KHχに新ワールドが追加されたらしい!?

最近ストーリーが更新されたばかりのKHχですが、またしてもストーリーの追加があったようです!
しかも、今回は新ワールドにも行けるとか…!?

開始条件は久々にレベルが設定されており、「レベル365以上」に上がっていないとダメとのこと。
但し、レベルさえ満たしていれば他のストーリーをクリアしている必要は無く、そのまま開始できるそうです。

最初はデイブレイクタウンから始まりますが、ストーリーを進めていくと次第に時を越える話になっていき、
最終的には旅立ちの地(BbS時代)やデスティニーアイランド(無印時代)、忘却の城(COM時代)、存在しなかった世界(Days時代)、トワイライトタウン(II時代)、データ世界(coded)、トラヴァースタウン(3D時代)に行くことになるとか。
当然ソラたちも出て来るらしいです。これは胸が熱くなる…!!

ハードルはなかなか高いですが、是非とも見てみたいところ…。
…とりあえず私の場合、レベルを上げるところから始めないといけないですが…orz



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!


※因みにKHχの現在のレベル上限は200らしいよ!




【以下追記】
元ネタ。

去年のjubeatのエイプリルフール
(参考Thanks☆【更新終了】2013年 エイプリルフール音ゲーネタまとめ / まとめろぐ(※該当箇所は中ほどに))
 +
REFLEC BEATの楽曲「UNLIMITED FIRE -Try to sing ver.-」の歌詞
及び私立BEMANI学園
(参考:生徒紹介・dj TAKA&DJ YOSHITAKA / 私立BEMANI学園

よしたか先輩に乗せられて時を越えて色んな機種やりまくった結果がこれだよ!!!←
因みにレベル「365」は「SqE」をさかさまにしてみたらそれっぽかったので採用しました。

シャドウをモチーフにしたイヤホンジャックアクセサリーが出るらしい!?

KHの、ソラとロクサスをモチーフにしたイヤホンジャックアクセサリーが発売されることが公言されていますが、
この他に、シャドウをモチーフにした、かわいい系のイヤホンジャックアクセサリーの発売が決定したそうです!

あっちはアクセサリーってイメージが強いんですが、こっちはどっちかというと癒し系な感じ。
座ってたり這いつくばってたり(「○ ○)「ってしてたりと、マスコット的な感じになってるみたいです。
また、シャドウ部分はシリコン素材になってて、触るとぷにぷにするんだとか。
手触りも再現する!のが目標だったため、こんな構造になってるんだそうです。

人気があるようなら、シャドウ以外のものでも検討するとか。
今後の展開が気になるところです…!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!

シアトリズムKH、発売決定!?

シアトリズムFFが、各所で売り切れ続出するくらい話題になってますが、
その影響を受けてか、いわばシアトリズムKH、とも言えるソフトが発売になるみたいです!

シアトリズムFFは作品数も曲数も多かったので、1シリーズあたり5~7曲(DLC除く)と、若干少なく感じられるイメージもあったんですが、
KHの場合は作品数が少ないものの曲数が多いため、オリジナル曲が多い無印、II、BbS、3Dはフィールドとバトル、イベント合わせて6曲+シークレット数曲を収録予定。既存曲のアレンジが多めなCOMやDays、coded(Re:coded)も可能な限り入れたいとのことです。
ピアコレの時に行われたアンケートからだいぶ期間が経っていて、BcDや3Dなんかは当時発売されておらずアンケート対象になっていなかったため、近いうちにこれらも含めてアンケートが実施されるみたいです。楽しみすぎる!

ということで、3D発売されたばかりなのにまたもそわそわが止まらなくなってしまうご紹介でした。



※今日の日付をよく見てね!

KHのエネミーぬいぐるみが発売決定!?

KHに登場するエネミーのぬいぐるみが販売されるそうです。
緊急決定だったみたいでショップの人たちも慌てている様子でした。

発売されるのは、ハートレスからシャドウとホワイトマッシュルーム、ノーバディからダスク、アンヴァースからフラッドとマンドレイク。
人気のあるエネミーから厳選して決定されたとのことです。アンヴァース類はAKのアバターアイテムでも売られてないからすごい嬉しいぞ!
価格はそれぞれ2,000円前後で、来月中に発売とのこと。ほんとに急だな…w
因みに公式ショップ限定だそうです。

そんなわけで、また節約する必要が出てきてしまいました…(´・ω・`)
全部好きだから全部買うんだぜ!俺は決めたんだぜ!!(涙



※今日の日付をよく見てね!

ディズニーシーに期間限定アイスショップ登場!?

東京ディズニーシーに、期間限定で珍しいフレーバーを専門に販売するアイスショップができているらしいです!

エリア・ショップ名等は実際に確認してみないとわからなさそうですが、売っているアイスがとにかく面白い。
ちょっぴり辛い新感覚アイス・『ボルケーノカレーアイス』や、ピートの形をしたあずきアイス・『ブラック・ピートアイス』、様々なフルーツをふんだんに乗せたアイス・『ダブルクランチアイス』などなど。
また、人気の『シーソルトアイス』も、このショップ限定で棒アイスタイプになるんだとか…。
存在すること以外は全く未知に満ちたショップですが、見つけられたらぜひとも食べてみたいものです。

因みに、ちょっと小耳に挟んだ話だと、どうやら音楽を奏でながらアイスを作るとか作らないとか…?
音楽好きな自分としては、こちらもかなり気になるところです。



※今日の日付をよく見てね!

ロクサスが夢の海に来るらしい!?

KH358/2 Daysの発売を記念して、05/30に東京ディズニーシーにロクサスがやってくる!という情報をゲットいたしました!

ソラはKHPPの時点で既にいて、今はフロリダの空の下にいるらしい?ですが、ロクサスは今回が初登場。
まだどこに出るのかははっきりしていないようですが、きっと彼のことですから…シーソルトアイスを食べようとしているかもしれませんね?(笑)
…ああでも、形が違ってるから気付くかどうか少し心配だなぁ…;;

どのタイミングで来るのか、何をしに来るのか、詳細はまだまだはっきりしていませんが、とりあえず358/2 Daysが届いたら直行してみようかと思いますw
待ってろよロクサ~スv



※今日の日付とカテゴリーをよく見てね!
正式なKH358/2 Daysカテゴリーはこちら
GO TOP