あーいらーぶきゅんきゅーん!

ピンク系男子…(※寝言です


『キングダム ハーツ』ファンが選ぶベスト盤CDが制作決定&投票受付開始! / ファミ通.com
ということで、KHのファン選曲ベストアルバム(コンプリートアルバムじゃないよ!)が出るみたいです。
9月19日発売予定、2枚組で3,500円。…ってことは、収録曲数多いってことかな?

そんなわけで、公式サイトも完成し、
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
曲投票が開始されています。一人当たり一日一回、そして一回に10曲まで投票可能。
…つまり、同じ曲に日をまたいで投票したりできたりするわけで。
10曲に絞れないよばかー!!という方も安心、な感じ。てかたぶん大多数の人はこっちだと思う。
ちなみに投票は7月8日まで。毎日参加すると170曲分投票できます。どう使うかはお好みで。

そんなわけで、サントラ全部持ってるわけですけど楽しみになってきます。そわそわする!
以前にも(BbScodedDays3D抜きで)投票はやってますけど、除外されてた、というか世に出てなかった子たちがどこまで上り詰めるか…楽しみになってきます。

ついでにメモ
『ファイナルファンタジーXI』のバトルコンピCDとチップチューンCDの2タイトルが発売決定 / ファミ通.com
伊藤賢治氏による“Re:Birth”シリーズ第2弾『Re:Birth II/ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ』の発売が決定 / ファミ通.com
XI chipsの予約忘れないようにしないと…。


☆タイトルにちょっと関係する話。

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle

頻繁にみっちゃんだとか神だとかコンビニだとか何この魔王wwwとかTwitter上で叫んでたわけですが、サントラがいよいよ出るみたいです。5月下旬から予約してたわけですけd(ry
なんとか全曲解禁しましたが、今回も振り返ってみればいい曲ばかりだったので楽しみになってきます。

ちなみに光田さんの曲はこれね。
で、あと、個人的にオススメなのは……はいごめんなさい黙ります。

7月25日発売、3450円です。


大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込] / ファミ通.com

3DSがでっかくなっちゃったー!みたいです。
画面サイズ90%増し、バッテリー持続時間も増し増し、サイズももちろんおっきくなりました。これ何処のモバイルPC?と思わざるを得ないですが…w

7月28日発売、価格は18,900円。
ただ、コスト削減のためにACアダプター等が付属していないそうで、それは別に買ってね、という話。ちなみにDSiや3DSのものがそのまま使えます。

それにしても…何度見てもでかい……。
見やすくはなりそうですが、持ちにくそうだなぁ…。

光田さあああああああああああああああああん!!

pop'n music 20 fantasia 公式サイトにて、光田さんの曲紹介登場。
昨年末発売されたアルカディアに掲載されていたインタビューでも触れられていたんですが、なんと三年越しでの参加だそうです。
3年前って言うとPARTYとかMOVIEの頃だよなぁ、たぶん…。つまりイトケン下村さんと同じ時期に公開される可能性も十分にあったってわけなのですね…。
もちろんこの曲自体はファンタジー色すっごい強いのでfantasiaがぴったりだと思うわけなのですが。

そして何気に選曲回数が一位です。コネクトに抜かれたかと思ったけどH譜面の練習をしているうちにぶっちぎっていたというか。
漸くレベル26の曲がまともにできるようになってきたので(↑のH譜面は25)しばらく触る回数が減りそうな予感がしますが、時々戻ってきて叩きたいなぁ、という感じです。20のデフォの中で一番好き。

因みに、KONAMIの着うたフル配信サイトで着うたフルが配信開始されてます。
サントラはしばらく出そうにないので、気になる方は探してみるといいかも。…ちょっと高めですけど。


☆シアトリズムの体験版第二弾が配信開始。
ということで早速触ってきました。概要は大体これと同じ感じ(FMSの説明が入ったのと、全部クリティカルだった場合にFULL CRITICAL!の表示が出るようになったくらい)。

ということでまずは待望のラグナ様のバトルことThe Man with the Machine Gunから。←
…が、久々だった上に電車内だったのでゆれて見落とすわずれるわでミスが出るわ出るわ…。
結局今のところオールチェインはできず(爆)、片っ端から埋めていく感じに。
ていうか熟練の段階から結構むちゃくちゃな配置が出てくるようになって思わず「ふざけんな!」と叫んでしまいましたよ…wwwあれでBAD以下が合計4個だったとか本当に奇跡としか思えない…。

The Man with the Machine Gunのノート数は、基本→103、熟練→175、究極→234。
とりあえず一回ずつ触ってみた結果は、基本→A、熟練→A、究極→F(NOT CLEAR)でした。

サンレスは、なんか妙にぐっだぐだな割に、妙に点が高いという怪現象。
熟練まで一発でSが出たので、調子に乗って究極に挑戦してみたら…転ぶ。そして転ぶ。
チョコボ召喚あたりでぐっだぐだになり、結局二回あと数個ってところで落とされて、三回目で漸くクリアしました。
ていうか疲れてたせいかもしれないけどフィーチャーゾーンの矢印が全然見えない…という。

サンレス水郷のノート数は、基本→136、熟練→172、究極→252。
最終的な結果は、基本→S、熟練→S、究極→Bでした。二箇所でS出してますが前述の通りオールチェインではないです。
因みにThe Man~よりノート数が多めになってますが(熟練以外)、ホールドトリガーで何回か中継があるのでそれがカウントされているためかと思われます。

…ということで、発売まで頑張ってやりこもうかと思います。
究極は無理だけ、ど、それ以外は何とかオールチェインを、出したい、な!

ポップン19まとめバトン!

他ジャンルですが、もうすぐ完全に切り替えられるので回答してみます。
20はもう二回叩いてきたけどな!←

てなわけでいきまーす!


【ポップン19 TUNE STREET まとめバトン】
音楽ゲーム、ポップンミュージックについてのバトンです。

□HNと使用キャラをどうぞ!
Arika→みずのありか→ArikaM←これで落ち着いてます。
使用キャラは、マタン(一時的にスムーチ)で居ましたが、最終的に19のMZDで落ち着きました。

□チュンストのお気に入りデフォ曲
ハイスピード幻想チューン(SHION)。これだけはフルコン狙った。
結局先行稼働には間に合わなくてそのまま引き継いだんですが、そのあとで近場でプレイしたらフルコンして笑いが止まらなかったw

□チュンストのお気に入り隠し曲
smooooch・∀・、BabeL~Grand Story~

□チュンスト新登場のお気に入りキャラ
しおん、スムーチ、the Tower…ってあれ?
あとデボラとルイナスルームも素敵だと思う。

□これはレベル詐称だ!と思った曲
BabeL~roof garden~。曲自体は好きだけどふざけんなwww
ちなみに次回作でレベルが5ボタン以外軒並み上がったらしいです。ほんとふざけんなwwwwww

□マイベスト1位の曲は?
BabeL~Next Story~。
Nですら適性をはるかに上回る。何度やってもクリアできない!

□タウンモードで印象に残ってるキャラや台詞
セリフ自体はじっくり見てるわけではないんですが…ノクスとマタンが別個に歩いてたのはびっくりした。
ノクスには本当お世話になりました。

□最後まで自力解禁できた?
音楽は自力で解禁したよ!…それ以外は聞いちゃダメ!

□タウンモードで特攻しまくった?
一部キャラや一部課題曲持ってる方に殴り掛かりました。
本当にすみませんでした。

□リニアおまかせで飛んだ街がさら地だらけで悲しくなった
あまりにも連発したのでスタンプラリー途中で諦めたよ!・゜・(ノД`)・゜・。

□ネット対戦はプレイした?
数回だけ。一人でやる方が向いてるとよくわかりました。

□19で初登場、ポップンカードについて
すんごい集めました。
特に第三弾はほぼ毎日プレイできる環境になったので、ノーマルの方はかなり集まってます。
レア?聞くな!

□(集めた方)特にお気に入りのカード
一弾→「ドーナツの真ん中は無の世界」。手に入らなくてギリギリが続いているわけですが。神も?も可愛いのなんのって……。
二弾→「と、とけちゃうぅ~!」。絵柄が凄い和む…w
三弾→「みんなでsmooooch・∀・」。手に入らなかったのでいろいろ探して何とか画像だけは拝みました。可愛すぎてもう…・゜・(ノД`)・゜・。
…え、持ってるか持ってないかって関係ないですよね?←

□次回作にあれば嬉しいカード
ノクスとマタンの誕生日が知りたいです……。
シャムシールも何気に誕生日書いてあったし

□チュンスト楽しかった?
たっぷり堪能させていただきました!

以下、ポップン20ファンタジアについて少し。分からない、触れていない場合は消してOK。

□ファンタジアのお気に入りデフォ曲
そりゃもうTradriaで!
難易度変えたせいでもあるけど二回やって二回クリアしました。
(実はコネクトも同様だったりしますが突っ込んではいけない)

□つくって企画には参加した?
えがかけません。

□今作での目標
打倒レベル30…!壁があまりにも高すぎるけどな!


以上です。誰かに回す場合はこちらへ。
→ポップンやってる人が持ってけばいいんじゃないかな

ファンタジアもLet's Enjoy pop'n music!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55092
------------------


ということで…やっぱり壁が高いんですが頑張ります(`・ω・´)

それにしても荒ぶり過ぎである

ジャンプフェスタの会場マップ公開

…ジャンプにも載ってたらしくて、噂には聞いていたんですが、なんというか、またですか、というか、なんというか。
スクエニはいちばん奥です。頑張って突き進むしかなさそう。
いっそのことグッズ販売ゾーンから行った方がいいようにも見えてくるんですが、向こうは向こうでカオスだったような気がするので(というか開場直後から通り抜けできたっけかなぁ)…とりあえず、頑張ります。
…来年はいい場所とってくれるんだよねきっと。

Thanks☆FF-Reunion


ニンテンドー3DSの本体更新が実施! / ファミ通.com

以前から告知されていた3DSの本体更新の話。
今回の更新で、最初から3DSに内蔵されている「すれちがいMii広場」が拡張されたり、カメラで3Dムービーが撮れるようになったり、3DS→3DSのソフト引っ越しができるようになったりって感じ。
何気にQRコードも読み取れるようになりました。

たぶんKH3Dが発売される頃にはこっちのアップデートが入った状態の3DSが出荷されてるんだと思いますが、とりあえず色々追加されてますよ、ということでご紹介。
あとで自分も更新しないと。


☆今日から、pop'n music 20 fantasiaが、新筐体を導入した店舗先行で稼働しているんですが、それをやりに行こうとした段階で自分的にとんでもない情報が耳に入ってきまして。
曰く、

光田康典さんの楽曲が入っている

と。

…えぇ、一番最初に立てていたプレイプラン丸ごと切り替えて叩いてきました。(とは言っても予想してた曲が入らなかったので結局一曲変わっただけだったんですが)
「プログレッシブリール」というジャンル名で最初予想がつかなかったんですが中身は素敵な光田さんでした…異国感満載で思わず旅に出たく…げふんげふん。
今回は9ボタンで一番簡単な譜面だけクリアしてきたんですが、もう一段階難しいのも一応できるレベルではあるようなので、本格稼働の時に挑戦してみようかと思います。
ちなみに結果はこんな感じでした。真ん中が光田さんの曲。コネクトはいつの間にか契約させられていた。

で、ポップンは前回(19)からカードが出るようになったわけなんですが、
20はつしゅうかく
…えっと、
19のさいしょのほう
通常は↑の写真の右にあるカードのようなものが出るんですが、
こういうタイプ(今回の収穫物とか↑の左+真ん中とか)は「レアカード」と呼ばれて本来はなかなかお目にかかれない物らしいんですが、
…なんか稼働初期はやたらとレアカードを引くらしい私です。19の一発目もレアカードだったんですけど…。
あとで見てみたらもう一つ上のレアリティランクが新たにできたらしいんですが、しょっぱなからこんな感じでぶっちゃけ引ける気がしません
てかこーゆーところで運を使うから先行整理券が当たらなかったりMAYAさんカードが引けなかったり以下略

ぼくわるいすらいむじゃないよ!

ぷるぷる…
三秒後においしく頂きました。
え、ネタ?この人のが秀逸すぎて考える気力すら起こらなかったですw
(そもそも外出中に買ったのでネタにしようにもできない説)


『ファイナルファンタジーXIII-2』と『アサシン クリード リベレーション』がコスチュームでコラボ / ファミ通.com
FF13-2の少し前にアサクリの新作が出るんですが、コラボが決定したみたいです。
ノエルのDLC衣装。ノエルだけ?と思いますが、よく考えたらセラだけの企画もあるのでこれでドローですね。
配信日はまだ未定みたいなので詳細が楽しみなところです。


植松伸夫氏の楽曲が演奏されたドイツコンサートの音源を収録! CD「Symphonic Odysseys ~ Tribute to Nobuo Uematsu」発売決定 / ファミ通.com
SFに続き、ドイツで開催されたコンサートもCD化決定。ドッグイヤーズで発売です。
FFと独立後がメインなのかと思ったらすんごい色々やってる…。とりあえず購入決定!


『ポップンミュージック』の歴代楽曲が700曲以上収録されたCD『pop’n music SUPER BEST BOX』が12月16日に発売!
実は予約自体は10月下旬から始まってたんですが、ニュースサイトでも出てきました。
曲目公開されてるんですがほんと凄まじいです…。
半分くらいはサントラ持ってるんですけど、14のサントラが購入し始める前、てかたぶんはまる以前から廃盤になっていたのでカートに速攻で入れてきました。

ちなみに、削除曲と版権曲は入っていないんですが、それ以外はほぼ全部入ってます。たぶん。
なので、下村さんとかイトケンとかの曲も入ってますよ!
(下村さんの曲は17のやつが非常にあらぶっていて大好きなのですがこっちは普通に市販されているので収録対象外。残念。)
ポップンわかる方はどうぞー、というご紹介でした。

Q1.で、昨日冒頭で引用したのはなんだったの
A1.MZDがかっこよすぎてつらい(楽曲ネタバレ注意)



ポップンバトン!

ネタがないので拾いものです。他ジャンル注意!
14のサントラが欲しいのですが見つかる気がしません…(´・ω・`)


ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 水野ありかというしがない物質です。
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 知ったの自体は13で下村さんが参加した時。実際に触れるようになったのはかなり後。
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 AC派です。
Q4 カードネームは何ですか?
A4 みずのありか そのまんまです。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 マタン。一時期smoooochにしてましたが結局彼女で落ち着いてます。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 24…CSpの5Hを入れていいなら25が一曲だけ。
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 ニエンテ(neu)N。さんざ無にされてきたのでクリアできたときは感激でしたとも。
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 Zektbach、wacさん関係、下村さん、イトケン、dormir。ふぁんたじーだいすき!
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 Blind Justice、ZETA、neu、明日への誓い、Shion…先生、同列が多すぎて選べません←
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 階段は割と好調な場合が多いです。同時押しも2個はだんだん慣れてきたけど乱発されると終わりまs…。
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 乱打、交互、3個以上の同時押し……多いな。
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 基本手の平でべったりと。おかげで速いと対応できなくなります←
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 …10万はまだいってないはず。
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 自分からは登録してないですが登録はご自由に、というスタンス。 ID→176811128424
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 ポータブルだけです。p2楽しみ!
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 上記の通りなので答えようがない…w
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 マタン様が収録されてないのでΣ様を使ってます。
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 上記の通りなので略。
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 上記の通り略。
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 上記の略。 …サントラで聴いただけですけど、ノスタルジック入らないのかなーとか。
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 上略。
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 数回だけCPU相手で入りましたけど結局逃げてきました。たぶんもうやらない。
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 ↑の調子なのでないです。
Q24 おジャマはつけますか?
A24 一応…つけて、ました。
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 ……。
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 キャラブック各種、サントラ、ゼクバキャラとししゃものピンズとかししゃもと?のボールチェーンとかトートバッグとか略。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 思いつかない…。
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 それはない…です。
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 最近はProject DIVAもやってます。あと一時的にjubeatもやってた。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 トゥーリとかレゾンとか来ないかなーとか絶対言わなi(ry
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 ゼクバキャラ全員と、ししゃも、MZD&?、フィリ…とかとか。かわいい子大好き!
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 ひとつのゲームの中でいろんな音楽が楽しめる、おもちゃ箱みたいな世界…ってどっかで見たな。
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 …あとル・アビデ(※マシノワアルバム収録)来てほしいとか絶対言わなi…(もう黙って

暗黒コンピウト

☆スクエニメンバーズ、昨年度アルティメット特典がようやく発表です。
 http://member.square-enix.com/jp/point/ultimate/2011/ultimate_incentive.php

今回は四柄に戻って、FF4CC、サガ3時空の覇者SoL、NieR、黒執事。
このうちサガ3と黒執事は描き下ろしです。
黒執事はまさかのRPGアレンジ。セバスチャンにだったら斬られてもいい!
因みに自分は、漸くのコバゲン柄!ということでサガ3にしたのでした。
初クリアで武器熟練度を限界まで上げたキャラが出る程度には遊んだのよ。魔法は無理だったけど。

今回の申込期限は8月14日まで。
発送予定は、2011年1月2011年9月下旬だそうです。
携帯から申し込んだら2011年1月って出たのですよ…。


『ポップンミュージックポータブル2』かつてないパーティーを開こう / ファミ通.com

フラゲの時にも紹介した第二弾。
ファミ通見てみたら無理だろーと思ってた曲が収録確定したみたいなのでびっくりしてしまったのでした。
…いや、キャラがいただけなんだけどね。

以下、めんどくさいのでアーケード版をAC、家庭版をCSと書きます。

今回紹介されていたキャラは、
サトウさん(AC16/チアパラ)
タイマー(AC16/サイバーデジビート)
ユーリ(AC16/ヴィジュアル4)
かごめ(AC16/エモ)
SigSig(AC16(IIDX)/マキナ)
ナナシ(AC16/ネガメロック)
ジズ(AC7/ダークネス)
アルト(AC8/A.I.テクノ)
ロッテ(CS13/ジュエリーロック)
モニモニ(AC17/カプセルプリンセス)
といった感じ。

で、スクショを見るとさらにかなりの数が確認できるわけなんですが…
 りえちゃん、リゼット、パンデス、MZD、キング
 マリィ、ジュディ、ノクス、バブルス、チップ、ロザリー
 エッダ、テントカント、ファティマ、ハジメ、六
…とりあえず今回見えたのは以上の通り。六以外はAC16で登場するなり新曲持ってくるなりしたキャラです。
ちなみに、ファティマが担当している曲はイトケンが作曲しているものだったり。
今回は該当バージョンで出てきたものなので納得ですが、前回先行収録されたあの兄弟は来るんでしょうかね。下村さんが作曲したやつ

それと、AC版で今日から新作のロケテが始まってるんですが、色々と現地からの情報が入ってきているみたいです。
自分は詳しくは書きませんが、僕と契約して魔法少女になってよ!な曲とか。
…えぇ思ってましたよ。…この曲(↑)、絶対来るんだろうなーと思ってましたよ。
そのうち東京都内でもロケテやると思うので、その時に行ってみようかと思います。川崎は遠いや…。


☆書き忘れてた!
昨日の時点で、小説版KHRe:codedの表紙が公開されてました。
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_re_coded/

ミッキー、ドナルド、グーフィーやチップ、デールに囲まれて楽しそうなソラ。BbS表紙が全体的にシリアスだったのでなんかなごみます…w
気付けばもう一月切ってました。本当わくわくしてきます!

Thanks☆Twitter / oba様

盾ですか?ローザが持ってますよ。

ブラキオレイドスに1勝3敗。
回復役がかえんりゅうで死ななくなったので今後はもうちょっと勝率上がると思いたい。


☆スクエニショップはちょっとだけ変化。
新たな売り切れは、
 ・FF13 シルバーイヤリング セラ
 ・DQ シルバーネックレス スライム
でした。


F1179 PSP「ファイナルファンタジー零式」発売時期から夏が取れて2011年予定に、田畑・野村氏インタビュー / 速報@保管庫(Alt)
FF零式のインタビュー。野村さんとかたばちゃんとか。
結局『夏発売』が取れて紅葉の季節になってたり、色々とシステム系の話があったり、先生の授業が受けられたり、色々と語られている様子。
来週号はファミ通25周年のスクエニ特集号ですが、それに合わせてヴェルサスについてもちょっと情報が出るみたいです。

F1179 PSP「ポップンミュージックポータブル2」[KONAMI]パーティーをテーマに最新作が登場 / 速報@保管庫(Alt)
こっちもついでに紹介。
前回(PMP)はメディアインストール非対応でとにかくロードが長かったんですが、今回は対応らしいのでちょっとは短くなるかな?
楽曲DLにも対応しているそうです。

Pop'n musicキャラ選択バトン!

二日連続でネタがないので今日はバトンで。
ジャンル違うけど気にしなーい。

因みに最近始めたばっかですが一応キャラクターブックは全部回収してます。
…が、流し読み程度なのであまり役に立っていないという噂も。


【Pop'n musicキャラ選択バトン】

順番はバラバラです。
キャラはうp主の趣味ばかりです^^←
2人以上いる時もあります。
妙に長いです。
どっちでもない、もしくは誰?って時は×をお願いします。


Are You Ready?


ミミvsニャミ
→ミミ。うさぎさん…///

MZDvs?
→×。神…選べません。
少し前までは?一択だったんですけど、アントラ聴いてからというものMZDも好きに…;;

ジュディvsマリィ
→ジュディ!

ユーリvsアッシュvsスマイル
→ユーリ。担当曲叩いたことあるのがこの人だけ…^^;;

B君vsアフロン
→B君。
…アフロンって誰だっけ;;

ウーノvsフォース
→ウーノ!
フォースあんまりわかんないというかサーセン!というかw

若さんvsツースト
→×。どっちもわからない;;

サイバーvsマコト
→×。見覚えはあるんだけどうろ覚えというか;;

シルヴィvsボウイ
→×。見覚えは以下略。

ヴィルヘルムvs極卒君
かにぱんヴィルヘルム。
素顔を晒してる(FEVERしている)動画がなかなか見つからなくて二次創作で補完中。

リエちゃんvsさなえちゃん
→さなえちゃんのほうがかわいいと思うんだ…。

スギvsレオ
→×。どっちもどっちで選べない。
(こっちも『くん』つけるべきだと思うんだけどなぁ)

タイマーvsアイス
→タイマー!可愛いよこの子!

ショウvs空
→空。…察してください^^

リュータvsハヤト
→×。うろ覚え。

DJつよしvsOJつよし
→DJの方がノリノリっぽくて好き。

タローvsライト
→×。うろ覚e(ry

ナカジvsナナシ
→見たことはあるんだけどあれどっちだったっけ…(ちょ

DTOvsはじめ
→DTO先生のほうが印象に残ってる。

Dvsフューチャン
→Dのほうが印象に(以下略

六vs一京
→六。理由は…察しt(ry
けど彼の担当曲は全体的に叩ける気がしない。

紫vs桔梗
→桔梗さん。
しゃーらら、しゃらら、しゃれこうべー♪が頭から抜けない(ちょ

バウムvs鬼‐BE
→鬼-BEしかわからない。

智羅vsイマ
→イマ様しかわからないw

ルシフェルvsフィリ
→フィリ。可愛いと思うんだ…

グランドハンマーvsドゥーム
→ドゥーム。形状的な意味で^^

ミルクvsサンパウロ溶子
→ミルク。しかわからない。

ナル彦vsワッキー
→×

カケル君vsエッダ
→エッダ。しかわからない…。

睦月vs文彦
→×。見覚えはある気がする(…。

A・ミシェルvsエッジ
→ミシェルさんしかわからない。

ヒポポ&たまよvsでんがなまんがな
→×

ツクバvs佐藤さん
→佐藤さんいい人だと思う。
(佐藤さんってあの佐藤さんだよな…?)

ししゃもvsアルビレオ
→ししゃも可愛いよししゃも!

流星ハニーvs彗星ローラ
→流星ハニー…の方が好み^^

ヨシオvsシノビアンコ
→ヨシオしかわからない

ユンvsヨン
→×

かつっ子vsそばっ子
→かつっ子のほうが美味しそう…。

カジカvsニッキー
→×

ロキvsラッテvsロッテ
→え・ら・べ・な・い……というか何故混ざってるんだロキ様。

アイコvsショウコ
→ショウコしか見たことない…

∑vsジズ
→Σ様以外を選ぶと?(笑顔



♪PMの中で一番好きなキャラはなんですか?
→マタン。ノクスも好きだけどマタン!
(※別ゲーの移植じゃ、という突っ込みは禁止


♪他に追加があればドウゾ
→ノクスvsマタン
アフロvsEMI


これからもPop'nを愛でよう!!

We love PM!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18376
------------------


結論:半端な知識でやるバトンじゃなかった…。

ほっかいどーはでっかいどー?

☆今日から始まったやつに親子で行ってきました。ラーメンうまかったー(´Д`*)
ということで帰りがけに行って来ました。明らかに逆方向なのは気にしない。

新たな売り切れは、
 ・FF7AC ストラップ クラウディウルフ
でした。
新たな入荷、失踪はありませんでした。
あと、まだCOMING SOONだったんですが、以下が展示開始されてました。
 ・HALO:REACH PA改 NOBLE SIX
 ・HALO:REACH PA改 JUN
 ・HALO:REACH PA改 EMILE


ゲーム音楽リミックスアルバム『More SQ』の参加アーティストが発表 / ファミ通.com
来春発売予定のMore SQの参加アーティスト第二弾が発表。第一弾の時はたぶん紹介し忘れましたw
ふj…ROCKETMANさん、JABBERLOOPさんに続き、今回紹介されたのは→Pia-no-jaC←さん。第一弾でも参加していたグループです。

今回の方向性がいまいちつかめていないのでどうなるか今からわくわくしています。楽しみ!


☆まだゲームニュースサイトとかで記事が来てないんですが、クラブニンテンドーのプラチナ特典が公開されています。
ハンドタオル三種、缶バッジセット、カレンダー2個のうちのいずれか。いずれもマリオ25周年記念仕様です。

ということで、辛うじてプラチナになれたので今回はハンドタオルにしました。
届くのが楽しみ!


☆何か始めました。
ポプともID:176811128424
GO TOP