昨日ですか?ニーアさんがニーアさんしてニーアさんでした。

訳:昨日はエミールがあらぶってました。
てなわけで原因となったブツの公式サイトが公開されてます。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/tribute/


☆昨日の話ですが、電撃PS500号の表紙についてひっそりと書かれているのが発見されました。
電撃プレイステーション 2011年8月25日号 / e-hon

「表紙:Vol.500号記念 野村哲也オールスターズ」とのこと。
これはすごい記念号になりそうな予感です…!てかPS系列、主人公だけでもかなりの数になりそうな気がするけどどうまとめる気なんだろうw
編集さんまで潤むレベルらしいので、今から期待が高まってしまうのです。

Thanks☆bKvEBVAvUq様FF-Reunion


☆配信日決定です。思ったより早かった。

『ファイナルファンタジー零式』の無料体験版が配信決定 / ファミ通.com
『FF 零式』本編に引き継ぎ可能な無料体験版が8月11日から配信 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」 「夏服」を入手できる体験版を配信決定 / GAME Watch
PSP「FINAL FANTASY 零式」無料体験版配信決定 / ITmedia ガジェット

8月11日より、PlayStationStore、及び公式サイトにて配信。無料です。
ゲーム中で夏服を入手することができ、これを本編に引き継ぐと実際にキャラクターに着用させることができるんだとか。
リリースではエースとレムがモデルになってますが…なかなかかわいいです、ぐふふ。

配信バージョンであるナツビ自体、ミッションの数が体験版にしてはやけに多いので、結構楽しめると思います。
ミッション進めたら町に行けたりもしますし、発売日までのいいつなぎになりそうです。

追記:公式ブログにも記載されました。
【体験版】試作型番-ナツビ-配信決定! / 0組日誌 クラスゼロニッシ
 http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/2011/08/05/--.html


☆KHカスタマイズのワールドマップが更新。
今回は、昼がドワーフウッドランド、夜がキャッスル・オブ・ドリーム。
どちらもエピソードクイズで、報酬は対応キャラの待受画面です。

ということで、夜は急いでやってきました。昼は更新した後で携帯に触る余裕がなかったので明日やってきます(´・ω・`)
で、………一発で全問正解(※普段は何回かやり直す)。水野さん、愛が痛すぎます。
結局、夜はアクアの待受ににやにやするミッション、という感じでした…どういうことなの。

昼側の情報提供Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

ノムティスと愉快な仲間たち

『KH Re:coded』が物凄いデキです。めちゃくちゃ楽しいゲームに仕上がってます。グラフィックとアクションはDS最高レベル、ゲームプレイはアイデアとサービスに溢れてます。(略)「最も”楽しい”KH」と感じる渾身の一作です。
「面白い」よりも「楽しい」が突出してるのが『KH Re:coded』の特徴であり凄いところ。(略)あくまで近くで開発を見ていた僕の感想ですが、本気で期待していただきたい良いゲームですよ。
バタバタ田畑氏)
質問にありました『KH Re:coded』の同梱版も残念ながらありません。
こんな小ネタを。今朝ウトウトしてたら、夢に『VERSUS』のバトル企画担当が出て来て、「ブリザドの有効活用について考えて来てくれなかったのか?」と怒られて目が覚めました。
一応夏休みらしい野村氏)

The 3rd Birthday公式アカウントが面白いです…w
ぶっちゃけ話が多く、The 3rd Birthdayに関しては時々画面写真や設定解説が来るのですが、それに関して宣伝に怒られた…なんて内容が来ることもあったりしちゃってw
てか一応夏休みの北瀬さんと野村さんはしっかり休むべきかと…!野村さんは色々立て込んでて休めないらしいですが;;
田畑さんも無理は禁物ー!(見てないと思うよ)

というわけで、そんな中ぽつっと呟かれたRe:codedのおはなし。
田畑氏のものは昨日の呟きだったので昨日紹介するべきだったんですが、ちょっとぐだっとしてしまいました;;
ものすごく楽しいことになってるらしいです。もともとのcodedも楽しんでいただけに、期待が高まるところ!
同梱版は無いようですが(予想はしてたけどね)、本当楽しみすぎます!


最後のはなんで紹介したかって?
…暑いからねぇ(笑)ブリザドで涼めたら最高だよー。



おまけ1:可愛い子たちが降臨です。
KINGDOM HEARTS AVATAR TRADING ARTS Mini vol.1 / Message from the KINGDOM
http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/08/kingdom-hearts-avatartrading-arts-mini-vol1.html

KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1KHアバタートレーディングアーツミニ vol.1
(2010/08/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KH公式ブログでは21日発売予定、Amazonでは20日発売となっています。


おまけ2:延期しました。
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)ファイナルファンタジーXIII アルティマニアオメガ (SE-MOOK)
(2010/09/30)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


Thanks☆FF-Reunion

あくまでも「書き込む」。

指令により、限定的に自分もここに書き込むことになりました。おはようございます。別に早起きしたわけではありません。そしてまだ寝ません。また後で。  @野村
今朝は夏空で気持ちがいいですね。今後自分以外にも、田畑、北瀬も書き込む予定です。まぁ、まだ本人達は知らないですが。@野村

特報です! ついに野村ディレクターも呟き参加します。「The 3nd Birthday」公式twitterが始まりました。ぜひご覧ください。
すみません。タイトル誤字を訂正させていただきます。「3nd」ではなく「The 3rd Birthday」正しいタイトルです。
(SQUARE ENIX MEMBERS)

橋本さん焦り過ぎ。タイトルもポジションも間違ってる。それに俺は呟かないです。書き込みをします。 みなさん、それにしても今日は暑いですね。熱中症にお気をつけ下さい。@野村

ということで、Twitter上のThe 3rd Birthday公式アカウントに突如野村さんが登場しました。
以前メンバーズアカウントで質問大会があったとき、野村氏はTwitterをやらないのかという質問があり、「呟くことがありません」と返ってきたわけですが、なるほど、宣伝という呟き方がありましたね。
そして橋本さん本当焦りすぎですw

今後も不定期につぶや…書き込む可能性が高そうなので、目が離せなくなりそうです。
田畑さんや北瀬さんも登場予定とのことで、こちらも気になりますねぇ…w



☆KH Re:codedのDisney Store用チラシが配布開始しました。
自分もTwitterで知って取ってきたんですが(自分は少し大きめの店舗でもらいましたが、全店舗で配布されている可能性が高いです)、なかなかにやりとするチラシです。てかソラかーわーいーいー。
おもて うら

因みに自分は見かけなかったんですが、ポスターが貼ってある店舗もあるらしいです。
見かけたら写真撮ってこないと!(←

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

あらたな、あしおと。

Kingdom Hearts Recoded? + Nomura Interview / HEARTSTATION.ORG
FF-Reunion様のまとめ

海外の野村さんインタビュー。雑誌に掲載されたものだそうな。
BbSの話の他、E3に関する話も。
E3では、非公開で進んでいる(KH3ではない)KH新作の2つうち、“北米ファンのための”ひとつが公開されるという話が。
…で、ReCoded?という憶測が出てるみたいです。

……どうしよう、プレイ済みのCodedのリメイクだとしても楽しみすぎるのですが!
恐ろしいですKH…!恐ろしいです野村様…!!
E3ではスクエニの発表ステージは用意していないようですが(ファミ通より)、本当わくわくが高まるばかりです。

BbSに関する話は…だいたい既出ですね。ワールド選出の話は思わずふむふむと思ってしまった…!


Thanks☆FF-Reunion

めもがき。

大阪支店出張中です。只今、野村ディレクターと新作打ち合わせ中。すごい企画!
先週は、アジア、今日は、大阪。来週は、野村ディレクターと久しぶりにE3出張です。皆様、お楽しみに!
長時間会議終了。新企画の方向性も決まり、これから帰京します。野村ディレクターは、大阪に残り、スタッフと打ち合わせです。皆さん、お疲れさまでした。さあ新企画楽しみです。
Twitter / SQUARE ENIX MEMBERS

またまたTwitterで気になる発言。大阪支店ってことはBbSを開発した大阪チームってことですよね…。
詳細はE3で明らかになりそうな予感。KHにしろそうでないにしろ期待が高まるところです!


『ラストランカー』のサントラが発売決定、生オーケストラ演奏曲も!! / 電撃オンライン

下村さんが作曲を担当しているラストランカー。サントラが出るそうです。
ゲームはクリアする自信がないのでこれを買うだけで落ち着きそうな予感がします…w;;

7月28日発売、3150円です。
GO TOP