さがしていたのは、僕と君と誰かと。

☆KHモバイル、今回はアイテム追加。というか昨日でしたが。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/09/27)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに2種追加


読書なシャドウが可愛すぎです。…てか、本読めるんだね君…。


12月6日に『キングダム ハーツ BbS』や『FF零式』、『スライムもりもりドラゴンクエスト3』などがアルティメット ヒッツに登場! / ファミ通.com
やけに久々な気がするアルティメットヒッツ登場。今回はBbS、BbSFM、FF零式、スラもり3、と言った感じ。
…さて、どうするかな…(まだ買う気か…


☆ありがとうございました…。
KHカスタマイズ終了
ハイセンスな待受だらけでほんと…大好きだったんだ…。

KHBbSプレイ記録

※進行順はアクア→テラ→ヴェン(FMはアクア→ヴェン→テラ)。
※言うまでもなくネタバレが酷いので要注意です。



アクア編
BbS-aq01:繋げ、心の物語
BbS-aq02:繋げ、未来への願い
BbS-aq03:繋げ、重なり合う光

初クリア時バトルレポート
 ゲームレベル
  プラウドモード
 レポート達成率
  63%
 倒した敵の数
  4353
 最も使ったコマンド
  サンダラ 50回
 最も使ったスタイル
  サンダーボルト 53回
 最もリンクした相手
  ヴェン 5回
 プレイ時間
  16時間20分51秒


テラ編
BbS-te01:守れ、己が信念
BbS-te02:守れ、導く明暗
BbS-te03:守れ、大切な絆
BbS-te04:守れ、友への想い

初クリア時バトルレポート
 ゲームレベル
  プラウドモード
 レポート達成率
  69%
 倒した敵の数
  5141
 最も使ったコマンド
  メガフレア 69回
 最も使ったスタイル
  ファイアブレイザー 38回
 最もリンクした相手
  ヴェン 5回
 プレイ時間
  14時間29分40秒


ヴェン編
BbS-ve01:巡れ、忘れたくない夢
BbS-ve02:巡れ、結ばれた絆

初クリア時バトルレポート
 ゲームレベル
  プラウドモード
 レポート達成率
  66%
 倒した敵の数
  4143
 最も使ったコマンド
  ストライクレイド 50回
 最も使ったスタイル
  スピードレイヴ 31回
 最もリンクした相手
  アクア 5回
 プレイ時間
  12時間59分20秒


ラストエピソード
BbS-LASTEPISODE:眠れ、安らげる光を望んで

初クリア時総合バトルレポート
 ゲームレベル
  プラウドモード
 トリニティレポート達成率
  89%
 倒した敵の数
  15470
 最も使ったコマンド
  メガフレア 152回
 最も使ったスタイル
  ファイアブレイザー 133回
 最もリンクした相手
  ヴェン 11回
 プレイ時間
  49時間31分59秒


やりこみ
BbS-plus01:集まれ、アイスの幻想
BbS-plus02:集まれ、猛る者ども
BbS-plus03:集まれ、絢爛なる花々
BbS-plus04:集まれ、疾さを求めし者
BbS-plus05:集まれ、風の導き手
BbS-plus06:集まれ、究極のチカラ
BbS-plus07:集まれ、風の輝き
BbS-plus08:集まれ、究極の砲撃
BbS-plus09:集まれ、絆のかけらたち
BbS-plus10:集まれ、留まりし想い

トリニティレポート完成時総合バトルレポート
 ゲームレベル
  プラウドモード
 トリニティレポート達成率
  100%
 倒した敵の数
  40666
 最も使ったコマンド
  マグネガ 2444回
 最も使ったスタイル
  ファイアブレイザー 545回
 最もリンクした相手
  アクア 11回
 プレイ時間
  99時間18分30秒
※BbS-plus10の攻略データはプレイ記で使用したものと異なるものを使用しています


おまけ:FM追加要素関連エントリー(■表記は雑多記事の中に記載/◇表記はニコニコ動画)
KHBbS北米版まとめ~ギリギリセーフでした~
 (謎の男戦はこの時点ではしなかったため詳細未記入)
アンヴァースミッション解説1
 (ロストランナー/サバイバルボトル/フレイムボックス)
アンヴァースミッション解説2
 (ダイエットタンク/リンガーポッド/シェイドジェリー/ジェリーグリーティ)
アンヴァースミッション解説3&大海原の怪物(ちょっぴりだけ)
 (エレメントクラスタ)
アンヴァースミッション解説4
 (ランチングプラント)
【KHBbSFM】ビビリプレイヤーが巨大クジラに挑む動画
 (モンストロ、戻されずに攻略)
謎の男戦
「マスター、真実を教えてください」
 (アーマー・オブ・ザ・マスター戦)
VS NO HEART -Round 1-
VS NO HEART -Round 4-
 (以上二つノーハート戦)


シークレット関係
BbS-SECRET:目醒めよ、深く哀しき眠りより(Blank Points考察)
BbS-SECRET0.5:目醒めよ、闇よりの導(FM追加エピソードプレイ記)


攻略情報参考サイト
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Wiki

VS NO HEART -Round 4-

レベルを1上げたので、リベンジ。

=Round 2=
昨日の件があったので恐る恐る。
…が、爆発時に一緒に発生するラインに触れてスタン状態になり、回復できない状態に。
当然、殴 ら れ て リ タ イ ア 。

=Round 3=
くやしいのでリベンジ。
…が、爆発を受けるまでもなく蹴 ら れ て リ タ イ ア 。ことごとく回避に失敗しましたとさ。

ここで少々いじけてキャッスルオブドリームをぐるっと一周。
そして吹っ切れたので、もう一回行ってきました。

=Round 4=
復活戦法:ぐるぐる回避
蹴り殴りが飛んできたときはガード(そのままだと最後の一発が防げないのでラストでバリアクラッカー)、弾とキーブレードが飛んできたときもガード、それ以外は基本回避でやり過ごしました。
…爆発時のラインをまた食らってしまったんですが、今度はバインド状態でした。(ラインによって違うのかな?)
最終的に持ち込んだハイポーション8個を使い切ってしまい、ひやひやしながらの決戦になったのですが、無事に削りきることが できまし、た…!

ということで、クラウンアンリミットを奪い取っていただいてリターン。
実物見て気づいたんですが、無印でアルテマウェポンが持っていた『最強のキーブレード』の称号もこいつが持ってたんですねwアルテマウェポンの説明も微妙に変わってました。

そんなわけでアクアはこれで全部なので、ようやくテラを迎えに行き、そのままシークレットまでクリアしてきました。メダリオン?知らね。
まだテラとヴェンの分が残ってますが、自分の実力ではこれが限界なのでここでフィニッシュということで…。
レポート99%だけど気にしないんだぜ、むしろいつものことなんだぜ…!!





Q.ところで、デッキ書いてないね
A.サンダーブリッツ主体(Round 1のみ5個、それ以外は4個)、ケアルガ2個、あとアイテム(Round 1のみメガポーション3個、それ以外はハイポーション8個)

Q.バニッシュ…
A.存在すらなきものにされております…

VS NO HEART -Round 1-

☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新です。
今回はDaysクエスト最終回で、どちらも捜索系。
昼はトラウマ標章、夜はクロスを探します。どちらもヒントはイラスト。
ボーナスは待受です。最後までかっこいいイメージを貫き通しました。

Daysは今回が最後、という告知があったので、次回からは別の話になるわけですが…何が来るのか楽しみなところです(ニヤニヤ


☆BbSFM、レベル64になった時点でノーハート様に挑んでみた。

結果:ビギナーとはいえレベル64でノーハートのHPを残り一本弱まで削ったのは初見としてはがんばった方だと思うんだ…←

…そんな感じです。
えぇ、ALLチャージになる大爆発が来たあとメガポーションで回復したらもう一発同じものが飛んできたんです、
メガポーション切れちゃったからレストアで回復しようとしたらバリアが切れた隙をついて突っ込まれたんです。
つまり俺は悪くないんです。(いや、十分問題ありだと…

こんな感じなので、もう一発挑めばもしかしたら勝てるんじゃないかなー、というのはあるんですが、10分近くかけていたのに結局負けてやる気が失せたので再びレベル上げにいそしんでおります…(´・ω・`)
タイミングさえ掴めればいきなり致死レベルに陥るってのはだいぶ減ると思うので、そのあたりも修行点なのかなー…という感じです。
あとテレポがわりと優秀。最初切れてたけど最後は重宝してました。

ということでレベル上げしてきまーす。

「マスター、真実を教えてください」

Return to BbSFM

ということでアクア編。再開時点でレベル57だったので、とりあえずアリーナいろいろクリアして(約一個とんでもなくきついのが残ってるんですが気にしない方向で←)マスターに会ってきました。
…もちろん光の方です。闇はこのレベルじゃ無理ってかアリーナミッション全部クリアしないとダメなので解禁してないというwww

BGMがマスター様専用のものになり、鎖を放つところからバトル開始。
…いきなりダメージ食らうかと思ったんですがそんなことはありませんでした。
開幕直後は光の剣を召喚して炎の柱を作ったり(PVであったやつ)鎖を投げてきたりぶっといビームを放ったり、構えてから風のようなものを投げてきたり。
わりと準備が長いので、この辺りを突いてコ マ ン ド で攻撃を加えるのが基本戦法です。
それ以外の時にも隙はありますがガードには気を付けて。
殴ってもいいけど期待はしない方がいいと思うよ

また、鎖の束を投げてくることも。これを受けると、少しの間拘束されて情報を吸収されてしまいます。
吸収状態では背後に光の輪が発生し、カウンターが飛んできたり超高速攻撃を繰り出してきたりします。
この状態でもう一度受けると解除されますが、この後でリフレクブリッツが見えたのは気のせいだよな…。

二本程度減らすと、いきなり浮き上がって地面に向けて特殊な能力を放ったり(キャラによって異なりますが、アクアの場合は状態変化を起こす光のラインが発生する光を投げつけてきます)、超高速攻撃のおまけに拘束して浮き上がらせ叩きつける攻撃が追加。
激化する攻撃の合間を縫って、どう攻撃していくかがカギになりそうです。

ということで挑戦。
一回目・二回目は二本以上は減らしたものの、どちらも超高速攻撃でHPが1になり、そのまま叩きつけられてぱっしーん、THE END。
レベル上げしようかと考えながら少し休憩し、リベンジしてようやく倒せました。
デッキはサンダーブリッツ×5+ケアルガ×3、完全なる臆病者デッキです。バニッシュはもう存在すら忘れました。←
最終的に攻略に重要なカギはガードと回避という。いつもの話です。
ちなみに風攻撃はガードすると半分くらいはやり過ごせます。最後は当たるかも。
光の剣→鎖のパターンもガードできますがタイミングがシビアかもです…。

ということで撃破し、…………HPが上がってリターン。
これであとは実質一人です。が、何度も言いますがこのレベルじゃ無理なのでレベル上げしてきます…。











ていうかマスター……堅すぎ!その堅さを伝授してくださいよ!!←

Twitterでの発言?何のことだい?

ファミ通アワード2010、大賞は『モンスターハンターポータブル 3rd』 / ファミ通.com
追加:楽しかったゲームの思い出を1枚の写真に――ファミ通アワード2010が開催 / ファミ通.com

毎年恒例、ファミ通アワードが発表されました。
今年は…まぁ、大賞は大方の予想通りだと思いますが、優秀賞にKHBbSとDQMJ2が入りました。
ということで公式ツイートはこんな感じに。野村さんからもコメントが。
今回から発表のキャラクターボイス賞では、女性サイドに坂本真綾さんがいますね。
男性サイドに櫻井孝宏さんもいるけど別の作品からのようです。しかしクラウドとエアリスか…

詳細レポートが後から来るみたいなので楽しみなところです。

ところで:Twitterでの話は何のことだい?
こたえ:さぁ、なんのことやら


☆KHカスタマイズの更新予定が出ました。

KINGDOM HEARTS Customize 05月の更新予定

☆Customize
ステンドグラスを使ったゴージャスなきせかえが登場
オトナ系モノグラムデザインのきせかえを準備中

☆Gallery
KHシリーズのメインビジュアルや、キャラクター待受、Ultimatifの新作などが登場。
確認できるのは、「表裏」・クロス型灯篭(Ultimatif)・リア・「カード」

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。来月で完結

半分はFM、半分はデュオデシム。

Q.昨日の時点で書けばよかったんじゃないかな>FM部分
A.書ききれませんでした!!

ということで、昨日の話ですがBbSFM(ビギナー)でヴァニタス思念を撃破、そして謎の男も倒してきました@アクア編。
レベルは確かどちらも49。スタンダードだったとはいえ日本語版でのヴァニタス撃破時はレベル68だったので、かなり、進歩したとは、思うのですよ!(←

ヴァニタス思念は基本的に日本語版のときと同じデッキで、ハイポーションをメガポーションに変えた程度。
バニッシュの有効時間明らかに短縮してて物凄く焦りましたが!(←
基本的に逃げつつデトネで吹っ飛ばしてフィニッシュ。いつものことです。

謎の男は、サンダーブリッツが有効だと聞いたのでサンダーブリッツ5つとケアルガ3つという極端なデッキで行ってみました。バニッシュはどっか行った。
旅立ちの地のバトルレベルが13まで跳ね上がってて爆笑したんですがとりあえず突入。
入ったとたんに襲撃されてバトルスタート。ビギナーなせいか割と攻撃は通しやすかったんですが、丸焼きにされたりバニッシュ状態でざく切りにされたりで結局コンティニューが3回ほど。
これで負けたら諦める!と思いながらリトライした時は、もう攻撃する以外はずっとホイールロールしてました(爆)。
メテオもメガフレアすらも回避するホイールロールさん恐ろしいです。
そんなわけでギリギリで撃破。キーブレード『ノーネーム』の方がアクアには合う気がしたので急いで装備してその場を立ち去りました。

ここまではアクア編のデータでやらないといけないのですが、あと2戦はラストエピソードでも大丈夫なはずなのでここで一旦ラスボスを撃破してラストエピソードへ。
アクア編本編だとバトルレベルが低いままなので、このあとはラストエピソードのデータを使ってレベル上げです。めもめも。


あと、ちょっと悲しいお話。
不甲斐ない事になってしまいました / あまのシロ
Twitterでの様子から、もしかして体調あまりよろしくないのかなーとは思っていたのですが…こうやって見ると、仕方ないこととはいえ切なく感じてしまうのです…。
来月号が今から楽しみだぞ!今月号のライトさんも気になるけど!





そんなわけでDdFFも届いたのでプレイスタート。
データインストール画面で一回ずつはボタンを押したんですが…連打とか思いつきもしませんでしたよwww

ディシディアのデータを引き継ぎ、モーグリとおしゃべり。
その最中、「ディシディアを極めた?」と聞かれたので、内心ビビリつつも「極めた!」と答えたら…とんでもないことになりました。こっちのレベルは1なのにレベル100の【ピーーーーーーーーーーー(※規制音)】とか倒せるか!!www
…モーグリさん怖すぎます。猛省しました。あの子は野村さんが化けた姿なんですねよくわかりました。

そんなわけでストーリーモードに直行。ディシディアでは全然進めなくてバトルモードに直行してレベル上げしてたんですが、今回は最初のうちはレベル1とか2とかそんな感じなので割と進みやすい印象。
二章であの子を預かるところまで進んだんですが、詰まったのは宝箱の前に居座っていたレベル15クジャ(のイミテーション)くらいだったと思います。
難易度ひかえめにしているせいかもしれませんが。

ライトニングはこっちでは完全に『ライト』呼びにさせているようですね。ユウナの『ライト』呼びは思わずにやけましたw
あとケフカのアドリブが超健在で安心しました。字幕に起こされていない台詞多すぎだろwww

それと、レポートから行ける寄り道ストーリーもとりあえず1種類見たんですが、…クジャが……怪しいとか言ってほんとごめん…(´;ω;`)
ティナのあの様子はクジャのあれもちょっと絡んでたのかなーと思ったりとか思わなかったりとか。

とりあえず、のろのろと進めていきます。


『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』発売後の連動企画とDLC情報が公開 / ファミ通.com
『ディシディア デュオデシム』のDLC・連動企画が続々公開 / 電撃オンライン
でこ…。

・∀・

Q.昨日更新していたそうですが
A.あの量を書くのが限界でした^q^

ということでジャンル外失礼。ついでにタイトルはさらにジャンル外。(pop'n降臨おめでとう!急いで解禁したぞクリアできてないけど!←)
The Epic of Zektbach -Masinowa-の特設ページが更新されており、CDの全曲リストとOVAのキャストコメントが掲載されています。
Zektbach先生の公式ページでニョアが何故か一瞬だけ不機嫌な様相を見せたので何事かと思ったら、なるほど今度はチャコルの剣舞でしたか。これは楽しみ!
そしてニョアが言っているネロはポップンに最近登場したネロですか…w

発売まで残り一ヶ月…いつの間にか切ってました。
こちらもワクワクが止まらないです!



追記:おまけ



【衝撃の】イリタブルタンクに足があった【真実】

タイトル:イリュージョンDで遊んでいたら発見してしまった。


☆スクエニショップ。プロダクツエリアのBGMがBbSになっていてニヤニヤが止まりませんでしたw

新たな売り切れは、
 ・KH2 PA ソラ(マスターフォーム)
でした。
あと、結構前から置いてあったのですが、
 ・FF8 シルバーイヤリング スコール
…新作だったらしいですorz(← 今日聞いて初めて知ったよ!(爆


自称・伝説の剣豪!!“ギルガメッシュ”参戦!!!
PVでほんのり出演を仄めかしていたギルガメッシュ。ついに正式公開されました。
攻撃する度に武器を変え、EXバーストではエクスカリバーで敵を一閃。(エクスカリパーも期待s…なんでもない
顔の向きはカオス寄り。でも今回はあんまり信用できないわけだけどw(ティナとかクラウドとかティーダとか

5自体は未プレイですが彼は大好きなので(ぇ)楽しみなところですw
声は…誰なんだろ。

Thanks☆FF-Reunion


『キングダム ハーツ』シリーズのコンポーザー下村陽子氏インタビュー【完全版】 / ファミ通.com
前号に載っていたインタビューの完全版。BbSFMの追加曲の話なんかがかなり詳しくなってます。
あと石元さんの参加経緯に思わず笑ってしまいましたwww

今週のファミ通はPS特集で北瀬さんへのインタビューや野村さんのコメントなどが載っているとか。
(Thanks☆速報@保管庫(Alt)
北瀬さんのインタビューは思い出話がぽろぽろ出ていそうな予感。わくわくします。


☆気になる呟きが続々と。

新宿打ち合わせから帰宅。今回もおみやげもらって帰ってまいりました。裏表紙がいいのよねー。ないしょだけどねー。というわけで2/24に「小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends」発売です! / Twitter(金巻ともこ)
キングダムハーツ358/2Days 2巻は、3/22発売予定です。あとBbSの小説のカバーイラスト描いてます。(挿絵はありません…ごめんなさい) / Twitter(あまのシロ)

発売が迫っているBbS小説などのお話。金巻さんの呟きを見てわくてかが止まりませんでしたとも!
あと一週間と少々。本当、待ちきれません!


☆追記:Twitterで言われて気付きました。
AKセントラルプラザがひな祭り仕様になっており、BbSの三人組が戻ってきています。
台詞自体は初登場時と一緒なので今回はスクショ掲載しませんが、本当に可愛らしいので是非!

…てか水野さん、そろそろきもちわるいです。。。

BbS-SECRET0.5:目醒めよ、闇よりの導

テラ編、最後の最後でゼアノートに切り刻まれる。レベル49。
15057996_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  75%
 倒した敵の数
  9079
 最も使ったコマンド
  マグネガ/630回
 最も使ったコマンドスタイル
  ファイアブレイザー/134回
 最もD-LINKした相手
  ヴェントゥス/4回
 プレイ時間
  22:45:19

…他二人よりレポートコンプ率が下がる要素…といったら…アリーナモード(二人に比べると進んでない)とロストランナーくらいかなぁ…。
本当謎なんですが。


アクア、一回殺されかかりつつテラの力を借りずに一発撃破。レベル46。
15058535_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  85%
 倒した敵の数
  28156
 最も使ったコマンド
  マグネガ/1947回
 最も使ったコマンドスタイル
  マジックウィッシュ/354回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/29回
 プレイ時間
  72:10:59

…ほぼデトネとレインボーシャワーとテレポブラストとカウンター技のお力です。テラごめんw
てか、アルバムも宝箱もコンプリートしてるし、これスタンダードでも普通にいけたんじゃ…←


Q.なにが『いけた』って?
A.正解は追記で!ネタバレ注意!





「化物の相手なんて聞いてないってハナシ」

レイディアントガーデン突入前の状況。
ばけもの。
ゼアノートレポート5は回収済み、コマンドは作れる限りのアタック・マジックは作ってありアビリティもつけられる限りはつけているという。
どうしてこうなった。
言わずもがな、ハイジャンプはティガーからふんだくりましたよ?(にっこり

そんなわけで(!?)、KHカスタマイズにキーブレードの新きせかえ『Radiant Pieces』が追加されました。
前作『Keyblade Mignardises』は初代のキーブレードで構成されていましたが今回はIIのものです。めぐりあう二人とウィナーズプルーフが仲間はずれにされてる気がするけど…(´・ω・`)
前作同様綺麗な感じになっているので、気になる方は是非どうぞ!

ということでネタがないのでご紹介でしたー。

「なんで欲しいコマンドに限ってレアコマンド化するんだ…」

ブルータルブラストがクエイクに変化してしまってテラ先輩はご立腹のようです。

ということで、残り一編であるテラ編を進めてるわけなんですが…相変らずというよりむしろ他二編以上に進んでません!テヘッ☆
エンチャンテッド・ドミニオンとキャッスル・オブ・ドリームだけクリアしたんですが、
なんだかんだでシークレットボードは出現させてるし(※他二編は未解禁)、
フィニッシュも独自系(茶色いやつ)しか出していないとはいえレベル5だし、
デトネ系も両方あるしメガフレアもあるしカオスレイヴもあるし上の通りでクエイクも出来ちゃったし、
あまつさえアビリティ埋めを始める始末で手に負えません☆(…) ゼアノート逃げて超逃げて。

以前も似たようなことをやらかしたことがあったんですが、今回も軽くこういう状態になりそうな勢いです。
メテオ作ってから進めようかと思ったんですが、この調子だとコマンド全部埋めそうなので程よいところで自重しようかと、思い、ま、す。けどたぶんしばらく止まらないだろうな…。


おまけ:ふざける人がいるので変えられてしまったようです。
DISSIDIA 012 FINAL FANTASY MADプレイ動画&キャライラストコンテスト開催
 http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/contest/

イラスト部門の商品が、昨日の時点ではD012FF限定版と野村氏のサインだったんですが、いつの間にか野村氏のサインのところがWebMoney10,000円分に変わってましたという。
開始直後の様子からしてこれはどうなんだろう、と感じるような展開だったんですが、なんだか残念に感じます…。

Q.ところで、ライトニング戦素材があるらしいけど本当に投稿しないの?>動画
A.ガチプレイ動画しか出来ません!


おまけ2:紹介忘れてた!電撃オンラインアワードが発表されました。
【電撃オンラインアワード2010結果発表】2010年一番おもしろかったゲームはコレ / 電撃オンライン

ゲーム部門一位は言わずもがななんですが(笑)、スクエニ関連は8位にTO、10位にBbS、12位にニーア、22位にCODBO、25位にT3B。
キャラクター大賞は7位にアヤ、12位にアクア、13位にカイネと女の子ばっかりランクインしてます(笑
クリエイター大賞は4位に野村さん、10位に松野さん、15位に横尾さん…かな?(※そこまで詳しくないです。
メーカー大賞では5位にランクインしていました。

「コマンドが自由にならなくなった隙に二回ぶっ飛ばした。後悔はしていない」

By 黒っぽい人。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『クラウドさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『スコールさんの髪』

ペアカード92位、リズムパレード28位だったので両方貰ったのですが…『DdFF』じゃなくね?(汗
(アイテム自体は両方ともRe:codedにも収録されているものです)
なんだかちょっと腑に落ちない景品なのでした。というか何故髪だけ…?w


☆KHカスタマイズにはUltimatif待受『The emblem』が追加。
何かなーと思って勇んでクリックしてみたら…

↓まさにこれでした。
2009年撮影
(待受の方は整列してますが、)およそ二年越しでマフラー柄が登場ですよ!びっくりしました。
てかこれ見て気付いたんですけど、カスタマイズももうそんなに続いてるんですね…。


☆D012FFのサントラ公式サイトが開設しました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/

それに合わせて、ディスク1の曲目リストと一部視聴曲が公開されました。
…で、曲目リスト見てびっくりしたんですが前回欲しかった曲全部入ってるがな!!(FF6戦闘、闘う者達、J-E-N-O-V-A、Force Your Way)
あとSFC音源での原曲もいくつか入ってくるみたいですね。前回はティナのテーマでしたが今回は『仲間を求めて』か…♪

また、限定版のDVDもなにやらすごいらしい。
限定版のみに付属するDVDですがDISSIDIAからの一連のPV+3D映像が付属します。サラウンドにして映像、サウンドもカッコ良く編集、アレンジされています。自分はこの仕事でかなり興奮しました。
3D観れない方にも2D、ステレオバージョンを収録していますので切り替えて楽しめます。 DVDは限定版にしか付属しないので観たい方は予約お願いします。
Twitter / Takeharu Ishimoto
3Dに なるらしい。(  Д)゜ ゜
今はまだ3Dテレビってかなり高いですが、後々買ったとしても楽しめる感じになりそうです。

また、スクエニメロディプラスではDFF祭りがスタート。
今回は無料配信も更新されていて、『プレリュード -menu-』が会員なら誰でもダウンロードできます。

あとFF11アカウントでこんなものが…
「おう シャントットのオバさ……っと 博士」Twitter / FINAL FANTASY XI
プリッシュ逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


☆KHBbSFM、ヴェン編クリアしました。
こんなもの投稿してたんですが

その後盛大にヴァニタスに2回斬り殺されましたよ!コマンド強制変更とかMA☆JI☆O☆NI☆(注:オリジナルからです。

そんなわけで、ぶるぶる震えつつ何とか倒しきってクリア。
15002706_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  8745
 最も使ったコマンド
  マグネガ/583回
 最も使ったコマンドスタイル
  スピードレイヴ/91回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/22回
 プレイ時間
  22:00:29

…どうやって戦っていたのかはスタイル辺りから推して知るべし。
因みにスティッチが重用したのはアビリティを全部覚えるためでした。
(コマンドリストもアタック/マジックは完成してるとかしてないとか)

属性フィニッシュを覚えるためにアイスを食べていたらアイスブラストになりまくったのでアイストロフィーいい加減来るかと思ったんですが相変らず来ませんでした…。
(因みにバトルトロフィーはアクアでイリュージョンL獲った後に少し暴れて強奪してます)

そんなわけでテラに突入したわけなんですが、
15003950_org.jpg15004016_org.jpg
15004030_org.jpg
…色々と察してください。。。まだケアル取れてないよー(´・ω・`)

連れて行ってよ、永遠に変わること無き世界へと

☆祝・サントラ発売!

『キングダム ハーツ』サウンドの集大成がついに登場 / ファミ通.com
シリーズ3作の楽曲を楽しめる『キングダム ハーツ』最新CD登場 / 電撃オンライン

ということで、何故か手元に二枚あるんですが堪能してます!
本当にずっとしっかり聴きたかった曲たちなので嬉しすぎる限りです…!
あと追加曲カッコよすぎるので早く進めないと…!(※キャッスル・オブ・ドリームでレベル上げなう@ヴェン


プリッシュがついに公開!来週のジャンプより。
『闇を砕くお転婆娘』プリッシュがついに紹介されました。FF11未プレイですが、ボーイッシュな女の子ってニヤニヤ対象なので顔が既ににやけてますw
CVは平野綾さんとのこと。シグハモのネオンの人ですな!(それよりもっと有名な(しらなーい
最近色々ある方ですが、個人的には好きな声なので楽しみなところです♪

また、VJにスコールのコスチュームが手に入るプロダクトコードがつくらしいことも明らかに。因みに携帯版のVJ公式ではFFTCGのスコールのカードがつくと書いてあるそうで。
…どっち?両方??←

Thanks☆FF-Reunion


☆KHmobile。昨日確認し忘れていたのですが、AKバレンタイン待受で定番になっているあの三人がやってきてました。

「俺たち…親友だろ?」「俺のいい気分、分けてやる」
「何か夢があるなら、まず行動。記憶したか?」「ロクサス!やるやるやるぅ~」
「でも、きっと!約束だよ」「約束があるから、戻ってこられる…」

ロクサスがモテモテでお姉さん嬉しいです(・∀・)
ナミネが持ってるバラはもしかして某11番的な人から貰ったのかと勝手に妄想してます。バラというとあの人しか浮かばない←
そしてアクセル…寒そうだなw冬だからか…w?

実際の交換会はもうちょっと先ですが、早くもニヤニヤしてしまったひと時でした。

くりっぷだけして去っていくのです。

なんだかんだでいっぱいいっぱいなのです。


スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」 シリーズ最終決戦の序章となる物語が3DSという新たなハードで幕を開ける / GAME Watch
うおっちさん流まとめ。野村さんからのコメントも掲載されています。

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー【完全版その5】 / ファミ通.com
ヴェルサスインタビューの完全版。ノクトがなんか可愛いキャラに見えてきt…ry

カスタムテーマ プレゼントキャンペーン第5弾! / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/special/kingdom/bbs/
BbSFM発売を記念してあの企画が帰ってきました。2月17日正午までの受付です。
自分も後で書いてこようかと思います!そわそわ…!

「教えてあげるよ、秘密の魔法を!」

↑なんかキャッチフレーズっぽいものにはまってるだけです。


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』ついにバトル画面公開! / ファミ通.com
ヴェルサスまとめ。ノクト様ほんとカッコよすぎです惚れますストーカーになりt(ry
バトルが面白そうで今からそわそわです!


☆スクエニメロディPLUSに、今回からなのか気付いてなかっただけなのか不明ですが冬のオススメ楽曲特集ページが出来てました。
紹介されてるのは3曲なんですが……まさかのティナのテーマに驚かざるを得なかった。

PLUS側は現在リクエストの多かった楽曲を配信してるんですが、来週から三作サントラも配信してくれないかなー…なんて思ってみたりするのでした。
ピアコレの時はすぐやったんだから期待してもいいよね?←

一方フル側はFF13を重点的に配信中。
そんなわけでChoose to Fightきたーーーーーー!!(>∀<)
ずっと待ってたので漸く!という感じですよ!


☆KHカスタマイズにはRe:codedのパッケージイラスト『笑顔』の待受が追加。
即DL超余裕でした← 本当このイラスト好きすぎてもう…!!


☆BbSFM。結局次はヴェンにしてただいまドワーフウッドランドでドワーフさん達を追いかけずレベル上げ中です。←
もちろん三時間ほどコマンドボードに引きこもるおまけつき☆(ちょ
…いや、あのですね、アクアがケアル全然出してくれなかったんですよ…。本当はファイアも欲しかったけど諦めるしかなかったのですよ…。

ヴェンはクリティカルだと本気でHP激低なのが不安要素なのですが、がんばってやっていこうかと思います(`・ω・´)

で、アクアさんのひとまず最後のお仕事。

■キーブレード墓場/VSランチングプラント
打ち上げゲーム再び(爆)目的が全然違いますが。
試しにマグネガを装備していってみたんですが、もちろん通用するわけがありませんでした☆
けどマジックウィッシュになると結構打ち上げやすい気がしたので割と乱発してたわけですが。
最初どうなるかと思いましたが、目標+100ptで無事に星三つ。愛しのコマンド『イリュージョンL』をゲット!
…しかし、レベルを上げただけで試すこともないままヴェンに突っ込んでいってしまったわけで…ラスエピででも試すか?(爆

そんなわけで、まだまだまったり進行です。

「…切れてもいいか?」

↑何かあったようだ。


『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』最新情報――ソラとリクが新たな世界へ / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』開発スタッフインタビュー――【完全版その4】 / ファミ通.com

01/27発売ファミ通のKH3D情報、公式まとめがきましたよ。(※今回のまとめ記事は警告を受けたため削除しています。)
ノートルダムは見たことないんですが、音楽はいくつかよく聴くのがあるのでいつかは見たいです…!

野村さんのインタビュー側は、いくつか追加が。
・現在は壁ジャンプの判定がシビアなので調整中。遊びやすくなるようにする
・ソラとリクは普段すれ違い状態で、今回のスクショのように同じワールドにいることは珍しい
・イラストは、まだ専用のものは描いていない。作中で衣装が変わる可能性もある
…目立つのはこんな感じk…な ん だ と ! ?


☆BbSFM、漸くアクア編クリアです。
結局レベルは45でした。普段とそんなに変わらない。

14943728_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  9636
 最も使ったコマンド
  マグネガ/724回
 最も使ったコマンドスタイル
  マジックウィッシュ/352回
 最もD-LINKした相手
  ヴェントゥス/6回
 プレイ時間
  25:46:16

トロフィーはマニーとクリア。撃破数めっちゃ惜しかったのに!
そして歩数も行くかと思ったんですが届きませんでしたorz
アイスも取れるかなーとちょっと期待してたんだけどなー(´・ω・`)少し足りなかったようだ。
(※アイスバーストをアイスブラスト変化だけで習得したらしいよ)

それにしても戦い方がよーくわかる結果ですねw
要するにマグネガで浮かせまくりです本当にry

あと、D-LINK回数はたぶんヴェンだけ飛び抜けてるんだと…。
アンヴァースミッション対策で使ったのもあるんですが、ヴェンだけやけにシンボルが集まりにくくて何回も挑戦したためみたいです。

以下アンヴァースミッションメモ。
ランチングはあとで挑戦してくる!

■ネバーランド/VSエレメントクラスタ
サンダー系4つブリザド系4つ+フレイムバーストで挑戦。
デッキは属性だけそろえて適当に組んだんですが、おかげさまでスタイルチェンジした時にはお顔が変わってますという残念な結果にorz
赤い顔のときのフレイムバーストでかなりの数を稼いだため一発で星三つでした。何故か目標三桁だと思い込んでいたので最初かなり焦りましたが!
報酬のバンドルボルテージは…うん、本当楽しいんだよ、けど使う機会がなかったんだよ!(ちょ







エアスライド入手時の第一声「でこ…」←俺的定番

テラのデコが…(笑


☆スクエニショップ。今回はそんなに変化なかったですがアヤロールが出てきました。
…ところでスクエニマガジン発行されてるかなーと思って行ったんですがされてなかったんですがこれ延期フラグ?

今回の新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・HALO:Reach PA改 KAT
 ・HALO:Reach PA改 JORGE
 ・HALO:Reach PA改 CARTER
 ・FF7AC ジッポ
 ・FF7 シルバーペンダント セフィロス
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター セフィロス
 ・T3B ウォールスクロールポスター アヤ(新発売)
でした。
失踪はなかったと思います。


☆昨日やってきたミュージックガンガン。
チュートリアルを入れてもらうことも出来たので最初にそれを受けてからプレイ開始。

ということで、難易度のお星様を完全に無視して真っ先にTwisterを選択!(`・ω・´)
(さすがにノーマルモードにしましたがw)

これ、結構ノーマルとしては難しい方らしくて(確か☆9個)、最初こそ何とかなってたんですが途中でいっぱい出てきて混乱してひたすらばんばん撃ってました(爆
下のゲージは最終的にMAXの状態でクリアしたんですが、取ろうと思えばかなりの点が取れるらしい中およそ60000点という少々残念な結果に…(´・ω・`)
(自分がやったところでは自分が初プレイだったらしくてランクインしてましたが)

因みに、その後で難易度で決めてマリオのメドレー(☆4個)をやってみたんですが、こっちの方が点も低くゲージも伸びきってないという謎の結果に終わりました。これが愛か。
浜渦さんや石元さんのオリジナル曲もTwisterよりは難易度低いらしいので、次はこのあたりをやってみようかと思います。


『FFXIII-2』&神話“ファブラ~”開発スタッフインタビュー【完全版その1】
『ファイナルファンタジー零式』開発スタッフインタビュー【完全版その2】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』開発スタッフインタビュー【完全版その3】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』最新画像公開――パーティーバトルで最強のチームを作れる!
(全てファミ通.com

上三つはファミ通に掲載されたインタビューの完全版。まだヴェルサスとKH3Dが残ってます。
どれもこれも楽しみすぎるよ…!

下一つはD012FFの軽い目まとめ。
クエストは自分でちょっと思いついてしまったものがあるので今からニヤニヤしてます←
スコールと、ユウナと、ティファと、声優つながりでライトさんと、出る予定だったってことでラグナと…。
クラウドと、セフィロスと、ティーダと、声優つながりでクジャと…あと一人誰にしよう←



☆BbSFM。状況は…タイトルで察してください。
因みにエアライダーはアクアの場合そもそもレイディアントガーデンをクリアしないといけないことが判明したので手に入れないまま突っ込んできました。

■レイディアントガーデン/VSダイエットタンク
もうクリア直後に挑戦というのは毎回のことなのでこの先言わないことにします←
VJ攻略本でヴェンとD-LINKしてフィニッシュ『エアダイヴ』を出すのが有効だと書いてあったので実践してみました。しかしそこに行くまでが一苦労でしたが!!←
…とりあえず50秒前後でクリアして星三つ。てか時間制限で減らした量かと思ったら削り切るまでの時間だったんですね。
そしてGET!『イリュージョンD』
試遊でテラが使えたもの。初報から出ていたやつでもありますな。
試遊のときから移動速度を除けば使いやすいと思っていたんですが予想以上に使えました。てか強いですよこれw
けどアクアに変身させるのはいろんな意味で申し訳ない姿ですな…w

■ディズニータウン/VSリンガーポット
要するにルクキノコ再来(爆)。一撃で判定が出ますが、外すと時間を削られるのでどっちにしろやりづらい。
最初の方は分身の数も少ないのですが、最後の方は増えて増えて一匹しかいなかったはずの場所から二匹も一緒に出てきてもうどれが当たりですか状態に(笑)。
3回挑戦して漸く星三つになりました。本当ああいうのは苦手なんだってば!!
そんなわけでGET!『イリュージョンP』
攻撃手段がなく、殴られるだけのM仕様イリュージョン。殴られるとマニーとHPボールが出てくるのでお金稼ぎ用のコマンドです。
…で、これになって漸く気付いたんですが、ダメージ受けるとHP減らないですけどイリュージョンゲージが減ってるんですな。イリュージョンSの『アロマテラピー』もここに影響するんですかな?
………今気付くのって遅すぎですかな?(笑

■オリンポスコロシアム/VSシェイドジェリー(大量)
…うん、まぁ、日本語版と北米版でアリーナたくさんこなしたし…特に『幻影の魔術師』なんてメダル稼ぎの為に入り浸ってたんですぜ?(笑
ということで、後を考える必要がないからデッキを全部マグネガとマグネにしたこと以外は語らない方向で。ストプガをさっさと持ち帰ってきました。
14秒でした
てかこれもアンヴァースミッション用に項目作られるんですね…w>アンヴァース攻略辞典

■ディープスペース/VSジェリーグリーティ
これが意外と苦戦したもの…。あそこまで痛いなんて誰が思うかーっ!・゜・(ノД`)・゜・。
ということで、最初はタイムスプライサーとかマジックアワーとか使おうかと思ってたんですが、怯むどころかぶすっ☆と行っちゃうので、とにかくひたすらシュートロックとリフレク→バリアクラッカーを繰り返してました。逃げるのは忘れた。←
回復手段がなかったために一回逃げたのを含めて合計3回挑戦して星三つに。報酬はストップバリアでした。
てかこれアクアでしか使えない戦法だと思うんだ…。テラとヴェンはどうしようかなぁ。

そんなわけで、まだまだのろのろ進行です。

【マスター、】サントラタイトルメモ書き Disc 3(後半)【教えてください!】

Q.なにを?
A.知らない♪^^

ミュージックガンガン!遊んできました。楽しかったけど感想はまた明日ー!←


☆BbS小説二巻の表紙が公開されましたぞ!

キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_birth_by_sleep_vol2/index.html

今回はカッコいい雰囲気。BbSFM用のCGに近いイメージです。
アクアが本当可愛すぎるので私がいただいていきますn(ry
それと、カラー口絵8Pという表記があるので、今回もCG使用のキャラ紹介がありそうな感じです。

本当もうそわそわするー!

Thanks☆FF-Reunion


☆KHmobileはミニゲーム大会の詳細が。
…日付昨日になってるんだけど昨日確認した時は変わってなかった気がするんだけどなぁ?

とりあえず今回は気合入れます!(`・ω・´)

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/01/27)

ミニゲーム
・第26回ミニゲームランキング開催。
  期間:01/28 05:00~02/07 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリズムパレード
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。




☆三作サントラ公式にはBbSFMの楽曲タイトル&視聴、下村さんのコメントが追加されました。
視聴できる曲がことごとくかっこいいんですがこれは早く進めろってことですか…!(その通りです

この色は視聴可能。
最後の曲は英語脳では訳せなかったのでグーグルさんの力を借りてます。
※01.31 指摘いただいたので一つ修正しました

Disc 3
21.Dark Impetus // 闇の勢力
22.Monstrous Monstro -Arena Ver.- // お化けクジラ ‐アリーナバージョン‐
23.Night in the Dark Dream // 暗い夢の夜
24.Night of Tragedy // 悲劇の夜
25.Hunter of the Dark // 闇の狩人
26.Master, Tell Me the Truth // マスター、真実を教えてください
27.Forze dell'Oscurit // 闇の力

…バトル厨爆発しろ

↑Byばにたす。なぜかは後ほど。


DPS488 PS3 「FINAL FANTASY Versus XIII」 [スクエニ]
DPS488 PSP 「ファイナルファンタジー零式」 [スクエニ]
DPS488 PS3/360 「ファイナルファンタジーXIII-2」 [スクエニ]
DPS488 PSP 「DISSIDIA 012 FINAL FANTSY」 [スクエニ]
(全て速報@保管庫(Alt)

明後日発売の電撃より。インタビューぎっしりっぽいです。
個人的に一番気になったのはVersus絡み。魔法の効果がキャラ毎に違うとか得意武器とかなにそれ期待…!
『熱血漢ではないが「俺は強い」といったキャラ』とかなにそれ萌える…!!(←
ノクトの性格が予想と全然違っていてかなりびっくりでしたが、やっぱり主人公らしいなーと思うのでこっちの性格もいいと思う水野さんなのでした。
あとD012FFのオリジナルクエストってなにそれ面白そう…!!





KHBbSFM。
ぶっちゃけて言いますと、ぜんぜんすすんでません☆(ぇ
アクア編から初めて現在レイディアントガーデン前。なのにレベルはもう30超えてるとかメガフレアとデトネチェイサーがあるとかなんとかw
要するに戦いすぎです本当にありがとうございます。
現在エアライダーを求めてアリーナでバトル中です。そろそろ自重しようか水野さん。
※難易度書いてなかった気がしますがクリティカルです。

アンヴァースミッションもやれるだけやってます。とりあえず今までのところは全部星三つにしました。

■キャッスル・オブ・ドリーム/VSロストランナー
なんとなーく気分でCODクリア直後に挑戦。余談ですがこの時点でマグネガがありました(ちょ
一応VJ攻略本を持ってはいるのですが見ないで挑戦してみた結果、逃げられ逃げられ初回28ptで星二つ。
爆風○ランプの某曲(※察してください)を歌いながら攻略本を見て、あと2ptで星三つだったと気付いてしまったので、マグネガを買い集めて(※金がやたらとあるわけですがこれも察してください)リベンジ。
2回目はやっぱり逃げられまくってハイスコア+1な29ptだったんですが、シュートロックも使えることに気付いてもう一回挑戦してみたら、37ptとかなり上がりました。
…という事で、GET!『イリュージョンR』
試遊でヴェンが使えたものですが、改めて使ってみたら結構強いと気付いてびっくりしてみたり。コマンドは、だけどね!(※『たたかう』は…察してくd(ry))

■ドワーフウッドランド/VSサバイバルボトル
こちらもなんとなーく気分でクリア直後に挑戦。余談ですがCODの城マップを出た時点でケアルガがありました(…
こちらは微妙に内容が頭に入っている状態で挑戦。最初は見失ってしまって30秒程度しかもたなかったのですが、ロックオンとシュートロック、加えてケアルガも活用して二回目は3分くらいもたせました。ということで星三つ。
しかしクリティカルだからなのかレベル低かったからなのかなんなのかやたらと減りが激しかったんですが。怖いなぁ。
そしてこちらも、GET!『イリュージョンS』
これは試遊でアクアが使えたやつです。相変らずアロマテラピーの使いどころがわからない(※イリュージョン中は怯みはするけどダメージは受けない)のですが、こちらは『たたかう』が割と強かったので良しとします。

■エンチャンテッド・ドミニオン/VSフレイムボックス
相変らず気分でクリア直後に挑戦。余談ですが金が有り余ってたのでマグネガを大人買いしました(……
こちらはある程度内容を把握した状態で挑戦。エネミーの形までは載っていなかった気がするので見てびっくりしましたが(爆)。そんなわけで開幕からマグネガを連発し、47ptで余裕の星三つでした。
てか最後の方がどうしてこうなった的な勢いで終わってしまったんですがアレはなんだったんだ…。
報酬はファイガ。…テラはこれを素材にメガフレアを作るわけですね、わかります。(※この時点での所持コマンドは…察してください)

そんなわけで、いい加減遊びすぎな気がするので、そろそろ先に進もうかと思いますー。
…エアライダーを手に入れたら、ね?(「いい加減にしろ!」Byばにたす

本日は、ほぼ写真でお送りいたします。

14889410_org.jpg
14889692_org.jpg
14894773_org.jpg

ついさっき、キャッスル・オブ・ドリームを抜けました(・∀・)
※アクア編です。

先生…BbSFMが届きません…。

いよいよ発売!『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』 / ファミ通.com
公式サイトには壁紙が追加されました。カッコいい三人組!

ということで、続々と入手報告が届いているんですが……佐川に失くされました……・゜・(ノД`)・゜・。
今までこんなことなかったので(何度もあっても困るわけですが)、本当物凄いショックです…すごく楽しみにしてたのに…つらいよ…(´;ω;`)


☆KHmobileも発売記念で更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/01/20)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXに3種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメテンプレート→KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXに3種、季節のイベントに1種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIXに1種追加


今後の予定

???
・マチキャラ「ソラ」配信予定

いよいよ明日発売!だよ!

↑CV:豊口めぐみ


☆KHBbSFM公式、本日も更新です。
昨日告知されていた最終PV(やっぱり少し前から流れてたのと一緒でした)と、TVCMが追加されました。
ということで、アクアを狙うけしからんハートレス(?)をとりあえず激写しまくってきました。ダークサイドじゃなかったですねw

また、KHモバイルの携帯サイトではBbSFMのパッケージイラストを使った待受も配信されています。


☆KHカスタマイズ。
今月に入ってからボイスの更新が全然行われていなかったんですが、ボイスの更新を停止することが正式に発表されました。
今までに配信されているものは引き続きDLできる、とのことですが…結局BbS組が来ませんでした…切ない。


来週のジャンプにKH3Dの情報が掲載されているみたいです。イメージCGかっこいい!

Thanks☆independent




世界の中心で、アクアハオレノヨメ!と叫ぶ

↑水野さん自重してください。


昨日情報を頂いた新PV、見てきました。
内容的にはJFのものを一部差し替えたもので、完全な追加はノーハート戦とシークレットエピソードのものでした。

ノーハート戦は大体情報誌のスクショで出ているものだったんですが、…プレイヤーを空中に浮かせて、そこにキーブレードを集中させるという(要するにプレイヤー串刺しです本当にry)技を披露してくださいました。
怖いよマスター俺帰るよ!?(涙

シークレットエピソードの方は、闇の世界でのバトル画面(エネミーとしてシャドウ・ネオシャドウ・ダークボール確認)や、ボスっぽい赤い目がふよふよ宙を泳いでからアクアを見つめる場面・←視点でフラフラとアクアを見つめて急速に迫り、気配に気付いたアクアがガード体勢をとる場面・画面に向かって歩いてきたアクアが、何かの気配を感じ取って何かを言う場面(声が入ってなかったんですが、口は「あなたは!?」と言っていたようにも…?)が確認できました。

いよいよ発売は目の前。先生、我慢できません!!


☆スクエニショップは…前回のは見間違いだったんじゃないかと思えてきました(爆

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
 ・FF7AC シルバーイヤリング ティファ
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター セフィロス
でした。
入荷は、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・黒執事 ラペルピン シエル
でした。
失踪はなかったと思います。

おまけ:
セフィロスウォールスクロールポスターとか長すぎだろ!
そうだ、セフィロールポスターって書けばいいんだ!
→「美味しそう…」「食べたい!」
「片翼様が「食うな!」と叫んでおりますぞw」「どうしようセフィロールがものすごい勢いで拡散されている気がするwww」
…うっかり縮めるとこうなる、という事例。


☆D012FFサントラ限定版のジャケットが公開されました!
3月2日に発売されるディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー限定版のサントラジャケット公開です!! / Twitpic(Takeharu Ishimoto)
※サントラ公式サイトにも追加されています。

ユウナを含めた新キャラを中心に、コスモス陣で構成されています。ジェクトがいたりティナやクラウドやティーダがいなかったりするのが気になるところ。
(ジェクトとティナは前作で説明があったけどクラウドどこ行ったし)
こちらはあと二ヶ月ほど。そわそわするよー!


☆KHカスタマイズの来月予定が更新してました。
ところで今月入ってからボイス更新してない気がするんだけど気のせいかなー?(・∀・)

KINGDOM HEARTS Customize 02月の更新予定

☆Customize
キーブレードきせかえの新作が登場
キングダムハーツのボーイズソロきせかえが登場。第一弾はリク?

☆Gallery
まだまだ大人気の機関メンバーの待受や、Ultimatifの珠玉デザイン待受・Flashコンテンツを配信準備中。
確認できるのは、ロクサス(Days)・ゼムナス専用コート(Ultimatif)・アクセル(Days)・ジミニーメモ?

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした

☆Special
KHBbS発売一周年+FM発売の合同記念キャンペーンの開催が決定。
追加要素の紹介や期間限定コンテンツの配信を予定

逃げるぞ!逃げるぞ!!いいな!?

↑逃走中を見た影響らしい。

ということで、BbSFM。
実はこの間写真を撮りまくった時PVまでじっくり見てなかったんですが、いわばファイナルPVともいえる新しいPVが流れているそうです!

内容的には、JFのPVにノーハート戦(実戦)やファイナルエピソードの内容を混ぜてBlank Pointsの映像を少し追加したような感じ?のようです。
ノーハート戦はスクショをそのまま映像にした感じのようですが、シークレットエピソードに関しては気になる映像がちらちら出ている模様。
ハートレスとのバトルシーンや、ボスらしき赤い?目にアクアが囲まれていたり、迫ってきたりと、本当気になる内容尽くめのようです。

明日見てくる予定ですが、本当そわそわしすぎてそろそろ限界ですスクエニさん…!!
発売まであと4日。楽しみすぎます…!!

Thanks☆okikuta様

この人になりたい!架空のキャラクター

今週のジャンプ:KHBbSFM / 冬音ぶろぐ
月曜発売のアイツ。スクショも一部掲載されていますでかそうなやつわくわくするぜ…!!

追記:フルスキャンきました
Thanks☆aibo様FF-Reunion


☆最近の情勢を読んでかこんな話題があったので回答してみる。
トラックバックテーマ 第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

Ans.ソラとかロクサスとかアクアとか(お約束。
…KHだけ挙げましたが、結構主人公キャラに憧れる傾向があるのは確かです。愛しいというか体験してみたいというか。
決してキーブレード扱ってみたいからとかやましい気持ちではないのですよ?(言ってる時点ですごくあやしいです

とりあえず冒険に憧れてるんです。たぶん。
だから人助けはするかもしれないけどプレゼントすることはなさそうな予感。たぶん。

…でも、タイガーマスク運動っていいなーと思うのは確か。続けばの話だけどね!

【狙ったような】サントラタイトルメモ書き Disc 3(前半)【13曲】

☆来週のジャンプのフラゲ情報。
昨日の時点で来てたんですが、…すみませんスクエニ音楽かけながらドライブしてました!(Ust的な意味で

来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

BbSFMはシークレットエピソードの紹介がメインのようです。雑魚にシャドウとかモロにあの場所ですね…w
赤い目のボスらしき敵とのイベントシーンもあるとのこと。これが最終ボス…でしょうか…?

D012FFは…ユウナんかわいいよね!←


☆三作サントラ公式が更新。Disc3より、まずはDaysの楽曲が紹介されています。全13曲。
この先があと14曲ありますが、これがRe:codedとBbSFMの楽曲でしょうかね。
…Re:codedはたぶん5曲だと思うので、単純計算でBbSFMは9曲あるという計算になりますが…?
北米版での完全新曲は1曲だけなので、それを引くと8曲に…??

ということで早々にいつものメモです。
この色は視聴可能。
※今回いくつか誤植っぽいものが見受けられるのでセルフ修正してます。

Disc 3
01.Dearly Beloved // 親愛なる人へ
02.Results and Rewards // 結果と賞与
03.Mystic Moon // 神秘的な月
04.Critical Drive // 危機的攻勢
05.Sacred Moon // 神聖なる月
06.Musique pour la tristesse de Xion // シオンの悲しみの音楽
07.Xemnas // ゼムナス
08.Secret of Neverland // ネバーランドの秘密
09.Crossing to Neverland // ネバーランドの航海
10.At Dusk, I Will Think of You... // 夕闇で、君を想う…
11.Fight and Away // 戦って離れて
12.Vector to the Heavens // 空への衝動
13.Another Side -Battle Ver.- // その一方で ‐バトルバージョン‐


☆SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere二次抽選、当選者へのメールが配信されています。
…ということで今度は届きました!半泣きだったので感激です…!

いつものイベントレポのような形式ではなくメモ書きっぽい感じになる予定ですが、とりあえず重要な部分はきっちりまとめられるようがんばります!(`・ω・´)

旅立ちはもう、すぐ目の前にある

☆スクエニショップはちょっぴりだけ?変化が。

まず、今までずっとついてない状態が続いていたテレビですが、PA改が発売されている作品のPVを流し始めていました!
バイオハザード5、デビルメイクライIV、アサシンクリードII、ベヨネッタ、ヴァンキッシュ、フロントミッションエボルヴ、メタルギアソリッドピースウォーカー。合わせて約30分ほどです。
…ほとんどスクエニじゃないのはそもそもPA改時点からなので突っ込みは以下略。てかFF13…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
でした。
入荷は、
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
でした。
失踪はなかったと思います。


☆そしてその足で某店に突っ込む。

でかポップ立体ちびポップ
紹介ポップ左紹介ポップ右
ポスター販促アイテムの正しい飾り方?
アクア「そぉぃ!」

とりあえず撮れるだけ撮ってきました。
一番下の詳細が、ほんと、すごく、気になるのです。

因みにたぶん結構前からだと思いますがPVも流れてます。JFのやつですな。
そしてTVでのCM放映も始まってます。自分も目撃しました!本当わくわくします…!!


☆来週のジャンプにD012FF情報掲載。ついにあの子が姿を見せましたよ!

「光と闇の壮絶な戦いに召喚士ユウナ参戦!!!」
ということで、JFのPVで足だけ見せてたあの子の登場です。

多彩な召喚獣を操る攻撃がメインとなる様子。中には二匹同時召喚という原作でも無理だろ!というようなものまでw
EXバーストは異界送り。…ほんとに送られてしまいそうですなガクブル…。

Thanks☆FF-Reunion





名前が載ったよ!
わーいv

―――そして現れる者たち

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

戦利品は二本の衝立
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『戦士のオブジェ』
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『片翼のオブジェ』

グミシップスタジオ15位、スパイダーソリティア178位だったので両方貰いました。
グミシップはともかく、スパイダーソリティアは結局携帯買い換えて再攻略する中での入賞になったので嬉しいような複雑なような…w

因みに、20位以内に入ったのは実は始めてだったりします。
ということで公式の更新に今からわくてかですよ!


☆AKセントラルプラザにはあの三人が再登場です。

「いつかおまえが俺を救ってくれるのかもな」「星のひとつひとつが世界だ」
「救うって、あたりまえだろ、友達なんだから」「信じていれば夢はかなう、だろ」
「つ・な・が・り、だよ!」「君たちの名前を教えてくれる?」

左は去年とほぼ同じ台詞です。名台詞が揃ったような感じになっています。
そしてキーブレードが後頭部直撃しすぎですね…去年もアレだったが今年は別の意味で酷すぎるw本当すみませんでした!!


☆BbSFMの15秒CMが出始めているようです。とは言っても電車の中。
KHBbSFMの15秒CM目撃。 / Twilight Road~いつもの場所へ続く道~

とりあえず説明を見る限りでは全部公開済みのもののようです。バトルの映像が多い様子。
今回は西武池袋線での話ですが、同様に電車内でテレビを流している西武新宿/拝島線、JR山手線などもチェックしてみる価値はありかと。
自分もちょっと確認してみます!…あの電車がくるかどうかは運次第ですがw

フラゲ情報も出てきましたが、見た限り電撃ゲームスにあったインタビューの短縮版っぽそうですね…。

Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~FF-Reunion


☆SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere、現地に引き続きニコニコ生放送の視聴権の方も当選メールが発送されました。
…が、何らかのご事情により、視聴権のみ『若干名』の二次募集を行うことが決定しました!
 http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/event/

ということで祈るような想いで応募。今度こそ当たって欲しいです…!
応募は13日まで、当選者には15日までにメールが送られるそうです。

因みに、Twitterで当選メールが来てから気付いた人がいたので書いておきますと、今回のニコ生はPCからのみ視聴可能です。
携帯からは見られないのでご注意くださいませ!


☆追記:BbSFMのパッケージ画像になにやら気になるバトル画面が…。
アクアVSダークボール
シークレットエピソードの舞台となる場所にハートレスがたくさんいるはずなので、そこのものかと思われます。
しかしやっぱりバトルあるのか…(笑)期待してしまうではないか!!(←

Thanks☆Twitter / Toma_Kisaragi冬音ぶろぐ

【結局】サントラタイトルメモ書き Disc 2【シリーズ化】

BbS発売一周年おめでとうございます!

…というわけで、BbSサントラのDisc2の曲名書き写し+俺様訳をカキカキしておきます。
相変らずTwitterで書いたメモ大体そのまんまです。少しアドバイス等受けて修正しています。

この色は視聴可能。


Disc 2
01.Eternal Moments // 永遠の時
02.Mickey Mouse March // ミッキーマウス・マーチ
03.Up Down Adventure // 変化の冒険
04.Hero or Heel? // 英雄か悪役か?
05.It's a Small World // イッツ・ア・スモールワールド(小さな世界)
06.DessertParadise // デザートの楽園
07.Fresh Fruits Balls // 新鮮な果物のボール
08.Go! Go! Rumble Racer // いけいけ!ランブルレーサー
09.Big Race // 人気のレース
10.Cheers for the Brave // 勇気への喝采
11.A Date with Fate // 運命の日
12.Hau'oli,Hau'oli // おめでとう
13.Mkaukau? // たべる?
14.Daydream upon Neverland // ネバーランドの白昼夢
15.Neverland's Scherzo // ネバーランドの諧謔曲
16.Keyblade Graveyard Horizon // キーブレード墓場の地平線
17.Unbreakable Chains // 壊せぬ鎖
18.The Key of Darkness // 闇の鍵
19.Rage Awakened -The Origin- // 怒れる目覚め ‐始まり‐
20.Aqua // アクア
21.Dismiss // 追い出せ
22.The Key // 鍵
23.Enter the Void // 空虚への入口
24.Destiny's Union // 運命の絆
25.Birth by Sleep -A Link of the Future- // 眠りからの誕生 ‐未来への繋がり‐



☆3DS体験会の作品紹介の中に、何気なーく紛れ込む初出画面。
New Nintendo 3DS Software Lineup Video at Nintendo World 2011 - Paper Mario, Kingdom Hearts 3D / YouTube
KH3Dは28秒頃から。
全てトラヴァースタウンで、驚いたように振り返るリク、シャドウに囲まれキーブレードを構えるソラ→バトル場面(またコマンド見えませんね…w)、トワイライトゾーンと対峙するソラの映像が出ています。

Thanks☆FF-Reunion/Twitter フォロワーの皆様


☆またも何かやらかしました。あとはサントラ発売まで沈黙予定。
GO TOP