嘘だろう?って言いたくなったその後

Q.タイトルの意味
A.KH2.5の発売日決まったぜー明日(今日)はイベントだから早く帰るぜー→うわー残業だぜー!!
まぁ、断ることも出来たけど色々と不穏な話だったので自分で確認しておきたかったっていう話なんだけどね>残業

『キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-』の国内発売日が2014年10月2日に決定! 『KHIII』を匂わすE3トレーラーも公開 / ファミ通.com

キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
-2014年10月02日発売
-通常版6,648円(税抜)
-KHHD1.5とKHHD2.5をセットにした「スターターパック」(9,800円(税抜))あり
-↑に加えて更に厳選楽曲を収録したBlu-ray Disc Musicや歴代アートなどを収録した小冊子をセットにした「コレクターズパック」(14,000円(税抜))あり。e-STORE専売
-通常版、スターター、コレクターズ共に予約特典としてχで使用可能なプロダクトコード付き
-e-STOREでは、通常版、スターター、コレクターズ共に、ソフトとPA改KHIIのソラ(リミットフォーム)を購入できるセットもある。PA改は通常販売も行われるが、今回は「先行で入手可能」とのこと

…長い(´・ω・`)
とりあえずいろんなセットがあるよーってことで。とりあえずe-STOREに特集ページがあるので、それを見て考えてみるといいと思います。
『キングダム ハーツ コレクターズパック -HD 1.5+2.5 リミックス-』特集! / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/special/khhd2

また、このソフトに合わせて、「キングダム ハーツ シリーズ メモリアルアルティマニア」も発売されるそうです。
e-STORE→http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757543843
KHIIIに備えて今までの物語を総復習するという趣旨のアルティマニア。
キャラファイル、ワールドガイド、キーブレード図鑑、エネミー図鑑など色々目白押しのようです。また凶器級の分厚さになるのか…。
χがまとめ対象に含まれていないようですが…まぁ、サービス中だし、増えるはずだし、仕方ないね。

更に、今回はサウンドトラックも発売されるようです。こちらはまだ日付未確定で予約もまだ。
1.5の時は出なかったのにずるiこっちも最近流行りなBlu-ray Disc Musicになりそうな予感がしますが、まぁ、詳細はまだ待ってね、って事らしいです。
とりあえず楽しみに待つことにします。どのくらいアレンジされるかな…?

という事でいろいろ出たわけですが、この時期になるとお約束なE3への出展ラインナップには、どうやらFF15やKH3は含まれていないみたい。
その代わりKH3に関しては、KH2.5のPVでそれっぽい会話が聞けるようです。てかお前ら誰だ。
発売日が決定した『KH -HD 2.5 リミックス-』、E3 2014で『KHIII』の新情報は!? 『FFXV』は!? / ファミ通.com
首をながーくのばす日はまだまだ続きそうです。

嘘だろう?って言いたくなる程度

明日ちゃんとした記事書きますが
KH2.5発売日決定きたぁぁぁ!!

醒める星と未来のうた。

今日はちょいメモ書き的な感じで。
シロさんのブログが更新してたので。

月刊少年ガンガン3月号発売中です / あまのシロ

ティファマジイケメンでしt…って、そういう話ではなく、記事中でII単行本6巻が5月発売予定、という話が出ていたので。
本誌買ってますが毎度ニヤニヤなので単行本も楽しみになってしまうのですよ!という話でした。

あとオレットのチョコください。半額でもいいから…!!←

てなわけでメモ書きでしたー。

誰だっていつかはヒーロー!

Disney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOXDisney characters FORMATION ARTS KINGDOM HEARTS II -vol.3 BOX
(2013/06/28)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
ソラだらけなFAがようやく来ました。
e-STOREの方には画像あるんですがもうほんと可愛くてかわいくて…!!(落ち着け
e-STORE→http://store.jp.square-enix.com/detail/MDKH0005

トロレガなPA改よりさらに二ヶ月先、6月28日発売予定です。
待ちきれないですよ、そわそわ。
…そして3D通常服のPA改はいつ発売なんだろなー。

一部参考Thanks☆FF-Reunion


追記でおまけがふたつ。



(*・v・*)

土曜日ですがガンガンは発売です。ということで壁紙追加です。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts

今月はお正月の装いです。可愛すぎるw
そしてジミニー…君は餅だったのか…←

最新話はニヤニヤしきりでしたw
ソラたちは不在だったんですが…新たな領域を拓くかと思った。←

ということで今日も雑記でしたー。

ユ・リ・パ・レディー・ゴー!

シロせんせのユリパはいたストSP以来でしたっけ…。
もうかわいすぎてにやにや止まりませんよ!ユウナんマジかわいい…。

ということで、こっちも更新されました。
 http://gangan.square-enix.co.jp/special/custom/index.html#kingdom_hearts
今回はロクサス・ハイネ・オレット・ピンツの黄昏組。既存のイラストですがこの雰囲気が好きなんだよね~。
そして何故だろう、涙が出るのは…(´;ω;`)

ということで短い紹介でした。

オハナとダンス♪

SEプロダクツ通販に、KH2FA・FF13TA・ナイトメアビフォアクリスマスFA・リロ&スティッチFAが追加されました。
全て注文開始です。

前から告知されていたKH2FA・FF13TAは元より、ナイトメアビフォアクリスマスとリロ&スティッチが来たというのが個人的に嬉しくなってみたり。
てかNBCはいずれ来るだろうと思ってましたがまさかスティッチまで来るなんて!
置き場に困りそうなのでたぶん買わないと思いますが(ちょ)、なんとなくそわそわしてきてしまったのでした。

KH2FAは9月下旬・それ以外は12月発売予定です。


Thanks☆independent

今回は機関祭。

スクエニメロディにKH着うたが追加されました。因みにフルの方は更新してましたがKHでの追加無しです。

今回は、
 ・Roxas
 ・The 13th Struggle
 ・Organization XIII
 ・The 13th Dilemma
の計4曲。機関祭りです。
以前配信された曲もあ…ってかほぼ全部配信された気がしますが、始点が前回と違う可能性が高そうです。
ということで今回は一旦見送り…あとの様子を見てから判断します。要するに欲しいのが多いってことだ!←

ということでただの雑書きでした。

サンタクロース、サンタクロース、お仕事中に。

…というのをふと思い出しました。


フランスでフィギュアのイベントが開催されているそうなのですが、そちらに、未彩色ではありますがKHIIのプレイアーツ最新作として、
サンタソラと
王様が
展示されているそうな。

ちょっと待って何これかわいいほしいほしいちょうほしいじたばたじたばた。
クリスマス頃に発売されるのかなー、と淡い期待を抱いています。(いや、ハロウィンは4月でしたけどね…;;)

因みに、他には未彩色のFFXIのプレイアーツ(シャントット様ご降臨!←)や、彩色済みのFFIXプレイアーツ・FFXIIIプレイアーツ、ハガレンのプレイアーツなどなど。
楽しみなところです!

Thanks☆棺桶にはプレイアーツを入れてくれ-Ciel-様touya様



おまけ。

なんとなくcodedを起動して、何となく最初からやってみた。
そして入手、デバッグアビリティ『ヘイスト』。
…やってなかったら見落とすところでした。危なかった…;;

りーーーくーーー!!!

http://img177.imageshack.us/img177/7931/hj0903183ma1.jpg
↑まんなかに注目っ!!リクのSA紹介がありますw
※リンクが許可されていなかったようなので文字リンク。そのままアドレスバーに貼り付けてどうぞ☆

ななななんか色っぽ過ぎやしませんかリクさささささs(とりあえず落ち着け


…失礼しました。
3月発売予定のリクのSAの色つき画像がHJに出てましたよ、と言いたかっただけなのでありますっ。



Thanks☆FF7AC reunion

でも戻っては来れたんだね

よかったじゃんかピート?(黒笑

ということで、遅れすぎなKHII漫画感想いきますよー。


因みに2,900枚目です。3,000枚まであと少し!!








STRAYKEYSにマジハマリ中(爆

ていうか最後の杏がやばいくらいかっこいいんだよ!誰かさんのせいなんだけどさ!!(笑

そしてソウルアニメに鈴キターーーーーーーーーーー!!
あ、キリクってあの子か…;;てっきりあっちの機械使いの人かと思ってました。



あ、あとコミックカレンダー、今年もKH入るみたいですね。
こみっくかれんだー
今まで同様、本タイプで1,200円ぽいです。
よし、予約してこようw



というわけでKHII漫画感想行きますよー。









うわぁぁぁんorz

KHフォーメーションアーツ延期ってマジですか…orz
教えてくださった方、ありがとうございます!;;

ということで、8月25日発売予定となっていたKHのフォーメーションアーツが、どうやら9月14日まで延期になったらしいです。

KH FORMATION ARTS Vol.3KH FORMATION ARTS Vol.3
(2008/09/14)

商品詳細を見る


こっちも↓
KH FORMATION ARTS Vol.2KH FORMATION ARTS Vol.2
(2008/09/14)

商品詳細を見る




…数週間とはいえこれってかなり痛いんですがorz(←何かを企んでいた模様
と、とりあえず9月14日には発売されると信じて首をながーくして待とうかと思います;;

それぞれ1BOX買うぞ…!!(ぁ

ソラさん、空気読みましょうか(笑

KHII漫画感想!…の前に、

FF7AC reunion様のところにて見つけたこんなもの


『DS向けにリメイクした『D』や『F』シリーズの旧作が予想以上にバカ売れし、笑いが止まらないソフトメーカーS。これに味をしめた上層部は、今度はゲームボーイやスーファミで人気を博した『S』シリーズをDS版に焼き直すプランを画策中』(Sって聖剣伝説…!?)
『ソフトメーカーSが新作MMORPGをWii向けに開発中。なおこのソフトの発売には「Wiiユーザーの同ジャンルに対する需要を調査する」意味も込められているようで、売り上げによっては『D』の次々作がWiiで発売されるとの噂も』(DQXはWii、かもね)
『ソフトメーカーSの名物プロデューサーN氏が、渋谷の某クラブにて行われたトランスパーティーに登場。しかし、場内では終始浮いた存在で、しまいには若者たちに私服警官の疑いをかけられていた』(の、のむらさーーーーーーーーーーん!?ですよね、ですよね、ですよね!?(←落ち着いて!))(←そういえばSってセガもありましたね(殴


…はい、とりあえずそれが言いたかっただけです。感想行きますよ。








泣かせる気ですよね萌え殺す気ですよねそうなんですよね(←

KHIISS2巻フラゲしてきましたー。
もうマジで泣きそうです助けてください!!(涙

こ、今度こそ手紙書くぜ…!!(熱←因みに前回は出し忘れた…orz


そして裏表紙に本気で悩殺されるかと思いました(←




というわけで追記で感想いきまーす。











プレイアーツアームズ買って来たよー

というわけで、スクエニショップでプレイアーツアームズを買ってきました。
この記事の写真はクリックで拡大します。


アルテマウェポン(初代版)アルテマウェポン(II版)
ウィッシーズランプ
約束のお守り過ぎ去りし思い出
まずは一個ずつ単体で。今回は、ソラやロクサスのプレイアーツについていたキングダムチェーンとは異なり、キーホルダーのチェーン部分もプラスチック製です。なので、付け根部分で動かせる以外は自由に動くことはありません(しょぼん)
形状的に厳しいのもあるんで仕方ないかorz

ちなみに
In ショップ
ショップではこんな感じに展示されてました。

ソラ&アルテマウェポン
ロクサス&過ぎ去りし思い出・約束のお守り
というわけで愛息子二人に早速装備♪(画質がちょっとアレなのでじっくり見ないでくださいねorz
過ぎ去りしが、はめ込む穴の部分が大きかったのかやたら外れやすくて一苦労でした。またハズレ掴まされたかも知れない…orz

ニセ二刀流
ソラさん、初代版とII版のアルテマウェポンを同時装備。そういえばこんなことも可能でしたね(笑

せなかあわせ
もちろん決闘ごっこもさせたわけですが(もちろんって)、こういう構図もかっこいいなーって思ってみました。

お約束w
そしてお約束のこの構図(笑
だってこの組み方好きなんだもんよー。


…で、ほかにもめいっぱい撮った訳なんですが、気付けばちょっとここに載せづらい構図ばっかりになってしまっていたのでmixiにもそっと公開しておきます。
…いや、ほんとに、(ピー!/自主規制)寸前のものがありますから…orz

あぁぁぁぁあまのセンセGJすぐる…!!(悶

金巻センセのブログで、30日発売予定のSS2巻の表紙と各章タイトルが公開されていました。
このページ(フレーム解体同窓)

小説 キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days小説 キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days
(2008/05/30)


商品詳細を見る



LET'S GO TO THE SEA
THE NIGHTMARE BEFORE CHIRISTMAS
PRIDE LAND
PHANTOM STORM
LAST MINUTE TO THE CASTLE OBLIVION
AXEL-SEVEN DAYS


ハロウィンタウンとプライドランドの話が入るのは確実みたいですね。あと『PHANTOM STORM』ってのも気になります。グミシップ?
Amazonにはしっかり正体が書いてありますね(笑

…最後二つの楽しみ度?言うにも及びませんwww
特に最後。描写があるからあの表紙があるんだと信じてますよ…!1巻のときも関係ないかと思ったら関係あったし。


と、とにかくひたすら楽しみなところです♪


編集何度も繰り返したせいで文章ぐだぐだになっててすみませんorz





王様からのご褒美…(笑
原稿が終わった時点でお友達の方が買ってくださったそうですが、確かにものすごくナイスタイミングですよねw
…新宿かー…どうしようかなー…。












えーと、4分…30秒っと

案の定でしたな!案の定でしたな!!案の定でしたな!!!(落ち着いて!
とりあえず感想は追記で書くことにして、まずは色々と。



・KHIISS2巻の紹介やら広告やらは何処ですかーorz


・ガンガンCMってそんなにいろんなバージョンがあるんですか!!小見山さんお疲れ様です~;;


・ソウルのゲームの主題歌決まってるんだ…6月11日発売なんだ…てかresonanceのカップリングなんだ…。
とりあえずナルスがかっこいいと思うのです。


・はい、大事なのここから。(爆
すばせかの楽曲がまた色々と出るらしいです。

 *『すばらしきこのせかい アレンジバージョン(仮)』
 iTunes配信/配信日未定/収録曲数未定/価格未定
 …すばせかOSTで人気の高い曲をリアレンジした曲集

 *『すばらしきこのせかい+The World Ends with You』
 CD販売/夏発売予定/収録曲数未定/2,100円
 …すばせか海外版向けに書き下ろされた楽曲を完全収録

…結局海外版のアルバムも出るんか!!(笑
楽しみにしていようかと思いまーす♪とりあえずiTunes用のポイントも確保しないと…(爆



というわけで、追記でKHII漫画の感想。







あっ

ファミ通の2007年発売ゲームのユーザーレビューランキング。
一位にKHIIFM+が!びっくりしましたよ…(笑

てかCCFFVIIが思ったより低い順位にいたのにびっくりした。
思わず見落としたのかと…!!orz



因みに、スクエニのゲームだけ上げてみると、

01位…キングダムハーツII ファイナルミックス+(9.17点/110票)
16位…チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(8.76点/43票)
23位…ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(8.65点/265票)
28位…ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア(8.59点/106票)
30位…ファイナルファンタジーIV(8.57点/161票)
32位…すばらしきこのせかい(8.55点/118票)
34位…ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト(8.53点/91票)
40位…ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(8.45点/132票)
42位…クライシス コア ‐ファイナルファンタジーVII‐(8.43点/256票)
44位…いただきストリートDS(8.41点/74票)
66位…ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウィング(8.14点/171票)
66位…ファイナルファンタジーII(8.14点/61票)
76位…ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(8.07点/138票)
79位…スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(8.04点/75票)
89位…ファイナルファンタジー(7.92点/81票)

という感じでした。

ガンガン感想!

ぶっ飛ばしていってみよっ♪











言ってた傍から、ね。

慣れないMac打ちにて失礼。

セブンアンドワイのKHII楽譜集ページに(そういえば発売が4月上旬になってますね)、収録内容が掲載されていましたのでご紹介w

Passion(opening version)
Lazy Afternoons
The Afternoon Streets
A Twinkle in the Sky
Reviving Hollow Bastion
Gearing Up
Shipmeisters' Shanty
Waltz of the Damned
The Home of Dragons
Olympus Coliseum
Mickey Mouse Club March
Monochrome Dreams
Winnie the Pooh
Bounce-O-Rama
Isn't It Lovely?
Sacred Moon
Nights of the Cursed
A Day in Agrabah
This is Halloween
Adventures in the Savannah
Space Paranoids
Dearly Beloved-Reprise-


…すごい、フィールド曲がほぼ全部入ってるw(冥界の曲だけないですが)
逆にバトルは一個もないですな。切ない…orz

と、とりあえず実物が手に入るのを楽しみにしてまーす♪





以上夜中に書いたもののビジー状態で更新できなかった記事ですた。
で、只今私の左手側に寝転んでます。うっすいソラたちが(笑

…はい、入荷しました。手に入りました。

パラ見段階で全然触っていないのですが、
個人的にはWaltz of the DamnedとDearly Beloved-Reprice-が簡単そうな感じで、
Passion~opening version~・The Home of Dragons(三連譜が多い…!)・Isn't It Lovely?(これも三連譜が…;;)辺りが難しいんじゃないかな、という印象でした。
まぁ、やりやすいやりにくいは人それぞれなわけなので参考程度ですが。
因みに私の場合、左手が細かいのは苦手ですorz
※因みに、全体的な難易度は初心者向けと言うより少し慣れた人向け、と言った方がいいかも。全くそれまでピアノに触ったことがない人はかなり苦労するかもしれません;;

バトル曲とRoxasがなかったのが少々寂しいところですが、名曲が揃っているので地道に頑張ってみようかと思います♪
うん、1680円無駄にするわけにはいかないさ…!(爆

あった

やさしくひけるキングダム・ハーツ2(セブンアンドワイ)

即刻Amazonをキャンセルしてこっちにしたのは言うにも及ばず。
だってこっちの方が確実なんだもん。

旅はまだまだ続くのだw

漸くガンガン戻ってきたのでKHII感想いきまーすw












Amazonなんてこんなもの?

ピアノソロ やさしくひける キングダム・ハーツII

この記事の続き。
前回Amazonで初めて予約した、と書いたのですが、現在の不安はこんな感じ。

・振込み(※コンビニ振込み選択)はいいのかな…メール捨てちゃってるんじゃないかな…
発送予定日が明らかに発行日の一日後なんですけど(爆
・やさしくって言うけどどのくらい簡単なんだろ。あまりにもしょぼくなってたら切ないなぁ;;
・収録曲発表まだー?

…前者二つはe-STOREの使いすぎによる慣れが原因ですな(笑
あ、一番上は迷惑メールが来すぎなのも原因か。
うん、とりあえず手元に届くまでは心臓二ミリずつすり減らしながら待とうかと思います(笑

なにこれなにこれ!!

それは、KHIISS Vol.2の情報をAmazonで検索していたときのこと。
こんなものを見つけてしまいました。

ピアノソロ やさしくひける キングダム・ハーツII

この記事で暗にぼやいていた、『KHのゲーム中楽曲の楽譜が全然ない!』という問題が漸く解決されるっぽいです。II曲限定で。
とりあえずAmazon初使用(w)で予約したのですが、果たして当日に届くのか…w
…konozamaされませんように…!!(切実

曲リストとかはまだ出ていないようですが、値段を考えるとたぶん30曲以上は収録されているんじゃないかなーという感じ。
JASRAC信託のないFF関連であれば、この値段に+1000円ほど上乗せしたくらいの金額で全曲収録されるのですが…。

とにかく、楽しみなのです♪

シャン隊長には変態の称号を捧げたいと思うのですg(ry

ガンガン感想~なんですが、その前に雑談。

紅心王子超ヤバイ…マイブーム突入しそうw
アヤが…かなーっていうのは今回の最初の方の発言を見ていて気付いたんですが、判明後の発言を見てみると…やっぱりアレは王子にホの字というヤツでは…!!(表現が激古
もう続きが楽しみで仕方ないですよ…!!


そしてSO1のアンソロ集を買いそうな勢いになっている自分について(←


というわけで漫画版KHII感想!




あぁぁ;;

いっけない、書き忘れるところだった;;
氷鷺様この記事見て思い出しましたorz

KHII漫画版の単行本、4月に出るみたいですね@天野センセのブログより。
最近天野センセのカラーに飢えてきた(←)ので、ちょうどいいタイミングw

とりあえずヴィクセンの行方が気になります、と書いて、ガンガンもうすぐだー楽しみだーと思ってみる。





で、こんな肝心なことを書き忘れて何をやっていたのかというと、
グラヴィディスの音楽抜き取って録音してました(爆
だってかっこいいんだもんよ…!!けどこういう目的で録音ソフトを使うの久々だから苦労したんだもんよ…orz

ソウルとキッドの声優紹介部分に(笑

※コメント・トラバを力いっぱい封印したままにしていたので開放しましたorz

ソウル=内山君のところに『「キングダムハーツ」ロクサス役』と書いてあるのは昨日の氷鷺様の記事で知っていたのですが、
キッド=宮野君のところにもしっかり『「キングダムハーツ」リク役』と書いてありました(笑
SO1のラティはいないのに(笑

とりあえずそれが言いたかっただけです!はい、KHII感想行きまーす。


ヴィクセンのクは苦労のク!

またログアウトしやがったこんにゃろー!!
長く書いてたのに…ひっさびさに長く書いてたのに…orz


というわけで、ガンガン買ってきました。


天野センセ画集の表紙が、実際の広告を見ると「やっぱ可愛いー!!」となってしまう自分を助けてください(笑
ていうかリクの肩に腕を回してるソラとパオプ持ちなリクがなんかいいw(またか

…そういえばこれ、結構ページ数多いですが、ブロス版KH1巻にのみ掲載されているラフ画は載るのかしら。
あれ凄い可愛いからもっとたくさんの人に見て欲しいと思うんだけどなー。


というわけで感想。
※やっぱり悔しかったので機関区別の部分をやり直しました。>12.13




KHIISSVol.1感想!

もう可愛過ぎです(超真顔
とりあえず葉書出すぞぉー!!


21日追記>
そういえば、もしかして…と思って試しに金巻センセのスクエニメンバーズマイページを探してみたら見事発見しましたw
とりあえずお気に入りに入れたんですがこの先どうしよう…(笑←どうもしなくていいよ









GO TOP