Finding March

アルティメット メンバー スペシャルプレゼント / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/point/ultimate/2012/ultimate_incentive.php

ということで、今年のメンバーズアルティメット特典が漸く、ようやく決まりました。
一昨日問い合わせをした方が昨日返答を掲載していたのですが元Tweet)、あの時点でほんとに一歩手前状態だったんでしょうかね…?w

今回は零式とシアトリズム。あるかなーと思ったFF13-2はなかったです(´・ω・`)KHも3Dがギリ期間内だけどあれは版権絡みでアウトだったんだと思ってる…。
ということで、零式…ではなく、シアトリズムで応募してきました。だって可愛いじゃろ!可愛いじゃん!!
到着は12月中旬ころだそうなので、楽しみなところです。

因みに対象者の方にはメールが届いています。
申し込み期間が若干短めなので、お早目にー。

ということでご紹介でした。

あほの子とか言わない!

☆ニンテンドーダイレクトありましたが目新しい情報は任天堂絡みの方が多かったです。
とりあえずスクエニ絡みはほぼ既出でしたw

ということで、初出情報。というか体験版。
『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版が本日より配信スタート / ファミ通.com
ニンテンドーeShopで3DS新作4タイトルの体験版が配信スタート / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 無料体験版をニンテンドーeショップにて配信開始 / GAME Watch

シアトリズムで、FF6の『決戦』を収録した体験版が配信開始されました。
早速プレイして試してみたんですが、試遊では確認できなかった部分までいろいろ確認できてなんか楽しかったですw
とりあえず確認したのはこんな感じ。体験版限定の仕様もあると思いますのであしからず。
  ↓
・チュートリアルの説明中にパロム・ポロムのテーマと雷平原、曲選択画面で閃光が流れる。いずれもアレンジ
・チュートリアルでの練習曲はファンファーレ。FF5版
・曲選択時に、選択楽曲がプレビュー再生される。一周(約30秒?)再生されると閃光に戻る
・タッチ音(シャキン!ってやつ)は音量調整、及び音量OFFが可能(音量1にするとかなり目立ちにくくなります)
・クリア後(クリア前は不可…謎仕様なのは修正されるのだろうか)、『デモプレイ』を見ることが可能
・練習譜面では、クリティカルを発生させていないトリガーが白い円(トリガーそのものがちょっと黒っぽくなった感じ)で表示される
・チェイン数は実際に叩いた数-1の数値になる
・『決戦』のノート数は、基本→104、熟練→200、究極→247(フルチェインを達成した場合)。また、スコアの最高値はおそらく7999999、ランクの最高値はS
・曲クリアまで最高スコアが表示されない(試遊時点では選択画面でも表示されていたはずなので体験版の仕様の可能性あり)
・クリア時に累計クリティカルの達成率が表示される。新たにクリティカルを出した個所があれば加算される
・プレイ中にSTARTボタンを押すと『再開』『初めからやり直す』『曲選択画面に戻る』の選択が可能
・セーブはしない。そのため、いったんソフトを終了させると記録も消える
・30回まで起動可能(1回起動すれば曲自体は何度でもプレイ可能。3DSで配信される体験版の仕様らしい)

ってな感じ。アビリティとかはあんまり見てないので何とも言えないですがたまけんががんばってすばやさの歌を歌っているのは見ましたw
ということで、基本と熟練は頑張ってフルk…フルチェインを出したんですが、究極はもうサモン行く前に落とされるのであきらめましたwww
てかデモプレイを見ただけでも戦慄ですよ、もう。あんなのできるかーっ!!www

ちなみにやっぱりランクはスコア判定みたいで、自分は出してないんですがフルチェインでAという方もいるみたいです。
いい成績出したい人はGOODを控えめにしましょう。

発売まであと一か月半くらい。
30回という体験回数は若干少なく感じますが、ばっちり堪能しようかと…思います。うん。


☆で、新情報がなかったKH3Dは公式サイトが更新。
キャラクター(ドリームイーター)の追加と、カントリー・オブ・ザ・マスケティアの追加でした。

ということで見てきたわけですが…ネコキャットやっぱり可愛い。すごくかわいい。
あとナルバードの説明www名前はそういうことかwwwwww
そしてやっぱりソラ×カエルシェフの連携体験したかったです…!

というわけで、相変わらずゴロゴロと転がり回る状態が続いているのでした。
発売日結局発表されなかったわけですけど、いつでしょうかねぇいつなんでしょうかねぇ


☆スクエニグッズ系、オンラインでこの前福袋の通販受付があったわけですが、…それだけではなかった。
もちろんやります、ということで、また争奪戦が帰ってきます。1月2・3・4日発売。
 http://www.square-enix.co.jp/showcase/event.html

今年は何やらさらにグレードアップ。
5万円、3万円、1万円(ここまでプロダクツ)、5千円(コレだけトイズ)の4種類です。…って、5万円!?
これは本当にごく少数らしいのですが、「袋に入らないものどうしよ…」と何やら恐ろしいつぶやきが添えられており、すごいことになっている予感が。
…ということで、福袋キラーとしてはそそられるのでちょっとチャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)
……とはいえ、行けるのが3日なので、その日にも売っていたら!ですけどね!

そんなわけで、またも今からわくわくしてみるのでした。


☆スクエニメンバーズ、再開。
…ということで、一応、再開はしました。まだ見れない部分がいっぱいありますが。

メンテナンス中のコンテンツ
・携帯電話(フィーチャーフォン)からのスクウェア・エニックス メンバーズのサイト閲覧・利用
・マイページ配下の以下のサービス
  ブログの添付ファイル機能
  過去のブログ記事内の、添付ファイル画像の表示
  スナップショットをブログに貼る機能
  過去のブログ記事内のスナップショット画像の表示
 「着替えをする」と「アバターギャラリー」へのリンク
  参加サークルと掲示板へのリンク
・ファンゾーン配下の、『ファイナルファンタジーXIII-2』『地獄の軍団』
 『ロード オブ アポカリプス』『スクエニChan!』を除く、すべての特設サイト
・ダウンロード配下の、カレンダー壁紙を除く、すべてのコンテンツ
・コミュニティ配下のすべてのコンテンツ・サービス
・プレイゾーン配下のすべてのコンテンツ・サービス
・アバター配下のすべてのコンテンツ・サービス
・ポイントをつかう(メンバーズポイントを引き換えに交換アイテムを申し込むサービス)
・PlayStation® Networkとのアカウント関連付け、ポイント登録


…っとまあ、こんな感じでかなりの制限が…。
因みに、FF零式特設やアバターヒーローズなどの期間限定ものを含むコンテンツについては延期確定。
バトルカードオブレジェンズの期間限定ミッションは期間撤廃になるらしいです。
また、ショップのクリスマスアイテムも復旧時期によっては販売期間を延長するみたいです。
また、2010年1月に発売されたゲームソフト、2008年1月に発売されたサウンドトラックもポイント登録期間が延長(来年1月30日まで)。
100万人記念イベントのキャンペーンコード、ギルガメッシュの4thコス『偉大なる玄武鎧』も延長決定だそうです(アバターやポイント交換が復旧していないため目途が立ち次第告知)。

…ということで、まだかなりごたごたしている感じですが、とりあえず年内に一部とはいえ対応して復旧していただけただけ感謝するべきかなーと。
残りの部分の復旧も待たれるところです。まだまだ時間はかかりそうですけどね…。

くれいじぃ・ふぁんたすてぃっく・ちょこぼ

↑クレイジー・チョコボを聴いた感想。
チョコボォゥ!でくっそふいたwww

ということで、FF13-2がまもなく発売につき、

カウントダウンイベントとか
 http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/topics/countdown/index.html

噂の「第三回」とか
 http://twitter.com/1stPD_PR/statuses/146522297262555138

色々と発表されてるみたいです。
後者はヨドバシAkibaで18時から。
前者は詳細不明ですが多分いつものところでしょうね…。

ということで、自分は双方行けないわけで(´・ω・`)
ギリギリしながらレポートを待つことにします…。うん、二回目行ったからいいよ…がまんできるよ…。


余談:弊社Webサイトへの改ざん行為によるサービス停止につきまして
 http://www.square-enix.com/jp/members/info/mainte.html

13時からメンバーズ落ちてたんですが、不正アクセスに対する対応だったらしいです…。
クレジットカード情報の流出はないそうなのですが、バックアップやら何やらで数日間サービス停止してしまうみたい。
(スクエニChan!とFF13-2コンテンツについての記載があるので、少なくとも木曜までの復旧は無理そう)
とりあえず詳細待ちですね……。保護のためなら仕方ない、か…。

SEクリエイターキャンペーン@東京にいってきました!

メンバーズアカウントの今現在のフォロワー数は22000人超だそうですが、30000人を越えた時にまたこういった企画をやって欲しいなーと思います。
スクエニショップ騒動記より‐


スクエニメンバーズ100万人突破記念イベントが東京でも開催――特別ゲストにあの人が登場 / ファミ通.com

会場前POP
ててーん

告知チラシ
かまぼこーっ

ということで、メンバーズ登録100万人突破記念クリエイターイベントの東京部門(!?)に行ってきました!
最初に引用した件については後ほど。
あとこれについても記事読んでればわかると思います。一言だけ言いますと事故です。
あと、まともに記録してないんで半分くらい信用しないでください←

そんなわけで、本日は9時ちょっと過ぎに会場到着。
そこで思い出しました、今日はモンハン3Gの発売日だということに。
ということで池袋はすごい人でした。すごい人でした。すごい人でした。大切なことなので三回言います。
肝心のヤマダ電機LABIモバイルドリーム館では、モンハン同梱版購入者とそれ以外の列、という感じで一旦分けていました。ということで私はそれ以外の列の方に移動。ここでフラグ。

40分過ぎくらいにモンハンソフトと整理券待機列に分けられ、整理券はそれから約10分後に配布開始。
自分は
整理券
じゃじゃじゃじゃーんっ。
…6とか13とか期待してたんですがさすがに無理でした。
その後、開店まで待機し、FF零式を購入。これで零式ポスター条件も成立です。

ということで一旦池袋を離れ、時間つぶし。色々と察してください…。
開始二時間くらい前に戻ってきたんですが、座る場所がなくて歩き通しだった足を痛めたままその場で待機することに。
で、その間に三回ほど橋本さんが昇ってきたり降りたりするサプライズ。店内を見ると言って最初にガンダム階層に向かったのには笑うかと思いました…w

はいふしゅうりょう
整理券がなくなったのはだいたい30分くらい前でした。

その後、16時過ぎに列整理が始まり、番号順に中へ。
自分は上記の通りなので、眼前に一列挟んで皆さんがいるという感じでした。
そして、「録画・録音はご遠慮ください!(カメラ)撮影については制限いたしません!!」とのことだったので、デジカメに持ち替えてありがたーく撮影をしつつ、イベントスタートです。
※ということでゲーム画面も撮ってます。怒られたら取り下げます。
最初のモニター

橋本さん登場モニターも橋本さん紹介
まずは橋本さんが登場。色々と挨拶をしたり、UstreamとYoutubeを間違えたり「一階下で人気のタイトルも売っておりますが~」なんて言ったりスクエニメンバーズのTwitterアカウントのフォロワーが30000人突破したことをさりげなく発言しつつ、田畑さんと北瀬さんを紹介。そして入場です。
ててててーんっ
…これが重要です。重要なんですってば。

たばちゃんと北瀬さんトークスタート!
※左が田畑さん、右が北瀬さん
零式はすでに発売済みのため、マル秘トークをちょっこりと。
田「プレイステーションアワードを受賞いたしました、本当にありがとうございます。…プラチナではなくゴールドでした(笑)」
…田畑さん、プラチナプライズを取るのが野望だったらしいですwでも発売三日でこの成績はすごいと思うのですが!
そんなことをしているうちに後ろのモニターが…
イザナアアアアアアアアアアアアアアアアア
何故かCOMMを渡すところからスタート。何故かCOMMを渡すところからスタート。どういうことなの!
この後、OPが終わるまで一気に流れていくんですが…まあその先はちょっと置いておくとして。
話を戻しまして、BUMP絡みの話になり、ライブがあった日がちょうどPSアワードの授賞式が行われた日だったという話に。
田畑さんも招待されていて、PSアワードの授賞式後に急いで向かったそうなのですが…その時にはすでに『ゼロ』が終わってしまっていて。←
…結局、トイズファクトリーさんの方で翌日の席も用意してもらった、というお話をしておられましたw

そして、メンバーズに届いたQ&Aフライング。
回答はほぼ田畑さんです。

Q.エースとエイトがちっさいのはなぜですか!
A.「大きい人がいて、小さい人がいて、そんなものかなーって」…個性付けのひとつだったみたいです。
(にしてもエイトはちょっと不憫に感じるのですがw)

Q.声優ってどうやって決めたんですか?
A.野村さんに一任した。野村さんの決め方は、延々とサンプルボイスを聞きまくり、イメージに合う声優を選んでいくタイプ。

…と、こんな回答をしていたあたりで、後ろのモニターで流れていた零式OPが終了し、なぜかK○EIさんのロゴが!
(ヤマダさんの方で準備したPS3にたまたま入っていたみたいです)
勿論話していた当人たちは気付いておらず、橋本さんに突っこまれたことで状況を知り、笑いを誘っておりましたw
そんなわけで笑いながら続き。

Q.Vitaには対応しているみたいですが。また、続編を作る予定は?
A.「続編については、こうやって振られて、喋ろうとすると止められるんですよ」
Vitaについては、カメラが滑らかになるのでかなりおすすめ。DL版を購入しているなら遊べるのでぜひ試してみてほしい。
続編については、直接的なものを作ろうとは思っていない。
FF7のコンピレーションの時の自分も、FF7本編には直接関わっていないにもかかわらず任された経験があるため。

こんな回答をしたあたりでトークセッション終了。
続きまして鳥山さん登場です。
鳥山さーん
今回もインカム。

まず最初に、OPムービーを一部編集したものを公開。
見れた場面でも、ライトさんのセリフに字幕が入っているにもかかわらず発言していないものがあったので、あの辺りで何か重要なこと言ってるのかなーと思っておきますw
あと、字幕は入っててようやく気付いたんですがカイアスは「軍神」って言ってるんですね…たぶんCバハムートだと思うんですけど。
二人が剣を交わしたところでロゴが入り終了。この先から操作パートになり、オーディンとライトニングを操作することになるみたいです。
「ライトニングファンの方もご安心ください」。期待してます!w←

そして実機で鳥山さんが操作し解説スタート。
天気を操作する機械の前に立っている状態でスタート。イベントをこなすと弄れるようになるそうですが、とりあえず晴れにして進行開始。
ちなみに晴れの時は新曲だったんですが、それ以外の天気の時がヴァイルピークスだったりガプラ樹林だったりと前作の音楽堪能してる身としてはいろいろとにやにやでした。
東京でも関西弁なチョコリーナ氏
東京でも容赦なく関西弁で挨拶するチョコリーナさんまじ素敵。
ここでギサールの野菜を補充し、

れっつ

らいど!

モーグリがんばる
「置いてかないでクポ~!」
チョコボのスピードに追い付く勢いで追っかけるモーグリの図。凄すぎである。
ちなみにセラを操作してるわけですが、いつの間にかノエルもチョコボに乗ってました。細かい。

そしてチョコボから降り、直後に絡まれてバトルへ。

ラッシュアサルトXケルベロスX
パラダイムシフトに注目。Xとついているものは一体を攻撃し、
ラッシュアサルトW
Wとついているものは広域を攻撃する仕組み。
ちなみにXかWかでも使うモンスターは変わってくるみたいです。
あと戦闘勝利時のポーズ……モンスターもばっちり決めててちょっと笑いましたwあとモーグリそこ代われ。

その後、クリスタリウムやモーグリ投げ(嫌々ながら頑張って宝箱を探すけなげな子である)なんかを実演しつつ、そばにいるでっかいカメに果敢に挑む鳥山さん。
でっかいカメ。アダマンではないです。ロングイです。BGMもボスの方でした(さり気にFF13のブレイズエッジでした)。

最初は全く動かなかったロングイさんですが、攻撃されたためか大覚醒。
アルテマをぶっ放しセラが死亡。
リーダーがノエルに移り(※ここも改善点)、
フェニックスの尾を駆使したり、
フェニックスで即立て直せるようにしたりしつつ粘ってみたものの、
ヒーラー担当として入っていたらしいプリン衛生兵があっけなく潰され、
セラも立て直せず、
いつの間にかノエルが孤軍奮闘状態になり、
ぷ っ ち ん 。
……ゲームオーバー。リーダー候補が二人とも死ぬとアウトみたいです。
「ロングイは今回も強いですね」と鳥山さん。…なんで挑んだんですかwww

そんな感じで実機終了。ここで、直良さんと上国料さんが駆けつけてくださいました。
直良さんと上国料さん登場
そして再びQ&Aスタートです。

Q.零式で好きなキャラは?
A.田:イザナ。出番は少ないけどいいやつ
直:プレイしている分にはエース。話を見ている分にはエイト

Q.スノウはスタッフ間で人気がないのか?
A.鳥:「ああいう性格ですから(笑)」
北:今回は出番こそ少ないが、その出番がどれもいいシーン。
上:前回はバンダナに驚いたが、今回も髪型を見てびっくりした。「好きなキャラです」

Q.零式で最強のキャラは?(※質問者は13歳)
A.田:「15歳推奨なんですけどね…w」。最強なのはアレシアだと思う
北:ケイトやエース、キングなどの遠距離系をよく使う
直:ある意味、エミナとかが…

Q.FF13-2のDLCで0組の制服とかでませんかね?
A.北:微妙なところ。盛り上がっているようなら考える。
「ちなみに皆さんは欲しいですか?」
みずの:「ほしいです!!」←
「…ちょっと検討してみますねw」
水野さん自重してください。


Q.零式のキャラは寮住まい?
A.田:モバイルの時点では寮が出る予定だった。部屋とかも考えていた。
ただ、移行するに当たり、モバイルの構想だけでは物足りないと感じた
北(?):最終的に泣く泣く諦めた

Q.FF13-2で前作のキャラは使えますか?
A.北:検討しているところ。期待に添えることもできる

Q.田畑さんの作品では、今後も体験版を出す予定ですか?
A.田:全然決めてない。北瀬氏や橋本氏の権限もある。個人的にはできるだけ出していきたい

Q.FF13-2はさくさく進められる?
A.鳥:ヒストリアクロスなどのやりこみ要素をひたすらやりこむことも、本編だけをひたすら追っていくこともできる

Q.FF13-2のDLCについて
A.北:モンスターであるオメガや、コスチュームは発表済み。追加エピソードも考えている

ここから、会場内からの質問コーナーに。

Q.FF13-2でHPが6ケタになってましたが
A.鳥:今回はキャップがないため、早い段階でロールレベル99にすることもできる。限界突破系のものもある

Q.0組メンバーの本名は?
A.田:途中までは考えていたがやめた。コードネームだけで本名は設定していない

Q.田畑さんの作品は戦闘(戦争?)が多いが、戦いに思い入れが?
A.田:キャラクターの実在感を大事にしており、一番しっかりと描けるのが戦いの中。たぶん好きなんだと思う

Q.FF13-2の物語中で見てほしいポイントは?
A.鳥:OPからつながるライトニングのバトル。プリレンダからリアルタイムへの移行、バトルの演出までこだわっている
上:前作と今作でセラに対する印象がだいぶ違うと思う。セラなりの芯の強さがどう思われるのかが楽しみ

Q.零式はVita→PSPへの乱入は可能?UMD Passportの対応予定は?
A.スクエニだけで回答できる質問ではないため、会場に来ていたSCEのスクエニ窓口担当、本間さんが代理で回答。
本:乱入は問題なくできる。UMDパスポートについては対応についてこれから決めるので少し待ってほしい。

と、ここまで回答したところでイベントが終了。
そしてここで、第三回を行う旨の告知が。今度は平日になるみたいです。
詳細についてはメンバーズを見てほしいとのことでした。

ということでイベント終了。
橋本さん以外が並んだのでぱしゃりありがとうございました!
この後、ポスター配布対象になった人限定で握手会が行われました。ばっちり両手で握手してきましたよ(`・ω・´)
DSC00130.jpg
田畑さんのサインが大変可愛らしいです…。

今回のイベントは、かなりコアな感じのイベントではあったんですが、みなさん面白くて爆笑させていただきましたw
てか田畑さん、Twitterでかなり面白い人だなーと思ってはいましたがまさかここまでとはwww
あと鳥山さんが思ったよりだいぶゆるくてびっくりしましたw
今回はFF13-2発売と重なったためという部分もあるかと思いますが、またこういうのをやってほしいなーと…ってあれ、これ前にも言ったような……。

ということで、楽しませていただきました!というお話でした!

Radiants Feeler

時間がないので箇条書きです。


フライングなジャンプより、ユール嬢。
PVで見たときから可愛いなーと思ってたんですがほんとかわいいですな…。
パドラって言うとあの「パドラ」を思い浮かべるんですが…何か関係があるんだろうか。

FF13-2@ニコ生
今日のゲッチャ!で放送されたらしいです。OPも流れたみたいです。ということでネタバレ注意!
自分も不意打ち状態だったのであとで確認してみます…。

あしたのいべんと。
整理券は10時から配布開始、定員150人。
とりあえず10時には間に合うように向かう予定ですが、どうなることやら…。

FF13-2アルティマニア予約開始。
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757534964(シナリオ)
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757534971(バトル)
01月31日発売です。

Thanks☆FF-Reunion


☆KHカスタマイズにて、KH3Dの待受が配信開始しました!
ということでまずはモノグラムから。公式サイトのものに近いデザインなのですが、クールでかっこいい感じです。

…イラストのあれも楽しみになってくるよ…!わくわくが止まらないです。

Mighty breeze

スクエニ:本日開催「クリエイターイベント」より、会場での情報など / FF-Reunion

大阪で行われたインストアイベント。その簡易まとめです。
実際に鳥山さんが実機でFF13-2をプレイしたり(製品版みたい)、Q&Aコーナーとかポスター渡し&握手(零式購入orFF13-2予約者限定)があったりとか色々やったみたいです。
大阪での整理券数は120だったようなので、東京でもその程度と考えるのが妥当かもです。11:30時点でまだ余裕があったらしいですが東京ではどうだろう…。
とりあえず自分は開店に合わせるくらいの時間に向かう予定ですが。
ただ、零式は買うけどFF13-2の予約は無理です…;;これやったら三本目よ?

なかなか充実したイベントみたいなので、楽しみになってきます。
うーん、わくわくするなぁ!

進むことをやめたら、そこですべて終わってしまうから。

だから絶対にあきらめない。諦めたくない。
前を向いていれば、きっと未来は見えてくるんだ。


東京と大阪で『FFXIII-2』と『FF零式』クリエイターキャンペーンが開催――スクエニ メンバーズ100万人突破記念 / ファミ通.com
公式はこっち↓
 http://member.square-enix.com/jp/special/million_event/

スクエニメンバーズの会員100万人突破の告知があったのが少し前なんですが、キャンペーンの内容が決定しました。
大阪(12月04日)と東京(12月10日)でトークイベントを開催。橋本さん、北瀬さん、鳥山さん、田畑さんが参加されるようです。
…ということで、元々10日は別の理由で開けていたので、予定を変えてこっちに直行しようかと思います(`・ω・´)
どんな話が飛び出すのか楽しみですwわるのりさん(←)とか色々と面白い田畑さんがいるからかなり期待できるぞ…!


☆シアトリズムのラバーキーホルダーが登場。
https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1315 (チョコボ)
https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1316 (モーグリ)

な に こ れ す ご く か わ い い 。
あまりにきゅんとしたのでとりあえず購入確定です。
シアトリズム関係で他にもいろいろ出るようなのでお金が飛びそうですが…まぁ、気にしない…気にしない…。




ネタがないので画像集。

零式絡みでポスターとかいろいろ出てるみたいですがとりあえず自分は完全にでおくr…げふん。
メンバーズサイトもできたみたいなのであとで見てきます。

ということでネタがないので、紹介し忘れていた画像とかいろいろ紹介です。


Mii作ってみた
TGSに向かう途中の産物。さて、誰でしょう。

トモダチコレクションを買ってしまいそうな勢いですがとりあえず作っただけ。
青髪が選べなかったのが心残りです…。


ユウナジェクト
セシル頭
KHモバイルのミニゲーム大会の産物+α。完全に忘れてました。
ユウナんはやっぱり着物が一番かわいいと思います…w


SaGa3
今日届いたもの。小林さあああああああああああああああああああん(*´∀`)
去年の今頃はこんな状態だったので、やっぱり早いなーと感じてしまうのでした。去年が遅すぎたんだけどね!

今年は何が来るんでしょうかねぇ。わくわくします。

暗黒コンピウト

☆スクエニメンバーズ、昨年度アルティメット特典がようやく発表です。
 http://member.square-enix.com/jp/point/ultimate/2011/ultimate_incentive.php

今回は四柄に戻って、FF4CC、サガ3時空の覇者SoL、NieR、黒執事。
このうちサガ3と黒執事は描き下ろしです。
黒執事はまさかのRPGアレンジ。セバスチャンにだったら斬られてもいい!
因みに自分は、漸くのコバゲン柄!ということでサガ3にしたのでした。
初クリアで武器熟練度を限界まで上げたキャラが出る程度には遊んだのよ。魔法は無理だったけど。

今回の申込期限は8月14日まで。
発送予定は、2011年1月2011年9月下旬だそうです。
携帯から申し込んだら2011年1月って出たのですよ…。


『ポップンミュージックポータブル2』かつてないパーティーを開こう / ファミ通.com

フラゲの時にも紹介した第二弾。
ファミ通見てみたら無理だろーと思ってた曲が収録確定したみたいなのでびっくりしてしまったのでした。
…いや、キャラがいただけなんだけどね。

以下、めんどくさいのでアーケード版をAC、家庭版をCSと書きます。

今回紹介されていたキャラは、
サトウさん(AC16/チアパラ)
タイマー(AC16/サイバーデジビート)
ユーリ(AC16/ヴィジュアル4)
かごめ(AC16/エモ)
SigSig(AC16(IIDX)/マキナ)
ナナシ(AC16/ネガメロック)
ジズ(AC7/ダークネス)
アルト(AC8/A.I.テクノ)
ロッテ(CS13/ジュエリーロック)
モニモニ(AC17/カプセルプリンセス)
といった感じ。

で、スクショを見るとさらにかなりの数が確認できるわけなんですが…
 りえちゃん、リゼット、パンデス、MZD、キング
 マリィ、ジュディ、ノクス、バブルス、チップ、ロザリー
 エッダ、テントカント、ファティマ、ハジメ、六
…とりあえず今回見えたのは以上の通り。六以外はAC16で登場するなり新曲持ってくるなりしたキャラです。
ちなみに、ファティマが担当している曲はイトケンが作曲しているものだったり。
今回は該当バージョンで出てきたものなので納得ですが、前回先行収録されたあの兄弟は来るんでしょうかね。下村さんが作曲したやつ

それと、AC版で今日から新作のロケテが始まってるんですが、色々と現地からの情報が入ってきているみたいです。
自分は詳しくは書きませんが、僕と契約して魔法少女になってよ!な曲とか。
…えぇ思ってましたよ。…この曲(↑)、絶対来るんだろうなーと思ってましたよ。
そのうち東京都内でもロケテやると思うので、その時に行ってみようかと思います。川崎は遠いや…。


☆書き忘れてた!
昨日の時点で、小説版KHRe:codedの表紙が公開されてました。
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_re_coded/

ミッキー、ドナルド、グーフィーやチップ、デールに囲まれて楽しそうなソラ。BbS表紙が全体的にシリアスだったのでなんかなごみます…w
気付けばもう一月切ってました。本当わくわくしてきます!

Thanks☆Twitter / oba様

くりっぷだけして去っていくのです。

なんだかんだでいっぱいいっぱいなのです。


スクエニ、3DS「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」 シリーズ最終決戦の序章となる物語が3DSという新たなハードで幕を開ける / GAME Watch
うおっちさん流まとめ。野村さんからのコメントも掲載されています。

『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』スタッフインタビュー【完全版その5】 / ファミ通.com
ヴェルサスインタビューの完全版。ノクトがなんか可愛いキャラに見えてきt…ry

カスタムテーマ プレゼントキャンペーン第5弾! / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/special/kingdom/bbs/
BbSFM発売を記念してあの企画が帰ってきました。2月17日正午までの受付です。
自分も後で書いてこようかと思います!そわそわ…!

うさうさウォーズ

うさうさウォーズ
クローゼットに届いてたうさぎ衣装でパシャリ。
…見た目可愛いのに凶悪そうに見えるのは鉞のせいだろうか。


ということで、ネタがないのでこれだけ紹介してとっとと引っ込みます。

HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX Master NavigationKINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX Master Navigation
(2011/01/20)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


特典:特製ポスター
表面に、キーブレードのビジュアルと入手方法をチェックできる「キーブレードリスト」を掲載!
裏面には、フィニッシュコマンドの成長条件を掲載した、「フィニッシュコマンドチャート」を掲載しているぞ!!

担当編集者から熱いメッセージ(内容告知):
キングダム ハーツ バース バイ スリープのオリジナル要素に加え、ファイナル ミックスでの新要素を掲載した、最速&最強の攻略ナビゲーション!
くわしいマップ&チャートで冒険を徹底サポートしているほか、コマンド、アビリティなどの各種データも詳細解析しているぞ。ミッション・ステッカー・新たなる強敵の攻略など、新要素も徹底解説だ!!

●攻略:旅立ちの地からネバーランドまで、くわしいチャート・マップで冒険を徹底サポート!
●ファイナル ミックス新要素:ミッション、ステッカーアルバム、ディズニータウンの追加ミニゲーム、新コマンド、新D-Link、新キーブレードのほか、新たなる強敵 モンストロ、ARMOR OF THE MASTER…など、ファイナル ミックスの新要素を極限まで解説!
●データ:コマンド、アビリティ、アンヴァース、D-Linkなど各種データを徹底解析!



オリジナル版のガイドと同様、ネバーランドまでのフォローですが、ここまででも結構新要素が増えているのでサポート程度にはなるのではないかと。
ということで当日発売です。ステッカー難民になりたくない人はお忘れなく!

Thanks☆independent

届いたって言われたものだから

「もう届いたの?早いなぁ。でも僕のところはどうせ届くの午後だもんね…いいんだもんね…」
 ↓(かちゃかちゃ…)
「とりあえず今持ってるやつだけ並べてふざけて遊んでるか…」
 ↓(かたかた…)
\ピンポーン!/ 「!?Σ(゜Д゜)」

ということで、
こうなりました。
全部まとめて
FF13DQ9
片方は男アバ欲しさで作ったサブアカ分。現在はアバターが三つまで作れるようになっており、無意味なものになったのでさっき削除してきました。
というわけでFF13とDQ9両方頂きました。毎度の事ながらすごいです…そして野村さんの手描きライトさんグフフフフフフ…。
飾る場所がないので撮影終了後に箱の中に戻しましたが、いつかは飾りたいところ…!

今年度もアルティメット確定済み。次は何が来るのか楽しみなところです。


おまけ:KHBbSFMの公式サイトが更新しました。
新コマンドの項目にイリュージョンの説明追加、と、バトルミッションの項目開示です。
これで未解放はあと5つ。何が来るんでしょうかねぇ…。

とびだせ!僕らの夢

☆飛び出すんです。

ニンテンドー3DSの発売は2011年2月26日! / ファミ通.com
ニンテンドー3DSは25,000円、来年2月26日発売! 本体色は2色で展開 / 電撃オンライン
任天堂、「Nintendo Conference 2010」を開催 ニンテンドー3DSの発売日などを発表 / GAME Watch
「ニンテンドー3DS」は2011年2月26日発売決定――価格は2万5000円 / ITmedia Gamez

Nintendo 3DS
-2011年02月26日発売
-希望小売価格 25,000円
-初期色:アクアブルー/コスモブラック

今回はKHに関してはカンファレンス内でちょっと触れた程度らしいですが(詳しくはFF-Reunion様にて)、スクエニからはチョコボレーシングとパズルボブルが出展されてたようです。
パズルボブルは元々タイトーさんが出してたやつですね。気になってたけどあんまりやったことないんだよなー。ちょっと気になるってかどうやって3D化するんだろう…w

たぶんKH3Dが出るまでは手を出さないと思いますが(同梱版出すんでしょ的なノリで←)、やはり気になるところです。
発売当日は大混乱になりそうだなぁ。


☆スクエニメンバーズのアルティメット特典、漸く絵柄公開・申し込み開始になりました。
野村さんのライトニングほんとえrかっこいいです!

到着が来年になっちゃってますが(ぁ)、本当楽しみなところです。

ただ単に、

けっこんします
メンバーズで撮った写真を貼り付けるだけの簡単なお仕事。

今回のアバター更新で3体まで作れるようになったことで、サブアカウントの存在価値がなくなってしまったわけで。
…今注文しているものとアルティメット特典が届いたら削除しようかな…。


それはそうと、KHRe:coded完成記念イベントの話がイクスピアリの公式にも来ましたねぇ。(Thanks☆FF-Reunion
記念撮影ができる!というのも大きいですが、個人的には…ディズニーの施設のホームページにKHの名前が載った!というだけでなんか熱いものががが…(※つい最近ホテルでBbS発売記念のイベントがあった件
この調子でパーク内でコスプレ許k…なんでもないです。

何が言いたいのかよくわからない日記でした。
GO TOP