FM-03:Road to a Hero

☆完全に頭から吹っ飛んでましたがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~30位…『セラさんのコーディネイト』

…今回もすでに配信済みのやつですがそっとしておきましょう…。
たぶん今月で最後だと思うんですが、何が来るんだろ?


☆少し前のやつですが。

天野シロ先生インタビュー【キングダム・ハーツ/ボクとワタシの変愛事情】 / 東京マンガラボ

バトンとかTwitterとかで何度か言ってる話ではあるんですが、自分がKHにハマったきっかけに漫画版の存在があったので、かなり熟読してしまいました…(笑)
あと「思いついてしまうのです…(笑)」吹いたwww毎度爆笑してしまっているのでむしろいいぞもっとやれt…ry

Thanks☆FF-Reunion


☆ということで遠回りしましたがKHHD攻略記。
言いたいことは…大体わかるな?←



ふわりとうかんだ月、宵闇照らす泡沫

☆もう二日経ってますがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHグミシップスタジオ
 1位~30位…『ライトさんのコーディネイト』

……(*・v・*)
もう配信されていたような気がするけど、そっとしておいた方がいいんでしょうかね…。


☆少し前に野村さんがARTNIAに来た!という話を書き忘れたのですが、その時にコースターにイラストを描かれたそうで。
…ということで、プレゼントだそうです。

野村哲也氏直筆コースタープレゼントキャンペーン / SQUARE ENIX MERCHANDISING DIVISION
 http://www.square-enix-shop.com/jp/campaign/tetsuya_nomura_coaster_campaign.html

綺麗なクラウド…だけかと思いきや、へなクラウドもセットだそうで。
二枚セットで一名様にプレゼントとのことです。応募は2月28日まで。
今回は応募フォームではなく、メーラーを起動して送信する形になります。Webメール使ってるとかでメーラー経由でない人、うまく立ち上がらない人は注意事項をよーーーーーーーーーーーーーく読んで応募しましょう。

また、このコースターは実際に発送されるまでARTNIAで展示されるとか。
…金曜日に行ったら見れるかしら。そわそわ。

ということでご紹介でした。

歳は取りたくないもので

リバイバル終わっちゃったねー、と思ったら終わっていなかったよ!という話。
ということで、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHバルーングライダー
 1位~30位…『スノウさんのコーディネイト』

そんなわけで、この時のが実はショップで配信されてなかったYO!というお話でした。懐かしすぎるわw
というか当時は結構気にしてたんですけど、Re:codedで収録されたこともあってか完全に頭から吹っ飛んでいたようです。うん、歳って取りたくないわ…。

てなわけで、公式には記載されてないんですがひっそりとショップにも追加されてました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2013/01/07)

ポイントアイテムショップ/マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ライトさん/スノウさん/セラさん


ポイント、マニーとも消費なしで獲得可能です。…追加忘れてたのかしら?
以前の配信で獲得している場合、『個別』で獲得しているためコーディネイトに「購入済み」のマークが出ていないので要注意です。カートに入れようとすると「既に入ってるYO!」と突っぱねられますがw(カートにはいれてないのに…
あと、どうせだったらついでに既に持ってるアイテムをコーディネイト一覧に追加してくれても…よかったのに…(´・ω・`)自分とこだとコーディネイト一覧でライトさんだけぼっちだよカワイソス

この次の回で配信された、サッズとヴァニラのコーディネイトもショップで配信されていないので、多分これのうちどっちかが次回配信されるのかな?
これで…たぶん、完全に、リバイバルネタ切れになるはずなのですが、この後どうするんでしょ?またルームアイテムリバイバルに戻るのかな?
KHPCの動き次第になりそうな感じもしますが、今後が気になってしまうのです…。

こーん、しゃっしゃっ

☆ミニゲーム大会の結果発表されましたがやっぱりこれと一緒だったみたいです。
ま、今回は両方持ってるからね…。


☆おまえはだれだ。
 http://www.jp.square-enix.com/theatrhythm/

サイト名はTHEARTRHYTHM FINAL FANTASY。サイト内容は大量のトリガーが流れてくるばかり。
…どう見てもシアトリズム的な何かのようですが、何なんでしょうかね?
COMING SOONと表示されており、JFも近いので、おそらくあそこで何か発表されるんだと思いますが…。

…少し待ってたら音楽とか流れてきたりして。
そうすれば何かわかりそうなんですけどね…。
そんなわけで、そわそわしながら待ってみるのでした。

「いい加減調子に乗ってるシャドウに鉄槌を下したいです」

☆ミニゲーム大会結果発表。
…まあ、景品はこれと同じなようなので。なぜか「額縁」じゃなくて「額」になってたけど。

ということで、来月で未販売景品のストック切れてしまうと思うわけですが。
そのあとどうするんだろ…ね。

ついでに紹介
『キングダム ハーツ』ソラ&リクのPLAY ARTS改、シャドウぬいぐるみの発売が決定 / ファミ通.com
「シャドウだって立つんだい!」とでも言いたげなしゃどたんにきゅんときたでござる…。


☆GREEで配信される二本のインタビュー。…公開時に記事にしてなかったようなのですが、事前登録受付中です。
『ファイナルファンタジー × GREE(仮題)』開発スタッフインタビュー――『FF』の新たな挑戦とは!?
『すばらしきこのせかい LIVE Remix』開発スタッフに訊く――新たな死神のゲームとは!?
(どちらもファミ通.com)

間さん最近FFBとか上二つとかよく見かけますね…。大変そうだ。
どっちも面白そうな感じなので楽しみです♪

>殴り合えば対等だ

ヨースケコミュMAX記念@P4G>タイトル
ということで久々ですが箇条書きっぽい何かです。


☆昨日ですが、KHmobileのミニゲーム大会結果発表されてました。
結果はこれと一緒でした。そして結局参加できなかったでござる。

☆明日の電撃にいろいろ載ってるのでご紹介。
[PS3]DPS528 「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」野村哲也ディレクターインタビュー / 速報@保管庫(Alt)
ファミ通よりちょっと詳しめに色々と。同梱版に対する野村さんの反応わろたw
KHPCには新キャラも登場するようですが、どういった場面で登場するんでしょうかね。楽しみになってきます。

「さ よな ら」

☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。
結局参加し忘れてしまったわけですが、景品はこれで合ってたみたいです。
…うん、予想以上にペルソナを召喚しすぎてしまったみたいだ…。

あと3ヶ月くらいでリバイバル配布のネタが尽きるはずなのですが、そのあとはどうするんでしょうかね。
気になるよ…。


☆KHファンセレクション、今日はDaysより5曲紹介。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

おなじみとシオンとアイスと戦いと、で、合計5曲。Dearly Belovedは追加メロからの開始だったのが当時印象深かったです。
てか、シオンはもちろんの事Another Side強いですね…。まさかこれが来ると思わなかったのでびっくりしました。確かに名バトルではありますが!

投票結果も更新。そして当然のようにシオンでワンツーフィニッシュ。流石すぎるぜ。

…そして今日見ていて初めて気付いた。投票結果のページにcoded(Re:含む)の楽曲が記されていないことに…。
曲数元々少なめだったし仕方ないか…(´・ω・`)
ということで、以前下村さんが仰っていたDearly Beloved、残り二曲がほぼ確定。codedが入らないとなると、残りはBbSと3Dだけですから。

次の更新はおそらく水曜日でしょうかね。次で他のBbS曲が来るのかな?
残りは12曲分。さて、どう組んでくることやら…?

先生、水野さんがぐったりしてます

FF展の倍率凄いことになってるらしいですねぇ…。
さて、どうなることやら…。


☆ミニゲーム大会の結果、昨日発表されましたが予想どおりでした。
スパイダーソリティアも入賞したので1も貰いました。白雪姫ー!
次回がたぶん3と4だと思うので両方頑張りたいです。あんまり自信ないけどさ…。

ところでこの再配信シリーズ、12月の結果発表分までで販売されてないものが出切るはずなんですけどその後どうするんでしょ…。


☆KH3Dのパズル。さんざんAmazonで見つからないみつからない言ってましたが、どうやら探し方が悪かったみたいです。

ディズニー 1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-1000-408ディズニー 1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-1000-408
(2012/07/19)
テンヨー

商品詳細を見る

ディズニー 300ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-300-252ディズニー 300ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス D-300-252
(2012/07/19)
テンヨー

商品詳細を見る

なんで見つからなかったのかって、英語表記で調べてたからですよ!!←
更にAmazonの情報ゲットしてるところで、スクエニ以外から出ているホビーアイテムを除外してたからですよ!!←←
…見つかるわけがありませんでした、本当にすみませんでした。7月11日から取り扱っていたみたいです。

ということで改めてのご紹介でした。

「最近よくタイトル吹っ飛ぶよね」

A.しらんがな。
あと昨日でブログ7周年でした。…うん、ネタが無くてすみませんでした。


☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。
景品は予想通りこれでした。対象も同じだったので記載も省略。
ちなみに初めてリバーシ入賞したのでクラウド側の靴ももらったよ。


☆Amazonに、KHDays漫画版5巻の情報が入ってました。
5日に来てたっぽいです。見落としてたわさ…。

キングダム ハーツ 358/2Days(5)キングダム ハーツ 358/2Days(5)
(2012/08/22)
天野シロ

商品詳細を見る


ということで、8月22日発売です。
今販売されている本誌に載ってるのが356日目途中なんですが、本誌の方には特に何も書いてなかったんですが…もしかして…?
…今のうちに涙を溜めておこう…(´;ω;`)

KH絡みでついでに紹介>
橋本さんと下村さん@ジャパンエキスポ / Twitter(SQUARE ENIX France)


あのときの思い出が蘇る! 歴代『FF』のPVがスクウェア・エニックスチャンネルで一挙公開 / ファミ通.com

FFの歴代PVが一気にYouTubeにアップされたみたいです。13は当時公式アカウントがすでにあったせい?か含まれてないみたいですが。
ということで見てきたんですが、…思い出深い…思い出深すぎです…。
てかセリスが「おぼえたわざ」…。

懐かしんでみればいいと思うのです、というお話でした。

Plus Plus Plus

まえむきにかんがえろー!

☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。

KHリズムパレード
 1位~200位…『目覚め』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『デッキ』

…ということで…お察しください。
てか18万台で12位とか人少なすぎだよちょっと…。


菊田裕樹プロデュースによる『聖剣伝説2』のサウンドリアレンジCDが登場! / ファミ通.com

発売されることは少し前から判明してたんですが(e-STOREでも予約開始済み)、公式サイトができたようなので。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken2_somg/

聖剣2は自宅にソフトがあったんですけど、自力でクリアできなくて結局姉のプレイを横目で見てた感じ。姉もクリアしなかったけど。
で、後にサントラだけ手にしたわけですが…やっぱり聴いてると懐かしく感じます…。どんな感じになるのか楽しみ。
『未知への飛行』入るかなぁ…。


Nintendo DirectでWii Uのコントローラーの機能や任天堂のネットワーク構想が明らかに / ファミ通.com

本紹介はE3までお預けっぽそうですが、一足お先に機能やコントローラーなどの紹介が。
ネットワーク系の機能がかなり面白そうな感じになってますねぇ。プレイしてるソフトにMiiがわらわらしてきたりとか。
こういったSNS系の機能(『Miiverse』というらしい)は、後々WiiU以外、要するに3DSやらPCやらスマホやらからでも見れるようになるらしいです。

とりあえず今日は軽い紹介だけだったわけですが、E3も気になってきますねぇ。
こっちはソフトの紹介とかもあるだろうし、わくわくします。

Fever×Fever!

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『戦士の窓』

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『片翼の窓』

ということでペアカード23位でしたが持ってるやつでした…
いや、再配信自体はもう慣れたんでいいんですけど、逆にしたことあるんだし逆にすればいいと思うの…。

たぶん次回は壁紙系だと思うので頑張ろうかと思います。うん。


☆KHカスタマイズ…というか、一回名称変更していて現時点では『KHきせかえ』という名称なんですけど、それが、きせかえの更新停止を受けて「キングダムハーツ カスタマイズ」という名称に変更するそうな。
…巡り巡って元に戻りました。

登録カテゴリーも変更され、今は「きせかえ」(ケータイアレンジ)カテゴリーにあるらしいんですが、待受・画像カテゴリーに移動するとのこと。
たぶん使ってる人はお気に入り登録してると思うのですが、念のため。要注意ってことで。

ちなみに5月17日から適用されるそうです。


☆KH3Dの小説版発売決定。まずはソラから。

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/

BbSみたいな形式になるのかなーと思ったら分けるんですね、ふむむ。
まだ予約とか始まってないみたいでこのページがあるだけなんですが、なんかそわそわしてしまいますよ…!
ちなみに著者とかイラスト担当の方とかも書いてないんですけど、最近こっちの形式が取られているようでたぶんいつもの金巻さん&天野さんかと思われます。

発売は6月28日予定。
発売ペースが、
KHが3年3ヶ月後(2002年03月/2005年06月)、
COMが約1年後(2004年11月/2005年10月)、
IIが4ヶ月後(2005年12月/2006年04月)、
Daysが4ヶ月後(2009年05月/当初予定2009年07月:発売同年09月)、
BbSが約1年後(2010年01月/2010年12月)、
Re:codedが9ヶ月後(2010年10月/2011年07月)
だったので、延期しなければ最速(3ヶ月)での単行本化になります。
本当はDaysが2ヶ月での単行本化予定だったわけなんだけどね。

ということで、相変わらずそわそわしながら正座待機なのです!

Thanks☆FF-Reunion

王様「君たちはどうして戦い続けるんだい?」

ソラ&リク「最後の世界が不安だから…(プレイヤースキル的な意味で)」
ということで3Dは絶賛レベル上げ中です。目指せ50。


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…表裏
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…爽快

今回は結局3Dにかまけてて参加できなかったんですが…参加すればよかったなぁ。
「爽快」持ってなかったんだよなぁ…(´・ω・`)
(「表裏」もだけどこっちはできない。)


☆久々に月曜日にスクエニショップ。

今回の新たな売り切れは、
 ・MGS PA改 和平ミラー
 ・KH ファスナーアクセサリー
でした。
入荷は、
 ・FF7 iPhone4ケース セフィロス
でした。
相変わらず何か見落としあるかもです。


“日本ゲーム大賞 2012 年間作品部門”一般投票がスタート / ファミ通.com
ということで、TGSで発表される日本ゲーム大賞の投票が開始。
2011年04月01日~2012年03月31日までに発売されたソフトが対象になります。

今年もプレゼントはいつも通りな感じ。
PC(スマフォ)、携帯、郵送のいずれでも投票できるそうなので、参加してみると良いと思うのです。

投票期間は07月20日まで。


キングダムハーツ10周年 / あまのシロ
改めてシロさんからKH10周年コメント。花粉は辛いですよね…(;w;)

自分がKHにはまったきっかけの一つが漫画版だったので、そういった意味でもなんか感慨深くなったのでご紹介でした。

せかいはぐるりまわりつづける

☆ショップは、二階の方は微妙な変化。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7AC iPhone4ケース クラウド
 ・KH キーブレードキーホルダー キングダムチェーン
でした。
キーブレードキーホルダーは、これの発売日が近いので
KINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーンKINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーン
(2012/03/16)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーン ダークサイドKINGDOM HEARTS キーブレード キーホルダー キングダムチェーン ダークサイド
(2012/03/16)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

そのころまで入荷しなさそうな予感。

…でもって、こいつらもやってきました。
おまいら全員嫁に来い
Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.2- BOXDisney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.2- BOX
(2012/03/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

興奮しきりでしたよええ!!
実物見て気付いたわけですけどソラとロクサスが完全に対極じゃないですか萌えるじゃないですかもう!!(落ち着こうか…


☆KH3D関連で記事いろいろ。
スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D」 黒いコートをまとった謎の青年などを紹介 / GAME Watch
「KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance]」,「トロン・レガシー」モチーフのワールド「The Grid」の情報を中心に搭載システムなどを公開 / 4Gamer.net
3DS「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」ゲームシステムやシリーズ初登場となるドリームイーターを紹介! / Gamer

…一気に三つも来たから何事かと思いましたよ…。
書いてあることは大体一緒なんですが、Gamerのみブリードのところで「手に入れた素材を組み合わせて、レシピにはないスピリットをブリードすることも可能だ。」という記述が。これだけ初耳ですが…?

一部参考Thanks☆FF-Reunion


☆KHモバイルはミニゲーム大会の結果発表。
なんか妙に配信遅かった気がするんですけど気のせいですかね?

KHグミシップスタジオ 1~200位
 →『戦士の干しもの』
KHリズムパレード 1~200位
 →『片翼の干しもの』

ということで、グミシップスタジオ13位、リズムパレード22位でしたが…お察しください
セントラルプラザもお雛祭り終わったと思ったらBbS組が来てました。3Dの告知いつやるんだろ…。

てかね、リバイバルするならしてもかまわないからさ!だな


☆シアトリズムのDLC第二回の楽曲が公開。
今回は、FF「マトーヤの洞窟」、FF3「バトル1」、FF13「アルカキルティ大平原」、FF零式「我ら来たれり」。
どいつもこいつも好き曲ばっかりなので燃え上がりますねこれは…!究極はできる気がしないけどね…!!

Thanks☆FF-Reunion

あ、あれ?

なんか…あれ?


☆ということで、KHモバイルのミニゲーム大会結果発表でした。

KHペアカードバトル 1~200位
 →『戦士の掛時計』
KHリバーシ 1~200位
 →『片翼の掛時計』

ペアカードバトル33位だったので戦士の掛時計をもらいました。
…もらった、ん、ですが、何か違和感が。というかこの組み合わせ、どこかで見たような気が…。
まぁ、ショップに並んでなかったアイテムだったのでもらえたのは嬉しかったですけど。嬉しかったですけどね。

先月の装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2012/02/06)

・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  皇帝さん/暗闇の雲さん


今回は皇帝の杖も入るかなーと思ったんですが入らなかったみたいです。

※画像は一応取ってあるのでそのうちもってきます。


☆KH3D同梱版予約第二回が開幕。そして一時間で終了。
瞬殺というレベルではなかったんですが、やっぱりどうすることもできないまま品切れを迎えてしまった人もいたようです。
やっぱり鯖弱いと思うんだよなぁ…。だからと言ってポンポン増設することもできないって話は少し前に聞いたし、品を多く確保するのも難しいんだろうなーと思うんですけど…やっぱりもうちょっとねぇ……。
…うーん、難しい…。

そして第三回は本当に荒まじいことになるんだろうなぁ…。
それこそ瞬殺って言葉がぴったりな感じで…。

あるとききこえたほしのねがいが、

せかいにいろをつけて、
おとのかけらをかなでて、
なにもなかったせかいから おんがくをうみだした。


☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…皇帝さんの髪
KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…暗闇の雲さんの髪

こうていさまー
ペアカード入賞したので皇帝の髪をもらいました。服は気分。
(この下は実はアヤのしふk…げふんげふん。)

先月の装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2012/01/10)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が入荷
  エクスデスさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ゴルベーザさん/エクスデスさん


…あの二人、きぐるみ扱いかと思ったんですが…普通にコーディネイト扱いになるんですね…。


☆スクエニショップは売り切れがちょっと増えた感じ。

今回の新たな売り切れは、
 ・MGSPW PA改 ピューパ
 ・MGSPW PA改 ジーク
 ・MGSPW PA改 コクーン
 ・FF13 シルバーイヤリング セラ
でした。
それだけでした。

ハロー、ワールド。

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表してました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…ゴルベーザさんのきぐるみ
KHリバーシ
 1位~200位…エクスデスさんのきぐるみ

今回は結局参加できなかったのでもらってないんですが…見た瞬間爆笑でしたよwww
兄さんのきぐるみは普通に取れる可能性があったので、時間とって参加すればよかったなーといまさら思ってしまうのでした(´・ω・`)

前回分のフル装備も追加です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/12/05)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が入荷
  カインさんのスピア
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  カインさん/アヤさん


わーい
一年越しでようやくフル装備になりました。
クリスマスにはサンタさんにしてあげたいなぁ。


☆スクエニショップ。クリスマスの装いでしたが時間ないので写真は明日載せます。
載せるタイミングを完全に逃してしまいました…すみませんorz ↑

新たな売り切れは、
 ・FF13 PA改 ヴァニラ
 ・KH PA セフィロス
 ・鋼の錬金術師 カードケース
でした。
失踪は、
 ・FF13 PA改 ライトニング
でした。
代わりに、
 ・FF13-2 PA改 ライトニング
だけ入ってきてます。(COMING SOONです)


☆PSアワード。授賞式が行われたようです。
「PlayStation® Awards 2011」受賞タイトル 及び 「PlayStation® Awards コレクション」購入キャンペーンのご案内 / PlayStation オフィシャルサイト

売上関係で、ゴールドプライズに零式、ストア特別賞(DL回数が多かったソフト)にデュオデシムプロログス。
ユーザーチョイス関係は入らなかったですが、ワールドゲームの方でCOWが二種類入ってます。強すぎる。

そんなわけで、今年も購入キャンペーンが開催。
昨年までの受賞ソフトも対象になっていて、今回の場合、スクエニからはCCFF7、DdFF、KHBbSFM、FF零式、FF13が対象になっています。(実際に受賞したDFFとKHBbSは対象じゃないらしいので注意。)
抽選で20人にPSVitaの3G/Wi-Fiモデルが当たるらしいので、欲しい方は頑張ってみるのもありかと思います。
自分?予約済みですよ、えっへん←

せめて、同じ高さから世界を見せて

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHバルーングライダー
 1位~200位…カインさんのヘルム
KHリズムパレード
 1位~200位…アヤさんの髪

アヤさんアヤさん
リズムパレード19位だったので、DdFF?と思いながらアヤさんの頭をもらってきました。
待望ではあったけど予告と違ってたのはなんか複雑なんだぜ!カオスまだ残ってるのに…(笑)

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/11/07)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  シャントットさん/プリッシュさん


ぷりりっしゅ

かーわーいーいー!!


☆スクエニショップ、零式クリアポスター入荷してたので買ってきましたが開封結果は後で。
だぶらなかったらいいな!

新たな売り切れは、
 ・DQ キーホルダー ロトの盾
でした。
入荷は、
 ・FF零式 クリアポスターmini(新発売)
 ・ブレイブリーデフォルト ポスター(※長期間見落としていた可能性高め)
でした。
失踪は、
 ・FF13 クリアポスターmini Vol.2
でした。


『FF』コンサートツアー“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”ロンドン公演が開催 / ファミ通.com
ロンドンでDistant Worldsの公演があったみたい。レイヤーさんが凄まじすぎて目を奪われました…!
11月24日発売のファミ通でアーニー氏と植松さんのインタビューも載るらしいので、そっちも期待です。

こっちも期待!
『FFXIII-2』欧州メディアツアー中の北瀬佳範プロデューサーに直撃インタビュー! / ファミ通.com

まっくらやみの よがきたら はいごのかげに きをつけて

こわぁいおばけが やみにかくれて きみを まるのみにしようと たくらんでいるかもしれないよ。


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…シャントットさんの髪
KHペアカードバトル
 1位~200位…プリッシュさんの髪

プリッシュのあたま を てにいれた!
ペアカード57位だったのでプリッシュの髪をいただきました。あまりの可愛さに思わず絶叫しましたとも。
しかしここまで機関コートが似合わないキャラも珍しい気がしますw

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/10/03)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が入荷
  セシルさんのスピア
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  セシルさん/クジャさん


セシルのみぐるみ を てにいれた!
ということで、陛下の身ぐるみをはがしてみました。武器は後で思い出した。
てか、前回書き忘れたんですけどユウナとジェクトの武器も入荷してましたね…!チェック忘れたとたんにこれだよ…!!orz

去年と同じことを言っている件については突っ込まないでおきましょうかね>ソラ


☆スクエニショップ、在庫は変わってなかったんですがハロウィン仕様でした。
ということで画像集です。

Shop:入口1Shop:入口2
Shop:入口3
Shop:入口4Shop:入口5
Shop:ウィッチスライムShop:メタルウィザード
Shop:こうもりドラキー
Shop:襲う気満々であるShop:おまえもか
Shop:小悪魔ソラ
Shop:ティンカーベルを探せ
Shop:おばけがいっぱい
Shop:ぺたぺたぺたぺた…
年を重ねるごとに豪華になっていく感が…(笑)
おかしをあげなきゃイタズラされるようですが、若干二匹と数名ほどイタズラの域を超越するような気がしなくもないとかそんな妄想。

たぶん今月中はハロウィン装備だと思うので、気になる方は行ってみてくださいませ。
撮ってないけどまだまだいるぞ!w


『ファイナルファンタジーXIII-2』DLC配信内容が公開 / ファミ通.com

DLCが早くも公開。
オメガとかセラやノエルのコスチュームとかが配信されるみたいです。オメガは仲間にできるらしい。
実際の配信日やグラフィックなどはまだ公開されていないそうなので、今後の情報にも期待です。


☆4star orchestra 三日目レポート。
ジエン・モーランの鳴き声はセイウチ!? カプコンのサウンド制作術がわかる“カプコンサウンドの創り方”リポート / ファミ通.com
崎元仁氏らベイシスケイプの作曲家陣が総登場! “ベイシスケイプ トークイベント”リポート / ファミ通.com
美人アコースティックユニット“Vanilla Mood”がライブのアンコールで披露したのは、『FF』のあの人気曲! / ファミ通.com

ごろんごろんが止まらなくなりそうです先生…。

ついでにこっちもご紹介。
「題名のない音楽会」にすぎやまこういち氏 ドラクエ序曲など演奏 / ITmedia ガジェット
次週放送です。わくわく!


PlayStation Awards 2011、投票開始。

“PlayStation Awards 2011”開催決定、ユーザーによる投票も / ファミ通.com
PlayStation Awards 2011は12月5日に開催、本日投票受付がスタート / 電撃オンライン
「PlayStation Awards 2011」のユーザー投票開始 / ITmedia ガジェット

ということで、ユーザーチョイス賞、今年から新設されたWorld Game賞が投票開始となりました。
てかユーザーチョイス賞も去年新設されたものだったんですね
締切が書いてないんですが、2010年11月01日~2011年10月31日まで発売・配信されたPSシリーズのソフト全てが対象になっているので、かなり迷うことになるかもです。
ちなみにユーザーチョイス賞は3本選べます。

発表は12月05日とのことで、今から楽しみにしています。わくわくするー!

星空に願いを

KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…セシルさんの髪
KHリバーシ
 1位~200位…クジャさんの髪

スパイダーソリティア入賞のためセシルの髪をもらいました。
装備してスクショとったんですが今時間ないのであとで載せます。

そして先月の景品も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/09/05)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ユウナさん/ジェクトさん



こっちも着せてスクショとったんですが時間がないのd(ry

ということで、UST聴きつつドタバタしつつのメモ書きでした!
DQ10のことは明日書きます!

「(田代とか言った愚か者に)絶望を贈ろうか?」

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『ユウナさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『ジェクトさんの髪』

10組がすっ飛ばされていたのをすっかり忘れてました。ユウナんごめんよ。
てなわけで、今回はペアカード86位、リズムパレード23位で両方もらったんですが、撮影してる時間がなかったので装備スクショはまた今度。
てか私もうちょっとリズムパレードがんばるべきだったと思うの。

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/08/08)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ティファさん/セフィロスさん


セフィロスの刀がないのも大人の事情…なのか…?


☆KHカスタマイズにカッコイイ系の待受追加。
…なんですが、どうも見覚えのあるアイテムのような…。

ということで、スクエニプロダクツで発売されたイヤリングがまさかの待受になっちゃいました(イラスト風だけど)。
クールでかっこいい感じの仕上がりなのでお勧めなのでありますぞ!


☆スクエニショップも行ってます。

新たな売り切れは、
 ・FF13 PA改 ファング
でした。
入荷は、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
 ・FF零式 クリアファイル各種(新発売)
でした。
また、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・鋼の錬金術師 PA改 アルフォンス・エルリック
が兄弟そろって失踪してます。

ルナバハムートさんマジドS

カインへの精神攻撃の威力が半端なさすぎるって話。ついでにメガフレア怖いです^q^


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『ティファさんの髪』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『セフィロスさんの髪』

今回は参加しなかったのでもらってないです。てか前回FF8で今回FF7か…。
…ってことは、次はFF5のギルガメッシュとエクスデスで、その次がFF4のカインとゴルベーザ、になるんでしょうかね。

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/07/04)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  アルティミシアさん/ラグナさん


ラグナの銃は大人の事情で入荷しなかったみたいです。

アルティミシア様!
ようやく全身お目見えしましたね、アルティミシア様!


☆ようやく確定したみたいです。

PSN、PlayStation Storeも含め7月6日より全面復旧 / ファミ通.com
PS Storeの再開は7月6日、“感謝とおわびのパッケージ”を無料配布 / 電撃オンライン
SCE、PlayStation NetworkとQriocity 7月6日より日本でサービスを全面再開 / GAME Watch
PSNおよびQriocity、7月6日に全サービス再開へ / ITmedia ガジェット
プレスリリース

ということで、4月から止まったままだったPlayStationStoreがようやく使えるようになるみたいです。
止まる前にFF5を購入してなかったのでようやくプレイできますよ…!今は暇つぶしでFF4CCのFF4の方をやってるわけですが。(とりあえずパロム以外全員でゼロムスを倒して月の遺跡なう
DdFFのDLCも途中から触ってなかったんですが欲しいのが多すぎるので、色々と購入して回ることになりそうです。

時間的には午前9時か10時ごろが怪しそうですが、再開直後はアクセス過多で重くなる可能性が高いので要注意です。
自分その時間につなげないと思うけどねたぶん。

斬鉄剣?爆発してください

タイトル:察してください@FF4


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHリズムパレード
 1位~200位…『アルティミシアさんの髪』
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『ラグナさんの髪』

隠密行動には向かない頭スカートじゃないよ、コートだよ
リズムパレード27位、スパイダーソリティア81位だったため両方もらいました。
スパイダーソリティアは普段だったら諦めてたんですが、珍しく頑張った甲斐がありましたよ…!

また、前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/06/06)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ケフカさん/ヴァンさん


今回は武器なしです。ま、ケフカは普段から持ってないしヴァンは入れようとすると数が数だしね…w


☆スクエニショップ。だんだん記憶に自信がなくなってきました…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・DQ シルバーペンダント 天空の剣
でした。
あと、前回失踪した(と思っていた)
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー レナス
は売り切れ状態で飾ってありました。
新たな失踪は、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
でした。今度は確実!


☆スクエニメロディフルの長期有料会員特典に、サガシリーズのバトルメドレーが追加されました。
1か月で無印サガ~3、3か月でロマサガ1~3、6か月でサガフロ1・2+アンサガです。

…てか、特典始まった時点で書いてなかったんですね自分…。←

斬鉄剣?いえ、居合い斬りです

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『ヴァンさんの髪』
KHリバーシ
 1位~200位…『ケフカさんの髪』

ということで、よ・う・や・く、DdFFモードに突入しました。
これでまだしばらくこのシリーズが続くことがほぼ確定ですね…。プリッシュのアバターほんと可愛いから早く装備したいです…。


ひよこ色×ひよこあたま
ペアカード85位だったのでひよこ色とひよこ頭で並んでみました。
ちなみに最近セントラルプラザの変化を書いていないのは、去年と全く同じだからです…。

また、前回分のフル装備も入荷しました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/05/09)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  バッツさんの剣/ティナさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  バッツさん/ティナさん


さすがに今回は『バッツさん』でした。


☆DdFF、ひたすらひずみに出たり入ったりを繰り返しKPを集めてきました。
居合いセットを集めて神に見捨てられた地にも入ってみたんですが…先生、あれ私がやったら突破に一年かかります←
ということで、ガブラスと戯れたり(ここでKPアップ2個を両方とも使用し、あとで後悔する羽目になる)腐りゆく大地の裂け目でふざけたりしてたんですが、やっぱりどうにも効率が悪いので別の場所を試してみました。

神に見捨てられた地と同じくらいよく見かける上にアルティマニアにまで掲載された稼ぎ場、『逃亡と束縛のひずみ』。
ここは基本的に変異系の敵しか出ない(パーティーピースのみ例外)上に銀の聖杯があるので、とりあえず持ち腐れ寸前だった居合いセットを装備してレベル1で特攻、KP+1紋章の上でマルチチェイン、さらにKPギャンブルもかけて、THE☆BAKASUKA。
結果、1回にかける時間はおよそ5分ほど、KPはちょうど400稼げました。
マルチチェインとKPギャンブル(自分はKPチェンジも使いましたが自信のある人はギャンブルをお楽しみください)分を差し引いても380余るので、かなり効率はいいんじゃないかなー、と。
…KPアップ2個をガブラスに捧げてなきゃもうちょっと効率よくなったんだけどね。

そんなわけで、KPアップ回収も兼ねて結局混沌の大陸のショップ方向のひずみもクリアしていき、累計KPも10000を突破して召喚はすべて回収完了。残るはミラージュの塔周辺のひずみ2つを残すのみとなりました。
が、ここは本気で自信がないので、逃げ、ます。自分を、相手に、するのは、怖い、です。(いろんな意味で

ちなみに、召喚を集めた後も結局引きこもりを続けて全員のアクセサリースロットを全開放。
ということで、思 う 存 分 鍛 え る こ と に し ま す 特にカオス勢。


Q.ところで:明日APデーだねー
A.記憶があやふやな状態で書くものじゃないね!!




Q.昨日書かなかった理由を10文字以内で答えよ。

A.PC買い替えでソフト入れたりデータ戻したりとてんやわんやしてました。あとリディアたん萌え
  ⇒× 字数制限は守りましょう

ということで主に昨日の話です。今日も何かあったら書きに来る予定。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『ティナさんの髪』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『ジョブマスターの証』

ということで今回もDFFキャラものでした。…次回はセシルとシャントットかな?
しかしバッツの髪と言わない公式についてwwwいや、間違ってはいないですが…。

また、前回分のフル装備も入荷しました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/04)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  ティーダさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ジタンさん/ティーダさん




☆楽しいレコードが発売になるそうな。

新規アレンジ曲も収録、アナログレコード『SQ TRAX』がヴィレッジヴァンガードで限定発売 / ファミ通.com
スクエニ、アナログレコード「SQ TRAX」 ヴィレッジヴァンガードで1,000枚限定販売 / GAME Watch
スクウェア・エニックスの名曲が1000枚限定でアナログLPに――「SQ TRAX」、4月末発売 / ITmedia ガジェット

3枚発売されたSQシリーズの総まとめ的なレコード。新曲も2曲収録されています。
ヴィレヴァン限定、枚数も限られているので欲しい方は急いだほうがいいかも。
オンラインでも注文できるのでこちらも是非。


『ファイナルファンタジーV』のゲームアーカイブスが2011年4月6日に配信決定 / ファミ通.com

ようやく来ました。FF4TAクリア後になりそうですが、ずっとやりたかったやつなので楽しみたいです。

雲様のばかあああああああああああああああん

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…『ジタンさんの髪』
KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『ティーダさんの髪』

ということで、今回もRe:codedからの逆輸入でした。だから『DdFF』と称する意味が…。
この流れで行くとまだ来てない3人も来そうですね…。
どっちかというと新規メンバーの方が欲しいんですが…アバターイラストはあるわけですし。(ヒント:PPカタログ

以下追記>
いつの間にか更新もしてました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/03/07)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  バスターソードC/スコールさんのガンブレード
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  クラウドさん/スコールさん




☆DdFFはティナ・セシルをクリアしてティーダがまだ途中。
四つ目のひずみにいるんですが、条件アクセサリー×5の紋章の上でマルチチェインをかけたらアルティメットピースの雲様が倒せない!!(涙
KPギャンブルも使ってしまったので逃げるわけにもいかないし、そもそもあの奥にアイテムが置いてあるのでそれを獲りたいし…ということで、結局リセットして逃亡(※良い子は真似しないでね!)。
大人しく一体ずつ倒していくことにします…(´・ω・`)
あと…とりあえずアレだ、アレキサンダー様を何とかしないと…。

そんなわけで、相変らずのウスノロ進行です。

「コマンドが自由にならなくなった隙に二回ぶっ飛ばした。後悔はしていない」

By 黒っぽい人。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『クラウドさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『スコールさんの髪』

ペアカード92位、リズムパレード28位だったので両方貰ったのですが…『DdFF』じゃなくね?(汗
(アイテム自体は両方ともRe:codedにも収録されているものです)
なんだかちょっと腑に落ちない景品なのでした。というか何故髪だけ…?w


☆KHカスタマイズにはUltimatif待受『The emblem』が追加。
何かなーと思って勇んでクリックしてみたら…

↓まさにこれでした。
2009年撮影
(待受の方は整列してますが、)およそ二年越しでマフラー柄が登場ですよ!びっくりしました。
てかこれ見て気付いたんですけど、カスタマイズももうそんなに続いてるんですね…。


☆D012FFのサントラ公式サイトが開設しました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/

それに合わせて、ディスク1の曲目リストと一部視聴曲が公開されました。
…で、曲目リスト見てびっくりしたんですが前回欲しかった曲全部入ってるがな!!(FF6戦闘、闘う者達、J-E-N-O-V-A、Force Your Way)
あとSFC音源での原曲もいくつか入ってくるみたいですね。前回はティナのテーマでしたが今回は『仲間を求めて』か…♪

また、限定版のDVDもなにやらすごいらしい。
限定版のみに付属するDVDですがDISSIDIAからの一連のPV+3D映像が付属します。サラウンドにして映像、サウンドもカッコ良く編集、アレンジされています。自分はこの仕事でかなり興奮しました。
3D観れない方にも2D、ステレオバージョンを収録していますので切り替えて楽しめます。 DVDは限定版にしか付属しないので観たい方は予約お願いします。
Twitter / Takeharu Ishimoto
3Dに なるらしい。(  Д)゜ ゜
今はまだ3Dテレビってかなり高いですが、後々買ったとしても楽しめる感じになりそうです。

また、スクエニメロディプラスではDFF祭りがスタート。
今回は無料配信も更新されていて、『プレリュード -menu-』が会員なら誰でもダウンロードできます。

あとFF11アカウントでこんなものが…
「おう シャントットのオバさ……っと 博士」Twitter / FINAL FANTASY XI
プリッシュ逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


☆KHBbSFM、ヴェン編クリアしました。
こんなもの投稿してたんですが

その後盛大にヴァニタスに2回斬り殺されましたよ!コマンド強制変更とかMA☆JI☆O☆NI☆(注:オリジナルからです。

そんなわけで、ぶるぶる震えつつ何とか倒しきってクリア。
15002706_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  8745
 最も使ったコマンド
  マグネガ/583回
 最も使ったコマンドスタイル
  スピードレイヴ/91回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/22回
 プレイ時間
  22:00:29

…どうやって戦っていたのかはスタイル辺りから推して知るべし。
因みにスティッチが重用したのはアビリティを全部覚えるためでした。
(コマンドリストもアタック/マジックは完成してるとかしてないとか)

属性フィニッシュを覚えるためにアイスを食べていたらアイスブラストになりまくったのでアイストロフィーいい加減来るかと思ったんですが相変らず来ませんでした…。
(因みにバトルトロフィーはアクアでイリュージョンL獲った後に少し暴れて強奪してます)

そんなわけでテラに突入したわけなんですが、
15003950_org.jpg15004016_org.jpg
15004030_org.jpg
…色々と察してください。。。まだケアル取れてないよー(´・ω・`)

旅立ちはもう、すぐ目の前にある

☆スクエニショップはちょっぴりだけ?変化が。

まず、今までずっとついてない状態が続いていたテレビですが、PA改が発売されている作品のPVを流し始めていました!
バイオハザード5、デビルメイクライIV、アサシンクリードII、ベヨネッタ、ヴァンキッシュ、フロントミッションエボルヴ、メタルギアソリッドピースウォーカー。合わせて約30分ほどです。
…ほとんどスクエニじゃないのはそもそもPA改時点からなので突っ込みは以下略。てかFF13…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
でした。
入荷は、
 ・鋼の錬金術師 PA改 ロイ・マスタング
でした。
失踪はなかったと思います。


☆そしてその足で某店に突っ込む。

でかポップ立体ちびポップ
紹介ポップ左紹介ポップ右
ポスター販促アイテムの正しい飾り方?
アクア「そぉぃ!」

とりあえず撮れるだけ撮ってきました。
一番下の詳細が、ほんと、すごく、気になるのです。

因みにたぶん結構前からだと思いますがPVも流れてます。JFのやつですな。
そしてTVでのCM放映も始まってます。自分も目撃しました!本当わくわくします…!!


☆来週のジャンプにD012FF情報掲載。ついにあの子が姿を見せましたよ!

「光と闇の壮絶な戦いに召喚士ユウナ参戦!!!」
ということで、JFのPVで足だけ見せてたあの子の登場です。

多彩な召喚獣を操る攻撃がメインとなる様子。中には二匹同時召喚という原作でも無理だろ!というようなものまでw
EXバーストは異界送り。…ほんとに送られてしまいそうですなガクブル…。

Thanks☆FF-Reunion





名前が載ったよ!
わーいv

―――そして現れる者たち

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

戦利品は二本の衝立
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『戦士のオブジェ』
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『片翼のオブジェ』

グミシップスタジオ15位、スパイダーソリティア178位だったので両方貰いました。
グミシップはともかく、スパイダーソリティアは結局携帯買い換えて再攻略する中での入賞になったので嬉しいような複雑なような…w

因みに、20位以内に入ったのは実は始めてだったりします。
ということで公式の更新に今からわくてかですよ!


☆AKセントラルプラザにはあの三人が再登場です。

「いつかおまえが俺を救ってくれるのかもな」「星のひとつひとつが世界だ」
「救うって、あたりまえだろ、友達なんだから」「信じていれば夢はかなう、だろ」
「つ・な・が・り、だよ!」「君たちの名前を教えてくれる?」

左は去年とほぼ同じ台詞です。名台詞が揃ったような感じになっています。
そしてキーブレードが後頭部直撃しすぎですね…去年もアレだったが今年は別の意味で酷すぎるw本当すみませんでした!!


☆BbSFMの15秒CMが出始めているようです。とは言っても電車の中。
KHBbSFMの15秒CM目撃。 / Twilight Road~いつもの場所へ続く道~

とりあえず説明を見る限りでは全部公開済みのもののようです。バトルの映像が多い様子。
今回は西武池袋線での話ですが、同様に電車内でテレビを流している西武新宿/拝島線、JR山手線などもチェックしてみる価値はありかと。
自分もちょっと確認してみます!…あの電車がくるかどうかは運次第ですがw

フラゲ情報も出てきましたが、見た限り電撃ゲームスにあったインタビューの短縮版っぽそうですね…。

Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~FF-Reunion


☆SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere、現地に引き続きニコニコ生放送の視聴権の方も当選メールが発送されました。
…が、何らかのご事情により、視聴権のみ『若干名』の二次募集を行うことが決定しました!
 http://member.square-enix.com/jp/special/fabula/event/

ということで祈るような想いで応募。今度こそ当たって欲しいです…!
応募は13日まで、当選者には15日までにメールが送られるそうです。

因みに、Twitterで当選メールが来てから気付いた人がいたので書いておきますと、今回のニコ生はPCからのみ視聴可能です。
携帯からは見られないのでご注意くださいませ!


☆追記:BbSFMのパッケージ画像になにやら気になるバトル画面が…。
アクアVSダークボール
シークレットエピソードの舞台となる場所にハートレスがたくさんいるはずなので、そこのものかと思われます。
しかしやっぱりバトルあるのか…(笑)期待してしまうではないか!!(←

Thanks☆Twitter / Toma_Kisaragi冬音ぶろぐ

「フッ…また会ったな」

☆ソラ「むしろ会いたくないから帰ってください」
ということで、AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

片翼の…
KHカードストラグル-大富豪-
 1位~200位…『戦士の額縁』
KHリズムパレード
 1位~200位…『片翼の額縁』

リズムパレード37位入賞のためまたもセフィロス到来です。
窓と衣装以外こういう配信は全部セフィロスが来てる気がするんだけど気のせいなぁ…。
そして存在はわかっているのに来なかったアヤ衣装…次回に期待(´・ω・`)


☆KHカスタマイズはボイス更新。
今回は初代より、リク「どうしたソラ、もう終わりか?だらしないな」です。自分の中ではむしろIIFMとかDaysの印象の方が(略
これに絡んだ台詞もそろそろ出て欲しいところですね…(チラッ)「なんだよ、負けてるのはそっちのくせに!」とかとか。

Ultimatif待受も追加されてます。本当綺麗ですにゃ…///


☆ジャンプフェスタ2011で販売されるスクエニグッズ。結構前から特設サイトがあるんですが、今回あるものが追加されました。
 http://www.square-enix-shop.com/jp/event/index.html

『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep つながりのお守りペンダント』『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep つながりのお守りリング』の二つ。どちらも先行販売で、通販の方ではまだページすらできていません。
文字通り、アクアが作った『つながりのお守り』をモチーフにしたアイテムになっています。リングはこれが3個並べてあって、真ん中のストーンの色がキャラクターカラーに合わせてあります。すごい綺麗!
値段は今のところ不明ですが、スクエニプロダクツだとペンダントは10000~20000円、リングは8000~15000円あたりになることがほとんどなのでご参考までに。

また、こちらはジャンフェス特設サイトのほうですがブース内マップが追加されました。
今回はシアター完全に一箇所だけになりそうな感じですね…。どうするのかしら。

Thanks☆FF-Reunion

ないと・おん・ふぁいあー?

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

もやしてみた
KHリバーシ
 1位~200位…『炎の屏風』
KHペアカードバトル
 1位~200位…『炎のランプ』

ペアカードバトルで入賞したので炎のランプを貰いました。
ということで早速燃やしてみました(`・ω・´)大変危険なのでよいこは真似しないで下さい。←


☆KHカスタマイズにはボイスが追加。今回はカイリ「忘れないで。私が、いつでもそばにいること」です。
待受にはCoffretの5作目が追加されています。今回もカッコいいです!
GO TOP