Drop-06:One for All, All for One

Take the Hand, Look for Symbols, Set up the Musket! Giving? Dreaming?


☆プレイ日記の前にいつものあれ。
KHカスタマイズのワールドマップが追加。
今回は昼がテラでオリンポスコロシアム、夜がヴェンでディズニータウン。
報酬はどちらも待受です。

いつものことながらイベント内容メインで記憶力がないと若干きつい…かもしれない。
あとアイスの色問題で地味に詰まってましたw;;
細かい部分で色々再発見できて楽しいですけどね、うんうん。

で、おそらく今回の更新で同時に追加された告知。
5月から更新頻度が変更になるとのこと。

・静止画待受/月4本
・Flash待受/月2本
・メールアイテム/月3本
・以下のコンテンツは更新終了
  きせかえ・ワールドマップ・コレクション


コレクションは最近滅多に更新していない状態だったし、きせかえも不定期になっていたので仕方ないかなーと思うのですが、ワールドマップはまだBbS編途中なのに打ち切っちゃうのかなーとかなんとか。
今は週3回(月・水・金)更新になってますが、どういうペースになっていくのかちょっと気になってみたのでした。


☆プレイ日記の前に見かけたSEプロダクツ。
KHウォールスクロールポスターが発売になるみたいです。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1399
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1400

使用される絵柄は、初代とIIのパケイラ。要するに『予感』と『ハート』。
ウォールスクロール系は気になってたのになかなか手を出せない状態が続いていたんですが、今回はさすがに…買ってしまいそうです…。

あと、何やら気になる発言をもう一つ。→KH〇〇改始動! / Twitter(松塚英海)
KHBbS面子やシオンがPAになってない状態ですけど…もしかして…もしかする?


☆プレイ日記の前に要注意事項。

キングダム ハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 進行不可となる現象について / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1333678800&tag=23fa63b5a8d2802cdf7ebc62e06e8b93ddbb19c0
ワールド名がネタバレなので要注意。とりあえず「ボーナスタイム開始してる状態で装置を動かすな」と言っておきます。

結構動けなくなった、フリーズしたって話を見かけるので、プレイ時は要注意…なのかも、です。
ちなみに特によく見かける「リクのスロット数が増えない」現象については公式で告知されてないですが2chで対策方法が書かれていました。
 →http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1333685742/6
とりあえず…該当バトル後はソラにドロップする前にデッキを確認した方がいい、みたいです。
(Thanks☆FF-Reunion


☆そんなわけで漸くプレイ日記。
試遊でやった場所だけどやけに時間かかったのは宝箱を探してたせいだと…思いたい。
あとダイブモードを初めて鬼畜だと思いましたまる。





わんだにゃーんをもふもふよー

ジャンル名:モフワンダー
…すみませんでした!


10th Anniversary KH3D Premiere Event 予告編 / YouTube

ということで、明日に迫ったプレミアイベントの予告映像が公開されました。
キングダムチェーンのキーホルダー部分らしきものや、現実で振られたキーブレードが画面側に反映されていく光景、そして大量のワンダニャンがころころしている光景など。な、何が起きてるんだ!www
とにかく仕掛けたっぷりなイベントになりそうです。わくわくしてきたぞ!!

ちなみに会場となるヴィーナスフォートはフジテレビと逆側なので注意。
…え、何で言うのかって?つい最近間違えてそっちに向かいそうになったバカがここにいるからですよ!!


☆KHカスタマイズのワールドマップ追加。
今回は昼がアクア、夜がテラでどっちもディズニータウンでした。
報酬はどちらも待受。いつもの感じですがアクア側がどう見ても桜色。きゅん…。

難易度自体は…ミニゲーム覚えてればそんなに難しくない、と、思うのですが、地味にイベント類に罠があるような。
双子のうちどっちかなんて覚えてないって!
あとアンヴァースの数え方は『人』なのか!?>夜

また、KH3Dコンテンツも更新していて、今回は待受が追加されました。
少し前に追加された、KHIIFM+特典Another Reportリバイバルな待受と対極になるような、金色なソラとリク。
かなり素敵。てかもしかして更新タイミング狙ってたのかしら…。


☆追記> フライングジャンプ
だいたい既出っぽいですが、上の方にちっさくARカードの話があったり、下の方にちっさくゼムナスがいたり。
ソフトに同梱されるARは、「キングダニャン」「クマダダイサーカス」「ネクッポイ」からどれか一体選んで仲間にできるみたいです。キングダニャンはPVにもいましたね…。
そしてクマダダイサーカスってどう見てもこれが元ネタですよね…w

Thanks☆FF-Reunion

TRIP TRAP

書くことない、というよりPCが重くてまともに書けないので今日はこれだけ紹介。

KHカスタマイズにて、ワールドマップ追加されました。
今回はレイディアントガーデンで、昼がテラ、夜がヴェンのEPクイズです。
報酬は待受で、昼が金、夜が銀でいつものモノグラム。

…で、なんか最近定番になってきたように感じるんですが、最後の一問で詰まる。とにかく詰まる。
今回はその詰まるのが両方ともQ1だったので余計時間かかったように感じました…どういうことなのorz
そして意外と覚えてるものなんだなーと思った部分があったりなかったり。何度もやったせいだと思いますけど。


また、KH3D特設ページもひっそりと更新。
モノグラム+ダークな待受が追加されました。なんかかっこいいぞ!
会員であれば無料でDLできるので、気になる方は是非ともー!

っということでご紹介でした。

わふっとフィーバー!

☆くんかくんかするがよい!
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ロングピロー クラウド
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1344

もふもふふかふかするがよい!
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ぬいぐるみ ワンダニャン
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1345

ということで、前々から出ていた2商品が予約開始されました。
発売予定はどちらも春となっています…が、まだはっきりとはしていないみたい。
とりあえずワンダニャンは最初から決めてましたし、クラウドの抱き枕もこーゆー経緯(多分?)があったので非常に楽しみですw
…カバーとか出そうで怖いけどな!>抱き枕


スクエニとDeNA、「ファイナルファンタジー ブリゲイド」 フィーチャーフォン版「Mobage」にて正式サービスを開始 / GAME Watch
モバゲーFFいよいよ登場。中身はモバイルゲームでよく見かけるような感じなのですが、バトルが非常に萌え燃えます。そしてモーグリ可愛い。
まだ一部調整中の部分もあるようなのですが(ショップが準備中だったりとか)、非常に面白い感じになっているように思いました。何よりキャラかっわいいのなんのって…。

今はフィーチャーフォンのみ対応ですが、スマートフォンも順次対応予定とのことなので、相変わらず機種変予定・時期未定な自分はこのあたりのタイミングがいいのかなーと考えているわけで。
とりあえず今は携帯で堪能しますよ、うんw

というわけで、今は黒魔の「みずのありか」でうろついてます。
多分足引っ張ってると思いますが見かけた方いましたらよろしくお願いしますー。


☆KHカスタマイズはワールドマップ更新。
今回は昼がテラで謎の荒野(キーブレード墓場)、夜がアクアでレイディアントガーデン。
いつも通りのエピソードクイズで、待受が報酬です。

…てなわけでやってきたんですが…昼が最初から9問正解していたのに最後1問が思い出せなくて結局4回やり直したという。
どう見てもただのあほの子です、本当にありがとうございました。

「うつつを抜かしてるからこうなるのよ」

…すみませんでしたorz


☆ということでKHカスタマイズのワールドマップ更新。
今回は昼がアクア、夜がヴェンでどっちもクイズみたいです。間違ってたら後で修正する
ワールドはどちらもエンチャンテッド・ドミニオンみたいです。間違ってたら後で修正する
クリアボーナスはどちらも待受みたい。間違ってたら後で修正する

…やけに薄字が多いです。
えぇ、やってしまいました。更新日だってこと忘れてて、気づいた時にはもう夜でした!殴られてきます!
ということで昼の分は明日やってきます…まさか過ぎた……orz

ちなみに夜の方はやったんですが待受は緑色でした。
そして私はいい加減あの三人の名前を覚えるべきだと思いますw


☆で、うつつを抜かしてたもの。結局自分はほとんど進んでないですが、こんなものが。

約50万本を売り上げた『ファイナルファンタジー 零式』が堂々首位! 2位は『星のカービィ Wii』 / 電撃オンライン
速報来ましたがどこも45万~50万手前って結果になってるみたい。
DL版も結構売れてると思うんですがこれは集計に含まれてないかな…?

まだまだ伸びると思うので、最終的にどこまで行くのか期待が高まるところです。

ついでにメモ:セブンまでと、マキナ・レム確認済み


SCEJ、PS3/PSP/PS VitaのPSNアカウント機器認証の上限数を変更 / GAME Watch

今PS3/PSPとも各5台まで機器認証したハードでPSNのゲームコンテンツを遊べたんですが、この変更で各2台までになるとのこと。
因みにPSPgoやPSVitaはPSPの数に含まれます。
この変更に伴いPC上からも認証の解除ができるようになるみたいですが、認証の解除忘れてて焦る人が続出しそうな予感が…。
てかPSPとVita一緒くたってのはなぁ。

なお、この変更が行われるのは11月18日ですが、これ以前に購入したゲームは従来通り5台まで遊べるみたい。
また、コミックコンテンツなど、ゲーム以外のコンテンツに関しては仕様変更はしないみたいです。

風に、この想いを乗せて

☆零式の公式サイトが更新、キャラ紹介とかいろいろ追加されたみたい。
ナギの声は体験版の時からあれ?と思ってたんですがここにきてわかった気がします…ムジカ(RAVE)…w

てか前回の更新の時に見落としていたみたいで、いつの間にかクンミ様追加されてました。
勿論滅殺されました。豊口さんかっこよすぎるだろ…。

また、壁紙も全員集合のものが公開されていたり。
最近メディアでよく出るやつですが、かっこよすぎてごろんごろんが止まりません…。

ついでに紹介:
【第190回】開発秘話もアリ!? 『FF零式』ディレクター田畑氏がゲスト / ファミ通キャラクターズDX
たばちゃん登場。二週にわたって放送されるみたいで、次回は櫻井さんが出るみたい。
フル版を聴きたい方は携帯で探してみよう。


☆スクエニショップ、来週月曜に行けないので今日行ってきちゃいました。
ら、これが入荷してました。
はんどたおる
何のためらいもなく三枚すべてお買い上げである。可愛すぎる…。

新たな売り切れは、
 ・FF7AC シルバーブレスレット セフィロス
でした。
入荷は、
 ・FF零式 ウォールスクロールポスター(新発売)
でした。
失踪は、
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター ユフィ
でした。
あとFF7ACなタンブラー二つもなくなっていたような気が…あれ?


☆KHカスタマイズのワールドマップ更新。
今回もBbS。昼がテラでキャッスル・オブ・ドリーム。夜がアクアでドワーフ・ウッドランド。
報酬は前回同様モノグラム。色味は昼が緑、夜が紫です。…夜はともかく昼は間違えたとしか思えn(ry

で、今回はどっちも何度も何度もやり直す羽目になりました。
奇跡はさすがに一回だけでしt…ってかワールドアイコンにある宝石の色なんて覚えてないよwww
やっぱり前回のは愛ゆえだったのか…いろんな意味で。

カオス・ザ・タグショック

PCのテンプレートが、リンクを入れると改行する。
何とかしようと思ってHTMLタグをいじってみたら、…今度は
タグリスト→
が変な位置で改行するようになりました。

…一長一短って感じです…。
どっちにしたらいいんだろう、ってかどうしたらいいんだろう。
共有プラグインなら整理できるものがあるようだし、そっちを使うべきなのかしら。


☆ショップ行ってきました。カードは明日入荷だと言われたので別の場所で購入。
新たな売り切れが、
 ・KH PA セフィロス
 ・DFF タンブラー ジタン
 ・FF13 クリアポスターmini2
 ・FF13 キーホルダー ライトニング
 ・FF13 シルバーペンダント スノウ
 ・FF13 ウォールスクロールポスター ライトニング
でした。
それ以外は変化なしだったと思います。


☆FFTCG、今回はこんな感じで。

デカオ様はRらしい
R。光ってるのはザルエラさんです。

「いらっしゃいませー!」
SRと特典系。ザックスががんばってますなぁ…w

自重しないイミテーション
プレミアム。7枚中2枚がイミテーションという…orz

…入り率としては前回とそんなに違いなかったです。
前回と違ってSRのダブりはなかったけどね…!


☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新です。
今回は昼がドワーフウッドランドでテラ編のクイズ。夜がキャッスルオブドリームでヴェン編のクイズです。

…昼はともかく、夜は詐称乙と言いたくなる★設定だったように感じます。
ヴェンが最初に入ってた場所より2つある個数問題のほうが明らかに難易度高いんですけど!!
一個は確実に★4だったけどどう考えても両方★5ですから!・゜・(ノД`)・゜・。

報酬はどちらも待受。モノグラムで、昼が闇色、夜が青です。
フォントも微妙に違っているので見比べてみると面白いかも。自分は夜のほうが気に入りましたが…。

昨日ですか?ニーアさんがニーアさんしてニーアさんでした。

訳:昨日はエミールがあらぶってました。
てなわけで原因となったブツの公式サイトが公開されてます。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/tribute/


☆昨日の話ですが、電撃PS500号の表紙についてひっそりと書かれているのが発見されました。
電撃プレイステーション 2011年8月25日号 / e-hon

「表紙:Vol.500号記念 野村哲也オールスターズ」とのこと。
これはすごい記念号になりそうな予感です…!てかPS系列、主人公だけでもかなりの数になりそうな気がするけどどうまとめる気なんだろうw
編集さんまで潤むレベルらしいので、今から期待が高まってしまうのです。

Thanks☆bKvEBVAvUq様FF-Reunion


☆配信日決定です。思ったより早かった。

『ファイナルファンタジー零式』の無料体験版が配信決定 / ファミ通.com
『FF 零式』本編に引き継ぎ可能な無料体験版が8月11日から配信 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」 「夏服」を入手できる体験版を配信決定 / GAME Watch
PSP「FINAL FANTASY 零式」無料体験版配信決定 / ITmedia ガジェット

8月11日より、PlayStationStore、及び公式サイトにて配信。無料です。
ゲーム中で夏服を入手することができ、これを本編に引き継ぐと実際にキャラクターに着用させることができるんだとか。
リリースではエースとレムがモデルになってますが…なかなかかわいいです、ぐふふ。

配信バージョンであるナツビ自体、ミッションの数が体験版にしてはやけに多いので、結構楽しめると思います。
ミッション進めたら町に行けたりもしますし、発売日までのいいつなぎになりそうです。

追記:公式ブログにも記載されました。
【体験版】試作型番-ナツビ-配信決定! / 0組日誌 クラスゼロニッシ
 http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/2011/08/05/--.html


☆KHカスタマイズのワールドマップが更新。
今回は、昼がドワーフウッドランド、夜がキャッスル・オブ・ドリーム。
どちらもエピソードクイズで、報酬は対応キャラの待受画面です。

ということで、夜は急いでやってきました。昼は更新した後で携帯に触る余裕がなかったので明日やってきます(´・ω・`)
で、………一発で全問正解(※普段は何回かやり直す)。水野さん、愛が痛すぎます。
結局、夜はアクアの待受ににやにやするミッション、という感じでした…どういうことなの。

昼側の情報提供Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

少女は彷徨う、はじめての森の中。

☆FF13-2の作曲陣が公開されました。
FFXIII-2 : les compositeurs annonces / Final Fantasy World

FF13無印で担当していた浜渦さんに加え、水田さんと鈴木さんが参加決定。
…鈴木さんが最近出ずっぱりなように見えるのは気のせいだと思っておくことにします。
音楽好きな自分としては、どんな楽曲が入ってくるのか楽しみなところです。

因みに、現在Japan Expoというイベントが開催されていて(作曲陣もイベント内で発表された模様)、試遊動画なんかもあがってます。
自分は紹介しませんが、気になる人は探してみるのもいいかと。

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズのワールドマップが追加。
今回は昼が旅立ちの地で捜索ミッション、夜がエンチャンテッド・ドミニオンでテラ編からクイズです。
…一ワールドで三人分一気に出題するのかと思ったら違ったみたい。これはかなり長い旅になりそうな予感です。

報酬はどちらも待受。夜の報酬は残りの二人分も楽しみになってきます。

…まさか、ね

☆E3のスクエニのラインナップが発表。
日本語での公式リリース↓
 http://www.square-enix.com/jpn/news/2011/html/5e6b7ce58927357f8a9026f3ed7382e6.html

全部で8タイトル(ディストリビューションやパブリッシングを実施する2作品を含む)ですが、日本発売が確定しているのは3タイトルと少なめな印象。
KH3DとかFF零式とか来るかと思ったんですが名前すら挙がりませんでした…。
まあ、もしかしたら別の場所で名前が挙がる、なんてことが万が一にもあるかもしれませんが。
(NGPとかNGPとかWii後継機とかWii後継機とか)
去年もそうだったしね!>KH3D

また、昨日の時点でDDFF公式サイトの『FINAL FANTASY A Historical Compendium』にFF13が追加されてたんですが(書き忘れてたけど)、今日はFF13-2の情報が海外サイトで掲載されました。

Final Fantasy XIII-2 First Screenshots and Story Details / Nova Crystallis

ライトさんのお背中が一枚と、セラに戦いを促す男性、加えてバトルスクリーンショットが一枚。
男性の名前はノエル(Noel)という様子。オーディン搭乗時のライトさんのように、剣を二本使って戦ってます。
バトルスクショにはセラの名前も。彼女も戦うらしいです。スクショがアタッカー(COM)になってるのがどうしても違和感を感じてしまうんだけど。
オプティマ(Paradigm Shift)、ストック形式のATBゲージなど、FF13に出てきたバトル要素は大半が健在のようです。TP周りが見当たらないのはルシじゃないから、とか…?
(魔法使えたらおかしいってハナシになる気がするけどそれはそれ、これはこれで…無理か)

因みに、概要も公開されているようです。
詳しい解説は今のところは避けますが、ライトさんが行方不明とか気になって仕方ないですし。

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズにワールドマップ追加。
今回はどちらも旅立ちの地で、昼が捜索型、夜がクイズです。
報酬はどちらも待受です。夜の報酬が私的に感動ものでした。

VS NO HEART -Round 1-

☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新です。
今回はDaysクエスト最終回で、どちらも捜索系。
昼はトラウマ標章、夜はクロスを探します。どちらもヒントはイラスト。
ボーナスは待受です。最後までかっこいいイメージを貫き通しました。

Daysは今回が最後、という告知があったので、次回からは別の話になるわけですが…何が来るのか楽しみなところです(ニヤニヤ


☆BbSFM、レベル64になった時点でノーハート様に挑んでみた。

結果:ビギナーとはいえレベル64でノーハートのHPを残り一本弱まで削ったのは初見としてはがんばった方だと思うんだ…←

…そんな感じです。
えぇ、ALLチャージになる大爆発が来たあとメガポーションで回復したらもう一発同じものが飛んできたんです、
メガポーション切れちゃったからレストアで回復しようとしたらバリアが切れた隙をついて突っ込まれたんです。
つまり俺は悪くないんです。(いや、十分問題ありだと…

こんな感じなので、もう一発挑めばもしかしたら勝てるんじゃないかなー、というのはあるんですが、10分近くかけていたのに結局負けてやる気が失せたので再びレベル上げにいそしんでおります…(´・ω・`)
タイミングさえ掴めればいきなり致死レベルに陥るってのはだいぶ減ると思うので、そのあたりも修行点なのかなー…という感じです。
あとテレポがわりと優秀。最初切れてたけど最後は重宝してました。

ということでレベル上げしてきまーす。

358の新たな隠しキャラ

隠しコマンド:R L R L X Y A を入力すると、ナミネたんが使えるようになるらしいよ!…って、そんな訳あるかーっ!!(爆
ということでこれは正常運行です。

金曜日なので、KHカスタマイズにワールドマップが追加。書いたり書かなかったりが激しいって?気にすんな。
今回はどちらもエピソードクイズ@トワイライトタウンで、シナリオ全体から質問が出ています。
報酬は昼がロクサスで夜がシオン。…二つ繋げられないのが非常に悲しいところ!!!(涙

今回で機関員全員分の待受が出たし、設問も終盤まで入っているので、次回から違うシリーズに突入するんでしょうかね…?
BbSとかBbSとかBbSとか。

因みに最初の寂しい独り言は夜のクイズから。あれは盛大に笑いましたw






つなビィさんほんとすみません。。。

↑アクセス数がとんでもないことになっていたらしいよ。


☆KHカスタマイズにワールドマップが追加。今回はどちらも捜索系です。
報酬は、昼ミッションがルクソード、夜ミッションがデミックスの待受。
…いや、昼はるっさんのカードを届けるものだからわかるんですが夜のミッションがいまいち関連性が…w

この調子だと後2回になりそうですね…しぃたんはどんなデザインになるんだろ。


☆スクエニショップ。今回はなんだか店員さんと話し込んでしまった感がw
そしてリミット欲しかったです…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・FF12 PA ガブラス
 ・DQ キーホルダー まほうのカギ
でした。
入荷は、
 ・FF13 オードトワレ ライトニング
 ・FF13 クリアポスターmini vol.2(気付いてなかっただけかも…)
でした。
失踪は、ここで書いたものに関してはなかったんですが、一時的に入荷していた
 ・KH2 PA ソラ(リミットフォーム)
が売り切れて失踪しています。(Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~


☆で、前回入荷してなかったスクエニマガジンの最新号も見かけたので拾ってきました。
14979514_org.jpg
今回は渡り廊下走り隊!ここまでAKB色ですw

中身はD012FFが割と多めに取ってありました。
14980784_org.jpg
見送られるであろうもの。見事に女の子です。
また、2月発売のCD絡みで光田さんと下村さんのインタビューも掲載されています。(下村さんの方だけ追記でまとめます)

で、最後のページにこんな告知が。
14980765_org.jpg
KHIIFM+発売頃から約4年ほど発行され続けた(一時期ものすごーく間が開いたりしてましたが)スクエニマガジン、今回で休刊になるそうです…(´・ω・`)
何気に愛読してたので寂しいんだぜ…。
「また皆様とお会いできる日を楽しみにしています」の言葉を信じて、待ち続けていこうかと思います。



ということでしもむーインタビューまとめ!


メール運は大凶らしい…

☆昨日の話ですがKHカスタマイズのワールドマップが更新してました。
今回は昼がワンダーランド・夜がネバーランドです。どっちもクイズで難易度はちょい高。
報酬はどちらも定番の機関員ロゴ待ち受けで、昼がサイクス、夜がアクセルでした。…普通、逆じゃない?←


☆昨晩から『SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere』の現地参加者の当選メールが届いているようです。
私のところは来てないんですが、当選確定のaibo様alloc様、おめでとうございますー!羨ましいわギリギリ!

…てか、元旦にお年賀メールが届いてた(BbSFM柄だったらしい)らしいんですけどそっちも来てないし、今回も来てないし……。
……メテオぶっ放してもいいかな……(´;ω;`)

ニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさん

「あらぶるエミール」と聞いて即上の構図を思い浮かべたら大体当たってたでござるの巻。
※NieRは未プレイ。


☆スクエニショップ行ったんですが主だった在庫の変化はありませんでした。
ということで写真ばっかりパシャパシャ撮ってきました。

入り口
クリスマスツリーwithスライム&モーグリサンタキャップonメタルスライム
プレゼント正座待機の子供達\クエッ/
クリスマスツリーwithモンスター
クリスマスリース@プロダクツクリスマスツリーwithホーリーライト


“PlayStation Awards 2010”が発表! 『ファイナルファンタジーXIII』が“プラチナプライズ”を獲得 / ファミ通.com
すっかり忘れてたんですがプレイステーションアワードが発表。
スクエニからはFF13がプラチナプライズとユーザーチョイス賞、KHBbSがゴールドプライズ、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2がユーザーチョイス賞に選出されました。
CODMW2は本当人気高いですね…(日本ゲーム大賞・グローバル大賞海外部門も受賞)。自分は酔いそうなので到底できそうにないですが、こういうのできる人って本当憧れてしまいます。

また、『PlayStation Awards コレクション』というシリーズ展開が行われ、さらに期間限定でtorneが当たるキャンペーンも行われることも明らかに。
こちらは今回受賞のFF13、KHBbSに加え、CCFF7(アルティメットヒッツ)、DFF(アルティメットヒッツ)も対象になっています。


☆KHカスタマイズのワールドマップが更新されてます。
今回は、昼が存在しなかった世界で休暇捜索ミッション、夜がハロウィンタウンでクイズです(今回難易度高いです)。
報酬はどちらも待受で、昼がゼクシオン、夜がレクセウスです。


トロがmixiはじめました / ファミ通.com
早速マイミクになってきました。トロ可愛いよおおおおおおおおおおおお//////


☆追記:『KH』3作品のOST発売決定! 音楽担当の下村陽子さんからのメッセージをお届け!! / 電撃PlayStation ONLINE
下村さんからのコメントが掲載されています。
Thanks☆independent

そしてまた虚無を旅する。

KHカスタマイズのワールドマップが更新されました。
今回は、昼がオリンポスコロシアム、夜がビーストキャッスルです。どちらもDAY150までのエピソードクイズ。
ボーナスの待受は4と3です。これ、14まであるとすると結構長丁場ですよね…。

…で、夜の方はちょっと時間かかったんですが、昼の方は二回でクリア。自分でもビックリでした。
こ、これが俺の実力だぁぁぁぁ!!(※まぐれです

ほとんど書くことないので短め日記でした。

旅立つ君に、幸福の願いをかけて。

☆KHRe:codedのサイトが更新しています。CM動画が来なきゃこれが最後になるかな?
今回はフィニッシュコマンドとコマンドコンパイル、すれちがい通信の紹介。
物議を醸したメガフレアは今回も登場するんですねw

発売まであと一週間切りました。本当わくわくしてきます…!
そういえばまだCMが流れたとか一度も聞いてない気が。撮ってはいるはずなのでそろそろ来ると思うのですが…わくわく。


☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新。
今回は358/2Daysから、昼はアグラバー(クイズ)、夜はトワイライトタウン(捜索系)です。
どちらも特典は待受なんですが、かっこいいのでオススメですよ!

しかしアグラバーのクイズは難易度がやや高いような…気がしたのは私だけですかね…。

そして始まる、新たな旅路へ

KHカスタマイズにワールドマップが追加されました。
今回からはDays、ということでまずは存在しなかった世界で基礎クイズ二本です。

ということでやってみたんですが…アルティマニアがあればラクなんですけど、ないとかなり悩む問題が出るわ出るわw
結局両方とも3回くらいやり直しました。ダメすぎる私…てかジーニーの存在忘れるとかダメすぎ!(←

クリアボーナスはどちらも待受。夜の待受がすごいかっこいいのでオススメであります!(`・ω・´)



追記:かっわいいいいいいいいいいいいいいいい!!!
KH Re:codedKH Re:coded
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る

(Thanks☆independent

まいごの世界地図

☆KHカスタマイズにワールドマップが追加されています。
今回は昼・夜とも存在しなかった世界。夜は難易度高いので要注意です!
クリア特典は昼が待受・夜がFlash待受です。

来月からどうなるのかちょっと気になるところ…順当にいくと358/2Days?


☆KH Re:codedサイトが更新され、システムに動画が二種類追加されました。
バグブロックの種類に関する動画と、オーバークロックの話。
また、それにあわせてブログも更新されてます。前回分の告知も含めて記載されてます。

だいたい情報誌で既出なので、個人的に気になった部分のみメモ。

・バグブロック関係
最後のほうで見慣れないブロックが登場する。
『紫の星マークが付いたブロック』
『直線上に立つと吸い寄せるブロック』
『紫色のノーマルブロック?』
また、プライズブロックからは大量のHPボールやマニーが、レアプライズブロックからはアイテムが出現する

・オーバークロック関係
武器名の横に『× ラッシュブレードLvX』(X=数字、MAXになる場合もある)という表示が出るようになった。
これは情報誌時点ではなかったもののため、追加されている模様。また、ラッシュブレード以外にもある可能性がある。
また、それに併せてクロックアビリティでも一部右に×が出ているものがあり、情報誌と公開されている動画を照らし合わせるとそのアビリティのみ替えられている。
キングダムチェーン2.5/ラッシュブレードMAXでLV3がマジックブースト/スピリットマジック(×)、MAXがアタックブースト(×)/??????(×)
パワーオブヒーローα/ラッシュブレードLV3でLv2がスピリットアタック/プロテス/アタックブースト(×)、Lv3がブレードバッシュ(×)/??????/??????

・システムエリア関係
動画内でちょっとだけ状況が分かる場面がある。
通常のプライズの他『SP』が獲得できるプライズが手に入る。今回はバグブロックから獲得しているが敵を倒しても出現するかも

・新技『ライズアッパー』
カスタマイズ用チップ?『ブランクチップ』『アタック+1』が登場


☆追記>この前ディズニーストアでRe:codedのチラシを配布していると書いたんですが、他にもポスターとかPVとかきてます。(書き忘れてた;;)
ポスターはこっち。
PVは公式サイトに掲載されているものとほぼ同じ内容です。

間違い探しをしてみよう。

☆ピアコレFF13の公式サイトが公開されました。
それに併せて曲目も公開されています。

『ピアノ・コレクションズ ファイナルファンタジーXIII』の収録曲発表 / ファミ通.com
『ピアノ・コレクション FFXIII』作曲家・浜渦さんのコメント公開 / 電撃オンライン

01 ライトニングのテーマ - 閃光
02 FINAL FANTASY XIII ~誓い~ - サンレス水郷
03 ドレッドノート大爆進
04 ガプラ樹林
05 歓楽都市ノーチラス
06 ヴァニラのテーマ - 優しい思い出 - 帰郷
07 生誕のレクイエム
08 ファングのテーマ
09 回想 ~「スーリヤ湖」のモチーフによる~
10 FINAL FANTASY XIII プレリュード FULL VERSION



ということで、メモったのはだいたいあってた…ということで(※ちょっと間違ってます
現在は一部楽曲視聴、及び着うたの配信が行われています。
あとおよそ3週間、本当に楽しみです…!

あとFF13のCDのポータルサイトに白いCD一枚増えましたね…ドラマCDかしら。


☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新しています。
今回は昼がビーストキャッスル、夜がスペース・パラノイド。
どちらもクイズで報酬は待受です。なかなかかっこいい感じです!

また、スクエニメロディの今月予定も更新されてました(今日気付いた;;)。
来週は前書いたとおりですが、その後の予定も記載されています。
記載されている範囲で、
12日にRoxas、
20日にScherzo Di Notte・Fragments of Sorrow、
26日にOne-Winged Angel・Another Side
が配信予定とのこと。一応予定だという点には注意が必要ですが、守ってはくれる…と思います。たぶん。

あいすをおとどけ!

KHカスタマイズ、ワールドマップが更新されました。
今月入ってからまだボイスが更新されてないのは気のせいかしら…w

今回は昼がホロウバスティオン、夜がトワイライトタウン。
そして、今回はちょっとしたつながりがあります。
ミッションの内容自体はどちらも捜索系で、ボーナスは待受です。


…ってなわけで、やってみたんですが…夜のほう、マジで泣くかと思ったんですが(´;ω;`)
解説然り隠し場所然りもう狙ってんだろ!と…・゜・(ノД`)・゜・。
めっちゃ切なくなってしまいました。どうしてくれるこのココロ。



おまけ:携帯のハナシ。
T004自体は予約済みで、来週発売されることも決定したんですが、そんな中現携帯が
こんなこと
になりました。

…ぐれた?(´;ω;`)


おまけ2:3900枚目!でした。
GO TOP