シアトリズムFFCCに特殊なステージが存在するらしい!?

TFFCCに、FMSともBMSともEMSとも違う、特殊なステージが存在するようです!

「グルーヴミュージックステージ(GMS)」と呼ばれるステージだそうで、雰囲気としてはEMSのような感じ。
ただし、画面内をぐるぐる回り続けるというよりどんどん奥に進んでいくという、FMSっぽい要素もあるみたいです。

で、特筆すべきは映像の方。
回ったり
伸縮したり
ワイヤーフレーム調だったり

と、映像を見せるというより、映像そのものがステージになっている感じらしいです。
更に映像に合わせて譜面の方も回ったり伸縮したりするそうで。タチ悪いわー!

…と言う事で、比較的簡単と言われているEMSよりは大分難易度が上がるらしいです。
難しそうだけど…がんばらねば……!!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!





【以下追記】
元ネタ。

GROOVE COASTER
groovests
(↑参考画像。因みに「Shooting Star / Mina/Masashi Hamauzu」の一部分から。)
 +
ほんのりとSOUND VOLTEX版VALLIS-NERIA
(参考Thanks☆SOUND VOLTEX II -infinite infection-・新曲雑記 POLICY BREAK / BEMANIWiki 2nd
(現在解禁できないので、実際にどんな光景を想像していたかはニ○ニ○とかで探してみるといいと思います)

因みにグルコスさんの悪ふざけ


シアトリズムさんの真面目更新
『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』FFVIIまでの収録楽曲を約20分に凝縮した最新映像が公開 / ファミ通.com

サボテンダー養殖プロジェクトが動いているらしい!?

FFに登場する「サボテンダー」を、実際に養殖するプロジェクトが存在するそうです!

既にサボテンに息を吹き込むって言うのは成功しているそうで、あとはどれだけサボテンダーに近付けることができるか、という段階だとか。
外見はクリアしているそうなのですが、口元が笑っちゃってたり花が咲いちゃったりとどうにも本来のサボテンダーと違いが出てしまうのだとか…。
逃げ出すはずが懐いちゃったりと、性格の再現にも苦労しているとか。
性格の調整は難しそうですが、上手くいくようならいずれは商品化もするかもしれない、とのことです。愛玩用で。

なんだかSFみたいな話ですが、今後の展開が楽しみなところです。
サボテンダー、飼ってみたいなぁ…。…飼って、って表現が合ってるのかもわかりませんが!



※今日の日付をよく見てね!
※This article listed it as a plan of April Fool's Day!

せかいでいちばんぴゅあなきす。

…でしたっけ?(台無しや


☆今週21日にPSミーティングがあるそうですが、先行してVita関係の情報が色々と出たようです。

来週2月28日からPS Vitaが価格改定、3G/Wi-Fiモデル&Wi-Fiモデルともに19980円[税込]に値下げ / ファミ通.com
Wi-Fiモデルは5,000円、3G/Wi-Fiモデルは10,000円の値下げです。思い切ったなぁ。
Vitaちゃんは内蔵アプリとか無料のソフトとかでも結構優秀なの多いですし、販売されてるソフトも面白いですし(GRAVITY DAZEもそうだしP4GとかP4GとかP4Gとか)個人的には割とおすすめなので、今回の値下げはいい感じだなーと思ってみたりしたのでした。

で、こんなのも出るしねー!と前に言ったこれも情報が。

『ファイナルファンタジーX HD(仮題)』PS Vita版の映像がチラリ! ティーダとユウナのモデルが公開 / ファミ通.com

ユウナんktkr(・∀・)やっぱり可愛いなぁ…。
キャラモデルを一から作り直しているそうで、かなりきれいな感じになってます。アップにしても違和感がない…だと…。
新情報も間もなく発表されるそうなので、正座しながら待機することにしましょうか。ミーティングの日仕事だからタイムシフトするけどさ。


☆おうじさまのかおりくんかくんか。



ということで、ノクトのオードトワレが出るみたいです。今のところ画像のみでどんなにおい香りがするのかは謎。
けどきっとクールな感じなんだろうなー…と妄想してみるのであります(`・ω・´)

これが発売されるころには、ヴェルサスの情報もうちょっと出てたらいいなぁ…と祈りながら眺めてみたのでした。すんすん。




☆完全におまけ。

moogleoflight.jpg
…消し飛ばされても、しーらーなーいーぞー。

おーる ざ ぶれいべすと。

あまりにもネタがない日が続くので、FFATBのスクショをがつがつ貼り付けてみるだけの記事を書いてみる。
…というか説明がネタに塗れてるので撮りまくっただけというか。

KHHDの公式、そろそろ更新しそうな気がするけど…明日ですかねぇ。


てなわけで、画像が多いので追記でどうぞ。


セフィロス涙拭けよwww

FFブリゲイドのトップページ(スマートフォンにて確認)にて、FFBのバージョンアップが近く行われることが告知されました。一月末に行われるそうな。
基本的に、記載していない部分は1月31日の1時からのメンテナンスで対応が行われるそうです(交換はメンテ後に実施とのこと)。
ざっくり何があるのか書くと…

1.キャラクターを仲間にできるようになる
「メモリークリスタルに記憶を定着させることで、一緒に戦ったり、探索に連れて行くことができるようになります。」とのこと。レベルを上げることで強くなるとか、EX技で敵に大ダメージを与えたり特殊効果が発動したり、という感じで、なかなか頼もしそうな感じです。
それに伴い、召喚石は廃止になるとのこと。フェニックスの羽、各種召喚の印は使用不可能になりますが、交換が行われるとのことです(フェニックスの羽→エーテルターボ 印は武器・技能の各印でどう交換されるかは現状不明)。また、フェニックスの羽は1月24日まで販売されるとのこと。
持っている召喚石は次回イベントでのキャラクター獲得アイテム、SSR武器/アビリティに交換されるそう。
また、召喚石をくれた緑チョコボの捕獲数に応じて、「好きなキャラクターを選べる権利」が付与されるそうです。現在集計中だそうでどのくらいもらえるかは不明。
この権利は2月12日以降に使えるようになるみたいです。

2.武器・アビリティのパラメータ変更
キャラクター追加に伴い、武器・アビリティのパラメーターが変更されるとのこと。ただし、変更時点で持っている状態から値が下がったりすることはないみたいです。
また、これに併せてコストが無くなるとのこと。こういう系のゲームでは割と珍しい感じがする対応ですが、装備に制限がなくなるって意味ではちょうどいいのかも。

3.限界突破の廃止
これもキャラクター追加に伴う変更。こっちは完全に使えなくなります。
ただし、こっちも変更時点で行われていた限界突破のデータが消えるわけではないので、持ってるダークマターはもったいぶらずに使っちゃったほうがいいです。
というか、使わないと使えなくなります。という。ダークマターは交換の対象にならないので、完全に持ち腐れになってしまいます…。

4.各種印の変更
印のラインナップが、「武器(技能)の聖印」(R)、「武器(技能)の神印」(SR)の二つに統一されます。
N・N+の「印」、及びR+の「聖印」がなくなるという。これもだいぶわかりやすくなりますね…。
これに併せ、N・N+の印がRの聖印と、R+の聖印がSRの神印との交換が行われます。召喚については上に書いた通り廃止なのでどんな交換方法になるのかは現状不明。

5.特殊進化アイテムの変更
イベントごとに独特のものが配信されている特殊進化アイテムは、R→R+進化用、SR→SR+進化用、SSR→SSR+進化用の3種類に統一し、必要個数も変更するとのこと。
持っている進化用アイテムは交換が行われるそうですが、R+→SRの進化用アイテムについては記載がないので廃止されるっぽいです。


…ってな感じ。ちなみに現時点で公開されている情報をざっくりまとめた結果が↑なわけですが、1月24日に情報が追加されるのと、意見フォームからプレイヤーの意見も取り入れていくようなので、大きく変更される可能性もあります。

ということで、半分自分で整理するためのメモ書きのようなものでしたー。
武器の印が自由に交換できなくなってレベル上手く上げられない状態に陥ってたからある意味助かったかもしれない…!CP交換なんでなくしちゃったんだよー…。




Melodies of Life ~FF展に行ってきました!~

※今回、撮影者の映り込みが帰宅後に複数発見されたため、一部の画像にて加工を行っております。
予めご了承ください。


※ライトニングサーガはこっちの方で。
ライトニングシリーズ最終章『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』が2013年に発売決定! / ファミ通.com
会場限定のサプライズも! 『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』プレゼンテーション詳細リポ / ファミ通.com


ということで、FF展行ってきました~!
念には念を入れて始発で行ったんですが(もう止められない限りはいつもの事なので諦めてください(何を…))、自分が到着した時点でいたのは大体20人くらい。
そこから開場までだいぶ待ったんですが、だんだん列が伸びていくのがなんか面白かったです(爆
…が、のちに面白がってもいられない光景を目にしてしまうわけですが(´・ω・`)

リストバンド1リストバンド2

そんなわけで開場一発目のグループに入りました。
おでかけしてたチョコボ
チョコボー!
花束凄いいっぱいあったんですが、身動きできる状況ではなかったので撮影断念。口惜しや。

入場後、まず真っ先にパンフレットを購入。物販でも買えるようですがやっぱり先に買っておきたかったのでw
その後は流れに沿って進んでいく感じです。


展示ゾーンその1。ジオラマとかFFの歴史とかいろいろ。
ここは写真撮影OKなのですが、だんだん人が増えてきて動きにくくなるという…。
…はい、バスターソード撮り忘れてたことに最後らへんで気付いたんですが時すでに遅しでした…(´・ω・`)
展示:FFUBOX1展示:FFUBOX2
展示:FFUBOX外箱?側面展示:FFUBOX製品紹介
でもやっぱり目につくのはコレだったっていうね。
しかし箱でかいですねー。流石5kgを支えるだけある…。

展示:FFの歴史1展示:FFの歴史2
展示:FFの歴史3展示:FFの歴史4
展示:FFの歴史5
展示:FFの歴史5-01展示:FFの歴史5-02
展示:ソフト1~5展示:ソフト6~9
展示:ソフト10~14
こうしてみると歴史を感じてしまう…。
ちなみに、ジオラマとかこの後紹介する設定画とかもそうなんですが、パンフに掲載されているものも結構あったりします。

展示:ミッドガル展示:ジェネシス
展示:FF10モンスター展示:シン
展示:FF11クリスタル展示:ガブちゃん
展示:FF14鎧
展示:FF14武器1展示:FF14武器2
懐かしいものからはじめましてまでいろいろと。だからバスターソード撮り忘れたんですって。
この中で一番新しいのはFF11のクリスタルですかね?つい最近ピアノ型クリスタルを見ましたが、やっぱりクリスタルは癒されますねぇ…。

そんなわけで、10分間たっぷりと観賞した後、シアターへ移動。
FFシリーズの映像を集めたショートPVのようなものと、やっぱり外せないらしいアグニ嬢の映像が上映されました。フリオニールの例のアレが流れた瞬間会場爆笑でしたwww
その後、開発資料の展示エリアへ。DQ展でもあったような感じなのですが、やっぱりああいうのを見るとドキドキします。
…けど時間短いよ(10分)!全部見きれなかったー…orz
ナンバリング順に見ようとしたのがそもそもの敗因らしいです。最後らへん(FF14あたり)は出口付近だったから人も固まっちゃってたしね…。
ティナの金髪ドットと、コヨコヨの画像がなんか印象的でしたw

その後、謎のエリアに突入。モグは落とし穴がどうとか言ってましたが(http://www.finalfantasy.jp/special/mog_guide/)、そんなわけはなく、その正体はFFBのジョブ診断でしたw
…ジョブ診断と言いつつモーグリが飛んでたりチョコボがいたと聞いたりしたんですがたぶん幻か何かですよね、たぶん…。
大きなモニターがあって、その前を通るとその人に合っているらしいジョブが画面に現れる仕組み。移されている側の人と一緒に左から右へ流れていくのでパレードみたいな感じになってましたw
ちなみに自分は風水師でした。…うん、ごめん、手持ちのアビリティ的にたぶん合わな…ry

そして天野さんの原画展示コーナー。天野さんの原画をほとんど見たことが無かったので、すげー…と口が開きっぱなしでした…w
そしてやっぱり高価なもののためか警備員さんが配置されてました。お仕事ご苦労様です…。

その後は物販コーナーを経由し、FFBのガチャコーナーへ。
混んでるかと思ったんですが、自分が入ったのがそもそも早かったためかまだそこまで人はいませんでした。
そして一分間チャレンジ!…が、お金を取り出すのに手間取り、入れるのに手間取り、ガチャを出すのに手間取り、で、結局10回。
…が、がんばったんですから!これでも!!

そしてモグカフェへ。イートイン形式なのかと思ったのですが、どうやら違ったみたいです…(´・ω・`)
ダイアモンドダストとギアデスの名水、あとはお土産が販売されてました。
おまんじゅうは苦手なので、それとお水以外を一個ずつ購入し、先へ。

最後はガンガン作家の皆様によるFFイラスト。
…入場時間が早すぎなければ最初にも見る機会があるそうなのですが、撮影とかしてる時間はなさそう?なので、じっくり見たい方は最後がおすすめかも。
ガンガン作家イラスト
……で、この時の水野さん、片手にダイアモンドダスト(飲み物)。そしてすでに手荷物いっぱい。
…片手で撮影した結果、ブレブレ画像が大量に出来上がりました…………orz
ガンガン作家イラスト:01赤井ヒガサ先生ガンガン作家イラスト:02赤人義一先生
ガンガン作家イラスト:03天野シロ先生ガンガン作家イラスト:04荒川弘先生
ガンガン作家イラスト:05五十嵐あぐり先生ガンガン作家イラスト:06押切蓮介先生
ガンガン作家イラスト:07ゴツボ×リュウジ先生ガンガン作家イラスト:08米山シヲ先生
ガンガン作家イラスト:09塩沢天人志先生ガンガン作家イラスト:10塩野干支郎次先生
ガンガン作家イラスト:11シバユウスケ先生ガンガン作家イラスト:12霜月かいり先生
ガンガン作家イラスト:13鈴木次郎先生ガンガン作家イラスト:14枢やな先生
ガンガン作家イラスト:15梟先生ガンガン作家イラスト:16蜷川ヤエコ先生←ガリゴメン
ガンガン作家イラスト:17氷川へきる先生ガンガン作家イラスト:18藤本新太先生
ガンガン作家イラスト:19めいびい先生ガンガン作家イラスト:20ヤマダ先生
素敵なイラストだらけで目がすごくしあわせでした…。

これで展示は終了。
知人の方と合流したので、クイズラリーのポスターを引き換えつつ(ちなみにB3Fで引き換えられます)知り合いを探しに行こう!という話になったのですが、その時にはもう、列が、カオスなことに…。

「最後尾こちらではありませーん!」
「最後尾は向こうの方となっておりますー!」
あまりに長いので、列が二度区切られているというおぞましい現場を目撃したのでした…@12時30分ごろ。
開場一時間前くらいからどんどん伸びていったらしいです。現場と公式ツイートで人数が食い違ってるとかどうとかも聞いた気が…。
結局知り合いは見つけられないまま(元々連絡してたわけでもなかったので)その場を後に。明日行く方も時間によっては相当並ぶと思うのでお飲み物をお忘れなく…!

ということで、お昼ご飯をもぐもぐしてから渋谷を後にしたのでした。


今回は、貴重な資料や原画を見られたということもあり、内容的には非常にいい展示だったように思います。見られる時間がやや短めでしたが、多くの人が見られるようにするための対処なので仕方ないですし。
ただ、それだけにやっぱり現場のごたごたが気になってしまったというか…orz 花撮る猶予が欲しかったです…(´・ω・`)
あと、イートインスペースみたいなのがやっぱり欲しかったです…。というかゴミ箱も見つからなかったというか…。
ペットボトルなお水は兎も角、カップに入っている形式のものも販売していたので、そこのところがちょっと気になってしまいました。もしかしたら私が見落としていたのかもしれないですが…。


追記でお土産とかいろいろ。

p|ω・)じーでんじーしてじーっとみつめる。

もはや日本語を喋る気力すらないらしい。


ということで、FF展が明日からですが、先行入場イベントがあったのでご紹介。
SCEとMSと任天堂が(一部ビデオレターとはいえ)共演するという、色んな意味ですごい場面もあったみたいです。

『FF』シリーズの作品がセットになった『ファイナルファンタジー 25th アニバーサリー アルティメットボックス』発表 / ファミ通.com
FFの1,2,4~9までのPS版、3のPSP版、と、10~12までのPS2版、13のPS3版が収録された集大成ボックス。
他にも特典的に限定アイテムがいろいろついているみたいです。
※ちなみに、現行発売されているPS3では、PSのソフトは『一応』動くそうですが、PS2のソフトは起動できないので注意。

…色んな意味で凄まじいボックスです…。重さも5キロとか…。
ソフト自体は一応(一部形態を変えつつ)全部持っているんですが、画集とDVD、サントラ目的だけで買ってしまいそうです…。危なっかしいw
ちなみにe-STORE専売でお値段35,000円。…予約ポイントが凄まじいことになってますw
 http://store.jp.square-enix.com/special/ff25th
9月30日までの期間限定受注なのでご注意を。

あと、こっちはFF展で発表されたわけでは無いようですが、関連してそうなので一緒に。
『ファイナルファンタジー』25周年記念豪華記念本が2012年12月18日に3冊同時発売決定 / ファミ通.com
FF20周年の時に、「ジャンル別」のアルティマニアが出てましたが、今度は作品別のアルティマニアです。
…見た感じ、ゲーム内容というより設定とかそっちの方に特化した感じ…のような気がします。何となく。
ちなみにe-STOREで予約受付中。セットで購入すると特典があるそうです。別個だとダメだよ!
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0075


最初に発表させてもらうのは、「東京スカパラダイスオーケストラ」です! 担当楽曲「ファイナルファンタジーメインテーマ」です! / Twitter(sq_staff)
SQスタッフなみなさんたちは現地にいなかったそうなのですが、上の発表と同じタイミングで演奏があったそうなので。(現地でも発表されたそうです)
FF25周年のトリビュートアルバムにスカパラ。自分も最初ぶっ飛びましたw
聴いた人たち曰くかっこよかったそうです。早く聴いてみたい…!


展示内容などはとりあえずここでは紹介しない方向で。
カフェはこんな感じだったみたいですのでご参考までに。なぜかチョコボではなくエオルゼアだったそうですが…w

FFBガチャに関してはこんな話が。
FFブリゲイドのカプセルトイ(シール)は、(中略)スクエニスタッフさんにお願い​して1分間で挑戦しました。結果は、11カプセルでした​。 / Facebook(Monster Octopus)
今朝はりきって銀行で両替して行ったのですが、会場にちゃんと両替機が設置されてましたw / Twitter(モンスターオクトパス)
頑張ればこれだけ回せるんですね…覚えておこう。
そして一応両替機も設置されていたみたいです。これが若干気になってたので安心しました…が、当然当日は混むと思うので可能なら最初から500円玉を用意しておいた方がいい気がします。
100円玉じゃダメみたいだぞ。

ということで、明日は戦争になりそうなのでさっさと準備をします(`・ω・´)
ふぁいと、おー!
あ、現地レポートはTwitterの方に上げると思います。写真とかはデジカメ使用予定なのでこっちでレポ書くときになりますが。


先行イベントのレポートを書きそうなサイト様ご紹介
FF-Reunion
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
これまでのあらすじRe:2

Over the Fantasy ~FF生誕25周年クイズラリーに行ってきたよー~

↑なぜか微妙に頭の中に残っていた。

ということで、タイトルの通り、東急線で開催されているFF25周年記念のクイズラリーに行ってきました!制覇しました!!
ということでレポートっぽい何かです。

※クイズ内容自体は画像を加工しており見えないようにしてありますが、出題される「作品名」のみ「見える状態」で加工しております。そのため、ネタバレ注意。です。
だいじょぶだぜーって方は追記からどうぞ。


他サイト様レポート(レポ記事に直接リンクを張っています)
Intermezzo
あゆみの徒然日記






Something Calling

KH3Dのパズル、入荷したっぽいです。
てなわけで明日取りに行ってきます。


 “FINAL FANTASY展”の詳細が発表! ステージイベントでは新プロジェクトの発表もあり!! / ファミ通.com

一部告知だけされていたFF展のステージイベントですが、全貌が公開されたみたいです。
イベントによって異なりますが各イベント180~230人招待。招待者のみ観られるそうなので選択にはご注意を。
言わずもがなメンバーズ会員対象ですよ。

そんなわけで、いろいろ気になるのありますがやっぱりというかなんというか一番最初の先行体験で応募してきました。
こういうイベントだととことん運がないんだけど当たるといいなぁ。

というわけでご紹介っぽい何かでした。

たたかえ!白雪姫

スノーホワイト見てきましたが色んな意味であっという間な感じでした…。
結局旦那はどっちなんd(そういう話じゃねーから!

ということでほとんどネタがないので二つほど紹介。

瑛太、遠藤憲一が出演! 『ファイナルファンタジーブリゲイド』新テレビCMを放映開始 / ファミ通App
FFBのCM、しばらく見かけてませんでしたが新しいものが始まったみたいです。瑛太さんの方はTVで見たけどなかなか素敵な感じで。
6月下旬にも追加されるそうなので、楽しみになってきます。


6/16金巻ともこ誕生日屋形船 / Togetter
一昨日が金巻先生の誕生日だったそうで、屋形船でパーティ!なんて素敵な企画を立てていたそうなのですが、総人数40人というすごいパーティになったみたいです。下村さんや渡辺さんも参加されていたみたい。

…同梱版ケーキすっごい…。チョコケーキだそうですが、思わず…よだれが……。

そして、ここから世界が始まる

『生誕25周年記念 FINAL FANTASY展』の開催が決定しました! / FINAL FANTASY Portal Site
 http://www.finalfantasy.jp/special/

ということで、FFで何やら展示みたいなのがあるみたいな話は以前からありましたが正式決定したみたいです。
会場はできたてほやほやの渋谷ヒカリエ。そういえばできる前に渋谷行ったけどできてから行ってないなぁ…。
どのフロアになるかはまだはっきりしませんが、入場料は無料みたいです。

現在公開されてる情報だと、開発資料とか原画展示とかオブジェクト展示とかステージイベントとかがあるみたい。
ステージイベントってのが妙に気になりますが今のところは情報はここまで。スタッフさんが出てきたりするのかしら。

会期は8月31日~9月2日(8月31日は先行公開、9月1日、2日は一般公開)。
先行公開ってのも公式で書くということはメンバーズとかで抽選みたいなのやるんでしょうかね?ホントわくわくしちゃうよ。
ということで、続報に期待!なのです。

シリーズ生誕25周年を記念した“FINAL FANTASY展”の開催が決定 / ファミ通.com

夢を見るかい? そこは有り触れた真実の世界

『ファイナルファンタジーIII』がPSPに登場! 発売は9月20日! / ファミ通.com
さまざまな新要素を加えて『ファイナルファンタジーIII』がPSPに登場 / 電撃オンライン
スクエニ、PSP「ファイナルファンタジーIII」発売決定!! イラストやBGMが視聴できる「ギャラリー」など新要素を追加 / GAME Watch
PSP「FINAL FANTASY III」発売決定 / ITmedia ガジェット

ということで、前々から出てましたが正式発表されたようです。
二倍速のオートバトル機能もついているようで、FF4CCに近い感じなのかなーとかなんとか。
基本的にDS版で、一部にiOS要素、更にPSPならではの要素もあるとか何とか。気になる気になる!

公式サイトもできていて、色々と企画もあるみたい。
演奏してみた、に参加してみたいけどこわいよママン…。


ついでに紹介:『SQ Chips2』の公式サイトがリニューアル公開! 新しくて懐かしい、ピコピコアレンジの世界に癒されよう / ファミ通.com
こっちはやっぱり店舗別特典ありみたい。
相変わらず両方気になっているようなので、両方予約する気満々のようです。救いようがないね。

Divide the Darkness that born from the cloud

雲が生む闇を裂け。
ムラクモ今週中に何とか解禁できるかなぁ。


ということで、二日ぶりですが相変わらずネタがないので(海外版KH3Dに新たな特典が出たようですが日本では単品で発売しているアイテムみたいですし)、リンクだけ置いていくことにします。

FF3情報ジャンプフルスキャン

DS版にはモグネットとかの通信要素があったけど、そのあたりってスマホ版はどうなってるんでしょ?
プレイした時期があれだった(UH発売時だった)のでモグネット繋ぐ気にすらならなくて、鉄巨人にケンカ売りに行けなかったんだよなぁ…しょぼん。

Thanks☆FF-Reunion

「…けどどこからか漂う好感度イベントのにおい!」

※ありません。
ということでKH3Dにかまけてて久々に入ったらイベントが始まったでござる@ブリゲイド
とりあえずクイズでもらったフェニックスの尾を使ってクラウドちゃんだけ召喚してみた。
彼とエアリスは頑張りたいな…ぁ。

スクエニショップ昨日行ってたんですがあんまり変化なかったのと来週入荷する予感がするので来週送りで。


そんなわけで、一足お先にKH3Dサントラお買い上げしました。
まさかのらんらららん♪が『Sweet Spirits』じゃなかったとか
気になってたシンフォニーオブソーサリーの曲が4曲全部ボーナストラック扱いだった上に
曲の長さが今作のTOP3独占(ある意味当たり前)
とか、(※公式サイトで公開されてないので念のため薄字)
色々と新たな発見があったのでしたw
Disc3は全体的に鳥肌モノでした…やばすぎるだろあのアレンジ。

Q.で、ゲームの方は進展ありました?
A.も、もうすぐソラがグリッドの6番目のスペシャルポータルを…
…ダメダメである。





FFマスコットキャラの抱きぐるみが出るらしい!?

最近、クラウドの抱き枕が発売されましたが、
その一方で、FFマスコットキャラの抱きぐるみの発売も決定したようです!

何回かに分けて発売されるようで、今回発売されるのはモーグリとサボテンダー。
チョコボも検討中らしいけど形状の関係で難航しているみたいです…。
モーグリはKHやDDFFのまんまるスタイル、サボテンダーは7とか10とか13とかに出てくるいつものお姿。
抱き心地は、一足お先に触ったTさん曰く「ふかふか」らしいです。

発売予定は夏ごろとのこと。
これは…楽しみになってきますよ……!



※今日の日付をよく見てね!

野村さんがあらぶりやs…すみませんなんでもありません

おととい公開されたもの。
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第13回 『THEATRHYTHM FINAL FANTASY』

きのう公開されたもの。
インタビュー中に野村哲也氏が間プロデューサーを緊急呼び出し!? 『シアトリズム ファイナルファンタジー』ロングインタビュー! / 電撃オンライン
前編 / 後編

ということで、シアトリズム関係でいろいろインタビューが紹介されてますのご紹介。
電撃のやつはぶっちゃけとぶっ飛びが多すぎて全力で吹き出しましたよwww

2012/2/15 フラゲまとめ F / 速報@保管庫(Alt)

今週のファミ通には攻略情報のほかインタビューも掲載。これも前編で来週後編が載るみたいです。
あとコレカのパスワードも結構いろいろ載ってました。もちろん言いはしないわけですけど、なるほどなーと思うような感じで。

あと、来週はKH3Dも特集があるみたい。
…ってことは、近いうちに何か情報が出るってことでしょうかね?トロン:レガシーとかとか。
わくわくするぞー!

(「・ω・)「

じゃんぷすきゃーん

シアトリズム新情報。オメガやら神竜やらアルテマウェポンやらおなじみの最強軍団が現れたようです。
ランダムコース譜面ともいえる闇の楽譜のみで出現。どいつもこいつもかわいいけどこわいです…!

また、楽曲DLについても紹介。
とりあえずRide Onが見えるのでわくわくしながら待つことにします、そわそわ。

ということでご紹介のみでしたー。

Thanks☆FF-Reunion

光田さあああああああああああああああああん!!

pop'n music 20 fantasia 公式サイトにて、光田さんの曲紹介登場。
昨年末発売されたアルカディアに掲載されていたインタビューでも触れられていたんですが、なんと三年越しでの参加だそうです。
3年前って言うとPARTYとかMOVIEの頃だよなぁ、たぶん…。つまりイトケン下村さんと同じ時期に公開される可能性も十分にあったってわけなのですね…。
もちろんこの曲自体はファンタジー色すっごい強いのでfantasiaがぴったりだと思うわけなのですが。

そして何気に選曲回数が一位です。コネクトに抜かれたかと思ったけどH譜面の練習をしているうちにぶっちぎっていたというか。
漸くレベル26の曲がまともにできるようになってきたので(↑のH譜面は25)しばらく触る回数が減りそうな予感がしますが、時々戻ってきて叩きたいなぁ、という感じです。20のデフォの中で一番好き。

因みに、KONAMIの着うたフル配信サイトで着うたフルが配信開始されてます。
サントラはしばらく出そうにないので、気になる方は探してみるといいかも。…ちょっと高めですけど。


☆シアトリズムの体験版第二弾が配信開始。
ということで早速触ってきました。概要は大体これと同じ感じ(FMSの説明が入ったのと、全部クリティカルだった場合にFULL CRITICAL!の表示が出るようになったくらい)。

ということでまずは待望のラグナ様のバトルことThe Man with the Machine Gunから。←
…が、久々だった上に電車内だったのでゆれて見落とすわずれるわでミスが出るわ出るわ…。
結局今のところオールチェインはできず(爆)、片っ端から埋めていく感じに。
ていうか熟練の段階から結構むちゃくちゃな配置が出てくるようになって思わず「ふざけんな!」と叫んでしまいましたよ…wwwあれでBAD以下が合計4個だったとか本当に奇跡としか思えない…。

The Man with the Machine Gunのノート数は、基本→103、熟練→175、究極→234。
とりあえず一回ずつ触ってみた結果は、基本→A、熟練→A、究極→F(NOT CLEAR)でした。

サンレスは、なんか妙にぐっだぐだな割に、妙に点が高いという怪現象。
熟練まで一発でSが出たので、調子に乗って究極に挑戦してみたら…転ぶ。そして転ぶ。
チョコボ召喚あたりでぐっだぐだになり、結局二回あと数個ってところで落とされて、三回目で漸くクリアしました。
ていうか疲れてたせいかもしれないけどフィーチャーゾーンの矢印が全然見えない…という。

サンレス水郷のノート数は、基本→136、熟練→172、究極→252。
最終的な結果は、基本→S、熟練→S、究極→Bでした。二箇所でS出してますが前述の通りオールチェインではないです。
因みにThe Man~よりノート数が多めになってますが(熟練以外)、ホールドトリガーで何回か中継があるのでそれがカウントされているためかと思われます。

…ということで、発売まで頑張ってやりこもうかと思います。
究極は無理だけ、ど、それ以外は何とかオールチェインを、出したい、な!

Find a faith

☆ファイナルファンタジー ブリゲイド
 http://www.square-enix.co.jp/mobile/etc/ff_b/

ということで、零式発売の頃に公開されたFFonMobageなゲームが公開されました。

“Mobage新作ソーシャルゲーム発表記者会見”が実施、『ファイナルファンタジー ブリゲイド』などが発表に / ファミ通.com
森本稀哲選手も駆け付けた! 『ファイナルファンタジー』やキン肉マンのソーシャルゲームが発表されたMobage新作発表会 / 電撃オンライン
DeNA、「Mobage」向け新作ソーシャルゲーム発表会開催 「ファイナルファンタジー」、「キン肉マン」のソーシャルゲームが初登場 / GAME Watch
Mobageで「ファイナルファンタジー」最新作 12月中旬からクローズドβサービス開始 / ITmedia ガジェット

今先行で募集が行われているわけですが、12月中旬にクローズドβ、12月下旬に正式サービス開始、と、なんだか忙しい感じです。
ちなみに上記の予定はフィーチャーフォンの場合。スマートフォンも対応するみたいですが「順次対応」らしいです。…さて、どうするか。

基本無料でアイテム課金制という形式みたい。
で、もって、キャラデザがシアトリズムと同じくモンスターオクトパスさん。雰囲気もAKに似てますなぁ。
ジョブとかもいろいろ公開されたみたいです。すごくかわいい、どうしよう。

ということで、ちょっと気になるお話でした。


☆KHカスタマイズのワールドマップ更新。
今月は、昼がヴェンでキーブレード墓場(謎の荒野)、夜がテラで不思議な塔です。
クエストはエピソードクイズ、ボーナスはモノグラム待受といつもの形式。昼の待受がすごくきれいで個人的に好み。

…でもって。沈黙を破りついにあいつが出てきました(!?
ヴァニタス問題ばっかりで爆笑しましたよ昼クエストwwwそうか…そんなに出たかったかおまえは…www
…ラストエピソード近辺のクイズがいろんな意味で心配です。いろんな意味で心配です、はい。大事なことなので二回言いました。←

Stay, feel a dream or get over the chaos, nothing of crisis, nothing of fear...

シアトリズム、もうすぐ来るのかなーと思った矢先に発売日決定!

『シアトリズム ファイナルファンタジー』2012年2月16日発売決定 / ファミ通.com
『FF』の音楽ゲーム『シアトリズム ファイナルファンタジー』の発売日は来年2月16日! / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」 発売日と価格を決定!! / GAME Watch

シアトリズム ファイナルファンタジー
-2012年02月16日発売
-定価6,090円

今のところ同梱版とかの情報は出てないみたい。来たら来たで大変なことになりそうな気がしますが。
公式サイトは更新記載されてないですが発売日のみ掲示されてます。
また、e-STOREでも予約開始してます。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/CTR-P-ATHJ

ということで早速予約してきました(`・ω・´)わくわくが止まらないんだぜ。
すごい興味深いタイトルなので今から楽しみです…!

あとスクショで新しいのありますねぇ。プリッシュがパーティーに入ってるやつ。
今週は新情報目白押し、の予感。楽しみだわ!
それにしてもこの時期発表ということは、JFでもう一個の3DSソフトの発売日発表はほぼ確定とみていいんでしょうかね…。

あとメニュー画面で各タイトルの発売日って表示されてたっけか?勉強になるけど。←


ついでに:関係者様のツイートもご紹介
シアトリズムFFの発売日が発表されましたね。来年2月16日! / Twitter(MonsterOctopus)
シアトリズムの価格は約6000円。11〜2月の4ヶ月、毎月1500円の貯金となるか。学生さんにはたいへんな額だ。あとは、お年玉や卒業、入学祝いか。ファミコンソフトを買うために一年間くらいかけてお小遣いを貯めていた頃を思い出す。 / Twitter(MonsterOctopus)
シアトリズムに関わる一員として、最後の最後のギリギリまで全力で力を注ぎたいと思います。今後のスクエニ宣伝さんの情報発表をお楽しみにお待ちください! / Twitter(鈴井匡伸)※開発会社:インディーズゼロの代表取締役の方。

「おかしらー!」

来週の雑誌 / テイルズ@日本語でおk

来週の雑誌フライング。
13-2はクリスタリウムのこととかモンスターのお着替えとか(違
で、シアトリズム漸く新情報来ました…と思ったら衝撃が強すぎました。

え、ビビ?
ファリス?
FF3のシド?
てかエアリスも?
セーラ姫も?
画像こちら

どうやら、クリスタルのかけらを集めることでパーティーに追加できるサブキャラ?らしいのですが、DDFFまで限定か(なのでプリッシュは予想できてた)、もしくはアバター化しているスノウとセラ、ヴァニラとサッズを加える感じかと思ってたので、まだいると聞いて衝撃が止まりません…。
これは6からの参加も期待せざるを得ない!!誰が来るかなーロックかなーセリスかなーエドガーかなーセッツァーかなーマッシュかなー(落ち着けー

ちなみに今回もやっぱり天野さんのイラストが重視されているみたいで、ドットでは紫髪だったファリスはそっちに合わせて金髪に。
このファリスがバッツを見たら首傾げそうだ…髪色的な意味で(こら

また、召喚も紹介。オーディンは試遊でも見れたんですが、バハムートはアイテムでしか召喚できないレアキャラみたいなので苦労することになりそうです…。

てなわけで、ほんとに冬発売だよな?と心配になってきますが、今後情報が出てきそうな予感がするので正座待機!
楽しみになってきます…!

一部参考Thanks☆Twitter フォロワーの皆さま

TGS2011レポ シアトリズムFF編

BOOTH:シアトリズムFF


=THEATRHYTHM FINAL FANTASY 映像=
※ほぼ曲記録がメインです。

☆フィールド
悠久の風(3)
ティナのテーマ(6)
サンレス水郷(13)
FF7メインテーマ(7)
 を確認。
 発動するチャンスタイムは『チョコボタイム』

☆イベント
Waltz for the Moon(8)
素敵だね(10)
運命への反逆(13)
石の記憶(11)
その扉の向こうに(9)
 を確認。
 発動するチャンスタイムは『エクステンドムービー』

☆バトル
戦闘シーン(1)
ビッグブリッヂの死闘(5)
片翼の天使(7)
決戦(6)
 を確認。
 発動するチャンスタイムは『サモンアタック』

☆ロゴ表示
今冬発売予定。



=THEATRHYTHM FINAL FANTASY 試遊=

タイトル画面で下画面をタッチするとゲームスタート。
…今回、ボタンは全く使いません。

とりあえず曲名だけ記録して色々やってきました。操作方法は公式サイトで確認しましょう。
HPが残っている状態で最後まで完走できればクリア、HPが0になったらその時点でゲームオーバーです。
クリアしていくと解禁がどうとか聞いた気がしたけどとりあえず自分はそんな場面は確認できず。

確認できた曲は以下の通り。後ろに()記載した曲は実際にプレイできた曲です。難易度:ランクを記載しています。
ALL CHAINは最初から最後までチェインを繋げきった時に出ます。
NOT CLEARは聞かないであげてください。
上から、バトル、フィールド、イベントです。


FF1
戦闘シーン(基本:A)
メイン・テーマ
オープニング・テーマ

FF3
バトル2
悠久の風(基本:A→S(ALL CHAIN))←この曲のみ二回プレイしました
水の巫女エリア

FF5
ビッグブリッヂの死闘(熟練:B)
4つの心
はるかなる故郷

FF6
決戦(究極:F(NOT CLEAR))
ティナのテーマ(熟練:A)
セリスのテーマ

FF7
片翼の天使(基本:A(ALL CHAIN))
F.F.VII メインテーマ
エアリスのテーマ

FF9
バトル1(熟練:記録なし)←試遊終了のため最後までプレイできず…
あの丘を越えて
その扉の向こうに(基本:B)

FF10
シーモアバトル
ミヘン街道
素敵だね(基本:A)

FF13
ブレイズエッジ(熟練:B)
サンレス水郷
運命への反逆


ノーミス状態のALL CHAINでもランクがAだったりするので、ランクは取得可能な最高得点から相対評価で判断されているようです。
…最高ランクはS、だと思いたいんですがまだ上がありそうだな…。
ちなみに、同様の理由から失敗してもランクCが出たりすることもあります。要するにどこまで繋げるかの問題です。

ちなみに、全曲・全難易度でプレイボタンの下に練習ボタンがあり、そっちをタッチするとHPが切れても曲を継続できる練習モードに突入します。
ただしこっちのクリアは当然ながら記録になりません。
それと、高得点を稼げるチャンスタイムの名称は映像レポで記載した通りなんですが、どれも手前に「フィーチャーゾーン」があり、そこを越すことで突入します。
数回のミスなら大丈夫ですがあまりにも失敗しすぎるとチャンスタイムそのものがなくなってしまいます。

プレイした印象としては、「こういうのもありなんだなー」と。下画面が大変危険なことになりそうですがw
最初の最初にブレイズエッジを選択してクリアしたせいでいろいろ調子に乗って決戦を試してみたら…なんてことになるのはお約束ですよね←
慣れるまではいろいろ飛んでくるので焦りまくりですが、慣れればかなり楽しめる作品だなー、と感じました。
これは発売が楽しみになります…!

みんな逃げろ、シャントット様がお怒りだぞ!

「ブチ切れましたわ~!!」


☆ということで、FF11の新たなサントラが発売されるそうです。
昨日の時点で判明してましたが今日になって記事が来たので。

『ファイナルファンタジーXI』のCD発売決定、未収録楽曲も収録 / ファミ通.com
PlayOnlineの曲も! 『FFXI』サントラの“PLUS”が11月9日に発売 / 電撃オンライン
スクエニ、PS2/Xbox 360/WIN「ファイナルファンタジー XI」未収録楽曲などをCD化 ゲーム内アイテム「スピネット」のレジストレーションコードも封入 / GAME Watch

FF11は8周年のベスト以前にアルタナの神兵のサントラまで出てるんですが、今回はそれに収録されなかったアルタナの神兵楽曲と、追加シナリオ3作、アビセアミッションの楽曲を収録したものになっているとのこと。
さらにPlayOnlineの楽曲も収録しているそうです。
…8周年のベストでも2曲収録されてたんだけどあれとは違うのかしら
2枚組でお値段3,000円、11月09日発売です。

Q.ところで:水野さんってFF11やってたっけ
A.出てくる単語の大半がわからないまま書いておりますが何か(`・ω・´)←マジで焼かれる5秒前


☆ツタヤオンラインにFF零式の特集ページができてます。

PSP「ファイナルファンタジー零式」特集 / TSUTAYA online

トップでいきなり全員(マキナ・レム以外)集合。この人たちかっこよすぎです。
映像も見れますが公式サイトで公開されているものと同じものみたい。

しかしあのスクショ見て思ったんですがクイーン可愛いですな。ツンデレか。(黙りなさい

Thanks☆Twitter / oba様


☆追加:SQ Chips 発売日変更とのこと。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/sq/sqchips/

9月7日予定でしたが、クレジットの誤植があり2週間遅れの9月21日になるとのこと。
発売予定日だった9月7日にはお詫び的に何か用意しているみたいです。

ゲスパーが気になる

ゲスパーってFF8に出てきた敵なんですけど、シアトリズムで出てくるらしいので。
しかし、どマイナーもいいところである。

てなわけで、
スクエニ、3DS「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」 2012年に25周年を迎える「FF」シリーズ初の音楽ゲーム ナンバリングタイトルの主人公が総出演!! / GAME Watch
ネタがないのでこれだけ紹介してとっとと消えます。

フラグとは折るものです。

けど時間ないのでしゅばばばっと貼り付けるだけです。
スクエニカレンダー更新してましたがめぼしいものがUHのDaysくらいなので紹介なしで。


☆記事がいろいろと。

ニンテンドー3DSで登場する『FF』シリーズのリズムアクション『シアトリズム FF』 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーXIII-2』で立ち寄るふたつの拠点 / ファミ通.com

ファミ通さんによるファミ通まとめ。
シアトリズムは見てるだけでやりたくなってきます…!


☆FF零式が試遊に向けてスタンバイ。

公式サイトの『機構』→戦闘の一部に動画が追加されています。基本的な部分とかSOとかとか。
また、クラスゼロ日誌の方も更新されていて、田畑さんによる試遊バージョンの説明や操作方法の確認などができます。

今回の操作可能キャラは『クイーン、レム、エース、ナイン、マキナ、キング、サイス』(※操作しやすい順とのこと)の7人。OPの一部も収録されているらしいです。
それにしても「心に突き刺さる即死バトル」って何事ですか…w


☆昨日も書いたけど明日のこと。

お台場合衆国に乗り込んできますが、基本的に何かあったらここかTwitterに書くと思います。
服は多分DdFFTシャツとショートパンツ系かと思われます。

Step a RHYTHM!

シアトリズムFFの公式サイトがオープンしました。
 http://www.square-enix.co.jp/t_ff/
e-STORE予約通知メールも受付開始です。
 http://store.jp.square-enix.com/entrymail/t_ff

各所で情報も公開されています。
『FF』シリーズ初の音楽ゲーム『シアトリズム ファイナルファンタジー』がニンテンドー3DSで登場 / ファミ通.com
『FF』初の音楽ゲーム『シアトリズム ファイナルファンタジー』 / 電撃オンライン
スクエニ、3DS「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」 音楽ゲームとキャラクター成長が融合。シリーズタイトルより代表曲を収録 / GAME Watch
「ファイナルファンタジー」シリーズ初の音楽ゲーム 3DS「シアトリズム ファイナルファンタジー」発売決定 / ITmedia ガジェット

そしてやっぱり既視感は正しかったようで

シナリオ的には、ロゴにも見られますがコスモスとカオスが深く関わっている話の様子。DFFの狭間の物語、みたいなとらえ方でいいのかな?
曲は、公式サイトでも聞けるプレリュードのほか、ファイナルファンタジーのテーマ、片翼の天使、ザナルカンドにて、サンレス水郷など、様々な楽曲が収録されるそうな。
FF1~13までのプレイしたいタイトルを選び、シナリオ・バトル・イベントの三つのステージを選択。難易度も選べるそうです。また、レベルアップ要素もあり、プレイできる曲やムービーなどが追加されていくとのこと。

そんなわけで公式サイトをいじくって遊んでました。
…というのも、各コンテンツの下を
ライトさんは俺の嫁
こういう感じでいろんなキャラが歩いてるんですが、ポインタを近付けると、
>△<
こうなったり
ばっちこーん
こうなったり。
…えぇ、かわいくて何度もいじり倒しましたよ。
ちなみに全部で6キャラいるんですが、これ以外は
ウォーリア・オブ・ライト=走る
オニオンナイト=ジャンプ(勝利ポーズ?)
クラウド=武器を振り下ろす
チョコボ=ジャンプ
ってな感じでした。

発売日はまだ未定の状態。今後の情報開示が楽しみになってきます。

書くことがないのでFF5奮闘記でござる

ネタがなーい!ので、FF5記です。

PSN復旧の翌日から始めたんですが、まさかダッシュがコンフィグでつけられないとは思いもしませんでしたorzで、苦戦1。
自分が初めてプレイしたFF6はダッシューズというアクセサリーがあったんですが、今回はないということで…。
走りたきゃ×ボタンを押せと。時代の差を感じました。なぜか。

ジョブは、バッツ→ナイト、レナ→白魔導師、ガラフ→シーフ、ファリス→モンクでMASTERまで育てる気でいたんですが、途中で心が折れまして。
結局レナは白魔黒魔と両方鍛えた末にアドバイスも頂いて現状時魔導師。
ガラフは後々のことを考えて青魔導師もアビリティのラーニング覚えるところまでは。
ファリスも後々の(ry)魔獣使いであやつる習得させてみたり。
…バッツだけは一度も変えてないんですが、彼もMASTERにはまだ遠く。ABP稼ぐのは大変です…。

ストーリーは、火力船が沈んで黒チョコボを手に入れて、これから流砂の砂漠に行くぞ!という段階。
…が、山を越えられるチョコボの登場で色々と寄り道中です。
攻略本持たずだったためシヴァを通り過ぎていたので取りに戻ったりとか、青魔法覚えに戻ったりとか、関係ない場所にまで足突っ込んでみたりとか。そしてリスに半殺しにされたりとか。
…タイクーン王完全無視で遊んでます。本当にありがとうございまs(ry

…ってなわけで、そろそろやることがなくなってきたので(天使の指輪欲しかったけど高すぎる…)そろそろ先に進もうかと思います。
雑記でした。

「イカ長ぇよ!!」

☆PSStore復旧したみたいです。
ということで、DdFFのDLCも一気にいろいろ来ました。

「DISSIDIA 012[duodecim] FF」DLC情報&Pコード有効期間延長について / 4Gamer.net
公式サイトも更新です。
 http://www.square-enix.co.jp/dissidia_012/

善の皇帝、デフォルメオニオン、踊り子バッツ、モノトーンストライプティナ、結婚できなかったのにウエディングドレスなシャントット。FF2,3,5,6のBGMも配信開始です。
あと、これがどうやらリリースと公式サイトとで記述が分かれてるらしいんですが、FF11のBGMセットも配信してるって話だったりギルガメッシュのフォームもあるって話だったり。てんやわんやみたいです。
因みに、延長が決まったプロダクトコードについては、8月31日まで使用可能だそうです。

また、A Historical Compendiumも更新されており、歴代のシドや、技の元ネタを眺めたりすることができます。
ということでタイトルに戻るわけで。あれだけぶち抜けて長かったんですけどwww
…てか兄さん、確かに原作から持ってきてる技少ないけど。わざわざ黒い牙て。しかもそれ使ってるの黒竜ですからw
いいですとも!するかと思ったのにー!! ※IMPRESSIVE SCENESでやってます。


☆かわいいFF、登場。

シアトリズム ファイナルファンタジー

ということで、FFの音ゲー登場です。
てかこれ見て気づいたんですけど、FF曲を使用した音ゲーって今までなかったんですよね。KHリズムパレードに1曲出張出演しているだけで。
ということで買い決定です。キャラもかわいいしなんか見てて面白そうだし今からわくわくしてくるよ!!

機種は3DS、発売日や価格はまだ未定だそうです。

ところでキャラがものすごーくものすごーくアバターキングダムですねぇ。もきゅもきゅしたくなっちゃうよ。
AKのキャラデザイナーさんも何やらとっても怪しいことをおっしゃっておられますし、気になるね、気になるね。


Thanks☆FF-Reunion

其れは、霧の森の御伽噺。

TOP画像を変える時期ですが、どっちにしろ8日に変える事になりそうなのと、それまでに修理に出してるパソコンが戻ってくることが確定したのでしばらくこのままで。
要するに修理完了の連絡があったわけなんですが取りに行くのは土曜日です。


来週発売のファミ通でFF零式の特集があるらしい。
そろそろ発売日決定、という流れじゃないかなーと妄想してみるのです。

Thanks☆FF-Reunion


☆FFTCG第三弾発売決定。

ファイナルファンタジーTCG ブースター Chapter III BOX / あみあみ
ファイナルファンタジーTCG エントリーセット - ファイア パック / あみあみ
ファイナルファンタジーTCG エントリーセット - アイス パック / あみあみ

FFTCG第三弾が9月2日に発売されるみたいです。ということで早速出てきました。
今回のエントリーセットは炎属性とブリz…氷属性という、対極の属性に。もはや定番でしょうか…w
(第二弾が雷vs土だった気がしなくもないけど気にしないでおきます)

今回も収集のために買うことになると思いますが、レパートリーがどこを狙ってくるのか気になるところです。

Thanks☆Twitter / oba様

「FF4TAの主人公ですか?セシルですよね」

…と言いたくなるほど使われなかったセオドア氏について。最後の手合わせは素手で頑張ってました。
ということでFF4TAクリアしました。オメガ・神竜・アルテマウェポンも撃破したので自分的には満足です。(爆
メンバーはこれのレベルを各+12くらいしたもの。
要するに全員80代、ローザ様に至っては90突破でした、本当にありがとうございました。

ということでFF5に移れる状況じゃなさそうなのでBbSFMに戻ります。

不正アクセスと個人情報流出について調査結果と対応策が発表 / ファミ通.com
PS Networkは1週間以内にネット対戦を再開、PS Storeの復旧は5月中を目指す / 電撃オンライン
ストアはしばらく使えそうにないね…。

召喚獣を操作して戦える!『ファイナルファンタジー零式』 / ファミ通.com
紹介し忘れていたもの。
GO TOP