痛みが、いつか。 …「再生」の糧へとなりますように。

僕が、僕であるために。



いつの間にか三週間開いてしまったχ記録。
前回「デッキ編成まだ~?」と言った直後にトライデントアンカー涙目な図式と共に告知が行われ(やっぱり難航していたようです)
とりあえず入るのは確定という話でした。よかったよかった。
(ここ見られてるわけじゃないよな?)
また、ちょこちょこ出てきている闇属性カードを使ったコンボ的スキルが出る?という話や、ドワーフウッドランドの話がようやく進行しそうな話など。
女王様出てきたけど小人さん放置されないよね…?

で、上の記事の公開とほぼ同時にホワイトデーイベントが始まりまして。
その開始直前のギルト状況が、


こう、だったんですが、


アップデート後に増えてました。泣いた。
翌日に集め切りましたが、もうレベル555は相手にしないと心に決めたのでした。


という事で現在のギルトは10体揃えたところで諦めたよ!←
(※更新後にミッション対象のレベル444ガーゴイル、レベル555モーニングスターが対象に追加)
10体集めただけでも頑張った方なんだよ!!←←
キーブレード強化がほどほどに進んでないのでちょっと素材集めしてきます…。

あと今回のアップデートで二体しかいない問題児(と書いてレッドバンディットと読む)の数が増えたようです。
ギルト集めやすくなったね!と思った時に対象じゃないというね。


現状のデッキはこんな感じ。
deck0323.jpg
機関カードが出てきましたが、アクセルがいましたが、金銭的な都合で今回はお預けです。
…代わりに100円でぐるぐる回してたらレクセウスが出ました。うん、君も嬉しいんだけどね…(´・ω・`)アクセル…

deck0323ass.jpg
アシストは変わってないよなーと思ったらほんのり変わってました。特攻アシストが入ってこないうちはコレで固定になりそうです。
…アシストBOX? キーアート#5? …お金無いんです(´・ω・`)
そしてアシスト勢の強化がなかなか進まない件。落ち着いたらやろうと思った矢先にアタックが手に入ったりして、もう、ね。



☆以下χ以外☆

・久々?のグッズが来ました。

KINGDOM HEARTS カードケース / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH06002
KINGDOM HEARTS II トレーディングラバーストラップ BOX / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHA038

カードケースは定評のモノグラム柄。メタル素材でシックな感じに仕上がってます。
よくよく考えたらカードケース出すの久々な気がするのですが、以前と同様のタイプだったら結構扱いやすい感じなのでお勧めです。
カードケース使う機会が無いんだけどな……!!

ラバストは初代に続く第二弾。面子はソラ・ロクサス・王様・リク・ナミネ・アクセルの6人。
ソラ・ロクサス・王様辺りはHPゲージやオフィシャルイラストが元になってそうですが、リク・ナミネ辺りはキャラ紹介の3Dグラが元になってそうな感じが?
アクセルは見覚え有るんだけど思い出せないという…。そして前回いたし仕方ない事なんだろうと思うけどカイリ…(´・ω・`)

どちらも4月11日発売予定です。


・以下スクエニ絡みではあるけどKHとは無関係なので追記で。

「アカン」「こいつはアカン」「すごくアカン」

惚れてしまうやないかぁぁぁぁぁ……。
という事でタイトル下のアレを久々に変えましたが引きずりました


という事でKHχ。

案の定、自力でダメージ70万以上の目標は達成できませんでしたが、メダルがわんさか手に入ったこともあり

無事に手に入りました。

更に、この後で届いたダメージ報酬でクポの実が大量に手に入ったので、
とりあえず、
手ごろなモーグリに、
投げてみたんですが、

こんなかわいいのが来ちゃったら暴走してもおかしくないと思うんです(真顔
謎の文章は最近一部で話題のちくわパフェのうたからです。

という事で、デッキが大分変わりました。

deck1117.jpg
deck1117as.jpg
今度は同じタイミングで撮りましたから!!
漸く二枚目のSR+です。初獲得から何気に三ヶ月経過とかね…。レイズドローあまりやってないせいでもありますけど。
まだジーニーとかクラウドとかオレットとか色々残ってる状態なので、しばらくはカードの所持枚数残数には困らなさそうです。
そしてナミネ優先したせいでクポの実と一緒に届いたサイファーカードの強化サボってるのがバレバレである。

そんなわけで、強化頑張ろう、なお話でした。



そして案の定公式限定でした。
【オフィシャルショップ限定】KINGDOM HEARTS マスコットストラップ キングダニャン / e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHA033








虹色の翼を広げて、大空に羽ばたいた

☆かわいいやつらが あらわれた!!

KINGDOM HEARTS マスコットストラップ シャドウKINGDOM HEARTS マスコットストラップ シャドウ
(2013/12/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
さぁ、きーぶれーどのゆうしゃども!!

KINGDOM HEARTS マスコットストラップ ダスクKINGDOM HEARTS マスコットストラップ ダスク
(2013/12/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
もえてもえてほねぬきになるがいい!!

KINGDOM HEARTS マスコットストラップ フラッドKINGDOM HEARTS マスコットストラップ フラッド
(2013/12/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
(…ねぇ、じゅんばんぎゃくだとおもうんだけど)

KINGDOM HEARTS マスコットストラップ ワンダニャンKINGDOM HEARTS マスコットストラップ ワンダニャン
(2013/12/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
(きにしたらまけだとおもうにゃ)

ということで、


随分前にネタになって書き忘れたフラグが回収されました。
エネミーのマスコットストラップですなにこれすっごく可愛い。
イヤホンジャック用のパーツもついているので、そもそもストラップが通せないiPhoneでも使える作りになっています。

因みに↑松塚さんの画像ではワンダニャンとキングダニャンの尻尾が逆になってますが、これについての詳細は不明。てか当時は付け替えフラグかと思ったけどただの悪戯のような気がしてきたw
当のキングダニャンは発売予定はあるらしいのですがAmazonには出ていないようです。公式待ちかなぁ。

12月27日発売、1,575円予定です。

何が「じゅんばんちがう」のかって?フラッドだけぬいぐるみまだ出てなぁい(´・ω・`)
そして3割がた四月馬鹿のアレが当たってしまった件について。予想とはだいぶ違うけど。


Thanks☆FF-Reunion



☆KHχ。二週間書かないうちに色々実装されました。

wsora1103.jpg
ハイピュリティ、それとリミットカット上限解放、とか。

roxas1103.jpg
強制的にブーストを付ける「フェアリーゴッドマザー」のカードに、
本編のサポートアビリティ的な役割を果たす「スキル」とか。


一部に衝撃を与えたまさかのコンビのカードとか。
(↑以外にカイリとナミネのコンビとかリクと王様のコンビも。)
(Thanks☆Twitter / @bKvEBVAvUq

あと、画像撮り忘れたんですがオリジナルのハートレスも二種類実装されてます。一種類は前回書いた時点で実装されてたんですが見事に書き忘れた。

ということで、その「もう一種類」をぶっ潰せ!的なミッションと、ついでにカード強化支援のミッションを同時進行中です。
期間内ハートレス討伐と指定ハートレス討伐はだいぶ進んだけど宝箱がなかなか進まないよ…(笑)
期間結構長いので、地道にやっていこうかと思います。

で、久々に状況が変わったのでデッキの現状も。
1103deck.jpg
1103deckassist.jpg
上二枚中にカードが謎の増殖を果たしているのは気にしてはいけない

現時点でデッキに加入している新カードは、めっちゃがんばった結果のコレと
sora1103.jpg
再び引き寄せた13番目。R+もあるけど強化追いついてないの(´・ω・`)
roxas1103-2.jpg
こいつらを優先した結果、謎のソラ&ロクサス推しデッキが出来上がってしまいましたが後悔してません。むしろ私得。

あとクラウドとかジーニーとかアラジンも地味に増えました。全部SR。
アラジンは一回分リミットカットしてるので落ち着いたらちゃんと強化したいです。

という事で地道にがんばりますよー!


☆χがらみのおまけ。
rta.jpg
ちらっと書いた、リクと王様のカード。
「70万点以上」出せればもらえるそうなので、がんばったんです。

がんばったんです。

rta_naitenai.jpg
喜んでたら、すんごくたくさんの人に突っ込まれました・゜・(ノД`)・゜・。
てか公式にちゃんと書いてあるのに何でちゃんと見なかったのかっていうね…!!
とりあえずモグメダルたくさんもらえるのは確定なのでソラ&ロクサスカード獲得の足しにします…泣いてない。

SequenceWorlds

とりあえずドタバタ気味なので記事紹介だけ。

スクウェア・エニックスブース【ブースリポート】【TGS2013】 / ファミ通.com
発表されたばかりの『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』を早速プレイ!【TGS2013】 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター』が初出展! さっそくプレイしてみた【TGS2013】 / ファミ通.com
『ブレイブリーデフォルト FTS』最新PVレビュー! 時間停止や新たな敵、31,349ダメージなど新情報が満載すぎる!!【TGS2013】 / 電撃オンライン
TGS:東京ゲームショウ2013動画集!「FF15」「LRFF13」「TRFFCC」他 / FF-Reunion
【TGS2013】スクエニ物販ブース画像レポート / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ オチ必見。
スクエニ未発表CDが東京ゲームショウで判明! 「クリスマスコレクションズ」「CureSQ」「SQ WINGS」「Military Tune」 / Intermezzo

ということで、端的に言うとKH3の新情報は無かったっぽいです。映像は流れるらしいですが既出(E3のやつ)みたい。
χも案内動画っぽい感じなので、今回はFFに集中することになるかなぁ…。
とりあえず物販は先に行くことにしました。10HDとLR入れるか物凄く不安だけどいざとなったら二日目にゲフゴフ。

そんなわけで準備してきまーす!





…何、だと?
こんなことされたら…振り向くしかないじゃない!!( ゜д゜ )彡
※振り向く以外にもいろいろやることはあると思います。

わんだーわーるど、あんだーぐらうんど

※COMプレイ記は相変わらずまとめて書く気満々らしいのでもうちょっとそっとしておいてあげてください。
※…えぇそうです、にゃんことうさぎとわんこが楽しくフライングキャッチする光景を血眼で見つめているそうですよ。

※インタビューまとめ的なのは土日にやると思うのでもうちょっとお待ちください。


ということで、ドタバタしている間に公式グッズが色々来てたのでメモ書きっぽいものです。
基本的にKHのみ。
CDもなんかいっぱい来てるけど諦めました!← ドラマCD以外は全部買うけどな!!


■KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- ウォールスクロール
KINGDOM HEARTS -1.5 HD ReMIX- ウォールスクロールKINGDOM HEARTS -1.5 HD ReMIX- ウォールスクロール
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

e-STORE:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09021
どうやら見落としていたというか書き忘れていたらしいもの。昨年ラッシュしまくったウォールスクロールの新作です。
KHHDのパッケージイラスト、ということでニヤニヤしそうな勢揃いの図です。
8月30日発売予定、2,300円。

■KINGDOM HEARTS クリアキーホルダー ソラ/グーフィー/ドナルド
■KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES クリアキーホルダー ソラ/リク
e-STORE(多いので一覧形式で):
 http://store.jp.square-enix.com/search/word?q=&cat=goods&r1=1&s4=4&gn08=n08
これも多分書き忘れ。FFBでもうすぐ仲間が増えそうなキーホルダーですが、KHでも作ってるみたいです。
KHよりソラ、グーフィー、ドナルド。KHCOMよりソラ、リクの計5種類です。使用されているのはキャラ紹介等で使用されたイラストと同じもの。
好きキャラ主張におすすめ…かも?
9月27日発売予定、一個当たり600円。Amazonは見つかりませんでした(´・ω・`)

■KINGDOM HEARTS II ぬいぐるみ ダスク
キングダムハーツII ぬいぐるみ ダスクキングダムハーツII ぬいぐるみ ダスク
(2013/09/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

e-STORE:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH10003
「お迎えに参りました、我らが主人よ」
紹介しそびr(ry)ということで、シャドウに負けるものか!の勢いでダスクもやってきたようです。フラッドまだー?
シャドウは元からあんな感じの体型なのでそれほど気にならなかったんですが、こいつはデフォルメが凄いです…だが可愛い。
9月27日発売予定、3,800円。

■KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5
KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5
(2013/09/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

先行してFF7ACで販売が予定されているiPhone5用のケースですが、KHも後を追う形で発売されるっぽいです。
定番のクール系モノグラム。柄的にタオルのモノグラムと同じものっぽいです。かわいい系は同日発売のTFFバージョンで。FFだけど。
…今「Android」「ガラケー」「iPad mini」という形で所持してるんですが、このうち2年越してるガラケーをiPhone5に変えようかと考えてしまいました…。AK終わっちゃったからDoCoMoにしておく理由もないし。
まぁ、もうちょっと考えますけど、ね。
9月27日発売予定、2,940円。ただしまだ公式で予約開始していないため、発売日が動く可能性もあるので注意。

とりあえずこんな感じっぽいです。9月27日に固まりすぎぃ!!
とにかくラッシュ気味なので、お財布に気を付けないといけないようですな…。TGSでの先行販売もあり得るし。


あと、もう一個。
グッズ予約受付中商品 発売日変更のお知らせ / e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/3331
Amazonだと変わっていないんですが、公式ではPA改KH3Dソラ、リク(通常服)の発売予定が来年一月までずれ込んでます。
…今までずれ込んでなかった分が一気に来たような気がしてならないんですが、こっちも、気長ーに、待つ感じになりそうです(´・ω・`)

FM-11:Fragments of Sorrow

プレイ日記の前に。


☆前にちらっと取り上げたグルーヴコースターですが、たまたま普段行ってる場所と違うゲーセンに行ってみたらロケテやってました。
公式で告知されてないのでゲリラっぽい?ですが。

ということで、ちょっくら二回ほどプレイ(ちょっとじゃないよソレ)。
既にiOSで配信されているアプリのアーケード版なのですが、そもそもそれに触ったことが無いのでドキドキしながらのプレイでした。
ライン上に配置されているトリガーを、画面の指示通りに押していけば得点が入るというモノなんですが(スクエニ系で言うとシアトのEMSが分かりやすいかもしれない)、兎に角トリガーの配置がフリーダムなのでぐるぐる回って目も回る、というw
あと、トリガーの色が曲や出現するタイミングによって違う…みたい?とりあえず「カゲロウデイズ」で赤信号の歌詞に合わせて赤いトリガーが出てきてびっくりしたわwww

因みに、ミューガンからもいくつか曲が移植されている(iOS版では配信済ぽいですが)ようで、初期解禁されているモノでは世阿弥さんの「ミュージック・リボルバー」が、NESICAを使用して解禁されていく曲の中に石元さんの「Dreamer」や浜渦さんの「Shooting Star」があるみたいです。
参考Thanks!グルーヴコースター ロケテストレポート / アリエスの小部屋

ということで、稼働が楽しみなところです。
…それまでにiOS版も…できれば…プレイしたい、なぁ。


☆以前チラ見せしてたアレが来ました。

KINGDOM HEARTS ポーチKINGDOM HEARTS ポーチ
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS ペンケースKINGDOM HEARTS ペンケース
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


Amazonでは8月30日発売。意外と早い…。
Amazonではまだ予約始まってないですが、e-STOREでは始まってるみたいです。
ぽーち:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09019
ぺんけぇす:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09020
…e-STOREだと8月31日になってるように見えますが…そっとしといた方がいいのかなコレ。
通例考えると8月30日のような気がしますけど。


☆ということでプレイ日記。
漸くラストが見えてきました。


そしてまた、That power is yet unknown

月のないこんな夜にシブヤに集う“参加者”も熱く燃えた『すばらしきこのせかい』ライブ再び! / ファミ通.com

てなわけで、今回もすばせかライブ参加してきました!

今回はShibuya duoということで前回より…前回、より、は、広い会場。その代わり今回は生中継無しでした。
物販は前回同様17時からだったんですが、サインが入っていたすばせか+TWEWYサントラは早い段階で完売、すばせか原作サントラもサイン入りは無くなるの早かったみたいです(サインが入ってないのは残ってた模様)。前回から引き続き販売のバンドピースも売り切れ。
一限だったライブ会場限定のCDや、市販されてるCDの中で唯一サインが入ってなかったCrossoverが最後まで残ってた感じでした。

そして一時間の入場時間を経てライブスタート。今回は番号若かったのでステージからすごく近かった…!
開幕登場したのはMikeさん。男性ボーカルの方ということで、早速「Transformation」「The One Star」「Three Minutes Clapping」といった男性ボーカル曲を披露。
前回はSAWAさんが「The One Star」と「オワリハジマリ」、「Three Minutes Clapping(05/12追記。抜けてた…orz)」を歌ってましたが、男性成分少ないなーとは思ってたので、行き成り大興奮という事態に陥りました…。
あとTMC中はみんな拍手(“Clap”…だし、ね?)してたw 私もサイリウム持ちながら拍手してましたけど。

続いて登場はRitsuさん。前回は遠くてほとんど表情見えなかったんですがす っ ご く 可 愛 い … ! !
新曲「March On -jp-」を歌唱後、「ハイブリッド -New born-」「サムデイ -KINGDOM MIX JP Ver.-(一応?初出のアレンジ)」といったゆったりソングを披露。その後、新曲「Revelation -花-」でかっこよくシメ。
…前回も思ったことですが歌唱力高い…!ぐいぐい引き込まれましたよ!

続いて登場はRainyさん。この方も初登場。
「Calling」で早速「Wake Up!」と皆を巻き込みつつ熱唱した後、以前告知されていた、すばせか外の楽曲である「Theme of Elfe(BCFF7)」「God on Fire(DdFF)」を歌唱。
凄まじい迫力でした…。そしてエルフェのテーマは流石に予想外でしたわ…。

続いての登場はSAWAさん。
「月のないこんな夜は…」とフラグを立てつつ最初に歌ったのは「Hybrid」。そしてテンションが高くなってきたところからフラグ回収の「サムデイ」で最高潮に。
その後、「Owarihajimari -x-tended ver.-(表記はセットリストより)」「Twister -Original-」でテンションを限界まで上げきったところで、新曲「March On (※英語版)」へ。
…が、ここでトラブル発生。どうやらSAWAさんが間違えたらしく、最初から歌い直すという事態にw
これだからライブは面白いのです…!(笑) コンサートの時にも同じこと言ってましたけど!
SAWAさんは本当に勢いが凄まじくて、ぐいぐい引き込まれていきました…。

そして退場…で、鳴り止まないアンコール。
ということで、続いて登場したのはRitsuさんと、紹介されてたのに(http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2013/04/510_joanna_koike.html)登場していなかったJoanna Koikeさんが登場。
因みにJoannaさんはTWEWYで「Deja vu」を歌っている方なのですが、当時16歳だったんだとか…びっくりですよ!
そして前回のライブには一般で参加してたとか、何とか。
そんなわけで、そんなJoannaさんとRitsuさんのお二人で「オーパーツ」を歌唱。てか記事書いてる途中で見かけたんですけど何気にこれもフラグ立ってたんですね…。
その後、Ritsuさんが退場し、Joannaさんお一人で持ち歌である「Deja vu」を歌唱。何気に前回やってなかったのでテンション上がりました…!

そしてJoannaさんも退場…が、まだまだやまないアンコール。
ということで今度は女性ヴォーカル4人が総登場!そして「Twister -Crossover-」でテンションが振り切れる事態に!
皆さん本当に楽しそうで…もう…こっちまでテンションが上がりきって…!
因みに最初はMikeさんがいらっしゃらなかったのですが、途中から突然の登場。…が、マイク(機材の方ね)が足りなかったらしく、皆でマイクを回しあう状態に…w
そんなわけで、今回もやっぱり「That power is yet unknown!」でシメでした。


MC中で、次回の単独ライブについては言及が無かったのですが、6月30日に行われる「JAPAN GAME MUSIC FESTIVAL 2013」への参加が決定したことが発表されました。
企画側では数日前に発表されていたようです…w気付かなかったよ!
因みに、このフェス自体は29、30日の二日間開催ですが、デスマが登場するのは30日だけなので要注意。
また、デスマでシングル出したい、的なことも呟いていたので、今後の情報にも…期待、ですかね?
次のライブも気になりますが!!

ということで、相変わらずハイテンションなライブレポでした。

BJ5wjcxCQAEdDbS.jpg
人が密集してたのでぶれてしまった…。





ついでに紹介。

ガンガン発売、ということで壁紙公開。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts
今回はプライドランド。ソラが楽しそうで何よりです…(笑) やっぱり犬にしか見えない

表紙も公開されてました。トロレガワールド入るのは確実っぽいですけど裏表紙かな?
 http://gangan.square-enix.co.jp/comics/





メモリアルキャンペーンに当選された方にKHHDが届き始めているようです。
う、うらやましくなんか…ないんだから…(ぐぬぬ

Thanks☆FF-Reunion





PA改KH3Dのトロンバージョン、また延期したようです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 ソラ TRON:LEGACY ver. / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0052

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 リク TRON:LEGACY ver. / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0053

公式では「6月7日発売」表記。


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/06/28)
No Operating System

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/06/28)
No Operating System

商品詳細を見る
Amazonだと「6月28日発売」表記。

…何処までずれ込むんでしょうかねぇ…(苦笑
通常版と発売日近くなってきてるよ!


ついでに、なぜかe-STOREだけこいつの発売日が遅くなっていた。

Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II vol.3 BOX / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

「7月26日発売」表記。
Amazonだと6月28日なのに…どういうことなの?反映が遅れてるの…?


Thanks☆Twitter フォロワーの方





追記でARTNIA関連の写真あれこれ。


FM-02:Welcome to Wonderland

Q.ずいぶん時間が空きましたね
A.やってる時間がありませんでした(´・ω・`)

ということで、プレイ日記の前に色々メモ。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』再録音された楽曲の魅力に迫るサウンドインタビュー / ファミ通.com
『キングダム ハーツ』PLAY ARTS 改シリーズ第1弾など同シリーズの新商品が続々登場 / ファミ通.com

ファミ通に色々記事が上がっていたので。
サウンドインタビューは読んでて噴き出すかと思いました。あれで伝わるんだ…w
グッズはこっちだと明確な発売日記載されてない状態。やっぱり公式先行なのかな?

それと、KHχの当選メールが20時ごろに配信されています。
今回は当選率かなり高いようなので、応募した人はチェックをお忘れなく。


てなわけでプレイ日記いっくぞー!


Now, I'll pray to the other sky, another world.

☆色々公開されました。

KINGDOM HEARTS HD 1.5 ReMIX THE MEMORY THEATER
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/campaign/

まずはこちら。名場面集!
合計22場面分の動画が紹介されていて、その中からお気に入りの場面を選んでTwitterやFacebookでお勧めすることができます。
3種類紹介で壁紙プレゼント。それ以外にも抽選でのプレゼントもあるみたい。

…ということで。




とりあえずこの三つで。残りは気が向いたらー。
貰える壁紙は各4柄ずつ、2サイズ。残念ながらパケの集合はありませんがね!(ソラだけならいるけど
ロゴ以外文字が載っていないのは今回が初なはずなので、文字が気になる方にはお勧めです。

公式も更新。Re:COMの話とCMと壁紙と。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/

今回はCM一種類だけみたい?こちらも名場面集選りすぐりみたいな感じになってます。
そして噛まずに言える入野君凄すぎます。さらっと言えるようになりたいなー。


☆KHχのクローズドβテスト募集開始。ついでに今までなかったと思われる公式サイトも登場です。

KINGDOM HEARTS χ[chi]
 http://kh-cbt.square-enix.co.jp/

応募にはYahoo!JAPANのID、及びスクエニ公式のサービス「SQEX BRIDGE」への登録が必要です。
募集は3月18日の15時まで(日が変わるまでじゃないので注意)で、翌日当落発表があるそうです。募集人数は20,000人とか。
βテスト期間は3月22日15時~3月25日15時。また、終了後?にアンケートもあるそうです。
βテスト後にデータ等は削除されるそうですが、特典もあるそうなので、気になる方は応募してみるべきなんじゃないかなー、と思ってみたのでした。

特典については公式ブログの方で。
『KINGDOM HEARTS χ [chi]』Yahoo!ゲームにてクローズドβテスト参加者募集中 / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/03/kingdom-hearts-chiyahoo.html


☆そして突然のグッズラッシュ。

【セット商品】KINGDOM HEARTS クリアブックマーク Vol.1.2セット / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0102

KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.1KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.1
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.2KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.2
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


【セット商品】KINGDOM HEARTS II クリアブックマーク Vol.1.2セット / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0103

KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.1KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.1
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.2KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.2
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


KINGDOM HEARTS フェイスタオル / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH08005

KINGDOM HEARTS フェイスタオルKINGDOM HEARTS フェイスタオル
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

タオルは聞いてたけどクリアブックマークとか初耳ですわ!
Amazonだと見た感じ3月29日発売のようですが、公式では3月22日23日発売予定みたいです。
そして公式の方が少し安い?みたいです。気になる方は是非とも。


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 ソラ / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0058

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- ソラKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- ソラ
(2013/08/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 リク / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0059

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- リクKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- リク
(2013/08/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


ようやく来ましたよ3D通常服のPA改!こちらは公式、Amazonともに8月9日発売予定。やっぱり公式の方が少し安い謎。
ひそかに付属のキーブレードも紹介されてます。やっぱり三本ずつ付くんですね…。
こっちも楽しみすぎます!

ということで詰め込みすぎなご紹介でした。

Find a New World

☆KHHDのフラゲが登場したようです。
KH:「KH HD I.5 Re-mix」のフラゲ現る!ディスク・起動画面・トロフィーなど / FF-Reunion

ディスク画像や起動画面、トロフィーなどの画像やコメントが色々と。
EXPゼロは見た感じ「ファイナルミックス:プラウド」を選択して見たら持ってたような感じにも見えますが、どうなんでしょうかね?持ってようが持ってまいが怖くて装備できないけどな!

トロフィーは、上がってる画像だと初代のものがメインな感じですが、少なくともRe:COMのトロフィーは分かれているそうなのでそっちの名称も気になります。
そしてワールドクリアトロフィーの名称が思いっきり「アレ」でニヤニヤしましたw
スクエニに限らず、PS系列の作品はトロフィーの名前がおもしろかったりすることが多いんだよなぁw

ということで、あと二日楽しみだぜー!なお話でした。


☆タオル、ポーチ…で終わらなかった。


あら可愛い。詳細が楽しみです。


☆漫画版KHシリーズのカレンダーが追加されています。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今回は白雪姫。本編ではまだ絡んだことがないソラと小人さんたちですが、なんか和んでしまいました。
…BbSの漫画版とか…無いかなぁ(まだ言ってたのか…

Q.一週間どうしたの

A.しんでました(割と真顔

☆ということで、韓国のイベント?で、KHHDの試遊出展だか映像出展だかがあったみたいです。

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- Show Floor Demo - Playstation Korea - Ruliweb / YouTube
※直撮りっぽいので削除される可能性ありです。
ソラの比較@KHinsider様

デスティニーアイランドのお話。こっちでも相変わらず魔法使えるみたいですが。(JFのやつ使ったのかな
そしてやっぱりカイリ可愛いです…惚れちゃうやないかー!

国内だとあと3日で発売。待ちきれませんよ!

Thanks☆FF-Reunion


☆今度はポーチ。



タオルに続き今度はポーチのサンプルです。10周年の時より盛り上がってる気がするのは気のせいかなぁ。
これもまだ情報上がってないやつですが発売早そうな感じがします。楽しみだなぁ。


☆KHII漫画版6巻、5月22日発売だそうです。
ということで、Amazonでも予約開始してました。結構前から。
キングダム ハーツII(6) (ガンガンコミックス)キングダム ハーツII(6) (ガンガンコミックス)
(2013/04/22)
天野 シロ

商品詳細を見る
…何故か4月22日発売になってますが。前回もやったよねAmazonさん。
笑えたり「レオン落ち着けwww」だったり「見直したぜおまえぇぇぇぇぇ!」だったりするので、単行本派の方はお楽しみに!

色々と察してください、な第二回。

あれ?この一週間書いてなかったっけ?状態なのですが、とりあえず第二回です。
第二回のARTNIA展示レポです。
本命なので撮りまくりました。没も多かったんですが合計で40枚OVERとかわかりやすすぎますよ水野さん…!

こっちに載せてるのは一応全部デジカメで撮ったもの。
Twitterで撮ったのは言うまでもなくスマホ撮影なんですが、あっちにあってこっちに無いとかいうものは…無い…はず…。
あ、でもソラの尻は自重しました。

DSC00850.jpgDSC00848.jpg
DSC00858.jpgDSC00859.jpg
DSC00847.jpgDSC00855.jpg
KH3DPA改のソラとリク、通常服。発売日は未確定。
ポーズも二人を体現してますねぇ。かっこいいぜ!そして厨二とか言ってごめんよ>リク

DSC00851.jpg
にゃんとわんだふる!
一人当たりキーブレード三本付くのは確定っぽい?ので、色々付け替えて楽しみたいです。
そわそわするよー!


DSC00861.jpg
DSC00865.jpg
DSC00862.jpgDSC00866.jpg
DSC00864.jpgDSC00867.jpg
KH3DPA改のソラとリク、トロレガ服。4月発売予定。
こちらもとてつもなくかっこいいです。サイバー系の衣装が好きってのもあるんだろうけど…(笑)
細かく再現されていてニヤニヤが止まりませんでした。決して尻が撮りたかったのではないですよ!


DSC00876.jpgDSC00885.jpg
DSC00883.jpgDSC00886.jpg
ソラコレFAKHII Vol.3。6月発売予定。
JFの時は散々だったのでリベンジですよ!←
下二枚はお気に入り逆光とか距離とかで見えにくいかなー…と、自分で思ったのを拡大して。モノクロ君マジごめん。
色々とこだわってるなー、と感じたのでした。発売楽しみ!

DSC00890.jpg
知人に言われるまで気付かなかった。
バイクの隅からこっそり覗き込むMCP!そこ代われ!


DSC00868.jpgDSC00869.jpg
DSC00873.jpgDSC00874.jpg
FFTA改mini、FF7&7AC。発売日決まってたかと思ったら違う子たちだった(エアリス、セフィロス、リノア)。
可愛すぎる奴らです。このシリーズ興味はあるんですけどなかなか手が出せない…。
クラウドが個人的にきゅんと来たのでもしかしたらこれは買うかもですが…。

そしてティファを撮ろうとしたら謎のブレを発揮した件。どういう…ことなの…。


DSC00888.jpgDSC00889.jpg
4月発売予定なPA改たち。
SSF4アーケードエディションのガイルといぶき(左の写真)、トゥームレイダーのララ・クロフト(右の写真)。
…なんというか色々とすみませんでした特にララ!まさかこんなに…ぼけてたとは…(汗
ストリートファイターはほとんど触ってないんですが、いぶきはなんかかわいいなーと思ってしまったのでした。


ということで、案の定な写真量でした。というかほとんどKH…。
こちらの展示は3月7日までなので、気になる方は是非とも行ってみるといいと思います(・∀・)
その次は原画展示らしいので、また色々目に焼き付けたいと思います。ソワるぜぇ!

暮れる空をいつまでも君と一緒に見ていたいな

別れ、なんて考えたくないな。


☆ということで、KHHD公式サイト漸く更新です。ようやくDays追加です。ついでにパケイラも追加です。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/index.html

前回に比べて遅いなーと思ったら、そういや前回は正月休みはさんでたんでしたね…(白目
ということでDays追加です(二回目)。シオンとナミネが可愛すぎて変な声が出そうです。
あとデミックスで変な声出そうになりましたw あれ、こいつこんなイケメンだったっけ…←

残るはRe:COM部分。
トロフィーとカスタムテーマもそうですが、残り二つを見た感じだとこっちにも何かありそうな感じがするので期待が高まります。


☆色がついたみたいです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS Kai / facebook(松塚英海)

トロンじゃなく通常服の画像が出てきました。キーブレードは少し前に見たんですが本当かわいい…!
(そしてリクはかっこいい…。惚れてまうやろ!

こっちはまだまだ発売先っぽそうですが、期待が高まります。
とりあえず今はトロン正座待機ですけどね…!

Thanks☆FF-Reunion

誰だっていつかはヒーロー!

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/06/28)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ソラだらけなFAがようやく来ました。
e-STOREの方には画像あるんですがもうほんと可愛くてかわいくて…!!(落ち着け
e-STORE→http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

トロレガなPA改よりさらに二ヶ月先、6月28日発売予定です。
待ちきれないですよ、そわそわ。
…そして3D通常服のPA改はいつ発売なんだろなー。

一部参考Thanks☆FF-Reunion


追記でおまけがふたつ。



Way to the Ray into the Stream

Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II Vol.3 / Facebook(松塚英海)
ソラ乱舞!なFA第三弾。JFで着色済みのが公開されてましたが公式がネットで画像を出したのはこれが初かな?
可愛すぎてニヤニヤが止まりませんよもう…。発売まだかなぁ。

KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー / Facebook(松塚英海)
こちらは今日初公開。最近流行のイヤホンジャックアクセサリーです。
来ないかなー来ないかなーなんて言ってたらほんとに来ちゃいましたよ!方向性が違うけどさ!!←
こちらは定番の王冠とクロス。ラインストーン?みたいなのも入っているようで、結構きれいな感じになりそうです。
こっちも楽しみになってくるよー!

ということで、新商品にそわそわしてみるだけのお話でした。





JF2013レポ~今回はKHまみれ~

てかほぼKHだからひとまとめにするよ!


2012/12/23 初稿作成
2012/12/24 画像追加/個人レポートリンク・おみや項目作成
2012/12/25 消し忘れた注釈を削除/公式サイトにPVが追加されました


=KINGDOM HEARTS -HD 1.5 Remix- 試遊内容=
壁イラスト壁イラスト:文字
壁イラスト:背景壁イラスト:宿敵発見
※モニターを写してほしくないとスタッフさんから言われているため全図を掲載しておりませんが、下半身も入った状態で壁イラストになってました。
※左上/右下の写真は、閉会間際、PV映像が映らなくなったタイミングで撮影しています。怒られたら下げます。

ブース横
今回は、試遊台がRe:COM→KHFM→Re:COM→KHFMという並び順になっていて、形式上はどちらを試遊できるか決められない状態でした。が、周りとの相談(交渉)次第で狙いの方に行けたりしたとか。
操作方法は基本的に元のソフトと変更なし。KHFMで一部操作が変わってるのは該当項目で。Re:COMは完全にそのまんまでした。


KHFM側は以下の3ワールドが体験できました。
・デスティニーアイランド:イカダの材料集め~ディズニーキャッスル~ビーチレース~食材集めまで体験できたのは確認
・トラヴァースタウン:ガードアーマー戦
・ネバーランド:フック戦

気付いた操作の変更点は以下の通り。
・カメラ操作:L2/R2ボタン→右スティック
・コマンド操作(十字キー非使用の操作):右スティック→L2/R2ボタン(たぶん…)
・特殊技コマンド発動/話す:COMMANDの一部が変化→△ボタン。因みに宝箱なかったので確認できなかったですがこれも△だと思われます。
・召喚使用方法:魔法リストから出す→COMMANDの4番目が『しょうかん』に(特殊技コマンド枠ではなくなったので代わりに入った模様)
コマンド操作は多分…という感じなんですが、…うん、どうも無意識にカメラをL2/R2で動かそうとしていたみたいで、割と頻繁にコマンド変わっちゃったのですよ…。
△ボタンが特殊コマンドに振られましたが、特殊コマンドが無い状態の場合は仲間を呼ぶことができます。
因みに召喚は使用しなかったんですが、特殊技はフック戦でソニックレイヴ出せました。案の定出し切る前に倒してあと空振りだったけどな!!

トラヴァとネバーランドはバトル固定だったんですが、自由に動けるデスティニーアイランドは、模擬戦ができたこともあって、
イカダの材料を集めずにリクに挑んだりとかリクに挑んだりとかリクに挑んだりとかもできたみたいです。誰とは言わないが。ふるぼっこされました。くやしいので何故か使えたファイアで燃やしてみましたがやっぱり負けました。
噂のセルフィのアレも見ようと思えば見れたのかもですが、自分にそんな勇気はありませんでした…。

ショートカット3個やTechといった初代特有のシステムもそのまま。
…ショートカット増えてて欲しかったですけど、三属性魔法+ストップが重要になるファントムが易化しますし仕方ないのかな…。

あと、KHFM側は楽曲の音色が作り直されていたりパートのバランスが変更されていたりするみたいで、聴いててなんか新鮮な感じでした。すっごくごーじゃす!
デスティニーアイランドはメインの音色であるピアノの音色が大分変わっていて、南国っぽさ倍増でした。


KHRe:COMは以下の3ワールド?が体験できました。
・ソラ編/トラヴァースタウン:チュートリアル~はじまりのキーカード~みちびきのキーカードの部屋まで移動できるのは確認
・ソラ編/忘却の城:アクセル戦(…言うまでもなく『ホール』です)
・リク編/ホロウバスティオン:はじまりのキーカード~みちびきのキーカード~真実のキーカードの部屋まで移動できるのは確認

こっちは元々2準拠になっていたためか操作の変更がなかったんですが、初代FMから立て続けにやろうとすると混乱するんだろうなぁ…(笑)
コンフィグでL1ロックオンに変えられるのでご参考までに。2FMの時はいったん変えてから戻したんですけど今回はどうしようかな…。

COMはクリア回数そこそこ多かったので操作もだいぶ染みついてたんですが、やっぱりブランクある状態でアクセルに挑むもんじゃないですね…(白目
死にはしなかったんですが殺されかけました。うっかりケアルストックしちゃったので泣くかと思いました。
おまけにプルートのカード出てきたのに骨しか出してくれないし…転んだし…(´・ω・`)
ドナルドはドナルドでカード二回使って二回とも一発ずつアクセルに向けてファイア放ってたみたいだし…(´・ω・`)(´・ω・`)
…開幕ブリザドレイドやった私も私ですがね…。


で、双方ともに言えることですが、というかこれが目玉ですが、グラがほんとにすごいことに…!!
ソラの『あの』変顔をあんな大画面で拝むことができようとは…!大爆笑でしたよwww
そしてカイリをあんなにかわいいと感じたのは久しぶりです(最近はどっちかというと「素敵」とか「かっこいい」のイメージが)。本当にありがとうございます。
ゲームのHD版って今までやったことが無かった(P4GはプレイしましたけどあれはHD版じゃなくて移植ですし)ので、あそこまで変化するとは思わなかったです…びっくりした…。

ブース横:KHブース横:KHDays
ブース横:一日目のシャドウ
看板:出迎えシャドウ看板:試遊終了
看板:なかま?看板:敗北のシャドウ



=KINGDOM HEARTS -HD 1.5 Remix- 映像内容=

今回はざっくり目で。
テキストはTGSの時と同一だったので省きます。
初代=KHFM COM=Re:COMです。

公式サイトにも追加されました。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/


☆初代:デスティニーアイランド
夕暮れの海を見つめるソラとカイリ。
画面が小さかったのが周囲が割れて大きくなる。
TGSのトレーラーと同じ演出。台詞は無し。

♪光

☆テキストを挟みつつ、ワールドのシーンが一気に流れる。
初代:トラヴァースタウン、手を重ねるソラ、ドナルド、グーフィー
初代:ワンダーランド、しゃべるドアノブに驚いているソラたち
初代:オリンポスコロシアム、ソラを襲うケルベロス
初代:アトランティカ、スクリューダイバーに追われるアリエルとソラ
初代:ネバーランド、初めて浮遊し、海賊船を見下ろすソラ
初代:アグラバー、ソラとアラジンの背後から現れる魔人ジャファー
初代:ハロウィンタウン、(巨大化したブギーを?)見つめているソラたちとジャック
COM:忘却の城を見つめるソラ
COM:風を発し、ソラを吹き飛ばそうとするマールーシャ
COM:絵を描くナミネの手元
COM:ドナルドとグーフィーがソラを守るように前に出る
COM:チャクラムを手にするアクセル
COM:ソラに斬りかかるリク=レプリカ
COM:王様が本物か、顔などを触りつつ確認するリク
初代:目覚めの園、飛んでいく鳥を見上げるソラ。OPムービーより

☆初代:デスティニーアイランドの場面が断片的に流れる。
島が闇に呑まれていく中、嬉しそうにソラを誘うリク
ソラの中に消えていくカイリ
ソラの前に立ちはだかるダークサイド
ソラに手を伸ばすリク
リク「扉が開いたんだよ、ソラ。俺たち、外の世界へ行けるんだぜ!」

☆COM:忘却の城/ホール
ソラがマールーシャに斬りかかるが直前でワープされる。
ソラの背後に再び現れたマールーシャは、ソラにトラヴァースタウンのカードを投げ渡す。
ソラ、カードの絵柄を確認。
マールーシャ「進むがいい、ソラ。失って手に入れるために」

☆初代:トラヴァースタウンの場面が断片的に流れる。場面がレオンの説明に合わせられた感じ。
ソラにキーブレードについて説明するレオン
ハートレスにふっ飛ばされ、ソラを下敷きにしたドナルドとグーフィーがキーブレードに気付く
出現したソルジャーたちに囲まれる三人
レオン「キーブレードはハートレスにとって邪魔なものらしい。だから、持ち主のお前は狙われる」

☆COM:忘却の城
正面にカイリの姿が浮かび、ソラに微笑む。ソラがあわてて振り返ると、ナミネの姿が消える。
闇の回廊に姿を消すアクセル
アクセル「眠っていた記憶が目覚めるとき、お前はお前じゃなくなるかもな」

☆初代のワールドが一気に映し出される。
アトランティカ、振り返るアリエル
アグラバー、アラジンの肩に手を置くジーニー
オリンポスコロシアム、手を振るヘラクレスと髭に触れるフィル
モンストロ、ピノキオと再会し喜ぶジミニー
ネバーランド、機嫌を損ねて振り返るティンクと呆れた様子のピーターパン
ハロウィンタウン、サリーに計画を説明するジャック
100エーカーの森、ソラに手を振るプーとティガー
ディープジャングル、カーチャックたちにソラたちを紹介するターザン
ホロウバスティオン、落ち込んだソラを背に先に行こうとするビースト
ディズニーキャッスル、ドナルドとグーフィーを見つめるミニーとドナルドに呆れかえるデイジー
ホロウバスティオン、ソラを励ますドナルドとグーフィー
デスティニーアイランド、丸太を抱えて呆れ顔なリク
デスティニーアイランド、ソラに笑いかけるカイリ
ソラ「俺の心はみんなと繋がってる。誰かが俺のことを想っていてくれたら、たった一人でも忘れずにいてくれたら、俺の心は消えない」
ワンダーランドだけないのは…プリンセスだからですかね…。

☆COMのキャラクターが一気に映し出される。
デスティニーアイランド、ソラに語りかけるナミネ
忘却の城/ホール、ソラに襲い掛かるラクシーヌ
デスティニーアイランド、責めるようにリクを指すゼクシオン
トワイライトタウン、ソラと対峙するヴィクセン
トワイライトタウン、キーブレードを構えるソラ。上のヴィクセンと対応していたような…?
トワイライトタウン、姿を現すディズ
デスティニーアイランド、ゼクシオンが化けたソラがリクに斬りかかる。リクは武器を召喚してギリギリでガード
忘却の城、鎌を召喚するマールーシャ
忘却の城/ホール、俯くリク=レプリカ
デスティニーアイランド、ナミネのお守りが光を放つ
ナミネ「胸のずっと奥で輝く、かすかな記憶のかけらに呼びかけてみて。どんなに遠い光でも、君の声ならきっと届くから」

☆戦闘ラッシュ
初代:ワンダーランド、vsトランプ兵&レバー
初代:ネバーランド、vsファントム
初代:アグラバー、vsカート・ジーサ
初代:アグラバー、通常バトル(ダンボ召喚)
COM:アクセル戦
COM:ラクシーヌ戦
COM:ホロウバスティオン、通常バトル
COM:ワンダーランド、通常バトル

☆初代:終盤の映像が断片的に映し出される。
エンドオブザワールド、ワールドオブカオスの姿
ホロウバスティオン、炎に身を包むマレフィセント
ホロウバスティオン、ソラをかばうようにドナルドとグーフィーが構える
ホロウバスティオン、消えるソラを抱きしめようとするカイリ
ホロウバスティオン、アンセムを抑えるリク
ホロウバスティオン、鍵穴を閉じるソラ
エンドオブザワールド、光に消えそうなアンセム
エンドオブザワールド、ソラが浮きながらキーブレードを構える
アンセム「闇よ、世界を覆い尽くせ!」
ソラ「キングダムハーツは、どんな闇も消し去ることのできる心…光なんだ!」

☆初代:トラヴァースタウン/水路
ソラに優しく笑いかけるカイリ。
「忘れないで。私が、いつでもそばにいること」

♪Musique pour la tristesse de Xion

☆以下全てDaysより。
前回より公開するイベントの数が多くなった代わりに一つ一つが断片的なものになってます。

☆トワイライトタウン/時計台
アイスを食べる三人。
シオン「ずっとこうやって三人でいられればいいのに」
シオンの呟きに、アクセルが俯く

☆存在しなかった世界/円卓の間
ゼムナスの話を聞きつつ不安げなロクサス
ゼムナス「君とシオンは、ソラによって繋がり、生きている」

☆存在しなかった世界
定番の頭コツコツ込みでロクサスに笑いかけるアクセル
アクセル「ちゃんと記憶しとけ?俺たちは親友だ」

☆ロクサス、アクセル、シオンを描くナミネの手元

☆忘却の城/ホール
気分が悪そうにしつつも、アクセルを説得しようとするシオン
シオン「ここにあたしの生まれた秘密があるはずなの」

☆存在しなかった世界
シオンについて話すサイクスとアクセル
サイクス「シオンに機関員の資格がある筈がない」
アクセル「…っ!?」

☆トワイライトタウン/白い部屋
ソラの記憶について話すナミネと、それを聞くリク
ナミネ「ソラが目覚めたとき、ソラを知る人が誰もいなくなってしまうかもしれない」

☆存在しなかった世界
アクセルに詰め寄るロクサス
ロクサス「ソラって何なんだよ!?俺は俺のことが知りたいんだ!」
アクセル「…!」

☆存在しなかった世界/シオンの部屋
キングダムハーツを見上げつつ、膝を抱えてベッドに座り込むシオン
シオン「あたしはどうしたらいいの?リク…」

☆ロゴ、発売日表示。
2013年03月14日発売


=スクエニ物販=

今回はCDショップは行かずグッズのみ行ってきました。
グッズ:シャドウ獲得
ということで、ねんがんの しゃどたんを てにいれたぞ!
ずんぐりむっくり、まぁるいからだに、まぁるいおめめで、すごくかわいいです。お尻あたりにビーズっぽいものが入ってるみたいで、これで座らせても一応安定するようになってるみたい。
…なかなか安定しなかったですけど。
ダスクとフラッドはまだか…!!

グッズ:ソラ祭り
グッズ:ソラ祭りデスティニーアイランドグッズ:ソラ祭りハロウィンタウン
グッズ:ソラ祭りタイムレス・リバーグッズ:ソラ祭りアトランティカ
グッズ:ソラ祭りスペース・パラノイド
※各個体画像は撮影したらかなりぶれてしまったので加工修正しています。
で、参考展示でしたがソラのFA…!!
TGSで色が付いていなかったんですが、今回は彩色されてました。やだかわいい…。
これも発売大分近そうな感じがします。4月くらいに出るのかな…なんかそんな感じがする。

PA改は状況的には変化なし。だがしかし撮りまくる。
グッズ:PA改グッズ:PA改未彩色KH3D
グッズ:PA改トロンソラグッズ:PA改トロンリク
グッズ:PA改未彩色キーブレード(ソラ側)グッズ:PA改未彩色キーブレード(リク側)

おまけ:DQ側の画像が少ないと仰っている方がいたので。俺が気になったものしか撮ってないけどな!!
グッズ:DQ気になったもの1グッズ:DQ気になったもの2
グッズ:DQ気になったもの3
メラミンボウルとメラミンカップすごく気になる…。
熱くなりにくく割れにくいみたい。子供が扱うのにもいい感じなのかな?


=感想=

今回は、シアターが三か所に分かれていた(ドラクエステージ向け、ジャイロゼッターステージ向け、KH横)のもあり、シアター前での混乱が大分緩和された感じがしました。
メガであそこまで人が居なくなる日が来ようとは…。自分も今回は横から見るだけになりましたが。

あと、その3か所のほかに、KH試遊の上で野村さん関連作品のPVを流しているテレビもあったりして。
メガでも流れるLRFF13やKHHD、TGSと同じ映像だったすばそろは兎も角、完全新規だったiOS版シアトリズムはあそこだけで流すのはちょっともったいなかった気がしました…。
動くホープや戦うセリスを大画面で見たかっただけなんですがね!!←
結局まだiPad miniが手に入っていないので、やりたすぎてそわそわしてしまいました…。
そして移植に際してようやく収録されたDon't be Afraid本当におめでとう。The Man with the Machine Gunに完全にお株奪われてるがな…!!

それと、Twitterで言ってる方もいたんですが、…KHHDの試遊台数がソフト二本合わせて10台はさすがに少なすぎだと…。
FF13や13-2の時はPS3もTVももっとあったはずですし、出そうと思えばもうちょっと出せたんじゃないかなーと思うんですが…HDリメイクだからそんなに来ないと思ったのかな…。

ということで、なんだかんだ言いつつシャドウ撫で繰り回して堪能していたようです。
3月のKHHD発売が楽しみすぎるぜ…!

おまけ:メリクポミュージック:FFトリビュート


=個人レポートリンク=
※レポページにリンクを貼っています。アルファベット順→あいうえお順

FF-Reunion
Moonlit Meow
これまでのあらすじRe:2



追記で、おみやげ。


「あいきゃんふらーい!」

グッズ予約受付中商品 発売日変更のお知らせ / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/2175

ということで、色々とグッズの発売日が変更されているみたいです。
KH関連だと、KH3DのPA改が二人まとめて4月26日に変更(ワンダニャンと一緒にはならなかったか…(´・ω・`))とか、シャドウのぬいぐるみが12月22日に早まったりとか。
12月22日といえばKH2の発売7周年。これは偶然でしょうかねー?

そんなわけで、ぼっちなクリスマスに抱きしめて寂しさを紛らわす、なーんて用途もできそうです。
手足固定されてないみたいだし、抱き心地も気持ちよさそうなので…勢いよくもふるのにちょうど良さそうです…。

…さて、これが発売されるまでにARTNIAは開店するんでしょうかね…(ポツリ
JFの会期と同じ日になったので、多分あっちでも販売されると思いますけどね…。




「いい加減調子に乗ってるシャドウに鉄槌を下したいです」

☆ミニゲーム大会結果発表。
…まあ、景品はこれと同じなようなので。なぜか「額縁」じゃなくて「額」になってたけど。

ということで、来月で未販売景品のストック切れてしまうと思うわけですが。
そのあとどうするんだろ…ね。

ついでに紹介
『キングダム ハーツ』ソラ&リクのPLAY ARTS改、シャドウぬいぐるみの発売が決定 / ファミ通.com
「シャドウだって立つんだい!」とでも言いたげなしゃどたんにきゅんときたでござる…。


☆GREEで配信される二本のインタビュー。…公開時に記事にしてなかったようなのですが、事前登録受付中です。
『ファイナルファンタジー × GREE(仮題)』開発スタッフインタビュー――『FF』の新たな挑戦とは!?
『すばらしきこのせかい LIVE Remix』開発スタッフに訊く――新たな死神のゲームとは!?
(どちらもファミ通.com)

間さん最近FFBとか上二つとかよく見かけますね…。大変そうだ。
どっちも面白そうな感じなので楽しみです♪

シャドウ「僕の時代キタ――――――――(゜∀゜)――――――――!!」

ディズニー 2000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-2000-610ディズニー 2000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-2000-610
(2012/11/23)
テンヨー

商品詳細を見る
11月23日発売予定。初出。

KINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウKINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウ
(2013/02/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

来年2月15日発売予定。デザイン案だけ出てた子。残り二人(?)は今何処…。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/03/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/03/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

「お待たせ!」「待たせたな」
二人仲良く来年3月8日発売予定。ちょうどワンダニャン発売から一年後ですね…。

ということで、ここに来て色々出てきたんだぜーって言う雑書きでした。
Thanks☆FF-Reunion

TGS2012レポ ~今回はひとまとめ~

09/24 リンク集追加


=KINGDOM HEARTS SERIES 映像内容=

■KHPC
ほぼ全体的に文字メインのPV。流れる文字の所々に、IIのOPやシークレットED「Gathering」「Birth by sleep」の画面が挿入されていました。
音声は英語、日本語は訳文で表示。概要と同じだと思いますが一応全文記載。

♪Dearly Beloved -Reprise-

「遥かおとぎ話の世界
 世界は光で満ちている
 その光は様々な世界を生み そして包んでいた

 光の源キングダムハーツ それを守る鍵χブレード
 それがある限り 世界は永遠の光の中にあると信じられていた

 しかし 強い光は影を作り闇を生んだ
 闇は不安や恐怖 欲望を呼び起こす
 心の奥底に隠れた闇が 混沌として世界に広がり始める

 広がる闇を払うため
 光を望む者たちはχブレードを模したキーブレードを作り
 世界を巡る冒険を始めた」

・「広がる闇を~」のところからプレイ画面表示。
 ワンダーランドを探索していて、アリスとチシャ猫の姿を確認。
 宝箱オープン方法は最近定番のキーブレードを投げてから叩く方式。いいかげん宝箱を労わってあげて!
 バトル画面は、一体のシャドウを相手に、出したカードの威力を元に対決している(?)感じでした。
 ちなみにプレイヤー側はリミットフォームソラのカードを使用。ラグナロクっぽい技を使ってました。
 あと、シャドウの後ろに宝箱があったのがちょっと気になります。フィールドエンカウント方式?

・ロゴではなくテキストでタイトル表示。Coming Soon


■KHHD
名場面と要素が代わる代わる出てくる感じでした。

♪光(オケ版

・映像のみ
 デスティニーアイランド、海を見つめるカイリとソラ。初代から。
 最初は小さい画面ですが、直後に大画面になります。いつもの枠ももういらなーい!

・テキスト
 『KINGDOM HEARTS FINAL MIX』『日本語ボイス版』

・台詞のみ
 アンセム「この世界は繋がった。闇と繋がった世界」
 初代から

・映像のみ
 闇にのまれるデスティニーアイランド、消えてしまうカイリ。
 どちらも初代から

・映像+台詞
 デスティニーアイランド、外に出られることに喜びを隠せないリク。初代から。
 リク「恐れていては何も始まらない…闇を恐れることはないんだ!」

・テキスト
 『KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories』

・台詞のみ
 マールーシャ「まだ気づかないのか?手に入れる代わりに失い、失う代わりに手に入れる、それが忘却の城だ」
 Re:COMから

・映像のみ
 忘却の城前に立つソラ。
 Re:COMから

・テキスト
 『シリーズ初期2作を収録』

・映像+台詞
 トラヴァースタウン、手を組むソラ、ドナルド、グーフィー。初代から。
 ドナルド「ドナルドだ」
 グーフィー「グーフィーだよ」
 ソラ「俺、ソラ」
 グーフィー「僕たちは仲間だ!」

・テキスト
 『HDリマスター化』

・映像+台詞
 忘却の城ロビー、ソラに話しかけるアクセル。Re:COMから。
 アクセル「お前は闇の中の光を見失い、見失ったことさえ忘れてる」

・台詞
 ソラ「俺の心は、みんなと繋がってる。大切な友達と」
 初代から

・映像
 アリエル、ピーター・パン、プー、ビースト、ジャック、リク、カイリの姿が立て続けに表示。
 すべて初代から

・映像+台詞
 リクの前に現れたリク=レプリカ。Re:COMから。
 レプリカ「教えてやるよ。俺はな、お前のレプリカさ」

・映像+台詞
 エンドオブザワールドに取り込まれたデスティニーアイランドに立つアンセム。初代から。
 アンセム「無知なる心よ、暗闇の中で眠るがいい!」

・テキスト
 『Play Station 3 トロフィー機能対応』

・台詞
 アンセム「あらゆる心は、闇に消えるべきなのだよ!」
 初代から

・映像
 バトル画面。すべて初代からで、インターフェースも初代そのまま。
 ショートカットが確認できなかったですがおそらく3つかと思われます。
 バトル場所は、モンストロ、アグラバー、ネバーランド、ホロウバスティオン

・映像
 デスティニーアイランドのソラとナミネが映ったあと、レクセウス、ラクシーヌ、ヴィクセン、マールーシャが立て続けに表示。
 全てRe:COMから。
 直後、↓のソラに

・映像+台詞
 忘却の城、ナミネを守ろうとするソラ。Re:COMから。
 ソラ「ナミネを守るって、約束したんだ。ウソの思い出だったとしても、約束はまだ胸の中にある」

・映像+台詞
 ホロウバスティオン、アンセムを押さえ込むリク。初代から。
 リク「早く逃げろ!ハートレスが来るぞ!」

・映像+台詞
 乗っとられたリクのキーブレードを防ぐソラ。初代から。
 ソラ「お前なんかに、カイリの心を渡すもんか!」

・映像+台詞
 消えてしまうソラと、それを止めようとする面々。初代から。
 ドナルド「待って!」
 カイリ「ソラ!?」
 ドナルド「ソラ、だめーっ!!」

♪Musique pour la tristesse de Xion

・テキスト
 『そして―』
 『KINGDOM HEARTS 358/2 Days HDフルリメイク シアター収録』

・トワイライトタウン、時計台の上。
 海に行くことを提案するアクセルと、ロクサス&シオン。本編ではテキストイベントとなっており、ボイスが入るのはこれが初。
 ちなみに本編中ではこのイベントの直前にシオンが時計台から落ちかけるイベントがあり、この会話は全員立ってのものになっていました(Thanks☆ゼア様
 アクセル「そうだ!」
 ロクサス「なんだよ、いきなり」
 アクセル「今度の休暇、三人で海に行かないか?」
 シオン「海?どうして急にそんなこと…」
 アクセル「たまにはみんなで遊ぶのもいいだろ?」
 シオン「…あたし、行けるかな…」
 ロクサス「何言ってるんだよ、シオン」
 アクセル「パーッと遊ぼうぜ、シオン」
 シオン「……そうだね、そうしよう」

・ロゴ、発売時期表示。2013年


=BRAVELY DEFAULT すれ違い通信体験=
☆日本ゲーム大賞2012 フューチャー賞 受賞☆
ようこそ
※画像は会期終了間際、映像が映っていないタイミングで撮影しています。怒られたら下げます。

22日、↑のシアターメモがだいたい記録し終わってから参加開始。
1時間~1.5時間程度で配信するスタッフが変わる感じだったようです。22日は断片的にしか見てないので何度か休みとってたのかもしれないですが…。
因みにプロデューサーの浅野さんは23日はほぼずっと参加。自ら3DSを持ち、メガホンで案内したり「フューチャー賞受賞しました、ありがとうございます!」と叫ぶ姿は見ていて頼もしかったですw
余談ですが、浅野さんは非常にフレンドリーな方のようで、かなり積極的に話しかけて案内をしておられました。時にはBDでともだち登録してくださったりとか。
…本当にありがとうございました…!

配信していたスタッフは、プロデューサーの浅野さん、APの高橋さん、リードアーティストの吉田さん、シナリオの林さん、サウンドのRevoさん。
このうち、林さんだけは残念ながら取得できなかったんですが、それ以外の方は(浅野さんのともだち登録という支援を受けつつ)全員取得。
浅野さん高橋さん
吉田さんRevoさん
皆さん思い思いにいろいろ書いておられますねぇ。Revoさんのコメント最初見たとき吹きましたよwww

因みに、最終的に村は
大所帯
大所帯になりました。

BD看板BD壁イラ


=スクエニ物販系=

CDショップは先行販売のすばせかcrossoverと、イベント限定かつ初登場なSymphonic Fantasies Tokyoと効果音集2をお買い上げ。
イベント限定品の収録曲はこんな感じ。
SF収録曲効果音集2収録物
そしていつものように特典CDをゲット。収録曲はこんな感じ。
特典CD収録曲
みりたりーちゅーんってなんでしょうね。気になる気になる。


グッズショップの方は、とりあえず一旦、見てるだけー、のつもりで入ったんですが…
全図
3Dソラリクグリッドソラリク
3Dソラリク(正面)グリッドソラリク(正面)
みさいしキーブレードグリッドキーブレード
わーい
そらがぱらだーいす!
そらがいっぱいだー

…えっと、見てるだけーにしては随分と撮りすぎなような気がしますねぇ。
結局両日撮りに行ったっていうのと、知っているスタッフさんを発見したせいもあり、結局観念して持っていなかったFF11のクリアファイルを購入したのでした。


=その他=

今回はスクエニが少なめだったので、
黒い新型白い新型
スタンド別売り
Vitaちゃんの息子と娘色んな記号が転がってるよ
ソニーとか
メガテン4なふたり
メガテン4とか
あと、写真は撮ってないんですが、脳波のテストをしてみたりとか(結果は…散々でしたw)。

ソニーでは「TGS探偵団」にも参加してみたんですが、元々探索好きなので結構楽しかったですw
PSVitaのARを使うのは今回が初めてだったんですけど、そんなものまで認識しちゃうんだ、というか。
あとスパイのお姉さんがわりと…エロかったです…(声的な意味で


=感想=

今回はスクエニが、DQ10発売済みだったりFF展やってたりで小規模だったのかなーとは思ったんですが、やっぱり、ちょっと、寂しかったなーと。
その分他も見れたのでよかったと言えばよかったのですが…。
ヴェルサスはもとより、FF10HDも全く音沙汰なしですけど、どうなってるんだろうなーとか…気になってしまって…。
あとすばせかソロリミ体験させてほしかったと思わないでもなかった。

それと、22日夜にTwitterで話していたんですが、今回のシアターに結構いきなりえげつないのが来てたりしたなーと。
自分は見るだけなら慣れたのでずっと見てたんですが、HITMANのPVとかは露骨な流血描写があったりして、結構そういうのが苦手な人もいたみたいで…。
まだレーティングかかってないせいかな、とも思ったんですが、それでも先に注意喚起した方がよかったんじゃないかな、となんとなく思ったのでした。

ということで、うろうろし気味なレポートになりましたが今回はこんな感じで。
来年はスクエニも盛り上がるといいな。


=リンク集=
※レポートページに直接リンクしています。アルファベット→あいうえお順。
FF-Reunion
Moonlit Meow
これまでのあらすじRe:2


追記でおみやげ!

Mix the Worlds!

スクウェア・エニックスブース【ブースリポート】【TGS2012】 / ファミ通.com
TGS。スクエニはほぼ全作品が映像出展というちょっと変わった出展方法。
で、その中でとんでもないものが発表されたようです。

『キングダム ハーツ』のPS3向けHD版『キングダム ハーツ -HD 1.5 ReMIX-』とPCブラウザ向け作品が発表! / ファミ通.com
KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/
KINGDOM HEARTS 新作2作品発表!! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/09/kingdom-hearts-2.html
キングダム ハーツシリーズに「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX」と「KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)」の2作品が新たに登場! / Twitter(キングダム ハーツ)
「KH -HD 1.5 ReMIX」は、「KH FINAL MIX」、「KH Re:Chain of Memories」の2作をHD化、さらに「KH 358/2 Days」の物語をHDフルリメイクシアター収録した3本分! / Twitter(キングダム ハーツ)

ということで、一気に二作品発表されたようです。

KHHD1.5ReMIXは、KHFM(※内容はFMですが音声は日本語版とのことKHRe:COMの二作品のHD化、及びCOMと同時期の話であるKH358/2DaysのストーリーをHD映像化したものを収録した、三本立てなソフト。
PS3用で、トロフィーにも対応しているそうです。2013年発売予定。

KH for PCブラウザは、PC向けのソーシャルゲーム。
アバターをカスタマイズして、世界を巡っていくというお話。あらすじを見るとχブレードキーブレード戦争まわりの話のようにも見えますが…?
こちらは公式サイトもまだ公開されておらず、配信日も未定。…ただ、こういう系は割と配信早い印象を受けるので、KHHD1.5(もう長いからこれでいいや)とどっちが早いかなーってくらいのタイミングで配信のような気がします。
…HD化に時間かかるようならこっちの方が先なんだろうけどね。年内に来そうな気がしなくもないというか。

ということで、ソフトの方もえらく賑やかなお祭り状態になっているようです。


☆Q.ソフトの方「も」?
 A.グッズの方「も」!

TGS2012 スクエニブースの写真その1【KH】 / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
※こっちの方が写真綺麗だったので差し替えました

ということで、一気に色々来ました。
KH2FAは全部ソラ。左からタイムレス・リバー(コミック調)、アトランティカ(人魚)、デスティニーアイランド、ハロウィンタウン(メアソラ)、スペース・パラノイド。どれもこれも可愛すぎて身悶えしきりです。そっらそらにされるがいい!
グリッドPA改は色つきは初登場。少し展示が遅かったそうなのですが、ギリギリまでディズニーの監修を受けていたとか。
KH3D本編衣装PA改は今回が初。先にトロレガが来たから怪しいと思ってましたよw
グリッド側もそうですが、手のパーツもいろいろついているのでいろんなアクションができそうです。弄るの楽しみ♪

…で、そんな彼らの足元に大量のキーブレードが並んでいるようです。
こっちの画像も参考に。(Thanks☆あろっく様)
奥からキングダムチェーン、デュアルディスク、アルテマウェポン、ウェイトゥザドーン、エンドオブペイン、オーバードライブ、キングダムチェーン、スイートドリーム、アルテマウェポン、ウェイトゥザドーン、ダイブウイング、オーバードライブ。
奥の6本がほんのりグリッド色ついているようなので、置き方から察するに1体に3本ずつ入っている感じでしょうかね?まさかのリクも二刀r…げふん。
そしてリク側のキーブレードが初期装備なウェイトゥザドーン除き大分高性能なのは突っ込み禁止ですかね…w
(ソラ側にアルテマウェポンがある?だって今回ほぼオーバードライブの下位互k…げふん。

ということで、こいつらのおかげで先に物販に行くことが確定しました(`・ω・´)
あまりにもかっこよすぎるんですもん…手が伸びるよ!手が伸びてしまうよ!!


今年度の“日本ゲーム大賞”は『GRAVITY DAZE』に決定! / ファミ通.com

自分も参加してたんですが、任天堂の比率があまりにも高かったし、そもそもVitaがそこまで出回っているとは言い難かったので、GRAVITY DAZEが来たのは正直意外でした。
いい評価はよく聞いていたので、そういった声がいっぱい届いたのかなーと。…自分もやってみたいけど自信がないw

スクエニからはFF13-2と、ローカライズを行ったCoDMW3が受賞。
(あとスカイリムって含めてもいいのかな… http://store.jp.square-enix.com/detail/BLJM-60413)
個人的に零式なかったのがちょっと意外だったんですが、やっぱりそういうものなのかなーということで。
…KH3D?影も形もなかったよ…(´・ω・`)

ちょっと痩せこけてしまって心配なとある方からサインをいただいたりもしつつ、堪能してきたのでした♪


☆すばせかcrossoverのライブ詳細追加。抽選だよー
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/live.html

抽選受付は2012.10.10 (水) 12:00 ~ 2012.10.18 (木) 13:00の期間で行うとのこと。
ディスクガレージのチケット販売サイト『GET TICKET』への登録が必要になるので、ご注意くださいませ。
さーて、私も登録してこようっと。


☆スクエニショップ。ワンダニャンのおけつが大変可愛らしかったです。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH シルバーネックレス ソラ
でした。
入荷は、
 ・DCFF7 Zippo
でした。

ワンダーサイバーサバイブライブ

☆スクエニショップはあれこれいろいろこんにちは。

今回の新たな売り切れは、
 ・DFF タンブラー クラウド
 ・FFシリーズ タンブラー モーグリ(コミック調)
 ・KH PA リク
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
 ・FF11 シルバーリング ウィンダス
でした。
入荷は、
 ・FF7AC シルバーイヤリング クラウド(確か
 ・FF7AC レザーブレスレット クラウド
でした。
失踪は、
 ・FF7AC ウォールスクロール ヴィンセント
 ・The 3rd Birthday ウォールスクロール
 ・FF零式 ウォールスクロール
でした。(代わりに先週入荷したてだったKHとKHIIのウォールスクロールが入ってます


☆今日からコミコン。ということで待望のあれが来たようです。

ソラとリクのPA改。
3Dの服装かなーと思ったらまさかの3D且つトロレガでした。やだかっこよすぎじゃない…。
秒速で機械音痴らしいソラに向けたシチュエーションが決まったので(おまえひどいよ)発売されたらニヤニヤしつつ楽しもうかと思います。
まさかPSストアでディズニー映画特集やってて、運命感じてVitaに入れたトロン:レガシーがこんな形で役立つことになろうとは。(……。

さらにこんなのもあったようです。てか少し前から画像出てたらしいですが。
フィギュア…?
なんか結構頑丈そうな感じの。こっちは見た感じ会場限定として販売されていたようですが…?
すごくプレミアっぽい感じです。いいなぁ…(´・ω・`)

Thanks☆FF-Reunion

主食=きんぐだむはーつ

#黙れシャドウ

ということで、スクエニショップ。
今回はこれが入荷してました。
ウォールスクロールKHウォールスクロールKHII
ステッカーKH/KHII
待望だったのでうれしすぎますよ!さてどこに飾ろうかなぁ…。

今回の新たな売り切れは、
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・FF8 ブラックシルバーネックレス スコール
でした。
入荷は、
 ・KH ウォールスクロール(新発売)
 ・KH2 ウォールスクロール(新発売)
 ・KH ステッカー(新発売)
 ・KH2 ステッカー(新発売)
 ・FF TA改 クラウド/スコール/ユウナ(新発売)
 ・FF11 Tシャツ(新発売)←先週見落としてただけかも
でした。

そんなわけで歓喜しつつのメモ書きでしたー。

ファラオが笑うよファーラファラf(ry

おでかけしてきましたがKH的な収穫はほとんどなかった、というかわかってて見に行っただけなので騒いだ残骸はこっちで。

…で、なんとなく漁っていたらまたまた発見してしまったわけで。

KINGDOM HEARTS マグカップKINGDOM HEARTS マグカップ
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

これは既出なのでいいとして、

KINGDOM HEARTS ステッカーKINGDOM HEARTS ステッカー
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ステッカーKINGDOM HEARTS II ステッカー
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルBKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルB
(2012/07/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルCKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルC
(2012/07/20)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/08/10)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ほぼ全部まとめて動いてるじゃないですかーやだー!!
3D以外のウォールスクロールは今のところ変動なし)

未だ情報は入ってないようですが、パズルが7月17日らしいので、まぁ、ラッシュが長引いたわけで。
6月22日がカオスだったのは若干落ち着いたわけですが、…うん、なんか複雑なのでした…。

ということで結局雑記っぽい何かなのでした。

No ways find at future

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
いつの間にか発売日戻ってたんですねぇ。
ということでスクエニショップで入荷してました。もちろん速攻でお買い上げでした。


そんなわけで、FF3がPSPに来るみたいです。
ふらげがぞ(Twitpic(みにみん様))
ベースはDS版。ですが、音源をFC版と切り替えられる?らしいです。(FF4CCと似たような感じかな?)
パッケージ版はPSPですが、DL版も発売されるので、Vitaでもプレイできそうな感じ。
…言うまでもなく買うつもりではあるんですが、どっちにしようか、あるいは両方買おうか悩ましいところです。

ちなみに、Vitaがアーカイブス対応することも判明しているので、これでFF1~9まで全部Vitaでプレイできることになります。
FF10HDも合わせると…なんか歴史が色々とかいま見れそうです。

パッケージ版が3800円、DL版が3300円。9/20発売だそうです。

Thanks☆FF-Reunionみにみん様

Dreamy dreamy wish

なんかお祭り騒ぎになってましたが結局がせだったみたいなのでいつものように雑書き。
ヴェルサスまだかなー。

ということで、見落としてたみたいですが予約開始されてました。
KINGDOM HEARTS マグカップ
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1433

COM限定版などに使用されていたかっこいいソラのマグカップ。
ソラはシルバーで印刷されているそうなので、見た感じすごい綺麗なんだろうなーと。
6月下旬発売みたいです。そわそわ。

で、Amazonに来てないかなーと思って見たら発見してしまいました。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

不動だったウォールスクロール、ついに発売日移動。……いつものことです(´・ω・`)
ちなみにこれを始めとするKH3Dアイテム類と統一されてます。ただし黄昏柄なクリアファイルのみ6月15日。
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

お金が飛ぶことに変わりはなさそうである。

ということでご紹介でしたー。



そーか、KH358/2の発売から今日で3年なのか……! / Twitter(金巻ともこ)
358/2Days発売3周年おめでとうございます!

夜を追い越すんだ、今

ぜっさんかいきん(さぎょう)ちゅう。
前回はサントラ出る前に全部解禁できなかったけど、今回はできるかなぁ。…無理そう。
(現在解禁可能な曲の半分近くが未解禁らしいよ)

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle


☆KH3D、修正パッチ公開されました。
キングダム ハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス] 更新データ配信のお知らせ / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1337927100&tag=4d3ebab28ccb1b76ad9d62c2b78a57ddfb5effa9

進行不能に陥るリク編のバグの他、特定条件でリクのコマンドスロットが増えなくなるバグ、他細かい部分があちこち修正されているみたいです。

ニンテンドーeShopでDLしますが、そのDL場所がeShop上だとちょっと分かり難いので注意。
公式で案内が出ていますが、QRコードを読み込んだり、検索で『KH』と入れると引っ張り出すことができます。
DL自体はそれほど時間かからないのでご安心を。
ネット環境がない人は、家電量販店などに設置されているニンテンドー3DSゾーンなどのWi-Fiスポットを利用しましょう。


☆KH3D小説、表紙公開されてました。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/index.html

ドロップするソラ&ワンダニャン@トラヴァースタウン。
あまりの可愛さに身悶えですよもう!かわええのう、ええのう…。
ワンダニャン撫でまわしたくなるのう…じゅるり。

Thanks☆FF-Reunion


☆↑の件も含めてなんとなくAmazonをうろついていたんですが、KHアイテムに関するとんでもない事態が。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

この辺は既出ですけど、

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

これがAmazonで見ると一週間延びてたり

KINGDOM HEARTS ステッカーKINGDOM HEARTS ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ステッカーKINGDOM HEARTS II ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ステッカーの発売日が6月22日になってたり

[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

その翌週が小説版発売週だったり

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルBKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルB
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルCKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルC
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

そのさらに一週間後にいろいろ詰め込まれていたり。
(※暫定の可能性あり)

…なんというか、すごく、カオスです…。
いや嬉しいけど、嬉しいんですけどね!!


☆KHmobile、更新しないなーと思ったら昨日更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/05/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH3D [Dream Drop Distance]に2種追加
・デコメ絵文字→アイテムに1種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加


絵文字でAK以外のカテゴリーに追加が来たのって何気に久々な気がします…。
あとモーグリの絵文字は先月の「ねむい」から続いてるのかと小一時間以下略。

見てるとか…まさかぁ。

こんな記事を覚えている人はいるでしょうか。

KHのエネミーぬいぐるみが発売決定!?(2011年エイプリルフール企画)

↑の記事を書いたその年に、ワンダニャンぬいぐるみの発売が確定して、あらやだ的中しちゃったじゃなーい、と思ってたんです。

そして、それから数か月が過ぎて、突如こんなツイートが。

哲さんから商品化希望としてKHのぬいぐるみ3種のスケッチが来た。すごく可愛い…。本物のクリエーターと物作りをするのはすごく楽しい。 / Twitter(松塚英海)
皆さんのリクエストにこたえて!哲さんスケッチ公開!可愛いよね! / フォト蔵(松塚英海)


……
…………
なにこれかわいい。

ということで、シャドウ、ダスク、フラッド、と、↑の記事で書いた子がぬいぐるみ化実現するようで、図らずも本気で予言してしまった感じになってしまったわけなのですが、とりあえず、まぁ、そんな動きがあるみたいです。
てか野村さんのイラスト可愛いなぁ。てかうっすらと描かれているワンダニャンェwww

スケッチが来たという話なので、まだまだ商品化は先のようですが、うん、とりあえず、正座待機します。待望でしたし。
ということでわくわくしつつのご紹介でした。


あと、いつの間にか復活してました。

KINGDOM HEARTS / KINGDOM HEARTS II ステッカー2種セット
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1420

変わったところはなさそうですが、なんだったんだろ?



メールお返事>
タイトル下テキストログ~の方
…更新遅れてしまっていて申し訳ないです;;
今ちょっとドタバタしているので、6月に切り替える際にまとめて更新します。本当に申し訳ないですorz

Cloudy Crisis

昨日ですがジョン・カーター観てきましたー。
すっごい規模で興奮しきりでしたが結局奥田さんの声は分からなかったよ(←…。)


☆KH関連でグッズがいろいろ出てきました。

KH3D ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1419
KH、KHIIに続いての登場。イラストはパケイラの方ではなく『夢の入り口』。

KH3D クリアファイル
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1401
一種は既出。こちらも『夢の入り口』と、あと発売直前に公開されたCGが使用されたものです。

どちらも7月上旬発売予定のようです。楽しみだなぁ。

ちなみに、最初これらの他にもう一個ステッカーがあったんですが、なぜかページが消えちゃってました…。
くやしいのでURLだけ貼っておく。
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1420
画像はKingdom Hearts Insiderさんにて。
(Thanks☆FF-Reunion


Square Enix Announces Mark of Mastery Bundle / KINGDOM HEARTS ULTIMANIA

KH3Dの海外版BOXの内容が公開されたみたいです。
54.99ドルと言われてもあまり実感がわかないわけですが結構安いらしい。
内容としては、KH3Dのソフトに、プロテクトケース、ポストカード、ARカード5枚(初回版AR、スピリットマーク、タイホウカブト、フルーツキャット、バカンスシールかな?)、といった具合。
国内版からDaysとRe:codedが抜かれてARカードが増えた感じです。

ということでご紹介でした。
私ですか?多分通常版購入かな…代行業者さん使わないと無理だしそこが一か月前から受付なのでどうあがいても間に合いそうにないし。

Q.…買うのは確定?
A.買うのは確定。


☆ファミ通でインタビュー。二種類。
後者は本誌掲載分にいろいろしっぽがはえてます。

『キングダム ハーツ 3D』三者三様の魅力的な楽曲の秘密――『KH3D』インタビューその2 / ファミ通.com
『キングダム ハーツ 3D』あれこれ想像したくなるストーリーの秘密――『KH3D』インタビューその3 / ファミ通.com

究極クラスのメモメモ書き書き

というより柱のAmazonちゃんを弄ってたら気付いたというか。
KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS 3D クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D クリアファイル
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

6月発売予定になっていたアイテム。Amazonではまとめて6月8日発売予定になってました。
…一か月切ってるし、これで確定かな?まだ安心はできませんが。

ということでメモ書きでした。
GO TOP