いつかキミに会いに行こう

>いい加減音ゲーのタグを作るべきだと思うんだ
>BEMANIだけでも最近色々手出してるってのに…。


☆ということで、昨日ですがTGSの特設サイトが出来上がってました。
 http://www.jp.square-enix.com/tgs13/

いつものように書き出す気力がなくなってきているのですが、前回よりは寂しくなさそう!という感じw
まだまだ増える可能性もあるしねっ!

個人的に気になっているのは
・FF10/10-2 HDリマスター
・LRFF13
と映像(KHχとBDFFFtS確定済み)、物販(サンプラー8と効果音集3ktkr!!&ラバスト先行販売きたああああああああああああああ!!)って感じ。
CD買うもの大分なくなってきてますけど(通例だとイベント盤のみ購入した場合はサンプラー貰えないので)…多分探せば、ある、筈w
グッズショップの方発売日がTGS翌週から動いてないKHアイテムが二つあるんですけど、これの先行販売は望み薄かしら(´・ω・`)ダスク~…

また、ステージスケジュールも公開されていて、FF関係でもFF14絡みのものや「GO THERE」があったり、コンポーザーさんのトークイベントがあったりするようです。
イトケンみっちゃんしもむーとはまた大変なことになりそうなチョイスを…www

とりあえず、楽しみにしてます。そわそわっ!


☆こっちも気になるなぁ…。

CROSSxBEATS / CAPCOM
音ゲーが熱すぎてもうね…(汗
TGSで何とか体験したいところです。

まじかるはじけるほりでーたいむ!

今日も書くことないなーと思っていた矢先に、びっくりな話題が飛び込んできました。

曰く、グリーで展開しているディズニーのゲーム『マイディズニーストア』に、KHのアイテムが登場したとか。なんとか。
公式ページ→http://www.disneygames.jp/news/20111017001/

…ということで、ホイホイされて早速登録してきました←
前からやろうとは思ってたんですけど、GREEは登録してなかったのできっかけがつかめなかったんですよね…。

KHアイテムはガチャで獲得できるんですが、このガチャ、色んなアイテムが混ざって入っているので注意が必要です。運が悪いと11回セットでも水野さん的な意味での収穫なし(KH以外のレアアイテム)とか。
ということで、……二回回して何とか三つ収穫しました。どうせばかです。
とりあえず戦利品はこんな感じ。

キーブレードの置物
ワンダニャンのぬいぐるみ
ソラ風ネックレス

王様関係のアイテムが一切出てないのでたぶんまだあると思うんですが、照合する方法が無いのでとりあえずこれで満足します。やりだすとキリがないですし。
05.23追記:後で調べてみたら確認する方法ありました;;レア4種、レア+2種、Sレア1種で出てないのは全部フィギュアでした。…ソラのフィギュア…

一応GREEに登録する?と300PT入るのと、プレゼントで人からもらえる可能性があるため課金しなくとも入手可能ではあるのですが、確実ではないので何とも言えないというか…。
個人的にはかわいいしいいか~という感じですが、考え方は多種多様ですし。
この前のあれも考えると、ディズニーさんもお祝いしてくれてるのかなーと思うわけですけど。

てなわけで、(個人的に)かわいいアイテムのご紹介でした。
私は…とりあえずこれをなんとかして全部並べますw←始めたばっかでポイント足りなくて並べきれないらしいよ

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

もくもく…

さぎょうちゅう…
何かを作っているようだ…。
ま、のんびり制作ですけどね。

ところでこのイベント思いっきり中盤のものなんですけどなんで一番最初に作ってるんだろ。


RPGツクールVX AceRPGツクールVX Ace
(2011/12/15)
Windows

商品詳細を見る

↑漸く欲しかったものがデフォルトで入っていたので即購入でした…。



ついでに紹介
シアトリズムジャンプスキャンそのいち
シアトリズムジャンプスキャンそのに
セフィロスがジェノバを殴る異様な光景が…。

Thanks☆FF-Reunion

ぼくわるいすらいむじゃないよ!

ぷるぷる…
三秒後においしく頂きました。
え、ネタ?この人のが秀逸すぎて考える気力すら起こらなかったですw
(そもそも外出中に買ったのでネタにしようにもできない説)


『ファイナルファンタジーXIII-2』と『アサシン クリード リベレーション』がコスチュームでコラボ / ファミ通.com
FF13-2の少し前にアサクリの新作が出るんですが、コラボが決定したみたいです。
ノエルのDLC衣装。ノエルだけ?と思いますが、よく考えたらセラだけの企画もあるのでこれでドローですね。
配信日はまだ未定みたいなので詳細が楽しみなところです。


植松伸夫氏の楽曲が演奏されたドイツコンサートの音源を収録! CD「Symphonic Odysseys ~ Tribute to Nobuo Uematsu」発売決定 / ファミ通.com
SFに続き、ドイツで開催されたコンサートもCD化決定。ドッグイヤーズで発売です。
FFと独立後がメインなのかと思ったらすんごい色々やってる…。とりあえず購入決定!


『ポップンミュージック』の歴代楽曲が700曲以上収録されたCD『pop’n music SUPER BEST BOX』が12月16日に発売!
実は予約自体は10月下旬から始まってたんですが、ニュースサイトでも出てきました。
曲目公開されてるんですがほんと凄まじいです…。
半分くらいはサントラ持ってるんですけど、14のサントラが購入し始める前、てかたぶんはまる以前から廃盤になっていたのでカートに速攻で入れてきました。

ちなみに、削除曲と版権曲は入っていないんですが、それ以外はほぼ全部入ってます。たぶん。
なので、下村さんとかイトケンとかの曲も入ってますよ!
(下村さんの曲は17のやつが非常にあらぶっていて大好きなのですがこっちは普通に市販されているので収録対象外。残念。)
ポップンわかる方はどうぞー、というご紹介でした。

Q1.で、昨日冒頭で引用したのはなんだったの
A1.MZDがかっこよすぎてつらい(楽曲ネタバレ注意)



ニンテンドー3DS体験会にいってきました!

本日より開催されている、ニンテンドー3DS体験会に行ってきました!
ということで以下レポートです。本命が短いので全部まとめちゃいます。
あと全体感想は楽しかったの一言に尽きるので無しでw 最初の方ご一緒した蒼様、ありがとうございましたー!


=KINGDOM HEARTS 3D(仮) 映像=
シアター形式ではなく、壁に埋め込まれた3DSを覘き見て映像を確認する感じでした。
おかげで壁の穴に首を突っ込んだり(←主に私)体を屈める人が続出するというある意味シュールな光景がwww

映像自体はE3のものを一部カットした感じみたいです。
↓以下内容。音声は一切無しでした。

□下画面は『KINGDOM HEARTS 3D』と常にタイトルが表示されていました。
代わりに上画面の映像の最後に定番のロゴは出ませんでした。

□上画面内容
3DSのロゴマークが表示される

デスティニーアイランド。
砂浜で会話するソラとリク。しかし、突然リクが煙のような状態になって消える。
リクがいなくなったことに気付き、辺りを見回すソラ。しかし見つかるわけも無く、「リクー?」と一回呼んだあと、意を決したように駆け出す

デスティニーアイランド探索(キーブレード所持)。
走ったりジャンプ(動作がハイジャンプでした)したりグライドしたり。マップの構造は見た限りは初代と一緒のように見えました。
セーブポイントのあった小屋の屋根に上ったところで次の場面へ

いつの間にか夕方に。
パオプの樹がある小島に向かうソラ。
そしてパオプの樹に座り込み、うつらうつらと頭を揺らし始める。
眠ってしまったらしい彼の背中と、夕焼け空と海が映し出されてフェードアウト

KH3DKH3D



=他タイトル試遊=
ここぞとばかりに色々試してみました。
パルテナの鏡・nintendogs+cats・3DSカメラ・顔シューティング・ARゲームズを体験。

パルテナの鏡は、原作の方やってないんですが前々からピット君に興味があったので直行してました(笑
試遊エリアの上にテレビがあって、そこでパルテナ様とピット君で色々と説明してくれました(EASY選んだらこっちでも説明してもらえましたがw)。
…が、この二人ノリがよすぎるというかテンションが高すぎるというかなんというか…(笑
原作でもあった要素をチラッと取り上げてみたり、「大乱闘なんとかブラザーズ」を持ち出した挙句プレイ開始しそうになってたり(爆)、最後のボス紹介の場面で「端末の電池が切れて」映像が出なくなっちゃったり…こんな説明で大丈夫か?とちょっと不安になってしまいましたw(エルシャダイじゃないぞ
結局実際のプレイ時はパルテナ様に「上手ね~」と褒められてましたが、内心冷や冷やしてましたw
あと…ピット君の声が高山みなみさん。私でも特定できたぞ。
E3の時から悩んでたタイトルだったんですが、結局買ってそうな予感がします…w

nintendogs+catsは今回体験した中では一番短い3分間の試遊。文字通りわんこやぬこにちょっかいを出して遊ぶのですw
頭をなでなでしたら喜んでくれましたが背中をすりすりしたら尻尾がゆらゆら不穏な雰囲気に…(´・ω・`)
ボールを投げたらわんこが取って、ぬこが何とかそれを奪い返そうとする様は見ていて楽しかったですw

3DSカメラは文字通りカメラ…ですけどすごい立体的に撮れました。びっくり。
あと、顔合成の機能も試させてもらったのですがある意味すごいものが撮れました。私の顔を土台にしてはいけない……!!

顔シューティングは、現地で見て「なにこれ?」と思ったので並んでしまいましたw
最初に自分の顔を撮るんですが、その顔に突然プロペラが生えて逃げ出してしまいます。弾を発射して逃げ出した顔の子分?を倒していき、最後にボスを倒すと取り戻すことができます。
子分は弾を当てると倒せます。口の中に入れるとポイント二倍です。ボスは弱点になっているところに数回弾を当てて撃破します。
…で、この顔の敵が物凄くシュールw タックルしてくるだけでなくぶっちゅ~攻撃を繰り出してきたり(大人女性と認識されたためかもしれませんが)画面の外まで逃げていったり(背景の動きに対応している?らしく、3DS本体を動かすことで再び視界に入れることができます。…電車の中ではできませんねw)と縦横無尽に暴れまわります。笑うかと思ったw

ARゲームズは、ARカードを写して、そこから出てくるミニゲームをクリアするもの。
今回は的当てだったんですが、最初はごく普通の的当てだったのにいつの間にやら地面がうようよ動くわドラゴンが出てくるわで…どうしてこうなった!(笑
これも顔シューティングと同様に3DS本体を動かして遊びます。この際にARカードが写せる範囲から外れるとエラーが出てしまうので注意(再び入れると再開できます)。
5ステージくらいやってクリアでした。あれは色々やってみたくなる…!w

全体としては、常に一番上まで3Dを入れていたためでもあるんですが、目がかなり疲れる印象が…w;;少し視点かずれると画面もぶれてしまうし(汗
あくまでも自分でやった結果で、個人差もあると思うのですが、調整って大事だなーと感じさせられました。確かにアレは6歳以下の子には無理だ…w
2Dにした場合は画面の大きさがそのまま二倍になってる感じでした。DSiLLっぽい感じで。


=ミュージックライブ=
今日はドンキーコング→どうぶつの森メドレー→スーパーマリオブラザーズメドレー→ゼルダの伝説メドレー。
時間が短い分メドレーにして色々詰め込んでいる感じでした。
サックス&フルート+トロンボーン+バンド系の編成というあんまり見ないタイプだったんですが、どの曲もすごくカッコよくて感動しました…!ゼルダのテーマ…だっけ…たーんたんたーん…の…でほんとに鳥肌が立ってしまった…!
明日は違う曲編成になるらしいので、Ustでしっかりチェックしようかと思います。


=おまけ=
パルテナ以外では3DSのCM等を流してました。とりあえずアレだ…松潤驚きすぎw
3DSの嵐!
※テレビじゃないよ壁ですよ♪

実機を買うのはしばらく先になりそうですが(KH3Dの同梱版待ちでパズルボブルとパルテナのソフトだけ買ってそうな予感…)、早く手に取りたい気持ちもあったりなかったり。
本当、すごく可能性のあるハードだなーと感じさせられました。
3DS実機

あけましたおめでとうございます!

ということでのっけから他社ゲームです。すみません。
bemani系で色々CDが出るらしいのでメモがてらに。
全部画像出てないので文字リンクで失礼します。


beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK
2011年2月23日発売。他にもbeatmania関係で色々でますが、ほぼ全てkonamistyle専売です。
詳細はこちら

beatmania IIDX-SUPER BEST BOX-vol.1,2
konamistyleではもう売ってるもの。専売予定だったものの市販が決定したみたい?です。
2011年03月16日発売。
詳細はこちら

The Epic of Zektbach -Masinowa-(konamistyle)
一昨年出たZektbachオリジナルアルバムの続編。あのあとアーケードで第6章『Raison d'etre~交差する宿命~』と外伝『蛇神』が発表されたので、それの収録も期待されるところです。新曲も多数収録とのこと。
また、それに合わせてOVA『シャムシールの舞』の発売も決定。ドラマCDは今までに2種類出てますが、OVAは今回が初めて(ついでにシャムシールに声がつくのも初めてだったりする)なので、こちらも楽しみ。
konamistyleでは2011年03月21日発売。また、『The Epic of Zektbach -Masinowa-』のみ2011年03月23日から市販も開始されます。
詳細は上記リンクより。


…ということで、新年最初からこんな感じですが(笑)、今年も一年宜しくお願いいたしますー!

ニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさんニーアさん

「あらぶるエミール」と聞いて即上の構図を思い浮かべたら大体当たってたでござるの巻。
※NieRは未プレイ。


☆スクエニショップ行ったんですが主だった在庫の変化はありませんでした。
ということで写真ばっかりパシャパシャ撮ってきました。

入り口
クリスマスツリーwithスライム&モーグリサンタキャップonメタルスライム
プレゼント正座待機の子供達\クエッ/
クリスマスツリーwithモンスター
クリスマスリース@プロダクツクリスマスツリーwithホーリーライト


“PlayStation Awards 2010”が発表! 『ファイナルファンタジーXIII』が“プラチナプライズ”を獲得 / ファミ通.com
すっかり忘れてたんですがプレイステーションアワードが発表。
スクエニからはFF13がプラチナプライズとユーザーチョイス賞、KHBbSがゴールドプライズ、コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 2がユーザーチョイス賞に選出されました。
CODMW2は本当人気高いですね…(日本ゲーム大賞・グローバル大賞海外部門も受賞)。自分は酔いそうなので到底できそうにないですが、こういうのできる人って本当憧れてしまいます。

また、『PlayStation Awards コレクション』というシリーズ展開が行われ、さらに期間限定でtorneが当たるキャンペーンも行われることも明らかに。
こちらは今回受賞のFF13、KHBbSに加え、CCFF7(アルティメットヒッツ)、DFF(アルティメットヒッツ)も対象になっています。


☆KHカスタマイズのワールドマップが更新されてます。
今回は、昼が存在しなかった世界で休暇捜索ミッション、夜がハロウィンタウンでクイズです(今回難易度高いです)。
報酬はどちらも待受で、昼がゼクシオン、夜がレクセウスです。


トロがmixiはじめました / ファミ通.com
早速マイミクになってきました。トロ可愛いよおおおおおおおおおおおお//////


☆追記:『KH』3作品のOST発売決定! 音楽担当の下村陽子さんからのメッセージをお届け!! / 電撃PlayStation ONLINE
下村さんからのコメントが掲載されています。
Thanks☆independent

「水野さん、うるさーい!」

一日遅れになってしまいましたが、ゲーム音楽三昧。
昨日はフルで聞いてましたw途中ちょっと寝落ちましたが…;;

SE関係は大半知ってる曲だったんですが、そこから漕ぎ出すと知らない曲が色々あってニヤニヤしたりきゅんきゅんしたり。
イースIIの曲カッコよかったです…!一応CD出てるはずなので買ってしまおうか悩んでしまった;;

また、すぎやまさん(コンサートがあったのでビデオでしたが;;)や植松さんもゲストとして登場。
すぎやまさんはDQ10の曲を作曲中であること、植松さんはDWやFF14の宣伝をして帰っていきました…。
そのほかにも植松さんはぶっちゃけ話を色々してくださって、FF6のアリアの歌詞は北瀬氏のプロポーズだったとか、TBMが解散していたとか(最近音沙汰ないと思ったら;;)…。
まぁ、そんな感じで聴いてるだけでもニヤニヤでした。

また今後もやる!と宣言してくださったということで、期待して待ちたいと思います。
その時はもうちょっとトーク短くしてほしいなーなんて^^;;

ネタがないので昨日のお話でした。

「俺っちがペルシャで<○>○<○>←こうなってる間に

皆々様ははとぽっぽ辞任で<○>○<○>←こうなっていたわけですね。」
…と思ったお昼時。プリンス・オブ・ペルシャを見始めた10分後くらいに確定したらしいです。

ということでPOP見てきました。よく考えたらTwitterでは時々呟いてたんですけどこっちでは全然だったようなw
原作知識無しのまっさらな状態で見たんですが、手に汗握る白熱展開に完全に見入ってました。ダスタンかっこいいよダスタン(´Д`*)
吹き替えの映画が増えてきている中吹き替え無しの字幕のみなんですが、個人的にはかなりオススメです。
英語ボイスが肌に合うかどうかってところかなぁ…w;;





というわけで、ショップメモ。
今回はほとんど変化がなかったような?という感じ。

新たな売り切れは、
 ・FF13シルバーペンダント スノウ
でした。
新たな入荷、失踪はありませんでした。

めもがき。

大阪支店出張中です。只今、野村ディレクターと新作打ち合わせ中。すごい企画!
先週は、アジア、今日は、大阪。来週は、野村ディレクターと久しぶりにE3出張です。皆様、お楽しみに!
長時間会議終了。新企画の方向性も決まり、これから帰京します。野村ディレクターは、大阪に残り、スタッフと打ち合わせです。皆さん、お疲れさまでした。さあ新企画楽しみです。
Twitter / SQUARE ENIX MEMBERS

またまたTwitterで気になる発言。大阪支店ってことはBbSを開発した大阪チームってことですよね…。
詳細はE3で明らかになりそうな予感。KHにしろそうでないにしろ期待が高まるところです!


『ラストランカー』のサントラが発売決定、生オーケストラ演奏曲も!! / 電撃オンライン

下村さんが作曲を担当しているラストランカー。サントラが出るそうです。
ゲームはクリアする自信がないのでこれを買うだけで落ち着きそうな予感がします…w;;

7月28日発売、3150円です。
GO TOP