さがしていたのは、僕と君と誰かと。

☆KHモバイル、今回はアイテム追加。というか昨日でしたが。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/09/27)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに2種追加


読書なシャドウが可愛すぎです。…てか、本読めるんだね君…。


12月6日に『キングダム ハーツ BbS』や『FF零式』、『スライムもりもりドラゴンクエスト3』などがアルティメット ヒッツに登場! / ファミ通.com
やけに久々な気がするアルティメットヒッツ登場。今回はBbS、BbSFM、FF零式、スラもり3、と言った感じ。
…さて、どうするかな…(まだ買う気か…


☆ありがとうございました…。
KHカスタマイズ終了
ハイセンスな待受だらけでほんと…大好きだったんだ…。

バイバイまたねと廻る世界で。

☆KHカスタマイズ、更新頻度の変更以来毎週金曜に更新していたんですが、9月28日をもってサイトが終了することが告知されました。
Thanks☆Twitter / ゼア様

更新はサイト終了まで行われるようですが、9月28日の午前10時をもって一切のコンテンツがDLできなくなってしまうので注意。
待受などの配信はずっと続けていたのでかなり意外でしたが、やっぱりあの更新頻度変更がフラグだったんでしょうかね…(´・ω・`)
スマホにも結局対応しなかったし…。
残り短い期間ですが、最後まで堪能しようかと思います。

てかmobileさんもう少しというかものすごく見習った方がいいと思うの…。


夏休み期間中、「東急線ファイナルファンタジークイズラリー」を開催!参加者全員にオリジナルの記念品をプレゼントします / 東急電鉄 プレスリリース
FFがまさかの電車とコラボ。あんまり見てなかったけどFF:U思い出すなぁ。
クイズポスターの問題に答えながらスタンプを集めていくというもの。8月10日から9月2日まで。
…会期で察しが付くかと思いますがFF展とのコラボもあり。

で、駅名だけじゃさっぱりだよ!という私みたいな人のために、asanagi様がマップを用意してくださいました。
8月10日から「東急線ファイナルファンタジークイズラリー」を開催!14駅でクイズに答えよう / Intermezzo
範囲広っwwwだが燃えるぜ!

Thanks☆FF-ReunionIntermezzo

Fever×Fever!

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『戦士の窓』

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『片翼の窓』

ということでペアカード23位でしたが持ってるやつでした…
いや、再配信自体はもう慣れたんでいいんですけど、逆にしたことあるんだし逆にすればいいと思うの…。

たぶん次回は壁紙系だと思うので頑張ろうかと思います。うん。


☆KHカスタマイズ…というか、一回名称変更していて現時点では『KHきせかえ』という名称なんですけど、それが、きせかえの更新停止を受けて「キングダムハーツ カスタマイズ」という名称に変更するそうな。
…巡り巡って元に戻りました。

登録カテゴリーも変更され、今は「きせかえ」(ケータイアレンジ)カテゴリーにあるらしいんですが、待受・画像カテゴリーに移動するとのこと。
たぶん使ってる人はお気に入り登録してると思うのですが、念のため。要注意ってことで。

ちなみに5月17日から適用されるそうです。


☆KH3Dの小説版発売決定。まずはソラから。

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/

BbSみたいな形式になるのかなーと思ったら分けるんですね、ふむむ。
まだ予約とか始まってないみたいでこのページがあるだけなんですが、なんかそわそわしてしまいますよ…!
ちなみに著者とかイラスト担当の方とかも書いてないんですけど、最近こっちの形式が取られているようでたぶんいつもの金巻さん&天野さんかと思われます。

発売は6月28日予定。
発売ペースが、
KHが3年3ヶ月後(2002年03月/2005年06月)、
COMが約1年後(2004年11月/2005年10月)、
IIが4ヶ月後(2005年12月/2006年04月)、
Daysが4ヶ月後(2009年05月/当初予定2009年07月:発売同年09月)、
BbSが約1年後(2010年01月/2010年12月)、
Re:codedが9ヶ月後(2010年10月/2011年07月)
だったので、延期しなければ最速(3ヶ月)での単行本化になります。
本当はDaysが2ヶ月での単行本化予定だったわけなんだけどね。

ということで、相変わらずそわそわしながら正座待機なのです!

Thanks☆FF-Reunion

Drop-06:One for All, All for One

Take the Hand, Look for Symbols, Set up the Musket! Giving? Dreaming?


☆プレイ日記の前にいつものあれ。
KHカスタマイズのワールドマップが追加。
今回は昼がテラでオリンポスコロシアム、夜がヴェンでディズニータウン。
報酬はどちらも待受です。

いつものことながらイベント内容メインで記憶力がないと若干きつい…かもしれない。
あとアイスの色問題で地味に詰まってましたw;;
細かい部分で色々再発見できて楽しいですけどね、うんうん。

で、おそらく今回の更新で同時に追加された告知。
5月から更新頻度が変更になるとのこと。

・静止画待受/月4本
・Flash待受/月2本
・メールアイテム/月3本
・以下のコンテンツは更新終了
  きせかえ・ワールドマップ・コレクション


コレクションは最近滅多に更新していない状態だったし、きせかえも不定期になっていたので仕方ないかなーと思うのですが、ワールドマップはまだBbS編途中なのに打ち切っちゃうのかなーとかなんとか。
今は週3回(月・水・金)更新になってますが、どういうペースになっていくのかちょっと気になってみたのでした。


☆プレイ日記の前に見かけたSEプロダクツ。
KHウォールスクロールポスターが発売になるみたいです。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1399
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1400

使用される絵柄は、初代とIIのパケイラ。要するに『予感』と『ハート』。
ウォールスクロール系は気になってたのになかなか手を出せない状態が続いていたんですが、今回はさすがに…買ってしまいそうです…。

あと、何やら気になる発言をもう一つ。→KH〇〇改始動! / Twitter(松塚英海)
KHBbS面子やシオンがPAになってない状態ですけど…もしかして…もしかする?


☆プレイ日記の前に要注意事項。

キングダム ハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 進行不可となる現象について / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1333678800&tag=23fa63b5a8d2802cdf7ebc62e06e8b93ddbb19c0
ワールド名がネタバレなので要注意。とりあえず「ボーナスタイム開始してる状態で装置を動かすな」と言っておきます。

結構動けなくなった、フリーズしたって話を見かけるので、プレイ時は要注意…なのかも、です。
ちなみに特によく見かける「リクのスロット数が増えない」現象については公式で告知されてないですが2chで対策方法が書かれていました。
 →http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1333685742/6
とりあえず…該当バトル後はソラにドロップする前にデッキを確認した方がいい、みたいです。
(Thanks☆FF-Reunion


☆そんなわけで漸くプレイ日記。
試遊でやった場所だけどやけに時間かかったのは宝箱を探してたせいだと…思いたい。
あとダイブモードを初めて鬼畜だと思いましたまる。





わんだにゃーんをもふもふよー

ジャンル名:モフワンダー
…すみませんでした!


10th Anniversary KH3D Premiere Event 予告編 / YouTube

ということで、明日に迫ったプレミアイベントの予告映像が公開されました。
キングダムチェーンのキーホルダー部分らしきものや、現実で振られたキーブレードが画面側に反映されていく光景、そして大量のワンダニャンがころころしている光景など。な、何が起きてるんだ!www
とにかく仕掛けたっぷりなイベントになりそうです。わくわくしてきたぞ!!

ちなみに会場となるヴィーナスフォートはフジテレビと逆側なので注意。
…え、何で言うのかって?つい最近間違えてそっちに向かいそうになったバカがここにいるからですよ!!


☆KHカスタマイズのワールドマップ追加。
今回は昼がアクア、夜がテラでどっちもディズニータウンでした。
報酬はどちらも待受。いつもの感じですがアクア側がどう見ても桜色。きゅん…。

難易度自体は…ミニゲーム覚えてればそんなに難しくない、と、思うのですが、地味にイベント類に罠があるような。
双子のうちどっちかなんて覚えてないって!
あとアンヴァースの数え方は『人』なのか!?>夜

また、KH3Dコンテンツも更新していて、今回は待受が追加されました。
少し前に追加された、KHIIFM+特典Another Reportリバイバルな待受と対極になるような、金色なソラとリク。
かなり素敵。てかもしかして更新タイミング狙ってたのかしら…。


☆追記> フライングジャンプ
だいたい既出っぽいですが、上の方にちっさくARカードの話があったり、下の方にちっさくゼムナスがいたり。
ソフトに同梱されるARは、「キングダニャン」「クマダダイサーカス」「ネクッポイ」からどれか一体選んで仲間にできるみたいです。キングダニャンはPVにもいましたね…。
そしてクマダダイサーカスってどう見てもこれが元ネタですよね…w

Thanks☆FF-Reunion

欲を言うならミミバニーが見たかった…w

☆KHカスタマイズのKH3D特集にスピリット紹介がひそかに追加。
…ということで、公式と同じくらいだろーと思いながら見ていたわけですが…。

オバケピエロとハサミクワガタのスピリットカラーがひそかに公開。
情報が掲載されていない(PVで登場したものの雑誌等には載ってない)イダテンキリンがひそかに情報公開。

…実はこれ書く直前までイダテンキリンに気付いてなくて今衝撃受けまくってます…。
オバケピエロとハサミクワガタのスピリットカラーは公式サイトでナイトメアの方が紹介されてるので代わりに紹介したのかなーと思ったのですが…w
情報量がいろんな意味でぶっ飛んでます。まさか過ぎましたよ…!

ちなみにイダテンキリンの性格までは書いてなかったので…というか性質はもう、見たまんまのようなのでとりあえずここでは言わない方向で。
ソラが喜びそうなのがまた一体増えちゃったお…。

あともふもふがもふもふなのでもっふもふしてもふもふしたいです。


☆TGS2012情報公開。
GAMEで笑顔がつながっていく。 TOKYO GAME SHOW 2012(TGS公式サイト)

今回は9月20日~23日、うちビジネスデイが20日21日の二日、一般が22日23日の二日です。この辺りは例年通り。
いつものコーナー・企画のほか、PCゲームやソーシャルゲームに焦点を当てたブースの新設、公式動画配信チャンネルなど、今の流行に対応した試みも追加されるみたい。
今のところ概要、というかコンセプトとコーナー・企画が発表されていて、出展社は募集中の状態ですが、毎度毎度のことながら楽しみになってきます。
どんな発表が来るかなーわくわく。

そういや誕生日とTGSが被るのってこの時以来かな?
この時にこれが発表されたんだよなぁ…長かったなぁ…。


「PIANO OPERA FINAL FANTASY IV/V/VI」制作決定! レコーディング現場で作曲家の植松伸夫氏とピアニストの中山博之氏を直撃 / ファミ通.com

昨日やってたニコ生でさりげなく示唆されてたそうなのですが(途中までは見てたけど最後まで見てなかったorz)、発売が決定したそうです。4~6はすでにピアコレが出てますが、それとは違ったアレンジになるみたい。
発売日は、上の記事だと春としか書いてないんですが、ピアコレのポータルサイトだと5月16日予定みたいです。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/piano/portal/

自分が初めてやったRPGがFF6なので、やっぱり感慨深くなってしまいます…!
1~3も楽しみだけどこっちも楽しみなんだぜ…!

一部参考Thanks☆FF-Reunion


☆シアトリズム、ちまちまと進めてますが、シリーズより闇の楽譜を埋めるほうをなぜか頑張っている謎現象が発生中。
そして、こんなものを拾いました。

13の13

第13番第13楽章の譜面。…が、曲にFF13は含まれてませんでしたw
でも原作中で一番好きなバトル曲が混ざってたので結局俺得でした。ぼろぼろでしたけど。

そして逆ハーレムしてにやけている自分はきもちわるいと思いました。

TRIP TRAP

書くことない、というよりPCが重くてまともに書けないので今日はこれだけ紹介。

KHカスタマイズにて、ワールドマップ追加されました。
今回はレイディアントガーデンで、昼がテラ、夜がヴェンのEPクイズです。
報酬は待受で、昼が金、夜が銀でいつものモノグラム。

…で、なんか最近定番になってきたように感じるんですが、最後の一問で詰まる。とにかく詰まる。
今回はその詰まるのが両方ともQ1だったので余計時間かかったように感じました…どういうことなのorz
そして意外と覚えてるものなんだなーと思った部分があったりなかったり。何度もやったせいだと思いますけど。


また、KH3D特設ページもひっそりと更新。
モノグラム+ダークな待受が追加されました。なんかかっこいいぞ!
会員であれば無料でDLできるので、気になる方は是非ともー!

っということでご紹介でした。

ぼくらの☆同梱版戦争っ!!

元ネタ→http://p.eagate.573.jp/game/2dx/19/p/newsong/s_koi_senso.html

☆ということで、KH3D同梱版のe-STORE予約がスタート。
PCの場合は、ここで
 http://www.square-enix.com/jp/store/kh3d/index.html
同梱版の下のボタンをクリックすると直接カートに突っ込める仕様だったんですが、
同様の挙動を採っていた携帯は『Service Unavailable』で先に進めず(進めた人もいた、らしいけど?)。
PCも重かったので、結局開始直後はスマートフォンが一番安定している感じだったようです。

で、わたしは、
予約完了の証
予約出来ました!
上の携帯鯖の不具合のせいで払い込みがめっちゃ手こずりましたが…(番号控えてなかったせいなので自業自得
これで目標どおり三種類とも予約できたので、あとはまったりと発売日を待つばかりです。

で、予約自体は4時間で終了。携帯鯖の不具合は結局直らず。
…これ、会社でPC使える人とか仕事休みの人とかはともかく、学生さんや会社でPC使えない人にはほんと鬼畜すぎる戦争でしたよ…。てかなんでこんなタイミングで不具合が発生するかなー。

この後でAmazonでも予約があったのですが、
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] KINGDOM HEARTS EDITIONKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
KINGDOM HEARTS EDITION

(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

1200個ほどあったと推定されるこの枠が、10分で品切れに。
…お、恐ろしすぎますよ。ほんと。

次は2月6日開始ですが、今回は(携帯鯖不具合を考慮外にしたとしても)4時間という圧倒的なスピードで締め切っているので、本当に運が必要になってくる領域でしょうね…。
確保できた自分は転売屋に渡らないように祈るしかないですが。

因みに今回は、転売対策として「利用状況によっては代引きを使用できない」というシステムが採られています。
この利用状況がどの位を指すのかは不明なのですが、選べない場合もあるので選択予定の方は要注意です。


☆KH3Dの公式ページも更新。
ワールドにトラヴァースタウン、キャラクターにスピリットとナイトメア各一体ずつ。
システムにはリアリティシフトが追加されました。

トラヴァースタウンがこれまで追加されなかったのはすばせかキャラの解禁待ちだったんでしょうかね…。
とりあえずライムが可愛すぎて本当にはげそうです。ご馳走様です。
あとシキがにゃんタンのおなか掴んでて思わず凝視した…w

リアリティシフトはムービーがあるのですが、さりげなくトラヴァース技の紹介がリクで、ラシテ技の紹介がソラで行われており、これで二人が使える技自体は同じで、ワールドによって変動することが完全に確定しました(TGS試遊での操作キャラは逆だった)。
いや、言われていたことではあるんですが、リクがアレをやるのが想像できなくて…。

そしてソラが楽しそうで何よりです。(二回目


☆KHカスタマイズ、先週金曜の更新時点でKH3D特設ページが登場しました。
現在は作品紹介とキャラ紹介・システム紹介の確認、メールテンプレートのDLが行えます。

ここに今後の3D関連コンテンツの更新情報も一部記載してあって、三月下旬にはKH3Dのきせかえも登場するとか何とか。
ちらっとだけ見れるんですがなんかカッコいい感じだったので楽しみになってきます。

で、今日の更新ではこれが登場。
デイズグラス
ずっと待ってたやつだったので大歓喜ですよ!
ここ限定なのでスマートフォンで見れないのが本当に惜しすぎます…。


『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版第2弾が2012年2月1日より配信 / ファミ通.com

話題の第二弾の配信日が決定。
今度はThe Man with the Machine Gunとサンレス水郷が3つの難易度で堪能できるようです。

…いや、うん、ラグナバトル嬉しいけどね。嬉しいんですけどね。
なーんか、ひとつ、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。

また、メンバーズのカレンダー壁紙も更新されていて、中にはパーティーキャラほぼ集合というのもあるんですが(コスモス・セフィロス・カインはいないけど)…。
……なーんか、一人、忘れられてる、ような、気がするんですが、気のせい、ですかね。
2に、出てくる、キャラが、フリオニールしか、いない、ような、気がする、ん、ですけど。

Radiants Feeler

時間がないので箇条書きです。


フライングなジャンプより、ユール嬢。
PVで見たときから可愛いなーと思ってたんですがほんとかわいいですな…。
パドラって言うとあの「パドラ」を思い浮かべるんですが…何か関係があるんだろうか。

FF13-2@ニコ生
今日のゲッチャ!で放送されたらしいです。OPも流れたみたいです。ということでネタバレ注意!
自分も不意打ち状態だったのであとで確認してみます…。

あしたのいべんと。
整理券は10時から配布開始、定員150人。
とりあえず10時には間に合うように向かう予定ですが、どうなることやら…。

FF13-2アルティマニア予約開始。
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757534964(シナリオ)
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757534971(バトル)
01月31日発売です。

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズにて、KH3Dの待受が配信開始しました!
ということでまずはモノグラムから。公式サイトのものに近いデザインなのですが、クールでかっこいい感じです。

…イラストのあれも楽しみになってくるよ…!わくわくが止まらないです。

ダイスをひっくりかえす簡単なおしごと

☆KHカスタマイズに新作待受「ひとつのこころ」が追加されました。
予告で表示されてたやつです。まだかなーと思ってたけど漸く来たよ!
本当にかっこいいデザインなので一人でも好きなキャラがいる人は是非とも!

Q.…もう一人…
A.ダイスを転がせばいる!きっといる!!


☆今週もショップ行ってきました。いつものお姉さんに講習会誘われてちょっと迷ったんですけど、今回はパスの方向で…(´・ω・`)
 詳細→http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2011/11/1126show-caseff-tcg.html

今回の新たな売り切れは、
 ・DFF タンブラー ティーダ
 ・FF7 スタティックアーツ クラウド(先週時点で売り切れてたけど書き忘れましたorz)
でした。
あと、あやふやなんですが
 ・KH2 PA ソラ(ウィズダムフォーム)
が失踪か入荷のどっちかです。


☆FF13-2記事二つ。どっちもファミ通.comです。

『ファイナルファンタジーXIII-2』の成長システムを公開
ナラシンハのリボン姿が何度見ても笑う件www
最強のサボテンダーとか作れちゃったりするんでしょうかねぇ…何それ見たい。

BS11で『ファイナルファンタジーXIII-2』発売直前特番を放送
今度は発売前夜。今回もいろいろ組まれてるみたいです。

だって、世界がきれいだから

☆零式、プレイ開始しましたー!
現在第二章の中盤ですが、案の定というか頭使うの苦手でうーうーしてますw慣れるしかないけど!

第一章のミッションは宣言通りエイトとデュースを入れたんですが、うっかり受けたS.O.に失敗して二人仲良く終了し(二回目までは避けられるけど三回目は無理www)、誕生日が一緒だったことに親近感を覚えて入れたセブンは少々扱いにくく感じ、最終的にエースに逃げました。
第二章の制圧戦で試してみたら割とやりやすく感じたのでこれで安定すると思います。まだ本番ミッションの方は試してないけどね!あとS.O.は全体的に確認遅すぎて無理という雰囲気が漂ってたので切っておきました^q^;

学園生活は…うん、堪能してます。
とりあえずカヅサさんに薬盛られたのは確認しました。クラサメさんが思ったより素敵な方のように感じました、というかこの人もやられた経験あるのかwwwwwwwwwwwww
あとエミナさんにもごあいさつ済み。こちらはイベントまだ一回なのであとから来るんでしょうかね。
あとトンベリに対する反応が可愛すぎて…!全体的に「ほうちょう降ろしなよー」的な発言をしている中、サイスは気が合いそうだと言っていたりジャックは「刃物マニアはっけ~ん!」と言っていたりで笑うしかなかったw
てかジャックは人のこと言えるのでしょうk…げふん。

え、カルラですか?忘れてたw←

そんなわけで、続き頑張ってきます(`・ω・´)
メンバーズ連動でティアラまで貰ってきたのでだいぶ楽になると思いたい…!


☆KHカスタマイズは告知していた物が追加。
白っぽいハートの「Glaze HEART」は全会員が対象。
さらに、継続会員でさんごっぱイメージの「KINGDOM HEARTS 358/2 Days」が追加されます。今のところこの三種類。
継続会員は二か月以上なのかな…?あとで登録一年未満(…。)のDoCoMo側でも確認してみますが…。

で、記念にARIKAでまた作ってみた。
一発目:KARIXA
二発目:KAXIRA
…あれ、一発目なんか見覚えが…。
※ヒント:最初に作った時もKARIXA


☆FF13-2、FF7の外伝小説的なものが発売みたいです。後者はACではなくただの7みたい。
 http://store.jp.square-enix.com/cat/book?r=1&gb03=b03

小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments Before小説 ファイナルファンタジーXIII-2 Fragments Before
(2011/12/15)
映島 巡、鳥山 求 他

商品詳細を見る

小説 ファイナルファンタジーVII外伝 TURKS -The Kids Are Alright-小説 ファイナルファンタジーVII外伝 TURKS -The Kids Are Alright-
(2011/12/15)
野島 一成

商品詳細を見る


どちらも12月15日発売、1470円。
7外伝の方は詳細書いてないっぽいですが、タイトルからしてタークスに焦点を当てた話でしょうかね…。
13-2の方は13の時にもあった本編直前のお話を小説にしたものです。てかホープのお父さん無事だったんだね…!

ということで、あとでカートにぽいぽいしてこようと思います。

Thanks☆FF-Reunion

本格的にすばせかがやりたくなってきていて困ってる

何に困っているのかって…

すばせかのセーブデータは一個
そこに入っているデータはレベル99
さらに言うとバッジコンプリート済み
エネミーのドロップもコンプリート済み
だけど最初からストーリーを楽しみたい

…すばせかのアルティメットヒッツでませんかね!(ぁ


☆KHカスタマイズにかっこいい待ち受けが来ていたのでご紹介。
今回から新しいシリーズが始まったみたいで、「ワールドのイメージをビー玉に閉じ込めたようなワールド待ち受け」、The Marbleシリーズが登場しました。
今回はデスティニーアイランドとトラヴァースタウン。それぞれパオプの実と街並みが閉じ込められちゃってます。

…で、一目見ただけでこっちのハートまで閉じ込められちゃったので大人しく両方DL。これは出るたびにDLしそうな予感…。
なかなか可愛らしいので、気になる人は是非どうぞ!
IIとか外伝のとかも来るのかなーこれ。ドキドキ。


☆追記!完全に見落としてたんですが、FF零式のアルティマニアが出るみたいです。
TGSのスクエニパンフに記載されています。
1,995円で一冊であること以外は詳細不明な状態ですが、声優さんインタビューとかが大量に来そうなので今からにやにやしてます。
ワールドプレビュー?やだなぁ、足りないと感じるに決まってるじゃないか☆

Thanks☆Twitter / oba様


TGSレポートはこっちからどうぞ。

※実際のセリフとは異なります。

CM SQUARE ENIX Final Fantasy 零式 TYPE-0 3種 / YouTube
FF零式のCMが流れ始めたらしいです。ということでご紹介。
実際のセリフではなく、南海キャンディーズの山ちゃんによる吹き替えバージョンです。
(確かアフレコ甲子園の公式でも見れたはず)

なかなか面白い感じなので、何とかして自力で巡り合いたいところです…。

Thanks☆FF-Reunion


☆SEメロディ、今月最後の更新が行われました。
今月末でスクエニメロディプラスが終了となります。

着うたについては基本的にフルのほうで配信が続けられるとのことですが、ボイスや効果音などがどうなるかについては明確になっていないので、欲しいものがある方はお早めに!
あとKH楽曲の着うたが持って行ってもらえるのかちょっと不安…。向こうはレパートリーがかなり少ないし。


☆先週金曜日の時点で、KHカスタマイズに『アナグラム』のコーナーが出来上がっています。
名前(半角英字12文字まで)を入力し、新たな名前を作ってもらうまでは無料。
待ち受け画面は50ポイント消費で入手可能です。

ということで一回やってきました。
ARIKA→KARIXAになりました。カリシア…?
待ち受けの名称が記載されているので、今後タイプが増える可能性がある…かも、です。

「(田代とか言った愚か者に)絶望を贈ろうか?」

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『ユウナさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『ジェクトさんの髪』

10組がすっ飛ばされていたのをすっかり忘れてました。ユウナんごめんよ。
てなわけで、今回はペアカード86位、リズムパレード23位で両方もらったんですが、撮影してる時間がなかったので装備スクショはまた今度。
てか私もうちょっとリズムパレードがんばるべきだったと思うの。

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/08/08)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ティファさん/セフィロスさん


セフィロスの刀がないのも大人の事情…なのか…?


☆KHカスタマイズにカッコイイ系の待受追加。
…なんですが、どうも見覚えのあるアイテムのような…。

ということで、スクエニプロダクツで発売されたイヤリングがまさかの待受になっちゃいました(イラスト風だけど)。
クールでかっこいい感じの仕上がりなのでお勧めなのでありますぞ!


☆スクエニショップも行ってます。

新たな売り切れは、
 ・FF13 PA改 ファング
でした。
入荷は、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
 ・FF零式 クリアファイル各種(新発売)
でした。
また、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・鋼の錬金術師 PA改 アルフォンス・エルリック
が兄弟そろって失踪してます。

きらきら輝く、明日を見つめて

☆KHカスタマイズに、新きせかえ『Dive to Heart』が追加されました。
IIまでに登場したステンドグラスを寄せ集めたきせかえです。BbSがないのは一部ネタバレな柄があるからかしら。

すごく綺麗なので、気になる方は是非!
…というか水野さん、開くたびににやけるのやめてください、落ち着いてください。


キュートでポップなデザインの「FINAL FANTASY マスコットポーチ」が新登場!【チョコボ】【モーグリ】
【サボテンダー】【コヨコヨ】をにぎやかにちりばめてます / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)

スクエニプロダクツから、何やら賑やかなポーチが登場です。
ペンケースやコスメポーチなんかに使えそうです。まちも大きくてたくさん入るとのこと。
絵柄が今までにない斬新な感じでなんかかわいいです(笑)チェックしておこう。

7月中旬発売予定、1800円です。


踊り子登場。(Thanks☆FF-Reunion
昨日配信された『ゲームのじかん』にて、DdFFの特集があり、その最中にバッツの4thフォームが公開されたそうです。
…5未プレイです、未プレイなんですけど、思わず吹きました。バッツさん、似合いすぎだと思います…っ!!

それと、DdFFトーナメント大会の観戦当選メールが届いています。
自分も届いたので、がっつり技をぬs…参考にしてきますぞ!(`・ω・´)

(仮)

Wiiの後継機が2012年に発売決定 / ファミ通.com
任天堂、Wiiの後継機を2012年内に発売! 今年のE3に体験可能な状態で出展 / 電撃オンライン
任天堂、Wiiの後継機を2012年に発売 E3 2011にて体験できる状態で発表 / GAME Watch
任天堂、6月にWii後継機を発表 / ITmedia ガジェット

一部で噂になっていたWiiの後継機の話が、正式に発表されました。
2012年発売予定で、現地時間6月7~9日に行われるE3で試遊ができるとのこと。
国内では最速でTGS、もしくは任天堂が確実に出展しているJFになりそうです。

まだ詳しいことは全く分からない状態ですが、気になるところ。
Wiiソフトとの互換性があるようなら発売されるまで待つことになりそうですが、さて、どうなることやら…。



おまけ:KHカスタマイズにBbSFMパッケージイラストの待受追加。
…ですが、公式でタイトルが発表されていないためか『キービジュアル4』というタイトルになってます…w
IIFM+のCGイラストにもタイトルがついていたというのに!(笑)

前回の内容的な意味で

書かないわけにはいかないだろう?(ネタもないし…←

ということで、KHカスタマイズにも新きせかえが来ました。
今回は『Bijoux Relief』、ラインストーンが輝く綺麗な感じのきせかえです。
シンボルも全部そろっていて思わずニヤニヤですw

デフォルトの待受もありですが、配信済みの『The Emblem』と組み合わせると違った雰囲気が楽しめそうです。
お試しあれ!

ということで雑記でしたー。

「化物の相手なんて聞いてないってハナシ」

レイディアントガーデン突入前の状況。
ばけもの。
ゼアノートレポート5は回収済み、コマンドは作れる限りのアタック・マジックは作ってありアビリティもつけられる限りはつけているという。
どうしてこうなった。
言わずもがな、ハイジャンプはティガーからふんだくりましたよ?(にっこり

そんなわけで(!?)、KHカスタマイズにキーブレードの新きせかえ『Radiant Pieces』が追加されました。
前作『Keyblade Mignardises』は初代のキーブレードで構成されていましたが今回はIIのものです。めぐりあう二人とウィナーズプルーフが仲間はずれにされてる気がするけど…(´・ω・`)
前作同様綺麗な感じになっているので、気になる方は是非どうぞ!

ということでネタがないのでご紹介でしたー。

「コマンドが自由にならなくなった隙に二回ぶっ飛ばした。後悔はしていない」

By 黒っぽい人。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『クラウドさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『スコールさんの髪』

ペアカード92位、リズムパレード28位だったので両方貰ったのですが…『DdFF』じゃなくね?(汗
(アイテム自体は両方ともRe:codedにも収録されているものです)
なんだかちょっと腑に落ちない景品なのでした。というか何故髪だけ…?w


☆KHカスタマイズにはUltimatif待受『The emblem』が追加。
何かなーと思って勇んでクリックしてみたら…

↓まさにこれでした。
2009年撮影
(待受の方は整列してますが、)およそ二年越しでマフラー柄が登場ですよ!びっくりしました。
てかこれ見て気付いたんですけど、カスタマイズももうそんなに続いてるんですね…。


☆D012FFのサントラ公式サイトが開設しました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/

それに合わせて、ディスク1の曲目リストと一部視聴曲が公開されました。
…で、曲目リスト見てびっくりしたんですが前回欲しかった曲全部入ってるがな!!(FF6戦闘、闘う者達、J-E-N-O-V-A、Force Your Way)
あとSFC音源での原曲もいくつか入ってくるみたいですね。前回はティナのテーマでしたが今回は『仲間を求めて』か…♪

また、限定版のDVDもなにやらすごいらしい。
限定版のみに付属するDVDですがDISSIDIAからの一連のPV+3D映像が付属します。サラウンドにして映像、サウンドもカッコ良く編集、アレンジされています。自分はこの仕事でかなり興奮しました。
3D観れない方にも2D、ステレオバージョンを収録していますので切り替えて楽しめます。 DVDは限定版にしか付属しないので観たい方は予約お願いします。
Twitter / Takeharu Ishimoto
3Dに なるらしい。(  Д)゜ ゜
今はまだ3Dテレビってかなり高いですが、後々買ったとしても楽しめる感じになりそうです。

また、スクエニメロディプラスではDFF祭りがスタート。
今回は無料配信も更新されていて、『プレリュード -menu-』が会員なら誰でもダウンロードできます。

あとFF11アカウントでこんなものが…
「おう シャントットのオバさ……っと 博士」Twitter / FINAL FANTASY XI
プリッシュ逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


☆KHBbSFM、ヴェン編クリアしました。
こんなもの投稿してたんですが

その後盛大にヴァニタスに2回斬り殺されましたよ!コマンド強制変更とかMA☆JI☆O☆NI☆(注:オリジナルからです。

そんなわけで、ぶるぶる震えつつ何とか倒しきってクリア。
15002706_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  8745
 最も使ったコマンド
  マグネガ/583回
 最も使ったコマンドスタイル
  スピードレイヴ/91回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/22回
 プレイ時間
  22:00:29

…どうやって戦っていたのかはスタイル辺りから推して知るべし。
因みにスティッチが重用したのはアビリティを全部覚えるためでした。
(コマンドリストもアタック/マジックは完成してるとかしてないとか)

属性フィニッシュを覚えるためにアイスを食べていたらアイスブラストになりまくったのでアイストロフィーいい加減来るかと思ったんですが相変らず来ませんでした…。
(因みにバトルトロフィーはアクアでイリュージョンL獲った後に少し暴れて強奪してます)

そんなわけでテラに突入したわけなんですが、
15003950_org.jpg15004016_org.jpg
15004030_org.jpg
…色々と察してください。。。まだケアル取れてないよー(´・ω・`)

「教えてあげるよ、秘密の魔法を!」

↑なんかキャッチフレーズっぽいものにはまってるだけです。


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』ついにバトル画面公開! / ファミ通.com
ヴェルサスまとめ。ノクト様ほんとカッコよすぎです惚れますストーカーになりt(ry
バトルが面白そうで今からそわそわです!


☆スクエニメロディPLUSに、今回からなのか気付いてなかっただけなのか不明ですが冬のオススメ楽曲特集ページが出来てました。
紹介されてるのは3曲なんですが……まさかのティナのテーマに驚かざるを得なかった。

PLUS側は現在リクエストの多かった楽曲を配信してるんですが、来週から三作サントラも配信してくれないかなー…なんて思ってみたりするのでした。
ピアコレの時はすぐやったんだから期待してもいいよね?←

一方フル側はFF13を重点的に配信中。
そんなわけでChoose to Fightきたーーーーーー!!(>∀<)
ずっと待ってたので漸く!という感じですよ!


☆KHカスタマイズにはRe:codedのパッケージイラスト『笑顔』の待受が追加。
即DL超余裕でした← 本当このイラスト好きすぎてもう…!!


☆BbSFM。結局次はヴェンにしてただいまドワーフウッドランドでドワーフさん達を追いかけずレベル上げ中です。←
もちろん三時間ほどコマンドボードに引きこもるおまけつき☆(ちょ
…いや、あのですね、アクアがケアル全然出してくれなかったんですよ…。本当はファイアも欲しかったけど諦めるしかなかったのですよ…。

ヴェンはクリティカルだと本気でHP激低なのが不安要素なのですが、がんばってやっていこうかと思います(`・ω・´)

で、アクアさんのひとまず最後のお仕事。

■キーブレード墓場/VSランチングプラント
打ち上げゲーム再び(爆)目的が全然違いますが。
試しにマグネガを装備していってみたんですが、もちろん通用するわけがありませんでした☆
けどマジックウィッシュになると結構打ち上げやすい気がしたので割と乱発してたわけですが。
最初どうなるかと思いましたが、目標+100ptで無事に星三つ。愛しのコマンド『イリュージョンL』をゲット!
…しかし、レベルを上げただけで試すこともないままヴェンに突っ込んでいってしまったわけで…ラスエピででも試すか?(爆

そんなわけで、まだまだまったり進行です。

いよいよ明日発売!だよ!

↑CV:豊口めぐみ


☆KHBbSFM公式、本日も更新です。
昨日告知されていた最終PV(やっぱり少し前から流れてたのと一緒でした)と、TVCMが追加されました。
ということで、アクアを狙うけしからんハートレス(?)をとりあえず激写しまくってきました。ダークサイドじゃなかったですねw

また、KHモバイルの携帯サイトではBbSFMのパッケージイラストを使った待受も配信されています。


☆KHカスタマイズ。
今月に入ってからボイスの更新が全然行われていなかったんですが、ボイスの更新を停止することが正式に発表されました。
今までに配信されているものは引き続きDLできる、とのことですが…結局BbS組が来ませんでした…切ない。


来週のジャンプにKH3Dの情報が掲載されているみたいです。イメージCGかっこいい!

Thanks☆independent




こないわけが、なかった。

☆続々記事になってます。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の発売が2011年3月3日に決定 / ファミ通.com
『FFVIII』のもうひとりの主人公が異説に登場!!『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』 / ファミ通.com
新キャラクターも登場する『ディシディア デュオデシム』! 発売日は来年3月3日 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」 2011年3月3日発売決定! / GAME Watch
ライトニングが、カインが、ティファが参戦――「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」発売日&価格決定 / ITmedia Gamez

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY
-2011年03月03日発売
-UMD版6,090円 ダウンロード版4,980円
-本体同梱版有り

追加要素に今からドキドキです。ライトニングー!ラグナぁぁぁぁぁぁぁ!!かっこいいよー!!(落ち着け


☆こっちも続々紹介。

『FFIV ジ・アフター』がPSPへ! ケータイ向けに『クロノ・トリガー』が配信決定! / ファミ通.com
『FFIV コンプリートコレクション -FFIV & ジ・アフターイヤーズ-』画面写真が公開! / ファミ通.com
2つの物語が集約! 『FFIV コンプリートコレクション』は春発売 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-」 「FFIV」と「FFIV ジ・アフターイヤーズ」に追加シナリオを含む完全コレクション / GAME Watch
「FF IV」の完成型がここに――PSP版「FINAL FANTASY IV Complete Collection -FINAL FANTASY IV & THE AFTER YEARS-」2011年春発売決定 / ITmedia Gamez

FF4はクリアしたんですが、TAは途中挫折してしまったので、この機会にがんばってみようかと思います。
しかし今回発表されなかったってことは4月以降かな?


“SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere”への応募が開始! / ファミ通.com
SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/event/

こちらの応募も始まりました。
会場はTOHOシネマズ六本木ヒルズ、スクリーン1。入場者は150人なので、合計2回で300人になります。
この他、抽選で10000名に『ニコニコ生放送』でのストリーミング配信視聴権が当たるとのこと。ただしこちらは二回目、20時~21時30分までのもののみになります。
応募は1月3日まで、当選者には現地は1月11日まで、生放送は1月13日までにメールアドレスに連絡があるとのこと。
なお、応募は15歳以上の人のみとなります。

てなわけで…現地を狙おうとするとやっぱり狭き門ですねぇ…(´・ω・`)
おまけに、さっき応募してきたんですが、現地で落選してもニコ生で見られるとかの救済措置も無いようで…(´;ω;`)
一回目で応募してきたんですが、ほんとに神に祈る勢いで行かないとまずそうな感じです。受からなかったら呪ってやるううううううう!!(やめんかい


F1152 PSP 「キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナルミックス」 [スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)
F1152 PSP 「ディシディア012ファイナルファンタジー」 [スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)

BbSは先週分も含めた新要素の紹介。ノーハートほんと勝てる気しないんですけどどうしたら…。
D012FFは主にインタビューの様子。
BbSアルティマニアで触れられた「別作品に出ることになった人」ってラグナだったんですね…。確かにエスタとミラージュアリーナならどこか通じるところもあるかも…。
あと「波動砲を放つ武器」って……w
また、カンファレンスについても触れられているようです。近いうちの情報公開を仄めかしていたKH3Dも出展される様子。
これは…期待せずにはいられません…!


☆ようやくタイトルに関する話。
KHカスタマイズのボイス更新。今回はIIFMより、ロクサス「なんだよ、負けてるのはそっちのくせに!」です。
…と言うことで、言ったらほんとになっちゃいました(笑)。
説明でマジ泣きしかけた事もあり今回は素直にauでダウンロード。聞いてるだけで切なくなるんですがどうしたらいいんですか…・゜・(ノД`)・゜・。

また、Coffret待受も追加されてます。前回が約束のお守りだったので、もちろん今回は過ぎ去りし思い出です。

トロン:レガシーを見てきた。

結果→トロンかっこいいトロンかっこいいトロンかっこいいo(≧∀≦)o(ばたばた
アクションが本当すごくて思わずぽかーんとしちゃってましたw 状況の把握に時間がかかったというか;;


スクエニ作品のトリビュートアルバム『More SQ』参加アーティスト最新情報が公開 / ファミ通.com
発表も第五弾。発売日はいつ明らかになるんでしょうかねぇ。
今回発表されたのは、SPECIAL OTHERS(FF6『仲間を求めて』)、サケロック(サガフロ2『Rosenkranz』)、MOUSE ON THE KEYS(FF8『The Extreme』)のお三方。
The Extremeは既に曲が届いているらしく、チーフさんがTwitterアカウントを使ってはしゃいでしまうほどだったご様子(最初、いつも書き込んでいる方かと思ってました)。

これで曲は11曲。とりあえず以前の書き込みを見る限りではこれで全員…のように思われますが、その後で何かあったらしいので、まだまだ目が離せないようです。


☆KHカスタマイズのコレクションがついに追加されました!ほんと待望ですよ!!
今回は初代のワールド14個。早速引いてみたらデスティニーアイランドと幸先が良さそうな(ある意味悪そうな…)感じだったので、がんばって全部集めてこようかと思います。
てかパズルかーわーいーいー!!

新宿のソフマップにはアヤが鎮座しておりました。

これこれ
撮った時間が時間だったので側面上手く撮れてませんが、今週の電撃の表紙を飾った返り血ドレスです。


☆スクエニショップ、オンラインの方でいくつか再入荷がありましたがこっちも再入荷してました。

 ・FF7 神羅カンパニー ピンバッジ
 ・FF7AC ストラップ
 ・黒執事 ファントムリング
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター クラウド
以上が入荷です。
それ以外は変化無しでした。

あと、一階にこれが来てました。
ナイトメア・ビフォア・クリスマス フォーメーションアーツ
結局買わないことになりそうですが、本当いい作りです。オススメ!


☆KHカスタマイズに、KHIIなソラ・リク・ロクサス…の衣装きせかえ『Wardrobe』が追加されました。
最初どうしようか迷ってたんですけどチョイス見て結局即決でしたよ、えぇorz でも結局データフォルダに入れてあるだけですw
Ultimatifシリーズとして配信している服シリーズのきせかえVer.なので、そっちが気に入っている方は是非DLの価値があるかと!

それにしても…作りが細かくてによによします…止まらないw


☆ある日のsq_staffさんの呟き。

要望ありましたので、発表済みの参加アーティストと、アーティストさんが何の曲で参加してくれるかまとめます。
ロケットマン→『ファイナルファンタジー』シリーズより「メインテーマ」
JABBERLOOP→『ファイナルファンタジー5』より「メインテーマ」
→Pia-no-jaC←→『クロノトリガー』より「風の憧憬」
栗コーダーカルテット→『ファイナルファンタジー』シリーズより「メインテーマ」
sasakure UK.→『ニーアゲシュタルト&レプリカント』より「カイネ / 救済」
ELECTROCUTICA→『クロノトリガー』より「世界変革の時」
RE:NDZ(a.k.a livetune)→『ファイナルファンタジー』シリーズより「プレリュード」
畠山美由紀 feat.平戸祐介(a.k.a クオシモード)ピアノトリオ→『ファイナルファンタジー9』より「melodies of life」

最近立て続けに発表されたり…ということがあったので、現状まとめ的な意味で呟かれた様子。
FFメインテーマはロケットマンさんと栗コーダーさんの2グループ分が収録されるんですね…ふむふむ。
本当発売が楽しみすぎます…!!

「フッ…また会ったな」

☆ソラ「むしろ会いたくないから帰ってください」
ということで、AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

片翼の…
KHカードストラグル-大富豪-
 1位~200位…『戦士の額縁』
KHリズムパレード
 1位~200位…『片翼の額縁』

リズムパレード37位入賞のためまたもセフィロス到来です。
窓と衣装以外こういう配信は全部セフィロスが来てる気がするんだけど気のせいなぁ…。
そして存在はわかっているのに来なかったアヤ衣装…次回に期待(´・ω・`)


☆KHカスタマイズはボイス更新。
今回は初代より、リク「どうしたソラ、もう終わりか?だらしないな」です。自分の中ではむしろIIFMとかDaysの印象の方が(略
これに絡んだ台詞もそろそろ出て欲しいところですね…(チラッ)「なんだよ、負けてるのはそっちのくせに!」とかとか。

Ultimatif待受も追加されてます。本当綺麗ですにゃ…///


☆ジャンプフェスタ2011で販売されるスクエニグッズ。結構前から特設サイトがあるんですが、今回あるものが追加されました。
 http://www.square-enix-shop.com/jp/event/index.html

『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep つながりのお守りペンダント』『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep つながりのお守りリング』の二つ。どちらも先行販売で、通販の方ではまだページすらできていません。
文字通り、アクアが作った『つながりのお守り』をモチーフにしたアイテムになっています。リングはこれが3個並べてあって、真ん中のストーンの色がキャラクターカラーに合わせてあります。すごい綺麗!
値段は今のところ不明ですが、スクエニプロダクツだとペンダントは10000~20000円、リングは8000~15000円あたりになることがほとんどなのでご参考までに。

また、こちらはジャンフェス特設サイトのほうですがブース内マップが追加されました。
今回はシアター完全に一箇所だけになりそうな感じですね…。どうするのかしら。

Thanks☆FF-Reunion

踏んでください(訳:気付くの遅いよ!)

カスタマイズ:モバイル
カスタマイズにステンドグラスが来たので記念に並べてみた。

ということで…えーと、タイトルの通りです。
とっくの昔にKHmobile更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/11/25)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に3種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に1種追加



絵文字のサンタさんかわゆすです…(´Д`*)

そして書くことがほとんどないのであった

KHカスタマイズのボイスが更新。
今回は初代より、ソラ「カイリ!俺はいつでもそばにいるよ!」です。確かに涙が止まらなくなる!

…ということで、ショップも変化がなかったので今日はこれだけです(笑

おまけ:ジャンプ確認したらHPバーの数があまりにも違いすぎたので修正しました。

V・O・I・C・E

☆D012FFにヴァンが参戦!という話が今日ジャンプに掲載されましたが、その声に関してちょいと公式に告知が出ました。
曰く、FF12でヴァンの声を当てていた武田さんに今回もお願いする予定だったものの、「事務所との折り合いがつかず」断念。今回は小野賢章さんにお願いしたとのこと。

…武田さん、DFFが発売された直後くらいに「出たかった」と言っていたり、最近も「声がかかるの待ってます!」と言っていたり(消されましたが)しているので、出番が確定した時には内心「武田さんおめでとう!」と思ってたんですが…まさか事務所の問題があったとは…(´・ω・`)
こればかりは仕方ないですが、武田さんが本当に可哀相すぎます…ずっと楽しみに待ってただろうに…。

自分自身は結局FF12未プレイのままですが、なんか切なくなってしまったのでした。


☆KHカスタマイズ、Coffretシリーズに新作追加です。ちなみに今月に入ってからこれで二回目です。
前回はロゴ入りのタグペンダント、今回はキングダムチェーンのキーホルダーです。

…そしてまだ今月あったような、と思って見たら来月予定も更新してました(笑

KINGDOM HEARTS Customize 12月の更新予定

☆Customize
『Ultimatif』シリーズより、キャラクターのコスチュームを集めたきせかえ『Clothes』
テキスタイルシリーズは、渋い色合いのKEYパターンが登場

☆Gallery
Ultimatifシリーズから新作デザインが目白押しのラインナップ。Flashコンテンツもお楽しみに。
確認できるのは、ロゴのハート(Ultimatif)・ポートロイヤルのガイコツ(Ultimatif)・約束のお守り(Coffret)・鍵穴(Ultimatif)

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした

☆Special
リクエスト多数のデジタルコレクションに、ついに新作が登場!
(因みに一年と二ヶ月ぶりです。待たせすぎですぜ…!!)

ないと・おん・ふぁいあー?

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

もやしてみた
KHリバーシ
 1位~200位…『炎の屏風』
KHペアカードバトル
 1位~200位…『炎のランプ』

ペアカードバトルで入賞したので炎のランプを貰いました。
ということで早速燃やしてみました(`・ω・´)大変危険なのでよいこは真似しないで下さい。←


☆KHカスタマイズにはボイスが追加。今回はカイリ「忘れないで。私が、いつでもそばにいること」です。
待受にはCoffretの5作目が追加されています。今回もカッコいいです!

音と光のハーモニー。

☆サントラ情報が色々と。

The 3rd Birthday Original Soundtrack 2010/12/22発売(ソフトと同日)
SaGa Battle Track Compilation(サ・ガ バトル楽曲集) 2011/01/01発売
サガ3時空の覇者 Shadow or Light Original Soundtrack 2011/01/12発売

ということで、12月下旬~1月頭に発売されるCDのご紹介。
3rdサントラはソフトと同日ですねぇ。これはわくわくする!
因みに3rdは品番から3枚組っぽいです。

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズにマイプッシュのCoffretシリーズのFlash待受が追加されました。時計つき。
ソラ・リク・カイリ・ロクサスのチャームが表示されるものなんですが、時間によって順番が変わります。
とりあえず昼頃にソラ、夕方~22時までロクサス、22時~リクだったのを確認しました。
たぶん04~10時 カイリ、10~16時 ソラ、16~22時 ロクサス、22~翌04時 リク なんじゃないかなーと思います。

ということで設定してにやにやしてます。水野さん、そろそろきもちわるいです。
GO TOP