世界の終わりの、始まりの音色

☆e-STOREは出遅れ告知でした。

『ファイナルファンタジーXIII-2』のe-STORE限定予約特典が決定 / ファミ通.com

壁紙としか書いてないからもう増えないよなーと思ったら案の定増えましたよ!!w
ローソンで予約した直後に気付いて急いでぽちっとしました。…二本ですが気にしない。回復補助欲しいのは事実だし。
ということで、ローソン・HMVはセラの武器だったのに対しこっちはノエルの武器です。
ATBゲージが早く溜まるらしいので、さらにハイスピードにバトルを楽しみたい人におすすめかも。
ちなみに、配達完了後にメールアドレス宛でプロダクトコードを送るそうなのでご注意を。

にしても、「カラミティ」かぁ。
ミッションで使ったなぁ。懐かしいなぁ。

ついでに紹介:『ファイナルファンタジーXIII-2』発売前に前作の復習を――映像コンテンツ“ロスト・レポート”Episode-1が公開 / ファミ通.com
小説風かと思ったら全力で映像流れてびっくりしましたとも。


きせかえサイト“SQUARE ENIX CUSTOM”がauスマートフォンに! 『ドラクエ』や『FF零式』などファン垂涎のテーマがズラリ / ファミ通App

スクエニカスタムがauスマートフォンのみ対応になるみたいです。ただし事前にアプリ『きせかえtouch』の導入が必要。
また、ダウンロードは個別に課金されるとのことです。
現在はクラウドとマキナ&レム、DQ1/2/3が対応しているようです。

発表会の時は触れなかったんですが、あとで見たら気になる機種が一つ。
予想以上に惹かれてしまったので、対応するかどうかも踏まえたうえで検討しようかと思います…。

まだ、手は出ない。

※リンク先は全てケータイ Watchです。

au、2011年夏モデル15機種を発表
KDDI田中社長、「ワクワク感を体現した」夏モデルを紹介

携帯の夏モデルが続々発表される中、auも発表が行われました。
今回発表されたのは15機種で、内訳はスマフォ6機種、フィーチャーフォン6機種、データ端末2種、フォトフレーム1種です。

自分としては、REGZA Phone IS11Tが一番気になるんですが、まだ手は伸びないレベル。メール等の対応も含めて、今後の情報待ちです。
そもそも手が伸びない理由に『携帯サイトが閲覧できなくなるから』というのがあるんですが、今のところこれに対応する気配がないのでしばらくは様子見になりそうです。

…いや、KHカスタマイズだけならDoCoMoでもできるしどうとでもなるんだけどさ、配信開始からずっと登録している(現在10ヶ月)スクエニメロディFullのプレミアム特典はDoCoMoに移すと1からやり直しになるからもったいなくてさ……。
iモード系サービスが続々スマートフォンに対応、継続利用可能に
↑DoCoMoはこんな発表してるし、もうちょっと待ちたくなってしまうのであります。





T004は6月上旬から予約受付開始らしい。

と、デザイニングスタジオのお兄さんが言ってました>挨拶
ってことは発売は6月中~7月始めになるのかな?まだはっきりは決まってないそうですが。

ということで、カスタマイズの来月予定が更新されました。

KINGDOM HEARTS Customize 6月の更新予定

☆Customize
ワンダーランドらしい、ギミックが詰まったガーリーテイストのきせかえ
358/2Days発売1周年記念きせかえシリーズはシオンが登場予定

☆Gallery
KHBbSのムービーシーンを捕らえた待受や、UltimatifのオリジナルデザインFlashなど、注目のコンテンツがリリーススタンバイ中
確認できるのは、つながりのお守り、テラ(ムービーより)、ヴェン(ムービーより)、アクア(ムービーより)

☆World Map
EP2クエスト、終盤に突入。確認できるのはトワイライトタウンとホロウバスティオン?

☆SPECIAL
5月30日で発売1周年になるKH358/2Daysを祝して、コンテンツを集めたメモリアル会場がオープン予定

「ね、ソラ?」

KHカスタマイズのボイスコーナーが更新しています。
今回は、IIのカイリ「毎日会えるよ。 ね?ソラ」。ナミネとロクサスの逢瀬の場面の台詞ですね(解説がおかしい
そしていつになったらこの三人以外の(略

それにしても、今月は本当に素敵過ぎるのが多い気がします。
ナミネの絵のモチーフ待受は自重したんですが、BbSがらみになると本当自重できなくて!流派のしるしの待受かわいいのにきせかえデフォルトのモノグラムと悩んで使いどころが…!(落ち着け
…と、とりあえず、節度はちゃんと…持ちたい…と思います(無理そう


あと、携帯がらみで。

全機種防水、キー交換、13Mカメラ、高速「KCP3.0」――au 2010年夏モデル10機種を発表 / ITmedia +D モバイル

auの新機種発表会がありました。
最近の機種はぱっとしなかったんですが、今回は一発で惹かれるものがありました。REGZA Phone T004
現携帯が今年の十月で丸二年になり、最近充電端子が自己主張を始めて蓋が閉まらなくなってきたので(←)、発売されたらすぐ買い換えようかなーと思います。高そうだけど気にしないぜ…!(爆
(あ、別に空の待受に惹かれたからとかDQ3がプリインストールされてるからとかじゃないですからね!←

五月下旬から順次発売開始。T004はいつかな、わくわく。
GO TOP