Escape to Wonderland

☆昨日の話ですがARTNIA行ってきましたよー。
色々写真も撮ってきましたが、私の場合撮影技術が基本的に残念クオリティなので綺麗なのを見たい方はあろっくさんのところへどうぞ。

こっちに載せてるのは一応全部デジカメで撮ったもの。
Twitterで撮ったのは言うまでもなくスマホ撮影なんですが、あっちにあってこっちに無いとかいうものは…無い…はず…。

DSC00837.jpg
DSC00838.jpgDSC00839.jpg
私はなぜこんなに社長の写真を撮ったのか← Twitterも含めると6枚あるよwww
小道具は「気付けよ、親不孝者」なアレ。今までじっくり見たことがなかったので興奮してしまいましたよw

DSC00840.jpgDSC00841.jpg
ヴィンちゃんとユフィ。最初気付かなかったのは内緒。
取ってる体勢もあるのでしょうが、ユフィちゃんが思ったよりないすばでーでびっくりしました(笑)

DSC00835.jpgDSC00836.jpg
ダークナイト トリロジー」のPA改。
ジョーカーの…顔が…すごく怖いです…←

DSC00844.jpg
DSC00843.jpgDSC00842.jpg
DCユニバース」のヴァリアントPA改。(Variant=「変形」「変わりやすい」などの意を持つ単語)
アメコミそこまで詳しくないので、最初何が元なのかわかってなかった私がいます。流石にバットマンはわかりましたよ!←
通常のPA改とどこか違う…らしい?のですが、今回は動かせないので知りようもなく。更にいろんな体勢を取りやすくなる…とか?気になるところです。

今回は第一回で、来週の金曜からは展示内容が変わるみたい。
トイフェアには行ったのに今回いなかった子たちもいるので、来週も期待!ですな。
画像枚数が凄まじくなってたらぜひともそっとしておいてあげてください。切実に。


☆今日はこれだけ…のつもりだったんですが、これだけにさせてもらえなかった。



KHのモノグラム柄のタオル…だと…!?なにこれ欲しい!
柄はDaysの時のもの…かと思いきや、ノーバディマークやロクサスのクロスが抜けていたりキーブレードが増えていたりという感じ。初代仕様?
ですくとっぷばとん2009
↑参考画像、Daysの壁紙。2009年とか懐いなおい…。てか画像見て気付いたんですけどこのときキーブレードなかったんですね…。

生産中、ということで近く何らかの動きがありそうな感じですが、見た感じ商品として登録されている様子はなく。e-STOREにもAmazonにもないし。
正座待機…でしょうかね。そわそわするぞー。

せかいでいちばんぴゅあなきす。

…でしたっけ?(台無しや


☆今週21日にPSミーティングがあるそうですが、先行してVita関係の情報が色々と出たようです。

来週2月28日からPS Vitaが価格改定、3G/Wi-Fiモデル&Wi-Fiモデルともに19980円[税込]に値下げ / ファミ通.com
Wi-Fiモデルは5,000円、3G/Wi-Fiモデルは10,000円の値下げです。思い切ったなぁ。
Vitaちゃんは内蔵アプリとか無料のソフトとかでも結構優秀なの多いですし、販売されてるソフトも面白いですし(GRAVITY DAZEもそうだしP4GとかP4GとかP4Gとか)個人的には割とおすすめなので、今回の値下げはいい感じだなーと思ってみたりしたのでした。

で、こんなのも出るしねー!と前に言ったこれも情報が。

『ファイナルファンタジーX HD(仮題)』PS Vita版の映像がチラリ! ティーダとユウナのモデルが公開 / ファミ通.com

ユウナんktkr(・∀・)やっぱり可愛いなぁ…。
キャラモデルを一から作り直しているそうで、かなりきれいな感じになってます。アップにしても違和感がない…だと…。
新情報も間もなく発表されるそうなので、正座しながら待機することにしましょうか。ミーティングの日仕事だからタイムシフトするけどさ。


☆おうじさまのかおりくんかくんか。



ということで、ノクトのオードトワレが出るみたいです。今のところ画像のみでどんなにおい香りがするのかは謎。
けどきっとクールな感じなんだろうなー…と妄想してみるのであります(`・ω・´)

これが発売されるころには、ヴェルサスの情報もうちょっと出てたらいいなぁ…と祈りながら眺めてみたのでした。すんすん。




☆完全におまけ。

moogleoflight.jpg
…消し飛ばされても、しーらーなーいーぞー。

ふわりとうかんだ月、宵闇照らす泡沫

☆もう二日経ってますがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHグミシップスタジオ
 1位~30位…『ライトさんのコーディネイト』

……(*・v・*)
もう配信されていたような気がするけど、そっとしておいた方がいいんでしょうかね…。


☆少し前に野村さんがARTNIAに来た!という話を書き忘れたのですが、その時にコースターにイラストを描かれたそうで。
…ということで、プレゼントだそうです。

野村哲也氏直筆コースタープレゼントキャンペーン / SQUARE ENIX MERCHANDISING DIVISION
 http://www.square-enix-shop.com/jp/campaign/tetsuya_nomura_coaster_campaign.html

綺麗なクラウド…だけかと思いきや、へなクラウドもセットだそうで。
二枚セットで一名様にプレゼントとのことです。応募は2月28日まで。
今回は応募フォームではなく、メーラーを起動して送信する形になります。Webメール使ってるとかでメーラー経由でない人、うまく立ち上がらない人は注意事項をよーーーーーーーーーーーーーく読んで応募しましょう。

また、このコースターは実際に発送されるまでARTNIAで展示されるとか。
…金曜日に行ったら見れるかしら。そわそわ。

ということでご紹介でした。

Good Day, and Good Night.

いつものようにスクエニショップに行ってみたら、こんな看板が。
へいてんのおしらせ

今日告知されたみたいです。
元々ARTNIA関係で何か告知がある(http://www.square-enix.co.jp/showcase/ 動画が流れます)と言われていたので、それに合わせたものなのでしょうかね…。
それにしても急だったのでびっくりしましたが。

公式にも告知:
「SQUARE ENIX CHARACTER GOODS SHOP SHOW CASE」閉店のお知らせ
 http://www.square-enix.co.jp/showcase/close.html

ついでにe-STOREでグッズ取り扱い開始:
SQUARE ENIX e-STORE グッズ取扱商品一覧
 http://store.jp.square-enix.com/search/word?q=&cat=goods


今回の新たな売り切れは、
 ・FF7AC iPhone4ケース セフィロス
 ・FF7CC シルバーネックレス LOVELESS
でした。
入荷は、
 ・HITMAN ABSOLUTION PA改 エージェント47(新発売)
でした。
失踪は、
 ・ストリートファイター4 PA改 各種
でした。

因みにシアトのシール今週発売みたいな話が出てましたが入荷してなかったみたいです。



…ところで。
かたよくの
この人はどこに向かうんでしょうねぇ。
…なんて言ってたら、「天井に張り付く」やら「トイレに行く」やらとフォロワーさんからとんでもないネタを頂き、感傷もひとしおに腹筋崩壊してしまったのでした。
誰とは言わない。

…まあ、ARTNIAにも寝床設置されるみたいだけどね。
追記>眠るらしい。
初台ショップは近々閉店いたします。セフィロスも長い眠りにつく予定です。 / Twitter(松塚英海)

そういえばあれの所在地はどこなんでしょう。もしかしてショップを改装してARTNIAにするのかなーなんて思ってしまったわけなのですが…。
参考:スクエニMDが年末にオープンするのはグッズカフェ?!&その他 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ





靴を鳴らして音を叩いて

三日間の失踪大変失礼いたしました。


KHのPA改(新作)はコミコンで初展示します。(2体) / Twitter(松塚英海)

正式発言から随分長かった気がしますがまだ二ヶ月ちょっとなのですね…。
ということで、来週開催されるコミコンで、KHのPA改が初展示されるようです。
二体なのでおそらくソラとリク?ということはやっぱり3D…?(KHはソラ、リクとも、KH2はソラのみ通常のPAで発売済みのため)

今まで発売されていた『PA』とは異なり、PA改はかなり細かい動きもさせられるっぽいので、期待が高まるところです。
コミコンは7月12日~15日まで。情報待ちになりますが楽しみ楽しみ!

コミコン情報Thanks☆FF-Reunion


PS3で“PS2アーカイブス”配信決定 第1弾は『SIREN』、『BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版』など5タイトル / ファミ通.com
PS3、PS Vita向けの定額制音楽配信サービス”Music Unlimited (ミュージックアンリミテッド)”がサービス開始! / ファミ通.com

PS関係でいろいろ発表があったみたい。
アーカイブス、今までは初代PSからだったんですが、PS2からも出すんですねぇ。第一弾は特に気になるものはなかったんですが、今後の展開が気になるところです。
音楽サービスは…気になるけど利用料がネックです…(´・ω・`)
安いとは思うんだけどね…うん…。


【ブログ】FC2ブログに有料プランが登場!! / FC2インフォメーション

ほぼ自分とこの話。
今までFC2ブログは無料プランのみ存在している感じだったんですが、新しく有料プランができたっぽいです。
独自ドメイン対応、アップロード可能なファイルサイズの増加、保存容量の増加、記事下広告オフがすぐ反映されるようになる(※ただし、広告オフにすると画像の高速表示もオフになるのでこの辺りは用途によるかも)、といった感じの違いがあるみたい。

サーバーの移設と並行して対応していくようで、うちのブログで使ってるサーバーがまだその移設が済んでない状態なので申し込めないのですが、10日に移設するっぽいので、その後で申し込んでこようかと思います。
…何に使うのかって?何に使うんだろうね。
ということでもしかしたらココのURL変わるかもしれません。

自分用の記録メモっぽいものでした。

見てるとか…まさかぁ。

こんな記事を覚えている人はいるでしょうか。

KHのエネミーぬいぐるみが発売決定!?(2011年エイプリルフール企画)

↑の記事を書いたその年に、ワンダニャンぬいぐるみの発売が確定して、あらやだ的中しちゃったじゃなーい、と思ってたんです。

そして、それから数か月が過ぎて、突如こんなツイートが。

哲さんから商品化希望としてKHのぬいぐるみ3種のスケッチが来た。すごく可愛い…。本物のクリエーターと物作りをするのはすごく楽しい。 / Twitter(松塚英海)
皆さんのリクエストにこたえて!哲さんスケッチ公開!可愛いよね! / フォト蔵(松塚英海)


……
…………
なにこれかわいい。

ということで、シャドウ、ダスク、フラッド、と、↑の記事で書いた子がぬいぐるみ化実現するようで、図らずも本気で予言してしまった感じになってしまったわけなのですが、とりあえず、まぁ、そんな動きがあるみたいです。
てか野村さんのイラスト可愛いなぁ。てかうっすらと描かれているワンダニャンェwww

スケッチが来たという話なので、まだまだ商品化は先のようですが、うん、とりあえず、正座待機します。待望でしたし。
ということでわくわくしつつのご紹介でした。


あと、いつの間にか復活してました。

KINGDOM HEARTS / KINGDOM HEARTS II ステッカー2種セット
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1420

変わったところはなさそうですが、なんだったんだろ?



メールお返事>
タイトル下テキストログ~の方
…更新遅れてしまっていて申し訳ないです;;
今ちょっとドタバタしているので、6月に切り替える際にまとめて更新します。本当に申し訳ないですorz

Drop into the Dream, Sweety Dream!

めざめは ちかい?


☆GAME NOVELS キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/series/133/all/9784757536524

小説版KH3D、e-STOREでも予約開始。
説明見てるだけでそわそわしてきますよ…。たぶんソラサイドは全部入るんだと思うんですけど、あの場面どうなるのかなーとかドキドキしてしまいますわ!
金巻さんのすばせかキャラとかも………もにょ。

ついでに他にも色々公開されたり予約開始したりラジバンダリ。

FINAL FANTASY XIII-2 Fragments After
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536500

ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536197

6月21日発売。

ファイナルファンタジー零式 弐巻 Change the World ~最後から二番目の真実~ / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/ff_type-0_novel_2/

6月28日発売。予約はまだ…みたい。


でけた! / フォト蔵(松塚 英海)
COMのかっこいいデザインバージョンなソラのマグカップ。…長いっ。
画像が来たのみなのでいつ発売かわからない状態ですが、これは…近い、のかな?
ということでご紹介でした。

Try Telling

☆本日より、3DSの新しい本体更新が配信開始されました。
いつのまに通信でも受信できますが、結構時間がかかるので、個人的には設定から更新データを受け取るのをお勧めします…。
この更新でeShopの見た目も変わり、だいぶ使いやすくなりました。

で、フォルダはこうなった
BDFFはまだ体験版が来そうなので別フォルダで。
それ以外は映像と、DLしたゲーム、あと元々入ってたけど使わないソフトとかを入れるフォルダ。という感じ。
映像はKH3Dしか入ってないけど細かいことは気にしないのだ。

ソフトの方の更新は来ていない様子。公式の告知待ちになりそうです。
どんな感じで修正入るのかが気になるところです…。


☆◆色々考え中◆ / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/04/post-20.html

FF7ACのトート、FFTA改、KH3Dのクリアファイルが紹介されてますが、そのすぐ下に
「他にもプレ○アーツ改やフォー○ーションアーツなんかも企画中」との文言が。
この書き方だとKH3DのPA改やFAと取れますが、そういう事なんでしょうかね?
後者は今まさにKH2のFA出たばっかというところなのでたぶんそういう認識でいいと思うんですけど。

ということで、こちらも続報が楽しみなところです。

Can I study it now? With it out or none?

バトルするつもりがいつの間にかスピリットをどんどん生み出す簡単なお仕事になっちゃってた件…。
ということで進行はもうちょっと先です。


☆KH公式ブログに安江さん登場。
Creator's Message:ディレクター 安江 (KH3D) / Messafe from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/04/creators-message-kh3d.html

開発スタッフさんのプレイスタイル紹介…という名の晒しプレi(ry
本当にいろんな遊び方がありますよねぇ。とりあえず小林元さんの遊び方はよーくわかりました
とりあえず腹抱えて笑いましたwやっぱ安江さんって面白いわ…。


☆◆新商品◆ / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/04/post-19.html

シアトートの話は何度か出てますが、本当かわいいんですよねぇ。かわいいかわいい。
そして、『【KINGDOM HEARTS】の商品も続々企画中です!!』という気になる一文が。
Pa…なんとか改がどうとかいう発言もありますし、気になるところです。




みんなでデートしようぜ!

タイトル:ディズニー・デートを聴いた結果
てか結局写真だけでしたが赤い誰かさんがゲスト出演してて笑ったwww

あと某アヒルさん自重してwww>ミッキーマウスマーチ(Standard Editionのみ収録)


シアトリズムな何かが出るみたい
エコバッグでしょうかね?なんかかわいくて楽しみです!
ふちがよく見えないんですが結構マチがありそうな感じ。いろいろ入って使い勝手がよさそうです。

今の時点で監修中のようで、いつ発売されるのかは今のところ不明。
これは発売されたら買ってしまいそうですよ…!楽しみ!


『FF-TCG』ChapterVに『FFVI』が参戦――一周年記念キャンペーンも実施 / ファミ通.com
第五弾が3月30日に発売されるんですが、ラインナップにFF6が加わるみたいです。
ということでティナかわいいよティナあああああああああああああああ!!(落ち着いて

…ごほん。
今回はレアリティ追加やパーティー能力の追加など、いろいろ改修が入るみたいです。
また、1周年記念の応募者全員プレゼントキャンペーンもあるみたいです。
対象は、発売頃にPRカード化されていたアヤ・ティファ・スコール・セフィロスの4枚で、全てプレミアム版かつアヤとセフィロスは絵柄変更。
応募にはブースターパックについているシンボル10枚が必要なので、箱買いすると2枚応募することができます。
(第一弾の頃からシンボルついてるけどどれでもいいのかな?使わないと思って捨てちゃったんだけどさ…)
応募は2012年4月16日まで。結構短いので要注意!

ということで、絵柄変更があるアヤとセフィロスで応募しようかと思います。
…え?箱買いなんていつものことですが何か?


岩田社長のインターネットプレゼン“ニンテンドー ダイレクト”第3回は2012年2月22日(水)20時スタート / ファミ通.com

Nintendo Directの第三回開催決定。割と急な告知ですが20時スタートなので結構帰宅済みな人が多くなりそうな時間帯。
…てかもう前回から二か月経つんですねぇ。完全に不意打ちくらった気分でしたが←

任天堂ホームページ、Ustream、ニコニコ動画で生中継あり。
ニコニコはタイムシフト予約も可能なので、間に合わない人は利用するのも手かと思います。
…かく言う私がそれに該当するんですけどね!

発売直前のKH3Dについても気になりますが、ブレイブリーデフォルトもそろそろ情報来そうな気がするので楽しみすぎます。
…まぁ、任天堂商品がメインなのでそれほどいろいろ出るわけではなさそうですが、ね…。

Wish, wish, with a shooting star!

おほしさまにおねがーい!


☆スクエニショップは下の階でペットボトルカバーが発売。
すんごくかわいいのですが可愛すぎて開けられてない(←)ので写真は後ほど。

入荷は、
 ・バットマン アーカム・アサイラム PA改 バットマン(新発売)
 ・バットマン アーカム・アサイラム PA改 ジョーカー(新発売)
 ・FF13 シルバーイヤリング セラ
でした。
あと、COMING SOON状態で
 ・スーパーストリートファイター4 PA改 豪鬼
 ・スーパーストリートファイター4 PA改 キャミィ
 ・MGS PA改 サイボーグ忍者
が置いてありました。
失踪は、
 ・MGSPW PA改 ピューパ
 ・MGSPW PA改 ジーク
 ・MGSPW PA改 コクーン
 ・MGSPW PA改 クリサリス
 ・MGSPW PA改 バシリスク
でした。


☆こっちもプロダクツ絡み。
スクエニショップでは、キーブレードキーホルダーは元気にしてましたが、
キーホルダーの形状的な意味で仲間外れだった子がリメイクされるようで、
一緒に見向きもされなかった子も発売されるっぽいです。
…また手元にキーブレードが増えてしまうよw←

このあたりも3Dに合わせられそうですねぇ。この子と一緒に。
とりあえず詳報待機!です。

Thanks☆FF-Reunion

今年も、ぼくらの福袋戦争

去年の福袋戦争

ということで、今年も福袋発売開始されました。
5万・3万の福袋は早々に売り切れてしまったようなのですが、1万・5千の福袋はしばらく残った…らしい、という、去年と似たような状況になったみたいです。
ちなみに勇者は自分は発見できなかったんですが、勇者候補生さんはいらっしゃいました。

3万福袋購入:shinozou様(Moonlit Meow)
1万福袋購入:ayumi様(Twitter / ffayu) 続き

…ってなわけで、3万でも結構豪勢に入ってるみたいです。DDFFのPA改やトワレが来るとは…。
あとタンブラーも入ってるっぽいですね…絵柄は、見たのはACだけですがDDFFもあるのかな?

ちなみに今回は、個数制限というより、同じ額より違う額をお勧めする感じのアナウンスがあったそうです。
…額違いなら制限はない…感じ、っぽそう、ですね…。まあでも、5万と5千にチャレンジして散る(!?)のが私の限界っぽそうですがー。
ということで、明日買いに行ってきます(`・ω・´)いいもの入ってますように!

Thanks☆Twitter フォロワーの皆さま

あほの子とか言わない!

☆ニンテンドーダイレクトありましたが目新しい情報は任天堂絡みの方が多かったです。
とりあえずスクエニ絡みはほぼ既出でしたw

ということで、初出情報。というか体験版。
『シアトリズム ファイナルファンタジー』の体験版が本日より配信スタート / ファミ通.com
ニンテンドーeShopで3DS新作4タイトルの体験版が配信スタート / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 無料体験版をニンテンドーeショップにて配信開始 / GAME Watch

シアトリズムで、FF6の『決戦』を収録した体験版が配信開始されました。
早速プレイして試してみたんですが、試遊では確認できなかった部分までいろいろ確認できてなんか楽しかったですw
とりあえず確認したのはこんな感じ。体験版限定の仕様もあると思いますのであしからず。
  ↓
・チュートリアルの説明中にパロム・ポロムのテーマと雷平原、曲選択画面で閃光が流れる。いずれもアレンジ
・チュートリアルでの練習曲はファンファーレ。FF5版
・曲選択時に、選択楽曲がプレビュー再生される。一周(約30秒?)再生されると閃光に戻る
・タッチ音(シャキン!ってやつ)は音量調整、及び音量OFFが可能(音量1にするとかなり目立ちにくくなります)
・クリア後(クリア前は不可…謎仕様なのは修正されるのだろうか)、『デモプレイ』を見ることが可能
・練習譜面では、クリティカルを発生させていないトリガーが白い円(トリガーそのものがちょっと黒っぽくなった感じ)で表示される
・チェイン数は実際に叩いた数-1の数値になる
・『決戦』のノート数は、基本→104、熟練→200、究極→247(フルチェインを達成した場合)。また、スコアの最高値はおそらく7999999、ランクの最高値はS
・曲クリアまで最高スコアが表示されない(試遊時点では選択画面でも表示されていたはずなので体験版の仕様の可能性あり)
・クリア時に累計クリティカルの達成率が表示される。新たにクリティカルを出した個所があれば加算される
・プレイ中にSTARTボタンを押すと『再開』『初めからやり直す』『曲選択画面に戻る』の選択が可能
・セーブはしない。そのため、いったんソフトを終了させると記録も消える
・30回まで起動可能(1回起動すれば曲自体は何度でもプレイ可能。3DSで配信される体験版の仕様らしい)

ってな感じ。アビリティとかはあんまり見てないので何とも言えないですがたまけんががんばってすばやさの歌を歌っているのは見ましたw
ということで、基本と熟練は頑張ってフルk…フルチェインを出したんですが、究極はもうサモン行く前に落とされるのであきらめましたwww
てかデモプレイを見ただけでも戦慄ですよ、もう。あんなのできるかーっ!!www

ちなみにやっぱりランクはスコア判定みたいで、自分は出してないんですがフルチェインでAという方もいるみたいです。
いい成績出したい人はGOODを控えめにしましょう。

発売まであと一か月半くらい。
30回という体験回数は若干少なく感じますが、ばっちり堪能しようかと…思います。うん。


☆で、新情報がなかったKH3Dは公式サイトが更新。
キャラクター(ドリームイーター)の追加と、カントリー・オブ・ザ・マスケティアの追加でした。

ということで見てきたわけですが…ネコキャットやっぱり可愛い。すごくかわいい。
あとナルバードの説明www名前はそういうことかwwwwww
そしてやっぱりソラ×カエルシェフの連携体験したかったです…!

というわけで、相変わらずゴロゴロと転がり回る状態が続いているのでした。
発売日結局発表されなかったわけですけど、いつでしょうかねぇいつなんでしょうかねぇ


☆スクエニグッズ系、オンラインでこの前福袋の通販受付があったわけですが、…それだけではなかった。
もちろんやります、ということで、また争奪戦が帰ってきます。1月2・3・4日発売。
 http://www.square-enix.co.jp/showcase/event.html

今年は何やらさらにグレードアップ。
5万円、3万円、1万円(ここまでプロダクツ)、5千円(コレだけトイズ)の4種類です。…って、5万円!?
これは本当にごく少数らしいのですが、「袋に入らないものどうしよ…」と何やら恐ろしいつぶやきが添えられており、すごいことになっている予感が。
…ということで、福袋キラーとしてはそそられるのでちょっとチャレンジしてみようかと思います(`・ω・´)
……とはいえ、行けるのが3日なので、その日にも売っていたら!ですけどね!

そんなわけで、またも今からわくわくしてみるのでした。


☆スクエニメンバーズ、再開。
…ということで、一応、再開はしました。まだ見れない部分がいっぱいありますが。

メンテナンス中のコンテンツ
・携帯電話(フィーチャーフォン)からのスクウェア・エニックス メンバーズのサイト閲覧・利用
・マイページ配下の以下のサービス
  ブログの添付ファイル機能
  過去のブログ記事内の、添付ファイル画像の表示
  スナップショットをブログに貼る機能
  過去のブログ記事内のスナップショット画像の表示
 「着替えをする」と「アバターギャラリー」へのリンク
  参加サークルと掲示板へのリンク
・ファンゾーン配下の、『ファイナルファンタジーXIII-2』『地獄の軍団』
 『ロード オブ アポカリプス』『スクエニChan!』を除く、すべての特設サイト
・ダウンロード配下の、カレンダー壁紙を除く、すべてのコンテンツ
・コミュニティ配下のすべてのコンテンツ・サービス
・プレイゾーン配下のすべてのコンテンツ・サービス
・アバター配下のすべてのコンテンツ・サービス
・ポイントをつかう(メンバーズポイントを引き換えに交換アイテムを申し込むサービス)
・PlayStation® Networkとのアカウント関連付け、ポイント登録


…っとまあ、こんな感じでかなりの制限が…。
因みに、FF零式特設やアバターヒーローズなどの期間限定ものを含むコンテンツについては延期確定。
バトルカードオブレジェンズの期間限定ミッションは期間撤廃になるらしいです。
また、ショップのクリスマスアイテムも復旧時期によっては販売期間を延長するみたいです。
また、2010年1月に発売されたゲームソフト、2008年1月に発売されたサウンドトラックもポイント登録期間が延長(来年1月30日まで)。
100万人記念イベントのキャンペーンコード、ギルガメッシュの4thコス『偉大なる玄武鎧』も延長決定だそうです(アバターやポイント交換が復旧していないため目途が立ち次第告知)。

…ということで、まだかなりごたごたしている感じですが、とりあえず年内に一部とはいえ対応して復旧していただけただけ感謝するべきかなーと。
残りの部分の復旧も待たれるところです。まだまだ時間はかかりそうですけどね…。

そして脳内で繰り広げられるちょっとレベルの低いマシンガントーク

FF13-2関連でいろいろ来てますが明日発売なのでとりあえずおいておく!
とりあえずカウントダウンイベントの会場は違うみたいです!すみませんでした!←
 http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13-2/topics/countdown/index.html


KH:VJより「三銃士」ワールド公開、「すばせか」よりネク・ビイト・ヨシュア / FF-Reunion
ということで、KH3D新情報フライングです。
VJ側では、三銃士のワールドが新たに公開。
ソラ、王様、ドナルド、グーフィーの四人で誓いを立てるシーン(すんごくかわいい)や、ミニーとリクが一緒にいるシーンなどが公開されてます。にやにやするー!!
また、ドリームイーターの育成要素や新たなタイプの紹介など。育成要素はカメラ使ってる(背景がCOMのハンドタオル)ようなので、TGSの時にワンダニャンを転がしてたあれでしょうかね…。
新タイプは今回紹介されてるのではカエルシェフがスピリット、ミミバニーとナルバードがナイトメアでしょうかね。すごくかわいいんですけどミミバニー。

また、ジャンプの方では、ネクの他にヨシュア、ビイトの参戦も発表されているとか。
ヨシュアは何となく予想してたんですが、ビイトは予想すらしていなかったのでびっくりしました…。
しかしソラとビイトの会話は容易に想像できるのにリクとビイトの会話は全く想像できない(ソラとヨシュアも同じくなわけですけど)!どういう形で絡んでくるのか楽しみになってきます!
多分JFで情報公開されると思いますが楽しみになってきますよ、これは!

ついでに紹介
明日はすばせかの曲のレコーディングなので準備中、、、 何の曲のアレンジかはまたお知らせします。 / Twitter(石元丈晴)
明日のスタジオはすばせかのアレンジ曲ですがKH3D用ですよ~。 / Twitter(石元丈晴)
TwitterだけにTwis…いえ何でも。


☆福袋、始めます!
 http://www.square-enix-shop.com/jp/fukubukuro/index.html

ということで、2011年はショップ販売だった福袋、今回はネット販売みたいです。
19日から受付開始とのことなのでチェックしておかねば。お宝入ってないかなー、ドキドキ。




言った本人が衝撃を受ける程度の能力

フフフ…。ご希望品。 / フォト蔵(松崎英海)

Q.なんですかこれ
A.たぶん抱き枕?

ということで、Twitterでリクエストがあった、という、抱き枕らしきものが企画されているみたいです。
画像で出ているのはクラウドですが、他にも誰か来るかもしれませんねぇ。

…。
……。
………。

……すみません白状します。
発端は多分私の寝言です。
と言いますのも、↑の発言をしたのがそもそもコンパクトミラーが紹介された時……って記事にしてないんですけど、なんですけど、その時タイムライン上にいたA氏、a氏、s氏共々悪乗りが始まり、
A氏とa氏が「伝えてきますね!」っという感じでお伝えしたらしく(ちなみにその返信がこちら)、で、抱き枕から企画が行っているらしいです…。
通ったのか提案用なのかはあの写真では説明がつきませんけど…。

…で、しかもとんでもないことに、言った本人(=わたし)がそのことを忘れていたという。
抱き枕とか腹巻きとか言ったのは覚えてたんですが、あとでログ辿ってみたら記憶と逆の状態になってて思わず悶々としてました…どういうことなの…!
(そしてその後の反応→内心:KHBbSのPAって言っとけばよかったあああああああああぁぁぁ!orz

ということで、出たら買います、これは買います。ついでに櫻井さんの担当してる「羊でおやすみ」もあれば夜装備は完璧だと思います!(`・ω・´)…と思ったらなかった(´・ω・`)
(↓ちなみにセフィロスはあるよ。凄まじく雰囲気が違うと思うけど。)
羊でおやすみシリーズ  Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」羊でおやすみシリーズ Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」
(2009/03/27)
田吾作(森川智之)

商品詳細を見る

衝撃が止まりませんが、商品化が楽しみなところです。







相応を知らぬものは痛い目を見ます

↑ルブルム地方での5連戦に慣れてきたのでトゴレス地方でも5連戦してみた結果

スライム肉まん 2011年11月29日発売 / FamiryMart

11月発売とだけ言われていた肉まん、29日発売に決定したようです。
DQ発表会の時にも『天然着色料使用』と言っていましたが、青はクチナシ色素、赤はベニコウジ色素、黒は炭末色素と明記されています。
(記載していないリンクはWikipedia行き)

見た目が非常にあれですが、やっぱり気になるので買って食べてみようかと思います。
罪悪感は…ちょっとだけある。


☆零式。
相変わらずレベル上げで全く進んでません。漸く全員16以上になりましたが結局エイトだけ25とぶっ飛んだ状態になっております。夢幻闘舞は習得してますが結局セットはしていないです。
だんだんルブルム地方だと物足りなくなってきたのでトゴレスにも…グランドホーンに見つからないようにしつつ…入っているんですが、なんとなく喧嘩(連戦)を買ってみたら最後の最後で死にまくる。
…あーうん、実力を見ていないとこうなるという具体例ですね。本当にありがとうございまs(ry

で、懲りたのでコルシの洞窟で全部屋巡りを始めてみたら、ボス(クァール)のいない方の部屋の宝箱にミメットの野菜が入っているようなので狩りがスタート。(※宝箱の中身はランダムなので変化することもあります)
きっちりボスも始末しつつ、レベル上げも兼ねてひたすらぐるぐるです。本当にry
結構稼げるし死ぬことはそれほど多くはない、ので(マキナごめん)、しばらく続くことになりそうです。そして今宵も出来上がるクアールさんの亡骸が…。


「試作でけた!」

ということで、シアトリズムのペットボトルポーチが出るみたいです。
気になります…てか可愛すぎですこれ!

あの空の果てへ

※タイトルと内容は無関係です。

TGSに向けて、着々と準備が進んでいるようです。
ということで本日はこちらをご紹介。(Thanks☆Twitter / oba様

SQUARE ENIX SHOP EXCLUSIVE SELECTION
 http://www.square-enix-shop.com/jp/event_info/index.html

マーチャンダイジング部の特設ページ。
先行販売の商品の案内もしているんですが、
http://www.square-enix.co.jp/tgs11/titles/shop/←ここ と見比べると何か足りない感が。
てかライトさんたちのクリアファイルとかそもそもライトニング&セラなアイテムとか社長のコップとかいないんですけど、これは今後追加されるというフラグなんでしょうかね?

また、こっちで購入した人には、FFTCGのエースのプロモカードがプレゼントされるそうです。
これは買いにいかないと、ですな…!


あと、シアトリズムの公式も更新されています。
壁紙が増えてます。なんかかわいいです、ほんと。

ぼくらの福袋戦争

今年から発売したスクエニショップの福袋。…なんかすごかったみたいですねぇw
自分は今日外出してたのでどっちにしろ買いに行けなかったんですが、聞いた話だと
 開店前からかなり並んでた(聞いた話だと5分前時点で50人ほど並んでいたらしい)
 数十分程度入場制限が行われた
 プロダクツの10000円福袋が10分で売り切れ(それ以外に3種類ありますがそちらは割と残っていたらしい)
 運がよければネックレス系が入っていることも?
 ショップ前のテーブルが置いてある場所で開封している人が多い、購入者同士で交換とかもやってるみたい?
といった感じです。因みに10000円福袋は本日分は売り切れてしまったそうですが、『本日分』ということで日ごとで出している可能性が高そうなので、明日早めに向かってみます。
できれば4つとも買いtげふんごふん…

ということで今日もただの雑記っぽいものでした。
結果は追って報告すr(ry

今年も一年ありがとうございました。。。

本日で2010年が終了。
なんか結局いつもと変わらないテンションの一年だった気がします…w

今年は、KHBbSが出たりKH3Dが発表されたりKHRe:codedが出たりラジバンダリ、とずっとKHで騒ぎまくっていた気がします。それ以外だとD012FFとポップン…くらいしか浮かばないw
来年もたぶん同じようなテンションだと思いますが、また一年宜しくお願いいたしますー。


ということで雑記ついでの雑記。

スクエニショップで福袋発売キターーーーーーーーー!!
発売当日(1月2日)は行けないので翌日特攻してきます。残ってたらいいな…!

Thanks☆Intermezzo(雑談掲示板)

ソラ降臨と気になった話。

初台ショップにソラも登場予定!!
初台ショーケースで7日からソラを展示します。(残念ながらイクスピアリのソラではありません。大きすぎて入らないので・・・)

ということで、プロダクツの中の人の爆弾発言。Re:coded発売日の7日からスクエニショップにソラがやってくるみたいです。
7日午後にショップ行く予定だったのでちょうどよかったですwしっかり拝んでくるぞー!
ついでにこれも気になるから見てこようw


そしてちょっと気になるお話。

『KH』関連のグッズは本来全て自分の監修を通す約束がされています。ところがここ数年そのルールを破った海外発の粗悪な商品が出回っているのをネットで見掛けます。とてもじゃないですがオフィシャルを名乗るのが恥ずかしい出来です。ファンの方々に申し訳ないですがご注意下さい。
版権元が外部にライセンスを許可して販売しているオフィシャルグッズです。ただ、その制作工程に『KH』の事を分かっている者の監修がされておらず、使用されているイラストやデザイン素材等もどこから手に入れたのか分からない物です。個人的に『KH』の商品と認めていません。
ショーケース等、弊社から販売されている物や、国内発のグッズに関しては全て自分の監修の元で制作しています。現状、見分ける手段は海外発のグッズには注意して頂くしかない状況です。今後は自分が監修した物にはマークを入れる事等、見分けがつき易くする方法を検討しています。
(発言者は全て野村氏)

昨日FF-Reunion様でも紹介されてたんですが(該当部分は削除されています)、一応ディズニーの許可は出ているけれど野村氏は許可していない?グッズが海外で出回っているみたいです。なので気をつけて!という注意勧告。
海外のグッズにちょっと手を出しかけるところだったのでビックリしました…。気をつけないと。

ほしにねがいを。

スクエニショップは七夕モード。
笹と短冊が飾ってあったんですが………こんなのとかこんなのとかとりあえず公式自重してくださいw

今回の新たな売り切れは、
 ・FF13PA改 スノウ
 ・FF9PA ビビ
 ・FF12 プレイアーツアームズ
 ・FF7 クラウド&ハーディ・デイトナ
 ・FF7 神羅ネックストラップ
でした。
新たな入荷はないっぽいです。
失踪は、
 ・黒執事 カードケース
でした。


以下おまけ。

スクウェア・エニックス ホビーストア
Amazonにスクエニグッズよせあつめページができたみたいです。(Thanks☆oba様
下のほうに作品別ソートもあります。サンタかわいi(ry

☆Message from the KINGDOM更新してます。
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2010/07/19.html
内容自体はいたって普通。…最後のルームに大爆笑でしたwww
GO TOP