痛みが、いつか。 …「再生」の糧へとなりますように。

僕が、僕であるために。



いつの間にか三週間開いてしまったχ記録。
前回「デッキ編成まだ~?」と言った直後にトライデントアンカー涙目な図式と共に告知が行われ(やっぱり難航していたようです)
とりあえず入るのは確定という話でした。よかったよかった。
(ここ見られてるわけじゃないよな?)
また、ちょこちょこ出てきている闇属性カードを使ったコンボ的スキルが出る?という話や、ドワーフウッドランドの話がようやく進行しそうな話など。
女王様出てきたけど小人さん放置されないよね…?

で、上の記事の公開とほぼ同時にホワイトデーイベントが始まりまして。
その開始直前のギルト状況が、


こう、だったんですが、


アップデート後に増えてました。泣いた。
翌日に集め切りましたが、もうレベル555は相手にしないと心に決めたのでした。


という事で現在のギルトは10体揃えたところで諦めたよ!←
(※更新後にミッション対象のレベル444ガーゴイル、レベル555モーニングスターが対象に追加)
10体集めただけでも頑張った方なんだよ!!←←
キーブレード強化がほどほどに進んでないのでちょっと素材集めしてきます…。

あと今回のアップデートで二体しかいない問題児(と書いてレッドバンディットと読む)の数が増えたようです。
ギルト集めやすくなったね!と思った時に対象じゃないというね。


現状のデッキはこんな感じ。
deck0323.jpg
機関カードが出てきましたが、アクセルがいましたが、金銭的な都合で今回はお預けです。
…代わりに100円でぐるぐる回してたらレクセウスが出ました。うん、君も嬉しいんだけどね…(´・ω・`)アクセル…

deck0323ass.jpg
アシストは変わってないよなーと思ったらほんのり変わってました。特攻アシストが入ってこないうちはコレで固定になりそうです。
…アシストBOX? キーアート#5? …お金無いんです(´・ω・`)
そしてアシスト勢の強化がなかなか進まない件。落ち着いたらやろうと思った矢先にアタックが手に入ったりして、もう、ね。



☆以下χ以外☆

・久々?のグッズが来ました。

KINGDOM HEARTS カードケース / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH06002
KINGDOM HEARTS II トレーディングラバーストラップ BOX / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHA038

カードケースは定評のモノグラム柄。メタル素材でシックな感じに仕上がってます。
よくよく考えたらカードケース出すの久々な気がするのですが、以前と同様のタイプだったら結構扱いやすい感じなのでお勧めです。
カードケース使う機会が無いんだけどな……!!

ラバストは初代に続く第二弾。面子はソラ・ロクサス・王様・リク・ナミネ・アクセルの6人。
ソラ・ロクサス・王様辺りはHPゲージやオフィシャルイラストが元になってそうですが、リク・ナミネ辺りはキャラ紹介の3Dグラが元になってそうな感じが?
アクセルは見覚え有るんだけど思い出せないという…。そして前回いたし仕方ない事なんだろうと思うけどカイリ…(´・ω・`)

どちらも4月11日発売予定です。


・以下スクエニ絡みではあるけどKHとは無関係なので追記で。

何を言おうとしたの? 手探りのI'm a Dreamer

いっつ、あ、げーむ!(それ違う曲
ということで、

GROOVE COASTER / TAITO
ちらちらと言ってたグルーヴコースター、アーケード版がついに稼働しました。
結局5月のロケテ記事の後にiOS版も手に入れてしばらく放置してたんですが、アケ版稼働日決定と共に白熱して、ちらちら埋めたりTwitterにスコア投稿してたりしたわけで。
とりあえずStardust VoxのHARDはどう見ても8じゃない>iOS版

で、ちゃっかりと

稼働記念イベントに参加してたりもして。
一プレイの曲数はちょっと少なめですが、すごい楽しいのですよ…!!

ということで、

浜渦さんと

石元さんの曲を解禁。とりあえずスクエニ関係だと今はこの二人だけらしいので。
(iOS版で配信済みの鈴木さんの曲は12月配信との告知あり、水田さんの楽曲(新曲)は春配信)
レベル7で鮮やかに落ちる(ぇ)程度の腕前ですが、ちらほらがんばろうと思います。
とりあえずDreamer終盤のスライド地獄に耐えるところから始めないと。


Q.解禁までに何プレイしたんです?
A.パネル1枚を3曲取って、お二人のがそれぞれパネル4枚で、一回が対戦プレイだったから2枚貰えて…10プレイ?

Q.すぐ出てきて良かったね…。
A.ほんとですよ、もう。この二人が好きなんです

FM-11:Fragments of Sorrow

プレイ日記の前に。


☆前にちらっと取り上げたグルーヴコースターですが、たまたま普段行ってる場所と違うゲーセンに行ってみたらロケテやってました。
公式で告知されてないのでゲリラっぽい?ですが。

ということで、ちょっくら二回ほどプレイ(ちょっとじゃないよソレ)。
既にiOSで配信されているアプリのアーケード版なのですが、そもそもそれに触ったことが無いのでドキドキしながらのプレイでした。
ライン上に配置されているトリガーを、画面の指示通りに押していけば得点が入るというモノなんですが(スクエニ系で言うとシアトのEMSが分かりやすいかもしれない)、兎に角トリガーの配置がフリーダムなのでぐるぐる回って目も回る、というw
あと、トリガーの色が曲や出現するタイミングによって違う…みたい?とりあえず「カゲロウデイズ」で赤信号の歌詞に合わせて赤いトリガーが出てきてびっくりしたわwww

因みに、ミューガンからもいくつか曲が移植されている(iOS版では配信済ぽいですが)ようで、初期解禁されているモノでは世阿弥さんの「ミュージック・リボルバー」が、NESICAを使用して解禁されていく曲の中に石元さんの「Dreamer」や浜渦さんの「Shooting Star」があるみたいです。
参考Thanks!グルーヴコースター ロケテストレポート / アリエスの小部屋

ということで、稼働が楽しみなところです。
…それまでにiOS版も…できれば…プレイしたい、なぁ。


☆以前チラ見せしてたアレが来ました。

KINGDOM HEARTS ポーチKINGDOM HEARTS ポーチ
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS ペンケースKINGDOM HEARTS ペンケース
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


Amazonでは8月30日発売。意外と早い…。
Amazonではまだ予約始まってないですが、e-STOREでは始まってるみたいです。
ぽーち:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09019
ぺんけぇす:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09020
…e-STOREだと8月31日になってるように見えますが…そっとしといた方がいいのかなコレ。
通例考えると8月30日のような気がしますけど。


☆ということでプレイ日記。
漸くラストが見えてきました。


イケメンガールとがんばれボーイ

ティファかっこよすぎ、と、レオンとりあえず深呼吸www>II漫画版
ということで、五日分です。

☆紹介遅れましたがバレンタインでした。ということで壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

か、か、か、可愛すぎだろおまえら…っ!!!!!!
画面の前で思わずにやけました。ご馳走様ですハスハス…。
ドナグーにからかわれて盛大に照れるがいいさ!

因みに、そんなイラストを描いた当のシロさんも…




ということで、頂いていたそうです。
やっぱり嬉しいものですよねぇ、こういうのは。

(・ω・)。○(…送っていいんだったら送ればよかったな…。
(*・ω・)。○(いつもごちそうさまです。ほくほく。



☆今日から開催のAOU…こと、ジャパンアミューズメントエキスポ2013。
なんとなーく流し見てたんですが、こんなの見つけました。

グルーヴコースター(アーケード版)

タイトー製で、スペースインベーダー35周年記念のタイトル、で、音ゲー…みたいなのですが。

【JAEPO 2013】タイトーブースレポート / GAME Watch

うおっちさん曰く、石元丈晴さん、鈴木光人さん、浜渦正志さんがオリジナル楽曲を提供されているとのこと。石元さんと浜渦さんはミューガンから引き続き参戦ですな。
2013年冬に稼働予定らしいので、ちょっとチェックしてみます。いつも行くゲーセンに入るかわからないけどさ…(´・ω・`)
タイトー系列なのにミューガン入ってなかったし…

ということでメモっぽいものでした。
GO TOP