Connectable Reflection

はんしゃして、つながる。


☆任天堂カンファレンスはWiiU尽くし。

Wii Uの基本仕様などが発表 重量やWii U GamePadのバッテリー持続時間など詳細が明らかに / ファミ通.com
興奮はしたのですが、ソフトがあまり惹かれないのが現状…。ピクミンは気になってるんですけど今までの作品やってないですし。
ということで結局保留になりそうです。DQ10もたぶん手出さないだろうしなぁ…。

ちなみにどっちかというと黒派です。
かっこいいじゃなーい。


スクウェア・エニックスの新世代ゲームエンジン“Luminous Studio”の技術デモがE3でお披露目 / ファミ通.com

Agni's Philosophy FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO
 http://www.agnisphilosophy.com/jp/

すっげー綺麗な映像が登場。
これはあくまでも技術デモなんですが、ヴェルサスにもこの技術が使われてる的な話を野村さんがしていた覚えがあるので、ますます期待が高まります。
てかアグニ嬢かわいいなぁ。

これは、これは、素晴らしい「キングダムハーツ10周年」ケーキ登場。 皆様の応援のおかげです。これからもよろしくお願いします。 / Twitpic(SQUARE ENIX MEMBERS)
そしてそして、「FF25周年」記念ケーキ登場です。歴史の重みを感じます。皆様、改めてありがとうございます。 / Twitpic(SQUARE ENIX MEMBERS)
ケーキすげぇ…でけぇ…。


スクウェア・エニックスのゲーム音楽CD『Battle SQ』、『Beer SQ』の公式サイトがリニューアル、ジャケットや収録曲などが公開 / ファミ通.com
バトルとビールのCD情報色々公開。ジャケットかっこいい。
ちなみに、初回限定盤が発売される影響か、こ の 二 枚 に つ い て は 店舗特典はないとのこと。もうちょっと後に発売されるChips2はまだ未定だとか。

視聴できる分だけでも非常に俺と…げふん、素敵すぎるアレンジだらけなので、期待してしまいます。
わくわく。わくわくわくわく!

Drop @ the World

本日でブログ6周年です。
ここまで長続きするなんて思わなかったよ!


ファイナルファンタジー キャラクターストレージボックス ライトニング&オーディン / あみあみ
FFTCGは、実際に出ているカード以外にカードスリーブが出てるんですが、新しいタイプのものが来ました。
大量収納可能なBOXらしいです。デッキケースも入っちゃうってさ!
カードの入れ場に困っていたので、これは買ってしまいそうな予感です…。

現状、8月下旬発売予定とのことです。

Thanks☆FF-Reunion


さてさて、来週のファミ通は?

スクエニ特集があるのは既知事項でしたが、なんと二部構成になっているとのこと。
新作ソフト情報のほか、スクウェアとエニックスが分かれていた時代にまでさかのぼった特集もあるそうです。

Thanks☆FF-Reunion


☆LoV Re:2のサントラが8月に発売されるんですが、その視聴曲がコツコツと追加されてます。
久々に見に行ったらめっちゃ増えててびっくりしました(ぁ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lov_re2/

今回のサントラは、キャラがゲスト出演しているスクエニゲームの楽曲のメドレーなんですが、元々キャラのチョイスがすごいというのもありますが楽曲のチョイスもすごいw
まさか視聴していてここまでにやにやするとは思いもしませんでした。

あとリディアがかわいいです。かわいすぎてはg…ry

発売日がまだ確定していませんが、今からわくわくです。
今月開催のイベントで先行販売されるので、大半の人はそっちで手に入れるんでしょうけどね!


☆e-STORE、予約開始メールがスタート。
 http://store.jp.square-enix.com/entrymail/top

今まではTOPでの告知のみでしたが、予約を開始した時にメールを配信するサービスが始まりました。
ただし対応しているのはゲームタイトルのみです。

…ということで、さっそく零式・13-2・KH3Dで申し込んでおきました。貢ぎ人確定です。
予約開始の通知が来るだけなので実際の予約はもちろん必要になるんですが、これで大分手軽になるんじゃないかなーと思います。
ちなみに、申し込んでいる予約通知メールは、マイページの、なぜかキャンペーンの項目で確認できます…(笑)ほかに場所がなかったみたいです。

あと、なぜかKH3Dの公式サイトのリンクが間違ってますね…。
正しくは http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/ なんですが、
なぜか http://www.square-enix.co.jp/kingdom/kh3d/ に。なので404にジャンプ。
…間違えるのはいつものことですが、いい加減注意しろ!と思わず言いたくなってしまうのでした。

いつだって、あなたはイジワル。だってそうでしょ?知ってるんだから。

The post-girl in a hat.(テガミンベース) / pop'n music 19 TUNE STREET
郵便局を置いた覚えはなかったんですがいつのまにかお手紙持ってかわいこちゃんが来てました。


スクウェア・エニックス作品のアレンジアルバムの新作2タイトルが発売決定 / ファミ通.com

昨日なにやらsq_staffの中の人たちがジャケイラストのヒントについてなにやらもめていた(というより、cafe担当N-2さん&chips担当N1さんVSニーア担当チーフさん?)のですが(ちなみに自分は夜のヒントで両方気付いた)、本日詳細が発表されました。

SQ Chips
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips/
9月7日発売、ジャケットイラストは大久保篤さん。

Cafe SQ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/cafesq/
秋発売、ジャケットイラストは枢やなさん。

ついでに、
NieR Tribute Album -echo-
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/tribute/
こっちは9月14日発売です。

また、SQ Chipsは7月16日から開催されるお台場合衆国でミニアルバムが先行発売されるとのこと。
お台場合衆国 CD販売リスト
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/odaiba2011/
CHIPS以外に、零式の先行サントラや効果音集も出るとか何とか。各500円です。
…お財布を握りしめて行くようですね?楽しみ楽しみ!

あと山中さんの発言が気にならないこともない。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2011/06/cd.html
最初に載ってるイラストがSQ Chipsの公式サイトにもあるので、ここに参加する…のかもしれません。


『ファイナルファンタジーXIII-2』のテーマに関連するイメージビジュアルが公開 / ファミ通.com
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」 意味深なデザインのキーアートや新イベントシーンなどを公開 / GAME Watch

今週公開されたものに関する記事。公式サイトも更新されています。


スクウェア・エニックスファンへのアンケート実施中! / ファミ通.com

先週はKH単独のアンケートでしたが、今回はスクエニ全体です。設問数は少し少なめに。
28日23時59分までと短めなのでご注意を。

FF4幼女リディアにメテオを使わせてみたかった(くどい

結局途中でだれてそのまま進んだらしいよ。


☆『0組日誌 クラスゼロニッシ』登場。
 http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/

ということで、FF零式の公式ブログが登場です。
初エントリーでは北瀬さんからのコメントが掲載。そそられますが発売日情報がいまだ出てきません。
てかモーグリ可愛すぎるだろ…!!

左上の生徒の写真はランダムで切り替わるんですが、自分が初めて見たときはサイス嬢が出てきました。
…彼女については詳細ないころからこの通りだったんですが運命だろうか。
名前自体は全員設定してたんですけどWeb上にメモっていたのは使用候補キャラだけだったという。ちなみに全員の名前を書いたメモは捨てた模様


組曲ゼノギアス、サンレス水郷、時の回廊など…『CAFE SQ』収録曲まとめ / Nonsense Zone

SQシリーズの公式アカでどんどん告知されているんですが(ちなみにSQ CHIPS!も公募範囲外で一回告知があったはず)、
リプライを律儀に返してくださってたりN-2さんのイラストが素敵すぎて流れて行ったりという感じでどうにも見落としがちな状態が続いていたんですが、ヘレン様がまとめてくださってました。ありがとうございます!
サンレス収録にただただ感激する一方です。どんなアレンジになるんだか楽しみすぎるんだぜ…!!


☆スクエニのE3特設サイトが公開。英語だよ。
 http://na.square-enix.com/e3/

相変わらずタイトルは公開されていない様子。情報をどんどん公開するとも言っているので、チェックが欠かせなくなりそうです。

Thanks☆FF-Reunion


☆株主総会の招集通知が来ました。
今年は曜日こそ例年と同じく水曜日なんですが、場所と時間が変わってるので要注意です。
(ここ見る人で関わる人はほとんどいないだろうけど…)

…てか、ホテルオークラ東京とかスクエニさん超セレブ…。見た瞬間びっくりしましたよ。
開始時間は昔のタイミングに戻った感じ、かな?自分午後からのものしか行ったことないけど。

つなビィさんほんとすみません。。。

↑アクセス数がとんでもないことになっていたらしいよ。


☆KHカスタマイズにワールドマップが追加。今回はどちらも捜索系です。
報酬は、昼ミッションがルクソード、夜ミッションがデミックスの待受。
…いや、昼はるっさんのカードを届けるものだからわかるんですが夜のミッションがいまいち関連性が…w

この調子だと後2回になりそうですね…しぃたんはどんなデザインになるんだろ。


☆スクエニショップ。今回はなんだか店員さんと話し込んでしまった感がw
そしてリミット欲しかったです…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・FF12 PA ガブラス
 ・DQ キーホルダー まほうのカギ
でした。
入荷は、
 ・FF13 オードトワレ ライトニング
 ・FF13 クリアポスターmini vol.2(気付いてなかっただけかも…)
でした。
失踪は、ここで書いたものに関してはなかったんですが、一時的に入荷していた
 ・KH2 PA ソラ(リミットフォーム)
が売り切れて失踪しています。(Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~


☆で、前回入荷してなかったスクエニマガジンの最新号も見かけたので拾ってきました。
14979514_org.jpg
今回は渡り廊下走り隊!ここまでAKB色ですw

中身はD012FFが割と多めに取ってありました。
14980784_org.jpg
見送られるであろうもの。見事に女の子です。
また、2月発売のCD絡みで光田さんと下村さんのインタビューも掲載されています。(下村さんの方だけ追記でまとめます)

で、最後のページにこんな告知が。
14980765_org.jpg
KHIIFM+発売頃から約4年ほど発行され続けた(一時期ものすごーく間が開いたりしてましたが)スクエニマガジン、今回で休刊になるそうです…(´・ω・`)
何気に愛読してたので寂しいんだぜ…。
「また皆様とお会いできる日を楽しみにしています」の言葉を信じて、待ち続けていこうかと思います。



ということでしもむーインタビューまとめ!


8ビットでもエミールは元気そうにしてました。

↑ニーアアルバムを聴いた感想。


『NieR Replicant』のドラマCDが発売決定――シナリオ担当はディレクターのヨコオタロウ氏ほか / ファミ通.com

ということで、何かと話題のNieRですがドラマCDも出るらしいです。スクエニからではないですが。
3月24日発売でお値段3,990円。シナリオは書下ろしとのこと。
ちょっと興味深々なので、どうしようか考えとくことにします。

Q.ところでこの人NieR未プレイなんだが大丈夫か?
A.大丈夫だ、たぶん問題ない


スクエニ作品のトリビュートアルバム『More SQ』のさらなる参加アーティストが判明 / ファミ通.com

今回発表されたのは(厳密に言うとTwitter上では少しずつ公開されてましたが…w)、栗コーダーカルテットさん、RE:NDZさん、畠山美由紀さんのお三方。
曲はそれぞれFFメインテーマ、プレリュード、Melodies of Lifeです。

個人的にすごいビックリしたのは栗コーダーさん。最近はほとんど見てないですが、演奏が本当可愛いので期待したいところです。
そしてパッケージも出ましたねぇ。コスプレですねぇ…w
発売日はいつでしょうねぇ……。そわそわ。


☆追記
来週のジャンプのフラゲ情報きました!
来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

今回は新ボス「NO HEART」の情報。見た目はゼムナスの鎧とそっくりで、キーブレードを武器とし、体術も駆使するとのこと。
…『No Heart』って『Xehanort』のX抜きアナグラムのひとつですよね…。ミッション名が『光への訓導』(マスターの鎧と戦うやつ)と対する名称になってるのも気になります。

\けっこんおめでとうございます!/

今日もネタが無いので見かけた話。

小説版のKH358/2Days最終巻のあとがきに、「渡辺大佑さんが結婚する」という話がちらっと出ていたんですが、本日結婚式だったみたいです。
金巻さんも参加していてちらっと中継していたのですが、かなり豪華な顔ぶれだった様子…w
とりあえず野島さんがいたのは把握しました。かっこいいなあの人!w
BGMもほとんどがFFとKHという、本当に「らしい」結婚式になったみたいです。

ということで、渡辺さん、ご結婚おめでとうございます!
…と、確実に本人見てないだろと思いつつ呟いてみるのでした←

Thanks☆金巻ともこ先生
GO TOP