ある意味賑やかなカレンダー。

SEカレンダー9月分更新。というわけで、KH関連が妙に賑やかな気がします。


19日に「キングダムハーツ 10th アニバーサリー ファン セレクション メロディーズ&メモリーズ」が発売。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
曲目はまだ明らかになっていませんが、マスターは完成しているそうなので近いうちに発表ありそうです。
Dearly Belovedが5曲ランクインしているらしい…。毎バージョンCDに収録されていて、初代とIIはRepriseもあるので投票対象は全部で9曲になる…はずなのですが、半数以上が入ったってことですよね…。
どれが来たかはなんとなく想像はつくのですが……。
曲順も相当悩んだそうなので、感動アルバムになりそうな予感です。楽しみ楽しみ♪

KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-KINGDOM HEARTS 10th Anniversary FAN SELECTION-Melodies&Memories-
(2012/09/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る



22日にKHDaysの漫画版最終巻が発売。
先日発売されたガンガンに最終話が掲載されていたわけですが、もう本当、どんな話が来るかわかっていたはずなのに…というか、わかっていたからこそ泣けてきました。シオンんんんんんんんんんんんん!!・゜・(ノД`)・゜・。
いつもの天野さんモードもありつつ、感動も目白押しという…。単行本派の方はご期待ください。
あと、天野さんの単行本は全体的に加筆とか描き下しが多いので、そっちの方もひそかに気になってます…w

キングダム ハーツ 358/2Days(5)キングダム ハーツ 358/2Days(5)
(2012/09/22)
天野 シロ

商品詳細を見る


e-STOREでも予約開始!→
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536913
※現時点ではセットには含まれていないのでご注意ください。
 (参考:http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0036)


27日は小説版KH3Dのリク編発売。
アクセル…じゃなくてリアの件や、ソラ側では明かされないことなので当然ではありますが終盤の展開が完全にお預け状態になっているので、こちらも楽しみなところです。
ソラとリクの友情がどう描かれるのか…そわそわします。あとリクがビイトをどう思うのか…(笑)←
そしてソラはずっとワンダニャンと一緒でしたが、リクもずっと一緒にいるスピリットがいるんでしょうかね…コウモリとかコウモリとかコウモリとか。わくわくしますよもう!

小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku
(2012/09/27)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る



ということで9月が楽しみすぎる!というお話でした。

飴と鞭を使い分けるシロせんせ

☆ピアノオペラリサイタル行ってきましたー!
やっぱりすごい感動というか情景浮かぶというかショパンさんまじお疲れ様ですというか…。
(あれだけバトルして一ギルもないとかないですよね…ないですよね?)
植松さんが「リクエスト受けるよ!」って言った割にどの曲聞いても「愛のテーマ?」と返したり(最終的に途中まで弾いた)、なぜかくじ引きでお題を決めることになったりと、トーク中は笑いが満載でしたw

で、そのプログラムやリサイタル中のトークから判明。
FF25周年記念で、Distant World The Celebrationという公演があちこちで行われているんですが、日本公演も決定したようです。
会場は東京と大阪、開催時期は12月、あとは詳報待ってね、という感じだったんですが、楽しみすぎて仕方ないですよ…!
けどJFと被るのだけは勘弁してほしいなぁ…;;(小声

ピアノオペラ7~9についても思わせぶりな発言があったので、こっちも、うん、楽しみに待ちたいと思います。
うちの誤解釈かもしれんけどね。


☆今日発売のガンガンで、Daysの漫画版が最終回。
ということで、シロさんからコメント。

「358/2Days」、今月で最終回です。ありがとうございました。2年もやってました。すみません3年でした。
再来月からキングダムハーツ2の連載を再開しますのでもうしばらくよろしくお願い致します。
ブログも更新。→少年ガンガン9月号発売です / あまのシロ

やけに切なさが続くなーと思ったら、通常の二倍以上のページでした…そりゃ涙目が続くわけです。
ロクサスとシオンのやり取りも、リクとのやり取りも、ラストの場面も、切なさ目白押しで涙腺直撃です…。
そんな中で見事にモアイのティッシュケースが再登場して思わずふいてしまったわけなのですが。
一か月休んで、10月発売号からIIの連載が再開。初訪・再訪をまとめていた分だいぶラストに近い印象があったのですが、どう展開してくることか…楽しみすぎてそわそわします。
そして何気にひっそり書かれてますがFF展にイラスト出すようですね。誰が来るのかなぁ、そわそわ。

ところで最終巻の表紙誰になるんだろ。やっぱりリクかなぁ。
3D小説版も表紙はリク確定だろうし来月はリク祭りだねぇ。そわそわそわそわ。


一緒に紹介→カレンダー配信中です / あまのシロ
KH10周年記念の一環で、毎月新しいのが追加されていくとか。
ちなみに今月はダイブトゥアトランティカ。人魚可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
そして広告の位置…(´・ω・`)

水野さんが一か月泣かない宣言をしたそうです。

↑しらんがな。

ということで、Daysの漫画版ですが、記事を書いた直後にシロさん本人が8月発売ではないと否定しておられました。
…気付くの遅いよ水野さん。←

8月にはたぶん出ないと思います(^^; 8月発売のガンガンで連載は最終回ですが、カバーイラストや修正がまだできていないので…早くて9月頃かと思います。 / Twitter(天野シロ)

そんなわけで、Amazonさんの早とちりだったみたいです。
キングダム ハーツ 358/2Days(5) (ガンガンコミックス)キングダム ハーツ 358/2Days(5) (ガンガンコミックス)
(2012/09/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

誕生日の一日前だーわーい。

そんなわけで、来月最終回だとばっちり明言していらっしゃるので…涙を溜めておきます。
シオン…シオンシオンシオンシオンシオンんんんんん…・゜・(ノД`)・゜・。←すでにダメっぽい


それと、小説版のリク編も8月末と言われてましたが9月発売みたいです。
涙を溜めとけというんですね…分かりました。頑張りまs………・゜・(ノД`)・゜・。←もう知らん…。


一部参考Thanks☆FF-Reunion

「最近よくタイトル吹っ飛ぶよね」

A.しらんがな。
あと昨日でブログ7周年でした。…うん、ネタが無くてすみませんでした。


☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。
景品は予想通りこれでした。対象も同じだったので記載も省略。
ちなみに初めてリバーシ入賞したのでクラウド側の靴ももらったよ。


☆Amazonに、KHDays漫画版5巻の情報が入ってました。
5日に来てたっぽいです。見落としてたわさ…。

キングダム ハーツ 358/2Days(5)キングダム ハーツ 358/2Days(5)
(2012/08/22)
天野シロ

商品詳細を見る


ということで、8月22日発売です。
今販売されている本誌に載ってるのが356日目途中なんですが、本誌の方には特に何も書いてなかったんですが…もしかして…?
…今のうちに涙を溜めておこう…(´;ω;`)

KH絡みでついでに紹介>
橋本さんと下村さん@ジャパンエキスポ / Twitter(SQUARE ENIX France)


あのときの思い出が蘇る! 歴代『FF』のPVがスクウェア・エニックスチャンネルで一挙公開 / ファミ通.com

FFの歴代PVが一気にYouTubeにアップされたみたいです。13は当時公式アカウントがすでにあったせい?か含まれてないみたいですが。
ということで見てきたんですが、…思い出深い…思い出深すぎです…。
てかセリスが「おぼえたわざ」…。

懐かしんでみればいいと思うのです、というお話でした。

にゃんとわんだふる♪

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の通信要素の一部を公開 / ファミ通.com

ファミ通さんによるファミ通まとめ。オニオンは…やっぱりたまけんですかねぇ。
そしてハナダワンニャンはねすぎである。

ついでにこっちも。日曜にも紹介しましたが締め切り明日なので。
【締切迫る】『キングダム ハーツ』10周年企画! 週刊ファミ通に掲載するコメント&イラストを募集 / ファミ通.com


☆Amazonに漫画版KHDays4巻が登場。

[漫画版]KINGDOM HEARTS 358/2 Days 4巻[漫画版]KINGDOM HEARTS 358/2 Days 4巻
(2012/04/21)
天野シロ

商品詳細を見る

いつものように表紙はまだ未公開。活躍ぶりを考えるとリクが来そうですが…。

また、シロさんのブログもひっそりと更新。かゆいですが……「うま」要素は、う~ん。
かゆうまの季節 / あまのシロ
KHDays4巻発売に合わせて、4月12日発売のガンガンでカラーページとか。
ギルティクラウンアンソロにイラスト寄稿とか。わくわく。

ちなみに上の記事で好きな機関キャラについての質問に回答されており、…ちょっと意外な部分もありましたが、
だ い た い 予 想 ど お り で し た w>ヴィクセン

ラストエリクサーについて本気出して考えてみた

キングダムハーツシリーズにも登場する。
基本作用はFFシリーズと変わらないが、マップにいる全てのキャラクター(ゲストキャラクターも含む)のHP・MPを全快させる、というもの。
KH358/2Daysでは、MPシステムではなく回数制なので、使用可能残数が全快する、というシステムになっている。また、合成もやりやすいので(恐らくエリクサーより合製し易いかも)殆どお金を使う必要もない。
KHBbSでは、なんと350マニーという安価で市販されている。
おそらくスクエニ史上もっとも安価なラストエリクサー。


アイテム/【ラストエリクサー】 / ファイナルファンタジー用語辞典より



結構前からですが結構凄まじい言われようだったのでちょっと考えてみた。
ラストエリクサーの効果。
ということで書き出してみる。入手方法はドロップと宝箱割愛。

KH/KHFM(合成で入手)
 …仲間全員のHPとMPを全回復する。装備して使用した場合はパーティーメンバーのみ回復。

KHCOM/KHRe:COM(モーグリショップで入手)
 …アタック/マジックカードをリロードする。リロード不能になったカードもリロード対象。同時に、リロードカウントを1に戻す。HP回復効果はない(COMではアイテムでのHP回復が行えない)。エリクサーとの違いは『リロードカウントを1に戻すか』。

KHII/KHIIFM(合成で入手)
 …パーティーメンバーのHPとMPを全回復する。MPチャージ中の場合はチャージを終了させて回復。

KHDays(合成で入手。素材の他に2500マニー必要)
 …マップ内にいるメンバーのHPと魔法使用回数を全回復する。

KHBbS/KHBbSFM(モーグリショップで購入。350マニー)
 …自分のHPを回復させ、FP・D-LINKゲージを満タンにし、状態異常を回復する。共闘要素があるが効果は自分一人のみ。エリクサーとの違いは『D-LINKゲージを回復するか』。

KHRe:coded(※Codedにもあるかもしれないですが未確認です)(モーグリショップで購入。5000マニー)
 …自分のHPを回復させ、状態異常を回復、クロックゲージを最大(フィニッシュ技が出せる状態)にする。エリクサーとの違いは『クロックゲージを上げるか』。なお、クロックゲージ上昇効果はエーテル系にもあるが最大にするのはラストエリクサーのみ。


…こうやって見ると、BbSだけエリクサー+他のアイテムで代用ができるわけなのですね…。
(COMもハイポーション+メガエーテルでほぼ同様の感じになりますが、そもそも中断される可能性があるというリスクがありますし)
エリクサー(250マニー)+バルーンレター(120マニー)よりはお得ですけど…D-LINK使う場面がそもそもほとんどなげふんげふん。

…ということで、ある意味…仕方ない値段設定なのか、なぁ。という感じ。
3Dは、…仲間がいるので全体回復だと思いますけど…どのくらいの値段になるんだろ。そもそも合成なんだろうか。

ついでに言うとBbSはある程度進行しているとフラッドがドロップするという色んな意味で切な以下略


KHついでに紹介
こたつ / あまのシロ

下の方でKHDays漫画版の4巻について言及。4月発売だそうです。

見落としに定評のある水野

☆…最後にコメ欄をチェックしなかった時点ですでに負けている。

ということで、
キングダム ハーツ 358/2 Days 3巻キングダム ハーツ 358/2 Days 3巻
(2011/10/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

Amazonで予約始まってました。e-STOREでもとっくに予約始まってます(忘れてた。
 http://store.jp.square-enix.com/series/4/book/9784757533882

というわけでまだ表紙が公開されてないんですが、定番なわけですが、ガンガンが一番最初の公開みたいです。
一巻ロクサス、二巻シオン&モーグリに続き三巻はアクセル&プルート。
漫画版にしろ小説版にしろ妙に懐かれますねぇwかわいい。

一部情報Thanks☆キュアクス様


☆FF零式絡み。

DPS504 PSP「ファイナルファンタジー零式」情報まとめと開発者インタビュー / 速報@保管庫(Alt)
FINAL FANTASY 零式 救世主指南ノ書 / 集英社BOOKNAVI

今週の情報誌でクオンさん来るっぽいです。てか生徒かと思ったら研究者かwww
インタビューはふむふむーと思う内容がいっぱい詰まってます。
攻略本は相変わらず当日発売なので途中までだと思いますが、今回はTCGついてくるっぽいので結構貴重になるかもです。

漫画版も楽しみ!

一部参考Thanks☆Twitter / oba様


DPS504 PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」スノウが登場、モンスター召喚、インタビュー / 速報@保管庫(Alt)

13-2はスノウさん紹介とかモンスター召喚とかいろいろと。ノエルとスノウはやっぱり馬が合わないらしい。
モンスターは三体まででロール固定みたいですが、色々組み込んで使えそうな感じです。頭使いそうだなぁ。

おまけ:ローソンに新人店員さんがやってきました。(facebook)


☆9月14日に発売された聖剣のサントラボックスですが、一部曲が間違って収録されているようで、交換対応になるとのこと。
ドタバタしててまだ聴けてなかったんですが、とりあえず送らなきゃですね…。

交換対応になるのはDisc11で、発送もこの一枚のみで残りは手元に残しておけます。
このディスクは完全に破棄処分だそうなので送り方も指定はしないみたい。
ただ、着払いで送る必要があるのでその点は注意です。

てなわけで、
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken20th/
↑に交換受付フォームがあるので、持っている人は受付をお忘れなく。
表示された受付番号は発送の時に必要になるので必ず控えておきましょう。

ということでたぶんここではあんまり需要がなさ…げふん、なお話でした。

「俺の夏休み…元からなかった…」

☆スクエニショップ、漸くFFのポーチが入りましたが(先週末からだったみたい)一階での取り扱いなので二階はいつも通りちょっぴりな変化です。

新たな売り切れは、
 ・FMエボルブPA改 Zenith
 ・DFF タンブラー ティーダ
 ・FF7 ブラックシルバーペンダント セフィロス
 ・FF7AC 扇子 セフィロス
でした。
入荷・失踪はなかったと思います。

てか、スライムのポーチも出てるし、この調子でKHのエネミー柄ポーチとかでないかなーそわそわ。


☆KHDays3巻、発売日決定、みたい?です。

速報版!コミック発売予定一覧(β版)-2011/08/20時点- / comiclist.jp

記載は5ページ目。10月22日発売みたいです。
先月号くらいのアクセルが本当かっこよすぎて思わず孕むかと思ったので、コミック派の方はご期待くださいませ…!!(おまえ

Thanks☆oba様




日本語歌詞って珍しすぎる

いや、確かにマシノワの雰囲気考えると日本語が一番合いますが…。
ということでジャンル外失礼っ。

The Epic of Zektbach -Masinowa-特設ページに、昨日の時点で全曲目の視聴が追加されました。
どの曲もすごい好みなんですが、個人的に一番気に入ってるのが10番の『L'avide ル・アビデ』。物凄い勢いでツボ押されましたとも…!

発売まであと二週間ほど。オススメです!

The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)
(2011/03/23)
Zektbach

商品詳細を見る



ついでに紹介。
モーグリにナンパされるシオン嬢
小休止ライトニングさん
(Thanks☆如月冬馬様
どっちもシロ先生作。かっわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

一方、シロ先生は無事に回復されたそうです。本当によかった…!!

半分はFM、半分はデュオデシム。

Q.昨日の時点で書けばよかったんじゃないかな>FM部分
A.書ききれませんでした!!

ということで、昨日の話ですがBbSFM(ビギナー)でヴァニタス思念を撃破、そして謎の男も倒してきました@アクア編。
レベルは確かどちらも49。スタンダードだったとはいえ日本語版でのヴァニタス撃破時はレベル68だったので、かなり、進歩したとは、思うのですよ!(←

ヴァニタス思念は基本的に日本語版のときと同じデッキで、ハイポーションをメガポーションに変えた程度。
バニッシュの有効時間明らかに短縮してて物凄く焦りましたが!(←
基本的に逃げつつデトネで吹っ飛ばしてフィニッシュ。いつものことです。

謎の男は、サンダーブリッツが有効だと聞いたのでサンダーブリッツ5つとケアルガ3つという極端なデッキで行ってみました。バニッシュはどっか行った。
旅立ちの地のバトルレベルが13まで跳ね上がってて爆笑したんですがとりあえず突入。
入ったとたんに襲撃されてバトルスタート。ビギナーなせいか割と攻撃は通しやすかったんですが、丸焼きにされたりバニッシュ状態でざく切りにされたりで結局コンティニューが3回ほど。
これで負けたら諦める!と思いながらリトライした時は、もう攻撃する以外はずっとホイールロールしてました(爆)。
メテオもメガフレアすらも回避するホイールロールさん恐ろしいです。
そんなわけでギリギリで撃破。キーブレード『ノーネーム』の方がアクアには合う気がしたので急いで装備してその場を立ち去りました。

ここまではアクア編のデータでやらないといけないのですが、あと2戦はラストエピソードでも大丈夫なはずなのでここで一旦ラスボスを撃破してラストエピソードへ。
アクア編本編だとバトルレベルが低いままなので、このあとはラストエピソードのデータを使ってレベル上げです。めもめも。


あと、ちょっと悲しいお話。
不甲斐ない事になってしまいました / あまのシロ
Twitterでの様子から、もしかして体調あまりよろしくないのかなーとは思っていたのですが…こうやって見ると、仕方ないこととはいえ切なく感じてしまうのです…。
来月号が今から楽しみだぞ!今月号のライトさんも気になるけど!





そんなわけでDdFFも届いたのでプレイスタート。
データインストール画面で一回ずつはボタンを押したんですが…連打とか思いつきもしませんでしたよwww

ディシディアのデータを引き継ぎ、モーグリとおしゃべり。
その最中、「ディシディアを極めた?」と聞かれたので、内心ビビリつつも「極めた!」と答えたら…とんでもないことになりました。こっちのレベルは1なのにレベル100の【ピーーーーーーーーーーー(※規制音)】とか倒せるか!!www
…モーグリさん怖すぎます。猛省しました。あの子は野村さんが化けた姿なんですねよくわかりました。

そんなわけでストーリーモードに直行。ディシディアでは全然進めなくてバトルモードに直行してレベル上げしてたんですが、今回は最初のうちはレベル1とか2とかそんな感じなので割と進みやすい印象。
二章であの子を預かるところまで進んだんですが、詰まったのは宝箱の前に居座っていたレベル15クジャ(のイミテーション)くらいだったと思います。
難易度ひかえめにしているせいかもしれませんが。

ライトニングはこっちでは完全に『ライト』呼びにさせているようですね。ユウナの『ライト』呼びは思わずにやけましたw
あとケフカのアドリブが超健在で安心しました。字幕に起こされていない台詞多すぎだろwww

それと、レポートから行ける寄り道ストーリーもとりあえず1種類見たんですが、…クジャが……怪しいとか言ってほんとごめん…(´;ω;`)
ティナのあの様子はクジャのあれもちょっと絡んでたのかなーと思ったりとか思わなかったりとか。

とりあえず、のろのろと進めていきます。


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』発売後の連動企画とDLC情報が公開 / ファミ通.com
『ディシディア デュオデシム』のDLC・連動企画が続々公開 / 電撃オンライン
でこ…。

【衝撃の】イリタブルタンクに足があった【真実】

タイトル:イリュージョンDで遊んでいたら発見してしまった。


☆スクエニショップ。プロダクツエリアのBGMがBbSになっていてニヤニヤが止まりませんでしたw

新たな売り切れは、
 ・KH2 PA ソラ(マスターフォーム)
でした。
あと、結構前から置いてあったのですが、
 ・FF8 シルバーイヤリング スコール
…新作だったらしいですorz(← 今日聞いて初めて知ったよ!(爆


自称・伝説の剣豪!!“ギルガメッシュ”参戦!!!
PVでほんのり出演を仄めかしていたギルガメッシュ。ついに正式公開されました。
攻撃する度に武器を変え、EXバーストではエクスカリバーで敵を一閃。(エクスカリパーも期待s…なんでもない
顔の向きはカオス寄り。でも今回はあんまり信用できないわけだけどw(ティナとかクラウドとかティーダとか

5自体は未プレイですが彼は大好きなので(ぇ)楽しみなところですw
声は…誰なんだろ。

Thanks☆FF-Reunion


『キングダム ハーツ』シリーズのコンポーザー下村陽子氏インタビュー【完全版】 / ファミ通.com
前号に載っていたインタビューの完全版。BbSFMの追加曲の話なんかがかなり詳しくなってます。
あと石元さんの参加経緯に思わず笑ってしまいましたwww

今週のファミ通はPS特集で北瀬さんへのインタビューや野村さんのコメントなどが載っているとか。
(Thanks☆速報@保管庫(Alt)
北瀬さんのインタビューは思い出話がぽろぽろ出ていそうな予感。わくわくします。


☆気になる呟きが続々と。

新宿打ち合わせから帰宅。今回もおみやげもらって帰ってまいりました。裏表紙がいいのよねー。ないしょだけどねー。というわけで2/24に「小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends」発売です! / Twitter(金巻ともこ)
キングダムハーツ358/2Days 2巻は、3/22発売予定です。あとBbSの小説のカバーイラスト描いてます。(挿絵はありません…ごめんなさい) / Twitter(あまのシロ)

発売が迫っているBbS小説などのお話。金巻さんの呟きを見てわくてかが止まりませんでしたとも!
あと一週間と少々。本当、待ちきれません!


☆追記:Twitterで言われて気付きました。
AKセントラルプラザがひな祭り仕様になっており、BbSの三人組が戻ってきています。
台詞自体は初登場時と一緒なので今回はスクショ掲載しませんが、本当に可愛らしいので是非!

…てか水野さん、そろそろきもちわるいです。。。

なんか忘れてるなーとは思ってたんだ…。

2月2日更新で確か4日ごろに気付いてTwitterで言ってそのまま忘れてたみたいなんだ。
ということで、ジャンル外失礼。

The Epic of Zektbach -Masinowa-の特設ページに、収録楽曲リストの一部や通常版パッケージなどが公開されています。
DVDのパッケージも何気に公開されてます。

通常版パッケージはやっぱりというかなんと言うかマルクト。曲自体もマシノワあたりのものを題材にしているものが多く収録されるようです。
beatmaniaIIDX17で登場した『Raison d'etre』やポップン18で登場した『蛇神』も収録。後者はポップン収録版では歌が入ってなかったのですが、どうやら今回のCD化に際して歌が入るらしい…?
曲数は全部で17曲なので公開されてるのはまだ半分にも満たない状態。今後の情報が楽しみなところです。

あとDVDの方もキャスト公開されてますねー。シャムシールは甲斐田裕子さんですか、ふむふむ。
こちらの内容も、公式サイト等にある部分は入ると思いますが切れ切れなので、本当に楽しみすぎます。


おまけ:358コミックス2巻、Amazonで予約開始。
[漫画版]キングダムハーツ 358/2Days 2巻[漫画版]キングダムハーツ 358/2Days 2巻
(2011/03/22)
天野シロ

商品詳細を見る


e-STOREでも予約開始してました。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531673


おまけ2:D012FF電撃まとめ。(速報@保管庫(Alt))
主にプリッシュの紹介ですが新マップについてもいくつか出ている様子。てか魔列車きたああああああああ!

ライトさん、強すぎwww

速報版!コミック発売一覧(β版) / comiclist.jp
三月の漫画発売予定の中に、358/2Daysの2巻が挙がっています(9ページ目です)。
毎回ガンガン買って読んでますが、本当楽しみなところです…!

Thanks☆independent


☆FFTCG公式サイト。しばらく見ない間にいろいろ更新されてました。
カードのサンプルがいろいろ増えていたり体験会の案内が出ていたり。12日の新宿のやつで行こうかなーと考え中。

…タイトル?ライトさんの性能がある意味ぶっ壊れに見えただけですよ。クラウドより数値高いって。







GO TOP