こっそりJF2015行ってきました!~全面的にシアトリズムDQモード~

JF行ってきましたー!
今回はKH無し、ブレイブリーセカンドは試遊内容が基本TGSと一緒(今回はクリアできたぞ!)でステージは公式で上げてる
FF零式HDは安定の迷子発動、FF15はシドニーかわいい犬すげぇ(※本編では操作できません(※当然))。
…という事で、シアトDQレポのみです。

…てかそもそも発売決定すら書いてないってハナシなのでまずそっちから。

シアトリズム ドラゴンクエスト
-2015年3月26日発売予定
-価格5,800円(税抜)
-ダウンロード版あり / 価格5,800円

制作はインディーズゼロさん、キャラデザはMonsterOctopusさんという、基本FF側と同じ感じで、スクエニ側の面子がどうなってるのかなー?という感じです。

ということで試遊レポ。
基本的にDQは天空シリーズ以外ノータッチなのでかなり新鮮な感じでした。

システム自体はFF側と同じで、基本操作はタッチ、スライド、ホールド。ボタンも使えます。
ただ見え方が大分変わっていて、スライドトリガーの形が違ってる他、ステージ種類による演出も大分変化しています。
ということで試遊レポ混ぜつつそっちの紹介から。プレイしたのはどの曲も激ムズです。
レポぶろぐで書いたのと大分被ってますすみません。


☆全般
難易度表記が、FF側の「基本」「熟練」「究極」から、「ふつう」「難しい」「激ムズ」という表記に。
色の振り方は変わっていなかったです。
加えて、上記三譜面の他、スライドトリガーをタッチトリガーに変換した「シンプルモード」も登場。
スコア等は通常譜面とは別物として扱われます。
(選曲画面では、通常譜面のランク→シンプル譜面のランクが数秒ごとに切り替わって表示されます)

下画面が、FF側では完全にタッチ専用エリアでしたが、こちらはキャラクターの情報、曲の進行度(FF側で上画面最下部に出てたもの)、プレイ中の曲名が表示されます。
そこをタッチしても何ら問題は無さそうですが。

また、各キャラクターにMPが設定されており、魔法や特技を使用すると消費するようです。
今回はキャラクターが固定だったんですが、ひとりだけBMSになった途端妙に減っていた気が…。
PV見た感じだと職業もあるようですが現状詳細不明です。

ステージ終了後の楽曲は、FF側は勝利のファンファーレで固定だったのに対し、こちらは勝利音→各作品のフィールド曲に設定されているようです。
あれ?って思ったんですがよく考えたらDQ本編がそういう流し方でしたね…(忘れてた
DQ9だけ酒場のポルカが流れ出したような気がしたけど気のせいだったかもしれない。

トリガー入力を連続で成功させた場合、FF側では「チェイン」という呼び方をしていましたが、こちらでは「コンボ」という呼び方をします。
全部繋ぐとフルコンボ。こっちの方がなじみがある人も多いかも。

全体的な変化はこんな感じだったと思います。
というか…本当、ステージの変化が凄まじすぎてね…。


☆FMS
体験できたのは、
DQ2「果てしなき世界」
DQ3「冒険の旅」
DQ9「酒場のポルカ」

一番変化が少なかったステージ。
見え方は本当にFF側と大差なくて、たまにタルが流れてくる(恐らく宝箱的な何か)のと、メンバー四人が整列して進行、乗るのはチョコボではなく馬車、ミスると棺桶に(以下お察しください)って演出があるのが一番の変化。
…という事で割と好スコアが出たし一回だけ通常モードでフルコンボも出たんですが、約一曲ほどやたらエグいのが…。
何って…酒場のポルカ。「タラッタタタタタタッタッタッ」を文字通り叩かせに来るやつがあるかwww
後半はスライドも入り混じって大変カオスでした…(´・ω・`)おもしろかったけどさー


☆BMS
体験できたのは、
DQ4「戦闘」
DQ5「戦火を交えて」
DQ7「強き者ども」

説明することは多いけど基本的にFF側と同じ感じでいけるステージ。
FFはサイドビューでしたがDQは画面に敵だけが出てくるパターン。という事で譜面は上から下へ。
……これ某社に怒られないよな?最近某社以外でもこんな形式の音ゲー増えてきてるし大丈夫だよな?

敵が複数体同時に出現(まもののむれ)するようになり(ボスはたぶん1体固定)、4体出た場合はラインごとに殴るような感じになっていたように思います。
また、キャラクターのジャストサークルに数字のようなものが表示されることがあります。恐らくテンション的な何か。
5、20、100の数字が出ることがあり、100の数字が出るとスーパーハイテンション発動。
コンボ数とイコールではない(20から比較的すぐ100に上がる)ようなのですが、コンボが切れるとテンションも切れてしまうようです。

サモンゾーンは超必殺技発動ゾーン(失敗した?場合は呪文発動ゾーン)になり、成功すれば超必殺技が発動します。
とりあえずでっかい剣が降ってくるのとモンスターが変身するのは見ました。
あとパルプンテも見ました。こだまでした(´・ω・`)パルプンテパルプンテパルプンテ…

ボス討伐後に「メタルチャンス」が発生、メタルスライムが複数出現します。本編では倒せば経験値美味しいよねーという事で多分そんな効果。
はぐれメタルも見たような気がしたんですが超必殺技の変身と混ざったかもしれない…。

そんな訳でやっぱりというかなんというか難易度高めです。縦が横になっただけであんなにツラくなるとか…!!
DQ4「戦闘」に至ってはSにすら届きませんでした泣きたい…。
ただ、シンプルモードにすることで易化しやすいステージのような気がします。「戦火を交えて」でやってみたんですがまさかフルコンボ出るとは…。


☆EMS
体験できたのは
DQ1「フィナーレ」
モグもホイミンも推し推しだったDQ5「結婚ワルツ」はお留守番でした。

説明することは少ないけど操作感が完全にFF側と別物と化しているステージ。
FF側はジャストサークルの方が引かれるラインに沿って動いていましたが、こちらはジャストサークルの位置は8(9?)箇所のうちどれかに固定で、ジャストサークルに向かって1~2方向からトリガーが迫ってくる感じでした。
1方向から来るだけなら割と対処できるんですが、2方向から迫られると凄まじい事に。
当然というかなんというか、例えば左右から来る場合は右→左→右→左なんて来方をすることがある訳で、どちらが先に到達するか判断力がものすごく問われる感じになってます。
…という事で大体こいつのせいで割とミスが多かったような気がします…(´・ω・`)曲の長さを見誤ってたのもありますけど。
これは本当に慣れが必要そうです…。


☆おまけ
キャラが今回は4人で固定でしたが、PV見た感じだと色んなキャラが出てきそうな感じで。
とりあえずトルネコとビアンカいるので期待して待ちたいと思います(`・ω・´)


☆更なるおまけ
今回のおみやげはこことかこっちとかコレとかこの辺で。
べ、別に持ってくるのがめんどくさかったわけじゃ…。

TGS2014にいってきました! ~ほぼKH記録でしかない~

■KINGDOM HEARTS -HD 2.5 Remix-  日本ゲーム大賞2014 フューチャー賞受賞
KH:試遊エリア入口
TGSで流れていたPVはこれでした→【KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX-】FINAL TRAILER / YouTube

KH2.5HDはもうすぐ発売という事もあって製品版を使用しての試遊でした。
Re:codedや各作品のシアターモード、NEWGAMEも普通に表示される状態。選ばないようにと厳重に注意されましたがw
因みに選んだ場合はリセットコースだったようです。

セーブデータを選ぶ形式で、2は
・ディズニーキャッスル(上陸~王妃様護衛がメイン)
・ポートロイヤル(1回目/タル飛ばし~バルボッサ戦がメイン)
・スペース・パラノイド(2回目/MCP戦がメイン)
・ホロウバスティオン(クリアデータ/実質再現データ戦専用データ)
という感じ、
BbSは
・テラ:キャッスル・オブ・ドリーム(上陸~シンデレラ護衛~ボス戦がメイン)
・ヴェン:オリンポスコロシアム(上陸~ヘラクレス&ザックス共闘~ヘラクレス特訓~シェイドジェリー戦がメイン)
・アクア:ディープスペース(スティッチ共闘~ガントゥ戦がメイン)
という感じでした。
一応寄り道できたりアビリティ弄れたりコマンドチャージ触れたり多分コマンドボード可能だったりという感じで、極端に道を外れすぎなければ(別のワールドに行っちゃうとかしなければ)わりとフリーな感じだったようです。

因みに2ホロバスのクリアデータは超上級者向けと称されていて、
 レベル75
 ラストリーヴなし
 ドッジロールなし
 グロウアビリティがほどほどに育ってない(ドッジロール以外レベル2の状態)
…という感じの割と鬼なデータ。
これでリミカを倒せるって人が居るんだから驚きですよ…。
主観視点でロクサス倒しちゃう人が居るんだから驚きですよ…。
因みにセフィロスも(聞いた限りでは)二回ほど討伐されたそうです。

という事で、上から下まで行ってきました(ぁ
アクア(嫁)→ポートロイヤル(He's a Pirateききたい)→再現データ(序盤だけでも曲を聴かせろ)→
テラ(この辺りから全制覇を目論み始める)→スペース・パラノイド(フォームチェンジで遊ぼうとしたらアンチになりました)→ヴェン(コマンドチャージやりたい←趣旨が違う)→ディズニーキャッスル(シャドウが上から降ってくる(ように見えた)謎を解きたかった)、という感じで。
で、大体最後まで行けたのが…ポートロイヤルと、スペース・パラノイドだけ、だったかな?←
再現データ戦は兎も角残りはコマンドチャージとか言う時間泥棒に呪われました(自業自得)。キャッスルは謎のコントローラー誤反応で上手く動けなかった(´・ω・`)
…あと数日だというのに我慢が出来ない事例でした。

そして製品版という事で曲もリマスター。
BbSの方はちょっとわかり辛かったんですがIIは物凄いことになってました。かっこよすぎるだろ…!!思わず二回目でポートロイヤル行っちゃいましたよ!
サントラも出ることが確定しているので、こちらも全裸で待機したいと思います(`・ω・´)
おみやげ:告知されず未定と言われつつ何故か書かれる発売予定日
…ところでコンポーザートークショウでも発売日の話してなかった(決まってないって言ってた)んだけど、
サンプラーCDちゃんはネタバレしちゃってよかったんですかね。


KH:ポスターとか告知とかメダルとか
KH:現物展示1KH:現物展示2
試遊ブース横に製品展示してありました。ポスターも。ついでにキャンペーン告知も。
今回は金銭事情でコレクターズのみ予約。届くの楽しみすぎますよ!

KH:試遊エリア奥壁1
KH:試遊エリア奥壁4
KH:試遊エリア奥壁3
KH:試遊エリア奥壁2
王様「解せぬ」
今回の壁イラストは試遊ブース奥でした。他も同様。
…という事でKH壁だけ撮影ガチ勢に← 無理言ってすみませんでした!orz
上の方のおじいちゃんが頭のように光ってしまってなんだか申し訳…(´・ω・`)

KH:PA改の勇者たち
KH:アイス…
ショップにはこの二人が。因みにe-STOREでソフトと同時に届けてくれるリミットフォームは最後まで展示無しでした。
ソラの所にもアイス欲しかった…(´・ω・`)IIFMタイトル再現したかった…。
11月発売とのことで、楽しみにしたいと思います。

KH:パンフレット
パンフレットはこんな感じ。名場面いっぱいだー。
PV見ながら思ってたんですけど、そういやcodedの黒クサス最終章に出てくるアイツに、イベントでもやっと声が入るんだなぁ、と(バトルはRe:coded時点で入ってたけど)
配信当時からキャーキャー叫びつつどんな雰囲気で何を思って言ってたんだろうなーとテキストから妄想し続けてたので感慨深いです。最後のセリフとか絶対声聞いたら泣く自信あります…。


■FINAL FANTASY 零式 HD
零式:試遊エリア入口

発表と同時に試遊だった零式HD。
試遊範囲は2章のトゴレス要塞攻略辺りだったようです。
パーティはエース、レム、セブンで固定。他のメンバーは出せませんでした(´・ω・`)エイト操作したかった…
その代わり常時リレイズがかかっていて、仮に死んでも欠員が出ないようになってました。恐らく試遊限定仕様。1章と同じ感じのものがかかってたのかなーと。
多分死亡数はカウントしてたと思いますけど。最後まで行けなかったのであれですけど。
因みにXBOX ONE版とPS4版が混在していたようです。自分が操作したのはPS4版でした。

…で、すごーく久々の零式だったんですが、アレです。操作吹っ飛びました(ぁ
×で回避・ケアルは憶えてたんですが、気付けば□と○の操作が真逆になってて動けねぇ(ヒント:デッキオープン)とか何とか。×○○□である。
敵に苦戦したりゴーレム出現エリアで割と真顔で魔導壁壊そうとしてたりしたこともあり割と進まずに時間切れに。ついでに死にまくりました。
…一応購入予定ではあるんですが…あれです、先が思いやられるってヤツです。

あと、トークショウで言ってた話ですが、ぱんちら具合は若干調整されたようで?
完全に見えなくなったわけではないようですが、たま~に見えるそれを期待する勢としてはOh...という感じでした。
まぁ、ちゃんと見てるのかって言われるとそうではないんだけどね(´・ω・`)暗黒世界よりは綺麗な色が付いてた方がいいなーってアレです。
(参考:【TGS2014】ファイナルファンタジー零式HD緊急トークショウ(9/20) / YouTube

零式:パンフレット


■FINAL FANTASY EXPLORERS
EX:試遊エリア入口

エクスプローラーズは既にあれこれ出ている情報をほぼ見ないで体験。買おうかどうかもまだ迷ってる段階なので…。…マルチ台行かなくてよかったです。
クエストはTGS限定のもので、ダンジョンの奥にいるイフリートを倒すというものでした。マルチ側はモニター見た感じだとシヴァ戦だったみたいです。
という事で準備から始まるわけですが、色々あるジョブの中から選んだのは「手数が多そう」「速そう」という理由で忍者。そしてイフリート退治へ。
因みにソロプレイの場合、チョコボと…ゴブリンだったかな?がお供としてついてくるのですが、チョコボは兎も角もう一人に割とガチで殴り掛かりました。超ごめん

で、探索開始~!…なのですが、情報を見てないので操作方法があまりわかっていなかったという(´・ω・`)プレート見ろよという突っ込みは厳禁です。
通常状態の○ボタンがダッシュ系の技だったので、こっちも零式と似た感じに。所謂殴れねぇ現象である。
□ボタンに攻撃技が振られていると気付いて以降はほぼそれ使ってました…。それでも割と誤爆したり死んだり(復活でクエスト制限時間-3分減少)で、イフリートには会えたんですが倒せずに終わりました…ぐぬぬ。
まだ検討している段階ではあるんですが、購入する時はバランスの取れた育て方をしようと思ったのでした。

因みにトランスはライトニングでした。突然の閃光で燃え上がりました(*´∀`)


■ブレイブリーセカンド
BS:試遊エリア入口

ブレイブリーセカンドも半分くらい前情報聞き流した状態で体験。一応面子変わってることだけ知ってる…ってそれ殆ど見てない状態じゃないですかー!←
こっちもTGS仕様のイベントらしく、森に入ったまま戻ってこない子供を探してきて欲しい、という依頼でした。
…しかしマグノリアは唐突に入ってくるわ真面目に自己紹介しないわ三銃士組全員混乱してるわで思わず吹きましたw
BDFFのイデアポジションですか貴女は…。

で、どうやら戻ってこない子は賊に連れて行かれて(ついて行って?)しまったようなので、一先ず探してぶったおーす☆という事で森を探索。
…が、ここで安定の迷子発動。行く先行く先行き止まりで敵もどんどん出てくるよわーい・゜・(ノД`)・゜・。という状態。
よくよく考えればバトルは4倍速かけれたのでさっさとその状態にしておけばよかったわけなんですが、律義に等速で逃げずに進んでいった結果、ボスには会えたものの三人中ひとり倒したところで時間切れに。ってかもう一人ガード堅すぎィ!

戦闘は新ジョブの効果で一部アビリティに装飾がかけられるようになり、前よりさらに面白そうな感じに。
装飾により範囲や威力にも大分差が出そうな印象があったので、コレ使いこなせたらすごく楽しそうだなーと思ったのでした。

BS:パンフレットBS:サインいただきました!
顔を覚えられていたらしい浅野さんからサインを頂いてしまいました(^v^)


追記でお土産写真。

明日へとつながる鼓動、未来を信じる衝動

一ヶ月ぶりになりましたお久しぶりです(真顔

本日よりTGS開始!という事で、色々来てました。
スクウェア・エニックス【ブースリポート】【TGS 2014】 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジー零式 HD』国内発売が決定、『ファイナルファンタジーXV』体験版が付属!【PVあり】【TGS 2014】 / ファミ通.com
スマホ向けに配信中の『ファイナルファンタジーアギト』がプレイステーション Vitaで配信決定!【TGS 2014】 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジー零式 HD』試遊インプレッション&直撮りプレイ動画公開【TGS 2014】 / ファミ通.com
PS4『ファイナルファンタジー零式 HD』レビュー。動画で見せるPSP版とのプレイ感覚の違いや変更点【TGS2014】 / 電撃ONLINE
『FINAL FANTASY XV』TGS2014 Trailer / YouTube(スクウェア・エニックス公式アップロード)

FINAL FANTASY 零式 HD
-2015年3月19日発売。PS4/XBOX ONE向け ※PS3非対応
-通常版6,800円(税抜)
-FINAL FANTASY XVの先行体験版「-EPISODE DUSCAE-」が付属 物語の序盤シナリオを、一部体験版オリジナルの展開に置き換え
-e-STORE専売で、限定CD、スクールカレンダー、候補生証等が付属したコレクターズBOXも販売

ということで、少し前に海外で発表されていたFF零式HDの国内販売が決定し、その特典としてFF15の体験版が付くことが決定したようです。
…ってか、タイマイでかあああああああああああああい!!まずそれで衝撃受けました…。そしておねんね王子くそかわ
バトル面も前回のPVから大分変わった感じになっているようです。見た感じだと前回に比べて画面に表示される情報が減っている分、とっつきやすくなった感が…?コマンドまで見えなくなってるのが気になるところですが。
思い出せる範囲で最近体験版が付いたのがFF7ACC(FF13)だったんですが(相当昔とか言ってはいけない)、その時が4月発売(ACC)からの同年12月発売(FF13)だったので、今回もその位なのかなーと予想してみたのでした。だとすると来年冬頃…?
兎にも角にも楽しみなところです。肝心の零式は…ルルサス兵が克服できたら…。(まだこわい

ディレクターが野村さんから田畑さんに移った件については…個人的には仕方ないんじゃないかなーと。
野村さん冗談抜きで働きすぎですもん。あの状態続けてたら多分えらいことになってましたもん。



…一方、発売間近のKH2.5HDは。

こんな事やってました。
2大Twitterキャンペーンという事で、野村さんが「RTされたら絵を描く」的な企画をやってるみたいです。
平日のみ、KH公式アカウントから↑こんな感じの進捗と野村さんの様子がアップされて、その数に応じて?イラストが進行していくようです。少ないとサボっちゃうとか。何それ見たい。コマンド「にげる」も見てみたい。
すっからかんのドライヴゲージが9まで行ったら完成とのこと。

この他、お店の人が書いたポップから好きなものを選ぶ(複数投票可)ポップコンテストも開催しており、これらに参加すると、フロリダのディズニーワールドリゾート4泊6日の旅や、KHファンの証が貰えるとのこと。

フロリダは2種類のキャンペーン参加者全体で一組(=1アカウント)のみらしいので相当厳しそうですが、KHファンの証は2種類のキャンペーン参加者全体で100人らしいのでまだ、ちょっと、希望は持てるかも?
なお、当選の連絡にTwitterのDM機能が使用されるため、公式アカウントのフォローが必須となりますので要注意です。

個人的にKHファンの証超欲しいです…何あれ可愛い……。
まぁ、こういうものに、落ちるのに、定評が、あります、けどね!!!泣いてないよ!!!!
そんな訳で、どうやってさbどんなイラストが描き上がるのか、わくわくしながら待ちたいと思います。

おまけ。ずっと紹介し忘れていたもの+今日一気に来たふたつ。
『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』レビュー。この1作だけで『KHIII』の準備OK! お得な完全版として高評価 / 電撃オンライン
『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』はシリーズの魅力がすべて詰まった“心”に響く作品【プレイインプレッション】 / ファミ通.com
【PS3ゲームレビュー】KINGDOM HEARTS -HD 2.5 ReMIX- 壮大な物語の中でも重要な3作品を楽しめるマスターピース / GAME Watch


という事で、今回もTGS一般公開日二日間いってきます。
サポチケ見事に外れたので、久々の一般チケットでの参加です。びくびくしちゃうね!
KH2.5HDの動画レポートも現在検討中(終了前に公式で来そう…)なので、ほぼ試遊レポートメインになるかと思われます。あとステージイベントも。

レポートはこちらで行います。
ただし、更新がトップページに反映されるのがやや遅めなので、Twitterも一緒に確認するのを激しく推奨します。記事が更新された場合、こちらに更新通知が流れるので。

ということで、楽しんできまーす!

JUMP FESTA 2014に参加してきました!~クリスマスだけに、クリスマスタウン~

※2014/01/02 総合+おまけ編、リンク集(遅すぎてごめんなさいorz)追加、画像関係はもう少々お待ちくださいorz

=KINGDOM HEARTS HD 2.5 ReMIX 試遊=
IIをプレイできる台が15台、BbSをプレイできる台が10台あったんですが、大体同じくらいの回数を回ったように感じます。
…はい回数失念しました。スミマセンでした。

IIは操作方法に変更はなし。初代FMのHDの方がII寄りに調整されてましたからね…。
但し、今回は試遊仕様だと思われますがメンバーのチェンジが出来ず、ワールドで固定でした(チェンジ枠が「?」表示)。
プレイ可能範囲はビーストキャッスル(VSダークストーカー、ブラックソーン)とハロウィンタウン(クリスマスタウン突入~VSプリズンキーパー)でした。

ビーストキャッスルは…そういやFMでもこのタイミングではドッジロール使えないんだなぁ、と。
というかそもそもIIではドッジロールがリアクション専用コマンドだったんだよなぁ、と。
…はい、回避しようとして□ボタン。やらかしました。ガードしかしませんでした。爆笑でした。
ダークストーカーの攻撃は基本的に回避方法があったり的がデカかったりするわけですが、下から食いつく攻撃がジャンプしても逃げ切れなくて泣きそうでした。
ブレイブとかぶった時しか逃げられなかったってどういうことだよ!!
あとダークソーンはリアクションコマンド使いまくったなー、とか。ビーストかっこいいなー、とか(!?)。
割とあっさり削り落としてしまいました。スミマセンでした…ってなんで俺謝ってんだよ!!←
あと操作プレートのショートカットが素敵に詐欺で別の意味で泣きました。
厳密な内容は忘れたんですが、とりあえず一言。ケアル入ってないですサンダー入ってないです×ボタンがポーションになってました…(´・ω・`)

ハロウィンタウンは、召喚ができたり普通に回っていればこのタイミングでは持っていない筈のリミットフォームがあったりとかなり悪ふざけが出来そうな感じで。
程よくドライブプライズを回収できるポイントがあったので(微々たるものだけど気にしないの)、初回をまともに進めた以外は基本ふざけてました。
てか工場を見に行こう!のタイミングで広場の方に出られたんですね…。サンタさん放置してごめんなさい。
召喚したり、フォームチェンジし続ければアンチになったりしないか(回数が足りなかったようです)、なんて遊び方をしたりしつつ、プリズンキーパー戦。
…とりあえずアレです、攻撃届かないからショック爆発しr(ry
こういう時にふざけるから攻撃手段に困るんだ、っていうね!!おかげで時間かかりまくりでした。
あと普段×をケアル系に当ててたのでショートカット覚えるのに物凄く時間かかりました(□にケアルラ、×にサンダラ)。変えられるものなら変えたかったよ!!←


BbSはLRボタンが増えたりスティックが増えたりしたため、カメラ・ロックオン周りの操作に調整が入ってます。これもII寄りです。
但し宝箱開封は○のままで変わっていないので、IIから立て続けにやろうとするとコマンド誤使用する羽目になるので要注意です。
プレイ可能範囲はテラ:エンチャンテッド・ドミニオン(VSホイールマスター)、ヴェン:キャッスルオブドリーム(素材集め~VSルシファー)、アクア:レイディアントガーデン(王様と共闘~VSトリニティアーマー)でした。
因みに三人ともDリンクは「テラ・アクア・ヴェンのうちプレイヤーキャラ以外二人」のみ可能でした(操作プレートに記載無かったけど)。
アクアは本来殆ど使える場面が無いわけですが…。

テラはボス戦のみという事で割とあっさりと。というかあしらい方を体が覚えてて笑いましたwww
おまけになぜか装備しているシュートロックがアルテマキャノンという。ロック状況にもよるけど、アレ一発当たっただけで奴のHP半分以上吹っ飛ぶのですが…w
ということでぱっぱと終わらせてしまいました。凄く楽しかったけど…テラ、いろんな意味でごめん。
そんなんだからスライドさんなんて呼ばれちゃうんだ…。

ヴェンはBbS初試遊時から定番と化している場面です。玉乗りできるし色々と楽しめるから選ばれやすいんだと思いますが。
…そして安定の迷子スキル発揮で慣れてるはずなのに彷徨いました。箪笥上に繋がる穴を見落として元の位置に戻ってくるとかもう定番ですよ!(涙
何とかルシファーまでたどり着いては時間切れ、を繰り返し、ルシファー戦三回目で何とか撃破成功。
リアクションコマンドほんと大事だけど焦るんです、すごく焦るんです!

アクアは基本的に共闘部分がメイン。Dリンク使用可能場面はトリニティアーマーのパーツを追っているときだけです。
王様との連携は凄く楽しいんですけどアーチレイブンに攻撃当たらなくて泣きそうでした…(´・ω・`)逃げんな馬鹿。
トリニティアーマーは、いつもなら比較的あっさりと撃破できるんですが、…コマンドが固定されている以上そういうわけにもいかず。
二回彼女の悲鳴を聞くことになりました。やっぱりレベル上げすぎだった、と思ったのでした。
途中でコマンドのレベルがまだ上げられることに気付き、最後の最後で何とかノーコンティニュー撃破完了。それでもポーションが消えてなくなってましたが…。

で、Dリンク。
そもそもプライズすら拾えないテラ編以外はリンクが強化されきっていない状態で(ヴェン編はテラのみアイコン一個不足、アクア編は未回収)、通常バトルでプライズを探す、なんてことも可能だったりした訳なのですが。
ヴェン編では確かに、プライズを拾った音が鳴るんです。
アクア編の方だと、なぜか鳴らないのです。
…操作台が悪かったのか入れ忘れたのか想定してなかったのかは謎なのですが、一瞬拾ってないのに消えたのかと焦りました…(;´・ω・`)


どちらも割と久々のプレイだったので、一瞬操作忘れたり(ビーストキャッスルの話とか)してましたが、やっぱり楽しいなーと感じたわけで。
そして本当に映像綺麗すぎてどきどきしました。サンタ帽のポンポンさわりたい…!!
BGMは従来のままだった…と思うのですが、今後アレンジされるのかも気になるところです。


=KINGDOM HEARTS HD 2.5 ReMIX 映像=
少し書き足した以外はレポブログに上げたそのまんまです。
テキストのみの部分は省きます。
イベント内容自体は過去作に出てるものなのでざっくり説明です。


♪Passion -KINGDOM Orchestra Instrumental Version-


★扉を閉じる瞬間のリクと王様
 初代及び1.5から

★草原を歩いていくソラ、ドナルド、グーフィー
 初代及び1.5から

★忘却の城、指切りをするソラとナミネ
 CoM及び1.5から

★セリフのみ。CoM(1.5)エンディングのナミネ。
 「大丈夫。ソラは私を忘れるけど、約束があるから戻ってこられる」

★存在しなかった世界、機関を抜けようとするロクサスと止めようとするアクセル。
 IIに同じ場面があるが恐らくDays及び1.5からという扱い?
 因みに映像とセリフの場面は微妙に違う。映像はアクセルが映り込むまで、セリフはその直後からのもの
 アクセル「決めたのか?」
 ロクサス「何故キーブレードが俺を選んだのか、それが知りたいんだ」

★ロゴ表示後、「HD 2.5 ReMIX」の部分が強調される

☆トワイライトタウン、起床直後のロクサス
 「またあいつの夢だ…」

☆トワイライトタウン、ストラグルバトル中にロクサスの前に現れたアクセル
 「やっぱり忘れてるのか…。俺は? そう、アクセル」

☆トワイライトタウン、真っ暗な空間で振り返るナミネ
 ロクサス「君は誰?」

☆トワイライトタウン、ポッドから飛び降り、ドナルド&グーフィーと円を組むソラ
 「ドナルド! グーフィー!」

☆メモを確認するジミニー
 「ナミネにお礼を言う…ナミネって誰だ?」

☆トワイライトタウン、ダスクの襲撃からソラたちをかばい、前に立つ王様

■デスティニーアイランド、ヴェンを抱えて海を見つめるゼアノート
 「牢獄のような世界…おまえにふさわしい場所だ」

■旅立ちの地、テラとアクアに状況を説明するエラクゥス
 「光の世界のプリンセスに、脅威が迫りつつあるという」

■旅立ちの地、テラに闇の力について進言するゼアノート
 「心の闇を消すのではなく、力で制するのだ」

■旅立ちの地、ヴェンとヴァニタスの対面
 ↑と被っており、セリフ無し
 因みにヴァニタスの背後の本棚にはこんなものがあったらしいです…w(Thanks☆Twitter / Mark58様aibo様

■旅立ちの地、テラを追いかけてライドで飛んでいってしまうヴェン
 アクア「待って、ヴェン!」
 エラクゥス「いかん、ヴェンを止めろ!」

□ディズニーキャッスル、ジミニーメモを前に考える王様
 「もしかしたら、誰かが僕たちに助けを求めているのかも」

□ディズニーキャッスル、バグまみれになるモニターと、チップ&デール
 「ジミニーメモにトラブルが起きてるみたい!」

□アグラバー、キーブレードを失ったデータソラにハートレスをけしかけるマレフィセント
 「すべてを闇に沈めてしまえ!」

□ディズニーキャッスル、回線の復旧を試みるデータリク
 「ダメだ、メモと現実世界をつなぐ道が奪われた」

□ホロウバスティオン、バグまみれのデータリクと、その上で輝く鍵穴
 データソラ「リク…」

☆ポートロイヤル、スパロウにキーブレードを渡そうとするソラ

☆プライドランド、シンバ&ナラを前に振り返るソラ

☆100エーカーの森、体操中のプーとそれを見つめるソラ

☆ビーストキャッスル、ビーストからベルをかばうソラ

☆クリスマスタウン、何かを言い掛けたジャックの口を慌てて塞ぐソラ

☆アトランティカ、泳ぎ出すアリエルと、それを追おうとするソラ&ドナルド

■キャッスルオブドリーム、シンデレラに恭しく頭を下げるテラ

■キャッスルオブドリーム、ネズミのジャックに話を聞くアクア

■ドワーフウッドランド、白雪姫を助け起こすヴェン

■エンチャンテッドドミニオン、マレフィセントと話すテラ

■エンチャンテッドドミニオン、マレフィセントと対峙するアクア&フィリップ王子

■オリンポスコロシアム、ヘラクレスとともにアンヴァースに立ち向かうヴェン

☆オリンポスコロシアム、ヒュドラ戦 ライドオンペガサス

☆ハロウィンタウン、「アプローズプリーズ」発動

■レイディアントガーデン、ヴェンのファイアブレイザー

■ディープスペース、テラのアルテマキャノン

■レイディアントガーデン、アクアと王様の連携

☆ロクサスvsソラ、キーブレードが交錯し、ロクサスが飛び退く。ソラはキーブレードを構え直す

☆セリフのみ。上の場面と近いが少し違う
 ロクサス「教えてくれ、おまえが選ばれたわけを」
 ソラ「なんだと!?」

★ロゴ表示、発売時期は2014年


=THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL 試遊=
こっちも試遊回数失念。流石にやりすぎたwww

今回が初出と思われる曲は、
・コーネリア城
 from FINAL FANTASY(FMS)
・大地の鼓動
 from FINAL FANTASY XIV(BMS)
・Trisection
 from FINAL FANTASY TACTICS(BMS)
・ユリパ ファイト No.1
 from FINAL FANTASY X-2(BMS)
・ラストハンター
 from FINAL FANTASY XIII-2(BMS)
以上5曲。ストップウォッチを用意しようと思ったのにボケて忘れる定番の展開だったので時間は計測なしです。
因みに19日に配信された体験版に収録されている曲でFF14の「静穏の森(FMS)」がありますがこちらは試遊できませんでした。

熟練譜面・究極譜面メインでやってきたんですが、今回もまた癖の強いのがチョイスされたなーとか。
熟練までは普通に余裕でいけるんですけど、究極も越せるには越せるんですけど、究極のフルコンはやっぱり無理ですwwwという感じ。
ラストハンターの序盤スライド大回転とかユリパの一個スライド方向違いとかTrisectionの高速押しとか引っかかるわ引っかかるわ…。
コーネリアも簡単そうに見せかけてソフラン速さ変動とかホールドで微妙な曲がりがあったりでグダるグダる…(´・ω・`)
やっぱり要練習だなー、という感じでした。

システム面は殆ど前回の試遊との差異はなか…ったと思います。
ただ、体験版で確認したわけですがフルクリティカル・フルチェインの演出復活確認しました!本当嬉しかった…。
あと、こちらも体験版で確認して…多分前回気付いてなかっただけだと思うのですが、練習で「クリティカルを一度も出していないトリガーが変色する」仕様が無くなってるっぽいです。
これはある意味仕方ない…のかな?おかげで特定大変でこんなことになったりしましたけど(涙

発売は来年春予定のまま。楽しみすぎますよ…!!


=総合+おまけ=
もう発売しちゃったのでこっちの項目で書きますが(@2014/01/02。遅筆すみません)、FF10HDもプレイ。
ミヘン街道、ガガゼト山が体験できました。発売前という事で製品版そのまま持ってきたようですが、セーブしたハードが違う(PS本体の仕様)という事でセーブのみ使用不可。

…で、製品版そのままという事でスフィア盤も使用できるわけで…開幕覗きに行ったらまさかの時間泥棒に遭遇しました。
ほんのりスフィアレベル溜まってるしちょっと弄ろうかなーと思ったら進め方間違えるわ進行方法にキュンキュンするわで5分近く取られました。(後半明らかにおかしい
お蔭で肝心の進行が半分くらいしか…!!←
PS3版とVita版の両方プレイしたんですが、どちら向けにもばっちり最適化されてすごくいいなーと。
製品Vita版でプレイし始めたらタッチパネルを使用した便利機能(自動回復、召喚演出の設定(@現在地ルカ))があったので、ちょっと教えてくれてもよかったんじゃないかなーと思いましたけd(ry

グッズショップは一先ず目新しいものはそんなになかった…ような?
DQ系殆ど収集してないので他にもあると思いますが、スタティックアーツミニFFの一部(チョコボ、モグ、スコール)とスライムビスケットのピンク缶ホワイト缶…が目新しいなーと。
SAミニは本当どうしようか迷ってるんですが…!!凄くかわいいんだよなぁ。
スライムビスケットの新しい缶は見た目的にストロベリーとバニラ辺りなのかなーと思ったんですがもしかしたらただの色変えかもなー、なんて。
でも買いますが…!!ピンクとか可愛すぎじゃないですか!

今回は試遊可能タイトルがほぼリメイク(シアトのみ+α系)という事もあり(ついでにKHは1.5の時から大幅増台したこともあり)、今回は整理券配布はやってなくて常に入場時間が記載されている感じでした。モンスターズの方しっかり見てないからもしかしたらそっちはやってたかもしれないですが。
あと、すぐ近くでジョジョフライヤー配布していたためだと思うんですがシアトの並べ方が突然変わってたのは凄いびっくりしましたw
変わったと思われるタイミングで結構人並んでたと思うのですが…本当お疲れ様です。

そして一日目は羽を付けたシャドウを連れ歩いていたのですが、そのせいかスタッフさんに完全に覚えられてて吹き出しましたw
しつこい人で本当にすみませんでした…(´・ω・`)
そして浅野さんにもお会いしましたがあらゆる意味でスミマセンでした……!!!

という事で堪能しましたー、なJFでした。


=リンク集=
FF-Reunion
あゆみの徒然日記2
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ



※画像類はそのうち足します。

SequenceWorlds

とりあえずドタバタ気味なので記事紹介だけ。

スクウェア・エニックスブース【ブースリポート】【TGS2013】 / ファミ通.com
発表されたばかりの『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』を早速プレイ!【TGS2013】 / ファミ通.com
『ファイナルファンタジーX-2 HD リマスター』が初出展! さっそくプレイしてみた【TGS2013】 / ファミ通.com
『ブレイブリーデフォルト FTS』最新PVレビュー! 時間停止や新たな敵、31,349ダメージなど新情報が満載すぎる!!【TGS2013】 / 電撃オンライン
TGS:東京ゲームショウ2013動画集!「FF15」「LRFF13」「TRFFCC」他 / FF-Reunion
【TGS2013】スクエニ物販ブース画像レポート / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ オチ必見。
スクエニ未発表CDが東京ゲームショウで判明! 「クリスマスコレクションズ」「CureSQ」「SQ WINGS」「Military Tune」 / Intermezzo

ということで、端的に言うとKH3の新情報は無かったっぽいです。映像は流れるらしいですが既出(E3のやつ)みたい。
χも案内動画っぽい感じなので、今回はFFに集中することになるかなぁ…。
とりあえず物販は先に行くことにしました。10HDとLR入れるか物凄く不安だけどいざとなったら二日目にゲフゴフ。

そんなわけで準備してきまーす!





…何、だと?
こんなことされたら…振り向くしかないじゃない!!( ゜д゜ )彡
※振り向く以外にもいろいろやることはあると思います。

いつかキミに会いに行こう

>いい加減音ゲーのタグを作るべきだと思うんだ
>BEMANIだけでも最近色々手出してるってのに…。


☆ということで、昨日ですがTGSの特設サイトが出来上がってました。
 http://www.jp.square-enix.com/tgs13/

いつものように書き出す気力がなくなってきているのですが、前回よりは寂しくなさそう!という感じw
まだまだ増える可能性もあるしねっ!

個人的に気になっているのは
・FF10/10-2 HDリマスター
・LRFF13
と映像(KHχとBDFFFtS確定済み)、物販(サンプラー8と効果音集3ktkr!!&ラバスト先行販売きたああああああああああああああ!!)って感じ。
CD買うもの大分なくなってきてますけど(通例だとイベント盤のみ購入した場合はサンプラー貰えないので)…多分探せば、ある、筈w
グッズショップの方発売日がTGS翌週から動いてないKHアイテムが二つあるんですけど、これの先行販売は望み薄かしら(´・ω・`)ダスク~…

また、ステージスケジュールも公開されていて、FF関係でもFF14絡みのものや「GO THERE」があったり、コンポーザーさんのトークイベントがあったりするようです。
イトケンみっちゃんしもむーとはまた大変なことになりそうなチョイスを…www

とりあえず、楽しみにしてます。そわそわっ!


☆こっちも気になるなぁ…。

CROSSxBEATS / CAPCOM
音ゲーが熱すぎてもうね…(汗
TGSで何とか体験したいところです。

今年も、スクエニ株主総会! ~みずのありかは なげだしてしまった!~

「先生、質問が長すぎて書き取れません」

今回は、去年と会場が一緒だったため会場内は携帯(スマホですけどそっとしておけ)が圏外。
ということで、おみや画像を撮るついでに今年はドリンク忘れずに受け取りましたよ!w


お土産はARTNIAのチョコボサブレとDQバスボール3。
…今年もなかったね、ポストカード(´・ω・`) アレとかアレとか公開されてるんだし来てほしかったんだけどなぁ。
てか今回のお土産がすごく安い件…1,000円切るか切らないかってラインです。
まぁ、状況がアレなので仕方ないかー。

因みにBGMは今回もごっちゃでした。
FFとDQだけだったと思うんですが若干怪しい部分が…。あとシアトの曲流れてびっくりした!


報告事項は基本的に和田(前)社長が説明。
主な赤字要因はデジタルコンテンツ(ゲームとかの方)、アミューズメントコンテンツのあたり。
アミューズメントは大型案件が不発に終わった(そこに投資が集まってたっぽい。あらら…)のが原因で、施設運営の方は順調とのこと。数年前にざっくり減らしたのが大分効果出てるみたいです。

で、デジタルコンテンツの主な赤字要因はハイデフゲーム絡みで二つ。
欧米を中心にヒットマン、トゥームレイダーなどの主力タイトルを旧モデルで投じたけれど売れ行きがあまりよろしくなかったとか、ビジネスモデル転換の改革スピードが期待に達しなかったとか。
前者は判断ミスによる一過性のもので、同系のタイトルがいくつか開発中止になっているとのこと。
ただ、後者は企業努力に関係してくることなので、そのこともあり今回の運営体制の一新…つまり、和田社長の辞任、となってくるわけです。

因みに報告中、和田社長がしきりに「大丈夫」系の発言をしていたのが妙に印象に残ってしまいました…。
今後、上向きになっていくといいなぁ。

ということで、このあたりで質疑応答に入ったのですが、
…えっと、
……その、
………えっとですね、
質問量が多くてですね、書ききれなくてですね……。
ということで今年も定番の他のサイトさんに丸なg(ry
本当にありがとうございます、というかほんと尊敬します……!!

その後議決に入り、和田前社長の正式な退任と、松田新社長の就任などが決定しました。


ということで、約20分くらい?の休憩時間に突入。
…が、この間にIRカンファレンスの登壇者がスクリーンに映し出され、大慌てでメモ。


…先生、雑すぎてわけがわかりません。
ということで書き出しますと、新社長の松田さん、新任取締役のフィリップ氏のお二方に加え、
FF14代表で吉田直樹さん
FF15/KH代表で橋本真司さん
同じくFF15代表で田畑端さん(何気に据え置きのディレクターが初だということに書き出していて気付いた)
モバイル(アプリ系)代表で安藤武博さん
出版代表で松崎武吏さん(誤字っててスミマセン…カンファ始まってから気付いた…orz)
DQ10代表で齊藤陽介さんと藤沢仁さん
…という、開発の最前線に立つ面々が大集合してました。間さんも居ればよかったんだけどなぁ…(ソーシャル系)。

ということで休憩終了後にまずは映像から。
今回流れたのは、
・FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
・LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII
・FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster
・Thief(海外タイトル)
・Murdered : Soul Suspect(海外タイトル)
・KINGDOM HEARTS III
・FINAL FANTASY XV
・DRAGON QUEST X 目覚めし五つの種族
…の通り。
DQ10以外はE3映像、DQ10のみ先週行われたニコ生のED映像でした。

その後、IRカンファレンス参加者の登壇+挨拶…なのですが、
吉田さんは大分まともで(FF14のβテスト申し込みが現時点で92万人でさらに日ごとに1万位の勢いで増えてるとか)、
フィリップ氏は通訳交じりでちょっと長かったけど凄くまともでしたし、
松崎さんも結構まともな紹介の仕方だったんですが、

橋本さん「若手の中では齢を取っている部類ではございますが…」
田畑さん「FF15の質問にはあまり答えられないんですけど…」
安藤さん「(ミリオンアーサーの売上が2位だった件に関して)1位にパズドラというお化けタイトルが…」
齊藤さん「皆さん、FF14、15、スマートフォンコンテンツなどのご質問をご用意しているかと思いますので…」
     (↑この発言でFF14の吉田さんが思いっきり笑っていたという)

…この人たちは面白い自己紹介+αをしなければ気が済まないのかと…(笑)
因みにたばちゃんは経歴についても触れてたけどこの方合併後に入った方だったのね。

ということで、生放送直後ということもあり相手にされないだろうと思っていたらしいDQ10チームはスライドを用意し、ここまでの経緯を語ってくださいました。
…で、その後で質疑応答がスタートしたわけですがメモ取れてないんだよ言わせんな恥ずかしい!
ということでこちらも他サイト様参照でお願いします。
とりあえずDQ10チームのもくろみ予想は全力で外れましたね、という感じで。
あとFF15やKHの質問出なかったのはノムさんが積極的に出てた(@E3)りたばちゃんが釘指したりしたせいじゃないかしら
開発時に重点を置く点などについても質問が出ていて、こちらも考えさせられた感じでした。向こうの回答は「持って帰って検討する」って感じでしたが…。

ということで終了は確か12時頃。
色々あったせいか今回は普段より盛り沢山な感じがしました。お土産は除くけど(しつこいよ
今後の体制がどうなっていくのか、今は期待するしかないかなぁ、という感じです。盛り上がったらいいなぁ。


他サイト様レポート(記事リンクです)
2013年スクエニ株主総会レポート / 棺桶にはプレイアーツを入れてくれ 出産おめでとうございます!
スクウェアエニックス株主総会2013年 / まこなこ

はてしなくひろがるそらとよるのせかい

E3はじまったよ!ということで箇条書き程度で。


☆KHIII公式サイト開設
 http://www.square-enix.co.jp/kingdom/kh3/

いつものように今はトレーラーが見れるだけ。あと昨日記事書いてから判明したんですがXboxONEとのマルチだそうな。
ということで公式版のPVを見てまた泣きそうになってる人がいるのでした。ソラ…凛々しくなって…!!

因みに公式の背景、ところどころやたら光ってるのって何か意味があるのかな?
深読みかもしれないけど気になってしまうよ!

あとポータルサイトの一覧の方に追加されるのいつかなー!←

プレスリリースも>
ディズニーとスクウェア・エニックスから生まれた「キングダム ハーツ」 シリーズの正統続編 「KINGDOM HEARTS III」開発決定!
 http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2013/html/7b79379d32350ebc1406fb540960f485.html
あらすじも載ってますが、この様子見るとまたソラとリクは別々の旅っぽそうですね…(´・ω・`)
心は繋がってるからいいけどね!一緒に旅がしたくなるよね!(KH2で存在しなかった世界に行けばいいんじゃないかな、という突っ込みは禁止

E3カンファレンス中の野村さん発言まとめ>
E3:「KH I.5 HD」「KH3」野村哲也氏によるQ&A生インタビュー! / FF-Reunion


☆FF15も公式サイト開設
 http://www.jp.square-enix.com/ff15/

こちらはトレーラーとプレイアブルムービーの二本立て。ノクトが凛々しすぎて禿げる…あと都庁にげてぇぇぇぇ
部位破壊的な話は見かけてたのですが本当にすごいことになりそうですね…。よ、酔わないといいなぁ…(しろめ
あとプロンプトの「俺が話してたのに~!」がなんか萌えた

長々と待ってる状態ですが、さらに期待が高まってしまいますよ…!

こっちもプレスリリース>
「FINAL FANTASY Versus XIII」 「FINAL FANTASY XV」として次世代機向けに開発
 http://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2013/html/a4455bcc4cef57895646f2e0768a2c80.html

E3カンファレンス中の野村さん発言まとめ>
E3:「FF15」野村氏インタビュー・「FF15実機デモ」映像公開!声優判明 / FF-Reunion

更にファミ通さんもいろいろ聞いていた(KH3+FF15)>
野村哲也氏を直撃! 『ファイナルファンタジーXV』&『キングダム ハーツIII』最速インタビュー / ファミ通.com


☆毎月12日はカレンダーの日
ガンガンNET ガンガンカスタマイズ / キングダム ハーツ シリーズ
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今回はモンストロ、ピノキオも一緒です。
そして梅雨ということでみんな傘持ってますが…モンストロよ、呑み込んだんだとしても流石に喉につっかえるんではなかろうか…と思ってしまったのでした。お粗末!

そしてまた、はじまるんだ

※Re:COMの現在の進行状態が完 全 に 初 プ レ イ 時 と 一 致 し て い る 為、そのうちまとめて書きます。
要はエネミーカード拾いすぎだろwwwっていう。


ということで、E3がらみでPSカンファがあり、いろいろと出たようです。


プレイステーション4の本体仕様詳細が公開 HDDは500GB、本体サイズや重量、同梱物なども判明 / ファミ通.com
現時点では発売日は『年末商戦の頃』だそうですが、本体や同梱物がらみがいろいろと公開されたようです。
本体が…ぺたっとしてる…すごくかわいい……!!(黙れ)
奥行(立てた時の幅)53mmらしいので、相当薄そうな感じです。分厚いものに恵まれt囲まれた私にとっては嬉しすぎてもうね!
価格は399ドル、日本円にしておよそ4万円ほどです。


Final Fantasy XV (FF Versus XIII) 'E3 2013 Trailer' TRUE-HD QUALITY E3M13 / YouTube
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』は『ファイナルファンタジー XV』として発売決定! / ファミ通.com
今まで「ヴェルサス」と呼ばれていたアイツは正式に「FF15」に名称変更。商品展開やRoenさんのうっかりでフラグ立ってたらしいけどね
出せないと言ったまま一年以上経過してしまったのはこの調整絡みだったんでしょうかね?兎も角、わくわくがやっぱり止まらないのですよ!
そして新PVでステラの声が…!ちっこいノクトが……!!悪そーなおじさんも出てきました。
ちっこいノクトの声が、なんとなーく幼少ソラ役の吉永君っぽい印象を受けたんですが、私の聞き分けはほぼ信用できないのでやっぱり誰だかはわからないということで(`・ω・´)
PS4にプラットフォームを変更して開発中。発売時期はまだ未定です。


Kingdom Hearts 3 'E3 2013 Debut Trailer' TRUE-HD QUALITY E3M13 / YouTube
キングダム ハーツIII』PS4向けに開発中! / ファミ通.com
そしてもう一本。というか私的にはこれがごはん。
ということで来ました!来ました!!来ました!!!来ましたよ!!!!!
今回公開されたPVはディザーだそうですが、兎に角開発中であることははっきりしたのですよ!!!!!!

…っということで、ディザーのPVではありますが一応メモ。
今回公開された場面としては、
・デスティニーアイランドに流れ着いたマスターキーパー(BbSに登場したキーブレード)を拾うソラ
・トワイライトタウンで、跳んだりシャドウに乗ったりしながら移動するソラ
大まかに言えばこの二つ。
後半は実機で操作しているイメージ…のようですが、HP、MPゲージの上にあるEXゲージなるものが気になるところです。たぶん移動するだろうけど
コマンドも何気に復活しました。携帯版coded以来ですね…。
そして出てくるシャドウがすんごい多い…!BbSのキーブレード墓場のイベント思い出したけど
一体一体はすごい可愛いと思うんですが、あそこまで密集されると流石に怖いですね…でも可愛いですけど!

そして、新作ではほんっとうにひっさしぶりにドナルドとグーフィーのHPゲージが…!coded?あれはイベント扱いですよ…
また一緒に戦える日が来ましたよ…!本当楽しみすぎます!
ということで、言うまでもなく現在開発中ですが、詳報が楽しみなところです。


そんなわけで、E3始まる前からこんな調子で本当に大丈夫なのかという感じなんですが、E3で公開される情報にも!期待したいところです。

そしてまた、That power is yet unknown

月のないこんな夜にシブヤに集う“参加者”も熱く燃えた『すばらしきこのせかい』ライブ再び! / ファミ通.com

てなわけで、今回もすばせかライブ参加してきました!

今回はShibuya duoということで前回より…前回、より、は、広い会場。その代わり今回は生中継無しでした。
物販は前回同様17時からだったんですが、サインが入っていたすばせか+TWEWYサントラは早い段階で完売、すばせか原作サントラもサイン入りは無くなるの早かったみたいです(サインが入ってないのは残ってた模様)。前回から引き続き販売のバンドピースも売り切れ。
一限だったライブ会場限定のCDや、市販されてるCDの中で唯一サインが入ってなかったCrossoverが最後まで残ってた感じでした。

そして一時間の入場時間を経てライブスタート。今回は番号若かったのでステージからすごく近かった…!
開幕登場したのはMikeさん。男性ボーカルの方ということで、早速「Transformation」「The One Star」「Three Minutes Clapping」といった男性ボーカル曲を披露。
前回はSAWAさんが「The One Star」と「オワリハジマリ」、「Three Minutes Clapping(05/12追記。抜けてた…orz)」を歌ってましたが、男性成分少ないなーとは思ってたので、行き成り大興奮という事態に陥りました…。
あとTMC中はみんな拍手(“Clap”…だし、ね?)してたw 私もサイリウム持ちながら拍手してましたけど。

続いて登場はRitsuさん。前回は遠くてほとんど表情見えなかったんですがす っ ご く 可 愛 い … ! !
新曲「March On -jp-」を歌唱後、「ハイブリッド -New born-」「サムデイ -KINGDOM MIX JP Ver.-(一応?初出のアレンジ)」といったゆったりソングを披露。その後、新曲「Revelation -花-」でかっこよくシメ。
…前回も思ったことですが歌唱力高い…!ぐいぐい引き込まれましたよ!

続いて登場はRainyさん。この方も初登場。
「Calling」で早速「Wake Up!」と皆を巻き込みつつ熱唱した後、以前告知されていた、すばせか外の楽曲である「Theme of Elfe(BCFF7)」「God on Fire(DdFF)」を歌唱。
凄まじい迫力でした…。そしてエルフェのテーマは流石に予想外でしたわ…。

続いての登場はSAWAさん。
「月のないこんな夜は…」とフラグを立てつつ最初に歌ったのは「Hybrid」。そしてテンションが高くなってきたところからフラグ回収の「サムデイ」で最高潮に。
その後、「Owarihajimari -x-tended ver.-(表記はセットリストより)」「Twister -Original-」でテンションを限界まで上げきったところで、新曲「March On (※英語版)」へ。
…が、ここでトラブル発生。どうやらSAWAさんが間違えたらしく、最初から歌い直すという事態にw
これだからライブは面白いのです…!(笑) コンサートの時にも同じこと言ってましたけど!
SAWAさんは本当に勢いが凄まじくて、ぐいぐい引き込まれていきました…。

そして退場…で、鳴り止まないアンコール。
ということで、続いて登場したのはRitsuさんと、紹介されてたのに(http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2013/04/510_joanna_koike.html)登場していなかったJoanna Koikeさんが登場。
因みにJoannaさんはTWEWYで「Deja vu」を歌っている方なのですが、当時16歳だったんだとか…びっくりですよ!
そして前回のライブには一般で参加してたとか、何とか。
そんなわけで、そんなJoannaさんとRitsuさんのお二人で「オーパーツ」を歌唱。てか記事書いてる途中で見かけたんですけど何気にこれもフラグ立ってたんですね…。
その後、Ritsuさんが退場し、Joannaさんお一人で持ち歌である「Deja vu」を歌唱。何気に前回やってなかったのでテンション上がりました…!

そしてJoannaさんも退場…が、まだまだやまないアンコール。
ということで今度は女性ヴォーカル4人が総登場!そして「Twister -Crossover-」でテンションが振り切れる事態に!
皆さん本当に楽しそうで…もう…こっちまでテンションが上がりきって…!
因みに最初はMikeさんがいらっしゃらなかったのですが、途中から突然の登場。…が、マイク(機材の方ね)が足りなかったらしく、皆でマイクを回しあう状態に…w
そんなわけで、今回もやっぱり「That power is yet unknown!」でシメでした。


MC中で、次回の単独ライブについては言及が無かったのですが、6月30日に行われる「JAPAN GAME MUSIC FESTIVAL 2013」への参加が決定したことが発表されました。
企画側では数日前に発表されていたようです…w気付かなかったよ!
因みに、このフェス自体は29、30日の二日間開催ですが、デスマが登場するのは30日だけなので要注意。
また、デスマでシングル出したい、的なことも呟いていたので、今後の情報にも…期待、ですかね?
次のライブも気になりますが!!

ということで、相変わらずハイテンションなライブレポでした。

BJ5wjcxCQAEdDbS.jpg
人が密集してたのでぶれてしまった…。





ついでに紹介。

ガンガン発売、ということで壁紙公開。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts
今回はプライドランド。ソラが楽しそうで何よりです…(笑) やっぱり犬にしか見えない

表紙も公開されてました。トロレガワールド入るのは確実っぽいですけど裏表紙かな?
 http://gangan.square-enix.co.jp/comics/





メモリアルキャンペーンに当選された方にKHHDが届き始めているようです。
う、うらやましくなんか…ないんだから…(ぐぬぬ

Thanks☆FF-Reunion





PA改KH3Dのトロンバージョン、また延期したようです。

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 ソラ TRON:LEGACY ver. / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0052

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] PLAY ARTS改 リク TRON:LEGACY ver. / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MKHPA0053

公式では「6月7日発売」表記。


KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 ソラ TRON:LEGACY ver.
(2013/06/28)
No Operating System

商品詳細を見る

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] プレイアーツ改 リク TRON:LEGACY ver.
(2013/06/28)
No Operating System

商品詳細を見る
Amazonだと「6月28日発売」表記。

…何処までずれ込むんでしょうかねぇ…(苦笑
通常版と発売日近くなってきてるよ!


ついでに、なぜかe-STOREだけこいつの発売日が遅くなっていた。

Disney Characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II vol.3 BOX / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

「7月26日発売」表記。
Amazonだと6月28日なのに…どういうことなの?反映が遅れてるの…?


Thanks☆Twitter フォロワーの方





追記でARTNIA関連の写真あれこれ。


時間泥棒に時間を奪われました

レジェンドワールドに時間を取られすぎた…進み易いってのも逆に怖いわぁ。


☆ガンガンネットに壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今回は画集の表紙に使われていたイラスト。現在絶版…だったと思うので、今から見ると結構貴重なイラストじゃないかなぁと。確か一年ぐらいで絶版になっちゃったはず…記憶が正しければ…。

本誌の方は…えありすにさからっちゃいけないんですよね、うん。
まさかの黒さに爆笑でしたwww 本編でもあそこまで黒くは…無かった…筈…w
まぁ二十歳越えの骨太の男に「女装しなさい!」と言っちゃうような子ではありますが…www(何の話


☆ARTNIAは今日からFF8の原画展。
ということで、結構色んな方がレポを上げているので、私は…ご飯レポでも書こうかと思います(!?
冗談で言ったら本気で書く流れになったらしいよ

…とは言っても、一応家で夕飯を食べる用のお腹は空けておかないといけないので、そんなに頼んだわけではないんですけど。
まぁ、初回で頼みすぎたっていうのもあるのですがw

そんなわけで今回は、
BHpPScFCEAA67Yp.jpgBHpRaJRCQAAg67u.jpg
自分の中で割と定番になっているチョコレートカプチーノ(チョコ入ってるせいか通常のよりほんのり甘くてこっちの方が気に入っているらしいよ)と、チョコレートパンケーキです。
…確かパンケーキの画像をブログに上げるのはこれで三回目だった記憶があるんですが(食べるのは四回目くらい)、今回も懲りずにチョコボでした。パンケーキを頼むと必ずチョコボの焼印が入っている気がするんですがこれは何の因果でしょうか…wチョコだけにチョコボってことなの…?
ぶっちゃけモーグリは裏に焼印が押されていたことがあって見たことあるんですがね…← 神羅が激レアすぎて…

ARTNIAのメニューは結構ボリュームがあるので、お腹が空いた時には結構おすすめです。おいしいし!←
てなわけで、今回もおいしくいただいたのでした。おしまいっ。






Q.一週間どうしたの

A.しんでました(割と真顔

☆ということで、韓国のイベント?で、KHHDの試遊出展だか映像出展だかがあったみたいです。

KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX- Show Floor Demo - Playstation Korea - Ruliweb / YouTube
※直撮りっぽいので削除される可能性ありです。
ソラの比較@KHinsider様

デスティニーアイランドのお話。こっちでも相変わらず魔法使えるみたいですが。(JFのやつ使ったのかな
そしてやっぱりカイリ可愛いです…惚れちゃうやないかー!

国内だとあと3日で発売。待ちきれませんよ!

Thanks☆FF-Reunion


☆今度はポーチ。



タオルに続き今度はポーチのサンプルです。10周年の時より盛り上がってる気がするのは気のせいかなぁ。
これもまだ情報上がってないやつですが発売早そうな感じがします。楽しみだなぁ。


☆KHII漫画版6巻、5月22日発売だそうです。
ということで、Amazonでも予約開始してました。結構前から。
キングダム ハーツII(6) (ガンガンコミックス)キングダム ハーツII(6) (ガンガンコミックス)
(2013/04/22)
天野 シロ

商品詳細を見る
…何故か4月22日発売になってますが。前回もやったよねAmazonさん。
笑えたり「レオン落ち着けwww」だったり「見直したぜおまえぇぇぇぇぇ!」だったりするので、単行本派の方はお楽しみに!

イケメンガールとがんばれボーイ

ティファかっこよすぎ、と、レオンとりあえず深呼吸www>II漫画版
ということで、五日分です。

☆紹介遅れましたがバレンタインでした。ということで壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

か、か、か、可愛すぎだろおまえら…っ!!!!!!
画面の前で思わずにやけました。ご馳走様ですハスハス…。
ドナグーにからかわれて盛大に照れるがいいさ!

因みに、そんなイラストを描いた当のシロさんも…




ということで、頂いていたそうです。
やっぱり嬉しいものですよねぇ、こういうのは。

(・ω・)。○(…送っていいんだったら送ればよかったな…。
(*・ω・)。○(いつもごちそうさまです。ほくほく。



☆今日から開催のAOU…こと、ジャパンアミューズメントエキスポ2013。
なんとなーく流し見てたんですが、こんなの見つけました。

グルーヴコースター(アーケード版)

タイトー製で、スペースインベーダー35周年記念のタイトル、で、音ゲー…みたいなのですが。

【JAEPO 2013】タイトーブースレポート / GAME Watch

うおっちさん曰く、石元丈晴さん、鈴木光人さん、浜渦正志さんがオリジナル楽曲を提供されているとのこと。石元さんと浜渦さんはミューガンから引き続き参戦ですな。
2013年冬に稼働予定らしいので、ちょっとチェックしてみます。いつも行くゲーセンに入るかわからないけどさ…(´・ω・`)
タイトー系列なのにミューガン入ってなかったし…

ということでメモっぽいものでした。

そらをこえて、ほしのかなた

☆何気なくお出かけしてたら見つけてしまった。

BCt3U3JCEAAVo6V.jpg

KHHD、e-STOREではKHPCのプロダクトコードがつく、という話をどうやら書いていなかったらしいのですが参考)、セブンイレブンでは別の特典が付くようです。
曰く、PS3で使えるカスタムテーマ。PS3対応のカスタムテーマは本当に数が少ない(PSPの方はツールがあるので自作もできるんですけど、こっちは確か公開されてなかったはず…。)ので、聞いただけでわくわくしてしまうのです。

この特典自体今まで知られていなかったらしく結構最近告知された可能性もあるのですが、もしかして他の店舗でもあったりするのかなぁ…という感じ。
……いったい何本買うことになるんだろうなぁ(ボソッ

因みに、この特典は見た感じ店頭で予約した場合のみ付くみたいです。
セブンはセブンでもセブンネットじゃダメっぽいので要注意です。


☆金曜日から書こう書こうと思って怠けていた。

BCks4FQCUAIVZXy.jpg
野村さん作画のコースター、展示されてました@あるとにあ。
見ての通り額入りです。念入りです。
一人ずつじゃないんだーと思ってたんですが、こんな感じに送られてくるなら致し方なし、という感じですね…。
当たるといいなぁ……。

BCktULACUAAKEjf.jpg
裏面、というか本来の表面もFF7由来でした。

ふわりとうかんだ月、宵闇照らす泡沫

☆もう二日経ってますがKHmobileミニゲーム大会の結果発表。

KHグミシップスタジオ
 1位~30位…『ライトさんのコーディネイト』

……(*・v・*)
もう配信されていたような気がするけど、そっとしておいた方がいいんでしょうかね…。


☆少し前に野村さんがARTNIAに来た!という話を書き忘れたのですが、その時にコースターにイラストを描かれたそうで。
…ということで、プレゼントだそうです。

野村哲也氏直筆コースタープレゼントキャンペーン / SQUARE ENIX MERCHANDISING DIVISION
 http://www.square-enix-shop.com/jp/campaign/tetsuya_nomura_coaster_campaign.html

綺麗なクラウド…だけかと思いきや、へなクラウドもセットだそうで。
二枚セットで一名様にプレゼントとのことです。応募は2月28日まで。
今回は応募フォームではなく、メーラーを起動して送信する形になります。Webメール使ってるとかでメーラー経由でない人、うまく立ち上がらない人は注意事項をよーーーーーーーーーーーーーく読んで応募しましょう。

また、このコースターは実際に発送されるまでARTNIAで展示されるとか。
…金曜日に行ったら見れるかしら。そわそわ。

ということでご紹介でした。

DWいってきたぞーとあけおめのはなし。

☆昨日ですが、Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATIONに参加してきました!

今回はFF1~14まで基本1曲ずつ(ただし一部メドレーなど有り)+α、という感じだったんですが、とにかく興奮がすごかったです…!
アーニー・ロスさんの司会は相変わらず面白いし…www片翼紹介で思わず吹き出しましたよ!

開幕FF1~3のメドレーでしたが、最初がプレリュードになっていて、それに合わせてFF展などで使用された「ファイナルファンタジーであること」の映像が流れていたのでいきなり泣くかと…。今回は全体的に映像演出が素晴らしすぎました。
あと、チョコボメドレーでの映像が全体的にFF13のひなチョコボ推しで吹き出しました(笑)「ウッ!」だけかと思ったらとどめで「25」の数字ができるとか…。
FF11のヒナチョコボも可愛かった…。

水田さんが担当したFF11(植松さんや谷岡さんも作曲していますが、今回は全曲水田さんの曲だったみたい)や、崎本さんが担当したFF12といった、初アレンジな曲もいくつか登場。(植松さんの曲でもいくつかあります)
特にFF12は今回が(公式での)初オケアレンジとのことで、やっと報われた部分があるのかなーなんて考えたりしてました。ピアコレもようやく出たし。
Eyes on Meは今回はクリスタル・ケイさんの歌唱。フェイ・ウォンさんとはまた違った雰囲気で、感激が止まりませんでした。
マリアとドラクゥは相変わらず壮大でした…。今回普段とナレーションのタイミング違ったのでちょっとびっくりしましたがw

で、鳴り止まないアンコールの歓声に合わせて、ソリストなども含め皆さん再登場。
そしてバッとアーニーさんが指揮を始めると、勝利のファンファーレが。そういえば今回演奏してませんでしたなwww
そしてその勢いのまま、バトルメドレーへ。やっぱりバトル好きなのでこのメドレーが一番燃えた気がしますw
てかバトルしてる感覚に陥ったのであります。どういうこと!なの!!
あとビッグブリッヂとか闘う者達の時にDDFFとかCCFF7の映像流れて感激したであります。片翼の時にもACの映像使われてたけどさ…!

またも勝利のファンファーレでメドレーが終了し、これで終わりかー…と思っていたら、更に音楽がスタート。
今回入ってないなーと思っていたら、最後の最後でやってくれましたよFINAL FANTASYを!!
それと同時に映像はスタッフロールに。作曲家やコンサートに直接関わったスタッフから、ゲーム内で使用された映像を制作したヴィジュアルワークス、キャラクターデザインの野村さんや吉田さんなど、かなり細かくクレジットされていて、ゲームをやっていたような感覚に…。そして泣きそうに。
ということで、感動のまま終演を迎えたのでした。

前回は一部シリーズが省かれていたりしたのですが、今回は全シリーズ最低1曲ずつは演奏していて、まさに記念公演だなーと感じさせられました。
録音なのか録画なのか謎ですが機材も見えたので、多分…そのうち…何らかの形でメディア化してくれると思いたいです。てかあの感動を会場の中だけってのはもったいない!!
今回の公演はこれで最後だそうですが、また来てくれないかなーと感じたのでした。


☆ということでここからあけおめモード。

2013年明けましておめでとうございます。昨年も皆さまには大変お世話になりました。ささやかですが日ごろの感謝の気持ちを込めて、「KH1.5」よりPC・スマホ用お年玉壁紙をプレゼントいたします。
「KH1.5」壁紙はこちらから。
(Twitter / SQUARE ENIX e-STORE)

メールきてねぇぞばかー・゜・(ノД`)・゜・。と思っていたら、Twitterでお年玉公開してたんですね。
ということで、e-STOREからKHHD壁紙のお年玉でした。…やっぱり画像が初代サントラジャケットなんですけど、パッケージもこれで確定なのかしら。
因みにPC版がzipファイル形式になっていますが、この中にPC用と一緒にスマホ用の待受も入っているので、めんどくさい方はこっちからメール添付でどうぞ。こっちの方がめんどくさいとか言わない
因みにスマホ用待受のうち、320x480、480x800、480x854あたりは携帯向けに作られたサイズだと思うので、携帯でほしい方はPC向けのをDLして確認してみると良いかも。スマホ向けのサイトだとガラケーからは見れないそうなので。

ということで、発売まであと二か月ちょっと。
楽しみになりますなぁ、うん!

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたしますー!

初☆ARTNIAに行ってきたよー!

DSC00763.jpg
おぉ。

DSC00768.jpgDSC00769.jpg
DSC00771.jpgDSC00772.jpg
ぱんぱかぱーん☆
ということで、初ARTNIAに行ってきましたよ!

DSC00775.jpg
今日までこの看板がある模様。…あ、もちろん当選しましたからね!

DSC00776.jpgDSC00777.jpg
ちょっと早く来たので店外でメニューをもらいました。何を食べようかなぁ。

DSC00779.jpg
入口ではマスコットたちがお出迎え。…シャドウがいないのは多分発売日の事情w
サブレやチョコはここにサンプルが置いてあります。
DSC00803.jpg

そして席に通され、注文受け付け。
ついでにレモン水ももらいました。
レモン水(サービス)
注文後は番号札をもらい、それが呼ばれるまでは待機。歩き回ってもいいみたいです、というかみんな歩いてたw

DSC00780.jpgDSC00781.jpg
…やっぱり撮るのはこいつらだった。相変わらずタワー組んでるワンダニャン達本当にお疲れ様w
DSC00820.jpg
だがしかしこんなところにいたら怖いよwww

CD視聴コーナーもスタイリッシュに。
DSC00782.jpgDSC00783.jpg
…なんか見えるのはそっとしておきますね^^

DSC00804.jpgDSC00805.jpg
DSC00806.jpgDSC00812.jpg
DSC00801.jpgDSC00802.jpg
DSC00808.jpgDSC00809.jpgDSC00810.jpg
DSC00807.jpgDSC00799.jpg

DSC00811.jpg
そんなわけで、プロダクツコーナーに突入です。

DSC00814.jpg
するといきなり見える火のクリスタル!戦士たちに祝福をーっ!!
因みに周囲に流れてる滝状のもの、何かのオブジェかと思ったら普通に水でした。すごいw
DSC00787.jpg
クリスタルの足元には大量のマテリアが…。

DSC00788.jpg
プロダクツ側の商品はこんな感じで展示。PA改の一部は個別に展示されてましたが。

DSC00789.jpg
ショップの時は店員さんが奥から出してたんですが、今回は最初から測定できるみたいです。

そんなわけで、ぼちぼち料理もできたようなので席に戻ります。

DSC00793.jpgDSC00797.jpg
小物もすごいこだわってますなぁ…。
そんなわけで注文した品一気に行くぞー!

ノンアルコールドリンク『ポーション』カプチーノ(チョコボ)
スモークサーモンサラダチョコレートパンケーキ(チョコボ)
シャドウ<頼みすぎだよね?頼みすぎてるよね??
水野<気の所為!気の所為だよ!!

DSC00798.jpg
そんなわけありません。
サラダが結構量多くてびっくりでした…(笑) パンケーキまで食べた時にはもう満腹になってましたとも。
パヌッツォ頼まなくてよかったw

そんなわけで、こだわっているだけあってやっぱりすごくおいしかったです。
サラダあそこまでがっつくとは思わなかったよ…本当にご馳走様ですw
今回は↑の通りかなり頼んだんですが、まだ食べてないものも(パヌッツォとかパフェとか)あるので、そのうちまた食べに行きたいなーと思いました。ていうかまたサラダ食うぞ!!(落ち着け

ということで、時間いっぱいまで滞在してから退店。
混みやすくなりそうなので前ほどは行かなくなると思いますが、気が向いたらちょくちょく行きたいなーと思ったのでした。

そんなわけで、画像だらけになっちゃいましたがレポートでしたー。

しゃっしゃっ、きーん。

☆案の定というか。

シアトリズム ファイナルファンタジー
 http://www.jp.square-enix.com/theatrhythm/

ということで、この前のアレはiOS版でした、というオチ。
3DS版からだいぶ変わっているようで、EMSが無くなってたり(入れると容量食いそうだしね)キャラが大幅に増えてたり、自分で譜面が作れるようになってたり。
ただし、基本は無料ですが、その状態だと2曲と13人(シアトのデフォ面子)しか選べないみたいです。
それ以外は適宜課金していく感じで。因みに曲・キャラを全部一気に買おうとすると軽く二万オーバーするとかしないとか。

…ということで、すばそろでも揺るがなかった私ですがだいぶ揺らいでおります。どんだけ音楽好きやねん…。
とりあえずWi-Fi版/16GBのiPod miniを狙ってみたんですが、…そういや今品薄だったんでしたっけね…(´・ω・`)
手に入るのはいつのことやら。


☆今月はサンタでした。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

定番ではありますがかわいい可愛いかっわいいいいいいいい!!!
ふんわりした感じで、心まであったまりそうです。

因みに本誌の方は…表紙で腹筋崩壊するかと思いました。
シロせんせい…恐ろしい人…!!!てか違和感仕事してwww

↓ついでに紹介。5日ほど後ろにずれ込みました。
ディズニー ステンドアート1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ DS-1000-765ディズニー ステンドアート1000ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ DS-1000-765
(2012/12/22)
テンヨー

商品詳細を見る

こーん、しゃっしゃっ

☆ミニゲーム大会の結果発表されましたがやっぱりこれと一緒だったみたいです。
ま、今回は両方持ってるからね…。


☆おまえはだれだ。
 http://www.jp.square-enix.com/theatrhythm/

サイト名はTHEARTRHYTHM FINAL FANTASY。サイト内容は大量のトリガーが流れてくるばかり。
…どう見てもシアトリズム的な何かのようですが、何なんでしょうかね?
COMING SOONと表示されており、JFも近いので、おそらくあそこで何か発表されるんだと思いますが…。

…少し待ってたら音楽とか流れてきたりして。
そうすれば何かわかりそうなんですけどね…。
そんなわけで、そわそわしながら待ってみるのでした。

Music START!

タイトル>NAX Music Playerで遊んでみた。
DLCの購入が必要になりますが、取り込んだ音楽でも、テンポさえ間違えなければあとはそこそこ設定すればいい音楽ゲームになるから面白いものです。トロかわいいよトロ
他の部分まだそんなに弄っていないのでまだまだ色々試せてないわけですが。

ということで、JF特設サイトができたのでご紹介。
 http://www.jp.square-enix.com/jf13/

TGS同様、ややひっそりとした印象ですが、目に付くのがKHHDの試遊出展。
この前ファミ通にあったインタビュー見た感じだと結構できてきてるみたいですし、発売結構早そうな感じが。
ていうか多分この辺狙ってますよねたぶん。JFで発売日発表されるのかなー?
…と思ったけど同時期発売だったKH2FM+もKH3DもJF内では発売日公表されなかったんだっけなー?

また、こっちは映像のみですがライトニングリターンズが事実上の初出展。
Twitterでも色々話が上がっていたりするので、頑張って開発してるんだなーという感じ。特設サイトでは未定になってますけど2013年目標だったっけかな?
…とりあえず私はその前にXIII-2クリアしろって話ですね!スノウに会ってアルカキルティ行ったところで止まってるお…;;

ということで、そわそわしますな、なお話でした。


メモ:グッズショップに「新商品の先行販売」の記述有り
CDショップのイベント限定販売は今回は新作無さげ…?

はずれるのはなれました(´・ω・`)

お察しください>タイトル

ということで、最近書くことなかったわけですがずっと沈黙してるのもなんなのでメモリアルアルティマニアのご紹介。
ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/ff25th_memorial_ult/
どんな感じなんだろうと思ってたらすごい詰まってそうです。FF展の時原画しっかり見れなかったけどこれに載ってそうなので安心しました。
そしてお値段…うん、まぁ、メモリアルですしね……。正直ここまで高いとは←

あと二週間ほどで発売。そわそわしてしまいますよ!
ということで短いご紹介でしたー。

Thanks☆FF-Reunion

「いい加減調子に乗ってるシャドウに鉄槌を下したいです」

☆ミニゲーム大会結果発表。
…まあ、景品はこれと同じなようなので。なぜか「額縁」じゃなくて「額」になってたけど。

ということで、来月で未販売景品のストック切れてしまうと思うわけですが。
そのあとどうするんだろ…ね。

ついでに紹介
『キングダム ハーツ』ソラ&リクのPLAY ARTS改、シャドウぬいぐるみの発売が決定 / ファミ通.com
「シャドウだって立つんだい!」とでも言いたげなしゃどたんにきゅんときたでござる…。


☆GREEで配信される二本のインタビュー。…公開時に記事にしてなかったようなのですが、事前登録受付中です。
『ファイナルファンタジー × GREE(仮題)』開発スタッフインタビュー――『FF』の新たな挑戦とは!?
『すばらしきこのせかい LIVE Remix』開発スタッフに訊く――新たな死神のゲームとは!?
(どちらもファミ通.com)

間さん最近FFBとか上二つとかよく見かけますね…。大変そうだ。
どっちも面白そうな感じなので楽しみです♪

ソラの帰還

☆「えっと、ただいま!」

ということでガンガンでKHII連載再開です。ソラを見てたらなんでか涙が…。
そして笑いながらケンカする二人と無茶振りされるシドに大爆笑でしたwww
時代はハイブリッドだと思うの…。(身も蓋もないことを言うな

壁紙も追加です。今月はオリンポス。
…体育の日絡みでしょうかねw向こう側の面子凄いですが負けるなー!あとグーフィー働け!www
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

おまけで数日前のこんなありがたい?お話もご紹介。(※全て天野せんせのTwitterより。半角カタカナ省きました)
キングダムハーツ漫画のほうで表記させて頂いてたグーフィーの口癖「アッヒョ」、正しくは「オヒョッ」(*´ω`)なんですって
今なにげなしに調べたら、Wikipediaによるとグーフィーの身長は132cmだと…本当??要出典になっていましたが
ソラは何cmなんだというリプライが殺到
ソラの身長の設定は聞いた事ないんですが、キャラ同士の比率だけは守るように厳しく言われてます。
グーフィーの身長の件はコレですかね…。何処に書いてあったんだろ?
色々となるほどーと思ってしまったのでした。

追記で紹介>
少年ガンガン11月号発売です / あまのシロ


☆一日遅れのスクエニショップ。
今回の新たな売り切れは、
 ・バットマン アーカム・アサイラム PA改 ジョーカー
でした。
入荷は、
 ・DMC3 PA改 ダンテ(新発売)
 ・DMC3 PA改 バージル(新発売)
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
 ・DQ シルバーペンダント 祈りの指輪(確か…)
でした。
失踪は、
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Gold
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Red
 ・Halo: Combat Evolved PA改 Spartan Mark V Blue
でした。

>殴り合えば対等だ

ヨースケコミュMAX記念@P4G>タイトル
ということで久々ですが箇条書きっぽい何かです。


☆昨日ですが、KHmobileのミニゲーム大会結果発表されてました。
結果はこれと一緒でした。そして結局参加できなかったでござる。

☆明日の電撃にいろいろ載ってるのでご紹介。
[PS3]DPS528 「KINGDOM HEARTS -HD 1.5 ReMIX-」野村哲也ディレクターインタビュー / 速報@保管庫(Alt)
ファミ通よりちょっと詳しめに色々と。同梱版に対する野村さんの反応わろたw
KHPCには新キャラも登場するようですが、どういった場面で登場するんでしょうかね。楽しみになってきます。

Finding March

アルティメット メンバー スペシャルプレゼント / SQUARE ENIX MEMBERS
 http://member.square-enix.com/jp/point/ultimate/2012/ultimate_incentive.php

ということで、今年のメンバーズアルティメット特典が漸く、ようやく決まりました。
一昨日問い合わせをした方が昨日返答を掲載していたのですが元Tweet)、あの時点でほんとに一歩手前状態だったんでしょうかね…?w

今回は零式とシアトリズム。あるかなーと思ったFF13-2はなかったです(´・ω・`)KHも3Dがギリ期間内だけどあれは版権絡みでアウトだったんだと思ってる…。
ということで、零式…ではなく、シアトリズムで応募してきました。だって可愛いじゃろ!可愛いじゃん!!
到着は12月中旬ころだそうなので、楽しみなところです。

因みに対象者の方にはメールが届いています。
申し込み期間が若干短めなので、お早目にー。

ということでご紹介でした。

TGS2012レポ ~今回はひとまとめ~

09/24 リンク集追加


=KINGDOM HEARTS SERIES 映像内容=

■KHPC
ほぼ全体的に文字メインのPV。流れる文字の所々に、IIのOPやシークレットED「Gathering」「Birth by sleep」の画面が挿入されていました。
音声は英語、日本語は訳文で表示。概要と同じだと思いますが一応全文記載。

♪Dearly Beloved -Reprise-

「遥かおとぎ話の世界
 世界は光で満ちている
 その光は様々な世界を生み そして包んでいた

 光の源キングダムハーツ それを守る鍵χブレード
 それがある限り 世界は永遠の光の中にあると信じられていた

 しかし 強い光は影を作り闇を生んだ
 闇は不安や恐怖 欲望を呼び起こす
 心の奥底に隠れた闇が 混沌として世界に広がり始める

 広がる闇を払うため
 光を望む者たちはχブレードを模したキーブレードを作り
 世界を巡る冒険を始めた」

・「広がる闇を~」のところからプレイ画面表示。
 ワンダーランドを探索していて、アリスとチシャ猫の姿を確認。
 宝箱オープン方法は最近定番のキーブレードを投げてから叩く方式。いいかげん宝箱を労わってあげて!
 バトル画面は、一体のシャドウを相手に、出したカードの威力を元に対決している(?)感じでした。
 ちなみにプレイヤー側はリミットフォームソラのカードを使用。ラグナロクっぽい技を使ってました。
 あと、シャドウの後ろに宝箱があったのがちょっと気になります。フィールドエンカウント方式?

・ロゴではなくテキストでタイトル表示。Coming Soon


■KHHD
名場面と要素が代わる代わる出てくる感じでした。

♪光(オケ版

・映像のみ
 デスティニーアイランド、海を見つめるカイリとソラ。初代から。
 最初は小さい画面ですが、直後に大画面になります。いつもの枠ももういらなーい!

・テキスト
 『KINGDOM HEARTS FINAL MIX』『日本語ボイス版』

・台詞のみ
 アンセム「この世界は繋がった。闇と繋がった世界」
 初代から

・映像のみ
 闇にのまれるデスティニーアイランド、消えてしまうカイリ。
 どちらも初代から

・映像+台詞
 デスティニーアイランド、外に出られることに喜びを隠せないリク。初代から。
 リク「恐れていては何も始まらない…闇を恐れることはないんだ!」

・テキスト
 『KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories』

・台詞のみ
 マールーシャ「まだ気づかないのか?手に入れる代わりに失い、失う代わりに手に入れる、それが忘却の城だ」
 Re:COMから

・映像のみ
 忘却の城前に立つソラ。
 Re:COMから

・テキスト
 『シリーズ初期2作を収録』

・映像+台詞
 トラヴァースタウン、手を組むソラ、ドナルド、グーフィー。初代から。
 ドナルド「ドナルドだ」
 グーフィー「グーフィーだよ」
 ソラ「俺、ソラ」
 グーフィー「僕たちは仲間だ!」

・テキスト
 『HDリマスター化』

・映像+台詞
 忘却の城ロビー、ソラに話しかけるアクセル。Re:COMから。
 アクセル「お前は闇の中の光を見失い、見失ったことさえ忘れてる」

・台詞
 ソラ「俺の心は、みんなと繋がってる。大切な友達と」
 初代から

・映像
 アリエル、ピーター・パン、プー、ビースト、ジャック、リク、カイリの姿が立て続けに表示。
 すべて初代から

・映像+台詞
 リクの前に現れたリク=レプリカ。Re:COMから。
 レプリカ「教えてやるよ。俺はな、お前のレプリカさ」

・映像+台詞
 エンドオブザワールドに取り込まれたデスティニーアイランドに立つアンセム。初代から。
 アンセム「無知なる心よ、暗闇の中で眠るがいい!」

・テキスト
 『Play Station 3 トロフィー機能対応』

・台詞
 アンセム「あらゆる心は、闇に消えるべきなのだよ!」
 初代から

・映像
 バトル画面。すべて初代からで、インターフェースも初代そのまま。
 ショートカットが確認できなかったですがおそらく3つかと思われます。
 バトル場所は、モンストロ、アグラバー、ネバーランド、ホロウバスティオン

・映像
 デスティニーアイランドのソラとナミネが映ったあと、レクセウス、ラクシーヌ、ヴィクセン、マールーシャが立て続けに表示。
 全てRe:COMから。
 直後、↓のソラに

・映像+台詞
 忘却の城、ナミネを守ろうとするソラ。Re:COMから。
 ソラ「ナミネを守るって、約束したんだ。ウソの思い出だったとしても、約束はまだ胸の中にある」

・映像+台詞
 ホロウバスティオン、アンセムを押さえ込むリク。初代から。
 リク「早く逃げろ!ハートレスが来るぞ!」

・映像+台詞
 乗っとられたリクのキーブレードを防ぐソラ。初代から。
 ソラ「お前なんかに、カイリの心を渡すもんか!」

・映像+台詞
 消えてしまうソラと、それを止めようとする面々。初代から。
 ドナルド「待って!」
 カイリ「ソラ!?」
 ドナルド「ソラ、だめーっ!!」

♪Musique pour la tristesse de Xion

・テキスト
 『そして―』
 『KINGDOM HEARTS 358/2 Days HDフルリメイク シアター収録』

・トワイライトタウン、時計台の上。
 海に行くことを提案するアクセルと、ロクサス&シオン。本編ではテキストイベントとなっており、ボイスが入るのはこれが初。
 ちなみに本編中ではこのイベントの直前にシオンが時計台から落ちかけるイベントがあり、この会話は全員立ってのものになっていました(Thanks☆ゼア様
 アクセル「そうだ!」
 ロクサス「なんだよ、いきなり」
 アクセル「今度の休暇、三人で海に行かないか?」
 シオン「海?どうして急にそんなこと…」
 アクセル「たまにはみんなで遊ぶのもいいだろ?」
 シオン「…あたし、行けるかな…」
 ロクサス「何言ってるんだよ、シオン」
 アクセル「パーッと遊ぼうぜ、シオン」
 シオン「……そうだね、そうしよう」

・ロゴ、発売時期表示。2013年


=BRAVELY DEFAULT すれ違い通信体験=
☆日本ゲーム大賞2012 フューチャー賞 受賞☆
ようこそ
※画像は会期終了間際、映像が映っていないタイミングで撮影しています。怒られたら下げます。

22日、↑のシアターメモがだいたい記録し終わってから参加開始。
1時間~1.5時間程度で配信するスタッフが変わる感じだったようです。22日は断片的にしか見てないので何度か休みとってたのかもしれないですが…。
因みにプロデューサーの浅野さんは23日はほぼずっと参加。自ら3DSを持ち、メガホンで案内したり「フューチャー賞受賞しました、ありがとうございます!」と叫ぶ姿は見ていて頼もしかったですw
余談ですが、浅野さんは非常にフレンドリーな方のようで、かなり積極的に話しかけて案内をしておられました。時にはBDでともだち登録してくださったりとか。
…本当にありがとうございました…!

配信していたスタッフは、プロデューサーの浅野さん、APの高橋さん、リードアーティストの吉田さん、シナリオの林さん、サウンドのRevoさん。
このうち、林さんだけは残念ながら取得できなかったんですが、それ以外の方は(浅野さんのともだち登録という支援を受けつつ)全員取得。
浅野さん高橋さん
吉田さんRevoさん
皆さん思い思いにいろいろ書いておられますねぇ。Revoさんのコメント最初見たとき吹きましたよwww

因みに、最終的に村は
大所帯
大所帯になりました。

BD看板BD壁イラ


=スクエニ物販系=

CDショップは先行販売のすばせかcrossoverと、イベント限定かつ初登場なSymphonic Fantasies Tokyoと効果音集2をお買い上げ。
イベント限定品の収録曲はこんな感じ。
SF収録曲効果音集2収録物
そしていつものように特典CDをゲット。収録曲はこんな感じ。
特典CD収録曲
みりたりーちゅーんってなんでしょうね。気になる気になる。


グッズショップの方は、とりあえず一旦、見てるだけー、のつもりで入ったんですが…
全図
3Dソラリクグリッドソラリク
3Dソラリク(正面)グリッドソラリク(正面)
みさいしキーブレードグリッドキーブレード
わーい
そらがぱらだーいす!
そらがいっぱいだー

…えっと、見てるだけーにしては随分と撮りすぎなような気がしますねぇ。
結局両日撮りに行ったっていうのと、知っているスタッフさんを発見したせいもあり、結局観念して持っていなかったFF11のクリアファイルを購入したのでした。


=その他=

今回はスクエニが少なめだったので、
黒い新型白い新型
スタンド別売り
Vitaちゃんの息子と娘色んな記号が転がってるよ
ソニーとか
メガテン4なふたり
メガテン4とか
あと、写真は撮ってないんですが、脳波のテストをしてみたりとか(結果は…散々でしたw)。

ソニーでは「TGS探偵団」にも参加してみたんですが、元々探索好きなので結構楽しかったですw
PSVitaのARを使うのは今回が初めてだったんですけど、そんなものまで認識しちゃうんだ、というか。
あとスパイのお姉さんがわりと…エロかったです…(声的な意味で


=感想=

今回はスクエニが、DQ10発売済みだったりFF展やってたりで小規模だったのかなーとは思ったんですが、やっぱり、ちょっと、寂しかったなーと。
その分他も見れたのでよかったと言えばよかったのですが…。
ヴェルサスはもとより、FF10HDも全く音沙汰なしですけど、どうなってるんだろうなーとか…気になってしまって…。
あとすばせかソロリミ体験させてほしかったと思わないでもなかった。

それと、22日夜にTwitterで話していたんですが、今回のシアターに結構いきなりえげつないのが来てたりしたなーと。
自分は見るだけなら慣れたのでずっと見てたんですが、HITMANのPVとかは露骨な流血描写があったりして、結構そういうのが苦手な人もいたみたいで…。
まだレーティングかかってないせいかな、とも思ったんですが、それでも先に注意喚起した方がよかったんじゃないかな、となんとなく思ったのでした。

ということで、うろうろし気味なレポートになりましたが今回はこんな感じで。
来年はスクエニも盛り上がるといいな。


=リンク集=
※レポートページに直接リンクしています。アルファベット→あいうえお順。
FF-Reunion
Moonlit Meow
これまでのあらすじRe:2


追記でおみやげ!

「暗闇を切り裂いて、先へ」

タイトルに意味はない。

本日、KH 10th ベストアルバム発売です~!10年分の愛と感謝をお届けしますv / Twitter(下村陽子)
※機種依存文字があるため一部原文と違う表記を使用しています

ということで、本日発売に合わせて3D曲が追加されました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/
永遠にさまようがいい、なアイツの曲は、相当ハラハラしつつの収録だったようです(笑)光景想像できてしまったぞ、なんかかわいいぞ…。
TWISTERのコメントでは再び石元さん登場。というわけで今回も。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2012/09/post_188.html
しかし、石元さんはTWISTERの収録が確定したことですばせかキャラ登場を知ったのですね…ふむむ。


☆明日からTGS。ということで一足お先に。
東京ゲームショウ2012 / Facebook(スクウェア・エニックス イベント情報)
色んなポスターが見えたり、FF展で見覚えのある展示があったり。
…見どころたくさんっぽそうです。こういうの見てるとそわそわするよ!

ちなみに、明日はビジネスデーですが、またも日本ゲーム大賞の表彰式に当選したのでそれは見に行ってきます。
誰が来るかなー。そわそわ。
因みにここで実況…じゃなく結果だけメモする予定。今まで使ってたところがシステム変更したんで別の場所に変えました。
 Event Report BLOG 【ReBirth Wings】
ということで楽しんできまーす♪

worker walker

☆KHファンセレクション、明日発売…ということで、フライングしてきました。
並び順は大体公式で紹介されている通り。光だけちょっと位置が違うんですが納得できる位置です。

で、3Dからの収録曲も含めて見た印象ですが…Dearly Belovedはもちろんのこと、バトルが多いw
みんな戦うの好きねぇ。
キャラテーマも、結局全員ではなかったですが(ナスとかシグさんとかおじーちゃんとか)結構いろいろ入ってきててニヤニヤです。
ブックレットは思い出のシーンが色々と詰まってるので、更にニヤニヤしてしまったのでした。

さーて、あとで聴こうっと。


☆すばせか、A-EASTでライブ決定。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/subarashiki_crossover/live.html

ということで、ヴォーカルオーディション最終審査も兼ねたライブイベントが敢行されるようです。
会場がA-EAST…こと、渋谷O-EASTなので、ますます白熱しそうな予感です。

今のところ、会場と、開催日が11月26日であること以外は詳細不明。
続報に期待です。楽しみになってきますよ…!

Thanks☆FF-Reunion






おおっと。

☆昨日の時点で来てました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

KHII(FM+含む)からの収録曲が紹介。
オリジナル版11曲、FM追加曲4曲の合計15曲です。やっぱFM追加曲強いなぁ。
そしてPassionも収録(オープニングバージョン)。主題歌は結局両方入る流れになったわけですな。

投票結果もII(FM+)のみ追加。一位は…言うまでもなくw
ぶっちな様子が想像できてしまうからおそろしいのですよ…。

因みに現時点で、キャラテーマが全員一曲ずつ収録が確定している状態。機関もね。
中間の時点で上位にいたシオンとヴェンは多分来るでしょうけど、残るテーマ曲持ちはどうなることやら…?
そして相変わらず名前が間違えられたままのボスのテーマ曲の運命や如何に。


☆スクエニショップ。
とりあえず記憶と違ってたものだけメモした感じです…。記憶力仕事してくれ。

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7 カードケース 神羅
 ・DCFF7 Zippo(入荷後即売切れた模様)
 ・FF13 Zippo ルシ
 ・FF13 シルバーペンダント ルシ
でした。
入荷は、
 ・CCFF7 シルバーペンダント LOVELESS
 ・FF10-2 シルバーペンダント ユウナ
でした。
失踪は、
 ・FF7 SA クラウド
 ・FF7 SA セフィロス
でした。

「ばんちょおおおおおおおおおおおおおお!!」

この辺りを見たらしいよ…。
第200戦 『ペルソナ』からのゲストの特殊技を公開 / 『LoV』EXCELLENT!ブログ


☆KHファンセレクションのサイトがリニューアル。曲目も公開され始めました。
 http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/kh/10th_fan/

現在公開されているのはKH~COMまで。KH10曲COM2曲の12曲です。
(COM発のオリジナル曲は少ないしなぁ…。トワイライトタウンのはIIに組まれてそうだし)
ちなみにKHからは『光』も収録。レコード会社が違うので難しいかと思ってたのでびっくりしました…。
光も含め、すべての曲にコンポーザーコメントが。今のところすべて下村さんのコメントですが、BbSとか3Dとか来たら関戸さんや石元さんのコメントも出るんでしょうかね?

ちなみに、収録曲は45曲に、drammatica収録のTwinkle Twinkle Holidaysをボーナストラックとして含めた全46曲だとか。
今公開されているのが12曲なので、残りは33曲。さあ、何が来るんでしょうかね…?わくわくしますぞ!

ちなみに、投票結果も同時に公開。全部ではなく、収録曲が公開されている作品で3位までが公開されるようです。
初代のDearly Beloved、無印よりRepriseの方が上位なんですね…。というか無印の方TOP3に入らなかったんですね……。
そしてHand in H…推し曲は当然のようにTOP3には入りませんでしたとさ。
収録は確定したからいいんだもんね!!



☆TGS特設サイトが公開。今回はなんだか静かです。
 http://www.square-enix.co.jp/tgs12/

…というより、試遊系が全然出てなくて、イベントが確定しているものやキッズコーナーに出るものが紹介されている感じ?>現在の出展内容
メガシアター出展内容に含まれているのが全部映像出展だけってわけではないような気がするのですが…。(体験版を出すBDとか、アプリ系は兎も角…。)
とりあえず、今後も情報増えていくと思うので、しっかりチェックしていきたいと思いますっ。

あとCDショップにもなんかいろいろありますねぇ。
すばせかCrossoverの先行販売もあるのでもちろん行くんですけど、それ以外にも…Symphonic Fantasies Tokyoと書かれた何か(演奏曲の原曲音源集?)やら効果音集2やら、会場限定らしいものでも新作ありそうなので、こっちも楽しみです。
サンプラーCDもVol.7になるしね!(そわそわ)


☆追記>
KH3D小説版リク編の表紙公開されてました!
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_riku/

案の定のリクとコウモリバット。なにこれ癒される。
どんな展開が待っているのか、わくわくしてしまいます。てか落ち着かないー!

それにしてもコウモリがかわいい…ちょっと触ってもいいよね、いいよね、答えは聞いてな…(ry

Thanks☆FF-Reunion
GO TOP