とりあえず、

5日連続でネタがない、は回避しました。
…本当は去年のうちに気付くべきでしたが。

ということで、
ディズニー 108ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-108-737ディズニー 108ピース キングダムハーツ ドリームドロップディスタンス~はじまりのとき~ D-108-737
(2013/02/02)
テンヨー

商品詳細を見る
件のパズルの108Pが登場。去年の12月28日時点で出ていたそうなのでそのあたりで気付くべきだったんですが!ね!!(爆
クリアな1000Pを購入したまま多忙で手を付けてないんですが、1000ピースも無理です!なんて人はこっちがおすすめかも。てかクリアだから今回は難易度高いぞ…。

ということでご紹介でした。

Dream into the Ways

☆スクエニショップ。詳細不明でかみんぐすーんなPA改があるのですが今オンラインショップの方見れなくなってて確認できないのでとりあえずそれ以外記載で…。
たぶんDMCだと思うんですけど、ダンテと…誰だろう…。(DMC未プレイ)
A3ykNulCMAE4Iwk.jpg

今回の新たな売り切れは、
 ・FFシリーズ タンブラー サボテンダー
でした。
入荷は、
 ・FF7 カードケース 神羅
 ・FF13 Zippo ルシ
 ・KH シルバーネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ソラ
 ・KH シルバーチャームネックレス ロクサス
 ・KH シルバーチャームネックレス カイリ
 ・KH シルバーチャームネックレス キーブレード
 ・KHBbS シルバーネックレス つながりのお守り
でした。
失踪は、
 ・God of the War 3 PA KRATOS
 ・アンチャーテッド PA改 NATHAN DRAKE
…だったと、思います。いきなり変わったからびっくりしたさ…。


☆追記で小説版3Dリク編感想。

Feel the world, my new words!

油断してたわ…そういえばそろそろ公開されてもおかしくない時期ですね…。
FFスタンプラリーはFF-Reunion様あゆみの徒然日記様のまとめを参考にお願いします。日曜か月曜に行くからその時にレポ書きますけど。

ということでKH3Dの小説版リク編情報来ましたよ奥さん!
小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku (ゲームノベルズ)小説 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Riku (ゲームノベルズ)
(2012/09/27)
金巻 ともこ、野村 哲也 他

商品詳細を見る

Days漫画版最終巻が9月22日なので、5日後…というかその次の木曜日って感じです。
合わせるかと思ったけどずらしたのね。

e-STOREでも予約開始してます。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757537514
セットの方にはまだ含まれていないようなので注意。発売後追加かな…?
 http://store.jp.square-enix.com/detail/SE-E0037

あらすじのみ公開されている状態ですが、もうすでに見たい欲が抑えきれない状態です。
てか表紙だけでも見せてもらえないかなぁそわそわ!コウモリバットいるんだよねわくわく!!!(ぇ
リク側ではどんな物語が展開されるのか、ものすごく楽しみであります!


てかね、本当もうコウモリバット可愛過ぎるのよ…あ、そうそう、今日KHカスタマイズにコウモリバットの設定アニメが漸く追加されましてね、やっぱりすんごくかわいいのよ既存のCGのはずなのに輝いて見えるのよこれってやっぱり恋ですよね恋ですよねスクエニさんお願いしますコウモリバットのぬいぐるみを作ってくだs

GUZZLExMUZZLExPUZZLE

7月21日に購入したKH3Dのパズルですが、

7月21日
こうなって

7月22日
こうなって

7月28日
こうなって

7月29日
こうなった末に

8月5日
完成しました。

ピース数1000だったのでやっぱり時間かかりました…。
休みの日にまとめて組み立てたせいでもあるんですが、KHIIFM+の時より時間かかってますがな…。
ソラと王様の服や靴、リクの上着の影部分とズボンの地色、空など、かなり似通った色のピースが多くなるので、本当に根気との戦いって感じでした。(KHIIFM+の黒の量も凄まじかったけど…)
しかしその分達成感がすごいです。そして大迫力です。

でも無理!って人は、ホログラム付き300ピースってのもあるのでそちらがおすすめ。
だいぶ組みやすくなると思います。綺麗な感じだし。…実物見てないですが。

てなわけでご紹介的な何かでしたー。

テンヨー公式サイト:キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス 1000ピース
テンヨー公式サイト:キングダム ハーツ ドリーム ドロップ ディスタンス 300ピース(ペーパーホログラム)
Amazonに来る気配が無い件…。

わーるどふろむくろにくる!

…このタイミングでP4にはまった豆です、四日ぶりにこんばんちは。
KH3D海外版クリアするまでは手を出さないんだ…!!(※P4Gが手元にあるようだ…


☆ということで、KH3D海外版の限定版の開封画像が色々と。
KH3D Mark of Mastery Edition Unboxing / KINGDOM HEARTS ULTIMANIA
限定っ子召喚のARカード、デザイン変わってる…?何とかこっち注文できたので届いたら確認してみますが。
だいたいの中身は日本語版と一緒ですが、箱がすごい凝ってます。イラストすげぇ…てかかっこいい……。

あとワンダニャンのぬいぐるみ…www
凄まじく癒されましたよ、えぇw

Thanks☆FF-Reunion


☆KHモバイル、ミニゲーム大会の詳細公開。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/07/25)

ミニゲーム
・第44回ミニゲームランキング開催。
  期間:07/27 05:00~08/06 05:00
  対象:KHスパイダーソリティア/KHリズムパレード
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


今回はこれかな?
白雪姫の方貰ってないので超頑張ります。

Feeling Being

相変わらずネタが無いのでメモ書き程度で。

てなわけで、パズルの発売日(とされている日)でしたが…案の定と言うかなんというか入荷が遅れたようで…。
ということで、今週中には入る、と言われたので予約してきました。てか最初からそうしとけばよかったんだよね!←
それにしてもAmazonとかでページできてないんだけど入荷してから作るのかなぁ。

久々なので楽しみすぎますよー。わくてか。
ということで雑記みたいな何かでした。







Welcome to the Wonderscape!

今フランスでJapan Expoが開催されているんですが、そこにKH3Dが出展されているようです。
ということで紹介記事をご紹介。

Kingdom Hearts 3D at Japan Expo 2012 coverage / KH13.com

KHとKH2のウォールスクロールが展示されてたり、試遊の様子だったり(3DSと3DSLLの両方を使ってるみたい)、ポップだったり、野村さんのサイン入りイラストだったり。
サイン入りイラストは描き下ろしで、すごく…なんというかすごく、イケメンです。てかかっこよすぎだろお前ら!!
ということで結局ゴロンゴロン発動してしまう私なのでした。七夕にこの画像が出てくるってのがまた乙である…。

Until next time, hope we meet again!
いよいよ今月末ですか…楽しみだなぁ…←注文したのか…。


Thanks☆KH13.comTwitter(KHDestiny)

だって僕らはワンダーなんだ!

KH3D小説感想いっくぞー!!
ということであんまりネタバレ要素ない気がしなくもないけど念のため追記で!
短めだよ!


Trip to Another Worlds!

小説の感想書くって言ったんですがちょっと疲れたので明日で…。

ということでスクエニショップメモ。
漸く届きました。
17909269_org.jpg

今回の新たな売り切れは、
 ・FF7AC オードトワレ セフィロス
 ・FF7 SA クラウド
 ・KH2 SA ソラ
 ・FF7AC シルバーイヤリング クラウド
でした。
入荷は、
 ・FF11 ウォールスクロール(新発売)
 ・FF11 クリアファイル(新発売)
 ・FF11 三国国旗キーホルダー サンドリア/バストゥーク/ウィンダス(新発売)
 ・KH マグカップ ソラ(新発売)
でした。

さぁ、旅に出ようか。

東京ビッグサイトにて「東京おもちゃショー2012」が開幕 今年のトレンドは“スマホとの連携” 夢がつまった35,000点のおもちゃが勢揃い! / GAME Watch

ということで、今日からおもちゃショーみたいです。完全に失念してました。
スクエニも一応出展しているようなので、今年は…今年、こそ、行ってみたいなぁ…。
そんなわけで、一足お先にあろっくさんがいろいろレポしていらっしゃるのでご紹介。
FF25周年記念のポーチ類(金チョコボがいるらしい)とか、KH3Dのパズルとか。
他にもスライムの帽子やら最近はやりのイヤホンジャックやらいろいろ展示されてるようです。

…で、さらっと言ったKH3Dのパズルですが、…でるみたいです。7/17に。ラッシュのトドメに。
IIFM+以来ですねぇ、楽しみですわ!もう財布悲鳴あげてるけど気にしないわ!!
今回は1000ピースと300ピース+ホログラム。値段は多分それぞれ2940円、2100円かと思われ。違ってたらすみません。
ということで…また1000ピース頑張りますよー(`・ω・´)財布が悲鳴あげてるけど以下略!

ネタが無いんだーよ

ということで、ちらっと見かけたものをご紹介。

単語記事:奥田隆仁 / ニコニコ大百科(仮)
数日前にたまたま見つけたものなんですが、若ノートヤング・ゼアノート役の奥田さんの記事が。ニコニコ大百科に。
ちなみにWikipediaはこんな感じだったり。
……仕事早いな職人。

舞台メインの方ということで、見に行ってみたいんですが…タイミングと金銭面でぐぬぬが続いている状態。
でも舞台って本当いいよなぁ…憧れるなぁ…。そわそわ。





ジョン・カーターを見に行ったけど奥田さんの声がどれかわからなかったよ!と書いた直後にこんな話が上がっていたので、なんとなく運命感じて書いてみただけの話。
とりあえずにやっとしたので消え去りますw

夜を追い越すんだ、今

ぜっさんかいきん(さぎょう)ちゅう。
前回はサントラ出る前に全部解禁できなかったけど、今回はできるかなぁ。…無理そう。
(現在解禁可能な曲の半分近くが未解禁らしいよ)

pop'n music 20 fantasia Original Soundtrack / konamistyle


☆KH3D、修正パッチ公開されました。
キングダム ハーツ3D[ドリーム ドロップ ディスタンス] 更新データ配信のお知らせ / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1337927100&tag=4d3ebab28ccb1b76ad9d62c2b78a57ddfb5effa9

進行不能に陥るリク編のバグの他、特定条件でリクのコマンドスロットが増えなくなるバグ、他細かい部分があちこち修正されているみたいです。

ニンテンドーeShopでDLしますが、そのDL場所がeShop上だとちょっと分かり難いので注意。
公式で案内が出ていますが、QRコードを読み込んだり、検索で『KH』と入れると引っ張り出すことができます。
DL自体はそれほど時間かからないのでご安心を。
ネット環境がない人は、家電量販店などに設置されているニンテンドー3DSゾーンなどのWi-Fiスポットを利用しましょう。


☆KH3D小説、表紙公開されてました。
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_novel_sora/index.html

ドロップするソラ&ワンダニャン@トラヴァースタウン。
あまりの可愛さに身悶えですよもう!かわええのう、ええのう…。
ワンダニャン撫でまわしたくなるのう…じゅるり。

Thanks☆FF-Reunion


☆↑の件も含めてなんとなくAmazonをうろついていたんですが、KHアイテムに関するとんでもない事態が。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロールKINGDOM HEARTS ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロールKINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
(2012/06/08)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

この辺は既出ですけど、

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイル
(2012/06/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

これがAmazonで見ると一週間延びてたり

KINGDOM HEARTS ステッカーKINGDOM HEARTS ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS II ステッカーKINGDOM HEARTS II ステッカー
(2012/06/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ステッカーの発売日が6月22日になってたり

[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora[小説版]KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] Side Sora
(2012/06/28)
金巻 ともこ

商品詳細を見る

その翌週が小説版発売週だったり

KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルBKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルB
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルCKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] クリアファイルC
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
KINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロールKINGDOM HEARTS 3D [Dream Drop Distance] ウォールスクロール
(2012/07/06)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

そのさらに一週間後にいろいろ詰め込まれていたり。
(※暫定の可能性あり)

…なんというか、すごく、カオスです…。
いや嬉しいけど、嬉しいんですけどね!!


☆KHmobile、更新しないなーと思ったら昨日更新してました。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/05/24)

ポイントアートギャラリー
・待受→KH3D [Dream Drop Distance]に2種追加
・デコメ絵文字→アイテムに1種、AVATAR KINGDOMに2種追加
・デコメテンプレート→AVATAR KINGDOMに3種追加


絵文字でAK以外のカテゴリーに追加が来たのって何気に久々な気がします…。
あとモーグリの絵文字は先月の「ねむい」から続いてるのかと小一時間以下略。

Drop into the Dream, Sweety Dream!

めざめは ちかい?


☆GAME NOVELS キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] Side Sora / SQUARE ENIX e-STORE
 http://store.jp.square-enix.com/series/133/all/9784757536524

小説版KH3D、e-STOREでも予約開始。
説明見てるだけでそわそわしてきますよ…。たぶんソラサイドは全部入るんだと思うんですけど、あの場面どうなるのかなーとかドキドキしてしまいますわ!
金巻さんのすばせかキャラとかも………もにょ。

ついでに他にも色々公開されたり予約開始したりラジバンダリ。

FINAL FANTASY XIII-2 Fragments After
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536500

ファイナルファンタジーXIII-2 アルティマニアオメガ
 http://store.jp.square-enix.com/series/97/all/9784757536197

6月21日発売。

ファイナルファンタジー零式 弐巻 Change the World ~最後から二番目の真実~ / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ff/ff_type-0_novel_2/

6月28日発売。予約はまだ…みたい。


でけた! / フォト蔵(松塚 英海)
COMのかっこいいデザインバージョンなソラのマグカップ。…長いっ。
画像が来たのみなのでいつ発売かわからない状態ですが、これは…近い、のかな?
ということでご紹介でした。

届くかな、ここが想像の世界

KH3D、最近全然プレイ日記書いてなかったりしますがとりあえず昨日ジュリアス倒してきました。ソラで。
(※なぜ昨日のうちに書けなかったかは追記参照。)
あと体験版も遊んでみました。ばかなのはよくわかってる。

体験版から先に書きますと、操作方法の説明オンリーの『チュートリアル』と、実際のゲームが楽しめる『体験版』の2つがあり、チュートリアルの方は製品版の説明場面がほぼそのまま来ている感じです。アースラとのバトルも触手倒すまで。
体験版本編は…要するにTGS版に、
スピリット+1匹(ネコキャット)と、
コマンド一部変更(追加:バルーンラ、スロットブレード/削除:ラストアルカナム、ファイナルブレイク、エリアルスラム)、
ポータル設置、ご褒美映像変更、かな?
エンカウントする敵もたぶん違ってると思うんですがそこまで覚えてないという。
遠距離攻撃がほとんどないけどTGS版でもそこまでなかったね。

ポータルは、4番街の真ん中に設置してあるんですが、バトルポータル固定で条件、出現する子も固定みたい。
…で、☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。☆1個のくせに出てくるのがボウクンレックス三体。
………いや、引き継げばレベル1になるわけなんですけど、どういうことなの…と思わず呟いてしまったわけで。
最初に設置されてたのがライトニング名義だったので、このポータルはライトさんのお茶目ということになりました←

そしてワンダニャンくっそかわいい…………。
バルーンを背に喜んでる場面で思わず身もだえしましたよ、もう…。


ジュリアスは、…なんでソラだけ戦ったのかと言いますと、トラヴァースタウンの6つ目のスペシャルポータルがあそこにあるわけで…。
ということでブレイクタイムの影響もあるんですがソラだけだいぶ鍛えてあったので、とりあえずアビリティだけある程度揃えて再挑戦してきました。
…この『ある程度』にとある見落としがあったため、リクはその部分調整しないといけないわけなんですが!

デッキはバルーンガが1個、バルーンラが3個、ケアルガ2個、メガポーション2セット。
アルティマニア参照だったわけですけど、どう見ても当て逃げデッキです本当にありがとうございます。前回いきなりチャージ速度ダウン食らってぱっしーんされたんだもんよ…。
バトルは、とりあえず飛ばして・飛ばして・逃げて・飛ばして・飛ばしてという感じで、ひたすら風船を置いていくバトルでした。…で、一回撃沈しましたが。
二回目はもう相手のHPを気にしている余裕もなく、毒にされても暗闇にされても(※見落としとは言わずもがな状態変化耐性である)ひたすら風船を飛ばし続けていたらいつの間にか倒してました…。
完全に偶然だったわけですがよくやったと思うよ自分…。ホントに頭の中真っ白でした。

で、ご褒美のアルテマウェポンを早速装備して暴れまくってます。この後である事情により(追記参照)SPポータルもすべて埋まり、あとはシークレットポータルを残すのみになりました。
ということで…リク!頑張って追いついてこいよ!
…とはいえ、さすがに暗闇状態であれと戦うのはもう嫌なのでメンバーは考えます、考えます。




ドラマチックに踊りあかせ!

☆KH3Dアルティマニア発売されましたなぁ。
とりあえずインタビューメインでさくさく読んでたんですが、野村さんの発言にやっぱりニヤニヤせざるを得なかったです。
曰く、シリーズの新作が色々と動き始めているとか、近い時期に何らかの発表ができるらしいとか、何とか。
一番近いイベントはE3ですがそのあたりで何かあるのかな?
謎のKHも結局これじゃなかったわけですし、この辺りも何か、そろそろ、出てくるんでしょうかね。

ちなみにBbSFMにあったBbSVol.2ってのは結局あの場面の話自体がそれだったみたいです。
語るべき話は存在するけどあの場面で切れてるとか何とか。なるほどなるほど…。

あと、コバゲンこと小林元さんが初めて顔を露出したような気がしなくもないのですが(自分が追いかけ始めたのはすばせか以降なのでそれ以前に顔出ししたことあるのかもですが)、いろんな意味で驚かされました…。
あ、頭が、きれい……w(坊主的な意味で

さて、これ片手にいろいろ頑張ってきます。まずは足りないスピリットをブリードするところからだ!


☆KH3Dアルティマニアに沸き立つ一方で、何やら不思議な女子会が開かれているご様子。

@midiplexさんこと下村陽子さんと@h141127こと天野シロさんとお酒いただいてますよー。サインもらった! KH女子会! / Instagram(金巻ともこ)
天野シロさんに、サインいただいちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ / Twitpic(下村陽子)
まだ文続いてますが機種依存文字があるためぶった切りましたごめんなさい…。

…KHシリーズの作曲家である下村さんと、KHシリーズのコミカライズを描いている天野さんと、KHシリーズの小説版を書いている金巻さんによる、「KH女子会」。らしい。
(※ちなみに記事書いている時点では天野さんからの言及はなし)
………なんというかすごい面子…。思わず想像してこっちが興奮する有様です。どうしようもないなこの豆は。
というか天野さんが自分の中で性別不詳過ぎて性別:天野さんという認識だったんですが、女性だったんですね…新たな発見。

以前から女子会やりたい的なことは金巻さんが仰っていた気がするので、ようやく実現した感じなのでしょうかね。
あー、それにしても文字見ただけで興奮が(以下略


☆そして少し前のものらしいですがこんなものを見かけたのでついでにご紹介。

キングダムハーツ3Dケーキを作りました。画質落としてるのでわかりづらいですが肌の影もつけています。 / Twitter(ぴぃすけ)
すごい……!

おちておちてきえていけ

落ちて堕ちて墜ちて何処までも何所までも深く。


☆KH3D関連でひとつめ。

『キングダム ハーツ 3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』の無料体験版が5月2日に配信決定 / ファミ通.com
KH3Dの体験版配信決定。公式サイトでも告知が出ています。
ソラを操作してトラヴァースタウンでの冒険が体験できるみたい。相方はワンダニャンとクマパンダー、ネコキャット。
…ネコキャットってトラヴァースタウンクリアまでに作れ…たっけ…?

……
………まあいいやっ。


体験版は起動回数に制限が課されるのですが、これは15回起動すると終了。みたい。
容量とかも鑑みるとそこまで長くはなさそうですが、これまで手を出せなかった人にとってはいい機会なんじゃないかなーと。

…え、3DSが無い…?それはどうしようもないな…。

ところで随分急な決定ですけど、体験版に合わせてパッチ配信したりするのかな?
…いや、なんとなく思っただけなのですが。


☆KH3D関連でふたつめ。

e-STOREにKH3Dアルティマニアの立ち読み登場。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

かなりいろいろ細かく書いてあるみたいです。RL同時押しでスピリットたち呼べるなんて知らなかったよw←
スピリットたちがデレる好きなおさわり位置も性格ごとに記載されているようなので、性格調整にも役立ちそう。

そういえばこれ週末からの連休明けたら発売なんですよね。忘れないようにしないと。


『ファイナルファンタジー』シリーズ2作品が『アルティメット ヒッツ』で発売決定 / ファミ通.com

DdFFとFF4CCのUH発売決定。
FF4CCに収録されているFF4はSFC版ではなくGBA版(終盤の仲間入れ替えができたり隠しダンジョンがあったり)なんですけど突っ込み禁止でしょうかね。

どちらも7月5日発売、2800円です。

Drop-Sc:Dearly Beloved

シクレ語りになるはずが終盤混ぜ込んでいくうちに終盤の方が長くなったとかそんな馬鹿な…。
というわけでだいたいまとめっぽくない何かです。
ネタバレ注意。

あ、通り魔と悪名高い例の奴に挑んできましたが案の定ぶっ潰されました。
シークレットポータルもソラで一個埋めてきたんですが、HPがりっと削られて泣きそうになったwww






Drop-08:Sacred Distance

KH3D(やっと)クリアしましたー!
別にスタンダードでもよかったんじゃないかな、というような気がしないでもないのですが、なんだかんだでスタンダードまでのシクレ条件の一つになっているものに非常に悪戦苦闘する羽目になったので結局プラウドでやってよかったのかもしれない…という。

シクレも出現しましたが別記事にします。
たぶん夜には書けるかと。
てか書いてるうちに日付変わると思わなかったよ…。




行こう、夜明けの向こう側に

中途半端な状態なのでプレイ日記は明日書きます。明日こそ書きます!!


☆ということで昨日買ってきたもののご開帳結果。
一部背景が見苦しいことになってますが真夜中のご開帳なので許してください←

マスターソラ
「負けるわけには、いかないっ!」
ということで一つ目はマスターソラ。
すごい綺麗だけどオブジェつけるのが何気に大変でしたよwww今回こういうの多いんだけどさ…。
そしてよく考えたらマスターなのにブレイブみたく両手ともキーブレードを握っt…(ry
まぁ、ロクサスとの対比だろうけど…


らいよんソラと仲間たち
「俺も王様になれないかな?」
二つ目はライオンソラと仲間たち。グーフィーちっさいwww
キーブレードの軌跡が半透明なので思ったよりきれいな感じに仕上がってます。見ててニヤニヤするw
ちなみに三つ目もこの子たちでした。何気に三連続ソラ。…ずいぶんとデレたものである。

アクセル
「俺たちはもう親友だからな。記憶したか?」
四つ目はアクセル。これも全力の半透明…今回多い気がする。
前のアクセルはチャクラムが大変なことになりましたが今回は大丈夫そうですw
けど今度はダスクがうまく入らなくてまたも悪戦苦闘する羽目にwww

黒コロクサス
「教えてくれ…お前が選ばれたわけを」
五つ目はロクサス。城の位置から持ち方までマスターソラと対極になってます。うまい。
そして表情が非常に凛々しくて本当惚れそうです。惚れてるけどな!!///←

トワイライトゾーン
「教えてあげるよ、君の知りたいこと。真実(ほんとうのこと)を―――」
六つ目はトワイライトゾーン。
一番楽かと思ったら割と構成が複雑でびっくりしましたw
てかパッケージ見て初めて気づいたんですけど「ゾーン」って「Zone」(領域)じゃなくて「Thorn」(棘)の方だったんですね…。そりゃトゲトゲしてるわけだわ。

ということで今回も無事に揃いました。
ニヤニヤが止まらないのは大体ソラとロクサスのせいだと思っておきます← かっこよすぎるよこいつら。


☆KH3D公式が更新。
キャラクターにAR限定のスピリット、ワールドに最後のワールド(一応まだ伏せる)が追加。
EXTRAも登場して、シークレット、トロフィー、ARカードについての紹介が追加されました。
付録になるARは公開している三種類で全部みたいです。

フルーツキャットが非常に可愛らしくてニヤニヤが止まりませんよもう…。
ネコキャットのお仲間なんでああいう系統の攻撃なんでしょうけど、気になって気になって仕方がない。
…どうしようもないね!

Look or Searching?

漸くKH3D先に進みましたがまだほんのちょっとなので以下略。
赤い壁まじきちく。


☆KH3Dサントラ公式が更新。
曲目自体は増えてないですが、Disc2の後半と下村さん担当の曲がいくつか視聴可能になってます。
関戸さんだけ載った状態だったコメントにも石元さんと下村さん分追加。

で、視聴聴いてようやく気付いたんですが、Disc2の最後2曲ってラストのワールドの曲なんですね…。
Deep~というタイトルやそもそもそのちょっと上にあるXigbarで全く気付かなかったお馬鹿さんですが何か。
シンフォニー・オブ・ソーサリーの曲が少なくとも2曲あるはずなんですがあれは収録されないのかな?

ちなみに、Disc3はまだタイトルすら出ていない状態ですが、どうやら視聴曲だけアップロードされていたらしく…。
ここからはリンクしませんが…なんというかかっこよすぎです。早く聴けるように頑張らないと。


☆スクエニのショップの方にもKH2FA第二弾入荷してました。今日入荷だったみたいです。
早速買ってきましたがまだ開けてないのでご開帳結果は明日!…明日、うん、あした!



Can I study it now? With it out or none?

バトルするつもりがいつの間にかスピリットをどんどん生み出す簡単なお仕事になっちゃってた件…。
ということで進行はもうちょっと先です。


☆KH公式ブログに安江さん登場。
Creator's Message:ディレクター 安江 (KH3D) / Messafe from the KINGDOM
 http://blog.jp.square-enix.com/kingdom/2012/04/creators-message-kh3d.html

開発スタッフさんのプレイスタイル紹介…という名の晒しプレi(ry
本当にいろんな遊び方がありますよねぇ。とりあえず小林元さんの遊び方はよーくわかりました
とりあえず腹抱えて笑いましたwやっぱ安江さんって面白いわ…。


☆◆新商品◆ / KUMA’S MAD DOG BLOG
 http://blog.jp.square-enix.com/goods/kuma/2012/04/post-19.html

シアトートの話は何度か出てますが、本当かわいいんですよねぇ。かわいいかわいい。
そして、『【KINGDOM HEARTS】の商品も続々企画中です!!』という気になる一文が。
Pa…なんとか改がどうとかいう発言もありますし、気になるところです。




Drop-07:Distant from You...

どの曲なのか見当もつかないわけなんですがなんかタイトル素敵だったので←
ラストのワールド出現しましたが、強い子ちゃん作りたい願望が出てきたのでちょっと素材集めたいなぁ。





Drop-06:One for All, All for One

Take the Hand, Look for Symbols, Set up the Musket! Giving? Dreaming?


☆プレイ日記の前にいつものあれ。
KHカスタマイズのワールドマップが追加。
今回は昼がテラでオリンポスコロシアム、夜がヴェンでディズニータウン。
報酬はどちらも待受です。

いつものことながらイベント内容メインで記憶力がないと若干きつい…かもしれない。
あとアイスの色問題で地味に詰まってましたw;;
細かい部分で色々再発見できて楽しいですけどね、うんうん。

で、おそらく今回の更新で同時に追加された告知。
5月から更新頻度が変更になるとのこと。

・静止画待受/月4本
・Flash待受/月2本
・メールアイテム/月3本
・以下のコンテンツは更新終了
  きせかえ・ワールドマップ・コレクション


コレクションは最近滅多に更新していない状態だったし、きせかえも不定期になっていたので仕方ないかなーと思うのですが、ワールドマップはまだBbS編途中なのに打ち切っちゃうのかなーとかなんとか。
今は週3回(月・水・金)更新になってますが、どういうペースになっていくのかちょっと気になってみたのでした。


☆プレイ日記の前に見かけたSEプロダクツ。
KHウォールスクロールポスターが発売になるみたいです。

KINGDOM HEARTS ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1399
KINGDOM HEARTS II ウォールスクロール
 https://ssl.square-enix-shop.com/SqEx/jp/ShowDetail.action?productId=1400

使用される絵柄は、初代とIIのパケイラ。要するに『予感』と『ハート』。
ウォールスクロール系は気になってたのになかなか手を出せない状態が続いていたんですが、今回はさすがに…買ってしまいそうです…。

あと、何やら気になる発言をもう一つ。→KH〇〇改始動! / Twitter(松塚英海)
KHBbS面子やシオンがPAになってない状態ですけど…もしかして…もしかする?


☆プレイ日記の前に要注意事項。

キングダム ハーツ3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 進行不可となる現象について / スクウェア・エニックス サポートセンター
 http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=1385&la=0&n=2&drt=1333678800&tag=23fa63b5a8d2802cdf7ebc62e06e8b93ddbb19c0
ワールド名がネタバレなので要注意。とりあえず「ボーナスタイム開始してる状態で装置を動かすな」と言っておきます。

結構動けなくなった、フリーズしたって話を見かけるので、プレイ時は要注意…なのかも、です。
ちなみに特によく見かける「リクのスロット数が増えない」現象については公式で告知されてないですが2chで対策方法が書かれていました。
 →http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1333685742/6
とりあえず…該当バトル後はソラにドロップする前にデッキを確認した方がいい、みたいです。
(Thanks☆FF-Reunion


☆そんなわけで漸くプレイ日記。
試遊でやった場所だけどやけに時間かかったのは宝箱を探してたせいだと…思いたい。
あとダイブモードを初めて鬼畜だと思いましたまる。





Drop-05:Storm Diver

KH3Dアルティマニアの表紙公開。
 http://store.jp.square-enix.com/detail/9784757536159

TGSで公開されたキービジュアルですな。コウモリバットが見事に文字で隠れちゃってますが…(´・ω・`)
KH3Dと言われると未だにパッケージイラストではなくこっちのイラストが浮かぶのでなんというかニヤニヤですw

それと、近いうちにファミ通にARカードが付くっぽいです。
明日発売の号で紹介されてて、12日発売号で詳細を発表するとか何とか。
このARでのみ仲間にできる子みたいで、コンプには影響しないそうです。


ということでプレイ日記。
進んでないけど…ね!



Drop-04:Sweet Spirits♪

※厳密には音符ではなくハートなんですが文字化けする可能性があるのでこっちで>タイトル
※ほとんど進んでない?あーそれ、仕様ですから。


社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第15回:『KINGDOM HEARTS 3D[Dream Drop Distance]』 / 任天堂
任天堂の岩田社長と野村さんの対談。思わず笑ってしまうような発言が色々とw




Drop-03:Wild Blue

それほど進んでないよ!orz

ゲーム質問状 : 「キングダム ハーツ 3D」 ボイス収録2度やり直し 作品愛故の再修正 / まんたんWeb
野村さんのインタビューもついでにご紹介。
Thanks☆FF-Reunion

Drop-02:Majestic Wings

Q.きのう書かなかったね
A.迷子でしたが何か問題でも!!



ということでほぼ迷子と苦戦記録です。



Drop-01:Hand to Hand

サントラタイトルが全体的に感動する曲名が多いように感じたので今回はこれでいきます。
ということで、

『キングダム ハーツ 3D』のサウンドトラック公式サイトがリニューアルオープン――収録楽曲の一部公開や試聴曲などが追加更新 / ファミ通.com

サントラ公式サイトがリニューアルされて、Disc 1の曲目が全公開されていました。
視聴は下村さん担当の楽曲以外は可能。すばせかから登場のCallingとSomedayはフルで聴けます。
てかダイブの曲てっきり下村さんだと思ったら関戸さんだったんですね…。

ちなみにTwisterとSomedayについては石元さんのエントリーでコメントが。Callingはまた今度みたい。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2012/03/kh3dtwistersomeday.html


ということでプレイ日記です…が、あんまり進んでないという噂。
理由はお察しください。
あとバレというよりふざけて書いてます。←



みんなといれば、こわいものなんてなにもない!

今日でKINGDOM HEARTSも10周年を迎えました。ここまで長いシリーズになったのも支えて下さったファンの皆さんのお陰です、本当にありがとうございました。これからもまだお付き合いして頂ければ幸いです。既にお祝いのツイートありますが、ありがとうございます。頑張ります。@野村

☆てなわけで、KHが発売されて今日で10年。
自分は当初からというわけではないのですが、本当に長いシリーズなんだなーと感動もひとしおです。
てかTwitterで馬鹿騒ぎしてたわけですけどいろいろ思い出してもう涙目でしたよ…。

関わってきた方からも続々とコメントが。

キングダムハーツ10周年。漫画も気づけば10年くらい関わらせて頂いてます。ファミ通の記事にお祝いイラスト描きました。おめでとうございます。(Twitter / 天野シロ)
あれから10年なのか……。間違いなく私の人生を変えた1本です。キングダムハーツ10周年おめでとうございます。そしてありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。(Twitter / 金巻ともこ)
『KINGDOM HEARTS』10周年おめでとうございます!プレミアイベントの映像見て感動しちゃった。(Twitter / モンスターオクトパス)

ほか、明日発売のファミ通には入野さん、宮野さん、内山君のコメントが載ってたりとか。
2012/3/28 フラゲまとめ F / 速報@保管庫(Alt)

本当お祭りという感じですね…。
そわそわが止まらないよ、助けて!!


そして明日はいよいよKINGDOM HEARTS 3Dの発売となります。シリーズ最高傑作と、自分の周辺ではもっぱらの噂です。「壁を蹴れないKHはKHにあらず」と大胆な感想も耳にします。是非遊んで見て下さい。今回はビギナーでも頑張ればシークレットが見られる仕様です。@野村
あしたのおはなし。今回はビギナーでもシクレ見れるんですね、ふむふむ。
…でも、たぶんプラウド辺りで頑張るんだと思いますけど。

本当どんな冒険が待ってるのかとそわそわが止まりません…だれか止めてよマイハート!



☆KHモバイルも更新。こっちは狙ったわけでは…なさそう。

KINGDOM HEARTS mobile 今回の追加(2012/03/28)

ミニゲーム
・第40回ミニゲームランキング開催。
  期間:03/30 05:00~04/09 05:00
  対象:KHリバーシ/KHスパイダーソリティア
『上位200名にルームアイテムをプレゼント』。


余裕があればスパイダーソリティア頑張る感じかな…。

Find a way, new way!

Q.昨日どしたの
A.ちょっくら大阪を旅してました


大阪で見つけたもの
カメラ回転の話は野村さんもしてましたが、ロックオンもこっちでできるみたいです。
BbS方式の同時押しにするかII方式のR2押しにするかはお好みで。

自分は一応拡張スライドパッド購入しているので、つけた状態でやってみようかと思います。
…電池式なのでちょっと携帯には難があるのがネックですけどね…。


☆公式サイト更新。

ここの所の更新で動きがなかったメインキャラクターやシステムなどが一気に追加されました。
黄昏色の壁紙も追加。すてき。

システム動画のキーブレードがさりげなくデフォルトのものと違うものになってますねぇ。(一部除く)
レッドスカルとかモンストロとか…。今回は二人とも共通なのかな?

あとダイブでのリクの怯みがなんかカワイk…げふん、なんか笑えましt…ってうわ何してんのそれ振っちゃらめえええええええええくぁwせdrftgyふじこlp

そしてワンダニャンがかわいすぎてそろそろどうにかなってしまいそうです。もふり足りねぇ…。←

追記(書き忘れ)>
スペシャルサイトにCM追加されてました。
2を飛ばして3(バトル編/タイトルコールがソラのみ)、4(イベント編2/タイトルコールがリクのみ)の2本が登場。
一番流れていると思われるものがまだ出てきてないですけど、そっちはギリギリまで公開しないのかな?そわそわ。


☆アルティマニア発売決定。

キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] アルティマニア / SQUARE ENIX GAME BOOKS ONLINE
 http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/other/kh_ddd_ult/

定番のアルティマニア、今回も発行されるようです。
シナリオ攻略や各種データ、設定画、インタビューといった定番の内容はもちろんのこと、
『クリア後の要素も収録し、』という謎の文言も。隠しボスか何かいるのかな…?

5月1日発売予定、1890円予定とのことです。


☆河盛さんのブログにて、KH3Dサントラマスタリング済みのディスクが登場。
 http://blog.jp.square-enix.com/music/cm_blog/2012/03/post_92.html

河盛さんはツイートとか見た感じだとマスタリングに大きく関わっておられるようですが、他にも色々やってそうな気配がしなくも。
そういえばBbSFMの時はひそかに1曲アレンジ参加してたんですよね(Monstrous Monstro -Arena Ver.-)。
音楽も今からそわそわしてくるぞー!
GO TOP