なぜ涙を流すのか、なぜ心が嘆くのか

…泣いた…辛い…>某最新話


ということで、ブログに有料プランを導入したので、
↑アドレスが変わりました。
というかサイトと統一しただけなんですけど。

http://rebirth.elwi.info/

今までのアドレス(elwi.blog15~)でも繋がるので問題ないとは思いますが、念のため。
というか今までのアドレスでアクセスすると新しいアドレスの方に切り替わるのでびっくりされないように。←


ということで、ネタがないので事務連絡だけでした。
…もうちょっと泣いてきます。(!?

靴を鳴らして音を叩いて

三日間の失踪大変失礼いたしました。


KHのPA改(新作)はコミコンで初展示します。(2体) / Twitter(松塚英海)

正式発言から随分長かった気がしますがまだ二ヶ月ちょっとなのですね…。
ということで、来週開催されるコミコンで、KHのPA改が初展示されるようです。
二体なのでおそらくソラとリク?ということはやっぱり3D…?(KHはソラ、リクとも、KH2はソラのみ通常のPAで発売済みのため)

今まで発売されていた『PA』とは異なり、PA改はかなり細かい動きもさせられるっぽいので、期待が高まるところです。
コミコンは7月12日~15日まで。情報待ちになりますが楽しみ楽しみ!

コミコン情報Thanks☆FF-Reunion


PS3で“PS2アーカイブス”配信決定 第1弾は『SIREN』、『BIOHAZARD CODE: Veronica 完全版』など5タイトル / ファミ通.com
PS3、PS Vita向けの定額制音楽配信サービス”Music Unlimited (ミュージックアンリミテッド)”がサービス開始! / ファミ通.com

PS関係でいろいろ発表があったみたい。
アーカイブス、今までは初代PSからだったんですが、PS2からも出すんですねぇ。第一弾は特に気になるものはなかったんですが、今後の展開が気になるところです。
音楽サービスは…気になるけど利用料がネックです…(´・ω・`)
安いとは思うんだけどね…うん…。


【ブログ】FC2ブログに有料プランが登場!! / FC2インフォメーション

ほぼ自分とこの話。
今までFC2ブログは無料プランのみ存在している感じだったんですが、新しく有料プランができたっぽいです。
独自ドメイン対応、アップロード可能なファイルサイズの増加、保存容量の増加、記事下広告オフがすぐ反映されるようになる(※ただし、広告オフにすると画像の高速表示もオフになるのでこの辺りは用途によるかも)、といった感じの違いがあるみたい。

サーバーの移設と並行して対応していくようで、うちのブログで使ってるサーバーがまだその移設が済んでない状態なので申し込めないのですが、10日に移設するっぽいので、その後で申し込んでこようかと思います。
…何に使うのかって?何に使うんだろうね。
ということでもしかしたらココのURL変わるかもしれません。

自分用の記録メモっぽいものでした。

さぁ、時を止めようか

\永遠に彷徨うがいい/

ということで、ネタが無いのでPC側のブログの外見をいじってみました。
見かけたテンプレートで、しんぷる・いず・ざ・べすと。
ついでに脇にあった検索窓がどう頑張ってもうまく機能してくれないので、観念して↑につけました。
結構前から上のバー出せるようになってたんですけどどうにも邪魔だったので敬遠してたんですよね…。こっちはちゃんと使えるようなので探している記事ありましたらご活用いただければ。

あと、…これがそもそもテンプレート変えるきっかけだったわけなんですが、なんか連続して変なコメントが付いたので全記事のコメント欄を一旦封印しました。
しばらくしたら戻すかもしれないしもうずっとこのままかもしれない。
何かありましたら拍手・メールフォームからお願いします。

ということで雑記っぽい何かでした。

始まりと、明日と。+橋本店長の記事の件について。

DG17 PS3「ファイナルファンタジーヴェルサスXIII」他ファブラシリーズ / 速報@保管庫(Alt)
電撃ゲームスのフライング情報。基本的には18日に出た内容のようです。
Versusのプレイヤーーキャラは任意で変更可能とのこと。…そんな事言ったら私金髪の人を使ってノクト王子をずーっと見てそうな予感しか(略


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア Vol.1 アクションSIDE(仮) / まんが王倶楽部
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー アルティマニア Vol.2 RPG SIDE(仮) / まんが王倶楽部
D012FFのアルティマニアも発売決定。
前者は3月10日発売、後者は3月31日発売です。ベントさん超がんばれ…としか言いようが…。

Thanks☆FF-Reunion





で、この記事のおはなし。
昨日、メールで『肖像権を侵害している』というご指摘を頂いていることに気付き一部画像の修正や削除を行ったのですが、どういう意図で載せようと思ったか説明した方がいい、というご意見を頂いたため説明します。

その前にちょっと頭に入れて置いていただきたいことがあります。
最初のメールを頂いた時点では上記の記事は書かれておらず、指摘されていたのは現地から写メールで投稿していたUnBirth Wingsの記事であったということです。(現在は該当記事を含め、大半を削除しています)
こちらにはこの時点でメールフォームが置かれておらず(先ほど新設して置きました)、最初に指摘してくださった方はこのブログのメールフォームを使用したのだと思うのですが、最初にメールに気付いたのがこの翌日(本来ならもっと早く気付かなければいけなかったので、そこは本当に申し訳ないのですが)で、メールを見た時点では時間のことには全く気付いていませんでした。
そのため、このブログに掲載している写真に問題があるのかと思い、急いで一部画像の修正や削除を行った次第です。

まず、橋本さんを始めとするスクウェア・エニックスの社員さんの方々の写真をそのまま残した理由については、ネット上に写真が出ることは想定の範囲内と判断し、修正せずにそのまま公開しました。ショップのスタッフさんも修正していない点についても同様です。
ただしこれはあくまでも自己判断に過ぎないので、これらの画像については、スクウェア・エニックス様より正式に削除を依頼された場合は対応させていただきます。

そしてその写真の一部に一般の方の顔や背中が写りこんでしまっていた点。背中は肖像権の侵害にはならないそうなのですが、小さい子だったということで削除対象としました。
ここは物凄くものすごーく反省しなければならない部分なのですが、「この程度だったら問題ないだろう」という甘い考えでいました。
元々指摘されたUnBirth Wings側も、現地で興奮してしまって配慮を完全に忘れてしまっていたためにこのような事態となってしまいました。該当する方々には大変ご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ない気持ちです。

自分から、このブログで説明できることは、以上の通りです。
ご迷惑をおかけした関係各位の方、大変申し訳ございませんでした。


それと、メールフォームの字数制限について。
これも完全に自分のミスです。以前ももっと書けるようにして欲しいという指摘を頂いていて、その時点で修正したつもりでいたのですが、先ほど確認してみたところ、半角300文字全角150文字という厳しい制限になっていました。こんなんじゃ、言いたいことも伝えられないですよね…。
メインサイトを移転した際にログファイルを消してしまい、建て直した時に設定を修正するのを完全に失念していたようです。字数制限を外すことが設定上できないので、ここまでは書かないだろうというくらいまで制限を下げる対応を取りました。
こちらも、本当に申し訳ありませんでした…。

メモっぽいもの。

☆タグ、使用開始時は「これ以前の記事にはつけない!」と言ったんですが、やっぱりちょっとだけつけたくなったのでKH関連のインタビューバトンのシャッフル再生系のみつけました。
インタビューはざっと通してつけただけなのでつけもらしがあるかもしれませんが、そっちはトラバ封印ついでにつけていきます。現在2009年11月まで遡り済み…って、時間がかかりそうだなw
因みにBCD3作発表より以前のものはつけない予定です。
追記(06.01)>2009年01月まで遡ったところで挫折しましたorz 2008年中のものはある程度はつけていますが抜けがあるかもしれません;;

…イベントレポートのタグもつけようか迷ってるんですけど…別にいいですよね?目次もありますし。


☆明日はスクエニショップ行くついでにauデザインスタジオにも行ってきます。
夏モデル触れたらいいなぁ…(´・ω・)


☆そういえば、これ。
KHアバターマスコットストラップ クラウド(ACver.)KHアバターマスコットストラップ クラウド(ACver.)
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ エアリスKHアバターマスコットストラップ エアリス
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ ティファKHアバターマスコットストラップ ティファ
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ ミッキーKHアバターマスコットストラップ ミッキー
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る
KHアバターマスコットストラップ ドナルドKHアバターマスコットストラップ ドナルド
(2010/05/28)
スクウェア・エニックス
商品詳細を見る

ガンガンでは今夏発売になってましたが、天下のAmazon様曰く05月28日発売らしいです。

ひっそりと、そして投げた。

この発言のあと、実は本当にブログを移転しようとしていて、その調整で引っ込んでる状態が続いてたんですが、何を搭載しようにも何かしらトラブルに突っかかり、さすがに心が折れました☆
ということで、あの発言もなかったことに…w(←

そんなわけで、移転はしないわけですが、代わりにタグ機能を搭載してみました。
FC2さんでは結構前から出てたんですけど、その時点で結構記事数があり、すぐに使うのはなんか躊躇われて…w;;
(昔の記事修正しなきゃ!とか。)
ただ、現状だと(FC2さんだとカテゴリーが1つしか選択できないので)どうしてもカテゴリーと関係ない話が入ってしまうこともある、ということで使用開始。
これ以前の記事はつけませんけどね!それこそ心が折れますし(バッサリか!
あとでリストっぽいものができる予定のものをメニュー(→)にも追加しておきます。

というわけで、ネタがないのでただの日記でした。
GO TOP