Good-night for the world

最近めっきり確認しなくなってたんですが、KHモバイルのセントラルプラザがお正月仕様になってました。
お正月仕様になっていたんです。が。
 
約一名とんでもないことになっている人が。

↓2011年


↓2012年


お分かりいただけただろうか…。…はい、リクが王様と化しております。なんということでしょう。
何かを間違えてしまったようなのですが、このセリフは今までセントラルプラザでは見れなかった筈ですし、何故こんなことになっているのか私にもわからない状態です…w
次回から使い回しではなくなるという布石なのか…そしてそれを間違えて今入れてしまったのか…。
はたまた、完全にスクエニさんのどじっこ発動なのか…。

とりあえず、これに気付いたのが昼ちょっと過ぎでちょっと騒いだのでもしかしたらもう直されちゃっているのかもしれないですが、珍しいリクの姿を見てニヤニヤしてしまったという小話なのでした。
一人称「僕」も可愛いと思うんだ!←


ということで、年忘れに盛大ににやにやさせられたお話でした。
今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

【衝撃の】イリタブルタンクに足があった【真実】

タイトル:イリュージョンDで遊んでいたら発見してしまった。


☆スクエニショップ。プロダクツエリアのBGMがBbSになっていてニヤニヤが止まりませんでしたw

新たな売り切れは、
 ・KH2 PA ソラ(マスターフォーム)
でした。
あと、結構前から置いてあったのですが、
 ・FF8 シルバーイヤリング スコール
…新作だったらしいですorz(← 今日聞いて初めて知ったよ!(爆


自称・伝説の剣豪!!“ギルガメッシュ”参戦!!!
PVでほんのり出演を仄めかしていたギルガメッシュ。ついに正式公開されました。
攻撃する度に武器を変え、EXバーストではエクスカリバーで敵を一閃。(エクスカリパーも期待s…なんでもない
顔の向きはカオス寄り。でも今回はあんまり信用できないわけだけどw(ティナとかクラウドとかティーダとか

5自体は未プレイですが彼は大好きなので(ぇ)楽しみなところですw
声は…誰なんだろ。

Thanks☆FF-Reunion


『キングダム ハーツ』シリーズのコンポーザー下村陽子氏インタビュー【完全版】 / ファミ通.com
前号に載っていたインタビューの完全版。BbSFMの追加曲の話なんかがかなり詳しくなってます。
あと石元さんの参加経緯に思わず笑ってしまいましたwww

今週のファミ通はPS特集で北瀬さんへのインタビューや野村さんのコメントなどが載っているとか。
(Thanks☆速報@保管庫(Alt)
北瀬さんのインタビューは思い出話がぽろぽろ出ていそうな予感。わくわくします。


☆気になる呟きが続々と。

新宿打ち合わせから帰宅。今回もおみやげもらって帰ってまいりました。裏表紙がいいのよねー。ないしょだけどねー。というわけで2/24に「小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends」発売です! / Twitter(金巻ともこ)
キングダムハーツ358/2Days 2巻は、3/22発売予定です。あとBbSの小説のカバーイラスト描いてます。(挿絵はありません…ごめんなさい) / Twitter(あまのシロ)

発売が迫っているBbS小説などのお話。金巻さんの呟きを見てわくてかが止まりませんでしたとも!
あと一週間と少々。本当、待ちきれません!


☆追記:Twitterで言われて気付きました。
AKセントラルプラザがひな祭り仕様になっており、BbSの三人組が戻ってきています。
台詞自体は初登場時と一緒なので今回はスクショ掲載しませんが、本当に可愛らしいので是非!

…てか水野さん、そろそろきもちわるいです。。。

連れて行ってよ、永遠に変わること無き世界へと

☆祝・サントラ発売!

『キングダム ハーツ』サウンドの集大成がついに登場 / ファミ通.com
シリーズ3作の楽曲を楽しめる『キングダム ハーツ』最新CD登場 / 電撃オンライン

ということで、何故か手元に二枚あるんですが堪能してます!
本当にずっとしっかり聴きたかった曲たちなので嬉しすぎる限りです…!
あと追加曲カッコよすぎるので早く進めないと…!(※キャッスル・オブ・ドリームでレベル上げなう@ヴェン


プリッシュがついに公開!来週のジャンプより。
『闇を砕くお転婆娘』プリッシュがついに紹介されました。FF11未プレイですが、ボーイッシュな女の子ってニヤニヤ対象なので顔が既ににやけてますw
CVは平野綾さんとのこと。シグハモのネオンの人ですな!(それよりもっと有名な(しらなーい
最近色々ある方ですが、個人的には好きな声なので楽しみなところです♪

また、VJにスコールのコスチュームが手に入るプロダクトコードがつくらしいことも明らかに。因みに携帯版のVJ公式ではFFTCGのスコールのカードがつくと書いてあるそうで。
…どっち?両方??←

Thanks☆FF-Reunion


☆KHmobile。昨日確認し忘れていたのですが、AKバレンタイン待受で定番になっているあの三人がやってきてました。

「俺たち…親友だろ?」「俺のいい気分、分けてやる」
「何か夢があるなら、まず行動。記憶したか?」「ロクサス!やるやるやるぅ~」
「でも、きっと!約束だよ」「約束があるから、戻ってこられる…」

ロクサスがモテモテでお姉さん嬉しいです(・∀・)
ナミネが持ってるバラはもしかして某11番的な人から貰ったのかと勝手に妄想してます。バラというとあの人しか浮かばない←
そしてアクセル…寒そうだなw冬だからか…w?

実際の交換会はもうちょっと先ですが、早くもニヤニヤしてしまったひと時でした。

―――そして現れる者たち

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

戦利品は二本の衝立
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『戦士のオブジェ』
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『片翼のオブジェ』

グミシップスタジオ15位、スパイダーソリティア178位だったので両方貰いました。
グミシップはともかく、スパイダーソリティアは結局携帯買い換えて再攻略する中での入賞になったので嬉しいような複雑なような…w

因みに、20位以内に入ったのは実は始めてだったりします。
ということで公式の更新に今からわくてかですよ!


☆AKセントラルプラザにはあの三人が再登場です。

「いつかおまえが俺を救ってくれるのかもな」「星のひとつひとつが世界だ」
「救うって、あたりまえだろ、友達なんだから」「信じていれば夢はかなう、だろ」
「つ・な・が・り、だよ!」「君たちの名前を教えてくれる?」

左は去年とほぼ同じ台詞です。名台詞が揃ったような感じになっています。
そしてキーブレードが後頭部直撃しすぎですね…去年もアレだったが今年は別の意味で酷すぎるw本当すみませんでした!!


☆BbSFMの15秒CMが出始めているようです。とは言っても電車の中。
KHBbSFMの15秒CM目撃。 / Twilight Road~いつもの場所へ続く道~

とりあえず説明を見る限りでは全部公開済みのもののようです。バトルの映像が多い様子。
今回は西武池袋線での話ですが、同様に電車内でテレビを流している西武新宿/拝島線、JR山手線などもチェックしてみる価値はありかと。
自分もちょっと確認してみます!…あの電車がくるかどうかは運次第ですがw

フラゲ情報も出てきましたが、見た限り電撃ゲームスにあったインタビューの短縮版っぽそうですね…。

Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~FF-Reunion


☆SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere、現地に引き続きニコニコ生放送の視聴権の方も当選メールが発送されました。
…が、何らかのご事情により、視聴権のみ『若干名』の二次募集を行うことが決定しました!
 http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/event/

ということで祈るような想いで応募。今度こそ当たって欲しいです…!
応募は13日まで、当選者には15日までにメールが送られるそうです。

因みに、Twitterで当選メールが来てから気付いた人がいたので書いておきますと、今回のニコ生はPCからのみ視聴可能です。
携帯からは見られないのでご注意くださいませ!


☆追記:BbSFMのパッケージ画像になにやら気になるバトル画面が…。
アクアVSダークボール
シークレットエピソードの舞台となる場所にハートレスがたくさんいるはずなので、そこのものかと思われます。
しかしやっぱりバトルあるのか…(笑)期待してしまうではないか!!(←

Thanks☆Twitter / Toma_Kisaragi冬音ぶろぐ

今度の三が日は、ほぼおやすみ。

☆ということで、一足お先に。

「さーて、最後の大暴れ、する?」「なんかさ…切ない…」
「おまえほど単純じゃないんだよ…」「ここで闇に溶けてしまうのもいいかもな。」
「まってるだけじゃダメなんだ…」「会いたいよ、とっても。」
3人でお正月です。アヤさんは結局衣装出さないまま退場してしまったようです…(´・ω・`)
リクの台詞はひとつ前回と同じものがwそしてソラは何を相手に大暴れする気だwww

カイリのミカンの髪飾りがかわいいです…アイテムにすればいいのにー(´・ω・`)


“SQ Project”第3弾『More SQ』が来年3月2日にリリース決定 / 電撃オンライン

少し前に発売日が発表されましたが、ついに公式サイトができました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/moresq

それに併せて追加でアーティストさんを二組発表。急遽決まったそうですw
公式サイトのFF5メインテーマも熱いですねぇ。本当楽しみになってきました!



☆追加。
『FF』シリーズのトレーディングカードゲーム最新情報――『ザ・サード バースデイ』や『KH BbS FM』にプロモカードが / ファミ通.com

ルール説明は今回が初出。
カードコレクターとしてわくわくせずにはいられません。

とある二人と一匹の来襲

悪戯ばっかりする子の所には、黒いサンタさんが訪れるそうです。
「サンタクロースに会いに行こう!」「これで次のクリスマスも安心だな!」

泣いてばっかりの子の所には、怖い顔したトナカイさんが訪れるそうです。
「おまえほど単純じゃないんだよ…」「どんな顔をして帰ればいいんだ?」

いい子にしていた子の所には、可愛い女性のサンタさんが訪れるそうです。
「ハッピークリスマス!」「プレゼント、ほしいかな?」

ということで、実は昨日からだったらしいんですが(確認し忘れてた)、AKのセントラルプラザが更新されてました。
サンタとトナカイの来襲です。約一名除いてかわいすぎますw約一名は…ごめん、吹いた←

間もなくクリスマス。いろんな意味でわくわくします。

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

「…エアリスはどこだ?」

「あんたを消して…記憶をとりもどす!」「闇にとらわれ、光を見失った」
Re:coded担当、クラウド。

「ブッ潰す」「夢を見せたのは、おまえだ」
FF13インターナショナル担当、ライトニング。

「身体を借ります!」「世界が…変わり始めた!?」
The 3rd Birthday担当、アヤ。

ということで、(いつものようにTwitterで知ったんですけど)KHmobileセントラルプラザにクラウドと、エアリスの中の人が声をやってる二人が現れました。
おなごふたりは12月にソフト発売されるので宣伝ですねw
ライトニングがつけてるもみじの髪留めがほんとかわいいです(´Д`*)アヤももみじ持ってるんだよ超かわいい。

アヤの衣装はmobileでは初出ですが、もしかしてこれが次回のミニゲーム大会の景品になったりするのかな?気になるところです。

きうぼ 部屋に入れてくれる人

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHカードストラグル-大富豪-
 1位~200位…『ダイブ・トゥ・ハート3』
KHリバーシ
 1位~200位…『ダイブ・トゥ・ハート4』

今回は参加できるものがなかったのでなにも貰えず。3がオーロラで4がベルです。
ということで部屋に招待してくれる人募集中でs(ry 公式ブログで画像出してくれれば一番いいんだけどさ!
追記:招待してくださった蒼様、ありがとうございました!

また、セントラルプラザはハロウィン様相に。

「10月7日ってなんの日か知ってる?」「新しい『キングダム ハーツ』…欲しい!」
「みんなもハロウィンの仮装しようよ!」「データ世界でも沢山の人に見られたいなぁ。」
「ハロウィンって…ドヨヨンとしてるよねぇ」「でぇーたの世界でもアバターが登場ぉ?」

てっきり発売までバグ襲来仕様を続けるかと思ってたのでちょっとびっくりしましたw
とりあえずソラにはソフトあげないと本気でハロウィンの時に悪戯に来そうな感じがががw


☆KHカスタマイズにはボイスが追加。
今回は初代より、カイリ「ソラは変わらないでね」です。これ聞いてると切なくなるのは何故だろう。

スクエニキャラクターズにはDFFのティーダ…のアバターが登場してます。
Re:codedには収録されることがPVから確定してるんですが、モバイルでは配信されていなかったのでフライング配信みたいな感じになってますね。
実は前々回?(9月13日)の更新でアバターライトニングが追加されていて(完全に書き忘れてましたorz)それを使ってたんですが、思わず変えちゃいました。とりあえず戦闘準備してるのは見たぞ←


☆Re:coded公式にはCM動画が追加されてます。公式Twitterアカウントで思わせぶりな発言してましたがやはりソラでしたなw
まだ一度もありつけていないという有様だったので本当嬉しいですがちょっとだけ切ないですorz
とりあえず発売までに一個でも見れたらいいなぁ…。

―――セントラルプラザにバグが来襲しました―――

☆ソラ!リク!王様!出動だ!!

「ここが、データの中の世界?」「ここにもブロックがたくさん…」
「力が奪われたのも、たぶんバグのしわざだ」「いまだにバグの正体がわかっていない」
「おぼえの無い文章…」「この謎を解明できるのは、ひとりだけだ!」

ということで、アバターキングダムのセントラルプラザにcodedな三人組が出現しました。
ソラの台詞は序盤~中盤、リクの台詞は終盤、王様の台詞は最初ですね。
発売も大分近付いてきました。本当にわくわくするぞ!

…あとひとつ弁解なんですが、リクはバグを『投げ捨ててる』のではなく『持ってる』(振る動作で上に放り上げる)だけですので!
撮ってみたらどう見ても投げ捨ててるようにしか見えなくて自分でも吹いてしまったwww


☆明日のファミ通のまとめ。
ファミ通フラゲ情報まとめ Re:coded / 冬音ぶろぐ

情報自体はほぼ既出・もしくは配信版と同様の感じなんですが、プレゼント企画と完成披露会の情報が公開されています。
プレゼント企画は、5週に渡ってファミ通に掲載される合言葉を書いて応募すると、一名に野村氏のサイン入りDSiLLが当たるというもの。つまり世界に一台だけのDSとな!(←
完成披露会は、9月20日に舞浜・イクスピアリで開催。同日より4mの巨大オブジェや試遊台・KH仕様の携帯も展示されるとか(30日まで)。
11時30分から開始で、ゲストも登場するとか。本当気になります。
(とは言っても、自分はこの日仕事なので行けないですが;;展示は見て来たいです)

ということで、本当に発売が近くなってきました。
おらわくわくしてきたぞー!


☆ジャスト4000!

どっちもこっちもどいつもこいつも!

☆KHRe:codedの公式サイトが、正式にオープンしました。
それに併せてMessage from the KINGDOMも更新。ノムティスのイラストが載ってます。相変らず可愛いなぁw

『今回はいつもと少し違った雰囲気にしてみましたが、いかがでしょうか?』
なんというか…懐かしいです(Flashあんまり使ってない的な意味で←

因みに、現在壁紙がひとつDL可能。ムービー見れるかと思ったんですが結局見れずじまいになりそうですね…。
発売日は相変らず秋予定ですが、9月にPC版FF14の発売が決定したので10月になりそうな感じかな?
期待が高まるところです…!


☆BbS。昨日動画を紹介したんですが、今日は公式が更新されました。
バトル関係のプレイムービーが4つ追加されてます。新しいコマンドは見当たらないです(名称変更は言ってたらそれこそキリがなさそうなので諦めたw)が、バリア系のコマンドを敵が落とすようになりましたね…。
あとQuick Blitzをテラで確認したのでリフレクブリッツではなさそうな感じかな?

また、北米版がらみでこんな話も。
Kingdom Hearts: Birth By Sleep Crown Stickers Are A Platforming Challenge / Siliconera
北米版でクラウンステッカーが『つく』という話はリリースが出た時点からありましたが、要素として追加されているみたいです。私も特典だと思ってたさ!
ステッカーはいろんな場所にあり、簡単には取れないものもあるとか。集めると何かもらえるみたいです。IIFMのパズルみたいな感じかしら。
こちらもちょっと気になります。取り寄せてプレイする気満々だしね!(←

Thanks☆FF-Reunion


☆KHモバイル。
アバターキングダムのセントラルプラザに、暑苦しい三人組が来襲しました。
「我々にー、あーらーたーなー夏がぁー…」 「夏を…じっっっかん出来ない…」
「お中元を送ろうか。」 「お前のうちわを奪う喜びをくれないか…」
「おみこしに孤軍奮闘だぁ!」 「梅雨明けしたかって?てめぇで考えろ!」
サッズは初登場。2月の景品になってた時点で登場フラグ立ててましたけどね!
相変らず、公式はおかしな方向に突っ走っているようです。という話。

追記>と思ったら更新もしてました!

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/07/01)

ポイントメロディーショップ
・着うた→オリジナルサウンドトラックに7曲追加




9月に開催される東京ゲームショウ2010のチケット&出展情報 / 電撃オンライン
今年もサポートチケット登場。概要はだいたい去年と同じっぽい感じです。バスツアーはなくなったみたいですね。
どちらも14日から前売り開始です。忘れないようにしないと!
GO TOP