KHχに新ワールドが追加されたらしい!?

最近ストーリーが更新されたばかりのKHχですが、またしてもストーリーの追加があったようです!
しかも、今回は新ワールドにも行けるとか…!?

開始条件は久々にレベルが設定されており、「レベル365以上」に上がっていないとダメとのこと。
但し、レベルさえ満たしていれば他のストーリーをクリアしている必要は無く、そのまま開始できるそうです。

最初はデイブレイクタウンから始まりますが、ストーリーを進めていくと次第に時を越える話になっていき、
最終的には旅立ちの地(BbS時代)やデスティニーアイランド(無印時代)、忘却の城(COM時代)、存在しなかった世界(Days時代)、トワイライトタウン(II時代)、データ世界(coded)、トラヴァースタウン(3D時代)に行くことになるとか。
当然ソラたちも出て来るらしいです。これは胸が熱くなる…!!

ハードルはなかなか高いですが、是非とも見てみたいところ…。
…とりあえず私の場合、レベルを上げるところから始めないといけないですが…orz



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!


※因みにKHχの現在のレベル上限は200らしいよ!




【以下追記】
元ネタ。

去年のjubeatのエイプリルフール
(参考Thanks☆【更新終了】2013年 エイプリルフール音ゲーネタまとめ / まとめろぐ(※該当箇所は中ほどに))
 +
REFLEC BEATの楽曲「UNLIMITED FIRE -Try to sing ver.-」の歌詞
及び私立BEMANI学園
(参考:生徒紹介・dj TAKA&DJ YOSHITAKA / 私立BEMANI学園

よしたか先輩に乗せられて時を越えて色んな機種やりまくった結果がこれだよ!!!←
因みにレベル「365」は「SqE」をさかさまにしてみたらそれっぽかったので採用しました。

Like a Shooting star, Fire in the Sky

Q.ところで今思ったんだけどさ、HDタグでDays抜けてね?
A.な…長くなるだろ…?(焦

ということでこんなノリで今回も付けました。>タグ


☆という事でD23関係色々。
KH:本日開催「D23・キングダムハーツ・リミテッドステージ」レポなど! / FF-Reunion
野村哲也氏、入野自由さん、宮野真守さん、内山昂輝さんが語る当時の収録秘話とは?「キングダムハーツIII」プレイ映像でソラの新たな技が披露! / Gamer
『キングダム ハーツ』イベント!開発秘話、声優トーク、『III』新技も!! / ジーパラドットコム

てなわけで盛り沢山な発表だったらしいです行きたかったよう(´・ω・`)
KH3もやっぱりこっちで新映像きたみたいです。今度こそ実機でw
何やらドリーミーな新技が出てきたり、武器変形させてたり、すごいことになってたみたいです。
思念見た時にはこんなの絶対できないと思ってたのにまさか(現状公開されてるのは形状が違うとはいえ)実現するとは…w

で。さらにさぷらいず。

『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』が発表、『KHII』、『KH BbS』、『KH Re:コーデッド』がHDで収録 / ファミ通.com

1.5HDでフラグを立てていた2.5HDがやっぱりでました。
KHIIFM(日本語音声)、KHBbSFM(日本語音声)、Re:coded(フルリメイクシアター)の三本立て。ハードはPS3とのこと。
これで、3Dとχを除く全作品がひとつのハードでプレイ(一部映像ですが)出来ることになります。3DはUHすら出ていない状態だしあぶれちゃったし難しいかなぁ。

公式サイトもすでにできてます。
KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd2/
発売日はまだ未定ですが2014年中とのこと。こっちも楽しみですよ!

ところで思念さん、バトル中は兎も角バトル前のイベントに思いっきり台詞がありますがこっちにも声付くのかな。
置鮎ボイス堪能できるのかな?
あとBbSキャラ、少なくともテラとヴェンのフェイスアイコンはダメージ用も用意されてるのですがこれも実装されるのかな?



☆χ。今度はウィザードをぶっ潰す旅がスタート。
それと同時に「モグメダル」「モグトレード」も実装されました。メダルを集めて景品を貰おう!的なアレです。

ということで早速Lv333に…挑んでも勝てるわけが無いので(実際一撃死したという)、地道にLv20を潰して遊びまわってます。
一応クリティカル食らっても死なないレベルまで来てるのでサクサク狩り狩りです。要求される数がだんだん多くなってきていて冷や汗ものだけどな…!!
とりあえず今回からのLUX報酬変更で衣装取れる位置まで来たので、着替えるのが楽しみです。漸く夏服卒業だぁ(*´∀`)

そんなわけで、引き続き地道にがんばります。
あ、キーブレードの強化は一応全部完了しました。結局しずくは光の結晶でどうにかしました。。。

COM-02:Dash-A-Long

☆…とは言っても、隠すほどのものでもないので。


てなわけで、クリアしましたーって話。
終盤凄まじくカオスだったけどな!!前もそうだったけどリーサルフレームに頼りすぎてアクセルやマールーシャに対して虫の息という…。
今回ヴィクセンも非常にやばかったけどな!!なんであんなに戦闘時間が長くなったのやらorz

ゲームレベル
 プラウドモード
ジミニーメモ達成率
 97%
コレクターズランク
 エース・オブ・カード
倒した敵の数
 6866
入手した未知なる宝の数
 24/24
カードブレイクした回数
 3846回
最も使ったストック技
 トルネド 413回
クリア時間
 29:09

Q.ジミニーメモの達成率…
A.落とすまで粘りました(`・ω・´)(何とは言わない
ブラックファンガスとバレルスパイダー取れなかったぁぁぁぁぁorz


☆χ。カードの方はほとんど進展が無い(ライオンソラは欲しかったけどSR+だけじゃ取れる気がしない…)ので、前に書いたときに話題に出した前回イベントで特効が入って若干泣いた「残り一本」の話。

desire.jpg
特攻が切れてから、ちらほら集めてた素材で強化できたーってこともあって強化はあと1Lv分。
因みに銀の鉱石はドワーフウッドランドで収集。鉱石自体はアグラバーでも出るけどこっちの方が集めやすいっていうね。
そして奥に行くと金の鉱石ばっか出て銀の鉱石がなかなか出ないっていうね!!
ところで小人さん二人ほど放置されてるはずなんですけど次のストーリー追加いつですかね…。

…が、ミスリル素材が問題。ものすごく問題。
sozai-yokose.jpg
しずくが欲しいんだ…かけらはいっぱい持ってるんだ…………orz
ということで、しばらく奮闘は続きそうです(´・ω・`)

わんだーわーるど、あんだーぐらうんど

※COMプレイ記は相変わらずまとめて書く気満々らしいのでもうちょっとそっとしておいてあげてください。
※…えぇそうです、にゃんことうさぎとわんこが楽しくフライングキャッチする光景を血眼で見つめているそうですよ。

※インタビューまとめ的なのは土日にやると思うのでもうちょっとお待ちください。


ということで、ドタバタしている間に公式グッズが色々来てたのでメモ書きっぽいものです。
基本的にKHのみ。
CDもなんかいっぱい来てるけど諦めました!← ドラマCD以外は全部買うけどな!!


■KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- ウォールスクロール
KINGDOM HEARTS -1.5 HD ReMIX- ウォールスクロールKINGDOM HEARTS -1.5 HD ReMIX- ウォールスクロール
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

e-STORE:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09021
どうやら見落としていたというか書き忘れていたらしいもの。昨年ラッシュしまくったウォールスクロールの新作です。
KHHDのパッケージイラスト、ということでニヤニヤしそうな勢揃いの図です。
8月30日発売予定、2,300円。

■KINGDOM HEARTS クリアキーホルダー ソラ/グーフィー/ドナルド
■KINGDOM HEARTS CHAIN OF MEMORIES クリアキーホルダー ソラ/リク
e-STORE(多いので一覧形式で):
 http://store.jp.square-enix.com/search/word?q=&cat=goods&r1=1&s4=4&gn08=n08
これも多分書き忘れ。FFBでもうすぐ仲間が増えそうなキーホルダーですが、KHでも作ってるみたいです。
KHよりソラ、グーフィー、ドナルド。KHCOMよりソラ、リクの計5種類です。使用されているのはキャラ紹介等で使用されたイラストと同じもの。
好きキャラ主張におすすめ…かも?
9月27日発売予定、一個当たり600円。Amazonは見つかりませんでした(´・ω・`)

■KINGDOM HEARTS II ぬいぐるみ ダスク
キングダムハーツII ぬいぐるみ ダスクキングダムハーツII ぬいぐるみ ダスク
(2013/09/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

e-STORE:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH10003
「お迎えに参りました、我らが主人よ」
紹介しそびr(ry)ということで、シャドウに負けるものか!の勢いでダスクもやってきたようです。フラッドまだー?
シャドウは元からあんな感じの体型なのでそれほど気にならなかったんですが、こいつはデフォルメが凄いです…だが可愛い。
9月27日発売予定、3,800円。

■KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5
KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5KINGDOM HEARTS HARD CASE For iPhone5
(2013/09/27)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

先行してFF7ACで販売が予定されているiPhone5用のケースですが、KHも後を追う形で発売されるっぽいです。
定番のクール系モノグラム。柄的にタオルのモノグラムと同じものっぽいです。かわいい系は同日発売のTFFバージョンで。FFだけど。
…今「Android」「ガラケー」「iPad mini」という形で所持してるんですが、このうち2年越してるガラケーをiPhone5に変えようかと考えてしまいました…。AK終わっちゃったからDoCoMoにしておく理由もないし。
まぁ、もうちょっと考えますけど、ね。
9月27日発売予定、2,940円。ただしまだ公式で予約開始していないため、発売日が動く可能性もあるので注意。

とりあえずこんな感じっぽいです。9月27日に固まりすぎぃ!!
とにかくラッシュ気味なので、お財布に気を付けないといけないようですな…。TGSでの先行販売もあり得るし。


あと、もう一個。
グッズ予約受付中商品 発売日変更のお知らせ / e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/3331
Amazonだと変わっていないんですが、公式ではPA改KH3Dソラ、リク(通常服)の発売予定が来年一月までずれ込んでます。
…今までずれ込んでなかった分が一気に来たような気がしてならないんですが、こっちも、気長ーに、待つ感じになりそうです(´・ω・`)

FM-12 & COM-01:Guardando nel buio

やっとクリア!ということでそのままRe:COMに突入です。



FM-11:Fragments of Sorrow

プレイ日記の前に。


☆前にちらっと取り上げたグルーヴコースターですが、たまたま普段行ってる場所と違うゲーセンに行ってみたらロケテやってました。
公式で告知されてないのでゲリラっぽい?ですが。

ということで、ちょっくら二回ほどプレイ(ちょっとじゃないよソレ)。
既にiOSで配信されているアプリのアーケード版なのですが、そもそもそれに触ったことが無いのでドキドキしながらのプレイでした。
ライン上に配置されているトリガーを、画面の指示通りに押していけば得点が入るというモノなんですが(スクエニ系で言うとシアトのEMSが分かりやすいかもしれない)、兎に角トリガーの配置がフリーダムなのでぐるぐる回って目も回る、というw
あと、トリガーの色が曲や出現するタイミングによって違う…みたい?とりあえず「カゲロウデイズ」で赤信号の歌詞に合わせて赤いトリガーが出てきてびっくりしたわwww

因みに、ミューガンからもいくつか曲が移植されている(iOS版では配信済ぽいですが)ようで、初期解禁されているモノでは世阿弥さんの「ミュージック・リボルバー」が、NESICAを使用して解禁されていく曲の中に石元さんの「Dreamer」や浜渦さんの「Shooting Star」があるみたいです。
参考Thanks!グルーヴコースター ロケテストレポート / アリエスの小部屋

ということで、稼働が楽しみなところです。
…それまでにiOS版も…できれば…プレイしたい、なぁ。


☆以前チラ見せしてたアレが来ました。

KINGDOM HEARTS ポーチKINGDOM HEARTS ポーチ
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS ペンケースKINGDOM HEARTS ペンケース
(2013/08/30)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


Amazonでは8月30日発売。意外と早い…。
Amazonではまだ予約始まってないですが、e-STOREでは始まってるみたいです。
ぽーち:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09019
ぺんけぇす:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH09020
…e-STOREだと8月31日になってるように見えますが…そっとしといた方がいいのかなコレ。
通例考えると8月30日のような気がしますけど。


☆ということでプレイ日記。
漸くラストが見えてきました。


FM-10:A Piece of Peace

BK1ZA8YCQAAWk_8.jpg
幸先はいいけど

BK3GjLUCMAEJt0i.jpg
嫌な予感しかしない。
主にコストと金的な意味で。

…頑張ってレベル上げないとなぁ。


ということで、すばせかLiveRemixやってますよーと言いつつ書くのはKHHDのプレイ日記です。
基本寄り道なので短め!







FM-09:Scherzo Di Notte

ようやくすすみましたよー。



そしてやっぱりこっちもずれこみましたよー。

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/07/26)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る








FM-08:Never Land Sky

HNI_0080.jpg
ソラとリクが開始10分で親友と呼び合うほどの友情を築いたり

HNI_0001.jpg
初日にフラグクラッシュしたかと思ったらあっという間にお付き合い開始してたり

HNI_0003.jpg
ソラだけやたらと交流が活発だったり(※ゆう=P4の『番長』)

HNI_0095.jpg
小説版みたいな展開にならなかったり

HNI_0099.jpg
アイドル☆ナミネが爆誕したり(合いそうな歌がこれしかなかったんだよ…!!!)

…一週間以上沈黙してましたが私は元気です。


スクウェア・エニックスのオフィシャルショップ限定効果音集が4月26日に発売 / 4Gamer.net

効果音集はイベント限定販売で二種類出てますが、今回はARTNIA限定発売みたい?価格はいつも通りの500ギル。
どうやら鳴き声メインらしいですが、チョコボやモーグリ、トンベリ、サボテンダーなどのマスコットだけかと思いきや『一部凶暴なモンスターの鳴き声も混じっているのでご注意(笑)。』だそうです。
凶悪な鳴き声というと真っ先にFF8とかFF10のモルボルが浮かんでしまうんですが(臭い息的な意味で)、普通にラスボスとか隠しボス級の敵ですよね…わかってます(´・ω・`)
GWもいつもと変わらず木曜以外毎日営業だそうなので、気が向いたときに行けばいいんじゃないかなーと。
ただ、効果音集は毎回売り切れるのが結構速いのでご注意を。

てなわけでプレイ日記。
予告通り全然進んでないよ。





FM-07:This is Halloween

はろいん、はろいん。






FM-06:Go for It!

いろいろあってなかなかすすまない。



FM-05:Hand in Hand

☆プレイ日記の前に。

KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ソラKINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ソラ
(2013/05/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ロクサスKINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー ロクサス
(2013/05/17)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

昨日の記事のオカズある意味元ネタとなったイヤホンジャックアクセサリーが予約開始されました。
e-STOREでも予約開始してます。
ソラ:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH051226
ロクサス:http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH051227

ということで、意外と発売早いみたいでびっくりしました。なかなか来ないから夏になるのかと思ってた…。
宝石部分はジルコニアが使用されているみたい。きれいな感じになりそうです。

で。

コレの発売日決定と恐らく同時に、トロレガソラ&リクのPA改の発売日も更新されたっぽいです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/05/17)
No Operating System

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/05/17)
No Operating System

商品詳細を見る

また延びてますね…ってかイヤホンジャックアクセサリーと同日になってますね…。
e-STORE側も告知来てないですが変更されてます。

延期は慣れっこではありますが、いい加減手に取らせてくれ!と思ってしまったのでした。

イヤホンジャックアクセサリー@Amazon参考Thanks☆FF-Reunion


☆ということで溜め込んだKHHDプレイ日記です。
しかし進まないね…。




シャドウをモチーフにしたイヤホンジャックアクセサリーが出るらしい!?

KHの、ソラとロクサスをモチーフにしたイヤホンジャックアクセサリーが発売されることが公言されていますが、
この他に、シャドウをモチーフにした、かわいい系のイヤホンジャックアクセサリーの発売が決定したそうです!

あっちはアクセサリーってイメージが強いんですが、こっちはどっちかというと癒し系な感じ。
座ってたり這いつくばってたり(「○ ○)「ってしてたりと、マスコット的な感じになってるみたいです。
また、シャドウ部分はシリコン素材になってて、触るとぷにぷにするんだとか。
手触りも再現する!のが目標だったため、こんな構造になってるんだそうです。

人気があるようなら、シャドウ以外のものでも検討するとか。
今後の展開が気になるところです…!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!

明日は夢で、夢は未来で

その先に何が待つのかな。
その未来に何があるのかな。



D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/index.html

ということで、ウォルトディズニーカンパニー90周年だったり東京ディズニーランド30周年だったりディズニーチャンネル10周年だったりと、今年は何かとディズニーで色々と周年が重なっているそうで。
そんなわけで、大イベントが開かれることになったようです。
10月12日、13日、14日の三日間開催。なのですが。

Expo Program / D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/program.html

先生、大変です!KHが紛れ込んでます!!
…ということで、14日にはKHのステージもあるみたい。TDL内でやるのはRe:coded発売記念イベント以来です。あの時のステージイベントは行けなかったけど
橋本さんやおなじみの声優陣の登壇が予定されてるとか。一時間予定だそうですが、すごいイベントになりそうな予感がします…!

Tickets / D23 Expo Japan
 http://www.disney.co.jp/d23/tickets.html

ただし、チケットは確実に購入できるわけではなく抽選制(※ホテルプランとセットになっているDチケットを除く)。
このうち、Aチケットは、入場こそできるものの、ステージへの参加権利は無いチケットなので、ステージイベントに参加したい人はB/C/E/Fチケットのいずれかを手に入れる必要があります。
Dは現在詳細不明なので記載してないよ。たぶんどれか1ステージくらいは入れると思うけど

このうち、Bチケットは展覧会場の入場に時間指定があるものの、イベントに1つ参加でき、なおかつやや安めになっているので、本当にKHイベントだけでも見たい!という方はこれがおすすめです、ね。
ただし、何度も言いますが抽選制で、ディズニーファンや(たぶんこのステージは)声優ファンもかなり入ってくることが予想されるので、運が良ければ取れる、くらいの認識で居た方がいいかも…です。
スクエニの抽選なんか目じゃないぜ…きっと…。


因みにチケットは一般抽選のほか、一部サービスの会員になってる方限定で先行の抽選もあるそうです。
中には今からじゃ厳しいのもありますが、ファンタミリア(ディズニーストアのメンバーズ)会員とか、ディズニーモバイル会員向けの先行抽選もあるそうなので、そういうのがある方はそっちから狙ってみるのも手かもです。
ディズニーモバイルはCチケットだけだけどね。

ということで、なにこれ行きたい!なご紹介でした。
しかし、KH発売記念日の本日発表とは…狙って…はいないんだろうけど…。

Thanks☆FF-Reunion




それにしてもKHモバイル更新してないなぁ…。
ミニゲーム大会やらないのかなぁ…。

FM-04:Having a Wild Time

じゃんぷ、じゃんぷ、じゃーんぷ!






FM-03:Road to a Hero

☆完全に頭から吹っ飛んでましたがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHカードストラグル‐大富豪‐
 1位~30位…『セラさんのコーディネイト』

…今回もすでに配信済みのやつですがそっとしておきましょう…。
たぶん今月で最後だと思うんですが、何が来るんだろ?


☆少し前のやつですが。

天野シロ先生インタビュー【キングダム・ハーツ/ボクとワタシの変愛事情】 / 東京マンガラボ

バトンとかTwitterとかで何度か言ってる話ではあるんですが、自分がKHにハマったきっかけに漫画版の存在があったので、かなり熟読してしまいました…(笑)
あと「思いついてしまうのです…(笑)」吹いたwww毎度爆笑してしまっているのでむしろいいぞもっとやれt…ry

Thanks☆FF-Reunion


☆ということで遠回りしましたがKHHD攻略記。
言いたいことは…大体わかるな?←



FM-02:Welcome to Wonderland

Q.ずいぶん時間が空きましたね
A.やってる時間がありませんでした(´・ω・`)

ということで、プレイ日記の前に色々メモ。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』再録音された楽曲の魅力に迫るサウンドインタビュー / ファミ通.com
『キングダム ハーツ』PLAY ARTS 改シリーズ第1弾など同シリーズの新商品が続々登場 / ファミ通.com

ファミ通に色々記事が上がっていたので。
サウンドインタビューは読んでて噴き出すかと思いました。あれで伝わるんだ…w
グッズはこっちだと明確な発売日記載されてない状態。やっぱり公式先行なのかな?

それと、KHχの当選メールが20時ごろに配信されています。
今回は当選率かなり高いようなので、応募した人はチェックをお忘れなく。


てなわけでプレイ日記いっくぞー!


Days-13 & FM-01:At Dusk, I Will Think of You...

Q.発売日なのにいきなり「13」ですか
A.まとまった時間がなかなか取れないので最初に見たのです。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』がついに発売! 最新画像と開発スタッフへのミニインタビューをお届け / ファミ通.com
ということで、KHHD遂に発売!

セブンイレブン特典のカスタムテーマも設定し、いざプレイ開始です。
ということで以下追記から。一度は発売されている作品ですがネタバレ注意。



Now, I'll pray to the other sky, another world.

☆色々公開されました。

KINGDOM HEARTS HD 1.5 ReMIX THE MEMORY THEATER
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/campaign/

まずはこちら。名場面集!
合計22場面分の動画が紹介されていて、その中からお気に入りの場面を選んでTwitterやFacebookでお勧めすることができます。
3種類紹介で壁紙プレゼント。それ以外にも抽選でのプレゼントもあるみたい。

…ということで。




とりあえずこの三つで。残りは気が向いたらー。
貰える壁紙は各4柄ずつ、2サイズ。残念ながらパケの集合はありませんがね!(ソラだけならいるけど
ロゴ以外文字が載っていないのは今回が初なはずなので、文字が気になる方にはお勧めです。

公式も更新。Re:COMの話とCMと壁紙と。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/

今回はCM一種類だけみたい?こちらも名場面集選りすぐりみたいな感じになってます。
そして噛まずに言える入野君凄すぎます。さらっと言えるようになりたいなー。


☆KHχのクローズドβテスト募集開始。ついでに今までなかったと思われる公式サイトも登場です。

KINGDOM HEARTS χ[chi]
 http://kh-cbt.square-enix.co.jp/

応募にはYahoo!JAPANのID、及びスクエニ公式のサービス「SQEX BRIDGE」への登録が必要です。
募集は3月18日の15時まで(日が変わるまでじゃないので注意)で、翌日当落発表があるそうです。募集人数は20,000人とか。
βテスト期間は3月22日15時~3月25日15時。また、終了後?にアンケートもあるそうです。
βテスト後にデータ等は削除されるそうですが、特典もあるそうなので、気になる方は応募してみるべきなんじゃないかなー、と思ってみたのでした。

特典については公式ブログの方で。
『KINGDOM HEARTS χ [chi]』Yahoo!ゲームにてクローズドβテスト参加者募集中 / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/03/kingdom-hearts-chiyahoo.html


☆そして突然のグッズラッシュ。

【セット商品】KINGDOM HEARTS クリアブックマーク Vol.1.2セット / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0102

KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.1KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.1
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.2KINGDOM HEARTS クリアブックマークVol.2
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


【セット商品】KINGDOM HEARTS II クリアブックマーク Vol.1.2セット / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0103

KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.1KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.1
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.2KINGDOM HEARTSII クリアブックマークVol.2
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


KINGDOM HEARTS フェイスタオル / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKH08005

KINGDOM HEARTS フェイスタオルKINGDOM HEARTS フェイスタオル
(2013/03/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

タオルは聞いてたけどクリアブックマークとか初耳ですわ!
Amazonだと見た感じ3月29日発売のようですが、公式では3月22日23日発売予定みたいです。
そして公式の方が少し安い?みたいです。気になる方は是非とも。


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 ソラ / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0058

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- ソラKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- ソラ
(2013/08/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 リク / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0059

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- リクKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 -KAI- リク
(2013/08/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


ようやく来ましたよ3D通常服のPA改!こちらは公式、Amazonともに8月9日発売予定。やっぱり公式の方が少し安い謎。
ひそかに付属のキーブレードも紹介されてます。やっぱり三本ずつ付くんですね…。
こっちも楽しみすぎます!

ということで詰め込みすぎなご紹介でした。

Find a New World

☆KHHDのフラゲが登場したようです。
KH:「KH HD I.5 Re-mix」のフラゲ現る!ディスク・起動画面・トロフィーなど / FF-Reunion

ディスク画像や起動画面、トロフィーなどの画像やコメントが色々と。
EXPゼロは見た感じ「ファイナルミックス:プラウド」を選択して見たら持ってたような感じにも見えますが、どうなんでしょうかね?持ってようが持ってまいが怖くて装備できないけどな!

トロフィーは、上がってる画像だと初代のものがメインな感じですが、少なくともRe:COMのトロフィーは分かれているそうなのでそっちの名称も気になります。
そしてワールドクリアトロフィーの名称が思いっきり「アレ」でニヤニヤしましたw
スクエニに限らず、PS系列の作品はトロフィーの名前がおもしろかったりすることが多いんだよなぁw

ということで、あと二日楽しみだぜー!なお話でした。


☆タオル、ポーチ…で終わらなかった。


あら可愛い。詳細が楽しみです。


☆漫画版KHシリーズのカレンダーが追加されています。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今回は白雪姫。本編ではまだ絡んだことがないソラと小人さんたちですが、なんか和んでしまいました。
…BbSの漫画版とか…無いかなぁ(まだ言ってたのか…

Heavenly dominate

【PCブラウザ】KINGDOM HEARTSχ[chi] 正式タイトル&タイトルロゴ決定 / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/pckingdom-heartschi.html

ということで、ずーっとKHPC(仮)だったタイトルに名前が付いたようです。
最初に見たとき[chi]←を何と読むんだと頭を悩ませたのですが、普通にこれで「キー」と読むみたいですねw
名前からして見るからに重要なアレですがどんな物語になるのでしょうか…。

開発もいろいろ噂出てましたが、株式会社サクセスというところ。なめこを共同開発してたところみたいw
うっかり変なコラボ妄想したのは私だけでいいです。

ロゴは緑系。そういえばこの系統の色のタイトルってなかったですね…。
(初代&FM=青、COM~IIFN+=銀系、Days=赤、coded=黄色、BbS=銀/青、3D=ピンク)
なんか新鮮な感じがします。


ついでにこれも。

KH -HD 1.5 ReMIX- 初回生産封入特典、e-STORE購入特典の詳細を発表! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/kingdom-hearts--hd-15-remix-e-store.html

特典大発表!e-STOREで購入するとソラとリクがセットになるみたいです。(他店舗だとソラのみ。)
ソラの方もそれはそれは役に立ちそうですが、リクの方についてくるアイテムも結構重要そうな感じがするので(確実にブリゲイドでエーテルターボを使いすぎである)、有利に進めたい人はe-STOREで予約するのがおすすめ、って感じですね。

因みに開発中画像のようですがカードの絵柄も公開。
上に剣とか羽根とか見えますが…属性とか三すくみ的な何かなのかな?もう一個わからないけど。

ということで大興奮なメモ書きでした。

暮れる空をいつまでも君と一緒に見ていたいな

別れ、なんて考えたくないな。


☆ということで、KHHD公式サイト漸く更新です。ようやくDays追加です。ついでにパケイラも追加です。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/index.html

前回に比べて遅いなーと思ったら、そういや前回は正月休みはさんでたんでしたね…(白目
ということでDays追加です(二回目)。シオンとナミネが可愛すぎて変な声が出そうです。
あとデミックスで変な声出そうになりましたw あれ、こいつこんなイケメンだったっけ…←

残るはRe:COM部分。
トロフィーとカスタムテーマもそうですが、残り二つを見た感じだとこっちにも何かありそうな感じがするので期待が高まります。


☆色がついたみたいです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS Kai / facebook(松塚英海)

トロンじゃなく通常服の画像が出てきました。キーブレードは少し前に見たんですが本当かわいい…!
(そしてリクはかっこいい…。惚れてまうやろ!

こっちはまだまだ発売先っぽそうですが、期待が高まります。
とりあえず今はトロン正座待機ですけどね…!

Thanks☆FF-Reunion

青い世界と空の色

昨日のうちに出てたのですが、早寝の日だったので本日紹介。



既に出ている情報ではありますが、生録音のお話。
すっごくごーじゃす!なんて言ってたんですが、ゲストも呼んでほんとにゴージャスなことになってたみたいです。てかショパンさんはピアコレで分かるけどヌスさんはどのあたりで関わってたのか割と本気で探し回りました…コレか。

とにもかくにも期待大です。デスティニーアイランドの曲聞いたときに感動しちゃったけど発売されたらどんだけ感動する羽目になるんだろ!


ついでに。Amazonだともうすぐ発売なので貼っとく。
KINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウKINGDOM HEARTS ぬいぐるみ シャドウ
(2013/02/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

結局公式がフライングで発売してたみたいです。

hand in hand

それともギリギリまで描き下ろしは公開しないとか?とか言ってたら、公開されました。

「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」パッケージを公開!! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/01/kingdom-hearts--hd-15-remix-.html

初代サントラパッケージの雰囲気をどこか残した、大集合!なイラストです。なにこれかっこいい。
KHFMパートがソラとゆかいな仲間たち+カイリ、Re:COMパートがリクとナミネと王様、Daysパートが親友三人組です。明るい雰囲気だけど切ないんだよ主に左上ぇぇぇぇぇぇ!!・゜・(ノД`)・゜・。
因みにソラが座ってる玉座にはいろいろキーブレードが刺さってます。懐かしいなぁ、このキーブレード、なんて干渉に耽ってしまいました。

ついでに紹介:
『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』に収録される映像作品『キングダム ハーツ 358/2 Days』は約3時間のボリューム! / ファミ通.com
Days本編全体の約70%…でこのボリュームですか…。楽しみになってしまいますわよ!


☆KHmobile、しばらく見ないうちに更新してました。二日連続で。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2013/01/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに1種追加


KINGDOM HEARTS mobile 前回の追加(2013/01/23)

ミニゲーム
・第50回ミニゲームランキング開催。
  期間:01/25 05:00~02/04 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ
『上位30名にアバターアイテムをプレゼント』。


…はい、31日が金曜日だと思ってたんです、はい。>大会告知
リクのデコメピクチャに爆笑でしたwそういやこんなモーション取ってたな…(笑)




Way to the Ray into the Stream

Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II Vol.3 / Facebook(松塚英海)
ソラ乱舞!なFA第三弾。JFで着色済みのが公開されてましたが公式がネットで画像を出したのはこれが初かな?
可愛すぎてニヤニヤが止まりませんよもう…。発売まだかなぁ。

KINGDOM HEARTS II イヤホンジャックアクセサリー / Facebook(松塚英海)
こちらは今日初公開。最近流行のイヤホンジャックアクセサリーです。
来ないかなー来ないかなーなんて言ってたらほんとに来ちゃいましたよ!方向性が違うけどさ!!←
こちらは定番の王冠とクロス。ラインストーン?みたいなのも入っているようで、結構きれいな感じになりそうです。
こっちも楽しみになってくるよー!

ということで、新商品にそわそわしてみるだけのお話でした。





working together

BBBzkHOCcAEK3GX.jpg
とりあえずポスターは発見。PVやってたかは見てないのだ。

ということで、↑撮影したのは昨日ですが店頭プロモーションいつの間にか始まってました。
やっぱりイラストがサントラのアレですが、パッケージもやっぱりアレなのかな?それともギリギリまで描き下ろしは公開しないとか…?
そういや3Dのパッケージも公開は結構遅かったっけ…。

てなわけで、気付けば発売まで二ヶ月切ってました。つい28日発売のノリで考えてしまうよ。
DaysやRe:COMについても情報出てきているようですし、わくわくしてしまうのです。結局ファミ通待ちだけどね…!



君の心に光が届けばいいな

いだいたおもいがかなえばいいな。


ということで、ジャンプのフラゲ画像が早くも登場です。
こちら
今回はDays紹介。こちらもCG新しくなってます。
シオンが可愛くなってそうな気配…!← 最終日のは本編で泣きそうになってたので、HD化で更に泣くことになりそうな予感がします…。

今月は、てか今月もジャンプとVJが同日発売。
VJにはどんな情報が載っているんでしょうかね…?そわそわ。

Thanks☆FF-Reunion

廻る世界のユートピア

☆KHHDの公式サイトが更新。
KHFMのページのみ、キャラクター、ワールド、システム、新要素の項目が追加されました。

新要素のトロフィーの形状がすごく気になるのですが、どんな感じなんでしょ?なんか見た目FF13っぽくも見えるのですが。(色味的に…)
形状が個性的だったり、他社のゲームになりますが完全にアイコンだったり、と、割と作品ごとに個性豊かなので気になってしまうのです。FF13の時は取れれば、って感じだったんですが…。

あと、要素のページ見てるとやっぱこれFMなんだなーと…。
…何が言いたいのかって、(初代FMの)セフィロスとかカート・ジーサとか会ったこともないですしグミシップミッションとか手出したこともないという。
……本当に大丈夫なのだろうか…。ファントムもそうだけどさ…。

『キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-』収録作品の画面写真を大量公開! 開発スタッフのコメントもあり! / ファミ通.com


☆KHmobile。ミニゲーム大会とっくに始まってました…が、ちょっと変わったようです。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/12/26)

ミニゲーム
・第49回ミニゲームランキング開催。
  期間:12/28 05:00~01/07 05:00
  対象:KHバルーングライダー
上位30名にアバターアイテムをプレゼント』。


リバイバルは終了した…みたい?です。30人って一気に狭くなったな…。
とりあえず今回はバルーングライダー苦手なのもあり様子見なのですが、また盛り上がってくれたら嬉しいなぁ。

JF2013レポ~今回はKHまみれ~

てかほぼKHだからひとまとめにするよ!


2012/12/23 初稿作成
2012/12/24 画像追加/個人レポートリンク・おみや項目作成
2012/12/25 消し忘れた注釈を削除/公式サイトにPVが追加されました


=KINGDOM HEARTS -HD 1.5 Remix- 試遊内容=
壁イラスト壁イラスト:文字
壁イラスト:背景壁イラスト:宿敵発見
※モニターを写してほしくないとスタッフさんから言われているため全図を掲載しておりませんが、下半身も入った状態で壁イラストになってました。
※左上/右下の写真は、閉会間際、PV映像が映らなくなったタイミングで撮影しています。怒られたら下げます。

ブース横
今回は、試遊台がRe:COM→KHFM→Re:COM→KHFMという並び順になっていて、形式上はどちらを試遊できるか決められない状態でした。が、周りとの相談(交渉)次第で狙いの方に行けたりしたとか。
操作方法は基本的に元のソフトと変更なし。KHFMで一部操作が変わってるのは該当項目で。Re:COMは完全にそのまんまでした。


KHFM側は以下の3ワールドが体験できました。
・デスティニーアイランド:イカダの材料集め~ディズニーキャッスル~ビーチレース~食材集めまで体験できたのは確認
・トラヴァースタウン:ガードアーマー戦
・ネバーランド:フック戦

気付いた操作の変更点は以下の通り。
・カメラ操作:L2/R2ボタン→右スティック
・コマンド操作(十字キー非使用の操作):右スティック→L2/R2ボタン(たぶん…)
・特殊技コマンド発動/話す:COMMANDの一部が変化→△ボタン。因みに宝箱なかったので確認できなかったですがこれも△だと思われます。
・召喚使用方法:魔法リストから出す→COMMANDの4番目が『しょうかん』に(特殊技コマンド枠ではなくなったので代わりに入った模様)
コマンド操作は多分…という感じなんですが、…うん、どうも無意識にカメラをL2/R2で動かそうとしていたみたいで、割と頻繁にコマンド変わっちゃったのですよ…。
△ボタンが特殊コマンドに振られましたが、特殊コマンドが無い状態の場合は仲間を呼ぶことができます。
因みに召喚は使用しなかったんですが、特殊技はフック戦でソニックレイヴ出せました。案の定出し切る前に倒してあと空振りだったけどな!!

トラヴァとネバーランドはバトル固定だったんですが、自由に動けるデスティニーアイランドは、模擬戦ができたこともあって、
イカダの材料を集めずにリクに挑んだりとかリクに挑んだりとかリクに挑んだりとかもできたみたいです。誰とは言わないが。ふるぼっこされました。くやしいので何故か使えたファイアで燃やしてみましたがやっぱり負けました。
噂のセルフィのアレも見ようと思えば見れたのかもですが、自分にそんな勇気はありませんでした…。

ショートカット3個やTechといった初代特有のシステムもそのまま。
…ショートカット増えてて欲しかったですけど、三属性魔法+ストップが重要になるファントムが易化しますし仕方ないのかな…。

あと、KHFM側は楽曲の音色が作り直されていたりパートのバランスが変更されていたりするみたいで、聴いててなんか新鮮な感じでした。すっごくごーじゃす!
デスティニーアイランドはメインの音色であるピアノの音色が大分変わっていて、南国っぽさ倍増でした。


KHRe:COMは以下の3ワールド?が体験できました。
・ソラ編/トラヴァースタウン:チュートリアル~はじまりのキーカード~みちびきのキーカードの部屋まで移動できるのは確認
・ソラ編/忘却の城:アクセル戦(…言うまでもなく『ホール』です)
・リク編/ホロウバスティオン:はじまりのキーカード~みちびきのキーカード~真実のキーカードの部屋まで移動できるのは確認

こっちは元々2準拠になっていたためか操作の変更がなかったんですが、初代FMから立て続けにやろうとすると混乱するんだろうなぁ…(笑)
コンフィグでL1ロックオンに変えられるのでご参考までに。2FMの時はいったん変えてから戻したんですけど今回はどうしようかな…。

COMはクリア回数そこそこ多かったので操作もだいぶ染みついてたんですが、やっぱりブランクある状態でアクセルに挑むもんじゃないですね…(白目
死にはしなかったんですが殺されかけました。うっかりケアルストックしちゃったので泣くかと思いました。
おまけにプルートのカード出てきたのに骨しか出してくれないし…転んだし…(´・ω・`)
ドナルドはドナルドでカード二回使って二回とも一発ずつアクセルに向けてファイア放ってたみたいだし…(´・ω・`)(´・ω・`)
…開幕ブリザドレイドやった私も私ですがね…。


で、双方ともに言えることですが、というかこれが目玉ですが、グラがほんとにすごいことに…!!
ソラの『あの』変顔をあんな大画面で拝むことができようとは…!大爆笑でしたよwww
そしてカイリをあんなにかわいいと感じたのは久しぶりです(最近はどっちかというと「素敵」とか「かっこいい」のイメージが)。本当にありがとうございます。
ゲームのHD版って今までやったことが無かった(P4GはプレイしましたけどあれはHD版じゃなくて移植ですし)ので、あそこまで変化するとは思わなかったです…びっくりした…。

ブース横:KHブース横:KHDays
ブース横:一日目のシャドウ
看板:出迎えシャドウ看板:試遊終了
看板:なかま?看板:敗北のシャドウ



=KINGDOM HEARTS -HD 1.5 Remix- 映像内容=

今回はざっくり目で。
テキストはTGSの時と同一だったので省きます。
初代=KHFM COM=Re:COMです。

公式サイトにも追加されました。
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/


☆初代:デスティニーアイランド
夕暮れの海を見つめるソラとカイリ。
画面が小さかったのが周囲が割れて大きくなる。
TGSのトレーラーと同じ演出。台詞は無し。

♪光

☆テキストを挟みつつ、ワールドのシーンが一気に流れる。
初代:トラヴァースタウン、手を重ねるソラ、ドナルド、グーフィー
初代:ワンダーランド、しゃべるドアノブに驚いているソラたち
初代:オリンポスコロシアム、ソラを襲うケルベロス
初代:アトランティカ、スクリューダイバーに追われるアリエルとソラ
初代:ネバーランド、初めて浮遊し、海賊船を見下ろすソラ
初代:アグラバー、ソラとアラジンの背後から現れる魔人ジャファー
初代:ハロウィンタウン、(巨大化したブギーを?)見つめているソラたちとジャック
COM:忘却の城を見つめるソラ
COM:風を発し、ソラを吹き飛ばそうとするマールーシャ
COM:絵を描くナミネの手元
COM:ドナルドとグーフィーがソラを守るように前に出る
COM:チャクラムを手にするアクセル
COM:ソラに斬りかかるリク=レプリカ
COM:王様が本物か、顔などを触りつつ確認するリク
初代:目覚めの園、飛んでいく鳥を見上げるソラ。OPムービーより

☆初代:デスティニーアイランドの場面が断片的に流れる。
島が闇に呑まれていく中、嬉しそうにソラを誘うリク
ソラの中に消えていくカイリ
ソラの前に立ちはだかるダークサイド
ソラに手を伸ばすリク
リク「扉が開いたんだよ、ソラ。俺たち、外の世界へ行けるんだぜ!」

☆COM:忘却の城/ホール
ソラがマールーシャに斬りかかるが直前でワープされる。
ソラの背後に再び現れたマールーシャは、ソラにトラヴァースタウンのカードを投げ渡す。
ソラ、カードの絵柄を確認。
マールーシャ「進むがいい、ソラ。失って手に入れるために」

☆初代:トラヴァースタウンの場面が断片的に流れる。場面がレオンの説明に合わせられた感じ。
ソラにキーブレードについて説明するレオン
ハートレスにふっ飛ばされ、ソラを下敷きにしたドナルドとグーフィーがキーブレードに気付く
出現したソルジャーたちに囲まれる三人
レオン「キーブレードはハートレスにとって邪魔なものらしい。だから、持ち主のお前は狙われる」

☆COM:忘却の城
正面にカイリの姿が浮かび、ソラに微笑む。ソラがあわてて振り返ると、ナミネの姿が消える。
闇の回廊に姿を消すアクセル
アクセル「眠っていた記憶が目覚めるとき、お前はお前じゃなくなるかもな」

☆初代のワールドが一気に映し出される。
アトランティカ、振り返るアリエル
アグラバー、アラジンの肩に手を置くジーニー
オリンポスコロシアム、手を振るヘラクレスと髭に触れるフィル
モンストロ、ピノキオと再会し喜ぶジミニー
ネバーランド、機嫌を損ねて振り返るティンクと呆れた様子のピーターパン
ハロウィンタウン、サリーに計画を説明するジャック
100エーカーの森、ソラに手を振るプーとティガー
ディープジャングル、カーチャックたちにソラたちを紹介するターザン
ホロウバスティオン、落ち込んだソラを背に先に行こうとするビースト
ディズニーキャッスル、ドナルドとグーフィーを見つめるミニーとドナルドに呆れかえるデイジー
ホロウバスティオン、ソラを励ますドナルドとグーフィー
デスティニーアイランド、丸太を抱えて呆れ顔なリク
デスティニーアイランド、ソラに笑いかけるカイリ
ソラ「俺の心はみんなと繋がってる。誰かが俺のことを想っていてくれたら、たった一人でも忘れずにいてくれたら、俺の心は消えない」
ワンダーランドだけないのは…プリンセスだからですかね…。

☆COMのキャラクターが一気に映し出される。
デスティニーアイランド、ソラに語りかけるナミネ
忘却の城/ホール、ソラに襲い掛かるラクシーヌ
デスティニーアイランド、責めるようにリクを指すゼクシオン
トワイライトタウン、ソラと対峙するヴィクセン
トワイライトタウン、キーブレードを構えるソラ。上のヴィクセンと対応していたような…?
トワイライトタウン、姿を現すディズ
デスティニーアイランド、ゼクシオンが化けたソラがリクに斬りかかる。リクは武器を召喚してギリギリでガード
忘却の城、鎌を召喚するマールーシャ
忘却の城/ホール、俯くリク=レプリカ
デスティニーアイランド、ナミネのお守りが光を放つ
ナミネ「胸のずっと奥で輝く、かすかな記憶のかけらに呼びかけてみて。どんなに遠い光でも、君の声ならきっと届くから」

☆戦闘ラッシュ
初代:ワンダーランド、vsトランプ兵&レバー
初代:ネバーランド、vsファントム
初代:アグラバー、vsカート・ジーサ
初代:アグラバー、通常バトル(ダンボ召喚)
COM:アクセル戦
COM:ラクシーヌ戦
COM:ホロウバスティオン、通常バトル
COM:ワンダーランド、通常バトル

☆初代:終盤の映像が断片的に映し出される。
エンドオブザワールド、ワールドオブカオスの姿
ホロウバスティオン、炎に身を包むマレフィセント
ホロウバスティオン、ソラをかばうようにドナルドとグーフィーが構える
ホロウバスティオン、消えるソラを抱きしめようとするカイリ
ホロウバスティオン、アンセムを抑えるリク
ホロウバスティオン、鍵穴を閉じるソラ
エンドオブザワールド、光に消えそうなアンセム
エンドオブザワールド、ソラが浮きながらキーブレードを構える
アンセム「闇よ、世界を覆い尽くせ!」
ソラ「キングダムハーツは、どんな闇も消し去ることのできる心…光なんだ!」

☆初代:トラヴァースタウン/水路
ソラに優しく笑いかけるカイリ。
「忘れないで。私が、いつでもそばにいること」

♪Musique pour la tristesse de Xion

☆以下全てDaysより。
前回より公開するイベントの数が多くなった代わりに一つ一つが断片的なものになってます。

☆トワイライトタウン/時計台
アイスを食べる三人。
シオン「ずっとこうやって三人でいられればいいのに」
シオンの呟きに、アクセルが俯く

☆存在しなかった世界/円卓の間
ゼムナスの話を聞きつつ不安げなロクサス
ゼムナス「君とシオンは、ソラによって繋がり、生きている」

☆存在しなかった世界
定番の頭コツコツ込みでロクサスに笑いかけるアクセル
アクセル「ちゃんと記憶しとけ?俺たちは親友だ」

☆ロクサス、アクセル、シオンを描くナミネの手元

☆忘却の城/ホール
気分が悪そうにしつつも、アクセルを説得しようとするシオン
シオン「ここにあたしの生まれた秘密があるはずなの」

☆存在しなかった世界
シオンについて話すサイクスとアクセル
サイクス「シオンに機関員の資格がある筈がない」
アクセル「…っ!?」

☆トワイライトタウン/白い部屋
ソラの記憶について話すナミネと、それを聞くリク
ナミネ「ソラが目覚めたとき、ソラを知る人が誰もいなくなってしまうかもしれない」

☆存在しなかった世界
アクセルに詰め寄るロクサス
ロクサス「ソラって何なんだよ!?俺は俺のことが知りたいんだ!」
アクセル「…!」

☆存在しなかった世界/シオンの部屋
キングダムハーツを見上げつつ、膝を抱えてベッドに座り込むシオン
シオン「あたしはどうしたらいいの?リク…」

☆ロゴ、発売日表示。
2013年03月14日発売


=スクエニ物販=

今回はCDショップは行かずグッズのみ行ってきました。
グッズ:シャドウ獲得
ということで、ねんがんの しゃどたんを てにいれたぞ!
ずんぐりむっくり、まぁるいからだに、まぁるいおめめで、すごくかわいいです。お尻あたりにビーズっぽいものが入ってるみたいで、これで座らせても一応安定するようになってるみたい。
…なかなか安定しなかったですけど。
ダスクとフラッドはまだか…!!

グッズ:ソラ祭り
グッズ:ソラ祭りデスティニーアイランドグッズ:ソラ祭りハロウィンタウン
グッズ:ソラ祭りタイムレス・リバーグッズ:ソラ祭りアトランティカ
グッズ:ソラ祭りスペース・パラノイド
※各個体画像は撮影したらかなりぶれてしまったので加工修正しています。
で、参考展示でしたがソラのFA…!!
TGSで色が付いていなかったんですが、今回は彩色されてました。やだかわいい…。
これも発売大分近そうな感じがします。4月くらいに出るのかな…なんかそんな感じがする。

PA改は状況的には変化なし。だがしかし撮りまくる。
グッズ:PA改グッズ:PA改未彩色KH3D
グッズ:PA改トロンソラグッズ:PA改トロンリク
グッズ:PA改未彩色キーブレード(ソラ側)グッズ:PA改未彩色キーブレード(リク側)

おまけ:DQ側の画像が少ないと仰っている方がいたので。俺が気になったものしか撮ってないけどな!!
グッズ:DQ気になったもの1グッズ:DQ気になったもの2
グッズ:DQ気になったもの3
メラミンボウルとメラミンカップすごく気になる…。
熱くなりにくく割れにくいみたい。子供が扱うのにもいい感じなのかな?


=感想=

今回は、シアターが三か所に分かれていた(ドラクエステージ向け、ジャイロゼッターステージ向け、KH横)のもあり、シアター前での混乱が大分緩和された感じがしました。
メガであそこまで人が居なくなる日が来ようとは…。自分も今回は横から見るだけになりましたが。

あと、その3か所のほかに、KH試遊の上で野村さん関連作品のPVを流しているテレビもあったりして。
メガでも流れるLRFF13やKHHD、TGSと同じ映像だったすばそろは兎も角、完全新規だったiOS版シアトリズムはあそこだけで流すのはちょっともったいなかった気がしました…。
動くホープや戦うセリスを大画面で見たかっただけなんですがね!!←
結局まだiPad miniが手に入っていないので、やりたすぎてそわそわしてしまいました…。
そして移植に際してようやく収録されたDon't be Afraid本当におめでとう。The Man with the Machine Gunに完全にお株奪われてるがな…!!

それと、Twitterで言ってる方もいたんですが、…KHHDの試遊台数がソフト二本合わせて10台はさすがに少なすぎだと…。
FF13や13-2の時はPS3もTVももっとあったはずですし、出そうと思えばもうちょっと出せたんじゃないかなーと思うんですが…HDリメイクだからそんなに来ないと思ったのかな…。

ということで、なんだかんだ言いつつシャドウ撫で繰り回して堪能していたようです。
3月のKHHD発売が楽しみすぎるぜ…!

おまけ:メリクポミュージック:FFトリビュート


=個人レポートリンク=
※レポページにリンクを貼っています。アルファベット順→あいうえお順

FF-Reunion
Moonlit Meow
これまでのあらすじRe:2



追記で、おみやげ。


くるり回って、また巡り逢える

マヨナカの妄想劇。
「毎度毎度この時期(JF一日前)にサイトが公開されるから、きっと今回もそうなんでしょ?そうなんでしょ!」

…ということで、公開されました。
KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/khhd/

今はKHHDの概要と、各作品のストーリーを見ることができます。
概要でKHシリーズ全作の時系列と軽ーいあらすじが見られたりも。
右二つがCOMING SOONになってますが何か来るんでしょうかね。サイトからTGSの映像見られなくなっちゃってますけど。

…でもって。今年はこれだけじゃなかった。

「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」発売日、価格決定!
 http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2012/html/42afe317655ff00559bc6936a39f4f7a.html

まさかの発売日も決定。

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-
キングダム ハーツ エイチディ ワンポイントファイブ リミックス
-2013年03月14日発売予定
-価格6,980円(税込)
-CEROレーティング:A(そういえば公式まだ審査中になってますね…)
-初回生産封入特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムのシリアルコード
(e-STOREより // http://store.jp.square-enix.com/detail/BLJM-60589)

11年目に合わせるのかと思ったらホワイトデーに合わせられました(爆)。そうか、ソラにキャンディを渡せばいいんだな!(違
結局現時点では同梱版とかのアナウンスは無し。トロフィーは3作品すべて対応しているとのこと。
…Daysは映像作品のはずですが、どういうタイミングで付与されるのかしらね。

ということで、公式の爆弾投下は相変わらずでした、な呟きっぽいなにかでした。

キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-初回生産特典:KINGDOM HEARTS for PCブラウザ(仮称)で使用できるアイテムシリアルコード 同梱
(2013/03/14)
PlayStation 3

商品詳細を見る
GO TOP