すばせかプレビューナイトに参加してきました! ~どっちかというとお食事レポ~

スクウェア・エニックスのオフィシャルショップで『すばせか』のイベント開催! 野村哲也氏出演のラジオ公開収録も / ファミ通.com
スクエニNEWS:「すばらしきこのせかい」プレビューナイト・写真レポなど / FF-Reunion
スクエニARTNIAで、日本初の野村哲也氏サイン会が実施! 「すばせかプレビューナイト」 管理人も参加してきた / Intermezzo

…という事で。
当たってましたので行ってきてました。(大遅刻

イベント内容としては、きょうから一般公開されている原画展の先行公開と、つい最近突然の復活を遂げたMDラジオの収録、そして新作メニューの試食。
…という事で、生が来ました。生が来たんです。落ち着いているようで脳内パニックでした。
なおご本人様の写真はNGでした。仕方ないね。

ラジオの内容に関してはあとで公開するから言っちゃダメー!とのことなので、まずは新作メニューから。
今日から販売してるそうです。なんか一部味調整するとかなんとか言ってたけど間に合ったんだろうか。

ツイスターソーダ。既に販売されているツイスターオレンジやツイスターコーラのお仲間です。
ソーダを凍らせて、その上にラムネ入りアイス。なのでそこまで炭酸強くない人でも行けると思います。
凄く美味しくって夏っぽくてひんやりでした。

ツイストパスタ。パスタがツイストしてるけどたぶんギャグではない。
パスタとハム、茄子等を和えてケチャップで味付けした感じ。ゆで加減はいい具合でしたあるでんてっていうんだっけ

ツイスタービール。最早ツイスターはどこへやら
見ての通りアルコールなので20歳未満の人は飲んじゃダメ絶対。自分もアルコール苦手なので飲まなかったんですが、味が三種類あって、
←カシス/ベリー/オレンジ→
…だったかな?違ってたらすみません。そんな感じなので、味はさっぱりしてるらしいです。
追記:間違ってると指摘いただいたので修正しましたorz

…と、ここまで三点がすばせかコラボフード第二弾です。
残り二点は…ほんのり仄めかしたらいつの間にか商標登録されていた(ラジオ第三回参照)らしい「のむてつ水産」フード。
所謂ガチ枠です。ガッツリ食えます。

海鮮焼きそば。
エビなどのシーフード系の具材にめだまやき卵を乗せたものです。因みに青のりは無いので前歯に青のりついーてるーよーなんてことにはならないのでご安心ください。
個人的にはこれが一番お気に入りでした。病み付きになりそうなくらい美味しかったです。
なお、タッパー推しだった野村氏にはタッパーで提供される事態に(言うまでもなくネタです。普段はちゃんとお皿で提供されます)。たぶんこの場面が一番笑ったと思うwww

ぶっかけそうめん。
そうめんにキムチと海苔、きゅうり、温たまを乗せたもの。混ぜて食べてねー!っという事で。
薬味も多分そうめんに必要そうなのはそろってるかと…(薬味使わないのでよくわからないという)
辛いもの苦手なのですがひんやりしていて美味しかったです。辛いもの好きな人にはおすすめかも。
…放置しすぎると当然麺がくっついてしまうのでその辺は注意ですが(・∀・)

こんな感じで試食会とラジオ収録が終了し、サイン会に。
野村さんのサインは言うまでもなくやる流れだったんですが、間さんや神藤さんが何故か「欲しい人が居たら~」とネガティブなノリに…w
でもわりと皆貰ってました。自分もがっつりもらいました(・∀・)

そんな感じでイベント終了。最後までテンション高めでしたw
4時間くらいかかったんですが、どの程度ラジオに残るかが非常に楽しみなところですw
…完全にNGだった場所もあるようですが…(笑)

追記で原画展やお土産写真。

That power is yet unknown

『すばらしきこのせかい』の5周年記念ライブが開催! ヴォーカルオーディションのグランプリも決定 / ファミ通.com

ということで、一日経ってしまいましたがすばせかライブ参加してきましたー!

開演後、ヴォーカルオーディション時点からテンションダダ上がりでもう興奮でした。
しかも参加してる子がやたらテンション高いわ上手いわでもうあれよあれよと乗せられて…w
最終的に二番目に歌ったRitsuさんがグランプリだったわけですが、ほかの二人もどこか別の場所でまた歌声が聞けたらいいな、と感じました。

そして登場、デスマーチ!(777好きです)
まずはStephanieさんが登場し、KINGDOM MIXな曲も混ぜつつMC入りつつ5曲を熱唱。綺麗な歌声に惚れ惚れしつつ、あっという間に時間が過ぎていった印象でした…。
あとMCがすごくかわいくて…。

続いてSAWAさんが登場。ハイテンションで6曲熱唱。
すばせか以前から活動されている方だと思っていたので、レコーディングはすばせかが初と聞いてびっくりしてしまいました。
あとオワリハジマリの歌詞…言われるまで気付かなかったというかSAWAさんが作詞していたということもその時に気付きました(爆)。忘れてただけかもしれないけど。
あとMMMの曲やったのにはびっくりした…。一瞬「なんだっけこれ?」ってなりましたよ…www

そして、アンコール…の代わりにみんなで(直前にやったのがTwisterだったこともあり)「That power is yet unknown!」と連呼。
そんなわけで、StephanieさんとSAWAさんが登場してTwisterのcrossoverを熱唱。交互に入れ替わるボーカルにさらにテンションを上げつつ、最後はみんなで再び「That power is yet unknown!」と連呼。
こんなに会場が一体になるのもなんか珍しい気がします。…いや、ほかのライブとかでは多いと思うんですがスクエニだとこういう形態が最近はほとんどないから…。
そして演奏終了後もまだ拍手は続く。退場…になるかと思いきや、「出てください」と言われたらしい石元さんが登場し、プチトークタイム。
次については、「もっと広いところでやりたい」「僕はやると言ったらやる」とのことで、またやる可能性が高そうです。てか上の客席にスクエニの人もいたみたいなので…この様子でやらないとは言いませんよね…ね?

そんなわけで、大興奮なライブタイムになったのでした。
すばせか好きでよかった…!今更実感するとは思いもしませんでした…。






シキが楽しそうで何よりです。

あんなに笑ってたんだ…w>必殺技3段階目
ということで、タイムリミットにつき公開されました。

すばらしきこのせかい -Solo Remix-
 http://www.square-enix.co.jp/subarashiki-solo-remix/

うっかりドジっ子を発動した通りiOSでのリメイク。iPhone、iPadでプレイ可能とのことです(iPod touchは不可)。
すばせか原作では上画面と下画面を交互に、という操作方法でしたが、今回は上画面が廃止されて二人とも同じ画面にいるとのこと(そもそもiOSが一画面しかないわけですが…)。
確か二画面にも理由付けされていたはずなのでその辺どうするんだろ、と思いつつじーっと見てました。だってあんどろいどなんだもーん。
バトルなどもいろいろ調整されているみたいです。グラフィックもすごくきれいになりました。

あと、Twitterとの連動機能もあり、あらかじめ設定した検索ワードに応じてシブヤの雑踏の中で表示されるのだとか。
プレイしている人限定かと思ったら普通に無作為に拾うみたいです。私も誰かのシブヤに行ってるのかしら。今ジャックフロストジャックフロストななこーと五月蠅いですけど。

ということで、iOS持ってる人は良ければ、という感じでご紹介でした。
あんどろいどにこないかなー。あんどろいどにこないかなー。…ね?


ついでに紹介:
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/
ボーカルオーディション、ちょっと気になります…。

Let's Twist, or Call?

盛大に歌い始めましたねぇ。
 http://www.square-enix.co.jp/subaseka/
Twisterだけかと思ったらいろいろ混ざっててびっくりだよ!3,2,1、さっしっこっむっひーーかーりーー♪

そんなわけで、何か発売するみたいです。CDだよ。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10337
今見ると『あの「すばせか」サウンドが、パワーアップして再び降臨!』とだけ書いてある状態なんですが、自分は見てないんですがもうちょっと詳細に書かれていた時間もあったとか何とか。
それこそ↑のサイトの答えになりそうなものもあったとかなかったとか…。
…ま、私自身は実物を見てないので何とも言わないのですがー。でもAndroidにも来て欲しいなぁ(ばっちり言ってるやんけ…。

ということで、詳報待ちです。詳報待ちですよ、うん。
なんかそわそわしちゃいます。iOS限定だったら手の出しようもないんだけどな…!!(※Android民



おまけ:他にも色々予約開始してるっぽいです。

FINAL FANTASY VII CHIPS
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10338

FINAL FANTASY VIII CHIPS
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10339

FINAL FANTASY IX CHIPS
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10340

FINAL FANTASY X CHIPS
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10341

FF展で先行販売される4枚。XIChipsと同様にe-STORE専売です。
記載されている発売日は9月19日。早く聴きたい人はFF展で買ってね、という感じ。


【再発盤】FINAL FANTASY XII オリジナル・サウンドトラック(※アニプレックスから発売されたCDの再発盤です。)
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10343-46

Piano Collections FINAL FANTASY XII
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10347

FINAL FANTASY XII Original Soundtrack & Piano Collcetions 初回生産限定盤(上二枚セット、スリーブケース付き)
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SQEX-10348-52

FF12ピアコレに合わせてサントラも再発売。
11月7日発売だそうです。

「名前?黒井耕人でいいよね」

>やめてくれ
ということで、何か始めたようです。


ということで、すばせからしき作品で動きがあったようです。
 http://www.square-enix.co.jp/subaseka/

URLからしてアレな上にタイマーがもろにアレキャラデザもあーこれ確実にアレですよね状態です。あと6日…?
BGMがなんかやけにさみしいですが、なんとなく日を追うごとに楽器が増えていく予感がします。
Twisterに聴こえるけど多分気のせい。

すばせかに関しては、野村さんが以前から何やら動きがあることを示唆したり、KH3Dでライムの声優が変更されたりといった予兆は見せていましたが、どう来るのか楽しみなところです。
新作だったらいいなぁ、わくわく。



…タグこれでいいよね。正式名称来たら変えますから…。

北米版KH3Dが届くのはまだ先のようだ。

予約したのに品切れなんだってさ…どういうことなの?

ということで、海外でKH3D関連で何やらいろいろうらやましいものが売られていたようですが、日本では発売しなさそうなのでしょんぼりしつつ別のものをご紹介。

おはようございます! 7/27で「すばせか」発売5周年を迎えました! いまだに多くの人に愛されていて、 ホントにすばらしいタイトルです! と言う事で、記念日には間に合わなかったけど、イラスト描いてみましたー! / Twitter(小林元)
ほんと愛されてる作品ですよね…。私も未だに大好きです。
そして渋谷っ子勢揃い!絶叫超余裕でした…はい。

Thanks☆FF-Reunion

Feel Me when you come inside

すばせか+TWEwYサントラ、一足お先に聴いてますー!(笑
Give Me All Your Loveは原曲版も好きだったけどアレンジ版も好き過ぎる…!!w
そして誰か『Deja vu』をアクセント付きで入力する方法を教えてください(←

すみません下手したら歌詞口ずさみそうです。そんな只今の時間は午後11時。


という訳でおとなしく聴いてきますノシ

い、今!!

はねトビSP見てたら、JYONGRIさんの新アルバム?とシングルのCMが二連続で流れた…!
びっくりしたのでとっさにカキカキしてみたりして。

はねこまさぁぁぁん!!

あと3ミリ…あと3ミリだったのに…!!!
ピースフル残ってたのに…!!!

ま に あ わ な か っ た … orz

やっぱダメだ、攻防100にしてやり直そう。
とりあえずタイムボムでもいけることがわかったからいいですよ、ぐすん。



※ULTIMATEで挑戦中…。(無謀とか言うなーッ!!







頑張ったよ俺!!

バッジマスターランクS!
アイテムコンプリートランクS!

…結局攻略本とSD裏技を使用しましたが(爆)、バッジとアイテムの収集が完了しました。
これで(気が遠くなりそうな)エスパーランクとポイント以外はコンプリートです。
つかエスパーランクのってどうやって取れと(爽笑
※↑エスパーポイント65,000以上…

今度はアングイスとプテロプスを育てつつ(←それぞれ一個ずつ育てたのを交換に出したので)、ノイズレポートのお星様を埋めて行こうかと思います。
で、それと同時にネクとヨシュアのATKとDEFをMAXまで固めてあの人に対抗できるようにする…っと。よし完璧☆(なにが
↑…某氏とは別のやり方をとってみます。相当時間かかりそうですが育成は大好きですよんw


あとビイトの勇気が情けないことになってるので…こっちは通信頼るか;;(←攻略本に書いてなかったですが、通信するとネクとその時選択していたキャラの勇気が上がるミラクル。
TGSにはブラックシリーズとネク子&ヨシュ子を並べて(←要するに女装)お待ちしておりますw



そういえばTGS特設サイト、今度は煉堊様のボイスが掲載されてますね♪おめでとうがおございます!!(←素で打ち間違え
そんな自分は漸く二回目投稿完了っす。やっぱり拒否されてたんだね…|||orz

謎の羅列

11、12、17、19、21、22、25、36、47、48、58、59
66、90、100、103、105、109、113、122、131、144
163、166、168、171、172、173、176、178、184、185
189、191、192、193、195、197、200、202、203、215
231、255、280、283、284、285、294、296、297





…何かと言いますと、まだマスター化していないバッジのナンバーです。
漸くマスターバッジがAランクになったんですが、まだまだ先は長い…orz

つかあの人が…あの人が最後の一個を…!!!(号泣
※↑そういうのはボスノイズバッジを集め切ってから言いましょう(…。
※↑ほら見ろ間違ってた!!(落とすのはめぐみちゃんでしたorz


追記でバッジの名前と入手法、マスター法。主に自分用。
※09.05修正しました。この色=マスター完了/この色=とりあえず持ってはいる







突然でしたが

死神クイズでした。(待って

ってなわけで、死神クイズの最終章が配信されましたー。
今回は結構ラ…あ、でもゲームしっかりやりこんでないとちょっと難しい問題があるかもです;;

そんなわけで一発クリア。
クリア特典についてはとりあえず黙ってますが…。






だまって、ますが。






…突然ですが

死神クイズです。

…っというのを生でやってみようとか思い立った自分は大馬鹿者ですが何か。(※要するに自ボイス録音toケータイ
クイズ出してくるおにーさん大好きだよー!!


というわけですばせか、漸く究極シリーズ回収に終わりが見え始めました。
ここにも多分mixiにも(某方へのコメントを除いて)書いてないんですが、扉開いて1YENに進化させたときにゃ相当凹みましたよ…orz
そりゃ何これーって思ってバトルに駆り出してましたけどー!!

2ch見て効力知ったのはそのあとでしたさ…凹みましたさ…orz

でもって、ヨシュアにゼタコスを渡してアナザーのキャットストリートでノイズ狩りを楽しんでるんですが、何か物凄い楽しいです(笑
レビテーションコンボフィニッシュの両脇発生現象が強すぎです!マジでやばいです!面白すぎます!!
(※ゼタコスのおかげでコンボマップと分岐が追加されてます
しかもコンボフィニッシュで行動不能、加えて攻撃力+100ってことで…向う所敵なしw?
…かと思いきや、カラスから突っつかれたりカエルに蹴られたりするのには弱いのですorz
変なタイミングでノックバックさせないでくれ…!!つか蹴 る な カ エ ル !!

とは言いつつ、ここだとスペシャルが無くてもかなりBPが取れるので、暫くこの辺りをうろついている事になりそうです(笑








忘れた頃にやってくる、それが死神クイズです。
それでは、また会う時までごきげんよう。

ふぁーいなるたーいむあたーっく

昨日ですが、某所で某方から挑まれる11連戦にハードで挑戦してきました。
3戦目辺りまでは何とかなるんですが、そのあとからもう本当やられるかと思いました…orz

もうゼタ遅ぇ!やらみてなさ~い!やらいきなさい!やら噛み千切れ!やら止めてください本当マジでほら手加減てモノをぎゃぁぁぁぁぁ!!という具合。
しかもビイト操作苦手なのに6連戦とか…;;
…とりあえずクリアはしましたが、もう二度とハード以上でやるもんかとorz
因みに時間は11分強でした。






で、今日。
バッジレベルを上げる為にノーマルでレートを半分くらいに下げて遊んでもらいました。


いっかいめ、クリア。
にかいめ、クリア。
さんかいめ、めぐみちゃんに噛み千切られてゲームオーバーorz

…ごめんなさい舐めてました本気で(これ何度目?
次からは気をつけま、す…。








さんとら聴き倒し中

オワリハジマリ…い っ ち ゃ っ た !!(笑
もう大爆笑でした(爆
突っ込まなきゃばれなかったかもしれないのに…;;

あとピグのイントロにちょっとびっくりでしたw;;
思わず「ぶたーっ!?」と叫んじゃってました(汗


(でもやっぱり一番好きなのはGive me all your loveかな…)



おまけ。ついに来ました。
仮想の渋谷でサイキックバトル!――すばらしくやりこめるこのゲームをあなたに / ITmedia +D Games







ひそかなばとるがおこりそうなけはい

すばらしきこのせかい公式コンプリートガイド
09月06日発売、発行元スクエニ。

すばらしきこのせかい 公式パーフェクトガイド
09月15日発売、発行元エンターブレイン。


…発売するのはいいけど、紛らわしいタイトルだなオイ…;;
因みに個人的には…スクエニのほうは買いますが、エンターブレインのほうはスクエニ側の内容によりけり、というような感じです。
ま、スクエニのだったら内容に関してはそれほど心配する必要はなさそうですが。








そしてサントラに飢え始めた自分がいる。
あぁぁ今日学校開いてないって知ってたら居住区の方で予約したのに…orz

そしてコミックス…小説はフラゲできたのに何で漫画はダメなんだぁぁぁぁ|||orz

ふははははは(半壊

ようやく書けるZE☆な隠しED感想は追記から。

で、今日はアナザーデイの渋谷川でマニ…じゃなかったYEN稼ぎをしつつ、ゲーム誌バッジを全部交換してみたりショップ行脚をしてみたり。
ヤバイ渋急ヘッズだったか本店だったかの友好度がめっちゃ低い、全体的に…!!(渋谷デパートは周知の事実なので省略。あんな高いの無理やっちゅねんorz

アビリティ開放も併せてやってたんですが、『奴』がくれた天使の羽根がめっちゃ使える!!あとおれのヘッドホン!!(笑
※それぞれ、ヨシュア必殺技☆+3、ネク万能強化
天使の羽根の方は物凄く攻撃力が下がるので、装備のやりくりにその後苦労する羽目になりましたが…;;
つか、あ、あかいじがでた…!!(滝汗



というわけで、

「別世界へ!!」
「誘ってあげるよ」
ドーン! 8,500ダメージ!!

…こんな状況が暫く続きましたw(お前帰れ
でも確かポークシティで戦ってたときは11,000とかたたき出して…た…ような…?
何なんだこのフログは…!?


あと、別邸の方に掲載したんですが、こんなことをやり遂げました。
…装備に頼ってる時点で凄くはないですね、はい;;



それと、100回に1回出るか出ないかと言われているまっしろなフログに、100回も戦わないうちに(多分)3回会いました(爆
ネクの攻撃は全っっっ部吸収されるので、焦るしかないわけなのですが…orz

代わりにトランスライノに会うのに時間がかか(ただの馬鹿



…はい、ノイズレポート100%にしてますが何か。








三人分コンプリート…!

20070815010058
待ってろマーブル戦隊!!(笑



以下追記>
と言うわけでマーブル戦隊(違)プレイしてきましたw
ダークブルーかわゆい…(オイ待て

以下、プレイしながら思ったこと

・ゼタは怖い人認定ですか(笑)第一印象で決めちゃダメッスよ!!
・ネクがネジ一本どころか全部吹っ飛んでる(爆
・宇田川町奥のヨシュアはかなり電波ってると思うw;;
・そしてマブスラ勝てねぇぇぇorz
・けど試合は頑張ったぞ!どっかのおねーさんのよーに隠れてたぞ!!(待
・つかヒガシザワ!!ヒガシザワ…!!!
・姐さんヤシロ(笑
・らあめんどん…奴の実家かよ!!(爆
・しょっぱな色名で呼び合う皆さんw
・ピンク強奪して更に文句まで言うヨシュアw
・そしてグリーンでもそんな気にしないシキたんw
・渋谷川行こうとしたらヨシュアと二人きりになりそうになったw
・しかし何を感じたのか結局ついて来るシキとビイトw
・つか結局ヨシュアは信用されてないんじゃ…;;
・あんな発言すれば誰だって疚しい想像しますがw
・二代目名人に吹いたw
・そして二つ同時に操作して自爆った二代目名人ww(←ひたすらジャンプして放置(要するに結局戦略勝ち
・よこやんがさりげなく毒舌w;;
・そして負けたぁぁぁorz
・あ、賞品あるときはリベンジ出来るのか
・コニシセンセーww
・そして分裂wさぁ自爆ってくださいお願いしますv(酷
・ライムたんv
・ライムたん…orz
・何で六色あるのか突っ込んでもいいんですか(爆
・そしてレインボーに改名のヨシュアv
・ヤシロVSシキ…(笑
・爆発して禁断化姿になっちゃったミナミモト…!!
・そしてそのまま街を歩いたのかミナミモト…!!
・ヒガシザワ…一応聞くけど幾つよ!?(公式年齢20歳
・やっぱりヤシロVSシキ…。つかこの人達永遠に争う運命なのか?
・シュウトに勝てねぇぇぇorz
・負けてもいいのかも知んないけど何度も何度もやり直しましたよえぇ。欲しいものイフリート。
・初代名人には二回で勝ったぞ(何
・つか最後らへんでジャンプの着地位置が変えられることに気付いた自分って一体ww
・そして戻ってきたぁぁぁ!!


…とりあえずツッコミどころ多すぎですわこれw
マブスラ結構苦手な事が判明して凹みましたけどね…orz


追記で、渋谷川を更に進んでみた感想。
念のため白字にしますので反転お願いします。





うわーうわーうわー

やっちゃったよ!
ネクにナチュラルパピィの『ラブリーワンピ』着せちゃったよ!!
痛いよ!!!(笑

因みに、前から企んでるラパン・アンジェリークのレースヘッドドレスも一応つけられるんですがまだつけてません;;
というかゼタキャップ(…。)が強力すぎて変えられません><;;呪われアビリティじゃなくて良かった…;;

え、どんな着方させてるのかって?
えっと、ゼタキャップとラブリーワンピと『北風コンチェルト』と『ヤングアメリカン』ですね。…うわ、ばんらばら…(笑(一応後者二つはヒップ・スネイクですが;;
因みにゼタキャップ以外はアビリティ重視です。えぇ、疚しい気持ちなんて全く(目逸らし




ところで、ヨシュアに冬中夏草食べさせたら『いい仕事してるね』と言われたんですが…。漢方系好きなんやろか。
因みにネクに『秘伝のラーメン』を食べさせたら美味しそうにしてましたwかわい(強制終了
↑元々しょうゆラーメンだったら『旨い』の反応を見せるので、しょうゆ味なのかなー、なんて…。



さて、レポート集めしてきます。

めぐみちゃんたおした!

レベル60で撃破しました。もちろんハードで(笑
ネガ、ネガ、ネガ、回復(ドリンク50%)、回復(自動発動70%)、回復回数増やし(+2)…ってどんだけヘタレなの自分…!!

これでシキ編のレポートコンプです。つ、疲れるorz


以下追記>
で、その後頑張って禁断状態のゼタおにーさんと狐さんまで倒してきました。
むしろこっちの方がHPピンチになってるってどうなの…!!つかおにーさん速すぎですorz
ポジ攻撃すら当たんねぇぇぇぇぇ…orz

そして表示されている回数は増えているにもかかわらず自動発動のアンコンシャス(バーボ・レアルの『アークエンジェル』。回復量70%)は最初の一回だけしか発動せず。アラートは鳴りまくってるのに…orz
ちょっと待てぇぇぇ!!と思いながらキュアドリンク発動に走るネっくんなのでした。
…真面目に焦ったんですけど(爆

え、ダークマター?無理ですって(爽笑
レベル上げて出直してきます。


狐さんは…正直かなりビビりましたよ…orz
なんなんだあの攻撃は…!!本気でやられるかと思いましたorz
あと骸骨の時って手出しちゃダメなんでしょうか。それとも私がポジしか入れてなかったせい?(またか




追記でちょっとレポートで気付いた事をまとめてみる。
白字なので読みたい方は反転でどぞ。




キ~タ~ニ~ジ~…orz

難易度イージー、レベル-20でらくらく突破。レベルMAXで33秒ほどで撃破可能(ある意味奇跡
難易度ノーマル、レベル-10で回復未使用で突破。(ただしリジェネート効果は使用

難易度ハード、レベルMAXでもケージ一本も減らせないorz


なんなんだこの差は…!?
つかちっこい球の攻撃がやたら痛いんですが何ですかこれ…!?という心境なのです。

とりあえず、私のようなヘタレはレベル57で挑むなってコトっすね。
…大人しくアイテム集めとノイズレポートまとめを兼ねたレベル上げに勤しんできます。シークレットレポート欲しいですけど…(涙





追記でなにか。(…。








レポート…ではなく、アイテム回収開始!(爆

すばせか、昨夜クリアしましたw
最後はもう『どうなってんの…orz』ってな感じでしたが。…戦闘が(爆(←ダメダメ星人到来
SEのラスト寸前の「途中セーブ超希望なボス祭り」は最早恒例ですけどねw;;

最後でとんでもないどんでん返し来ましたね…!!
他のサイト様のクリアレポートを見て、もしかしてそうなのかなー、と感づいてはいたんですが……やっぱりキミだったのかorz
そしてネっくんは撃ってないと思いたい私は大馬鹿者ですが何か。彼はどこかにいるんだと信じたいんですが何か…!?(超真顔


…つかもうネタバレしか話せないので追記に書きます色々と。








狩谷さんと八代さんは良い人だと思うのです。

つかこいつらいっそのことくっついちまえよ、みたいな(笑
暴走した彼らと戦うのはかなり心が痛みましたです(;_;)つかフルボッコにして必殺技使わせる間も与えなくてすみませんorz

というわけですばせか、実は七日目のもうこの先行ったらセーブできませんよーなエリアの手前まで来ました。
コニシおねーさんわけわかんないですよ…;;最初はフィニッシュ寸前に逃げられて全然ダメージ与えられないし、最後は光が見つからないしorz
「うふふふふ…w」「行きなさい」が異常単位で怖かったッス;;
つかあの姿が一瞬キャッツ○イかt(ごめんなさい


しかし…ビイトの話聞いてると、段々ビイト&ライムコンビが可哀相に思えてくるんですが…(涙
いつものようにケンカして、いつものように家を飛び出して…の後のくだりでもう涙腺崩壊したらだばーっと泣きそうな勢いでした。
…ライムたん…そんなにおにーちゃんのことが大事だったんだね…(;_;)

元々夢があったのはライムの方で、シキ編でライムが言っていたビイトの夢はライムを励ます為についた嘘、というのもかなり来ました><
あーもう生き返って欲しいよ、生き返って欲しいけど…orz



つかミナミモト、まだ『ヘクトパスカル』言いますか(笑
この人は何がしたいのかよくわかりません;;


あと、緑のキツネノイズが結構好きです(何いきなり
いきなりお面被ったネクに変身された時にはビビりましたが(爆



さて、今夜中にクリアできるかな…?(無理フラグ立ってますよ





サントラページ、曲目と石元さんのコメントが追加されてました。
(Thanks☆FF7AC reunion

「前代未聞で斬新奇抜」だそうですw楽しみ!!
良い子のみんなは~のくだりはどこのアニメですかと思いましたが(笑

つか、76分って長…っ!!!











あ、ぞろ目だ。

すばらしくないこの迷走(笑

すばせか、只今ビイト編四日目です。これからカリヤに会いに行って来ます。


微妙に進んでないんですが、その理由は以下の通り。

1.三日目で自由に動けるようになって真っ先にハチ公前に特攻、そこでヤシロを見つけたためこっちに居るのかと思い込みそのまま駅の反対側まで出てみた

2.その後間違いだった事に気付き、次に特攻したのは104前。買い物も程ほどにスキャンしてみたらピグノイズが居た→ピグ狩り開始
(赤い方は倒せましたが青い方は無理ですたorz)

3.↑までに出現するノイズをほぼ全部狩った

4.話は飛んで四日目。しょっぱなから箱開封に三連続失敗、その後も二回失敗orz


…こんな感じ;;
おかげでレベルは上がりましたけどね…。今は確か47。
しかしイージーでしかもレート1なんだから相当なヘタレプレイヤーだというわけで。

で、実は結構バッジが良いの集まってきてたので(レベルMAXの(多分→)カネサダやらいやされクジラやらサイコサポート?やら…)、試しにボス向けのデッキを組んでみました。
その状態でヤシロに挑戦したんですが、かなり使いやすくてびっくりでした(汗
…なんて言ってると後に反撃されるわけですが。


さて、こーきお兄さんも頑張って倒してきます。
つかカリヤ&ヤシロコンビが好きすぎなんですけどどうしましょうこの人たち絶対裏d(ry





忘れた頃にやってくる死神クイズ(笑)も更新してましたね。
今回は割とあっさりクリアできまし、た。













どくろどこー!?

とりあえず昨日の発言は撤回します。
カードが揃いません必殺技が出せません四回ほど負けましたノーマルでorz

…現実なんてこんなもん…。
ドロップレート1で負けた時は本気でこの先イージーで進めて行こうかと思いましたよ;;つかまだ迷ってます…。

モグラが嫌です。何処から持ってくるんですかその爆弾。
↑クラゲは段々楽しくなってきたらしいよ(既に手遅れ


というわけで、ビイト編三日目まで進めました。
…ここまで二日間ともレベルアップに奔走しましたともえぇ。マップ内のノイズ全部ぶっ倒すー!ってな勢いでした。
(そこまではしなかったんですが…微かに入って来る奴とかボス直前とか)
ヨシュアんは扱いにくかったけどバトル楽しかったのに…もっとやっときゃよかったと今更後悔してます(涙

つかコニシおねーさんがすごい萌えるんですがこれ私だけでしょうか。
もう口調とか眼鏡とか胸とか『フフフ…』とか胸とか(←二回目
ミナミモトも結局好きなんですが、彼とはまた違った意味で好きになりそうです。…もう何とでも言えMだって判ってるから。


さーて、三日目もレベル上げメインかなー。
……モグラ出ないといいなー……(遠い目

ヨシュアーーーーーッ!!(涙

え、ちょ、ま、あのPVの場面はそういうことかよ!!?
謝罪する間もなくそれですか…orz

すばせか、今日は頑張ってビイト編突入までやってきました。
ビイトは結構扱いやすそうな、気、が。…カード焼きそうですが(ここまで同じキーを連打してやってきてますが何か
つかもうビイトの肩に乗っているいかにもあの子的なちっこいのが可愛すぎるんですが。くだs(ry
…あれを取り上げられるんだよな…。(←まだそこまでは行っていない


で、昨日の夜中にやった後は(※五日目まで進めた)「ヨシュアのばか…orz」みたいな心境だったんですが、最終日を見て納得。ヨシュア本人は別の人を狙っていたと。
つか何、あっちは一応死神でしょ、RGの一般人手にかけちゃダメなんじゃないの!?
………まぁでも禁断ノイズを発生させてたり下っ端から信用されてなかったりする時点で、元から死神のルールを遵守していたのか怪しいところではありますが…。

そして、ヨシュアはRG側から(死なないまま)参加してたんですね…。
霊感が元々強い体質だったために、死神やら参加者やらが見えていたんだとか。
あと、元々超能力…と言うより霊能力みたいなのを操れていた、みたいですね。…確かによく考えてみたら携帯で物を落とすってかなり怪しいな;;(気付けよ
ちょ、こういうキャラ大好きなんですけど(…。
そして浮遊攻撃の方が使いやすいと感じたのは私だけではないはず。だってキー入力でダメージ毎回与えられ(ヘタレの主張の為強制終了


で、やっと誤解が解けたと思ったらバトル終了後に……あぁぁぁこの場面はぁぁぁぁΣ(T□T)的な展開になり、タイトルのようになるわけなのです。


つかミナミモトさん。マイク奪った挙句にメガホン残して、しかもその中に録音されてたのが「サイン!コサイン!タンジェント!!」って…(笑
何か妙に体操のお兄さんっぽいと思ったんですが私だけでしょうか(爆

…あと「ガオー!!」って本当に言うなや;;なんかあほっぽ…(殴倒
そしていきなり円周率を並べないで下さい覚えられませんorz(覚えなくていいよ


で、ヨシュア編ラスボス…無駄に時間がかかるorz
大人しくノイズしかいない側はノイズを叩いて光球を繋げばいいのに、何故か本体を叩く事ばかり気にして、結果10分近く…orz
ダメージも結構来ていたので(キュアドリンクが使用不能になりまし、たorz)ダブルでEを獲得し、結果総合ランクもEになってしまいました;;

……………………………ダメージが1しか与えられない時点で気付こうよ自分;;という心境になった瞬間でした。











ぶっとべぇぇぇぇ!!

すばせか、只今ヨシュア編三日目。
……三日目、ですが、何か??

断じて二日目のピグノイズに20回近く挑んだ挙句結局イージーにしても攻撃力上げて上げて上げまくっても倒せなかったので、こいつに関してはもう諦める事にしました…なんて事はありませんよ!?(…。(※こういうことを言っている時は大抵嘘をついてます。…諦めましたともえぇ。
で、光球リレーには結構慣れている(でもヨシュアとだと失敗する可能性高いんですがorz)ので禁断カンガルーノイズはそれほど苦労しなかったんですが、三日目のザコのクラゲノイズ!!

増えないで下さい倒しきれませんorz
ネガ属性の耐性無くして下さいネガポジネガ回復デッキな自分では満足にダメージを与えられませんorz
麻痺勘弁してください光球が消えますorz

…とまぁこんな感じ。
(分裂に限度あるのかと思ったら本気でないなんて…(涙


ですが、たまたまなんですがリジェネTシャツ(勝手に命名)を一枚購入していたので、それをヨシュアに着させているおかげで結構前ほどは危険な状態にはならなくなったような気がしますw
IってあるからIIとかあるんだろうけど、念のためネクとビイトの分も買っておこう…

ついでに言うと、なぜかうちのヨシュアは『フリルパラソル』やら『愛され女優ハット』やらを装備していたりして。
前者は必殺技の星を一つ増やす為だと覚えているんですが、後者は……攻撃力アップの為だったような(痛
しかも外す気がないから酷いと思うのです自分。


そして更に言ってしまうと、何故かソラ似の店員さんだけ異常に好感度が高かったりします(痛
因みにリク似君は必殺『見てるだけ』を繰り返す嫌がらせを…(帰れ
しかも後者は名前も覚えてないんですけどどうなんでしょうこれ;;(前者は『増岡ヒサタカ』君。苗字はしっかり覚えてます(殴

あとCDショップの店員さんも多分好感度が高めかと…(笑
通りかかると「CDくださーいw」とばかりに突撃します。そして新曲が無いと凹んでます。アホですかこの人は!!

…『ネズミー君』に関しては突っ込まないでおきます。絶対あの方意識だとは思うんですがそうです某どこぞの王s(ry



…そんなわけで(どんなわけで?)続き楽しんできまーす!

俺…消えるのか…

↑下の記事を書いた後で思い出した、ゲームオーバー時のネクのセリフの一つ。
…この瞬間だけネクがロクサスかと思いました(笑

というわけで只今ヨシュア編二日目突入です。
ヤバイ絶対勝てないとか思ってたシキ編ラスボスは、ガンガンガンガンガンガンガンガン攻撃を入れて何とか突破しました。
…レートを戻したのでバッジは手に入りませんでしたが。いいよどーせ金だし…orz

というか、個人的にはラスボスよりその前に仕向けられたカラスがきつかったです(涙


で、ヨシュア編で何故ネクがゲームに参加しているのか、という所も聞いたんですが…え!?Σ(゜д゜)という心境です。
さ、参加の代償がきつすぎますよ…orz
シキが可哀相過ぎる…(涙

そういえばビイトが~云々はちゃんとネクたちも現場目撃してたんですね;;
何かもう必死すぎて可哀相に見えてきます…。


というか、実は真のボスがハネコマなんじゃないかと思えてならないのですが私だけでしょうか。
あの人絶対なんか企んでるよ…!!






それにしても、ヨシュアとの必殺技を発動した時の
「行くよ、ネク君!」
「勝手に決めんなっ!」
…が大いに萌えて仕方なかったのは私だけですかそうですか。





あとおまけ。
JYONGRIさんが渋谷をジャック! 「Lullaby For You」をApple Store SHIBUYAで披露
電撃オンライン

…さすがに二日連続で渋谷に行く気力はありません(殴







コメントレスは夜が明けてからしますorz

五日目、ボ ス 相 手 に 四 連 敗 w(最後は難易度EASYにしてクリア
五日目以降、ピ グ ノ イ ズ 失 敗 す る 率 急 上 昇 w

…先行きが不安すぎるレベル16のシキ編七日目…orz
まぁ、進化させられないかと思ってたアイスバッジが進化したのでよしとしますが。
三本とか激強いです。マジありえないですw!

さて、レベル上げしてきます。
ファミ通バッジも上げてみよう…(ポツリ










…っつか、シキ…(涙

悪企み中…

すばせか、只今シキ編5日目プレイ中ですー。
何でこんなに遅いのかってバトルしすぎだからですよ(爽笑

現在のレベルは11(3日目クリアの時点で10だったのは内緒)、なので、
レベルを5下げてドロップレートを上げ、加えて漸く手に入った連戦ステッカーを大いに利用し2連戦とか3連戦とか当たり前のようにやってます(笑
おかげで今の時点(※最初のノルマのみクリア状態)で所持金9万。…金持ちだねネク君(爽笑

でもって。
本気でズボン脱いだのかネクは…!!(笑
あまりのネクの動揺っぷりとシキの怒りっぷりに思わず吹いてました(爆
まー…その…そりゃ確かに人には見られてませんが…ネクのプライドは……;;
で、にゃんタンブタ発言も到来。ここで来るとは思わなかった…(笑
思いっきり背中にチャックあるんじゃないかと言わんばかり勢いで疑ってますけどね…てか絶対あの中人がいると思(殴

あと、ライムたん…!!(涙
本名明かす間もなく……(T^T)な展開に;;しかも残されたビイトが可哀相過ぎるんですけど…(涙
そのままハネコマさんに連れて行かれましたが…どうなっちゃうんだ本当…(展開を何となく勘付いている故に泣

さて、真昼間に寝たおかげで多分眠くならないと思う(爆)ので、夜中のうちにシキ編クリア目指したいなー…と思ってみたり。



…つか、すごい夢見たんですが、そっちはmixiに持って行きます。









GO TOP