ソラかわいいを連呼するだけの簡単なお仕事

☆KH3D、CMが流れ始めたみたいです。
ということで。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] - TVCM / YouTube
綺麗版(3/17追加)

ソラのセリフがかっこよすぎて禿げそうですどうしたらいいんですか…。
↑のCMはソラと王様に焦点が当てられたらしいなんですが、もしかしなくてもリクバージョンありそうです。
どんなセリフが来るんだろ。

それにしても、こういうの見てるとホント発売近いんだなーと。
わくわくが止まらなくてごろごろしきりですよ、えぇ。

ついでに:任天堂の紹介ページ
そういやセーブ数って店頭にあるダミパケには書いてありましたけどネットで公式に書かれたのは初でしt…はい、見落としてたんですってば。

Thanks☆FF-Reunion

3/17追加>
『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』のミニゲームや通信要素をチェック! / ファミ通.com


☆KHmobile昨日更新してました。
KH3D間もなくですがこっちはドリームイーターではなくシャドウが飛び出してきました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/03/15)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS IIに3種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


ばりーん ばっきーん
みんなKH3Dに夢中で誰も構ってくれないから飛び出してきたみたいです。しゃどたん頑張りすぎである。


☆KHカスタマイズの来月予定も更新。こっちは今日追加されたっぽいです。

KINGDOM HEARTS Customize 04月の更新予定

☆Customize
KHの雰囲気たっぷりのメールアイテムがリリース準備中。
キービジュアルはもちろん、モチーフ系デザインも見逃せない。
確認できるのは、コーヒーカップ(PremiumCafe系)、ソラ&王様(Re:coded)

☆Gallery
KH3Dのビジュアルアートや、10周年記念ロゴなどの最新ビジュアルが解禁。
確認できるのは、KH3Dキービジュアル(TGS公開のもの)、モノグラム(KH3D)、100エーカーの森(The Marble)、10周年記念ロゴ

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは今月も表示されていない。

☆Special
KH3Dの最新ビジュアルを使ったFlash待受や、10周年を記念したFlash待受がリリース準備中。
アナグラムコーナーにも新作デザイン追加予定。


ギャラリーの追加がかなりすごいことになりそうですね…今からわくわくしてしまうよ!

来たれ光の勇者たち!

☆SEショップの話書こうとしたんですがこれに話題を持っていかれました。

10周年記念BOXについて / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/02/10box.html

BOXの中身公開。Daysはやっぱりアルティメットヒッツの方なのね…w
箱や中のケースなど、各所にいろんなモノグラムモチーフが入ってるのが印象的。
ポストカードは手前から初代、FM、COM、II、IIFM+、mobile、Days、coded、BbS、Re:coded、BbSFM、3D。
たぶんこれが目当ての人が多いと思われる3DSケースは、これまたモノグラムモチーフがたくさんちりばめられた先に、ハート。その中にソラとリク。
…HORIさんから発売されたこれと同じような感じですねぇ。素敵。
KH358/2 Days プロテクトケースDSiKH358/2 Days プロテクトケースDSi
(2009/05/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ということで、発売まであと一か月弱。
待ちきれませんよ、もう!

それと、初回版のソフトにARカードがつくんですが、同日発売のVJ攻略本にもARカードがつくみたいです。
こっちもやっぱり読み込むとレアなドリームイーターが仲間になるとか。
…どんな子なんでしょうかね?楽しみ!


☆で、後回しにされたショップ。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7 スタティックアーツ セフィロス
 ・DFF ストラップ
 ・KH シルバーネックレス ソラ
でした。
それと、COMING SOON状態でしたが、
 ・FF13-2 PA改 セラ
が来てました。
でもあられもない姿だったのでここでは載せない方向でw


☆KHカスタマイズの来月予定更新。
やっぱりというかなんというかお祭りです。

KINGDOM HEARTS Customize 03月の更新予定

☆Customize
KH3D発売を記念して、コラボきせかえが早速登場。KH3Dの公式サイトなどで使用されているモノグラムを用いたきせかえになっている。
※KH3D特設ページでは告知済み

☆Gallery
KH3Dのソラやリクの待受や、Ultimatifの新作デザインが続々登場。
確認できるのは、ソラ(KH3D)、???(Ultimatif)、アイコンチャーム?(Ultimatif)、リク(KH3D)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは今月も表示されていない。


※Specialも表示ありますが現在進行形のお話だったため割愛。

きせかえがなんかすごく自分好みなので楽しみすぎます…!





まあ…できないよね…。

☆明日書くって言いましたけどやっぱりさらに明日になります。

こんな情報が出てるんだからな!!
『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』の発売日が3月29日に決定! 本体同梱版、10周年記念ボックスも / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D』は3月29日に発売! オリジナルデザイン3DSとのセット版や10周年記念BOXも登場 / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」 発売日を3月29日に決定!! オリジナルデザインの3DS本体同梱版も発売! / GAME Watch
「キングダム ハーツ 3D」発売日決定 オリジナルデザイン同梱版も / ITmedia ガジェット
e-STORE特設ページ→http://www.square-enix.com/jp/store/kh3d/index.html

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]の発売日が3月29日に決定しました!価格は6,090円(税込)です。初回生産限定版にはARカードが封入されます。これをゲーム中に使用すると、レアなドリームイーターをすぐに仲間にすることができます! / Twitter(キングダム ハーツ)
また、ニンテンドー3DS本体同梱版も同時発売いたします!キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]ソフト(初回生産限定版)と、オリジナルデザインのニンテンドー3DS本体を同梱したセットになります。 / Twitter(キングダム ハーツ)

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]
-2012年03月29日発売
-通常版6,090円(税込)
-同梱版、10周年記念BOX発売予定(価格未定)
-初回生産限定特典:ARカード封入(通常版、限定版に記載あり。BOXに付くかは現状不明)

ということで、昨日フラグっぽいもの立てられてましたが発売日決定しました。
一年ほど前から野村さんがフラグ立てまくってましたが綺麗に回収されましたね…えぇ、予想通りでした。
同梱版も発売決定。こちらも予想通り。BOXなんて尾びれがつくとは思いもしませんでしたがね!
同梱版のデザインは定番のモノグラム。黒基調でかっこいい感じです。
また、初回限定でARカードがつきます。これでレアなドリームイーターをすぐ仲間にできるんだとか。
ちなみに10周年記念BOXは見た感じe-STORE専売ではなさそうです。e-STOREでも通常予約みたいですがどのくらいの数用意してるんだろう。

ということで、e-STOREなどでは通常版のみ予約開始してます。
限定版の類は近日予約開始となっていますが一体いつだろう。
Amazonでも予約開始したみたいです。
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] (初回生産限定版)KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] (初回生産限定版)
(2012/03/29)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


ということで、ゴロゴロを加速させつつひとまず通常版を予約。
同梱版とBOXももちろん予約しますけど!しますけど!とりあえずって感じで!←
BOXの内容が全く未知なので詳報まだまだ待機です…。
去年発売されたFF4CCはこんな感じでしたが…どうなるかなぁ。
→http://store.jp.square-enix.com/series/1/game/SE-E0040


☆KHカスタマイズは来月予定更新。

KINGDOM HEARTS Customize 02月の更新予定

☆Customize
KHのエッセンスが詰まった、リッチ&ゴージャスなメールアイテムが続々登場。
きせかえの予定は記載されていない

☆Gallery
デザイン重視の待受を多数配信。Ultimatifデザインも要チェック。
確認できるのは、海岸(Ultimatif)、ホロウバスティオン(The Marble)、コーヒーカップ(PremiumCafe系)、「晩夏」(モノトーンデザイン)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは今月も表示されていない。

☆Special
KH3Dフォローアップキャンペーン開催。(一月末にOPEN予定で、現在はまだ未公開)
最新ゲーム情報や、期間限定コンテンツを配信予定



KH3Dの特設正座待機状態なのですが、もうすぐ来るかなぁ…。
とりあえず「晩夏」のあのカラーすごく欲しかったので思わずガッツポーズでした。
…えぇ、ニヤニヤしすぎです私。落ち着きたいですけどまっっっったく落ち着けません。たすけて。

不確かな未来をその手に抱け

ということで、レポート更新とかでいろいろ溜め込んでいたものを。


☆月曜日更新。KHカスタマイズの来月予定が更新されました。

KINGDOM HEARTS Customize 01月の更新予定

☆Customize
新作のデザインきせかえがリリース決定。
キャンドルシリーズを集めた、ノスタルジックなきせかえを配信予定

☆Gallery
懐かしのパッケージ待受やオリジナルデザインのステンドグラスなどを配信予定。
確認できるのは、ソラ(ステンドグラス、ただし小窓が358/2Daysのキャラになっているオリジナルデザイン)、コーヒーポット(PremiumCafe系)、ネバーランド(The Marble)、十字路:夜明け&十字路:暁

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは表示されていない。
「エピソードクイズや宝探しなど、物語をベースに新クエストを配信準備中」
先月と変わってnry

☆Special
KH3Dキャンペーン開催決定。
一月末にOPEN予定。現時点では内容等は書かれていない



Days版ステンドグラスが来るってことはBbS版も期待していいんですかn(ry


☆火曜日更新。KHモバイルにてミニゲーム大会の詳細が追加されました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/12/20)

ミニゲーム
・第37回ミニゲームランキング開催。
  期間:12/22 05:00~01/10 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHKHカードストラグル‐大富豪‐
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。




☆これは今日更新。YouTubeにアップされていたKH3DのJF2012トレーラーですが、公式サイトにも追加されました。
ロングとショート両方見れます。

…ということで早速一周ずつ。
再生が終わったころには顔がにやけた大変気持ちの悪いお豆さんが完成しておりました…。



わーれーらーがーしーt(ry

F1198: PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」ストーリーやヒストリアクロス、成長システム紹介など / 速報@保管庫(Alt)
ファミ通フライング。FF13-2は今号から毎週掲載みたい。
今回はインタビューも載ってたり成長システムの話があったりと、充実した内容になってます。


☆今日になって気付いた話。
ご質問いただいていますので、回答いたします。ニンテンドー3DS『シアトリズム ファイナルファンタジー』につきまして、3DS本体同梱版の発売予定はありませんので、e-STOREでも販売の予定はございません。ご了承くださいませ。よろしくお願いたします。 / Twitter(e-STORE)
…すみません完全に見落としてましたorz

ということで、ファミ通にシアトリズムも載ってました。
敵が色々出てきてるんですが、すっごい可愛いのなんのって…。
とりあえずさんざんゲスパーゲスパー言われていた理由は何となく察しましたwなにあれ可愛い…。


☆KHカスタマイズ、来月予定更新です。
DoCoMo以外の人たちが正座待機していたものが漸く来ますよ…!

KINGDOM HEARTS Customize 12月の更新予定

☆Customize
デザイン系テンプレートを続々リリース予定。
Ultimatif系のテンプレートや、BbS版キングダムハーツのテンプレートが確認できる

☆Gallery
KH3D素材がついに解禁。
確認できるのは、ソラ(COM限定版GBAデザイン、ただし色がピンク)、リク(KH3D)、モノグラム(KH3D)、ソラ(KH3D)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは表示されていない。
「エピソードクイズや宝探しなど、物語をベースに新クエストを配信準備中」
先月と変わってないとかなんとか

☆Special
KHIIFM+で登場した、クリスマスタウン専用のコスチュームを使った待受画像が登場。
ソラサンタ、ドナルド雪だるま、グーフィートナカイの各種デザインが用意されている




☆FF零式アルティマニアの詳細が公開。
http://www.bent.co.jp/main/news/20111116.htm

定番のインタビューや設定画のほか、台本なんかも掲載されちゃうらしい。
凄まじいことになりそうですが、攻略も相当濃いのか、ついにKHIIアルティマニアの記録が更新されたようですw
848ページとかもはや凶器である…。

11月30日発売。楽しみなところです。




踊れ踊れ、舞い踊れ!

♪\(・∀・三・∀・)/♪

☆KHカスタマイズ、来月予定更新してました。
…結構前から「KHきせかえ」に名称変更してたりするんですが(※サイトのバナーはカスタマイズのままなので変えてなかった)、その「きせかえ」がついに予定から姿を消してしまいました…。
先月告知されていたのも先週配信してるし、もしかしてきせかえ今後追加しないのかな…。

あと、さりげなくフラグが回収されました。楽しみ!

KINGDOM HEARTS Customize 11月の更新予定

☆Customize
モチーフ系デザインのメールテンプレートや、Re:codedのアートを使ったテンプレートなどをリリース予定
メールアイコンもコマンドボードシリーズが配信予定

☆Gallery
Ultimatifから続々新作デザインが登場。毎日変えても飽きがこないデザイン目白押し
確認できるのは、アリス&ジャスミン&カイリ(ステンドグラス)、約束のお守り中心のモノグラム(Lucelief系)、王冠装飾入りプレート(PremiumCafe系)、IIソラ&Daysロクサス&ヴェン(Ultimatif系?見た目ダイスっぽい)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは表示されていない。
「エピソードクイズや宝探しなど、物語をベースに新クエストを配信準備中」

☆Special
アナグラムFlashコーナーに新作デザイン追加予定。
会員を継続した人しか作れないプレミアム背景デザインも登場予定。継続月が多いほどたくさんのデザインが選べるようになる。
例示されているのは白地にハートのタイプ、赤地にノーバディマークのタイプ。




☆シアトリズムの公式更新してました。
キャラ紹介の下に視聴楽曲追加、と、プレイ動画追加&壁紙一個追加。
こういうの見てると本当興奮してきます…!楽しみすぎてたまらないよ!

…しかしシャントット様の説明が何度見ても吹き出しt(命知らずめ

昨日は力尽きたわけだけど…

それにしてもいろいろと忘れすぎだと思う。
TGSにうつつを抜かしていたことがよくわかります。


☆ということで、まずは完全に書き忘れていたKHカスタマイズの来月予定。

KINGDOM HEARTS Customize 10月の更新予定

☆Customize
KHのモチーフがそこかしこにあしらわれた、カフェスタイルのきせかえ
(※今回は1種類のみの紹介)

☆Gallery
ステンドグラスはベルが登場。Ultimatifの新作デザインも続々登場。Flashコンテンツもお見逃しなく
確認できるのは、『予感』、ワンダーランド(The Marble)、ベル(ステンドグラス)、???(Ultimatif系?チョコレートっぽくも見える)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは表示されていない。

☆Special
11月18日・ミッキーの誕生日を記念したコンテンツが登場。(※おそらく、Disney.jp全体でのイベント)
KHからは、限定アートを使用したカレンダーFlashが登場する



カフェ…ピアノコレクションズを思い出しますね…キュン。


☆KHmobileも更新。こっちは今日だけ!…かと思いきや、なんと20日の時点でミニゲーム大会の告知がされていたというトラップが。
…そういえば秋休みというものがあるんですね今は。俺の秋休みなんてもとからないけどな!!・゜・(ノД`)・゜・。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/09/22)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH3D[Dream Drop Distance]新設+4種追加
・デコメテンプレート→KH3D[Dream Drop Distance]新設+3種追加、季節のイベントに1種追加


KINGDOM HEARTS mobile 追加済み項目(2011/09/20)

ミニゲーム
・第34回ミニゲームランキング開催。
  期間:09/22 05:00~10/03 05:00
  対象:KHカードストラグル‐大富豪‐/KHペアカードバトル
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



ソラネク
KHモバイルはとにかく仕事が早いんだってこと、すっかり忘れてました。
イラストもそのうち来るのかな?わくわく。

フラグメントオブワールド

2011/8/17 フラゲまとめ F / 速報@保管庫(Alt)

VJにFF13-2や零式の話が掲載されているっぽいです。
FF13-2はモーグリの話。モーグリを投げるとかどこのティーダですかと言いたくなるけど今回は楽しい感じみたいです。
零式は短銃少女「ケイト」と弓少年「トレイ」の紹介。ケイトはキングとは違って弾の充填がない代わりに撃ってる間は動けないとのこと。
そしてやっぱりというか漸くというかなんというか中村悠一さん来ましたね…。設定がなんかどこぞのシドを思い浮かべるんですが多分気のせいでしょうね、楽しみ楽しみ!
ケイトの声優さんは初めて聞く名前なんですが有名みたいですね…。ハルヒとか見てなかったですし私(´・ω・`)


☆KHカスタマイズの来月予定更新です。

KINGDOM HEARTS Customize 09月の更新予定

☆Customize
アラベスクを思い起こさせる、モザイクアートをイメージしたしっとり&マットなきせかえ
高貴なまでの透明感にこだわったデザインとミッキーのシルエットが織りなす新作デザインのきせかえ

☆Gallery
ステンドグラスはオーロラ姫が登場。Re:codedのシンボリックカラー待受や、Ultimatifの新作アートが続々登場
確認できるのは、ハート中心モノグラム(Lucelief系)、オーロラ姫(ステンドグラス)、Re:coded版ソラ(シンボリックカラー)、約束のお守り?(Ultimatif系)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは『ドワーフ・ウッドランド』と『キャッスル・オブ・ドリーム』。

☆Special
好きな名前にXを加えてアナグラムネームを作れる新コーナーが登場。
オリジナルの『XIII機関ネーム』を作り、Flash待受を作ることができる。
8月末にオープン予定



機関の仲間入りとか胸熱ですし…!!(黙れよ

この、すばらしき零の世界

☆FF零式発売日決定です。などなど。

『ファイナルファンタジー零式』の発売日とテーマソングを担当するアーティストが決定 / ファミ通.com
『FF 零式』発売日決定! テーマソングはBUMP OF CHICKENの歌う『ゼロ』 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」 発売日を決定!テーマソングはBUMP OF CHICKENが担当 / GAME Watch
PSP「FINAL FANTASY 零式」10月13日発売 テーマソングはBUMP OF CHICKEN / ITmedia ガジェット
おまけ:『FF零式』試遊版[ナツビ]のプレイ動画を公開――ディレクター田畑端氏の解説付き! / ファミ通.com

FINAL FANTASY 零式
-2011年10月13日発売
-税込7,700円
-UMD2枚組
-主題歌:ゼロ(BUMP OF CHICKEN)

ということで、公式サイトも更新されてお台場合衆国で公開されている映像が追加されたりしてます。(ただし最後の方だけは決定後仕様)
色々とレポートで間違ってる部分がありますが…修正はそのうちってことで;;

9月中に出るのかなーと元々思っていたので、そこまで大きくずれたわけではなくて安心しました。
12月までに何とかクリアできる……かな?
てか一番びっくりしたのは主題歌がバンプだった件とかそんな…。

予約も始まってます。
ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/13)
Sony PSP

商品詳細を見る

e-STOREでは専売パックもあります。
 【e-STORE専売】ファイナルファンタジー零式 コレクターズ パック
  http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0044
 ファイナルファンタジー零式(ソフト単品)
  http://store.jp.square-enix.com/detail/ULJM-05900-1

また、サントラも発売日決定。10月12日で、ソフト発売の一日前です。初回盤あり。
 ファイナルファンタジー零式 オリジナル・サウンドトラック 初回生産限定盤
  http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10277-80
 ファイナルファンタジー零式 オリジナル・サウンドトラック 通常盤
  http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10281-3

定番になってきたポストカードブックも。
 ファイナルファンタジー零式 ポストカードブック
  http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757533615

なお、コレクターズパックはソフトに加え、サントラの初回盤とポストカードブックをセットにしたものになっているとのことです。
値段は三つを定価でバラバラに購入した場合と同じなので、どちらにするかはお好みで。
それにしてもわくわくが止まらない大発表だったであります…。

ついでに紹介:PS3/X360『FF XIII』のアルティメット ヒッツ版が明日リリース / 電撃オンライン


☆KHカスタマイズの来月予定が更新してました。

KINGDOM HEARTS Customize 08月の更新予定

☆Customize
Ultimatif系、モチーフをサイケな彩りで飾った新境地のデザイン
オトナ系モノグラムデザインのきせかえ『Luceliefシリーズ』のRe:codedを配信予定(黄。今月配信が予定されているのは赤)

☆Gallery
ステンドグラスはシンデレラが登場。Ultimatifからも全力の珠玉モチーフアートが続々登場
確認できるのは、シンデレラ(ステンドグラス)、ハート型灯篭(Ultimatif)、Re:codedCG、ミッキー中心モノグラム(Lucelief系)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは『ドワーフ・ウッドランド』と『キャッスル・オブ・ドリーム』。

かきまぜて、とけるほど。

I'm Screaming LOVE(テクノポップ) / pop'n music 19 TUNE STREET
beatmaniaIIDXのサントラで聴いてはいたんですが、まさかポップンに来るとは思ってもみませんでした。


☆KHモバイルが更新してました。マチキャラに新入り登場です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/06/16)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに1種、AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加
・マチキャラ→AVATAR KINGDOMに1種追加



デコメテンプレートでアルティミシア様の全身姿もようやく登場しました。
ギルまだかなー?

ろくさすくりーみんぐらぶ!
それにしても水野さん、新入り君に働かせすぎだと思いますよ。


☆KHカスタマイズの来月予定も早くも更新してました。

KINGDOM HEARTS Customize 07月の更新予定

☆Customize
キービジュアルを集めた、KHCOMをフィーチャーしたきせかえが登場(※)
オトナ系モノグラムデザインのきせかえの新色を配信予定(赤。今月配信が予定されているのは紫)
※サイト上ではKHIIと書かれてますが、使用イラストやメニューのデザインを考えるとたぶんCOMかと思われます

☆Gallery
新作モチーフ待受けや、貴重なステンドグラスのイラストなどが続々登場。
確認できるのは、II版アルテマウェポンのキーチェーン(Ultimatif)、ハートレス&ノーバディのエンブレム型灯篭(Ultimatif)、白雪姫(ステンドグラス)、リク(358/2Daysシンボリックカラー)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは『エンチャンテッド・ドミニオン』と『旅立ちの地』。




☆昨日の記事が、恐らくサーバー側の不具合によりブログトップ等に表示されない状態になっておりました。
申し訳ありませんでした…。

飛び上がれ、僕らの未来の為に

The Games Of E3 2011 / GameInformer(海外サイト)

E3の出展予定…に近いもの。ただし非公式。さらに確定ではない。
スクエニの項目もあり、KH3Dと『噂』でFF13-2が挙げられています。
まだ公式で発表されたわけではないので何とも言えないですが、野村さんの以前の発言からも察せる通り、KH3Dの発売はそう遠いわけでは…なさそうです。どんな情報が来るのかわくわくしきりです。
新しいワールドとか出てこないかなぁ…(ドキドキ

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズの来月予定、今回は予定通りに更新されてました。

KINGDOM HEARTS Customize 06月の更新予定

☆Customize
キービジュアルを集めた、KHIIをフィーチャーしたきせかえが登場
オトナ系モノグラムデザインのきせかえの新色を配信予定(紫。今月配信が予定されているのは青)

☆Gallery
キービジュアルやモチーフデザインの待受けが続々登場。
確認できるのは約束のお守り(Ultimatif)・codedキービジュアル(タイトル不明)。
(左端・右端はよくわからない…左端はソラのシルエットにも見える?)

☆World Map
KHBbS編がついにスタート。シルエットは『旅立ちの地』のみ。




来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

零式情報。VJとだいたい一緒みたいです。

Twitterでの発言?何のことだい?

ファミ通アワード2010、大賞は『モンスターハンターポータブル 3rd』 / ファミ通.com
追加:楽しかったゲームの思い出を1枚の写真に――ファミ通アワード2010が開催 / ファミ通.com

毎年恒例、ファミ通アワードが発表されました。
今年は…まぁ、大賞は大方の予想通りだと思いますが、優秀賞にKHBbSとDQMJ2が入りました。
ということで公式ツイートはこんな感じに。野村さんからもコメントが。
今回から発表のキャラクターボイス賞では、女性サイドに坂本真綾さんがいますね。
男性サイドに櫻井孝宏さんもいるけど別の作品からのようです。しかしクラウドとエアリスか…

詳細レポートが後から来るみたいなので楽しみなところです。

ところで:Twitterでの話は何のことだい?
こたえ:さぁ、なんのことやら


☆KHカスタマイズの更新予定が出ました。

KINGDOM HEARTS Customize 05月の更新予定

☆Customize
ステンドグラスを使ったゴージャスなきせかえが登場
オトナ系モノグラムデザインのきせかえを準備中

☆Gallery
KHシリーズのメインビジュアルや、キャラクター待受、Ultimatifの新作などが登場。
確認できるのは、「表裏」・クロス型灯篭(Ultimatif)・リア・「カード」

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。来月で完結

カレンダーは見なかったことにする

↑スクエニカレンダーは15日に更新していたようなのですがめぼしいものはなさそうなので…。
ということで、KHカスタマイズの来月予定が出ていたのでこっちのみ書きます。

KINGDOM HEARTS Customize 04月の更新予定

☆Customize
Ultimatifシリーズから、ラインストーンの輝きが美しいデザインきせかえが登場
ボーイズソロきせかえ、第三弾はロクサス

☆Gallery
Ultimatifからも続々新作が登場。リクエスト多数のCGイメージやキービジュアルなども配信準備中。
確認できるのは、タグ系待受(Ultimatif)・BbSFMパッケージイラスト・IIFM+キービジュアル・サイクス(Days)

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。いよいよ終盤戦に突入、「あの切ないエピソードからもクエストが登場」。

『10年ぶりに出会えた大切な人たちに、キミならどんな言葉をかける?』

タイトル:ただの妄想。あの三人のことを考えると悲しくなる。
回答はコメント拍手Twitterで常時受付中でs(ry
Twitterの場合は@ArikaMizか@RBwingsを入れてね!(黙れ


☆KHカスタマイズ、昨日見たときに来月予定の部分がきれいさっぱりなくなってしまっていたので何事かと思ったのですが今日見たら追加されてました。

KINGDOM HEARTS Customize 03月の更新予定

☆Customize
KH Re:codedのムービーシーンを使用したきせかえが登場
ボーイズソロきせかえ、第二弾はソラ

☆Gallery
KHDaysのイメージ待受や、Ultimatifから珠玉のしっとりデザインの待受が登場。Flashもお見逃しなく。
確認できるのは、追憶(アレンジ)・王冠の灯篭流し(Ultimatif?)・ゼムナス(Days)・トワイライトタウン/セントラルステーション(Ultimatif?)

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした




☆今日発売のVジャンプ。今回はスコールのダウンロードコスチュームやTCGがつくので購入者も多いと思うのですが、
そ ん な 号 で 大 変 な 誤 植 が あ り ま し た 。

Vジャンプ4月号(2月21日発売)誤表記に関しまして。 / Vジャンプ WEB

要するにヴェルサスの対応機種が『PS3/Xbox360』になってしまっていたという。
aibo様が問い合わせた結果誤植だと発覚したわけですが、いきなり見るとかなりびっくりしてしまいますよね…(´・ω・`)
私は野村さんを信じるけどね!

因みにVJには一ページだけKH3Dの特集ページもありますが全部既出でした。

世界の中心で、アクアハオレノヨメ!と叫ぶ

↑水野さん自重してください。


昨日情報を頂いた新PV、見てきました。
内容的にはJFのものを一部差し替えたもので、完全な追加はノーハート戦とシークレットエピソードのものでした。

ノーハート戦は大体情報誌のスクショで出ているものだったんですが、…プレイヤーを空中に浮かせて、そこにキーブレードを集中させるという(要するにプレイヤー串刺しです本当にry)技を披露してくださいました。
怖いよマスター俺帰るよ!?(涙

シークレットエピソードの方は、闇の世界でのバトル画面(エネミーとしてシャドウ・ネオシャドウ・ダークボール確認)や、ボスっぽい赤い目がふよふよ宙を泳いでからアクアを見つめる場面・←視点でフラフラとアクアを見つめて急速に迫り、気配に気付いたアクアがガード体勢をとる場面・画面に向かって歩いてきたアクアが、何かの気配を感じ取って何かを言う場面(声が入ってなかったんですが、口は「あなたは!?」と言っていたようにも…?)が確認できました。

いよいよ発売は目の前。先生、我慢できません!!


☆スクエニショップは…前回のは見間違いだったんじゃないかと思えてきました(爆

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
 ・FF7AC シルバーイヤリング ティファ
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター セフィロス
でした。
入荷は、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・黒執事 ラペルピン シエル
でした。
失踪はなかったと思います。

おまけ:
セフィロスウォールスクロールポスターとか長すぎだろ!
そうだ、セフィロールポスターって書けばいいんだ!
→「美味しそう…」「食べたい!」
「片翼様が「食うな!」と叫んでおりますぞw」「どうしようセフィロールがものすごい勢いで拡散されている気がするwww」
…うっかり縮めるとこうなる、という事例。


☆D012FFサントラ限定版のジャケットが公開されました!
3月2日に発売されるディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー限定版のサントラジャケット公開です!! / Twitpic(Takeharu Ishimoto)
※サントラ公式サイトにも追加されています。

ユウナを含めた新キャラを中心に、コスモス陣で構成されています。ジェクトがいたりティナやクラウドやティーダがいなかったりするのが気になるところ。
(ジェクトとティナは前作で説明があったけどクラウドどこ行ったし)
こちらはあと二ヶ月ほど。そわそわするよー!


☆KHカスタマイズの来月予定が更新してました。
ところで今月入ってからボイス更新してない気がするんだけど気のせいかなー?(・∀・)

KINGDOM HEARTS Customize 02月の更新予定

☆Customize
キーブレードきせかえの新作が登場
キングダムハーツのボーイズソロきせかえが登場。第一弾はリク?

☆Gallery
まだまだ大人気の機関メンバーの待受や、Ultimatifの珠玉デザイン待受・Flashコンテンツを配信準備中。
確認できるのは、ロクサス(Days)・ゼムナス専用コート(Ultimatif)・アクセル(Days)・ジミニーメモ?

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした

☆Special
KHBbS発売一周年+FM発売の合同記念キャンペーンの開催が決定。
追加要素の紹介や期間限定コンテンツの配信を予定

※注:狙った時ほど無いのが水野クオリティ

☆KHmobileが昨日更新してました。
あぁはい、なんだかんだ言っといて結論は結局「書き忘れた」だけなんですけどね!

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/12/20)

ミニゲーム
・第25回ミニゲームランキング開催。
  期間:12/24 05:00~01/11 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。




☆こっちは完全に忘れてました。KHカスタマイズの来月予告も更新です。

KINGDOM HEARTS Customize 01月の更新予定

☆Customize
トロン:レガシーの公開を記念して、ワールドきせかえ『スペース・パラノイド』が登場
テキスタイルシリーズには王冠バージョンが登場

☆Gallery
シンボリックカラーでカッコいいアレンジの機関メンバーや、Re:coded最新ビジュアルなどが目白押し。Flashコンテンツも王道デザインでお届け。
確認できるのは、『笑顔』・デミックス(シンボリックカラー)・ゼクシオン(シンボリックカラー)・ソラのフォーム寄せ集め?

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした




☆KHBbSFMの公式サイト更新。JF2011のPVとクリティカルモード追加・トロフィーボーナスの紹介がされています。
トロフィーボーナスはどういう形式なのかなーと思ったんですが、NEW GAMEを選択した際にオリジナル版のデータを読み込む…という形みたいですね。つまり毎回読み込めば毎回手に入ると。
クリティカルモードは結局北米版で試してないんですが……嫌な予感しかしないんですが…そろそろ挑戦してみようかと思います。

あとランチングプラントなアクアかわいいよね!ね!!(だまれ

ついでに貼っとく:
ファミ通は増刊号ですよ!! :KHBbSFM / 冬音ぶろぐ


☆More SQの発売日3月2日になったみたいですねぇ。
正座待機正座待機、っと。

JFでプレビュー聞けたんですが、栗コーダーさんのアレンジがやっぱりと言うかなんというか可愛かったです!

V・O・I・C・E

☆D012FFにヴァンが参戦!という話が今日ジャンプに掲載されましたが、その声に関してちょいと公式に告知が出ました。
曰く、FF12でヴァンの声を当てていた武田さんに今回もお願いする予定だったものの、「事務所との折り合いがつかず」断念。今回は小野賢章さんにお願いしたとのこと。

…武田さん、DFFが発売された直後くらいに「出たかった」と言っていたり、最近も「声がかかるの待ってます!」と言っていたり(消されましたが)しているので、出番が確定した時には内心「武田さんおめでとう!」と思ってたんですが…まさか事務所の問題があったとは…(´・ω・`)
こればかりは仕方ないですが、武田さんが本当に可哀相すぎます…ずっと楽しみに待ってただろうに…。

自分自身は結局FF12未プレイのままですが、なんか切なくなってしまったのでした。


☆KHカスタマイズ、Coffretシリーズに新作追加です。ちなみに今月に入ってからこれで二回目です。
前回はロゴ入りのタグペンダント、今回はキングダムチェーンのキーホルダーです。

…そしてまだ今月あったような、と思って見たら来月予定も更新してました(笑

KINGDOM HEARTS Customize 12月の更新予定

☆Customize
『Ultimatif』シリーズより、キャラクターのコスチュームを集めたきせかえ『Clothes』
テキスタイルシリーズは、渋い色合いのKEYパターンが登場

☆Gallery
Ultimatifシリーズから新作デザインが目白押しのラインナップ。Flashコンテンツもお楽しみに。
確認できるのは、ロゴのハート(Ultimatif)・ポートロイヤルのガイコツ(Ultimatif)・約束のお守り(Coffret)・鍵穴(Ultimatif)

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした

☆Special
リクエスト多数のデジタルコレクションに、ついに新作が登場!
(因みに一年と二ヶ月ぶりです。待たせすぎですぜ…!!)

始まりのことば。

KHカスタマイズのボイスが更新されました。今回は初代よりリク「扉が…開いたんだ…!」。
旅の始まりとも言える台詞ですな。本当わくわくしてきます。

あと今回追加された待ち受けが非常に綺麗なのでオススメですよ!(・∀・)


ということで来月予定も更新してたのでメモ書きです。

KINGDOM HEARTS Customize 11月の更新予定

☆Customize
「美女と野獣3D」公開を記念して、ビーストキャッスルのきせかえが登場
『Ultimatif』シリーズより、テキスタイル調デザインきせかえシリーズが開始

☆Gallery
ソラのステンドグラス調デザイン待受や、Ultimatifブランドの待受、キャラクター待受などラインナップが充実。Flashも見逃せない。
確認できるのは、ソラ(ステンドグラス)・ハート(Ultimatif?)・カイリの服(Ultimatif)・ヴェン&ヴァニタス

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした

☆Special
好評発売中のRe:codedコンテンツを続々リリース予定。
キャラクターCGのほか、Ultimatifからもりリーズ準備中

わすれてたものと、ふえたものと。

☆KHmobile更新してました。昨日。
…えぇ、昨日気付いてたんですけどすっかり書くの忘れてたんですorz
そして今回はハロウィン仕様が強かったように思います。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/09/16)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS Re:codedに1種、KINGDOM HEARTS IIに1種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに1種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTSに3種、KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に2種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTS Re:codedに1種追加







KHカスタマイズの来月予定も更新してます。こっちは今日だよ!(←

KINGDOM HEARTS Customize 10月の更新予定

☆Customize
UltimotifからCoffretシリーズのきせかえが登場
『Epic』シリーズはKHBbS。来月がラストになる

☆Gallery
Ultimotifシリーズを中心に新デザインが続々登場予定。存在感のある待受や機能的でクールに決まるFlashも続々追加。
確認できるのは、ソラ(青っぽく)・指輪(Coffrretシリーズ?)・リク(紫っぽく)・Coffret系エネミーマーク

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした







明日発売のジャンプの、BbSFM特集と、Re:coded特集まとめ。(冬音ぶろぐ

スクラッチ楽しみすぎます…!ああいうの大好きなもんでw





追記:めもがき
『KH Re:コーデッド』はシリーズが凝縮された楽しさ / ファミ通.com(嵯峨さん、すっかりお馴染みになっちゃいましたねw)
新要素を追加したファイナルミックス版――「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep Final Mix」1月発売 / ITmedia Gamez

新たなる誘い

☆KHカスタマイズの来月予定が更新してます。今回は見落とさなかったぞ!(←
ということでメモです。

KINGDOM HEARTS Customize 9月の更新予定

☆Customize
バトルシーンを髣髴とさせる、ハートレスをモチーフにしたきせかえ
ブックスタイルデザインのきせかえ『Epic』シリーズの358/2Days版
 (シリーズ第一弾は来週金曜配信だと思います)

☆Gallery
ジミニーメモの表紙やムービーシーン待受がリリース準備中。Flashコーナーにも続々新デザイン登場予定
確認できるのは、ジミニーメモ表紙・テラ(渋めカラー)・BbSムービー2種類

☆World Map
いよいよ物語は358/2Daysに突入。今回は影絵なしでした





☆明日発売のファミ通より。Re:codedの特集自体はなかったですが、秋のヒットゲーム予想にちょっとだけ記事が出ているようです。
今週のファミコン通信 1/3 / 冬音ぶろぐ

大日方さんのインタビューは初めてのような気がした…。気のせいかなぁ?←

すっかり忘れてたんです。

KHカスタマイズの来月予定更新が「20日まで」で不定期になってたことを。
ということで、KHカスタマイズの来月予定が更新してたのでメモします。

KINGDOM HEARTS Customize 8月の更新予定

☆Customize
涼しげカラーの2つのきせかえが登場予定。
KHBbSより、つながりのお守りをメインモチーフに据えたデザインきせかえ
物語を読み解くような演出を感じさせるきせかえ

☆Gallery
好評のムービーシーン待受や、キャライメージを渋めに演出した待受が盛りだくさん。Flashコンテンツも注目
確認できるのは、テラ&アクア&ヴェン(ムービーより)、アクセル(358/渋めカラー)、ロクサス(358/渋めカラー)、シルバーアクセサリー系のつながりのお守り?

☆World Map
KHII最終クエスト。確認できるのは存在しなかった世界?

アクアの服の待受なんて来たら確実に発狂する。間違いない。

※保存時間は調整してます。

何か今月やけに早いですが、カスタマイズの来月の更新予定が追加されてました。
そしてムービー待受にはぁはぁするわけで!

KINGDOM HEARTS Customize 6月の更新予定

☆Customize
涼しげな雰囲気を漂わせた渋めのグリッターが美しいきせかえが追加予定
358/2Days発売1周年記念きせかえシリーズはアクセルが登場予定

☆Gallery
キングダムハーツといえば!の美しいムービーシーン待受や、「Ultimotif」デザイン待受を追加予定
確認できるのは、モノグラム系?、アルテマウェポン+約束のお守り、テラ&アクア(ムービーより)、ヴェンの服

☆World Map
EP2クエスト、終盤に突入。確認できるのはビーストキャッスルとスペース・パラノイド?

T004は6月上旬から予約受付開始らしい。

と、デザイニングスタジオのお兄さんが言ってました>挨拶
ってことは発売は6月中~7月始めになるのかな?まだはっきりは決まってないそうですが。

ということで、カスタマイズの来月予定が更新されました。

KINGDOM HEARTS Customize 6月の更新予定

☆Customize
ワンダーランドらしい、ギミックが詰まったガーリーテイストのきせかえ
358/2Days発売1周年記念きせかえシリーズはシオンが登場予定

☆Gallery
KHBbSのムービーシーンを捕らえた待受や、UltimatifのオリジナルデザインFlashなど、注目のコンテンツがリリーススタンバイ中
確認できるのは、つながりのお守り、テラ(ムービーより)、ヴェン(ムービーより)、アクア(ムービーより)

☆World Map
EP2クエスト、終盤に突入。確認できるのはトワイライトタウンとホロウバスティオン?

☆SPECIAL
5月30日で発売1周年になるKH358/2Daysを祝して、コンテンツを集めたメモリアル会場がオープン予定

GO TOP