言った本人が衝撃を受ける程度の能力

フフフ…。ご希望品。 / フォト蔵(松崎英海)

Q.なんですかこれ
A.たぶん抱き枕?

ということで、Twitterでリクエストがあった、という、抱き枕らしきものが企画されているみたいです。
画像で出ているのはクラウドですが、他にも誰か来るかもしれませんねぇ。

…。
……。
………。

……すみません白状します。
発端は多分私の寝言です。
と言いますのも、↑の発言をしたのがそもそもコンパクトミラーが紹介された時……って記事にしてないんですけど、なんですけど、その時タイムライン上にいたA氏、a氏、s氏共々悪乗りが始まり、
A氏とa氏が「伝えてきますね!」っという感じでお伝えしたらしく(ちなみにその返信がこちら)、で、抱き枕から企画が行っているらしいです…。
通ったのか提案用なのかはあの写真では説明がつきませんけど…。

…で、しかもとんでもないことに、言った本人(=わたし)がそのことを忘れていたという。
抱き枕とか腹巻きとか言ったのは覚えてたんですが、あとでログ辿ってみたら記憶と逆の状態になってて思わず悶々としてました…どういうことなの…!
(そしてその後の反応→内心:KHBbSのPAって言っとけばよかったあああああああああぁぁぁ!orz

ということで、出たら買います、これは買います。ついでに櫻井さんの担当してる「羊でおやすみ」もあれば夜装備は完璧だと思います!(`・ω・´)…と思ったらなかった(´・ω・`)
(↓ちなみにセフィロスはあるよ。凄まじく雰囲気が違うと思うけど。)
羊でおやすみシリーズ  Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」羊でおやすみシリーズ Vol.22「田吾作でもねむりんしゃい」
(2009/03/27)
田吾作(森川智之)

商品詳細を見る

衝撃が止まりませんが、商品化が楽しみなところです。







只今のBGM:クロノトリガー(DS版)OST

フラゲは今回でもってしばらくお休みという噂。(e-STORE利用のため)


ということで、Amazonになにやらおもしろい商品が出てるらしいです。
PSP-3000、FF7インターナショナルのプロダクトコードつき。

ピアノ・ブラック
パール・ホワイト
ミスティック・シルバー
ラディアント・レッド
バイブラント・ブルー
スピリティッド・グリーン
ブライト・イエロー

全て8月7日発売でお値段19,800円。
FF7インターナショナルはダウンロードしたので購入予定はありませんが(…。)、宜しければどうですかー、というお話でした。

Thanks☆FF7AC reunion



おまけ:KHcoded、漸くトラヴァースのプラウドに手をつける気になりました。
ということで、地道にこの記事も更新することが多くなるかもです。

正直、半々?

別にやさぐれてなんかいないんだから…っ><

タンブラーうらやましいっス!!(Thanks☆棺桶にはプレイアーツを入れてくれ)
メンバーズポイントで交換できるようにしてほしいですよいやマジで。3400ptまでなら出せるからさぁ!!(涙

ということで、試写会報告が続々と来ております。
うぅ…なんだかんだ言ってやっぱり見たかったぞスクエニさん!(涙
FF13のPVもさり気なく新しい場面が紛れ込んでいたというし、悔しくてたまらないっす><


12日追記>
感想?レポート?は以下のサイト様でどうぞ!
(アルファベット順→ひらがなあいうえお順→漢字あいうえお順です)
※サイトによってはネタバレを書いている所もありますのでご注意を!

・11日参加
CapEni +Days
FF考察記録
Rosy Days
これまでのあらすじ
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
水と緑の水晶の銀の空色
・12日参加
Alice and Emperor
ONE WINGED ANGEL


ちなみにこっちも↓
『FFVII』の配信も発表に―― 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』プレミア試写会が開催 / ファミ通.com
『FFVII』のコンピレーションがここに結実! 『FFVII ACC』試写会レポート / 電撃オンライン
スクエニ、「FF VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」プレミア試写会を開催 原点となる「FINAL FANTASY VII」をPlayStation Storeのゲームアーカイブスにて配信開始! / GAME Watch







がた♪がた♪がた♪ぽん♪

ぽん♪ぽん♪がた♪ぽん♪
…水野さん、不吉な音を立てるのはやめましょう。

名作『ファイナルファンタジーVII』がゲームアーカイブスに登場 / ファミ通.com
『FFVII インターナショナル』がゲームアーカイブスに登場! / 電撃オンライン

突然メンバーズで『PSストアで配信されているゲームでもポイント配信開始します!』とか言い出したので何事かと思ったんですが、こういうことだったのですね。
本日より、FF7インターナショナルがPSストアで配信開始されました。1,500円で購入できるそうな。

ということで水野さん、先ほどPC側でPSネットワークとPSストア(PC版)をDLしてきました。
容量が若干あれですが…まぁ、気にしないことにします(笑
ネットワークポイント?みたいなのを入れていないので明日買って来て入れます。ついでにずっと気になってたflOwも買っちゃうよー(ぁ
因みにトロステポータブルは光の速さで導入しました(笑


ついで>
『FFVII ACC』の楽曲がiTunes、着うたなどで先行配信 / ファミ通.com

FF7ACCの楽曲が先行配信されてるらしいですよ。
…先行ってことはサントラとかちょっと期待しちゃっていいのかな?かな??




更についで(FF7無関係ですよ!)

中央線の駅が美形男子になっちゃった! 『ミラクル☆トレイン』がアニメ化!! / 電撃オンライン

以前うちのブログでも紹介した駅擬人化話
置鮎さんのブログでもなんかやってると書いてあったので気になってたんですが、なんと早くもアニメ化が決定したらしいです(笑)本当早い…!!

とりあえずかなりオススメです。
気になる方は早速このページの下のほうにあるキャラクター紹介で声を聞くといいと思います。
つかね、新宿と吉祥寺に骨抜きにされるといいと思います!!(爆

ま、いい加減運が尽きたってことで。

…これで明日届いたら吹くよ?(←
PRサキュバスも確か最初の届いたコールから3日ほど遅れて届いた気がするのですが…


ということで、昨日からFF7ACCリミテッドスクリーニングの当選通知が届いています。
スクエニさん、1週間前に届ける癖、直しませんか?(笑

ということで、
蒼井みみ様
コトー様
ビスタ様
サラ様
くみ様
yasu様
Alloc様
氷鷺様
おめでとうございますー!!
私の分まで是非是非、是非とも!楽しんできてくださいませ!!

…別に悔しくなんかないやい…ACのリミテッドスクリーニングの時も外れたしもう慣れてるんだい…(涙
いいんだいいいんだい、サッズのおじちゃんめっちゃ愛でるんだから…(号泣




でもって、こっちはメンバーズであれば誰でも参加おっけー。

スクウェア・エニックス メンバーズ バーチャルワールドで『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』発売記念イベント / ファミ通.com
クラウドがくる! スクエニメンバーズで『FF7 ACC』イベント / 電撃オンライン
スクエニ、BD「FFVII アドベントチルドレン コンプリート」 発売記念イベントを「バーチャルワールド」で開催 / GAME Watch

要するに、バーチャルワールドでクラウドと橋本さんと握手!(笑)という話らしいです。
ほんのり見えるクラウドのアバターが…可愛くてたまらん…(きゅん

開催は15日。クラウドは18時から現れるそうです。
さーて、ストーカーしますかw


あ、あとこれに合わせたのか何なのかわかりませんが、本日バーチャルワールドのアップデートが行われ、大分勝手が変わりました。
特に以前キーボード操作をしていた人は、大分勝手が違っているので、一度確認的意味で足を踏み入れたほうがいい…かも?











来たぜ、リミテッドスクリーニング!

『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』プレミア試写会が開催決定 / ファミ通.com
『FFVII アドベントチルドレン コンプリート』試写会の募集開始 / 電撃オンライン

ということで、FF7ACの時同様にリミテッドスクリーニングが行われることが決定したそうですよ!
FF7ACのときは盛大に外れてしまったんですが、今度は見に行きたいですとも!
8回×100人の合計800人という超狭き門ですけど!!
(でもピアコレKHのPV撮影よりは大分マシ(でもあっちは平日の夕方


応募条件は、FF7ACCを『e-STOREで』予約していること。
これは大丈b…あれ?

…そう。私の場合、予約はe-STOREでやってるんです。
e-STOREでやってるんです。半身が。(←
ランクはゴールドなので問題はなかったんですけど(別の意味で問題があるという突っ込みは禁止)、一瞬ヒヤッとしてしまいました;;
*書き忘れ!応募できるのはシルバーメンバー以上の人のみです!

ということで、今回は
第一希望:11日20:30~
第二希望:12日20:30~
第三希望:11日17:30~
第四希望:12日17:30~
ついでに『時間にはこだわらない』にもチェック
という具合で応募。
ミッドガルって言ったらやっぱり夜でしょ雰囲気的に!…私、が、夜型です。認めます。


なお、今回は
※9歳以下の方のご応募はできません。
※各日4回目の公演は、終演が夜間となるため、当選者は16歳以上の方に限定させていただきます。
※当選された方には、4月1日(水)以降、招待状、会場のご案内などを送付いたします。
※イベントの様子(ご来場者の発言・容貌を含む)が弊社の出版物・記録媒体(DVDを含む)・webサイト・携帯サイト・店頭PV等にて掲載、収録、放送、配信等されることがあります。予めご了承の上、ご応募ください。
という注意事項がありますのでご注意くださいませ。
また、e-STORE利用でもFF7ACC単品で予約している人は対象になりませんのでそちらも注意。



さーて、当たるといいな~。
あ、いや、もちろんピアコレKHのPV撮影が当たったらもーっと嬉しいですけどね!(ちょ
当選してれば明日か明後日に届くはずだ…!!

セフィロスがどう見てもおわr…おや、誰か来たようです

※スーパーノヴァ発動中、暫くお待ちください…


FF13トレーラーの興奮冷めやらぬ中、FF7ACCのサイトとトレーラーが来ましたよー!
こちらのトレーラーも基本JF版(発売日が表記されているという違いがありますが;;)。レノが喋りすぎですよ、萌えますよ燃えますよ!!(ちょ
あと、これではじめて気付いたんですがもしかして最初のほうのカダージュたち、一瞬全r(ry

小説『On The Way to a Smile』も同時発売とのことで、ワクワクしますっ。
さり気なくデンゼル編しか読んでないからなー、自分w;;


とにもかくにも、楽しみだー♪

FF7関連二択を、ふたつ。

すっかり忘れていた2つを貼り付けときます。どちらもファミ通.com>
『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』キャラクターのカスタマイズ要素が判明
『ファイナルファンタジーXIII』新たな仲間はアフロヘアー





FF7ACC、発売日決定!!

160ギガのプレイステーション3も! 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』の発売日などが決定 / ファミ通.com
『FF13』体験版付き同梱版も発売される『FF7 AC コンプリート』 / 電撃オンライン
スクエニ、BD「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」4月16日発売決定。「FF XIII」の体験版やPS3本体の同梱版も同時発売 / GAME Watch
通常版と2種類の限定パッケージを用意――「FFVII AC COMPLETE」4月16日に発売 / ITmedia +D Games

3月発売といわれていたFF7ACCが、4月16日発売決定ですってよ奥さん!
あらいやだ、結局また延期してるのね!!

…そんな毒舌突っ込みは置いておきまして(ある程度予想はついてたしー。)、FF7ACCの発売日とお値段、あとパッケージとかも決定しました。


◇“Cloud Black”160GB特別仕様 +「FINAL FANTASY XIII」 Trial Version Set
160GB(国内初!!)のPS3+FF13体験版がセット。おねだん49,980円。
PS3は、クラウディウルフを刻印した特別仕様です。色名も『クラウドブラック』。かっこいい。

◇「FINAL FANTASY XIII」Trial Version Set
FF13体験版がセット。PS3を持っている方向け。おねだん5,900円。

◇通常版
同梱物はなし。FF7ACCだけを楽しみたい方向け。おねだん4,900円。



また、SE公式のプレスリリースで通常版の収録内容も公開されています。

<本編>
約126分/カラー/ドルビーTrueHD
字幕(日本語)ON:OFF/音声:日本語・英語/画面サイズ16:9
<本編に含まれる特典映像>
・OVA
・「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」トレーラー  他


ACからはおよそ30分の追加。加えて、特典映像『OVA』の表記が気にかかるところです。
ラストオーダーだったらいいな…見れてないから…ザックス…ザックス…。






みつけてしまったもの。

あれ?

とりあえず、何処が『新生活応援』なんだとかそもそも売れてなかったのかとかいろいろ突っ込みどころがあるんですが(←)、とりあえずこの店で発見しました。他のビッ○でもあるのかはわかりません(←

というわけで、デイトナクラウドが呼んでいる気がしたので一本お買い上げ。BCキャラ缶は今度行ったときにまだ残ってたら…(←
で、さっきフィギュアの中身を確認したら…セフィロスでした(笑
レノ(タークスコンビ)かエアたんがよかったー…(文句言うな

ジュースの方は、後で味を懐かしみながら飲もうかと思います(笑
お粗末っ。




次の記事で表示可能記事数が2,000枚になります(笑

ほにょ?

BC+LOFFVIIのサントラがe-STOREで予約してる。
……今更かよ(苦笑

…とりあえず今回は普通に買って、FFIV以降来たらこっち使用かな…。

既視感もなにも

ACクラウドのバスターソード、折った人は探せば絶対いるはずだ!と思っていたら、
金巻センセも折ってしまったみたいです(フレーム解体同窓

因みにFF7AC reunionのaibo様も折られているそうで(苦笑
…やっぱそうですよねやりますよね、ね、ね。ね!?(しつこい



…すみません、言ってみたかっただけです。



あ、そういえばBC+LOFFVIIサントラのページが出来上がってましたね。
今はFFT聴いているので後で視聴コーナーに駆け込んできます(ぇ←崎元サウンドにはまり込んだ模様






まったく関係ないですがDQ4、第五章まで進みました。只今ミネアとマーニャを連れてレベル上げ中。マーニャのあの服装は絶対まずいと思うんだ、いろんな意味で。
そして裏切りの洞窟で本気で彼女たちが嫌いになるかと思った;;ごめんね、君たちは悪くないんだけどorz

そういえば第五章もミネアかマーニャを先頭にすれば戦闘曲が『ジプシーダンス』になるっぽいですね。通常戦闘曲も好きですがあっちも好きなのでちょっと嬉しいです。

ポーション奮闘劇…ってほどでもない。

戦利品その一
ポーション買って来ました!


今回も、このときと同じセブン○レブンにて発見、購入。

最初は一本だけにするつもりだったんですが…えっと…
CCイラストを探していたらバスターソードを刺すクラウドに呼ばれた気がしまして…(←…。

で、二缶購入。イタイイタイ(爽笑


そして蓋を開けてみれば…

……

…………

……………………

ACクラウドとザックス(゜∀゜)!!
というわけで嬉々として組み立ててましたin学校。(←……。


…が。

クラウドの剣に悲劇が(涙
…………………………………。
……えっと……;;

まずクラウドの手を組み立てたのが間違っていました。
台座が思ったより刺さりにくく、力を入れてみた結果、ぽきっと。
…あーはい、私が悪うございましたorz

とりあえず、それ以外は!いい出来だったと思います。
中身に関しては第二弾と一緒なので、後で飲もうかと思います(笑

…というか……、この写真を撮り終わった後でCCイラスト缶がへこんでることに気付いた件(ノд<゜゜)。。


『BC -FFVII-』が各キャリア更新&フィギュア同梱ポーション発売 / 電撃オンライン



戦利品その二
なにこのかわいい子達は…!!
現在のBGM。フラゲって来ました。
何だこの可愛すぎる二人と二匹は。

因みに上のほうに挟まってるWAVEの予約票(もはや隠す気ゼロ)は、このときに締めで言っていたロスオデサントラの予約票です。BCサントラと同じく12月19日発売。
…更に散在してどうするの自分(苦笑








うぃんがしゃうぃんがしゃうぃんがしゃ

↑本日の私の行動を一言で表すと。…ほっといてください(涙


CCFFVII、ミネルヴァを倒した後のデータでEDまでやってきました。これで三回目なんですが毎回泣きます(涙
いや、別に神羅兵が一撃で倒せてヤッホーイ!!とかやってませんよ?;;(←台無し…

そして、お試しで強くてニューゲームもやってみたんですが、最初のボスのベヒーモスが一撃で沈んで大爆笑(笑
いや、最後のジェネシスも『すてみパンチ』で一瞬にして終了しますがっ;;(←台無し…!!
とりあえずザックスさん強すぎです。でもまだレベルMAXじゃないのです。(※現在Lv81


とりあえず気が済んだのでこれはまた別の機会にやることにして、しばらくはさりげなく進んでないBCとょすみん。に夢中になろうかと思います(笑

消えて―――なくなれ!!

迷惑メール(携帯宛)が;;(苦笑
なんか最近多いんですよ…謎すぎるっ;;


そんなわけで、ネクにやたらと叫ばれる(メル着が↑なんです・笑)中、
本日ミネルヴァ様を撃破してきました…!!
もうここまで来るのが大変だったので(セーフティビットを高級腕時計に変えたのを忘れて万能あさつきに何度もやられてみたりとか・爆)、半泣きになりながらバトルしてました(苦笑
一回で倒せたよ…!!

しかし、アルティマニアの(集めるのが大変な方の)装備で頑張ってたんですが、それでもとにかく痛いものは痛い…(涙
しかも装備だけ見て対処法は完全にスルーしていたので、クリムゾンフレアがぜんっぜん避けられない事態に(涙
そしてアルテマが避けられなくて99,999ダメージで否応なしにうわぁぁぁぁっ!!とか(大泣
裁きの矢よりアルテマが怖いって、本当…;;

もう勝った時はガッツポーズ状態でしたよ…!!


さて、ゴッドスレイヤーも手に入れて、運以外のステータスが総じて200超えしたんですが…。
この状態でジェネシスとかその後のバトルとか行ったらさすがに嫌がらせかしら(苦笑







…ゴッドスレイヤーにクリティカルかがまん+リジェネがついてれば完璧なんだけどな(待て欲張りめ

じゃーん、じゃらららっちゃ~♪

祝・BCFFVII対応開始!!\(T∀T)/

というわけで早速第一章プレイしてきました~♪
キャラは短銃(女)で名前は「レイラ」に。決してFFIIの影響ではありません(爆

そして、ミッション前にちょっとマテリア精製をしてみました…ら…。

できた物→クエイラ、バイオ、バイオラ

……うわぁ(遠い目
でたらめに撮ってりゃそりゃケアルなんてできませんよねw

…おかげで一回マテリア援護のお世話になりました(汗
ケアルラかけてくださった方、(多分ココ見てないと思いますが)本当にありがとうございますー!!


その後、きれいなものを色々撮ってみた結果ケアルとケアルラ、ファイア、ブリザド、クエイク、コメットができたものの、マテリアを同時に所持できる数が6個と知り(要するに数が足りない)最初に作ったものを全部捨てた上にサンダーも欲しい為に消費MPがやたら多いケアルラまで削除する事になりましたとさ(笑えない

…また作る自信がないよ(汗


と、とりあえず、CCFFVIIのミッションと並行しながらちまちま進めていこうかと思いまーす;;
…携帯の電池が結構カオスな事態になっている(各駅停車の乗車時間にフルでやっていると確実に電池が2個になる&簡易充電池が結構外れやすい;;)ので、主なプレイ時間は帰りがけになりそうなにおい。






ところで社員IDってココでばらしちゃまずいのかしら。

あれ~おかしいな~?

ACクラウド・1stザックス・しゃちょ~
※クリックで拡大します。

お金無いとか言ってたくせに何で二缶も増えてるのかな水野さん?
答えは簡単。CCFFVII限定版(の予約権)をプレゼントした友達がくれましたwマジでありがとです!

というわけで1stザックスと、社長と愉快な仲間たちレノ&ルードコンビが仲間入りしたポーション缶。
何か並べてみると面白いですなw
Webを見ていても、全部揃えている人、好きなキャラだけ買った人、とりあえず取ってみた人…と様々でまた笑えます♪(笑うなよ

ポーションレポート記事リンク(敬称略/ABC→あいうえお順/複数ある人は一番上の記事)
Alice and Emperor
Eternal Destiny Blog
FF&KH 情報倉庫
FF考察記録
Final Eclipse
Intermezzo
KH2 Capture Guide
* random
これまでのあらすじ
水と緑の水晶の銀の空色

ついで>ITmedia +D Game




で、追記で私のポーションレポート。
mixiほぼ丸写しですごめんなさい(爆



ちょ、ま、またチェック忘れて(汗

たら凄いことに…!!

『10月25日にBCFFVIIがW51T、W51Pに対応を予定しています。』

『10月25日にBCFFVIIがW51Tに対応を予定しています。』

『BCFFVIIがW51Tに対応します。』



うぉっしゃぁぁぁぁっっ!!\(゜∀゜)ノ(歓喜
こ、これ絶対メンテ終わったら登録に行くぞFFモバイルごと!!(待って

それと、キャラと名前早く決めないと…!!(爆
誰かオススメのキャラがいたら教えてくださ…っ;;




あと、ゴールドソーサー。同じ日にau版で正式に配信オープンになるっぽいですね。
まぁ自分が行くのはきっとかんなり先の話でしょうけど(笑







あ、ポーションはACクラウドを一缶だけ買ってきました。お金ないの…orz
なかなか今回も美味しい感じ、かな?どうなんでしょ??

とりあえず今回に関して言えば、「アンデッドなので回復できません!」な人は少ないと思いたい…です(笑
ま、人それぞれですけどねー。

D.M.W.突っ込み大会w

えーちょっと愚痴に近いものが混ざっておりますのでーご注意くださいー(棒読み
最近CCFFVIIをやっててD.M.W.に関して色々と突っ込みたいことがあったので吐き出してみよう!という話なのです。


☆俺はエアリスかクラウドかツォンのムービーが見たいのに何でそれが流れない…!!
もうセフィロスはお腹いっぱいだよ~;;(苦笑

☆なぜかエアリスとシスネのペアで揃うのをよく見かける件(笑

☆そしてなぜかアンジールとツォンも(爆

☆マジックポットのLv.5がリアルに出ねぇ。2とか3とかばっかだ…;;

☆というかモーグリを×15にしているにもかかわらず揃ったり揃わなかったりするのは何故;;

☆というかD.M.W.に作用するマテリアばっかりつけているにもかかわらず
神羅兵100人組み手中にいっぺんもリーチにならないって何事(涙

☆サボテンダー空気読んでくれ~っ!(号泣
周りどうみてもモーグリだろうが;;

☆トンベリでダメージ10,000以上は無理か…?それとも力の問題?

☆単純計算して漸く気付く。モーグリはLv.4でもマテリアMASTERにできますよね

☆バトル終了直前にモーグリLv.5…もっと早く出てくれ!!(涙←回避苦手星人=リジェネが欲しいらしいよ

☆というかすてみパンチを使って戦っている最中にD.M.W.が揃って(=HPがリミットブレイクして)泣きたくなる件。
レベル上げを兼ねないで、カーズ状態でD.M.W.を止めとけってことですか…orz


…ふう、すっきりした(笑
明日のポーションが楽しみです~♪

「うわぁぁぁなにやってんだおれぇぇぇ!!」

…と気付いた瞬間に凹むような出来事があった本日。
CCFFVIIは着々とミッションをクリアしつつとりあえず目指せHP+999%マテリア精製。

……ケアルガで+850%にしたところでSPの危機(笑)を感じ、とりあえずカーズ状態でRe:ムーバー探索大会に突入しましたが(殴
SP、合成一回で9万使うとか何事ですか…(爆←因みに『ケアルガ(MASTER)』+『アイテム強奪(MASTER)』

そしてモーグリがココまで役に立つ奴だったと思わなかったよごめん!と切実に思う今日この頃。
モーグリパワーLv.5が神すぎる…!!


さて、暫くこの状態続くかな…(苦笑

アルティマニアde大爆笑。

CCFFVIIアルティマニア買ってきました☆
とりあえずキャラ紹介と技リストとマテリアリストとミッションリストをちらちら見つつシークレットとインタビューに直行しましたが何か!?(笑

石元さんがFFVII当時はプレイヤーだった事は知ってたんですが、思い入れの強さには本当びっくりです;;
というかエアリスのテーマのギター…!!上手いと思ったら……!!;;

そして「冗談で「for PS3」と入れようと~」と「俺が主人公で歌を歌うんだよね」よ「宝条博士の不思議な研究結果」に本気で腹抱えて大爆笑した自分がいる(大人気ない;;
そりゃ野村さんはECがあるとしたら主人公はケットシーとか面白いこと言ってくださいますが;;
そしてルクシーレがこうやって見ると腹黒いな本当;;カンセルを見習え~ッ!!
さらに今の今までシスネがザックスFCに入っていたことに気付かなかった…|||orz


とりあえずこれ片手に終わってないミッションを片っ端から片付けてきます。

ポーションとセフィロス

ポーションのCM、今日から始まったみたいです。
今日は見事に見逃してサントリーのサイトで見てきたんですが、Σいきなり片翼かよ!!と(笑
店の中にいるのは…う~…ザックス希望で…だめ?(首傾げ

いいともで流れたという情報をキャッチしたので、明日試しに録画してみます。


あと、昨日忘れてたこれ!!
10年の歳月を経て描かれる、ファイナルファンタジーVIIにつながる“コア”な物語 / ITmedia +D Games
ITmediaのCCFFVIIレビューです。
思わず頷いてしまった部分が幾つもありました、はい(笑

Thanks☆FF7AC reunion

さりげなくCCクリア(ネタバレ少なめ?

とりあえず叫ばせてください。

ザックスーーーーッ!!(ΩдΩ)







CCFFVIIがあっちこっちに。

CCFFVIIの広告がピザーラの雑誌に!!(Thanks☆FF&KH情報倉庫
(…土曜日に注文して、しかも見つけたのに、しっかり記事にし忘れましたorz)

☆CCFFVIIとゲームショウの広告が昨日の読売新聞朝刊に!!(Thanks☆ラティア様)
(うちは朝日…見れないぃぃぃ…||||||orz)


とりあえず目盛りたかったからメモっただけです。
追記で消してしまった記事への返信です~;;
(削除予定だったのに間違ってコメント欄開けっ放しに…すみませんっorz)





その想い、未だ計り知れず(CCネタバレあり

CC、今日は3話クリア。
レベルも大分上がってきましたー。現在21です。




追記にて叫び。








俺たちはモンスターじゃない(CCネタバレあり

CCFFVII、二話を何とか終了させてまたミッション漬けに突入しました(爆
またVery Hardばっかりになってきたので明日は三話やってきます。

というわけで追記で叫ぶ。
少し昨日の分もあります。





もしツアもしツア、ルーレット、スタート!!

というわけで、もしもツアーズにて新型PSPの新CMを目撃。
そこにCCFFVIIが映っていたものだから興奮してみるわけなのです。

PS.com ムービーチャンネル(フレーム解体同窓
※『何それ/軽量化・FF篇』がそれです
※追記>『何それ/カラバリ篇』で右側の人のピンクPSPにはジェネシスがいますね(笑/Thanks☆ビスタ様水と緑の水晶の銀の空色

というわけで…すみません食事中にキャーキャー騒ぎました(爆



あと、PSPブラウザオフィシャルサイトでCCFFVII壁紙を開始したみたいですね。
PSPブラウザオフィシャルサイト情報(同上
明日辺り接続してみよっかなー…。

FF 20th Anniversary Interview 7[電撃インタビューまとめ]

今回も北瀬さんでした。
というわけでまとめてみます。


☆FFVIIの開発は、当初はSFC用として進めていた。しかし、『クロノトリガー』の開発を手伝う事になり、チームを一旦解散した。
そのままSFC用FFVIIは立ち消えになった

☆その後は、別のハードで開発を進めていた。3D時代のFFがどうなるのかという試験的な段階のものだったが、FFVIのキャラを3Dポリゴン化したバトル映像も作った。
その頃には、クラウドやバレットなど主なキャラクターはできていたので、デモ映像を置き換えるなどして開発が動いていた。
しかし、95年秋ごろに坂口氏が『PSで開発する』と決めた

☆(当初は大容量を生かしたストーリーやムービーは想定していなかったのか、という質問に)
「そういう部分に力を入れたいという意識が強くなっていた頃だったので、大容量のCD-ROMを採用していたPSを選んだんだと思います」

☆実質的な開発は一年強だったが、一つ一つが勢いで作っていた。
「例えば、今ならモーション1つでも専門の部署があって、クオリティのチェックも厳しいんです。でも当時は3Dに切り替わったばっかりで、戦闘以外の場面では、キャラのモーションを組んだことのない人間が作っていました」
そういう勢いで制作していかなければ、おそらく発売日には間に合っていなかっただろう

☆FFVIIの大元のプロットは坂口氏のアイデア。ライフストリームなどの名前はなかったが、それに似た概念と、魔晄都市的な設定は既にあった。
野村氏たちもアイデアを出してきていたので、それらを元に、自分が今のFFVIIに近いプロットを作り上げた

☆謎が次々と掲示されて、それを追う形でぐいぐいとプレイヤーを引っぱるタイプにしたいというのがコンセプトにあった。
シナリオを担当した野島氏が以前手掛けていた作品を考えると、ミステリータッチの作品が得意だという事で、野村氏が「セフィロスを追う物語」、自分が「クラウド自身にも謎を持たせる」というお題を出してシナリオを書いてもらった。
一人の人間が監修&コントロールをして、シナリオを完成させるというのは、FFVIIが初めてだった。
「それまでは、いろんな人の意見をまとめていくというスタイルでしたから」

☆コンピレーションオブFFVIIを展開しようとしたのは、タイミング的な流れ。
以前はFFは過去作の設定を捨てないといけないという感覚があったが、FFX-2を発売した事で、こういう展開もありだということに気付いた。
同時期に、CGセクションが映像作品を作りたいという気運が高まってきていて、FFVII続編となるFFVIIACを立ち上げた。

☆(何故それがFFVIIだったのか、という質問に)
「映像作品は自分たちも経験が豊富ではなかったので、やるのなら本気でやらないと失敗してしまうでしょう」
FFVIIは自分たちの中で『触れてはいけない聖域』のような雰囲気の作品だった。
「逆に言うと、その『FFVII』だからこそ本気で取り組まなければならないと考えて、野島さんや野村に相談をしてこのタイトルで展開する事に決めました」





…続く、のかな?

アクティビティー・コンバート・モード!!(CCネタバレ殆ど無し

なので追記にはしませぬw

CCFFVII、今日はほっとんど本編の話が進みませんでした(笑
いやだってミッション豊富すぎる…!!
途中からVery Hardとか連発されたんでさすがに諦めましたが;;ウータイ兵相手のミッションとかマジ辛いんですけど…orz

因みに、神羅兵との合同ミッションと魔晄石探索は全部クリア、マテリアハントも現在できるところまではクリアしました(笑
リジェネ貰ったー!わーいw


…と言う訳で、明日こそ話進めます、はい。



(ちょっと色々あって[詳細はmixiにて…]まとまってません…すみません…orz)
GO TOP