分かれ道です。右へ行く vs 左へ行く!



投票第44回です!

今回は、
「分かれ道、どちらへ行く?」
ということで気まぐれな二択です。
人生、分かれ道に立たされることは多々あります。これはそんな一例。例えば目の前に分かれ道があったら、あなたはどちらを選びますか?
右へ行く」か「左へ行く」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、05月02日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

Twitter!知ってるorやってる! vs なにそれ? 【2nd Stage】



投票第43回です!

今回は、
「Twitter、知ってる?」
ということで、以前もやってますがTwitter二択です。
最近は急激にメディアで取り上げられるようになり、有名人や著名人も続々と始めていますが、あなたはご存知でしたか?
知ってる!/やってる!」か「なにそれ?」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、04月18日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

ぶっちゃけどっち派?FF派 vs DQ派!



投票第42回です!

今回は、
「FF対DQ、一騎打ち!」
ということで、二大RPG de バトルです。
FFシリーズとDQシリーズ。どちらも日本を代表するRPGですが、あなたはどちらがお好みですか?
FF派」と「DQ派」のうち、自分にあっている方に一票どうぞ!

今回の期限は、04月04日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

敵の群れが現れた! 集中攻撃で一体ずつ倒す! vs それぞれが別の敵を狙う!



投票第41回です!

今回は、
「大軍勢にどう対処する?」
ということで、オプティマどーする?な二択です(違
一体ずつ敵を減らしていき安全性を確保するか、別の敵を個々に攻撃して速攻を狙うか。あなたは、どちらがお好みですか?
集中攻撃で一体ずつ倒す!」と「それぞれが別の敵を狙う!」のうち、自分にあっている方に一票どうぞ!

今回の期限は、03月21日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!


*バトン頂いておりますが明日まとめて答えます!少々お待ちくださいませ~;;

好きな時間帯は… 昼 vs 夜!



投票第40回です!

今回は、
「昼が好き?夜が好き?」
ということで、昼型夜型診断です(違います)。ネタ切れで気まぐれに作ったものなので、気まぐれに答えてみてやってください。
」か「」のうち、好きな方に一票どうぞ!

今回の期限は、03月07日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

パズルゲームは… 得意だよ! vs 苦手だな…



投票第39回です!

今回は、
「パズルゲームは得意ですか?」
ということで、ゲームジャンル得意・不得意の二択です。
一口にパズルゲームと言っても落ちものやらサイコロを転がしたり言葉を当てはめたりと色々ありますが、とりあえずジャンルが『パズル』であればなんでもOKです。
得意だよ!」か「苦手だな…」のうち、あなたに合う方に一票どうぞ!

今回の期限は、02月21日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

主な『音楽』の入手手段は… CD vs DL!



一回分丸々間が開いてしまいましたが、投票第38回です!

今回は、
「主な『音楽』の入手手段は?」
ということで、前回を引っ張ったわけではないんですが今回も音楽ネタです。
現在は、音楽の入手手段も色々あります。CDショップはもとより、DL配信、果てや着うたフル…と、入手手段にはあまり困らなくなってきましたが、あなたはどんな方法で曲を購入していますか?
CDを買うよ?」と「ダウンロード購入だよ?」のうち、あなたに合う方に一票どうぞ!

今回の期限は、一日短いですが02月07日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

音楽プレーヤーの中身は… ボーカル曲多め vs インスト曲多め!



投票第37回です!

今回は、
「音楽プレイヤーの中身はどうなってますか?」
ということで、息抜き的な二択です。
音楽にもいろいろありますが、どんなジャンルの曲が入っていますか?というだけのもの。ボーカルがあるものは「ボーカル曲」、ないものはサントラ等も含め全て「インスト曲」として分類しています。
ボーカル曲多め」か「インスト曲多め」のうち、あなたに合う方を一票どうぞ!

今回の期限は、来年01月10日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep! 買うよ! vs 興味ないや…



投票第36回です!

今回は、
「KHBbS、買いますか?」
ということで、こちらもだんだんと盛り上がってきたKHBbSの二択です。
ソラがキーブレードを手にするよりも昔の物語。そこで一体何が起こり、何が未来へと繋がっていったのか…。これまでに出てきた伏線の正体も非常に気になるところです。
買うよ!」か「興味ないや…」のうち、あなたに合う方を一票どうぞ!

今回の期限は、12月27日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

FINAL FANTASY XIII! 買うよ!vs興味ないね。



投票第35回です!

今回は、
「FF13、買いますか?」
ということで、いよいよ盛り上がってきたFF13の二択です。
4年ぶり、そしてPS3初となる新作ナンバリングタイトル。CMやタイアップなども続々と登場しており、ものすごく勢いづいてきましたが、あなたは購入予定ですか?
買うよ!」か「興味ないね。」のうち、あなたに合う方を一票どうぞ!

今回の期限は、12月13日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!





もしも魔法が使えたら!回復魔法vs攻撃魔法!


投票第34回です!
しばらくFlash削減のため出題ペースが一問ずつになります。

今回は、
「もしも魔法が使えるなら、どんな魔法を使ってみたい?」
ということで、実質的な白魔法VS黒魔法です(違
傷ついた仲間たちを癒すことができる回復魔法。襲い来る敵たちに立ち向かう力となる攻撃魔法(応用も利きますねw)。あなたは、どちらを使ってみたいですか?
みんなを癒す回復魔法♪」「敵に立ち向かう攻撃魔法!」のうち、お好きなほうへ一票どうぞ。

今回の期限は、11月29日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

気になる携帯機の新型は? PSP go VS DSi LL!



投票第33回です!

今回は、
「気になる携帯機はどっち?」
ということで、突如勃発した11月戦争です。
本日発売され、UMDドライブを排しダウンロード販売に特化させた上で小型化を図ったPSP goと、21日に発売予定で、画面を大型化し見やすく改良したDSi LL。あなたが気になるのはどちらでしょうか?
PSP go」か「DSi LL」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、11月15日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

正直、値引きして嬉しかったのは?PS3 VS Wii!



投票第32回です!

今回は、
「どっちの値引きが嬉しかった?」
ということで、ちょっとした年末バトル前哨戦です。
スリム化・およそ1万円の値下げで発売され、年末にはFF13が発売されるPS3。もともとPS3よりは安めだったもののさらに5000円の値下げが行われ、人気タイトルが既に多く出ている上に年末にはTOGが発売されるWii。あなたは、どちらが嬉しかったですか?
PS3」か「Wii」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、11月01日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

光の4戦士 ‐ファイナルファンタジー外伝‐! 買うよ!VS興味ない…



投票第31回です!

今回は、
「光の4戦士、買う?買わない?」
ということで、発売前購入アンケートです。因みに今後増えていきます。次回は一気に二つも来るよ!
FFの『原点回帰』をテーマにした今作。昔風な雰囲気が非常に可愛らしく見える作品ですが、、あなたは購入予定ですか?
買うよ!」か「興味ない…」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、10月18日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

ゲーム音楽のコンサート・ライブ! 興味あります!VS別にいいよ…



投票第30回です!

今回は、
「ゲーム音楽のコンサート類って興味ある?」
ということで、ゲーム音楽のコンサートについての二択です。
PRESS STARTやVIDEO GAMES LIVE、EXTRAなど、だんだん国内でも増え始めたゲーム音楽専門のコンサートやライブ。あなたは、興味がありますか?
興味あります!」か「別にいいよ…」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、10月04日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY! 買うよ!VS興味ない…



投票第29回です!

今回は、
「サガ2DS版、買う?買わない?」
ということで、発売前購入アンケートです。…すみません、出すの遅すぎました(今アンケートの2週目が発売週になりますorz
サガシリーズ20周年記念も兼ねたリメイクとなる今作品。他社の大きめタイトルとぶつかり合う中での発売となりますが、あなたは購入予定ですか?
買うよ!」か「興味ない…」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、09月20日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!





RPGで好きになる曲!フィールド曲 VS バトル曲!



投票第28回です!

今回は、
「RPGで好きになりやすい曲はどちら?」
ということで、フィールドVSバトルです。
落ち着いていたり不安げだったり安心させれたりと作品によって雰囲気もかなり異なってくるフィールド曲か、勇ましい気分にさせてくれたり戦闘欲を掻き立てられたりするバトル曲か、どちらがお好みでしょうか?
フィールド曲が多い」か「バトル曲が多い」、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の締切は、09月06日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

今、気になるのは… FF13vsFF14!



一週間遅れの投票第27回です!

今回は、
「気になるナンバリングFFはどちら?」
ということで、FF13とFF14の直接対決です。気が早いですかそうですか。
次第にベールが明かされ始め、発売時期もそろそろ発表されそうなFF13と、種族や国などが公開され、今後の情報が待たれるFF14。あなたが気になっているのはどちらですか?
FF13」と「FF14」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、08月23日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

Twitter!知ってるorやってる!VSなにそれ?



投票第26回です!

今回は、
「Twitter、してますか?」(※Not セ○ム)
ということで、つぶやき場・Twitterの認知度二択です。
まったり呟いたりひっそり重要な会話が行われていたりRSSっぽくなってたり!?以外にも面白いシステムになっております。因みに自分は自重できない会話ばかりです(柱からどうぞ
知ってる!/やってる!」か「なにそれ?」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、08月02日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

東京ゲームショウ!行ってやろうじゃん!VS行かない!



投票第25回です!

今回は、
「東京ゲームショウ、行きますか?」
ということで、いよいよ前売り券が発売となるTGSの二択です。(来週じゃんとか言っちゃダメ。)
新たな情報やサプライズ発表、TGS自体も新たな試みが行われる今回のゲームショウ。あなたは行く予定はありますか?
行ってやろうじゃん!」か「…行かない…」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、07月19日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

DQ9!買うVS興味ない!



投票第24回です!

今回は、
「ドラゴンクエスト9、買う?買わない?」
ということで、大々的な宣伝が始まったDQ9の二択です。
今や国民的ハードとなったDSでの発売となる今作。また、マルチプレイで友達と一緒に遊べる、というのもかなり強い売りポイントになっていますが、あなたは購入予定ですか?
買うよ!」か「興味ない…。」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、07月05日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

切ない物語!好きVS好きじゃない!



一週間遅れの投票第23回です!

今回は、
「切ない物語は好きですか?」
ということで、シナリオの趣味、的な二択です。明るい物語編も今度やりたい。
FF10やCCFF7、KHIIのロクサス編など、スクエニ作品では特に切ない物語が多い気がしますが(笑)、そういったものはお好みでしょうか?という話。漫画やアニメ、現実の話でも大丈夫です。
好き…かも。」か「好きじゃないよ!」のうち、自分に合う方をお選びください。

今回の締切は、06月21日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

優先するのは?攻撃力VS防御力!



投票第22回です!

今回は、
「攻撃力と防御力、どっちを重視する?」
ということで、ストライVSプロテス(流石に『バイキルトVSスカラ』の方がわかりやすいんじゃ・笑)です。嘘です。
例えば片方上がって片方下がるアクセサリー、例えば金不足で武器か防具のどちらかしか買えない。そんな時、あなたはどちらを優先しますか?
攻撃力」と「防御力」、自分に当てはまる方に一票どうぞ!

今回の期限は、05月31日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

KH358/2Days!買うよ! vs 買わないよ。



投票第21回です!

今回は、
「KH358/2Days、買う?買わない?」
ということで、結果は見えてますが(笑)あえて聞いてみます、という話。
いよいよ発売まで一ヶ月を切ったこの作品。ロクサスの機関時代の話、XIII機関メンバーを操作できる、等、惹かれる部分が非常に多いゲーム。あなたは買いますか?買いませんか?
買うよ!」か「買わないよ。」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。

今回の期限は、05月17日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

FF13!楽しみ! VS 興味ないね。



投票第20回です!

今回は、
「FF13、楽しみ?」
ということで、体験版が出たところでFF13の期待度を確認してみます!
バトルの体験とストーリーのほんのさわりが主で、本格的な部分はお預けという形になってしまっていますが、現在の期待はどんな感じでしょうか?
楽しみ!」か「興味ないね。」のうち、自分の思う方に一票どうぞw

今回の期限は、05月03日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!







おまけ:書く場所がなかったのでここに。

とろくろあるばむ。
トロのあまりの可愛さに撮りまくったものの置き場に困ったので、思わず作ってしまった。

ピアノコレクションズKH!好きな曲は… 入ってた!or入ってなかった…



投票第19回です!

今回は、
「ピアノコレクションズKHに、好きな曲は入ってた?」
ということで、ピアコレの楽曲についてです。
基本的にスクエニメンバーズで行われた『沁み音』のアンケート結果が大きく反映されていますが、それでもバランス調整などのために入れられなかった曲も多いわけで…。
入ってた!」と「入ってなかった…。」のうち、自分に合うほうに一票どうぞ。
※XIII機関関連の曲は、09.The 13th Sideにまとめて含まれると推測されます。

関連記事:ピアノコレクションKHのPV収録に参加しました!

今回の期間は、04月19日までです。
たくさんの投票、お待ちしております!

2択RPG!旅立ちは…

「今すぐ旅に出ろ」
 なんでだよ、と苛立って尋ねた俺に対し、親父はいいから出ろ、とそっけなく返してくれた。
 なんでだよ、ともう一度尋ねたら、今度は大きな袋…中からジャラジャラと音がする…を押し付けられて、早く行け、と。
「何なんだってば!」
「いいから行けっつってんだろ!」
「やだ!大体、意味わかんねーし!何がどうしてどうなってこういうことになってんのか、説明してもらわなきゃ行かねーからな!」
「…つべこべ言わずに、」
 俺はただ、説明しろと言っただけ。だけど、親父は頭に来たらしく、俺の襟首を掴むと、
「とっとと行けーッ!!」
 ぶん投げた。

「…ったく、訳わかんねーし」
 頭を掻きながら、とりあえず渡された袋の中を確認する。
 剣やら盾やら鎧やら。アイテムも割とたくさん。こんだけ用意する暇が何処にあったんだ、って突っ込みたかったけど、生憎真後ろにある扉は堅く閉ざされていて、俺を入れるどころか、質問にも答えてくれそうには無い。
 今、何時だっけ?俺は、なんとなく空を見上げてみた。





投票第18回です!

今回は、ネタが無かったのでテキストアドベンチャー風味にしてみました♪
「旅立ちの時間は朝?夜?」
ということで、上の文章の続きを投票で決めてしまおう!というものです(笑
気分次第でも理論付けてでも何でもOK!票が多い方に応じて、話が進んでいく…かも?
』と『』、お好きなほうに一票どうぞ♪

今回の期限は、04月05日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

DQ9の発売日変更、仕方ないVSありえない!



投票第17回です!

今回は、
「DQ9の発売日変更についてどう思う?」
ということで、割とまじめな話です。
和田社長曰く『重大な問題が見つかったため延期せざるを得なかった』ということですが、ギリギリの発表となったため様々な業界で混乱が発生しました。そこで、起こったトラブル等全部をひっくるめてどう思ってるか聞いてみます。
仕方ないよね~」と「ありえないだろ…」のうち、どちらかに一票どうぞ。

関連記事:ありゃりゃ。

今回の期限は、03月22日です。
たくさんの投票、お待ちしています!







(記事のタイトルをどうしようかかなり迷いました)

FFで好きなのは?SFC以前VSPS以降!



投票第16回です!

今回は、
「FFで好きなのはどちらの時期?」
ということで、FC&SFC対PS&PS2&PS3+αで対決です(←
今回は多くは語りません。とにかく好きな作品が属している方に一票どうぞ。
~SFC(1~6)」と「PS~(7~)」のうち、どちらかに一票入れてやりましょう!

今回の期限は、03月08日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!

居そうだなぁ…と思うのは?魔法使いVS吸血鬼!



投票第15回です!

今回は、
「現実に居そうなのはどちら?」
ということで、半ば自分の趣味で居そうなものを連れてきました。
魔法があったらいいなとか、いきなり血を吸われたら怖いとか、色々考えてしまいそうですが(笑)、とりあえずノリと気分で答えてみましょう!(ぇ
魔法使い(魔女)」と「吸血鬼」のうち、居そうなほうに一票どうぞ!

今回の期限は、02月22日までです。
たくさんの投票、お待ちしています!
GO TOP