ハロウィン2012バトン!

相変わらずネタが無いので。
明日もたぶん書くと思いますが今日のうちに回答してみる。

…魔女もいいよねー。普通の魔女なら!


ハロウィン2012バトン

Q1 毎年ハロウィンには何かベントをする?
A1 してない。してはみたいけど、してない。
Q2 仮装するなら何になりたい?
A2 魔女…とか?
Q3 かぼちゃをくり抜いたことある?
A3 ないですー。
Q4 今までみた驚きの仮装は?
A4 ハロウィンだと無いかな…。コスプレだったらスゴイの見たことあるけd(以下略
Q5 どんなお菓子がほしいですか?
A5 トッポ寄越せええええええええええええ(←

TVゲームバトン!

とりあえず何か書きたかったけどネタが無かったのでバトンに回答するであります。
答えたつもりでいたら答えてなかった、っていうね!

TVゲームバトン

Q1 人生で最初に触れたゲームは?
A1 FF6かぷよぷよ通。どっちが先だったかは覚えてないです。
Q2 最初に買ったハード(ゲーム機)は?
A2 自分で買ったのはゲームボーイポケット…だったかなぁ。
Q3 最初に買ったゲームソフトは?
A3 ↑と連動してポケットカメラを買ったんだったか、ポケモン赤を買ったんだったか…。
Q4 最高で、連続何時間プレイしたことがある?
A4 BbSの約10時間…かな?
Q5 思い入れのあるゲームソフトを3本教えて!
A5 KHシリーズ、FFシリーズ、ポップンポータブルシリーズ
Q6 オススメのゲームは?
A6 KHシリーズ!
Q7 何か裏技教えて!
A7 んーと…えと…特にない!です!!←

ポップン19まとめバトン!

他ジャンルですが、もうすぐ完全に切り替えられるので回答してみます。
20はもう二回叩いてきたけどな!←

てなわけでいきまーす!


【ポップン19 TUNE STREET まとめバトン】
音楽ゲーム、ポップンミュージックについてのバトンです。

□HNと使用キャラをどうぞ!
Arika→みずのありか→ArikaM←これで落ち着いてます。
使用キャラは、マタン(一時的にスムーチ)で居ましたが、最終的に19のMZDで落ち着きました。

□チュンストのお気に入りデフォ曲
ハイスピード幻想チューン(SHION)。これだけはフルコン狙った。
結局先行稼働には間に合わなくてそのまま引き継いだんですが、そのあとで近場でプレイしたらフルコンして笑いが止まらなかったw

□チュンストのお気に入り隠し曲
smooooch・∀・、BabeL~Grand Story~

□チュンスト新登場のお気に入りキャラ
しおん、スムーチ、the Tower…ってあれ?
あとデボラとルイナスルームも素敵だと思う。

□これはレベル詐称だ!と思った曲
BabeL~roof garden~。曲自体は好きだけどふざけんなwww
ちなみに次回作でレベルが5ボタン以外軒並み上がったらしいです。ほんとふざけんなwwwwww

□マイベスト1位の曲は?
BabeL~Next Story~。
Nですら適性をはるかに上回る。何度やってもクリアできない!

□タウンモードで印象に残ってるキャラや台詞
セリフ自体はじっくり見てるわけではないんですが…ノクスとマタンが別個に歩いてたのはびっくりした。
ノクスには本当お世話になりました。

□最後まで自力解禁できた?
音楽は自力で解禁したよ!…それ以外は聞いちゃダメ!

□タウンモードで特攻しまくった?
一部キャラや一部課題曲持ってる方に殴り掛かりました。
本当にすみませんでした。

□リニアおまかせで飛んだ街がさら地だらけで悲しくなった
あまりにも連発したのでスタンプラリー途中で諦めたよ!・゜・(ノД`)・゜・。

□ネット対戦はプレイした?
数回だけ。一人でやる方が向いてるとよくわかりました。

□19で初登場、ポップンカードについて
すんごい集めました。
特に第三弾はほぼ毎日プレイできる環境になったので、ノーマルの方はかなり集まってます。
レア?聞くな!

□(集めた方)特にお気に入りのカード
一弾→「ドーナツの真ん中は無の世界」。手に入らなくてギリギリが続いているわけですが。神も?も可愛いのなんのって……。
二弾→「と、とけちゃうぅ~!」。絵柄が凄い和む…w
三弾→「みんなでsmooooch・∀・」。手に入らなかったのでいろいろ探して何とか画像だけは拝みました。可愛すぎてもう…・゜・(ノД`)・゜・。
…え、持ってるか持ってないかって関係ないですよね?←

□次回作にあれば嬉しいカード
ノクスとマタンの誕生日が知りたいです……。
シャムシールも何気に誕生日書いてあったし

□チュンスト楽しかった?
たっぷり堪能させていただきました!

以下、ポップン20ファンタジアについて少し。分からない、触れていない場合は消してOK。

□ファンタジアのお気に入りデフォ曲
そりゃもうTradriaで!
難易度変えたせいでもあるけど二回やって二回クリアしました。
(実はコネクトも同様だったりしますが突っ込んではいけない)

□つくって企画には参加した?
えがかけません。

□今作での目標
打倒レベル30…!壁があまりにも高すぎるけどな!


以上です。誰かに回す場合はこちらへ。
→ポップンやってる人が持ってけばいいんじゃないかな

ファンタジアもLet's Enjoy pop'n music!!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55092
------------------


ということで…やっぱり壁が高いんですが頑張ります(`・ω・´)

第2弾 取るに足らない自己紹介バトン!

公式でこう書いてるってことは第1弾がどっかにあったのかな…?
ということで今日はバトンです。


第2弾 取るに足らない自己紹介バトン

Q1 昨日の晩御飯のメニューは何だった?
A1 すぱげっちー…だったはず(ぇ
Q2 最近口ずさむ歌はどんな歌?
A2 色々と…それはもういろいろと。
Q3 晴れ、雨、曇り、どの天気が好き?
A3 曇り。晴れは暑いし雨は濡れるし。
Q4 キライな食べ物はある?
A4 辛い物苦いものお魚梅干しえとせとらえとせとら。
Q5 使ってる香水はありますか?
A5 使ってないです。
Q6 口癖はなんですか?
A6 なんだろう?……なんだろうね??
Q7 好きな人はいますか?
A7 二次元の世界になら。
Q8 今のお気持ちをどうぞ!
A8 ネタがなああああああああああああああああああああi(ry
Q9 血液型はなんですか?
A9 Oです。
Q10 物を書く時ペン派?鉛筆派?それ以外派?
A10 シャーペン派ですが最近はそもそも書いてない…。
Q11 インターネットブラウザは何使ってる?
A11 Internet Exproler 9。
Q12 今ブログにこのテンプレートを使用している理由はなんですか?
A12 純粋に雰囲気が気に入って。あと変更当時実装されてなかったTweetボタンがついてたから。
Q13 好きなゲームは何ですか?
A13 KHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHKHK(ry
Q14 好きなアニメは何ですか?
A14 最近は全然見ないです…。
Q15 好きなマンガは何ですか?
A15 K…特にない。

ポップンバトン!

ネタがないので拾いものです。他ジャンル注意!
14のサントラが欲しいのですが見つかる気がしません…(´・ω・`)


ポップンバトン

Q1 ご解答ありがとうございます。まずは自己紹介をお願いします。
A1 水野ありかというしがない物質です。
Q2 ポップンをはじめて知ったのはいつごろですか?
A2 知ったの自体は13で下村さんが参加した時。実際に触れるようになったのはかなり後。
Q3 AC派ですか?CS派ですか?
A3 AC派です。
Q4 カードネームは何ですか?
A4 みずのありか そのまんまです。
Q5 使用キャラは何ですか?(理由もよろしければお答えください)
A5 マタン。一時期smoooochにしてましたが結局彼女で落ち着いてます。
Q6 現在のクリア最高レベルはどれくらいですか?
A6 24…CSpの5Hを入れていいなら25が一曲だけ。
Q7 クリアできて一番嬉しかった曲は何ですか?
A7 ニエンテ(neu)N。さんざ無にされてきたのでクリアできたときは感激でしたとも。
Q8 好きなコンポーサーは誰ですか?(理由もどうぞ!)
A8 Zektbach、wacさん関係、下村さん、イトケン、dormir。ふぁんたじーだいすき!
Q9 好きな曲を5つあげるとしたら何ですか?
A9 Blind Justice、ZETA、neu、明日への誓い、Shion…先生、同列が多すぎて選べません←
Q10 好きな譜面(階段・同時押し等々)はありますか?
A10 階段は割と好調な場合が多いです。同時押しも2個はだんだん慣れてきたけど乱発されると終わりまs…。
Q11 では逆に苦手な譜面はありますか?
A11 乱打、交互、3個以上の同時押し……多いな。
Q12 ボタンを叩くときの癖はありますか?
A12 基本手の平でべったりと。おかげで速いと対応できなくなります←
Q13 いままでポップン関連でおいくら程費やしましたか?
A13 …10万はまだいってないはず。
Q14 ポプとも…やっていますか?差し支えなければIDもお書きください
A14 自分からは登録してないですが登録はご自由に、というスタンス。 ID→176811128424
Q15 ここからCSに関する質問です。ソフトは何を持っていますか?
A15 ポータブルだけです。p2楽しみ!
Q16 一番好きなソフトは何ですか?
A16 上記の通りなので答えようがない…w
Q17 CSでもACと使用キャラは同じですか?
A17 マタン様が収録されてないのでΣ様を使ってます。
Q18 好きなミニゲームはありますか?
A18 上記の通りなので略。
Q19 アナコン派?それともポプコン派ですか?
A19 上記の通り略。
Q20 CS曲で、ACに入って欲しい!という曲はありますか?
A20 上記の略。 …サントラで聴いただけですけど、ノスタルジック入らないのかなーとか。
Q21 ACでは味わえないCSの良さ!はありますか?
A21 上略。
Q22 ACの質問に戻ります。NET対戦はやりますか?
A22 数回だけCPU相手で入りましたけど結局逃げてきました。たぶんもうやらない。
Q23 NET対戦での武器曲はありますか?
A23 ↑の調子なのでないです。
Q24 おジャマはつけますか?
A24 一応…つけて、ました。
Q25 通常プレイとは違うNET対戦の良さ!はありますか?
A25 ……。
Q26 ポップングッズ(CD・プライズなど)は何かお持ちですか?
A26 キャラブック各種、サントラ、ゼクバキャラとししゃものピンズとかししゃもと?のボールチェーンとかトートバッグとか略。
Q27 プライズであったらいいな!と思うものはありますか?
A27 思いつかない…。
Q28 もしかして、グッズを肌身離さず持ち歩いていたりしますか?
A28 それはない…です。
Q29 ポップン以外の音ゲーはやりますか?
A29 最近はProject DIVAもやってます。あと一時的にjubeatもやってた。
Q30 ポップンに入って欲しい曲はありますか?
A30 トゥーリとかレゾンとか来ないかなーとか絶対言わなi(ry
Q31 キャラの豊富さもポップンの魅力ですが、特に好きなキャラは誰ですか?
A31 ゼクバキャラ全員と、ししゃも、MZD&?、フィリ…とかとか。かわいい子大好き!
Q32 あなたにとってポップンとはなんですか?
A32 ひとつのゲームの中でいろんな音楽が楽しめる、おもちゃ箱みたいな世界…ってどっかで見たな。
Q33 ありがとうございました。最後に何かございましたらこの機会にどうぞ!
A33 …あとル・アビデ(※マシノワアルバム収録)来てほしいとか絶対言わなi…(もう黙って

おでかけバトン!

またもネタがないのでとりあえず拾ってきました。公式作成のものはこれで二回連続ですね…。
ということで、やってみます。


おでかけバトン

Q1 最近どこにおでかけした?
A1 秋葉原に…パソコンを取りに(ゴニョゴニョ
Q2 お気に入りの「おでかけスポット」ってある?
A2 そりゃあもう初台のスクエニショップに決まっているではありませんか!あそこは宝の宝庫ですよ、見てるだけで楽しいんですy(以下長くなるので略
Q3 おでかけする前に雨が降った時はおでかけ中止する?しない?
A3 中止しないなぁ。基本的に行くと決めたら貫きます。
Q4 出かける時に履くお気に入りの靴はある?
A4 ないです。出てる靴で行っちゃいます(ry
Q5 おでかけする時に1番気合い入れるところは?
A5 特にないですが何か
Q6 今すぐ出かけたい場所はある?
A6 ディズニーシー行きたーい!!!
Q7 今までで一番の遠出と言えば何処ですか?
A7 修学旅行の沖縄…ですね。
Q8 お出かけの際に必ず持っていく物は何ですか?
A8 携帯・お財布・パスモ・折り畳み傘はほぼ確実に。高い確率で入ってるのが筆記用具。
Q9 お出かけ中に聞きたい曲は?
A9 気分によるのでこれとは言えないです。
Q10 遠出の移動は電車派?車派?
A10 電車!電車!!(どうしたの…(車は酔うの!!
Q11 おでかけする寸前によく忘れるものは?
A11 ……財布とか口が裂けても言わない。(あっ

色バトン!

ネタがないので拾ってきました。
早速回答してみますの。

色バトン

Q1 よく着る服の色は?
A1 白とか黒とかが多い気がします。
Q2 好きな色は?
A2 水色!
Q3 髪の色は?
A3 黒です。
Q4 自分を色に例えると何色?
A4 何色だろうね?
Q5 部屋の色は?
A5 白っぽい。
Q6 持っている携帯電話の色は?
A6 白と黒で二刀流。
Q7 6月を色で表すとしたら何色?
A7 青
Q8 身の回りは何色が多い?
A8 黒が多い…かもしれない。
Q9 自分に1番似合わない色は?
A9 ピンクは似合わないと痛感したwww
Q10 今日の自分は何色の服装?
A10 上がベージュで下が紺。
Q11 休み日の自分の色をたとえるなら何色?
A11 白…なのかも。

恥ずかしがりも、楽じゃないのよ。

なまいきプリンセス(おしゃまスウィング) / pop'n music 19 TUNE STREET
このウサギの将来が心配です…ぬいぐるみだけど…。
なんかネ○ちゃんのママのあれ的な…。

ということでネタがないので拾い物のバトンです。


僕と契約して…バトン

Q1 僕と契約して魔法少女になってよ
A1 だが断る
Q2 僕と契約して彼女になってよ
A2 だが断る
Q3 僕と契約して彼氏になってよ
A3 だが断る…ってかなれんわ!
Q4 僕と契約して粗大ごみになってよ
A4 だが断る
Q5 僕と契約してニートになってよ
A5 だが断る
Q6 お疲れ様…次の契約者をさがしにいくよ
A6 それには及ばないわ(バンッ

キンハ好きの人に答えてほしいバトン!

ネタがなくて放浪していたら、流れる前に拾い上げてました。
てなわけで回答してみるんだぜ!!

バトン

Q1 キングダムハーツシリーズでやったことがある作品は?
A1 初代FM以外は全部やってます。
Q2 やったことがある中で、一番おもしろかった・感動した作品は?
A2 現時点ではBbSです
Q3 キャラクターの中で誰が好き?
A3 アクア!アクア!アクア!アクア!アクア!アクア!アクア!アク(ry) …みんな好きです。
Q4 名場面・名セリフといえば?
A4 繋がる心がーとか俺の夏休みーとか我が名はーとか…言い出したらきりがない!
Q5 あなたはキンハを愛していますか?
A5 大好きです。3DもBbS2もまだまだ見えそうにないKH3も楽しみすぎる!

DDFF012バトン!

ネタがないので拾ってきました。
今現在やってるのはFF4TAですが細かいことは気にしない方向で!


DDFF012バトン

Q1 DDFF012買いましたか?それとも買う予定ですか?
A1 買いました!
Q2 前作(オリジナル・UT)やプロログスはプレイしましたか?
A2 前作オリジナル・プロログスはクリア済みです
Q3 それでは本題。まずは好きシリーズ行きます
A3 (余談:ゴーストキャラクターはライトニングです)
Q4 好きなキャラ(コスモス)
A4 今作だとライトニングとラグナ、プリッシュ。
Q5 好きなキャラ(カオス)
A5 兄さん。素敵すぎます
Q6 好きな召喚獣
A6 バハムート愛ですとも!
Q7 好きなモード(ストーリーモード等)
A7 ストーリーモード
Q8 好きな曲
A8 バトル曲全般!
Q9 好きなマップ
A9 バトル的な意味では混沌の果てと天象の鎖。マップ的な意味ではオーファンズ・クレイドル
Q10 では嫌いシリーズ
A10 (余談:コスモス勢はだいたいレベル100)
Q11 嫌いなキャラ(コスモス)
A11 操作的な意味で、カイン。技が当たらない…orz
Q12 嫌いなキャラ(カオス)
A12 操作的な意味では先生、元々苦手って意味ではケフカ。
Q13 嫌いな召喚獣
A13 カーバンクル、シヴァ、オーディン。あと某雲様のせいでアレクサンダーも怖い。
Q14 嫌いなモード
A14 アーケードモード。クリアできません先生。
Q15 嫌いな曲
A15 特になし
Q16 嫌いなマップ
A16 空中要塞バハムート(真)。空中戦の方が得意なので吹っ飛ばされるっていうねwww
Q17 アクションモード派?RPGモード派?
A17 アクションモード派です
Q18 キャラの現在の最高レベルは?
A18 100(シャントット以外の前作コスモスキャラ全員、カイン以外の今作コスモスキャラ全員、ゴルベーザ)
Q19 お気に入りの技やEXバースト、ありますか?
A19 ピヨピヨグチ的な意味でラグナ。ただしオートコマンドのΩ必須。
Q20 お疲れ様でした
A20 いい暇つぶしでした。

Dd012FF キャラの呼び方バトン!

ネタがないので拾い物のバトンです。
無印の時にも同じようなものをやってた気がするので。


【Dd012FF キャラの呼び方バトン】

FFシリーズのキャラクターが大量に登場するお祭りゲームの最新作である012
残念ながら「この形のディシディアはこれが最後」とのことですので、みなさん最後まで楽しんでいきましょう!

と、いうことで、作品に登場するキャラクターをどのように呼んでいるのかをバトン形式で調査してみましょう。
もしかするとプレイ前とプレイ後で変わってしまうキャラクターもいるかもしれませんが…


では、スタート!


ウォーリア オブ ライト→ライト、WOL(ウォル)
ガーランド→ガーランド、ガーさん(…
フリオニール→フリ兄
皇帝→皇帝
オニオンナイト→たまけん
暗闇の雲→雲様…かなぁ
セシル ハーヴィ→セシル
カイン ハイウィンド→カイン
ゴルベーザ→ゴル兄、ゴルさん
バッツ クラウザー→バッツ
エクスデス→先生エクスデス
ギルガメッシュ→ギルガメッシュ、ギル
ティナ ブランフォード→ティナ
ケフカ パラッツォ→ケフカ
クラウド ストライフ→クラウド、クララ
ティファ ロックハート→ティファ
セフィロス→イカセフィロス
スコール レオンハート→レオン、スコール
ラグナ レウァール→ラグナ、パパ
アルティミシア→ミシア様
ジタン トライバル→ジタン
クジャ→パンtクジャ
ティーダ→ティーダ
ユウナ→ユウナん
ジェクト→ジェクト
シャントット→トット様
プリッシュ→プリッシュ
ヴァン→ヴァン
ガブラス→ガブラス
ライトニング→ライトさん、ライトニング

Q.ウォーリアオブライトとライトニングが紛らわしいような
A.『さん』がついたらライトニング、つかなきゃWOLです


プレイアブルキャラクターの皆さんはここまで。
次に、アシスト専用として参戦を果たした彼女と、神様2人をどうぞ。

エアリス ゲインズブール→エアリス
コスモス→コスモス
カオス→わかもtカオス


最後に、様々な場所で参戦が噂されたあの方を(ネタバレ考慮のため偽名を表記)。
DC→どのくらい使うかによるけどいつもと同じ感じかなぁ…。


ここからはオマケです。

使用キャラは?→ラグナやライトニングを使いたいティナかゴル兄使いになりそうだ。
5人パーティーは誰?→クラウド、ティファ、ティナ、たまけん、ヴァン。ティナ真ん中が重要。
参戦希望してたキャラいる?→ライトニングが参戦してますな
欲しいステージ・音楽は?→ステージは特にない。欲しかった音楽は全部サントラに収録されることになりました^^
DLCはゲットした?→とりあえず買える限りは。
欲しいコスチュームある?→レオンコスチューム(超真顔)えぇ、VJ大急ぎで買いましたとも。
どのくらいやりこんだのかを暴露してください→プロログスはストーリークリアとライトニング・ジェクトでイージーコロシアムクリア…だけ。てへっ☆←


このバトンを受け取れい!
→ほしい
→ひとが
→もってけ!


以上、FF好きからDd012FF好きに送る調査のためのバトンでした!




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=51201
------------------

ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン!

ネタがないので拾い物のバトンですよー!
どうみても6厨です本当にry


【ディシディア012アシスト専用キャラ妄想バトン】


ディシディア012プロログスにはアシスト専用キャラとしてエアリスがついてきましたね。
自分は大変テンションが上がりました。
それと同時に、あのキャラもアシスト専用できたらいいのにっ!と思いました。
私のように妄想しちゃった皆さん、以下の質問にそって、その妄想の内容を吐き出しちゃってください^ ^
もちろんキャラ名だけもありですよ。


1.キャラ名(出典作品)は何ですか?
知らない人のためにもキャラの概要もお願いします。
…ロック(@FF6)
各地を旅するトレジャーハンター(自称)。固有アビリティは盗む/ぶんどる。
記憶を失ったティナを助け出し導く人物。以前恋人がいたが、彼女は記憶喪失になった後亡くなっており、彼女を復活させるためにあるものを探している

2.ブレイブ攻撃名
…(特に考えていなかったようだ)

3.HP攻撃名
…ミラージュダイブ
(HPが残り少ない時限定で出せる必殺技)

4.中の人も妄想しましたか?(笑)
…(特に考えていないようだ?)

5.ビジュアルも考えたのならさらしちゃいましょう。
…描けないのでパス!
ミニキャラバージョンだったら嬉しいですが天野さんの原画バージョンも好きです。

お答えありがとうございました。
そのキャラが来ることを皆で祈りながら待ちましょう^ ^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50858
------------------


好きな人が持っていけばいいと思うよ!

「空」バトン!

昨日公開されたものなのですが、昨日は書くことが多かったので回答できず(´・ω・`)
そんなわけで今日はネタがないのでばっちり回答するのですよ!


第106回「空」バトン

Q1 Q:空はどんなイメージ?
A1 蒼、永遠、つながり…ってな感じ?…最後のやつは確実にKH意識ですが←
Q2 Q:空といえば?
A2 抜けるような青空が好きですが星空も大好物です。夕暮れ空もKHのおかげで好きになりました。
Q3 Q:今空はどんな感じ?
A3 くもってました(´・ω・`)
Q4 Q:どんな色の空が好き?
A4 やっぱり青ですね。オレンジもいいと思うけど!
Q5 Q:空の思い出は?
A5 携帯テンプレ『358_cage』『358_tower』の画像用に写真を撮りに行ったのが一番思い出に残ってるかなぁ。
Q6 Q:朝日と夕日どちらが好きですか?
A6 夕日!(・∀・)
Q7 Q:空を飛ぶモノといえば何を思い浮かべますか?
A7 グライd…げふん、やっぱり鳥ですよねー。
Q8 Q:東京スカイツリーを実際に見たことがある?
A8 目の前で見たことはないですが展望台から見たことはあります。

ゲームバトン!

ネタがないので拾い物です。
てか『ゲームバトン』ってタイトルでやったことあるかと思ったけどなかったんだね…。

結構少し前のバトンとかぶってますが、いきますよ!


ゲームバトン

Q1 ボードゲームとテレビゲーム、どちらが好き?
A1 テレビゲーム!昔はボードの方が好きだった気がします
Q2 お正月に家族や親戚とやるならどんなゲーム?
A2 みんなでやるならボードゲームですね…
Q3 ゲームのハード(本体)は、どれくらい持っている?
A3 PS、2、3、DSi、PSP
Q4 ゲームソフトは、どれくらい持っている?
A4 約25本
Q5 ゲームソフトのことを「カセット」と呼んでしまう?
A5 昔のはカセットと呼んでます。今は普通にソフト
Q6 得意なゲームのジャンルは?
A6 RPG
Q7 忘れられないゲームは?
A7 FF6。初めてクリアしたRPGなので
Q8 終わらせるの優先それとも最強データ?
A8 終わらせるのを優先させたいのに育成してるという矛盾
Q9 ゲームするときにほかにほしいものは?
A9 まくらw 寝っ転がってやるので
Q10 最近ゲームしたのはいつ?
A10 今日。3rdやってますた
Q11 子供のころのゲームプレイ時間は1日1時間?
A11 むしろ一日30分
Q12 1日何時間ぐらいゲームしてる?
A12 状況によりけり。だいたい2時間くらい?
Q13 カセット型のゲームソフトのとき、一回目でゲーム画面がつかなかったときの対処方法は?
A13 ガチャ(抜く)→フーッ!(吹く)→ガチャ(戻す) でもあんまりやっちゃいけないらしいですね…
Q14 あなたの中で名作と言えるゲームタイトルは?
A14 KHシリーズ!
Q15 テレビゲームと携帯ゲームならどちらの使用率が高い?
A15 今は携帯機の方が優勢。据え置きで欲しいソフトが来たらたぶん逆転する

オタクなあなたにバトン

こちらもザキ様から頂きました。ありがとうございます!
遅れてしまい本当申し訳ないですorz

早速やってみまーす!


【オタクなあなたにバトン】

▼あなたのHNを教えて下さい
水野さんちのありかさんです。

▼失礼ですが、オタクですか?
たぶんおたく。

▼少年漫画系の作品で一番好きな作品は?
そりゃもちろんキングダムハーt
RAVEかなぁ…鋼も好きなんだよなぁ…選べないですw

▼少女漫画系の作品で一番好きな作品は?
昔は満遍なく読んでた気がする。特に好きとかはなかった。
今?全然w

▼小説で一番好きな作品は?
だからキングダムh
最近はデュラララ!にお熱です。杏里ちゃんすきすき。

▼ゲームで一番好きな作品は?
もちのろんでキングダムハーツシリーズ!
p|∀・)…今度は消されないよね?(何が

▼その他上記に当てはまらない作品(幼児向け,BL,美少女系…等々)で一番好きな作品は?
全然わかんないのでパース!

▼あなたが今までで最も好きなキャラは?
…ソラ…なのかなぁ?
結局KH始めた発端はほぼソラだし。

▼そのキャラは今も好き?
大好きですよ。てかKHキャラはみんな好き!

▼あなたが最近気になる要素は?
つんつんあた…ま?(まだ言うか

▼あなたが周りの人に勧めたい作品は?
もちろんキングd
…(´・ω・`)

▼このバトンを渡してくれた方の回答の中で気になる作品はありましたか?
…すみませんっ!←
あ、レイアースは少女マンガですよーw

▼最後にこのバトンをあなたの気が済むまで回して下さい(アンカー可)
アンカーを突っ切ってみる。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=37787
------------------

ザキ様、ありがとうございました!

ゲーム好きが今年を振り返ってみるバトン!

ザキ様から頂きました。遅れて申し訳ないですorz
三本頂いてますが、最初の一本はパスさせていただきます…アニメ・漫画とも疎くて空白だらけになる(´・ω・`)

さて、早速。


【ゲーム好きが今年を振り返ってみるバトン】
まだ振り返るには早いかもしれないが、ゲーム好きが今年を振り返ってみるバトン


●所持しているゲーム機は?
→PS、PS2、PS3、PSP、DSi

●所持しているゲームソフトの本数は?
→約25本
※同一タイトルは1本として計算(ぇ?

●あなたの好きなゲームのジャンルは?
→RPG、パズル

●今年のプレイ時間は平均何時間?
→やってるときはすごくやったりやらないときは全然やらなかったりで…約2時間?

●今年の最高時間は?
→BbSの約8時間…かな…
さりげなくプレイ日記が三つに分けられた、これこれこれ
※最後はシクレED考察なので見てない方注意!

●今年買ったゲームの本数とタイトルを全て洗いざらい晒して貰おうか
→いきますよーん。
KHBbS×3(通常版、同梱版、北米版)
DQMJ2
DQ6
ポップンミュージックポータブル
KHRe:coded
KORG M01
The 3rd Birthday
あとやる時間なくてやらずに売ったものが4本ほど…。
それとダウンロードでいくつか購入してますね

●その中でBest3までランクつけるなら?&理由は?
1位 KHBbS
理由→楽しすぎる&泣ける!FMも楽しみです。
2位 KHRe:coded
理由→こっちも面白い!システムエリアはちょっとダレそうでしたが…w
3位
理由→中途半端だったりなんだったりなので選べないと言う。

●ちなみに今年初めてしたジャンルのゲームはある?
→厳密に言うと初めてって訳じゃないですが音楽ゲーム。
てかポップン。アーケードの方も始めました。
確かZektbachが気になってただけだったはずなんですが…どうしてこうなった!!

●来年からでもやってみたい興味のあるジャンルは?
→本格的なシューティングに手をつけたいと思い始めてはや数年…(以下略
ガンシューティングなら今やってますけどね(The 3rd Birthday

●今年買ったものも含めて所持しているゲームをBest10までランク付けるとしたら?

1位 KHBbS
2位 KHIIFM+
3位 KHII
4位 KHCOM
5位 KH
6位 FF6
7位 FF10
8位 FF7
9位 FF13
10位 すばらしきこのせかい

…と順位をつけてみたけど実際はほぼ横ばいの一位です。

●来年買う予定or買いたいと思っているゲームのタイトルは?
→来年確実に出るKHBbSFMとD012FF。
いつかは出るはずのKH3DとFFVersus13とFFAgito13。
…とりあえず今のところはこれだけなんですがまたいつ増えることか(笑

●お疲れ様です。バトンを回す人をどうぞ。
→ほうち
→しとく
→もってけ!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=39030
------------------


もう一本来ます。

Pop'n musicキャラ選択バトン!

二日連続でネタがないので今日はバトンで。
ジャンル違うけど気にしなーい。

因みに最近始めたばっかですが一応キャラクターブックは全部回収してます。
…が、流し読み程度なのであまり役に立っていないという噂も。


【Pop'n musicキャラ選択バトン】

順番はバラバラです。
キャラはうp主の趣味ばかりです^^←
2人以上いる時もあります。
妙に長いです。
どっちでもない、もしくは誰?って時は×をお願いします。


Are You Ready?


ミミvsニャミ
→ミミ。うさぎさん…///

MZDvs?
→×。神…選べません。
少し前までは?一択だったんですけど、アントラ聴いてからというものMZDも好きに…;;

ジュディvsマリィ
→ジュディ!

ユーリvsアッシュvsスマイル
→ユーリ。担当曲叩いたことあるのがこの人だけ…^^;;

B君vsアフロン
→B君。
…アフロンって誰だっけ;;

ウーノvsフォース
→ウーノ!
フォースあんまりわかんないというかサーセン!というかw

若さんvsツースト
→×。どっちもわからない;;

サイバーvsマコト
→×。見覚えはあるんだけどうろ覚えというか;;

シルヴィvsボウイ
→×。見覚えは以下略。

ヴィルヘルムvs極卒君
かにぱんヴィルヘルム。
素顔を晒してる(FEVERしている)動画がなかなか見つからなくて二次創作で補完中。

リエちゃんvsさなえちゃん
→さなえちゃんのほうがかわいいと思うんだ…。

スギvsレオ
→×。どっちもどっちで選べない。
(こっちも『くん』つけるべきだと思うんだけどなぁ)

タイマーvsアイス
→タイマー!可愛いよこの子!

ショウvs空
→空。…察してください^^

リュータvsハヤト
→×。うろ覚え。

DJつよしvsOJつよし
→DJの方がノリノリっぽくて好き。

タローvsライト
→×。うろ覚e(ry

ナカジvsナナシ
→見たことはあるんだけどあれどっちだったっけ…(ちょ

DTOvsはじめ
→DTO先生のほうが印象に残ってる。

Dvsフューチャン
→Dのほうが印象に(以下略

六vs一京
→六。理由は…察しt(ry
けど彼の担当曲は全体的に叩ける気がしない。

紫vs桔梗
→桔梗さん。
しゃーらら、しゃらら、しゃれこうべー♪が頭から抜けない(ちょ

バウムvs鬼‐BE
→鬼-BEしかわからない。

智羅vsイマ
→イマ様しかわからないw

ルシフェルvsフィリ
→フィリ。可愛いと思うんだ…

グランドハンマーvsドゥーム
→ドゥーム。形状的な意味で^^

ミルクvsサンパウロ溶子
→ミルク。しかわからない。

ナル彦vsワッキー
→×

カケル君vsエッダ
→エッダ。しかわからない…。

睦月vs文彦
→×。見覚えはある気がする(…。

A・ミシェルvsエッジ
→ミシェルさんしかわからない。

ヒポポ&たまよvsでんがなまんがな
→×

ツクバvs佐藤さん
→佐藤さんいい人だと思う。
(佐藤さんってあの佐藤さんだよな…?)

ししゃもvsアルビレオ
→ししゃも可愛いよししゃも!

流星ハニーvs彗星ローラ
→流星ハニー…の方が好み^^

ヨシオvsシノビアンコ
→ヨシオしかわからない

ユンvsヨン
→×

かつっ子vsそばっ子
→かつっ子のほうが美味しそう…。

カジカvsニッキー
→×

ロキvsラッテvsロッテ
→え・ら・べ・な・い……というか何故混ざってるんだロキ様。

アイコvsショウコ
→ショウコしか見たことない…

∑vsジズ
→Σ様以外を選ぶと?(笑顔



♪PMの中で一番好きなキャラはなんですか?
→マタン。ノクスも好きだけどマタン!
(※別ゲーの移植じゃ、という突っ込みは禁止


♪他に追加があればドウゾ
→ノクスvsマタン
アフロvsEMI


これからもPop'nを愛でよう!!

We love PM!



------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18376
------------------


結論:半端な知識でやるバトンじゃなかった…。

RPGあるあるバトン!

今宵もネタがないので拾い物。
色々とあるあるすぎてニヤニヤです。


【RPGあるあるバトン】

以下の項目はRPGで『あるある』と思う(であろう)事です。

・あるある!→◎
・時々ある→○
・自分は無いが気持ちは分かる→△
・全く無い→×

で答えて下さい。それについて何か一言あればどうぞ。


●主人公の名前や容姿決めに軽く30分・1時間とかかる
→△
デフォがあったら基本デフォ。
なかったらある程度テーマを持って発売(購入)前からつけてます。
容姿決めは今のところほとんどしたことがないけどこっちも同様

●オープニングムービーやキャラボイスが無いとがっかりする
→△
自分は元々なかったやつからやってるからなぁ…。
ただ、2000年代から始めた人とかだとやっぱりがっくりするんだろうなーと

●序~中盤はレベル上げに燃えるけど、後半は戦闘が面倒になりラスダンは逃げてばかり
→×
バトル大好き!←

●高いアイテムや貴重なアイテムを出し惜しみして結局最後まで使えない
→◎
序盤から最後まで温存です、よくある話(笑

●町についたらまず全員から話を聞く。それまで施設を利用しない
→○
今の場合は、急いでたら先に施設に行くこともある。
確か昔は◎でした(笑

●村が魔物に襲われて…娘が攫われて…という話を聞く度にまたかよと思う
→×
むしろそんな展開が大好き(笑

●パーティ全体を回復できる魔法を覚えると、めちゃくちゃ嬉しくなる
→◎
KHIIでケアルが(回復量違うとはいえ)全体にかかるようになってどんだけ嬉しかった事か!←

●MP回復アイテムが貴重(なシステム)だとガッカリ感が半端ない
→×
魔法温存ですが何か^^

●新しい仲間が加わった時、明らかに物語の進み具合に合わない低レベル&弱装備だとチッと思う
→△
舌打ちより前にすぐに装備を整えに走ります

●好きなキャラが弱いと愛で戦闘に加えるか、強キャラで楽をするか非常に悩む
→△
自分の場合は強キャラで組むことが多いです

●ボスの残りHPを電卓で計算しながら攻撃
→×
んなことしてる間にやられますwww←

●敵として戦ったキャラが仲間になると決まって弱体化している事に納得がいかない
→○
いや、誰とは言いませんよ?テラ先輩?(←

●きっつい悩み事をいつもプレイヤーに押し付ける村人に殺意が湧く時がある
→△
たまに『自分で行け!』と思うことはある

●作業ゲーは嫌だと言いつつ、気づけばレアアイテム集めの為に延々戦闘
→△
作業ゲーでもあんまり気にしなーい

●終盤でかなり強くなった頃、序盤の弱い敵と戦い、最強技で蹴散らすのが快感
→◎
合言葉は「ぶっ潰すv」

●ラスダンに着くともうすぐEDの高揚感と同時に、長いであろう道のりにため息が出る
→○
でもまぁ、FF3みたく鬼畜(※ラスダンに入ると出ない限りセーブができない)じゃないだけまだいいと思う

●ラスボスが巨大で何度も形態変化するほど燃える
→◎
ただ、回数が多くなると次第に「またかよ!?」と思い始める←

●クリア後にムービーや音楽鑑賞できないととても悲しい
→△
二項目目と同様。
KHだって初めてシアターモード入ったのは3年前に発売されたIIFM+なんだぜ!

●回す人
RPG好きな人が持っていけばいいじゃない!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=49097
------------------

Twitterバトン!(2)

ネタがないので拾ってきました。
前やったのとは違うやつです。

やってみます。


Twitterバトン

Q1 まず始めに、IDを教えてください
A1 ArikaMizです
Q2 そのIDにした由来は?
A2 ただ単によく使う表記ですw
Q3 フォローしているのは何人?
A3 392人。
Q4 主に、どんな人をフォローしてる?
A4 人間だったりボットさんだったり。最近はゼクバが熱い。
Q5 フォローしてる芸能人はいる?
A5 このアカウントじゃないけど宇多田…?
Q6 逆に、何人にフォローされてる?
A6 368人。
Q7 どんな関係の人からフォローされてる?
A7 人間だったり以下略
Q8 Twitterで仲良くなった人はいる?
A8 たくさんいますにょ
Q9 いる人に質問、その人はどんな人?
A9 たくさんいるから一概に言えないw
Q10 一日に何回くらいツイートしてる?
A10 平均20~40くらい。日によって多かったり少なかったり。
Q11 今までのツイート、合計でいくつ?
A11 19846。一年以上やってたらこの数になるよ、ね!(黙れ
Q12 今現在で最新のツイートの内容は?
A12 ぷにぷにしないで///←

Twitterバトン!

ネタがないので久々にバトンを拾ってきました。
早速やってみます、にょ。


バトン

Q1 では、まずあなたのお名前は?
A1 水野ありかです。
Q2 あなたのTwitterIDは?
A2 ArikaMiz。こっちもよく使う。
Q3 現在のツイート数は?
A3 18748。一年以上前に登録したので廃人ではないぞw←
Q4 現在のフォロー数は?
A4 374人。
Q5 現在のフォロワー数は?
A5 356人。全員チェックマーク付いてますw
Q6 いつTwitterを始められましたか?
A6 去年の5月下旬頃。
Q7 どこから呟きますか?(Web、携帯、iPhone、Twit、その他)
A7 Web、もしくはMovatterからです。
Q8 毎日呟いてますか?
A8 一応ほぼ毎日。確か一回も呟いてないのは一日だけです
Q9 リプライはどれぐらいしますか?
A9 程よく釣れます。(ぇ
Q10 リツイートはどれぐらいしますか?
A10 程よく拡散します。(ぇぇ
Q11 お気に入りはどれぐらいしますか?
A11 主にぼっと君の呟きがお気に入りされています。(えぇぇ
Q12 ・・・ツイートの削除はどれぐらいしましたか?
A12 ……ちょっぴり、デスヨ?
Q13 では、フォロワーさんなど、回す人を5人ほどどうぞ。
A13 放置しておきまーすw

ゲームいろいろバトン!

ザキ様からずっと前に頂いてました。
遅れてしまい本当に申し訳ありません…!

ということで早速回答してみます。


【ゲームいろいろバトン!】

ゲーム好きによるゲーム好きの為のバトンです
あなたのゲーム愛を晒しちゃいましょう!


○あなたのお名前とゲーマー歴は?
⇒水野ありか。
ゲーマー歴は…本格的にやるようになってからは6年です。その前からもちょこちょこやってました。

○持っているハードは?
⇒PS2、PS3、DSi、PSP、携帯電話。
次はどうしようかなー

○何本くらいソフト持ってる?
⇒基本KHとFF以外はクリアするか手つける気がないと判断した時点で売っちゃってるので、持ってるのは15本くらいです。

○好きなジャンルは?(RPG・アクション・ギャルゲーなど)
⇒RPGだいすき!

○好きなメーカーは?
⇒スクエニだいすき!

○ずばり!1番気に入っているゲームは?
⇒KHBbS!あそこまでやる気になることはもうない気が…いやあるかも←

○好きなキャラクターは?(キャラ名・作品名・好きなところ)
⇒KHキャラ全員!いいとこ悪いとこひっくるめてみんな大好きだからです異論は認めない←
(水野さん、質問に答えてください)

○好きな曲は?(タイトル・作品名・好きなところ)
⇒KHより『Hand in Hand』。バトルとは思えない明るい雰囲気が大好きすぎてもう!
りこででは結局かからさなそうだなー(´・ω・`)

○買う予定のゲーム
⇒The 3rd Birthday、KHBbSFM、D012FF、FFVersus13、FFAgito13、KH3D、KH3、…あとは…えっと~;;

○やりたいけどまだ未プレイのゲーム
⇒テイルズ系。気にはなってるけどやる時間がない。
あとFF5と12も手付かずなのでいつかやりたい!10-2とオンラインは諦めたw

○続編希望なゲーム
⇒言わずもがななので割愛。

○リメイクして欲しい懐かしのゲーム
⇒FF6。てか5もリメイクすれば手に取るきっかけになるんだけどなぁ…(´・ω・`)

○お疲れ様でした!ゲーム好きな方に回しちゃいましょう!
⇒放置しますよん。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=47675
------------------


ザキ様、ありがとうございました!

musicバトン!

またネタが(略
もう何回目?って感じですが、また増えたのでやります。やります。


【musicバトン】

これからランダムに音楽を10曲聴いてその曲のアーティスト名、曲名を書いてください
(作曲者名/曲名でいきます)

01.浜渦正志/Choose to Fight
02.ZUN/Lotus Road
03.Harry Gregson-Williams/Running from Sheikh Amar
04.Disney/Winnie The Pooh
05.嵐/瞳の中のGalaxy
06.下村陽子/風が教えてくれた物語~Ending Theme of HEROES of MANA~
07.ZUN/Dim.Dream
08.下村陽子/Byte Bashing
09.桜庭統/責められぬ想い
10.菅野よう子/無条件スペクトル

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=46363
------------------

欲しい人が持っていけばいいと思いますよ(いつものこと







シャッフルバトン!

…なんかやった記憶があるんですけど、やったことがないようなのでやってみます。
えぇ、いつものようにネタがないんです。


シャッフルバトンバトン

Q1 お手持ちの音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って流れた曲を順に包み隠さず書いて下さい!
A1 今回はタイトルのみ書いてみます。オケアレンジは後ろにOch付記。
Q2 1曲目
A2 To the last drop of my blood
Q3 2曲目
A3 幻視の夜~Ghostly Eyes
Q4 3曲目
A4 夜の底にて
Q5 4曲目
A5 エピローグ ~続いていく未来~
Q6 5曲目
A6 Calm Mind Reflected in the Pupil
Q7 6曲目
A7 緩り進みし「猩々の神楽」
Q8 7曲目
A8 脱出艇キャンプ
Q9 8曲目
A9 ぼくらの非想天則(Full Ver.)
Q10 9曲目
A10 運命の出会い
Q11 10曲目
A11 空飛ぶベッド(Och)
Q12 ありがとうございました!回す人をどーぞ!
A12 欲しい人が拾えばいいと思うんだ!

あなたのケータイ調査!バトン!

またネタがないのd(ry)拾い物です。
そういえば、なんだかんだでそろそろ機種変一ヶ月になります。

ということでいきますよー!


バトン

Q1 それではまずお名前をどうぞ。
A1 水野さんちのありかさんです。以下メインの方の携帯で回答します。
Q2 じゃあさっそく質問をはじめます。今の待ち受けは?
A2 きせかえ「Glassia Prayer」対応の待受。
Q3 それはどこで手に入れた?
A3 KHカスタマイズで。
Q4 それを気に入ってる?また、どこが気に入ってる?
A4 お気に入りですとも!ステンドグラスっぽくてキレイです。
Q5 ストラップはついてる?また、どんなのがいくつついてる?
A5 モグのストラップ…のクリーナーだけ、あとKHの革ストラップとAKストラップの金属部分だけ。
Q6 それは買った?もらった?(ひろった?)気に入ってる?
A6 全部買いました。そして壊しました(←
Q7 会社はどこ?(au、ドコモ、ソフトバンク等)
A7 auです
Q8 どうしてその会社になったの?
A8 …自分でもさっぱり…学割だったかなw とりあえず携帯にしてからはau統一です。PHSはどこだったか忘れた…
Q9 何色?その機種は気に入ってる?
A9 白です。動き早くてお気に入りです。
Q10 何台目?
A10 6代目です。
Q11 それでは変換予測にうつります。指定された文字を実際に打って、何が出るか試してみてくださいね。
A11 りょーか~い!
Q12 【もしかして】
A12 そのまま『もしかして』
Q13 【それか】
A13 『それから』
Q14 【やっぱり】
A14 そのまま『やっぱり』
Q15 【友達が】
A15 『友達がい』…なぜw
Q16 【し】
A16 『してやるわ』
Q17 【せ】
A17 『全員』
Q18 【う】
A18 『写し』
Q19 【は】
A19 『は』…そのまんまw
Q20 【え】
A20 『得る』
Q21 【き】
A21 『教祖』…すみませんでした>某方
Q22 質問はこれで終わりです。お疲れ様でした。感想をひとことでお願いします。
A22 Q12~15がこの答え方でいいのか…w
Q23 地雷ではありませんが、回したい方がいるならどうぞ↓
A23 いないので放置します。好きに持ち帰ればいいんじゃないかな!

音楽シャッフル&レビューバトン!

ネタがなくて探してみたら、いい感じのバトンが見つかりました。
またかよ!?という気がしなくもないですが…やってみます。


【音楽シャッフル&レビューバトン】

音楽プレイヤーシャッフル機能からランダムで選ばれた曲をレビューしていくバトンです。
曲の感想を書くも良し、音楽知識をフルに使って批評するも良し、ふざけるも良し。
レビューの長さは自由ですか、一言くらいが楽で良いと思いますよ。長文だと飽きるから。
とりあえず、とにかく自由に20曲やってみましょう!!

00.曲名/アーティスト名
(レビューをどぞ)


01.The 13th Side/下村陽子
(ピアコレKHより。機関メドレー。アレンジが神すぎるうううう)

02.機導兵団/岩田匡治
(ASHより。雰囲気で入れたものだと思われ。カッコいい!)

03.リユニオン/植松伸夫
(FF7より。なんかすごく印象に残ってます。)

04.行く手を阻む者/ACE+
(ゼノブレイドより。かっこよさで投入したもの。ゼノブレイドはカッコいい曲多すぎ!)

05.驚愕の空間/浜渦正志
(アンリミテットサガより。オケ風+ピアノの雰囲気が好きで入れました)

06.風を信じて -Aisha-/伊藤賢治
(ロマサガミンストレルソングより。優しい感じがお気に入りです。)

07.Dar[k]wish(フルバージョン)/AKINO
(ポップン13より。ダークな雰囲気が好みすぎた…。)

08.The Case of Highway - FFVII ACC Version/植松伸夫&河盛慶次
(FF7ACCより。この辺りのカーチェイス好きです。そしてタークスの…w)

09.レナのテーマ/植松伸夫
(FF5より。原作未プレイですけどいい子だというのはわかります…(´Д`*)←)

10.ローズ・オブ・メイ/植松伸夫
(ピアコレFF9より。ベアトリクスさまあああぁぁぁぁぁ)

11.Botschaft/浜渦正志
(Vielen Dankより。原曲がそもそも好きなのでこれも好きでs←)

12.魔物との戦い/水田直志
(光の4戦士より。宝石集めるためにバトりまくった記憶がががw)

13.ステスロス/笹井隆司
(サガ3より。ファミコン音源でこのカッコよさだぜ(´Д`*)←)

14.マシンガントーク/ポルノグラフィティ
(サビの転調大好きです。とりあえず全部ゲームは回避した…ぜ!)

15.狭間を流離う/浜渦正志
(シグマハーモニクスより。屋敷中うろつきまわったなぁ…w)

16.プレリュード/no.9
(Love SQより。こんなアレンジもいいよね…w♪)

17.予感/光田康典
(クロノトリガーより。始まるなー、という感じが好き。)

18.新しい冒険へ!/下村陽子
(マリオ&ルイージRPGシリーズより。かわいい…w♪)

19.大地を進め/植松伸夫
(ブルードラゴンより。壮大な感じがいいなー、と思います。)

20.散歩日和/茶太
(下村さんとのコラボアルバム『murmur』より。明るい感じが大好きです♪)


お疲れさまです。
今回の曲でNo.1を決められればどうぞ!!
→選べな…The 13th Sideで!
何故って?今回唯一のKH曲だからさ!(←


以上です。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45237
------------------


欲しい人が持って行けばいいと思うよ!

曲名バトン!

本当はシャッフルじゃなくてもいいのかもしれませんが、とりあえずネタがないので拾ってきました。
しかしひらがなのみが少なすぎて300曲ほど送ったという罠。
あと最後のやつってこれでいいのかな…(ポソッ

いっきまーす。


【曲名バトン】

テーマに沿って、iPod・ウォークマン・携帯etc...に入っている曲と歌手名を挙げてみましょう!

◇漢字だけのタイトル
密命(下村陽子 / LIVE A LIVE)

◇カタカナだけのタイトル
ルカ(植松伸夫 / FINAL FANTASY X)

◇ひらがなだけのタイトル
たんとんとたん(茶太 / 空の記憶)

◇数字だけのタイトル
数字だけ…はないですねぇ…。

◇2語以上の英単語のタイトル (例:I LOVE YOU)
Nascent Pulse(桜庭統 / STAR OCEAN4 -THE LAST HOPE-)

◇サブタイトルがついている (例:○○~△△~)
Overture -Ristariccia- 序曲リスタチア(Zektbach / The Epic of Zektbach -FLAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-)

◇「!」や「?」が入っている
奴を逃がすな!(Falcom Sound Team J.D.K. / 英雄伝説VI 空の軌跡)

◇↑以外の記号が入っている
Shout,shout,shout(伊藤賢治 / 聖剣伝説4)

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=45692
------------------

いつものように欲しい人がもって行けばいいと思いますよ。

ウォークマン・iPod持ってる人専用バトン!

BbSカスタムテーマミッション第四弾の件、先ほどメールの返信が届きました。
再度確認していただいたようで、結局カスタムテーマは送ってもらえることになりました。
(対応してくださったスタッフの方々、ありがとうございました。)


ってなわけで、それしかネタが無かったので拾いもののバトンです。
シャッフル…とは言いがたい?

変換まじっくバトン!

またネタが無いので(略
今回は変換系。意外と優秀かと思いきやとんでもないことをしてくれました。

ということで、いきますよ!


変換まじっくバトン

Q1 『ごひゃくえんでおやつかわないと』
A1 五百円で親使わないと
Q2 『そのへんたいへんでしょ?』
A2 その辺大変でしょ?
Q3 『ちくりくじょうたいかい』
A3 地区陸上大会
Q4 『いわなくったっていいじゃん』
A4 いわなくたっていいじゃん
Q5 『ことしじゅうにまいぞうきんをはっくつしたいとおもう』
A5 今年中に埋蔵金を発掘したいと思う
Q6 『きせいちゅうでじゅうたいだ』
A6 寄生虫で渋滞だ
Q7 『じょそうはできるだけはやく』
A7 女装はできるだけ早く
Q8 『いぶはあいています』
A8 イブは開いています
Q9 『ことしからかいがいにすみはじめました』
A9 今年から海外に住み始めました
Q10 『なまごみがさんらんしています。』
A10 生ゴミが産卵しています。
Q11 『どうせいしよう!でもいえなかった』
A11 同棲しよう!でもいえなかった
Q12 『だれか、びでおとってるやついないか!?』
A12 誰か、美で劣ってる奴いないか!?
Q13 『ないようをりかいしたいおうじにはじゅうぶんにちゅうい』
A13 内容を理解したい王子には十分に注意
Q14 ここまで御付き合いいただき、有り難う御座いました★ (ここからは変換しなくてokです)
A14 予想通りの展開で吹いたよ!でも意外と優秀だった方かな…w
Q15 次に回す人を10人指名してください★
A15 放置しておきます。

選択せよ!その2バトン!

実は昨日のバトンはこれを見つけたから拾ってきたという…。
というわけで、昨日に引き続きバトンです。。。


選択せよ!その2バトン

Q1 カツ丼or牛丼or親子丼
A1 親子丼w
Q2 ペヤングソースやきそばor夜店の一平ちゃんor日清やきそばUFO
A2 そういやカップ焼きそばって食べたことないや…(´・ω・`)
Q3 カップヌードルorシーフードヌードルorカレーヌードル
A3 カップヌードル。これ鉄壁。
Q4 赤いきつねor緑のたぬき
A4 赤いきつね…だね、うん。
Q5 ポテトチップス うすしおorコンソメorのりしお
A5 うすしお!
Q6 タンタン麺orジャージャー麺
A6 苦手…w
Q7 ポークカレーorビーフカレーorシーフードカレー
A7 ビーフカレー♪
Q8 コーンサラダorツナサラダorタマゴサラダ
A8 たまごサラダ!だ!
Q9 ロースカツorヒレカツ
A9 ロースカツ!
Q10 五目チャーハンorカニチャーハンor餡かけチャーハン
A10 五目かなぁ…?
Q11 カレー丼or麻婆丼
A11 カレー丼…って何(・∀・)?
Q12 納豆巻きor鉄火巻きorかんぴょう巻きorかっぱ巻き
A12 鉄火巻!
Q13 トロロ蕎麦or冷やしたぬき蕎麦
A13 冷やしたぬき!トロロは食べらんないw
Q14 ざるラーメンorつけ麺or冷やし中華
A14 ざるラー…メン。うん。
Q15 ハンバーガーorチーズバーガーorてりやきバーガー
A15 チーズバーガー!
Q16 チーズ牛丼orねぎたま牛丼orキムチ牛丼
A16 ………。
Q17 デミグラスソースor和風ソース(ハンバーグ)
A17 デミグラス!
Q18 カレーうどんorカレー南蛮蕎麦
A18 カレーうどんかな…。
Q19 ハムサンドorタマゴサンドorツナサンド
A19 たまごサンド♪
Q20 バニラアイスorチョコアイスor牛乳アイス
A20 チョコアイス!
Q21 大判焼きorたい焼き
A21 たい焼き!
Q22 コーラorサイダー
A22 サイダー!
Q23 クッキーorビスケット
A23 クッキー♪
Q24 ショートケーキorチョコケーキorモンブランorチーズケーキ
A24 チョコケーキ♪
Q25 ゼリーorプリンorヨーグルト
A25 ……ヨーグルト?
Q26 お疲れ様でした(`・ω・´) 感想があればどうぞ
A26 相変らず面白みがありませんでしたとさ。。。

選択せよ!バトン!

だーってーネタがないんだもん♪
というわけで、バトンを拾ってきました。

あと、Twitterの面白いブログパーツをヘレン様のところで見つけたのでメインアカごと貼り付けました。
メインは稀に変なこと言ってますがお気になさらず…!(←

というわけで、バトンです。


選択せよ!バトン

Q1 ビーフシチューorホワイトシチュー
A1 ビーフシチュー。
Q2 あんぱんorジャムパンorクリームパン
A2 この中なら…ジャムパン
Q3 目玉焼きには・・・・塩・胡椒or醤油orソース
A3 塩コショウ。これ鉄壁!
Q4 ソース焼そばor塩焼きそば
A4 ソース焼きそば。
Q5 うどんor蕎麦
A5 うどん!
Q6 チャーハンorチキンライス
A6 チャーハン
Q7 味噌ラーメンor醤油ラーメン
A7 醤油に決まってんだろうがw(←
Q8 コーヒーor紅茶
A8 どっちかというと紅茶。
Q9 麻婆豆腐orホイコーローorエビチリ
A9 ホイコーロー…かなぁ。
Q10 ミートソースorカルボナーラorペペロンチーノ
A10 ミートソース♪
Q11 白米or玄米or五穀米
A11 白米mogmog。
Q12 コーンスープorコンソメスープ
A12 ………どっちかというとコンソメスープ
Q13 アジの開きorシャケの塩焼きor秋刀魚の塩焼き
A13 シャケの塩焼き。
Q14 合わせ味噌or白味噌or赤味噌
A14 合わせ味噌…なのかな?(←
Q15 お好み焼きorたこ焼き
A15 たこ焼き♪
Q16 お疲れ様でした(`・ω・´) 感想をどうぞ
A16 面白みが無くてすみません。
GO TOP