涙で枕を濡らしたら夢にまでヴァニタスが出てきました(実話)

詳細は追記にて。とりあえず先にこっちを。

聖剣伝説 音楽大全集【完全生産限定盤】 / Sony Music Shop
聖剣伝説 音楽大全集聖剣伝説 音楽大全集
(2011/09/14)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

今年で20周年になる聖剣伝説も、サントラBOXの発売が決定しました。
8作品のサントラに加え、アレンジ盤(2のシークレットオブマナとかですね)も含めた全20枚。お値段は21000円です。
発売は9月14日です。

…聖剣シリーズは、一部下村さんが関わっていたこともあり大半のサントラは持ってるんですが…まぁ、買いますね、絶対(爆)
新約サントラは手に入ってなかったので、楽しみすぎるのです。

…しかし、来年はKH10周年だったりFF25周年だったりするんですが、また何かやったりするんでしょうかね…?
FFサントラBOXとか言い出したら何枚組になるんだよ、という……。20じゃ絶対足りないし。
(USAのサントラがみつからn…ゲフンゲフン)

Thanks☆Twitter / oba様


☆PRESS START 2011の詳細が公開されました。曲目はまだ一部ですが。
公式サイトも一新です。

東京公演は8月14日。昼の部は13時30分開場/14時開演、夜の部は17時30分開場/18時開演です。
名古屋公演は9月19日。16時15分開場/17時開演です。

チケットは、東京公演はS席7500円・A席5500円。名古屋公演はS席7000円・A席6000円・B席5000円とちょっと違います。
予約は最速で6月2日から。ただしこちらは抽選制なので、外れる可能性もあります。

曲目は、現在公開されているのは以下の通り。
『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』
『グラディウス』
『スーパーマリオギャラクシー2』
『ゼノブレイド』
『NieR Replicant』/『NieR Gestalt』
『ファイナルファンタジーIV』
『ポケットモンスター』シリーズ
『THE LAST STORY』
という感じ。ポケモンはブラック・ホワイトが中心になるそうです。
曲目についてはまだ増えるそうなので、今後の情報にも注目ですな。


☆追記にて、小説版BbS3巻感想。

(なぜ俺はこんなところで正座をしているんだ…)

A.BbS小説版3巻の表紙でアクアを襲っているからです(注:テラのせいではありません)

ということで、スクエニゲームブックスオンラインにて、BbS小説3巻の表紙が公開されました。
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_birth_by_sleep_vol3/index.html
今回はラストエピソードをモチーフにしている様子。ということで、テラに襲われるアクアさんの構図。そして眠るヴェン。
なんとなく切ない雰囲気に仕上がってます…・゜・(ノД`)・゜・。
そして結局ヴァニタスいないなー(´・ω・`)

発売まであと約2週間ほど。先生、待ちきれません!

Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~

「さあ、フィナーレに向けて準備をしなければ。」

ばにたあああああああああああす!!

ということで、KHBbS小説版3巻の予約がはじまってます。

e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757532212

Amazon
[小説版]キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future[小説版]キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future
(2011/05/26)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る


ので、紹介してみました。


そろそろヴァニタス期待してもいいよね?(笑顔←

SEカレンダー…と行きたかった。

超重要事項は入ってるんですが、それ以外がいまいちパッとしないという感じで…(´・ω・`)
ゲームもスクエニからは全く出ないし(UBIとかベゼスタとか)、サントラもないしで。

ということで超重要事項だけ書いてとっとと去ります。

小説 キングダム ハ-ツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future
5月26日発売!
タイトル的にこれが最終巻かな?兎にも角にも楽しみなところです…!

さがしているのは、かれなのかきみなのか

☆KHmobile更新!
今回は履歴に追加されたものが記載されてました。…これが通例になればいいんだけど(汗

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/02/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに2種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに2種追加




☆本日発売のBbS小説版第二巻。
いつものように昨日購入していたわけですが、もう読んだ瞬間ゴロゴロ超余裕でした。
レイディアントガーデンは泣きかけたけどさ、泣きかけたけどさ。とりあえずテラはお説教^^←

今回は、レイディアントガーデン→ディズニータウン→ディープスペース→オリンポスコロシアム→ネバーランド。
次で最後になりそうです。

ディズニータウンのピートの印象にもそれぞれ個性が出てて笑いました。ヴェン、おじさんはひどいと思うよw
そしてテラにまで胡散臭いと言われるのはよほどのことだと思うんだぜ←
授賞式に参加したのはテラ。甘いものをあまり食べたことがないという表記に思わずにやりとさせられました…w

あと、オリンポス…とりあえず二言、ザックス、スクワット、しすぎ!w
あの場面で定番のアレが流れ始める当たり私も重症なようです…w
それと、あそこの時系列が自分の中で混乱してたので今回ので漸く納得できました。ああいうことか…!

次はデスティニーアイランドからになるはずなので…いきなり泣かせ巻になりそうですねぇ…本当楽しみすぎます。

追記でヴァニタスへの愛を叫ぶ!(ぇ

【衝撃の】イリタブルタンクに足があった【真実】

タイトル:イリュージョンDで遊んでいたら発見してしまった。


☆スクエニショップ。プロダクツエリアのBGMがBbSになっていてニヤニヤが止まりませんでしたw

新たな売り切れは、
 ・KH2 PA ソラ(マスターフォーム)
でした。
あと、結構前から置いてあったのですが、
 ・FF8 シルバーイヤリング スコール
…新作だったらしいですorz(← 今日聞いて初めて知ったよ!(爆


自称・伝説の剣豪!!“ギルガメッシュ”参戦!!!
PVでほんのり出演を仄めかしていたギルガメッシュ。ついに正式公開されました。
攻撃する度に武器を変え、EXバーストではエクスカリバーで敵を一閃。(エクスカリパーも期待s…なんでもない
顔の向きはカオス寄り。でも今回はあんまり信用できないわけだけどw(ティナとかクラウドとかティーダとか

5自体は未プレイですが彼は大好きなので(ぇ)楽しみなところですw
声は…誰なんだろ。

Thanks☆FF-Reunion


『キングダム ハーツ』シリーズのコンポーザー下村陽子氏インタビュー【完全版】 / ファミ通.com
前号に載っていたインタビューの完全版。BbSFMの追加曲の話なんかがかなり詳しくなってます。
あと石元さんの参加経緯に思わず笑ってしまいましたwww

今週のファミ通はPS特集で北瀬さんへのインタビューや野村さんのコメントなどが載っているとか。
(Thanks☆速報@保管庫(Alt)
北瀬さんのインタビューは思い出話がぽろぽろ出ていそうな予感。わくわくします。


☆気になる呟きが続々と。

新宿打ち合わせから帰宅。今回もおみやげもらって帰ってまいりました。裏表紙がいいのよねー。ないしょだけどねー。というわけで2/24に「小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends」発売です! / Twitter(金巻ともこ)
キングダムハーツ358/2Days 2巻は、3/22発売予定です。あとBbSの小説のカバーイラスト描いてます。(挿絵はありません…ごめんなさい) / Twitter(あまのシロ)

発売が迫っているBbS小説などのお話。金巻さんの呟きを見てわくてかが止まりませんでしたとも!
あと一週間と少々。本当、待ちきれません!


☆追記:Twitterで言われて気付きました。
AKセントラルプラザがひな祭り仕様になっており、BbSの三人組が戻ってきています。
台詞自体は初登場時と一緒なので今回はスクショ掲載しませんが、本当に可愛らしいので是非!

…てか水野さん、そろそろきもちわるいです。。。

FFTCG体験会で水野さん悪ふざけの巻。

FFTCG体験会、行ってきました!
結構レポート上がってるみたいなので自分はざっくりとでwあと写真は全然撮ってませんのでご了承ください。

今回は、デッキが火属性か土属性のどちらかでした。座ってる席の横に置いてあったんですが、向かい側の人と相談してデッキを交換することも出来たようです。
今回は主にFF3(DS版)、FF7、FFT、FF13で構成されてました。
土属性な自分のデッキには風水師、空手家、バレット、ヴィンセント、暗黒騎士、ディリータ、ムスタディオ、ヘカトンケイル、ゴーレムなどなど。
火属性は相手側だったのでざっとしか見てないのですが、黒魔導師、クラウド、ティファ、レッドXIII、レブロ、アーロン、イフリートなどなど。
因みに解説書も脇に置いてあって、最初はそれをざっと読んでのルール説明が行われました。けど結局把握しきれてなくてごたごたしましたがw

最初に順番を決めて、先攻からカードを引き(通常二枚ですが開始時の先攻のみ一枚)、カードを捨てたりしつつCPを確保してフィールドにカードを出していきます。場に出せるのは5枚までです。
 ・フォワード(攻撃カード)…普通の向きに置く
 ・バックアップ(サポートカード)…横向きに置く(ダル状態)
召喚やアビリティなどを発動し、準備を終えたらアタック。
アタックを行う場合は、アタックを行うカードを横向き(ダル状態)にして攻撃を宣言。なお、出したばかりのキャラクターは攻撃には参加できないので要注意です。
相手は受けるキャラクターを決めて(攻撃対象は攻撃側ではなく防御側が決めます。ここテストに出るよ)、必要に応じて召喚やアビリティを使用して攻撃を受けます。
判定はフォワードの下に表示されている数字で行い、防御側のほうが低かった、または同じだった場合は受けたキャラクターが『ブレイク』され、捨てられることに。因みに受けるキャラクターがいなかった場合はプレイヤーが直接ダメージを受け、カードを一枚ダメージゾーンに置きます。
その後、もう一度召喚やアビリティなどを使用可能なフェイズを入れた後、手札が5枚以上の場合は5枚にしてから相手サイドへ。

基本的に同名のキャラクターは一枚しか出せないのですが、カードを重ねたようなアイコンがあるキャラクター(今回はFF3やFFTのジョブキャラクターが該当)は場に三枚まで出すことが出来ます。
…けどフォワードで空手家を二枚出すと嫌がらせになるのでほどほどにしましょう(←やらかした人
また、説明の時には話がなかったのですが、パーティーを組むことも出来ます。
例えば
 ・パワー8000の空手家
 ・パワー7000のバレット
がフォワードにいて
 ・パワー9000のアーロン
が相手側の場に出ています。
このとき、空手家だけで叩いてもバレットだけで叩いてもアーロンは倒せませんが、この二人でパーティーを組むことで合計攻撃力が15000になり、アーロンさんはけちょんけちょんにされてしまうというわけ。
ただしこれで行われる攻撃判定は『1回』なので、プレイヤーを叩いても1ダメージにしかなりません。
因みに中にはパーティーを『組めない』キャラもいるので注意です。(ヴィンセントとかね)

また、カードの中には場に出しただけで効果がある『EXバースト』を持つキャラも。
これは場であればどこでもすぐ発動できて(要するにダメージゾーンに出ても大丈夫)、即時効果を発揮します。効果は…あんまり覚えてないですが即ブレイクとかダメージ受けるとかそんな感じだった気が(ちょ

こんな感じで繰り返して、プレイヤーが直接攻撃を7回受ける(ダメージゾーンに7枚カードが溜まる)と終了です。
…が、水野さんの場合よくカードが混ざりきっていなかったらしく一気に同じカードが複数枚出て、…要するに空手家さんでパーティーを組んでしまったわけでして…(ちょ)。
相手の方に「もうこれ勝てないです」と言わせてしまいました。本当にすみませんでしたorz
てかなんで前のほうにフォワードが固まってるんだ…。


説明力のない私がざっくりと説明するとこんな感じなんですが、勘違いして覚えている部分もあるかもなので(あと説明してないこともありますしw←忘れた)公式にルール説明が掲載されるのを待つのが良さそう、な感じ?
自分はたぶんコレクション目的で買うだけなので、他のところも参考にしつつ!ということで。本当お粗末。
でも楽しいとは思うんだー。相手がいれば。

あと、基本的に体験会で使うのはダミーカードなんですが、ショップの店員さんが製品版のカードを下げてました。
きらきらなヴィンセントが…すごく…まぶしかったです…。

他所のレポート:
FF TCG体験会に行ってきた! / あゆみの徒然日記



おまけ:本当、かわいい…。
[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends
(2011/02/24)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る


Thanks☆FF-Reunion


追記でショップにも行ってきた話。


【マスター、】サントラタイトルメモ書き Disc 3(後半)【教えてください!】

Q.なにを?
A.知らない♪^^

ミュージックガンガン!遊んできました。楽しかったけど感想はまた明日ー!←


☆BbS小説二巻の表紙が公開されましたぞ!

キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_birth_by_sleep_vol2/index.html

今回はカッコいい雰囲気。BbSFM用のCGに近いイメージです。
アクアが本当可愛すぎるので私がいただいていきますn(ry
それと、カラー口絵8Pという表記があるので、今回もCG使用のキャラ紹介がありそうな感じです。

本当もうそわそわするー!

Thanks☆FF-Reunion


☆KHmobileはミニゲーム大会の詳細が。
…日付昨日になってるんだけど昨日確認した時は変わってなかった気がするんだけどなぁ?

とりあえず今回は気合入れます!(`・ω・´)

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/01/27)

ミニゲーム
・第26回ミニゲームランキング開催。
  期間:01/28 05:00~02/07 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリズムパレード
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。




☆三作サントラ公式にはBbSFMの楽曲タイトル&視聴、下村さんのコメントが追加されました。
視聴できる曲がことごとくかっこいいんですがこれは早く進めろってことですか…!(その通りです

この色は視聴可能。
最後の曲は英語脳では訳せなかったのでグーグルさんの力を借りてます。
※01.31 指摘いただいたので一つ修正しました

Disc 3
21.Dark Impetus // 闇の勢力
22.Monstrous Monstro -Arena Ver.- // お化けクジラ ‐アリーナバージョン‐
23.Night in the Dark Dream // 暗い夢の夜
24.Night of Tragedy // 悲劇の夜
25.Hunter of the Dark // 闇の狩人
26.Master, Tell Me the Truth // マスター、真実を教えてください
27.Forze dell'Oscurit // 闇の力

またもなにやら不思議なおはなし。

が出ているようだけど、とりあえず公式発表まではだんまりの方向で。もしかしたら違うかもしれないし。

ということで、BbS小説2巻の予約がe-STOREでも始まりました。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531543
こっちでの記載も2月24日なので確定みたいですね。
そしていちいち最初の台詞で涙目になる私自重してください…。

あと、こっちもひっそり一冊増えてました。前からかも。
 小説キングダムハーツセット
  http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0037
冊数固定かと思ったら、新刊出たら増えるんですね。他のコミックセットとかもそうなのかな?
こっちはちょっと面白かったのでご紹介でした。


こっちは自分の趣味でご紹介。
以前紹介したZektbach新アルバムの、DVD+タロットカードセットのタロットの絵柄が三枚公開されてました。
 http://www.konamistyle.jp/item/70617
『シャムシールの舞』に登場するシャムシールは「VIII:力」。
『ZETA~素数の世界と超越者~』に登場するリアンとΣは「IX:隠者」。
『Apocalypse』に登場するアンネースは「XX:審判」。
それぞれ、カードの印象から割り振られている感じです。
残りは『Blind Justice』に登場するノクス、マタンの二人ですが、どれに割り振られるんでしょうか…?

「大丈夫。私たちはまだ繋がっているから」

[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends[小説版]KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Vol.2 Best Friends
(2011/02/24)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る

以前登録して現在はmixiで使っている新刊.netの設定を久々に弄ってみたら、とんでもない大収穫がありました。
因みに発見元はこちら

ということでBbS小説第二巻の発売日が決定していたみたいです。もうすぐカレンダーが更新されるのでそっちにも載るかと。
タイトルが…内容を察せるぶん本当切ないです…てか商品紹介の(たぶん帯に書かれる)アクアの台詞が!!・゜・(ノД`)・゜・。

BbSFMまであと10日。そこを皮切りに、しばらくはラッシュが続きそうです。

ほら、旅が始まるよ。

☆BbSFM公式サイトが更新。今回の解説はNO HEARTとリズムミキサー。(NO HEARTは『新たな強敵』項に追加されています
NO HEARTは本当驚異的ですね…一人は怖いよw
アドホックパーティーも使えると思うので、自分の場合はそれで攻略していく感じになりそうです。


☆D012FF公式にはJFトレーラーが追加されました。漸くですね…。
ラグナは本当かわいかっこいいので早く使いたいです…!
そしてラストの足に悶えるがいい!!(←)彼女もどう戦うのか気になるところです。


『Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home』DVDの本サイトがオープン / ファミ通.com
コンサートツアー“Distant Worlds”の感動がDVDでよみがえる! / 電撃オンライン

あと一ヶ月足らずで発売です。コンサート見に行ったけど遠くからだったので楽しみ!


☆ということで、お約束のBbS小説感想。
追記に書きます。相変らず持ち上げ気味w

想いを伝えるのは、言葉だけじゃないよ。

なんとなく思い出した…。


☆ショップの方は在庫ほぼ変化無しでした。
色々入荷してるらしいですがそっちは発見できず。ジャックたちもまだかみんぐすーんです。明日かな?

で、『ほぼ』ということで一個だけ変化があるわけで。
もしかしたら先週から来てた可能性あり。本当すみませんでした!orz
ティファイヤリング
ピアスではなくイヤリング。発売中です。
ということでちょっと殴られてきます。(←間違えたらしいよ


☆Vジャンプフラゲ情報。
すごいよ!ラグナさん
ワールドマップのおはなし
ラグナ詳細と、ワールドマップのお話。ワールドマップには宝箱があったりトラップがあったりイミテーションがうろつき回ってたり。
本当そわそわしてきます…!早く歩きたいよ!!

ちなみに、こちらはファミ通情報っぽいですが、ラグナの声は平田広明さんだそうです。船長ーっ!!><(そっちか

追記:F1150 PSP 「ディシディア 012 ファイナルファンタジー」 [スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)
Famitsu Scans First look / livejournal(ffchaoticcosmos)

Thanks☆FF-Reunion速報@保管庫(Alt)


☆追記:赤服に見えるのは気のせい。

[小説版]KHBbS Vol.1 Something Strange[小説版]KHBbS Vol.1 Something Strange
(2010/12/24)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る

ということで表紙が公開されました。BbS冒頭やオープニングムービーの一場面です。可愛すぎる!
あまりの可愛さにうっかりなんかやらかしてしまったではないですか!!

こちらはあと10日もせず発売。楽しみすぎます!

Thanks☆FF-Reunion

マフラー?確か増えてなかった。

というかBGMが低音強すぎてメロディーラインぜんぜん聴こえなかったのが気になって気になって思わず口出しを…(*ノノ)いやんばかん

ということでスクエニショップ。
今日入荷したというFF7ACマフラーは予約だけでかなりの数が売れているそうで、とりあえずアパレルコーナーでは見かけなかった、と、思います。

新たな売り切れは、
 ・黒執事 ファントムリング
でした。
入荷は、
 ・FMエボルブPA改 Zenith(新発売)
でした。
また、COMING SOONで
 ・MGSPWPA改 スネーク(野戦服Ver.)
も来ています。
失踪はありませんでした。


おまけ:BbS小説第一巻、e-STOREで予約開始しました。あらすじも見ることができます。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531116

SEカレンダー2010年12月

厳つい茶髪サンタさんと可愛い蒼髪サンタさんと幼い金髪サンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれましたよ!

ということでカレンダー更新してましたのでメモメモ。
まとめ方はまだまだ模索中。

あ、Gファンタジーコミックでデュラだけ書いてるのは仕様です(笑


2010年12月
[確認:2010.11.15 21:15]

2(木)
タクティクスオウガ 運命の輪 公式コンプリートガイド 発売

4(土)
スクウェア・エニックス ショーケース休業(カレンダー未記載)

8(水)
ニーア ゲシュタルト & レプリカント 15Nightmares & Arrange Tracks 発売

9(木)
アサシン クリード ブラザーフッド 発売(カレンダー未記載)

11(土)
月刊「少年ガンガン」1月号 発売

16(木)
コール オブ デューティ ブラックオプス [吹き替え版] 発売
ファイナルファンタジーXIII アルティメット ヒッツ インターナショナル 発売

18(土)
ジャンプフェスタ2011 一日目

19(日)
ジャンプフェスタ2011 二日目

22(水)
The 3rd Birthday 発売
The 3rd Birthday オリジナル・サウンドトラック 発売
ガンガンコミックス各種 発売

24(金)
小説 キングダム ハ-ツ Birth by Sleep Vol.1 Something Strange 発売

27(月)
Gファンタジーコミックススーパー デュラララ!! (3) 発売

かなしい夜と黄昏を越えて。

Days小説、フラゲしてきました!
今回も内容に関しては触れませんが(切ない…(´;ω;`))本当毎回いい仕事してくれるなーと思うのであります。
てか最後!最後らへん!!泣いてもいいかな!?本気で…!!

そして、今回、KH小説発行5年目、14冊目にして初の「あとがき」があります。
金巻センセも夢だったのかめっちゃ語りまくってて必読です…!
シオン関係の設定、名前の件は知ってたんですが髪の色も金巻センセのリクエストだったとか…!
そして渡辺さん結婚おめでとうございます!(来月らしいですが…w)

また、以前からそれっぽい話は示唆してましたが、最後の最後で小説版BbSについても触れられたのがポイント。
ってか、いきなりあの台詞の引用ときましたかw
発売日等は未定の状態みたいですが、今からわくわくしてます…!
GO TOP