM HEARTS ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ステッカーKINGDOM HEARTS II ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ステッカーの発売日が6月22日になってたり

[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

その翌週が小説版発売週だったり

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルBKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルB
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルCKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルC
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

そのさらに一週間後にいろいろ詰め込まれていたり。
(※暫定の可能性あり)

…なんというか、すごく、カオスです…。
いや嬉しいけど、嬉しいんですけどね!!


☆KHmobile、更新しないなーと思ったら昨日更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/05/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH3D [Dream Drop Distance]に2種追加
・デコメ絵文字→アイテムに1種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加


絵文字でAK以外のカテゴリーに追加が来たのって何気に久々な気がします…。
あとモーグリの絵文字は先月の「ねむい」から続いてるのかと小一時間以下略。

Drop into the Dream, Sweety Dream!

めざめは ちかい?


☆GAME NOVELS キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/series/133/all/9784757536524

小説版KH3D、e-STOREでも予約開始。
説明見てるだけでそわそわしてきますよ…。たぶんソラサイドは全部入るんだと思うんですけど、あの場面どうなるのかなーとかドキドキしてしまいますわ!
金巻さんのすばせかキャラとかも………もにょ。

ついでに他にも色々公開されたり予約開始したりラジバンダリ。

FINAL FANTASY XIII-2 Fragments After
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536500

ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536197

6月21日発売。

ファイナルファンタジー零式 弐巻 Change the World ~最後から二番目の真実~ / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/ff_type-0_novel_2/

6月28日発売。予約はまだ…みたい。


でけた! / フォト蔵(松塚 英海)
COMのかっこいいデザインバージョンなソラのマグカップ。…長いっ。
画像が来たのみなのでいつ発売かわからない状態ですが、これは…近い、のかな?
ということでご紹介でした。

Fever×Fever!

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『戦士の窓』

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『片翼の窓』

ということでペアカード23位でしたが持ってるやつでした…
いや、再配信自体はもう慣れたんでいいんですけど、逆にしたことあるんだし逆にすればいいと思うの…。

たぶん次回は壁紙系だと思うので頑張ろうかと思います。うん。


☆KHカスタマイズ…というか、一回名称変更していて現時点では『KHきせかえ』という名称なんですけど、それが、きせかえの更新停止を受けて「キングダムハーツ カスタマイズ」という名称に変更するそうな。
…巡り巡って元に戻りました。

登録カテゴリーも変更され、今は「きせかえ」(ケータイアレンジ)カテゴリーにあるらしいんですが、待受・画像カテゴリーに移動するとのこと。
たぶん使ってる人はお気に入り登録してると思うのですが、念のため。要注意ってことで。

ちなみに5月17日から適用されるそうです。


☆KH3Dの小説版発売決定。まずはソラから。

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/

BbSみたいな形式になるのかなーと思ったら分けるんですね、ふむむ。
まだ予約とか始まってないみたいでこのページがあるだけなんですが、なんかそわそわしてしまいますよ…!
ちなみに著者とかイラスト担当の方とかも書いてないんですけど、最近こっちの形式が取られているようでたぶんいつもの金巻さん&天野さんかと思われます。

発売は6月28日予定。
発売ペースが、
KHが3年3ヶ月後(2002年03月/2005年06月)、
COMが約1年後(2004年11月/2005年10月)、
IIが4ヶ月後(2005年12月/2006年04月)、
Daysが4ヶ月後(2009年05月/当初予定2009年07月:発売同年09月)、
BbSが約1年後(2010年01月/2010年12月)、
Re:codedが9ヶ月後(2010年10月/2011年07月)
だったので、延期しなければ最速(3ヶ月)での単行本化になります。
本当はDaysが2ヶ月での単行本化予定だったわけなんだけどね。

ということで、相変わらずそわそわしながら正座待機なのです!

Thanks☆FF-Reunion
GO TOP