あーいらーぶきゅんきゅーん!

ピンク系男子…(※寝言です


『キングダム ハーツ』ファンが選ぶベスト盤CDが制作決定&投票受付開始! / ファミ通.com
ということで、KHのファン選曲ベストアルバム(コンプリートアルバムじゃないよ!)が出るみたいです。
9月19日発売予定、2枚組で3,500円。…ってことは、収録曲数多いってことかな?

そんなわけで、公式サイトも完成し、
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
曲投票が開始されています。一人当たり一日一回、そして一回に10曲まで投票可能。
…つまり、同じ曲に日をまたいで投票したりできたりするわけで。
10曲に絞れないよばかー!!という方も安心、な感じ。てかたぶん大多数の人はこっちだと思う。
ちなみに投票は7月8日まで。毎日参加すると170曲分投票できます。どう使うかはお好みで。

そんなわけで、サントラ全部持ってるわけですけど楽しみになってきます。そわそわする!
以前にも(BbScodedDays3D抜きで)投票はやってますけど、除外されてた、というか世に出てなかった子たちがどこまで上り詰めるか…楽しみになってきます。

ついでにメモ
『ファイナルファンタジーXI』のバトルコンピCDとチップチューンCDの2タイトルが発売決定 / ファミ通.com
伊藤賢治氏による“Re:Birth”シリーズ第2弾『Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ』の発売が決定 / ファミ通.com
XI chipsの予約忘れないようにしないと…。


☆タイトルにちょっと関係する話。

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle

頻繁にみっちゃんだとか神だとかコンビニだとか何この魔王wwwとかTwitter上で叫んでたわけですが、サントラがいよいよ出るみたいです。5月下旬から予約してたわけですけd(ry
なんとか全曲解禁しましたが、今回も振り返ってみればいい曲ばかりだったので楽しみになってきます。

ちなみに光田さんの曲はこれね。
で、あと、個人的にオススメなのは……はいごめんなさい黙ります。

7月25日発売、3450円です。


大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込] / ファミ通.com

3DSがでっかくなっちゃったー!みたいです。
画面サイズ90%増し、バッテリー持続時間も増し増し、サイズももちろんおっきくなりました。これ何処のモバイルPC?と思わざるを得ないですが…w

7月28日発売、価格は18,900円。
ただ、コスト削減のためにACアダプター等が付属していないそうで、それは別に買ってね、という話。ちなみにDSiや3DSのものがそのまま使えます。

それにしても…何度見てもでかい……。
見やすくはなりそうですが、持ちにくそうだなぁ…。

Try Telling

☆本日より、3DSの新しい本体更新が配信開始されました。
いつのまに通信でも受信できますが、結構時間がかかるので、個人的には設定から更新データを受け取るのをお勧めします…。
この更新でeShopの見た目も変わり、だいぶ使いやすくなりました。

で、フォルダはこうなった
BDFFはまだ体験版が来そうなので別フォルダで。
それ以外は映像と、DLしたゲーム、あと元々入ってたけど使わないソフトとかを入れるフォルダ。という感じ。
映像はKH3Dしか入ってないけど細かいことは気にしないのだ。

ソフトの方の更新は来ていない様子。公式の告知待ちになりそうです。
どんな感じで修正入るのかが気になるところです…。


☆◆色々考え中◆ / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/04/post-20.html

FF7ACのトート、FFTA改、KH3Dのクリアファイルが紹介されてますが、そのすぐ下に
「他にもプレ○アーツ改やフォー○ーションアーツなんかも企画中」との文言が。
この書き方だとKH3DのPA改やFAと取れますが、そういう事なんでしょうかね?
後者は今まさにKH2のFA出たばっかというところなのでたぶんそういう認識でいいと思うんですけど。

ということで、こちらも続報が楽しみなところです。

Feeling other worlds

世界を感じろ。


Nintendo Directのニンテンドー3DS関連注目情報をピックアップ――本体更新情報ほか / ファミ通.com
本日行われたニンテンドーダイレクト。
スクエニ関連は新情報ほとんどなかった(テリワンとシアトのDLCくらい)だったのですが、本体の方で何気にすごい話が。

3DSは何度か本体の更新が今までにも入っているんですが、今度の更新でいろいろとすごいことになるっぽい。
曰く。
 ・ソフトのフォルダーわけができるようになります
 ・ソフトごとの修正パッチに対応します

前者は、eShopからいろいろソフトをDLしている方は分かりやすいと思うのですが、
ホームアイコンがソフトで埋め尽くされてて目的のものが探せない!とか、
映像ありすぎてどれが何なのかわからない!とか(かなりレアだと思いますが)とか、
そんな人には朗報です。
ホームの空き枠をタッチすることでフォルダを作ることができ、そこにソフトアイコンを放り込んで整理してしまおう!という。
名前も付けることができて、名前の一文字目がフォルダに表示されます。なので一文字目は区分用の記号とかそんな感じにすると分かりやすいかもしれない。

後者は、最近よく騒がれるバグ関連のお話。
PSPやPSVita、PS3などはソフト単体でのアップデートに対応しているんですが、実は3DSはこれまで対応していませんでした。なので諦めるか回避策を練る、もしくはメーカーが一旦回収して修正するしか方法がなかった。
が、今度のアップデートでパッチを当てることができるようになり、ソフトを手放すことなくバグの修正を受け取ることができるようになったわけです。
ちなみに現時点でパッチの配信が確定しているのは、マリオカート7(極端なショートカットができるバグを修正するとのこと)と、Newラブプラス、そしてKH3D。
任天堂発売のマリカ7は内容も紹介されていて、他2つは名前が挙がっただけなんですが、どちらも深刻なバグがあるのでその対応が取られることになりそう。ラブプラスの方は人づてに聞いただけですけど。
KH3Dだったら公式で公開されたリク閉じ込めバグとか。…あとリクのデッキ増えないことがあるってのも修正されるのかな?

修正パッチは、Nintendo eShopからDLする形式になるそうな。
なのでネットに繋ぐ必要がありますが…まぁ、ネットに繋げないと本体の更新もできないので、ね。
…てか、パッチ公開直後のeShopは重くなりそうだなぁ。前に一度繋げなくなったことがあったんですけど…大丈夫かなぁ。

あとシアトのDLC…いや、さらっと言いましたけどすみませんすごいことになってます。
FF7の更に闘う者達。FF10のノーマルバトル。FF11のBattle Theme。FF13のドレッドノート大爆進!。
一番最後だけFMSであとはBMSです。当たり前ですが。
…個人的にツボな曲だらけじゃねえかどういう事なの!!どう見ても俺得でした、本当にありがとうございました。
ということでこれらが明日配信になるとのこと。これはDLせざるを得ない…!!

そんなわけでご紹介でした。


気になったメモ書き

二日間の沈黙申し訳ありませんorz
ドタバタしてたりネタがなかったりで…。


3DSのセレクトボタンに隠された恐るべき秘密。そもそもセレクトボタンって必要? / ITmedia ガジェット

という訳で今日もネタがなかったので、ふらふらっとしてたら見かけたもの。
3DSにはセレクトボタンがつけられているのですが、これを使う機会があるのか。という話。

これを見つつKH3D主観視点について思い出してたんですが、この記事を読んでようやく謎が解けました。
「あまり知られていませんが、実は3DSのセレクトボタンは、DS以前のゲームや、バーチャルコンソールのタイトルを遊ぶために付いているだけで、3DS専用タイトルでは基本的にスタートボタンと同じ働きをする仕様になっています。」
…ということで、プログラム次第でできないこともないんでしょうけど、現状はスタートボタンと同じ働きをするという、3DSの仕様に沿ったものになっている、というのが答えみたいです。
…今まで気付かなかったのかって…触ってた「3DS専用ソフト」がパズルボブルとかパズル類だけで(あとはシアトの体験版)セレクトどころかスタートに触ることすらほとんどなかったんですよ、えぇ。

ということで、お勉強になったお話のご紹介でした。
…本題? …うーん…あれば使うこともあるんじゃないかなー、とは思いますけど…。

それにしても荒ぶり過ぎである

ジャンプフェスタの会場マップ公開

…ジャンプにも載ってたらしくて、噂には聞いていたんですが、なんというか、またですか、というか、なんというか。
スクエニはいちばん奥です。頑張って突き進むしかなさそう。
いっそのことグッズ販売ゾーンから行った方がいいようにも見えてくるんですが、向こうは向こうでカオスだったような気がするので(というか開場直後から通り抜けできたっけかなぁ)…とりあえず、頑張ります。
…来年はいい場所とってくれるんだよねきっと。

Thanks☆FF-Reunion


ニンテンドー3DSの本体更新が実施! / ファミ通.com

以前から告知されていた3DSの本体更新の話。
今回の更新で、最初から3DSに内蔵されている「すれちがいMii広場」が拡張されたり、カメラで3Dムービーが撮れるようになったり、3DS→3DSのソフト引っ越しができるようになったりって感じ。
何気にQRコードも読み取れるようになりました。

たぶんKH3Dが発売される頃にはこっちのアップデートが入った状態の3DSが出荷されてるんだと思いますが、とりあえず色々追加されてますよ、ということでご紹介。
あとで自分も更新しないと。


☆今日から、pop'n music 20 fantasiaが、新筐体を導入した店舗先行で稼働しているんですが、それをやりに行こうとした段階で自分的にとんでもない情報が耳に入ってきまして。
曰く、

光田康典さんの楽曲が入っている

と。

…えぇ、一番最初に立てていたプレイプラン丸ごと切り替えて叩いてきました。(とは言っても予想してた曲が入らなかったので結局一曲変わっただけだったんですが)
「プログレッシブリール」というジャンル名で最初予想がつかなかったんですが中身は素敵な光田さんでした…異国感満載で思わず旅に出たく…げふんげふん。
今回は9ボタンで一番簡単な譜面だけクリアしてきたんですが、もう一段階難しいのも一応できるレベルではあるようなので、本格稼働の時に挑戦してみようかと思います。
ちなみに結果はこんな感じでした。真ん中が光田さんの曲。コネクトはいつの間にか契約させられていた。

で、ポップンは前回(19)からカードが出るようになったわけなんですが、
20はつしゅうかく
…えっと、
19のさいしょのほう
通常は↑の写真の右にあるカードのようなものが出るんですが、
こういうタイプ(今回の収穫物とか↑の左+真ん中とか)は「レアカード」と呼ばれて本来はなかなかお目にかかれない物らしいんですが、
…なんか稼働初期はやたらとレアカードを引くらしい私です。19の一発目もレアカードだったんですけど…。
あとで見てみたらもう一つ上のレアリティランクが新たにできたらしいんですが、しょっぱなからこんな感じでぶっちゃけ引ける気がしません
てかこーゆーところで運を使うから先行整理券が当たらなかったりMAYAさんカードが引けなかったり以下略

漸く、そろったイメージが

☆黒・青・赤・ピンクときて漸く来ました。

ニンテンドー3DSに新色“アイスホワイト”発売決定 / ファミ通.com
ニンテンドー3DSに新色アイスホワイトが登場! 発売日は『スーパーマリオ 3Dランド』と同日の11月3日!! / 電撃オンライン
任天堂、3DS本体の新色「アイスホワイト」発売決定!! 10月発売のミスティピンクと合わせ合計5色展開に / GAME Watch
ニンテンドー3DSに新色「アイスホワイト」登場 11月3日に発売 / ITmedia ガジェット

ということで、ほんのりピンクなミスティピンクがまだ発売されてないのですがさらに新色が発表されました。
任天堂では定番の(ような気がした)白が、一年越しでの登場です。
発売はマリオに合わせたのか11月03日。ミスティピンク(10月20日)のちょうど二週間後です。

ということで、色のレパートリーがどんどん増えて選択肢が増えてきた感じ。
KH3Dの同梱版も出る気がするのですが、何色になるんだろうなーと今から妄想中です。
モンハンは白らしいけど…。

…次は黄色なんじゃないかな


スクウェア・エニックス公式 WEBラジオ番組“第1回本放送・拡大版120分スペシャル” / ファミ通.com

ということでWebラジオが公開開始です。
まさかの120分で吹いたwwwwww

そんなわけで今聞いてるんですが開幕から盛大にぶっ飛んでます、ってかこれ放送していいのかって場面がwww
スクエニメンバーズの他、ニコニコ動画やYouTubeでも公開されています。
メンバーズのみ会員限定でおまけつきです。本放送自体は登録してなくても聞けるみたい。

ということで残りおよそ90分ほどを堪能してきまーす!

NSレベル計測不能!

※タイトルはフォロワーさんの提案からいただいてきましt(ry


“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”衝撃発表・全詳報 / ファミ通.com
“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”で発表されたタイトルの最新スクリーンショットを一挙公開 / ファミ通.com
『モンスターハンター4』が電撃発表! 初音ミクのゲームも登場した“ニンテンドー3DSカンファレンス 2011”3DSサードパーティ編 / 電撃オンライン
任天堂、「Nintendo 3DS Conference 2011」 3DS新色「ミスティピンク」発表! ソフトはシリーズ作を前面に押し出し、ラインナップの充実をアピール! / GAME Watch
任天堂、「Nintendo 3DS Conference 2011」 主要タイトルスクリーンショット集 / GAME Watch(14日追加)
※これ以外にも記事色々出てますが、スクエニ関係が掲載されていて自分がすぐ見つけられた記事のみ掲載しています。

本日、任天堂のカンファレンスが開催されました。
3DSに焦点を置いたもので、3DSソフトが大量に紹介。スクエニからはスラもり3とシアトリズム、そして新たな作品が紹介されました。

スクウェア・エニックスの新たなるRPG 『ブレイブリーデフォルト』がニンテンドー3DSで始動! / ファミ通.com
これまでにないAR体験――“成長と冒険の物語”を最新技術でつづる『ブレイブリーデフォルト』 / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「ブレイブリーデフォルト」発売決定 本作専用のARマーカーを「TGS2011」にて先行配布! / GAME Watch
ARを使った新たなRPG体験 3DS「ブレイブリーデフォルト」 / ITmedia ガジェット

この前TGSのブースマップで???になっていたのがこれです。
光の4戦士の系譜を受け継いだもののようで、ストーリーは王道のようなのですが3DSに搭載されている『AR』を体験できる…らしい。
よくわからないけどTGSでいろいろ配ったり体験できたりするみたいなので詳しくはそれ待ち、ってことみたいです。

で、さらっと言ったシアトリズムはカンファレンス中ではなくそのあとに爆弾を投下していきました。

ニンテンドー3DSカンファレンス 2011|シアトリズム ファイナルファンタジー / 任天堂

鷹の爪ガッチャマンラッシュ(※詳細は探してみればいいと思うよ)の後にまさかのPV上映。
しかもただのPVだけでなく、FFに関わったいろんな人たちに体験してもらうという驚異のプロジェクトが敢行されたのでした。
間さんお疲れ様です。

田中さんのリズムセンスが絶b…げふん、なぜか4回もやり直しを食らう羽目になってしまったり、
突如野村さんが現れたかと思ったらカメラを奪取(!!!)されたり、と、「おいwww」な映像と化していました。
河津さんのうまさにも吹いたけどね!
いろんな人たちがコメントを残しているので、まだ見てない人は見てみるといいと思います。

因みに、これらを含めたカンファレンス出展作品・上映されたPVの全てがニンテンドーeショップでも配信されているので、3DS環境がある人はそっちも見てみるといいと思います。
シアトリズムはサイトで見るのと実機で見るのとではずいぶんと印象が違いました。そしてタコは燃やしてやる。
FF6決戦が速すぎて「ちょwwwまwww」状態です。これは…慣れるしかないか…?

(14日追加)試遊もやってたみたい。
『シアトリズム ファイナルファンタジー』誰でも気軽に名曲がプレイできる! / ファミ通.com

Q1.あれ水野さん、3DS持ってたっけ?
A1.てへっ★彡

Q2.タグ多くね?
A2.野村さんがやってたのが明らかにシアトリズムではなくKH3Dだった件。
とりあえずいろいろと解析したんですが、詳報はTGS待ちになりそうです…。

Q3.何か書き忘れてね?
A3.追記!この前発表された拡張スライドパッド、KH3Dも対応だそうです!
ニンテンドー3DS専用拡張スライドパッド 対応予定ソフト一覧 / 任天堂

Q4.えっと…そうではなく……。
A4.……?

見えないなにかに、ただ手を伸ばして

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より15000円[税込]に値下げ / ファミ通.com

Nintendo3DS、発売一年待たずで一万円の値下げ。元々が高すぎたのか…在庫が(以下ゴニョゴニョ
値下げ前に購入した人にはソフトが無料で10本配信されるそうです。
うち5本はGBAソフトで、今後配信される予定はないとのこと。

…とりあえずこのラインナップの中に気になっていたのはないんで、今のところは保留って感じです。
ま、たぶん同梱版出るだろうね、何とは言わんけど。その前にシアトリズム来そうだけど。


☆KHモバイル、26日時点で更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/07/26)

ミニゲーム
・第32回ミニゲームランキング開催。
  期間:07/29 05:00~08/08 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリズムパレード
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



今回は両方得意系なので頑張ってみます。


☆追記でりこで小説版感想。ざっくりとなのでネタバレはそんなにない。

ニンテンドー3DS体験会にいってきました!

本日より開催されている、ニンテンドー3DS体験会に行ってきました!
ということで以下レポートです。本命が短いので全部まとめちゃいます。
あと全体感想は楽しかったの一言に尽きるので無しでw 最初の方ご一緒した蒼様、ありがとうございましたー!


=KINGDOM HEARTS 3D(仮) 映像=
シアター形式ではなく、壁に埋め込まれた3DSを覘き見て映像を確認する感じでした。
おかげで壁の穴に首を突っ込んだり(←主に私)体を屈める人が続出するというある意味シュールな光景がwww

映像自体はE3のものを一部カットした感じみたいです。
↓以下内容。音声は一切無しでした。

□下画面は『KINGDOM HEARTS 3D』と常にタイトルが表示されていました。
代わりに上画面の映像の最後に定番のロゴは出ませんでした。

□上画面内容
3DSのロゴマークが表示される

デスティニーアイランド。
砂浜で会話するソラとリク。しかし、突然リクが煙のような状態になって消える。
リクがいなくなったことに気付き、辺りを見回すソラ。しかし見つかるわけも無く、「リクー?」と一回呼んだあと、意を決したように駆け出す

デスティニーアイランド探索(キーブレード所持)。
走ったりジャンプ(動作がハイジャンプでした)したりグライドしたり。マップの構造は見た限りは初代と一緒のように見えました。
セーブポイントのあった小屋の屋根に上ったところで次の場面へ

いつの間にか夕方に。
パオプの樹がある小島に向かうソラ。
そしてパオプの樹に座り込み、うつらうつらと頭を揺らし始める。
眠ってしまったらしい彼の背中と、夕焼け空と海が映し出されてフェードアウト

KH3DKH3D



=他タイトル試遊=
ここぞとばかりに色々試してみました。
パルテナの鏡・nintendogs+cats・3DSカメラ・顔シューティング・ARゲームズを体験。

パルテナの鏡は、原作の方やってないんですが前々からピット君に興味があったので直行してました(笑
試遊エリアの上にテレビがあって、そこでパルテナ様とピット君で色々と説明してくれました(EASY選んだらこっちでも説明してもらえましたがw)。
…が、この二人ノリがよすぎるというかテンションが高すぎるというかなんというか…(笑
原作でもあった要素をチラッと取り上げてみたり、「大乱闘なんとかブラザーズ」を持ち出した挙句プレイ開始しそうになってたり(爆)、最後のボス紹介の場面で「端末の電池が切れて」映像が出なくなっちゃったり…こんな説明で大丈夫か?とちょっと不安になってしまいましたw(エルシャダイじゃないぞ
結局実際のプレイ時はパルテナ様に「上手ね~」と褒められてましたが、内心冷や冷やしてましたw
あと…ピット君の声が高山みなみさん。私でも特定できたぞ。
E3の時から悩んでたタイトルだったんですが、結局買ってそうな予感がします…w

nintendogs+catsは今回体験した中では一番短い3分間の試遊。文字通りわんこやぬこにちょっかいを出して遊ぶのですw
頭をなでなでしたら喜んでくれましたが背中をすりすりしたら尻尾がゆらゆら不穏な雰囲気に…(´・ω・`)
ボールを投げたらわんこが取って、ぬこが何とかそれを奪い返そうとする様は見ていて楽しかったですw

3DSカメラは文字通りカメラ…ですけどすごい立体的に撮れました。びっくり。
あと、顔合成の機能も試させてもらったのですがある意味すごいものが撮れました。私の顔を土台にしてはいけない……!!

顔シューティングは、現地で見て「なにこれ?」と思ったので並んでしまいましたw
最初に自分の顔を撮るんですが、その顔に突然プロペラが生えて逃げ出してしまいます。弾を発射して逃げ出した顔の子分?を倒していき、最後にボスを倒すと取り戻すことができます。
子分は弾を当てると倒せます。口の中に入れるとポイント二倍です。ボスは弱点になっているところに数回弾を当てて撃破します。
…で、この顔の敵が物凄くシュールw タックルしてくるだけでなくぶっちゅ~攻撃を繰り出してきたり(大人女性と認識されたためかもしれませんが)画面の外まで逃げていったり(背景の動きに対応している?らしく、3DS本体を動かすことで再び視界に入れることができます。…電車の中ではできませんねw)と縦横無尽に暴れまわります。笑うかと思ったw

ARゲームズは、ARカードを写して、そこから出てくるミニゲームをクリアするもの。
今回は的当てだったんですが、最初はごく普通の的当てだったのにいつの間にやら地面がうようよ動くわドラゴンが出てくるわで…どうしてこうなった!(笑
これも顔シューティングと同様に3DS本体を動かして遊びます。この際にARカードが写せる範囲から外れるとエラーが出てしまうので注意(再び入れると再開できます)。
5ステージくらいやってクリアでした。あれは色々やってみたくなる…!w

全体としては、常に一番上まで3Dを入れていたためでもあるんですが、目がかなり疲れる印象が…w;;少し視点かずれると画面もぶれてしまうし(汗
あくまでも自分でやった結果で、個人差もあると思うのですが、調整って大事だなーと感じさせられました。確かにアレは6歳以下の子には無理だ…w
2Dにした場合は画面の大きさがそのまま二倍になってる感じでした。DSiLLっぽい感じで。


=ミュージックライブ=
今日はドンキーコング→どうぶつの森メドレー→スーパーマリオブラザーズメドレー→ゼルダの伝説メドレー。
時間が短い分メドレーにして色々詰め込んでいる感じでした。
サックス&フルート+トロンボーン+バンド系の編成というあんまり見ないタイプだったんですが、どの曲もすごくカッコよくて感動しました…!ゼルダのテーマ…だっけ…たーんたんたーん…の…でほんとに鳥肌が立ってしまった…!
明日は違う曲編成になるらしいので、Ustでしっかりチェックしようかと思います。


=おまけ=
パルテナ以外では3DSのCM等を流してました。とりあえずアレだ…松潤驚きすぎw
3DSの嵐!
※テレビじゃないよ壁ですよ♪

実機を買うのはしばらく先になりそうですが(KH3Dの同梱版待ちでパズルボブルとパルテナのソフトだけ買ってそうな予感…)、早く手に取りたい気持ちもあったりなかったり。
本当、すごく可能性のあるハードだなーと感じさせられました。
3DS実機

えむぺぐわんえむぺぐわんえむぺぐわん!

…あ、こっちの話です。


☆スクエニショップ。ちょっとだけ変化有りでした。
そしてガラス際に配置されたFFマスコット軍団はいつ戻れるのやら…w

あと、福袋の時に時計貰わなかった件について聞いてみたところ、「福袋は対象外なんですよ」ということでした。納得。
まぁ、一万五千円のアイテム入ってたので結局お買い得だったってことで!

新たな売り切れは、
 ・FF7 PA ヴィンセント
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー アーリィ
でした。
入荷は、
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー シルメリア
でした。
失踪は、
 ・FF11 キーホルダー マンドラゴラ
 ・FF11 キーホルダー ゴブリン
 ・ソウルイーター シルバーネックレス
でした。


『ディシディア ファイナルファンタジー』第2弾サウンドトラックが発売決定 / ファミ通.com
サントラのおはなし。全部既出ですが!

また、e-STOREで同梱版の予約が開始されました。
いつものようにステージ別で、現在はアルティメットメンバーのみ予約可能です。


☆割り込み追記>
KHBbS&Days&codedサントラ、Disc2の曲名解禁・一部視聴ができるようになりました!コンポーザーコメントも増えてます。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/bbs_days/

無事にあのタイトルもあってにやにやです。


☆明日はニンテンドー3DS体験会に行ってきます。
KH3Dとゲームミュージックライブわくてかなのですよ!(あれ、体験は

服はたぶんマーチャダイジングのお犬様になると思いますが、天気予報によると相当寒いらしいので上にダウンコート着てる可能性が高いです。アクセ類は装備しない予定。
何かあったらこちらに投稿します。

ではではいってきまーす!(・∀・)ノ

とびだせ!僕らの夢

☆飛び出すんです。

ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日! / ファミ通.com
ニンテンドー3DSは25,000円、来年2月26日発売! 本体色は2色で展開 / 電撃オンライン
任天堂、「Nintendo Conference 2010」を開催 ニンテンドー3DSの発売日などを発表 / GAME Watch
「ニンテンドー3DS」は2011年2月26日発売決定――価格は2万5000円 / ITmedia Gamez

Nintendo 3DS
-2011年02月26日発売
-希望小売価格 25,000円
-初期色:アクアブルー/コスモブラック

今回はKHに関してはカンファレンス内でちょっと触れた程度らしいですが(詳しくはFF-Reunion様にて)、スクエニからはチョコボレーシングとパズルボブルが出展されてたようです。
パズルボブルは元々タイトーさんが出してたやつですね。気になってたけどあんまりやったことないんだよなー。ちょっと気になるってかどうやって3D化するんだろう…w

たぶんKH3Dが出るまでは手を出さないと思いますが(同梱版出すんでしょ的なノリで←)、やはり気になるところです。
発売当日は大混乱になりそうだなぁ。


☆スクエニメンバーズのアルティメット特典、漸く絵柄公開・申し込み開始になりました。
野村さんのライトニングほんとえrかっこいいです!

到着が来年になっちゃってますが(ぁ)、本当楽しみなところです。

キングダムハーツ3D発表!

※3DS、KH3DとKHRe:coded、KHBbSを分割しました。
KHRe:coded、KHBbSについてはこちら


任天堂のプレスカンファレンスの中で、3DSの詳細やKH新作の話などが出てきました!
(因みにソニーのプレスカンファレンスも終わってますが見事なまでに見逃しました…。スクエニはThe 3rd Birthday以外は目新しい情報はなかったみたいです)
ということで以下記事集。

速報! ニンテンドー3DSの実機がついに発表
ニンテンドー3DSの仕様が判明
「文字通り別次元の体験に」、岩田聡社長が語るニンテンドー3DSの魅力
『メタルギア』、『バイオハザード』が3Dに! ニンテンドー3DSには20社以上のサードパーティーが参加
(以上全てファミ通.comより)
DSの新型・3DSが公開! 対応ソフトに『パルテナの鏡』新作など / 電撃オンライン
3DSの他『カービィ』や『ドンキー』の新作なども! 任天堂カンファレンスをレポ!! / 電撃オンライン
Nintendo of America、プレス発表会「2010 Nintendo E3 Presentation」開催 ニンテンドー3DSの実機を発表 / GAME Watch
任天堂、「ニンテンドー3DS」のスペックを公開 カラーは3色、HOMEボタンと電源ボタンは別に分割 / GAME Watch
噂の「NINTENDO 3DS」を体験。驚愕の第一印象をレポート メガネなしで3D体験。実際に画面を見た感想をお届け! / GAME Watch
ニンテンドー3DS初披露――「Nintendo Media Briefing」で分かったこと / ITmedia Gamez

Nintendo3DSは、本体がメタルっぽくなってます。ブラック系、ブルー系、レッド系の三色です。
上画面のみ3Dに対応しており、下画面はタッチパネルになっています。また、3Dに関しては右側にある3Dボリュームスライダーでどのくらい入れるかを調整可能(これを下げきることでOFFになります)。
また、左側十字キーの上にスライドパッド(PS系で言うアナログスティック)、下画面の真下にHOMEボタンとSTART、SERECTボタンがあります。また、外側のみカメラが2つついており、立体的な写真を撮ることも可能です。
内部的には、モーションセンサー・ジャイロセンサーの搭載、無線通信の強化(スリープ状態でも通信できるとか)、伸縮するタッチペンがセットになっている(現在も市販されてはいますが、DSにセットでつけられるのは初とのこと)、など。

…あんまり興味なかったんですが、ちょっと興味がわいてきたかも…と思ったところで、更なる衝撃発表が入りました。

SQUARE ENIX ANNOUNCES A NEW PROJECT IN THE KINGDOM HEARTS SERIES,
 KINGDOM HEARTS 3D EXCLUSIVELY FOR NINTENDO 3DS
  http://release.square-enix.com/na/2010/06/15_04.html

なんと、3D版のKHシリーズが発表されたわけでして(゜Д゜)
カンファレンス時点では名前が挙がってただけだったんですが、画像も三種類だけ公開されてます。
ソラとリクが一緒にトラヴァースタウンにいたり何故かリクが走ってたり何故かトラヴァースタウンにトワイライトゾーンがいたり。
因みに上のプレスリリースで開発がスクエニだけになっているので、もしかしたらこれが大阪でやってたすごい企画ってやつかもです。
詳細はまだまだ不明な状態ですが、かなり期待できそうです。
GO TOP