見えないなにかに、ただ手を伸ばして

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より15000円[税込]に値下げ / ファミ通.com

Nintendo3DS、発売一年待たずで一万円の値下げ。元々が高すぎたのか…在庫が(以下ゴニョゴニョ
値下げ前に購入した人にはソフトが無料で10本配信されるそうです。
うち5本はGBAソフトで、今後配信される予定はないとのこと。

…とりあえずこのラインナップの中に気になっていたのはないんで、今のところは保留って感じです。
ま、たぶん同梱版出るだろうね、何とは言わんけど。その前にシアトリズム来そうだけど。


☆KHモバイル、26日時点で更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/07/26)

ミニゲーム
・第32回ミニゲームランキング開催。
  期間:07/29 05:00~08/08 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリズムパレード
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



今回は両方得意系なので頑張ってみます。


☆追記でりこで小説版感想。ざっくりとなのでネタバレはそんなにない。

暗黒コンピウト

☆スクエニメンバーズ、昨年度アルティメット特典がようやく発表です。
 http://member.square-enix.com/jp/point/ultimate/2011/ultimate_incentive.php

今回は四柄に戻って、FF4CC、サガ3時空の覇者SoL、NieR、黒執事。
このうちサガ3と黒執事は描き下ろしです。
黒執事はまさかのRPGアレンジ。セバスチャンにだったら斬られてもいい!
因みに自分は、漸くのコバゲン柄!ということでサガ3にしたのでした。
初クリアで武器熟練度を限界まで上げたキャラが出る程度には遊んだのよ。魔法は無理だったけど。

今回の申込期限は8月14日まで。
発送予定は、2011年1月2011年9月下旬だそうです。
携帯から申し込んだら2011年1月って出たのですよ…。


『ポップンミュージックポータブル2』かつてないパーティーを開こう / ファミ通.com

フラゲの時にも紹介した第二弾。
ファミ通見てみたら無理だろーと思ってた曲が収録確定したみたいなのでびっくりしてしまったのでした。
…いや、キャラがいただけなんだけどね。

以下、めんどくさいのでアーケード版をAC、家庭版をCSと書きます。

今回紹介されていたキャラは、
サトウさん(AC16/チアパラ)
タイマー(AC16/サイバーデジビート)
ユーリ(AC16/ヴィジュアル4)
かごめ(AC16/エモ)
SigSig(AC16(IIDX)/マキナ)
ナナシ(AC16/ネガメロック)
ジズ(AC7/ダークネス)
アルト(AC8/A.I.テクノ)
ロッテ(CS13/ジュエリーロック)
モニモニ(AC17/カプセルプリンセス)
といった感じ。

で、スクショを見るとさらにかなりの数が確認できるわけなんですが…
 りえちゃん、リゼット、パンデス、MZD、キング
 マリィ、ジュディ、ノクス、バブルス、チップ、ロザリー
 エッダ、テントカント、ファティマ、ハジメ、六
…とりあえず今回見えたのは以上の通り。六以外はAC16で登場するなり新曲持ってくるなりしたキャラです。
ちなみに、ファティマが担当している曲はイトケンが作曲しているものだったり。
今回は該当バージョンで出てきたものなので納得ですが、前回先行収録されたあの兄弟は来るんでしょうかね。下村さんが作曲したやつ

それと、AC版で今日から新作のロケテが始まってるんですが、色々と現地からの情報が入ってきているみたいです。
自分は詳しくは書きませんが、僕と契約して魔法少女になってよ!な曲とか。
…えぇ思ってましたよ。…この曲(↑)、絶対来るんだろうなーと思ってましたよ。
そのうち東京都内でもロケテやると思うので、その時に行ってみようかと思います。川崎は遠いや…。


☆書き忘れてた!
昨日の時点で、小説版KHRe:codedの表紙が公開されてました。
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_re_coded/

ミッキー、ドナルド、グーフィーやチップ、デールに囲まれて楽しそうなソラ。BbS表紙が全体的にシリアスだったのでなんかなごみます…w
気付けばもう一月切ってました。本当わくわくしてきます!

Thanks☆Twitter / oba様

君の持ってる夢は、何色なの?

夢について TYPE C(モダンパンク) / pop'n music 19 TUNE STREET
タイトルの元ネタ。やってみたものの大撃沈でした。(そもそも適正とはるかにかけ離れていた。)


☆スクエニショップは微妙な変化。
見たときアパレル側の棚がかたっぽからっぽでびっくりしましたがね!w

新たな売り切れは、
 ・MGSPW PA改 スネーク(スネーキングスーツVer.)←ちょっと曖昧
 ・MGSPW PA改 スネーク(野戦服Ver.)
でした。
入荷は、
 ・FF13 タンブラー ライトニング&オーディン
でした。


☆KH Re:codedの小説がAmazonに登場しました。
[小説版]KINGDOM HEARTS Re:coded[小説版]KINGDOM HEARTS Re:coded
(2011/07/28)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る

今回は久々にサブタイトルがなさそうな雰囲気。この様子から見て一巻完結という認識でいいのかしら?
そういや一巻完結って何気に初めてな気が…。
名場面も多々ある作品なので、どう表現されるのか楽しみなところです。


☆こないだエポックミッキーって書いてあったやつ。
ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

直されました。ついでにパッケージも登場しました。


☆赤髪のハリネズミ様>
メールありがとうございました!
サイトトップの文章はこっちでまとめてます。
文章そのものはイラストを変えるときに思い付きで書いているので、先の内容までは書けませんが…w;;

涙で枕を濡らす夜

☆Q.タイトルどうした
A.えぐっ…ぐすっ……・゜・(ノД`)・゜・。

ということで、いつものようにBbS小説版三巻フラゲしました。
今日のところは、読んだ後の状態が↑のような感じとだけ言って感想は明日書きますが、
リコーデッド小説版
とりあえず告知があったのでこれだけは書いておきます。再来月発売だけど金巻先生の状況が心配になってきます。
今回は口絵・挿絵表示があるので、たぶん、シロさんのイラストも、期待して、大丈夫だと思います。
それにしても、Re:ってことはあのセリフ削られるのかしら…こればかりは書いている方の携帯の機種と会社の問題も絡んでくるので仕方ないですが…


F1173 PSP「ファイナルファンタジー零式」 / 速報@保管庫(Alt)
エイト アレシア ギルガメッシュ(画像参考Thanks☆FF-Reunion

ファミ通フラゲで零式情報。
エイト操作はなんか楽しそうな感じがします。あとアレシアさんが素敵なおば様って気がしてきたw
GO TOP