【衝撃の】イリタブルタンクに足があった【真実】

タイトル:イリュージョンDで遊んでいたら発見してしまった。


☆スクエニショップ。プロダクツエリアのBGMがBbSになっていてニヤニヤが止まりませんでしたw

新たな売り切れは、
 ・KH2 PA ソラ(マスターフォーム)
でした。
あと、結構前から置いてあったのですが、
 ・FF8 シルバーイヤリング スコール
…新作だったらしいですorz(← 今日聞いて初めて知ったよ!(爆


自称・伝説の剣豪!!“ギルガメッシュ”参戦!!!
PVでほんのり出演を仄めかしていたギルガメッシュ。ついに正式公開されました。
攻撃する度に武器を変え、EXバーストではエクスカリバーで敵を一閃。(エクスカリパーも期待s…なんでもない
顔の向きはカオス寄り。でも今回はあんまり信用できないわけだけどw(ティナとかクラウドとかティーダとか

5自体は未プレイですが彼は大好きなので(ぇ)楽しみなところですw
声は…誰なんだろ。

Thanks☆FF-Reunion


『キングダム ハーツ』シリーズのコンポーザー下村陽子氏インタビュー【完全版】 / ファミ通.com
前号に載っていたインタビューの完全版。BbSFMの追加曲の話なんかがかなり詳しくなってます。
あと石元さんの参加経緯に思わず笑ってしまいましたwww

今週のファミ通はPS特集で北瀬さんへのインタビューや野村さんのコメントなどが載っているとか。
(Thanks☆速報@保管庫(Alt)
北瀬さんのインタビューは思い出話がぽろぽろ出ていそうな予感。わくわくします。


☆気になる呟きが続々と。

新宿打ち合わせから帰宅。今回もおみやげもらって帰ってまいりました。裏表紙がいいのよねー。ないしょだけどねー。というわけで2/24に「小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends」発売です! / Twitter(金巻ともこ)
キングダムハーツ358/2Days 2巻は、3/22発売予定です。あとBbSの小説のカバーイラスト描いてます。(挿絵はありません…ごめんなさい) / Twitter(あまのシロ)

発売が迫っているBbS小説などのお話。金巻さんの呟きを見てわくてかが止まりませんでしたとも!
あと一週間と少々。本当、待ちきれません!


☆追記:Twitterで言われて気付きました。
AKセントラルプラザがひな祭り仕様になっており、BbSの三人組が戻ってきています。
台詞自体は初登場時と一緒なので今回はスクショ掲載しませんが、本当に可愛らしいので是非!

…てか水野さん、そろそろきもちわるいです。。。

連れて行ってよ、永遠に変わること無き世界へと

☆祝・サントラ発売!

『キングダム ハーツ』サウンドの集大成がついに登場 / ファミ通.com
シリーズ3作の楽曲を楽しめる『キングダム ハーツ』最新CD登場 / 電撃オンライン

ということで、何故か手元に二枚あるんですが堪能してます!
本当にずっとしっかり聴きたかった曲たちなので嬉しすぎる限りです…!
あと追加曲カッコよすぎるので早く進めないと…!(※キャッスル・オブ・ドリームでレベル上げなう@ヴェン


プリッシュがついに公開!来週のジャンプより。
『闇を砕くお転婆娘』プリッシュがついに紹介されました。FF11未プレイですが、ボーイッシュな女の子ってニヤニヤ対象なので顔が既ににやけてますw
CVは平野綾さんとのこと。シグハモのネオンの人ですな!(それよりもっと有名な(しらなーい
最近色々ある方ですが、個人的には好きな声なので楽しみなところです♪

また、VJにスコールのコスチュームが手に入るプロダクトコードがつくらしいことも明らかに。因みに携帯版のVJ公式ではFFTCGのスコールのカードがつくと書いてあるそうで。
…どっち?両方??←

Thanks☆FF-Reunion


☆KHmobile。昨日確認し忘れていたのですが、AKバレンタイン待受で定番になっているあの三人がやってきてました。

「俺たち…親友だろ?」「俺のいい気分、分けてやる」
「何か夢があるなら、まず行動。記憶したか?」「ロクサス!やるやるやるぅ~」
「でも、きっと!約束だよ」「約束があるから、戻ってこられる…」

ロクサスがモテモテでお姉さん嬉しいです(・∀・)
ナミネが持ってるバラはもしかして某11番的な人から貰ったのかと勝手に妄想してます。バラというとあの人しか浮かばない←
そしてアクセル…寒そうだなw冬だからか…w?

実際の交換会はもうちょっと先ですが、早くもニヤニヤしてしまったひと時でした。

【1曲は】サントラタイトルメモ書き Disc 3(中盤)【完全に忘れてた】

BbSFM、無事に届きました!
自分がいなかった時間帯だったんですが、親が受け取っててついでに言いたかったことも全部言ってくれました(爆
この子にしてこの親在りってか…逆ですか。

で、こっちはあとで触るとして、KH三作サントラ公式にRe:coded関係が来たのでいつものメモです。いつもより自己流激しめ。
Dearly Beloved含めて7曲でした。…うん、ステータスマトリックスの曲完全に忘れてたwww
因みに下村さんのコメントも追加されてます(Daysの時も書き忘れた気がしたんですが追加されてました)。野田さんのアレンジ…確かに貴重w

この色は視聴可能。
※若干誤植っぽいものが見受けられるのでセルフ修正してます。

Disc 3
14.Dearly Beloved // 親愛なる人へ
15.On the Debug!! // 駆除してやる!
16.Wonder of Electron // 電子の不思議
17.No More Bugs!! // バグは要らない!
18.Wonder of Electron -Bug Ver.- // 電子の不思議 ‐バグバージョン‐
19.No More Bugs!! -Bug Ver.- // バグは要らない! ‐バグバージョン‐
20.Pretty Pretty Abilities // 飾り物のアビリティ

ちょ、ま、多い!多い!多い!!

今日は急ぎ目なのに色々突っ込みやがって!!(建前
ちくしょう、今年もまたそわそわして寝れなくなるじゃないか!(本音


☆サントラ関係で公式サイトが色々開設です。一部ティザー有り。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/bbs_days/
Disc1(BbS前半)のトラックリストと一部曲の視聴ができます。Vanitasってタイトルじゃないんだねあの曲…
また、最初に選択できる曲も3曲に。2曲目はDaysの時計台の曲、3曲目はcodedのデバッグ使用中(Re:codedのバックドア捜索中)の曲です。
また、パッケージも公開されました。
KHBbS & 358/2Days OSTKHBbS & 358/2Days OST
(2011/02/02)
(ゲーム・ミュージック)、下村陽子(音楽) 他

商品詳細を見る

『キングダム ハーツ』シリーズ最新3作品のサントラの公式サイトがオープン / ファミ通.com

-MYTH- The Xenogears Orchestral Album
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/xenogears_orchestra/
トラックリストや光田さんのコメントが公開。光田日記ってなんだろうw

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック(ティザー)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/
03月02日発売決定。今回も初回限定版ありです。
概要を公開。DISSIDIAの合唱アレンジっぽい曲も聴けます。

…ということで、一気に色々来ました。どれもこれも楽しみすぎます!
(水野さん、ゼノギアスのサントラ持ってn(それはそれ、これはこれ!


ニンテンドー3DS体験会

来年1月8日~10日まで開催されるこのイベントに、KH3Dが映像出展されることになりました!リストはこちら
元々行こうかなーとは思ってたんですが、始発で初日に行ってきます!(`・ω・´)

Thanks☆independentFF-Reunion


☆FF4コンプリートコレクションの発売日が決定。

『FFIV コンプリートコレクション』の発売が2011年3月24日に決定――数量限定の豪華パックも発売 / ファミ通.com
スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション」 発売日が決定! e-STOREで「アルティメット パック」も発売 / GAME Watch
FFIVのすべてが集約――「FINAL FANTASY IV Complete Collection」発売日決定! e-STORE専売パックも発売 / ITmedia Gamez

FINAL FANTASY IV Complete Collection
-2011年03月24日発売
-通常版5,980円、UMD版4,980円、アルティメットパック(e-STORE専売)9,445円
-アルティメットパック内容:ソフト+公式ガイドブック、サウンドトラック、オリジナルアート集

どうしようか迷ってたんですが、サントラに釣られてアルティメットパックを予約しました(爆
後から発売されるかもしれないけど考えないことにします!←


☆本来はこれだけ書くはずだった…。
いつもより一日早いいつものやつ。

新たな売り切れは、
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF13 クリアポスターmini Vol.2
 ・FF7 シルバーペンダント セフィロス
 ・FF11 キーホルダー マンドラゴラ
 ・FF11 キーホルダー ゴブリン
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
 ・ソウルイーター シルバーネックレス
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー シルメリア
でした。
入荷は、
 ・FF7 PA ヴィンセント
でした。
失踪は、
 ・FF13 オードトワレ ライトニング(前からなかったかも…)
でした。
(先週心配していた黒執事のネックストラップはありました)

あと、一階にこんなのがいます。
スライムタワーがあらわれた!▽

【追記あり】真夜中の暴走

1/26に『パラサイト・イヴCD』の復刻発売することはすでに発表しましたが、その翌週の水曜日、2/2にも素敵なCDが発売になるのです。「発売してほしい!」というリクエストも多い、あのタイトル。ヴェントゥス、テラ、アクア。そんなキャラが登場するゲーム…といえば、そうアレですアレ。
ということで『キングダム ハーツ バース バイ スリープ』のサントラも発売決定しました!こちらは復刻ではなく、ついに出る、という感じですが…。下村陽子さんの涙腺を弛ませるサウンドがついに発売です。
BbSだけかぁ…、とお嘆きの方。ここまできて、もちろんそれだけじゃあないです。今回のCD、BbSだけでなくDSタイトルのアレも入っています。そう、『358/2 Days』の楽曲も収録予定!シオン戦の曲なども聴けるわけですよ!
BbSとDaysだけかぁ…とお嘆きの方。もちろんそれだけではありません。DSタイトルって確かもう1タイトルあったよね?そう『Re:コーデット』の新規楽曲も収録予定!そう、今回のサントラはキングダム ハーツ3タイトルの楽曲をまとめたサントラなわけです。
3タイトルの初音源化曲をまとめたCD、ステキだけどお高いんでしょう?とご心配されている方。気になるお値段は…、3,800円!3枚組、3枚組、3,800円(予定)でございます。
Twitter / SQEX MUSIC

と、い、う、わ、け、で。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days Original Soundtrack / VGMdb

スクエニミュージックより、KHBbS+Days+Re:codedの楽曲を詰め合わせたすっごいサントラの発売が決定しました。
発売日は(上に書いてありますけど)来年2月2日。おねだんは(上に略)3枚組で3,800円。
今までのKHシリーズのサントラ(コンプリBOX以外)より一枚多く入っております(←伝染った)

ということで、夜中の突然の発表のせいで眠れなくなってしまいました、というおはなしでした。



追記>公式サイトができました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/bbs_days/
(BGMはBbS版Dearly Belovedですな)

ゲームニュースサイトにも載ってます。
『キングダム ハーツ』シリーズ最新3作品のサントラが発売決定 / ファミ通.com
『キングダム ハーツ』シリーズ3作品がCD化! 最新作の曲も収録 / 電撃オンライン
スクエニ、「KINGDOM HEARTS」シリーズ3作品の楽曲を収録したサントラを発売決定 「KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック」 / GAME Watch
「KINGDOM HEARTS」3作品のサウンドトラックが2011年2月2日発売 / 4Gamer.net
KH3作品のサントラがついに発売決定!! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/12/kh3.html

予約も開始しました。
KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラックKINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック
(2011/02/02)
(ゲーム・ミュージック)、下村陽子(音楽) 他

商品詳細を見る

e-STORE予約ページ
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10213-5

BbSFMの楽曲も収録されるんですねぇ。ほんと楽しみすぎます!(これしか言えないw

ファミ通11/18発売号より 野村氏インタビューまとめ(ネタバレ注意!)

初代=I。
ネタバレもあるので追記にてまとめます。





のどいたい+のむたびゅー=は や く ね ろ

ということで、明日発売のファミ通に野村さんのインタビューが掲載されているそうです。
D012FFもインタビューあるらしいですがとりあえずKHだけ紹介。

今週のファミ通:野村氏インタビューまとめ / 冬音ぶろぐ
フラゲ画像

主にRe:codedの内容やシークレットムービーについての解説、BbSFMのおはなし、JFでの試遊内容、そして3Dに関する話など。
シクレ考察は半分くらい当たってたみたいです…ってこれくらいなら当たって当然か
3Dもしばらくしたら続報を出すみたいです。わくわくしてきた!

ということでちょいと隊長悪いので今日は書くことだけ書いてさっさと寝ることにします…(´・ωヾ`)

ヴァアアアアアアアアアアアン!!

Q.水野さん、FF12は…
A.未プレイです(`・ω・´)+

ということで、来週のジャンプのフラゲより、D012FFにヴァンが参戦することが判明しました!
フルスキャン(消える可能性高めです)

武田さんが少し前に書いていた話は見てたんですが、無事に参加するようで一安心です。…声が変わるとかはないと思いたい。
様々な武器を持ち替えながら闘うというスタイル。これだけ見るとフリオニールとちょっと似てますが、どんな戦いを見せてくれるか楽しみなところです。
イベントスクショではティナと絡んでますねぇ…ジョブ的に銀髪の誰かさんを思い出しますw(ちょっと違うけど

これで確定したのは13のライトニング、4のカイン、7のティファ、12のヴァンの4人。
まだ増えそうな予感がするのでわくわくしてきました。

スキャンURL参考 Thanks☆FF-Reunion


おまけ:KHRe:coded、KHモバイル公式にアバター壁紙が追加されています(同じものです)。
かっわいいので要チェックですよ!

あと、これと関係あるのかはわからないですが、TwitterのThe 3rd Birthdayアカウントの壁紙にはひっそりとアバターなアヤさんが…?
…自分の環境で見ると頭がちょっと見えるだけなんだけど気にしない気にしない……。


追記:BbSFMのダミージャケットの画像が出てきました。
11/10 今日ダミジャケ他画像集 / ちょっとゲーム好きが通ります。

基本的に既出ですが、スクショで一枚まったくの新規がある点に注目。アリーナのところです。
技を見ると本当にあの人ですね…。真相が気になるところ。

Thanks☆independent

あるてぃまにあよみふけってたのー

☆Re:codedアルティマニア、発売されましたねぇ。
とりま流し読みしたんですが、結局野村さんインタビューは読みふけるのが私クオリティです(`・ω・´)
とりあえずE3の時に言ってた「別の目的」について聞けてよかったです。公開楽しみにしてます!
10周年もわくわくしてきたぞー!

そして漸くアバターパーツ50%達成したんですが未だにアバタースクラッチのレア背景は100エーカーしか見たことがない件。
てか…こんなにあったの……?
あ、ハッピー度ですか?えぇ、全然溜まってませんよ?
てかDFF組とFF13組はだいぶ揃ってきたのにBbSは全然集まってませんよ??^^


PSP キングダムハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス / あみあみ

予約がどんどん始まってます。広告がかっこいいです。
…という話ではなく。

 ●シークレットエピソードを遊べる!
 シークレットムービーのワールドを、今度はその足で冒険することが可能に!
 新規のマップを探索し、徐々に物語の奥深くに迫ります。最後に待ち受ける衝撃の結末とは!?

…ぇ?
とりあえずこの一文に気付いて他が全部ぶっ飛びました…。

Thanks☆independent


☆昨日も書いたサントラ三昧三枚の話。

『The 3rd Birthday』のサウンドトラックがソフトと同時発売決定 / ファミ通.com
『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』サウンドトラックが発売決定 / ファミ通.com
『ザ・サード バースデイ』のサントラCDはゲームと同日にリリース / 電撃オンライン
スクエニ、「サガ」シリーズの2枚の音楽CDを2011年1月にリリース! 「サガ3 Sol オリジナル・サウンドトラック」と「サガバトル楽曲集」 / GAME Watch

e-STOREでも予約開始しました。忘れないようにしないと!

ファミ通11/04発売号より、加藤氏・伊藤氏インタビュー

短いので原文ままです。


=Re:コーデッド Side Report // Co.ディレクター 加藤順氏・伊藤寿恭氏に聞いた!『Re:コーデッド』のヒミツ=

Q.『Re:コーデッド』のプロジェクトはいつごろ、どのように始まったのでしょうか?
A.携帯電話版の『コーデッド』をより多くの方に楽しんでいただきたいと考え、2009年10月から、h.a.n.d.さんといっしょにDS用タイトルとして開発をスタートしました。(加藤)

Q.新要素としてシステムエリアを追加した理由を教えてください。
A.成長システムが携帯電話版から大幅にボリュームアップしていますので、強くなったソラを存分にバトルさせる場所が必要になりました。そこで、パズル要素の強かった携帯電話版の“エリアデバッグモード”に代わり、ランダムダンジョン風のシステムエリアを採用しました。(伊藤)
携帯電話版でもあった、横スクロールアクションや3Dシューティングなどの多彩な遊びが楽しめる箇所は活かしつつ、冒険の場としてシステムエリアを活用することで、プレイボリュームを増やすことを意識しました。(加藤)

Q.ステータスマトリックスでは、最終的にステータスはカウンターストップしますか?また、レベルはいくつまで上げられますか?
A.ステータスは最大値に到達すると、数字の色が変わってストップします。また、入手できるレベルアップチップの数には上限がありますが、デュアルプロセッサをうまく使えば、最大LV99にできます。(伊藤)

Q.すれちがい通信では本作以外のソフトとすれ違えるほか、すれ違わなくても内蔵のアバターが登場するようになっていますが?
A.さまざまな無線電波を拾うようになっていますので、実際の街に出たほうが出会いやすいです。内蔵アバターの種類はかなり多く、メッセージも凝っているので、楽しんでください。(伊藤)

Q.開発中の思い出やエピソードなどがあれば教えてください。
A.今回はh.a.n.d.さんに常駐して開発を進めました。皆さんが前向きに取り組んでくださったおかげで、いいものができました。(伊藤)
スクラッチカードは一度あきらめかけたのですが、大阪スタッフの尽力で実現できました。(加藤)

Q.最後に、『Re:コーデッド』ユーザーへのメッセージをお願いします。
A.アバターの着せ替えは、タッチペンで操作した方がそれっぽいです。“シドのつまようじ”などの細かいパーツもペンでつかめるので試してみてください。(伊藤)
チートパネルはトロフィー集めにとても役に立ちますので、ぜひ活用してください。(加藤)

KHRe:codedプレイ記録

※言うまでもなくネタバレが酷い?ので要注意です。
※こちらも参照→KHcodedプレイ記録


DEBUG code-01:つながる、あした
DEBUG code-02:とまらぬ、あゆみ
DEBUG code-03:うつろう、こころ
DEBUG code-03.5:ふれあう、きずな
DEBUG code-04:うごかぬ、じかん
DEBUG code-05:くだけた、ちから
DEBUG code-06:ゆがんだ、みらい
DEBUG code-07:わけあう、いたみ

初回クリア時バトルレポート
 プレイ時間
  29時間34分17秒
 制覇したシステムエリア
  80%
 回収したレアプライズボックス
  86%
 討伐したエネミーの種類
  92%
 集めたエネミーアイテムの種類
  17%
 最大まで強化した武器の種類
  54%
 集めたアバターパーツの種類
  23%
 CRに強化したコマンドの種類
  21%
 ステータスマトリックス完成率
  73%
 達成したクエスト
  33%
 集めたチップ・チートアイテム等
  82%
 ハイスコア:デスティニーアイランド
  ランクS 47619点
 ハイスコア:トラヴァースタウン
  ランクS 30930点
 ハイスコア:ワンダーランド
  ランク- 34390点
 ハイスコア:オリンポスコロシアム
  ランクS 50990点
 ハイスコア:アグラバー
  ランクS 51030点
 ハイスコア:ホロウバスティオン前編
  ランク- 22453点
 ハイスコア:ホロウバスティオン後編
  ランクS 61480点

【以下やりこみ】
DEBUG code-08:つらぬく、せいぎ
DEBUG code-09:いてつく、せかい
DEBUG code-10:わずかな、いのち
DEBUG code-11:かけだす、つよさ
DEBUG code-12:みらいの、あんじ
DEBUG code-XIII:みらいは、つづく(シークレットED考察)

シークレットED開示時バトルレポート
 プレイ時間
  50時間01分10秒
 制覇したシステムエリア
  96%
 回収したレアプライズボックス
  100%
 討伐したエネミーの種類
  100%
 集めたエネミーアイテムの種類
  60%
 最大まで強化した武器の種類
  81%
 集めたアバターパーツの種類
  26%
 CRに強化したコマンドの種類
  100%
 ステータスマトリックス完成率
  93%
 達成したクエスト
  100%
 集めたチップ・チートアイテム等
  95%
 ハイスコア:デスティニーアイランド
  ランクS 62044点
 ハイスコア:トラヴァースタウン
  ランクS 95010点
 ハイスコア:ワンダーランド
  ランク- 34060点
 ハイスコア:オリンポスコロシアム
  ランクS 242150点
 ハイスコア:アグラバー
  ランクS 42712点
 ハイスコア:ホロウバスティオン前編
  ランクS 48610点
 ハイスコア:ホロウバスティオン後編
  ランクS 66761点

DEBUG code-XIII:みらいは、つづく

シクレ考察です。
ネタバレ注意!!



















DEBUG code-12:みらいの、あんじ

先にいろいろとメモ。


☆昨日ですがベントスタッフさんにRe:codedアルティマニアの紹介が追加されました。
 http://www.bent.co.jp/main/news/20101021.htm

ステージ攻略はもちろんのこと、でぇたデータやアバターパーツ紹介、野村氏へのインタビューなど、いつものように盛りだくさんの様子。
表紙はハイタッチな三人組。前から出てるやつですけど、ほんと…かっわいいいいいい!!!

ところでFF12アルティマニアΩ以降のスタッフコメントはいつ追加されるんだろ


☆スクエニのクリスマスコレクションCDも公開されました。
スクウェア・エニックスのゲーム音源がクリスマスアレンジで登場 / ファミ通.com
スクエニ、音楽CD「クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX」 「FF」シリーズや「聖剣伝説 LoM」などの音源をクリスマス・アレンジで収録 / GAME Watch
視聴も開始しています。

また、これとは別ですがCD復刻アンケートも行っています。
Twitterアカウントを持っているのが条件で、結果は11月上旬に発表されるとのこと(アンケートは11月3日までです)。
 http://web.square-enix.co.jp/music/fukkoku/
PE1・2やDOD2など、今では手に入らないものがリストアップされているので、是非参加してみるべきかと。
自分はバトルトラックスでほれ込んだPE1に投票しましたw


☆KHカスタマイズには、きせかえ:Epicシリーズ最終作・Epic of Linkが追加されました。
今回はBbS。本当ニヤニヤが止まらないです…w





ということで、長くなりましたが格闘結果。






DEBUG code-11:かけだす、つよさ

KHモバイル更新してたので先にそっちを書置き。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/10/21)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→モチーフに1種、KINGDOM HEARTS CHARACTERSに1種、AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに1種追加
・Flash待受→KINGDOM HEARTS 358/2Daysに1種追加

マニーアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS II FINAL MIX+に1種、KINGDOM HEARTS IIに3種追加
・デコメピクチャ→KINGDOM HEARTS CHAIN of MEMORIESに1種追加




ということで、かーなーり進展しました。



10/21発売Nintendo DREAMより KHシリーズインタビューまとめ

=KHRe:coded 野村哲也氏/加藤順氏/伊藤寿恭氏インタビュー=

☆codedは携帯専用として開発したが、当初の予定より対応機種が揃わなかった。とくに海外では対応する機種がひとつもなく、日本以外のユーザーが遊べない状況にあった。
できるだけ多くのユーザーに遊んでもらうためにも、一番普及しているハードでリメイクしようという話になったのがきっかけ。
最初はリメイクではなく移植の予定だったが、依頼したh.a.n.d.にはDaysのノウハウが残っているのでグラフィックをフル3Dにしようということになった。また、イベントシーンの演出を変えたり、成長システムを変えたり、としていった結果、ストーリー以外ほとんど一新という大リメイクになった。
スケジュール自体は移植の予定だったころと変わらなかったので、時間的には厳しかったと思う。h.a.n.d.にスタッフを常駐させ、さらにBbSを開発した大阪チームにも協力してもらい、東京・大阪・札幌のチームが連携を取りつつ作ったという感じ

☆Daysの時はあえて硬派に作ったが、難しいという意見も多かった。そのため、今回はテクニックを要求するものではなく、軽い気持ちで遊べるものにしようと考えた。
キャラをカスタマイズして遊ぶという要素は残しつつ、アクション部分で爽快に遊べるという点を念頭に置いている。
具体的には、Daysでは敵のバランスもハードで、テクニックとカスタムをうまく考えないと難易度が高かったが、今回はそぎ落とした設計にして、操作も十字キーを使う頻度をなるべく抑えるよう心がけている。
オートジャンプはcodedのころからあったが、これのおかげでパズル的なアクションがやりやすくなっていると思う

☆今回は、今出ている作品の中では一番新しい時間軸。
KHIIのエンディングで王様から届けられた手紙の内容が判明したりといった後日談もある

☆世界を股に掛ける大冒険というよりは、内側に旅する世界を作ろうというイメージがあった。
また、KHシリーズは作品ごとに過去のシリーズの謎を回収しつつ新たな謎が生まれるパターンが多いが、今回はCOMでジミニーメモが消えてしまった謎について決着をつけたいというのがあった。
そこから、ジミニーメモのデータの世界という舞台が生まれた。
今回のソラもデータから再生された存在で、(最初の時点では)KHの旅が始まる直前。レベル1なのもそのため。
「毎回、ソラをレベル1に戻す理由を考えるのも苦労しますが(笑)」(野村氏)

☆三作品とも遊んでくれたユーザーだけがわかるような横のつながりは作ろう考えていた。最終的にはどの話もcodedに集約するという形。
codedはシリーズ中では異色で、いわゆる感情の起伏が激しいストーリーではないが、逆にそこがいいという意見もあった

☆バトルが多岐に及んでいるのは、配信版codedを作る前に田畑氏と話し合ったとき、KHの遊園地を作りたいという話になり、ワールドごとに異なった遊びができる『アトラクションRPG』というコンセプトになっていたため。
今回はそれぞれパワーアップさせているので、新鮮な感覚で遊べる

☆登場作品はKH(無印)に登場したものが大前提。その中から、それぞれ異なったバトルのシステムを置けるよう、バラエティが豊富になるように選んだ。
技術的に難しくて見送ったワールドもある。本当はグミシップも入れたかった。
リメイクに際して追加しようとは思っていたが、ただでさえ時間的に大変だったので言い出せなかった

☆オリンポスコロシアムがフル登場なのは、設定がゲームに生かしやすく、加えてやりこみ要素を入れるのにぴったりなため

☆アバターパーツは800種類以上ある。KHmobileにあったものはすべてドットに描き直して収録している。
すれちがい通信をすると、スクラッチカードと相手のアバターシステムエリアがもらえるが、このスクラッチで何かのパーツがもらえることもある。また、アバターシステムエリアのフロアトライアルをクリアすると相手の着ているパーツのどれかがもらえる仕組み。
スクラッチカードの内容も、相手がどこまで進めているかで変わる。できるだけやり込んでいる人と通信した方が得かもしれない。
ソフトによって初期から持っているパーツも違う。また、別のソフトや公共の無線LAN電波でもスクラッチカードとフロアがもらえるようになっているので、いろんな場所で積極的にすれちがい通信してみてほしい

☆アバターシステムエリアは最大100階層になるが、「やっぱり達成感を味わうには、100階層くらいないといけないだろうと、提案しましたね」(野村氏)
テストプレイでは2~3日ほどかかっており、さすがにかかりすぎるということで修正した。慣れた人なら数時間で達成できると思う。
100階層分集めるだけなら簡単かもしれないが、当然クリアしないとパーツもSPももらえないので、ぜひクリアを目指してほしい。
アバターシステムエリアを10階層クリアするごとに称号がもらえる。称号が増えると相手に送れるトライアルも増える

☆いろいろアイデアを出し合った末に、ストイックに楽しめる感じに落ち着いた。クリア後には難易度の高いシステムエリアも登場するが、いかにダメージを受けず、いかにSPを失わないようにに進んでいくか…というドキドキ感を味わってほしいと思う

☆システムエリアが今の形になる前には、下画面でチートチューナーを表示し、それをタッチペンで操作しながら進めていく案もあった。
「例えば、ソラの身長を変えるチートを操作して、巨大化して敵と戦っていく…みたいな(笑)」(加藤氏)
十字キーでソラを動かし、さらにタッチペンも使いながら操作するというのは無理があるので、この案は採用されなかった

☆今回は操作キャラがソラひとりになったことで、豊富なコマンドを詰め込むことができた。
どんどんコンバートしていくとレアなコマンドチップが出現したりするので、積極的に試してみてほしい

☆ステータスマトリックスは、元はDaysにあったパネルによる成長要素を進化させたもの。
デュアルプロセッサを利用する場合、レベルアップだけではなく、特定の能力を上げるチップを置いた方が大きくパワーアップする場合もある。
順当にプレイしていくなら、コマンドやアクセサリが増えるブースターを優先的に解放すると楽になると思う。ゲームに慣れてきたら、チップを置き換えたりチートチューナーで敵の強さを変えたり、いろいろな遊び方を試してみてほしい

☆シークレットムービーを見るのに必要なトロフィー20個は、少し頑張れば誰でも取れる数だと思う。
30個全部取ろうとするとかなり厳しいと思う

☆一見すると難しそうな『HP1でワールドをクリア』というものがあるが、これはチートチューナーをうまく使えばすんなり取れる。
根気が必要な『アバターパーツを50%以上集める』は、じっくり楽しみながら集めてみてほしい

☆「チートやシステムエリアなど、“データの中の世界”という舞台を、存分に表現できたと思います。アイテム収集などのやり込み要素を極めていこうとすると欠かせないものなので、いろんなところを触って、試してもらいたいです」(加藤氏)
「ソラのコマンドやアクションが豊富なので、お気に入りの技を探してほしいですね。どれか1つが特別に強いというわけではないので、自分だけのお気に入りを探してほしいですね。個人的には敵をまとめて叩きつける「イラプション」がオススメなので、探してみてください」(伊藤氏)
「『Re:コーデッド』はリメイクという印象が強いかもしれないですけど、ぜひ一度、実際に触って、遊んでほしい作品ですね。社内ですら、「こんなに変わっているとは思っていなかった!」って謝られたくらいに(笑)、新しく生まれ変わった「新作」になっています」(野村氏)


=KH3D(仮) 野村哲也氏インタビュー=

☆KH3Dでは、かなりガラッと雰囲気が変わると思う。ワールドも新しいものがかなり増えるし、来るべきKHIIIへと続く一つの転換点になる

☆Re:codedエンディングやBbSシークレットムービーには、ソラが今後やらなければいけないことのヒントが隠されている。それに関わる機関メンバーなど、何人かの既出キャラは出てくるが、旅としては新しい段階に入ることになる

☆主人公が二人いるという意味ではCOMに近いが、ソラ編・リク編と完全に分かれているというものでもない。
Re:codedシークレットムービーの会話が重要なヒントになっている。
また、今回終盤に出てくる忘却の城にまつわるエピソードも、次の作品へのカギになってくるので注目してほしい

☆KH3Dでは三つの新要素を考えているが、どれも3DSならではの機能を生かしたもの。
立体視ができるようになったことで、映像へのかかわり方や没入感がまったく違ったものになると思うし、課題は多い

☆KH3D以外にも複数のタイトルを考えている。構想もまとまっていて、チームさえ立ち上がればすぐにでも作れる勢い。
「それはおいおいということで」

DEBUG code-10:わずかな、いのち

ぼくも
きみも!

というわけで昨日のお話の種明かしです。


おまけ:明日発売のファミ通フラゲ情報。
F1142 PSP スクエニ「ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー」 / 速報@保管庫(Alt)
KH的に言うとコンボマスター装備してるみたいな感じかしら>ティファ





今宵はただのあほトーク。

「アバター集めてきます」
…と言ったその夜。最大HP3でワールド中を駆けずり回るソラがいました。
えぇ、何かに目覚めてしまったらしいです。ふるぼっこたのしす!
まぁ気付いた人もいると思いますが、種明かしは明日しようかと思います。


21日発売。メモメモ。
今週発売のニンテンドードリームに、ディレクター野村とCoディレクターの加藤、伊藤のインタビューが掲載されます。誌面ではその3人のアバターが掲載されますので、是非チェックしてみてください! / Twitter(キングダム ハーツ)

……最後のアバター発言は、この発言を受けてのことかしらw
野村さんは新種のハートレスから進化したのでしょうかね。そわそわ。

DEBUG code-09:いてつく、せかい

30階までダイブ。
それほど長くないです。







DEBUG code-08:つらぬく、せいぎ

漸く進みましたよ!
ということで久々のプレイ記です。





あ、明日こそ書くっ!

↑りこでプレイ記(※書くほど進まなかったらしい
ホロウバスティオンのレアプライズが一個見つからない!エレベーター近くの屋根の上にあった一個は見つけたんだけど…。
……ってか、忘 却 の 城 も ホ ロ ウ バ ス テ ィ オ ン の マ ッ プ 内 で 取 り こ ぼ し が あ っ た ん だ が 今回はホロバスは取りこぼしやすい仕様なのか?←

ということで、また昨日取り上げ忘れたもの+αを置いてとっとと続きやってきます。

KHBbS記事@ファミ通.com
『キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス』で、あの巨大クジラとバトル! / ファミ通.com

VJふらげがぞ(Thanks☆FF-Reunion
D012FF そのいち
D012FF そのに
D012FF そのさん
兄さんとティファの爆乳に目が行くんですが正常ですよね?(w

Distant Worldsチケット届きました。
とりあえずこんな感じで
ここまで両日の席が近いのは自分だけな気がする

SEカレンダー2010年11月

遅れ遅れにするから書き忘れるんだよ!ということで今回は忘れないうちに。
公式でも表記が出たRe:codedのアルティマニアはe-STOREで予約が開始されました。
表紙まだ出てないけど楽しみすぎるんだぜ!

因みに今日はプレイ記書きませんが、昨日確認してなかったバトルレポート2ページ目確認したのでそれだけ書き足してます。
あと昨日ですがメンバーズにイクスピアリ写真投稿した人宛に壁紙届いてるので要チェックですよ!


今回からちょっと形式変えてます。


2010年11月
[確認:2010.10.15 20:40]

3(水/祝)
Distant Worlds II : more music from FINAL FANTASY 発売(カレンダー未記入)

4(木)
キングダム ハーツ Re:コーデッド アルティマニア 発売
Fallout: New Vegas 発売

10(水)
タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック 発売(カレンダー未記入)

11(木)
タクティクスオウガ 運命の輪 発売
ロード オブ アルカナ 公式コンプリートガイド 発売

12(金)
月刊「少年ガンガン」12月号 発売
ガンガンコミックス とある魔術の禁書目録 (7) 発売

13(土)
コミックスペシャルカレンダー2011 発売

17(水)
FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Fabula Nova Dramatica Ω 発売(カレンダー未記入)

18(木)
コール オブ デューティ ブラックオプス [字幕版] 発売
もっと! スティッチ! DS リズムでラクガキ大作戦 発売(カレンダー未記入)

22(月)
ガンガンコミックス各種 発売
(※『鋼の錬金術師 (27)』発売)
(※『とある魔術の禁書目録 (7)』は12日発売)
(※『清村くんと杉小路くんろ (4)』『BAMBOO BLADE B (4)』は25日発売)

24(水)
クリスマス・コレクションズ music from SQUARE ENIX 発売(カレンダー未記入)

25(木)
ショーン・ホワイト スケートボード 発売(カレンダー未記入)

DEBUG code-07:わけあう、いたみ

Re:coded、さすがに遅すぎる気がしてきたので今日一気にクリアしてきました。今度は寄り道しなかったぞ!←
本当もう…ラスボスがいろんな意味で泣けてきた…。せつないよばかーっ・゜・(ノД`)・゜・。






DEBUG code-06:ゆがんだ、みらい

今週のファミ通 BbSFMだけど。。。 / 冬音ぶろぐ
明日発売のファミ通まとめ。鯨売りさばいたら海の犬的なものが…ごにょごにょ

ということで、ジャンプにもあったモンストロ戦とコマンドボード、リズミックアイスの新曲、それから新出で新しいコマンドが二つ出てるみたいです。またフレンドコマンドかw
モンストロは3分以内に倒すのかと思ったら、行って帰っての繰り返しになりそうな感じですね。ヤツの胃液にはいい思い出がないので早めに切り上げたいところですが難しそうである。
コマンドボードは……とりあえずダメージパネルに落とされないように注意としか。逆に自分が使う時は最高額パネルに叩き落してやれとか←
そして新出のコマンド二つ。なんとアンヴァースに変身するらしいです…斬新過ぎる。なんか面白い感じになりそうですw

それと、来週のジャンプで発売日が出ているらしいという話があるのですが、まだスキャン来てなくて未確定なのでとりあえずそういう話があるということで。D012FFはスキャンが来たんですが…。
因みにそれによると01月27日らしいです。
Thanks☆FF-Reunion


あとほとんど変化なかったのでショップメモもここに書いちゃいます。
今回の新たな売り切れは、
 ・黒執事ラペルピン シエル
でした。
入荷はありませんでした。
失踪は、
 ・黒執事 ファントムリング
でした。


ということで相変らずウスノロプレイ記。




DEBUG code-05:くだけた、ちから

Re:coded発売に合わせたのか、スクエニメロディフルに光とPassion入荷しました!ほんと久しぶりすぎる!
消費ポイントは370ptです。他のKH曲は400pt。…あれ?

あとすっかり忘れてたけどこれ!
キングダム ハーツ Re:コーデッド アルティマニア (SE-MOOK)キングダム ハーツ Re:コーデッド アルティマニア (SE-MOOK)
(2010/11/04)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

発売から一ヶ月と待たず発売です。延期する気がするけど
わくわくしてきましたよー!
(Thanks☆independent

ということで相変らずのウスノロ進行です。







DEBUG code-04:うごかぬ、じかん

今日も今日とてりこでです。今回はちゃんと進めましたよ!
でもちょっと短めなのは仕様なんですよ!

(というか、実はトラヴァースタウンのレアプライズブロックが数個取れてない状態になってたので回収しに行ってたりした訳なんですよ昨日は。)







DEBUG code-03.5:ふれあう、きずな

今回はネタバレ無しで全部表に。

今日はストーリー進めずにずっとすれ違いやってました。お出かけしてたのでw
(自分のアバターはこれにシャントットの耳が生えたものでした)
元々人が多い場所だったのでものすごい勢いでのすれ違いになりました。結局元々持ってた謎の人やキャラアバターのデータを全部消して85階までできましたね…。
そしてスクラッチをやりまくったおかげでアバターアイテムも結構集まり、コマンドもえらい数になりましたw

ということで、できるところまででも通してやってみようかとダイブイン。
…が、またも(しかも回復禁止のトライアルつきのフロアで)現れた赤いアイツ・゜・(ノД`)・゜・。
…えぇ、当然惨殺されましたよ当たり前でしょう。一度見たら退くこと知らないんですからこの人。
ということで、しばらくはアイツに怯えながらワンフロアずつ攻略していくことになりそうです。

ティナやロクサスやソラのキャラアバターも拾ったので、彼らから身包み引っぺがすのも忘れないようにしないと(ぇ?


ということで明日は正常進行に戻ります。

DEBUG code-03:うつろう、こころ

すれ違い、初日にとんでもない悲劇を起こして凹んだままになってたんですが、親のDSを借りてすばせかと通信しまくってみました。
あれってソフトとのすれ違いだからって必ずキャラアバターがくるわけじゃないんですね。まぁ結構色々来てくれたけど!ゼムナスとかシグバールとかデミックスとかアクセルとか。(ロクサスはこなかった…

…で、パーツはどうなったのかと言いますと…フフフ。




DEBUG code-02:とまらぬ、あゆみ

スタジオでサプライズにお祝いをしてくれようとしてたみたいですが、案件があって途中で帰ってしまい、後で準備してくれてたお寿司のケーキが会社に届きました; 本当に申し訳ない事をしてしまった。。; ありがとうございました。3分の1は一人で食べました。 あ、40になった。不惑。。
うわ、凄い勢いでコメント増えてるw バースデーアイコンまである。 たくさんのファンに支えられてますね哲さん。不惑おめでとうございます。あと25年ぐらいゲーム作り続けましょう。(※田畑氏)
あれ?定年60じゃなかったっけ?大作だと後10本も作れないなぁ。それにしても凄いですね;みなさんお祝いメッセージありがとうございます。アイコンまで揃えて下さってる方もいらしゃいますね。こんなに多くの方からお祝いされるのは初めてです、本当にありがとうございました。頑張ります。
こっちにもたくさんのお祝いメッセージありがとうございます。40になりました。 これからも皆さんに楽しんでもらえるゲームが作れる様に頑張ります。最近、気を張ってないとすぐボケちゃうので気を張ります。 『Re:coded』も楽しんで下さいね。
(一番下のみKH公式アカ、残りは全てThe 3rd Birthday公式アカ。注釈がついていないものは全て野村氏)

野村さんお誕生日おめでとうございます!自分もちゃっかりアイコンおそろい企画に参加してましたw
(因みに企画したのはこの人とかこの人とか)
この一年もよい年になりますことをお祈りしております。

ということでふざけてあそんでます。





DEBUG code-01:つながる、あした

とーちゃく!
無事に届きましたよ!(予定時間過ぎても全然来る気配がなくてどうなるかと思いましたが
ということで早速プレイ開始。いつものようにウスノロ行進です。

あと、メンバーズで新しい企画が始まったりブログにイクスピアリの写真が掲載されてたりしてるので、こちらも要チェックです。





KHBbS北米版まとめ~ギリギリセーフでした~

ばとれぽ
りこで発売する前にとりあえず一通りクリアできました。一部試してないものあるけどね!
ということで以下変更点メモっぽいものです。見落としあると思うので参考程度に!

とりあえず何が言いたいかってFMが楽しみだってことだよ!

※10.31 テイルズ@日本語でおk様もまとめていらっしゃいました。それに併せてちょっと書き換え。
クリティカルでの特典とかはこちらの方が詳しいですよ!
……というかそもそもクリティカルの話書いてなかったなんて口が裂けても言えない
※12.15 ひっそりワールドレベル書き足しました。
※12.16 新コマンドで遊んだ動画を投稿してみた。
※01.09 新コマンドボードで遊んだ動画を投稿してみた。


=全体=

☆難易度に『クリティカル』が追加。詳細はテイルズ@日本語でおk様にて。

☆ステッカーアルバムが追加 → 詳細はこちら
(北米版はでたらめに貼っても大丈夫でしたが、FMでは全て的確に貼らないと全てのアイテムはもらえません → 詳細

☆セーブデータの選択時、『ロードしたデータ』または『新しいセーブデータ』を選択するようになった。
(日本語版は『最後にセーブしたデータ』を選択していた=上書きの危険性があったのでその対策だと思われます)

☆タイムトロフィーの条件が変更。
53時間クリアで出現しなかったので、40時間~50時間の間になってるみたいです。
80時間以上プレイで出現するそうです。(Thanks☆テイルズ@日本語でおk

=コマンド関係=

☆フレンドコマンド『ボルテージスタック』『ユニゾンラッシュ』追加。
(※名称は英語表記をそのままカタカナで書いたものです。ユニゾンラッシュ→ユニオンラッシュの可能性あり)
どちらもアリーナで交換できます。
ボルテージスタックは、焦点を定めて雷を放つ攻撃です。 → 詳細はこちらこちら
ユニゾンラッシュは、ボタン連打で突進を繰り返し、最後にタイミング入力で超突進を繰り出します。 → 詳細はこちら
因みに、どちらも3枠使用です。


☆メガフレアの弱体化。チャージ時間が2倍に。また、威力が微減or攻撃判定時間が減少しています。
(威力に関してはアルティマニアにあったテラのレベル上げにはほぼ支障のない程度です)

↑最後の方でチャージ時間の比較をしています。

☆全てのコマンドにおいて、基本的に、吹き飛ばされない限りは中断しなくなりました。
(出し始めた直後などは通常のダメージでも中断することがあります)


=ディズニータウン関係=

☆ランブルレーシングにコースが追加 → 詳細はこちら

☆リズミックアイス楽曲追加、スペシャル削除 → 詳細はこちら

☆D-LINKにピートが追加 → 詳細はこちら

※フルーツスキャッターほぼ手付かずのため追加未確認です。すみません…。


=コマンドボード関係=

☆ネバーランドのボード『スカルボード』が追加 → 詳細はこちら

☆微妙なバランス調整あり。
具体的に言うと以下の通りです。
 ・ティガーやピーターパンが通常のハンドを使うようになった(それぞれ、ダイス×2・ダイス×2またはダイス×3)
 ・一部スペシャルパネル、BPマグネ(北米版表記:GP Magnet)の初期値変更(詳細 1 2 3 4 BPマグネについてはこちら


=アリーナ関係=

☆交換できるアイテムが追加(フレンドコマンド『ボルテージスタック』『ユニゾンラッシュ』。詳細は上記)

☆レースコース追加・コマンドボード追加に伴い、以下のアリーナミッションが削除。
 ・カントリーコース:LAP数を3にして1分30秒以内にゴールする
 ・ディズニーサーキット:LAP数を3にして3分以内にゴールする
 ・グランドサーキット:LAP数を9にして9分以内にゴールする
代わりに、以下が追加。
 ・メダルを通算7777枚以上獲得する
 ・スカルボードで優勝する
 ・キャッスルサーキット:LAP数を5にして5分30秒以内にゴールする
また、以下は数値のみ変更されています。
 ・メダルを通算3000枚以上獲得する→3333枚以上
 ・メダルを通算5000枚以上獲得する→5555枚以上


=他ワールド=

☆旅立ちの地に、特定の条件を満たすと『謎の男』が出現する。
条件は三人のクリアデータがある状態でヴァニタスの思念を倒すこと。
(※自分は確認できなかったのでこちらの情報を参照させていただきました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm12056097)
また、この件もあり、旅立ちの地が崩壊したあとに中に入れるようになっています。
前庭には行けないためモーグリショップは崩壊時点で使用不可になりますが、上記の条件を満たす前であれば宝箱は全て回収できます

☆ラストエピソードクリア後、ほぼ全てのワールドのバトルレベルが変更。
以下の通りになります。(日本語版と変化していない場所も記載しています)
=テラ=
 ・ディズニータウン…7
 ・ディープスペース/ネバーランド…9
 ・レイディアントガーデン/キーブレード墓場…10
 ・それ以外(旅立ちの地は謎の男出現前。出現後は未確認)…8
=ヴェン=
 ・旅立ちの地(謎の男出現前)…1
 ・ディズニータウン…7
 ・レイディアントガーデン/ディープスペース…9
 ・ネバーランド/キーブレード墓場…10
 ・それ以外…8
=ラストエピソード=
 ・ディズニータウン…7
 ・ディープスペース/ネバーランド…9
 ・レイディアントガーデン/キーブレード墓場…10
 ・それ以外…8
 (※アクア編では変化無し。旅立ちの地はラスエピクリア時点では消失しているため未確認)

☆テラ編/ドワーフ・ウッドランド 鏡の男戦前のイベントが微妙に変更

☆ヴェン編/旅立ちの地 ヴァニタスとの会話中に回想が入る

☆全編において、幼少ソラ・リク・カイリにかなり細かく表情がつけられている

(※イベント関係は見落としあるかもです)



おまけ:DS移植でパワーアップ! 『キングダム ハーツ Re:コーデッド』 / 電撃オンライン
いよいよ明日発売です。楽しみすぎる!
GO TOP