日本語歌詞って珍しすぎる

いや、確かにマシノワの雰囲気考えると日本語が一番合いますが…。
ということでジャンル外失礼っ。

The Epic of Zektbach -Masinowa-特設ページに、昨日の時点で全曲目の視聴が追加されました。
どの曲もすごい好みなんですが、個人的に一番気に入ってるのが10番の『L'avide ル・アビデ』。物凄い勢いでツボ押されましたとも…!

発売まであと二週間ほど。オススメです!

The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)
(2011/03/23)
Zektbach

商品詳細を見る



ついでに紹介。
モーグリにナンパされるシオン嬢
小休止ライトニングさん
(Thanks☆如月冬馬様
どっちもシロ先生作。かっわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

一方、シロ先生は無事に回復されたそうです。本当によかった…!!

・∀・

Q.昨日更新していたそうですが
A.あの量を書くのが限界でした^q^

ということでジャンル外失礼。ついでにタイトルはさらにジャンル外。(pop'n降臨おめでとう!急いで解禁したぞクリアできてないけど!←)
The Epic of Zektbach -Masinowa-の特設ページが更新されており、CDの全曲リストとOVAのキャストコメントが掲載されています。
Zektbach先生の公式ページでニョアが何故か一瞬だけ不機嫌な様相を見せたので何事かと思ったら、なるほど今度はチャコルの剣舞でしたか。これは楽しみ!
そしてニョアが言っているネロはポップンに最近登場したネロですか…w

発売まで残り一ヶ月…いつの間にか切ってました。
こちらもワクワクが止まらないです!



追記:おまけ



crimm…くりむさん?

タイトル:前回の時点で名前が出てたけど今気付いたという。

The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)The Epic of Zektbach-Masinowa-(DVD付)
(2011/03/23)
Zektbach

商品詳細を見る

Amazonにもいらっしゃった。ということでまたも別ジャンル失礼!

The Epic of Zektbach -Masinowa-特設ページが更新され、収録楽曲の追加及び豪華版やDVDの内容が紹介されています。
追加された収録曲は全部オーケストラ系・コーラス系。ZETAは前回もオケ版が入っているのでコーラス版か別アレンジということなのかしら。
DVDは前回までは既出のもの以外は新規ムービーとしか書かれてなかったんですが、蛇神・Apocalypse~memento mori~とポップンに収録された楽曲にムービーをつけたものになるわけですね、なるほど。
…ギジリ様カッコいいやろ惚れるやろ…!

また、DVD『シャムシールの舞』のカットも一部公開。シャムシール様がカッコよすぎて禿げそうです…。
(ポップンでは髪まとめてるカットが多いんですけどこっちは下ろしてるのがメインなのかしら)

ということで相変らず暴走気味なご紹介でしたー。








Q.ところで水野さん、ポップンやってるそうですがどのくらい叩けましたか?
A.蛇神の5ボタンだったらクリアしてるよ!!

…てんでダメダメである。
※現在9ボタンレベル17攻略中…

なんか忘れてるなーとは思ってたんだ…。

2月2日更新で確か4日ごろに気付いてTwitterで言ってそのまま忘れてたみたいなんだ。
ということで、ジャンル外失礼。

The Epic of Zektbach -Masinowa-の特設ページに、収録楽曲リストの一部や通常版パッケージなどが公開されています。
DVDのパッケージも何気に公開されてます。

通常版パッケージはやっぱりというかなんと言うかマルクト。曲自体もマシノワあたりのものを題材にしているものが多く収録されるようです。
beatmaniaIIDX17で登場した『Raison d'etre』やポップン18で登場した『蛇神』も収録。後者はポップン収録版では歌が入ってなかったのですが、どうやら今回のCD化に際して歌が入るらしい…?
曲数は全部で17曲なので公開されてるのはまだ半分にも満たない状態。今後の情報が楽しみなところです。

あとDVDの方もキャスト公開されてますねー。シャムシールは甲斐田裕子さんですか、ふむふむ。
こちらの内容も、公式サイト等にある部分は入ると思いますが切れ切れなので、本当に楽しみすぎます。


おまけ:358コミックス2巻、Amazonで予約開始。
[漫画版]キングダムハーツ 358/2Days 2巻[漫画版]キングダムハーツ 358/2Days 2巻
(2011/03/22)
天野シロ

商品詳細を見る


e-STOREでも予約開始してました。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531673


おまけ2:D012FF電撃まとめ。(速報@保管庫(Alt))
主にプリッシュの紹介ですが新マップについてもいくつか出ている様子。てか魔列車きたああああああああ!

またもなにやら不思議なおはなし。

が出ているようだけど、とりあえず公式発表まではだんまりの方向で。もしかしたら違うかもしれないし。

ということで、BbS小説2巻の予約がe-STOREでも始まりました。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757531543
こっちでの記載も2月24日なので確定みたいですね。
そしていちいち最初の台詞で涙目になる私自重してください…。

あと、こっちもひっそり一冊増えてました。前からかも。
 小説キングダムハーツセット
  http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0037
冊数固定かと思ったら、新刊出たら増えるんですね。他のコミックセットとかもそうなのかな?
こっちはちょっと面白かったのでご紹介でした。


こっちは自分の趣味でご紹介。
以前紹介したZektbach新アルバムの、DVD+タロットカードセットのタロットの絵柄が三枚公開されてました。
 http://www.konamistyle.jp/item/70617
『シャムシールの舞』に登場するシャムシールは「VIII:力」。
『ZETA~素数の世界と超越者~』に登場するリアンとΣは「IX:隠者」。
『Apocalypse』に登場するアンネースは「XX:審判」。
それぞれ、カードの印象から割り振られている感じです。
残りは『Blind Justice』に登場するノクス、マタンの二人ですが、どれに割り振られるんでしょうか…?

あけましたおめでとうございます!

ということでのっけから他社ゲームです。すみません。
bemani系で色々CDが出るらしいのでメモがてらに。
全部画像出てないので文字リンクで失礼します。


beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACK
2011年2月23日発売。他にもbeatmania関係で色々でますが、ほぼ全てkonamistyle専売です。
詳細はこちら

beatmania IIDX-SUPER BEST BOX-vol.1,2
konamistyleではもう売ってるもの。専売予定だったものの市販が決定したみたい?です。
2011年03月16日発売。
詳細はこちら

The Epic of Zektbach -Masinowa-(konamistyle)
一昨年出たZektbachオリジナルアルバムの続編。あのあとアーケードで第6章『Raison d'etre~交差する宿命~』と外伝『蛇神』が発表されたので、それの収録も期待されるところです。新曲も多数収録とのこと。
また、それに合わせてOVA『シャムシールの舞』の発売も決定。ドラマCDは今までに2種類出てますが、OVAは今回が初めて(ついでにシャムシールに声がつくのも初めてだったりする)なので、こちらも楽しみ。
konamistyleでは2011年03月21日発売。また、『The Epic of Zektbach -Masinowa-』のみ2011年03月23日から市販も開始されます。
詳細は上記リンクより。


…ということで、新年最初からこんな感じですが(笑)、今年も一年宜しくお願いいたしますー!

俺には、よくわからないんだ―――

☆この世界が、本当に、本物なのか…。

Destati...
スクエニショップは久々にちょっとだけ動きが。
売り切れに
 ・FF7 神羅カンパニー ピンバッジ
が追加です。…それだけ。


☆BbSFMサイト更新です。
追加要素に、アーマー・オブ・ザ・マスターの紹介とバンドルボルテージ・ユニオンラッシュの紹介が追加されました。マスターは追加敵のところに付記されてます。

イリュージョン系が未だに追加されませんが、別項目になるんでしょうか?新コマンドのところに「ユニークなコマンド」って書いてあるのがすごく気になっちゃうんですけど…。


☆別ジャンル失礼っ。

KONAMIが “コミックマーケット79”に物販ブースを出展 / ファミ通.com
KONAMIが冬コミで『ラブプラス』などのグッズを先行販売! / 電撃オンライン

少し前から特設ページができてるんですが、KONAMIがコミケに出展するそうで。正式にグッズの紹介があったのでご紹介です。
私の目的はラブプラs…ではなく、一番下にある『The Epic of Zektbach』のグッズ。
今までボールペン・シャーペンとかニョアとチャコルのピンバッジとかノクス&マタンのキーホルダーとかがコナミスタイル限定で販売されてたんですが、それにいくつか仲間が増えるみたいです。
…てかマタンとリアン可愛すぎるだろ!惚れてまうやろー!!

…げふん、これらは専売というわけではなく、今後コナミスタイルでも販売されるとのこと。…ということで一応我慢はしますが、会場限定のカレンダーカードが…(´・ω・`)
こちらはマシノワ組なので我慢したいんですが、ものすごくうずうずしてしまうのです。
…というか水野さん、他だったら我慢できないって事ですか。(←
GO TOP