SequenceWorlds

とりあえずドタバタ気味なので記事紹介だけ。

スクウェア・エニックスブース【ブースリポート】【TGS2013】 / ファミ通.com
発表されたばかりの『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』を早速プレイ!【TGS2013】 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター』が初出展! さっそくプレイしてみた【TGS2013】 / ファミ通.com
『ブレイブリーデフォルト FTS』最新PVレビュー! 時間停止や新たな敵、31,349ダメージなど新情報が満載すぎる!!【TGS2013】 / 電撃オンライン
TGS:東京ゲームショウ2013動画集!「FF15」「LRFF13」「TRFFCC」他 / FF-Reunion
【TGS2013】スクエニ物販ブース画像レポート / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ オチ必見。
スクエニ未発表CDが東京ゲームショウで判明! 「クリスマスコレクションズ」「CureSQ」「SQ WINGS」「Military Tune」 / Intermezzo

ということで、端的に言うとKH3の新情報は無かったっぽいです。映像は流れるらしいですが既出(E3のやつ)みたい。
χも案内動画っぽい感じなので、今回はFFに集中することになるかなぁ…。
とりあえず物販は先に行くことにしました。10HDとLR入れるか物凄く不安だけどいざとなったら二日目にゲフゴフ。

そんなわけで準備してきまーす!





…何、だと?
こんなことされたら…振り向くしかないじゃない!!( ゜д゜ )彡
※振り向く以外にもいろいろやることはあると思います。

色々と察してください、な第二回。

あれ?この一週間書いてなかったっけ?状態なのですが、とりあえず第二回です。
第二回のARTNIA展示レポです。
本命なので撮りまくりました。没も多かったんですが合計で40枚OVERとかわかりやすすぎますよ水野さん…!

こっちに載せてるのは一応全部デジカメで撮ったもの。
Twitterで撮ったのは言うまでもなくスマホ撮影なんですが、あっちにあってこっちに無いとかいうものは…無い…はず…。
あ、でもソラの尻は自重しました。

DSC00850.jpgDSC00848.jpg
DSC00858.jpgDSC00859.jpg
DSC00847.jpgDSC00855.jpg
KH3DPA改のソラとリク、通常服。発売日は未確定。
ポーズも二人を体現してますねぇ。かっこいいぜ!そして厨二とか言ってごめんよ>リク

DSC00851.jpg
にゃんとわんだふる!
一人当たりキーブレード三本付くのは確定っぽい?ので、色々付け替えて楽しみたいです。
そわそわするよー!


DSC00861.jpg
DSC00865.jpg
DSC00862.jpgDSC00866.jpg
DSC00864.jpgDSC00867.jpg
KH3DPA改のソラとリク、トロレガ服。4月発売予定。
こちらもとてつもなくかっこいいです。サイバー系の衣装が好きってのもあるんだろうけど…(笑)
細かく再現されていてニヤニヤが止まりませんでした。決して尻が撮りたかったのではないですよ!


DSC00876.jpgDSC00885.jpg
DSC00883.jpgDSC00886.jpg
ソラコレFAKHII Vol.3。6月発売予定。
JFの時は散々だったのでリベンジですよ!←
下二枚はお気に入り逆光とか距離とかで見えにくいかなー…と、自分で思ったのを拡大して。モノクロ君マジごめん。
色々とこだわってるなー、と感じたのでした。発売楽しみ!

DSC00890.jpg
知人に言われるまで気付かなかった。
バイクの隅からこっそり覗き込むMCP!そこ代われ!


DSC00868.jpgDSC00869.jpg
DSC00873.jpgDSC00874.jpg
FFTA改mini、FF7&7AC。発売日決まってたかと思ったら違う子たちだった(エアリス、セフィロス、リノア)。
可愛すぎる奴らです。このシリーズ興味はあるんですけどなかなか手が出せない…。
クラウドが個人的にきゅんと来たのでもしかしたらこれは買うかもですが…。

そしてティファを撮ろうとしたら謎のブレを発揮した件。どういう…ことなの…。


DSC00888.jpgDSC00889.jpg
4月発売予定なPA改たち。
SSF4アーケードエディションのガイルといぶき(左の写真)、トゥームレイダーのララ・クロフト(右の写真)。
…なんというか色々とすみませんでした特にララ!まさかこんなに…ぼけてたとは…(汗
ストリートファイターはほとんど触ってないんですが、いぶきはなんかかわいいなーと思ってしまったのでした。


ということで、案の定な写真量でした。というかほとんどKH…。
こちらの展示は3月7日までなので、気になる方は是非とも行ってみるといいと思います(・∀・)
その次は原画展示らしいので、また色々目に焼き付けたいと思います。ソワるぜぇ!

さぁ、旅に出ようか。

東京ビッグサイトにて「東京おもちゃショー2012」が開幕 今年のトレンドは“スマホとの連携” 夢がつまった35,000点のおもちゃが勢揃い! / GAME Watch

ということで、今日からおもちゃショーみたいです。完全に失念してました。
スクエニも一応出展しているようなので、今年は…今年、こそ、行ってみたいなぁ…。
そんなわけで、一足お先にあろっくさんがいろいろレポしていらっしゃるのでご紹介。
FF25周年記念のポーチ類(金チョコボがいるらしい)とか、KH3Dのパズルとか。
他にもスライムの帽子やら最近はやりのイヤホンジャックやらいろいろ展示されてるようです。

…で、さらっと言ったKH3Dのパズルですが、…でるみたいです。7/17に。ラッシュのトドメに。
IIFM+以来ですねぇ、楽しみですわ!もう財布悲鳴あげてるけど気にしないわ!!
今回は1000ピースと300ピース+ホログラム。値段は多分それぞれ2940円、2100円かと思われ。違ってたらすみません。
ということで…また1000ピース頑張りますよー(`・ω・´)財布が悲鳴あげてるけど以下略!

そして今日は7が15で。

FF7の15周年おめでとうございますの!

☆ということで、シリーズ全体で25周年を迎えるFFは、タンブラーに引き続きトランプが発売決定。
タンブラー紹介していない気がしないこともないけど気にしない。

FINAL FANTASY 25周年記念 トランプ
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1377

天野さんのイラスト(クラブ)やロゴ(スペード)、DdFFのキャラクターイラスト(ハート)やチビキャラ(ダイヤ)を大量に使用したトランプです。
ジョーカーは名脇役担当ギルガメッシュ(←)と道化師担当ケフカ。最初にケフカだけ見たんですけど適役すぎて吹き出しましたよwww
てか54枚とか少なすぎるよ!FF6のチビキャラほしかtt(ry

四月中旬発売予定、1200円です。


☆ショップ。実は金曜日に行ってたんですがパソコンがーな事態になったので書いていなかったという。
今日見たら状況そんな変わってなかったですけどね。

ということで、今回の新たな売り切れは
 ・FF7AC デコレーションシール クラウド
でした。それだけでした。

わふっとフィーバー!

☆くんかくんかするがよい!
FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN ロングピロー クラウド
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1344

もふもふふかふかするがよい!
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ぬいぐるみ ワンダニャン
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1345

ということで、前々から出ていた2商品が予約開始されました。
発売予定はどちらも春となっています…が、まだはっきりとはしていないみたい。
とりあえずワンダニャンは最初から決めてましたし、クラウドの抱き枕もこーゆー経緯(多分?)があったので非常に楽しみですw
…カバーとか出そうで怖いけどな!>抱き枕


スクエニとDeNA、「ファイナルファンタジー ブリゲイド」 フィーチャーフォン版「Mobage」にて正式サービスを開始 / GAME Watch
モバゲーFFいよいよ登場。中身はモバイルゲームでよく見かけるような感じなのですが、バトルが非常に萌え燃えます。そしてモーグリ可愛い。
まだ一部調整中の部分もあるようなのですが(ショップが準備中だったりとか)、非常に面白い感じになっているように思いました。何よりキャラかっわいいのなんのって…。

今はフィーチャーフォンのみ対応ですが、スマートフォンも順次対応予定とのことなので、相変わらず機種変予定・時期未定な自分はこのあたりのタイミングがいいのかなーと考えているわけで。
とりあえず今は携帯で堪能しますよ、うんw

というわけで、今は黒魔の「みずのありか」でうろついてます。
多分足引っ張ってると思いますが見かけた方いましたらよろしくお願いしますー。


☆KHカスタマイズはワールドマップ更新。
今回は昼がテラで謎の荒野(キーブレード墓場)、夜がアクアでレイディアントガーデン。
いつも通りのエピソードクイズで、待受が報酬です。

…てなわけでやってきたんですが…昼が最初から9問正解していたのに最後1問が思い出せなくて結局4回やり直したという。
どう見てもただのあほの子です、本当にありがとうございました。

めりくりめりくり、爆発してしまえー!

どうせ嫁は画面の中です。


☆完全に見落としてたんですが、こんなの発表されてました。
Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II vol.2
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1337

第一弾が去年9月に発売されてたんですが、第二弾の発売が決定してました。
今回はソラ(マスターフォーム)、ロクサス(XIII機関二刀流Ver)、アクセル(以前も出てましたが今回はIIのトワイライトタウンがベース)、プライド・ランド(ソラ&ドナルド&グーフィー)、トワイライトゾーン。
…ダスクすら公式グッズがほぼないというのに先にトワイライトゾーンがやってきました← どういうことなの…!
今回も全体的にかっこよくてはずれなしっぽそうなので期待大です。楽しみすぎる!

あと、何やら不審な物体のチェック画像が…w(Thanks☆FF-Reunion
こっちもまもなく発売になりそうです。ニヤニヤが止まらないです!


Nintendo_Direct / Ustream
番組一覧に『Nintendo Direct 2011.12.27』の文字が登場。番組ページ自体は今はパスがかかってて見られません。
KH3Dも何か発表があると思うので期待が高まります…!

Thanks☆FF-Reunion

進むことをやめたら、そこですべて終わってしまうから。

だから絶対にあきらめない。諦めたくない。
前を向いていれば、きっと未来は見えてくるんだ。


東京と大阪で『FFXIII-2』と『FF零式』クリエイターキャンペーンが開催――スクエニ メンバーズ100万人突破記念 / ファミ通.com
公式はこっち↓
 http://member.square-enix.com/jp/special/million_event/

スクエニメンバーズの会員100万人突破の告知があったのが少し前なんですが、キャンペーンの内容が決定しました。
大阪(12月04日)と東京(12月10日)でトークイベントを開催。橋本さん、北瀬さん、鳥山さん、田畑さんが参加されるようです。
…ということで、元々10日は別の理由で開けていたので、予定を変えてこっちに直行しようかと思います(`・ω・´)
どんな話が飛び出すのか楽しみですwわるのりさん(←)とか色々と面白い田畑さんがいるからかなり期待できるぞ…!


☆シアトリズムのラバーキーホルダーが登場。
https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1315 (チョコボ)
https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1316 (モーグリ)

な に こ れ す ご く か わ い い 。
あまりにきゅんとしたのでとりあえず購入確定です。
シアトリズム関係で他にもいろいろ出るようなのでお金が飛びそうですが…まぁ、気にしない…気にしない…。




とりあえずいろいろおいていくだけの日記

ネタがないので見つけたものを貼っていく。


FINAL FANTASY マスコットポーチFINAL FANTASY マスコットポーチ
(2011/07/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

7月29日発売、メモメモ。

ULTIMATE HITS KINGDOM HEARTS 358/2 DaysULTIMATE HITS KINGDOM HEARTS 358/2 Days
(2011/08/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

…買いそうで怖いです← (ヒント:このへん

ボクとワタシの変愛事情(2) (アクションコミックス/(コミックハイ!))ボクとワタシの変愛事情(2) (アクションコミックス/(コミックハイ!))
(2011/07/12)
天野シロ

商品詳細を見る

シロさんのオリジナル漫画第二巻。先日連載が終わったそうなので今回で最終巻ですかね。

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~
(2011/08/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

Wiiを本気で買う気にさせたソf(ry)あんな感じの世界観が好きなんです。
てか『エピックミッキー』で何度やっても出ないからサブタイで検索かけてみたら『エックミッキー』とか…www


ということでメモ書きっぽいものでした。

きらきら輝く、明日を見つめて

☆KHカスタマイズに、新きせかえ『Dive to Heart』が追加されました。
IIまでに登場したステンドグラスを寄せ集めたきせかえです。BbSがないのは一部ネタバレな柄があるからかしら。

すごく綺麗なので、気になる方は是非!
…というか水野さん、開くたびににやけるのやめてください、落ち着いてください。


キュートでポップなデザインの「FINAL FANTASY マスコットポーチ」が新登場!【チョコボ】【モーグリ】
【サボテンダー】【コヨコヨ】をにぎやかにちりばめてます / Twitpic(SQEX MD ONLINE SHOP)

スクエニプロダクツから、何やら賑やかなポーチが登場です。
ペンケースやコスメポーチなんかに使えそうです。まちも大きくてたくさん入るとのこと。
絵柄が今までにない斬新な感じでなんかかわいいです(笑)チェックしておこう。

7月中旬発売予定、1800円です。


踊り子登場。(Thanks☆FF-Reunion
昨日配信された『ゲームのじかん』にて、DdFFの特集があり、その最中にバッツの4thフォームが公開されたそうです。
…5未プレイです、未プレイなんですけど、思わず吹きました。バッツさん、似合いすぎだと思います…っ!!

それと、DdFFトーナメント大会の観戦当選メールが届いています。
自分も届いたので、がっつり技をぬs…参考にしてきますぞ!(`・ω・´)

ファイナルファンタジーショップ、スタート!~開幕からノリまくるのが水野流です~

自重なんて知ってたら苦労しませんっ。

ポスター(マルイワン入口)ポスター
ということで、今日から開催の『ファイナルファンタジーショップ in マルイワン新宿』に早速行ってきました!

スペース自体はかなり狭い(推定:畳二枚と半分)のですが、その中で様々なグッズが売られています。
アクセサリー、タンブラー、クリアファイル、Tシャツ、マフラー、トワレ、キャンドル、ぬいぐるみ、TA、PA、ウォールスクロールポスター、傘 えとせとらえとせとら。
とりあえずショップに在庫のある大半のものが来ていた感じです。少しだけショップにあってこっちにないものがあったんですがたぶん在庫が相当少ないためかと。
(※因みにKHアバターマスコットストラップのFFキャラのやつは全くなかったです)
また、ショップではまだ発売していないDFFクリアファイル5種ととDdFFタンブラー3種がこっちには来ていました。

…ということで水野さん、と り あ え ず 撮 る 。
※携帯デジカメごっちゃです。

入口
↑入口でPV流してましたが止まるのなんのって…w

頭上エアリスとティファも売ってますよ
クラウドトワレ紹介セフィロストワレ紹介
ライトニングトワレ紹介キャンドル紹介
マフラー紹介ルシがいっぱい
召喚獣がいっぱいコスモス勢がいっぱ…い?
宿命、巡る。ルシ、戦う。(ファング超ごめん)

そして、買 う 。

戦利品(クリアファイル)表戦利品(クリアファイル)裏
※これの他にDdFFライトニングのタンブラーも買ってますが画像は少々お待ちください。

結論:満足じゃ…(←
25日からはFFTCGも販売するそうなので、当日もう一回行こうかと思います。


初台ショップはそれほど変化無しでした。
新たな売り切れは、
 ・VP キーホルダー アーリィ
でした。
入荷は、
 ・DFF トレーディングカレンダー(新発売)
 ・FF7 クラウド&デイトナ
でした。



おまけ1:野村さんたちのありがたいお話on電撃プレイステーション
DPS490 PSP「ディシディア012ファイナルファンタジー」[スクエニ] / 速報@保管庫(Alt)
BbSの配信版が何故出ないのか、という話にも軽く触れているご様子。

おまけ2:DdFF公式にWebCMが追加されています。
多くは語りませんが…とりあえず、笑 い ま し た 。

おまけ3:
Q.水野さん、書き方統一しないかい?(D012FF/DdFF)
A.…考えます。

おまけ4:
Q.水野さん、BbSFMアクア編やり直してるそうですがどこまで進みました?
A.聞かないのが筋というものです(ぇ

オハナとダンス♪

SEプロダクツ通販に、KH2FA・FF13TA・ナイトメアビフォアクリスマスFA・リロ&スティッチFAが追加されました。
全て注文開始です。

前から告知されていたKH2FA・FF13TAは元より、ナイトメアビフォアクリスマスとリロ&スティッチが来たというのが個人的に嬉しくなってみたり。
てかNBCはいずれ来るだろうと思ってましたがまさかスティッチまで来るなんて!
置き場に困りそうなのでたぶん買わないと思いますが(ちょ)、なんとなくそわそわしてきてしまったのでした。

KH2FAは9月下旬・それ以外は12月発売予定です。


Thanks☆independent

お・でん

という車が止まっていたお昼時。

行った時ちょうど入荷作業中だったようで、いくつか商品が戻ってきていたり新しいものが出たりしてました。
新しいのはこんな感じ。
ジャック もう一個
FF13オーディン
全てCOMING SOONです。

今回の新たな売り切れは、
 ・DQキーホルダー まほうのカギ
でした。
入荷は、
 ・CCFF7PA クラウド
 ・CCFF7PA エアリス
 ・KHPA ソラ
 ・KHPA クラウド
 ・KHPA セフィロス
 ・DMC4PA改 ダンテ
 ・DMC4PA改 ネロ
 ・FF7スタティックアーツ クラウド
 ・FF7スタティックアーツ セフィロス
 ・KHスタティックアーツ ソラ
 ・KHスタティックアーツ リク
 ・FF7シルバーペンダント セフィロス
でした。
失踪は、
 ・FF7PA クラウド
 ・FF13PA改 シヴァ
 ・FF7ACタンブラー セフィロス
 ・鋼の錬金術師ペンダント フラメル
 ・FF13召喚獣Tシャツ メンズXL
でした。

※この特典は終了しました。

☆…だそうです@e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/NTR-P-BK9J

ということで、Re:codedの予約特典がe-STOREでなくなってしまいました。というハナシ。
元々予約特典がe-STORE及びディズニーストアだけだったので、想定以上にe-STOREに予約がきたのかな?という感じ。
ディズニーストアは店頭予約でも特典が受け取れる(※予定数がなくならない限り)ので、どうしても欲しい人はお近くのディズニーストア店頭で確認してみるといいかもです。ファンタミリアカード持ってればポイントも溜まるよ!(←

ご注意くださーい!というメモ書きでした。

Thanks☆コメントNo.2705の方

ついでに紹介>『キングダム ハーツ Re:コーデッド』のユニークな成長システム / ファミ通.com


【キャラホビ2010】スクエニブースの写真 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ

今日・明日と開催されているキャラホビ2010のスクエニブース内の写真。ティナかわええええええええええ!!
KHからはFAが展示されています。こちらもあと約一ヶ月で発売なんだよなぁ…。

美女と野獣…違った、ライトさんとスノウ。(ホープ談)

☆昨日見れないと言っていたもの。今日は見れました。

ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター クラウド
ファイナルファンタジーVII AC ウォールスクロールポスター セフィロス
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング
ファイナルファンタジーXIII ウォールスクロールポスター ライトニング&スノウ
あみあみ

ということで、クラウドとセフィロス、ライトさんたちの新種のポスターの発売が決定したぽいですよ!という話。
『ウォールスクロール』ということで、掛け軸タペストリーっぽいものを想像したのですがあれかしら…?
発売は8月予定とのこと。買わないとは思いますが気になるところです…。

Thanks☆氷鷺様FF-Reunion


☆昨日のことですが、金巻センセのブログが更新してました。

本日 / しあわせなじかん
※移転するとのことでしたので、移転先のURLでリンクしています

あとがきの話もしっかり載ってますw
非常にはっちゃけていらっしゃった(…と、見てて思った)ので、今後も続くのかなーとちょっと思っていたりしたのですが…やっぱり時々ですよねーw;;
小説版BbSも期待が高まるところです!

ぎんのボールをてにいれた!

今日は先にショップの状況から。
今回は結構入荷が多くなっていた印象を受けました。前回再入荷したものの…っというものは全部入荷してました。

あと、こっちも。
すとらっぷ第三弾
一階でのみ販売してました。「さっき入荷したばかりなんですよー」とw

新たな売り切れはありませんでした。
入荷は、
 ・DFF タンブラー各種(新発売)
 ・FF7ACオードトワレ クラウド
 ・鋼の錬金術師PA改 アルフォンス
 ・KHチャームネックレス キーブレード
 ・KHチャームネックレス カイリ
 ・FF13シルバーペンダント ルシの刻印
 ・FF7 神羅カードケース
 ・FF7 神羅ピンバッジ
 ・DQキーホルダー さいごのカギ
 ・FF13召喚獣Tシャツ シヴァ メンズL
 ・FF13召喚獣Tシャツ オーディン メンズL
でした。
失踪は、
 ・FF7ACPA レノ
 ・FF7ACPA カダージュ
 ・FF7ACPA ユフィ
でした。
あと、プロダクツエリアではなく一階なんですが、ショップ(オンラインもだったかな?)専売で
 ・DQストラップ スライム(シルバー)
 ・DQストラップ スライム(ブロンズ)
も発売しています。





あと、昨日から出てたみたいですがこんなの出るみたいです。

ファイナルファンタジーVII AC セフィロス オードトワレ / あみあみ

香水第三弾。今度はセフィロスです。
イメージ的には…上品そうな感じ?でしょうか…。

ってか、自分自身忘れてたんですが…実は以前、香水がらみでこんなレスをしてたんです。かなり前に。
…まさか見られてたわけじゃないよね。

Thanks☆FF-Reunionindependent氷鷺様


7ラッシュな公式通販。

☆スクエニのオンラインショーケースに、KHアバターマスコットストラップ第三弾、ピクサーTA、DFFタンブラーが登場しました。
…何故昨日じゃなかったし!(←

で、突如登場したDFFタンブラー。いつものアレの第三弾です。
今回はクラウド・セフィロス・スコール・ジタン・ティーダで、全部野村さんのイラストがそのまま使用されています。
お値段は各1900円です。

というわけで、今回は際限なくなりそうな予感がしたのでお預け。
次回ショップに行ったときには展示されてると思うので、それを写真に収めることにします(´・ω・`)
しかし何かかっこいいタンブラーである。


☆ファイナルファンタジー in いただきストリートMOBILE
web.square-enix.co.jp/mobile/sem/itast-sp/

多くは語らない。ただ、シロさんライトを見てほしいだけなんだ。
…今までスクエニMobileには登録してなかったんですが、これは負けそうですw

iMode、EZwebで夏配信予定。iModeは体験版も予定しているそうです。


『FFXIII』サントラ第2弾、そして退社の真相に迫る浜渦正志氏インタビュー / ファミ通.com

浜渦さんインタビュー@ファミ通。
浜渦さんの話を聞いてると、レコード第二弾に加えて『いつものアレ』があるようですな。
さて、どんなピアノメロディーが飛び出すか楽しみです…w
GO TOP