靴を鳴らして音を叩いて

三日間の失踪大変失礼いたしました。


KHのPA改(新作)はコミコンで初展示します。(2体) / Twitter(松塚英海)

正式発言から随分長かった気がしますがまだ二ヶ月ちょっとなのですね…。
ということで、来週開催されるコミコンで、KHのPA改が初展示されるようです。
二体なのでおそらくソラとリク?ということはやっぱり3D…?(KHはソラ、リクとも、KH2はソラのみ通常のPAで発売済みのため)

今まで発売されていた『PA』とは異なり、PA改はかなり細かい動きもさせられるっぽいので、期待が高まるところです。
コミコンは7月12日~15日まで。情報待ちになりますが楽しみ楽しみ!

コミコン情報Thanks☆FF-Reunion


PS3で“PS2アーカイブス”配信決定 第1弾は『SIREN』、『BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版』など5タイトル / ファミ通.com
PS3、PS Vita向けの定額制音楽配信サービス”Music Unlimited (ミュージックアンリミテッド)”がサービス開始! / ファミ通.com

PS関係でいろいろ発表があったみたい。
アーカイブス、今までは初代PSからだったんですが、PS2からも出すんですねぇ。第一弾は特に気になるものはなかったんですが、今後の展開が気になるところです。
音楽サービスは…気になるけど利用料がネックです…(´・ω・`)
安いとは思うんだけどね…うん…。


【ブログ】FC2ブログに有料プランが登場!! / FC2インフォメーション

ほぼ自分とこの話。
今までFC2ブログは無料プランのみ存在している感じだったんですが、新しく有料プランができたっぽいです。
独自ドメイン対応、アップロード可能なファイルサイズの増加、保存容量の増加、記事下広告オフがすぐ反映されるようになる(※ただし、広告オフにすると画像の高速表示もオフになるのでこの辺りは用途によるかも)、といった感じの違いがあるみたい。

サーバーの移設と並行して対応していくようで、うちのブログで使ってるサーバーがまだその移設が済んでない状態なので申し込めないのですが、10日に移設するっぽいので、その後で申し込んでこようかと思います。
…何に使うのかって?何に使うんだろうね。
ということでもしかしたらココのURL変わるかもしれません。

自分用の記録メモっぽいものでした。

ハロー、ワールド。

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表してました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…ゴルベーザさんのきぐるみ
KHリバーシ
 1位~200位…エクスデスさんのきぐるみ

今回は結局参加できなかったのでもらってないんですが…見た瞬間爆笑でしたよwww
兄さんのきぐるみは普通に取れる可能性があったので、時間とって参加すればよかったなーといまさら思ってしまうのでした(´・ω・`)

前回分のフル装備も追加です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/12/05)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が入荷
  カインさんのスピア
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  カインさん/アヤさん


わーい
一年越しでようやくフル装備になりました。
クリスマスにはサンタさんにしてあげたいなぁ。


☆スクエニショップ。クリスマスの装いでしたが時間ないので写真は明日載せます。
載せるタイミングを完全に逃してしまいました…すみませんorz ↑

新たな売り切れは、
 ・FF13 PA改 ヴァニラ
 ・KH PA セフィロス
 ・鋼の錬金術師 カードケース
でした。
失踪は、
 ・FF13 PA改 ライトニング
でした。
代わりに、
 ・FF13-2 PA改 ライトニング
だけ入ってきてます。(COMING SOONです)


☆PSアワード。授賞式が行われたようです。
「PlayStation® Awards 2011」受賞タイトル 及び 「PlayStation® Awards コレクション」購入キャンペーンのご案内 / PlayStation オフィシャルサイト

売上関係で、ゴールドプライズに零式、ストア特別賞(DL回数が多かったソフト)にデュオデシムプロログス。
ユーザーチョイス関係は入らなかったですが、ワールドゲームの方でCOWが二種類入ってます。強すぎる。

そんなわけで、今年も購入キャンペーンが開催。
昨年までの受賞ソフトも対象になっていて、今回の場合、スクエニからはCCFF7、DdFF、KHBbSFM、FF零式、FF13が対象になっています。(実際に受賞したDFFとKHBbSは対象じゃないらしいので注意。)
抽選で20人にPSVitaの3G/Wi-Fiモデルが当たるらしいので、欲しい方は頑張ってみるのもありかと思います。
自分?予約済みですよ、えっへん←

H.Noisy

タイトルは適当。

UMD版を持っていれば手ごろな価格でダウンロード版を購入可能に――“UMD Passport”が2011年12月6日よりスタート / ファミ通.com
PS VitaでUMD版タイトルを遊ぶためのUMD Passportは40社以上200作品が対応予定、価格は100円~2,400円 / 電撃オンライン
UMD版ゲームタイトルユーザーにうれしいお知らせ 「UMD Passport」12月6日より提供開始 / ITmedia ガジェット

PSVitaだとUMDソフトがプレイできない!という問題が残ったままになってましたが、対応策が発表されました。
UMDとPSNIDの紐付けみたいなことを行い、で、やってあるIDならダウンロード版がお安く買えちゃう!というお話。
紐付けは、PSNからPSPに専用のソフトをDLし、UMDが入っている状態でそれを起動するとできるみたい。手順あんまりよくわかってないですけど。←
スクエニのタイトルは今のところ発表されていませんが、対応企業には含まれているので発表待ちの段階みたい。
たぶん零式は入る、と思うけど…どうなるんだろ。
公式リリースはこちら
随時更新らしいリストはこっち

ちなみにこの紐付け、UMD1枚につき1回らしく、登録したらもう次の人が登録できなくなるので注意が必要です。
特に中古で買う人とかすぐ友達に貸す人とか!後者は友情に亀裂が入りかねないレベルなので、たーぶーんないと思いますけど!
前者は…自分にはよくわからないですけど、判別するシステムなんてのは用意されてないと思うんで、登録済みのソフトだという覚悟で手に取ってください、って感じですかね。

ということで、対応ソフトの発表待ちになりますがなんだか楽しみになってきました。
操作感とかだいぶ変わるんだろうなぁ…わくわく。

「うつつを抜かしてるからこうなるのよ」

…すみませんでしたorz


☆ということでKHカスタマイズのワールドマップ更新。
今回は昼がアクア、夜がヴェンでどっちもクイズみたいです。間違ってたら後で修正する
ワールドはどちらもエンチャンテッド・ドミニオンみたいです。間違ってたら後で修正する
クリアボーナスはどちらも待受みたい。間違ってたら後で修正する

…やけに薄字が多いです。
えぇ、やってしまいました。更新日だってこと忘れてて、気づいた時にはもう夜でした!殴られてきます!
ということで昼の分は明日やってきます…まさか過ぎた……orz

ちなみに夜の方はやったんですが待受は緑色でした。
そして私はいい加減あの三人の名前を覚えるべきだと思いますw


☆で、うつつを抜かしてたもの。結局自分はほとんど進んでないですが、こんなものが。

約50万本を売り上げた『ファイナルファンタジー 零式』が堂々首位! 2位は『星のカービィ Wii』 / 電撃オンライン
速報来ましたがどこも45万~50万手前って結果になってるみたい。
DL版も結構売れてると思うんですがこれは集計に含まれてないかな…?

まだまだ伸びると思うので、最終的にどこまで行くのか期待が高まるところです。

ついでにメモ:セブンまでと、マキナ・レム確認済み


SCEJ、PS3/PSP/PS VitaのPSNアカウント機器認証の上限数を変更 / GAME Watch

今PS3/PSPとも各5台まで機器認証したハードでPSNのゲームコンテンツを遊べたんですが、この変更で各2台までになるとのこと。
因みにPSPgoやPSVitaはPSPの数に含まれます。
この変更に伴いPC上からも認証の解除ができるようになるみたいですが、認証の解除忘れてて焦る人が続出しそうな予感が…。
てかPSPとVita一緒くたってのはなぁ。

なお、この変更が行われるのは11月18日ですが、これ以前に購入したゲームは従来通り5台まで遊べるみたい。
また、コミックコンテンツなど、ゲーム以外のコンテンツに関しては仕様変更はしないみたいです。

まっくらやみの よがきたら はいごのかげに きをつけて

こわぁいおばけが やみにかくれて きみを まるのみにしようと たくらんでいるかもしれないよ。


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…シャントットさんの髪
KHペアカードバトル
 1位~200位…プリッシュさんの髪

プリッシュのあたま を てにいれた!
ペアカード57位だったのでプリッシュの髪をいただきました。あまりの可愛さに思わず絶叫しましたとも。
しかしここまで機関コートが似合わないキャラも珍しい気がしますw

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/10/03)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が入荷
  セシルさんのスピア
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  セシルさん/クジャさん


セシルのみぐるみ を てにいれた!
ということで、陛下の身ぐるみをはがしてみました。武器は後で思い出した。
てか、前回書き忘れたんですけどユウナとジェクトの武器も入荷してましたね…!チェック忘れたとたんにこれだよ…!!orz

去年と同じことを言っている件については突っ込まないでおきましょうかね>ソラ


☆スクエニショップ、在庫は変わってなかったんですがハロウィン仕様でした。
ということで画像集です。

Shop:入口1Shop:入口2
Shop:入口3
Shop:入口4Shop:入口5
Shop:ウィッチスライムShop:メタルウィザード
Shop:こうもりドラキー
Shop:襲う気満々であるShop:おまえもか
Shop:小悪魔ソラ
Shop:ティンカーベルを探せ
Shop:おばけがいっぱい
Shop:ぺたぺたぺたぺた…
年を重ねるごとに豪華になっていく感が…(笑)
おかしをあげなきゃイタズラされるようですが、若干二匹と数名ほどイタズラの域を超越するような気がしなくもないとかそんな妄想。

たぶん今月中はハロウィン装備だと思うので、気になる方は行ってみてくださいませ。
撮ってないけどまだまだいるぞ!w


『ファイナルファンタジーXIII-2』DLC配信内容が公開 / ファミ通.com

DLCが早くも公開。
オメガとかセラやノエルのコスチュームとかが配信されるみたいです。オメガは仲間にできるらしい。
実際の配信日やグラフィックなどはまだ公開されていないそうなので、今後の情報にも期待です。


☆4star orchestra 三日目レポート。
ジエン・モーランの鳴き声はセイウチ!? カプコンのサウンド制作術がわかる“カプコンサウンドの創り方”リポート / ファミ通.com
崎元仁氏らベイシスケイプの作曲家陣が総登場! “ベイシスケイプ トークイベント”リポート / ファミ通.com
美人アコースティックユニット“Vanilla Mood”がライブのアンコールで披露したのは、『FF』のあの人気曲! / ファミ通.com

ごろんごろんが止まらなくなりそうです先生…。

ついでにこっちもご紹介。
「題名のない音楽会」にすぎやまこういち氏 ドラクエ序曲など演奏 / ITmedia ガジェット
次週放送です。わくわく!


PlayStation Awards 2011、投票開始。

“PlayStation Awards 2011”開催決定、ユーザーによる投票も / ファミ通.com
PlayStation Awards 2011は12月5日に開催、本日投票受付がスタート / 電撃オンライン
「PlayStation Awards 2011」のユーザー投票開始 / ITmedia ガジェット

ということで、ユーザーチョイス賞、今年から新設されたWorld Game賞が投票開始となりました。
てかユーザーチョイス賞も去年新設されたものだったんですね
締切が書いてないんですが、2010年11月01日~2011年10月31日まで発売・配信されたPSシリーズのソフト全てが対象になっているので、かなり迷うことになるかもです。
ちなみにユーザーチョイス賞は3本選べます。

発表は12月05日とのことで、今から楽しみにしています。わくわくするー!

ルナバハムートさんマジドS

カインへの精神攻撃の威力が半端なさすぎるって話。ついでにメガフレア怖いです^q^


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~200位…『ティファさんの髪』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『セフィロスさんの髪』

今回は参加しなかったのでもらってないです。てか前回FF8で今回FF7か…。
…ってことは、次はFF5のギルガメッシュとエクスデスで、その次がFF4のカインとゴルベーザ、になるんでしょうかね。

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/07/04)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  アルティミシアさん/ラグナさん


ラグナの銃は大人の事情で入荷しなかったみたいです。

アルティミシア様!
ようやく全身お目見えしましたね、アルティミシア様!


☆ようやく確定したみたいです。

PSN、PlayStation Storeも含め7月6日より全面復旧 / ファミ通.com
PS Storeの再開は7月6日、“感謝とおわびのパッケージ”を無料配布 / 電撃オンライン
SCE、PlayStation NetworkとQriocity 7月6日より日本でサービスを全面再開 / GAME Watch
PSNおよびQriocity、7月6日に全サービス再開へ / ITmedia ガジェット
プレスリリース

ということで、4月から止まったままだったPlayStationStoreがようやく使えるようになるみたいです。
止まる前にFF5を購入してなかったのでようやくプレイできますよ…!今は暇つぶしでFF4CCのFF4の方をやってるわけですが。(とりあえずパロム以外全員でゼロムスを倒して月の遺跡なう
DdFFのDLCも途中から触ってなかったんですが欲しいのが多すぎるので、色々と購入して回ることになりそうです。

時間的には午前9時か10時ごろが怪しそうですが、再開直後はアクセス過多で重くなる可能性が高いので要注意です。
自分その時間につなげないと思うけどねたぶん。

「FF4TAの主人公ですか?セシルですよね」

…と言いたくなるほど使われなかったセオドア氏について。最後の手合わせは素手で頑張ってました。
ということでFF4TAクリアしました。オメガ・神竜・アルテマウェポンも撃破したので自分的には満足です。(爆
メンバーはこれのレベルを各+12くらいしたもの。
要するに全員80代、ローザ様に至っては90突破でした、本当にありがとうございました。

ということでFF5に移れる状況じゃなさそうなのでBbSFMに戻ります。

不正アクセスと個人情報流出について調査結果と対応策が発表 / ファミ通.com
PS Networkは1週間以内にネット対戦を再開、PS Storeの復旧は5月中を目指す / 電撃オンライン
ストアはしばらく使えそうにないね…。

召喚獣を操作して戦える!『ファイナルファンタジー零式』 / ファミ通.com
紹介し忘れていたもの。

右耳にソラ、左耳にロクサス…だめ?

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』の“DDFF バトルトーナメント+”東京大会に500名が招待 / ファミ通.com
PSP『ディシディア デュオデシム FF』東京大会の観覧者を募集中 / 電撃オンライン

DdFFのバトルトーナメント大会に関するお話。東京会場での予選、本選を観覧できるとか。
ということで早速応募してきました。やると下手だけど見るのは好きよ!(黙れ


2011/4/27 フラゲまとめ F1170 GM2011/6 FX2011/6 / 速報@保管庫(Alt)
零式とLoVRe:2の情報が掲載。
LoVRe:2はいろんなゲームとコラボしてます。てかすげえな…。


オフィシャルショップ限定商品「キングダムハーツ シルバーイヤリング ソラ・ロクサス」が入荷です!当初5月下旬の発売を予定しておりましたが、予定が早まりましたm(_ _)m / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)
最新グッズ情報! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/04/post-11.html

5月下旬発売予定になっていたソラ・ロクサスのイヤリングが早くも入荷したそうで。
昨日のもろもろ入荷に引き続きの新商品です。
(昨日書き忘れた気がしますがあの時点でショップになかったせいですからね←)

ということで、あさって買いに行ってこようかと思います。
こんなイベントもあるからついでに…という感じでw


☆PSNに入れない件。

PlayStation Networkのユーザー約7700万人の個人情報が流出したことが明らかに / ファミ通.com
PSNの障害は継続中、ユーザーのアカウント情報漏えいの可能性 / 電撃オンライン
SCEJ、PlayStation Network/Qriocityで不正アクセス ユーザーのアカウント情報が流出の可能性 / GAME Watch
「調査に時間」 ソニー、PSN個人情報流出の公表タイミングについて説明 / ITmedia ガジェット

とてつもなく大変なことになってしまってますね…。TVニュースにも取り上げられてました。
クレジットカードを使っている方は、念のため利用履歴を確認してみた方がいいかもです。
GO TOP