とりあえず、

5日連続でネタがない、は回避しました。
…本当は去年のうちに気付くべきでしたが。

ということで、
ディズニー 108ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-108-737ディズニー 108ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-108-737
(2013/02/02)
テンヨー

商品詳細を見る
件のパズルの108Pが登場。去年の12月28日時点で出ていたそうなのでそのあたりで気付くべきだったんですが!ね!!(爆
クリアな1000Pを購入したまま多忙で手を付けてないんですが、1000ピースも無理です!なんて人はこっちがおすすめかも。てかクリアだから今回は難易度高いぞ…。

ということでご紹介でした。

シャドウ「僕の時代キタ――――――――(゜∀゜)――――――――!!」

ディズニー 2000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-2000-610ディズニー 2000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-2000-610
(2012/11/23)
テンヨー

商品詳細を見る
11月23日発売予定。初出。

KINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウKINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウ
(2013/02/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

来年2月15日発売予定。デザイン案だけ出てた子。残り二人(?)は今何処…。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/03/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/03/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

「お待たせ!」「待たせたな」
二人仲良く来年3月8日発売予定。ちょうどワンダニャン発売から一年後ですね…。

ということで、ここに来て色々出てきたんだぜーって言う雑書きでした。
Thanks☆FF-Reunion

先生、水野さんがぐったりしてます

FF展の倍率凄いことになってるらしいですねぇ…。
さて、どうなることやら…。


☆ミニゲーム大会の結果、昨日発表されましたが予想どおりでした。
スパイダーソリティアも入賞したので1も貰いました。白雪姫ー!
次回がたぶん3と4だと思うので両方頑張りたいです。あんまり自信ないけどさ…。

ところでこの再配信シリーズ、12月の結果発表分までで販売されてないものが出切るはずなんですけどその後どうするんでしょ…。


☆KH3Dのパズル。さんざんAmazonで見つからないみつからない言ってましたが、どうやら探し方が悪かったみたいです。

ディズニー 1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-1000-408ディズニー 1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-1000-408
(2012/07/19)
テンヨー

商品詳細を見る

ディズニー 300ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-300-252ディズニー 300ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-300-252
(2012/07/19)
テンヨー

商品詳細を見る

なんで見つからなかったのかって、英語表記で調べてたからですよ!!←
更にAmazonの情報ゲットしてるところで、スクエニ以外から出ているホビーアイテムを除外してたからですよ!!←←
…見つかるわけがありませんでした、本当にすみませんでした。7月11日から取り扱っていたみたいです。

ということで改めてのご紹介でした。

GUZZLExMUZZLExPUZZLE

7月21日に購入したKH3Dのパズルですが、

7月21日
こうなって

7月22日
こうなって

7月28日
こうなって

7月29日
こうなった末に

8月5日
完成しました。

ピース数1000だったのでやっぱり時間かかりました…。
休みの日にまとめて組み立てたせいでもあるんですが、KHIIFM+の時より時間かかってますがな…。
ソラと王様の服や靴、リクの上着の影部分とズボンの地色、空など、かなり似通った色のピースが多くなるので、本当に根気との戦いって感じでした。(KHIIFM+の黒の量も凄まじかったけど…)
しかしその分達成感がすごいです。そして大迫力です。

でも無理!って人は、ホログラム付き300ピースってのもあるのでそちらがおすすめ。
だいぶ組みやすくなると思います。綺麗な感じだし。…実物見てないですが。

てなわけでご紹介的な何かでしたー。

テンヨー公式サイト:キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス 1000ピース
テンヨー公式サイト:キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス 300ピース(ペーパーホログラム)
Amazonに来る気配が無い件…。

わーるどふろむくろにくる!

…このタイミングでP4にはまった豆です、四日ぶりにこんばんちは。
KH3D海外版クリアするまでは手を出さないんだ…!!(※P4Gが手元にあるようだ…


☆ということで、KH3D海外版の限定版の開封画像が色々と。
KH3D Mark of Mastery Edition Unboxing / KINGDOM HEARTS ULTIMANIA
限定っ子召喚のARカード、デザイン変わってる…?何とかこっち注文できたので届いたら確認してみますが。
だいたいの中身は日本語版と一緒ですが、箱がすごい凝ってます。イラストすげぇ…てかかっこいい……。

あとワンダニャンのぬいぐるみ…www
凄まじく癒されましたよ、えぇw

Thanks☆FF-Reunion


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の詳細公開。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/07/25)

ミニゲーム
・第44回ミニゲームランキング開催。
  期間:07/27 05:00~08/06 05:00
  対象:KHスパイダーソリティア/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回はこれかな?
白雪姫の方貰ってないので超頑張ります。

Something Calling

KH3Dのパズル、入荷したっぽいです。
てなわけで明日取りに行ってきます。


 “FINAL FANTASY展”の詳細が発表! ステージイベントでは新プロジェクトの発表もあり!! / ファミ通.com

一部告知だけされていたFF展のステージイベントですが、全貌が公開されたみたいです。
イベントによって異なりますが各イベント180~230人招待。招待者のみ観られるそうなので選択にはご注意を。
言わずもがなメンバーズ会員対象ですよ。

そんなわけで、いろいろ気になるのありますがやっぱりというかなんというか一番最初の先行体験で応募してきました。
こういうイベントだととことん運がないんだけど当たるといいなぁ。

というわけでご紹介っぽい何かでした。

Feeling Being

相変わらずネタが無いのでメモ書き程度で。

てなわけで、パズルの発売日(とされている日)でしたが…案の定と言うかなんというか入荷が遅れたようで…。
ということで、今週中には入る、と言われたので予約してきました。てか最初からそうしとけばよかったんだよね!←
それにしてもAmazonとかでページできてないんだけど入荷してから作るのかなぁ。

久々なので楽しみすぎますよー。わくてか。
ということで雑記みたいな何かでした。







「最近よくタイトル吹っ飛ぶよね」

A.しらんがな。
あと昨日でブログ7周年でした。…うん、ネタが無くてすみませんでした。


☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。
景品は予想通りこれでした。対象も同じだったので記載も省略。
ちなみに初めてリバーシ入賞したのでクラウド側の靴ももらったよ。


☆Amazonに、KHDays漫画版5巻の情報が入ってました。
5日に来てたっぽいです。見落としてたわさ…。

キングダム ハーツ 358/2Days(5)キングダム ハーツ 358/2Days(5)
(2012/08/22)
天野シロ

商品詳細を見る


ということで、8月22日発売です。
今販売されている本誌に載ってるのが356日目途中なんですが、本誌の方には特に何も書いてなかったんですが…もしかして…?
…今のうちに涙を溜めておこう…(´;ω;`)

KH絡みでついでに紹介>
橋本さんと下村さん@ジャパンエキスポ / Twitter(SQUARE ENIX France)


あのときの思い出が蘇る! 歴代『FF』のPVがスクウェア・エニックスチャンネルで一挙公開 / ファミ通.com

FFの歴代PVが一気にYouTubeにアップされたみたいです。13は当時公式アカウントがすでにあったせい?か含まれてないみたいですが。
ということで見てきたんですが、…思い出深い…思い出深すぎです…。
てかセリスが「おぼえたわざ」…。

懐かしんでみればいいと思うのです、というお話でした。

Welcome to the Wonderscape!

今フランスでJapan Expoが開催されているんですが、そこにKH3Dが出展されているようです。
ということで紹介記事をご紹介。

Kingdom Hearts 3D at Japan Expo 2012 coverage / KH13.com

KHとKH2のウォールスクロールが展示されてたり、試遊の様子だったり(3DSと3DSLLの両方を使ってるみたい)、ポップだったり、野村さんのサイン入りイラストだったり。
サイン入りイラストは描き下ろしで、すごく…なんというかすごく、イケメンです。てかかっこよすぎだろお前ら!!
ということで結局ゴロンゴロン発動してしまう私なのでした。七夕にこの画像が出てくるってのがまた乙である…。

Until next time, hope we meet again!
いよいよ今月末ですか…楽しみだなぁ…←注文したのか…。


Thanks☆KH13.comTwitter(KHDestiny)

さぁ、旅に出ようか。

東京ビッグサイトにて「東京おもちゃショー2012」が開幕 今年のトレンドは“スマホとの連携” 夢がつまった35,000点のおもちゃが勢揃い! / GAME Watch

ということで、今日からおもちゃショーみたいです。完全に失念してました。
スクエニも一応出展しているようなので、今年は…今年、こそ、行ってみたいなぁ…。
そんなわけで、一足お先にあろっくさんがいろいろレポしていらっしゃるのでご紹介。
FF25周年記念のポーチ類(金チョコボがいるらしい)とか、KH3Dのパズルとか。
他にもスライムの帽子やら最近はやりのイヤホンジャックやらいろいろ展示されてるようです。

…で、さらっと言ったKH3Dのパズルですが、…でるみたいです。7/17に。ラッシュのトドメに。
IIFM+以来ですねぇ、楽しみですわ!もう財布悲鳴あげてるけど気にしないわ!!
今回は1000ピースと300ピース+ホログラム。値段は多分それぞれ2940円、2100円かと思われ。違ってたらすみません。
ということで…また1000ピース頑張りますよー(`・ω・´)財布が悲鳴あげてるけど以下略!

魔法と空と秘密の宴

ソニーカンファレンスは…PSオールスターズがキャラによっては買うかな、ってくらいかなぁ…。


☆ということでいつものペースで一日遅れのショップメモ書き。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ソラ
 ・DdFF タンブラー ライトニング
でした。
失踪は、
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー アースシェイカー
でした。


☆E3用のトレーラーみたいなの?かな?
Kingdom Hearts 3D: Dream Drop Distance Sora and Riku Trailer / YouTube
飛び出ろ飛び出ろ!
こういう雰囲気のトレーラーは日本ではなかなか見れないのでなんか新鮮に感じます。

Thanks☆FF-Reunion

ネタが無いんだーよ

ということで、ちらっと見かけたものをご紹介。

単語記事:奥田隆仁 / ニコニコ大百科(仮)
数日前にたまたま見つけたものなんですが、若ノートヤング・ゼアノート役の奥田さんの記事が。ニコニコ大百科に。
ちなみにWikipediaはこんな感じだったり。
……仕事早いな職人。

舞台メインの方ということで、見に行ってみたいんですが…タイミングと金銭面でぐぬぬが続いている状態。
でも舞台って本当いいよなぁ…憧れるなぁ…。そわそわ。





ジョン・カーターを見に行ったけど奥田さんの声がどれかわからなかったよ!と書いた直後にこんな話が上がっていたので、なんとなく運命感じて書いてみただけの話。
とりあえずにやっとしたので消え去りますw

夜を追い越すんだ、今

ぜっさんかいきん(さぎょう)ちゅう。
前回はサントラ出る前に全部解禁できなかったけど、今回はできるかなぁ。…無理そう。
(現在解禁可能な曲の半分近くが未解禁らしいよ)

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle


☆KH3D、修正パッチ公開されました。
キングダム ハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス] 更新データ配信のお知らせ / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1337927100&tag=4d3ebab28ccb1b76ad9d62c2b78a57ddfb5effa9

進行不能に陥るリク編のバグの他、特定条件でリクのコマンドスロットが増えなくなるバグ、他細かい部分があちこち修正されているみたいです。

ニンテンドーeShopでDLしますが、そのDL場所がeShop上だとちょっと分かり難いので注意。
公式で案内が出ていますが、QRコードを読み込んだり、検索で『KH』と入れると引っ張り出すことができます。
DL自体はそれほど時間かからないのでご安心を。
ネット環境がない人は、家電量販店などに設置されているニンテンドー3DSゾーンなどのWi-Fiスポットを利用しましょう。


☆KH3D小説、表紙公開されてました。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/index.html

ドロップするソラ&ワンダニャン@トラヴァースタウン。
あまりの可愛さに身悶えですよもう!かわええのう、ええのう…。
ワンダニャン撫でまわしたくなるのう…じゅるり。

Thanks☆FF-Reunion


☆↑の件も含めてなんとなくAmazonをうろついていたんですが、KHアイテムに関するとんでもない事態が。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

この辺は既出ですけど、

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

これがAmazonで見ると一週間延びてたり

KINGDOM HEARTS ステッカーKINGDOM HEARTS ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ステッカーKINGDOM HEARTS II ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ステッカーの発売日が6月22日になってたり

[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

その翌週が小説版発売週だったり

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルBKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルB
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルCKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルC
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

そのさらに一週間後にいろいろ詰め込まれていたり。
(※暫定の可能性あり)

…なんというか、すごく、カオスです…。
いや嬉しいけど、嬉しいんですけどね!!


☆KHmobile、更新しないなーと思ったら昨日更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/05/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH3D [Dream Drop Distance]に2種追加
・デコメ絵文字→アイテムに1種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加


絵文字でAK以外のカテゴリーに追加が来たのって何気に久々な気がします…。
あとモーグリの絵文字は先月の「ねむい」から続いてるのかと小一時間以下略。

Cloudy Crisis

昨日ですがジョン・カーター観てきましたー。
すっごい規模で興奮しきりでしたが結局奥田さんの声は分からなかったよ(←…。)


☆KH関連でグッズがいろいろ出てきました。

KH3D ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1419
KH、KHIIに続いての登場。イラストはパケイラの方ではなく『夢の入り口』。

KH3D クリアファイル
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1401
一種は既出。こちらも『夢の入り口』と、あと発売直前に公開されたCGが使用されたものです。

どちらも7月上旬発売予定のようです。楽しみだなぁ。

ちなみに、最初これらの他にもう一個ステッカーがあったんですが、なぜかページが消えちゃってました…。
くやしいのでURLだけ貼っておく。
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1420
画像はKingdom Hearts Insiderさんにて。
(Thanks☆FF-Reunion


Square Enix Announces Mark of Mastery Bundle / KINGDOM HEARTS ULTIMANIA

KH3Dの海外版BOXの内容が公開されたみたいです。
54.99ドルと言われてもあまり実感がわかないわけですが結構安いらしい。
内容としては、KH3Dのソフトに、プロテクトケース、ポストカード、ARカード5枚(初回版AR、スピリットマーク、タイホウカブト、フルーツキャット、バカンスシールかな?)、といった具合。
国内版からDaysとRe:codedが抜かれてARカードが増えた感じです。

ということでご紹介でした。
私ですか?多分通常版購入かな…代行業者さん使わないと無理だしそこが一か月前から受付なのでどうあがいても間に合いそうにないし。

Q.…買うのは確定?
A.買うのは確定。


☆ファミ通でインタビュー。二種類。
後者は本誌掲載分にいろいろしっぽがはえてます。

『キングダム ハーツ 3D』三者三様の魅力的な楽曲の秘密――『KH3D』インタビューその2 / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D』あれこれ想像したくなるストーリーの秘密――『KH3D』インタビューその3 / ファミ通.com

テラぼっちwwwと呟いていたらなぜか超乱舞を食らいました

なんだよー別に誰もテラのことだなんて…………(※しばらくお待ちください


☆スクエニショップ。なぜか二週間分の記録が夢の世界にダイブしていたので久々の記載。
何故書き忘れてたし…。

今回の新たな売り切れは、
 ・DFF タンブラー セフィロス
 ・DFF PA改 ガブラス
 ・DFF PA改 スコール
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
(・FF13 エンゲージペンダント セラ)←一度入荷してまた売切れ
でした。
入荷は、
 ・ヴァンキッシュ PA改 BOGEY(新発売)
 ・ヴァンキッシュ PA改 SAM GIDEON(新発売)
 ・God of the War 3 PA KRATOS(新発売)
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
 ・FF10 シルバーイヤリング ティーダ
でした。
失踪は、
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
 ・鋼の錬金術師 カードケース
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー レインフォール
 ・KHBbS キーブレードキーホルダー フレッシュブリーズ
でした。
あと記録しきれてないんですがクリアファイルがかなり種類減ってるみたいです…。

…ということでタイトルの理由はお分かりいただけたでしょうk(ry
…まぁ、キングダムチェーン類や過ぎ去りし+約束はあるので完全にぼっちってわけでもないんですけどね。


☆海外のゲーム雑誌で野村さんがインタビューに答えたみたい。
…が、水野さんは相変わらず英語ができないと言い張るのでFF-Reunionさん参照で。

KHシリーズのHD化についてや、据え置き機に戻るべきかも…的な発言、
さらにiOSに何か来る…かも…?的な発言やらヴェルサスについてやら。
…何か気になることだらけですが、まぁ、正式発表を正座して待ちましょうか、うん。

Thanks☆FF-Reunion


☆Twitterで見かけたのでご紹介。他でもそろそろ始まるかな?

[小説版]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora[小説版]キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

届くかな、ここが想像の世界

KH3D、最近全然プレイ日記書いてなかったりしますがとりあえず昨日ジュリアス倒してきました。ソラで。
(※なぜ昨日のうちに書けなかったかは追記参照。)
あと体験版も遊んでみました。ばかなのはよくわかってる。

体験版から先に書きますと、操作方法の説明オンリーの『チュートリアル』と、実際のゲームが楽しめる『体験版』の2つがあり、チュートリアルの方は製品版の説明場面がほぼそのまま来ている感じです。アースラとのバトルも触手倒すまで。
体験版本編は…要するにTGS版に、
スピリット+1匹(ネコキャット)と、
コマンド一部変更(追加:バルーンラ、スロットブレード/削除:ラストアルカナム、ファイナルブレイク、エリアルスラム)、
ポータル設置、ご褒美映像変更、かな?
エンカウントする敵もたぶん違ってると思うんですがそこまで覚えてないという。
遠距離攻撃がほとんどないけどTGS版でもそこまでなかったね。

ポータルは、4番街の真ん中に設置してあるんですが、バトルポータル固定で条件、出現する子も固定みたい。
…で、☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。
………いや、引き継げばレベル1になるわけなんですけど、どういうことなの…と思わず呟いてしまったわけで。
最初に設置されてたのがライトニング名義だったので、このポータルはライトさんのお茶目ということになりました←

そしてワンダニャンくっそかわいい…………。
バルーンを背に喜んでる場面で思わず身もだえしましたよ、もう…。


ジュリアスは、…なんでソラだけ戦ったのかと言いますと、トラヴァースタウンの6つ目のスペシャルポータルがあそこにあるわけで…。
ということでブレイクタイムの影響もあるんですがソラだけだいぶ鍛えてあったので、とりあえずアビリティだけある程度揃えて再挑戦してきました。
…この『ある程度』にとある見落としがあったため、リクはその部分調整しないといけないわけなんですが!

デッキはバルーンガが1個、バルーンラが3個、ケアルガ2個、メガポーション2セット。
アルティマニア参照だったわけですけど、どう見ても当て逃げデッキです本当にありがとうございます。前回いきなりチャージ速度ダウン食らってぱっしーんされたんだもんよ…。
バトルは、とりあえず飛ばして・飛ばして・逃げて・飛ばして・飛ばしてという感じで、ひたすら風船を置いていくバトルでした。…で、一回撃沈しましたが。
二回目はもう相手のHPを気にしている余裕もなく、毒にされても暗闇にされても(※見落としとは言わずもがな状態変化耐性である)ひたすら風船を飛ばし続けていたらいつの間にか倒してました…。
完全に偶然だったわけですがよくやったと思うよ自分…。ホントに頭の中真っ白でした。

で、ご褒美のアルテマウェポンを早速装備して暴れまくってます。この後である事情により(追記参照)SPポータルもすべて埋まり、あとはシークレットポータルを残すのみになりました。
ということで…リク!頑張って追いついてこいよ!
…とはいえ、さすがに暗闇状態であれと戦うのはもう嫌なのでメンバーは考えます、考えます。




ドラマチックに踊りあかせ!

☆KH3Dアルティマニア発売されましたなぁ。
とりあえずインタビューメインでさくさく読んでたんですが、野村さんの発言にやっぱりニヤニヤせざるを得なかったです。
曰く、シリーズの新作が色々と動き始めているとか、近い時期に何らかの発表ができるらしいとか、何とか。
一番近いイベントはE3ですがそのあたりで何かあるのかな?
謎のKHも結局これじゃなかったわけですし、この辺りも何か、そろそろ、出てくるんでしょうかね。

ちなみにBbSFMにあったBbSVol.2ってのは結局あの場面の話自体がそれだったみたいです。
語るべき話は存在するけどあの場面で切れてるとか何とか。なるほどなるほど…。

あと、コバゲンこと小林元さんが初めて顔を露出したような気がしなくもないのですが(自分が追いかけ始めたのはすばせか以降なのでそれ以前に顔出ししたことあるのかもですが)、いろんな意味で驚かされました…。
あ、頭が、きれい……w(坊主的な意味で

さて、これ片手にいろいろ頑張ってきます。まずは足りないスピリットをブリードするところからだ!


☆KH3Dアルティマニアに沸き立つ一方で、何やら不思議な女子会が開かれているご様子。

@midiplexさんこと下村陽子さんと@h141127こと天野シロさんとお酒いただいてますよー。サインもらった! KH女子会! / Instagram(金巻ともこ)
天野シロさんに、サインいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ / Twitpic(下村陽子)
まだ文続いてますが機種依存文字があるためぶった切りましたごめんなさい…。

…KHシリーズの作曲家である下村さんと、KHシリーズのコミカライズを描いている天野さんと、KHシリーズの小説版を書いている金巻さんによる、「KH女子会」。らしい。
(※ちなみに記事書いている時点では天野さんからの言及はなし)
………なんというかすごい面子…。思わず想像してこっちが興奮する有様です。どうしようもないなこの豆は。
というか天野さんが自分の中で性別不詳過ぎて性別:天野さんという認識だったんですが、女性だったんですね…新たな発見。

以前から女子会やりたい的なことは金巻さんが仰っていた気がするので、ようやく実現した感じなのでしょうかね。
あー、それにしても文字見ただけで興奮が(以下略


☆そして少し前のものらしいですがこんなものを見かけたのでついでにご紹介。

キングダムハーツ3Dケーキを作りました。画質落としてるのでわかりづらいですが肌の影もつけています。 / Twitter(ぴぃすけ)
すごい……!

おちておちてきえていけ

落ちて堕ちて墜ちて何処までも何所までも深く。


☆KH3D関連でひとつめ。

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の無料体験版が5月2日に配信決定 / ファミ通.com
KH3Dの体験版配信決定。公式サイトでも告知が出ています。
ソラを操作してトラヴァースタウンでの冒険が体験できるみたい。相方はワンダニャンとクマパンダー、ネコキャット。
…ネコキャットってトラヴァースタウンクリアまでに作れ…たっけ…?

……
………まあいいやっ。


体験版は起動回数に制限が課されるのですが、これは15回起動すると終了。みたい。
容量とかも鑑みるとそこまで長くはなさそうですが、これまで手を出せなかった人にとってはいい機会なんじゃないかなーと。

…え、3DSが無い…?それはどうしようもないな…。

ところで随分急な決定ですけど、体験版に合わせてパッチ配信したりするのかな?
…いや、なんとなく思っただけなのですが。


☆KH3D関連でふたつめ。

e-STOREにKH3Dアルティマニアの立ち読み登場。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

かなりいろいろ細かく書いてあるみたいです。RL同時押しでスピリットたち呼べるなんて知らなかったよw←
スピリットたちがデレる好きなおさわり位置も性格ごとに記載されているようなので、性格調整にも役立ちそう。

そういえばこれ週末からの連休明けたら発売なんですよね。忘れないようにしないと。


『ファイナルファンタジー』シリーズ2作品が『アルティメット ヒッツ』で発売決定 / ファミ通.com

DdFFとFF4CCのUH発売決定。
FF4CCに収録されているFF4はSFC版ではなくGBA版(終盤の仲間入れ替えができたり隠しダンジョンがあったり)なんですけど突っ込み禁止でしょうかね。

どちらも7月5日発売、2800円です。

ふるむーん どりーみんぐ

まんげつ に おもいを はせて。


☆スクエニショップ。書き損ねた先週から変化あるかと思ったら逆の意味で変化ありました。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
 ・FF13 エンゲージペンダント セラ
 ・FF10 シルバーイヤリング ティーダ
 ・KH キーブレードキーホルダー レインフォール
 ・黒執事 ストラップキーホルダー シエル
 ・鋼の錬金術師 シルバーイヤリング
 ・鋼の錬金術師 カードケース
でした。
あと、ちょっと記憶があいまいなんですが
 ・KH ファスナーアクセサリー
が入荷か失踪のどっちかです。たぶん入荷…?


☆アルティマニアの詳細公開。
3Dマップも各種データも大充実! 「キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス] アルティマニア」5月1日発売! / 株式会社スタジオベントスタッフ
 http://www.bent.co.jp/main/news/20120423.htm

定番の3Dマップや各種データのほか、全リンクポータルの配置パターン、アートギャラリー、物語のまとめ、開発スタッフインタビューなどなど。
ここで声優インタビューが書かれないってことは今回もやっぱりないのかな…。
野村さんのインタビューでは、今後のKHに関する話もあるみたいです。最近毎回やってるような気がしなくもないですが!←

ということで、毎度のことながらボリュームたっぷりなアルティマニアになりそうです。楽しみすぎる!
発売は来週。そわそわが止まらない!

また、FF13-2のアルティマニアΩもひっそりと発売が公開されてます。
こっちはまだ詳細出てないですがどんな感じなんだろう?わくわく。

Feeling other worlds

世界を感じろ。


Nintendo Directのニンテンドー3DS関連注目情報をピックアップ――本体更新情報ほか / ファミ通.com
本日行われたニンテンドーダイレクト。
スクエニ関連は新情報ほとんどなかった(テリワンとシアトのDLCくらい)だったのですが、本体の方で何気にすごい話が。

3DSは何度か本体の更新が今までにも入っているんですが、今度の更新でいろいろとすごいことになるっぽい。
曰く。
 ・ソフトのフォルダーわけができるようになります
 ・ソフトごとの修正パッチに対応します

前者は、eShopからいろいろソフトをDLしている方は分かりやすいと思うのですが、
ホームアイコンがソフトで埋め尽くされてて目的のものが探せない!とか、
映像ありすぎてどれが何なのかわからない!とか(かなりレアだと思いますが)とか、
そんな人には朗報です。
ホームの空き枠をタッチすることでフォルダを作ることができ、そこにソフトアイコンを放り込んで整理してしまおう!という。
名前も付けることができて、名前の一文字目がフォルダに表示されます。なので一文字目は区分用の記号とかそんな感じにすると分かりやすいかもしれない。

後者は、最近よく騒がれるバグ関連のお話。
PSPやPSVita、PS3などはソフト単体でのアップデートに対応しているんですが、実は3DSはこれまで対応していませんでした。なので諦めるか回避策を練る、もしくはメーカーが一旦回収して修正するしか方法がなかった。
が、今度のアップデートでパッチを当てることができるようになり、ソフトを手放すことなくバグの修正を受け取ることができるようになったわけです。
ちなみに現時点でパッチの配信が確定しているのは、マリオカート7(極端なショートカットができるバグを修正するとのこと)と、Newラブプラス、そしてKH3D。
任天堂発売のマリカ7は内容も紹介されていて、他2つは名前が挙がっただけなんですが、どちらも深刻なバグがあるのでその対応が取られることになりそう。ラブプラスの方は人づてに聞いただけですけど。
KH3Dだったら公式で公開されたリク閉じ込めバグとか。…あとリクのデッキ増えないことがあるってのも修正されるのかな?

修正パッチは、Nintendo eShopからDLする形式になるそうな。
なのでネットに繋ぐ必要がありますが…まぁ、ネットに繋げないと本体の更新もできないので、ね。
…てか、パッチ公開直後のeShopは重くなりそうだなぁ。前に一度繋げなくなったことがあったんですけど…大丈夫かなぁ。

あとシアトのDLC…いや、さらっと言いましたけどすみませんすごいことになってます。
FF7の更に闘う者達。FF10のノーマルバトル。FF11のBattle Theme。FF13のドレッドノート大爆進!。
一番最後だけFMSであとはBMSです。当たり前ですが。
…個人的にツボな曲だらけじゃねえかどういう事なの!!どう見ても俺得でした、本当にありがとうございました。
ということでこれらが明日配信になるとのこと。これはDLせざるを得ない…!!

そんなわけでご紹介でした。


どろっぷ、とぅ、わーるど

☆KHモバイル更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/04/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


今回はAKばっかりでかわいいだらけです…。
カーネーションに潜むしゃどたんたちかわいすぎるだろ…。


☆KH3D。地道にSPポータル埋めてます。
リュウドラゴンがなかなか作れな…い…。素材は集まってるんですけど、やっぱりつけたい名前が名前だけにSランクにしてやりたくて…。
そしてリスキーデー中に存在しなかった世界でSPポータル3に殴りこんだら半殺しにされて泣きたくなったwww(※リク

ちなみにファミ通についてきたフルーツキャットは『カイリ』になりました。
この名前しかないと思った…!!←
頭をつんつんすると全力で嫌がったり、バトルになるとすごく頑張ったりで、もうずっとニヤニヤしっぱなしです…w

「…けどどこからか漂う好感度イベントのにおい!」

※ありません。
ということでKH3Dにかまけてて久々に入ったらイベントが始まったでござる@ブリゲイド
とりあえずクイズでもらったフェニックスの尾を使ってクラウドちゃんだけ召喚してみた。
彼とエアリスは頑張りたいな…ぁ。

スクエニショップ昨日行ってたんですがあんまり変化なかったのと来週入荷する予感がするので来週送りで。


そんなわけで、一足お先にKH3Dサントラお買い上げしました。
まさかのらんらららん♪が『Sweet Spirits』じゃなかったとか
気になってたシンフォニーオブソーサリーの曲が4曲全部ボーナストラック扱いだった上に
曲の長さが今作のTOP3独占(ある意味当たり前)
とか、(※公式サイトで公開されてないので念のため薄字)
色々と新たな発見があったのでしたw
Disc3は全体的に鳥肌モノでした…やばすぎるだろあのアレンジ。

Q.で、ゲームの方は進展ありました?
A.も、もうすぐソラがグリッドの6番目のスペシャルポータルを…
…ダメダメである。





KH3Dプレイ記録

※言うまでもなくネタバレが酷いので要注意です。

Drop-01:Hand to Hand
Drop-02:Majestic Wings
Drop-03:Wild Blue
Drop-04:Sweet Spirits♪
Drop-05:Storm Diver
Drop-06:One for All, All for One
Drop-07:Distant from You...
Drop-08:Sacred Distance

クリア&シクレ解禁時バトルレポート
ゲームレベル
 プラウドモード
レポート達成率
 86%
倒した敵の数
 5470体
最も使ったコマンド
 ケアルガ:422回
最も使ったフリーフローアクション
 ウォールキック:999回
 (おそらく表示上限)
クリア時間
 47:52
スピリットのコンプリート率
 52%
スピリットを喜ばせた回数
 1610回
最も使ったリンクコマンド
 ワンダージャンボリー:28回
最も相性の高かったスピリット
 ヴァニタス(マジックラビット)
最も使ったトレーニングトイ
 バルーン:19回

Drop-Sc:Dearly Beloved

Drop-Sc:Dearly Beloved

シクレ語りになるはずが終盤混ぜ込んでいくうちに終盤の方が長くなったとかそんな馬鹿な…。
というわけでだいたいまとめっぽくない何かです。
ネタバレ注意。

あ、通り魔と悪名高い例の奴に挑んできましたが案の定ぶっ潰されました。
シークレットポータルもソラで一個埋めてきたんですが、HPがりっと削られて泣きそうになったwww






Drop-08:Sacred Distance

KH3D(やっと)クリアしましたー!
別にスタンダードでもよかったんじゃないかな、というような気がしないでもないのですが、なんだかんだでスタンダードまでのシクレ条件の一つになっているものに非常に悪戦苦闘する羽目になったので結局プラウドでやってよかったのかもしれない…という。

シクレも出現しましたが別記事にします。
たぶん夜には書けるかと。
てか書いてるうちに日付変わると思わなかったよ…。




行こう、夜明けの向こう側に

中途半端な状態なのでプレイ日記は明日書きます。明日こそ書きます!!


☆ということで昨日買ってきたもののご開帳結果。
一部背景が見苦しいことになってますが真夜中のご開帳なので許してください←

マスターソラ
「負けるわけには、いかないっ!」
ということで一つ目はマスターソラ。
すごい綺麗だけどオブジェつけるのが何気に大変でしたよwww今回こういうの多いんだけどさ…。
そしてよく考えたらマスターなのにブレイブみたく両手ともキーブレードを握っt…(ry
まぁ、ロクサスとの対比だろうけど…


らいよんソラと仲間たち
「俺も王様になれないかな?」
二つ目はライオンソラと仲間たち。グーフィーちっさいwww
キーブレードの軌跡が半透明なので思ったよりきれいな感じに仕上がってます。見ててニヤニヤするw
ちなみに三つ目もこの子たちでした。何気に三連続ソラ。…ずいぶんとデレたものである。

アクセル
「俺たちはもう親友だからな。記憶したか?」
四つ目はアクセル。これも全力の半透明…今回多い気がする。
前のアクセルはチャクラムが大変なことになりましたが今回は大丈夫そうですw
けど今度はダスクがうまく入らなくてまたも悪戦苦闘する羽目にwww

黒コロクサス
「教えてくれ…お前が選ばれたわけを」
五つ目はロクサス。城の位置から持ち方までマスターソラと対極になってます。うまい。
そして表情が非常に凛々しくて本当惚れそうです。惚れてるけどな!!///←

トワイライトゾーン
「教えてあげるよ、君の知りたいこと。真実(ほんとうのこと)を―――」
六つ目はトワイライトゾーン。
一番楽かと思ったら割と構成が複雑でびっくりしましたw
てかパッケージ見て初めて気づいたんですけど「ゾーン」って「Zone」(領域)じゃなくて「Thorn」(棘)の方だったんですね…。そりゃトゲトゲしてるわけだわ。

ということで今回も無事に揃いました。
ニヤニヤが止まらないのは大体ソラとロクサスのせいだと思っておきます← かっこよすぎるよこいつら。


☆KH3D公式が更新。
キャラクターにAR限定のスピリット、ワールドに最後のワールド(一応まだ伏せる)が追加。
EXTRAも登場して、シークレット、トロフィー、ARカードについての紹介が追加されました。
付録になるARは公開している三種類で全部みたいです。

フルーツキャットが非常に可愛らしくてニヤニヤが止まりませんよもう…。
ネコキャットのお仲間なんでああいう系統の攻撃なんでしょうけど、気になって気になって仕方がない。
…どうしようもないね!

Look or Searching?

漸くKH3D先に進みましたがまだほんのちょっとなので以下略。
赤い壁まじきちく。


☆KH3Dサントラ公式が更新。
曲目自体は増えてないですが、Disc2の後半と下村さん担当の曲がいくつか視聴可能になってます。
関戸さんだけ載った状態だったコメントにも石元さんと下村さん分追加。

で、視聴聴いてようやく気付いたんですが、Disc2の最後2曲ってラストのワールドの曲なんですね…。
Deep~というタイトルやそもそもそのちょっと上にあるXigbarで全く気付かなかったお馬鹿さんですが何か。
シンフォニー・オブ・ソーサリーの曲が少なくとも2曲あるはずなんですがあれは収録されないのかな?

ちなみに、Disc3はまだタイトルすら出ていない状態ですが、どうやら視聴曲だけアップロードされていたらしく…。
ここからはリンクしませんが…なんというかかっこよすぎです。早く聴けるように頑張らないと。


☆スクエニのショップの方にもKH2FA第二弾入荷してました。今日入荷だったみたいです。
早速買ってきましたがまだ開けてないのでご開帳結果は明日!…明日、うん、あした!



Can I study it now? With it out or none?

バトルするつもりがいつの間にかスピリットをどんどん生み出す簡単なお仕事になっちゃってた件…。
ということで進行はもうちょっと先です。


☆KH公式ブログに安江さん登場。
Creator's Message:ディレクター 安江 (KH3D) / Messafe from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/04/creators-message-kh3d.html

開発スタッフさんのプレイスタイル紹介…という名の晒しプレi(ry
本当にいろんな遊び方がありますよねぇ。とりあえず小林元さんの遊び方はよーくわかりました
とりあえず腹抱えて笑いましたwやっぱ安江さんって面白いわ…。


☆◆新商品◆ / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/04/post-19.html

シアトートの話は何度か出てますが、本当かわいいんですよねぇ。かわいいかわいい。
そして、『【KINGDOM HEARTS】の商品も続々企画中です!!』という気になる一文が。
Pa…なんとか改がどうとかいう発言もありますし、気になるところです。




Drop-07:Distant from You...

どの曲なのか見当もつかないわけなんですがなんかタイトル素敵だったので←
ラストのワールド出現しましたが、強い子ちゃん作りたい願望が出てきたのでちょっと素材集めたいなぁ。





Drop-06:One for All, All for One

Take the Hand, Look for Symbols, Set up the Musket! Giving? Dreaming?


☆プレイ日記の前にいつものあれ。
KHカスタマイズのワールドマップが追加。
今回は昼がテラでオリンポスコロシアム、夜がヴェンでディズニータウン。
報酬はどちらも待受です。

いつものことながらイベント内容メインで記憶力がないと若干きつい…かもしれない。
あとアイスの色問題で地味に詰まってましたw;;
細かい部分で色々再発見できて楽しいですけどね、うんうん。

で、おそらく今回の更新で同時に追加された告知。
5月から更新頻度が変更になるとのこと。

・静止画待受/月4本
・Flash待受/月2本
・メールアイテム/月3本
・以下のコンテンツは更新終了
  きせかえ・ワールドマップ・コレクション


コレクションは最近滅多に更新していない状態だったし、きせかえも不定期になっていたので仕方ないかなーと思うのですが、ワールドマップはまだBbS編途中なのに打ち切っちゃうのかなーとかなんとか。
今は週3回(月・水・金)更新になってますが、どういうペースになっていくのかちょっと気になってみたのでした。


☆プレイ日記の前に見かけたSEプロダクツ。
KHウォールスクロールポスターが発売になるみたいです。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1399
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1400

使用される絵柄は、初代とIIのパケイラ。要するに『予感』と『ハート』。
ウォールスクロール系は気になってたのになかなか手を出せない状態が続いていたんですが、今回はさすがに…買ってしまいそうです…。

あと、何やら気になる発言をもう一つ。→KH〇〇改始動! / Twitter(松塚英海)
KHBbS面子やシオンがPAになってない状態ですけど…もしかして…もしかする?


☆プレイ日記の前に要注意事項。

キングダム ハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 進行不可となる現象について / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1333678800&tag=23fa63b5a8d2802cdf7ebc62e06e8b93ddbb19c0
ワールド名がネタバレなので要注意。とりあえず「ボーナスタイム開始してる状態で装置を動かすな」と言っておきます。

結構動けなくなった、フリーズしたって話を見かけるので、プレイ時は要注意…なのかも、です。
ちなみに特によく見かける「リクのスロット数が増えない」現象については公式で告知されてないですが2chで対策方法が書かれていました。
 →http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1333685742/6
とりあえず…該当バトル後はソラにドロップする前にデッキを確認した方がいい、みたいです。
(Thanks☆FF-Reunion


☆そんなわけで漸くプレイ日記。
試遊でやった場所だけどやけに時間かかったのは宝箱を探してたせいだと…思いたい。
あとダイブモードを初めて鬼畜だと思いましたまる。





GO TOP