Connectable Reflection

はんしゃして、つながる。


☆任天堂カンファレンスはWiiU尽くし。

Wii Uの基本仕様などが発表 重量やWii U GamePadのバッテリー持続時間など詳細が明らかに / ファミ通.com
興奮はしたのですが、ソフトがあまり惹かれないのが現状…。ピクミンは気になってるんですけど今までの作品やってないですし。
ということで結局保留になりそうです。DQ10もたぶん手出さないだろうしなぁ…。

ちなみにどっちかというと黒派です。
かっこいいじゃなーい。


スクウェア・エニックスの新世代ゲームエンジン“Luminous Studio”の技術デモがE3でお披露目 / ファミ通.com

Agni's Philosophy FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO
 http://www.agnisphilosophy.com/jp/

すっげー綺麗な映像が登場。
これはあくまでも技術デモなんですが、ヴェルサスにもこの技術が使われてる的な話を野村さんがしていた覚えがあるので、ますます期待が高まります。
てかアグニ嬢かわいいなぁ。

これは、これは、素晴らしい「キングダムハーツ10周年」ケーキ登場。 皆様の応援のおかげです。これからもよろしくお願いします。 / Twitpic(SQUARE ENIX MEMBERS)
そしてそして、「FF25周年」記念ケーキ登場です。歴史の重みを感じます。皆様、改めてありがとうございます。 / Twitpic(SQUARE ENIX MEMBERS)
ケーキすげぇ…でけぇ…。


スクウェア・エニックスのゲーム音楽CD『Battle SQ』、『Beer SQ』の公式サイトがリニューアル、ジャケットや収録曲などが公開 / ファミ通.com
バトルとビールのCD情報色々公開。ジャケットかっこいい。
ちなみに、初回限定盤が発売される影響か、こ の 二 枚 に つ い て は 店舗特典はないとのこと。もうちょっと後に発売されるChips2はまだ未定だとか。

視聴できる分だけでも非常に俺と…げふん、素敵すぎるアレンジだらけなので、期待してしまいます。
わくわく。わくわくわくわく!

Plus Plus Plus

まえむきにかんがえろー!

☆KHmobile、ミニゲーム大会の結果発表。

KHリズムパレード
 1位~200位…『目覚め』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『デッキ』

…ということで…お察しください。
てか18万台で12位とか人少なすぎだよちょっと…。


菊田裕樹プロデュースによる『聖剣伝説2』のサウンドリアレンジCDが登場! / ファミ通.com

発売されることは少し前から判明してたんですが(e-STOREでも予約開始済み)、公式サイトができたようなので。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken2_somg/

聖剣2は自宅にソフトがあったんですけど、自力でクリアできなくて結局姉のプレイを横目で見てた感じ。姉もクリアしなかったけど。
で、後にサントラだけ手にしたわけですが…やっぱり聴いてると懐かしく感じます…。どんな感じになるのか楽しみ。
『未知への飛行』入るかなぁ…。


Nintendo DirectでWii Uのコントローラーの機能や任天堂のネットワーク構想が明らかに / ファミ通.com

本紹介はE3までお預けっぽそうですが、一足お先に機能やコントローラーなどの紹介が。
ネットワーク系の機能がかなり面白そうな感じになってますねぇ。プレイしてるソフトにMiiがわらわらしてきたりとか。
こういったSNS系の機能(『Miiverse』というらしい)は、後々WiiU以外、要するに3DSやらPCやらスマホやらからでも見れるようになるらしいです。

とりあえず今日は軽い紹介だけだったわけですが、E3も気になってきますねぇ。
こっちはソフトの紹介とかもあるだろうし、わくわくします。

鍵が合わないなら 会わせてしまえばいい!

☆KHmobile。昨日更新でしたがミニゲーム大会の詳細出てました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/04/25)

ミニゲーム
・第41回ミニゲームランキング開催。
  期間:04/27 05:00~05/07 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHカードストラグル‐大富豪‐
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


対象のゲームを見る限り今回の景品は窓かな?
そろそろ新しいアイテム来てほしいと思うんですけど!てかワンダニャンとコウモリバットのぬいぐるみはまだですか!!←
戦士の窓来たら涙目ですが、片翼の窓は持ってないのでペアカード頑張ってみようかと思います。

あとKHカスタマイズの来月更新予定を書いてないんですが…サイトの方から記述削除されちゃってかけないんですにょ…。
前にも似たようなことがあったのでそのうち追加されるのかと思ってたんですけど、される気配が全然ないし…。


シークレットゲストとして→Pia-no-jaC←とピアニート公爵も登場! スクエニ音楽満載の“SQ Party LEVEL3@2.5D”リポート / ファミ通.com
昨日の記事がやたらテンション低かった原因。
体調が悪かったのでUSTすら聴けるような状況ではなかったのです…(´・ω・`)その割にはUST終了するまで普通にネット見てたわけですけど。

今回もなかなかすごいお祭りになってたみたいです。聴きたかったー!
LV4が開催されるかどうかは今のところ未定みたい?けど、SQシリーズのCD三枚がまとめて発売日決定しましたし、そのころに合わせてきそうな気がします。何となく。

びーるえすきゅー(07/04発売)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/beersq/

ばとるえすきゅー(07/04発売)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/battlesq/

えすきゅーちっぷす2(07/25発売)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips2/

Beer、Battleには通常盤のほか、特典CDの付いた初回盤も。
特典CDには未収録の楽曲が入るようなので、気になる方は要チェックですな!
e-STORE等でも予約が始まっているみたいです。

…ところでVVとかの店舗ごとの特典ってのはないのかな?
あったら本気でパニックに陥りそうなんですが私。いろんな意味で。
(現在公式垢に確認中。進展あったら追記するかも?)

Look at the Star☆

☆闇‐リク‐は光へ。じゃあ、光‐ソラ‐は?

ということで、第三次予約が50分で終了してちょい惨事?となった中、Twitterのe-STORE公式アカウントでいろいろと公開されました。

KH3Dパッケージイラスト。
今回はソラ、リク、王様。…なんですが、浮上しているリクに対し、ソラはドロップ…もとい、落下していてなんか不穏な感じに見えないことも…。
伸ばされた王様の手がソラの手を掴めるのか…なんかドキッとしてしまいます。あ、あれ、こんなお話じゃないはずなんだけどなー?
そしてディズニーランドとかではおなじみになってて、Re:codedでも発見された「隠れミッキー」。
今回もばっちりいます。王様の靴のかかと部分に注目!
あとリクの靴の裏も微妙にそれっぽく見えるんだけどもしかしたら見間違いかもしれない。

次回の「一般予約」につきましても、アクセス集中が予想されますため、先着ではない抽選のお申込み方法も検討しております。
詳細は明日お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。
同梱版に話が戻りますが、今回の状況があまりにもアレなせいか、苦情が出ているみたい。
一般予約で何らかの措置が取られることは間違いなさそうですが…どうなるんだろう。


☆シアトリズム、いよいよ来週発売ですが、店頭で体験できるようになりました。
曲目は、体験版に収録されている「決戦」「The Man with the Machine Gun」「サンレス水郷」に「素敵だね」を加えた4曲。

…ということで、試遊で基本しか選べなかった「素敵だね」、熟練と究極でやってまいりました。

感想→
ファミ通にあるとおり、フィールド、バトルに比べたらだいぶ簡単な感じ>究極。けど、びっみょーな角度が非常に多いのでやっぱりタッチペン使い慣れてないとかなりつらいと思いました。
てか究極の譜面ががくがくぐるぐるで試練の間に放り込まれた気分になったw

どう見ても遊んでます。本当にありがとうございました。


☆少し前にBATTLE SQが発表されて(書いてなかった)、そのあとでSQ STAFFさんたちがTwitterでリクエストを受け付けてたんですが(書いてなkry)、その集計結果が発表されました。
…が。
なんと曲目だけで35ツイート分という凄まじい数のリクエストだったため、ここに書き出すのはちょっと大変…という事態に。
ということで、まとめてみました。発表時点で結構抜けがあったみたいですがとりあえず公式で発表されたもののみまとめてます。

BATTLE SQ 楽曲リクエスト集計結果 from @sq_staff / Togetter

何が来るか楽しみすぎます…!

せめて、同じ高さから世界を見せて

☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHバルーングライダー
 1位~200位…カインさんのヘルム
KHリズムパレード
 1位~200位…アヤさんの髪

アヤさんアヤさん
リズムパレード19位だったので、DdFF?と思いながらアヤさんの頭をもらってきました。
待望ではあったけど予告と違ってたのはなんか複雑なんだぜ!カオスまだ残ってるのに…(笑)

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/11/07)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  シャントットさん/プリッシュさん


ぷりりっしゅ

かーわーいーいー!!


☆スクエニショップ、零式クリアポスター入荷してたので買ってきましたが開封結果は後で。
だぶらなかったらいいな!

新たな売り切れは、
 ・DQ キーホルダー ロトの盾
でした。
入荷は、
 ・FF零式 クリアポスターmini(新発売)
 ・ブレイブリーデフォルト ポスター(※長期間見落としていた可能性高め)
でした。
失踪は、
 ・FF13 クリアポスターmini Vol.2
でした。


『FF』コンサートツアー“Distant Worlds music from FINAL FANTASY”ロンドン公演が開催 / ファミ通.com
ロンドンでDistant Worldsの公演があったみたい。レイヤーさんが凄まじすぎて目を奪われました…!
11月24日発売のファミ通でアーニー氏と植松さんのインタビューも載るらしいので、そっちも期待です。

こっちも期待!
『FFXIII-2』欧州メディアツアー中の北瀬佳範プロデューサーに直撃インタビュー! / ファミ通.com

語り給え、断片の指標

今月「断片」ネタ多いねとか言っちゃダメ。


F1194: PSP「ファイナルファンタジー零式」 発売前特集、プレイインプレッションやレビューも / 速報@保管庫(Alt)

フライングファミ通。表紙は零式。
今までの情報の統括のほか、新キャラ紹介なんかもあったりなかったり、BUMPのインタビューがあったり。

で、最終PVにも登場しなかった新キャラクターもひっそり紹介されてます。
…とは言っても、目線の関係で自分は真っ先に目に入ってしまったわけですがw

ということで。
内山昂輝君です。
内山昂輝君参戦です。
内山昂輝君がとんでもない爆弾を落としていきました。
大事なことなので三回言いました。

…げふん、正体不明な白虎装備の少年・リーンと、朱雀のローブを羽織った少女・ティスが紹介されています。
彼らは行動を共にしているようですが、真相、というか中身がどうなってるかは不明(中身て)。
リーン発の結構フレンドリーな口調のセリフがあるんですが相手が誰かも謎です。
…けどなんかナギと似た雰囲気を感じる。

また、こちらはPVでも紹介されてますが、ジャンプ公開のエミナ・カヅサ、電撃PS公開のクオンの他に、ムツキ・リィドも初紹介。
ムツキが想像以上にかわ…げふん、危険キャラみたいで今からにやにやします。
あと、エミナさんをカメラ越しに見るという、プレイPVにもあったような場面が登場。なんでしょうかね、これは?

ということであと一週間。わくわくが止まりません!


☆Symphonic Fantasies、e-STORE先行予約が実施されました…が、正午という時間帯のおかげで一時間ほどつながりにくいカオス状態に…w
そのあとはだいぶ緩和されたようですが、コンビニ入金の確認がなかなか取れない不具合が発生したようで(20時30分過ぎに回復した模様)いろいろとパニック状態だったようです。
ちなみに先行予約自体は予定数を販売したようで現在は締め切られています。

なお、座席表が発表されましたが、およそ2/3はS席みたいです。
…ホールの隅にならないことを祈るしかない、か。



Into the DAYBREAK

☆零式公式にはプレイ動画PVが追加です。

『ファイナルファンタジー零式』のプレイ動画が公開 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジー 零式』のプレイ動画が公式サイトで公開中 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」 ゲームプレイ動画を公式サイトなどで公開 / GAME Watch

ということで昨日生放送でやってたやつのロングバージョン。と言っても自分生放送まだ見てないんですが←
バトルやら制圧戦やらチョコボやら何やらいろいろと。アルテマやらメテオも出てきました。
あと豆しばマメシヴァ試遊で見そびれてたのでびっくりしましたw可愛いwww
映像の最後に何やら気になる場面も。覗いていいの?覗いていいならデュースw(ry

ついでに紹介:【第191回】『FF零式』特集第2回! 櫻井孝宏はクラサメがお気に入り / ファミ通キャラクターズDX
櫻井さんとスズな時点で予想はしてましたが笑いが止まりませんw
櫻井さんは来週も遊びに来てしmくれるそうですw


☆FF13-2もいろいろと。

『ファイナルファンタジーXIII-2』公式テストプレイヤーが見どころを語る“Judge13“を開設 / ファミ通.com
AKB48の大島優子が『ファイナルファンタジーXIII-2』新CM&公式テストプレイヤーに起用 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXIII-2』テストプレイヤーはAKB48の大島優子さんら13名! 魅力を伝えるサイト“JUDGE13”が明日オープン / 電撃オンライン
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」 キャンペーンサイト「JUDGE13」を10月15日より開設 / GAME Watch

まずはこれから。明日キャンペーンサイトができるらしい。
AKB48の大島さんをCM、兼公式テストプレイヤーに起用していて、CMも明日から放送されるみたいです。見れるといいなぁ。

また、公式サイトにはファイナルトレーラーが登場。
こっちも時間めっちゃ長いんですが、めっちゃ詰め込んでる感じです。ネタバレ苦手な人は注意。
てかトンベリいたので興奮しましたw攻撃はやっぱり包丁メインだろうか…。

ついでに紹介:『ファイナルファンタジーXIII-2』に熱血漢のスノウが登場 / ファミ通.com
ナイス イケゴリラ。(←


“Symphonic Fantasies Tokyo - music from SQUARE ENIX”が開催決定 / ファミ通.com

前から出ていたものですが正式に告知されました。1月7日・8日開催で、両日とも曲目は同じとのこと。
会場は東京文化会館で、7日は夜公演、8日は昼公演になります。
演奏曲目はKH、聖剣2、クロノ、FFなので、CDに収録されてたのと同じ感じかな…?

…ということで、19日12時からe-STOREでチケット先行販売らしいです。(S席・A席のみ)
今度こそ隅っこの呪いがかからないように祈りつつ、挑んでこようかと思います。もちろん両日ね!←

公式サイト
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic_fantasies/

見落としに定評のある水野

☆…最後にコメ欄をチェックしなかった時点ですでに負けている。

ということで、
キングダム ハーツ 358/2 Days 3巻キングダム ハーツ 358/2 Days 3巻
(2011/10/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

Amazonで予約始まってました。e-STOREでもとっくに予約始まってます(忘れてた。
 http://store.jp.square-enix.com/series/4/book/9784757533882

というわけでまだ表紙が公開されてないんですが、定番なわけですが、ガンガンが一番最初の公開みたいです。
一巻ロクサス、二巻シオン&モーグリに続き三巻はアクセル&プルート。
漫画版にしろ小説版にしろ妙に懐かれますねぇwかわいい。

一部情報Thanks☆キュアクス様


☆FF零式絡み。

DPS504 PSP「ファイナルファンタジー零式」情報まとめと開発者インタビュー / 速報@保管庫(Alt)
FINAL FANTASY 零式 救世主指南ノ書 / 集英社BOOKNAVI

今週の情報誌でクオンさん来るっぽいです。てか生徒かと思ったら研究者かwww
インタビューはふむふむーと思う内容がいっぱい詰まってます。
攻略本は相変わらず当日発売なので途中までだと思いますが、今回はTCGついてくるっぽいので結構貴重になるかもです。

漫画版も楽しみ!

一部参考Thanks☆Twitter / oba様


DPS504 PS3/360「ファイナルファンタジーXIII-2」スノウが登場、モンスター召喚、インタビュー / 速報@保管庫(Alt)

13-2はスノウさん紹介とかモンスター召喚とかいろいろと。ノエルとスノウはやっぱり馬が合わないらしい。
モンスターは三体まででロール固定みたいですが、色々組み込んで使えそうな感じです。頭使いそうだなぁ。

おまけ:ローソンに新人店員さんがやってきました。(facebook)


☆9月14日に発売された聖剣のサントラボックスですが、一部曲が間違って収録されているようで、交換対応になるとのこと。
ドタバタしててまだ聴けてなかったんですが、とりあえず送らなきゃですね…。

交換対応になるのはDisc11で、発送もこの一枚のみで残りは手元に残しておけます。
このディスクは完全に破棄処分だそうなので送り方も指定はしないみたい。
ただ、着払いで送る必要があるのでその点は注意です。

てなわけで、
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/seiken20th/
↑に交換受付フォームがあるので、持っている人は受付をお忘れなく。
表示された受付番号は発送の時に必要になるので必ず控えておきましょう。

ということでたぶんここではあんまり需要がなさ…げふん、なお話でした。

The World of THE FANTASIA

懐かしのスクウェア・エニックス作品の音楽を大胆アレンジ! “SQ Party LEVEL1@2.5D”ライブリポート / ファミ通.com

Q.昨日更新しなかった理由を全角10文字以内で答えよ(ただし半角2文字=全角1文字とする)
A.↑のUST聴いてました

ということで更新サボってライブだきゃっほいしてました。画面越しだというのに!w
スクエニ作品のライブのはずなのに残酷な天使のテーゼが流れてきたときにはひたすら吹きましたw
スタッフさんも仕事さb…仕事を忘れて楽しんでたみたいです。

そして、最後にこんな告知が。
『NieR Replicant/Gestalt』単独ライブが開催決定――“SQ Party LEVEL2 - NieR NighT ~狂気ノ夜~” / ファミ通.com
まさかの一か月後に開催決定w
NieRのトリビュートアルバムも発売記念ライブらしいです。…順番が違う気がするけど気にしないでおきます。
こっちも会場は一緒ですがまだ詳細はほぼ未定みたい。
気になりますが相変わらず作品自体は未プレイなのでまたUST頼みになりそうです…(笑)


あ、ブログのテンプレートを思い切って変えちゃいますた。
実は今月初めに見つけたんですが今まで保存だけで修正していなかったので今日になって四苦八苦することになりましたがね!←

水野さん、書き忘れが多すぎると思います。

☆昨日の時点でうろ覚えだったから明言を回避したのはともかく、書くと言っていたものまで書いてないとはね!

ということで詳報とか書き忘れとかいろいろです。

「東京ゲームショウ 2011」スクエニブースレポートその1 「ファイナルファンタジーXIII-2」、「キングダム ハーツ 3D ドリーム ドロップ ディスタンス」などの話題作を紹介 / GAME Watch

うおっちさんの試遊レポート。ネクが明言避けられてますね…w
ソラ編、リク編の双方が紹介されており、さりげなく『ノートルダムの鐘』のワールド名も紹介されています。
ラ・シテ・デ・クローシュ。“シテ”は『都市』の古い言い方、“クローシュ”は『鐘』の意なので、訳すると『鐘の都市』…といった感じなんでしょうか。
単語だけ急いで調べただけの付け焼刃にも程があるふらんすご知識ですが。

また、この辺が昨日完全に書き忘れてた部分なんですが、今回の舞台は『眠りに閉ざされた世界』とのこと。
で、そこで暴れるハートレス的なものが昨日紹介したドリームイーター。
…なんですが、これには二つのタイプがある様子。
パンフレット画像 / Twitpic(KH Ultimania)

闇の大多数であるハートレス。しかし、「眠りに閉ざされた世界」には別の闇が存在する。
夢を食らう魔物、「ドリームイーター」
それは、「夢を喰い悪夢を植え付ける者」と「悪夢だけを喰う者」の二種類に分かれている。

ソラたちが対峙するのは前者、仲間になる「ワンダニャン」や「コウモリバッド」などは後者に分類されるのでしょうか。
詳細はまだまだ待つことになりそうな感じですが…。

あと、パンフレット画像には結構いろんなスクショが載ってます。
ネクは昨日紹介しましたが、ちらっと見えるリクの戦う姿がかっこよすぎて…もう…。
プレイ動画も上がってるみたいですがここでは紹介自重します。撮影禁止…だったよね。本来は。

ついでに紹介>
【TGS2011】9/15ビジネスデーまとめ / 積みゲーはかく語りき
来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk(ジャンプフラゲ) くまぱんだ…。

一部参考Thanks☆橘遥様


☆こっちは完全に書き忘れ。

『Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX』コンサート 2012年日本公演開催決定! / SQUARE ENIX
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/symphonic_fantasies/

2009年に開催されたコンサート、日本に到来とのこと…!
今のところは告知のみのようですが、今から期待が高まります…!

ついでに紹介>
コンポーザーのサインを見て、お買いものして、サンプラーCDをゲットしよう! スクウェア・エニックス ミュージックのお店の楽しみかた / ファミ通.com
FF13-2の曲多いですね…。

Breath of Breeze

時空を越える『ファイナルファンタジーXIII-2』の冒険 / ファミ通.com

昨日の時点で追加されていたもの。
スクショ多数に加え、やっぱり公式のものだったプロローグも掲載されています。
ライトニングの戦闘シーンやヴァルハラのスクショが結構多めな印象。こういう雰囲気の場所は大好きなのでなんだかどきどきしてきますw
てかオーディンかっこよすぎだr(ry

TGSで発売日が発表…されないと若干まずい雰囲気ですが、本当にわくわくしてきます。

Q.タイトルの件にも触れろよ…
A.タイムトリップ面白そう!(・∀・)wktk

おまけ:体験会、asanagiさんが当選したらしいです。おめでとうございますー!


☆TGSのスクエニミュージック特設サイトができました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/tgs2011/

今回の販売品はイベント限定品5枚を合わせて68枚。かなりたくさんあります。
特典についても紹介。イベント限定品のみの場合はもらえないのでご注意を。
…で、サンプラーVol.6にはシアトリズムの楽曲も入るんですねぇ。これは発売日本当に近そうだな。
もう一曲紹介されているピアコレについては、↓この辺参考で。
『FFII』の人気曲がピアノアレンジに! 植松伸夫氏参加のレコーディングを直撃取材 / ファミ通.com
ショパンさん大人気です。

Q.ところで:持っていないタイトルを挙げてみよ
A.えーっとですねー
20020220 music from FINAL FANTASY
ゼノギアス オリジナル・サウンドトラック
あとDQ関係は全く見覚えのないラベルです…がこんなのが出るそうなので自重したい。
 交響組曲「ドラゴンクエスト」場面別I~IX(東京都交響楽団版)CD-BOX
  http://store.jp.square-enix.com/detail/KICC-96339-48

今年は、なんだか質素な感じに。

…うーん、こういうのもありなのかな?
投稿コーナーなくなっちゃった…(´・ω・`)

ということで、スクエニのTGS特設サイトが公開されました。
 http://www.square-enix.co.jp/tgs11/

今回は訪問回数カウントがない代わりに、Facebookを前面に押し出しています。
…ということでお察しの通り、Facebookで『いいね!』を押して、Facebook内で情報を確認し、スクエニマークがついているコンテンツを確認するとポイントが100ptもらえる仕組みです。
(さすがに不親切すぎる気がしなくもないけどな!!←アルティメット確定のくせに何を言うか…)

てなわけで、いつものように書き出しです。

◇見方
タイトル<機種(携帯の対応キャリアは、i=DoCoMo、EZ=au、Y!=SoftBank)>
出展形態
発売(配信開始)日(※確定しているものは『予定』を省いています)

デウスエクス<PS3/XBOX360>
映像
2011年09月08日発売

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III<Wii>
映像
2011年09月15日発売

ファイナルファンタジー零式<PSP>
映像/試遊
2011年10月27日発売

ファイナルファンタジーXIII-2<PS3/XBOX360>
映像/試遊
2011年12月発売予定

スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団<3DS>
映像/試遊(ファミリーコーナー出展)
2011年冬発売予定

キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]<3DS>
映像/試遊
発売日未定

いただきストリートWii<Wii>
映像/試遊
2011年発売予定

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3<PS3/XBOX360/Windows>
映像
発売日未定

シアトリズム ファイナルファンタジー<3DS>
映像/試遊
発売日未定

ケイオスリングス2<iPhone/iPod touch/iPad>
映像
配信日未定

ケイオスリングス ライト フォー グリー<iPhone/iPod touch>
体験(GREEブース出展)
配信中

ナイツ オブ クリスタル<i/EZ/Y!/Android/iPhone>
体験(GREEブース出展)
配信中

SQUARE ENIX PUBLISHING(スクエニ出版部門)
体験[ガンガンONLINE/ガンモバコミックス]
配信中

スクウェア・エニックス ミュージックCDショップ
販売
イベント限定販売・購入特典あり

スクウェア・エニックス グッズショップ
販売
先行販売・先行展示あり

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル<DS>
ステージイベント/すれちがい配信(ファミリーコーナー出展)
発売中


□以下パートナーズ出展□

チャイルド オブ エデン(UBISOFT)<PS3/XBOX360>
体験
2011年10月06日発売

ドライバー サンフランシスコ(UBISOFT)<PS3/XBOX360>
体験
2011年11月10日発売

アサシン クリード リベレーション(UBISOFT)<PS3/XBOX360>
体験
2011年冬発売予定

レイジ(Bethesda)<PS3/XBOX360>
体験
2011年10月06日発売

クッキングママ4(オフィスクリエイト)<3DS>
体験(ファミリーコーナー出展)
2011年12月01日発売

キャンピングママ+パパ(オフィスクリエイト)<DS>
体験(ファミリーコーナー出展)
発売中

クラフトママ(オフィスクリエイト)<DS>
体験(ファミリーコーナー出展)
発売中

ベビーシッターママ(オフィスクリエイト)<Wii>
体験(ファミリーコーナー出展)
発売中




今回はこんな感じ。
先行整理券を配布せず、なおかつスクエニ扱いのゲームソフトで体験可能なものはスラもりだけですね…それ以外はアプリ。
その分映像がかなり充実した感じになりそうです。

…てか、パートナーズ扱いで記載するようになったのは今年からなんですけど(去年はこんな感じで混ざってた)、そっちの方が充実しているように見えないことmふがふが。
とにもかくにも、楽しみなところです!


で、ミュージック関係は、公式アカウントにて、限定販売品のご紹介。
新規の限定販売品はお値段一枚1000円、3枚で3000円です。
ただし、イベント限定品だけ購入した場合はエコバッグやサンプラーCDがもらえないそうなのでご注意くださいませ。

みんな逃げろ、シャントット様がお怒りだぞ!

「ブチ切れましたわ~!!」


☆ということで、FF11の新たなサントラが発売されるそうです。
昨日の時点で判明してましたが今日になって記事が来たので。

『ファイナルファンタジーXI』のCD発売決定、未収録楽曲も収録 / ファミ通.com
PlayOnlineの曲も! 『FFXI』サントラの“PLUS”が11月9日に発売 / 電撃オンライン
スクエニ、PS2/Xbox 360/WIN「ファイナルファンタジー XI」未収録楽曲などをCD化 ゲーム内アイテム「スピネット」のレジストレーションコードも封入 / GAME Watch

FF11は8周年のベスト以前にアルタナの神兵のサントラまで出てるんですが、今回はそれに収録されなかったアルタナの神兵楽曲と、追加シナリオ3作、アビセアミッションの楽曲を収録したものになっているとのこと。
さらにPlayOnlineの楽曲も収録しているそうです。
…8周年のベストでも2曲収録されてたんだけどあれとは違うのかしら
2枚組でお値段3,000円、11月09日発売です。

Q.ところで:水野さんってFF11やってたっけ
A.出てくる単語の大半がわからないまま書いておりますが何か(`・ω・´)←マジで焼かれる5秒前


☆ツタヤオンラインにFF零式の特集ページができてます。

PSP「ファイナルファンタジー零式」特集 / TSUTAYA online

トップでいきなり全員(マキナ・レム以外)集合。この人たちかっこよすぎです。
映像も見れますが公式サイトで公開されているものと同じものみたい。

しかしあのスクショ見て思ったんですがクイーン可愛いですな。ツンデレか。(黙りなさい

Thanks☆Twitter / oba様


☆追加:SQ Chips 発売日変更とのこと。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips/

9月7日予定でしたが、クレジットの誤植があり2週間遅れの9月21日になるとのこと。
発売予定日だった9月7日にはお詫び的に何か用意しているみたいです。

雰囲気体験<服集め

仕様です、仕様ですとも。
ということで昨日の分も含めてです。

“ファイナルファンタジー零式 presents アテレコCM甲子園 よしもと芸人 参戦イベント”開催! 北瀬Pのショートインタビューも / ファミ通.com
『FF 零式』アテレコCM甲子園の募集が本日開始! 吉本芸人が手本を見せる!? / 電撃オンライン
スクエニ、「FINAL FANTASY 零式 presents アテレコCM甲子園 よしもと芸人参戦イベント」を開催 山ちゃん(南海キャンディーズ)率いる吉本芸人がアテレコCMに生挑戦! / GAME Watch

ということで、告知だけされていたアテレコCM甲子園も開始されました。
二期に分かれており、一期は8月31日まで。後半の詳細はまだまだ不明です。
景品も用意されており、最優秀賞・優秀賞のほか、様々な賞が用意されているご様子。楽しみになってきますなぁ。

…そんなわけで自重せずに2作品ほど。
「水野ありか」で検索すれば見つかると思います。
………最初は1個だけにする予定だったんですけど、あまりの敵の萌成分の少なさに思わずもう1個が登場しました…レムたんああいうの好きそうという妄想。

ほか、零式がらみ
トイズファクトリー、BUMP OF CHICKEN 21st Single「ゼロ」 「FINAL FANTASY 零式」の主題歌を収録し10月5日に発売 / GAME Watch
ディレクターの田畑さんよりコメントいただきました。「FF零式」のカメラやファントマアクションについてです。 / twitvideo(SQUARE ENIX MEMBERS)

ちなみに体験版は作戦其の参までクリアして、服は残り二着になりました。いろいろ頼ったけどね!
案の定S.O.報酬があって思わず笑ってしまった…。
そしてデュースの服持ってたやつがあまりにも強すぎて主砲陣がバッタバッタと倒れていく様には思わず悲鳴を上げてしまったのでした…w

現状、レベルはサイス、レム、エースのみ上げていて、12~13になってます。それ以外は8で止めた…(笑)


おまけ:
『SQ Chips』の公式サイトが公開 / ファミ通.com

タイムアップ寸前!

タグ間違ってたら明日なおしま…直してる余裕あるのか?←
ということでぺたぺたします!

F1184 PSP「ファイナルファンタジー零式」 試遊版“ナツビ“特集、無料配信も準備中 / 速報@保管庫(Alt)
お台場で体験できる試遊版ですが、無料配信も準備しているとのこと。あのボリュームは15分じゃ無理ですって…。
※最初のミッションをクリア→ミッションが二つ出てくる→両方クリア→もっと難しいのが出てくる(←ここであきらめた。

お台場の試遊バージョンも、近々セーブデータが追加される、とのこと。
どんな感じのものが追加されるのか楽しみなところです。

ついでに:スクエニ、PSP「FINAL FANTASY 零式」【特集第1回】 東方国家群オリエンスでクリスタルを巡る戦いが勃発 / GAME Watch


☆SQ Chips収録曲確定。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips/
(※ページを開いた直後、別窓を閉じる前のみ収録曲一覧が見れます)

なんと合計18曲。同じアレンジャーさんが3曲くらいやってたりもしますが。
元々はもっとあったものの、最終的に収録しきれなくなったらしく、Cafe SQに移すなどして収録方法を考えているとのこと。没はしない方針だそうな。

…で、なんで遅くなったのかってこれのUST聴いてたからで。
Eyes on Meのアレンジにはびっくりしましたさ…。

明日はまともに書けない、そんな気がした

ファミ通の自分的ざあーーーーーーーーーっくりまとめはこっち


☆FF13-2公式が更新。スタッフのリストが掲載されました。
特にシナリオ担当については結構あれこれ言われてましたが、無難な感じに落ち着いた…みたいです。
てか渡辺大祐さんとかわくわくしないわけにはいかなくなってきましたぞ…!(落ち着いて

今日発売のファミ通でも情報掲載されてましたが、本当色々と気になりすぎて…。
FF13の時もすごく楽しみにしてたわけですが、今回もかーなーり楽しみです。


SQEX 第一制作部 PR / Twitter

以前The 3rd Birthdayのアカウントだったところが、一制全体の宣伝アカウントになってました。
ということで今は零式モードでモーグリちゃんしてます。

今後開発者が出てくることは基本的にないそうですが、色々と面白いものが見れそうな予感がするので要チェック!ですな。
…予感だよ。予感だけどね。


☆SQ Chips公式サイトにて、時間限定でFFIV,V,VIエンディングメドレーの視聴ができます。本日23時までです。
ということで再生してるのですが…かっこよすぎてにやけが止まらないです。
……あれ、ピコピコ音ってこんなにかっこよかったっけ……?


☆明日書けない気がするので明後日のこと。
お台場合衆国に乗り込んできますが、基本的に何かあったらここかTwitterに書くと思います。
服は多分DdFFTシャツとショートパンツ系かと思われ…。さすがにジーンズは暑くて無理でしたorz

Drop @ the World

本日でブログ6周年です。
ここまで長続きするなんて思わなかったよ!


ファイナルファンタジー キャラクターストレージボックス ライトニング&オーディン / あみあみ
FFTCGは、実際に出ているカード以外にカードスリーブが出てるんですが、新しいタイプのものが来ました。
大量収納可能なBOXらしいです。デッキケースも入っちゃうってさ!
カードの入れ場に困っていたので、これは買ってしまいそうな予感です…。

現状、8月下旬発売予定とのことです。

Thanks☆FF-Reunion


さてさて、来週のファミ通は?

スクエニ特集があるのは既知事項でしたが、なんと二部構成になっているとのこと。
新作ソフト情報のほか、スクウェアとエニックスが分かれていた時代にまでさかのぼった特集もあるそうです。

Thanks☆FF-Reunion


☆LoV Re:2のサントラが8月に発売されるんですが、その視聴曲がコツコツと追加されてます。
久々に見に行ったらめっちゃ増えててびっくりしました(ぁ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/lov_re2/

今回のサントラは、キャラがゲスト出演しているスクエニゲームの楽曲のメドレーなんですが、元々キャラのチョイスがすごいというのもありますが楽曲のチョイスもすごいw
まさか視聴していてここまでにやにやするとは思いもしませんでした。

あとリディアがかわいいです。かわいすぎてはg…ry

発売日がまだ確定していませんが、今からわくわくです。
今月開催のイベントで先行販売されるので、大半の人はそっちで手に入れるんでしょうけどね!


☆e-STORE、予約開始メールがスタート。
 http://store.jp.square-enix.com/entrymail/top

今まではTOPでの告知のみでしたが、予約を開始した時にメールを配信するサービスが始まりました。
ただし対応しているのはゲームタイトルのみです。

…ということで、さっそく零式・13-2・KH3Dで申し込んでおきました。貢ぎ人確定です。
予約開始の通知が来るだけなので実際の予約はもちろん必要になるんですが、これで大分手軽になるんじゃないかなーと思います。
ちなみに、申し込んでいる予約通知メールは、マイページの、なぜかキャンペーンの項目で確認できます…(笑)ほかに場所がなかったみたいです。

あと、なぜかKH3Dの公式サイトのリンクが間違ってますね…。
正しくは http://www.square-enix.co.jp/kingdom/3d/ なんですが、
なぜか http://www.square-enix.co.jp/kingdom/kh3d/ に。なので404にジャンプ。
…間違えるのはいつものことですが、いい加減注意しろ!と思わず言いたくなってしまうのでした。

いつだって、あなたはイジワル。だってそうでしょ?知ってるんだから。

The post-girl in a hat.(テガミンベース) / pop'n music 19 TUNE STREET
郵便局を置いた覚えはなかったんですがいつのまにかお手紙持ってかわいこちゃんが来てました。


スクウェア・エニックス作品のアレンジアルバムの新作2タイトルが発売決定 / ファミ通.com

昨日なにやらsq_staffの中の人たちがジャケイラストのヒントについてなにやらもめていた(というより、cafe担当N-2さん&chips担当N1さんVSニーア担当チーフさん?)のですが(ちなみに自分は夜のヒントで両方気付いた)、本日詳細が発表されました。

SQ Chips
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips/
9月7日発売、ジャケットイラストは大久保篤さん。

Cafe SQ
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/cafesq/
秋発売、ジャケットイラストは枢やなさん。

ついでに、
NieR Tribute Album -echo-
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/nier/tribute/
こっちは9月14日発売です。

また、SQ Chipsは7月16日から開催されるお台場合衆国でミニアルバムが先行発売されるとのこと。
お台場合衆国 CD販売リスト
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/odaiba2011/
CHIPS以外に、零式の先行サントラや効果音集も出るとか何とか。各500円です。
…お財布を握りしめて行くようですね?楽しみ楽しみ!

あと山中さんの発言が気にならないこともない。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2011/06/cd.html
最初に載ってるイラストがSQ Chipsの公式サイトにもあるので、ここに参加する…のかもしれません。


『ファイナルファンタジーXIII-2』のテーマに関連するイメージビジュアルが公開 / ファミ通.com
スクエニ、PS3/Xbox 360「ファイナルファンタジーXIII-2」 意味深なデザインのキーアートや新イベントシーンなどを公開 / GAME Watch

今週公開されたものに関する記事。公式サイトも更新されています。


スクウェア・エニックスファンへのアンケート実施中! / ファミ通.com

先週はKH単独のアンケートでしたが、今回はスクエニ全体です。設問数は少し少なめに。
28日23時59分までと短めなのでご注意を。

飛び立つその姿は、僕たちを映した。

~Timeless~(J-ネクストポップ) / pop'n music 19 TUNE STREET
ジュディたんかわい…じゃなくて、全体的にかっこいい雰囲気の曲。
今回のデフォルトの中でお気に入りの一曲です。


『ファイナルファンタジーXIII-2』の謎多き新主人公 / ファミ通.com
ファミ通によるFF13-2記事まとめ。ノエルかっこいいなぁ…。
公式も更新しており、フィールド情報にネオボーダムが追加されています。


【緊急募集】『キングダム ハーツ』シリーズアンケート実施中! / ファミ通.com
ファミ通25周年記念として、これまでにも何度かメーカー特集が行われているんですが、ようやくスクエニのターンが回ってきました。
そんなわけで急遽募集開始らしいです。なにかあったのかしら?

締め切りは6月23日23時59分まで、掲載予定は7月14日発売号とのことです。


☆聖剣伝説 音楽大全集、e-STOREでも予約開始です。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10249-68

イトケン、菊池さん、下村さんが制作監修したオーケストラメドレーや舞台裏を収録したDVDも付くそうです。これは買いだわ…。
ということで、速攻で予約したのでした。

Hello,hello

FF零式の公式サイトが更新。
エイト、アレシア、ギルガメッシュのキャラ紹介やボイスなどが追加されました。

…てなわけで、当然のように即再生。
…が、入野さん=ソラのイメージが定着してしまっているせいか、ちょっと賢くて大人っぽいソラ(激しく失礼)に聞こえてしまうミラクルが発生したのでした。
なんかもう心が(別の意味で)折れそうですwww
アレシアも職業柄ミシア様にしか聞こえないしなんなのこれ。

因みに、準備期間を考えると本気で夏が終わりかねない勢いですが相変わらず発売日は発表されないままです…(´・ω・`)
どうなるんだろう?


おまけ:SQUARE ENIX MUSIC BLOG登場。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/

いろいろ語られそうな気配です。

FF4幼女リディアにメテオを使わせてみたかった(くどい

結局途中でだれてそのまま進んだらしいよ。


☆『0組日誌 クラスゼロニッシ』登場。
 http://blog.jp.square-enix.com/reishiki/

ということで、FF零式の公式ブログが登場です。
初エントリーでは北瀬さんからのコメントが掲載。そそられますが発売日情報がいまだ出てきません。
てかモーグリ可愛すぎるだろ…!!

左上の生徒の写真はランダムで切り替わるんですが、自分が初めて見たときはサイス嬢が出てきました。
…彼女については詳細ないころからこの通りだったんですが運命だろうか。
名前自体は全員設定してたんですけどWeb上にメモっていたのは使用候補キャラだけだったという。ちなみに全員の名前を書いたメモは捨てた模様


組曲ゼノギアス、サンレス水郷、時の回廊など…『CAFE SQ』収録曲まとめ / Nonsense Zone

SQシリーズの公式アカでどんどん告知されているんですが(ちなみにSQ CHIPS!も公募範囲外で一回告知があったはず)、
リプライを律儀に返してくださってたりN-2さんのイラストが素敵すぎて流れて行ったりという感じでどうにも見落としがちな状態が続いていたんですが、ヘレン様がまとめてくださってました。ありがとうございます!
サンレス収録にただただ感激する一方です。どんなアレンジになるんだか楽しみすぎるんだぜ…!!


☆スクエニのE3特設サイトが公開。英語だよ。
 http://na.square-enix.com/e3/

相変わらずタイトルは公開されていない様子。情報をどんどん公開するとも言っているので、チェックが欠かせなくなりそうです。

Thanks☆FF-Reunion


☆株主総会の招集通知が来ました。
今年は曜日こそ例年と同じく水曜日なんですが、場所と時間が変わってるので要注意です。
(ここ見る人で関わる人はほとんどいないだろうけど…)

…てか、ホテルオークラ東京とかスクエニさん超セレブ…。見た瞬間びっくりしましたよ。
開始時間は昔のタイミングに戻った感じ、かな?自分午後からのものしか行ったことないけど。

涙で枕を濡らしたら夢にまでヴァニタスが出てきました(実話)

詳細は追記にて。とりあえず先にこっちを。

聖剣伝説 音楽大全集【完全生産限定盤】 / Sony Music Shop
聖剣伝説 音楽大全集聖剣伝説 音楽大全集
(2011/09/14)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

今年で20周年になる聖剣伝説も、サントラBOXの発売が決定しました。
8作品のサントラに加え、アレンジ盤(2のシークレットオブマナとかですね)も含めた全20枚。お値段は21000円です。
発売は9月14日です。

…聖剣シリーズは、一部下村さんが関わっていたこともあり大半のサントラは持ってるんですが…まぁ、買いますね、絶対(爆)
新約サントラは手に入ってなかったので、楽しみすぎるのです。

…しかし、来年はKH10周年だったりFF25周年だったりするんですが、また何かやったりするんでしょうかね…?
FFサントラBOXとか言い出したら何枚組になるんだよ、という……。20じゃ絶対足りないし。
(USAのサントラがみつからn…ゲフンゲフン)

Thanks☆Twitter / oba様


☆PRESS START 2011の詳細が公開されました。曲目はまだ一部ですが。
公式サイトも一新です。

東京公演は8月14日。昼の部は13時30分開場/14時開演、夜の部は17時30分開場/18時開演です。
名古屋公演は9月19日。16時15分開場/17時開演です。

チケットは、東京公演はS席7500円・A席5500円。名古屋公演はS席7000円・A席6000円・B席5000円とちょっと違います。
予約は最速で6月2日から。ただしこちらは抽選制なので、外れる可能性もあります。

曲目は、現在公開されているのは以下の通り。
『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』
『グラディウス』
『スーパーマリオギャラクシー2』
『ゼノブレイド』
『NieR Replicant』/『NieR Gestalt』
『ファイナルファンタジーIV』
『ポケットモンスター』シリーズ
『THE LAST STORY』
という感じ。ポケモンはブラック・ホワイトが中心になるそうです。
曲目についてはまだ増えるそうなので、今後の情報にも注目ですな。


☆追記にて、小説版BbS3巻感想。

クポーはクポーでクポーするクポ!

DG494 PSP「ファイナルファンタジー零式」[スクエニ] 新キャラクター情報など / 速報@保管庫(Alt)
主に新キャラクターがメインっぽく、ほかに施設の紹介など。
モーグリも出てきました…が…みりたりーおぺれーしょんおーがにぜーしょんがいだんすろじすてぃっくすえきすぱーと…言えんわっ!!w
今回はモーグリにも声優さんが設定されていて、諸星すみれちゃんです。
…ACCのマリンから始まり、子供カイリ、FF13ドラマCDのエリダに続いての登用。愛されてます。

だんだん情報公開のペースが速くなってきてますな…本当楽しみすぎる!


☆ショップ、今回もそれほど変化なし。

売り切れは、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
でした。
入荷は、
 ・アサシンクリード2 PA改 Ezio Auditore da Firenze
でした。
失踪は、
 ・ベヨネッタ PA改 ベヨネッタ
 ・ベヨネッタ PA改 ジャンヌ
でした。


☆全部貼るようかと思ったら公式さんがまとめてくださってました。
sq_staff チーフより / Togetter

3月発売のMore SQでいったん終結したSQシリーズですが、新作が発売されるそうです。
三枚を並行制作しているそうで、
 ・「SQ」シリーズのエピローグ的な作品『CAFE SQ』
 ・オールファミコンアレンジ(と言いつつ一部脱線の可能性あり)の作品『SQ CHIPS!』
 ・SQスタッフなりの、「ニーア」のトリビュートアルバム(タイトル未定)
がメイン。そして、プラス的な作品で、『超限定で「SQ」シリーズのファンの方達に向けて、ちょっとしたプレゼント的作品も考えてます。』とのこと。
ファンの意見を取り入れていく企画もあるそうなので、今後も見逃せないところです。

このシリーズ本当大好きなので、楽しみすぎます…!
らぶにーあ!らぶにーあ!!(黙らっしゃい

Q.昨日書かなかった理由を10文字以内で答えよ。

A.PC買い替えでソフト入れたりデータ戻したりとてんやわんやしてました。あとリディアたん萌え
  ⇒× 字数制限は守りましょう

ということで主に昨日の話です。今日も何かあったら書きに来る予定。


☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…『ティナさんの髪』
KHバルーングライダー
 1位~200位…『ジョブマスターの証』

ということで今回もDFFキャラものでした。…次回はセシルとシャントットかな?
しかしバッツの髪と言わない公式についてwwwいや、間違ってはいないですが…。

また、前回分のフル装備も入荷しました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/04/04)

マニーアイテムショップ
・アクセサリー/道具に以下が追加
  ティーダさんの剣
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ジタンさん/ティーダさん




☆楽しいレコードが発売になるそうな。

新規アレンジ曲も収録、アナログレコード『SQ TRAX』がヴィレッジヴァンガードで限定発売 / ファミ通.com
スクエニ、アナログレコード「SQ TRAX」 ヴィレッジヴァンガードで1,000枚限定販売 / GAME Watch
スクウェア・エニックスの名曲が1000枚限定でアナログLPに――「SQ TRAX」、4月末発売 / ITmedia ガジェット

3枚発売されたSQシリーズの総まとめ的なレコード。新曲も2曲収録されています。
ヴィレヴァン限定、枚数も限られているので欲しい方は急いだほうがいいかも。
オンラインでも注文できるのでこちらも是非。


『ファイナルファンタジーV』のゲームアーカイブスが2011年4月6日に配信決定 / ファミ通.com

ようやく来ました。FF4TAクリア後になりそうですが、ずっとやりたかったやつなので楽しみたいです。

気になる記事をペタペタ。

Q.トップ画がもう『4月』?
A.明日は…♪

ということでネタがないので気になった記事をぺたぺたしていくだけです。
すべてファミ通.comより。

『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』バトルディレクターインタビュー【その1】
『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』バトルディレクターインタビュー【その2】
デュオデシムインタビュー。あとで読む。

『ファイナルファンタジー零式』の主役を担う訓練生たちを公開
クイーンかわいいよクイーン!!

スクウェア・エニックス ミュージックが謎のサイトをオープン
Q.ゲームの発売元はスクエニじゃないんだが大丈夫か?
A.大丈夫だ、問題ない

ちょ、ま、多い!多い!多い!!

今日は急ぎ目なのに色々突っ込みやがって!!(建前
ちくしょう、今年もまたそわそわして寝れなくなるじゃないか!(本音


☆サントラ関係で公式サイトが色々開設です。一部ティザー有り。

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep & 358/2 Days オリジナル・サウンドトラック
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/bbs_days/
Disc1(BbS前半)のトラックリストと一部曲の視聴ができます。Vanitasってタイトルじゃないんだねあの曲…
また、最初に選択できる曲も3曲に。2曲目はDaysの時計台の曲、3曲目はcodedのデバッグ使用中(Re:codedのバックドア捜索中)の曲です。
また、パッケージも公開されました。
KHBbS & 358/2Days OSTKHBbS & 358/2Days OST
(2011/02/02)
(ゲーム・ミュージック)、下村陽子(音楽) 他

商品詳細を見る

『キングダム ハーツ』シリーズ最新3作品のサントラの公式サイトがオープン / ファミ通.com

-MYTH- The Xenogears Orchestral Album
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/xenogears_orchestra/
トラックリストや光田さんのコメントが公開。光田日記ってなんだろうw

DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY オリジナル・サウンドトラック(ティザー)
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/dissidia/012/
03月02日発売決定。今回も初回限定版ありです。
概要を公開。DISSIDIAの合唱アレンジっぽい曲も聴けます。

…ということで、一気に色々来ました。どれもこれも楽しみすぎます!
(水野さん、ゼノギアスのサントラ持ってn(それはそれ、これはこれ!


ニンテンドー3DS体験会

来年1月8日~10日まで開催されるこのイベントに、KH3Dが映像出展されることになりました!リストはこちら
元々行こうかなーとは思ってたんですが、始発で初日に行ってきます!(`・ω・´)

Thanks☆independentFF-Reunion


☆FF4コンプリートコレクションの発売日が決定。

『FFIV コンプリートコレクション』の発売が2011年3月24日に決定――数量限定の豪華パックも発売 / ファミ通.com
スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション」 発売日が決定! e-STOREで「アルティメット パック」も発売 / GAME Watch
FFIVのすべてが集約――「FINAL FANTASY IV Complete Collection」発売日決定! e-STORE専売パックも発売 / ITmedia Gamez

FINAL FANTASY IV Complete Collection
-2011年03月24日発売
-通常版5,980円、UMD版4,980円、アルティメットパック(e-STORE専売)9,445円
-アルティメットパック内容:ソフト+公式ガイドブック、サウンドトラック、オリジナルアート集

どうしようか迷ってたんですが、サントラに釣られてアルティメットパックを予約しました(爆
後から発売されるかもしれないけど考えないことにします!←


☆本来はこれだけ書くはずだった…。
いつもより一日早いいつものやつ。

新たな売り切れは、
 ・CCFF7 PA クラウド
 ・FF13 クリアポスターmini Vol.2
 ・FF7 シルバーペンダント セフィロス
 ・FF11 キーホルダー マンドラゴラ
 ・FF11 キーホルダー ゴブリン
 ・黒執事 スタティックアーツ 駒鳥シエル
 ・ソウルイーター シルバーネックレス
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー シルメリア
でした。
入荷は、
 ・FF7 PA ヴィンセント
でした。
失踪は、
 ・FF13 オードトワレ ライトニング(前からなかったかも…)
でした。
(先週心配していた黒執事のネックストラップはありました)

あと、一階にこんなのがいます。
スライムタワーがあらわれた!▽

今度の三が日は、ほぼおやすみ。

☆ということで、一足お先に。

「さーて、最後の大暴れ、する?」「なんかさ…切ない…」
「おまえほど単純じゃないんだよ…」「ここで闇に溶けてしまうのもいいかもな。」
「まってるだけじゃダメなんだ…」「会いたいよ、とっても。」
3人でお正月です。アヤさんは結局衣装出さないまま退場してしまったようです…(´・ω・`)
リクの台詞はひとつ前回と同じものがwそしてソラは何を相手に大暴れする気だwww

カイリのミカンの髪飾りがかわいいです…アイテムにすればいいのにー(´・ω・`)


“SQ Project”第3弾『More SQ』が来年3月2日にリリース決定 / 電撃オンライン

少し前に発売日が発表されましたが、ついに公式サイトができました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/moresq

それに併せて追加でアーティストさんを二組発表。急遽決まったそうですw
公式サイトのFF5メインテーマも熱いですねぇ。本当楽しみになってきました!



☆追加。
『FF』シリーズのトレーディングカードゲーム最新情報――『ザ・サード バースデイ』や『KH BbS FM』にプロモカードが / ファミ通.com

ルール説明は今回が初出。
カードコレクターとしてわくわくせずにはいられません。

※注:狙った時ほど無いのが水野クオリティ

☆KHmobileが昨日更新してました。
あぁはい、なんだかんだ言っといて結論は結局「書き忘れた」だけなんですけどね!

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2010/12/20)

ミニゲーム
・第25回ミニゲームランキング開催。
  期間:12/24 05:00~01/11 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。




☆こっちは完全に忘れてました。KHカスタマイズの来月予告も更新です。

KINGDOM HEARTS Customize 01月の更新予定

☆Customize
トロン:レガシーの公開を記念して、ワールドきせかえ『スペース・パラノイド』が登場
テキスタイルシリーズには王冠バージョンが登場

☆Gallery
シンボリックカラーでカッコいいアレンジの機関メンバーや、Re:coded最新ビジュアルなどが目白押し。Flashコンテンツも王道デザインでお届け。
確認できるのは、『笑顔』・デミックス(シンボリックカラー)・ゼクシオン(シンボリックカラー)・ソラのフォーム寄せ集め?

☆World Map
358/2Daysのストーリーから。今回も影絵無しでした




☆KHBbSFMの公式サイト更新。JF2011のPVとクリティカルモード追加・トロフィーボーナスの紹介がされています。
トロフィーボーナスはどういう形式なのかなーと思ったんですが、NEW GAMEを選択した際にオリジナル版のデータを読み込む…という形みたいですね。つまり毎回読み込めば毎回手に入ると。
クリティカルモードは結局北米版で試してないんですが……嫌な予感しかしないんですが…そろそろ挑戦してみようかと思います。

あとランチングプラントなアクアかわいいよね!ね!!(だまれ

ついでに貼っとく:
ファミ通は増刊号ですよ!! :KHBbSFM / 冬音ぶろぐ


☆More SQの発売日3月2日になったみたいですねぇ。
正座待機正座待機、っと。

JFでプレビュー聞けたんですが、栗コーダーさんのアレンジがやっぱりと言うかなんというか可愛かったです!

トロン:レガシーを見てきた。

結果→トロンかっこいいトロンかっこいいトロンかっこいいo(≧∀≦)o(ばたばた
アクションが本当すごくて思わずぽかーんとしちゃってましたw 状況の把握に時間がかかったというか;;


スクエニ作品のトリビュートアルバム『More SQ』参加アーティスト最新情報が公開 / ファミ通.com
発表も第五弾。発売日はいつ明らかになるんでしょうかねぇ。
今回発表されたのは、SPECIAL OTHERS(FF6『仲間を求めて』)、サケロック(サガフロ2『Rosenkranz』)、MOUSE ON THE KEYS(FF8『The Extreme』)のお三方。
The Extremeは既に曲が届いているらしく、チーフさんがTwitterアカウントを使ってはしゃいでしまうほどだったご様子(最初、いつも書き込んでいる方かと思ってました)。

これで曲は11曲。とりあえず以前の書き込みを見る限りではこれで全員…のように思われますが、その後で何かあったらしいので、まだまだ目が離せないようです。


☆KHカスタマイズのコレクションがついに追加されました!ほんと待望ですよ!!
今回は初代のワールド14個。早速引いてみたらデスティニーアイランドと幸先が良さそうな(ある意味悪そうな…)感じだったので、がんばって全部集めてこようかと思います。
てかパズルかーわーいーいー!!

新宿のソフマップにはアヤが鎮座しておりました。

これこれ
撮った時間が時間だったので側面上手く撮れてませんが、今週の電撃の表紙を飾った返り血ドレスです。


☆スクエニショップ、オンラインの方でいくつか再入荷がありましたがこっちも再入荷してました。

 ・FF7 神羅カンパニー ピンバッジ
 ・FF7AC ストラップ
 ・黒執事 ファントムリング
 ・FF7AC ウォールスクロールポスター クラウド
以上が入荷です。
それ以外は変化無しでした。

あと、一階にこれが来てました。
ナイトメア・ビフォア・クリスマス フォーメーションアーツ
結局買わないことになりそうですが、本当いい作りです。オススメ!


☆KHカスタマイズに、KHIIなソラ・リク・ロクサス…の衣装きせかえ『Wardrobe』が追加されました。
最初どうしようか迷ってたんですけどチョイス見て結局即決でしたよ、えぇorz でも結局データフォルダに入れてあるだけですw
Ultimatifシリーズとして配信している服シリーズのきせかえVer.なので、そっちが気に入っている方は是非DLの価値があるかと!

それにしても…作りが細かくてによによします…止まらないw


☆ある日のsq_staffさんの呟き。

要望ありましたので、発表済みの参加アーティストと、アーティストさんが何の曲で参加してくれるかまとめます。
ロケットマン→『ファイナルファンタジー』シリーズより「メインテーマ」
JABBERLOOP→『ファイナルファンタジー5』より「メインテーマ」
→Pia-no-jaC←→『クロノトリガー』より「風の憧憬」
栗コーダーカルテット→『ファイナルファンタジー』シリーズより「メインテーマ」
sasakure UK.→『ニーアゲシュタルト&レプリカント』より「カイネ / 救済」
ELECTROCUTICA→『クロノトリガー』より「世界変革の時」
RE:NDZ(a.k.a livetune)→『ファイナルファンタジー』シリーズより「プレリュード」
畠山美由紀 feat.平戸祐介(a.k.a クオシモード)ピアノトリオ→『ファイナルファンタジー9』より「melodies of life」

最近立て続けに発表されたり…ということがあったので、現状まとめ的な意味で呟かれた様子。
FFメインテーマはロケットマンさんと栗コーダーさんの2グループ分が収録されるんですね…ふむふむ。
本当発売が楽しみすぎます…!!
GO TOP