Good bye my world

※KHHDはまだネバーランドの扉開け途中なのでしばらくお待ちを。

5月1日。ついにこの日がやってきました。


2008年12月15日から始まり、およそ4年半の間続いたKHmobileですが、4月30日で終了となりました。
…ということで、日付が5月1日に変わった瞬間から表示も終了のお知らせに。



↑書き忘れましたがAKより。AKから配信されたミニゲームアプリなどもこの表示。



光ってて文字つぶれてるのは仕様。


ということで、恐らく完全にχに移行するんだろうな~という感じではあるのですが、このためだけにDoCoMo携帯を購入した自分としてはなんだか…せつないなー。なんて。
今までありがとう!と、呟いてみたくなるお話でした。

farewell-goodbye

ARTNIA行ってきましたがそれどころじゃなくなったで明日書きます。


☆セブンスポットでなんかはじまりました。

「キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-」セブンスポットキャンペーン! / Message from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2013/02/--hd-15--.html

ということで、セブンスポットでスマホ用の待受画面の配信が始まったようです。
BDsrjJECEAAggLs.jpg
実際に設定するとこんな感じ。AndroidなのにiPhone用の待受を使用していることは突っ込んではいけない。
ちらかっててすみません。
e-STOREのもかっこよかったですが、こちらもやっぱり素敵です…(*´∀`)
BDstnerCUAA3T4Q.jpg
だから、観賞用のページができちゃうのも仕様なんだよ。仕方ないね。

BDsrpXYCAAEAwFV.jpg
カスタムテーマのサンプル画像も。結構ちっちゃめですが、かっこいい予感がするぞ!←
大カテゴリに載ってる?王冠が可愛い…予感がします。つぶれちゃってるけど(´・ω・`)


☆KHmobile。昨日色々メモしたばっかりでしたが、今日はこんな告知が出ました。

BDtis0gCUAAGwP8.jpg

曰く、2013年4月30日(2か月後)にサービス終了とのこと。
カスタマイズに引き続き…という感じですが、χにシフトしていくのかな…と。…シフトしていくと思いたい。
codedやミニゲームなどについて一切記述がないんですが、メンテで一時的にプレイできなくなることを考えるとこれもサービス終了と同時にプレイできなくなりそうな感じがします。寂しい…。
このセリフももう見れなくなっちゃうのか…・゜・(ノД`)・゜・。

あと二か月間、思う存分堪能しようかと思います。…泣かない…絶対泣かない。

Thanks☆Twitter フォロワーの皆様

歳は取りたくないもので

リバイバル終わっちゃったねー、と思ったら終わっていなかったよ!という話。
ということで、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHバルーングライダー
 1位~30位…『スノウさんのコーディネイト』

そんなわけで、この時のが実はショップで配信されてなかったYO!というお話でした。懐かしすぎるわw
というか当時は結構気にしてたんですけど、Re:codedで収録されたこともあってか完全に頭から吹っ飛んでいたようです。うん、歳って取りたくないわ…。

てなわけで、公式には記載されてないんですがひっそりとショップにも追加されてました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2013/01/07)

ポイントアイテムショップ/マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ライトさん/スノウさん/セラさん


ポイント、マニーとも消費なしで獲得可能です。…追加忘れてたのかしら?
以前の配信で獲得している場合、『個別』で獲得しているためコーディネイトに「購入済み」のマークが出ていないので要注意です。カートに入れようとすると「既に入ってるYO!」と突っぱねられますがw(カートにはいれてないのに…
あと、どうせだったらついでに既に持ってるアイテムをコーディネイト一覧に追加してくれても…よかったのに…(´・ω・`)自分とこだとコーディネイト一覧でライトさんだけぼっちだよカワイソス

この次の回で配信された、サッズとヴァニラのコーディネイトもショップで配信されていないので、多分これのうちどっちかが次回配信されるのかな?
これで…たぶん、完全に、リバイバルネタ切れになるはずなのですが、この後どうするんでしょ?またルームアイテムリバイバルに戻るのかな?
KHPCの動き次第になりそうな感じもしますが、今後が気になってしまうのです…。

きれいなあおにみつめられていたいから

タイトルはなんとなく…。

☆あれ、なんだこれ…と思ったら、すばせかライブに行ってた日に発見されたわけで。
FINAL FANTASY Vocal Collection / Sony Music Shop
FINAL FANTASY Vocal CollectionFINAL FANTASY Vocal Collection
(2013/01/30)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
PS以降のFFで使用されてきた主題歌など、10曲が入る様子。
主題歌も挿入歌も名曲揃いなので(どれもサントラ持ってますが)気になってしまいます…チェックチェック、と。


☆KHモバイル更新。…昨日ですが!

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/11/28)

ミニゲーム
・第48回ミニゲームランキング開催。
  期間:11/30 05:00~12/10 05:00
  対象:KHグミシップスタジオ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回の景品は多分これ。そして再配信がこれでネタ切れなわけですが次回からどうするんだろう。
そして今回のは両方とも持ってるので参加見送りになりそうです…いい加減BDもクリアせねば。

そして村の復興だけが進んでいく

P4G一周目終わったのでBDFFに入ったんですが…。
状況はタイトルからお察しください。もうすぐ復興終わっちゃうよやったね!


ということで、KHmobileのミニゲーム大会の詳細公開されてたのでメモ書きです。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/10/24)

ミニゲーム
・第47回ミニゲームランキング開催。
  期間:10/26 05:00~11/05 05:00
  対象:KHカードストラグル‐大富豪‐/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回はコレっぽい。
…リズムパレードの景品のほうは持ってますし…どうしようかなぁ。




余談:明日発売のファミ通でチラッとKHHDに触れられてるページがありますが、宣伝部からのコメントがある以外は全部既出でした。

俺の恋人がスカート穿いてくれたから10月18日は(以下略

…ティナの誕生日に私は何を言っているんだ。
すばせかライブ当たりましたがDWの方はもろに巻き込まれてしまったようなので詳報待ちです…(´・ω・`)
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/2129

☆ショップ、ほとんど変化なしでした。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7 スカルプチャーアーツ エアリス
でした。


☆KHモバイル更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/10/18)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに1種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに2種追加


カイリ上手すぎwwwそしてソラとドナルドが予想通り過ぎて…wwwwww>待受
そして絵文字のしゃどたんが相変わらず可愛くてもうね……。

さがしていたのは、僕と君と誰かと。

☆KHモバイル、今回はアイテム追加。というか昨日でしたが。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/09/27)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加

マニーアートギャラリー
・デコメピクチャ→気持ちに2種追加


読書なシャドウが可愛すぎです。…てか、本読めるんだね君…。


12月6日に『キングダム ハーツ BbS』や『FF零式』、『スライムもりもりドラゴンクエスト3』などがアルティメット ヒッツに登場! / ファミ通.com
やけに久々な気がするアルティメットヒッツ登場。今回はBbS、BbSFM、FF零式、スラもり3、と言った感じ。
…さて、どうするかな…(まだ買う気か…


☆ありがとうございました…。
KHカスタマイズ終了
ハイセンスな待受だらけでほんと…大好きだったんだ…。

Looking to truth!

しんじつとむきあえー!
KH3D小説リク編手に入れましたが例のごとく感想は明日です。
ワンダニャン頑張りすぎだお…。

ということで、KHmobileがミニゲーム大会の詳細公開してたのでメモメモ。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/09/26)

ミニゲーム
・第46回ミニゲームランキング開催。
  期間:09/28 05:00~10/09 05:00
  対象:KHリバーシ/KHペアカードバトル
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回はコレですかね。ばーにんばーにん♪
余裕があったらリバーシやってみようかと思います。




こころのこえが聞こえたら、新しい旅を始めよう。

旅立ち告げる鐘は もう鳴り響いているんだから。


☆KH3D小説、例のごとくフラゲしてますが、とりあえず感想は明日ということで。
一言だけ言っておきますとワンダニャンかわいすぎる。リク編のコウモリバットも期待が高まりますよふふふ。

で、そのリク編なのですが、
8月末発売
とのことです。木曜日発売だと思うので8月30日かな?


☆KHモバイル、ミニゲーム大会紹介来てました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/06/27)

ミニゲーム
・第43回ミニゲームランキング開催。
  期間:06/29 05:00~07/09 05:00
  対象:KHリバーシ/KHグミシップスタジオ
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回は多分これ
セフィロス側は持っているので、クラウド側を狙って…リバーシも、頑張って…みようかなぁ。

Minority as...

いたんじですがなにか。

ということで、KHモバイルが結局更新しないままミニゲーム大会の告知を始めてしまったのでそれのメモ書きで。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/05/23)

ミニゲーム
・第42回ミニゲームランキング開催。
  期間:05/25 05:00~06/04 05:00
  対象:KHリズムパレード/KHバルーングライダー
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


内容的に2010年7月のリバイバルですかね。壁紙。
『目覚め』は持ってますが、『デッキ』は持ってないのでリズパレ頑張ります、はい。
先月も同じことを言った気がするが気にしないんだぜ。

ということで雑書きでした。
あ、昨日のKHアイテムガチャの件ですが、アイテム内容確認する方法があったので書き足しました。Sレア欲しいぜよ…。

どろっぷ、とぅ、わーるど

☆KHモバイル更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/04/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


今回はAKばっかりでかわいいだらけです…。
カーネーションに潜むしゃどたんたちかわいすぎるだろ…。


☆KH3D。地道にSPポータル埋めてます。
リュウドラゴンがなかなか作れな…い…。素材は集まってるんですけど、やっぱりつけたい名前が名前だけにSランクにしてやりたくて…。
そしてリスキーデー中に存在しなかった世界でSPポータル3に殴りこんだら半殺しにされて泣きたくなったwww(※リク

ちなみにファミ通についてきたフルーツキャットは『カイリ』になりました。
この名前しかないと思った…!!←
頭をつんつんすると全力で嫌がったり、バトルになるとすごく頑張ったりで、もうずっとニヤニヤしっぱなしです…w

王様「君たちはどうして戦い続けるんだい?」

ソラ&リク「最後の世界が不安だから…(プレイヤースキル的な意味で)」
ということで3Dは絶賛レベル上げ中です。目指せ50。


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHリバーシ
 1位~200位…表裏
KHスパイダーソリティア
 1位~200位…爽快

今回は結局3Dにかまけてて参加できなかったんですが…参加すればよかったなぁ。
「爽快」持ってなかったんだよなぁ…(´・ω・`)
(「表裏」もだけどこっちはできない。)


☆久々に月曜日にスクエニショップ。

今回の新たな売り切れは、
 ・MGS PA改 和平ミラー
 ・KH ファスナーアクセサリー
でした。
入荷は、
 ・FF7 iPhone4ケース セフィロス
でした。
相変わらず何か見落としあるかもです。


“日本ゲーム大賞 2012 年間作品部門”一般投票がスタート / ファミ通.com
ということで、TGSで発表される日本ゲーム大賞の投票が開始。
2011年04月01日~2012年03月31日までに発売されたソフトが対象になります。

今年もプレゼントはいつも通りな感じ。
PC(スマフォ)、携帯、郵送のいずれでも投票できるそうなので、参加してみると良いと思うのです。

投票期間は07月20日まで。


キングダムハーツ10周年 / あまのシロ
改めてシロさんからKH10周年コメント。花粉は辛いですよね…(;w;)

自分がKHにはまったきっかけの一つが漫画版だったので、そういった意味でもなんか感慨深くなったのでご紹介でした。

ライトさんが強すぎてみんな縮こまってます。

にげまどえー
つぶされるフラグ。もとい、すっかり忘れていたもの。
…ってか、結局武器入荷してたんですね。向こうが入れ忘れていたのか私が見落としたのか。

ということで、KHモバイル更新してました。
シアトリズム発売しましたがまだ手つけてないので今日はこれだけ紹介です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/02/16)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに1種、AVATAR KINGDOMに1種追加



今回は全力で雛祭りとホワイトデー…と思いきや、
ラ イ ト さ ん が 素 手 で シ ャ ド ウ を 殴 り 倒 す テ ン プ レ ー ト が 。
爆笑して即DLしましたよwwwてかDLしないと殴られる気がした。
心なしかシャドウも震えているように見えたのは多分気のせいだと思いたい、です…w
…絵文字にシャドウが泣いているのがあったんだけど多分気のせいだと思いたいです…。

ということでシアトリズムで遊んできます!

あ、あれ?

なんか…あれ?


☆ということで、KHモバイルのミニゲーム大会結果発表でした。

KHペアカードバトル 1~200位
 →『戦士の掛時計』
KHリバーシ 1~200位
 →『片翼の掛時計』

ペアカードバトル33位だったので戦士の掛時計をもらいました。
…もらった、ん、ですが、何か違和感が。というかこの組み合わせ、どこかで見たような気が…。
まぁ、ショップに並んでなかったアイテムだったのでもらえたのは嬉しかったですけど。嬉しかったですけどね。

先月の装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2012/02/06)

・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  皇帝さん/暗闇の雲さん


今回は皇帝の杖も入るかなーと思ったんですが入らなかったみたいです。

※画像は一応取ってあるのでそのうちもってきます。


☆KH3D同梱版予約第二回が開幕。そして一時間で終了。
瞬殺というレベルではなかったんですが、やっぱりどうすることもできないまま品切れを迎えてしまった人もいたようです。
やっぱり鯖弱いと思うんだよなぁ…。だからと言ってポンポン増設することもできないって話は少し前に聞いたし、品を多く確保するのも難しいんだろうなーと思うんですけど…やっぱりもうちょっとねぇ……。
…うーん、難しい…。

そして第三回は本当に荒まじいことになるんだろうなぁ…。
それこそ瞬殺って言葉がぴったりな感じで…。

Good-night for the world

最近めっきり確認しなくなってたんですが、KHモバイルのセントラルプラザがお正月仕様になってました。
お正月仕様になっていたんです。が。
 
約一名とんでもないことになっている人が。

↓2011年


↓2012年


お分かりいただけただろうか…。…はい、リクが王様と化しております。なんということでしょう。
何かを間違えてしまったようなのですが、このセリフは今までセントラルプラザでは見れなかった筈ですし、何故こんなことになっているのか私にもわからない状態です…w
次回から使い回しではなくなるという布石なのか…そしてそれを間違えて今入れてしまったのか…。
はたまた、完全にスクエニさんのどじっこ発動なのか…。

とりあえず、これに気付いたのが昼ちょっと過ぎでちょっと騒いだのでもしかしたらもう直されちゃっているのかもしれないですが、珍しいリクの姿を見てニヤニヤしてしまったという小話なのでした。
一人称「僕」も可愛いと思うんだ!←


ということで、年忘れに盛大ににやにやさせられたお話でした。
今年も一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!

聞こえる世界、その答えは未だ見えずに

FF13-2発売されました。

こんな調子なので、とりあえず聞かないであげてください…。
踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。開封できるのいつかなぁ(´・ω・`)


ということで、うちはいつもどーりのKHmobile更新情報メモです。
先月は一切更新なかったですが今月は更新しましたよ!

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/12/15)

ポイントアートギャラリー
・待受→AVATAR KINGDOMに4種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに4種追加



デコメテンプレ「お年玉」に爆笑でした…ティーダ…w
あと待受のクラウド&ティファのやつが…トナカイ役誰かと思ったらシドでしたか……思った以上に似合ってて吹いてしまいましたよw

「あれ、今月更新してないよな」

むねをよぎる いやなよかん。

ということで、KHモバイルのミニゲーム大会告知が追加されました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/11/24)

ミニゲーム
・第36回ミニゲームランキング開催。
  期間:11/25 05:00~12/05 05:00
  対象:KHスパイダーソリティア/KHリバーシ
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



今回はスパイダーソリティア…やれたら頑張る。
今度は誰が来るんだろう。楽しみすぎます。


ということで今日はそれだけご紹介でしたー。
メモ書きは明日。

3DSでDSと通信できるのか試してみたかった

結論:てか3DSのメニューにDS用ソフトの設定がある時点でできますよね
ということで通信可能でした。満足。

なにで試したのかって?
これですよ。
ちなみに通常のものとアルティメットヒッツとでの通信でしたがこっちも問題なしでした。

ということでミッションクラウンが集められるようになったので、何しよっかなーと模索してましたが結局最後はディザーター討伐で落ち着きました。
開始マップから一歩動いて、あとはかたっぽ放置です本当にありがとうございました。

で、いくつ集めたのかって?
……………………一個も増えてません☆
………確かRe:codedの時にも似たようなことをやらかした気がするんですけど、まぁ、端的に言えば、セーブ忘れました☆


ということで凹んでそのままDSでちょっと悪戯。
というより、トライアルシンボル237個という中途半端な数値だったのがなんかアレだったし、240個でスロット解放があるので、悔しくなって意地でやってました。
二個はサイクスをぶん殴るミッションのSPの方が一個だったのでアルティマニア通りにやって回収したんですけど、もう一個が色々と…orz

・ビーストキャッスルのデモンズフォートレス討伐(SP):うまくいかない
・ワンダーランドのコマンダー討伐:トランプ兵に見つかりましたが何か
・ネバーランドのスカイルーラー討伐(SP):ファイア切れたあああああああああああああああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・。
・ハロウィンタウンのハート集め(クリープワームがいるやつ):逃げるなばかあああああああああああああああああ・゜・(ノД`)・゜・。
・オリンポスコロシアムのガードアーマー討伐(通常):いや無理、ごめん無理
・オリンポスコロシアムのバーニングボール討伐(SP):死 ぬ が よ い

…という感じで。
結局、一個足りなかったオリンポスコロシアムのモーニングスター討伐(SP)を、一発当てる→逃げるの戦法を繰り返して空振りゼロに抑えて回収。これで取っていないスロット開放はミッションモードのもののみになりました。
アルテマウェポン?知らなーい。

というわけで、暇なときにちまちまとつないで頑張ってみようかと思います。
こっちは358個…頑張りたいなぁ。

昨日は力尽きたわけだけど…

それにしてもいろいろと忘れすぎだと思う。
TGSにうつつを抜かしていたことがよくわかります。


☆ということで、まずは完全に書き忘れていたKHカスタマイズの来月予定。

KINGDOM HEARTS Customize 10月の更新予定

☆Customize
KHのモチーフがそこかしこにあしらわれた、カフェスタイルのきせかえ
(※今回は1種類のみの紹介)

☆Gallery
ステンドグラスはベルが登場。Ultimatifの新作デザインも続々登場。Flashコンテンツもお見逃しなく
確認できるのは、『予感』、ワンダーランド(The Marble)、ベル(ステンドグラス)、???(Ultimatif系?チョコレートっぽくも見える)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは表示されていない。

☆Special
11月18日・ミッキーの誕生日を記念したコンテンツが登場。(※おそらく、Disney.jp全体でのイベント)
KHからは、限定アートを使用したカレンダーFlashが登場する



カフェ…ピアノコレクションズを思い出しますね…キュン。


☆KHmobileも更新。こっちは今日だけ!…かと思いきや、なんと20日の時点でミニゲーム大会の告知がされていたというトラップが。
…そういえば秋休みというものがあるんですね今は。俺の秋休みなんてもとからないけどな!!・゜・(ノД`)・゜・。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/09/22)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH3D[Dream Drop Distance]新設+4種追加
・デコメテンプレート→KH3D[Dream Drop Distance]新設+3種追加、季節のイベントに1種追加


KINGDOM HEARTS mobile 追加済み項目(2011/09/20)

ミニゲーム
・第34回ミニゲームランキング開催。
  期間:09/22 05:00~10/03 05:00
  対象:KHカードストラグル‐大富豪‐/KHペアカードバトル
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



ソラネク
KHモバイルはとにかく仕事が早いんだってこと、すっかり忘れてました。
イラストもそのうち来るのかな?わくわく。

星空に願いを

KHモバイル、ミニゲーム大会の結果発表が行われました。

KHスパイダーソリティア
 1位~200位…セシルさんの髪
KHリバーシ
 1位~200位…クジャさんの髪

スパイダーソリティア入賞のためセシルの髪をもらいました。
装備してスクショとったんですが今時間ないのであとで載せます。

そして先月の景品も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の更新(2011/09/05)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ユウナさん/ジェクトさん



こっちも着せてスクショとったんですが時間がないのd(ry

ということで、UST聴きつつドタバタしつつのメモ書きでした!
DQ10のことは明日書きます!

「(田代とか言った愚か者に)絶望を贈ろうか?」

☆AK、ミニゲーム大会の結果発表とプレゼント配信が行われました。

KHペアカードバトル
 1位~200位…『ユウナさんの髪』
KHリズムパレード
 1位~200位…『ジェクトさんの髪』

10組がすっ飛ばされていたのをすっかり忘れてました。ユウナんごめんよ。
てなわけで、今回はペアカード86位、リズムパレード23位で両方もらったんですが、撮影してる時間がなかったので装備スクショはまた今度。
てか私もうちょっとリズムパレードがんばるべきだったと思うの。

前回分のフル装備も入荷です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/08/08)

マニーアイテムショップ
・全身アイテム/コーディネイトに以下が追加
  ティファさん/セフィロスさん


セフィロスの刀がないのも大人の事情…なのか…?


☆KHカスタマイズにカッコイイ系の待受追加。
…なんですが、どうも見覚えのあるアイテムのような…。

ということで、スクエニプロダクツで発売されたイヤリングがまさかの待受になっちゃいました(イラスト風だけど)。
クールでかっこいい感じの仕上がりなのでお勧めなのでありますぞ!


☆スクエニショップも行ってます。

新たな売り切れは、
 ・FF13 PA改 ファング
でした。
入荷は、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
 ・FF零式 クリアファイル各種(新発売)
でした。
また、
 ・鋼の錬金術師 PA改 エドワード・エルリック
 ・鋼の錬金術師 PA改 アルフォンス・エルリック
が兄弟そろって失踪してます。

見えないなにかに、ただ手を伸ばして

ニンテンドー3DSが2011年8月11日より15000円[税込]に値下げ / ファミ通.com

Nintendo3DS、発売一年待たずで一万円の値下げ。元々が高すぎたのか…在庫が(以下ゴニョゴニョ
値下げ前に購入した人にはソフトが無料で10本配信されるそうです。
うち5本はGBAソフトで、今後配信される予定はないとのこと。

…とりあえずこのラインナップの中に気になっていたのはないんで、今のところは保留って感じです。
ま、たぶん同梱版出るだろうね、何とは言わんけど。その前にシアトリズム来そうだけど。


☆KHモバイル、26日時点で更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/07/26)

ミニゲーム
・第32回ミニゲームランキング開催。
  期間:07/29 05:00~08/08 05:00
  対象:KHペアカードバトル/KHリズムパレード
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



今回は両方得意系なので頑張ってみます。


☆追記でりこで小説版感想。ざっくりとなのでネタバレはそんなにない。

今じゃ、パワーをメテオに!

☆KHモバイル更新です。今回は落ち着いた感じで。
そしていいですとも。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/07/21)

ポイントアートギャラリー
・待受→KINGDOM HEARTS IIに4種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加


今回は割と無難な感じですな…。


『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム』の第3弾が9月2日に発売決定 / ファミ通.com

情報公開です。今回はFF5、12、CC7、DC7、4CC(主にTA?)からの登場になる様子。
DdFFのイミテーションのカードなんかもあったりして、なかなか大変なことになりそうな予感です…。

長い夜も、二人ならば短く感じちゃうわ。

ふゆこい(ウィンターキュートロック) / pop'n music 19 TUNE STREET
…あまりにも暑いのでせめて歌だけでも冬の歌を!と思ったら逆効果でした。


ということで、21日時点でKHモバイルが更新してました。
忘れるのはいつものことですとも。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/06/21)

ミニゲーム
・第31回ミニゲームランキング開催。
  期間:06/27 05:00~07/04 05:00
  対象:KHカードストラグル‐大富豪‐/KHバルーングライダー
『上位200名にDISSIDIA 012 FINAL FANTASYにちなんだアバターアイテムをプレゼント』。



今回は誰が来るのでしょうか。楽しみなところです。
最近は新キャラ+カオス陣一人が多いですが…。



追記:アルティメットヒッツの358/2Daysの発売日が変更になったそうです。

『アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ 358/2 Days』発売日変更のお知らせ
 http://store.jp.square-enix.com/news/item/1790

8月4日から25日に微変更。4日だとエピックミッキーと被ってるからずらした…というわけでもなさそう?
因みに同日発売とされていたクロノトリガーについては4日で変更ないそうです。

Thanks☆Twitter / oba様

かきまぜて、とけるほど。

I'm Screaming LOVE(テクノポップ) / pop'n music 19 TUNE STREET
beatmaniaIIDXのサントラで聴いてはいたんですが、まさかポップンに来るとは思ってもみませんでした。


☆KHモバイルが更新してました。マチキャラに新入り登場です。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/06/16)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに1種、AVATAR KINGDOMに3種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに2種追加
・マチキャラ→AVATAR KINGDOMに1種追加



デコメテンプレートでアルティミシア様の全身姿もようやく登場しました。
ギルまだかなー?

ろくさすくりーみんぐらぶ!
それにしても水野さん、新入り君に働かせすぎだと思いますよ。


☆KHカスタマイズの来月予定も早くも更新してました。

KINGDOM HEARTS Customize 07月の更新予定

☆Customize
キービジュアルを集めた、KHCOMをフィーチャーしたきせかえが登場(※)
オトナ系モノグラムデザインのきせかえの新色を配信予定(赤。今月配信が予定されているのは紫)
※サイト上ではKHIIと書かれてますが、使用イラストやメニューのデザインを考えるとたぶんCOMかと思われます

☆Gallery
新作モチーフ待受けや、貴重なステンドグラスのイラストなどが続々登場。
確認できるのは、II版アルテマウェポンのキーチェーン(Ultimatif)、ハートレス&ノーバディのエンブレム型灯篭(Ultimatif)、白雪姫(ステンドグラス)、リク(358/2Daysシンボリックカラー)

☆World Map
KHBbSから配信。シルエットは『エンチャンテッド・ドミニオン』と『旅立ちの地』。




☆昨日の記事が、恐らくサーバー側の不具合によりブログトップ等に表示されない状態になっておりました。
申し訳ありませんでした…。

涙で枕を濡らしたら夢にまでヴァニタスが出てきました(実話)

詳細は追記にて。とりあえず先にこっちを。

聖剣伝説 音楽大全集【完全生産限定盤】 / Sony Music Shop
聖剣伝説 音楽大全集聖剣伝説 音楽大全集
(2011/09/14)
(ゲーム・ミュージック)

商品詳細を見る

今年で20周年になる聖剣伝説も、サントラBOXの発売が決定しました。
8作品のサントラに加え、アレンジ盤(2のシークレットオブマナとかですね)も含めた全20枚。お値段は21000円です。
発売は9月14日です。

…聖剣シリーズは、一部下村さんが関わっていたこともあり大半のサントラは持ってるんですが…まぁ、買いますね、絶対(爆)
新約サントラは手に入ってなかったので、楽しみすぎるのです。

…しかし、来年はKH10周年だったりFF25周年だったりするんですが、また何かやったりするんでしょうかね…?
FFサントラBOXとか言い出したら何枚組になるんだよ、という……。20じゃ絶対足りないし。
(USAのサントラがみつからn…ゲフンゲフン)

Thanks☆Twitter / oba様


☆PRESS START 2011の詳細が公開されました。曲目はまだ一部ですが。
公式サイトも一新です。

東京公演は8月14日。昼の部は13時30分開場/14時開演、夜の部は17時30分開場/18時開演です。
名古屋公演は9月19日。16時15分開場/17時開演です。

チケットは、東京公演はS席7500円・A席5500円。名古屋公演はS席7000円・A席6000円・B席5000円とちょっと違います。
予約は最速で6月2日から。ただしこちらは抽選制なので、外れる可能性もあります。

曲目は、現在公開されているのは以下の通り。
『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』
『グラディウス』
『スーパーマリオギャラクシー2』
『ゼノブレイド』
『NieR Replicant』/『NieR Gestalt』
『ファイナルファンタジーIV』
『ポケットモンスター』シリーズ
『THE LAST STORY』
という感じ。ポケモンはブラック・ホワイトが中心になるそうです。
曲目についてはまだ増えるそうなので、今後の情報にも注目ですな。


☆追記にて、小説版BbS3巻感想。

涙で枕を濡らす夜

☆Q.タイトルどうした
A.えぐっ…ぐすっ……・゜・(ノД`)・゜・。

ということで、いつものようにBbS小説版三巻フラゲしました。
今日のところは、読んだ後の状態が↑のような感じとだけ言って感想は明日書きますが、
リコーデッド小説版
とりあえず告知があったのでこれだけは書いておきます。再来月発売だけど金巻先生の状況が心配になってきます。
今回は口絵・挿絵表示があるので、たぶん、シロさんのイラストも、期待して、大丈夫だと思います。
それにしても、Re:ってことはあのセリフ削られるのかしら…こればかりは書いている方の携帯の機種と会社の問題も絡んでくるので仕方ないですが…


F1173 PSP「ファイナルファンタジー零式」 / 速報@保管庫(Alt)
エイト アレシア ギルガメッシュ(画像参考Thanks☆FF-Reunion

ファミ通フラゲで零式情報。
エイト操作はなんか楽しそうな感じがします。あとアレシアさんが素敵なおば様って気がしてきたw

じゃんぴんぐ・りっくん

☆何気に二週間ぶりくらいのスクエニショップ。
…だったので、一部抜けがあるかもしれません在庫状況。

新たな売り切れは、
 ・KH PA クラウド
 ・ヴァルキリープロファイル キーホルダー レナス
でした。
入荷は、
 ・FF13 召喚獣Tシャツ オーディン(メンズL/XL)
 ・FF13 召喚獣Tシャツ シヴァ(メンズL/XL)
でした。
あと、ちゃんと確認してなかったんですが、
 ・FF7 クラウド&デイトナ
が失踪の可能性ありです。


…どっちにしろ土曜日にまた行くので、確認し忘れた分についてはしっかり確認してこようと思います。
どう見てもただのおバカです本当に…ry


☆KHモバイルも更新。マチキャラ、あの状態から増えないのかと思ったらいきなりリクがやってきました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2011/05/19)

ポイントアートギャラリー
・待受→FF Charactersに2種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメ絵文字→AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→季節のイベントに1種、AVATAR KINGDOMに1種追加
・マチキャラ→AVATAR KINGDOMに1種追加



“マチキャラ”新作登場! /Message from the KINGDOM(5/20追加)
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2011/05/post-12.html



てりゃ!
くらえっ!

(なぜ俺はこんなところで正座をしているんだ…)

A.BbS小説版3巻の表紙でアクアを襲っているからです(注:テラのせいではありません)

ということで、スクエニゲームブックスオンラインにて、BbS小説3巻の表紙が公開されました。
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_birth_by_sleep_vol3/index.html
今回はラストエピソードをモチーフにしている様子。ということで、テラに襲われるアクアさんの構図。そして眠るヴェン。
なんとなく切ない雰囲気に仕上がってます…・゜・(ノД`)・゜・。
そして結局ヴァニタスいないなー(´・ω・`)

発売まであと約2週間ほど。先生、待ちきれません!

Thanks☆Twilight Road~いつもの場所へ続く道~

VS NO HEART -Round 4-

レベルを1上げたので、リベンジ。

=Round 2=
昨日の件があったので恐る恐る。
…が、爆発時に一緒に発生するラインに触れてスタン状態になり、回復できない状態に。
当然、殴 ら れ て リ タ イ ア 。

=Round 3=
くやしいのでリベンジ。
…が、爆発を受けるまでもなく蹴 ら れ て リ タ イ ア 。ことごとく回避に失敗しましたとさ。

ここで少々いじけてキャッスルオブドリームをぐるっと一周。
そして吹っ切れたので、もう一回行ってきました。

=Round 4=
復活戦法:ぐるぐる回避
蹴り殴りが飛んできたときはガード(そのままだと最後の一発が防げないのでラストでバリアクラッカー)、弾とキーブレードが飛んできたときもガード、それ以外は基本回避でやり過ごしました。
…爆発時のラインをまた食らってしまったんですが、今度はバインド状態でした。(ラインによって違うのかな?)
最終的に持ち込んだハイポーション8個を使い切ってしまい、ひやひやしながらの決戦になったのですが、無事に削りきることが できまし、た…!

ということで、クラウンアンリミットを奪い取っていただいてリターン。
実物見て気づいたんですが、無印でアルテマウェポンが持っていた『最強のキーブレード』の称号もこいつが持ってたんですねwアルテマウェポンの説明も微妙に変わってました。

そんなわけでアクアはこれで全部なので、ようやくテラを迎えに行き、そのままシークレットまでクリアしてきました。メダリオン?知らね。
まだテラとヴェンの分が残ってますが、自分の実力ではこれが限界なのでここでフィニッシュということで…。
レポート99%だけど気にしないんだぜ、むしろいつものことなんだぜ…!!





Q.ところで、デッキ書いてないね
A.サンダーブリッツ主体(Round 1のみ5個、それ以外は4個)、ケアルガ2個、あとアイテム(Round 1のみメガポーション3個、それ以外はハイポーション8個)

Q.バニッシュ…
A.存在すらなきものにされております…
GO TOP