世界の終わりの、始まりの音色

☆e-STOREは出遅れ告知でした。

『ファイナルファンタジーXIII-2』のe-STORE限定予約特典が決定 / ファミ通.com

壁紙としか書いてないからもう増えないよなーと思ったら案の定増えましたよ!!w
ローソンで予約した直後に気付いて急いでぽちっとしました。…二本ですが気にしない。回復補助欲しいのは事実だし。
ということで、ローソン・HMVはセラの武器だったのに対しこっちはノエルの武器です。
ATBゲージが早く溜まるらしいので、さらにハイスピードにバトルを楽しみたい人におすすめかも。
ちなみに、配達完了後にメールアドレス宛でプロダクトコードを送るそうなのでご注意を。

にしても、「カラミティ」かぁ。
ミッションで使ったなぁ。懐かしいなぁ。

ついでに紹介:『ファイナルファンタジーXIII-2』発売前に前作の復習を――映像コンテンツ“ロスト・レポート”Episode-1が公開 / ファミ通.com
小説風かと思ったら全力で映像流れてびっくりしましたとも。


きせかえサイト“SQUARE ENIX CUSTOM”がauスマートフォンに! 『ドラクエ』や『FF零式』などファン垂涎のテーマがズラリ / ファミ通App

スクエニカスタムがauスマートフォンのみ対応になるみたいです。ただし事前にアプリ『きせかえtouch』の導入が必要。
また、ダウンロードは個別に課金されるとのことです。
現在はクラウドとマキナ&レム、DQ1/2/3が対応しているようです。

発表会の時は触れなかったんですが、あとで見たら気になる機種が一つ。
予想以上に惹かれてしまったので、対応するかどうかも踏まえたうえで検討しようかと思います…。

※実際のセリフとは異なります。

CM SQUARE ENIX Final Fantasy 零式 TYPE-0 3種 / YouTube
FF零式のCMが流れ始めたらしいです。ということでご紹介。
実際のセリフではなく、南海キャンディーズの山ちゃんによる吹き替えバージョンです。
(確かアフレコ甲子園の公式でも見れたはず)

なかなか面白い感じなので、何とかして自力で巡り合いたいところです…。

Thanks☆FF-Reunion


☆SEメロディ、今月最後の更新が行われました。
今月末でスクエニメロディプラスが終了となります。

着うたについては基本的にフルのほうで配信が続けられるとのことですが、ボイスや効果音などがどうなるかについては明確になっていないので、欲しいものがある方はお早めに!
あとKH楽曲の着うたが持って行ってもらえるのかちょっと不安…。向こうはレパートリーがかなり少ないし。


☆先週金曜日の時点で、KHカスタマイズに『アナグラム』のコーナーが出来上がっています。
名前(半角英字12文字まで)を入力し、新たな名前を作ってもらうまでは無料。
待ち受け画面は50ポイント消費で入手可能です。

ということで一回やってきました。
ARIKA→KARIXAになりました。カリシア…?
待ち受けの名称が記載されているので、今後タイプが増える可能性がある…かも、です。

宇宙の法則が乱れ…なくていいです!

ネオエクスデス先生にぶっ潰されたらしいよ@FF5


☆スクエニショップは相変わらずそんなに変化なし。マスコットのポーチはまだ来てないみたいです。

新たな売り切れは、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・VP キーホルダー シルメリア
でした。
失踪は、
 ・FF7 スタティックアーツ クラウド
でした。


☆FF零式の公式更新。ジャック、セブン、デュースの紹介や壁紙の追加などなど。
デュースのサンプルボイスがかわいくて思わずよだれg(ry

発売まであと約二か月、楽しみでたまらないです。


☆スクエニメロディPlus、先週の時点で「予定が未定」になっていたので嫌な予感がしたんですが、8月末を持ってスクエニメロディフルと統合されるそうです。
着うたは引き続き配信されますが、着メロはこの統合に合わせて配信終了になるとのことです。

また、コースやポイント自体は引き継がれますが、統合に合わせて非対応となる機種がある点にも注意が必要です。
たぶん元々フルが対応してない機種については非対応になる流れかと…W4X系って着うたフル対応してたのかな
非対応になる機種については公式に記載されてるのでそっち参照で。

また、ポイントは引き継がれるんですけど、元々スクエニメロディフルには3000ptという上限があるのでこっちにも注意。
特にフルは12か月残せるので忘れがちなのですが、統合した後でもったいない思いをしたくないようなら早めに欲しい曲を探してDLしておきましょう。
てか私もなんですけど。フル側調べてみたら2600ptオーバーとかぶったまげたわ!

それと、統合後はPlusとフルの登録状況も統合されます。
同じ額のコースなら一本化されますが、別々のコース(Ex.Plusで300円コース、フルで500円コース)を登録している場合は統合後も両方登録された状態になっているのでちょっとご注意を。
払う額自体は同じなので問題ないっちゃ問題ないですけど。
このあたりも公式で詳しく書いてるので、…とりあえず公式見てください。それだけ。

ということでびっくりなお話でした。

斬鉄剣?爆発してください

タイトル:察してください@FF4


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHリズムパレード
 1位~200位…『アルティミシアさんの髪』
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『ラグナさんの髪』

隠密行動には向かない頭スカートじゃないよ、コートだよ
リズムパレード27位、スパイダーソリティア81位だったため両方もらいました。
スパイダーソリティアは普段だったら諦めてたんですが、珍しく頑張った甲斐がありましたよ…!

また、前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/06/06)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ケフカさん/ヴァンさん


今回は武器なしです。ま、ケフカは普段から持ってないしヴァンは入れようとすると数が数だしね…w


☆スクエニショップ。だんだん記憶に自信がなくなってきました…(´・ω・`)

新たな売り切れは、
 ・DQ シルバーペンダント 天空の剣
でした。
あと、前回失踪した(と思っていた)
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー レナス
は売り切れ状態で飾ってありました。
新たな失踪は、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
でした。今度は確実!


☆スクエニメロディフルの長期有料会員特典に、サガシリーズのバトルメドレーが追加されました。
1か月で無印サガ~3、3か月でロマサガ1~3、6か月でサガフロ1・2+アンサガです。

…てか、特典始まった時点で書いてなかったんですね自分…。←

ぷりーず、ぷりーず、だんす、うぃず、みぃ

タイトルは何となく。

スクエニメロディプラス、前回の告知の後はクロノトリガーの曲を配信してたんですが、今回で一区切りついたようで、次回予告がまた「お客様よりリクエストの多かった楽曲を配信予定!」になっていました。
…今度こそ、期待してもいいですかな…?(だめですとも

…ネタがないからそれを言いたかっただけです。お粗末。




「ひょーっひょっひょwww」

昨日ですが…スクエニカスタムのDdFFアバター着せ替え、第二弾が登場しました。
今回は13回目の戦いサイド。…DFFでも通ります(笑)
今回も500ポイント=500円です。

相変わらず待受画面はFlash時計付きで複数の候補があります。
 ・オニオンナイトとティナが逃げ、暗闇の雲が追う
 ・ケフカが走ってきて、画面の中央で数回飛び跳ねて走り去る
 ・スコールが歩いてきて、画面の中央で羽根を取って去る
 ・バッツにとんずらを披露するジタン
 ・エクスデスに追い詰められ、ジョブマスター→とんずらで逃亡するバッツ
前回はカインが時計をぶっ壊していきましたが、今回はバッツがとんずら時に時計を壊してしまいますw
呆けた様子?の先生に思わず笑ってしまいました…。

楽しみにしてたケフカは出ましたが、アルティミシア、ガブラス、ギルガメッシュは出ないまま(@au)。
しかし盛大に楽しませてもらいましたw

ということで雑記っぽいものでしたー

謎の人さんまじかっこよす

↑カイン編までクリア。あの人かっこよすぎます。禿げる。
ということで今日もほぼ雑記モード。

スクエニメロディプラス、今回の更新もDdFFメインでしたが、次回予告が若干気になる記述に変化。
「お客様よりリクエストの多かった楽曲を配信予定!」とのこと。
……期待してもいいですかな?

スライムが仲間になりたそうにこちらを見ていた。

☆久々にショップに行ってきました。…いや、何度か近くまで行ってたんですけど時間ずれてたり閉まってたりという感じでして…。
ショップ自体は、プロダクツエリアも普通の電気になっていたりセフィロス様が節電していたりとなかなか面白い感じになってました。
あとこんなのができたらしいです。裏はショップまでのマップでした。

ちょっと前回までの状況がうろ覚えなので今回は品切れ状況だけ全部書きます。
現時点で売り切れているものは、
 ・DFF タンブラー スコール
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF12 PA ガブラス
 ・鋼の錬金術師 PA改 アルフォンス・エルリック
 ・KH シルバーネックレス ソラ
 ・黒執事 ラペルピン シエル
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
 ・DQ シルバーペンダント ロトの剣
です。PAの状況は前とそれほど変わっていなかった、と思います。
(後で思い出したけど、VPのキーホルダーが残ってたかどうか確認してなかったな…)

ちなみに、プロダクツと無関係なエリアですがDQのふくびき所が在庫切れということでなくなっていました。
第二弾も予定があるとのことです。…なぜ聞いたのか、というと、理由がタイトルに戻るわけで。
結局小さなメダルは取れなかったな…。


☆SQカスタムのほうはノータッチだったんですが、今日たまたまpixivモバイルを見ていたらDDFFアバターのきせかえがあるということを知りまして。
ということで早速ダウンロードしてきました。しかしやっぱり500円は高すぎると思うのですが。

所狭しと暴れまわるアバター君たち。結構使いやすいデザインのように思います。
待受画面はFlash時計付きで複数の候補があるのですが、
 ・WOLがガーランドフルボッコ
 ・クラウドvsセフィロス
 ・ティーダとジェクトがボール蹴り合い&観客ユウナ
 ・座ってるたまけん&ジタン(雲様とクジャが飛んでいる)
 ・ジャンプを見せるカインと拍手するライトさん
という具合。ちなみに最後のやつはご丁寧なことに着地時に時計を壊してくださいますw(一応見れるけど)
ほかのコンテンツも含めるとカオス勢も大半出てきているんですが、auからだとエクスデス、ケフカ、アルティミシア、ガブラス、ギルガメッシュが見られなかったり…(´・ω・`)
MonsterOctopusさんのケフカ割と楽しみにしてたんですが…

思わぬ収穫があったおはなしでした。

FFTCG関連よせあつめ+α

☆FFTCG関係。駆け足で書くのはもう一個記事にすることがあるからです。

VJに付属するカードは『スコール(KH Ver.)』
ホビージャパン、ゲームジャパンでもカード付属予定など、今後の展開
FFTCG体験会レポ&解説 / 自己満すぎて伝わらないブログ

Thanks☆FF-ReunionTwitter / bKvEBVAvUq


☆スクエニメロディプラス/スクエニメロディフルに、それぞれ『Simple and Clean』『光 -PLANITIb version』が追加されています。
光PLANITIbのフル版だけDL。前に友達から借りて聴いたことがあったんですが、こんなに長かった…んですね…完全に忘れてたよ。

他着うたサイトで配信されたことを受けての追加のようですが、こっちでは二回目になりますがサントラからも曲の配信をですね…。
リクエストは出してみたんですが…通るかなー(´・ω・`)

「コマンドが自由にならなくなった隙に二回ぶっ飛ばした。後悔はしていない」

By 黒っぽい人。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『クラウドさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『スコールさんの髪』

ペアカード92位、リズムパレード28位だったので両方貰ったのですが…『DdFF』じゃなくね?(汗
(アイテム自体は両方ともRe:codedにも収録されているものです)
なんだかちょっと腑に落ちない景品なのでした。というか何故髪だけ…?w


☆KHカスタマイズにはUltimatif待受『The emblem』が追加。
何かなーと思って勇んでクリックしてみたら…

↓まさにこれでした。
2009年撮影
(待受の方は整列してますが、)およそ二年越しでマフラー柄が登場ですよ!びっくりしました。
てかこれ見て気付いたんですけど、カスタマイズももうそんなに続いてるんですね…。


☆D012FFのサントラ公式サイトが開設しました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/

それに合わせて、ディスク1の曲目リストと一部視聴曲が公開されました。
…で、曲目リスト見てびっくりしたんですが前回欲しかった曲全部入ってるがな!!(FF6戦闘、闘う者達、J-E-N-O-V-A、Force Your Way)
あとSFC音源での原曲もいくつか入ってくるみたいですね。前回はティナのテーマでしたが今回は『仲間を求めて』か…♪

また、限定版のDVDもなにやらすごいらしい。
限定版のみに付属するDVDですがDISSIDIAからの一連のPV+3D映像が付属します。サラウンドにして映像、サウンドもカッコ良く編集、アレンジされています。自分はこの仕事でかなり興奮しました。
3D観れない方にも2D、ステレオバージョンを収録していますので切り替えて楽しめます。 DVDは限定版にしか付属しないので観たい方は予約お願いします。
Twitter / Takeharu Ishimoto
3Dに なるらしい。(  Д)゜ ゜
今はまだ3Dテレビってかなり高いですが、後々買ったとしても楽しめる感じになりそうです。

また、スクエニメロディプラスではDFF祭りがスタート。
今回は無料配信も更新されていて、『プレリュード -menu-』が会員なら誰でもダウンロードできます。

あとFF11アカウントでこんなものが…
「おう シャントットのオバさ……っと 博士」Twitter / FINAL FANTASY XI
プリッシュ逃げてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


☆KHBbSFM、ヴェン編クリアしました。
こんなもの投稿してたんですが

その後盛大にヴァニタスに2回斬り殺されましたよ!コマンド強制変更とかMA☆JI☆O☆NI☆(注:オリジナルからです。

そんなわけで、ぶるぶる震えつつ何とか倒しきってクリア。
15002706_org.jpg
 ゲームレベル
  クリティカルモード
 レポート達成率
  81%
 倒した敵の数
  8745
 最も使ったコマンド
  マグネガ/583回
 最も使ったコマンドスタイル
  スピードレイヴ/91回
 最もD-LINKした相手
  626号(スティッチ)/22回
 プレイ時間
  22:00:29

…どうやって戦っていたのかはスタイル辺りから推して知るべし。
因みにスティッチが重用したのはアビリティを全部覚えるためでした。
(コマンドリストもアタック/マジックは完成してるとかしてないとか)

属性フィニッシュを覚えるためにアイスを食べていたらアイスブラストになりまくったのでアイストロフィーいい加減来るかと思ったんですが相変らず来ませんでした…。
(因みにバトルトロフィーはアクアでイリュージョンL獲った後に少し暴れて強奪してます)

そんなわけでテラに突入したわけなんですが、
15003950_org.jpg15004016_org.jpg
15004030_org.jpg
…色々と察してください。。。まだケアル取れてないよー(´・ω・`)

「教えてあげるよ、秘密の魔法を!」

↑なんかキャッチフレーズっぽいものにはまってるだけです。


『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』ついにバトル画面公開! / ファミ通.com
ヴェルサスまとめ。ノクト様ほんとカッコよすぎです惚れますストーカーになりt(ry
バトルが面白そうで今からそわそわです!


☆スクエニメロディPLUSに、今回からなのか気付いてなかっただけなのか不明ですが冬のオススメ楽曲特集ページが出来てました。
紹介されてるのは3曲なんですが……まさかのティナのテーマに驚かざるを得なかった。

PLUS側は現在リクエストの多かった楽曲を配信してるんですが、来週から三作サントラも配信してくれないかなー…なんて思ってみたりするのでした。
ピアコレの時はすぐやったんだから期待してもいいよね?←

一方フル側はFF13を重点的に配信中。
そんなわけでChoose to Fightきたーーーーーー!!(>∀<)
ずっと待ってたので漸く!という感じですよ!


☆KHカスタマイズにはRe:codedのパッケージイラスト『笑顔』の待受が追加。
即DL超余裕でした← 本当このイラスト好きすぎてもう…!!


☆BbSFM。結局次はヴェンにしてただいまドワーフウッドランドでドワーフさん達を追いかけずレベル上げ中です。←
もちろん三時間ほどコマンドボードに引きこもるおまけつき☆(ちょ
…いや、あのですね、アクアがケアル全然出してくれなかったんですよ…。本当はファイアも欲しかったけど諦めるしかなかったのですよ…。

ヴェンはクリティカルだと本気でHP激低なのが不安要素なのですが、がんばってやっていこうかと思います(`・ω・´)

で、アクアさんのひとまず最後のお仕事。

■キーブレード墓場/VSランチングプラント
打ち上げゲーム再び(爆)目的が全然違いますが。
試しにマグネガを装備していってみたんですが、もちろん通用するわけがありませんでした☆
けどマジックウィッシュになると結構打ち上げやすい気がしたので割と乱発してたわけですが。
最初どうなるかと思いましたが、目標+100ptで無事に星三つ。愛しのコマンド『イリュージョンL』をゲット!
…しかし、レベルを上げただけで試すこともないままヴェンに突っ込んでいってしまったわけで…ラスエピででも試すか?(爆

そんなわけで、まだまだまったり進行です。

DEBUG code-05:くだけた、ちから

Re:coded発売に合わせたのか、スクエニメロディフルに光とPassion入荷しました!ほんと久しぶりすぎる!
消費ポイントは370ptです。他のKH曲は400pt。…あれ?

あとすっかり忘れてたけどこれ!
キングダム ハーツ Re:コーデッド アルティマニア (SE-MOOK)キングダム ハーツ Re:コーデッド アルティマニア (SE-MOOK)
(2010/11/04)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

発売から一ヶ月と待たず発売です。延期する気がするけど
わくわくしてきましたよー!
(Thanks☆independent

ということで相変らずのウスノロ進行です。







きうぼ 部屋に入れてくれる人

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHカードストラグル-大富豪-
 1位~200位…『ダイブ・トゥ・ハート3』
KHリバーシ
 1位~200位…『ダイブ・トゥ・ハート4』

今回は参加できるものがなかったのでなにも貰えず。3がオーロラで4がベルです。
ということで部屋に招待してくれる人募集中でs(ry 公式ブログで画像出してくれれば一番いいんだけどさ!
追記:招待してくださった蒼様、ありがとうございました!

また、セントラルプラザはハロウィン様相に。

「10月7日ってなんの日か知ってる?」「新しい『キングダム ハーツ』…欲しい!」
「みんなもハロウィンの仮装しようよ!」「データ世界でも沢山の人に見られたいなぁ。」
「ハロウィンって…ドヨヨンとしてるよねぇ」「でぇーたの世界でもアバターが登場ぉ?」

てっきり発売までバグ襲来仕様を続けるかと思ってたのでちょっとびっくりしましたw
とりあえずソラにはソフトあげないと本気でハロウィンの時に悪戯に来そうな感じがががw


☆KHカスタマイズにはボイスが追加。
今回は初代より、カイリ「ソラは変わらないでね」です。これ聞いてると切なくなるのは何故だろう。

スクエニキャラクターズにはDFFのティーダ…のアバターが登場してます。
Re:codedには収録されることがPVから確定してるんですが、モバイルでは配信されていなかったのでフライング配信みたいな感じになってますね。
実は前々回?(9月13日)の更新でアバターライトニングが追加されていて(完全に書き忘れてましたorz)それを使ってたんですが、思わず変えちゃいました。とりあえず戦闘準備してるのは見たぞ←


☆Re:coded公式にはCM動画が追加されてます。公式Twitterアカウントで思わせぶりな発言してましたがやはりソラでしたなw
まだ一度もありつけていないという有様だったので本当嬉しいですがちょっとだけ切ないですorz
とりあえず発売までに一個でも見れたらいいなぁ…。

そして今日もメモ書き程度。

スクエニメロディはプラス・フルともKH曲の追加はなし。
スクエニキャラクターズはそもそも更新してませんでした。

代わりに、メンバーズの9月カレンダーにRe:codedが来ています。
7月に公開されたCGです。しかし発売再来月なのに随分早いな…。(一緒に追加されたLoAもだけど)

ということで、是非どうぞ!というだけのメモ書きでした。


あと個人的には今日KHカスタマイズに追加された『KINGDOM HEARTS Coffret3』もおすすめ。
このシリーズ何気に全部取ってるんですが、ほんと、かーわーいーいー!んです。



おまけ:「Epic Mickey」にコレクターズエディションとハードカバーの限定版ガイドブックが登場! / doope!
まだ発売日も発表されていないはずのEpic Mickeyですが、豪華な限定版が出るみたいです。
これは欲しくなる…!因みに限定版のほうは69.99ドルとか。

Thanks☆independent

クラウド戦う待ち受け画面

たぶん昨日だと思いますが、スクエニキャラクターズが更新してました。
公開時に予告にあった、AKのクラウドです。ということで今回は遠慮なくDL、表示させてみました。

まだメールとかやってないんですが、うろつく姿のかわいいことかわいいこと…!
勝利ポーズもやってくれます。にやにやです。
たまに武器が釘バットになります。がくぶるです。
現在の待ち受けが昨日配信されたRe:codedパッケージ絵なんですが、思わずAK仕様のものに変えようかと考えてしまいましたw

次回はメタルキング予定だそうです。アレはほんと倒せないですよ…(´・ω・`)(逃げられる…

チョコボうろつく待ち受け画面

(スクエニメロディ更新してましたがKH曲の追加はありませんでした。フルも同様。)

スクエニのモバイルサイトに、新たに『スクウェア・エニックス・キャラクターズ』が追加されました。
これは携帯上に登場する『マチキャラ』(待ち受け画面でうろついたりメールを教えてくれたりする子)を配信するサイト。
そもそもマチキャラがDoCoMoのみのサービスなのでiModeでのみ提供しています。

ということでcoded専用機を引っさげて登録。
1キャラ辺り300円、ということで、まずはクラウドー…と思ったんですが、次回予告にKHモバイルのアバタークラウドがいらっしゃるのでとりあえず様子見。
無料配信のチョコボは貰ってきたので今表示させてます。うろちょろしててかわいいですw …がアクアの顔を踏むんじゃなああああい!(※きせかえがBbSのものなので待ち受けもBbS。
メールがめったに来ないのであとでメインの方から送ってみようかと思います。

因みに種類としてはDQのスライムとはぐれメタル(ドット)、いたストに登場したFF7キャラとジタン、DQ4女性陣とビアンカ…って感じです。ビアンカ可愛いです超可愛いです。
いたスト登場キャラは他にもかなりの数いるのでしばらくは更新するんじゃないかなーと。

DoCoMoだけなのが惜しいところですが、対応している方は是非登録してみては?
ということでご紹介でしたー。

「ほう…私を揚げるとな?」

片翼の靴掛け。
☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…『戦士の靴掛け』
KHグミシップスタジオ
 1位~200位…『片翼の靴掛け』

片翼のてんぷらですね、わかりますw」なーんて言ったもんだから、揚げてみろとでも言わんばかりにセフィロスの靴掛けが届きました。
以前服一式も届いてるんですけど…もしかして、セフィロス、はだか?ハダカ?…見たい!(自重しろ


☆スクエニメロディ+にも曲追加です。今回は予告してましたね。
今回は、KHIIFMよりThe Other Promise・The 13th Reflection・Rage Awakened・Fate of the Unknownの4曲です。
フルも更新してましたがKH曲の追加はありませんでした。

…うん、予感はしてましたよ、予感はしてましたけどね…4曲分残してあったポイントが気付いたらあと1曲分になってました
自重がどっかいっちゃったみたいです。次来たらヤバイ、俺にはわかるぞ…!(←


☆KHカスタマイズにはボイス追加。今回はカイリ「大切なお守りなんだから、絶対返してよ!」です。
さりげなくKHからの追加はこれで二個目です。初々しいねぇ可愛いよぉ可愛いよぉ。


8/9 ロードオブアルカナの予約ジャケット到着 / ちょっとゲーム好きが通ります。
LoAとRe:codedのダミパケ画像が来てます。
Re:codedのダミパケにはまだ未公開のアバターに関する記載もありますね…。

本作では、すれ違い通信でプロフィールや、システムエリアのフロアマップなどの交換が可能。受け取ったフロアマップを集めて自分だけのシステムエリアを築いたり、集めたパーツでアバターの着せ替えができたりします。



詳細が楽しみなところ…!

また、野村氏曰く、Re:codedの開発はほぼ終了し、現在はパッケージやプロモーション関係の作業をしているとのことです。
他にもVersusやAgitoなどに関しても触れてますがそっちはまあ自分で見てくださいということで…w(←

Thanks☆FF-Reunion


☆メンバーズで、DFFのアンケートが行われています。
自分も後でやってきますが、設問の中には「登場して欲しかったキャラ」という項目もあるとか…。
…え、フラグ?フラグだよね、これ??


☆ココから追加。
FF13で、9月に発売されるドラマCD・アルティマニアΩの詳細がAmazonに出ています。
ファイナルファンタジーXIII Episode Zero -Promise-Fabula Nova Dramatica α
ファイナルファンタジーXIII アルティマニアΩ

どちらもわくわくする!

Thanks☆independent


☆宇多田さんの活動休止が先ほど発表されました。
久しぶりの大事なお知らせ / Message from Utada Hikaru

最近音沙汰ないなーとは思ってたんですが、突然の発表にやはり悲しくなるばかりです…・゜・(ノД`)・゜・。
KHに関しては以前からディズニーと揉めているという噂がありましたが、やはりこういう形になるとショックが…。

いずれ戻ってくるという言葉を信じ、今は待つことにします。
とりあえずシングルコレクションは絶対買うぞ…!

データでもエコエコなのです。

☆KH Re:codedの公式が更新されています。
今回は、今までに紹介されたワールドのキャラ紹介と予約特典の話が追加。

e-STORE、ディズニーストア(オンライン可)で予約した場合のみ、予約特典として『ショッピングバッグ』がつくそうです。
Re:codedに登場するキャラクターイラストが印刷されたものとのこと。A4サイズなのはSEのエコバッグだといつものこと。
デザインはまだ未公開ですが、楽しみなところです…w

Amazonだと特典付かないから気をつけて!
KH Re:codedKH Re:coded
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る



☆スクエニメロディに今回もKH曲追加。フルも更新しましたがKH曲の追加はありませんでした。
今回はラスボス系メインです。Guardando nel buio(KH)・Always on My Mind(KH)・Darkness of the Unknown(KHII)が追加されています。

ということで、今回も様子見…ってか次回が神ばかり降臨する気しかしないので(←)怖くて手がつけられないというw
次回怖いですがくぶる。


☆スクエニメンバーズで、『すばらしきこのせかい』楽曲投票が始まっています。久々!
3周年を迎えたばかりの作品ですが、質問内容を見るにベストアルバムか新しいアレンジアルバムが出そうな感じ?

因みに第一弾ということでまだ続きがあるみたいです。気になる…。
今回の期間は08月15日までです。

Step in Melodies!

タイトルに特に意味はない。


☆スクエニメロディが更新しています。
今回追加されたKH曲は、One-Winged Angel、Another Side、Namine、Lord of the Castleの4曲です。
さて、どの曲をDLしようか…(※残り5回分

来月予定も更新されています。
目に付くのは8月9日、The Other Promiseや『シークレットムービーのBGM』が追加予定となっています。
今回初代FMのシークレットムービー曲が追加されているので、残りはSunset HorizonsかFate of the Unknownとなりますが…?

因みにフルのほうも更新してますがKH曲の追加はありません。
会員限定無料配布(FF6『決戦』)がちょっとだけ延期してますので、気になる方はこの機会に是非!


☆サンフランシスコで開催されているComicConでの、BbS試遊の映像が何件かアップされています。
(PV等もありますがE3と同じっぽいです)
…で、自分的に気になったこちらをピックアップ。

YouTube : 07.25.2010 Birth by Sleep @ Comic-Con Aqua scenario cutscene. (cam)

アクア編のレイディアントガーデンのあるイベントシーン。
一緒にいる人の表情がより豊かになっていて、日本語版よりかなりブラッシュアップされた印象を受けます。
(なかなか進まないのは相変らずですg(ry))
野村さんの発言からみて、イベントはかなり手直ししたようなので、本当FM版ができないかと気になってしまうところです…。

発売日、正式発表!

☆昨日に引き続き。

『キングダム ハーツ Re:コーデッド』の発売日が2010年10月7日に決定! / ファミ通.com
ケータイからDSへ! 『キングダム ハーツ Re:コーデッド』登場 / 電撃オンライン
スクエニ、DS「KINGDOM HEARTS Re:coded」 発売日を10月7日に決定 / GAME Watch
今度はDSで戦いが始まる――「KINGDOM HEARTS Re:coded」10月7日発売決定 / ITmedia Gamez

KINGDOM HEARTS Re:coded
-2010年10月07日発売
-5,490円(税込)

ということで、昨日のフラゲ情報の通りでした。昨日5,480円とか書いたのは自分の勘違いですすみませんでした←
まだe-STOREにも予約が来てませんが、次に紹介する話などを見た感じだと、数日中に始まる感じかな?
同梱版の話もまだ出ていませんがやっぱり油断は禁物な気がします。

また、公式サイトにはトレーラーが追加されています。こっちはほぼcodedと同様なのでまとめませんが、とりあえずバトル面で目に付いた違いをメモ。新技項目は完全な新規のみ書いてます(既出情報との被りがあるかも)。


□新技
・ファイアブレード
・ショックフォール
・ランドクラッシュ
・エアスパイラル
・ブリザドダート
・ファイアランジ
・ウィンドスピン
・サンダースピア
・エアロシールド
(ブリザドダート以降の技はボスステージで確認)


□ボスステージ変化点

・デスティニーアイランド
 →ダークサイドの手を攻撃した際に、スコアボール(仮称)が出るようになった
   (配信版ではバグを壊した時と倒した時のみスコアが追加された)

・トラヴァースタウン
 →たたかうと1種類のコマンドが使用可能。
  装備しているコマンドは残数がゲージ状に背景に表示されており、使うと少しずつ減っていく
   (配信版では特殊なコマンドは使用できなかったがアイテムが使用できた)

・ワンダーランド
 →たたかうと1種類のコマンドが使用可能。ただしコマンドが表示されない場面も。
  1種類のコマンドに関してはトラヴァースタウンと同様。ただし同じ技が使えるかどうかは不明
 →妨害バグブロックに、ダメージ・プライズに加えてメタルが追加されている。エアロシールドで打ち消すことが可能。
  また、青い不思議なものが浮かんでいる場面も見られたが?
 →敵を倒した際にスコアボールが出る
   (配信版では敵そのもののスコア×撃った数(最大5)がスコアとして加算された)
 →HPの高い、でかいレッドノクターンが登場
   (配信版はボス以外は一発で倒せる敵のみだった)
 →上下左右の反転に加え、画面が斜めになるようになった

・オリンポスコロシアム
 →プレイヤー側のみ、各キャラのHPが表示されるようになった
   (配信版ではHPバーのみ表示された)


□その他変化点

・システムエリア要素。途中、システムエリアで敵と戦っている場面も。
コマンドは使用可能、出現する敵を全て倒すと『ターミナル出現!フロア脱出可能!』というインフォメーションが表示される。
この後『ターミナル』まで移動することで出られる様子?
また、迷路的な要素がある場面も

・HPゲージ横のLvゲージをMAX・満タンにすることでフィニッシュ技が出現する。映像では『ラッシュブレード』



また、ITmedia Gamez以外の記事には、操作時の下画面に分岐のようなものが表示されているスクショが載っています。マップと切り替えができる様子。
こっちの詳細も来るのでしょうか?楽しみなところです!


☆FFコンサート来日!

『ファイナルファンタジー』コンサートツアー“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”の開催決定 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジー』20周年記念コンサートが日本でも開催 / 電撃オンライン
スクエニ、「FF」生誕20周年記念コンサートの日本公演を開催 「Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning home」 / GAME Watch
日本公演決定! 「ファイナルファンタジー」コンサートツアー「Distant Worlds music from FINAL FANTASY」 / ITmedia Gamez

Distant Worlds misic from FINAL FANTASY Returning home
-2010年11月06日~07日開催
-東京国際フォーラム Aホール
-06日:17:00開場 18:00開演
-07日:11:00開場 12:00開演
-SS席:8,800円 S席:7,800円 A席:5,800円 B席:4,800円

少し前からほのめかされていた日本公演。やはり行われるようです。
お馴染みの曲のほか、初公演の曲や、06日はFF13、07日はFF14の楽曲の特別演奏が行われるそうです。
最速のチケット販売開始はe-STORE。22日予約開始だそうです。(SS席、S席のみ)

ということで、待ってました!
PRESS STARTを諦めなければならない状態になってしまったので、こっちは奮発して両方行ってこようかと思います…w


☆スクエニメロディが更新してました。KH曲からはHollow Bastion、Scherzo Di Notte、End of the World、Fragments of Sorrowが追加されました。全て初代です。
…なんというか、どっちかというとダークな曲が増えた印象…w 今回も欲しい曲多いですがとりあえず来週の更新が来てから決めます。最大で5曲分なので大事に使わないと…。

フルのほうも更新されましたがKH曲の追加はありませんでした。

今回は機関祭。

スクエニメロディにKH着うたが追加されました。因みにフルの方は更新してましたがKHでの追加無しです。

今回は、
 ・Roxas
 ・The 13th Struggle
 ・Organization XIII
 ・The 13th Dilemma
の計4曲。機関祭りです。
以前配信された曲もあ…ってかほぼ全部配信された気がしますが、始点が前回と違う可能性が高そうです。
ということで今回は一旦見送り…あとの様子を見てから判断します。要するに欲しいのが多いってことだ!←

ということでただの雑書きでした。

ブログ5周年です。

…が、TOPの画像とテキストを変えた以外はごく普通の更新です。


FF13ドラマCDの詳細公開。(Neowing)

小説版に掲載された3本(全部で7本載っててうち1本はサントラについてたので、これで残り3本になります)の他、書き下ろしの新規ストーリーが収録とのこと。
また、初回盤にはブックレットとスリーブケースがつくそうです。

小説版からの収録は、掲載順だとするとSTRANGER(ヴァニラ&ファング)、TREASURE(サッズ)、SEARCH(ヴァニラ&ファング)になりますね。…なんというヲルバ祭…w
小説版もよかったですが、それに命が吹き込まれる今回もかなり期待しています。

Thanks☆independent


スクエニゲーム楽曲の着うたサイト“スクエニメロディフル”始動 / 電撃オンライン

スクエニメロディではDoCoMoのみ着うたフルが配信されてたようなのですが、着うたフルの専用サイトができました。
3キャリア対応、料金形態はスクエニメロディとだいたい同じです。また、従量課金にも対応しています。
(従量制でポイントを加算する形式です。最大3000ポイントまで溜められます)

ということで、KHの着うたフルもあるということで早速登録してきました(←
現在配信されているのは以下の通り。

KH
・Dearly Beloved
・光 - KINGDOM ORCHESTRA INSTRUMENTAL VERSION
・Mickey Mouse Club March
・Traverse Town
・Hand in Hand

KHII
・Lazy Afternoons
・Tension Rising
・The 13th Struggle
・Roxas
・Sora



スクエニメロディ側ではDisney楽曲ほぼ全部、加えて光(主題歌版)やPassionも配信されている(ほかにもこっちにない曲があります)ので、お好みに合わせて…という感じです。あとピアノコレクションズは全然配信してないようなのでそっちが欲しい場合もメロディ側にどうぞ。
因みに1曲200ポイントからDLすることができ、KH楽曲は現時点では全部400ポイントでDLできます(なので一番安いコースを選ぶと追加課金する必要が出てきます…w←やらかした人)。
こちらも今後増えていく感じみたいなので、期待したいところです。

因みに、現在有料会員限定でFF6「決戦」をDLできます。
今月末までなので要チェックです!

目覚める、せかい。

目覚め
☆AK、ミニゲーム大会の結果発表&プレゼント配信が行われました。

KHリズムパレード
 1位~200位…『目覚め』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『デッキ』

目覚めはKHシリーズアルティマニアα(II発売前に出たアレです)、デッキはKHCOMのパッケージイラスト。
ということで、前々回涙を呑んだイラスト背景シリーズ第二弾です。

今回はリズムパレード入賞なので『目覚め』を頂きました。ということで最初の一枚。
直前までセフィロスとかクラウドのグッズでごちゃごちゃしてたんですが、これを機にきれいさっぱり片付けてみました。


☆KHカスタマイズはボイス更新。
今回はKHIIより、ソラ「誰を騙そうとしたのかな?」です。確かに可愛い(←
また、待受にBbSモノグラムの待受が来てるのも個人的にプッシュしておきます。カッコよすぎだよアレ!
(これで400×854のサイズだったら…微妙な空白が気になる!←)


☆スクエニメロディにもKH着うたが追加されています。
今回は、Traverse Town、Hand in Hand、Lazy Afternoons、Tension Rising。
…ということで、Hand in Handだけ(とりあえず1回で抑えました←)DLしたんですが、再生してちょっとビックリしたことが。前回と始点が違う…!?
「何でこの位置!?」と思わないこともなかったですが(笑)、この部分も好きなので良しとします(´∀`*)←

また、無料配信の着うたも更新しています。今回はFF13より『色のない世界』です。

間違い探しをしてみよう。

☆ピアコレFF13の公式サイトが公開されました。
それに併せて曲目も公開されています。

『ピアノ・コレクションズ ファイナルファンタジーXIII』の収録曲発表 / ファミ通.com
『ピアノ・コレクション FFXIII』作曲家・浜渦さんのコメント公開 / 電撃オンライン

01 ライトニングのテーマ - 閃光
02 FINAL FANTASY XIII ~誓い~ - サンレス水郷
03 ドレッドノート大爆進
04 ガプラ樹林
05 歓楽都市ノーチラス
06 ヴァニラのテーマ - 優しい思い出 - 帰郷
07 生誕のレクイエム
08 ファングのテーマ
09 回想 ~「スーリヤ湖」のモチーフによる~
10 FINAL FANTASY XIII プレリュード FULL VERSION



ということで、メモったのはだいたいあってた…ということで(※ちょっと間違ってます
現在は一部楽曲視聴、及び着うたの配信が行われています。
あとおよそ3週間、本当に楽しみです…!

あとFF13のCDのポータルサイトに白いCD一枚増えましたね…ドラマCDかしら。


☆KHカスタマイズ、ワールドマップ更新しています。
今回は昼がビーストキャッスル、夜がスペース・パラノイド。
どちらもクイズで報酬は待受です。なかなかかっこいい感じです!

また、スクエニメロディの今月予定も更新されてました(今日気付いた;;)。
来週は前書いたとおりですが、その後の予定も記載されています。
記載されている範囲で、
12日にRoxas、
20日にScherzo Di Notte・Fragments of Sorrow、
26日にOne-Winged Angel・Another Side
が配信予定とのこと。一応予定だという点には注意が必要ですが、守ってはくれる…と思います。たぶん。

発狂する、と言った覚えはある。

だがこんなに早く出せと言った覚えはない!!(←

ということで、KHカスタマイズにテラとアクアの服待受が追加されました。どっちもUltimotifです。
ということで早速アクアだけDLしてニヨニヨしてるんですが、だんだん落ち着きがなくなってくる予感がしたので(←…。)気が済んだらきせかえのものに戻そうと思います…。

因みにきせかえは現時点でほとんど対応していない(シオンのも非対応でした(´・ω・`))中、何故か対応していたKeyblade Mignardiseです。
元々好きでしたが今回の機種変でメニューの動きが快適すぎて…!


また、スクエニメロディには予告どおり着うたが3曲追加されています。
Sora、Riku、Kairi IIIです。カイリだけ初代…w
次回はHand in Hand、Lazy Afternoonsなどを予定しているそうです。
……とりあえず予告しよう3回分使いきるかもしれない。(←

あと、次回更新で無料プレゼント曲が変わるのでそっちも楽しみ!『色のない世界』かー…わくわく。

ふたたび、はじまる。

☆スクエニメロディが更新しており、予告どおりKHの着うたが追加されました。
今回の追加は、Dearly Beloved、Destiny Islands、Bustin' Up on a Beachの3曲。
…どこかで見たラインナップ。…ということで、今回は完全に11月に配信した曲の再配信です。

因みに次回はSora、Riku、Kairiの様子。RikuとKairiは初配信です。


☆KHカスタマイズもボイスが追加されました。
今回はリク「心配するな。全部お前だ」です。ゼムナス2戦目の後の台詞。
この近辺は…ほんと泣きたくなります。

なにやら、うごきが。

SEメロディプラス。
今日更新されてたんですが、次回予定がこんな感じに。

『ドラゴンクエストシリーズ』『キングダムハーツシリーズ』の人気曲を続々追加予定!
ゲームの感動がよみがえるイベントシーンのBGMや白熱のバトルシーンのBGMなどが登場!
お楽しみに!



ということで、またKHシリーズの楽曲追加があるみたいです。
因みに予定日は一週間以内(※来週更新の場合は日付が記載されるため)。水曜とか木曜とかに来そうな感じかな?

前回、BbS発売時の追加分はDisney曲と宇多田曲のみで現在もDLできますが、前々回の時は突然終了してしまったからなぁ…;;嬉しいようなちょっと不安なような。
とりあえず今回も素敵曲配信を期待しながら待つことにします。BbS来ないかなぁ…(来ないと思うよ
GO TOP