すばせかプレビューナイトに参加してきました! ~どっちかというとお食事レポ~

スクウェア・エニックスのオフィシャルショップで『すばせか』のイベント開催! 野村哲也氏出演のラジオ公開収録も / ファミ通.com
スクエニNEWS:「すばらしきこのせかい」プレビューナイト・写真レポなど / FF-Reunion
スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビューナイト」 管理人も参加してきた / Intermezzo

…という事で。
当たってましたので行ってきてました。(大遅刻

イベント内容としては、きょうから一般公開されている原画展の先行公開と、つい最近突然の復活を遂げたMDラジオの収録、そして新作メニューの試食。
…という事で、生が来ました。生が来たんです。落ち着いているようで脳内パニックでした。
なおご本人様の写真はNGでした。仕方ないね。

ラジオの内容に関してはあとで公開するから言っちゃダメー!とのことなので、まずは新作メニューから。
今日から販売してるそうです。なんか一部味調整するとかなんとか言ってたけど間に合ったんだろうか。

ツイスターソーダ。既に販売されているツイスターオレンジやツイスターコーラのお仲間です。
ソーダを凍らせて、その上にラムネ入りアイス。なのでそこまで炭酸強くない人でも行けると思います。
凄く美味しくって夏っぽくてひんやりでした。

ツイストパスタ。パスタがツイストしてるけどたぶんギャグではない。
パスタとハム、茄子等を和えてケチャップで味付けした感じ。ゆで加減はいい具合でしたあるでんてっていうんだっけ

ツイスタービール。最早ツイスターはどこへやら
見ての通りアルコールなので20歳未満の人は飲んじゃダメ絶対。自分もアルコール苦手なので飲まなかったんですが、味が三種類あって、
←カシス/ベリー/オレンジ→
…だったかな?違ってたらすみません。そんな感じなので、味はさっぱりしてるらしいです。
追記:間違ってると指摘いただいたので修正しましたorz

…と、ここまで三点がすばせかコラボフード第二弾です。
残り二点は…ほんのり仄めかしたらいつの間にか商標登録されていた(ラジオ第三回参照)らしい「のむてつ水産」フード。
所謂ガチ枠です。ガッツリ食えます。

海鮮焼きそば。
エビなどのシーフード系の具材にめだまやき卵を乗せたものです。因みに青のりは無いので前歯に青のりついーてるーよーなんてことにはならないのでご安心ください。
個人的にはこれが一番お気に入りでした。病み付きになりそうなくらい美味しかったです。
なお、タッパー推しだった野村氏にはタッパーで提供される事態に(言うまでもなくネタです。普段はちゃんとお皿で提供されます)。たぶんこの場面が一番笑ったと思うwww

ぶっかけそうめん。
そうめんにキムチと海苔、きゅうり、温たまを乗せたもの。混ぜて食べてねー!っという事で。
薬味も多分そうめんに必要そうなのはそろってるかと…(薬味使わないのでよくわからないという)
辛いもの苦手なのですがひんやりしていて美味しかったです。辛いもの好きな人にはおすすめかも。
…放置しすぎると当然麺がくっついてしまうのでその辺は注意ですが(・∀・)

こんな感じで試食会とラジオ収録が終了し、サイン会に。
野村さんのサインは言うまでもなくやる流れだったんですが、間さんや神藤さんが何故か「欲しい人が居たら~」とネガティブなノリに…w
でもわりと皆貰ってました。自分もがっつりもらいました(・∀・)

そんな感じでイベント終了。最後までテンション高めでしたw
4時間くらいかかったんですが、どの程度ラジオに残るかが非常に楽しみなところですw
…完全にNGだった場所もあるようですが…(笑)

追記で原画展やお土産写真。

そしてまた、That power is yet unknown

月のないこんな夜にシブヤに集う“参加者”も熱く燃えた『すばらしきこのせかい』ライブ再び! / ファミ通.com

てなわけで、今回もすばせかライブ参加してきました!

今回はShibuya duoということで前回より…前回、より、は、広い会場。その代わり今回は生中継無しでした。
物販は前回同様17時からだったんですが、サインが入っていたすばせか+TWEWYサントラは早い段階で完売、すばせか原作サントラもサイン入りは無くなるの早かったみたいです(サインが入ってないのは残ってた模様)。前回から引き続き販売のバンドピースも売り切れ。
一限だったライブ会場限定のCDや、市販されてるCDの中で唯一サインが入ってなかったCrossoverが最後まで残ってた感じでした。

そして一時間の入場時間を経てライブスタート。今回は番号若かったのでステージからすごく近かった…!
開幕登場したのはMikeさん。男性ボーカルの方ということで、早速「Transformation」「The One Star」「Three Minutes Clapping」といった男性ボーカル曲を披露。
前回はSAWAさんが「The One Star」と「オワリハジマリ」、「Three Minutes Clapping(05/12追記。抜けてた…orz)」を歌ってましたが、男性成分少ないなーとは思ってたので、行き成り大興奮という事態に陥りました…。
あとTMC中はみんな拍手(“Clap”…だし、ね?)してたw 私もサイリウム持ちながら拍手してましたけど。

続いて登場はRitsuさん。前回は遠くてほとんど表情見えなかったんですがす っ ご く 可 愛 い … ! !
新曲「March On -jp-」を歌唱後、「ハイブリッド -New born-」「サムデイ -KINGDOM MIX JP Ver.-(一応?初出のアレンジ)」といったゆったりソングを披露。その後、新曲「Revelation -花-」でかっこよくシメ。
…前回も思ったことですが歌唱力高い…!ぐいぐい引き込まれましたよ!

続いて登場はRainyさん。この方も初登場。
「Calling」で早速「Wake Up!」と皆を巻き込みつつ熱唱した後、以前告知されていた、すばせか外の楽曲である「Theme of Elfe(BCFF7)」「God on Fire(DdFF)」を歌唱。
凄まじい迫力でした…。そしてエルフェのテーマは流石に予想外でしたわ…。

続いての登場はSAWAさん。
「月のないこんな夜は…」とフラグを立てつつ最初に歌ったのは「Hybrid」。そしてテンションが高くなってきたところからフラグ回収の「サムデイ」で最高潮に。
その後、「Owarihajimari -x-tended ver.-(表記はセットリストより)」「Twister -Original-」でテンションを限界まで上げきったところで、新曲「March On (※英語版)」へ。
…が、ここでトラブル発生。どうやらSAWAさんが間違えたらしく、最初から歌い直すという事態にw
これだからライブは面白いのです…!(笑) コンサートの時にも同じこと言ってましたけど!
SAWAさんは本当に勢いが凄まじくて、ぐいぐい引き込まれていきました…。

そして退場…で、鳴り止まないアンコール。
ということで、続いて登場したのはRitsuさんと、紹介されてたのに(http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2013/04/510_joanna_koike.html)登場していなかったJoanna Koikeさんが登場。
因みにJoannaさんはTWEWYで「Deja vu」を歌っている方なのですが、当時16歳だったんだとか…びっくりですよ!
そして前回のライブには一般で参加してたとか、何とか。
そんなわけで、そんなJoannaさんとRitsuさんのお二人で「オーパーツ」を歌唱。てか記事書いてる途中で見かけたんですけど何気にこれもフラグ立ってたんですね…。
その後、Ritsuさんが退場し、Joannaさんお一人で持ち歌である「Deja vu」を歌唱。何気に前回やってなかったのでテンション上がりました…!

そしてJoannaさんも退場…が、まだまだやまないアンコール。
ということで今度は女性ヴォーカル4人が総登場!そして「Twister -Crossover-」でテンションが振り切れる事態に!
皆さん本当に楽しそうで…もう…こっちまでテンションが上がりきって…!
因みに最初はMikeさんがいらっしゃらなかったのですが、途中から突然の登場。…が、マイク(機材の方ね)が足りなかったらしく、皆でマイクを回しあう状態に…w
そんなわけで、今回もやっぱり「That power is yet unknown!」でシメでした。


MC中で、次回の単独ライブについては言及が無かったのですが、6月30日に行われる「JAPAN GAME MUSIC FESTIVAL 2013」への参加が決定したことが発表されました。
企画側では数日前に発表されていたようです…w気付かなかったよ!
因みに、このフェス自体は29、30日の二日間開催ですが、デスマが登場するのは30日だけなので要注意。
また、デスマでシングル出したい、的なことも呟いていたので、今後の情報にも…期待、ですかね?
次のライブも気になりますが!!

ということで、相変わらずハイテンションなライブレポでした。

BJ5wjcxCQAEdDbS.jpg
人が密集してたのでぶれてしまった…。





ついでに紹介。

ガンガン発売、ということで壁紙公開。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts
今回はプライドランド。ソラが楽しそうで何よりです…(笑) やっぱり犬にしか見えない

表紙も公開されてました。トロレガワールド入るのは確実っぽいですけど裏表紙かな?
 http://gangan.square-enix.co.jp/comics/





メモリアルキャンペーンに当選された方にKHHDが届き始めているようです。
う、うらやましくなんか…ないんだから…(ぐぬぬ

Thanks☆FF-Reunion





PA改KH3Dのトロンバージョン、また延期したようです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 ソラ TRON:LEGACY ver. / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0052

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 リク TRON:LEGACY ver. / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0053

公式では「6月7日発売」表記。


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/06/28)
No Operating System

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/06/28)
No Operating System

商品詳細を見る
Amazonだと「6月28日発売」表記。

…何処までずれ込むんでしょうかねぇ…(苦笑
通常版と発売日近くなってきてるよ!


ついでに、なぜかe-STOREだけこいつの発売日が遅くなっていた。

Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II vol.3 BOX / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

「7月26日発売」表記。
Amazonだと6月28日なのに…どういうことなの?反映が遅れてるの…?


Thanks☆Twitter フォロワーの方





追記でARTNIA関連の写真あれこれ。


FM-08:Never Land Sky

HNI_0080.jpg
ソラとリクが開始10分で親友と呼び合うほどの友情を築いたり

HNI_0001.jpg
初日にフラグクラッシュしたかと思ったらあっという間にお付き合い開始してたり

HNI_0003.jpg
ソラだけやたらと交流が活発だったり(※ゆう=P4の『番長』)

HNI_0095.jpg
小説版みたいな展開にならなかったり

HNI_0099.jpg
アイドル☆ナミネが爆誕したり(合いそうな歌がこれしかなかったんだよ…!!!)

…一週間以上沈黙してましたが私は元気です。


スクウェア・エニックスのオフィシャルショップ限定効果音集が4月26日に発売 / 4Gamer.net

効果音集はイベント限定販売で二種類出てますが、今回はARTNIA限定発売みたい?価格はいつも通りの500ギル。
どうやら鳴き声メインらしいですが、チョコボやモーグリ、トンベリ、サボテンダーなどのマスコットだけかと思いきや『一部凶暴なモンスターの鳴き声も混じっているのでご注意(笑)。』だそうです。
凶悪な鳴き声というと真っ先にFF8とかFF10のモルボルが浮かんでしまうんですが(臭い息的な意味で)、普通にラスボスとか隠しボス級の敵ですよね…わかってます(´・ω・`)
GWもいつもと変わらず木曜以外毎日営業だそうなので、気が向いたときに行けばいいんじゃないかなーと。
ただ、効果音集は毎回売り切れるのが結構速いのでご注意を。

てなわけでプレイ日記。
予告通り全然進んでないよ。





時間泥棒に時間を奪われました

レジェンドワールドに時間を取られすぎた…進み易いってのも逆に怖いわぁ。


☆ガンガンネットに壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今回は画集の表紙に使われていたイラスト。現在絶版…だったと思うので、今から見ると結構貴重なイラストじゃないかなぁと。確か一年ぐらいで絶版になっちゃったはず…記憶が正しければ…。

本誌の方は…えありすにさからっちゃいけないんですよね、うん。
まさかの黒さに爆笑でしたwww 本編でもあそこまで黒くは…無かった…筈…w
まぁ二十歳越えの骨太の男に「女装しなさい!」と言っちゃうような子ではありますが…www(何の話


☆ARTNIAは今日からFF8の原画展。
ということで、結構色んな方がレポを上げているので、私は…ご飯レポでも書こうかと思います(!?
冗談で言ったら本気で書く流れになったらしいよ

…とは言っても、一応家で夕飯を食べる用のお腹は空けておかないといけないので、そんなに頼んだわけではないんですけど。
まぁ、初回で頼みすぎたっていうのもあるのですがw

そんなわけで今回は、
BHpPScFCEAA67Yp.jpgBHpRaJRCQAAg67u.jpg
自分の中で割と定番になっているチョコレートカプチーノ(チョコ入ってるせいか通常のよりほんのり甘くてこっちの方が気に入っているらしいよ)と、チョコレートパンケーキです。
…確かパンケーキの画像をブログに上げるのはこれで三回目だった記憶があるんですが(食べるのは四回目くらい)、今回も懲りずにチョコボでした。パンケーキを頼むと必ずチョコボの焼印が入っている気がするんですがこれは何の因果でしょうか…wチョコだけにチョコボってことなの…?
ぶっちゃけモーグリは裏に焼印が押されていたことがあって見たことあるんですがね…← 神羅が激レアすぎて…

ARTNIAのメニューは結構ボリュームがあるので、お腹が空いた時には結構おすすめです。おいしいし!←
てなわけで、今回もおいしくいただいたのでした。おしまいっ。






色々と察してください、な第二回。

あれ?この一週間書いてなかったっけ?状態なのですが、とりあえず第二回です。
第二回のARTNIA展示レポです。
本命なので撮りまくりました。没も多かったんですが合計で40枚OVERとかわかりやすすぎますよ水野さん…!

こっちに載せてるのは一応全部デジカメで撮ったもの。
Twitterで撮ったのは言うまでもなくスマホ撮影なんですが、あっちにあってこっちに無いとかいうものは…無い…はず…。
あ、でもソラの尻は自重しました。

DSC00850.jpgDSC00848.jpg
DSC00858.jpgDSC00859.jpg
DSC00847.jpgDSC00855.jpg
KH3DPA改のソラとリク、通常服。発売日は未確定。
ポーズも二人を体現してますねぇ。かっこいいぜ!そして厨二とか言ってごめんよ>リク

DSC00851.jpg
にゃんとわんだふる!
一人当たりキーブレード三本付くのは確定っぽい?ので、色々付け替えて楽しみたいです。
そわそわするよー!


DSC00861.jpg
DSC00865.jpg
DSC00862.jpgDSC00866.jpg
DSC00864.jpgDSC00867.jpg
KH3DPA改のソラとリク、トロレガ服。4月発売予定。
こちらもとてつもなくかっこいいです。サイバー系の衣装が好きってのもあるんだろうけど…(笑)
細かく再現されていてニヤニヤが止まりませんでした。決して尻が撮りたかったのではないですよ!


DSC00876.jpgDSC00885.jpg
DSC00883.jpgDSC00886.jpg
ソラコレFAKHII Vol.3。6月発売予定。
JFの時は散々だったのでリベンジですよ!←
下二枚はお気に入り逆光とか距離とかで見えにくいかなー…と、自分で思ったのを拡大して。モノクロ君マジごめん。
色々とこだわってるなー、と感じたのでした。発売楽しみ!

DSC00890.jpg
知人に言われるまで気付かなかった。
バイクの隅からこっそり覗き込むMCP!そこ代われ!


DSC00868.jpgDSC00869.jpg
DSC00873.jpgDSC00874.jpg
FFTA改mini、FF7&7AC。発売日決まってたかと思ったら違う子たちだった(エアリス、セフィロス、リノア)。
可愛すぎる奴らです。このシリーズ興味はあるんですけどなかなか手が出せない…。
クラウドが個人的にきゅんと来たのでもしかしたらこれは買うかもですが…。

そしてティファを撮ろうとしたら謎のブレを発揮した件。どういう…ことなの…。


DSC00888.jpgDSC00889.jpg
4月発売予定なPA改たち。
SSF4アーケードエディションのガイルといぶき(左の写真)、トゥームレイダーのララ・クロフト(右の写真)。
…なんというか色々とすみませんでした特にララ!まさかこんなに…ぼけてたとは…(汗
ストリートファイターはほとんど触ってないんですが、いぶきはなんかかわいいなーと思ってしまったのでした。


ということで、案の定な写真量でした。というかほとんどKH…。
こちらの展示は3月7日までなので、気になる方は是非とも行ってみるといいと思います(・∀・)
その次は原画展示らしいので、また色々目に焼き付けたいと思います。ソワるぜぇ!

Escape to Wonderland

☆昨日の話ですがARTNIA行ってきましたよー。
色々写真も撮ってきましたが、私の場合撮影技術が基本的に残念クオリティなので綺麗なのを見たい方はあろっくさんのところへどうぞ。

こっちに載せてるのは一応全部デジカメで撮ったもの。
Twitterで撮ったのは言うまでもなくスマホ撮影なんですが、あっちにあってこっちに無いとかいうものは…無い…はず…。

DSC00837.jpg
DSC00838.jpgDSC00839.jpg
私はなぜこんなに社長の写真を撮ったのか← Twitterも含めると6枚あるよwww
小道具は「気付けよ、親不孝者」なアレ。今までじっくり見たことがなかったので興奮してしまいましたよw

DSC00840.jpgDSC00841.jpg
ヴィンちゃんとユフィ。最初気付かなかったのは内緒。
取ってる体勢もあるのでしょうが、ユフィちゃんが思ったよりないすばでーでびっくりしました(笑)

DSC00835.jpgDSC00836.jpg
ダークナイト トリロジー」のPA改。
ジョーカーの…顔が…すごく怖いです…←

DSC00844.jpg
DSC00843.jpgDSC00842.jpg
DCユニバース」のヴァリアントPA改。(Variant=「変形」「変わりやすい」などの意を持つ単語)
アメコミそこまで詳しくないので、最初何が元なのかわかってなかった私がいます。流石にバットマンはわかりましたよ!←
通常のPA改とどこか違う…らしい?のですが、今回は動かせないので知りようもなく。更にいろんな体勢を取りやすくなる…とか?気になるところです。

今回は第一回で、来週の金曜からは展示内容が変わるみたい。
トイフェアには行ったのに今回いなかった子たちもいるので、来週も期待!ですな。
画像枚数が凄まじくなってたらぜひともそっとしておいてあげてください。切実に。


☆今日はこれだけ…のつもりだったんですが、これだけにさせてもらえなかった。



KHのモノグラム柄のタオル…だと…!?なにこれ欲しい!
柄はDaysの時のもの…かと思いきや、ノーバディマークやロクサスのクロスが抜けていたりキーブレードが増えていたりという感じ。初代仕様?
ですくとっぷばとん2009
↑参考画像、Daysの壁紙。2009年とか懐いなおい…。てか画像見て気付いたんですけどこのときキーブレードなかったんですね…。

生産中、ということで近く何らかの動きがありそうな感じですが、見た感じ商品として登録されている様子はなく。e-STOREにもAmazonにもないし。
正座待機…でしょうかね。そわそわするぞー。

そらをこえて、ほしのかなた

☆何気なくお出かけしてたら見つけてしまった。

BCt3U3JCEAAVo6V.jpg

KHHD、e-STOREではKHPCのプロダクトコードがつく、という話をどうやら書いていなかったらしいのですが参考)、セブンイレブンでは別の特典が付くようです。
曰く、PS3で使えるカスタムテーマ。PS3対応のカスタムテーマは本当に数が少ない(PSPの方はツールがあるので自作もできるんですけど、こっちは確か公開されてなかったはず…。)ので、聞いただけでわくわくしてしまうのです。

この特典自体今まで知られていなかったらしく結構最近告知された可能性もあるのですが、もしかして他の店舗でもあったりするのかなぁ…という感じ。
……いったい何本買うことになるんだろうなぁ(ボソッ

因みに、この特典は見た感じ店頭で予約した場合のみ付くみたいです。
セブンはセブンでもセブンネットじゃダメっぽいので要注意です。


☆金曜日から書こう書こうと思って怠けていた。

BCks4FQCUAIVZXy.jpg
野村さん作画のコースター、展示されてました@あるとにあ。
見ての通り額入りです。念入りです。
一人ずつじゃないんだーと思ってたんですが、こんな感じに送られてくるなら致し方なし、という感じですね…。
当たるといいなぁ……。

BCktULACUAAKEjf.jpg
裏面、というか本来の表面もFF7由来でした。

誰だっていつかはヒーロー!

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/06/28)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ソラだらけなFAがようやく来ました。
e-STOREの方には画像あるんですがもうほんと可愛くてかわいくて…!!(落ち着け
e-STORE→http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

トロレガなPA改よりさらに二ヶ月先、6月28日発売予定です。
待ちきれないですよ、そわそわ。
…そして3D通常服のPA改はいつ発売なんだろなー。

一部参考Thanks☆FF-Reunion


追記でおまけがふたつ。



扉をこえてハロー、ハロー

再びARTNIA行ってきました。人多かったから食事はしなかったけどねw
前みたいに在庫メモは取らないですが、めぼしい商品を見つけたら撮影したりはするかもです。
ま、あってもなくてもクリスタルへの巡礼は忘れないけd…(だまれ

ちなみに、
DSC00771.jpg
クリスマスの時は↑のようになっていたのが、

BAUjhlrCYAAQA4Z.jpg
こうなってました。うぇるかむとぅ2013年。
じっくり見ると色々隠れててニヤニヤしきりです。

ということで、雑記っぽいものでしたー。





初☆ARTNIAに行ってきたよー!

DSC00763.jpg
おぉ。

DSC00768.jpgDSC00769.jpg
DSC00771.jpgDSC00772.jpg
ぱんぱかぱーん☆
ということで、初ARTNIAに行ってきましたよ!

DSC00775.jpg
今日までこの看板がある模様。…あ、もちろん当選しましたからね!

DSC00776.jpgDSC00777.jpg
ちょっと早く来たので店外でメニューをもらいました。何を食べようかなぁ。

DSC00779.jpg
入口ではマスコットたちがお出迎え。…シャドウがいないのは多分発売日の事情w
サブレやチョコはここにサンプルが置いてあります。
DSC00803.jpg

そして席に通され、注文受け付け。
ついでにレモン水ももらいました。
レモン水(サービス)
注文後は番号札をもらい、それが呼ばれるまでは待機。歩き回ってもいいみたいです、というかみんな歩いてたw

DSC00780.jpgDSC00781.jpg
…やっぱり撮るのはこいつらだった。相変わらずタワー組んでるワンダニャン達本当にお疲れ様w
DSC00820.jpg
だがしかしこんなところにいたら怖いよwww

CD視聴コーナーもスタイリッシュに。
DSC00782.jpgDSC00783.jpg
…なんか見えるのはそっとしておきますね^^

DSC00804.jpgDSC00805.jpg
DSC00806.jpgDSC00812.jpg
DSC00801.jpgDSC00802.jpg
DSC00808.jpgDSC00809.jpgDSC00810.jpg
DSC00807.jpgDSC00799.jpg

DSC00811.jpg
そんなわけで、プロダクツコーナーに突入です。

DSC00814.jpg
するといきなり見える火のクリスタル!戦士たちに祝福をーっ!!
因みに周囲に流れてる滝状のもの、何かのオブジェかと思ったら普通に水でした。すごいw
DSC00787.jpg
クリスタルの足元には大量のマテリアが…。

DSC00788.jpg
プロダクツ側の商品はこんな感じで展示。PA改の一部は個別に展示されてましたが。

DSC00789.jpg
ショップの時は店員さんが奥から出してたんですが、今回は最初から測定できるみたいです。

そんなわけで、ぼちぼち料理もできたようなので席に戻ります。

DSC00793.jpgDSC00797.jpg
小物もすごいこだわってますなぁ…。
そんなわけで注文した品一気に行くぞー!

ノンアルコールドリンク『ポーション』カプチーノ(チョコボ)
スモークサーモンサラダチョコレートパンケーキ(チョコボ)
シャドウ<頼みすぎだよね?頼みすぎてるよね??
水野<気の所為!気の所為だよ!!

DSC00798.jpg
そんなわけありません。
サラダが結構量多くてびっくりでした…(笑) パンケーキまで食べた時にはもう満腹になってましたとも。
パヌッツォ頼まなくてよかったw

そんなわけで、こだわっているだけあってやっぱりすごくおいしかったです。
サラダあそこまでがっつくとは思わなかったよ…本当にご馳走様ですw
今回は↑の通りかなり頼んだんですが、まだ食べてないものも(パヌッツォとかパフェとか)あるので、そのうちまた食べに行きたいなーと思いました。ていうかまたサラダ食うぞ!!(落ち着け

ということで、時間いっぱいまで滞在してから退店。
混みやすくなりそうなので前ほどは行かなくなると思いますが、気が向いたらちょくちょく行きたいなーと思ったのでした。

そんなわけで、画像だらけになっちゃいましたがレポートでしたー。

TAMAGO the Show Time!

…うちはいい加減ARTNIA=タマゴという認識を改めるべきだと思うの。

ということで、22日までに開店するかなーとつぶやいていたらこんなお話が。
オフィシャルグッズショップ『ARTNIA(アルトニア)』 プレオープンご招待 / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/special/artnia/
そういえばルイーダの酒場開店の時にもやってましたね、先行招待。ということで、今回もやるみたいです。

「誰よりも早く、お買い物やカフェスペースでの飲食を楽しんでいただけるほか、スペシャルなお土産も用意しています。」とのこと。
カフェのあれこれも気になりますが、お土産ってなんだろ。気になる気になるー。

15日~21日まで開催。
時間は、12:00~13:30(土日のみ)、14:00~15:30、16:00~17:30、18:00~19:30、20:00~21:30(平日のみ)の計5回。
一回あたり18人、合計504人が招待されるそうです。
ただし、13歳未満の人は18時以降の回、18歳未満の人は20時以降の回に応募できないので要注意。
期間は12月2日までで、5日にメールで当落が発表されるそうです。

ということで、夜の雰囲気が良さげな感じだったので一番最初の平日の夜に応募。当たるといいなー。
…ルイーダの時はお菓子ばっかり頼んでましたが、今回はちゃんと食べますよ?食べます…よ?←

そんなわけでご案内でした。わくてかわくてか!

腹が減るよ…

相も変わらずネタがないのでご紹介。

◆ARTNIA情報◆ドリンク編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia.html
(↑前回も紹介してますが、出そろったので再び)

◆ARTNIA情報◆フード編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia-1.html

◆ARTNIA情報◆デザート編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia-2.html

は…腹減った……。
チョコのパンケーキとかクラウドパフェ(だから違う)とか厚切りベーコンのパヌッツォとか食べたいですしおなかすきましたし!!!(落ち着け
まだ改良中だそうなのでここからいろいろ変わるらしいのですが、…うん、食べたいです。お腹すきましたです(くどい)。

ということでご紹介でしたー。

…あれ?

Q.木曜日行けないんじゃなかったの
A.行けるようになりました

ということでスクエニショップメモ書きですー。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF14 ギルドリーヴストラップ各種
 ・FF14 ギルドリーヴカードケース各種
 ・黒執事 ファントムリング
でした。
失踪は、
 ・KHシリーズ クリアファイル(初代~3Dまですべて)
でした。

ついでに紹介:のどがかわくよ…
◆ARTNIA情報◆ドリンク編 / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/11/artnia.html

はらへりへりはら!

12月末に開業予定だというARTNIA。
今日、試食会みたいなのがあったようで、松塚さんのTwitterでいろいろ紹介されてました。

ということで、一気に行くよー!
(※以下、全てフォト蔵 / 松塚英海より)

◇のみもの
カプチーノ(神羅) ほかにも種類があるとのこと。
紅茶 ポットサービス有りとのこと。
トマトジュース 野村さんからの希望その1。メーカーも指定しているそうです。
ポーション ノンアルコール。
シヴァ こっちはカクテル。
マテリア これもカクテル。トマトっぽい感じがした…。
コースター チョコボー!!全部で六種類とのこと。
因みに、ドリンクは30種類以上あるとのことです。

◇たべもの
ストロベリーパンケーキ(神羅) 焼印は六種類、パンケーキは三種類あるとのこと。おいしそう…。
パンケーキ(モーグリ) 「た、食べないでクポ~!!」
チョコレートパフェ バスターソードを刺し添えて(違)。パフェは二種類とのこと。
プロシュート(生ハム)サラダ サラダは三種類とのこと。これもおいしそう…。
シュリンプライス 野村さんからの希望その2。ぷりぷりしてそう…。
厚切りベーコンとトマトのパヌッツォ パヌッツォ=ピザ生地のサンドイッチらしい(調べた)。ケフカじゃないよ!てかこれもおいしそう…。

今回紹介されたのはこんな感じ。
後日、ショップの公式ブログの方でも紹介されるっぽいです。

そんなわけで…見てるだけでお腹空いてきました。
食べられるのはもうちょっと先ですが、そわそわしてしまうのですよ!

ということでご紹介でしたー。

歩き歩いて未来へ行こうか

スクエニショップ行ってきましたのでまずはそれのメモ。
今回の新たな売り切れは、
 ・KH PA ソラ(ハロウィンタウンVer.)
でした。
入荷は、
 ・MGS2 PA改 ソリダス・スネーク(新発売)
でした。

…で、時間があったのでちょっと旅しました。というか旅してからショップ行ったんですが。

どーん
…でかっ。

すくえあえにくすー
てなわけで、移転後のスクエニ本社に行ってきました。
(中には入ってないけどなー!)

かんばんかんばん2
いろいろと看板。ちなみに建物内にいろいろとレストランとか入ってて、その画像も撮ったんですが、やんごとなき事情によりここには非掲載ということで。
…もろに写ってしまったんだもんよ(´・ω・`)

で、そんな建物の横に。
タマゴだ…タマゴだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
タマゴだあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ということで絶賛工事中なARTNIAをとりあえず外から。中には当然入れません。
いくつか窓らしきものも見えます。この辺り結構景色良いので、そういうのを堪能するのもアリかなーと。

因みに、この画像を撮影しているころ、当のMD部の松塚さんがこんなツイートを。
ARTNA CAFEはソフトドリンクをはじめとして、お酒や食事、スイーツも楽しむことができる予定です。 / Twitter(松塚英海)
※原文ママ
お酒もいけるんですね…ルイーダと似たような感じなのかしら。

ということで、降りてみました。
因みにビル内は関係者以外入れなさそうな雰囲気でしたが、看板にもある通り地下にショッピングやレストランができる場所もあり、そっちは普通に一般の人間でも入れます。
ビルに入ってみた
地下とは思えないこの雰囲気が素敵。

で、この地下から地下鉄の「東新宿」駅に直結しています。
東新宿駅
大江戸線、副都心線の駅。ちなみに大江戸線は新宿駅にも止まります(副都心線は「新宿三丁目」駅)。
新宿が魔境だと思う方は数駅ではありますが頼ってみるのも手かと。
ただし、「新宿」駅だと都庁前経由でちょっと時間がかかるので注意。「新宿西口」駅が見つけられれば一駅なんだけどね…

因みに歩きで行かれる方は、
日清食品
この建物の次の曲がり角を右に曲がると目の前です(新宿駅方面からの場合)。
…えぇ、盛大に引っかかりましたwまさか道を挟んで向こうも「イーストサイド」だとは思わなかったのよ…。
ちょっとうろちょろしてしまったせいでもあるのですが、体感距離は結局前の本社の位置とそれほど変わらなかった気がします。今回は西武新宿駅から歩いたけどね…。


おまけ。
地図にもタマゴ
地図も…すごく…タマゴです……(ARTNIAが)。

Asking Real Tune or Noise Inside Another-side.

↑とりあえず頭文字だけ合うようにしたので無理やりな英語。(ちょ

スクウェア・エニックス、新たなオフィシャルグッズショップ“ARTNIA(アルトニア)”を2012年12月にオープン / ファミ通.com
以前から仄めかされていた「ARTNIA」、ついに詳細が発表されたようです。
12月中に開店予定で、場所は移転後の本社。「卵の形をしたかわいい外観とラグジュアリーな空間」がコンセプトらしいです。…画像見る限り形は確かに卵です…。

店内は、
ぬいぐるみなどのファンシーグッズを集めたエリア(現ショップのトイズエリア?)
アクセサリー、フィギュアなどを集めたエリア(現ショップのプロダクツエリア?)
カフェエリア(新設)
の三段構造(予定)。アパレル系はプロダクツの部分に入るものかと思われ。
今公開されているのはここまでみたいですが、公式サイトでは外部サイト経由でバイトも募集(※雇用元は『有限会社ヒットポイント』という外部の会社)していて、そこでの勤務時間は「10:00~23:00」となっています。
…19時に閉めるんならこんなに長くはならないような?結構遅くまで営業するんでしょうかね…。

ということで、気になるぜーなご紹介でした。


ARTNIA(アルトニア) / SQUARE ENIX
 http://www.jp.square-enix.com/artnia/



Q.記事カテゴリ…
A.完全に移設みたいだしこれでいいよね。
GO TOP